ガールズちゃんねる

「やって後悔」or「やらずに後悔」

131コメント2018/11/26(月) 13:27

  • 1. 匿名 2018/11/25(日) 13:47:44 

    結局どっちがいいと思いますか?

    +2

    -3

  • 2. 匿名 2018/11/25(日) 13:48:08 

    どっちもどっち…

    +115

    -0

  • 3. 匿名 2018/11/25(日) 13:48:47 

    絶対後悔することが目に見えてわかっていたらやらない。可能性があるならやる

    +189

    -1

  • 4. 匿名 2018/11/25(日) 13:48:47 

    やらずに後悔。
    黒歴史だけは勘弁!!

    +192

    -2

  • 5. 匿名 2018/11/25(日) 13:48:50 

    やらずに後悔してるならやって後悔したいよ

    +132

    -15

  • 6. 匿名 2018/11/25(日) 13:48:51 

    買わぬ後悔より買った後悔の方がいい
    ちょっと違う?

    +12

    -5

  • 7. 匿名 2018/11/25(日) 13:48:51 

    やって後悔がいい

    やらずは単なる思考だもん

    +153

    -7

  • 8. 匿名 2018/11/25(日) 13:48:58 

    やって後悔だなーー

    ダメだったとしても経験が残るし
    やらずにいたら本当に後悔だけだよ

    +191

    -5

  • 9. 匿名 2018/11/25(日) 13:48:59 

    やって後悔はどうなるかわからないけど
    やらずに後悔は後悔率100%だよね

    +26

    -3

  • 10. 匿名 2018/11/25(日) 13:49:06 

    やって後悔の方が良いって聞くけど、実際そんなこともないよね

    +146

    -7

  • 11. 匿名 2018/11/25(日) 13:49:09 

    どうしても二択というならやった後悔

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2018/11/25(日) 13:49:46 

    やって後悔!
    やらないで、「やっとけば、良かったー」よりも「やったけど、。。。」の方が後悔度が違うし、やらなきゃ損!損!

    +92

    -4

  • 13. 匿名 2018/11/25(日) 13:49:50 

    後悔しないやり方あるでしょっていつも思う

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/25(日) 13:50:07 

    やって後悔の方がいい
    やらずに後悔はずっと引きずる

    +71

    -2

  • 15. 匿名 2018/11/25(日) 13:50:19 

    私はどっちも後悔する

    +98

    -3

  • 16. 匿名 2018/11/25(日) 13:50:33 

    やれる年齢って限られてたりするよね

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2018/11/25(日) 13:51:16 

    やって後悔します

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/25(日) 13:51:20 

    どうせ最後は死ぬし
    好きなようにやる

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/25(日) 13:51:21 

    その内容によるかと。

    子どもなら、産んで後悔より、産まずに後悔のほうがいい。
    告白なら、せずに後悔より、して後悔のほうがいい。

    個人的な意見です。

    +161

    -1

  • 20. 匿名 2018/11/25(日) 13:51:44 

    やらない方

    やって後悔ばかりだった
    お金も時間もすごく無駄にしたから

    やらないならやらないでこれも良かったかなぁ~と言うだけだから後悔はなかったと思う

    +39

    -1

  • 21. 匿名 2018/11/25(日) 13:52:01 

    やって取返しのつかない場合はやらなかった方がよかったってなるし、
    内容にもよるのでは???

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/25(日) 13:52:18 

    私は衝動的に行動するタイプなので「やって後悔」が多い
    もう少し検討しても良かったな…と思う事しばし

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/25(日) 13:52:18 

    やって後悔。
    ずーっと悩んでいるの嫌だから。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/25(日) 13:52:28 

    ものによるよ。本当に。
    事柄、自分の年齢、立場…身をもって体験した。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/25(日) 13:52:33 

    「やって後悔」or「やらずに後悔」

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/25(日) 13:53:11 

    やってから「あの時ああしなきゃよかったな~」って思っても、やってしまったことは消えない。
    やらずに「あの時やっとけばよかった~」なら、次の時にやればいい。
    結果、やらずに後悔の方がまだマシ。

    +50

    -4

  • 27. 匿名 2018/11/25(日) 13:53:34 

    例えばとんでもない相手と結婚して人生めちゃくちゃにされて再起不能までになったら
    やった後悔はとてつもなくでかいような

    そしてなんであの人と結婚しなかったんだろう・・・という後悔は想像の域を出ないから自分の気持ち次第でどうとでもなりそう

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/25(日) 13:53:41 

    子ども欲しいけど産んで後悔するかもしれないから産まないで後悔すると決めました

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2018/11/25(日) 13:54:08 

    やらない方がノーリスク

    やってしまった事って元に戻らないし。

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/25(日) 13:54:46 

    お金莫大に使う事ならやらない方がいいと思う

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/25(日) 13:56:16 

    リスクを負いたくない場合は、やらない後悔
    可能性に賭けたいときは、やって後悔
    性格的に、私の場合はやらない後悔を選ぶ率98%

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/25(日) 13:56:39 

    やるほうを選ぶかな。

    人生は冒険。多少の凹凸がないとつまらない。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2018/11/25(日) 13:56:40 

    告白して無理だったけど悔いはない

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/25(日) 13:56:43 

    やって後悔のほうがいいよ
    やらないってのは絶対にそれ以下だと思う

    +9

    -4

  • 35. 匿名 2018/11/25(日) 13:57:38 

    やったら50%の確立で後悔せんで済むからやった方がいい

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/25(日) 13:58:02 

    が死ぬ間際に人生で一番後悔するのは
    「やりたいことに挑戦しなかったこと」
    らしいよ

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/25(日) 13:58:08 

    やって後悔。
    つか、やって後悔した事ないけど(笑)
    とにかくやってみる。
    これがモットー

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/25(日) 13:58:16 

    まぁ結果論よね

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2018/11/25(日) 13:58:27 

    やって後悔した時ってだいたいやる前により状況悪化してるから
    やらなきゃよかったって思うほうが多い
    この繰り返しだからもう臆病になっている

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/25(日) 13:58:29 

    相手がいてショックを与えそうなことは「やらずに後悔」
    自分自身の今後に関わる大切なことなら「やって後悔」

    時間が経つと状況や考え方が変わってきて最終的に「あれでよかった」って思える気がする。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/25(日) 13:58:46 

    さっき恋愛相談トピにタイプの人がいたら声かける!って人が圧倒的でびっくりした

    声かけたい人がいるけど全く知り合いじゃないから相手の素性が全くわからない。
    もし変な人だったらどうしようって迷う。
    某掲示板でラインのやりとりのスクショとか晒されたりとか見たことあるし
    それでなくとも身内でネタにされたら…
    怖すぎるチキン過ぎる

    そんな事になったら声かけなきゃよかったって心底思うだろうし
    声かけなかったらかけなかったらで心残りになるだろうし
    世の中のナンパ師って凄いな、、、

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/25(日) 13:59:41 

    やって後悔のほうが経験値になると前向きに思う

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/25(日) 14:00:24 

    >>19
    物理的に出して元に戻せない取り返しのつかないようなものはやらない方がいいよね

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/25(日) 14:00:41 

    やれる年齢って限られてたりするよね

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/25(日) 14:00:51 

    やって後悔することばかりだったから
    やらないほう

    なんでもやってみればどうにかなるって人の中には周りがどうにかしてくれてるだけの人もいると思う

    私はそういうのにも恵まれてないのでチャレンジ精神なんて他人に迷惑かけるだけ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/25(日) 14:00:53 

    後悔する人はやってもやらなくても後悔する
    私です

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/25(日) 14:01:06 

    後悔したとしても挽回できる。
    取り返しのつかない事態になんてそう簡単にはならない。
    ピンチはチャンスになる。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/25(日) 14:01:16 

    既に何件か挙がってるけど、子供の例が一番分かりやすいね。

    以前ガルちゃんでもある子供系のトピあって、出産前に戻れるなら産まなかった?のプラマイアンケートで、「産まなかった」のピンク色大文字になってるの見たことある。

    でも、これが現実だよねぇ…

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/25(日) 14:01:27 

    もしもあのときこうしていれば、、みたいな後悔するくらいなら
    行動する方選んで後悔
    リスクとの兼ね合いだけど

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/25(日) 14:01:33 

    こればっかりは場合によるけどなにか挑戦することだったらやって後悔したほうがいい。
    お金絡んでくることはかなり慎重になる

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/25(日) 14:01:43 

    恋愛系は若いうちなら笑って終わっても年くってると目も当てられないことに

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/25(日) 14:02:00 

    ギャンブルなんかはやったら絶対に後悔する

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/25(日) 14:02:09 

    ケースバイケース
    ただ買い物に関しては、買って後悔より買わずに後悔の方が良い
    高い買い物であればあるほどね

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/25(日) 14:02:37 

    やって後悔を選ぶ人はまぁ自分に自信があるタイプよね。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/25(日) 14:03:12 

    やって後悔したことないよ。
    やらなくて後悔してもすぐ忘れるけど(笑)

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/25(日) 14:03:52 

    やって「失敗しても経験になったから良し」とするか
    やらずに「必要以上に傷つかずに済んだから良し」とするか
    結局どっちも後悔してるなら同じ気がするけどね

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/25(日) 14:03:55 

    予想される後悔レベルが一時的だったらやる方、一生ならやらない方

    運動苦手なのに運動部入った時は、最悪3年しか後悔しないからやった。
    持病があるのに出産は、人生に関わるからやらなかった。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/25(日) 14:04:13 

    結婚かな

    やって後悔

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/25(日) 14:04:15 

    どっちにしろ、必ず後悔はする。
    そして選ばなかった方の結果を知ることはない。
    こういう意味では、結局どっちを選んでも一緒。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/25(日) 14:04:26 

    ここでの「やって後悔」「やらずに後悔」は我が子の出産や結婚まで含むの?
    子どもは後悔して産む産まないの話じゃないでしょう
    なんか子供産むことや結婚をばくちみたいに考えてる人が多すぎるよ。

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2018/11/25(日) 14:04:27 

    やってもやらなくても後悔する事もあると思うんだけど
    黒歴史が多すぎる私は
    やらなきゃ良かった事のほうが多い

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/25(日) 14:05:26 

    世の中結果が全てなんだから出来ないならやらない後悔がマシ。
    やって後悔するのは結果が出せなかったからだよね。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/25(日) 14:05:38 

    まさにタイムリーな話題だ
    子供を作るか悩んでる
    2人ともいなくていいと思ってるけど、周りが作れとうるさい
    年をとったら子供産めばよかったと後悔するのかな?

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2018/11/25(日) 14:06:02 

    実際結果論だけど、少しでも可能性あるならやって後悔

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/25(日) 14:06:28 

    結婚して後悔
    結婚しなくて後悔


    結婚して後悔の場合、人として経験値は増えるけど心理的負担は大
    結婚しなくて後悔の場合、結婚生活は想像の域を出ないのでもやもやしたままだけどだからといって何か精神的に相手(夫や姑など)に傷つけられたわけではないので比較的負担は軽い

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/25(日) 14:07:02 

    もっと早くやれば良かった!って後悔が多い
    いや、早かったら失敗してたかも?って自分を納得させてる
    時間は戻せないから仕方ない

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/25(日) 14:07:41 

    やって後悔の方がいい。告白とかなら玉砕してどんなに恥ずかしい黒歴史になろうともこういう場所で書いてみんなで笑って浄化できるけど、あのとき告白しとけばよかった‥みたいな後悔はみんな引くだろうし。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/25(日) 14:07:58 

    やって後悔の方が人生が豊かになる。
    人生、何事も経験。
    やった事実が話のネタになり、その事実が将来、何かに絶対に繋がっていくから。
    後悔したとしても、やらなかったよりはその経験が宝になる。

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2018/11/25(日) 14:08:01 

    あの時あーしておけば良かったなってのが後悔
    次からそうならないようにしようってのが反省
    反省は後悔から生まれるし
    後悔はやった結果から付いてくるもの

    やらずに後悔は後悔に値しない
    やらなかったのだから自分に何が足りなくて
    今回成功しなかったのかもわからないままだし
    それがわからないから反省のしようもない

    やって「時間の無駄」だとか「金の無駄」とか言うのもあるが
    やらずに後悔したやつが次こそやるとした時には
    やって後悔と反省をして再チャレンジしにきた奴より出遅れてる
    つまりはやらずに後悔した奴はチャンスを無駄にしてると思う。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/25(日) 14:08:06 

    >>60
    いや、結婚はよくギャンブルに例えられるでしょう

    どうなるかなんてわからないんだから

    子どもも一生懸命育てても犯罪者になる可能性もあるし、
    多くの人を救うヒーローになる可能性もある

    結婚も子育てもギャンブル

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2018/11/25(日) 14:09:49 

    告白みたいなのはやって後悔の方がいいと思うけど

    成功するかわからないけどやった場合、そのあと取り返しつかないことになりそうっていう類のものはどちらがいいかはわからん

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/25(日) 14:09:54 

    独身時代にもっと恋愛方面で自由奔放になってても良かったのかなー、とは思う。チャンスならたくさんあったのに真面目ぶって誠実さを大事にし過ぎたかも。

    でも、だからこそ黒歴史はないし性病でもなかったのかもしれないし…一概に言えないねー。ワンナイトとか憧れる笑

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/25(日) 14:10:16 

    来世に期待とか言っても来世はないからなぁとか考えてやっちゃう方かなぁ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/25(日) 14:10:24 

    後悔するのはうまくいかんかった場合でしょ
    やってみたらうまくいくかもしれんやん

    やらんならうまくいく可能性はゼロじゃん

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/25(日) 14:10:28 

    やらずに後悔ってあまりなさそう
    やらなくても、そういう現実なんだと受け入れて易いし。
    やって後悔ってやらかしてしまう事だから、ダメージデカイ、後後の人生に響く。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/25(日) 14:10:39 

    >>63
    周りの言葉に左右されたらダメ。
    自分で決めて。
    命の事を他人の意見で決めないで。
    それが後悔のはじまりになるから。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/25(日) 14:12:02 

    やらずに後悔する方がいいっていってる人は
    やらない言い訳を探すのが得意なだけだよ

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2018/11/25(日) 14:12:03 

    自己愛強いから相手がなにもしてこないなら自分から何もしない
    男から何もないって脈なしだしね
    男は好きなら行動してくるから

    もし成功しても自分が努力しないと続かなさそう

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/25(日) 14:14:32 

    宿題と考えると
    やっといたほうがいい

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/25(日) 14:14:53 

    今までの経験上、やって後悔した事はたくさんあるけどやらずに後悔した事ってあんまりない
    やらずに後悔した事ってあまり記憶に残らないんだと思う(笑)
    どうせ後悔する結果ならしない方がいいに決まってる

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/25(日) 14:15:03 

    距離梨とは付き合わない

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/25(日) 14:15:41 

    人に迷惑かける系はやらない後悔のほうがマシ
    自分だけの問題で済むならやった後悔のほうがマシ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/25(日) 14:17:03 

    理想論はやって後悔だけど
    現実的にはやらずに後悔の方がいいかな

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/25(日) 14:17:59 

    やらずに後悔だとずっと同じ場所にいる感じがする。やって後悔だとその後悔というか恥をバネにして次へ進めると思う。あーもうやらなかったらよかった!忘れよう次次!みたいな。
    やらなかった人はずーっとあの時、あの時って先にも進めず後戻りも出来ずって感じがする

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2018/11/25(日) 14:18:17 

    >>63
    周りに流されず2人の意思を大切にした方がいいと思います。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/25(日) 14:18:34 

    無理して人に付き合いする必要ない

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/25(日) 14:19:59 

    自分はやって後悔。

    あきらかに成功率低すぎたらやめるけど、五分と五分なら行く。迷うならやる

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/25(日) 14:20:11 

    私の周りのやらなかった人は「私は○○大学に入れるくらいの実力があった」とか受験すらしてないアラサーなのにまだ言ってる。

    本当なら玉の輿だったのに、とか。

    やらなかったくせに、何か上から目線で鼻につく人を思い出したよ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/25(日) 14:23:39 

    >>77
    いいんだよそういう人がいても

    人類がみんな開拓精神旺盛で
    未開の地や未知の食べ物や生き物に手を出してたら絶滅してたかもしれないんだから

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/25(日) 14:25:19 

    やらずはタラレバが多い。
    やって後悔しても成功しても、答えは出る

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/25(日) 14:26:30 

    現実的にやらずに後悔してる事がある人が多いから
    こういうトピが立ったりするんだけどね
    実際はやって後悔っていうのはあまりないよ
    だってやる前に自分でなんとなくわかるからね
    やっぱりダメだったと思うのは後悔とはちょっと違うよね

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/25(日) 14:33:25 

    いずれにせよ私は次好きな人出来ちゃうと過去はどうでもよくなっちゃう!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/25(日) 14:38:01 

    やって後悔した側の人間だけどやってよかったかな。
    お金もかなり使ったし成功出来なかったからかなり後悔はあるけど、やってないほうがもっとウジウジしてたと思います。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/25(日) 14:42:49 

    自分がやってきたことに対して、やらなければ良かった~!って後悔したことないな
    もうやってしまったんだから仕方ないって感じ
    逆にあのときこうすれば良かったな~って思うことはいつまでも消えない

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/25(日) 14:51:14 

    やったことが例え失敗したとしてもそこから立ち上がる方法を見つけることができたらいいかなと思う。
    今のところ、失敗や病気もしたけど楽しめて生きてるからなんとかなってるかなと。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/25(日) 14:52:29 

    彼氏の場合は、付き合って後悔より付き合わずに後悔のほうが思い出としては美しい。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/25(日) 14:52:54 

    私はやらない後悔かなあ
    迷いがあってでもやるだけやってみようってのが大後悔のパターン多い

    あくまでも私はね人様の事にはあれこれ決めつけられないよ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/25(日) 14:54:02 

    >>91
    そう?
    みんなの人生わかる人なんだね

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/25(日) 14:55:54 

    行動して何かの結果が出るのは、本人だけの問題じゃなくて
    廻りも影響与えるから一言に言えないとおもう。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/25(日) 14:56:13 

    昔はやって後悔する方が絶対にいいって思ってたけど、年取ってどんどん臆病になったから今は後悔するくらいならやらない

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/25(日) 15:04:26 

    >>63
    それは子供によりてんごくにも地獄にもなる

    宝くじ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/25(日) 15:05:40 

    やって後悔沢山ある
    50%50%仕方ないな

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/25(日) 15:10:58 

    ケースバイケース

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/25(日) 15:25:24 

    やろうかどうしようか迷ってるような事は、やらなくてもいいような事だったりする。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/25(日) 15:29:50 

    でもさ、縁のある事なんて逆にやるつもりなかったのに、結果的にやる事になったみたいな感じだと思う。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/25(日) 15:33:23 

    やってもやらなくても結果は何も残らないから同じよ

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2018/11/25(日) 15:35:05 

    昔すごい好きな人がいて、勇気がなくて告白できなかった。
    ずっと後悔してたんだけど、12年後に再開してめっちゃキモくなってた。
    でもその人に、昔好きで付き合いたかったと言われて両思いだった事が判明。
    勇気を出して告白しなくてよかった

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2018/11/25(日) 15:37:50 

    私はやって後悔です。一ミリでも希望が持てる瞬間があるかもしれないから。やらないで後悔したら、ずっと後悔の念が消えなさそうで嫌です。
    やって後悔も実際嫌だけど。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/25(日) 15:44:26 

    気になる人にラインをするか迷っています。
    やって後悔かやらずに後悔か..(;ω;)
    自分から本当に積極的にいけない。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/25(日) 15:47:02 

    買い物と同じで買わなくて良かった服って山盛りあるわ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/25(日) 15:48:29 

    今さら遅いけど貯金しとけば後悔はしなかったと思う

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/25(日) 15:51:11 

    やって後悔が良い。
    諦めがつく。
    やらないで後悔は一生後悔しそう。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/25(日) 15:51:55 

    >>109
    ラインなら気軽に送ってみたら?
    最初は当たり障りのない内容で。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/25(日) 16:20:43 

    恋愛ではどうですか?
    今恋愛で迷っています。
    進展しそうなのですが迷っています。プラマイお願いします。


    いつか振られることが見えているけど付き合う   …+プラス
    いつか振られることが見えているから付き合わない …-マイナス


    +6

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/25(日) 16:21:50 

    やらずに後悔
    あ~やんなくてよかったと思う事がしばしば

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/25(日) 16:27:40 

    >>109それぐらいならやっちゃったほうがいい!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/25(日) 16:28:22 

    >>114付き合わないより付き合った方がいい!いい経験にもなりますよ。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/25(日) 16:35:21 

    やらずに後悔は後悔した時にやろうとおもったらできる。
    やって後悔は自爆になりかねない

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/25(日) 16:44:30 

    「やって後悔」だよ。自分が納得するから。
    「やらずに後悔」なら
    あー、あのときああしてればとずーっと考えてることになる。

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2018/11/25(日) 16:54:18 

    >>96それだ!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/25(日) 17:27:50 

    >>117
    ありがとうございます!
    そうですよね。
    辛い経験になるかもしれませんが、後で後悔するより
    今の好きという気持ちを優先したいと思います。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/25(日) 17:47:07 

    やって後悔の方が多い。

    やらずに後悔→0
    やって後悔→-1
    って感じ。
    面倒臭いことが嫌いなので。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/25(日) 18:17:11 

    私は、どっちでもいいと思う
    他人に聞かれたら、やってみれば?って言ってあげたい

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2018/11/25(日) 18:40:00 

    やって後悔するのは嫌だと思ってやってみるけど、やらない方がよかったことばかり。
    ある程度、予測してこうなるだろうからやめておこうって自分にブレーキかけた方が私はいいタイプです。たぶんすぐ調子にのっちゃうからいけないんだろうな…

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/25(日) 20:02:16 

    結婚、出産。デメリットもあるけど、最高の時もある。デメリットを怖れて最高の時を知らずに人生終えるのは、勿体無い。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2018/11/25(日) 20:27:44 

    >>105
    わかる。
    なんであの時これをやったんだろう?って思い返すようなことある
    逆に迷った末にやった事はあまり上手くいかない結果になることがほとんど

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/25(日) 23:10:03 

    やって後悔!

    やらなくて後悔したこと沢山あるから。

    特に、好きな人が私のことを好きだと知ってたのに
    友達が先に彼のことを好きになったからって、遠慮して何もしなかった。
    友達との関係を壊したくないとかさ
    色々考えて。

    でもその友達とは後々喧嘩して連絡絶っちゃって
    こんなことなら、抜け駆けして彼に告白して、ラブラブな日々をおくればよかったと後悔した。

    だから私は、それからはやって後悔するを選ぶようになったよ。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/25(日) 23:30:48 

    やってもやらなくても結局後悔は残るのでやって後悔します。

    後悔してもそれは無駄ではない
    経験してわかることもある

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/26(月) 00:37:25 

    チキンな自分の場合
    やると決めたら成功率を上げる努力をする
    失敗したら何が悪かったか分析して次に活かす
    リスクが高い時はやらない

    告白よりは好意持ってますアピールの方がいいと思う

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/26(月) 02:43:57 

    子供を産まなくても後悔
    子供を産んでも思い悩む日々ばかりになりそうな自分はどうしたら良いんだろう

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/26(月) 13:27:40 

    どっちもどっちだけど、やらずに後悔の方がマシかな。。
    私の場合、やって後悔って、黒歴史パターンが多いから。。
    初恋の人に告白して、酷くふられたとか。
    しなかったらよかったーって感じ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード