ガールズちゃんねる

鳥貴族で食中毒…焼き鳥、サラダなど食べ男児や母ら症状 カンピロバクター検出、営業停止に/川越市保健所

145コメント2018/12/11(火) 14:19

  • 1. 匿名 2018/11/16(金) 23:23:24 

    鳥貴族で食中毒…焼き鳥、サラダなど食べ男児や母ら症状 カンピロバクター検出、営業停止に/川越市保健所
    鳥貴族で食中毒…焼き鳥、サラダなど食べ男児や母ら症状 カンピロバクター検出、営業停止に/川越市保健所www.saitama-np.co.jp

    川越市保健所は16日、川越市脇田町の居酒屋「鳥貴族・川越クレアモール店」でカンピロバクターによる食中毒が発生し、食品衛生法に基づいて、同店を16日から3日間の営業停止処分にしたと発表した。


    同保健所によると、10月27日午後6時半ごろ、滑川町の小学生男児(9)と母親(32)、母親の友人女性2人の計4人が焼き鳥や唐揚げ、サラダ、ポテトフライなどを食べた。同29~30日までの間、男児ら4人が下痢や発熱などの症状を訴え、男児は11月2日に病院で診察を受けた。女性3人は病院で受診していないが、男児を含めた4人は快方に向かっている。

    川越市保健所

    +115

    -5

  • 2. 匿名 2018/11/16(金) 23:24:15 

    子連れで居酒屋行くなや

    +298

    -289

  • 3. 匿名 2018/11/16(金) 23:24:18 

    大倉くん…

    +865

    -11

  • 4. 匿名 2018/11/16(金) 23:24:26 

    ちゃんと火を通さなきゃね

    +437

    -1

  • 5. 匿名 2018/11/16(金) 23:24:29 

    日本も海外のこと言えなくなってきたね・・・

    +126

    -7

  • 6. 匿名 2018/11/16(金) 23:24:31 

    その1グループだけ?
    他のお客さんは大丈夫なの?

    +620

    -1

  • 7. 匿名 2018/11/16(金) 23:24:32 

    大倉厄年かよ

    +800

    -3

  • 8. 匿名 2018/11/16(金) 23:24:37 

    早く善くなる事を願っています。

    +127

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/16(金) 23:25:02 

    下痢ってキツイよね

    +361

    -2

  • 10. 匿名 2018/11/16(金) 23:25:08 

    鳥貴族って関ジャニの大倉忠義の父親が社長しているチェーン店やん

    +481

    -8

  • 11. 匿名 2018/11/16(金) 23:25:20 

    鳥貴族で食中毒…焼き鳥、サラダなど食べ男児や母ら症状 カンピロバクター検出、営業停止に/川越市保健所

    +222

    -20

  • 12. 匿名 2018/11/16(金) 23:25:46 

    不謹慎で申し訳ないけど、カンピロバクターって必殺技っぽい名前だよね
    そんな私もカンピロバクターで苦しんだ経験あります

    +419

    -19

  • 13. 匿名 2018/11/16(金) 23:26:04 

    潜伏期間があるのかな?
    食べてから症状出るまで間があいてるよね

    +218

    -2

  • 14. 匿名 2018/11/16(金) 23:26:19 

    ますます外食できないわ…

    +32

    -4

  • 15. 匿名 2018/11/16(金) 23:26:22 

    カンピロバクター後遺症がめちゃめちゃこわいよ。

    仰天ニュースでやってた。肉の新鮮とか古いは関係ないらしい。

    焼き鳥、中心部までよく焼いてなかったんだね。

    +448

    -2

  • 16. 匿名 2018/11/16(金) 23:26:23 

    トリキのチキン南蛮すき
    鳥貴族で食中毒…焼き鳥、サラダなど食べ男児や母ら症状 カンピロバクター検出、営業停止に/川越市保健所

    +162

    -12

  • 17. 匿名 2018/11/16(金) 23:26:25 

    焼き鳥2本280円→298円にして客が減ってしまった上に
    今回の事態とは…

    やばい。鳥貴族にとどめを刺すことにならなきゃいいけど

    +332

    -5

  • 18. 匿名 2018/11/16(金) 23:26:27 

    他のお客様は大丈夫だったのかな?

    +189

    -3

  • 19. 匿名 2018/11/16(金) 23:26:33 

    ストーカーの呪い。お祓い行った方がいいよー

    +352

    -2

  • 20. 匿名 2018/11/16(金) 23:26:39 

    なんだかんだ、気軽に行けて安くてまずくはないから、鳥貴族好きだわ。

    +256

    -9

  • 21. 匿名 2018/11/16(金) 23:26:57 

    国産の鶏だし、禁煙の店舗もあるからたまに子ども子どもと行くよ。
    だからショック

    +164

    -16

  • 22. 匿名 2018/11/16(金) 23:26:59 

    大倉の実家だっけ?

    +123

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/16(金) 23:27:23 

    鳥貴族で食中毒…焼き鳥、サラダなど食べ男児や母ら症状 カンピロバクター検出、営業停止に/川越市保健所

    +208

    -2

  • 24. 匿名 2018/11/16(金) 23:27:31 

    トリキ良く行くから怖いな…。
    火を通してない物は気をつけなくてはいけないけどまさかサラダにポテサラまでとなると不安になる。

    +179

    -5

  • 25. 匿名 2018/11/16(金) 23:27:32 

    鶏肉は怖いよ。
    売ってる鶏肉のほぼ100パーセントにカンピロバクターはいるらしいね。
    火をちゃんと通せば問題はないけど。

    +261

    -2

  • 26. 匿名 2018/11/16(金) 23:27:56 

    大倉お祓い行った方が良いんじゃない?

    +150

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/16(金) 23:28:02 

    不二家みたいにならないでね
    鳥貴族で食中毒…焼き鳥、サラダなど食べ男児や母ら症状 カンピロバクター検出、営業停止に/川越市保健所

    +107

    -2

  • 28. 匿名 2018/11/16(金) 23:28:06 

    >>2
    9歳でもダメなの?

    +15

    -37

  • 29. 匿名 2018/11/16(金) 23:28:07 

    鳥貴族のチェーン店、過去にも食中毒を出してるらしい
    鳥貴族が続落、一部店舗で食中毒事故が発生したと発表 投稿日時: 2014/08/22 10:03[minkabuPRESS] - みんなの株式 (みんかぶ)
    鳥貴族が続落、一部店舗で食中毒事故が発生したと発表 投稿日時: 2014/08/22 10:03[minkabuPRESS] - みんなの株式 (みんかぶ)minkabu.jp

    最新投稿日時:2014/08/22 10:03 - 「鳥貴族が続落、一部店舗で食中毒事故が発生したと発表」(minkabuPRESS)

    +108

    -3

  • 30. 匿名 2018/11/16(金) 23:29:19 

    大倉くん、お祓いいってください心配です

    +206

    -4

  • 31. 匿名 2018/11/16(金) 23:29:20 

    いくら上が指示しても、現場で焼く人が適当にやってたらしょうがないよね。大手チェーンの難しいところだね。

    +472

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/16(金) 23:29:26 

    大倉のウンチが入ってたのかな?

    +7

    -80

  • 33. 匿名 2018/11/16(金) 23:29:33 

    鳥貴族、最近どうしたの?
    貴族焼き、味は好きだよ。

    +104

    -3

  • 34. 匿名 2018/11/16(金) 23:29:48 

    昨日鳥貴族で焼き鳥食べてた…

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2018/11/16(金) 23:29:57 

    >>20
    誘導やめろクソジャニオタ

    +4

    -28

  • 36. 匿名 2018/11/16(金) 23:30:59 

    カンピロバクターはギランバレーにもつながるような怖い細菌だからね…

    +168

    -1

  • 37. 匿名 2018/11/16(金) 23:31:01 

    >>2
    最近は子連れのグループ結構 見かける。

    +64

    -3

  • 38. 匿名 2018/11/16(金) 23:31:11 

    >>32
    クソしょうもないけどちょっとワロタw

    +8

    -15

  • 39. 匿名 2018/11/16(金) 23:31:25 

    川越のあの通りに鳥貴族あったんだ

    +65

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/16(金) 23:31:36 

    カンピロバクターって事は、とりきは新鮮な鳥使ってたんだね。
    鮮度良くても怖いよね

    +14

    -13

  • 41. 匿名 2018/11/16(金) 23:31:39 

    カンピロバクターってやばいやつだよね

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/16(金) 23:31:43 

    大倉お祓い行け

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2018/11/16(金) 23:32:30 

    何が原因?
    焼き鳥に火が通ってなかったこと?
    サラダやポテトに菌が付着してたの?

    +105

    -1

  • 44. 匿名 2018/11/16(金) 23:32:31 

    カンピロバクター罹ったことあるけどキツい
    腹破れそうなくらい痛かった

    +85

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/16(金) 23:32:48 

    >>28 未成年連れて居酒屋行くの?

    +24

    -15

  • 46. 匿名 2018/11/16(金) 23:32:48 

    鳥貴族行ったことあるけどあんまり美味しくなかった…

    +40

    -9

  • 47. 匿名 2018/11/16(金) 23:33:33 

    >>31
    そういう人を見抜けないで雇った上の責任もあると思うよ


    中毒起こしてるのにジャニオタ見苦しいぞ。

    +4

    -29

  • 48. 匿名 2018/11/16(金) 23:33:47 

    前に行ったけど、焼き鳥が出てくるのが遅くて遅くて、出てきたら冷めてて、
    もう二度と行かないと思ったよ。

    +28

    -7

  • 49. 匿名 2018/11/16(金) 23:34:10 

    義母の料理が鶏肉ばっかりで、火が中まで通ってない事が多々あった。別の理由で絶縁し、私はもう食べることはないけど、旦那は義実家から帰宅後よくトイレにこもっている。

    +91

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/16(金) 23:34:50 

    鳥貴族は全席禁煙の店もあるし子供が好きなメニューも多いから家族連れ向けだよ
    居酒屋って感じよりファミレスに近い

    +14

    -13

  • 51. 匿名 2018/11/16(金) 23:35:15 

    食中毒って色々で潜伏期間などあり一定しないから怖いよね
    手洗いもだけど、感染しないように子供には生物は注意した方が良いと思う

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/16(金) 23:35:38 

    >>28さん
    良いと思うよ。
    私は独身だけど友人とそのお子さんと夜ご飯食べる時は禁煙スペースで17時集合19時解散だし。
    今チェーン店は禁煙個室が沢山出来てるから常識の時間内なら子持ちで居酒屋行っても大丈夫だよ。
    後は親のモラルによる。

    +31

    -12

  • 53. 匿名 2018/11/16(金) 23:37:44 

    ないわー
    小学生を居酒屋ってないわー

    +21

    -36

  • 54. 匿名 2018/11/16(金) 23:38:18 

    >>43
    手とか盛り付けに使う調理器具が汚染されてたのかもしれないね。衛生管理が徹底されてなかったのかも。

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/16(金) 23:38:45 

    >>37
    子連れ多いよね

    靴のまま椅子に乗るのは止めてくれ

    +43

    -1

  • 56. 匿名 2018/11/16(金) 23:39:09 

    ガルちゃんでやたらオススメする人居たけどジャニーズ絡みだったのか…一回行ったけど別に普通のチェーン店だよね

    +14

    -5

  • 57. 匿名 2018/11/16(金) 23:39:14 

    急激に店舗を広げすぎが原因だよね。
    料理の素人が店を管理してるからね。
    ジャニファンは毎日食べに行きなさい。

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/16(金) 23:40:01 

    >>47
    横だけど流石に面接の時点でそれを見抜くのは難しくない?

    +47

    -1

  • 59. 匿名 2018/11/16(金) 23:40:17 

    私も初めてここで食べた時、めちゃくちゃお腹痛くなってトイレに籠ったことある…全然なんかあたったなと思った。

    +7

    -8

  • 60. 匿名 2018/11/16(金) 23:42:04 

    大倉くんここの株だけで2000万くらい収入あるらしい。ええなぁ。

    +87

    -1

  • 61. 匿名 2018/11/16(金) 23:42:44 

    塩まいてもらいなさい!

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2018/11/16(金) 23:43:42 

    去年まで外食産業無敵の成長→10数円値上げで右肩下がり→今回のこれ
    ついでに息子は不倫にストーカーと踏んだり蹴ったりやね

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/16(金) 23:44:14 

    >>47
    そもそもチェーン店のスタッフなんて半分以上がアルバイトじゃないの?
    面接して雇うかどうか決めるのは各店舗の店長だしね
    本部がしっかりしてても店舗ベースで適当なことされたらどうしようもないよねってことでは?

    +79

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/16(金) 23:44:25 

    何度も行ってるけど、体調悪くなったことはない
    このニュースでどこの店も用心してるだろうから、明日行ってこようかな
    もちチーズ焼き好きやねん

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2018/11/16(金) 23:44:46 

    大倉大丈夫か?
    お祓いした方がいいかもね。

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2018/11/16(金) 23:45:05 

    大倉オワタ

    +2

    -17

  • 67. 匿名 2018/11/16(金) 23:46:10 

    飲食店って食中毒で死者だしたら終わりだよね

    +51

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/16(金) 23:47:18 

    自分も裏方の仕事だからわかるけど
    適当な人が多過ぎて自分の職場では何も買いたくない
    安売り店はバイトメインだけど
    そのバイトの地位が不当に低いから意識も低くてちゃんとやらないんだよね
    ハッキリ言って飲食小売りはバイトは時間給ってだけで
    やってることは正社員と一緒なのにね
    違うのは管理職だけ

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2018/11/16(金) 23:47:33 

    >>2
    9歳でもダメなの?

    +2

    -10

  • 70. 匿名 2018/11/16(金) 23:49:17 

    この川越の店、ついこの間出来たばっかやんw

    とんでもなく杜撰な仕事してんだろーね。
    外食なんてどいつもこいつも裏じゃこんなのばっか

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2018/11/16(金) 23:49:25 

    トイレ行って手を洗わない人もいるからね

    +37

    -2

  • 72. 匿名 2018/11/16(金) 23:50:34 

    飲食店はネズミやゴキブリがウロウロしてるお店多いからね

    +23

    -2

  • 73. 匿名 2018/11/16(金) 23:50:35 

    >>45
    わたしの地域だけかな?鳥貴族キッズスペースの個室もあるし、ファミリー世代も狙ってるみたい。
    時間考えればいいんじゃないかな…?

    +39

    -5

  • 74. 匿名 2018/11/16(金) 23:50:43 

    >>63
    問題は本部が現実に則した規則を作ってるかどうかによるんだよね
    多くのチェーン店は規則は作るけど現実的ではないので実行不可能になってる
    それでも問題が起こったら「ちゃんと規則がある」って言えるから

    バイトもそうで家が汚い人が飲食業やれますかって話
    バイトになったらいきなり清潔になるなんてないわけで
    ましてバイトwwwって思ってる責任感のない人が多いのにさ

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2018/11/16(金) 23:51:38 

    飲みに行くとよく焼き鳥頼むから、気をつけなきゃなぁ。こういうニュース見ると外食自体怖くなってくる。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/16(金) 23:51:59 

    >>69
    年齢関係なくダメなの?って聞く人は全員アウトだと思うよ
    自分で判断出来ないってことだからね

    +5

    -7

  • 77. 匿名 2018/11/16(金) 23:53:21 

    食中毒出した側の責任大きいし悪いのに、食事した家族の責任にして責めたりしてる馬鹿なファンがいることにびっくりした。

    この家族のせいでとか、また傷ついた大倉くん可愛そうとかアホか

    +22

    -8

  • 78. 匿名 2018/11/16(金) 23:55:46 

    >>77
    大倉災難続きで気の毒には思うけど、さすがにそれはジャニヲタやべ

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/16(金) 23:57:21 

    >>72
    カンピロバクターはあんまり関係ない
    鶏肉に火が入ってないだけ

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/16(金) 23:58:54 

    普通の夕食時ならいけば?

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2018/11/17(土) 00:00:05 

    九州なんだけど友達絶対鶏刺し頼むんだよね
    保健所勤めからしたら、牛刺しより鶏刺しのがよっぽど怖いのになんで鶏刺しは法律規制ないのか不思議
    私は絶対食べないけどさ

    +69

    -2

  • 82. 匿名 2018/11/17(土) 00:00:31 

    >>81
    ごめん、トリキでの注文じゃないです

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/17(土) 00:01:33 

    >>45

    親のモラル次第
    人それぞれ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/17(土) 00:02:34 

    >>44
    カンピロバクターは本当やばい
    完治したところで次はギランバレーになってないか、ビクビクしながら1ヶ月過ごさないといけない。。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2018/11/17(土) 00:02:52 

    >>60
    収入として2000万が株で、か。すごいな。
    まあ関ジャニとしての稼ぎ、累積2ケタ億だろうけどね

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2018/11/17(土) 00:18:13 

    え。これは営業しばらく停止かもねぇ。トリキ好きだったんだけどなぁ…大倉くん(´;ω;`)

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2018/11/17(土) 00:18:16 

    ただでさえ値段が安いんだし、ブランドイメージ下がると大変だよ
    衛生管理はしっかりしないと

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/17(土) 00:21:50 

    小さい頃から母親には、お肉扱う時は気を付けろって口うるさく言われたせいか、大人になった今も物凄く気を付けてます。
    きちんと焼くことも大事だけど、お肉を切った包丁やまな板の扱いや、触った手なども気を付けています。
    生肉って怖いですよね…

    +49

    -1

  • 89. 匿名 2018/11/17(土) 00:22:54 

    えー、トリキは食べ物全て国産にしてたり、かなり好感度高いんだけどな!
    管理きちんとして、頑張ってほしい。

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2018/11/17(土) 00:23:58 

    応援してる!

    +43

    -3

  • 91. 匿名 2018/11/17(土) 00:27:50 

    不味い上に食中毒

    +3

    -4

  • 92. 匿名 2018/11/17(土) 00:33:23 

    あらー、川越のサンロードじゃん。どの辺だろ?今度注意深く見てみよう。

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2018/11/17(土) 00:36:28 

    関ジャニの収入億もないでしょ
    でも働かずして2000万は羨ましすぎ

    +40

    -2

  • 94. 匿名 2018/11/17(土) 00:46:09 

    >>93
    関ジャニで億稼いでないわけないじゃん笑
    前に嵐が3000万とかのガセネタ信じちゃってるジャニオタがいておめでたいと思ったわ

    +9

    -3

  • 95. 匿名 2018/11/17(土) 00:53:54 

    >>63
    だからこそ、うちのチェーン店はエリア毎に衛生管理専門の管理職がいる。
    本当に抜き打ちでくるから、日頃からしていないととても合格は貰えない。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/17(土) 00:56:43 

    これ、この規模のチェーンでは一回では営業停止まではいかなかったりするから、初めてでは無いのかな?と思った。
    鳥は怖いよね…大学一年生のクリスマスに食中毒発症して、一人暮らしの部屋で泣きながら上げ下げしたのトラウマ。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2018/11/17(土) 00:59:38 

    食中毒は防ぎようがない。
    特にチェーン店は行き届かない店が出てくるよね。
    あかんやつとかってレバー出してた店はアカンけど、こちらは食中毒になった方も店も気の毒。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2018/11/17(土) 01:02:20 

    >>92
    モディの前のナムコの地下だよ!

    あと、サンロードではなくクレアモールなw

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/17(土) 01:10:44 

    繁華街の鳥貴族は日本人の店員さんがほとんどいない所もあるから色々怖い

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/17(土) 01:16:09 

    >>88
    衛生管理がしっかりされてる良いお母様ですね。
    うちは義母が衛生面適当で、キッチンにかかっている、手をふくタオルは取り替えている様子がないし、料理している時に鶏肉を切った手をちゃんと洗わずに、サラダに使う野菜を洗い始めたのを目の当たりにした時は心の中で叫びましたよ。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/17(土) 01:38:28 

    国産国産てうたってるけど、どうせ福島産とかでしょ

    +3

    -17

  • 102. 匿名 2018/11/17(土) 02:07:57 

    この店、生焼けの時、けっこうある

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/17(土) 02:08:04 

    鳥貴族でバイトしてたことあるけど
    タバコ吸いながら調理、
    洗い物した手を洗わずに料理とか
    平気でしてるよ。

    +16

    -5

  • 104. 匿名 2018/11/17(土) 02:10:45 

    >>1で鶏肉だけじゃなくてサラダも挙げてるところからすると、鶏肉を切ったあと包丁を良く洗わないまま野菜を切った可能性もあるね。もしくはまな板からか。
    カンピロバクター菌は野菜には生息しないので発生源は鶏肉だけど、強い菌なので生の鶏肉に触れた調理用具や食器に菌が移ってカンピロバクター食中毒が起こる事があるんだよね。鶏肉にしっかり火が通っていても別ルートの感染があるから油断できない。

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/17(土) 02:24:01 

    >>98
    モディの前なんだね!教えてくれて、ありがとう!
    私が学生の頃はサンロードって名称だったから、いまだにそう呼んじゃうんだ。クレアモールね😄

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/17(土) 02:51:51 

    外食、ラクだけどこういうの聞くと怖い
    家でなら加熱も、手を洗うのもまな板や包丁にハイターするのも納得いくようにできるもんなー

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2018/11/17(土) 02:56:38 

    去年だか今年だかにもあったね

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/17(土) 03:14:47 

    カンピロバクターでギランバレー症候群になるってこの間テレビで見て怖かった

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/17(土) 03:26:03 

    >>105
    わかるわかる
    いつもサンロードと言ってしまうw
    あんなところにあったとは知らなかった

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/17(土) 03:40:05 

    大きいだけであまり美味しくない。
    近所の焼き鳥屋の方が美味しい。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/17(土) 03:45:38 

    鶏刺し好きだから、気をつけよう
    鹿児島では鶏刺しは普通に食べるからさ。
    小学生の子供達も好きなんだけど怖いから沢山は食べさせないし、炙ってあるのを食べさせてる。

    +3

    -4

  • 112. 匿名 2018/11/17(土) 05:25:33 

    仰天ニュースで見て怖かった!!
    私鹿児島だから鳥刺しよく食べるし、、
    昨日も食べた。しかもパック売りじゃなくてブロック買って自分で切るから余計新鮮さは落ちるよね。
    子供達にはまだ食べさせられないけど、、
    なんか鹿児島人は鳥刺しであたらないような体になってるとかどっかで見て結構信じちゃってたから気をつけよう。笑

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2018/11/17(土) 05:40:05 

    >>6
    その一グループなら子供がノロ持ってたような気すらするけど、原因特定したのかな

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2018/11/17(土) 05:41:47 

    >>52
    モラルあったら居酒屋には連れて行かない。。

    +5

    -7

  • 115. 匿名 2018/11/17(土) 06:02:48 

    カンピロバクターね、ギランバレーになるのが恐ろしいね
    旦那がなったけど本当に大変な病気だよ
    家は原因は違ったけどカンピロバクター経由のギランバレーは重症化と後遺症が残りやすいから怖い
    それもここの鳥貴族近所だし本当怖いわ

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/17(土) 06:19:40 

    今年焼き鳥屋行ってカンピロパクターになったけど、嘔吐と下痢が止まらず、腹痛もかなりキツかった。
    最近の焼き鳥屋、ササミもレバーも中心部がピンク色の状態で出すのが流行ってるけど、あれが安全である保証なんてどこにもないんだよね。
    ここ数年、カンピロパクターの食中毒が増えているらしいし、鶏肉の生食を禁止する法律がないのが不思議。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/17(土) 06:22:33 

    鳥貴族の焼き鳥中までちやんと火通ってなくて焼き直してもらったことあるわ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/17(土) 06:40:53 

    ガルちゃんなら韓国のせいにされそう。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/17(土) 06:53:13 

    鳥貴族ではありませんが私チェーンの飲食店でバイトしてました。
    普段はどこで仕入れているのか分かりませんが食材が無くなれば普通にスーパーに買いに行ってました。
    実際に何度か卵やうどんを買いに行った事があります。
    みんな美味しいと食べてるけどそれスーパーの安売り卵と思いながら食べてるの見たりしてました。
    もしスーパーの卵で食中毒とかになっていたらどうしてたんだろう?
    こんなお店もあるのでチェーン店だからと安心しない方がいいです。

    +4

    -11

  • 120. 匿名 2018/11/17(土) 06:58:45 

    愛媛旅行に行った時に個人の焼き鳥屋入ったら中が生焼けで、大丈夫かなあと思ってたら案の定旅行中にあたって40度の高熱と下痢で大変なことになった
    寒気もしてあの時は本当に死を覚悟した笑

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2018/11/17(土) 07:07:49 

    学ばない企業の印象しかない

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/17(土) 07:10:45 

    >>101
    いい加減そういう視野の狭い偏見直したほうが良いよ
    違って訴えられたらあんた終了よ?

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/17(土) 07:31:50 

    安くて味もまあまあだから年1くらいで行ってたけどwwwもう怖くて行けないな

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/17(土) 07:36:18 

    昔京都の観光街のカウンター席しかない店で客が私達夫婦しかいなかった時、鳥刺しを店員さんや板前さんから何度も勧められた時は断るのに苦労した。食中毒起こさない自信はあったんだろうけど、万が一が怖いし食べなくて今でも正解だったと思う。食中毒で一生後遺症が残ったとしても、裁判まで行かないとお店もなかなか賠償してくれないでしょ。賠償されても数百万程度で一生の後遺症だったら割りに合わない。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/17(土) 07:37:09 

    >>124
    これは鳥貴族じゃなくて別の個人店のことね。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/17(土) 07:44:19 

    鳥の刺身は食べたら駄目ってお医者さんが言ってたよ

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/17(土) 07:53:52 

    カンピロバクターって、本当にヤバイよ。
    腹痛と40度の熱が3日続き、熱が落ち着いてきたと思ったら、1日20回以上の下痢が3日続いた。
    家族で同じものを食べて私だけ羅漢したから、食べた量は少しだったはず。
    年寄りや子供だったら命も危なかったと思う。私で良かった。
    それ以降、鶏肉には本当に慎重になってる。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/17(土) 07:58:13 

    >>113
    カンピロバクターは時間はかかるけど便検査でわかります。
    きっと病院に行った男児が検査してたんでしょうね。
    鶏肉ってことは鳥貴族か!?となり、他の4人も検査してカンピロバクター検出されたんだと思います。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/17(土) 08:02:03 

    鳥貴族に限らず安い店は従業員のモチベーションも低い。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/17(土) 08:22:15 

    三日か四日後に発症した
    鳥刺しで
    めちゃくちゃお腹痛い、ずっと痛くて痛くて大変だった

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2018/11/17(土) 08:30:05 

    偉そうに他人見下してた
    バチが回ってきたね

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2018/11/17(土) 09:16:51 

    トリキの店員さん外国人ばかりでビックリした覚えがある

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/17(土) 09:18:59 

    >>101
    福島産とカンピロバクター関係ないやろ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/17(土) 10:00:30 

    大倉家お祓いへ‼️

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2018/11/17(土) 10:01:48 

    お客さん側は信用するしかないんだから
    しっかりして欲しい

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/17(土) 10:03:45 

    >>134
    そう言う問題じゃないでしょ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/17(土) 11:17:19 

    私もお店で鶏肉食べてカンピロバクターの食中毒になったことがある。
    一晩で何回も吐くし、何日も食べ物食べられないし、インフルエンザより辛かった。
    たぶんお店だと思うけど、証拠もないし、保健所にも言わなかった。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/17(土) 11:22:00 

    トピズレだけど、いわゆる居酒屋に子供連れで入る人の気が知れない。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2018/11/17(土) 12:47:51 

    >>24
    サラダにポテサラ…
    ちゃんと読まない&勘違い………低脳

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/17(土) 13:05:34 

    ここ26人もカンピロバクターだしてるのにニュースにならず…
    韓国下げするつもりはないけど
    鳥貴族で食中毒…焼き鳥、サラダなど食べ男児や母ら症状 カンピロバクター検出、営業停止に/川越市保健所

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/17(土) 18:02:31  ID:4fVMLCYDTe 

    >>27
    バイトごワザと問題起こして
    在日企業が買い取るってやつですね

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/17(土) 22:00:32 

    鶏肉は怖い


    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/18(日) 22:09:02 

    大倉くんもかわいそう!これは(株)鳥貴族のフランチャイズの会社の店舗で起こした食中毒事件。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/11(火) 14:13:35 

    新鮮だから生で食べられるんです!
    ってよく言い張ってる店があるけど、カンピロバクターは
    新鮮かどうか関係ないし、一滴の汁でも発症するし、
    将来ギランバレーになる可能性がある。
    規制されてないのは死者がでていないから。
    生肉は極力食べない方がいい。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/11(火) 14:19:13 

    きのこでも「新鮮だから刺身で食べられるんです!」って言い分は危険て
    専門家の人がTwitterで言ってたわ。
    「うちのは新鮮だから生で!」って言われると
    魚の刺身を食べなれてる日本人は無条件で信じてしまいそうになるけど
    変わった物は生で食べない方がいいね。
    ジビエとかもちゃんと火が通ってないとひどいことになるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。