ガールズちゃんねる

胸の上部が削げてきた人に合うブラ

72コメント2019/01/26(土) 18:35

  • 1. 匿名 2019/01/04(金) 08:36:56 

    Bカップなので歳とっても胸が垂れることねーわと思ってましたが、最近垂れるというか上の方が削げてきました。
    今までフィットしてた種類のブラも上側がカパカパに…涙
    何種か試着してピーチジョンのワークブラがカパカパせず良いのですが、それだけだとデザインや色が限られてしまうので他にいいブラを教えていただけませんか?

    +142

    -1

  • 2. 匿名 2019/01/04(金) 08:38:05 

    まず大胸筋を鍛えたらどう?

    +12

    -38

  • 3. 匿名 2019/01/04(金) 08:38:13 

    鳩胸はたれない

    +3

    -47

  • 4. 匿名 2019/01/04(金) 08:38:26 

    胸の上部が削げてきた人に合うブラ

    +9

    -18

  • 5. 匿名 2019/01/04(金) 08:38:31 

    鶏肉たべて

    +5

    -18

  • 6. 匿名 2019/01/04(金) 08:39:20 

    はと胸で胸の上がモリッとしてたけど、加齢で削げてくるもんなんだね
    なんだか寂しいわ・・・

    +180

    -3

  • 7. 匿名 2019/01/04(金) 08:40:35 

    私なら全く同じデザインのものを必要分買う
    ぴったりフィットするならなおさら

    色や形なんて誰も見ん

    +167

    -3

  • 8. 匿名 2019/01/04(金) 08:40:54 

    太って肉つけるしかない。

    +3

    -20

  • 9. 匿名 2019/01/04(金) 08:41:40 

    胸は落ちたけど元々大きいからブラをつけたらキチキチ
    無い物ねだりなんだろうけどブラがスカスカになりなたい…

    +5

    -21

  • 10. 匿名 2019/01/04(金) 08:41:46 


    太っても解決しないけどね
    そげ胸は老化の印
    そげたところは戻らないから寄せて上げるブラしかないんじゃないかな

    +208

    -2

  • 11. 匿名 2019/01/04(金) 08:41:54 

    授乳終わったらみんな削げるんだよね…

    +286

    -3

  • 12. 匿名 2019/01/04(金) 08:46:10 

    Eカップあります❤
    って思ってたけど、授乳終了したらシワッシワのダッルダルに
    そして、自分自身もEカップだろうがなんだろうがどうでもよくなり、
    なんなら乳全体どうでもいいくらい
    がん検診の時くらいしかほぼ意識しない
    もちろん常にブラトップ

    +215

    -5

  • 13. 匿名 2019/01/04(金) 08:47:00 

    私も下がってきた。
    補正下着で上に上げてる。でも脱いだら……

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/04(金) 08:51:54 

    主さん、ブラデリスはいかが?
    脇肉集めてしっかりホールドしてくれるからパイの位置上がるよ。
    まぁ、外したら吊り革みたいに垂れるんだけどさ。

    +24

    -4

  • 15. 匿名 2019/01/04(金) 08:57:11 

    胸の上部が削げてきた人に合うブラ

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/04(金) 09:00:32 

    叶姉妹って人工的に大きくしてるけど垂れてないしそげてないよね
    やっぱり筋トレいいのかな

    +80

    -8

  • 17. 匿名 2019/01/04(金) 09:01:56 

    おかしいな…授乳した覚えはないのに垂れてるぞ…(´・ω・`)

    +217

    -2

  • 18. 匿名 2019/01/04(金) 09:03:47 

    >>3
    鳩胸でしたが垂れましたよ。
    年齢も三十路だし授乳期が終わったので、跡形もなく削げました。

    +82

    -3

  • 19. 匿名 2019/01/04(金) 09:05:26 

    クーパー靭帯切れるから胸は揉ませないに限るな

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/04(金) 09:07:28 

    正月会った40半ばのいとこなんだけど体のラインが出るセーター着てて、盛りブラかなんかでバストだけ20代みたいな上向きお椀型で、なんか不自然だった

    下垂はカバーしないとババくさいし、
    盛りブラは老けた体と違和感出る

    難しいよね…

    +160

    -8

  • 21. 匿名 2019/01/04(金) 09:15:27 

    削げるってどんな感じになるですか?
    出来れば画像や写真貼ってください。
    アラフォーですが、今のところ変化ありません。

    +2

    -37

  • 22. 匿名 2019/01/04(金) 09:16:08 

    私、Fカップだったんだけど、加齢と授乳でまさに主さんの言うとおり。
    最近、ノンワイヤーのブラの方がしっくりくるよ。
    ノンワイヤーとか、独身の頃は絶対しないと思ってたけど。

    +87

    -1

  • 23. 匿名 2019/01/04(金) 09:22:02 

    ワコールからそのような胸のためのブラが出てますよ。
    8000円弱だったかな?

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/04(金) 09:24:08 

    5年ぶり?ぐらいにサイズ測定してもらいました。
    その間二人産んでるのでサイズダウンしてるかと思いましたが、
    意外にサイズは変わらず。

    トリンプでいろいろ試着させてもらって(5種類以上)、
    私は「恋するブラ」がパカパカせずにジャストフィットしました!
    同じブランドでも、
    種類によってつけ心地は様々でしたよ。

    +50

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/04(金) 09:25:33 

    私もそれ悩みだった
    楽天の脇肉補正ブラはピタッとフィットしてくれるよ
    2000円と安いし、お店のとかはカパカパなるからもうそれしか使えない
    色違いでたくさん買ってる

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2019/01/04(金) 09:29:11 

    >>25
    気になる!商品名教えてー

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/04(金) 09:29:33 

    38歳子供無しですが、いまのところセーフです。

    +8

    -19

  • 28. 匿名 2019/01/04(金) 09:30:45 

    ブラじゃないけど、舌の筋トレ「あによべ体操」を毎日上を向いて100回くらいしています。75Eで左右に散らかっていた乳首の向きがつんと上向きになり、バストの上に張りがでてきました。乳首の間隔が狭くなりました。お金もかからないし、変化が早いのでぜひお試しください。もしデコルテが筋肉痛になったら1日休んでくださいね。

    +90

    -4

  • 29. 匿名 2019/01/04(金) 09:35:59 

    >>25
    様々なメーカーがあるので、
    商品名を教えていただけませんか?(^^)

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2019/01/04(金) 09:38:15 

    wingのすきまフィットよかったですよー!

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2019/01/04(金) 09:38:50 

    私、元販売員だけどフィッティングしてあげたい。
    フィット感、付け心地、好みのシルエット、どれを優先したいかでおすすめが変わる。
    造形性が高い物はやっぱりホールド感がしっかりあるから、付け心地はしっかりめになるし。
    楽なのが良ければ、造形性よりもカップの深さや形でフィットさせるというのが現実的だし。
    それも胸の柔らかさによってフルカップがいいのか3/4カップがいいのか違ってくるし。
    今は国内外問わずいろんなメーカーのブラをバイイングしてるけど、機能性重視ならやっぱり国産。
    デザイン含め着けた時の見た目重視ならインポートも良いけど。
    ちゃんとインティメイトアドバイザーっていう資格を持ってる販売員がいるところでフィッティングしてもらうのがいいよ。

    +125

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/04(金) 09:48:35 

    F65。
    大きいから垂れるよ〜と言われ覚悟してたけど、38歳の今現在ほとんど垂れてない。
    仕事で着替える時や友人と温泉に行った時に、めちゃくちゃ胸キレイ!全然垂れてないね、なんで?とよく言われる。
    旦那にもよく褒められる。
    垂れる人と垂れない人の違いは何だろう。
    子供いないからかな。
    鳩胸でもないし。不思議。

    +18

    -39

  • 33. 匿名 2019/01/04(金) 09:49:26 

    25歳なんだけど垂れてる。
    高校卒業するまでブラジャーつけさせてもらえなかったから。
    親を恨む!

    +79

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/04(金) 10:02:00 

    >>32
    授乳して役目を果たすとそれはそれは貧相でテロンテロンの胸になるよ。皮膚だけ余ってるみたいなテロンテロン具合。ずっと下向きに乳首引っ張られるしそりゃ垂れるわと思う。
    胸の上部が削げてきた人に合うブラ

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2019/01/04(金) 10:11:21 

    >>32
    38なら、これから覚悟だね。
    私は45くらいで、削げが出始めるようになったので。

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/04(金) 10:38:34 

    先に子供産んだ友達が乳首も垂れるって言ってて、爆笑したのを思い出した。
    自分も乳首も垂れました。

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2019/01/04(金) 10:39:07 

    25です
    モードマリーの脇肉革命というやつです
    セールで2000円だったみたいで、通常は2500円でした
    アンダーはきつめなのでワンサイズ大きくしてる人も多いです
    カップも小さくなど
    サイズ選びに少し迷うかもしれないですが、自分に合うサイズだと、脇肉もホールドしてくれるし胸元をフィットしてくれるます

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2019/01/04(金) 10:43:43 

    そうそうパットの入った3/4とか、すごい不自然になるんだよねー
    1/2カップとかそういうのが上がるよね。肩こるけど。

    まあ時代の流れでフルカップで肩ひも太め、さらにブラトップやらに慣れてしまった今、拷問と同じだけど。
    若いころは肩紐がつらかったけど今はアンダーの締め付けが肩こりを呼ぶ。ワイヤーとかもうしんどい。

    上がえぐれると()とウレタンパッドタイプってほんと頼りないなと思う
    腕上げたりしたひょうしにアンダーから…落ちちゃう。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/04(金) 10:45:37 

    もともとDカップだったけど、激ヤセしたら胸も落ちてAカップに。
    それから太ってCカップになったけど、元々のプックリした胸から、上が削げて大げさに言うと滑り台みたいになりました。
    出産の経験も無いのに胸の形が悪くなって、体重の急増と急減を繰り返したせいだと思ってたら、老化のせいだったとは…
    ショック!

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/04(金) 10:54:06 

    >>37
    ありがとう!試してみようかな(*^^*)

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/04(金) 12:03:51 

    お椀やお皿型の人はたれにくいんじゃないの?
    私も40の子持ちだけど、垂れてないよ
    母も70過ぎてるけど多少の垂れ程度
    胸の中が脂肪より乳腺多い人は減らないのかな?

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2019/01/04(金) 12:09:11 

    エメフィールのカシュクールブラ本当におすすめ!
    2人の出産でGカップだがデコルテが貧相でしたが、本当にふっくらします!今ならセールしてるし是非使って見てほしい。

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2019/01/04(金) 12:17:09 

    こういう上カップに厚みがあるのはどうかな?


    https://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=BMI711&COLOR_ID=GR

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/04(金) 12:19:33 

    >>43
    こんなの
    胸の上部が削げてきた人に合うブラ

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2019/01/04(金) 12:57:30 

    32歳独身もちろん出産育児経験なし
    長い闘病でやっと完治したけど筋力落ちまくりの胸も垂れまくりで男性とお付き合いするのも躊躇しちゃうレベルです
    筋トレとかでなんとかバストアップしたいと思っても垂れたのは戻らないとよく聞くので悲しい

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/04(金) 12:59:50 

    私もそげ胸〜
    下部にパッド入れれば上がるんだけど、
    無理した若作り胸ってかんじになるので困ってた。
    ワコールで相談して
    プラス5歳をめざすブラというのをすすめてもらったら
    自然ないい形になったよ。

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/04(金) 13:00:59 

    >>46
    間違えた、マイナス5歳だったすみません

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2019/01/04(金) 13:02:24 

    サルートのLアップブラはいかがですか?
    上が削げてきた胸に最適だと思います。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/04(金) 13:03:52 

    元販売員です。エメフィールの脇高ブラがわりと良かったよ!安いしホックが三段なのでガッチリフィットしてる感じ。でも締め付け感も苦しくないし。 後、買うときは絶対に試着してサイズ見てもらった方がいいよ。8割の人がサイズ間違ってるから。

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/04(金) 14:26:42 

    >>42見てきたよ、ピンク系が全部完売でした😭

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/04(金) 14:35:13 

    軽度ならリボンブラ
    中程度ならマイナス5歳ブラ
    カップの工夫や猫背を直すかどうかでも変わるらしい。猫背は上がそげやすいとアドバイスされました。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/04(金) 14:38:30 

    持病で体が痛くなる症状があって、5年間ブラしないでいたら、見事に垂れた。A〜B位で小さいから垂れないと思ってたのに。

    ワコールのイオンから出てるfufuってブラ、体痛くならなくて良いよ。30代以上向けに作られてるから垂れ胸に合いやすい。
    アンダーが伸びるから細い人はいつもより小さめのアンダーを選んだ方が良いかも。
    ショーツも綿とツルツルしたのの2種類ある。
    値段もワコールなのに安い。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/04(金) 14:48:52 

    ゴルゴ線
    マリオネット線
    口ゴボ
    削げ胸←new!

    ガルちゃんで知る美容/加齢用語でめった打ちにされる日々

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/04(金) 14:58:36 

    エメフィールは本気で垂れてる人にはお勧めしない。やや垂れなら合うかもしれないけど、今後の予防も込みで考えてるならお勧めしない。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/04(金) 16:26:34 

    サイズ自体はD〜Eだけど、なぜか谷間が出来なくて悩んでる・・・

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/04(金) 17:43:25 

    授乳後、上の方が見事になくなりました、、、
    ナイトブラしたり、マッサージしたり気をつけてたけど

    ワコール行った時に悩みを相談したらリボンブラすすめられて付けてます^_^
    今まで着けてたのがよくなかったのかもしれないけど、フィッティングして正しい着け方教えてもらってかなり快適!見た目もバストの位置が上がっていい感じです!

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2019/01/04(金) 18:02:17 

    >>32
    そりゃ~綺麗で当たり前。経産婦の乳の酷使具合地獄だぞ。

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/04(金) 18:24:56 

    今1人目1歳半を授乳中のものですが、今は夜のみ授乳していて、これから断乳しようと思っています。
    今のところ胸の形に変化は見られないのですが、完全に辞めるとラインがガラッと変わるんですか?


    +9

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/04(金) 18:37:24 

    エメフィールの脇高ブラシリーズ使ってます。
    ホールド力があるから窮屈に感じる人いるかもしれないけど私はその位あった方が揺れて痛い思いしないし安心感あって好きです。
    店舗も都内とかにもあるから興味があったら試着してみてください。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/04(金) 18:43:47 

    ハーフカップブラ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/04(金) 19:03:17 

    >>20
    親族の胸の形のことまで気にするの?
    健康でみんなで正月迎えられて集まれて幸せじゃない…視野が狭すぎる


    +16

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/04(金) 20:34:17 

    脇肉革命ブラ検索してみたら何種類かあるけど違いがよくわからない…
    わかる方教えてください

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/04(金) 21:12:38 

    10代で出産して2人産んだから二十歳にはデロンデロン
    皮だるんだるん
    乳首常にビンビンなように巨大化
    小さめのビー玉くらいある
    ブラパカパカで胸肉じゃなく乳首はみ出す
    デコルテ骨浮いてる

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/04(金) 21:26:19 

    Wacoalのラゼから出ているマイナス5歳に見えるブラ、おすすめです。
    カップの内側に下から上へサポートするのがついてて、そげてる部分をフォローしてくれます。


    百貨店のWacoal売り場の店員さんにちゃんとフィッティングしてもらってくださいね。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/04(金) 22:44:10 

    >>10
    ステップ1だ
    そげてくるねー

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/05(土) 00:53:24 

    主さんと同じ悩み…
    アラサー未婚独身で出産経験もないのに最近急に胸がしぼんで垂れてきました…
    私の場合は姿勢の悪さだとはわかっていますが、姿勢以外にもできることがあれば試したいです。
    主さん、一緒に頑張りましょう!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/05(土) 00:55:45 

    >>52
    お買い得の割りには、fufuってデザインも可愛いですよね。
    しばらくfufu愛用してました。
    そしてAから普通サイズは売れ残っている確率高いです。
    私のサイズはお店で早く売りきれてしまうので、早めにチェックしていました。

    今はWacoalの6千円~1万円のブラに替えたらお値段なりにとってもつけ心地が良くて、
    もうfufuには戻れなくなってしまいました…
    まだ出産経験が無いですが、大きめの胸なので心配です。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/05(土) 05:28:02 

    >>10
    すでに3だった

    オワタ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/05(土) 15:55:38 

    私はエメフィールのカシュクールタイプが好き。痛くなりにくいし、脇肉もしっかりホールドできる。
    これの上に緩めのスポブラかナイトブラつけるとずれてこなくてすごくいいです。パットもりもりだから夏暑いのが難点。
    三十路半ば、子2人、バスト削げ&離れ&下がり気味
    胸の上部が削げてきた人に合うブラ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/06(日) 23:04:55 

    寄せて上げる系はパットモリモリで、洗濯した時乾きにくくて嫌なんです。お店の人に相談したらパット外したら…って言われるけど、パット外すと胸の外側がスカスカになります。サイズを下げたらいいってなもんでもなく、もう形がどうしようもないんですよね。パット無しで別に寄せて上げなくてもいいので、それなりに見えるブラはないですかね?ユニクロのノンワイヤーブラどうでしょう?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/10(木) 21:17:37 

    これが全てを解決してくれた。
    付けるだけでブラの品質など
    どうでも良くなった。
    しかも安い。楽天で2000円。
    胸の上部が削げてきた人に合うブラ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/26(土) 18:35:30 

    >>32なんでだろ?って、授乳してないからでしょうね。

    子供を持つ待たないは、個人の選択。

    でも、垂れる要因に授乳があるのは分かると思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード