ガールズちゃんねる

くっきー 目薬貸してくれない人に不満「目菌が上に行く訳ないでしょ。鯉ちゃうねんから」

200コメント2018/11/02(金) 02:49

  • 1. 匿名 2018/10/31(水) 09:55:11 

    くっきー 目薬貸してくれない人に不満「目菌が上に行く訳ないでしょ。鯉ちゃうねんから」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    くっきー 目薬貸してくれない人に不満「目菌が上に行く訳ないでしょ。鯉ちゃうねんから」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー(42)が30日、日本テレビのトークバラエティー「踊る!さんま御殿!!神経質VSガサツ!絶対にわかりあえない大論争SP」(火曜後7・00)にガサツ代表として出演。目薬を快く貸してくれない人たちへ不満を漏らした。


    くっきーは目の中に菌が入り、よく腫れることがあり、しかもダメージは大きくなりがちで「結構な腫れ具合になる」という。そんな時、芸人仲間から目薬を借りようとするが、「嫌がるヤツおるんです」と納得がいかない表情を見せた。

    +11

    -652

  • 2. 匿名 2018/10/31(水) 09:55:49 

    う〜ん、貸したくない気持ちはわからなくもない

    +1564

    -4

  • 3. 匿名 2018/10/31(水) 09:55:54 

    キモ

    +548

    -7

  • 4. 匿名 2018/10/31(水) 09:55:56 

    あんたのことが嫌なだけじゃ…

    +660

    -6

  • 5. 匿名 2018/10/31(水) 09:56:01 

    よく腫れるなら自分で目薬常備したら良いのにね。

    +1741

    -2

  • 6. 匿名 2018/10/31(水) 09:56:02 

    いや、菌入るよ。
    知らないのかな?
    こういう考えの人には絶対貸さないわ。

    +1858

    -5

  • 7. 匿名 2018/10/31(水) 09:56:08 

    でも目薬って他人と共有しないほうがいいんじゃないの?

    +1681

    -4

  • 8. 匿名 2018/10/31(水) 09:56:14 

    くっきー見た目キモいし絶対無理

    +758

    -13

  • 9. 匿名 2018/10/31(水) 09:56:17 

    人によるかも

    +22

    -25

  • 10. 匿名 2018/10/31(水) 09:56:21 

    直につけて目薬さす人もいるからね。
    安易に貸すものではないわ。

    +1022

    -2

  • 11. 匿名 2018/10/31(水) 09:56:25 

    目薬常備しとけよ

    +513

    -4

  • 12. 匿名 2018/10/31(水) 09:56:34 

    目にくっつけてさす人だと危ないんだよね。
    上に行くというか、滴の中に混ざって逆流するんだよ。

    +718

    -6

  • 13. 匿名 2018/10/31(水) 09:56:54 

    よく腫れるなら、自分で用意しろと言いたい

    +683

    -3

  • 14. 匿名 2018/10/31(水) 09:56:54 

    イヤ
    腫れやすい体質なら、何本か常備してれば良いのに
    私も嫌だな

    +678

    -1

  • 15. 匿名 2018/10/31(水) 09:57:06 

    他の人の目薬は借りない方がいいみたいだよ
    くすりの話 目薬のさし方 – 全日本民医連
    くすりの話 目薬のさし方 – 全日本民医連www.min-iren.gr.jp

    くすりの話 目薬のさし方 – 全日本民医連ENGLISH|한글サイトマップMIN‐IRENトピックス国民のみなさま医療・福祉関係者のみなさま職員・共同組織のみなさまくすりの話2017年1月31日くすりの話 目薬のさし方回答・岩本忍(岡山協立病院)...

    +454

    -3

  • 16. 匿名 2018/10/31(水) 09:57:11 

    普通は貸さないし、よく腫れることがあるなら自分でいつも持ち歩くべきだよ

    +535

    -4

  • 17. 匿名 2018/10/31(水) 09:57:17 

    目薬じゃなくても物貸してくれないから不満って図々しい奴。

    必要なら自分で買ってこいよ

    +546

    -2

  • 18. 匿名 2018/10/31(水) 09:57:18 

    目薬は使い回しちゃいけないんじゃなかった?
    ちょっと手がブレただけて、まつげにつくこともあるし

    +418

    -1

  • 19. 匿名 2018/10/31(水) 09:57:24 

    >くっきーは目の中に菌が入り、よく腫れることがあり、しかもダメージは大きくなりがちで「結構な腫れ具合になる」という。

    頻繁に結膜炎起こす人に貸せるわけない…
    自覚があるなら目薬くらい常備しないと!

    +502

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/31(水) 09:57:38 

    目薬触られるのが嫌なんだろ

    +16

    -5

  • 21. 匿名 2018/10/31(水) 09:57:59 

    不満持つなら持ち歩くの忘れた自分だろうに、バカか

    こういう人いるわ
    タオル貸して、ブラシ貸して、絶対貸さないんけど「減るわけじゃないのにいじわる」って
    気持悪い

    +323

    -2

  • 22. 匿名 2018/10/31(水) 09:58:02 

    目薬でも病院で処方されるような薬は貸したくないけど
    市販の安いのなら別に私は貸してあげても良いかな

    +6

    -38

  • 23. 匿名 2018/10/31(水) 09:58:07 

    家族でも目薬は共有してないよ

    +218

    -4

  • 24. 匿名 2018/10/31(水) 09:58:15 

    目薬って共有すると目の病気移るって聞いたよ。

    +249

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/31(水) 09:58:17 

    ガサツ代表として番組出てる人になんて絶対貸したくない。

    +71

    -2

  • 26. 匿名 2018/10/31(水) 09:58:18 

    はいはいじゃあおまえは手を使わずに目薬させるんですね

    +19

    -3

  • 27. 匿名 2018/10/31(水) 09:58:19 

    トイレから出て手洗ってなくて目いじるからバイ菌入るんじゃないの、とか想像してしまった

    +121

    -3

  • 28. 匿名 2018/10/31(水) 09:58:57 

    目薬の先が直接付いてなくても、目薬の先に目薬が垂れている状態で、その目薬がまつげに当たるだけでも菌は入るよ。

    +149

    -1

  • 29. 匿名 2018/10/31(水) 09:59:01 

    目薬貸してっていう人がいることに驚いた

    +164

    -2

  • 30. 匿名 2018/10/31(水) 09:59:19 

    目薬は共用はダメ。常識だと思ってた。

    +226

    -2

  • 31. 匿名 2018/10/31(水) 09:59:26 

    家庭内でも目薬の共用は禁止されてます
    そんな事も知らないのに他人に不満なんてバカだね

    +167

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/31(水) 09:59:40 

    目にくっつけて差す人とかいるのか・・・
    どんだけ近づけんだよ

    +14

    -9

  • 33. 匿名 2018/10/31(水) 09:59:41 

    こいつの目はヤバい

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/31(水) 09:59:44 

    腫れ=感染症起こしてる人になんて絶対貸したくないわ。

    +139

    -1

  • 35. 匿名 2018/10/31(水) 09:59:44 

    ガサツってだらしなくて不潔なイメージ
    手洗いしない人は何かしら体の不調訴えてるもん

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/31(水) 09:59:49 

    貸したとしても、もう返してもらわなくていいかな…
    「鯉ちゃうねんから」もおもしろくない。

    +123

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/31(水) 09:59:54 

    菌もそうだし、こうやって『人に物を借りることに抵抗のない乞食根性』がイヤ。

    私は衛生面どうこう関係なく、人にちょっとした物を借りるのも気を遣うタイプ。

    なぜなら物の貸し借りが好きではないから。

    +167

    -2

  • 38. 匿名 2018/10/31(水) 10:00:11 

    貸してもらう側が苦情とか、気持ち悪い

    +88

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/31(水) 10:00:13 

    せいじが出て無かったなー

    目薬位貸してあげればいいのに
    そんなに神経質ならクリーンルームで暮らせばと思った

    +0

    -35

  • 40. 匿名 2018/10/31(水) 10:00:25 

    相手に拒否権ないの?
    断る人のこと悪く言うの最低

    +103

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/31(水) 10:00:28 

    動物病院で処方されたアレルギーを抑える目薬を自分で使ったんだけど普通に効いて笑った

    +1

    -27

  • 42. 匿名 2018/10/31(水) 10:00:28 

    でもクッキーには貸したくない。

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/31(水) 10:00:38 

    自分の感覚を他人に押し付けて文句言うのは単なるわがまま
    なら、反対の「貸したくない」って感覚の人も、借りてくる人に文句言っていいって事でしょ?
    ブーメランだよ

    +68

    -2

  • 44. 匿名 2018/10/31(水) 10:00:50 

    目から結構離さないと移るよね

    最初は離してても段々近くなって滴下する人とかいるし

    学生の時にクラスの人が目薬を友達から借りたらものもらいになったって怒りまくっててドン引きしたの思い出した…

    +64

    -2

  • 45. 匿名 2018/10/31(水) 10:00:54 

    高校時代歯ブラシ忘れたから貸してと言ってきた友達がいたの思い出した。私が躊躇してたら、他の友達がはい、って普通に貸しててびっくりした。

    +71

    -1

  • 46. 匿名 2018/10/31(水) 10:01:00 

    目薬ぐらい買えよ
    薬なんだから安易に貸せないわ、自分がケチってるだけなのに不満漏らすな

    +89

    -2

  • 47. 匿名 2018/10/31(水) 10:01:14 

    ガッツリタトゥーの人は常識ないよね

    +13

    -3

  • 48. 匿名 2018/10/31(水) 10:01:21 

    自分でも不安だから割高だけど1回分ずつのが何個か入ってるやつ買ってる

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/31(水) 10:01:28 

    ごめん、貸さない

    +49

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/31(水) 10:01:33 

    昔、バイトしてた弁当屋で働いてた中国人のおばさんが休憩中に「口紅貸して」と言ってきたから「イヤです」と断ったらそれ以来、私が受けたお客の味噌汁のお湯とかも入れてくれないとか意地悪してくるようになった。自分が必要なんだったら自分で忘れずに持ってこいよ。貸してと言えば何でも貸してもらえると思ってる奴、本当に図々しい。

    +120

    -2

  • 51. 匿名 2018/10/31(水) 10:01:55 

    目薬は他の人と兼用してはいけません!
    昨日のさんま御殿見ててびっくりした
    貸してくれなくてもケチじゃないし、当たり前。
    常識だと思ってた。もっと認知されるべき

    +45

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/31(水) 10:01:56 

    目は怖いよ

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/31(水) 10:02:10 

    >>5
    番組内でも言われてたし

    がるちゃんも投稿者のネタ集めに使われてるなあっていうトピ多いよね
    さんまも内村も

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/31(水) 10:02:51 

    いや、よく腫れるんなら日頃から自分で持っとき
    目薬なんて人のが自分に合うとも限らん

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/31(水) 10:03:03 

    開封した時点で空気中の雑菌は入るし、
    点眼するとき睫毛に絶対に触れない確証はない。
    眼科でもらう目薬も開封後は1ヶ月以内には使いきるよう言われるよ。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/31(水) 10:03:19 

    こいつの芸風だったらいきなりアナルに目薬差しても不思議じゃない

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/31(水) 10:03:21 

    目薬の液だけじゃなくて菌がついた手で目薬掴むから菌が移りそう
    乾燥したから貸して。ならまだいいけど腫れてるからって言われたら貸したくないわ

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/31(水) 10:03:48 

    目薬は貸借りするもんじゃない
    絶対にダメ

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/31(水) 10:04:05 

    もし貸した相手が目の病気になったら申し訳ないし、逆もあり得る訳だし、面倒なことになるのは嫌だから貸したくない。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/31(水) 10:04:06 

    >>6
    サンドイッチマンのネタと似たようなもん。

    昨日のはわりとみんなさんまに頑張って噛みついていってたな。めんどくさいじいさんだ。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/31(水) 10:04:22 

    >>41
    成分は人間のと同じだからね

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/31(水) 10:04:24 

    ものもらいの人に目薬貸したくないわ。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/31(水) 10:05:03 

    イケメンだとしても貸さない

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/31(水) 10:05:48 

    マスカラ貸して~って言われた時は感染しそうで嫌だなって思った

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/31(水) 10:06:15 

    ビジュアルが生理的に無理

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/31(水) 10:06:26 

    こういう不衛生な考えないだから、頻繁に目が腫れちゃうのかもよ(;´∀`)

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/31(水) 10:06:29 

    クッキーは見た目がガサツだから、逆に綺麗好きならギャップがあって面白いけど
    見た目通りのガサツな人なんだ、、、見るからに汚らしい

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/31(水) 10:06:46 

    >>48
    わかる~、菌が入った時は1回分じゃないと治ったのに目薬に入ったのでまた悪くなる気がする

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/31(水) 10:07:30 

    嫌だ、貸したくない

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/31(水) 10:08:04 

    よく腫れて、ダメージ大きいのに持ち歩かない神経が解らないな。

    貸したがらない人もいるってさ、1人じゃないって事でしょ!何であんな小さい物持ち歩けないの?

    それに、一般に持ち歩く目薬ってドライアイや疲れ目やコンタクト専用じゃない?
    腫れてダメージある目薬じゃないよね!借りたらダメじゃないの?

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/31(水) 10:08:52 

    ん?目薬って菌移るんだよね?直接くっつけてさす人はだけど。衛生的には貸したくない気持ちわかるよ。家族ならいいけど。

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2018/10/31(水) 10:08:52 

    バラエティでみるくっきーって意外と偉そうに喋るから好きじゃない。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/31(水) 10:09:08 

    くっきー不潔そうだもんね。
    よく腫れるなら何故自分で常備しとかないの?

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/31(水) 10:10:37 

    皆が持ってるのはきっと疲れ目、ドライアイとかのじゃない?ものもらいとか炎症おこしてるなら薬用のやつ持ってればいいのに。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/31(水) 10:11:05 

    目薬は共有しちゃいけないもんだと思ってた。
    貸してと言われたこともないしね。まぁ目に付けてしないなら貸し借りしてもいいけど、しないのが普通でしょ。ドラッグストアなんてあちこちにあるんだから買えばすむこと。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/31(水) 10:12:16 

    >>15をクッキーに教えてあげたいね

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/31(水) 10:14:14 

    眼科行ってください

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/31(水) 10:14:17 

    眼科で貸し借りダメって言われたよ!

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/31(水) 10:14:25 

    目薬に限らず、貸りる人は貸してくださいってお願いする側だよね?
    貸してくれて当たり前だろみたいな態度の人には貸したくないし、それを断られて文句言う権利もないでしょ

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/31(水) 10:16:27 

    目薬を目頭に当てるようにして差す人もいるから、塗り薬とかこの手のは貸してと言われても貸せるわけない。
    なんでもすぐ「貸して!」ってケチな奴いるよね。
    つーか、腫れやすいなら常備しとけ。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/31(水) 10:16:43 

    うつるわボケ

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/31(水) 10:17:20 

    くっきー好きだけど、これは常識知らずと言われるやつ

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2018/10/31(水) 10:17:33 

    娘が結膜炎の時、診察券にシール貼ってすぐ区別できるようにされてたよ
    それぐらい警戒されてるのに目薬貸し借りしないでよ~

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/31(水) 10:17:43 

    目薬は家族でも共有しないよ。
    それぞれ必要な人が買って持ってる。
    この人はなんで人に借りるの?
    自分で買って携帯すればいいだけじゃ?

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/31(水) 10:18:02 

    え、人の目薬使っちゃいけないって聞いたけど

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/31(水) 10:18:13 

    ダメだよ普通に
    目からはなしてさすのが本来のさし方だけど目頭とかに着けてさす人もいるからね

    てか目薬くらい買えや

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/31(水) 10:18:31 

    タトゥー入れる人無理

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/31(水) 10:19:33 

    家族間でも目薬の共用はだめです。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/31(水) 10:21:26 

    目薬は貸し借りがダメなのは知ってるが、例え他の人に貸していいとしても、こいつには貸したくない。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/31(水) 10:23:51 

    菌が付く付かないの問題じゃなくて、体に使うものを安易に人へは貸さないよ。
    自分で買えばいいじゃない。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/31(水) 10:25:14 

    目にくっつけて目薬さすお婆ちゃん見て衝撃だった。
    こういう人がいるから共有しちゃだめなんだよね。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/31(水) 10:25:41 

    高圧的というか暴力的で嫌い。
    それに目薬の貸し借りはいかんと思う

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/31(水) 10:26:27 

    こいつ嫌い

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/31(水) 10:28:45 

    トーク番組で話すネタがないから
    その場しのぎの場の雰囲気で作った
    作り話みたいだね
    冷静に考えたらツッコミどころ多いもん
    嘘が嘘を呼ぶというか発言しちゃったからには後に引けないでまた嘘で飛躍するような糞トークだった

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/31(水) 10:31:33 

    目の上空10cm位からさす人はいいだろうけど
    睫毛に付くくらいでさす人のが多いし

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/31(水) 10:32:40 

    神経質とかじゃなくて逆かな常識で目薬貸しては
    言えない。
    それに目薬は眼科で自分自身さすときも
    注意してくださいと指導されるし。
    そもそもデリケートな事だと思う。
    塗り薬とかも直接手指で容器から取らないとか
    一度使ってから二度とかしないって病院でも
    言われるよ。
    雑菌が薬に触れると薬として役目が無くなる。
    病気ってそれだけ神経使わないと。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/31(水) 10:33:40 

    和牛の水田さんは貸して、返された時拭くって言ったけど、
    ゴクミ娘と同じ意見で返さないでいいからあげちゃう。

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2018/10/31(水) 10:33:45 

    つーか目から離さず使う人が信じらんない
    自分1人しか使わなくても汚いじゃん

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/31(水) 10:34:16 

    くっきー刺青入れてるから嫌いです

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/31(水) 10:37:26 

    持ち歩け

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/31(水) 10:37:42 

    目薬も細かく種類あるし
    結膜炎用とか疲れ目用とか全然成分違うから。
    変な話だよね。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/31(水) 10:41:17 

    「目菌が上に行く訳ないでしょ。鯉ちゃうねんから」

    余裕で行くと思うよ
    肉眼では認識できないだけで粘膜からも湯気のように水分が蒸発してるから微量ながら菌もそこに載って飛んでるよね
    だって結膜炎とか空気感染するでしょう

    そもそもこんな菌の塊みたいな人に目薬を触らせたくないよね

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/31(水) 10:42:13 

    目薬くらい常に持っとけよ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/31(水) 10:42:28 

    つい最近まで「泥芸人」って言われてたこの世代のお笑い芸人は人としては大っ嫌いだわ
    後輩芸人に対する当たりがブラック企業の糞上司か?体育界系の痛い先輩か?ってくらい酷すぎる
    ガリットチュウのあの人も同類
    人前に出てネタをするネタを産み出すって点では才能あるし面白いと思うけど
    人間的にはクズだよ心の闇が深すぎる

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/31(水) 10:44:41 

    こいつなんで人気あるの?
    生理的に通り越して精神的に受け付けないんだけど

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/31(水) 10:45:59 

    前から気になってたんだけどこの人って発達か何か持ってる?ちょっと普通とは言いがたい…

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/31(水) 10:46:49 

    『目菌』!!!

    そこにツボった。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2018/10/31(水) 10:47:58 

    神経質の話で目薬の件は失敗だったね。
    目薬でなくても薬の貸し借りはとりあえず
    ダメだから。
    ネタには出来ない話だったね。くっきーさん。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/31(水) 10:49:44 

    この人には貸したくない

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/31(水) 10:49:48 

    こういう考えだから繰り返し目が腫れるんだと思う。清潔、不潔の概念がない。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/31(水) 10:52:30 

    何でも平気で借りて済まそうとする人は嫌だ。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/31(水) 10:54:26 

    断られて怒るのはただの自己愛

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/31(水) 11:11:11 

    >>83
    私も問診票出したら急にバタバタ来て「そこから動かないでください。雑誌も棚に戻さないでくださいね」と言われた😆

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2018/10/31(水) 11:12:53 

    目薬は貸し借りしてはダメだと思ってた。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/31(水) 11:14:20 

    綺麗好きの人めんどくさいと思ったけど目薬の部分は綺麗好きの人に同意した!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/31(水) 11:15:23 

    目薬共有したらだめって結構言われてるのに知らないんだね
    ヘアブラシとかもそうだし
    しかし貸してもらう側の癖にすごく上からだなー、くっきー笑

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/31(水) 11:18:22 

    絶対貸さない。
    旦那でも親子でも嫌

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2018/10/31(水) 11:23:01 

    よく腫れて、ダメージ大きいのに持ち歩かない神経が解らないな。

    貸したがらない人もいるってさ、1人じゃないって事でしょ!何であんな小さい物持ち歩けないの?

    それに、一般に持ち歩く目薬ってドライアイや疲れ目やコンタクト専用じゃない?
    腫れてダメージある目薬じゃないよね!借りたらダメじゃないの?

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/31(水) 11:26:24 

    なんで借りるほうがこんなエラそうなの?
    こいつ大っ嫌いだし

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/31(水) 11:27:01 

    人に文句言うくらいなら
    自分で買って持ち歩きなよ
    面白くもないのにテレビ出られてるんだから
    金は貰えてるだろw

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/31(水) 11:27:45 

    目薬は絶対人に貸しちゃだめは常識だろ

    使用上の注意にも書いてある
    どこの目薬メーカーも注意している

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/31(水) 11:27:54 

    和牛の水田が目をさわって腫れるってことは手に菌が着いてるってことでしょって言ってて確かに~と思った(*´・ω・`)b

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/31(水) 11:28:14 

    コイツをテレビに出す意味が解らない。
    不快感しか無い。すぐチャンネル変えるわ。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/31(水) 11:28:30 

    目薬って以外に差すのが難しい
    まつ毛に触れると雑菌が入るし

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/31(水) 11:28:52 

    ミミズに尿かけたらチンチン腫れるのは
    ミミズに着いてる雑菌が尿をつたって感染するから

    そういうこと

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/31(水) 11:29:35 

    まず顔が気持ち悪い。生理的に受け付け無い。
    テレビに出したら駄目な顔。
    凶悪犯罪者の顔。
    こいつの写真が交番の横に張ってあったら
    他の指名手配者が霞む程の凶悪面。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/31(水) 11:30:19 

    >>124
    最近は目尻から流し込むヤツ多い
    意外とやりやすい

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/31(水) 11:31:10 

    そもそも、いい大人が人から物を借りる事自体
    恥ずかしい
    そう言う感覚が無い時点で、どうかと思う
    正直、人から何でも借りたり欲したりする奴って
    育ちを疑うわ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/31(水) 11:32:10 

    女優指し?は菌が入るよね

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/31(水) 11:32:16 

    まつ毛に付いてしまうと
    菌やウイルスうつるんだよ。
    特にやばいのが流行り目。感染力強し。
    頭悪いな。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/31(水) 11:32:45 

    何で借りる立場の人間が
    偉そうに貸してくれないと文句言ってんの?
    バカじゃねーの?

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/31(水) 11:33:17 

    うつる うつらない じゃなくて
    気持ち悪い

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/31(水) 11:35:31 

    このひと、見た目どおりの人だよ
    本性はチンピラヤクザの類い

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/31(水) 11:37:49 

    貸した目薬が合わなくて目に支障が出たら
    ギャーギャー騒いで
    貸してくれた人に謝罪と賠償を迫るタイプだろ
    コイツは

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/31(水) 11:39:07 

    私は目薬貸してなんて言う人の方がヤダなぁ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/31(水) 11:44:14 

    他人と共有するのはダメですよ。眼科の手術後はまつげに触れるのさえダメですから、感染のもとです。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/31(水) 11:45:47 

    跳ねっ返りの滴的なヤツで菌が付く可能性も否めない

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/31(水) 11:47:01 

    汚いのに慣れてても目が腫れるってことは普通の人にはすごい強力な菌なんだろうな😵💦きゃー

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/31(水) 11:48:29 

    まず目を自分で手で開いてもらって貸す方がすごい高い位置からポタッてやるならまだいいけど😂

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/31(水) 11:54:12 

    目とつかないように使ってくれるなら、緊急時ならかすけど、たまに目とくっつけてさす人いない?横からさすの。あれ自分のだとしても嫌だ。衛生的に大丈夫なの?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/31(水) 11:56:06 

    くっきーね…面白い人だけど
    昔ロケ番組で一般の整体師の若い女性にセクハラしまくってて嫌いになった

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/31(水) 12:06:55 

    完全にズレ始めたよね、くうちゃん
    前の方がすきだったわ~

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/31(水) 12:10:25 

    ドキュメンタル見てたら無意識によく顔触ってた
    目とか鼻とか
    知らないうちに目に菌入れてるんじゃない

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/31(水) 12:10:59 

    目薬の説明書に書いてあるよね

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/31(水) 12:15:52 

    いつも手首にテーピングしてるよね
    なんか汚ならしい

    顔芸も何にも面白くないしなんで最近持ち上げられてるかわからない

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/31(水) 12:18:23 

    コンタクトにしたときお医者さんに目薬や目の洗浄液の使い回しは避けるように言われたけど。

    この人は何でいつも自分の意見や考えが正しいと思ってんだろう。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/31(水) 12:32:25 

    貸してもらう立場でこういう事を言うやつには何も貸したくない。

    そもそも目薬の貸し借り発想がなかった(笑)

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/31(水) 12:37:13 

    >>145
    テーピングは刺青隠しじゃない?

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/31(水) 12:52:28 

    歯がないからすきっ歯になってるしそういうところから全身の病気につながる。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/31(水) 13:02:22 

    ちなみに目薬の使用期限は開封後一ヶ月ですよ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/31(水) 13:04:32 

    ろくに洗いもしないネタついた手で顔やら目ゴシゴシやってんだろうな。
    汚っ。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/10/31(水) 13:08:24 

    悪い人じゃなさそうだけど
    育ちは悪そう笑

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/31(水) 13:08:58 

    目薬は人に貸す物では無い

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/10/31(水) 13:23:33 

    まつ毛に先端が触れただけでも菌は移ります。
    後はキャップの開け締めのとき、指から容器に移ります。
    知識も想像力も無いバカ芸人だからしょっちゅう目を腫らすんでしょうね。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2018/10/31(水) 13:39:13 

    私もよく目薬使うけど旦那にも貸さないよ。
    自分の菌が付いていて、何かうつしたら旦那に申し訳ないからね。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2018/10/31(水) 14:14:56 

    目薬共用はあり得ないよね。

    使いきりタイプの一回分のやつならいいけど、そういうひとってあと、普段目薬もちあるかないから~あと二個ちょうだい!とかっらさっていきそう。

    必要なら常備しろよ。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/31(水) 14:26:25 

    放送しちゃダメだと思いながら見てた
    眼科で共有禁止と言われるでしょう
    常識

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/31(水) 14:27:15 

    ペットボトル一口ちょうだいが本当に嫌
    絶対唾液がペットボトルに返ってる

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/31(水) 14:27:36 

    あんたの話はいっつも、おもんないっちゅうねんっ‼

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2018/10/31(水) 14:28:15 

    神経質vsガサツ
    ガサツは容姿に出てた
    造形が汚かった

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/31(水) 14:29:47 

    芸能人はそんなにみんな目薬常備してるの?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/31(水) 14:56:53 

    目薬必要なら自分で持ち歩けw
    貸せるのは自分の子供まで。
    目に触れないよう必ず私が指してる。
    上には行かないけど、不注意で目に当てちゃう人多いんだよ。
    触れたら雑菌入って使えなくなるから。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2018/10/31(水) 15:11:10 

    白塗りする人だし、
    スポンジとかに菌がいっぱいついてそう。
    だからものもらいになるんだよ。
    肌につくものは全部嫌。ムヒとかも

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/31(水) 15:38:27 

    この人千原せいじと同じにおいがするガサツ。
    苦手だわ
    なんで○○できんねん!!とか
    言ってきそう
    あんたがガサツなだけだよwww

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2018/10/31(水) 15:40:09 

    目薬貸してとかこの人にはぜったいイヤだわww
    百歩ゆずって
    キレイずきそうなまっすーとかなら
    貸すかも??w

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2018/10/31(水) 15:51:28 

    目の縁にくっつけて目薬さす人いるよね。あれは見たとき衝撃受けました。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/10/31(水) 15:54:17 

    ガサツやから目腫れるんですよ


    ↑ ↑
    水田
    笑ったww

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2018/10/31(水) 16:03:40 

    眼科で使い回さないように言われるよね。

    神経質対ガサツだったから
    このくらい極端な話の方が面白いし
    実際「貸して」と言う人はいるだろうなとは思った。
    ここのくだり凄い面白かったわ~。

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2018/10/31(水) 16:16:07 

    和牛水田がこの話題の時に、くっきーに目薬貸せるって言ってたのがすごくおどろいた!意外といいヤツw

    +0

    -3

  • 170. 匿名 2018/10/31(水) 16:25:21 

    友達なら、プ~ルやドライアイの方には、かせれるけど、知らない人や結膜炎の人にはかせれない。

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2018/10/31(水) 17:28:59 

    万が一、睫毛に触ってしまったら、
    雑菌繁殖するよ。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/10/31(水) 17:45:31 

    他人に目薬貸すのは衛生上良くないって聞くから貸さないけど、鯉ちゃうねんからで菌が目薬伝って目に上がっていくとこ想像して笑ったw

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2018/10/31(水) 18:21:30 

    これ見た!
    ダメだよ、目薬なんて家族でも共有したらいけないんだから。ましてや、他人と共有とか感染症が怖いわ。
    目だからね、最悪は失明だよ?
    分かってる?
    自分で買えよ!

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/10/31(水) 18:27:56 

    貸さない事に文句言うより、自分で持たない事が問題でしょ。用意が悪い人は仕事できない人が多いんだよね。一般社会だと。すぐ頭痛薬や胃薬貰う人とか。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/10/31(水) 18:30:38 

    誤って目につけてしまったら菌が付くじゃん。滝登りもなにもキャップする時上に向ける。中に入ったりキャップの内側に付くし。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/10/31(水) 18:37:52 

    念のため使い捨ての目薬持ち歩いてる。一回分のやつ。
    自分で使ったり人にあげたり。

    我が子の目薬でも使いたいと思わないなー。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/10/31(水) 19:00:22 

    馬鹿が露呈したね。病気うつることぐらいわかんないのかね。
    この人の芸はすごく不快だったけど、頭も悪くて口も悪いとなると、もう救いようがないわ。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2018/10/31(水) 19:01:00 

    目頭にくっつけて差す人いるけどきったなーと思いながら見てる

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2018/10/31(水) 19:17:46 

    目薬は家族間でも共有しないよ!
    人数分の目薬を持ってる。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/10/31(水) 19:26:24 

    鯉ちゃうねんからって笑えるけど、やっぱり抵抗ある

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2018/10/31(水) 20:16:28 

    目薬の貸し借りはダメって前にテレビでやってたよ。
    家族もそれぞれ用意するのが良いと。
    他人に貸すなんて絶対嫌だよ。
    目に菌が入りやすくて腫れるなら持ち歩けよ。


    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/10/31(水) 20:47:32 

    え?ばかじゃん。まつげとかについてるかもしれないし、使いたいんなら自分で用意すれば?人の事批判する前に使いたいくせに持ってない自分を反省しろよ。コイツ在日くさくて嫌い。きたねーし。ものごい根性どうにかしろ。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/31(水) 21:35:40 

    これ聞いたとき‼️あり得ないって思った。貸すぐらいなら,まんまあげるわ。他人が使ったモノなんて無理、…ウイルス感染しそう!

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2018/10/31(水) 21:51:14 


    くっきー 目薬貸してくれない人に不満「目菌が上に行く訳ないでしょ。鯉ちゃうねんから」

    +0

    -3

  • 185. 匿名 2018/10/31(水) 22:03:12 

    >>184
    でかい頭と顔。バランスの悪い体。臭そうな口元。出てきちゃダメな人。来年にはさよならだね。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2018/10/31(水) 22:56:49 

    頭が悪過ぎる。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/31(水) 23:04:32 

    このひとは手の脂汗とか臭いが容器に付きそうで嫌だよ。考えただけで吐きそうだよ。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2018/11/01(木) 00:07:02 

    以前はちょっとだけいた信者もいなくなりましたね。
    一発屋以前の人でした。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/11/01(木) 00:59:20 

    ちびまる子ちゃんの丸尾くんもダメ言うてたで

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2018/11/01(木) 01:28:26 

    ものもらいだと普通の目薬だと治らなそう。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/11/01(木) 02:57:24 

    普通小1のときの初プールで先生に言われない?
    目薬の貸し借りは眼病予防のためにやめましょうって
    つまり普通の日本人ならわずか6歳で理解する話
    こいつ5歳なの?

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2018/11/01(木) 05:42:11 

    消しゴム貸したら、角を平気で使いそう。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/11/01(木) 07:03:34 

    もしも相手が吉沢亮でもちょっと待てと思うわ。
    飲み薬じゃないんだから。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/11/01(木) 07:21:08 

    目薬の容器の仕組み考えたら、バイキンの逆流の可能性あることわかると思うけど。目薬に防腐剤は使われてないし、相手の目薬がきれいとは限らない。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/11/01(木) 08:17:57 

    この人なぜ人気なの?気持ち悪いだけなのに

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/11/01(木) 08:44:00 

    ほんとキモい。目薬買えよ!

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/11/01(木) 09:34:52 

    はあ?なんで貸してもらう立場なのに上から目線なんだよ。
    この人自体気持ち悪いし、菌が目薬に入るしで絶対貸したくないわ。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2018/11/01(木) 09:51:42 

    これ、常備してる。使いきりだから清潔。人に貸してなんて言えないし、非常識だと思う。
    くっきー 目薬貸してくれない人に不満「目菌が上に行く訳ないでしょ。鯉ちゃうねんから」

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2018/11/01(木) 19:23:04 

    目薬の容器の仕組み考えたら、バイキンの逆流の可能性あることわかると思うけど。目薬に防腐剤は使われてないし、相手の目薬がきれいとは限らない。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/11/02(金) 02:49:22 

    貸さない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。