ガールズちゃんねる

美容にお金を掛けられない人

80コメント2019/01/06(日) 00:37

  • 1. 匿名 2019/01/02(水) 22:27:12 

    ペットが闘病中です。

    月末に手術を控えてお金も掛かるので、自分の美容は後回しです。
    デパコスなんて夢のまた夢です(涙)
    だからプチプラでも良く吟味して選んで買ったり、食事は絶対に自炊して節約と美容と健康に気を付けています。

    私の他にもいろいろな事情があって美容にお金を掛けられない人はいると思いますが、皆でお金を掛けなくても出来るだけ綺麗でいられる情報を交換しませんか?

    +207

    -12

  • 2. 匿名 2019/01/02(水) 22:28:04 

    手術うまくいくといいね。

    +495

    -3

  • 3. 匿名 2019/01/02(水) 22:28:28 

    たくさん寝る、浴槽につかる。

    +242

    -2

  • 4. 匿名 2019/01/02(水) 22:29:03 

    美容にお金を掛けられない人

    +42

    -3

  • 5. 匿名 2019/01/02(水) 22:29:28 

    食べ物かなあ
    発酵食品とか

    +133

    -1

  • 6. 匿名 2019/01/02(水) 22:30:50 

    お金をかけられないなら手間をかけるといいよ。
    安い化粧水でもいいからコットンマスクしたりドルックスとかの昔からあるマッサージクリームでもいいからマッサージしてみて綺麗になりたいならお金か手間かどちらかをかける

    +235

    -5

  • 7. 匿名 2019/01/02(水) 22:31:06 

    洗顔マメにする

    +15

    -33

  • 8. 匿名 2019/01/02(水) 22:31:36 

    セザンヌのオールインワンジェルは950円だけど、効果あってコスパ良いですよ。
    あとは、試供品を貰いまくるですね。

    +69

    -27

  • 9. 匿名 2019/01/02(水) 22:33:28 

    良く寝る。
    たんぱく質をしっかりとる
    カボチャと人参を食べる。

    +176

    -3

  • 10. 匿名 2019/01/02(水) 22:33:40 

    早く寝る!

    分かってるけど、出来ないんだよな〜

    +144

    -2

  • 11. 匿名 2019/01/02(水) 22:33:55 

    私も猫の介護していたときは身なりなんて気にしなかった、ただ自分まで倒れてしまわないように食事だけはしっかりとりました。

    +166

    -1

  • 12. 匿名 2019/01/02(水) 22:34:25 

    >>1
    それはお金をかけたいよね。後悔しないように。うちの犬は昨年闘病の末死んじゃったけど、医療費と食費にはお金かけたよ。自分の美容より、そっち優先の気持ちはよくわかる。手術、成功しますように🤲

    +273

    -3

  • 13. 匿名 2019/01/02(水) 22:34:29 

    1日1~2食にすると肌が綺麗になるよ。

    +25

    -21

  • 14. 匿名 2019/01/02(水) 22:34:50 

    人を妬んだり僻んだりしないで人は人、自分は自分だと思って誰かと比べない。
    広角が下がると不機嫌そうで老けた顔に見えるのでなるべく笑顔でいるように心掛ける。

    美人じゃないけど綺麗で優しそうな人になら気持ち次第でなれる気がする。
    ペットに愛情を注いでる主さんはきっと優しい人だからいいオーラが出てると思うよ☺️

    +228

    -4

  • 15. 匿名 2019/01/02(水) 22:35:22 

    ペットのことが心配で落ち着かないかもしれないけど
    バランスの良い食事と睡眠はたっぷりとってね

    手術がうまくいきますように

    +164

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/02(水) 22:36:07 

    主のコメントにマイナスつける人ってどういう人なんだろう??

    +88

    -15

  • 17. 匿名 2019/01/02(水) 22:36:08 

    1.080円のカット店でカットして数年が経つ。
    2月から値上げしますとの告知がされている(◞‸◟)
    1.250円ぐらいになるとのこと(゜゜)
    自宅でカットしようかな...... (一一")
    美容にお金を掛けられない人

    +56

    -23

  • 18. 匿名 2019/01/02(水) 22:36:11 

    清潔にしていれば大丈夫だよ。たくさんお水飲んでお風呂で汗かいて栄養バランスの良い食事をしていれば、高い美容製品を使わなくても綺麗でいられます。ペットちゃんと幸せに過ごしてね。

    +157

    -4

  • 19. 匿名 2019/01/02(水) 22:36:29 

    1000円カット 万歳🙌
    消費税がかかるけど😭

    +45

    -9

  • 20. 匿名 2019/01/02(水) 22:36:48 

    >>1
    ペットの為にそこまで出来るなんて凄い。
    主さんに飼われてペットも幸せですね。

    +152

    -2

  • 21. 匿名 2019/01/02(水) 22:37:04 

    なんでもいいからとにかくクリームや乳液で保湿。
    ニベアでもいいから。
    化粧水はなくていいなら省いてもいい。
    あと日焼け止め。

    +82

    -8

  • 22. 匿名 2019/01/02(水) 22:37:12 

    私は働く気がおきなくて週2のアルバイト。月収8万円しかないのでカツカツです。今は親の扶養に入ってるけど、これからどうしよう。
    化粧品はDSコスメしか持ってません。

    +25

    -40

  • 23. 匿名 2019/01/02(水) 22:37:25 

    便秘良くない❗️

    +67

    -1

  • 24. 匿名 2019/01/02(水) 22:38:03 

    アトピーで肌弱いから、美容以前に普通の健康な状態に持っていくのにお金がかかる

    +71

    -2

  • 25. 匿名 2019/01/02(水) 22:39:42 

    がんばってください。

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2019/01/02(水) 22:40:39 

    ストレスは本当に大敵

    +68

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/02(水) 22:43:39 

    ぶっちゃけ、何万もする美容液にお金をかけていながら、甘いものや油ものをたらふく食らい、深酒していた若い頃より、プチプラ化粧品を使いながらも(しかも化粧水と乳液のみ)お酒もほぼ飲まずお菓子も控え粗食でいる今のほうが肌が綺麗だよ。
    あ、でも紫外線予防だけは完璧にしてる。

    +174

    -3

  • 28. 匿名 2019/01/02(水) 22:44:10 

    私も事情あって美容にお金を掛けられない。
    デパコストピ見ると良いな〜と羨ましくなる。

    +63

    -1

  • 29. 匿名 2019/01/02(水) 22:48:44 

    >>4
    財布開けてこれだと泣くわ。

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2019/01/02(水) 22:49:33 

    >>1
    わかるよ。
    ペットの医療費ってちょっとした診察でも万単位だよね。
    手術になるとウン十万簡単に飛ぶ

    +75

    -1

  • 31. 匿名 2019/01/02(水) 22:50:06 

    保湿しっかりすればいいよ
    キュレルの保湿ローション乳液タイプおすすめ

    +31

    -4

  • 32. 匿名 2019/01/02(水) 22:50:34 

    基本は食べ物だから、毎日ヨーグルトとか納豆とか、肌に良いもの食べるといいよ~
    あとは日焼け止め(老化を防げる)
    ペットちゃん、大事ないといいね
    手術の成功を祈っています!

    +89

    -3

  • 33. 匿名 2019/01/02(水) 22:51:01 

    エステも行きたいけど経済的にガマン。人にやってもらうのってチョー気持ち良くて、リラックスできるんだけどねー。

    +65

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/02(水) 22:52:19 

    食べ過ぎると、肌が汚くなる
    排泄器官
    わかっているけど、食べちゃう
    その代わり、化粧品は(夏は多少かけるので)残ってる美白化粧品を使いながら
    ニベアデビューしました

    匂いもダメだったし、下がった気がしていたけど
    気にしなくなったら、マシになったような~

    重きをドコに置くかで、ちがってくるけど
    なんでもいいんじゃ?
    100均のでも、キレイな人もいる
    高いの使ってる人は、ずっと使えるならいいけど、塗りたくらなきゃいけない肌になるし
    70過ぎの母とかは薄化粧さっと洗うで、ずっと綺麗だしな…
    気の持ちようだと、改めて思ったよ(アラフォー)

    +14

    -17

  • 35. 匿名 2019/01/02(水) 22:53:27 

    デパコス散々使ったけど、肌に合うプチプラでも化粧水→乳液→(朝なら日焼け止め、夜ならクリーム)って手順を毎日きちんとするのが一番だと分かってからはプチプラよ
    ペット、一年後の今頃はきっと元気だよ!

    +75

    -3

  • 36. 匿名 2019/01/02(水) 22:53:43 

    水分とる
    これ風邪予防にもいいらしい
    二十分に一口だったかな

    こまめに水分とってたら保湿はワセリンでなんとかなります

    +63

    -1

  • 37. 匿名 2019/01/02(水) 22:56:45 

    私もうちの猫が入院した時1週間で12万掛かって痛かったけど
    完治したから嬉しかったよ、お金には代えられない家族だからね

    先月で夫が会社を辞めたのでスキンケアのグレードダウンしなきゃなあ
    アクアレーベル、ちふれにしようかな
    それか自分がパートに出るか考え中

    +78

    -3

  • 38. 匿名 2019/01/02(水) 22:58:28 

    うちの猫も、2回手術して通院して20万かかったよ。。
    手術が上手くいくよう祈ってます。

    保湿、乳酸菌をとる、便秘しない、身体を温める…を気をつけるかな。
    私も二千円の美容院だよ。

    +54

    -2

  • 39. 匿名 2019/01/02(水) 23:11:00 

    >>1
    主さん、うちの犬も今月手術、入院です。金銭面がかなり負担なので、食費等切り詰めてます……でもそれより痛い思いをしなきゃいけないこと、入院は初めてなので、大丈夫か想像しただけで涙が出ます。。
    お互いうまくいくといいですね。

    +73

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/02(水) 23:12:45 

    歌う歌う(~▽~@)♪♪♪歌はいいよ。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/02(水) 23:21:37 

    ヘアカラーはいつもセルフです

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/02(水) 23:35:22 

    クオリティーファーストのやっすいパック+ダイソーのシリコンマスク15分始めてから
    肌が綺麗って褒められるようになった
    私もお金かけられないから時間かけてる

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/02(水) 23:38:30 

    ハトムギニベア塗る

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/02(水) 23:55:02 

    極貧の私

    ブースターもアイクリームもハンドクリームもヘアトリートメントも全部「馬油」

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/02(水) 23:57:05 

    スキンケアはちふれ、化粧品はキャンメイク、スザンヌ、カラーはセルフでもはたから見れば
    分かりません。


    +44

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/02(水) 23:59:08 

    クレンジングやめたら乾燥しなくなって、安い化粧水乳液だけでOKになったよ!睡眠とタンパク質とビタミン摂れば完璧!ストレス溜めないようにね!

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2019/01/03(木) 00:04:48 

    デパコスも通販も試した時期もあったけど これじゃなきゃだめ!って言うのを感じられず。
    今 洗顔後馬油(1000円くらい)を薄くつけてナチュリエの化粧水(600円くらい)はたいてるくらいのいまが一番肌の調子がいい。
    あとは他の方もおっしゃってますが便秘はだめですね。腸内環境大事です。
    体を冷やさないのも大事ですよ。この時期は少し栄養と睡眠は多いくらいの方がいいと思います。
    飼い主さんまで倒れちゃうと困りますもんね。
    肌ってあんまり構い過ぎてもだめみたいでした、私の場合。

    +46

    -2

  • 48. 匿名 2019/01/03(木) 00:23:01 

    無印の化粧水、乳液を愛用してます(´・-・`)

    高いの欲しいけど、無理です(´・-・`)

    +22

    -4

  • 49. 匿名 2019/01/03(木) 00:23:58 

    ヨーグルト食べるようにしてるよ

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/03(木) 00:35:53 

    >>46
    クレンジングをやめた?
    どう落とすの?
    ダブル洗顔はやめたけど、ジェルでぐりぐりしちゃう
    お金かけられないジプシーだし

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/03(木) 00:36:37 

    運動、睡眠、野菜中心の食事、お酒を控える

    ↑だけでも凄く綺麗になるよ。
    あと甘酒豆乳飲むのオススメ。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/03(木) 00:53:41 

    前髪切るの下手くそなのに
    セルフカット

    いちいちすぐ美容室行くのめんどくさいんです

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/03(木) 01:06:22 

    正しい睡眠は無料でできる美容

    +41

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/03(木) 01:24:19 

    主さんと全く同じ境遇であります。
    心配すぎて老け顔が更に老けてしまいましたが心配ですよね( ´д`)

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/03(木) 01:27:33 

    肌がかぶれたのをきっかけに、メイク落としのみ洗顔はしないでぬるま湯でバシャバシャ。
    安い化粧水を、コットンを使わず手で優しくつける。
    最後に乳液。
    これだけでかなり調子良くなった!

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/03(木) 01:31:59 

    食べる物を気をつけて、代謝が良くなるように 浴槽で ゆっくり お風呂入ったり、マッサージしたり、高い化粧品よりも 規則正しい生活の方が大切。
    化粧品は お金をかけだしたら 終わりがなくって 最後 すごい金額の美容液やクリームに手が出そうになってしまうわ。←サンプル使って たまに ビックリする。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/03(木) 01:49:16 

    宇津木式スキンケア始めようと思ってます

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/03(木) 03:46:36 

    美容というか肌の老化防止に良いのは日焼けしない事だと思う
    私は引きこもりで全然日に当たってないせいか、顔と首の肌年齢だけはマイナス10歳という判定だったよ(肌年齢はデパートやエステや美容外科で無料で調べてくれる所があるよ)
    日傘か日焼け止めクリーム代だけでできるからオススメです

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/03(木) 04:10:36 

    >>1
    お金がないなら動物なんて飼わないで‼️

    +6

    -33

  • 60. 匿名 2019/01/03(木) 05:18:02 

    ストレス過多の状態だと肌も荒れやすいから、プチプラでもアルコールフリーの選ぶといいよ。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/03(木) 06:07:55 

    うちの親、スキンケアすごい適当(安いクリームだけとか)
    睡眠、食べ物だけはちゃんとしてるからか
    肌年齢がマイナス10歳とかよ!ちょいデブくらいよ

    あとは筋トレで成長ホルモンをだすことと、紫外線注意!!目からも入るよ!

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2019/01/03(木) 06:34:12 

    賢い主さんだからもう既にやってると思いますが
    顔をさわらない。
    年中、日焼け止めと帽子は必需品です。

    うちも犬がいるから、主さんの状況がよくわかりますよ。ワンちゃんのお世話、頑張ってくださいね。ストレスで体調を崩しませんように。

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2019/01/03(木) 06:36:14 

    保湿とUVカットだけはしっかり。
    ちふれ等の安い基礎化粧品と、ビオレやニベアの安いUVカットでよいと思う。それにパウダーはたいておく。あと、ビタミンCとE(安いやつ)を摂る。
    母が私の産後の25歳ぐらいからそうやって来たらしく、50歳だけどシミもシワもほとんどないから、効果はあると思う。
    今もファンデーションが嫌いだと言って、SPF50の24hコスメのスティックファンデーションをコンシーラーのように、気になるところにだけ塗って、全塗りはしてない。私も真似をしてます。

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2019/01/03(木) 07:04:55 

    スーパー銭湯行くといいよ。費用も千円ちょっとだよ。
    お風呂はもちろん、遠赤外線サウナや岩盤浴マンガも読めてスムージとかあるし変に食べなきゃダイエットにもなるよ。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/03(木) 07:51:47 

    全部ペットを飼う時に分かってた事じゃない?

    +3

    -23

  • 66. 匿名 2019/01/03(木) 07:59:03 

    私 びまん生脱毛症で 色々サプリ飲んだり医者行ったりしてたけど
    1番 自分で効果を感じたのは 夜 しっかり寝る事だったな

    睡眠て大事!って思ったよ

    >>1さん
    うちもダックス飼ってて病気して手術したり命の危険もあったけど 今は元気です
    ワンちゃん早く良くなるといいですね

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/03(木) 08:00:57 

    >>66
    ごめんなさい
    ワンちゃんとは限らないですよね
    早く良くなるといいですね

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/03(木) 08:32:29 

    >>67 67さんのワンちゃんも元気になって良かったですね。
    美容もペットもお金かかりますよね。
    がるちゃんのみんなで知恵を出しあって良い案が出るといいね。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/03(木) 10:56:13 

    >>9
    カボチャと人参食べると肌が黄色くなるから避けてるけど、食べたほうがいいの?!

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2019/01/03(木) 13:26:53 

    分かりますよー私も今状況同じです。
    老犬の調子が悪く毎週病院。とにかくお金が飛びます。
    さすがに何か削ろうと思い、服を買うのをストップです。後は寝れるだけ寝るとか規則正しい生活かな。
    でも犬の事で後悔したくないし、今この状況は意味がある、だから美容より犬、そんな気持ちです。トピ主さんの子が元気になること祈ってます。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/03(木) 14:01:21 

    私は基本美容にお金をかけないで工夫しています。
    シャンプーは1,2滴を100きんの泡立て器で泡立てて使います。
    私にはシャンプーの洗浄力が強いのでそれぐらいがあっています。
    リンスは髪を洗う前にして摩擦で痛まないようコーティングしてシャンプーしてその後洗い流さないトリートメントで終わり
    化粧品は1リットル800円のものをボディにも頭皮マッサージにもつかっています。
    メイク品は色を混ぜてニュアンスを変えたり新色をつくっています。
    セルフマッサージは手を使います。手の方が筋肉のこりとかわかりやすいし手加減もできる

    でもジム通いは必要経費にしています。
    お風呂に入って帰れるので光熱費を考えたら安いですし、体づくりもできる
    体型が細いと洋服も安く買えたりするので痩せているとお得です
    インストラクターから知識も教われますしね

    そんな感じで節約しています。
    参考になれば幸いです。

    ペットちゃんが元気になりますように。

    +19

    -3

  • 72. 匿名 2019/01/03(木) 14:12:58 

    >>59
    お金ないでも、ちゃんと飼い主として
    わんちゃんの治療費に回そうとしてるじゃん。
    当たり前の事だけど、立派だと思うよ。
    主さん、頑張って!
    お肌は安いものでも、毎日コツコツする事の方が
    成果はでるよ!

    +42

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/03(木) 14:15:02 

    >>72
    わんちゃんか分からないけど、
    勝手にわんちゃんにしてました!
    ごめんなさい!

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/03(木) 14:34:17 

    食べ物と睡眠!
    これさえちゃんとしてたら割と大丈夫だと思う。お風呂場でマッサージしたりとか。主さん大変だと思うけど頑張って!

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/03(木) 14:59:54 

    600円くらいのプチプラ化粧水とユースキンAを顔に塗っておしまいだけど
    特に問題ないかなあ
    あとは植物性発酵食品(味噌・納豆・少々の漬物など)を意識して食べるようにしてる

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/03(木) 15:13:37 

    知人が飼い犬のトイプードルとチワワを私の家の玄関に置き去りにして音信不通になり今は私が2匹を家族に迎え入れました。2匹だし正直お金がものすごくかかるので、私の美容は節約してます。カラーはやめて美容院は千円カットを年に1回のみ。化粧水や乳液もドラッグストアの安いやつ。後は夜更かしはせずに早めに寝てます。電気代の節約にもなるし!

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/03(木) 17:12:21 

    プチプラ化粧品で大丈夫な人はうらやましい。肌が弱くてかぶれやすいから無理です。その代わり美容院は一年に一回くらいで伸ばしっぱなし。編み込みやお団子にして汚くないようにはしてるけど。。。

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2019/01/03(木) 20:24:52 

    キャベツ、たまねぎ、人参、セロリ、ピーマン、トマト缶、これらに少量の水を加えて、コンソメで味付けしたスープに食べる時にオリーブオイルを1〜2さじ。これを毎朝食べてたら肌の調子がとても良くなります。たくさん作って冷凍しておくと便利です。
    他には甘いお菓子を控えると肌の赤みやザラつきが出なくなりました。基礎化粧品はちふれなのであまりお金はかかっていません。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/05(土) 22:20:56 

    一昨年春、花粉症がひどく顔がただれた時 ドラッグストアで5~600円で買ったユースキンクリームだけしみなかったです。あとニベアソフトが以外によかったです。
    今は通販でも安くていいのがいっぱいあるよ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/06(日) 00:37:49 

    >>76
    なにそれ!ひどいしびっくりですね。
    貴方に託したのかもしれないけど、、
    家族に迎え入れてもらったワンちゃん
    貴方に感謝していると思います。
    何よりその心が美しい。

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード