ガールズちゃんねる

母乳タラタラ…産後セックスレス「妻を抱けなくなった」夫の本音3つ

199コメント2019/01/17(木) 09:58

  • 1. 匿名 2018/12/29(土) 21:10:56 

    母乳タラタラ…産後セックスレス「妻を抱けなくなった」夫の本音3つ — 文・塚田牧夫 | 秘密のanan - マガジンハウス
    母乳タラタラ…産後セックスレス「妻を抱けなくなった」夫の本音3つ — 文・塚田牧夫 | 秘密のanan - マガジンハウスananweb.jp

    「出産後にセックスレスになった……」というのは、よく聞く話です。でも、実際のところその状況になってみないと分かりません。「うちは大丈夫」と思っている夫婦でも、突然セックスレスに陥ってしまうことがあるようです。そこで、“産後に妻を抱けなくなった理由”に...


    ■断られるのが怖い

    「“出産に立ち会うと妻を女性として見られなくなる”みたいな話があるじゃないですか? でも、うちはそんなことなかったんです。だから、出産後しばらくして誘ったんですね。そうしたら、妻のほうから“そういう気分になれない”と断られてしまって……。そうなってくると、こちらからは誘えない。断られるのが怖いんですよ」ダイチ(仮名)/34歳

    ■母乳にビックリ
    「子どもが生まれてしばらくして、妻とセックスをしていたんです。すると、妻が上になったとき、胸の先から液体がタラタラと……。母乳が出てきたんです。妻が“あ、ごめん”と言っていったん中断。申し訳ないと思いつつ、それ以来セックスレスになってしまいました」アキヒロ(仮名)/35歳

    ■義母がしょっちゅう来るので

    +35

    -589

  • 2. 匿名 2018/12/29(土) 21:11:54 


    そりゃ妻でもあるけど、母ですからね。

    +1486

    -12

  • 3. 匿名 2018/12/29(土) 21:12:07 

    もげてしまえ

    +852

    -27

  • 4. 匿名 2018/12/29(土) 21:12:17 

    義母は出てけよwwww
    いやマジで産後にくんな
    産後以外にもくんな

    +2233

    -98

  • 5. 匿名 2018/12/29(土) 21:12:23 

    胸が萎んでシワシワになったから

    +236

    -39

  • 6. 匿名 2018/12/29(土) 21:12:36 

    じゃあ子ども作るなよって思う
    男の人って飽きたとか平気で言うし嫌だわ。

    +1855

    -27

  • 7. 匿名 2018/12/29(土) 21:12:47 

    むしろやってる方が気持ち悪い。

    +77

    -159

  • 8. 匿名 2018/12/29(土) 21:13:11 

    うぜぇー母乳出てる時期から盛ってんじゃねぇよ。
    絶対おやじから迫っただろ。自己中過ぎて殴りたいわ。

    +1656

    -61

  • 9. 匿名 2018/12/29(土) 21:13:28 

    >>4
    義理母ってこの場合嫁のお母さんでしょ

    +1009

    -4

  • 10. 匿名 2018/12/29(土) 21:13:33 

    トピ画の女性美しい

    +96

    -5

  • 11. 匿名 2018/12/29(土) 21:13:35 

    >>4
    勘違いしてそうだけど、女にとっては実母だよ

    +874

    -7

  • 12. 匿名 2018/12/29(土) 21:13:47 

    女性は命がけで出産して命を育んでるのにね。男性の労りがないのね。。。

    +1157

    -31

  • 13. 匿名 2018/12/29(土) 21:14:03 

    義母がしょっちゅう来るのでワロタ

    明らかな確信犯wこっち来んなw

    +23

    -71

  • 14. 匿名 2018/12/29(土) 21:14:11 

    >>4
    読んでないでしょ
    男にとっての義母だから、女の母だよ

    +541

    -4

  • 15. 匿名 2018/12/29(土) 21:14:13 

    仲悪い夫婦はしないんじゃない?

    +143

    -3

  • 16. 匿名 2018/12/29(土) 21:14:22 

    うちの旦那は妊娠中の今も「怖いから」ってしない。

    +658

    -14

  • 17. 匿名 2018/12/29(土) 21:14:23 

    四人も産んだ嫁のあそこは見れたもんじゃないから

    +30

    -106

  • 18. 匿名 2018/12/29(土) 21:14:34 

    >>4
    お母さんに来てほしくないの?

    +166

    -3

  • 19. 匿名 2018/12/29(土) 21:14:55 

    ちゃんと思いやりのある男のひとがいーなー。

    +364

    -3

  • 20. 匿名 2018/12/29(土) 21:16:00 

    義母何日泊まるんだよ

    +19

    -49

  • 21. 匿名 2018/12/29(土) 21:16:20 

    >>4
    ちゃんと読んでほしい

    +168

    -3

  • 22. 匿名 2018/12/29(土) 21:16:21 

    安定期に入れば中出しし放題

    +15

    -156

  • 23. 匿名 2018/12/29(土) 21:17:01 

    母乳に欲情する変な男よりはちょっとマシかも
    この点だけね

    +737

    -18

  • 25. 匿名 2018/12/29(土) 21:18:27 

    女が義母を嫌がるように男も義母嫌いな人いっぱい居るだろうね。

    +498

    -5

  • 26. 匿名 2018/12/29(土) 21:18:36 

    6ヶ月の子供いるけど妊娠してからずっとないな。メンタル的に色々とそれどころじゃない。

    +455

    -9

  • 27. 匿名 2018/12/29(土) 21:19:54 

    私は嫁側だけどしたくない、なんか触れられるのも気持ち悪い。
    多分子育てに対する考えの違いとか(子供が転んだら見ておかない私が悪い、かすり傷でも痕にならないか凄い心配するの割に、小学生の子にはすぐバカって言う)尊敬うんぬんって言うか、合わないんだなって。

    +454

    -12

  • 28. 匿名 2018/12/29(土) 21:20:32 

    夫には申し訳ないが、するのが苦痛です・・・。
    もう一生誰ともしなくて良いと思う程性欲ゼロです。

    +647

    -19

  • 29. 匿名 2018/12/29(土) 21:21:01 

    出産は交通事故全治3ヶ月くらいの肉体の消耗なんだよ
    わかれよ

    +783

    -19

  • 30. 匿名 2018/12/29(土) 21:22:06 

    もうねー待ち望んでたように義母の悪口、それに大量の+。この場合妻の母のことだし、実母なら文句ないわけでしょ?産後は大変なんだから云々てww
    トピ文読まない、義母の悪口・・・がるちゃんが過疎る原因の1つだと思う。

    +264

    -68

  • 31. 匿名 2018/12/29(土) 21:23:22 

    >>25
    特に実家依存って近年は妻側の方が絶対多いだろうし、こういう人に限ってすぐマザコンって騒ぐから。

    +223

    -10

  • 32. 匿名 2018/12/29(土) 21:23:25 

    下世話だけどうちも最中に母乳たれたことあって、なんだかわかんないんだけど子供に申し訳ないきもちになってしまって、、、それからはブラつけたままになった。

    +381

    -10

  • 33. 匿名 2018/12/29(土) 21:23:35 

    今産後4ヶ月だけど
    自分でも心配なくらい性欲がない

    +275

    -9

  • 34. 匿名 2018/12/29(土) 21:24:00 

    産後2年、体型は今の方が細いけど胸も無くなったから見られたくなくてセックスレス。でも制欲はある…はぁ。

    +119

    -10

  • 35. 匿名 2018/12/29(土) 21:24:38 

    >>4
    ブーメランwww
    勘違いに気づいた後も同じコメント、もちろん言えるよね?

    +121

    -31

  • 36. 匿名 2018/12/29(土) 21:25:50 

    まあセックスとか時間の無駄だし
    しなくいいならそれに越したことはない

    +46

    -17

  • 37. 匿名 2018/12/29(土) 21:26:44 

    産後3ヶ月。この間誘われたけどとてもじゃないけどそういう気になれない。
    なんか母乳出てる時期って性欲落ちない?私だけかな? しかも旦那も母乳で萎える気がするんだよね。
    1人目2人目の産後は3人目まで考えてたからいつ出来てもいいよーって思ってたけど、もう3人産んだからセックスして妊娠するかもしれないのも怖い。
    ゴムも100パーじゃないし。
    旦那よ性欲落ちてくれ。

    +368

    -15

  • 38. 匿名 2018/12/29(土) 21:28:20 

    母乳タラタラ
    この文が気持ち悪い
    そんな書き方しなくてもさ

    +369

    -13

  • 39. 匿名 2018/12/29(土) 21:29:49 

    例外の男性が沢山いるのは承知の上で言わせてください。
    母乳で萎えたり立ち会い出産して女として見れなくなったとかいう男って本当に何様だよ。女は子供の命守って育てるのに必死なのにセックスのことしかない男はアホすぎて話にならない。女をバカにしすぎ。

    +718

    -38

  • 40. 匿名 2018/12/29(土) 21:30:27 

    授乳中に感じたりしない
    むしろ対極の感情

    つまり、母乳が盛んな時期に性欲なんて二の次なのだよ
    それでもお付き合いしてるのに、抱けないとか何様だ粗チンめ

    +500

    -9

  • 41. 匿名 2018/12/29(土) 21:33:51 

    >>32
    わたしもそうだった。
    授乳ブラだから色気もクソもないのに
    よく抱けるなぁ。って思ったわ

    +193

    -7

  • 42. 匿名 2018/12/29(土) 21:33:55 

    断乳がなかなか出来ない場合は別として
    普通に母乳あげてる時期に、夫とセックスしないといけないの?!

    +206

    -9

  • 43. 匿名 2018/12/29(土) 21:36:26 

    断乳するまでは産後一年半ほど旦那に胸を触られたくない!子供の食糧感覚なので、性的な目で見られたくない。
    よって断乳するまでレスだったわ。お子さん小さいのに相手してあげる奥さん、えらいな~。

    +341

    -12

  • 44. 匿名 2018/12/29(土) 21:37:19 

    母乳出てる時期って胸も張って痛いし、垂れてくるとなんか面倒だし、たしかに億劫になる…

    +87

    -3

  • 45. 匿名 2018/12/29(土) 21:37:23 

    >>42
    私はしてたよ。二人目欲しかったから。

    +20

    -18

  • 46. 匿名 2018/12/29(土) 21:38:21 

    自分でもびっくりするほどそういうモードにならなかったなぁ。
    子供子供って感じで毎日過ごしてて、いきなり女になれないというか

    +263

    -3

  • 47. 匿名 2018/12/29(土) 21:39:22 

    男も妊娠出産できれ体になればいいのになー!
    女は悪くないよ!!

    +169

    -9

  • 48. 匿名 2018/12/29(土) 21:39:22 

    これで不倫すんなって勝手な話だよな
    子供出来て性欲なくなるのが女の本能なら
    子供出来ても女抱きたいのが男の本能だ

    なんで男だけ本能抑制せなあかんねん

    +58

    -114

  • 49. 匿名 2018/12/29(土) 21:39:31 

    まぁ金搾り取られて性欲処理も出来なきゃ不満もあるだろうけどね

    +24

    -43

  • 50. 匿名 2018/12/29(土) 21:39:42 

    そのままレスでもいいけど。

    +48

    -8

  • 51. 匿名 2018/12/29(土) 21:39:44 

    卒乳するまで胸は触らせなかったし、夫も触らなかったな。

    +11

    -9

  • 52. 匿名 2018/12/29(土) 21:40:37 

    何より疲れて眠くて全然そういう気持ちにならなかった。
    レスなんて無縁かと思ってたから、なるほどこうしてレスになるのかと妙に納得した

    +116

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/29(土) 21:40:56 

    >>48
    本能むき出しで制御せず生きようとするなんて社会性が無い。

    +24

    -14

  • 54. 匿名 2018/12/29(土) 21:41:12 

    こういうトピってなんのために採用されるの?

    +31

    -2

  • 55. 匿名 2018/12/29(土) 21:41:54 

    このトピ、見出しだけで傷付く人たくさんいると思う。

    +81

    -8

  • 56. 匿名 2018/12/29(土) 21:43:31 

    セックス中に母乳とか逆に興奮するんだがw

    +10

    -40

  • 57. 匿名 2018/12/29(土) 21:43:46 

    産前産後も大して性欲落ちなかった私はレアケースかしら。
    旦那も臨月だろーが母乳タラタラだろーが落ちなかったみたい。逆に新鮮で良いそうな。
    あ、当然妊娠中と床上げまでは控えてましたよ。

    +39

    -17

  • 58. 匿名 2018/12/29(土) 21:44:46 

    嫁に飽きた?
    冗談でしょ
    こっちのほうがとっくに飽きてます。

    +100

    -13

  • 59. 匿名 2018/12/29(土) 21:47:20 

    義母ww

    +3

    -6

  • 60. 匿名 2018/12/29(土) 21:49:30 

    女だけど、
    立ち会ってもらいたい、っていう女性の気持ちがよくわからない……医者は仕方ないとして、あの神聖な空間に男は居なくていいわ

    +156

    -34

  • 61. 匿名 2018/12/29(土) 21:49:46 

    下衆なガル男が食いつきそうなトピですね。

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2018/12/29(土) 21:50:17 

    母乳タラタラはたしかにホラーだなwww

    +20

    -3

  • 63. 匿名 2018/12/29(土) 21:52:38 

    こういうのきくと、辻ちゃんとこはすごいなぁと改めて感じるなー

    +123

    -3

  • 64. 匿名 2018/12/29(土) 21:52:44 

    >>22
    男は出ていけ!!

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/29(土) 21:52:47 

    断乳まではブラ付けたまましてたよ。

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/29(土) 21:57:50 

    >>60
    神聖な空間??
    そんな風には微塵も感じなかったけどな。

    +102

    -6

  • 67. 匿名 2018/12/29(土) 22:00:23 

    私もブラつけたままだったわ
    なんなら母乳パッドついてるし(笑)
    ていうか変な話、、授乳期間中はマジで濡れなくてホントに悩んだ(/・_・\)
    断りつづけるのも気が引けるのでたまに応じてたけど、
    処女膜再生した?ってくらい濡れず痛かった。
    断乳したらちゃんと濡れるようになったよ

    +92

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/29(土) 22:00:58 

    母乳タラタラ…産後セックスレス「妻を抱けなくなった」夫の本音3つ

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2018/12/29(土) 22:02:30 

    トピ申請したトピ主は本当に女性なの?
    出産した女性に対して失礼なトピだ

    +21

    -6

  • 70. 匿名 2018/12/29(土) 22:05:03 

    確かに母である妻に欲情するのもどうかと…

    +3

    -40

  • 71. 匿名 2018/12/29(土) 22:09:24 

    >>4
    うち息子しかいないから、自分の将来の事を
    思うとツライわ。その気持ちもわかるけど。

    +21

    -4

  • 72. 匿名 2018/12/29(土) 22:12:42 

    >>70
    え?有り難くない?

    母になっても、女として妻として愛してもらえるのは、嬉しいけどな。

    母になった途端、旦那に「もう女として見ることは出来ないから、性欲は他所で済ませてくる!」て言われるほうがムリ。

    +167

    -9

  • 73. 匿名 2018/12/29(土) 22:13:39 

    >>49
    こういうトピって男が書き込みに来るけど大抵こんな風に人としての尊厳を踏みにじるようなコメントするよね。まぁわざわざ女性用掲示板に来るような男なんて社会的にも人間的にも最底辺だろうからこういう場所でヘイト撒き散らして心の安念保ってるんだろうね。醜い。心底気持ち悪い。自分は社会的ステータスが低いですってアピールしてるの恥ずかしいと思わないのかな?

    +62

    -3

  • 74. 匿名 2018/12/29(土) 22:16:54 

    母乳タラタラって!!
    男は似たような色の物を股間から出すだろうが!そっちの方が萎えるわ!

    +126

    -6

  • 75. 匿名 2018/12/29(土) 22:19:31 

    子育てが落ち着くと女性も自然とまた性欲が戻りますよ。皆さんのご主人の愛しさの感じ方が変わります。気持ち悪いでしょうが産後18年で最近またする様になりました。女性って体が変わるんだな、と実感してます。きっとこれが私の最後の性欲かな?と思って女性の体として見てもらえるのも最後だろうと今を生きてます。もちろん私も産後は何年も無理でしたよ。今は子育て中でそんな時間ない位お母さんは大変ですからお子さんの為に頑張って下さい。おばさんから若い皆さんへ独り言でした。

    +100

    -16

  • 76. 匿名 2018/12/29(土) 22:22:36 

    性欲かなり強かったけど
    産後びっくりするくらい無くなった。
    出産、産後、育児は冗談抜きで命がけだ。
    経験者しかわからない。

    分からなくても理解が必要

    そして性教育と共に妊娠、出産、産後、育児
    に対して教育がもっと必要
    男女共に

    +107

    -6

  • 77. 匿名 2018/12/29(土) 22:24:08 

    >>74
    AV物好きな奴は顔にかけるしな。母乳かけられたほうがよっぽどマシと思え!笑笑

    +35

    -3

  • 78. 匿名 2018/12/29(土) 22:31:30 

    >>60
    私も立ち会ってもらいたくないけど神聖なんかじゃないよ。
    赤ちゃん産まれる瞬間は神秘だけど(というかお腹で育つのが)お産現場なんて修羅場だよ。
    命がけで産んでるのは知らしめたいけど、自分でもびっくりするから旦那はドン引きするかもしれない。だから無理。

    +66

    -1

  • 79. 匿名 2018/12/29(土) 22:32:50 

    朝にしたがるから本当にいや
    朝食作ってるときに‥きゃっ♡なんてもんじゃないよ?
    4時とか5時とかの私が爆睡しているときに勝手に入れてこようとする
    寝てたらそんな気分になってないから痛いし、まず起こすな。
    それで不機嫌になられたりして、貴重な睡眠時間さかれて殺意わく

    +151

    -5

  • 80. 匿名 2018/12/29(土) 22:33:34 

    大型類人猿って、一夫多妻制か乱婚制で保育はメスの共同保育が基本なわけで、
    採集狩猟生活から、農業革命を経て、
    人類は一夫一婦制の婚姻制度を社会的規範として創出したけど、
    生物学的に言えば、無理があるよね。
    女だけど思うよ、結婚して子作りして、子どもを産んだらもうセックスしたくなくなったって、
    男からしたらなんだよそれってなると思う。

    +5

    -22

  • 81. 匿名 2018/12/29(土) 22:34:00 

    母乳萌えってマイナーだったのか…結構人気だと思ってたけど、「ただし二次元に限る」なのかな?
    二次元だとビュービュー出てるのあるよね

    +41

    -4

  • 82. 匿名 2018/12/29(土) 22:34:08 

    授乳プレイだな

    +3

    -7

  • 83. 匿名 2018/12/29(土) 22:35:38 

    妊娠中から出産して断乳終わるまで、旦那が気を使って誘ってこなかったよ。本当に有り難かった。

    +14

    -5

  • 84. 匿名 2018/12/29(土) 22:39:02 

    もう抱かれなくて結構。男も子供できたら性欲なくなれよ。嫁と子供の為にたくさん稼いでこい!

    +60

    -15

  • 85. 匿名 2018/12/29(土) 22:39:29 

    産後なんて、旦那の相手するセックスの1時間あるなら、睡眠にあてたいほどだった。

    おっぱい触られるのも嫌だけど、なにより乳首を触られる、舐められるのが不快で仕方なかった。
    当然母乳も出る。
    終わったあとはアルコールのガーゼで拭いてたw

    でも旦那は頭の中セックスのことだけ。
    ヤレれば機嫌がよくなって家庭の中も雰囲気よくなる。
    しばらくヤレないとむくれて機嫌悪くなって会話もない。


    こんな感じの産後だったから本気で離婚を考えた。
    自分で稼ぐこともできたから、男なんていらなかった。
    仕事復帰しても、家事も育児もなんにもしなかった。
    夜の相手してれば機嫌よかった、そんだけ。

    離婚離婚、と毎日思い続けて出産から5年が経ちました。
    2人目のときは変わるかな?と、思ったけど、変わらず!

    相変わらず、大きい長男がいる状態です。

    +108

    -18

  • 86. 匿名 2018/12/29(土) 22:42:55 

    思いやりがあればな…
    こっちも、ヤりたいばっかりで妊娠中の腹の上に座られた瞬間から、セックスなんて考えられなくなったよ。

    +37

    -1

  • 87. 匿名 2018/12/29(土) 22:48:46 

    >>80
    一夫多妻制は理にかなってると思うけどそうすると残ったモテないな男達が悲惨だよね。今の一夫多妻制はモテない男への救済措置だと思う。

    +14

    -3

  • 88. 匿名 2018/12/29(土) 22:49:06 

    産後2年越えたけどまだ母乳出るし(少しだけど)性欲全くないよ。
    でも旦那に悪いと思って産後1年から再開。

    再開した頻繁に誘ってくるようになってしまって、我慢して付き合ってるのに母乳出てくるから触れないだの私が悪いかのような言い方される,,,。
    そのくせ早く二人目欲しいとか言うし夫婦なんだから出産は立ち会ってこそだとか、はっきりいってやりたいだけ、出産に立ち会ってみたいっていう軽い考えのように思う。

    いいね、男の人は気持ち良いだけなんだから,,,。

    +69

    -5

  • 89. 匿名 2018/12/29(土) 22:50:06 

    >>77
    あ!ありがとうございます!ビクン!ビクン!

    +0

    -5

  • 90. 匿名 2018/12/29(土) 22:50:52 

    >>85
    え?1時間もするの?
    うち15分だわw
    短いからストレス少ないw

    +38

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/29(土) 22:50:54 

    そんなバカ男だから定年離婚も視野に入れられてしまうのか…

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2018/12/29(土) 22:51:04 

    >>83
    うわぁ凄い言われよう…旦那ATM扱いじゃん…
    産む機械と同等だよ、そのセリフ

    +6

    -19

  • 93. 匿名 2018/12/29(土) 22:51:18 

    >>4
    これ男性のコメントだったりして(笑)

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/29(土) 22:51:44 

    >>84
    男まで子供出来たことで性欲枯れたら、一人っ子ばっかしになっちゃって、人類滅びちゃうね。

    +15

    -6

  • 95. 匿名 2018/12/29(土) 22:54:13 

    >>88
    あなた優しいんだよ。
    私も母乳ポタポタに文句?つけられたから、
    「は?なにさま!飲ませるぞ!!」
    (旦那は母乳が気持ち悪い人)
    ってめちゃくちゃ凄んだら、怖れられて胸には触ってこなくなった。

    +11

    -5

  • 96. 匿名 2018/12/29(土) 22:57:11 

    >>79
    朝なんて朝立ちのついでだよね
    良い夢見たんだなとしか思えない

    +52

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/29(土) 22:57:44 

    うちは妊娠八ヶ月でお腹出て体重+10kgの今も誘ってくるし、産後も全然変わんなかったよ。
    こっちはなかなかそういう気分になれないけど、誘われなくなったら終わりだから、どうしても嫌じゃなければあわせるようにはしてる。

    +5

    -11

  • 98. 匿名 2018/12/29(土) 22:58:00 

    母性低めな2児の母です。
    母性低めだからか、授乳期間中も普通に性欲あった(笑)
    週に1~2回はしてたなぁ

    +24

    -15

  • 99. 匿名 2018/12/29(土) 22:58:10 

    まあ性欲が失せる事に関しては仕方ない部分はあるよね。
    妊娠出産で妻と夫の性欲に変化があるかどうかなんて実際その時になってみないと分からないし
    性欲が失せたとしても初めから失せようと思ってた訳じゃないんだし。

    だけど性欲が失せたという側は相手の抱える性欲をどう思ってるのか聞きたい。
    浮気OKならいいけどNGっていうなら相手してあげなよって思う。

    +17

    -5

  • 100. 匿名 2018/12/29(土) 23:00:18 

    朝立ちがウザい方は、寝る前にさっさと手で抜いておくといいですよ。
    相手の性感帯のコツを掴めば3分なので。

    +20

    -2

  • 101. 匿名 2018/12/29(土) 23:02:10 

    >>85
    離婚離婚と思いながら、しかも確信のない「二人目で変わるかな?」でよく二人目産んだね。
    今でも離婚したい位なの?

    +98

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/29(土) 23:03:35 

    俺は妊娠出産関係のことが気持ち悪くてしかたないから経産婦とは全くセックスする気にならん
    女にとっては都合のいい男なんだな
    二人目は人工受精かな?

    +6

    -48

  • 103. 匿名 2018/12/29(土) 23:05:01 

    >>87
    私が読んだ農業革命の本では、優れたオスでも駄目なオスでも、
    平均的な体力があれば数ヘクタールの土地で農業して平均的な収穫をもてるし、
    共同体の単位が家族になり、共同体の共同での仕事(灌漑設備の維持等)を負担するには、
    家族を中心として財産を相続する仕組みが社会規範として効率的になったので、
    農業革命以降、一夫一婦制になっただけで、
    生物学的にはモテナイ男を救済するというよりも、駄目な男も優秀な男も、
    平均的な収穫というか収入があげれる社会だと、一夫一婦制が効率いいとかそういう話・

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2018/12/29(土) 23:05:34 

    >>75
    >子育てが落ち着くと女性も自然とまた性欲が戻りますよ。

    人によるでしょうね。
    あなたの経緯がみんなにも言える事とは思わないですね。

    +59

    -8

  • 105. 匿名 2018/12/29(土) 23:09:07 

    >>4
    プラスの数すごいな。
    ガル民の理解力の無さが露呈w
    ま、ガルで義母と言えば夫の母と言う場合が多いけど、それでもちゃんと読もうよって思う。

    +13

    -7

  • 106. 匿名 2018/12/29(土) 23:10:29 

    会うたびしたいた恋人時代。
    妊娠したとたんに、私に全くその気がなくなり
    果てしなく続くセックスレス。
    もう一生しなくてもいい。

    +60

    -1

  • 107. 匿名 2018/12/29(土) 23:10:36 

    >>83
    そんなに間が空くと逆にするの照れくさくないのかな?

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2018/12/29(土) 23:11:01 

    女って子供といると常に賢者モードだし、
    小さい子がいる場合は、寝不足で疲れてるもんね。子育てしながら発情しろって言われても困るわ。

    +62

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/29(土) 23:11:33 

    今はとにかく、1分でも1秒でも長く眠りたい。
    寝室も別。

    +39

    -2

  • 110. 匿名 2018/12/29(土) 23:12:15 

    >>102うわ……こういうトピに参加する旦那とか奥さん可愛そう……あなたみたいな男に触れられるなんて心底気持ち悪いだろうからそこらへん考慮してあげてね。

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2018/12/29(土) 23:12:19 

    産後は子供達いるだけで精神的に満たされ
    セックスが必要だと思えません

    +37

    -2

  • 112. 匿名 2018/12/29(土) 23:12:59 

    授乳用に様変わりした私の胸を

    きもちわるい!って笑われて以来
    ひとつもその気になれない

    +74

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/29(土) 23:15:00 

    産後の数ヶ月から数年、特にまだ赤ちゃんが夜まとまって寝ない時期は正直それどころじゃない。
    レベルに差はあれども「(私以外で)処理して」と思う。

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2018/12/29(土) 23:15:01 

    >>106
    旦那さん性欲処理どうしてるの?
    外で済ませてても当然文句言わないですよね?

    +16

    -9

  • 115. 匿名 2018/12/29(土) 23:15:33 

    >>114
    多分トイレでオナニーしてると思う
    知らんけど

    +18

    -5

  • 116. 匿名 2018/12/29(土) 23:16:49 

    >>114
    別に文句いわないよ
    そんなことで

    +10

    -4

  • 117. 匿名 2018/12/29(土) 23:18:16 

    >>115
    無関心なんだね。
    性欲どうこうじゃなくてもう愛情自体ないんじゃん。

    +10

    -4

  • 118. 匿名 2018/12/29(土) 23:19:48 

    >>112
    そもそも何でそんな奴と結婚したんだよ。
    普段からそういうデリカシーの無い部分あったでしょうに。

    +8

    -4

  • 119. 匿名 2018/12/29(土) 23:22:12 

    >>10
    女優さんみたいだから思わず拡大した。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/29(土) 23:30:00 

    いちいち突っかかってるやつって
    同一人物?
    うざ

    +6

    -6

  • 121. 匿名 2018/12/29(土) 23:31:15 

    二人目産んで10ヶ月経つけど性欲湧かないし旦那も誘ってこない。
    私たち男女として終わってるのかな。
    仲は普通にいいです。

    +32

    -1

  • 122. 匿名 2018/12/29(土) 23:31:35 

    こっちもやりたくないから‼

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/29(土) 23:35:20 

    >>114
    自分で処理できるでしょ……正直セックスレスで浮気とか男の都合の良い言い訳だよね。10代の多感な時期に未経験の人の方が多いけどその時期はどうしてたの?自己処理してたでしょって思う。それなのに30越えたいいおっさんが我慢できないとかおかしい。セックスレスになったら男は外で発散とか獣の発想だね。知性も理性も人間以下。まともな男はそういう発想にならないよ。まともな男はね。

    +97

    -12

  • 124. 匿名 2018/12/29(土) 23:46:54 

    今日ひっさしぶりにした。
    今までにないぐらいの短時間で旦那はイって久しぶりすぎてかこんなに気持ちよかったっけ?って言ってた。
    いずれ3人目もほしいから少しずつしたほうがいいのかなと思ってます。
    (セックスが子供作るためだけの行為にならないように)

    +13

    -7

  • 125. 匿名 2018/12/29(土) 23:48:41 

    私も妊娠分かってからと産後1年してなかった。
    申し訳ないけど子供が気になって出来なかった

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/29(土) 23:58:47 

    >>6
    それじゃあ本末転倒だよ。
    子作りの行為であってやり続けるためでもないのに。

    +0

    -6

  • 127. 匿名 2018/12/29(土) 23:59:12 

    >>118
    出産後にそういう事突然言い出す旦那っているんですよ。私のところもそうだし、友達の旦那もそうらしい。
    奥さんのおっぱいが性の対象というより、子供の大切な食料なんだ…と思うと気持ちが萎えるんだそうです。
    こちらとしては、そんなこと言われてもねぇ?というところですが。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/29(土) 23:59:31 

    もう、子供作らないからもうない。
    永遠ない。
    別に旦那が嫌いじゃないんだよね。
    とにかく身体が、受け付けないだけ。
    無理なもんは無理。
    なんなんだろ、もう使命果たしたのかも。ww

    +32

    -2

  • 129. 匿名 2018/12/29(土) 23:59:54 

    >>123
    私女だけどレスならもうダメかなって思う時あるからレスの闇は深いよ。

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/30(日) 00:03:40 

    >>102
    もう死ねば?

    +44

    -2

  • 131. 匿名 2018/12/30(日) 00:06:37 

    >>129
    論点ずれてますよ。性欲処理の話なのにレスが闇深いとか言われても……

    +4

    -4

  • 132. 匿名 2018/12/30(日) 00:10:48 

    イケメンとならしたいわ
    旦那とは無理

    +11

    -8

  • 133. 匿名 2018/12/30(日) 00:11:25 

    隣で子供達が寝てるのに
    まず無理

    +13

    -2

  • 134. 匿名 2018/12/30(日) 00:13:35 

    >>130
    冷たいw
    最高です

    +36

    -1

  • 135. 匿名 2018/12/30(日) 00:16:11 

    てめーがセックスして女房が妊娠して自分の子を命がけで産んでくれて、その言い様か?

    「ふざけるな」の一言だな

    +76

    -5

  • 136. 匿名 2018/12/30(日) 00:24:39 

    >>131
    生身とするのとしないのでは処理の質も違くない?
    マッサージ店にいくのと家にある肩叩き機械でやるくらいの違いあるよね。

    +6

    -4

  • 137. 匿名 2018/12/30(日) 00:24:49 

    うちは私もどうしても乗る気だったときは
    母乳パニックを避けるために上は着たままにしてくれてたよ(母乳パッド?をつけてたから)
    その方がお互いに嫌な思いしなくていいし

    結局は男の気遣いの問題じゃない?
    全部自分中心で考えてるからちょっとやそっとのことでセックスレスになつたとか言えるんだよ

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/30(日) 00:24:57 

    性欲強かったのに二人目産んで、仕事のストレスとかで性欲が無くなってしまった。
    たまにしたいときはあるけど、旦那とはもう無理そう。
    セフレ欲しい。

    +4

    -9

  • 139. 匿名 2018/12/30(日) 00:28:11 

    >>136
    処理の質って……そもそも自己処理できるでしょってだけの話なのに話が二転三転してるよ……

    +10

    -2

  • 140. 匿名 2018/12/30(日) 00:33:26 

    >>123
    未経験の頃は、相手もいないし仕方無く自分で処理して発散するしか方法が無かっただけで、でも一度経験してしまうと、もうあの頃には戻れないんじゃない?

    うちの旦那、オ○ニーは、パートナーがいない人がする行為だと言ってた。
    そんな考えの男がいるんだと知ってビックリしたよ。

    +26

    -7

  • 141. 匿名 2018/12/30(日) 00:43:52 

    うちの夫、産後初めてのセックスのときに「俺が吸ったら赤ちゃんに虫歯菌がうつるよね?」って心配していたのが面白かった

    +40

    -4

  • 142. 匿名 2018/12/30(日) 00:44:59 

    この手のトピあんまり伸びなくなったね。やっぱアラフォー世代が多いガルちゃんにはもう昔のことすぎて盛り上がらないんだよね

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/30(日) 00:48:49 

    >>85
    そんな状況でなんで二人目産もうと思えるの?

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/30(日) 00:50:16 

    妊娠中は怖くてほぼしなかった。
    でも性欲はあったし、出産して早く前みたいにやりたいって思ってたw
    産後3ヶ月で再開したけど、前よりは減った。
    本当はもっとしたいけど、忙しくて時間ないし。
    こんな私はここでは少数派かな。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/30(日) 01:02:56 

    >>140
    一度経験して味をしめたとしても一番性欲があるときに自己処理できてるんだからいい大人なら出産で心身ともに疲れてる奥さんを慮って自分で処理できるでしょって話。それが出来ずに外で発散なんて下半身に支配された低脳な男がすること。倫理観のある男性はそんなことしないよ。

    +41

    -6

  • 146. 匿名 2018/12/30(日) 01:32:26 

    >>4 アホちゃう?この場合の義母は嫁のお母さんやで。

    +2

    -4

  • 147. 匿名 2018/12/30(日) 01:46:44 

    男は黙って風俗行ってればええねん、そしたら妻にも迷惑かからんし

    +4

    -16

  • 148. 匿名 2018/12/30(日) 01:50:37 

    私の旦那はダルダルのお腹みても、セルライトだらけの体をみてもSEXしてくれるから有難いんだなぁ。
    2人目の妊活にも積極的だし。
    拒否する旦那と何が違うんだろう。。
    元々、女として見られてなかったのかな。。

    +14

    -4

  • 149. 匿名 2018/12/30(日) 02:25:28 

    妊娠中も出産も出産後も女には体の負担があるからなぁ。男って勝手な人多いよね。

    +6

    -3

  • 150. 匿名 2018/12/30(日) 02:35:03 

    ムカつくわ死ねばいいのに

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2018/12/30(日) 02:37:40 

    今産後3ヶ月でようやくハグとキスが出来るようになった。
    年子で産む人本当に凄いなーと思う。
    性欲が本当にない。

    +33

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/30(日) 02:45:26 

    私も産後、旦那にそういう目で見られる事が苦痛でしかなかったな〜産後一年ちょっとレスだったし。生理再開したタイミングでたまに受け入れるようになったけど。
    てか産後の母親って自分の欲なんてほとんど満たせない状況だよね。睡眠も全然足りないしご飯だって短時間で駆け込むように食べなきゃだし、自分の時間なんてほぼなくてやりたい事なんてほとんど出来ないし。母親には旦那の仕事みたいに休みの日ってのがないからね。まぁ育メンのパパなら休みの日に見てくれたりはするのかな?うちは違ったけどw
    だから父親だって母親と同じように我慢は必要だと思う。レスだから浮気OKなんておかしいでしょ、自分で処理しとけよって思う

    +25

    -3

  • 153. 匿名 2018/12/30(日) 02:45:47 

    >>151
    まだハグとかキスしてるの?逆に凄いわ。そんなのすっ飛ばして数分勝負だよ。

    +13

    -5

  • 154. 匿名 2018/12/30(日) 03:17:55 

    >>123
    なんでこういう話は男だけ悪いことになるんだろう。女でもそんなのいっくらでもいるのに。ってか、浮気率って女の方が高いんじゃなかったっけ?女ってさ男に女を理解しろと強要する癖に男の事を理解するつもりは全くないんだよね

    +14

    -9

  • 155. 匿名 2018/12/30(日) 03:57:08 

    私は妊娠中もやりたかったし、産後1ヶ月経つ頃にはやりたかったなぁ
    けど旦那が怖いっていうからずっと待たされてた
    半年後にようやっと再開出来たよ

    +14

    -8

  • 156. 匿名 2018/12/30(日) 04:35:17 

    妻が妊娠出産期間浮気する夫多いよね。

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2018/12/30(日) 04:42:21 

    みんなの旦那さんまともで羨ましいよ。うちの夫は母乳とか産後のアソコに興奮するからまじでキモいよ。最中に母乳出しながらやってほしいとか産婦人科ごっことか…

    +8

    -13

  • 158. 匿名 2018/12/30(日) 04:47:31 

    両方ある事だからね〜とは言いつつ、まぁ産後抱けなくなったとか言うやつは死ねばいいとは思ってしまうな。

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2018/12/30(日) 06:36:34 

    女性はホルモンの影響で済ますのに男性にだけ心根の問題であるかのように言うのはおかしい

    +28

    -0

  • 160. 匿名 2018/12/30(日) 06:58:49 

    自分もやる気にならない
    そもそも結婚当初からレス
    不妊治療で妊娠
    出産したら乳垂れたし裸見せたくない
    旦那の事は人として好きだけど男って感じではない
    向こうもそうだと思う
    仲良しだけどお互い性的な対象として見れない

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/30(日) 07:51:50 

    うちの旦那は私の実家とメッチャ仲がいいのでかえって気持ち悪いです
    今日も、私の父と私の実家の窓を掃除してます
    一昨日は私の両親と日帰り温泉に行ってました

    +6

    -4

  • 162. 匿名 2018/12/30(日) 08:30:25 

    >>30
    義母さんチィーッス!wwwwwww

    +2

    -5

  • 163. 匿名 2018/12/30(日) 08:39:59 

    母乳出る人歓迎って
    広告で風俗の募集してたよ
    月収70万~って書いてあった。
    母乳が出るからセックレスなんて...
    (夫ももっと性に対して貪欲にならなきゃ笑)
    母乳が出る女の価値がわかっとらん!

    +9

    -13

  • 164. 匿名 2018/12/30(日) 09:05:19 

    >>4
    夫の意見だからこの義母って妻側の母親だよね?

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/30(日) 09:08:02 

    いま子供一歳半、妊娠中からレスなんだけど二人目ほしいけどその行為自体がめんどくさい…こっちから言わなきゃいけないのも苦痛…

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2018/12/30(日) 09:33:22 

    >>102
    ポンコツなあんたを頑張って産んでくれたお母さんに同じこと言ってごらんよ!!
    もちろんお父さんにもね。

    +10

    -2

  • 167. 匿名 2018/12/30(日) 09:46:02 

    >>163
    そういう風俗店を利用する男でも、自分の嫁が母乳出たら興奮してくれるとは限らない。

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2018/12/30(日) 10:08:20 

    >>12
    それは流石に男性の気持ちを理解しなさすぎだと思う
    命を理由に自分のわがままを押し通そうとする、傲慢なクズだと思う
    無自覚かもしれないけど、貴方みたいな人は男から物凄く嫌悪感持たれるよ
    長く付き合ってるとそういう本質って出てくるからね。男はそういう女性を絶対に選ばない

    男と女、性別の違いで、意識が分かれることはあるけど
    相手を理解しないと、自分の事なんて理解してもらえないよ

    +9

    -3

  • 169. 匿名 2018/12/30(日) 10:08:23 

    >>30
    実母に泊まってほしくなくて>>4にプラス押しました。中にはそんなひともいる。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2018/12/30(日) 10:17:20 

    下ネタで申し訳ないが母乳時期にするとさ
    少し感じただけでなんかしらんが
    母乳が出てくるんだよね…
    旦那もあたしもなんもレスじゃないから
    普通にしちゃうんだけどさ…笑

    +4

    -6

  • 171. 匿名 2018/12/30(日) 10:37:54 

    出産後、相手してくれないことにブチ切れて、旦那が奥さん殴り殺したっていう事件なかった?

    ほんっとに男って…と胸くそ悪くて、赤ちゃんのことを思うと悲しくて。誰か覚えてる人いないかな?

    +22

    -1

  • 172. 匿名 2018/12/30(日) 13:57:18 

    まだ母乳が出まくりで胸がパンパンに張って痛いくらいの時
    夫から求められたからムカついておっぱいビームかました!
    勢いよく母乳で顔射してやったわw
    それを遊んでもらえたと勘違いして喜んでた夫はバカですね。

    +21

    -3

  • 173. 匿名 2018/12/30(日) 13:58:31 

    >>168は少数派の意見かな?
    >>12に賛同してる人の方が断然多いよ。

    +1

    -3

  • 174. 匿名 2018/12/30(日) 14:06:35 

    >>102
    オメー、私の別れた旦那かい?
    同じこと言われたわ 笑
    乳首黒くなっただの、妊娠線が汚いの、ユルいだのさ。悪いけど、そういう男に限って、ナルシストでムダに自持ってるだけのヘタクソ粗チ○だから、こっちから願い下げだよ?あんたみたいな人種とはレスで逆によかったわ。
    作る時だけ絶賛協力で、息子が泣くとうざがってね。
    今は優しい年下と再婚して幸せにしているよ。
    同じ男でもまるっきり違う人間がいるもんだ。
    あの、ここにいるみんなも、あんたみたいなのとはしたくないんで、ご心配はご無用。

    +17

    -4

  • 175. 匿名 2018/12/30(日) 14:31:37 

    子供三人うんでセックスレスにはならなかった。体きたえてるからそこまでくずれなかったのもあるし。でも、産後はカナリ無理してた。したくなかったけど、浮気されるのもいやだし。旦那もずっとがまんしてたからしかたないのかなって諦めた。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2018/12/30(日) 15:36:23 

    いま妊娠中だけどもう全く性欲ない
    旦那は気を遣って一切誘ってこないけど、したいの?って聞くとすごくしたいって言うし
    前はするつもりで期待して嬉しそうだった(結局してない)

    なんかこのまま性欲戻らない気しかしないわ

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2018/12/30(日) 16:35:53 

    うちの旦那は授乳してると「お願い!片方吸わせて!一口で良いからお願い!お願い!」と言ってくる。気持ち悪い。絶対したくない。

    +12

    -4

  • 178. 匿名 2018/12/30(日) 16:58:28 

    産後二ヶ月で生理来て、そのとき性欲戻ったよ。
    しかも産後初めてしたのは排卵日に誘われたとき。
    排卵日ってなんかフェロモン出てるのかな。
    母乳も少し飲ませたら喜んでた(笑)

    +3

    -4

  • 179. 匿名 2018/12/30(日) 17:07:42 

    命がけで出産して体ボロボロ精神的にも凄く不安定な中子育てに家事
    抱けなくなったとか知らない。そんなこと言う男罰あたれ
    腹たつわ

    +5

    -3

  • 180. 匿名 2018/12/30(日) 17:09:59 

    産後ガードルに、骨盤ベルト、更にはマスクして寝てるわたしに欲情するわけがない!

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/12/30(日) 18:27:51 

    >>27
    我が家と全く同じです。
    とにかく合わない。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2018/12/30(日) 18:46:26 

    また夫婦対立煽りトピかよ!
    男女分断ばっかで呆れるわ

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/12/30(日) 18:52:10 

    >>177
    飲ませてあげたことある笑
    男っていくつになっても甘えたいところあるし嬉しいみたいだから、夫婦仲を良くするならと思って応じてあげても良いかも、、

    +10

    -4

  • 184. 匿名 2018/12/30(日) 19:50:56 

    授乳中でも妊娠中でも旦那より子供に胸触られたりするほうが嫌だった私は母性ないのかと本気で悩んでる。子供に吸われるのが苦痛で母乳嫌だった。けど母乳で3人育てた。性欲はずっと変わらずあるから結婚して7年ほぼ週4.5でしてる。これって珍しいのかな。

    +4

    -3

  • 185. 匿名 2018/12/30(日) 19:53:21 

    うちの旦那は授乳中には飲ませてとは言ってこないけど
    してる時に幸せそうに無言でゴクゴクと飲んでる

    +1

    -4

  • 186. 匿名 2018/12/30(日) 20:06:08 

    レスになった事ないからかもしれないけど、
    授乳期だからしたくない、っていう意見はまだ理解はできるけど、求めてきてキモいって感想が出てくるのがわからない。
    それが正しい意見みたいになってるのもわからない。
    求めてこられないほうが悲しくないか?

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2018/12/30(日) 20:39:11 

    ホルモンの関係です。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2018/12/30(日) 20:41:08 

    男に対しての偏見は凄いですね。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2018/12/30(日) 21:10:28 

    結婚10年目に子ども作ったんだけど
    ウチはなぜか子どもいない時期より、コンスタントにやる様になった
    結婚5年目くらいから徐々に減っていき、結婚7年目以降からはレス状態だった
    子供もいないし、セックスもしないし本気で悩んだり、結構辛い3年弱だったけど
    子供出来てからのコンスタントに週一のエッチがちょっと面倒になって来てる、歳も40過ぎだし
    皮肉なもんだね

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2018/12/30(日) 21:18:05 

    産後4ヶ月、妊娠が分かってから1年以上してない。

    もう自分が女って言うよりお母さんって気持ちが強くなりすぎて今は性的な事に全く興味が持てないし嫌悪感すらある。

    旦那も私も今はその気にもならないので今後行為があるのかも分からない。
    2人目をお互い欲しいと思っているけど、果たしてその時に出来るのかも不安…。


    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/12/30(日) 21:22:17 

    >>28
    同じく!
    産後2年たつけど、もう一生無くてもいいやと思うほど性欲無い

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/12/30(日) 21:24:00 

    2人目欲しいけどしたくないーーーー

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2018/12/30(日) 21:42:10 

    旦那としたくないんなら不倫しても文句言わないでね!

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2018/12/30(日) 21:43:44 

    妊娠中は私も夫も怖くてレスでした。
    でも産後3ヶ月で求められたときは嬉しかったな。
    妊娠線恥ずかしいし、あんまり気持ちよくなく緩くなったのが明らかだったけど特になにも触れてこなかった。
    旦那がイかなかったけど、俺が疲れてたからって言ってくれたし、前戯で先に私をイかせてくれた。
    母乳も飲ませたら喜んでました。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2018/12/31(月) 15:48:24 

    産後全く性欲なかったけど、初めてした1回で二人目を妊娠した。
    そして二人目の産後1回目のセックスで三人目を妊娠した。
    もう私から誘う程の性欲は無い。
    これは頭で考えてもわからない、本能的な物かと思うんだ。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2019/01/01(火) 17:18:28 

    息子が先月1歳になったけど、セックスどころさ産後お互いに触れたこともない…
    そして出産時は+8kgで迎えたのに1年で10kg増えて、結果、妊娠前の+10kg。こんな豚抱くきにならないだろうな~あははは。。。
    支援センターも細いお母さんばかりで、自分が嫌になる

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/01/01(火) 17:22:35 

    >>196です
    妊娠前から+18kgの間違いだった
    ちなみに旦那さんから誘われないけど性欲戻った人は自分から誘っているの?旦那が言ってこないならしなくていいかーって感じなんだろうか

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/01/10(木) 22:05:01 

    >>194
    母乳飲ませたら…って引くわ

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2019/01/17(木) 09:58:57 

    うちは夫婦そろって精力サプリ飲んでます。
    夫は40オーバーなので、もう一人欲しくても、体が無理な時があり。
    レスなのは、肉体的な問題と精神的な問題がありますね。
    精神的だとどうしようもないですが・・・。
    GNT-α(ジーエヌティーアルファー) サプリ、エナジードリンクで使われている成分配合
    GNT-α(ジーエヌティーアルファー) サプリ、エナジードリンクで使われている成分配合gntalpha.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com

    眠気が覚めて、集中力が増します。仕事が忙しい人にもおすすめです。 うちの旦那はこれでレス治った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。