ガールズちゃんねる

24時間テレビで城島茂がマラソンを走るもう1つの理由、病気の三瓶明雄さんを励ます為だった。決意の手紙も

99コメント2014/09/03(水) 10:45

  • 1. 匿名 2014/09/01(月) 13:26:12 






    ▼城島茂43歳、決意の手紙
    城島茂43歳、決意の手紙「這ってでも武道館にたどり着く」   ニュース-ORICON STYLE-
    城島茂43歳、決意の手紙「這ってでも武道館にたどり着く」 ニュース-ORICON STYLE-www.oricon.co.jp

    以下、城島の手紙全文。 皆さん、今、僕はどんな感じでしょうか? まだ走れているでしょうか? たぶん、疲れ果てておそろしくみっともない姿でいるのではないでしょうか? きっと武道館に辿り着けたとしても、力を使い果たして、感謝の言葉すら上手く伝える事が出来ないかもしれません。 だから前もって、皆さんにお礼を言わなくてはと思い、この手紙を書きました。 まずは関ジャニ∞のみんな。 こんなに頼りない先輩を盛り上げてくれて、ありがとう。 明るくて、優しい後輩をもって、同じ関西人として、頼もしい限りやで。 それから、戦友でもあるTOKIOのメンバーへ。 これは今に始まった事


    +155

    -5

  • 2. 匿名 2014/09/01(月) 13:29:25 

    そんな理由があったなんて知らなかった(´;ω;`)

    +338

    -7

  • 3. 匿名 2014/09/01(月) 13:29:32 

    感動しちゃった!

    +251

    -6

  • 5. 匿名 2014/09/01(月) 13:29:55 

    泣きました

    +217

    -6

  • 6. 匿名 2014/09/01(月) 13:30:05 

    きのうからリーダーの株が上がりっぱなし

    +282

    -11

  • 8. 匿名 2014/09/01(月) 13:31:09 

    明雄さんにも届いてると思う
    TOKIO 「ザ!鉄腕!DASH!!」で三瓶明雄さんを追悼「心の整理がつかずにいます」
    TOKIO 「ザ!鉄腕!DASH!!」で三瓶明雄さんを追悼「心の整理がつかずにいます」girlschannel.net

    TOKIO 「ザ!鉄腕!DASH!!」で三瓶明雄さんを追悼「心の整理がつかずにいます」 (番組での追悼メッセージ) 明雄さん、僕たちは正直まだ心の整理がつかずにいます。本当は今年の米を一緒に収穫したかった。もう会えないなんて、今は信じることができません。 ...

    +413

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/01(月) 13:31:13 

    TOKIOって皆情に厚いよね
    すごく男らしい

    +415

    -4

  • 13. 匿名 2014/09/01(月) 13:32:36 

    40代代表としてとか笑ってたのに!
    リーダーかっこよすぎます

    +197

    -5

  • 14. 匿名 2014/09/01(月) 13:33:12 

    6人目のTOKIOって言われてたぐらいだもんね

    +517

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/01(月) 13:33:45 

    明雄さんのお見舞い行ってたんだね。
    24時間テレビっていつもあんまり見ないし、正直冷めた目で見てるから感動しないんだけど…
    明雄さんのところでは涙が出たよ。

    +386

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/01(月) 13:34:19 

    >最後に、DASH村でお世話になった三瓶明雄さんへ。
    農作業をしているとき、いつも僕らに「まだまだ!」と言いながら
    最後まで畑で汗を流していましたね。
    ゴールできたら、耳を澄ましてみるから
    またあの時の言葉を下さい。

    「リーダー、まだまだ!」と。


    涙でる。。(ノД`)

    +396

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/01(月) 13:35:01 

    逆に走らせてくださいっていうのはそういうことだったんだね

    +364

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/01(月) 13:35:27 

    明雄さんが「もう頑張れない…」って言った時に涙腺が完全に崩壊した

    +396

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/01(月) 13:35:51 

    頭に巻いたタオルも明雄さんスタイルなんだよね
    もうほんと泣いた

    +291

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/01(月) 13:36:21 

    こういう人を思う気持ちはすばらしいと思う。

    でも「24時間TV」が絡むのが嫌だ。
    製作側の「涙でる感動ものでしょ?話題になるよね。これで視聴率UP!」みたいな。

    +247

    -8

  • 26. 匿名 2014/09/01(月) 13:37:12 

    動画見て泣いてしまった
    (27分ぐらい~)
    24時間テレビ37「愛は地球を救う」#24 - Dailymotion動画
    24時間テレビ37「愛は地球を救う」#24 - Dailymotion動画www.dailymotion.com

    Dailymotionで 24時間テレビ37「愛は地球を救う」#24 から送信された動画 «Image 夢» を視聴する。

    +67

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/01(月) 13:37:13 

    10-12、19
    気持ち悪いオヤジ。帰れ

    +54

    -9

  • 29. 匿名 2014/09/01(月) 13:37:44 

    白血病はいつ誰がなるか判らんもんね…

    +120

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/01(月) 13:38:10 

    愛は地球を救うに出ちゃうとただのお涙ちょうだいになっちゃうんだよね
    DASHの中で企画として走るのもおかしいし・・・
    でもちゃんと完走したんだし明雄さんも喜んでくれていると思う

    +199

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/01(月) 13:38:48 

    明雄さんってすごいよね。
    農業のこととか物知りだったし、
    技術がすごいもん。
    原発事故無ければ、ずっとあの土地で
    過ごせたのに。帰りたかったろうな。

    +385

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/01(月) 13:38:48 

    つまらなくて寒いボケはやめてくださいよ。

    +48

    -21

  • 35. 匿名 2014/09/01(月) 13:40:03 

    24時間TOKIO ならずっと観ちゃうけどなぁ

    +59

    -19

  • 36. 匿名 2014/09/01(月) 13:40:32 

    TOKIOって温かいよね

    +422

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/01(月) 13:41:27 

    リーダーの人柄が出てる手紙だね。リーダーいい人だと思う

    +288

    -4

  • 39. 匿名 2014/09/01(月) 13:42:04 

    AKIOの事を出すのは反則やで…、DASH好きとしてはハンカチ必須やんか

    +275

    -4

  • 40. 匿名 2014/09/01(月) 13:43:05 

    本当に良い話なのに…
    それを24時間テレビでやると、途端に胡散臭く思えてしまう。

    +135

    -19

  • 41. 匿名 2014/09/01(月) 13:43:18 

    明雄さん明雄さんて名前ばっかり聞いてるから
    名字聞いてもぴんとこなかった!

    +77

    -8

  • 42. 匿名 2014/09/01(月) 13:45:37 

    31
    それ真面目に聞いてるの?

    +44

    -6

  • 43. 匿名 2014/09/01(月) 13:46:05 

    このことを、リーダーの女遊びや24時間テレビと繋げて否定的にしか見られない人って、どこか寂しい人間なんだと思ってしまう

    +207

    -15

  • 46. 匿名 2014/09/01(月) 13:48:29 

    泣きました!
    あきおサン出したらアカン

    +100

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/01(月) 13:49:01 

    1人変なのが荒らしてるね。
    前みたいに管理人さんなんとかしてくれないかなー。

    +92

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/01(月) 13:50:33 

    マスクしてるのは、無菌室だからじゃないのかな

    +158

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/01(月) 13:52:27 

    50
    ありがとう
    よく見たら、服の上にも着てますね。

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/01(月) 13:52:38 

    明雄さん、DASHであまり見なくなったな…くらいの認識だったのに、亡くなったってニュースはあまりに突然でショックを受けたのを覚えている
    入院して身体が弱っていたことなんて全く知らなかった
    でもTOKIOは入院中も明雄さん支えていたんだね
    元気に戻ってきて欲しかったね

    +147

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/01(月) 13:54:00 

    無菌室なら、頭にも被らなくちゃ意味ない

    +3

    -38

  • 56. 匿名 2014/09/01(月) 13:57:21 

    明雄さんが亡くなった時、鉄腕ダッシュでサラッとしか放送しなかったのは24時間の為かぁと思ったけど、生前の明雄さんの姿見て感動した!
    同じ福島県民として、明雄さんは誇りだし、明雄さん見てると祖父を思い出す。
    リーダーお疲れ様でした!

    +135

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/01(月) 14:00:08 

    なんで今日立つリーダーのトピには気持ち悪いおっさんが出現しまくってるの?
    40代のリーダーにスポットライトが当たってオヤジの自分も構ってもらえるとでも思ったわけ?
    とっととくたばれ、気持ち悪い

    +55

    -9

  • 58. 匿名 2014/09/01(月) 14:01:04 

    重複トピじゃない?

    +0

    -26

  • 60. 匿名 2014/09/01(月) 14:05:59 

    福島出身の東京住みです。あきおさんの福島訛りの話し方が自分のじいちゃん、ばあちゃんとそっくりで体が弱って入退院を繰り返してるじいちゃんを思い出し涙が溢れました。じいちゃんも東京さ遊びに行くからなって電話で話してくれて、弱い体で元気だ元気だって言ってくれて嬉しかった。早く福島に遊びに行ってじいちゃん、ばあちゃん孝行したいな。

    あきおさんも天国で凄く喜ぶだろうな。

    +108

    -3

  • 61. 匿名 2014/09/01(月) 14:07:07 

    別にファンじゃないけどラスト一緒に走って会場にリーダーを送り出し、裏手でゴールを見届けたメンバーいいなって思った

    ステージで待つんじゃなく、仕事の付き合いじゃなくてホントに仲良いんだと思った

    あきおさんもゴール喜んでるよね

    +140

    -3

  • 62. 匿名 2014/09/01(月) 14:08:24 

    やめて?
    とか、イントネーションが尻上がりになるから語尾に疑問符つけるバカ

    +5

    -29

  • 63. 匿名 2014/09/01(月) 14:09:30 

    いつ見ても、国分だけがパッとしないっていうか、商店街の酒屋の次男坊って感じ。
    アイドルなんだよね〜(ーー;)

    +12

    -89

  • 64. 匿名 2014/09/01(月) 14:14:36 

    TOKIOファンの人ってアラシックとかエイターみたいな呼び方あるの?

    +7

    -33

  • 65. 匿名 2014/09/01(月) 14:17:55 

    明雄さんが亡くなった時Yahooトップで報じられてましたよ。
    身内ネタかもしれないけど超ローカルなわけでもないし
    鉄腕ダッシュは結構な視聴率取ってるだろうしやってもおかしくはない。

    +96

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/01(月) 14:21:11 

    64

    ウォーカー

    +12

    -8

  • 67. 匿名 2014/09/01(月) 14:22:32 

    64
    ウォーリー

    +1

    -18

  • 68. 匿名 2014/09/01(月) 14:25:01 

    的外れコメントしてる人、ちょっと静かにしてくれないかな?

    +98

    -4

  • 69. 匿名 2014/09/01(月) 14:29:46 

    14の写真、明雄さんTOKIOと同化しててホントにメンバーみたい。
    とてもいい写真です。
    24時間はちゃんと見ていなかったから、そんな理由があったとは知らなかった。
    泣けます。。。。

    +71

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/01(月) 14:46:24 

    明雄さんといる時のTOKIO、TOKIOといる時の明雄さん
    どちらも本当に良い表情なんだよね
    お互いに信頼しあっているのがよくわかる!

    +78

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/01(月) 14:49:05 

    いろんな人がコメントするんがガルちゃんのトピックだからさ
    ファンのトピックじゃないから
    邪魔臭くてもそれを禁止することは出来ないよ、管理人でも
    無関係のトピックで荒らしてるとかじゃないんだし

    +12

    -11

  • 74. 匿名 2014/09/01(月) 14:59:37 

    63 酒屋の次男坊に笑ってしまったw

    あたしは好きですけどね、太一くん

    +39

    -7

  • 75. 匿名 2014/09/01(月) 15:01:13 

    良い部分もあるんだろうけど、お涙頂戴コーナーとマラソンは意味不明!!

    +17

    -6

  • 76. 匿名 2014/09/01(月) 15:03:59 

     最初にダッシュ村ってTOKIOもピンとこなかったと思うけど、昭雄さんがいて明雄さんの仲間がいて、開墾して米や野菜を作って、時間をかけてTOKIOも成長してジャニーズだけど老若男女に愛される存在になったと思います。 リーダーが時間が間に合わないって聞かされて、ダッシュした時は本当にがんばれと祈りました。 そして関ジャニの24時間だからとリーダー一人にテープを切らせた4人にも感動しました。

    +94

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/01(月) 15:09:30 

    24時間マラソンって好きじゃない企画。チャリティっていいながらギャラは貰ってるし、とか思ってたけど動画見て涙してしまった。
    チャリティの為とか挑戦とかじゃなくて、明雄さんの為に走りたいです。って涙流しながら言ってるリーダーが凄く素敵。
    偽善ではなく素直にその人の事を思って走れるって凄い。

    +79

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/01(月) 15:16:51 

    上げたり下げたり忙しいなぁ!

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/01(月) 15:18:12 

    寄付もしない人間が、24時間テレビを「偽善だ」と文句。
    しかし「リーダーのマラソンは感動」って…自分勝手だねぇ。

    +48

    -4

  • 80. 匿名 2014/09/01(月) 15:35:59 

    理由があとづけで
    ちゃんちゃらおかしい。
    くだらねー

    +7

    -41

  • 81. 匿名 2014/09/01(月) 16:23:15 

    私は24時間テレビ好きじゃないけど、これは24時間テレビがどうこうじゃないんじゃない?
    リーダーと明雄さん2人の間の約束で、それを果たす機会が24時間テレビだっただけ。
    お涙頂戴な演出も重々理解した上でリーダーなりに自分にできることで機会を生かしたんじゃないかな。

    +42

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/01(月) 16:23:35 

    明雄さんが急性骨髄性白血病で亡くなったと新聞で読んだ時、てっきり追悼スペシャルやってくれると思ってたのに、番組冒頭でメッセージのみだった時は日テレマジ腐ってると思ったわ。病名が原発事故の不安を煽りかねないからだと思ってた。

    +4

    -27

  • 83. 匿名 2014/09/01(月) 16:25:16 

    いろんな話を絡めて感動を与えないと意味の無いマラソンなんてのは制作側がわかってる事。ただ、この番組のこのマラソンの企画にプロのスポーツ選手からは裏で批判されてる事を知った方がいい。あのオリンピックで金メダルを取っても日本では300万円の報奨金ですが、たった101kmそれも24時間かかっても良い、という条件で1000万円のギャランティはさすがになめられてる気分らしいですよ。おまけにゴール後の法律相談所の番組出演料も加算されます。

    あなたなら例え普段運動をしていなくても、半年前からプロのトレーナー付き添いの元、他のいろんなスタッフのサポートも有りでトレーニングをした後、100kmを1000万円プラスαあげます。と言われれば走りませんか?おまけに『感動しました』『ファンになりました』の高感度上げのオプション付きですよ。

    昭雄さんの為にとかもし、本気で思ったのなら白血病で苦しんでいる人はまだたくさんいます。『1000万円というわずかながらの金額ですが走った事により報酬を貰いました。まだ苦しんでる人の為に役立てて下さい』とポーンと寄付でもしたら、にわかファンじゃなしに本当のファンが出来るかもしれませんよ。

    +4

    -31

  • 84. 匿名 2014/09/01(月) 16:33:32 

    マスクしてるのは無菌室だから!知識もなにもない人が逆に失礼です。

    +36

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/01(月) 16:36:50 

    80

    「明雄さんとの約束の為に走ります!」
    って公言して走る方が違和感あるよ。
    日テレにとっては恰好のネタだろうけど、リーダーの気持ちは本物なんだと思うよ。

    +31

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/01(月) 16:58:35 

    24テレビトピで初めて泣いた…

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2014/09/01(月) 17:02:24 

    82
    追悼スペシャルって…
    明雄さんはタレントさんってわけでもないし一応一般市民。
    確かに長年番組の為にといろいろしてくれた方だけれども追悼スペシャルっていうのはなんだか違う気がする…

    +44

    -5

  • 88. 匿名 2014/09/01(月) 17:30:43 

    リーダーが母子家庭育ちで、男としてどう生きるかを明雄さんから学んだ、みたいな事を話してて泣けた。明雄さんはTOKIOにとって家族だったんだよね。

    +89

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/01(月) 18:18:04 

    何年も前のDASH村で、苺のパックに苺を詰める作業をしてたんだけど、明雄さんだけ格段に上手くて、TOKIOのみんなが「明雄さんはやっぱりうまいなぁ」なんて言って明雄さんはニコニコしてた。急にそれを思い出したよ。

    TOKIOのみんなは、素晴らしい人に出会ったなぁと思った。観ている視聴者も、おじいちゃんから色々教えてもらっているようで嬉しかったし。

    リーダー完走おめでとう!

    +62

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/01(月) 18:19:02 

    ますますTOKIOの皆が好きになった。

    +38

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/01(月) 21:20:08 

    このリーダーの決意はとても素晴らしいものだと思うし、あきおさんとの絆に感動した。
    リーダーにとって、とても大事な気持ちだっただろうから
    やはりこうやって公共の電波で「お涙頂戴」にはされたくなかっただろうね。
    わざわざ「裏テーマ」と口にしているのに。
    VTRが終わった後のリーダーの表情がなんとなく「なんでそこを言ってしまうの?」っていう疑問の表情に見えた。

    +13

    -3

  • 92. 匿名 2014/09/01(月) 22:26:02 

    24時間じゃなくてTOKIOと明雄さんの関係に感動する

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/01(月) 22:34:07 

    明雄さん…
    鉄腕ダッシュ最近あんまり見ないんだけど、ダッシュ村やってた頃よく見てたから知ってる。

    明雄さんはTOKIOにとって本当に恩人だよね。
    本当に感動しました。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/02(火) 00:57:23 

    えっとぉ。あそこは無菌室じゃないと思いますよ?

    +0

    -17

  • 95. 匿名 2014/09/02(火) 01:56:27 

    亡くなられた方をいつまでも引き合いに出して演出に利用して、故人を馬鹿にするにも程がある。
    ご遺族の方や生前の友人の皆さんはいい加減そっといておいて欲しいんじゃ無いの?
    TOKIOなんてせいぜい撮影のときにたまに顔を合わせるよくわからない東京のタレントってだけだろうし
    感動演出の道具に農家の朗らかなお年寄りがいつまでも利用されているようにしか見えず不愉快

    +1

    -17

  • 96. 匿名 2014/09/02(火) 05:07:10 

    マイナスつくかも知れないけど、やっぱりダッシュでやってほしかった。何でまた胡散臭い、おかしいと批判されてるコンテンツでそれをやったんだろうって思ってしまう。マラソンはあの年でよく頑張ったと思うけど・・・
    それに最近のセフレの問題とかで余計に素直に感動出来ない人もいるだろうし。
    手放しで感動出来ないわ。

    +0

    -12

  • 97. 匿名 2014/09/02(火) 05:46:14 

    ダッシュ村 また見たいなぁ。
    福島頑張ってほしい。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/02(火) 08:33:03 

    昭雄さん、
    原発のせいでお墓にも入れないって言う話、涙が出た

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/03(水) 10:45:32 

    実際は微妙な後付けだけどね。最初は病床の昭雄さんと共に頑張って走ろうだったんだけど、途中で死んでしまったから急遽テレビ側が『手紙でも書いたらどうです?昭雄さん絡みの。それを走ってる最中に読ませますんで。視聴者の感動倍増間違い無し!』ってな具合にね。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。