ガールズちゃんねる

傷つきたくないって、ダメなこと?

96コメント2018/11/01(木) 02:32

  • 1. 匿名 2018/10/31(水) 13:43:33 

    恋愛したくない、彼氏ほしくないという発言に対して「それって自分が傷つきたくないってことでしょ?」とドヤって言う人がいますが、その通りですが、何か問題でも?という感じです。

    傷つくのを恐れてたら幸せは掴めない的な考えなんでしょうが、私はそもそも、
    幸せになりたい<傷つきたくない
    なんです。

    この先ずっと孤独でいいから大きく傷つかず生きて行きたいです。同じような人いますか?

    +146

    -3

  • 2. 匿名 2018/10/31(水) 13:44:02 

    良いんじゃない?

    +152

    -1

  • 3. 匿名 2018/10/31(水) 13:44:20 

    本能だもん

    +93

    -1

  • 4. 匿名 2018/10/31(水) 13:44:38 

    好きにしよう

    +78

    -1

  • 5. 匿名 2018/10/31(水) 13:44:49 

     
    傷つきたくないって、ダメなこと?

    +24

    -3

  • 6. 匿名 2018/10/31(水) 13:44:56 

    長期入院したりすると、孤独は嫌って思うよ

    +2

    -13

  • 7. 匿名 2018/10/31(水) 13:45:01 

    自分がいいなら良し!

    +78

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/31(水) 13:45:04 

    なんだよこのトレンディドラマみたいな会話
    篠原涼子が言ってそう・・

    +45

    -4

  • 9. 匿名 2018/10/31(水) 13:45:07 

    本人が良ければそれで正解だと思う

    +70

    -0

  • 10. 匿名 2018/10/31(水) 13:45:27 

    恋愛脳の人って恋愛してる自分達が偉いって思ってるんよなー、そんな訳ないのに

    +85

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/31(水) 13:45:31 

    駄目なこと!
    以上。

    +0

    -25

  • 12. 匿名 2018/10/31(水) 13:45:33 

    孤独に生きてても傷つくことはあるよ。

    +71

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/31(水) 13:45:51 

    いいと思うよ。
    たまにお節介な人いるから不快な思いすることはあるだろうけど。

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/31(水) 13:46:11 

    フラれるよりフリたい
    そうやって相手を傷つけて自分守ってきた
    気強そうに見られるけど豆腐メンタルで1度沈んだら立ち直れない

    +16

    -9

  • 15. 匿名 2018/10/31(水) 13:46:40 

    人間誰だって傷つきたくないに決まってるじゃんね
    普通だよ

    +85

    -0

  • 16. 匿名 2018/10/31(水) 13:46:50 

    何にでもドヤ顔で自分の意見を押し付けてくる奴はいるさ
    自分の人生は自分の好きに生きていいんだよ

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2018/10/31(水) 13:46:56 

    長期入院はパラダイスだよ 友達いっぱいできるし看護師介護士もいる
    家に帰れば2人だから寂しい

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2018/10/31(水) 13:47:00 

    私はそれほど恋愛したくないけど、それは傷つきたくないからとかではないから、もし同じようなこと言われても「ん?」という変な感じしか残らないかも

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/31(水) 13:47:07 

    自分の生き方は自分で決めるしかないから。構わないと思う。
    本人の自由。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/31(水) 13:47:26 

    ダメじゃないと思うけど、
    本当に一生傷付かずには生きていけないとも思う。
    そうやって生きてたら免疫なくて、いざ恋愛しなくていいと思ってても恋に落ちちゃった時に、そしてそれが失恋に終わったりした時に、かなり深く傷付いちゃうと思う。

    もしあなたが私の親友とかなら、
    やっぱ傷つくことがあったとしても楽しいこと幸せなことも沢山ある人生を送って欲しいって思うかも。

    赤の他人ならなんでも好きにしてって思うけど。

    +9

    -8

  • 21. 匿名 2018/10/31(水) 13:47:42 

    傷つきたくないって当たり前のことだと思う…

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/31(水) 13:48:25 

    恋愛しなくても彼氏いなくても誰にも迷惑かけてないのに、そんな風に言ってくるやつが迷惑です。

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/31(水) 13:48:27 

    別にいいんじゃない。すぐ他人に傷つけられたとか恨む人の方がめんどくさい。

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2018/10/31(水) 13:48:32 

    彼氏がほしいけど傷つきたくないから恋愛しないっていうなら、それはなんか違うよとは思うかな

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/31(水) 13:48:42 

    傷つくこともあるけど、それを上回る安心感とか幸せ感とかもあるから、恋愛もおすすめしますよ。
    普通に生きてるだけで傷つく時は大いにあるし。

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/31(水) 13:48:43 

    いいけど人生に必要なスキルが身につかないままだよ。

    +4

    -6

  • 27. 匿名 2018/10/31(水) 13:48:57 

    傷付いて強くなるとか、努力してなんたらっていうのは所詮今の人間社会が勝手に美徳としてることだと思う。好きに生きればいいのさー

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/31(水) 13:49:18 

    傷つかないと強くなれないよ
    乗り越えるっていう作業は苦しく辛いけど生きていくうえで重要だと思う

    +4

    -11

  • 29. 匿名 2018/10/31(水) 13:49:19 

    見方によっては一生孤独というほうがふられるよりもなかなか辛い気もする。だから辛くない人生なんてないはずだから、自分が受け入れられる辛さを受け入れながら生きていけばいいとおもう

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2018/10/31(水) 13:49:25 

    傷つかないで幸せになれるならそれが一番いい。ただ傷つきたくなくて行動しないんなら幸せになるのも難しくなるよね。

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2018/10/31(水) 13:49:54 

    消極的だね

    +3

    -7

  • 32. 匿名 2018/10/31(水) 13:49:56 

    でも結婚して子ども産まれちゃうと
    結婚しないの?
    婚活してんの?
    子ども作んないの?
    なんで独身なの?って聞かれなくて傷つかずにすみますよ

    今、すんごい楽。

    +9

    -7

  • 33. 匿名 2018/10/31(水) 13:50:09 

    別に恋愛だけじゃない無いでしょ傷つくことって?
    コミュニケーションをすべて拒否という解釈でいいの?
    親も友達もいらないし必要ないと思ってるなら別にいいけど不可能だと思うし
    危機感があるからガルちゃんにトピしていると思うわ

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2018/10/31(水) 13:50:21 

    傷つきたくなくても、傷つくことを避けてても、生きてればイヤでも傷ついたり傷つけられたりすることはある

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2018/10/31(水) 13:51:00 

    >>1
    本当にそれでいいわ私は!って思ってるなら、誰がなんて言おうと自分を貫けばいいと思うよ。

    でも無意識にどこかで恋愛したいなとかそんな気持ちがあったりするから、言われたことが心に引っかかって考えちゃうんじゃないかな。

    だって例えば、「あなた髪の毛坊主にした方がいいわよ」とか言われても気にせず今のままの髪型でいるし、そんな悩まないでしょ??坊主にした方がいいのかな..とか。それってもう自分のやり方がしっかり決まってるから何言われても心に引っかからずあしらえるわけで。

    +8

    -5

  • 36. 匿名 2018/10/31(水) 13:51:18 

    いわゆる疑心暗鬼ですね
    これが高じると、自分を守るために自分が傷つく前に、相手を傷つけるようになっていきます。

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2018/10/31(水) 13:51:47 

    主の「本心は彼氏が欲しい」というのが根本にあるからそう言われるんじゃない?
    自分が好きで独り身を楽しんでます!っていう人にはそんなこと言わないもん

    +6

    -4

  • 38. 匿名 2018/10/31(水) 13:51:47 

    やらずに負けるのはただの負けだけど、やって負けたのなら、それは次に繋がる糧になると思う。
    逃げてばかりいると死に間際にやっておけばと必ず後悔しそうな気がする。
    一歩踏み込まなければ何も変わらないんじゃないかな?

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2018/10/31(水) 13:52:05 

    ダメかダメじゃないかで言えば、ダメではない。
    人それぞれの生き方だから。

    人と一緒に暮らす安心感とか、もし子供が授かればその喜びがあるけど、
    もしかしたら恋人や結婚した人が安心感を感じられるような人じゃない場合だってあるし、子供を授かるとも限らないし、授かっても毎日楽しいばかりじゃないと言われればそれまでだし。

    自分が決めること。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/31(水) 13:52:16 

    蹴っ飛ばされても「ナイスキック~!」といえる強さを持とう

    +5

    -4

  • 41. 匿名 2018/10/31(水) 13:53:17 

    それがダメなことですか?って開き直りがちょっと可愛げないかもなぁ、恋愛したくないわけではないけど傷つくのは怖いんだよねっていうくらいなら わかるわかるっていうトークになるけど。

    +1

    -9

  • 42. 匿名 2018/10/31(水) 13:53:29 

    ダメじゃないよって言われたいトピ多いよね

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2018/10/31(水) 13:53:38 

    別にどうでもいい。
    人それぞれでしょ。
    わざわざ同意を求めることなのかな?
    孤独でいいなら、ガルちゃんで意見を求めなくてもいいと思う。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/31(水) 13:53:52 

    人間は本能的に辛いことや苦しいことを避けて行動するんだよ
    好き好んで傷を負いに行くなんてその人マゾなんじゃない?

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/31(水) 13:54:55 

    結局は自分がカワイイだけ。自分よりも相手が大事と思えるくらいの人に出会えるといいね!

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2018/10/31(水) 13:55:14 

    いいよ
    そう思ってても自分の気持ちなんてそうそうコントロール出来るものじゃなし
    「傷ついてもいい」って思える相手が現れるかも知れない、現れないかもしれない
    皆がみんな痛みと引き換えに恋愛してる訳じゃなし

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/31(水) 13:55:46 

    >>42
    自分の考えを肯定してもらいたいけどリアルで発言する勇気はない、現代社会の闇

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2018/10/31(水) 13:56:19 

    恋愛すると傷つくんだっけ?それすらももう忘れた位に恋愛が遠退いた。

    傷つくってより、距離を縮めたことによって自分の化けの皮が剥がれるのが嫌だから彼氏も恋愛もいらない。ダメかな?

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/31(水) 13:56:55 

    傷つきたく無いのはそりゃそうだよね
    けどあまりにも傷つきたくないが先行しすぎてて行動が狭まるのってどうなんだろう
    ちょっとリスク考えすぎの病的な思考になってるかもね
    今そんな人多いけどね

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2018/10/31(水) 13:56:56 

    ブスでモテない拗らせたやつが彼氏いない言い訳に使ってそう。
    男で傷つきたくない!!って。

    +3

    -7

  • 51. 匿名 2018/10/31(水) 13:58:29 

    ただまあ傷つきたくないなら、がるちゃんでトピをたてないほうが良い
    ものすっごい勢いと言葉遣いで、主を否定してくる人がでる
    それで傷つかないか心配

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/31(水) 13:59:02 

    そりゃ私だって傷つきたくない!でも幸せになりたい!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/31(水) 14:00:03 

    傷つくだけが恋愛じゃないよ
    良いものも得られると思うけど、そもそも物事に対する考えや姿勢がネガティブなんだろうね
    そっちの方が問題だと思う 

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/31(水) 14:00:03  ID:gYmf5y6SOZ 

    その人だって本心では自分は傷つきたくないって思ってるよ。

    でも人間って自分は傷つきたくないけど嫌いな人や意見が合わず気に入らない相手のことは傷つけたがる生き物だから。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/31(水) 14:00:37 

    自分はモテるからまともに一人だけときちんと付き合ったことはなく傷つくこともなかったが、いざ結婚相手を決めようとしたとき、多数の男と表面上で遊んできた経験なんて役に立たなかったよ。
    永遠につまみ食いし続けるだけならそれでいいんだけどね。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/31(水) 14:00:58 

    傷つけてくるのって何も彼氏だけじゃないよね。

    いすれ、ずっと一人だと、たくさん傷つくよ。
    周囲からは色んな事言われるし、不便な事もある。

    友人、親戚、職場の人達から、結婚しないの?子供欲しくないの?ってさんざん言われて、
    そのうち何も言われない様になり、ただ結婚できなかった人って憐みの目で見られる。

    結婚して、子供いても、何かしら傷つくことはあるけど、家庭があり帰る場所があれば、傷が癒えるのは早い。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/31(水) 14:02:59 

    なんで傷つく前提で?恋愛に関わらず幸せな気持ちや楽しい気持ちになれる関係もあるのに。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/31(水) 14:03:31 

    自分を守るって大事!
    自分しか守れないもんね

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/31(水) 14:04:55 

    大きく傷つきたくないなら、さっさと結婚して家庭もって、子供男女授かって、専業主婦することじゃないかな。

    女の一人身はきついよ。
    病気もできないし、大病患ったら再就職も難しい。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/31(水) 14:05:49 

    全然ダメではないと思う。

    でも自分とは違う意見を言われたときに突っぱねるんじゃなくて、「そういう考え方もあるんだなぁ」と柔らかく受け止めた方が自分が楽だし、傷付くことも減るとも思う。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/31(水) 14:06:45 

    傷付かずに生きてる人って、どんな人生送ってても多分この世に一人もいないとは思う

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/31(水) 14:07:34 

    自分が傷つくのを怖がるような自己中よりも
    他人を傷つけない人生を送りたいわ私は

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2018/10/31(水) 14:10:19 

    恋愛に関しても人間関係に関しても、傷つきたくなくて保守的になることもあると思う。

    でも自分で保守的になって積極的な行動は何もしてないなら恋愛や人間関係での愚痴はやめた方がいいと思う。何の解決にもならないし次に活かすこともできないから。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/31(水) 14:10:38 

    よいんじゃない?
    こけて怪我したくないから家でないっていう人いても。好きにしたら?だし。まあ、ビビリすぎじゃね?とは内心思うけど。痛い思いしたくはないもんね。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/31(水) 14:10:40 

    他人はブロック出来ても身内や夫はブロック出来ないから
    必ず傷付けられる時が来る

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/31(水) 14:11:04 

    自分自身がそれで良いなら良いと思う!
    周りに不満をもらしたりしてるわけじゃないんだよね?
    知り合いに傷つきたくなくて全然行動しないのに、人のこと妬んだり、自分の現状について不満ばっかり言ってる人がいて、そういう人に対してはイライラする。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/31(水) 14:11:41 

    主、自己肯定感低いのかな?
    誰かにすごく傷つくことを言われてトラウマがあるとか?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/31(水) 14:21:24 

    恋愛しなかったとしても、女性が独身の場合、色々周りから傷つくことも言われるようになるから、どう生きるにしても強く気持ちを持つことは大切だと思うよ。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/31(水) 14:22:51 

    恋愛でできる傷なんてササクレ程度だけどね。跡にも残らない笑
    恋愛しなくても生きていけるから、別に無理してしなくて良いんじゃない。

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2018/10/31(水) 14:26:19 

    友人関係もさ、誘って断られると傷つくから?ひたすら誘われ待ちの受身なやつが増えたよねー

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/31(水) 14:29:15 

    傷つきたくない気持ちわかりますよ
    恋愛関係に限らず、人間関係がらみで傷つきたくないので、基本的に心の底から人を信用してません
    いつか裏切られるかもって思ってた方が実際に裏切られた時のダメージも少なくて済むから
    前でも言われてますが自己肯定感低い人(私も)はこうなりがちかもしれないですね
    こればっかりは性格なので仕方ないです、努力しても変えられないしこんな自分を受け入れてもらえる人とだけ付き合っています
    ちなみに既婚者ですが今のところは幸せです

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/31(水) 14:29:53 

    傷つく事が前提の恋愛なら、傷つく事を避けてもいいけど、楽しい恋愛もあるからなんかもったいないな。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/31(水) 14:32:54 

    わかる・・「傷つきたくないからじゃないの?」って言われるとなんかこちらがわがまま言ってるかのように感じるけど、そりゃ傷付たくないしだから消極的なわけで。
    頑張ってまで彼氏欲しいわけじゃないのに、まわりは「そんなんじゃ彼氏できないよ」と言ってくる。
    うん、そうだけど?だからいらないって言ってるじゃん、て思う。
    どうしても私が彼氏欲しくて仕方ないのにワガママ言って動かない女にしたいらしい。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/31(水) 14:42:11 

    私は結婚したかったからアグレッシブに行動してたけど、主さんの考えも否定しないよ。
    でも現実世界で傷付かずに生きていくって難しくない?
    恋愛では傷つきたくないけど、給料を貰う為なら受け入れる感じ?
    主さんが例に挙げてる人も大概よね。
    私はそういう人の方をバッサリ切るなw
    だから結婚して子供もいるけど、友達は少ない。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/31(水) 14:42:40 

    >>10
    まぁでも子孫を残すという本能に従ってるから生き物としては正解なんだろうね
    私は恋愛したくないけど

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/31(水) 14:47:14 

    仕事でもなんでも傷つけられることはあると思うから、ちょっと友人の意見もよく分からないわ
    恋人が出来たら傷つく前提なの?
    単にそう言った友人が人を傷つけるような恋愛遍歴だっただけじゃない?
    不倫とか

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/31(水) 14:52:17 

    ほっといても向うから来てもらえる女になればいい。
    変な男に捕まらなきゃ、そんな傷つくこと多くないけどなー。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/31(水) 14:55:26 

    恋愛したいけど傷つきたくないって言うなら
    はぁ?!って感じだけど
    傷つきたくないから恋愛しないのはいいとおもう。

    ただ成長もしないけどね

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/31(水) 15:08:28 

    好きにすればいいけど傷つく前提でおびえてるだけで傷つかないかもしれないよね
    恋愛しないから傷つかないと思ってるけどそれ以外で傷ついてるじゃん。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/31(水) 15:10:01 

    逆に傷つきたい人なんているのか?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/31(水) 15:15:03 

    主さんめっちゃわかる〜!
    傷付いてまた孤独になるくらいならはじめから孤独のままでいい。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/31(水) 17:30:09 

    恋愛で傷つくの辛いよね。私はそれでいったら
    満身創痍か負傷兵くらい傷ついてるよ~(アラサー)

    でもまた恋愛したいって思うからここで言う恋愛脳の
    アホなんだって自分でも思う。
    傷つかないために恋愛を自制出来る主は冷静で羨ましいよ。
    私は明らかに辞めた方が良い場合でも恋に落ちて案の定泣くはめになるからさ。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/31(水) 17:41:00 

    傷ついた時って寝れないし胸がドキドキして気分悪いしその事ばかり考えてしまって辛いよね。

    私も傷つきたくなくて嫌なことは避けたりしてる。好きな人ができても傷つきたくなくて好きなこと隠して友達付き合いしてしまう。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/31(水) 17:45:14 

    傷つきたい人なんているわけもなく、
    傷つきたくないのは当たり前なんだけど
    それが目的化してる人生だとするとどうなの?
    とは思う
    まあそれも含めて最終的にはその人の勝手だ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/31(水) 17:53:14 

    私も傷つくのが嫌で、ただでさえモテないのに数少ない機会を臆病になって何度か避けた結果、今や恋愛経験ゼロのアラサー。
    今になってあの時踏み込んでいればな~とか昔のことを思い出すよ。でも自分は打たれ弱く根に持つタイプだから、踏み出してみて傷ついたらトラウマ化して大変なことになるだろうなぁと思う

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/31(水) 17:59:56 

    いいと思う。

    傷って言っても多種多様で、
    例えばレイプやそれに近いことされて本当に男性恐怖症みたいになるほどの傷を負って恋愛したくなくなる人だっていると思う。
    でもレイプされたことなんて、家族にだってあまり話したくないことだよね。「恋愛したくない気分なんだ」ってくらいにとどめる人がほとんどだと思う。

    それで「色々あったんだな」程度に察してそれ以上言及しない人ももちろんいるけど、
    そうじゃなくあれこれ首突っ込んでくる人もいる。

    そこでまた傷付くことにはなってしまうけど、男と関わることによってできる傷よりそっちの傷のがマシだったりもする。だったらそんな人のことは適当にあしらって、自分がしたくないことを無理にする必要は全くないと思う。

    周りは何も知らないからアレコレ言うんだよ。
    何も知らないからアレコレ言わないって人もいるけど、年取るとだんだんアレコレ言うようになる。
    お節介おばちゃんだな、くらいに軽く受け止めてそんなにそのことで悩んでセカンドレイプみたいにならないようにした方がいいよ。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/31(水) 18:38:54 

    自力で生きていける力や楽しみがあったら、恋愛なんてしなくてもいいなと思う

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/31(水) 19:05:48 

    私、若くないから先が予想できるからね〜(-.-;)

    要するに都合の良い友達以上の恋人未満で時々エッチしてくれるけど、セフレじゃない結婚しなくていい相手が欲しいんでしょ?

    で変わりができたら直ぐ乗り換えたいと。

    その願いを叶えてやったと仮定して、自分が気持ちの整理つくかって言えばNOだし、好きでもない男と関係持って妊娠なんてしたら最悪だしさ。

    後味の悪い思いしかしてないから嫌かな。
    紳士的な態度とる人がいたら考え変わるかもしれないけど。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/31(水) 19:19:58 

    傷つかないで生きていくって結構難しいんじゃない?
    年寄りになったら若者に文句言われたり嫌がらせされたり意地悪されるかもしれないよ。
    オレオレ詐欺みたいにカモにされたりさ。


    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/31(水) 19:21:11 

    主さんは恋愛しないんだからオレオレ詐欺は関係ないか…

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/31(水) 19:39:57 

     逃げくせつくよ
    自分も相手も成長しないから
    傷つきたくないという言葉は大嫌い

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2018/10/31(水) 19:46:18 

    人は人と関わると何かしら傷つくものだよね。
    あんまり突き詰めると最後はエヴァンゲリオンの世界観になっちゃうけど。

    とは言っても人と関わらないとなんだかんだ退屈。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/31(水) 19:52:16 

    傷つきたくないのは誰もがそうなんじゃない?
    でも、傷つかない恋愛もあるのになーとは思う。
    私は傷つきたくたいから、傷つかない恋愛を選択してきたけど、今幸せだよ!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/31(水) 19:58:09 

    恋愛って、したいから適当な相手見つけてするとか、したくないからしないでいられるとかってもんなの?

    絶対死んでもしたくないと思ってても恋するときはしようと思わずとも気付いたら恋しちゃってると思うし、
    逆にどんなにしたいしたいと思ってても全然好きな人ができなかったり片思いに終わったりもするでしょうし。
    なるようになるさならないようにしかならないよ。

    だから外野はほっとけばいいし、今は今で、今の自分の思うように生きたらいいと思う。

    恋しなよーって人は、自分が好きな人と恋できたことをちょっと自慢したい気持ちもあるんだと思う

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/31(水) 20:37:53 

    スターボーwww

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/01(木) 02:32:27 

    傷つきたくないから人を攻撃したり自分を守ったりするのかなと思う
    人に期待しない方が気分が楽
    人にとやかく言ってる人を見てる時は心の中で
    「人にとやかく言えるほど人間出来てるんだ~凄いな」って思ってる
    自分は人に物言える立場でもないからって思ってる
    性格ゆがんでるのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード