ガールズちゃんねる

世界で治安がいい国ランキングTOP10、2位が日本で1位はシンガポール

193コメント2018/11/17(土) 17:20

  • 1. 匿名 2018/11/16(金) 17:27:11 

    10位:カナダ
    9位:スウェーデン
    8位:ニュージーランド
    7位:アイスランド
    6位:ノルウェー
    5位:ドイツ
    4位:中国
    3位:デンマーク
    2位:日本
    1位:シンガポール
    世界で治安がいい国ランキングTOP10 2位が日本で1位はシンガポール (2018年11月16日掲載) - ライブドアニュース
    世界で治安がいい国ランキングTOP10 2位が日本で1位はシンガポール (2018年11月16日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    中国メディア・東方網は15日、世界で治安が良い国トップ10ランキングを紹介する記事を掲載した。日本も中国もランキングに入っているが、いずれも1位ではなかった。では両国は何位で、栄えある1位はどこの国だったのだろうか。


    2位は日本で、暴力犯罪に対して厳しい法律があるため、犯罪率自体が非常に低く10万人あたりの殺人事件発生率は0.3となっているとしたほか、毎年多くの外国人観光客が訪れており、その安全性の高さが認知されていると伝えた。

    そして、第1位に輝いたのは、シンガポールだ。記事は「世界で最も安全に生活できる国だ。シンガポールは法治国家で、各種の法律がかなり充実している。犯罪率も非常に低く、10万人あたりの殺人事件発生率は世界最低クラスだ」と説明している。

    +150

    -14

  • 2. 匿名 2018/11/16(金) 17:28:25 

    4位が中国...とは???

    +1126

    -2

  • 3. 匿名 2018/11/16(金) 17:28:35 

    中国が4位!?
    なんか信じられない

    +958

    -2

  • 4. 匿名 2018/11/16(金) 17:28:40 

    シンガポール高校生ときいったわ

    +21

    -36

  • 5. 匿名 2018/11/16(金) 17:28:44 

    中国はない。
    人口も多いから、悪いやつもたくさんいる。

    +785

    -3

  • 6. 匿名 2018/11/16(金) 17:28:58 

    中国4位?

    +462

    -3

  • 7. 匿名 2018/11/16(金) 17:29:07 

    へー!日本治安いいとはおもってたけど、ここまでとは!

    +245

    -9

  • 8. 匿名 2018/11/16(金) 17:29:15 

    4位が中国???

    +366

    -1

  • 9. 匿名 2018/11/16(金) 17:29:18 

    4位??

    +278

    -1

  • 10. 匿名 2018/11/16(金) 17:29:22 

    中国が4位な時点で信じれん

    +450

    -4

  • 11. 匿名 2018/11/16(金) 17:29:24 

    ドイツなんかも治安悪いエリアいっぱいありそうだけど

    +191

    -3

  • 12. 匿名 2018/11/16(金) 17:29:29 

    北欧多いね。

    +38

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/16(金) 17:29:30 

    日本に生まれてよかった❗

    +290

    -11

  • 14. 匿名 2018/11/16(金) 17:29:38 

    シンガポールってそんなに治安が良かったんですね!!

    +299

    -3

  • 15. 匿名 2018/11/16(金) 17:29:48 

    みなさん「中国メディア・東方網は」って言ってますよ

    +258

    -1

  • 16. 匿名 2018/11/16(金) 17:29:59 

    移民の受け入れで、これから日本の順位は落ちていく

    +286

    -6

  • 17. 匿名 2018/11/16(金) 17:30:06 

    中国が4位の時点で信憑性がない…

    +261

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/16(金) 17:30:07 

    最近は物騒だけど、日本が1位かと思いながらトピを開きました。
    まぁ、でもトップクラスには間違いないのですね。良かった。
    1位になれるように何とかしたいですね。

    +127

    -6

  • 19. 匿名 2018/11/16(金) 17:30:22 

    中国メディアが報じてるから、4位が中国なの?

    +190

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/16(金) 17:30:25 

    中国人が中国に投票したのかな

    +115

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/16(金) 17:31:03 

    嘘くさ

    +35

    -2

  • 22. 匿名 2018/11/16(金) 17:31:05 

    日本は外国人の犯罪多い

    +222

    -2

  • 23. 匿名 2018/11/16(金) 17:31:16 

    中国の位置は微妙だけどヨーロッパもそんなに安全じゃない

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2018/11/16(金) 17:31:22 

    韓国とインドは何位?

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2018/11/16(金) 17:31:29 

    中国って誘拐や詐欺とか横行してて、やってもいない犯罪をでっちあげて不当な逮捕をよくしてるじゃん
    怪しさハンパないけどね

    +77

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/16(金) 17:31:31 

    にににににー!

    +0

    -2

  • 27. 匿名 2018/11/16(金) 17:31:57 

    >>16

    同感。
    移民の受け入れは企業がやるから治安悪化はないと言っている人を見たけど、
    やはり外国人が多い地域では凶悪犯罪もある。
    ほとんどの人は普通に生活していると思うけど、そうでない人もいるはず。

    +63

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/16(金) 17:32:04 

    中国の4位だけ謎

    +70

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/16(金) 17:32:06 

    3位まで納得して見たけど4位見て一気に胡散臭いランキングだと思った

    +78

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/16(金) 17:32:16 

    嘘やろwww
    このランキング。

    +38

    -1

  • 31. 匿名 2018/11/16(金) 17:32:40 

    日本の2位はない

    +16

    -21

  • 32. 匿名 2018/11/16(金) 17:32:52 

    公共の場で熟睡出来るし夜中に女の子が1人でコンビニ行けるしね
    時々事件があるけど

    +50

    -1

  • 33. 匿名 2018/11/16(金) 17:33:05 

    >>27
    強盗とレイプ事件が特に多発しそうで怖いです

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/16(金) 17:33:18 

    シンガポールって中国と凄い絡み合ってて怪しい国に見えるよ

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/16(金) 17:33:25 

    >>13

    そう?

    韓国が隣にいるから
    あたしはそうは思わないよ。

    +11

    -6

  • 36. 匿名 2018/11/16(金) 17:33:25 

    中国なんて、とても行く気にならない。
    治安もそうだけど、衛生面、飲食物とか信じられない。

    +51

    -2

  • 37. 匿名 2018/11/16(金) 17:33:29 

    2着をいつまで保てるのか。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/16(金) 17:34:12 

    シンガポールは物凄く物価が高くてお金持ちだらけだから治安もいいんじゃない?

    +3

    -6

  • 39. 匿名 2018/11/16(金) 17:34:42 

    シンガポールは法律で罰則がきびしく制定されてるから納得かな

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/16(金) 17:34:49 

    やっぱ北南米はひとつも入らないよね

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/16(金) 17:34:56 

    中国より危ない、韓国ってwww

    +39

    -2

  • 42. 匿名 2018/11/16(金) 17:35:03 

    今朝のニュースで、中国の子供がマンションの高層からブロック落としたり、観光客を背後から押して川に転落させたりしてる映像流れてたけど、それのどこが治安いいのよ。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/16(金) 17:35:51 

    中国って殺人よりも欠陥事故とかが多いイメージ

    +65

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/16(金) 17:36:02 

    中国が四位なのは国家権力そのものが独裁政治、厳しい言論統制、
    少しでも国に逆らう真似をしたり都合が悪い事などをすると国家転覆罪で
    実刑判決、出所後や逮捕しなくても秘密裏に軟禁で行方不明など隠蔽しているからでは?

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/16(金) 17:36:31 

    中国が4位のランキングの信憑性ってどうなんだろ

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/16(金) 17:36:47 

    日本もまずまず危ないと思ってたけど
    自分の身は自分で守らなきゃいけない時代だし
    そして、中国が4位とは・・・

    本当にこのランキングあってますか?笑

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/16(金) 17:37:07 

    ただ、日本、幸福度は低いよね〜。
    生きる希望トピの伸びなさ…。

    +54

    -2

  • 48. 匿名 2018/11/16(金) 17:37:11 

    外国行くと、日本に来た事ある人がみんなほめたたえてくる。
    特に
    地下鉄とか電車が綺麗、っていうことと
    道路にごみがない、っていうこと。
    治安に関しては聞いた事がなかった。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/16(金) 17:37:22 

    まぁシンガポールは法律も厳しいけどめちゃくちゃ小さいからね。管理も楽だよそりゃ。

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/16(金) 17:37:22 

    他の国が犯罪多すぎて中国が4位に入っちゃうんだろな…。
    たしかに海外旅行でもイタリアとかでスリにあった知り合いはいるけど中国で何かあったは聞いたことはないかも。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/16(金) 17:37:28 

    在日韓国人さえいなければ

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/16(金) 17:37:39 

    中国は今、犯罪抑止の為か、入国した瞬間から監視カメラがつくし、コンピュータ社会なので個人情報もばっちり握られるよね。
    案外日本の2位に驚いた。訳分からない犯罪多くない?

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2018/11/16(金) 17:37:42 

    あれ?日本は表に出てないだけで性犯罪被害数は世界一って聞いたんだけど

    +1

    -16

  • 54. 匿名 2018/11/16(金) 17:38:06 

    日本人で本当に良かった

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2018/11/16(金) 17:38:15 

    中国は独裁国家だからね。シンガポールもそう
    明るい北朝鮮
    マナーと治安は別問題

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/16(金) 17:38:37 

    中国が4位…?
    それより悪い韓国。
    韓国はすぐにたかってくるから、
    危険、危険!

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/16(金) 17:39:06 

    平和な日本だけど、韓国人がゴキブリのように巣食ってる地域はは強盗殺人暴行レイプが多発するか要注意。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/16(金) 17:39:24 

    >4位にランクインしたのが中国だ。「世界で人口が最も多い国だが、10万人あたりの殺人事件発生率は0.8程度と多くの先進国よりも低くなっている」と説明した。

    絶対あり得ん国が情報操作してないか?。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/16(金) 17:39:53 

    カナダはもう10位以下で良いよ
    安全な国のイメージが大麻で無くなった

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/16(金) 17:40:53 

    >>10
    一気に信憑性が、、、、、

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/16(金) 17:40:57 

    >>53
    世界一ってこたないだろよ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/16(金) 17:40:59 

    中国って殺人事件の犯人であっても本人や親にお金や社会的地位があれば
    お金や賄賂で警察や裁判官を買収して被害者や遺族には多少のお金で口止めをして
    被害者側が拒否したら圧力かけたり白を黒と言って逆にはめたりして、殺人事件そのものを
    なかった事にするのが当たり前のようにありそうなイメージ。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/16(金) 17:41:41 

    >>35

    じゃあどこが良い?
    煽りじゃないよ💛
    私はどこが隣でも日本人で良かったよ。
    どこの国とも海を隔てている。これは良い点と悪い点があるかもだけど。
    365日、日夜自衛隊や海保のの人が国土を守ってくれている。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/16(金) 17:41:58 

    中国が4位だったらそれよりも下の国は相当やばい

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/16(金) 17:41:58 

    財布や定期、今まで大切なもの落としても全て戻ってきた…(T_T)
    日本人ながら、日本人の優しさに感動した。
    毎度拾って届けて下さった方に直接お礼できないけど、私も人に親切にしようっていつも思います。
    ありがとうございます。
    色々悪い事件はあるけど、治安はいいと思う。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/16(金) 17:42:00 

    え?シンガポールって北朝鮮と国交あるし、明るい北朝鮮って言われてるんだよ
    だからこそ犯罪は少ないかもしれないけど、ちょっといろいろ怪しいと思ってる
    10代の頃シンガポールで過ごしてそう感じてました
    ただ、怪しい地域はあるけど旅行で行く分には確かに治安は悪くはないかな?

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2018/11/16(金) 17:42:21 

    治安が良いのに先進国の中でも自殺率が圧倒的に高い日本。

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2018/11/16(金) 17:42:42 

    >>21まじ父親がゼネコンだから

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/16(金) 17:42:47 

    フィリピンってどうなんだろ?ドゥテルテ大統領になってから治安良くなったみたいだが、まだまだなのかな?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/16(金) 17:43:02 

    4位中国の時点で信用できないランキング

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/16(金) 17:43:23 

    で、ワースト10は?もしも韓国が入ってたら爆笑だわ。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/16(金) 17:43:35 

    昨日のスウェーデントピでは9位も無理でしょ!?っていう内容だったけどねぇ
    どっちが正しいんだろ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/16(金) 17:43:54 

    中国のディズニー行ったことありますけど、あの人たち平気で順番抜かしますよね
    最初は怖くて黙ってたけどだんだんムカついてきて、最後の方では並んでますからって強くアピールしてた

    しかも中国人同士抜かし合いしてたけど、お互いキレて喧嘩してたし。治安がいいとは思えない

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/16(金) 17:44:03 

    4位を見たら全て嘘臭くなった。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/16(金) 17:44:18 

    >>71
    中南米だらけかと

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/16(金) 17:44:46 

    日本で凶悪事件たくさんあるのに
    もっと多いとか怖すぎる
    日本みたいな怨恨の事件より、強盗とか喧嘩ですぐ殺してしまうから怖い

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/16(金) 17:45:52 

    >>63
    できたらハワイのお隣あたりまでお引越ししたくない?笑
    台湾さんも一緒に

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/16(金) 17:45:56 

    カナダは大麻合法化したから10位落ちするかもね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/16(金) 17:46:18 

    中国はすぐにそれは無いわってわかるけど
    カナダって良いんですねー銃バンバンやってるイメージだったから意外

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/16(金) 17:46:21 

    >>65

    落とし物が戻って来るって日本くらい・・って聞きますよね。
    真偽は分からないけど。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/16(金) 17:47:17 

    これ実質日本一位やろ

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2018/11/16(金) 17:47:21 

    >>63

    オーストラリア

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/16(金) 17:47:30 

    >>58
    事件として報告されてないことはノーカウント

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/16(金) 17:48:14 

    >>49
    もう10年以上昔の話ですが、私と友人2人で大学時代シンガポール
    に旅行へ行ったんですが、半日だけ3人バラバラで行動した時に、友人
    一人が輪タクに声かけられて価格もほどほどだったので輪タク観光しよ
    うと利用したら、1時間位かけてとんでもないスラム街に連れて行かれ
    、たまたまそこに警察の定期的な見回りが来てたので、保護されて助
    かりましたが、警察いなければ売り跳ばされていたんじゃないか!?
    って、本人含めゾッとした怖い思い出があります。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/16(金) 17:49:07 

    人口考えたら実質一位

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2018/11/16(金) 17:49:08 

    4位中国はないよねー
    オーストラリアとかは入らんの?
    中国よりはいいと思うけど。
    スイスとかオーストリアとかは?
    中国よりはいいイメージあるんだけど。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/16(金) 17:49:19 

    >>53
    性犯罪数は韓国、インドがずば抜けて高い。

    韓国の性犯罪数は日本の40倍…

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/16(金) 17:49:35 

    人口1億2千万超えて
    これだけ治安が良いのは
    凄まじい事だよ
    でも移民に門戸を開くと
    この部分は一気に崩れ去ると思うけどね

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/16(金) 17:49:50 

    中国住んでいたけど4位は絶対ありえない

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/16(金) 17:50:14 

    日本が2位は高すぎると言ってる人は海外に行った事ないでしょ。
    海外行った事があれば、日本がどれだけ安全で清潔な国か分かるよ。

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2018/11/16(金) 17:51:30 

    >>13
    私もご先祖様に感謝してます。次生まれ変われたとしても日本一択です。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/16(金) 17:52:54 

    >>19
    1位にはしないんだw

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/16(金) 17:54:00 

    中国の政治犯への刑やウイグルやチベットで行われている暴力は、犯罪にはカウントされないのかな?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/16(金) 17:54:28 

    中国は人に攻撃されるというより建物がずさんな作りで被害にあうイメージ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/16(金) 17:55:19 


    いやーもう海外ってだけでテロとか拳銃とか怖すぎる(;▽;)

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/16(金) 17:55:29 

    みんな、ちゃんと読んでよ~

    中国メディアがランク付けしたんだから、中国が4位になっただけでしょ。

    欧米の会社がランク付けした訳じゃないからね!

    あと、日本の治安のよさを刑罰の重さと説明している所が中国っぽい。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/16(金) 17:55:53 

    1位のシンガポールは明るい北朝鮮って言うからそれはそれで怖い=治安が良いのかな?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/16(金) 17:58:13 

    >>15
    はーい
    納得ですw
    一気に順位はどうでもよくなったわw

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/16(金) 17:58:28 

    >>65

    移民が急激に増えてるから、今後はそんな事はなくなるでしょうね。過疎地以外は。

    落とさないように気をつけて!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/16(金) 17:59:29 

    ワーストも見たいな
    絶対そこにはいかん

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/16(金) 18:01:40 

    日本も最近は無差別で通り魔的な殺人とか多いし近々そうでもなくなりそう。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2018/11/16(金) 18:01:45 

    >>96
    ごめーん、ありがとう。
    しっかりと読んでなかったー。

    そうだよね。
    中国4位なんて絶対おかしいと思った。

    当てにならんね。
    ハイ解散解散!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/16(金) 18:03:24 

    >>43
    わかる。
    殺人とか強姦とかが頻発するのではなく、
    道路が崩落!!!
    ビルが倒れる!!!
    薬物垂れ流し!!!
    狭いところに挟まる!!!

    みたいなイメージ。
    治安は悪くないけど危ない国。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2018/11/16(金) 18:04:55 

    >>71
    予想
    ヨハネスブルク(南アフリカ)
    カラカス(エクアドル)
    ナイロビ(ケニア)
    ダルエスサラーム(タンザニア)
    あたりかな?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/16(金) 18:06:01 

    シンガポールは移民に対して厳しい政策とっているから不動の1位なんだよ。
    日本も今までは移民も外国人観光客も少なかったから2位を保てたんだと思う。
    これからは治安も民度も経済も落ちる一方だわ。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/16(金) 18:06:46 

    中国への突っ込みがw
    あそこは政府自体が怪しいのに

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/16(金) 18:07:57 

    >>2
    いいに決まってんじゃん。
    自分達が気に入らないやつらは皆強制収容してんだから。
    あとの犯罪者は国からお墨付き貰ってるようなもんでしょうよ。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/16(金) 18:08:42 

    日本は二位と言ってるけど、ほんとは一位から転落したんじゃないの?
    外人犯罪の増加で

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2018/11/16(金) 18:09:46 

    中国・・・個人的に韓国よりいいかなと。
    両国いって出張でおもいました。

    中国は田舎方面に行けばいくほど衛生が問題だけど、韓国は街中で問題あるし、お店はぼったくり言い値で言ってくるから困った。タクシーも遠回りされたりした。

    そのぶん中国はタクシーは普通。料理は美味しい買った。韓国より中国のが日本人好みの味なのはまちがいない。って個人的な感想。

    他の国は言ったことない。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/16(金) 18:12:23 

    >>109
    日本語大丈夫か?

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/16(金) 18:13:48 

    日本の犯罪は外国人の可能性高いよね
    通名反対

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/16(金) 18:13:52 

    知らない人が多いけど、シンガポールはリー一族がほぼ支配している独裁国家

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/16(金) 18:14:23 

    治安が良いからを理由に日本に住みついた外国人さ
    治安悪い国のお前らが集まってきたら意味なくなってくるから大人しく母国へ帰れ
    と思う

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/16(金) 18:16:00 

    >>113
    どの国の人でもマナー守って日本に馴染もうと頑張ってて真面目に働いてるならいいけどね

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/16(金) 18:23:41 

    渋谷のハロウィーン見たら、2位とかありえないと思うよ。
    犯罪予備軍増えてるって。

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2018/11/16(金) 18:24:33 

    ぶっちゃけ、移民に払う給料あるなら
    日本人の一人あたりの給料を上げてや、、と思う

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/16(金) 18:25:30 

    修学旅行で中国に行ったら集団のスリにあった…

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/16(金) 18:28:00 

    最近はわかんないって。
    今がピークじゃない。
    外国人の犯罪も増えてきてるしさ。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/16(金) 18:31:15 

    中国はない

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/16(金) 18:31:28 

    中国が4位なの??
    会社の人が中国に仕事で4ヶ月出張したけど
    窃盗が多くて、アップル製品は狙われるから人前で使えないって言ってたけど
    盗んだ後アップルのサポートを名乗って連絡が来る詐欺も多いって

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/16(金) 18:31:35 

    移民増えてどれだけ維持出来るかだね。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/16(金) 18:32:12 

    人口比で2位か!
    日本での日本人による犯罪率も知りたい。
    そしたらNo. 1になると思う。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2018/11/16(金) 18:33:11 

    >>116
    給料は働いた人への対価だから日本人、外国人関係ないよ。
    雇わなきゃいいんだし。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/16(金) 18:33:32 

    中国、情報ねじ曲げてるよね。
    平気で嘘つきそうじゃん。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2018/11/16(金) 18:35:20 

    シンガポールは道にゴミ捨てただけで処罰だもんね

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/16(金) 18:36:08 

    >>124
    中国の治安は地域によって全然違うよ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/16(金) 18:44:04 

    中国は今大気汚染がまずい

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/16(金) 18:52:27 

    「世界の治安が悪い都市ランキング」

    第1位 カラカス(ベネズエラ)
    第2位 サン・ペドロ・スーラ(ホンジュラス)
    第3位 サンサルバドル(エルサルバドル)
    第4位 アカプルコ(メキシコ)
    第5位 マトゥリン(ベネズエラ )
    第6位 ディストリトセントラル(ホンジュラス)
    第7位 バレンシア(ベネズエラ)
    第8位 パルミラ(コロンビア)
    第9位 ケープタウン(南アフリカ)
    第10位 カリ(コロンビア)

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/16(金) 18:55:23 

    治安、という意味では北朝鮮も犯罪は少なそう。
    ただ独裁者が…。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/16(金) 18:58:41 

    シンガポール行ったけど確かに治安いい。日本といるのと変わらないと思った

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2018/11/16(金) 19:08:23 

    昨今は何かと言われてるにしても、やはり、秩序を守り、きちんとするという思いや心を持って、思い遣りの気持ちも強い、日本人で良かったなと思える

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/16(金) 19:08:47 

    ……中国? なんで? 台湾の間違いじゃない?

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2018/11/16(金) 19:13:33 

    東京都くらいの大きさしかないシンガポールが一位は分かる。
    その次が日本ってけっこう凄くない?

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2018/11/16(金) 19:14:50 

    >>128
    こういう国に生まれた子どもは人生ハードモードなんだろうな…

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/16(金) 19:25:02 

    >>133
    島国で小さいとも言われているけど、それでも細長くてそれなりの面積
    なのに、秩序保たれてて、色々な事も脈々と受け継がれてきているのは何かと凄いと思う

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/16(金) 19:25:07 

    中国っていろいろ隠してる気がするけどな
    全世界にも国内にも発信していない犯罪

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2018/11/16(金) 19:30:35 

    モナコが一番だと思う。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/16(金) 19:32:07 

    >>128
    9位のケープタウンは治安良いよ。南アならヨハネスブルグが最狂。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2018/11/16(金) 19:32:51 

    中国は人口多いし、日本みたいに警察がしっかり管理してないから、殺人があったとしても表に出ない。少なくとも中国の大都市で殺人が起きたら報道される可能性はあるけど、すんごい田舎だったら殺しても気づかれない。
    日本は痴漢が多いと言われるけど、私は中国で短期間で三回も痴漢にあった。東京に住んでるけど、今まで痴漢にあったことない。何が言いたいかというと、中国では痴漢なんて警察に言っても許してやれよと言われるだけで、犯罪件数にはカウントされない。日本は殺人、痴漢は表に出てくるけど、中国では犯罪が表に出ずカウントされない場合が多い。結果、見た感じ治安が良いと中国が4位になってるんだと思う。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/16(金) 19:44:22 

    日本は韓国犯罪を抜いてランキングつけて欲しいわ!

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2018/11/16(金) 19:48:48 

    >>17
    中国は疑問だけどTOP10に
    韓国入ってないから信憑性あり!


    世界で治安がいい国ランキングTOP10、2位が日本で1位はシンガポール

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2018/11/16(金) 19:57:53 

    >>122
    特別永住許可者や永住権のある人、帰化人の犯罪は、日本人の犯罪に含まれるらしいからね…

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/16(金) 20:00:38 

    >>115
    ああいうのも仕掛け人がいそうだよ。
    サッカーの時も、マスゴミがカメラ構えている場所だけが盛り上がってるとか暴露されてたし。雰囲気に負けて騒いじゃう人がマジョリティだと思う。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/11/16(金) 20:00:39 

    韓国

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/16(金) 20:09:49 

    最近、上海に初めて観光に行きましたが
    治安はいい方だと思いますよ。田舎の方はわからないけど。
    郊外の方で深夜に若い女性や子供が普通に街を歩いてました。(犬の散歩とか)
    性犯罪はほんとに少ないらしいですね。
    アメリカにも半年間いたことありますが
    大学のキャンパス内でさえ深夜に歩くなと言われてたので、少なくともアメリカよりは治安は良いのでは。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/16(金) 20:26:34 

    中国は武警の威圧があるからかと(特に北京市内とか)

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2018/11/16(金) 20:50:06 

    >>69
    フィリピンは観光地のセブ島ですら危ないよ。それでも昔よりはマシになったけど。
    海は本当に美しいし陽気な人も多いからもっと治安良くなってほしいな~

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/11/16(金) 21:10:12 

    中国は治安というか爆発するのが怖い。
    あと人食いエスカレーターとか。
    空気汚染もやばいし。
    人間というか人間が作り出した物が怖い。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/16(金) 21:15:44 

    シンガポールは天国だよ
    ツバ吐いたら罰金
    ガム街中で食べたら罰金
    犬のフン尿放置も罰金
    町汚したら罰金
    日本はヨーロッパとかに比べたら綺麗らしいけど罰金がないから平気で町を汚す人がいて嫌
    大嫌いな鳩も少ないみたいで仕事さえあるなら移住したい

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2018/11/16(金) 21:16:23 

    >>39
    日本もそうしてほしい
    日本は加害者に甘すぎる

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/16(金) 21:34:00 

    >>84
    横でしかも男ですみません。仕事で何度も行ってるので事情通ですが、輪タクはシンガポールで安価な売春宿に連れてってくれることで有名です。本当にその友人は運が良かったと思いますよ。僕も一度連れてってもらったことあったんですが、凄まじいスラム街で人の首も簡単に切れそうな大きなナタを持った上半身裸の男がそこらじゅうにいて、独身で付き合ってる女性もいなかったですが、病気うつされそうで怖くて何もせずに帰りました。シンガポールに限らず海外では夜でも昼でも女性が一人で宿泊先から離れた場所へ行くのは危険です。

    +10

    -2

  • 152. 匿名 2018/11/16(金) 21:37:25 

    このランキングは適当すぎる
    日本は他殺も自殺処理してて中国以上に詐称国家というのが今の常識
    これを知らないのは日本人だけ…
    なぜなら暴力団が合法の世界唯一の国だから

    本来はアイスランドが一位だよ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/16(金) 21:51:33 

    中国メディアが発表したってことは中国が作ったランキング?
    何よりも当てになんねーな。おい

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2018/11/16(金) 22:11:10 

    >>1
    カナダが4位で
    中国は圏外 が正しい

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2018/11/16(金) 22:13:42 

    シンガポールの法律は厳しい。薬物関係は即死刑。
    日本も見習ったほうがいい。薬物で逮捕されても芸能界にしれーっと復帰できるとか異常。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2018/11/16(金) 22:57:30 

    中国って、台湾の間違いじゃないの?

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2018/11/16(金) 23:07:03 

    在日韓国人と中国マフィアがいなくなったら1位じゃない。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/11/16(金) 23:07:33 

    シンガポール住んでたけど、夜中に妊婦がスーパーまで歩いてるの見かけた!性犯罪は鞭打ちの刑があるしその面は日本より安全かも

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/16(金) 23:11:05 

    日本の治安は世界最悪レベルだよ
    中国人と韓国人が日本人を殺したりレイプしたりしまくってる

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2018/11/16(金) 23:20:02 

    4位の国名で適当ランキングってバレるね。
    日本治安が悪いと書いてる人いるけど、中学受験の子供が夜遅くに安全に帰宅できる国なんてそうは無いよ。
    北欧は治安は良いけど深夜外にいると凍死するだろう。治安が良い一因ではあるw

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/16(金) 23:24:40 

    ドイツが一番疑わしい

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2018/11/16(金) 23:48:35 

    4位…本当は台湾なんじゃないの?

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/11/17(土) 00:21:01 

    え?
    まさかの中国?



    えっと…広すぎて把握されてないとか?
    人数の割合的なモノ?

    正直、安全と言われても信頼度ゼロなのでシンガポール行きたいです。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/11/17(土) 00:23:20 

    究極を言うと無人島が一番

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2018/11/17(土) 00:45:10 

    日本2位なんだ!
    平和ボケで、海外旅行とか気を付けなきゃな。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/17(土) 00:59:14 

    最近、日本も怖いなーと思うようになったけどなー

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2018/11/17(土) 02:16:06 

    治安はシンガポールのがいいかもしれないけど、衛生面はだめよね

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/11/17(土) 02:49:37 

    ウイグル自治区とは名ばかりで東トルキスタン人に自治権など無い、ウイグル自治区は実質中国。

    しかも、300万人もの民間人が強制収容され、洗脳、拷問、処刑、臓器売買が日常的に行われている。

    そんな中国が4位なんてあり得ない話にも程があるわ、アメリカトランプ政権や欧州の民間人権団体などがウイグルやチベットの事を痛烈に批判してるでしょうが!
    世界で治安がいい国ランキングTOP10、2位が日本で1位はシンガポール

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/11/17(土) 07:01:28 

    中国の暴動件数は年間20万件、治安が良いわけない

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/11/17(土) 07:02:58 

    昨日モーニングバードで一人っ子制作で甘やかされ躾を受けなかった小皇帝の子供が中国で問題になってるって放送してた。
    暴れ小熊と呼ばれて、高層マンションからコンクリート落としたり、他人のポルシェに集団で登ったり、街に置いてた重機を勝手に操作して周りを破壊して遊ぶ小学生。注意してもモンペが逆ギレして国全体の問題だとか。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/11/17(土) 07:44:37 

    おそらく4位からガクッとレベルが変わるのでは?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/11/17(土) 08:36:58 

    >>53
    性犯罪が世界一多いなら外国人女性も被害にあってるはず
    欧米や中韓の女性達が泣き寝入りするわけ無い

    妄想はやめようね

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/11/17(土) 08:55:04 

    >>149
    今シンガポールでは日本の学校のように 生徒達が教室など掃除する制度を始めたばかり
    罰則などで強制的にやらせるのではなく、日本の様に幼少期の教育から 自発的に出来るようにね
    シンガポール政府は昔から日本を模範にしてきたからね

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2018/11/17(土) 09:15:14 

    韓国がランクインしていないのは想像ついた。絶対に行かないから関係ないけどw

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/11/17(土) 09:53:22 

    >>158
    日本って肉体的に痛い罰ってないね
    絞首刑くらい?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2018/11/17(土) 10:30:55 

    中国の監視カメラの数と性能の良さに感服。
    でも言論の自由ないから。
    今の日本とどっちが良いかなんとなく迷う。
    日本は監視カメラじゃなくて、盗撮カメラだらけ。
    なんかあればワイドショーからネットで袋叩きにあう。
    どっちがいいかなー。
    お金もらってるのって中国の方が裕福な人が多いから羨ましい。
    迷うー。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/11/17(土) 10:35:27 

    移民50万人受け入れで日本がどうかわるか。
    水と安全がただでは無くなると覚悟してる。
    日本の水も土地も外国に売り渡してるらしいから。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2018/11/17(土) 10:59:47 

    >>13
    最近日本もそうでもないよ。
    ・夜道で女性殺傷
    ・コンビニで店員女性殺傷
    ・駅のホームで女性が線路に突き落とされる
    無差別系の事件が増えてる気がする。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2018/11/17(土) 11:03:54 

    シンガポールは治安いいよね
    夜女性が一人で出歩いてもほんと安全
    落書きしたら鞭打ちとかだし日本もそんくらいにしてほしい

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2018/11/17(土) 11:07:02 

    >>151
    シンガポールにそんなとこあるの?どこ?
    身内がシンガポールいるから10回以上行ってるけどそんなとこがあると思えない。
    安全のために教えてほしいです。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2018/11/17(土) 11:40:40 

    >>168
    中国人はウイグルなどで行う収監や民族浄化、洗脳教育を「ウイグルを良くしてやっている」と答えてるので
    中国人が言う「治安が良い」は「統制が成功している」という意味ですよね
    シンガポールも共産主義国ですし
    仲間みたいなもん

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2018/11/17(土) 11:46:40 

    わたしたちの考える治安とは意味が違う
    中国では警察が道端で女の人やおばあさんをどつきまくり
    警察の男がです
    それで行商のおばあさんたちがいなくなる事を平和と言ってる

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2018/11/17(土) 12:04:01 

    >>169
    各地で暴動増えているそうですね
    党が記事書かせてるのかな

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/11/17(土) 12:27:58 

    うそくさ〜

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2018/11/17(土) 12:40:22 

    なんか微妙なランキング・・・

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/11/17(土) 13:39:14 

    中国は政府がかなり強い監視と盗聴をしているので、治安が悪くないのは納得できる。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2018/11/17(土) 14:01:49 

    これは人口数に対しての犯罪件数のランキングだからこれで正しいよ。
    仮に日本人が1億人に対して犯罪数1万で、中国が10億人対して10万だったら日本との犯罪率は同じ。

    今は本当に日本10倍以上いるしね中国。
    それに貧困が目立っているだけで、治安は悪くないよ。国が日本の比にならないくらい厳しいから

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2018/11/17(土) 14:13:37 

    治安が悪いところは想像出来ないくらいやばいよね。
    メキシコなんかはもう政府が機能してなくてマフィアに管理されてる国と言われてる。
    マフィアや麻薬を取り締まると言った政治家はみんな殺されるし、警察もマフィアに飼われてる。

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2018/11/17(土) 14:30:55 

    中国の殺人の数値が正しいわけないわ

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2018/11/17(土) 15:29:40 

    日本がこんなにいいとは思わん
    渋谷なんか見てみろよ
    ほんと世界にはいい顔見せるよね

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2018/11/17(土) 15:30:35 

    シンガポール、本当治安はいいと思う。
    麻薬は死刑、殺人死刑、と厳しい罰もあるから犯罪が少ない。
    夜でも普通に出歩けたよ。(細い路地裏とかは流石に行かないけど)
    家族で数年駐在したけど日本へ帰国が決まった瞬間、日本のように変質者事件のある国に子どもを連れて帰るのが心配になったものです。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2018/11/17(土) 15:41:01 

    >>33
    私も家借りる時に外国人が多い地域は絶対にやめとけって強く不動産屋さんに念押しされた。(女の一人暮らしだったのもあり)
    強盗もだけど外国人は躊躇なく殺すからって聞いてひぃってなったよ。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2018/11/17(土) 17:20:55 

    嘘だ嘘だ!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。