ガールズちゃんねる

まだ完結していないドラマや本などの最後をザックリ予想するトピ。

154コメント2014/08/29(金) 11:42

  • 1. 匿名 2014/08/27(水) 21:33:38 

    ドラマや本などでなかなか完結しない作品ってありますよね。まぁ好きな作品だったら完結したらしたでさみしいですが。そこでまだ完結していないドラマや本の最後をザックリ予想しましょう。

    私は名探偵コナンの最後は、コナンが黒の組織のボスの正体を見破りジンやウォッカなど主要なメンバーは逮捕される。そして灰原さんは、アポトキシン4869の解毒剤を完成させコナン共々大人に戻ると思います。
    まだ完結していないドラマや本などの最後をザックリ予想するトピ。

    +342

    -11

  • 2. 匿名 2014/08/27(水) 21:35:05 

    昼顔は吉瀬さんと北村一輝がくっつくと信じています

    +290

    -17

  • 3. 匿名 2014/08/27(水) 21:35:32 

    ONE PIECE

    俺は海賊王になった!!

    +499

    -7

  • 4. 匿名 2014/08/27(水) 21:35:43 

    ONE PIECE

    麦わらの一味がワンピースを見つけて海賊王と呼ばれる様になる

    +300

    -6

  • 5. 匿名 2014/08/27(水) 21:36:11 

    ワンピース
    ひとつなぎの大秘宝は
    今まで共に旅した仲間。
    だと思ってます!

    +411

    -15

  • 6. 匿名 2014/08/27(水) 21:36:13 

    ワンピース
    ワンピースを見つける
    NARUTO
    ナルトかサスケが火影になる
    巨人
    巨人の謎が解ける

    +174

    -7

  • 7. 匿名 2014/08/27(水) 21:37:01 

    俺たちの冒険はこれからだ!
    ー完ー

    少年漫画は大体こんな感じだと思う。

    +313

    -4

  • 8. 匿名 2014/08/27(水) 21:37:09 

    アオハライド

    +2

    -34

  • 9. 匿名 2014/08/27(水) 21:37:33 

    ガラスの仮面
    マヤは紅天女の公演を大成功させ、真澄さまと結ばれる

    +195

    -5

  • 10. 匿名 2014/08/27(水) 21:37:59 

    君に届け
    風早くん爽子
    ちずる龍
    あやねピン
    この組み合わせでくっついて終わる

    +252

    -10

  • 11. 匿名 2014/08/27(水) 21:38:27 

    コナンもお願いします

    +13

    -29

  • 12. 匿名 2014/08/27(水) 21:38:45 

    ワンピース

    ルフィが海賊王になります!

    +108

    -2

  • 13. 匿名 2014/08/27(水) 21:38:50 


    NARUTOは、
    うずまきナルトが火影になり、ヒナタと結婚。
    …が希望!

    +107

    -16

  • 14. 匿名 2014/08/27(水) 21:39:23 

    ワンピースをみつけたけれど
    俺たちの冒険はまだまだ続く!!!

    +231

    -3

  • 15. 匿名 2014/08/27(水) 21:39:24 


    テニスの王子様

    手塚に勝って世界王者になっておしまい。

    +36

    -7

  • 16. 匿名 2014/08/27(水) 21:39:28 

    コナン
    殺人が起きすぎて人類絶滅

    +348

    -12

  • 17. 匿名 2014/08/27(水) 21:39:29 

    金田一少年の事件簿

    一と美雪が結婚

    子供、やがて孫が生まれる

    孫が事件に遭遇し、かつての一と同じように「じっちゃんの名にかけて!」と叫んで終わり

    +524

    -6

  • 18. 匿名 2014/08/27(水) 21:39:35 

    コナン君は蘭に新一だとバレる。

    +351

    -7

  • 19. 匿名 2014/08/27(水) 21:39:47 

    相棒

    最後はスペシャルで歴代の相棒たちと巨悪を倒して終わると思う!!

    ってかそう願ってる(*^-^*)

    +126

    -3

  • 20. 匿名 2014/08/27(水) 21:40:16 

    こち亀
    最終回でも部長に叱られてる

    +234

    -5

  • 21. 匿名 2014/08/27(水) 21:40:33 

    コナン
    蘭との間に娘が生まれる=コマン

    +14

    -84

  • 22. 匿名 2014/08/27(水) 21:40:44 

    アオハライド
    双葉と洸がくっつく

    終わり

    +171

    -6

  • 23. 匿名 2014/08/27(水) 21:41:25 

    実は小五郎が黒の組織だった。
    「おとなしくガキのふりしてたらよかったのに」とコナンと対決をするって聞いた。

    +254

    -19

  • 24. 匿名 2014/08/27(水) 21:42:07 

    昼顔は吉瀬さんの長女が何か起こすと思う。
    色々気づいてるよね、長女。

    +218

    -6

  • 25. 匿名 2014/08/27(水) 21:43:30 

    ONE PIECE多過ぎwww

    +138

    -4

  • 26. 匿名 2014/08/27(水) 21:43:44 

    ナルト
    カカシが火影になり、ナルト・サスケ・サクラが新たな三忍となる。

    +90

    -4

  • 27. 匿名 2014/08/27(水) 21:44:01 

    21さん


    ひどいw

    +66

    -7

  • 28. 匿名 2014/08/27(水) 21:44:33 

    進撃の巨人

    意外とエルヴィンがラスボスになりそうな気がする…

    +86

    -11

  • 29. 匿名 2014/08/27(水) 21:44:55 

    クレヨンしんちゃん

    しんのすけは
    ななこおねえさんと結婚

    +10

    -52

  • 30. 匿名 2014/08/27(水) 21:45:00 

    ドラえもん
    なんだかんだで22世紀直前まで放送されて
    流石に時代が追いついて「未来」じゃなくなりそうな辺りで終了。

    +212

    -2

  • 31. 匿名 2014/08/27(水) 21:46:48 

    イタズラなkiss
    琴子が妊娠している

    +10

    -30

  • 32. 匿名 2014/08/27(水) 21:46:57 

    ワンピースはきっと4つの海が一つになるんじゃないかな。そしたらサンジの夢のオールブルーが叶う。でもサンジの夢だけになってしまうのが、うーん…って感じだけど

    +44

    -4

  • 33. 匿名 2014/08/27(水) 21:47:14 

    スキップビート

    連と京子がくっつく

    あと20巻後ぐらいに???

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2014/08/27(水) 21:47:15 

    コナンは新一に戻って蘭とハッピーエンドは確定してるみたいね

    +338

    -4

  • 35. 匿名 2014/08/27(水) 21:47:46 

    昼顔は、全員元さやと予想。

    +134

    -13

  • 36. 匿名 2014/08/27(水) 21:47:49 

    王家の紋章

    メンフィスは死んでキャロルは現代に帰還

    ちゃんちゃん

    +48

    -7

  • 37. 匿名 2014/08/27(水) 21:47:50 

    ワンピース

    ワンピースは見付けられず
    もう一周新しい旅へ出る事に
    だがロビンだけはワンピースの秘密を知るが
    旅を続ける事を楽しみにしてるルフィを見て
    黙って旅についていく
    おまえら行くぞ~!!―完―

    +132

    -5

  • 38. 匿名 2014/08/27(水) 21:48:12 

    サザエさん
    お魚くわえたどら猫を追いかけて、いつまでも裸足でかけてく。

    +123

    -2

  • 39. 匿名 2014/08/27(水) 21:48:35 

    33です

    間違えました

    誤:連

    正:蓮

    +10

    -15

  • 40. 匿名 2014/08/27(水) 21:49:28 

    黒の組織は逮捕されずに、死んじゃうか行方不明になりそう。

    +147

    -4

  • 41. 匿名 2014/08/27(水) 21:49:57 

    ハンターハンター ゴンがヒソカを倒し世界最強のハンターになる。

    +4

    -18

  • 42. 匿名 2014/08/27(水) 21:50:22 

    バガボンド
    巌流島で佐々木小次郎との決戦。
    武蔵勝つ

    ー完ー

    +25

    -5

  • 43. 匿名 2014/08/27(水) 21:51:37 

    ハンターハンター
    暗黒大陸編の途中で富樫が休載→あまりの休載の多さにジャンプがブチ切れ
    ジャイロやクロロの伏線回収せずに打ち切りエンド!

    +76

    -13

  • 44. 匿名 2014/08/27(水) 21:52:03 

    光彦「よく分かりましたね、APTX4869を使って自らの体を縮めたのは、キミと灰原さんだけではないと…」

    元太「ったく、気づくのがおせーんだよコナン。…いや…工藤新一」

    +333

    -9

  • 45. 匿名 2014/08/27(水) 21:54:33 

    コナン

    蘭が、実はコナンが新一だと気付いていたが知らないふりしていた。いい加減演技が面倒になりバラして終わり

    +142

    -12

  • 46. 匿名 2014/08/27(水) 21:55:18 

    イタズラなキスは多田かおる先生のメモ帳みたいなのに二人の子供の名前は女の子で琴美ちゃんだって聞いたけどこれって都市伝説なんかな?

    +12

    -19

  • 47. 匿名 2014/08/27(水) 21:55:39 

    HERO くりゅう検事が大きな事件を解決するが何処かに飛ばされる

    +37

    -5

  • 48. 匿名 2014/08/27(水) 21:55:42 

    NANA
    皐のパパはタクミだと思う!
    けど、チビレンのパパがわからない‥
    ノブの子の可能性は低いし

    +76

    -7

  • 49. 匿名 2014/08/27(水) 21:57:21 

    CLAMPのX
    間空きすぎてもはや予測不可能…ってか作者は続き描く気がもうないですよね(>_<)

    でも、もし続いたら…
    小鳥→生き返る
    封真→なんだかんだと神威の味方に
    昴流→星史郎さんへの思いを浄化させる
    嵐→空汰に告白…ってことで空汰は生きてる

    ってな感じかなと思ってる
    作者さんたち、東京バビロンからの昴流の苦しみをどうか完結してやってください

    +60

    -5

  • 50. 匿名 2014/08/27(水) 21:57:22 

    「工藤新一…探偵さ(見開きドヤ顔)」で終わり

    +182

    -3

  • 51. 匿名 2014/08/27(水) 21:58:34 

    蘭と風呂に入ってる時に大きくなったコナン=新一が殴られて終わり

    +11

    -16

  • 52. 匿名 2014/08/27(水) 21:58:49 

    31

    イタkissは、アニメで漫画の続きを描いて終了しましたよ~。大好きな漫画だったので、作者が亡くなったと聞いた時は悲しかったです。

    +49

    -4

  • 53. 匿名 2014/08/27(水) 21:59:52 

    銀魂!

    アニメは終わっちゃったけど、漫画は続いているので色々とラストが気になります。

    +31

    -5

  • 54. 匿名 2014/08/27(水) 22:00:05 

    昼顔は全員元サヤで終わりか、吉瀬さんが離婚して自立するかな?
    最終回でくっついて不倫肯定しちゃったら抗議が凄そうだ。

    +65

    -8

  • 55. 匿名 2014/08/27(水) 22:01:33 

    NANA
    48さん、チビレンはレンとナナの子かなと思ってます。ナナがピルを飲み損ねてる描写があった気がするので。ナナはチビレンを置いて海外に行ってしまったのかな、と。
    最後はナナと奈々が再会して終わるんだろうなー

    +78

    -15

  • 56. 匿名 2014/08/27(水) 22:02:28 

    NANA
    チビレンの父親ノブだと思う
    最終回はナナとみんな再会してナナも元気になって笑顔で終わって欲しい
    あー続きみたいなぁ

    +54

    -6

  • 57. 匿名 2014/08/27(水) 22:05:24 

    55さん
    確かに、胸焼けがすると言ってたし、その可能性もありますね
    でも、レンとナナは黒髪なのに、チビレンが黒髪じゃないのが引っかかります

    +70

    -0

  • 58. 匿名 2014/08/27(水) 22:06:03 

    こち亀 最終回は両さんと麗子結婚 そして子供が生まれて終わりかな

    +9

    -8

  • 59. 匿名 2014/08/27(水) 22:06:04 

    23

    麻酔銃で一発だな

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2014/08/27(水) 22:06:41 

    はじめの一歩
    一歩が世界チャンピオン。
    一歩に挑戦するため、宮田VS板垣
    板垣が勝利。
    そして、一歩の防衛戦!
    一歩VS板垣
    一歩が勝利。

    そして何年か後に一歩が引退する時に鴨川ジムのリングで送別会!そこに宮田が‼︎


    やっぱり公式戦で一歩VS宮田
    をやって欲しいけど最後までない気がする!

    +18

    -2

  • 61. 匿名 2014/08/27(水) 22:11:02 

    コナン

    皆でわいわいしてる毛利探偵事務所
    事件を伝える一本の電話
    飛び出していく新一


    蘭「もう!相変わらずなんだから」と
    新妻のような顔

    新一と少年探偵団が走っていく絵と
    「真実はいつも一つ!!」という字が
    見開きで描かれている

    左下にfinの文字

    +124

    -5

  • 62. 匿名 2014/08/27(水) 22:11:08 

    ネタバレしてたらごめんなさい..
    ハイキューは春高で白鳥沢を倒して終わりか、全国まで行って音駒と再戦するかどっちかだと思ってる
    あと今回は青葉城西に負けたけど、次はきっと勝つんだろうなと及川ファンとして少し寂しくなっています(笑)

    +3

    -8

  • 63. 匿名 2014/08/27(水) 22:13:22 

    60だけど、
    ちなみに、もちろん一歩が世界チャンピオンになったときの対戦相手はリカルド!
    宮田は一歩に挑みたくなり東邦ジムへ!

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2014/08/27(水) 22:14:18 

    63だけど、宮田じゃなくて板垣だった
    すみません

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2014/08/27(水) 22:16:46 

    61さん
    絵が見えた!!

    +117

    -3

  • 66. 匿名 2014/08/27(水) 22:17:34 

    どのマンガやアニメもまさかの夢オチだけはやめてほしいな…。

    +123

    -1

  • 67. 匿名 2014/08/27(水) 22:19:32 

    ワンピース
    ワンピースを見つけ、ルフィが麦わら帽子を
    シャンクスの子供に渡す所で終わる。
    シャンクス好きなんだけど、死にそうで怖い

    +60

    -2

  • 68. 匿名 2014/08/27(水) 22:22:21 

    28
    エルヴィン好きなんで、それだったら嫌だなぁ(笑)というか、そろそろ死にそうで怖い…

    +37

    -2

  • 69. 匿名 2014/08/27(水) 22:24:35 

    チビレンは巧×ハチの子
    既刊でハチより先に妊娠してた人は居ない
    バレンタインチョコのくだりで皐はチビレンをお兄ちゃん呼びしてた
    ノブは避妊バッチリ(ナナがノブに問い詰めた時自分で言っていた)
    胎児のエコーで性別がすぐ判別した

    皐(ナナ×蓮の子?)
    皐は蓮が考えた名前で、蓮は子どもに自身と同じ花の名前をつけたがっていた。

    ナナは皐を出産したものの、蓮も居ない、幼少時母親に捨てられた過去から子育てする自信を失い、自殺未遂。ハチに託してロンドンへドロン。

    +79

    -2

  • 70. 匿名 2014/08/27(水) 22:27:08 

    弱虫ペダル

    全て小野田くんがマンガ研究会で描いた妄想漫画だった

    +14

    -4

  • 71. 匿名 2014/08/27(水) 22:27:49 

    進撃は海が出て来て欲しい。
    そしてルフィ
    「俺は海賊王になる」
    エレン「?」


    まさかのクロスオーバーwww

    +6

    -18

  • 72. 匿名 2014/08/27(水) 22:30:14 

    アガサ博士の初恋の人が黒幕のボス。

    +25

    -3

  • 73. 匿名 2014/08/27(水) 22:40:47 

    ちはやふる

    千早がクイーンになって、新とくっつく。
    新も名人に。

    千早と新の子もまた、百人一首にのめりこむ。

    親子で楽しんでるところでフィナーレ。

    +27

    -7

  • 74. 匿名 2014/08/27(水) 22:40:59 

    49さん

    本人達に続き描く気がないわけじゃないですよ、
    ただ、大規模な災害など日本の現状を考慮して続きを描くべきでないと判断されたんですよ。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2014/08/27(水) 22:42:44 

    コナン多いなぁ〜笑
    それだけみんな気になってるんだね。


    +114

    -1

  • 76. 匿名 2014/08/27(水) 22:43:04 

    ワンピースは、ウソップとカヤだけはせめて結婚してほしいなぁ。
    このカップルは純情だから。

    +79

    -4

  • 77. 匿名 2014/08/27(水) 22:46:55 

    ONE PIECE
    ワンピースは俺たちの心の中にある
    って言って
    みんな別れてそれぞれの道を行く
    ルフィがナミに手を引っ張って二人だけ残る
    最初らへんで宴会のあと寝ているナミの頬をペチペチ
    叩いて起こすシーンがあったのが印象に残ってるからなんとなく

    +4

    -12

  • 78. 匿名 2014/08/27(水) 22:47:42 

    ルフィは、実は天竜人。

    海賊王になっても処刑されず、しかも法律を変える。

    海賊と海軍もくっつけて、新たな組織をつくり、人種差別撤廃に尽力する。



    考えすぎか、、、???

    +18

    -12

  • 79. 匿名 2014/08/27(水) 22:48:10 

    ちはやふる
    新が名人にちはやがクイーンになる
    太一は名人にはなれなかったけど勉強頑張って原田先生みたいに医者なり
    太一と離れた環境になったちはやがやっと自分の太一への恋心に気づき太一と
    結ばれ振られた新はしのぶちゃんとまだ付き合うまではいかないけど
    いい雰囲気のシーンがあってこれからもみんなでカルタしよっさ!で終わると思う

    +27

    -4

  • 80. 匿名 2014/08/27(水) 22:54:40 

    ハンターハンター

    ゴン、めでたく父親と再会!
    会って早々、再会を祝して殴り合いw
    完。

    +3

    -17

  • 81. 匿名 2014/08/27(水) 22:57:55 

    73さん
    79さん

    太一とくっつくか、新とくっつくか。
    ヤキモキしますが、ハッピーエンドには違いないですよね。

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2014/08/27(水) 22:59:06 

    みんな、予言者だ!www
    本当になりそうなものばっかり!

    +53

    -1

  • 83. 匿名 2014/08/27(水) 23:01:03 

    NANA

    ノブは避妊してたからどちらの子供でもない。

    チビレンとサツキは双子と予想。
    サツキの名前はレンがつけたから。
    レンの名前はレンの生まれ変わりとロマンチックなハチがつけた。

    巧とレイラの浮気はばれたが、ハチは子供の為、ナナとお揃いの指輪を外したくない、巧を愛してるという理由で離婚しない。
    ノブは単にななの淋しい時におこる浮気ぐせの錯覚恋愛だから2人がくっつく事はない。

    ただ単にナナとハチが再会し、皆で707号室で談話してる感じで終わりそう。。

    全員のその後はわからなそうと予想。

    あ〜、早く読みたい…



    +41

    -2

  • 84. 匿名 2014/08/27(水) 23:04:12 

    君に届け

    爽子と風早くんが結婚するまで
    現時点で高校卒業後のことまで物語の主要なテーマになってるし、爽子も教師になりたいって目標も明確だから。
    きっと結婚までいうだろうなって思う。
    というかそこまでいってほしい!

    +35

    -3

  • 85. 匿名 2014/08/27(水) 23:06:01 

    アオハライド

    冬馬くんは洸に恋してる双葉の顔を見て好きになったから別れて洸のところに行くように仕向ける
    修子は小湊くんといい感じになってデートした後、恋人に

    こんな感じですかね

    +32

    -1

  • 86. 匿名 2014/08/27(水) 23:06:34 

    王家の紋章

    メンフィスがなんらかで死ぬ。キャロルは棺の中にハスの花を入れる。
    そして、現代に帰る。って流れかなと思うけど、私としては、キャロルはそのまま古代に残って、メンフィスと末永く仲良く暮らし、エジプトは繁栄。

    そして、現代にはキャロルが前に、石版に書いてナイル川に流したのが届く。
    が理想の結末です。

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/27(水) 23:07:33 

    私もレン皐は双子だと思う

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2014/08/27(水) 23:08:07 

    テラフォーマーズ

    人類勝利!

    しかし、火星移住は断念。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/27(水) 23:09:54 

    ワンピース

    麦わらの一味がラフテルを見つけ、4つの海を一つにする
    天竜人、世界政府が崩壊して新しい世界が誕生する
    一つに繋がった海こそがワンピース

    +57

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/27(水) 23:11:55 

    王家の紋章

    メンフィスの生まれ変わりがキャロルの2番目だったかの兄。
    だって、あの兄ちゃんだけ黒髮なんだもん。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2014/08/27(水) 23:15:56 

    コナン

    光彦と元太があゆみちゃんを巡って
    骨肉の争いを繰り広げる

    +2

    -8

  • 92. 匿名 2014/08/27(水) 23:18:19 

    80
    もう既にゴンと父親は再会済みですよ。

    +36

    -0

  • 93. きのこのこのこげんきのこ 2014/08/27(水) 23:23:44 

    進撃の巨人ですね。
    巨人の謎とか…
    すごく奥が深いですよね。
    15巻が楽しみです。

    +13

    -2

  • 94. 匿名 2014/08/27(水) 23:50:21 

    フエアリーテイル
    ナツがうおおおおおおおとか言って
    冥府の門も倒す。
    (結果バラム同盟全滅させる)

    …個人的にはレビィとガジルにはくっついて欲しい(*´▽`*)

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2014/08/28(木) 00:08:09 

    ちびレンも皐も奈々とタクミの子だと思う。

    でも、双子じゃない
    奈々が産婦人科いってるシーンでも性別の話はしてたけど、双子って話は無かったし。

    レンが死んだときに奈々のお腹にいたのがちびレンで
    その後に皐を妊娠したんだと思うんだけど…

    続き読めないままなのかなぁ

    完結して欲しいな

    +48

    -1

  • 96. 匿名 2014/08/28(木) 00:14:49 

    進撃の巨人
    104期の上位10名はみんな死亡。漫画の裏表紙真っ黒になる。アルミンが生き残り一人で海を見る。個人的に進撃の巨人はバッドエンドで終わってほしいです(笑)

    +21

    -6

  • 97. 匿名 2014/08/28(木) 00:19:12 

    ガラスの仮面の紅天女のストーリーを、作者もまだ完成していない気がする。

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2014/08/28(木) 00:28:56 

    紫の薔薇の人は、マヤが紅天女を成功させたら姿を現して祝福してくれる!

    期待!!

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2014/08/28(木) 00:32:35 

    こち亀は、両津と小町がくっつく、、、はず?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/28(木) 00:34:35 

    10歳サトシとタケシはいじめられているゼニガメを助け南国の島へ
    海のポケモンたちにもてなされ、タケシはお姫様と結婚
    サトシはカスミに会いたくなりマサラタウンへ帰るも
    カスミはおばあちゃんになっていた
    ショックで玉手箱を開けておじいさんになってしまう
    サトシ自分だけ子供で不釣り合いだしカスミが死んでから何十年も一人よりはいいと思い喜んだ
    二人は残り少ない余生を楽しんだ
    めでたしめでたし

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2014/08/28(木) 00:37:25 

    95

    双子は産まれてくる迄わからない場合も結構ありますよ〜!
    私がそうでしたから。

    +10

    -4

  • 102. 匿名 2014/08/28(木) 01:05:33 

    いやいや、ONE PIECEは、

    海賊王になる→世界政府(天竜人)を倒す

    でしょっ!

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2014/08/28(木) 01:23:47 

    みんなの想像力に感動っ
    漫画読んだみたいなリアリティ(笑)

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2014/08/28(木) 01:38:52 

    102さん

    世界政府を倒してこそ海賊王!ってのもありかと!!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2014/08/28(木) 01:44:13 

    新テニスの王子様は、また許斐先生作詞の歌の歌詞に、隠しメッセージありで、詩が全文書かれて最終回。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/28(木) 01:59:23 

    49さん
    Xちょうど震災が多発し出した時期だから編集からストップかかったらしいよ。作者達は描く気満々。
    2.3年から前にかなりでかい冊子でX番外編描いて発行してたし。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2014/08/28(木) 02:00:44 

    106です。2.3年からじゃなく、2.3年か前にでした。すみません。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2014/08/28(木) 02:09:09 

    Xっておわってなかったんだ?

    そっちに驚き。

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2014/08/28(木) 02:10:32 

    あれ?
    漫画じゃないといけない?
    小説の続きじゃだめ?

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/28(木) 02:18:54 

    別に小説でもいいと思う!漫画より知ってる人少なくはなるだろうけど。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2014/08/28(木) 02:24:03 

    7SEEDS
    みんなで旅を続けて、BASARAへ繋がる

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2014/08/28(木) 02:26:57 

    トピから外れるけどNANA……久々に読みたくなった……
    続編が始まるまでは、気になるから見ないようにしてたけど……皆の予想を見ていたら、読んで確かめたくなった。

    +41

    -1

  • 113. 匿名 2014/08/28(木) 02:48:18 

    102
    悪気ないんだろうけど、べつに正解当てしてるわけじゃないし個人の希望的な予想を書いてるだけでしょ。
    あなたの予想とみんなの予想が同じとは限らないよ

    +7

    -6

  • 114. 匿名 2014/08/28(木) 03:02:21 

    クレヨンしんちゃんの最終回は、卒園
    風間くんとネネチャン(制服に憧れて)私立に行き、しんちゃん、ぼーちゃん、マサオくんは公立の小学校へ
    マサオくんが皆と離れるのは寂しいね。と言い出して皆でしんみりするけど、しんちゃんがその空気を壊す。 怒った風間くんが、しんちゃんと喧嘩になり、それが伝染して皆喧嘩してしまい数日喋らず、遊ばず。明るく振る舞うが、どこか寂しそうなしんちゃんにヒロシ、みさえは心配し仲直りするように言うけど強がるしんちゃん。 そしてついに卒園の日
    互いに強がり話をしなかったけど、最後はしんちゃんが『ごめんね!オラも皆と離れるのが寂しかったんだ!』と皆に泣きながら告白して、皆と泣きながら和解。 数日後元気に登校するしんちゃん。途中で風間くん、ネネチャン、マサオクン、ぼーちゃんに会う。学校は違うため行き先は違うけど『終わったら公園で会おう』と皆と約束してバイバイして終わり
    ちなみにヒロシは変わらず平社員のまま。

    +54

    -1

  • 115. 匿名 2014/08/28(木) 03:29:45 

    サザエさんは、ご覧のスポンサーの提供で、御送りしました

    SAMSUNG

    +8

    -11

  • 116. 匿名 2014/08/28(木) 03:36:51 

    半沢直樹

    半沢が頭取になる

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2014/08/28(木) 04:09:10 

    ドラマのHERO
    最終話あたりで、北川景子とキムタクの会話の流れで
    「え?ていうか俺、もう結婚してるし」みたいな事を言う

    実は雨宮と結婚していて最終話だけ松さんゲスト出演

    ないか…

    +70

    -2

  • 118. 匿名 2014/08/28(木) 05:04:42 

    進撃の巨人。
    アルミンがラスボスというか、残りそう。主要キャラなのに裏表紙に心臓を捧げるポーズがないのがすごい気になる。
    最後はハッピーエンドではなさそう。ってことくらいしか予想できない。

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2014/08/28(木) 06:22:45 

    コナンは博士が黒幕

    ドラえもんは
    のび太が事故して入院して
    ずっと眠ってる時の
    夢の中の話

    ってなんかに書いてあったの
    見たことある(笑)

    +8

    -12

  • 120. 匿名 2014/08/28(木) 08:10:47 

    114
    泣ける…

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2014/08/28(木) 08:11:38 

    蘭がコナンを庇って死んで
    コナンと哀ちゃんが元の姿に戻って結ばれてハッピーエンド^^

    +12

    -29

  • 122. 匿名 2014/08/28(木) 08:24:02 

    118
    アルミンが裏表紙にいないのは
    上位10位以内に入ってないからだよね

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2014/08/28(木) 08:31:20 

    ハンターハンター

    蟻は地球外生命体=宇宙人。
    色んな宇宙人が出てきてどんどんLEVEL Eみたいになって、だんだん誰が主人公だったかわからなくなる。

    +0

    -7

  • 124. 匿名 2014/08/28(木) 08:50:21 

    117そっからの映画ならワクワクですね!映画は松さんなんですよね?

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2014/08/28(木) 09:01:29 

    金田一少年

    実はじっちゃんが生きていた

    +4

    -6

  • 126. 匿名 2014/08/28(木) 09:04:58 

    新テニスの王子様、コミックス最終巻に許斐剛先生の小説が載って
    プロになった手塚とリョーマの戦いが始まった…で終わる
    その後、許斐先生のソロシングルCDが発売されて
    超テニスの王子様(プロ編)が連載開始

    +5

    -4

  • 127. 匿名 2014/08/28(木) 09:29:48 

    ひとつなぎの大秘宝は空白の百年やDの血と関係する何かだと思う
    そして海賊や革命軍が世界に戦いを挑んで…

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2014/08/28(木) 09:33:21 

    126
    わかるぅ(笑)次はプロになってとか、永遠に続きそうだよね。

    +4

    -3

  • 129. 匿名 2014/08/28(木) 09:36:21 

    コナンの黒幕はアガサ博士ではないと作者が否定してました

    +45

    -1

  • 130. 匿名 2014/08/28(木) 09:42:21 

    アンパンマン

    ばいきんまんがアンパンマンの顔を食べて、友達になる
    ロールパンナちゃんが覆面を取って、メロンパンナちゃんと一緒に暮らす

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2014/08/28(木) 10:12:49 

    104 113

    102です。
    ラフテルへ行き、空白の100年の事実を知らないと世界政府(天竜人)と戦えないかなぁと思い、海賊王が先かなと思いました。

    まぁ個人的にはやく天竜人を倒して欲しいだけなんですけどね!>_<

    書き方が悪くてすみませんm(_ _)m

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2014/08/28(木) 10:16:13 

    ワンピースを見つけて
    またそれぞれに旅を続ける仲間たち

    ウソップはカヤのいる村に戻り
    村の子供たちに海賊時代の勇姿を語る
    子供たちは「嘘だぁー!だってウソップ嘘つきだもん!」からの
    ウソップ「バカヤロウ!これだけはホントだっつってんだろ!」
    追いかける

    +17

    -1

  • 133. 匿名 2014/08/28(木) 10:23:31 

    コナン ベルモットはコナンをかばって死ぬ。

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2014/08/28(木) 12:15:48 

    ワンピースは、何やら宝っぽいもの(箱とか大きな部屋への扉とか)を見つけて、いざ手中へ…というときに争いが起こるか火山が噴火するとか何とかして消滅し、結局お宝が何だか分からず、でも「今まで旅してきてそれぞれが夢をかなえてきた。そして共に旅した仲間こそ、心がひとつなぎになった宝=ワンピースだ!」→そして俺たちの冒険は続く!!という終わり方な気がします。おそらくほんとに宝そのものは即物的になるので出てこないんじゃないかと思う。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2014/08/28(木) 12:45:27 

    名探偵コナン
    赤井とジンは最後にお互い死ぬ。
    んで世良ちゃんは秀兄の後を継ぎFBIになる。
    もしくは安室とくっつく。
    ベルモットもコナンを庇って死ぬかも(;_:)

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2014/08/28(木) 13:29:15 

    ちびレンは分からないけど、皐の父親は絶対にタクミだと思う
    意図して太眉そっくりに書いてると思ってる

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2014/08/28(木) 13:42:24 

    ワンピースを見つけたら世界がひっくり返るほど凄いものだし、センゴクの驚きを隠せない表情などから個人的には「仲間」とかいう感じのものではないなと思いました。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2014/08/28(木) 13:47:22 

    彼岸島

    明のお得意の妄想話でした。

    チャンチャン♪~( ̄ε ̄;)

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2014/08/28(木) 14:05:17 

    進撃の巨人

    実はマトリックスみたいなことになってて、
    政府は管理人みたいなもので、
    エレンが人類を仮想現実から目覚めさせて本当の自由を手に入れて完結☆

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2014/08/28(木) 14:28:16 

    王家の紋章

    キャロル行方不明、メンフィスが探す、再開して号泣…を繰り返してるうちに、作者がお亡くなりになり、ストーリーは未完になる

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2014/08/28(木) 16:01:08 

    ワンピース

    どんっっ!!で終わり

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2014/08/28(木) 16:17:01 

    新テニスの王子様はリョーマの子供が青学に入学して終わりかな。
    それで「テニプリ第二章の幕開け」みたいな感じて、みんなの子供達の話になって続くよ…

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2014/08/28(木) 17:38:15 

    NANA
    ちび蓮はタクミとレイラの子

    +4

    -3

  • 144. 匿名 2014/08/28(木) 17:45:31 

    NANA
    皐がタクミとレイラの子じゃね?

    +3

    -7

  • 145. あああああ 2014/08/28(木) 18:04:20 

    ONE PIECE最後の最後は

    〜という物語がありました。

    って過去形だと思います!
    オープニングでも
    ”時は大海賊時代”と言ってるので。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2014/08/28(木) 18:07:35 

    ONE PIECE
    ルフィが海賊王になってみんながそれぞれの夢を叶えた後
    フーシャ村に戻りBar(名前忘れてしまいました)に行って【宝払いだ!】と宝を差し出す。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2014/08/28(木) 18:40:03 

    宇宙兄弟

    兄弟で一緒に宇宙へ行く

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2014/08/28(木) 19:11:26 

    NANA。

    ちびレンは、レイラ×シンの子どもだと思う。
    でも、レイラはタクミと一度結ばれたから、レイラの妊娠が発覚した時、タクミはハチの時のように(どっちが父親でも)自分の子どもだと認知したんだと思う。

    レイラは大人の蓮が死んで歌えなくなって、精神的にも参っていて子育てもままならぬ状況で
    腹をくくったハチが『タクミの子どもは、私の子です』と自分の子どもにした‥とか。
    考えすぎかな?
    だってチビレン君、顔がシンちゃんっぽいんだもん。

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2014/08/28(木) 20:09:50 


    HERO
    あの娘はハリセンボン春奈だった!
    北川景子とキムタクが苦笑い&濱田岳があ〜!!!みたいなかんじで終わり

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2014/08/28(木) 20:50:29 



    117さんの最終回希望!!


    結局、マスターは「あるよ」しか言わない。(第一期では「ないよ」も言ったけど)

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2014/08/28(木) 21:03:07 

    殺害された被害者が最後の審判により復活
    コナンは衝撃を受けキリスト教に改宗した後
    伝道師となる

    おわり


    +1

    -3

  • 152. 匿名 2014/08/28(木) 21:07:33 

    アポトキシン4869←シャーロックだよね⁇笑

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2014/08/28(木) 21:18:36 

    コナンで予想してみました笑
    コナンと灰原は大人の姿に戻り、灰原は新一に思わせぶりな告白をするも、新一は蘭しかいないということを再確認させられて、灰原は研究者としての道を極める…的な事を言って新一と博士に別れを告げる。
    灰原さんとコナンが転校したと告げられて悲しむ少年探偵団。
    これからは2人がいなくても俺たちが頑張る!みたいなことを元太が言う。
    蘭と新一の感動の再会。
    蘭はコナンが去って新一が現れたことに疑問を感じるが、まさかね、みたいな感じで終わる。
    最後にコナンが持っているはずのものを新一が持っていることに気がつき、真実を悟る。
    終わり(^ ^)

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2014/08/29(金) 11:42:20 

    コナン

    新一が大人になったあと、蘭と涙のキス

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。