ガールズちゃんねる

【働いた経験がある店限定】本音のおすすめ商品

73コメント2019/01/26(土) 11:14

  • 1. 匿名 2019/01/25(金) 22:10:26 

    働いてる人の本音のオススメ商品ってみんなの参考になりそうなのでトピック申請してみました!
    理由もあればお願いします


    以前スターバックスでバイトしてました
    オススメはスターバックス ラテです
    理由は、一番シンプルだから。
    そのままでも美味しいけどカスタマイズも色々楽しめるからです。

    無料でできる事だと

    優しいラテが飲みたいときはエスプレッソを少し減らしてもらう。

    ホットの時はフォームミルク(ミルクの泡)を多めにしてクリーミーな泡を楽しむ

    ちょっとだけ甘くしたいときはキャラメルソースをトッピングしてもらう、など

    +145

    -11

  • 2. 匿名 2019/01/25(金) 22:13:19 

    やっぱりこれ ☟
    【働いた経験がある店限定】本音のおすすめ商品

    +210

    -5

  • 3. 匿名 2019/01/25(金) 22:13:54 

    8年ほど前のモス
    トマトは箱に綺麗に並べられたやつだし、
    野菜はいいやつ使ってた

    今は知らん

    +296

    -4

  • 4. 匿名 2019/01/25(金) 22:13:57 

    ミラノ風ドリア

    +90

    -7

  • 5. 匿名 2019/01/25(金) 22:14:02 

    真剣に考えたけど無い。
    見切り品の日付が余裕あるくらいかな?

    +7

    -8

  • 6. 匿名 2019/01/25(金) 22:14:46 

    ドリンクバーは粉系の飲み物より、炭酸飲料などをおすすめします!
    Gの関係で

    +233

    -2

  • 7. 匿名 2019/01/25(金) 22:15:04 

    ラブホで料理のメニューがレストランみたいに充実しているところは本当に資格のあるシェフが働いて作っているので美味しいですよ!
    カラオケ店のようなメニューのところはレンチンです。

    +228

    -3

  • 8. 匿名 2019/01/25(金) 22:15:13 

    ローソンは新商品をポイント引き換えでお得にゲット出来るのが魅力です。

    +54

    -4

  • 9. 匿名 2019/01/25(金) 22:17:29 

    >>6
    粉系って例えばどんなものですか?
    炭酸意外はその粉系って事?

    +223

    -4

  • 10. 匿名 2019/01/25(金) 22:18:12 

    >>6
    粉系ってなんですか!?

    +195

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/25(金) 22:18:28 

    サンマルクカフェで働いてたけど、サンマルクカフェはソフトクリームがすごく美味しいよ!質のいいソフトクリームの液を使ってるって言ってた。熱々のデニッシュパンにその美味しいソフトクリーム乗せてメープルシロップがかかってるデニブランは最高だよ

    +220

    -9

  • 12. 匿名 2019/01/25(金) 22:18:47 

    >>10
    お好み焼きとかタコ焼きの事やで

    +4

    -41

  • 13. 匿名 2019/01/25(金) 22:19:10 

    ライフ(スーパー)のパン屋さんのこれ
    デニッシュロック
    【働いた経験がある店限定】本音のおすすめ商品

    +90

    -2

  • 14. 匿名 2019/01/25(金) 22:19:21 

    柿安ダイニング

    大海老マヨ
    から揚げ
    ガーリックシュリンプ

    みんなカロリー高いけど旨いんだな~~
    味見と称してたまにつまみ食いしてましたw

    +107

    -13

  • 15. 匿名 2019/01/25(金) 22:20:20 

    ダブルチーズバーガー

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/25(金) 22:20:33 

    チーズINハンバーグ

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2019/01/25(金) 22:20:58 

    デスクに何かお花を一輪だけ飾りたい時はデンファレが安くて日持ちするのでズボラな人におすすめ
    ただし見た目は地味

    +91

    -3

  • 18. 匿名 2019/01/25(金) 22:21:11 

    ポン・デ・リング

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2019/01/25(金) 22:21:34 

    >>12
    ドリンクバーからお好み焼きとかたこ焼き出てきたらビビる

    +146

    -3

  • 20. 匿名 2019/01/25(金) 22:22:13 

    >>6
    コーヒーとかだと粉の状態(インスタントの状態?)の時にGがうろちょろしている可能性がある
    炭酸だとぎりぎりまで封を切らないからそういう心配ないよ
    って話?

    +192

    -1

  • 21. 匿名 2019/01/25(金) 22:22:44 

    >>1
    主さん!私もスターバックスです(^^)
    ラテ、美味しいですよね〜

    私はグランデサイズをお勧めします。
    トールサイズってショートサイズとほぼ同じレシピなのにミルクだけ多いから、ちょっと損した気分。
    グランデサイズからシロップ量、ショット数等アップするので味がしっかりします!
    なかなか高いですが、、質を求めるならグランデが1番おススメです✨

    +126

    -6

  • 22. 匿名 2019/01/25(金) 22:23:32 

    >>12
    どこのドリンクバーにたこ焼きやお好み焼きがあるんかーい

    +55

    -5

  • 23. 匿名 2019/01/25(金) 22:23:52 

    >>6
    お茶系やコーヒーはこういう粉が元だって話かな
    【働いた経験がある店限定】本音のおすすめ商品

    +99

    -1

  • 24. 匿名 2019/01/25(金) 22:24:02 

    >>9
    >>10
    ココアとか抹茶オレとかのホットでも出てくるような物は粉でした
    うちのは

    +73

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/25(金) 22:24:06 

    ガストのサラダうどん!
    具は定期的に変わりますがサッパリしているのに食べごたえがあって美味しいです(*´꒳`*)
    マヨネーズは抜きにもできるのでダイエット中の方はそれでも◎

    私が働いていた店舗では衛生管理もかなり厳しく指導されていました。
    【働いた経験がある店限定】本音のおすすめ商品

    +113

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/25(金) 22:24:36 

    定番ネタですが、居酒屋バイトでした
    原価を考えるとビールが一番ですよ!
    ワインはぼったくりのレベル

    +133

    -1

  • 27. 匿名 2019/01/25(金) 22:25:10 

    パン屋はスーパーとかと違って、焼きたての新しいものから随時売り場に並べ、古いのは一旦下げたり避けておいたりする。
    たまにあえて棚の上とかに積んであるのから買う人いるけど、売り場に並んでいる物から買うのが吉です。

    +94

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/25(金) 22:25:25 

    一番シンプルなのは働かなくてもわかるんじゃないの?
    むしろ働いたことがあるとそんな酔ったセリフ吐かなくなりそうだけど

    +5

    -22

  • 29. 匿名 2019/01/25(金) 22:26:13 

    ベローチェは抹茶ラテが一番美味しいよ~。

    +13

    -3

  • 30. 匿名 2019/01/25(金) 22:26:27 

    >>6
    客側だけどサイゼリヤでジュース補充するところ見たけど
    オレンジジュースはパックの物を入れてたように見えたよ?粉ってどんな物?
    あの機械自体がGの関係があるならなんでも駄目そうだけど。

    +94

    -2

  • 31. 匿名 2019/01/25(金) 22:28:18 

    幸楽苑で働いてたけどちょっとだけ辛いのが好きな人は味噌ねぎラーメンがおすすめ
    ちなみにラー油抜きもできるよ!
    持ち帰りできる冷凍ギョーザもおいしい

    +76

    -3

  • 32. 匿名 2019/01/25(金) 22:28:30 

    >>2
    ニワカかな?
    ネギ味噌一択やろ

    +8

    -17

  • 33. 匿名 2019/01/25(金) 22:31:24 

    飴の印象が強い榮太郎ですが、生和菓子がとっても美味しいですよ!
    会社が地味にプライドかけていて、国産素材や鮮度にこだわり抜かれています
    私のオススメは黒豆大福と日本橋もち
    黒豆大福の写真、お借りしました
    【働いた経験がある店限定】本音のおすすめ商品

    +117

    -2

  • 34. 匿名 2019/01/25(金) 22:33:11 

    はま寿司

    茶碗蒸し

    +53

    -2

  • 35. 匿名 2019/01/25(金) 22:33:21 

    >>32
    「ニワカ」ってな~に?
    とにかく「くるま味噌こーん」
    が一番うんまいって話よ (^^)/

    +9

    -16

  • 36. 匿名 2019/01/25(金) 22:34:50 

    >>33
    先日、苺大福買いましたよー!
    とても美味しかったです。

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/25(金) 22:36:50 

    くるまやらーめん
    この間初めて味噌バターコーン食べました!美味しかったです!
    ネギ味噌はみんな頼んでますよね。定番中の定番!
    って思ってます!

    +72

    -1

  • 38. 匿名 2019/01/25(金) 22:36:50 

    >>33
    知りませんでした。いつも飴だけ買ってたからもったいなかったな。次回は生菓子を買おうと思います。教えてくださってありがとうございます。

    +78

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/25(金) 22:40:02 

    マックはポテト以外も揚げたて焼きたてOKだよ
    だから絶対ナゲットとエビフィレオは揚げたてのほうがカリカリザクザクで美味しいよ!
    3分くらい時間かかるけど本当におすすめ!

    +107

    -1

  • 40. 匿名 2019/01/25(金) 22:40:48 

    大戸屋のチキンかあさん煮定食。
    あったまるし、お値段も手頃でお勧め。
    ちなみに大戸屋で一年半アルバイトしてたけどGさんには厨房でも一回もお会いしなかったです。
    たまたま私がいたお店がそうだったのかも知れないけど衛生管理はちゃんとしてました。
    【働いた経験がある店限定】本音のおすすめ商品

    +140

    -2

  • 41. 匿名 2019/01/25(金) 22:43:02 

    ゆで太郎で、かけそば頼む際に無料クーポンの卵とワカメ使えば月見蕎麦になる。カレークーポン差し出せばカレー蕎麦になる。1回行って貰えばエンドレスや!

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/25(金) 22:46:55 

    ニワカ?
    【働いた経験がある店限定】本音のおすすめ商品

    +5

    -21

  • 43. 匿名 2019/01/25(金) 22:47:29 

    >>6Σ(・□・;)!!
    く、くわしく………

    +9

    -5

  • 44. 匿名 2019/01/25(金) 22:48:44 

    粉っていうのは、例えばココアとか、コーンポタージュとかカフェオレとか、そういうものじゃないですかね!

    +90

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/25(金) 22:48:59 

    >>35
    横からだけど、にわかファンみたいな、もぐりのことだと思うよ。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/25(金) 22:49:33 

    >>41
    ユーザーだけど、ゆで太郎のクーポンって1回あたり1枚しか使えなくなかった?
    卵+ワカメって使えるの?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/25(金) 22:51:33 

    >>6
    >>32
    わからない人もいるので、
    説明してほしいよ (◞‸◟)

    +12

    -6

  • 48. 匿名 2019/01/25(金) 22:52:52 

    フォルクスでバイトしてました。
    チキンステーキ、皮がパリパリで美味しいです。

    +35

    -3

  • 49. 匿名 2019/01/25(金) 22:53:01 

    >>45
    そうなのかもね。
    わざわざアリガト。

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2019/01/25(金) 22:54:10 

    >>39
    ナゲットもオッケーなんだね!知らなかったー!
    でも面倒かなと思って遠慮してしまう笑

    +60

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/25(金) 22:56:27 

    無印良品の手作りキットのグリーンカレー!

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2019/01/25(金) 22:56:45 

    CoCo壱番屋で3年バイトしてました!
    個人的なおすすめになってしまいますが...

    オムエッグカレー
    納豆カレー
    ほうれん草カレー

    はおすすめ!特に納豆カレーは騙されたと思って食べてみてください。CoCo壱のカレーはさらさらしているので納豆のねっとり具合にマッチしてとっても美味しいです!

    あとは期間限定のキャベツメンチも美味しい!

    +54

    -2

  • 53. 匿名 2019/01/25(金) 22:59:30 

    ガストの今のパンケーキはオーダー入ってから1枚ずつ焼いてるから焼きたてでふわふわで美味しいよ(^^)パスタとかは生麺を使っているからもちもちしてて美味しいと思う。
    あまりオススメしないのはオムライス。昔は卵を溶いて使っていたけど今は液卵だから味が少し違う。

    +87

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/25(金) 23:10:53 

    デニーズのアメリカンクラブハウスサンドがおすすめ、というか私は好き!
    私が高校生の頃からあるメニューだから少なくとも15年以上スタメン(笑)
    ボリュームもあるので食べきれなかったぶんは持って帰れますよ

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/25(金) 23:22:15 

    >>48
    フォルクスのパンが大好きです!
    パン食べたくて行くくらい。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/25(金) 23:33:50 

    フレッシュネスバーガー
    スパムバーガー、バンズを持ち上げてマスタードをトッピングすると美味しい

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/25(金) 23:38:47 

    サイゼリヤ

    テーブルの上に置いてある唐辛子パウダー。
    香りは無く、純粋に辛くなる。
    タバスコみたく料理の香りをじゃましないので良い。
    タバスコ派の人にこそ試してみて欲しい。

    +50

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/25(金) 23:40:51 

    あまり知られてないけれど
    養命酒にはみりんもあります。
    信州産の本みりんで丁寧に作られてます。
    私が働いていた頃
    職場の皆さんよく買われてました。
    これで煮物作るとすごく美味しくて違います。
    隠れた名品でおススメです。
    【働いた経験がある店限定】本音のおすすめ商品

    +132

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/25(金) 23:52:07 

    >>36
    苺大福最高ですね!美味しかったとのご感想、ただの元バイトですが光栄です・・・ありがとうございます😭❤️
    >>38
    そんなそんな、こちらこそありがとうございます😍
    国産素材で原価率が高いのもあって、和菓子はあまり宣伝していないみたいです

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2019/01/26(土) 00:06:48 

    やよい軒の小鉢の卵焼き。
    キッチンの人が一つ一つ手作りしてます。
    卵も液状じゃなくてちゃんと卵割って溶いて
    卵焼き用のフライパンで焼いてるのでとても美味しいです。

    +63

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/26(土) 00:15:25 

    9年くらい前に丸亀製麺で働いていました。
    今は釜玉や明太釜たまの卵は生卵を使っていますが、温泉卵に変更できます。(前は温玉でした)
    無料だし、変更した方が美味しいのでオススメです♪

    +46

    -4

  • 62. 匿名 2019/01/26(土) 00:15:53 

    うおー夜中に見るんじゃなかった!!!
    食べに行きたくなる!!

    +51

    -1

  • 63. 匿名 2019/01/26(土) 02:31:09 

    ほっともっとはご飯が美味しいです。
    つけ置き時間とか、水の量が正確に決まっていた。
    足りなくなったのかご飯だけ大量に買っていく飲食店の方もいました。
    幕の内系のおかずは品数が多く、どうしても作り置きになってしまうので、出来立てが食べたいのであればそれ以外をオススメします。

    +25

    -4

  • 64. 匿名 2019/01/26(土) 02:45:06 

    おいしい情報がいっぱいだー!
    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤︎

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/26(土) 03:49:20 

    お勧めをされている方の
    その理由に納得です
    🧐ふむふむ

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/26(土) 04:09:02 

    >>47
    画像載せられなくて申し訳ないけど
    Yahoo!でドリンクバー 内部
    で画像調べると出てくるよ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/26(土) 06:30:15 

    サイゼでバイトしてたけど飲み物は業者が補充しにきていたよ。わたしは下の受け皿は毎日掃除してた。
    サイゼがやるのはコーヒーの補充とエスプレッソマシーンの掃除くらい。わたしの店舗は店長が綺麗好きで掃除もちきんと毎日かなり綺麗にやってたよ。

    落ちたものも捨てろよ!って言われたから作り直して、きちんと捨ててたよ。
    厨房の中も不潔だなってところはなかった。

    お店側としてはハンバーグがやはりおすすめでしたね。
    お金とか焼きに力入れてた。あと生ハムも一応グレード良いやつ。ちゃんとパックに入ってて清潔です。

    バイトしてたのは10年も前のはなしだけどね。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/26(土) 07:09:25 

    ルノアール
    12:00までのモーニングが結構美味しい。
    コーヒー+100円位で食べられるからお得。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/26(土) 07:29:58 

    ドリンクバーはマシーン使うよりこのタイプが1番清潔だと思う。
    【働いた経験がある店限定】本音のおすすめ商品

    +50

    -3

  • 70. 匿名 2019/01/26(土) 08:50:50 

    ラーメン横綱、鉄板チャーハンおすすめです!
    味が濃いのが苦手な方は、生卵の中にタレを入れないで貰うことも出来ますよ!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/26(土) 09:21:28 

    RF1

    広島県産カキフライ
    味噌カツ串
    ズワイガニのシーフードスパサラダ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/26(土) 10:24:25 

    シュークリームのビアードパパ
    カスタードクリームは添加物なしの手作りで、毎日600個分くらい大きなたらいみたいなボウルで作ってた。
    右腕が超マッチョになったよ(笑)
    衛星管理もすごい厳しかったし、安全安心で美味しいからおすすめできる。
    冷蔵庫入れとくより、できたてを食べて欲しいよー。

    +44

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/26(土) 11:14:42 

    ファミリーマート
    あまり美味しくないと評判ですが
    チルド弁当、黒い器の丼、美味しいです。
    あと、中華まんはプレミアム肉まん。

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。