ガールズちゃんねる

【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

105コメント2019/02/09(土) 21:15

  • 1. 匿名 2019/01/21(月) 10:39:56 

    私は、昔あったメイベリンのソフトアンドフルボリュームマスカラがお気に入りでした。同じような塗ってもパサパサにならず自まつげっぽいふわふわな感じになるマスカラを探してます。ボリューム重視派です。

    ふわふわまつげで検索したらクリニークのラッシュ パワー マスカラが見つかりましたが、使ってる方いますか?やわらかさ、落ちにくさなどはどうでしょうか?
    また似たのでオススメがあれば教えて下さい(^^)
    よろしくお願いします♪
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +80

    -0

  • 2. 匿名 2019/01/21(月) 10:40:26 

    ラズベリー

    +1

    -12

  • 3. 匿名 2019/01/21(月) 10:43:46 

    カルディナーレの下地プレメイクアクションに、価格も使い心地も似たものを知ってる方いたら教えてほしいです!
    なんでなくなっちゃったんだ、カルディナーレ…

    +26

    -2

  • 4. 匿名 2019/01/21(月) 10:44:02 

    昔あったビバーチェっていうコロンの緑のやつに似た香り、ないですか?

    +67

    -4

  • 5. 匿名 2019/01/21(月) 10:44:41 

    CLINIQUEのマスカラ最高ですよ。一度使ったら手放せません。

    +24

    -20

  • 6. 匿名 2019/01/21(月) 10:45:27 

    +13

    -64

  • 7. 匿名 2019/01/21(月) 10:46:11 

    香水、エスカーダのブルーロマンスが某アーティストが愛用していると評判になり、廃盤後細々と在庫を買い求めていたもののプレミア価格以外では手に入らなくなりました。
    似た香りをご存じのか互いらっしゃいましたら、教えてください。

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2019/01/21(月) 10:48:41 

    エルカンターレもよかったわよね

    +1

    -13

  • 9. 匿名 2019/01/21(月) 10:50:12 

    シャネルのルージュココシャインの56番のチャンス

    何年もずっと使ってたのに廃盤に…泣
    誰か似た物、教えて下さい!
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +66

    -7

  • 10. 匿名 2019/01/21(月) 10:51:56 

    >>8
    それ大川総裁w

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/21(月) 10:58:26 

    資生堂ディグニータのリキッドファンデーション

    クレドポーボーテ、エリクシール、クリニーク、スック、RMKなど色々使ってどんぴしゃなのが無いです
    39歳乾燥ぎみです

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2019/01/21(月) 11:12:33 

    ピエヌ!
    伊東美咲が素敵
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +24

    -45

  • 13. 匿名 2019/01/21(月) 11:14:16 

    エスプリークのジェルリキッドアイライナーのパールブラウンに似ているアイライナー探してます。よろしくお願いします。
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/21(月) 11:14:33 

    化粧下地なんですが、
    KATEのミネラルUVジェル
    (パラペン(防腐剤)、色素、香料フリー)


    ジェルとなってますが、乳液っぽくて伸びも化粧ノリも良く、学生時代から約10年程愛用してましたが遂に廃盤(T_T)

    色んなブランドやメーカーのサンプルなど試しましたが化粧下地ジプシーです。

    最近の化粧下地はコントロールカラーでもないのに、ベージュ、ピンク、ラベンダー、緑など色味がかった物が多く地黒の私には合いません。

    なるべく白色ベースの乳液っぽいもので、だけど変に白浮きしない肌馴染みのいい物を希望しています。ワガママですみません(><)
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2019/01/21(月) 11:20:19 

    コフレドールのチーク ピーチ
    今出てる色じゃ違うんだよなー。
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +54

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/21(月) 11:20:55 

    大昔のトニータナカの口紅。
    塗ると唇ぷっくり、深い縦じわが消えて落ちにくいのにしっとり艶もあって。

    なんで廃盤にしちゃったんだあああああ


    +20

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/21(月) 11:21:01 

    資生堂のウィア って香水

    +25

    -2

  • 18. 匿名 2019/01/21(月) 11:25:38 

    ダイソーのこのアイブロウコート
    似たもの教えてください
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +70

    -1

  • 19. 匿名 2019/01/21(月) 11:28:35 

    メイベリンのダイヤルマスカラ
    何回もリピートしたの思い出した。
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +74

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/21(月) 11:32:36 

    カネボウのリップフレッシュ
    ふきとり化粧水

    サラッとしてて使いやすかった

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/21(月) 11:35:13 

    この香りと似たシャンプーリンスありませんか!
    バラそのものの香りです♡
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +56

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/21(月) 11:37:11 


    フランスのいい香りのグロス

    +0

    -1

  • 23. 匿名 2019/01/21(月) 11:38:21 

    >>21
    えっこのシリーズ最近までよく見てた気がしたけど廃盤になったの?

    +148

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/21(月) 11:39:50 

    >>18
    セザンヌのアイブロウコート少しテカるけど上からパウダー付ければ結構自然に仕上がるよ
    値段もプチプラです
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +58

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/21(月) 11:40:09 

    このエスプリークのアイシャドウが、キラッキラで大好きすぎて3個リピ買いした!未だにこれを越えるものに出会えていない…( ;∀;)
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +38

    -2

  • 26. 匿名 2019/01/21(月) 11:43:49 

    >>19
    伊勢半のヒロインメイクからダイアル式でボリュームを調節できるマスカラが発売されていますよ。

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/21(月) 11:46:54 

    カネボウのkoakuma
    今39、高校生の時よく使ってた
    いい香りだったから似たの探すけどなかなか見つからない
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2019/01/21(月) 11:50:29 

    廃盤ではないんですが、期間限定発売のプリタヴィスタてかり防止下地のブラック。
    これ以外の下地だとてかってしまう。
    だれか、最強のてかり防止下地知りませんか?

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2019/01/21(月) 11:57:04 

    ソフィーナジェンヌのTゾーンさらさらムース

    値段高くなってもいいから再販してほしい!
    これに代わるものが見つからない。

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2019/01/21(月) 12:03:37 

    シャンプーのレヴールの紫
    あの匂いは人それぞれだけど好きだったので似てる匂いがあるの知ってたら教えて欲しいです

    よろしくお願いします

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/21(月) 12:06:12 

    美肌一族のチーク。ほんとツヤ肌になります。
    ラメラメがついた感じじゃなく、艶!って感じです。
    似たようなの知りませんか?
    色々試したけど、ラメ感があるものばかり.......。
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/21(月) 12:07:11 

    去年まで発売されてたメイベリンボリュームエクスプレスフォルムラッシュに似たマスカラ探してます。
    お湯で落とせるタイプでボリュームが出てずっと気に入って愛用してたので廃盤ショックです。
    代わりの探してます。よろしくお願いします!

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/21(月) 12:07:55 

    >>18

    キャンメイクのアイブローコートいいよ。
    ダイソーより乾くの早いし、テカテカしないからいいよ。ただ中が見えないからどの位あるかは分からないけど。500円位かな??

    +33

    -2

  • 34. 匿名 2019/01/21(月) 12:19:53 

    >>18
    蓋が黒になった物がダイソーに売ってたよ
    瓶は透明なままで蓋が黒
    全部黒のカンコレの後から発売っぽい

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/21(月) 12:20:08 

    >>31
    ベイクドチーク系はどう?
    NYXのベイクドチークしか使ったこと無いけど
    ラメよりパール感て感じだったよ

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/21(月) 12:23:33 

    これと同じ香りの整髪剤、もしくは香水あったら教えてください!
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +77

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/21(月) 12:24:41 

    >>9
    NARSのリップスティック1029ロマンホリデーが似ているように見えます。画像なくてすみません。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/21(月) 12:33:01 

    >>28
    台湾限定発売のプリマビスタ アンジェは、日本より温暖で湿気の多い台湾用の化粧下地なので日本のより崩れにくいですよ。
    台湾旅行で購入されるかメルカリや楽天でも販売されています。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/21(月) 12:35:07 

    >>21
    コーセーのハッピーバスデイシリーズは、どうでしょうか?

    +6

    -6

  • 40. 匿名 2019/01/21(月) 12:53:30 

    >>14
    なめらか本舗のUV化粧下地Nはどうでしょう。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/21(月) 12:54:37 

    ピエヌのWブローメイキャップというアイブロウパウダーに似たパウダーを探しています。

    特徴として、粉質がとても柔らかく上品かつ自然な色味。
    ノーズシャドーも程よい濃さで立体的になる。
    付属のブラシはとても描きやすく持ちやすい。

    薬局ではKATEやインテグレート、デパコスはコスメデコルテを購入しましたがどれも全然違いました。
    マキアージュのテスターも見ましたが微妙に違うような、、、
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2019/01/21(月) 13:01:16 

    >>37
    それ限定じゃなかった??
    もう無いかも

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/21(月) 13:22:28 

    >>11

    茶色の蓋で、スパチュラで取るタイプですよね?私も好きでした!

    ワトゥサででている、キスミレ?というのが近い気がします!同じくスパチュラでとる縦の瓶型で、ディグニータよりもしっとりこっくりしている感じです。ご覧になってみてください!

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/21(月) 13:27:37 

    テスティモの単色アイシャドウ
    コフレドール単色アイシャドウ(同じカネボウだから後継?)とエスプリークの単色アイシャドウ
    キラキラしててお手頃な単色アイシャドウ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/21(月) 13:30:13 

    >>19
    めっちゃ懐かしい!

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/21(月) 13:31:07 

    >>36
    こんなのあったーーー!

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/21(月) 13:39:17 

    >>26
    >>19です。
    まさかヒロインメイクからダイヤルタイプ出てるなんて知らなかったです(^^)
    ここ数年はずっとヒロインメイクのロング&カール1択なので、ダイヤルの方も使ってみようと思います!

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2019/01/21(月) 13:52:27 

    ヘアケア商品で申し訳ないのですが、ミルボンのディーセス(緑の容器)と似た香りを探しています。
    あの香りが大好きでずっと使っていたのですがいつのまにか廃盤になっていて悲し過ぎます。
    調べたところ後継商品?と謳われていた同じくミルボンディーセスのノイ デゥーエ ウィローリュクスというものがあったので試しに買ってみましたが(ピンクの容器)似ても似つかない香りでがっかりしています。
    またジプシーに戻ってしまいました。

    ご存知の方がいらっしゃったらぜひお願いします!

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/21(月) 14:04:37 

    レブロンのチークのハイライト的なやつがあれば教えてください

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/21(月) 14:07:26 

    >>21
    廃盤になってないと思います。資生堂のオンラインでも買えますよ。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/21(月) 14:11:15 

    ジバンシィの4色アイシャドウ
    ヌードカラーなので色はそんなにつかないけど目の雰囲気が凄く良くなり、
    パールやラメが悪目立ちしません(o^^o)
    何年も愛用中で底見えする前に似たのがほしいです

    ルナソル以外で似たアイシャドウありませんか?

    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2019/01/21(月) 14:44:50 

    誰も知らないかもだけど、20年近く前のピエヌのコントゥアパレット

    ハイとローの2色でクリームタイプのファンデーションがレモン型?のコンパクトに入ってるの

    最高に小顔になる

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2019/01/21(月) 15:03:18 

    なんで化粧品って何色でも需要があるはずなのに廃盤にするんだろ(´・ω・`)

    +73

    -2

  • 54. 匿名 2019/01/21(月) 15:15:45 

    キャンメイクのピーチペタルの左
    透明感が出て好きでした!
    似たものありませんかね?

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/21(月) 15:17:31 

    シャネルのココシャインルージュのリベルテ
    私にコスメや化粧の面白さ、楽しさを教えてくれたルージュです…
    これに似た色知りませんかー!?泣

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2019/01/21(月) 15:23:19 

    シャネルのスティックファンデーション!
    あの水々しさは、クッションファンデとは違う。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/21(月) 15:25:21 

    インウィのリップライナーが欲しい。
    あの絶妙な色味と、使用感は他には無いんだよね〜自分が美人になった気分になるというか、メイクがバッチリ決まる。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/21(月) 15:29:04 

    ゲランの少しキラキラしたリップペンシルは、限定だったのかな〜?
    名前とか、番号とか覚えてないけど...

    色が出るわけでも無いけど、ハイライト効果?みたいな感じでリップラインが際立って可愛かったんだけど。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/21(月) 15:29:34 

    ブルジョワのドロール ドゥ スシル 21番、撤退してしまって同じようなものが欲しいけど本当にない

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/21(月) 15:50:32 

    ココシャインの代わりになるものある?

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2019/01/21(月) 15:54:46 

    NARSデュオアイシャドウ3045に
    似た色のアイシャドウ教えて下さい!
    リニューアルして色味が変わって
    しまって(T ^ T)
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/21(月) 16:19:10 

    >>53
    製造ラインは限られてるから、じゃないでしょうか?

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2019/01/21(月) 16:22:36 

    >>36
    ボングーだ!!
    懐かしい!
    整髪料にしては匂いキツめだけど香水よりは軽くて良い匂いだったよね。学生の頃は髪の毛のセット+香水代わりによく使ってた。

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2019/01/21(月) 16:24:14 

    ケイト トラップインパクトアイズBR1

    ブラウンが少しピンクよりで、ラメもキレイで大好きだったな。代わりのものが見つからない…

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2019/01/21(月) 17:20:15 

    ディグニータのマスカラ。どうしても似たようなのが見つからない。
    今のところディオールのアイコニックで落ち着いてるけど、もしディグニータに似たようなのを知っている人がいたら教えて欲しいです。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/21(月) 17:44:27 

    >>1
    私もそのマスカラ好きだった。
    ボリューム出るのにフワフワなんだよね。
    すぐ廃盤になって悲しかった。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/21(月) 18:13:30 

    このパウダーに似ている物を探してます!
    これを使ってた当時は記載がなかったですが洗顔フォームで落ちました。
    もう一度使いたいんです!
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/21(月) 18:26:35 

    >>9

    4月か6月頃にココシャイン全体がリニューアルされるそうなので、それを待ってみたらいかがでしょう?

    店員さんもまだ何色出るかは把握してないみたいですが、とりあえず沢山出る、と仰ってました。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/21(月) 19:24:52 

    15、6年前まであったかと思うのですが資生堂ffのマスカラ(ブラック)!!繊維なしのほうでもあの伸び!!ダマにもならず。下まつげにも塗りやすかった。本当に再販して欲しいよー

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/21(月) 19:33:31 

    スージーニューヨークのマイクロエアリーパウダー
    脂性肌で毛穴が目立つ私にはぴったりでした
    昨年廃盤になってパウダー難民です
    期待してミラコレも買いましたがプレストパウダーは合わないのか毛穴落ち、テカりが目立ってしまいます
    どなたかルースパウダーで似たもの教えていただけませんか?

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/21(月) 19:47:03 

    >>43
    ありがとうございます
    ワトゥサ、初めて聞きました
    おしゃれな感じですね

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2019/01/21(月) 20:24:38 

    資生堂のドラマティカルアイズの赤い方のマスカラ下地に似てるものありませんか?公式でももう取扱いがないみたいで困ってます。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/21(月) 20:28:13 

    マックスファクターのイリューム

    基礎化粧品はこれで揃えていたから廃盤後合うのが中々見つからずジプシーです。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/21(月) 20:28:38 

    シャンプーのディアジャングルのピンクの匂いが大好きで匂いも残ってすごくよかったので、同じような匂いがあれば教えてください!!お願いします!

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/21(月) 20:34:23 

    クレージュのペンシルアイライナーM1。
    パールベージュのアイライナーで、下まつげの生え際にいれるのが好きでした。最近になってまた使いたくなったのでペンシルタイプ、繰り出し式問わずパール系のベージュ、ピンク、オフホワイト系のアイライナー教えてください。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2019/01/21(月) 21:36:22 

    ディグニータ、インウィ、良かったよね。
    パケもシンプルで素敵だった。
    復活して欲しいな。
    今の資生堂は残念過ぎる。

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/21(月) 21:47:30 

    古いけど

    資生堂のオプチューン

    ケースが綺麗で好きだったのにすぐに廃盤になった

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/21(月) 22:34:13 

    ダイソー の
    エルファー ダイヤルコンシーラー
    100円

    何本リピした事か……これ以上の商品に出会えません😭誰か似た使い心地を知ってる方よろしくお願いします😭

    まぶたの上のうっすら赤いアザを隠すのに最高だったんです😭乾燥肌でも潤う使い心地でした。
    値段はいくらでもいいから、もう一度売って欲しい……
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/21(月) 22:35:17 

    マキアージュのスティックファンデーションBO00に似てるものをご存知な方いらっしゃいませんか?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/21(月) 22:41:26 

    >>4
    ビバーチェ‼️
    懐かしいです
    大好きでピンクを愛用していましたが調べたらもう廃盤になってしまったのか~

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/21(月) 22:53:03 

    ANNA SUIの紫色のパッケージのマスカラ下地。
    キープ力あって愛用してたのに、いつのまにか廃盤になってたー!
    どなたかオススメのマスカラ下地教えてください!

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2019/01/21(月) 23:22:48 

    >>3
    ポルジョの下地に似てるやつあります!
    でもカルディナーレとはやっぱなんか
    ちがう、、
    私は毛穴が汚いのが目立ってお蔵入り
    しましたよ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/21(月) 23:55:40 

    >>9

    主です!
    いい色ですね(^ν^)
    ジバンシイ、Diorに似たような色があったと思います!
    使い心地は分からないので、使った事がある方はコメントして頂けたらな…と思います。
    よろしくお願いします!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/21(月) 23:58:14 

    こんばんは!主です(^^)
    皆さん質問&回答ありがとうございます!
    たくさんコメントして、みんなで良い情報を共用して綺麗になりましょう♪
    引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/22(火) 00:24:14 

    media モイストエッセンスルージュWN-2
    最近見つけてこれだ!とピンと来た商品だったのに…
    次に探した時には廃盤の文字が(*_*)
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2019/01/22(火) 00:42:17 

    資生堂の廃盤になった香水〜
    沙棗に似てる香りずーっと探してるケド
    本当全然無い💦
    なんとなくでも似てるなぁって香水ご存知の方いらしたら教えて下さい〜

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/22(火) 02:10:23 

    ラルフローレンの赤いボトルの香水『ローレン』
    大好きな香りなんだけど、日本で売られなくなって久しい。
    似た香りのありませんか?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/22(火) 20:11:30 

    ORBISから限定で出たこのチーク、
    ラメが本当にキレイで忘れられず、
    使いきってからずっとチークジプシーです。
    似たような煌めきの物をご存じの方いましたら
    ぜひ教えてください!
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/22(火) 20:50:34 

    ヴォカリーズ→コーチのボディクリーム
    オークションに出てるの買おうか迷ったけど
    代わりが見つかって良かった!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/22(火) 22:01:01 

    ブルジョワのチーク。
    チークそのものもそうですが、このケースとブラシの形状が使いやすかったので、似たケース&ブラシのチークあれば教えてください!
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/22(火) 23:53:36 

    ここを見て廃盤なのを知った商品が沢山!!!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/23(水) 09:40:32 

    ちょっと違うのですがどうしても
    名前が思い出せない
    廃盤になった化粧品があります。

    90年代に肌水が出てきて取ってかわられてしまい
    だんだん見なくなってしまったものです。
    三角のような形でポンプ型。
    色は多分ピンクで資生堂(色はうろ覚え)。
    10年以上探していますが
    名前はおろか、写真すらもネット上では
    お目にかかれません。

    シリーズ物ではなくてオードブランや
    肌水のようにそれのみで発売されていました。

    一度拭き取って(ちょっとスーッとする)
    二度めにパッティングすると
    さっぱりしながらも潤いました。
    どなたか覚えていらっしゃいませんか。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/23(水) 13:22:07 

    廃盤…とはちょっとちがうんだけど、スージーNYのルースパウダーに似てるやつあれば知りたい
    全然崩れないとかではなかったけど、粉の細かさ、仕上がりの質感、色、量に対しての値段、どれも良かった

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/23(水) 13:24:18 

    >>85
    このシリーズ、リニューアルじゃなく廃盤なの?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/24(木) 00:13:35 

    クリニークのマスカラのブルー。
    濃いめだけど 青みがちゃんと出て でも派手じゃなくてよかった。
    ずっとリピしていたのに。

    廃盤になって10年近く経つけれど このマスカラの青みに勝てる色に出会えない。
    顔あらうとスルッとおちて とてもラクチンだった。海外でも出してないのよね。

    カラーマスカラもっと出してほしいな。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/24(木) 08:19:24 

    >>88

    完全に見た目だけのおススメになってしまうんですが、マジョマジョのチークはいかがでしょう?
    使ってる方、いませんかー?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/24(木) 08:20:01 

    >>88

    すみません、画像忘れました!
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/24(木) 23:20:54 

    >>97
    ありがとうございます!
    ドラッグストアで見てみます。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/25(金) 14:25:30 

    >>67
    私も以前同じものを使用していましたが、リニューアルしたアクネのものは、洗顔料では落とせなかったので、今は、アドバンスシリーズのものを使用しています。
    これは洗顔料で落とせて、肌に優しいのでおすすめです。ちょっと粉は、固めかもしれませんが、よかったら検討してみてください。

    写真は、アドバンスシリーズのものです。
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/25(金) 14:27:12 

    >>99
    参考までにリニューアル後のアクネシリーズのものを載せておきます。
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/26(土) 00:36:04 

    これ、値段の割にはカバー力も
    お手軽さもとても良かったのに…
    代わりの物探してますがいまいちピンと来ず…。
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +0

    -0

  • 102. 名無しの権兵衛 2019/01/26(土) 01:21:28 

    >>4>>80

    ポルトAのオーデコロンのシトラスが、ビバーチェのパウダーコロンのシャワーシトラスとちょっと似ているかも?と思いました。

    テスターを鼻先に近づけてかいだだけなので、実際身体につけたらどんな香りになるのかはわかりませんが。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/26(土) 01:27:35 

    花王の入浴剤「バブ」の、「スィートスパイスの香り」と似た香水をご存知の方…!
    もし教えていただけたら、私にできることならどんなお礼でも差し上げたいです!!
    お願いします!!

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/27(日) 07:46:05 

    >>14です。

    >>40おすすめありがとうございます!
    近所の薬局には、なめらか本舗の化粧下地はなかったので色んな所で探してみます(^^)ありがとうございます!


    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/09(土) 21:15:50 

    shu uemuraのスポッツブライトナーという商品の代わりになるものを探しています。
    スキンケアの一番最後に使う美白美容液で、古くなった角質をはがれやすくしてシミをできにくきしたり、ニキビ跡も早く治してくれる商品です。
    美容液ですが、コンシーラーのようなベージュの色がついていて、塗った跡はスッピンでもマシになるのでとても好きでした。
    どなたか、似た商品をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい(>_<)
    よろしくお願いいたします。
    【コスメ】廃盤になった物に似た物を教え合うトピ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード