ガールズちゃんねる

のぞみ人身事故、新幹線の東京-博多間ストップ

413コメント2018/10/21(日) 19:30

  • 1. 匿名 2018/10/19(金) 20:41:06 

    のぞみ人身事故、新幹線の東京-博多間ストップ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    のぞみ人身事故、新幹線の東京-博多間ストップ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     19日午後5時27分頃、山陽新幹線の博多発東京行き「のぞみ」がJR姫路駅で人と接触する人身事故が発生した。  JR西日本によると、この影響で、山陽新幹線は新大阪―岡山駅間の上下線で運転を見合わせ、その後、見合わせ区間は新大阪―博多駅間に拡大

    +7

    -128

  • 2. 匿名 2018/10/19(金) 20:41:53 

    のぞみストップって、、

    不謹慎だけど高いだろうに。

    +1054

    -12

  • 3. 匿名 2018/10/19(金) 20:42:03 

    東京駅がカオスだってのは6時頃聞いた
    金曜の夜に、きついね

    +1123

    -10

  • 4. 匿名 2018/10/19(金) 20:42:24 

    飛び込みは一番迷惑かつ遺族も請求でやばい最悪な死に方

    +1608

    -20

  • 5. 匿名 2018/10/19(金) 20:42:28 

    今まさに、旦那が新幹線閉じ込められ中です!電話の声がぐったりしてました。

    +1440

    -63

  • 6. 匿名 2018/10/19(金) 20:42:30 

    足止め食らってるガル民いる?

    +475

    -5

  • 7. 匿名 2018/10/19(金) 20:42:30 

    また?なんで人が入ってくるの

    +587

    -4

  • 8. 匿名 2018/10/19(金) 20:42:32 

    ホームドアあるんでしょ?
    何で接触するの?
    乗り越えたとか…?

    +851

    -14

  • 9. 匿名 2018/10/19(金) 20:42:39 

    疲れてるんだよ〜
    勘弁して〜

    +516

    -4

  • 10. 匿名 2018/10/19(金) 20:42:42 

    この時間に止まるのキツイな

    +602

    -4

  • 11. 匿名 2018/10/19(金) 20:42:50 

    大切な用事のある人からしたらホントつらいよね

    +1124

    -3

  • 12. 匿名 2018/10/19(金) 20:42:54 

    わぁー、新幹線はキツいね

    +739

    -2

  • 13. 匿名 2018/10/19(金) 20:42:59 

    金曜日の仕事帰りの時間帯に何してくれんねん。

    +986

    -7

  • 14. 匿名 2018/10/19(金) 20:43:03 

    はい、父が帰宅出来てません(´・ω・`)
    1週間終わってやっと明日休みなのに

    +1198

    -9

  • 15. 匿名 2018/10/19(金) 20:43:43 

    東京~博多!すごい広範囲だね。

    +1062

    -6

  • 16. 匿名 2018/10/19(金) 20:43:44 

    足止めくらってるよ〜みんな携帯いじってて驚くほどシーンとしてる
    デッキで電話してる人も多い
    お腹すいた...

    +1281

    -8

  • 17. 匿名 2018/10/19(金) 20:43:48 

    新幹線の人身事故ってついこの間の謎の手以外では初めて?

    +558

    -11

  • 18. 匿名 2018/10/19(金) 20:43:50 

    なんで?飛び込んだの?落ちたの?


    +449

    -4

  • 19. 匿名 2018/10/19(金) 20:43:52 

    実際損害賠償って遺族に請求されるの?
    支払いで苦しんでる遺族の話とか表に出てきたらいきのに。

    って汽車に飛び込むような奴はそこまで考えないか。

    +906

    -16

  • 20. 匿名 2018/10/19(金) 20:44:04 

    ○ぬにしても時と場所選べよ

    +714

    -16

  • 21. 匿名 2018/10/19(金) 20:44:05 

    ひええ!テレビ中継でホームが大変なことになってるー

    +384

    -5

  • 22. 匿名 2018/10/19(金) 20:44:20 

    やっと1週間の仕事が終わって、遠距離の彼氏に会いに行ける!やったー!っと思ってたのにこれ、、運転再開したけど待ってるのしんどかった( T_T)

    +1075

    -27

  • 23. 匿名 2018/10/19(金) 20:44:22 

    遺族涙目

    +289

    -10

  • 24. 匿名 2018/10/19(金) 20:44:23 

    迷惑どころじゃないね。

    +416

    -4

  • 25. 匿名 2018/10/19(金) 20:44:24 

    被害被ってるガルちゃん民いるー?
    今どんな状況ですか?

    +171

    -4

  • 26. 匿名 2018/10/19(金) 20:44:33 

    新幹線の中で缶詰は辛いな
    わたし閉所恐怖症だから
    考えただけで体調悪くなる…

    +665

    -10

  • 27. 匿名 2018/10/19(金) 20:44:51 

    >>8
    駅によっては柵だけのところもあったりするよ。

    +212

    -5

  • 28. 匿名 2018/10/19(金) 20:44:55 

    名古屋へ出張してる旦那が足止め
    やっと運転したと思ったらまた止まってるみたい
    新大阪までかなりかかりそう

    +498

    -9

  • 29. 匿名 2018/10/19(金) 20:44:56 

    影響広範囲すぎる・・・

    +306

    -2

  • 30. 匿名 2018/10/19(金) 20:44:59 

    >>16
    飲み物かえた?
    ビールとかしか残らなくなるから、止まったら取り敢えず水分確保だよ!!!

    +564

    -11

  • 31. 匿名 2018/10/19(金) 20:44:59 

    >>19
    汽車って昭和だなー

    +483

    -18

  • 32. 匿名 2018/10/19(金) 20:45:21 

    前に新幹線乗ってた時に人身事故あったけど、自由席に立って乗ってた時だったからまじできつかった

    +424

    -4

  • 34. 匿名 2018/10/19(金) 20:45:33 

    新幹線が安全な乗り物では無くなっちゃったね

    +208

    -48

  • 35. 匿名 2018/10/19(金) 20:45:45 

    指定席とかグリーンなら急いでなければまだいいけど、席を確保できてない人はつらいな。

    +634

    -3

  • 36. 匿名 2018/10/19(金) 20:45:54 

    >>20
    自殺なの?

    +63

    -4

  • 37. 匿名 2018/10/19(金) 20:46:17 

    >>8
    姫路通ることあるけどホームドアなんてなかったような。
    大阪ですらないよw

    +446

    -10

  • 38. 匿名 2018/10/19(金) 20:46:17 

    まさかの東京ー博多間の全区間でストップとはキツイなぁ。

    +499

    -4

  • 39. 匿名 2018/10/19(金) 20:46:18 

    >>30
    ありがとう
    車内販売回ってきてない、カバンに水があるけどトイレ並んでるから少しずつ飲むね

    +575

    -3

  • 40. 匿名 2018/10/19(金) 20:46:27 

    私も人身事故で閉じこめられた事ある

    +136

    -3

  • 41. 匿名 2018/10/19(金) 20:46:27 

    新幹線で死亡事故0だよね。

    +4

    -65

  • 42. 匿名 2018/10/19(金) 20:46:28 

    東京駅で怒号も 東京―博多で新幹線が一時運転見合わせ:朝日新聞デジタル
    東京駅で怒号も 東京―博多で新幹線が一時運転見合わせ:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     19日午後5時半ごろ、山陽新幹線の姫路駅(兵庫県姫路市)で、博多発東京行き「のぞみ180号」が通過する際に、線路上で人と接触した。 JR西日本とJR東海によると、東海道・山陽新幹線の東京―博多間の上…


    やっぱり自殺っぽいね。缶詰になってる人もいて大変だ

    +497

    -4

  • 43. 匿名 2018/10/19(金) 20:46:31 

    なぜ西の方の事故なのに、名古屋ー東京間まで運休になっちゃうの?

    +591

    -17

  • 44. 匿名 2018/10/19(金) 20:46:36 

    今日はパパが早く帰って来るって子供が楽しみにしてたのに、結局泊まりになってしまった・・

    +319

    -48

  • 45. 匿名 2018/10/19(金) 20:47:28 

    妹が乗ってて2時間20分遅れで今動き出したって!

    +420

    -4

  • 46. 匿名 2018/10/19(金) 20:47:34 

    飛び込んだのかな?
    線路から飛び込むって精神やられてないとできないよね。普通は足がすくんで本能が邪魔するもん。

    ただ飛び込みはほんとに勘弁。人身事故で電車に閉じ込められてパニック障害になったから。

    帰宅の時間で巻き込まれた人が気の毒...。

    +622

    -7

  • 47. 匿名 2018/10/19(金) 20:47:47 

    はぁーーーこんなこと言ったら申し訳ないのは分かってるんだけど、最悪!!!!!大迷惑!!!!!

    +689

    -5

  • 48. 匿名 2018/10/19(金) 20:48:06 

    >>43
    名古屋で折り返し運転できそうなのにね

    +405

    -6

  • 49. 匿名 2018/10/19(金) 20:48:34 

    でも、人身事故の請求って大半が泣き寝入りなんでしょ?
    それを言っちゃうと線路内の人身事故が多発しちゃうから、高額請求って事にしているけれど、実際払われる事はまず無いって聞いた

    +623

    -18

  • 50. 匿名 2018/10/19(金) 20:48:35 

    ホームドア無いんだよね

    +140

    -5

  • 51. 匿名 2018/10/19(金) 20:48:37 

    動いたみたいだね
    みんなの体調が心配だよ

    +153

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/19(金) 20:48:52 

    東京駅着いて何事かと思ってたらこれか〜
    他の路線まで大混雑だわ

    +126

    -2

  • 53. 匿名 2018/10/19(金) 20:48:54 

    新幹線で人身事故?
    誤って転落したという可能性はないだろうし、どうやって飛び込んだの?
    金曜日の夜って乗車率も高いのになんて事をしてくれたんだ。

    +253

    -3

  • 54. 匿名 2018/10/19(金) 20:49:00 

    新幹線は2時間以上遅延したら特急券全額戻してもらえるから、巻き込まれた人はちゃんと請求しましょう。

    +496

    -3

  • 55. 匿名 2018/10/19(金) 20:49:10 

    迷惑だなぁ

    +76

    -2

  • 56. 匿名 2018/10/19(金) 20:50:24 

    立ちっぱなしの人何人かいたけどキツいだろうね

    +205

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/19(金) 20:50:27 

    また?
    今年新幹線止まりすぎ。

    +30

    -10

  • 58. 匿名 2018/10/19(金) 20:50:43 

    >>33これはなに?怖くて開けられない

    +173

    -1

  • 59. 匿名 2018/10/19(金) 20:51:22 

    動いたのは良かったけれど、あれだけの人達を全員運び終わるのに、どれだけ時間かかるか…

    +206

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/19(金) 20:51:31 

    出張帰りに夕飯用に551買って、東京に帰る途中で足止め。
    16:00前に新大阪から乗って、今ようやく東京に。

    +254

    -4

  • 61. 匿名 2018/10/19(金) 20:51:52 

    「5時に夢中!」で最後に東京駅の新幹線ホーム映してるんだけど
    やけに今日は人がいるなって思ったらこういうことだったのか

    +213

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/19(金) 20:52:04 

    親族が危篤で急いで新幹線乗ったのに、閉じ込められたとかだったら恨む。

    +538

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/19(金) 20:53:42 

    >>58
    私も見てないけど、多分女子高生が飛び降り自殺した瞬間の実況だと思う
    引かれた場面は写ってないという噂

    +230

    -1

  • 64. 匿名 2018/10/19(金) 20:54:11 

    1週間くらい前に東京ー名古屋往復した時に、前にあった謎の手?か足があった事故や、殺人事件があったことを思い出し二度とそんなことが起きなければいいのにと思っていた…

    +9

    -7

  • 65. 匿名 2018/10/19(金) 20:54:30 

    普通の電車に飛び込みでだいたい500万〜700万くらいかな?
    新幹線なら1000万はいくよ
    法的には鉄道会社は「自殺した本人に対して損害賠償請求」を行なうけど、本人が死亡した場合は「自殺者本人の相続として、遺族が返済義務者」
    請求を拒否したいなら「家庭裁判所の許可を得て、相続放棄」を行なわなければいけない
    それはそれで手続きもお金もかかるけどね

    +294

    -5

  • 66. 匿名 2018/10/19(金) 20:54:44 

    >>62いろんな事情の人がいるからね
    奥さん産気づいて旦那さんも急いで向かうとかでも辛い

    +317

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/19(金) 20:56:17 

    金曜日の夜なのに、って書いてる人
    金曜日の夜だから、ですよ
    人生最後の大一番なんだから
    一番多くの人を巻き込む方法を吟味してらに決まってる

    +19

    -49

  • 68. 匿名 2018/10/19(金) 20:56:43 

    >>63がっつり映ってるよ

    +3

    -42

  • 69. 匿名 2018/10/19(金) 20:57:02 

    飛び込み?周りに迷惑かける死にかたよくないわ。

    +191

    -4

  • 70. 匿名 2018/10/19(金) 20:59:25 

    金曜日は単身赴任のお父さんたちが沢山乗っているんだよ。待っている家族も大勢いるのに・・・。

    +528

    -1

  • 71. 匿名 2018/10/19(金) 21:00:06 

    >>67
    家族に恨みがあったのかな…わざとやったんなら、しっかり賠償金払ってほしいね

    +98

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/19(金) 21:00:21 

    >>68ガッツリ映ってて有名なのに、YouTubeは削除せず野放しなの?

    +195

    -2

  • 73. 匿名 2018/10/19(金) 21:01:36 

    飛び込みで子供や家族を亡くした遺族はさ〜
    突然の訃報に悲しむことも許されず、多くの人からふざけんな迷惑かけやがってクソがって思われて、
    ぐちゃぐちゃのシ体を写真とか取られながら嫌々回収してもらって、謝り続けて更に高額請求だもんね
    多くは泣き寝入りとか噂もあるけどそんな甘いものじゃないですよ
    だって実際に鉄道会社には赤字が発生していて、その原因がはっきりと断定出来るならきちんと担当部署が民事訴訟を起こしています

    +454

    -2

  • 74. 匿名 2018/10/19(金) 21:01:49 

    >>68
    マジか〜余計見れなくなった

    +81

    -5

  • 75. 匿名 2018/10/19(金) 21:02:48 

    東京-博多って。新幹線だから当たり前だけど距離ありすぎ!どんだけの人に迷惑かけてるんだろ。しかも金曜日だなんて。

    +247

    -2

  • 76. 匿名 2018/10/19(金) 21:03:54 

    姫路止まらないやつなのにね、恐ろしい

    +142

    -1

  • 77. 匿名 2018/10/19(金) 21:04:03 

    こういう事故で、駅員さんに怒鳴り散らしたり絡んだりしないで欲しい。
    駅員さんだってどうしようもないのに。

    +841

    -4

  • 78. 匿名 2018/10/19(金) 21:04:08 

    旦那が帰ってくる一本後の新幹線での人身事故やった!!早めに帰ってきてくれて助かった。姫路らへんからどーのこーの言うてましたよ!

    +11

    -53

  • 79. 匿名 2018/10/19(金) 21:04:27 

    >>72私に聞かれても

    +42

    -8

  • 80. 匿名 2018/10/19(金) 21:06:31 

    >>37
    新神戸駅にはある。

    +72

    -1

  • 81. 匿名 2018/10/19(金) 21:06:35 

    岡山現地集合で待ち合わせしてたけど、友達カンズメでこない。
    お店予約してたけどキャンセルした。
    金曜夜っていうのがね。。。。

    +328

    -8

  • 83. 匿名 2018/10/19(金) 21:08:08 

    新神戸駅には、ホームドアがあるけれども、確か姫路駅にはなかったと思います。それと姫路駅に、のぞみは止まらないので新幹線の通過時に、恐らく飛び込んだのでは?と思います。色々な事情があるとは思うけれども、時と場所を考えて欲しい。旅行や仕事帰りで、疲れて早く帰宅したい方達がほとんど乗車されているだろうし。

    +245

    -4

  • 84. 匿名 2018/10/19(金) 21:08:19 

    >>81
    うわ〜最悪だね。地味に痛い

    +129

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/19(金) 21:09:31 

    痛みを感じる暇もなく確実に死にたくて新幹線に飛び込んだんでしょうけど、その人1人の都合に何千人、何万人の人に影響があることに考えが及ばないんだろうね。多くの人が本来はしなくてもいい出費や心配不安やストレスを受けるんですよ。

    +331

    -4

  • 86. 匿名 2018/10/19(金) 21:11:20 

    名古屋駅
    再開したけど、改札に入れない
    金曜の夜に勘弁してくれ

    +165

    -4

  • 87. 匿名 2018/10/19(金) 21:11:45 

    >>82
    多分ご遺体が映ってるか聞きたかったんだよね

    +64

    -2

  • 88. 匿名 2018/10/19(金) 21:12:36 

    父が新大阪ー名古屋まで在来線乗り継いで帰ってきたよ。(笑)
    迷惑な話だわ

    +257

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/19(金) 21:13:48 

    京都の上牧でも人身事故があって18時前から千里線と京都線が止まってたし今日はすごいね。

    +93

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/19(金) 21:14:15 

    主人も駅で足止め中です。
    帰って来られるようですが、駅に着いても終電後。
    タクシーも乗れるどうか分からない。
    となると、私が迎えに行かなくてはならなくなる。

    +199

    -5

  • 91. 匿名 2018/10/19(金) 21:15:29 

    >>58
    女の子が電車が来る前にホームへ飛び込む映像だよグロい訳ではないけど悲しいから見ない方がいいよ。

    +204

    -3

  • 92. 匿名 2018/10/19(金) 21:16:50 

    死にたい人は他人への迷惑なんて考えてないと思うわ

    +119

    -2

  • 93. 匿名 2018/10/19(金) 21:18:46 

    九州新幹線も止まってたよ!

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2018/10/19(金) 21:19:33 

    新幹線と接触すると、人間は霧になるって聞いた。赤い霧に。

    +19

    -26

  • 95. 匿名 2018/10/19(金) 21:21:31 

    JR西日本とJR東海の2社から請求くるのかな?
    在来線ならJR西日本からの請求だけなのに。

    +44

    -1

  • 96. 匿名 2018/10/19(金) 21:22:30 

    株が最近下がりまくってるからかなー。
    まあ何にしても迷惑。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2018/10/19(金) 21:23:35 

    姫路の辺りって1番速度が
    出るところみたいで・・・
    ましてのぞみだから体のパーツとか
    新幹線の車体の検査とかで
    余計時間かかるんだろうな。

    +217

    -5

  • 98. 匿名 2018/10/19(金) 21:26:15 

    はい、いま新幹線乗ってます。
    新大阪はすごい人で溢れてたけど、民度高く並んでみんな待ってた。
    親が入院して何度も往復してるから、節約でこだま。100分遅れで、東京駅からの足がないよ。
    自殺した遺族に個人的に、タクシー実費請求してやりたい。
    駅員さんにはもちろんあたったりしたいけど、腹わた煮えくり返ってる。仕事終わりに、ふざけんな。

    +344

    -22

  • 99. 匿名 2018/10/19(金) 21:27:07 

    >>33観ました。これに関しては観ても大丈夫です。

    +3

    -22

  • 100. 匿名 2018/10/19(金) 21:27:18 

    私の知り合いの子、修学旅行中におじいちゃんが亡くなる→今日新幹線に乗って帰ってきてそのままお通夜に出席だったけど、この事故のせいでおそ、く間に合わなかった。
    死に目にも会えず、お通夜にも出席出来ず、あの子はどんな思いだろうかと考えると胸が痛む。大切な人の元に向かう為に交通機関を使う人はたくさんいる。飛び込みだけは本当にやめて欲しい…。

    +489

    -5

  • 101. 匿名 2018/10/19(金) 21:28:24 

    >>39
    この先さらに冷え込むと思うからなるべく温かく過ごしてね。頑張って!

    +33

    -2

  • 102. 匿名 2018/10/19(金) 21:30:08 

    姫路駅を通過する新幹線と接触とか完全に故意の自殺だわな。

    4線あってホームから距離あるのに通過を見計らって飛び込んだわけでしょ…
    自殺したであろう人も時速300キロ以上とあたったら一瞬にして霧になるとおもって選んだんだろうけど、金曜日の夕方とか一番迷惑な時間を選ぶ時点で世間へのあてつけもあるんだろね。

    +359

    -2

  • 103. 匿名 2018/10/19(金) 21:30:14 

    痛いの一瞬じゃないかもしれないのに怖い

    +92

    -3

  • 104. 匿名 2018/10/19(金) 21:30:40 

    カンズメだから変換出来なかったの?カンヅメだよ。

    +125

    -7

  • 105. 匿名 2018/10/19(金) 21:30:42 

    >>54
    え?
    新幹線に2時間遅れて乗れても、特急料金帰ってくるんですか?

    +40

    -6

  • 106. 匿名 2018/10/19(金) 21:30:45 

    旦那、やっと出張から帰ってこれると思ったのに名古屋からの最終出ちゃってたから足止め。
    今また払い戻しに並んでるって。凄い列だからいつ終わるか分からないらしい。

    +188

    -2

  • 107. 匿名 2018/10/19(金) 21:30:47 

    自●したクソ野郎。ふざけんなよ。
    何十万人に迷惑かけやがって。
    気持ちが真っ黒になる。無駄な出費に、無駄な時間。悔しくてしょうがない。

    +256

    -41

  • 108. 匿名 2018/10/19(金) 21:32:38 

    先週姫路駅を利用したけど、物凄いスピードで新幹線が通過して行って驚いた。
    柵が無いから自殺するのにちょうど良いって思う奴が出るよな…
    って思ってたけど、まさかすぐに訪れるとは。

    +225

    -1

  • 109. 匿名 2018/10/19(金) 21:32:55 

    うちの娘も岡山駅で足止めです!
    大阪で夜の夜行バスに乗り換えるのに間に合うかハラハラしています。
    本当に申しわけありませんが、これは迷惑です。

    +255

    -3

  • 110. 匿名 2018/10/19(金) 21:32:56 

    顔写真、経歴、本名全て公表すべき。

    あまりに、大勢の他人に時間や金銭の迷惑かけすぎ。
    地獄におちろ。

    +277

    -59

  • 111. 匿名 2018/10/19(金) 21:33:14 

    やっと乗れたー。
    通路に人が溢れてて、タバコ吸いに行けない。

    +33

    -23

  • 112. 匿名 2018/10/19(金) 21:33:22 

    >>79あぁ、あなたがアップした訳ではないしYouTube運営でもないよねw
    言い方が悪かったよね、ごめんごめん。
    YouTubeってそういうの消すんだと思ってたから。でもどれも怖くて開けれないけど。1度開けたらオススメとかで凄いの出そうだし。

    +121

    -10

  • 113. 匿名 2018/10/19(金) 21:33:44 

    今年、新幹線事故に少しだけ巻き込まれた。
    前に走っていた新幹線の故障があったので遅れています。線路点検を行いますと車内アナウンス→ノロノロ運転で長い時間をかけてトンネルを抜けた。
    何を点検するとかは知らされてなかったけど、夜にニュースを見て人身事故でトンネルに肉片が散らばってたとわかってゾッとした。事故の直後の雰囲気ってあんな風なんだなって。
    トンネル、暗くてよかった。

    +177

    -1

  • 114. 匿名 2018/10/19(金) 21:34:31 

    >>19
    徳島の人?
    汽車って言い方で・・・笑

    +13

    -19

  • 115. 匿名 2018/10/19(金) 21:37:55 

    とびこんだ馬鹿の本名や名前さらして、本来なら発生しなかった実費を被害者全員にかえせよ。遺族は。

    +160

    -54

  • 116. 匿名 2018/10/19(金) 21:38:09 

    私今のぞみ乗ってて2時間以上閉じ込められてたわー。ようやく走り出したけど、既にぐったり…

    +192

    -2

  • 117. 匿名 2018/10/19(金) 21:39:00 

    薄っすらした記憶でごめんだけど、のぞみみたいな特急が通過する(新幹線の各駅みたいなやつが泊まるw)駅って、扉あったっけ??

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2018/10/19(金) 21:39:31 

    うちの父親も新大阪で足止め食らってた
    母の誕生日祝いでお店予約してたのに…

    +319

    -3

  • 119. 匿名 2018/10/19(金) 21:39:48 

    動いて良かったけどずーっと座ってるのも辛いよね本当災難だね。。。

    +86

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/19(金) 21:40:01 

    >>73

    >>65さんが書いてある、遺族が相続放棄して鉄道会社は泣き寝入りになると思ってたけど違うの?

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/19(金) 21:40:07 

    何の信仰もないけど、自殺は地獄にいくんじゃなかった?

    +131

    -10

  • 122. 匿名 2018/10/19(金) 21:40:54 

    掛川駅に用があるからこだまに乗ろうと今、品川駅にいます。
    改札周りに人が沢山います。払い戻しに切符売場に人が並んでいますが、それほど混雑してません。

    +68

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/19(金) 21:42:13 

    >>106
    払い戻し後日じゃダメなの?

    +61

    -4

  • 124. 匿名 2018/10/19(金) 21:42:33 

    新幹線て時速300kmとかで走ってるから、関西の事故でも東京〜博多までダイヤを全て止めるしかないんだろうね。
    影響出たのは、数千人規模になるのかな?
    改めて、いつも新幹線を安全に運行してるJRに感謝だわ。

    +256

    -2

  • 125. 匿名 2018/10/19(金) 21:44:09 

    ホームドア設置はそれなりに費用かかると思うけど、こういうときの補償にかかる費用やら時間やら考えたら全駅設置が正解だね。

    +249

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/19(金) 21:45:02 

    自殺もアレだけど、飲酒でホームのヘリ歩かないように気をつけよう。酔っ払いの事故も多いよね。

    +178

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/19(金) 21:45:05 

    自殺したいなら人喰いザメにでも襲われたらええんや

    +192

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/19(金) 21:45:25 

    >>112
    いいよwwww
    youtubeの削除する基準意味わかんないよね。

    +24

    -1

  • 129. 匿名 2018/10/19(金) 21:45:41 

    >>107 そこまで汚い言葉を公共の場に書き連ねるのも若干迷惑。心が黒くなるわ。

    +15

    -37

  • 130. 匿名 2018/10/19(金) 21:46:25 

    >>105
    お金かえってきますよ!
    何年も前だけど、夫と新幹線で関西から東京に帰る途中で有楽町で火災があって2時間どころか新幹線で宿泊させられたよ。
    その時特急代金がかえってきました。

    +117

    -1

  • 131. 匿名 2018/10/19(金) 21:49:22 

    自殺は永遠にその場面が繰り返されるから絶対に自殺はダメっていうよね
    ちゃんと死にたいなら寿命を待たなきゃ
    自分から死にに行っちゃダメ

    +146

    -13

  • 132. 匿名 2018/10/19(金) 21:50:28 

    以前、自殺するのになぜ電車に飛び込むのか?
    そういう人は人の迷惑考えないのか?ってトピが立って、その後消えた。
    凄く不謹慎と言うか、確かに大きな迷惑ではあるだろうけど、あんなに人の痛み考えられないのってどうなのかな?って思った。
    悪いのは飛び込んだ人なの?飛び込むような精神状態に至った背景なんか想像しないの?

    +17

    -66

  • 133. 匿名 2018/10/19(金) 21:50:28 

    新幹線や電車の時刻に合わせて綿密に計画を立てている人もいるだろうに…
    自殺するなら人に迷惑かけないようにして欲しい

    +167

    -5

  • 134. 匿名 2018/10/19(金) 21:52:29 

    旦那も名古屋から東京帰って来れなくなったよ。
    明日子供の運動会なのに。

    +221

    -10

  • 135. 匿名 2018/10/19(金) 21:52:46 

    >>98
    駅員さんは悪くないのにあたりたいの?
    それは違うのでは?

    +169

    -25

  • 136. 匿名 2018/10/19(金) 21:52:47 

    116です。
    せっかく走り出したけど、前の新幹線もいるから手前で止まったりしてる。でも、誰1人怒鳴る人がいるわけでもなくみんな静かに動くのを待ってた。こういう時、日本人で良かったと思う。

    +350

    -4

  • 137. 匿名 2018/10/19(金) 21:52:55 

    >>129
    あなたは、実際に2時間20分、仕事帰りにやきもきしながら立ってホームで待ってたんですか?
    無駄なタクシー代はらったの?
    そうじゃなきゃ、被害者の気持ちはわからない。
    黙っといた方がいい。
    プラスの方が多い。

    +45

    -29

  • 138. 匿名 2018/10/19(金) 21:54:01 

    >>135
    駅員さんにじゃなく、飛び込んで混んだか迷惑かけた自殺者にでしょう。文見りゃわかる。

    +149

    -14

  • 139. 匿名 2018/10/19(金) 21:54:56 

    >>131
    いうよねって自殺した人が言ってたの?どうやって聞いたの?

    +13

    -15

  • 140. 匿名 2018/10/19(金) 21:55:23 

    ちょうど今テレ朝でやってる

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/19(金) 21:55:36 

    自殺はずっと苦しむって教育をした方がいい。

    +143

    -5

  • 142. 匿名 2018/10/19(金) 21:55:44 

    ライブ行くのにJR使うことが多いので
    他人事とは思えない。
    新幹線乗られてた皆様お疲れ様でした。
    ゆっくり休んでください。

    +168

    -2

  • 143. 匿名 2018/10/19(金) 21:56:21 

    今北海道で自宅です!
    ご飯食べてお腹いっぱいです!
    お風呂入ってゆっくり寝ます!
    お疲れ!

    +5

    -97

  • 144. 匿名 2018/10/19(金) 21:56:27 

    >>139
    そういう言い伝えがあるってことでしょ?
    わかんない?

    +27

    -7

  • 145. 匿名 2018/10/19(金) 21:56:33 

    電車が止まって喜ぶ人
    のぞみ人身事故、新幹線の東京-博多間ストップ

    +2

    -56

  • 146. 匿名 2018/10/19(金) 21:56:34 

    死ぬときくらいは誰にも迷惑かけずひっそりと消えたいと思うけど、飛び込むくらいの精神状態なら他人の都合なんざ御構い無しよね…

    +165

    -1

  • 147. 匿名 2018/10/19(金) 21:56:35 

    今日の夕方、阪急京都線でも人身事故で止まってた。
    今日初出勤でかなり疲れてた上、ずっと帰れないし超満員でしんどかった…。

    +114

    -3

  • 148. 匿名 2018/10/19(金) 21:57:23 

    自殺する為に電車を選ぶと言うより、電車に乗って向かうところ、向かわないといけないところがあったからホームに居た人が多いと思うよ。
    よかったね、飛び込むような心理状態に追い込まれてるのが自分じゃなく迷惑だよね〜って言ってられて。

    +13

    -20

  • 149. 匿名 2018/10/19(金) 21:58:32 

    名古屋から東京に向かおうと思ったら2時間の遅延。動いたけど新幹線内人混み。疲れ果てました。

    +53

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/19(金) 21:59:16 

    >>107
    さすがにこんな言い方は出来ないわ
    プラスもできない

    +59

    -26

  • 151. 匿名 2018/10/19(金) 22:01:13 

    今京都でのぞみ止まってるんだけど、新大阪に入れない新幹線が前に10本いるって。東京から乗ってここまでもう4時間半以上経過。しんどい…

    +183

    -1

  • 152. 匿名 2018/10/19(金) 22:01:29 

    関西住みだけど本当に人身事故はやめてほしい
    金曜の夜だよ?
    ただでさえ仕事帰りで疲れてる人も多いのに
    自分の勝手な都合で飛び込むのは本当にやめて

    +210

    -4

  • 153. 匿名 2018/10/19(金) 22:02:00 

    新大阪にいます
    扉までパンパンの状態で発車してます
    福岡のトンネルで飛び込み自殺のときと、
    相生、そして今回の姫路
    出張多いから、見事に全部巻き添えくらってる…

    +193

    -3

  • 154. 匿名 2018/10/19(金) 22:03:05 

    >>141
    自殺した人ってそれまでずっと苦しんだ結果

    迷惑だから死ぬなじゃなく、人を自殺に追い込むような言葉を吐けるような人達が、自分の言動見直すべき

    +57

    -47

  • 155. 匿名 2018/10/19(金) 22:03:08 

    >>137 待ってたよ。被害者だからいい?
    内容より〇〇野郎とかいう人は嫌だわ。
    プラス多いのもおかしいよ。

    +42

    -33

  • 156. 匿名 2018/10/19(金) 22:04:20 

    新幹線を選ぶとか、自殺に追い込まれた人の
    最後の腹いせなんだろうか
    世の中が憎かったのかな

    +188

    -1

  • 157. 匿名 2018/10/19(金) 22:04:47 

    こんな日に東京出張。。やっとさっき乗れました。

    +102

    -1

  • 158. 匿名 2018/10/19(金) 22:04:47 

    明日新幹線乗るから今日で助かった
    1歳児いるから、念の為に離乳食も多めに持って行こう

    +12

    -98

  • 159. 匿名 2018/10/19(金) 22:05:04 

    こうやって電車や新幹線で自殺する人、本当に迷惑。
    死ぬ時ぐらい迷惑かけずに死ねないの?
    乗客、職員とどれだけの人に迷惑かけてると思ってんだ。

    +198

    -8

  • 160. 匿名 2018/10/19(金) 22:05:43 

    >>150 同意!!

    +14

    -12

  • 161. 匿名 2018/10/19(金) 22:06:05 

    >>110
    1日に満たない時間と月給の何割かのお金は人の命より重いんだ・・

    +29

    -15

  • 162. 匿名 2018/10/19(金) 22:06:36 

    こういう線路への飛び込み自殺は、犯人死亡のまま逮捕状出して書類送検して個人情報を明らかにして報道すべき。
    遺族には可哀想ですが損害賠償はやむを得ない。

    +283

    -16

  • 163. 匿名 2018/10/19(金) 22:06:56 

    >>102
    それだけの意思と行動力あれば何でも出来そうだけど飛び込み自殺する人の思考回路理解できないわ。

    +17

    -3

  • 164. 匿名 2018/10/19(金) 22:07:21 

    ご家族はお気の毒ですが自殺ならJRはきっちり損害賠償請求して下さい。

    +192

    -3

  • 165. 匿名 2018/10/19(金) 22:08:10 


    自殺した人はこう言うこと言う人間に追い詰められ飛び込んだんでしょうね

    +15

    -54

  • 166. 匿名 2018/10/19(金) 22:09:24 

    >>165
    なんでも人のせい。

    +71

    -9

  • 167. 匿名 2018/10/19(金) 22:09:42 

    >>155
    ガルちゃん向いてないわ。
    あなたがおかしいとか言っても、現実は、プラスが多いから。
    ネットの掲示板なんて、現実は口に出さないけど、内心思っていること正直に書く汚い場所だから。
    だから、プラスが多いの。
    ここはあなたの理想的な場所じゃないよ。

    +66

    -35

  • 168. 匿名 2018/10/19(金) 22:10:08 

    迷惑だけどね。
    人の死は色々考えさせられるなぇ。
    責める気にはなれないな。

    +19

    -21

  • 169. 匿名 2018/10/19(金) 22:12:14 

    >>158みたいな人もなんか嫌だ。わざわざ書き込まないと気が済まないのかよ。

    +181

    -1

  • 170. 匿名 2018/10/19(金) 22:13:29 

    なんとなくだが、今日も東証で激しい値動きしていた銘柄あったからなぁ。。。

    +3

    -6

  • 171. 匿名 2018/10/19(金) 22:17:29 

    >>143
    同じ道民としてあなたが恥ずかしいです。
    遠くにいるなら黙っててください。

    +143

    -0

  • 172. 匿名 2018/10/19(金) 22:17:32 

    夫が単身赴任先から帰ってこれなくて困った。何とか乗ったけど、0時過ぎらしい。私も眠いー!!

    +84

    -1

  • 173. 匿名 2018/10/19(金) 22:17:36 

    >>114
    北海道だよ

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2018/10/19(金) 22:17:58 

    >>167 プラス、たかだか40弱(現地点で。)
    プラスが伸びない世の中であればいいな。

    +2

    -19

  • 175. 匿名 2018/10/19(金) 22:20:32 

    最期に自分以外の人の人生をめちゃくちゃにしたいっていう気持ちになるのかな…巻き込みたいというか…

    +30

    -5

  • 176. 匿名 2018/10/19(金) 22:22:42 

    以前ホテルで働いていたけど、硫化水素自殺した方がいて、
    大きく報道されてしまい、大変迷惑かけられました。
    キャンセルが相次ぎ、その件からしばらく経っても
    記憶に残っているお客様はいらして…

    死を選ぶまでに至った経緯については気の毒だったと思いますが、
    その死なれ方により新たなストレスを抱える人間も出てくるのです。
    やはり自分勝手だと思いますね…

    +301

    -3

  • 177. 匿名 2018/10/19(金) 22:22:44 

    ご遺体の回収大変そう…。

    +130

    -0

  • 178. 匿名 2018/10/19(金) 22:23:16 

    単純に最後に他の人を巻き込みたいとかじゃなくて、これに飛び込んだらすんなり死ねるかなって感じじゃないのかなぁ??

    +54

    -5

  • 179. 匿名 2018/10/19(金) 22:24:00 

    人身事故じゃなく、JRの新入社員教育の、新幹線の速度を間近で体験するやつだったなんてことはないの?あれだっていつ死んでもおかしくないよね?

    +3

    -25

  • 180. 匿名 2018/10/19(金) 22:24:28 

    >>19
    されないよ、されても相続放棄できるよ
    請求して遺族まで飛び込んだら鉄道会社は踏んだり蹴ったりだよ
    そもそも取るほど財産が無いケースがほとんどだよ…
    色々迷惑かかってるけど、当人が亡くなったのだからもうそれ以上は…って感じだよ

    +69

    -0

  • 181. 匿名 2018/10/19(金) 22:24:40 

    迷惑かけてやろうとかじゃなくて、発作的なものじゃないかな…。
    全体的に悲しい。

    +20

    -8

  • 182. 匿名 2018/10/19(金) 22:26:14 

    新幹線の人身事故はえげつないってさ
    駅員が処理するんだよ、、

    ほんとお願いだから黄色い線から内側には入らないでください

    +261

    -6

  • 183. 匿名 2018/10/19(金) 22:26:19 

    >>65
    不謹慎だが、思ったより安いなと思った
    新幹線なんか億単位かとばかり
    ある程度払えそうな額にしてるんだろうか?

    +38

    -0

  • 184. 匿名 2018/10/19(金) 22:26:19 

    のぞみ 名前変えたら?悪いこと多すぎ。

    +2

    -15

  • 185. 匿名 2018/10/19(金) 22:27:01 

    死ぬ最後まで大馬鹿な人間だったんだね。
    ボロ雑巾自殺者はWWW

    +12

    -30

  • 186. 匿名 2018/10/19(金) 22:27:24 

    >>123
    106です。今日はもう帰って来れないし、やることも無いので並んだみたいです。ってかまだ連絡来ない所みると疲れきって思考回路停止してると思う。

    +22

    -2

  • 187. 匿名 2018/10/19(金) 22:27:39 

    >>182
    え?警察だと思ってたわ・・
    現場検証後に「では、ここからはJRの方でお願いします」とかなるの?

    +72

    -1

  • 188. 匿名 2018/10/19(金) 22:27:49 

    報ステアナなんかウッキウキだったなぁ。
    不謹慎すぎる。
    不祥事でもなく、JRだって頑張ってるだろうにどうにかならないものですかね、みたいな感じで終わり。

    +123

    -0

  • 189. 匿名 2018/10/19(金) 22:29:18 

    >>183
    ない袖は振れないでしょ?

    巻き添え食った鉄道会社には気の毒な話だけど結局のところ、鉄道会社が損害被るだけなんだよ。

    +50

    -1

  • 190. 匿名 2018/10/19(金) 22:30:07 

    まだ止まってんのかな?
    東京~新大阪くらいまでならどうにか・・
    途中で止まって動けない人達が気の毒すぎる
    せめて最寄りの駅まで運行しますように

    +38

    -1

  • 191. 匿名 2018/10/19(金) 22:30:37 

    鉄道系の人身事故(自殺)は数万人規模の賠償金(迷惑金)を家族から取れる法律を作ればいい
    鉄道自殺が減る効果も抜群だろうからね

    +75

    -2

  • 192. 匿名 2018/10/19(金) 22:31:03 

    ホームドア全駅につけるしかないね。

    +91

    -1

  • 193. 匿名 2018/10/19(金) 22:33:02 

    >>180
    遺族に損害賠償請求ができなければ誰に請求すんの?
    もう本人は亡くなっているわけだし
    結局は鉄道会社の一人負けってこと?さすがに気の毒だわ

    +94

    -1

  • 194. 匿名 2018/10/19(金) 22:36:32 

    乗客も大変だけど駅員大変だろうなぁ。
    残業になるだろうし、姫路で遺体回収する駅員さんの事考えるとしんどいわ。

    +179

    -0

  • 195. 匿名 2018/10/19(金) 22:36:49 

    >>176
    不謹慎だが、自分ちでやれ!!と思ってしまうわ
    代替の利く業種だと悪評は命取りだわ
    ホテル建て替えするだけの賠償金を貰わないと割に合わない

    +99

    -1

  • 196. 匿名 2018/10/19(金) 22:37:21 

    足止めで急遽ホテル探したり(宿泊代は請求出来ないから自腹)被害被ったけど、自殺した人を責める気にはならないな。
    死ぬ事考えてる時って、後どうなるとか考える頭無くなってるだろうし。ご遺族もこれから生き地獄でしょ。
    ただもう電車への飛び込みは無くなって欲しいけどね。

    +21

    -27

  • 197. 匿名 2018/10/19(金) 22:38:26 

    >>158
    思うのは自由
    そう思う気持ちもわかる
    が、子供がいつか、自分の母親がそんなことを
    こんなとこに書いてたと知ったらドン引きするよなw

    +33

    -7

  • 198. 匿名 2018/10/19(金) 22:38:38 

    足止めくらって諦めて宿取るしかない人たちもいるだろうね
    夜はもう寒いのにホームで待ってる人達が気の毒すぎる

    +115

    -2

  • 199. 匿名 2018/10/19(金) 22:39:02 

    みんなが怒る気持ちはわかるけど、自殺した人が可哀想だ…。

    +10

    -70

  • 200. 匿名 2018/10/19(金) 22:41:14 

    自殺か事故かわからんけど自殺ならほんとやめろ

    +49

    -1

  • 201. 匿名 2018/10/19(金) 22:42:02 

    >>199
    いや、自己中だよ。

    +94

    -2

  • 202. 匿名 2018/10/19(金) 22:43:03 

    亡くなった方が可哀想という気持ちはなくもないけど
    それはそれ、これはこれ

    +127

    -2

  • 203. 匿名 2018/10/19(金) 22:43:11 

    死ぬときくらい人に恨まれるような死に方すんなよ
    東京大阪名古屋の写真見たけど、一人のせいでどれだけの人に迷惑かかってると思ってるんだ。そこにいる人だけじゃなくて、その人を待っている人にも迷惑かかってるんだぞ。
    旦那は名古屋泊まりになりましたわ

    +214

    -2

  • 204. 匿名 2018/10/19(金) 22:43:15 

    >>162
    新幹線破損したり、もしかしたら脱線して事故起こす可能性だってあるよね。自殺者だって、立派な加害者だと思うわ。

    +217

    -4

  • 205. 匿名 2018/10/19(金) 22:43:40 

    姫路駅はホームドアないです。
    通過の新幹線がど真ん中走る形で、両サイドに停車する新幹線が来るので…。
    飛び込んだ人は新幹線ホームまで来て飛び込む元気あるなら他に使って欲しかった!

    +155

    -1

  • 206. 匿名 2018/10/19(金) 22:45:09 

    駅員の知り合いいるけど人身事故のバラバラになった体全部見つけないといけないしトラウマなるよ。

    +169

    -1

  • 207. 匿名 2018/10/19(金) 22:45:41 

    もし、身内が危篤とかで新幹線に乗ろうとしてた人がいたら?とか考えてしまう。
    土日に親族や友達の結婚式を控えてる人もいたかもしれないし…
    新幹線は代替がきかないから本当つらいよね。

    +195

    -1

  • 208. 匿名 2018/10/19(金) 22:46:05 

    なんで新幹線のホームまで来て?自殺じゃなくて貧血で倒れたとかであってほしい。自殺だとむかつく

    +0

    -27

  • 209. 匿名 2018/10/19(金) 22:46:48 

    ホームドアが無いとこ多くない?
    この夏に名古屋行った時に、駅員が必死の形相?(声)で「黄色い線の内側に~!!」と叫んでたわ
    駅員も大変だね。頭が下がるわ

    +179

    -2

  • 210. 匿名 2018/10/19(金) 22:47:13 

    >>207
    私それで4月に死に目に会えなかったわ。ホームで亡くなったの知らされて本当自殺したサラリーマン恨んだわ

    +224

    -5

  • 211. 匿名 2018/10/19(金) 22:48:39 

    >>89
    上牧駅は高槻よ
    阪急は結構人身事故があるイメージだけど…

    +19

    -1

  • 212. 匿名 2018/10/19(金) 22:49:45 

    今日これのせいで数ヶ月前から楽しみにしてたライブ行けませんでした…(´;ω;`)
    しばらく足止めされて、それでもちょっとでも見れればと思ったんですが明日も仕事なので泣く泣く引き返しました。
    新幹線めったに乗らないのに悲しすぎる…

    +349

    -3

  • 213. 匿名 2018/10/19(金) 22:50:22 

    自殺するぐらいの人だから正常判断出来ないだろうしねー。
    自殺自体よくないことだけど、自殺するなら自分の車の中で練炭自殺とかにしてくれたらと思うわ。

    +114

    -3

  • 214. 匿名 2018/10/19(金) 22:51:03 

    人が増えたなー、秋の観光シーズンが始まったなー、と京都駅の人ごみを見ていたらそういうことじゃなかった。

    +52

    -1

  • 215. 匿名 2018/10/19(金) 22:52:01 

    >>156
    そうな気がする。
    学生ならイジメ、社会人ならパワハラとか
    詐欺とか何か他人に傷付けられて恨んでる人なのかなー。

    +24

    -1

  • 216. 匿名 2018/10/19(金) 22:52:34 

    >>199
    いやいや、鉄道会社がどれだけ損害被ると思ってるんだよ。
    運転士さんも人身事故の当事者になると自分が悪くなくてもトラウマになるんだよ。

    そして週末の夕方、家路へ向かう人や旅行へ行く人それぞれの目的地へ急ぐ人達に多大な迷惑をかけてる。
    この自殺した人は当てつけ若しくは、最期に自分が生きた証として他人に迷惑をかけて終えようと思ったんだと思うよ。
    じゃなきゃ金曜日の夜、山陽、東海道新幹線の最高速度がでるであろう姫路駅の通過列車に飛び込まない。

    +177

    -4

  • 217. 匿名 2018/10/19(金) 22:54:24 

    阪急は京都線の人身事故率が異常に高い。
    なんでだろうか…。主に茨木市内・高槻市内の駅が多いよね。
    京都線が何かあると千里線も堺筋線も影響されるから大変。
    私千里線利用してるからよく困ってます。今日もとても疲れました。

    +86

    -1

  • 218. 匿名 2018/10/19(金) 22:58:34 

    >>217
    お疲れ様でした
    ゆっくり休んでね

    +61

    -2

  • 219. 匿名 2018/10/19(金) 23:02:44 

    大阪に仕事できていて、人身事故で新幹線ストップで帰宅できず。指定席の電車がこなかったので、満員の自由席で帰宅してます…(涙)

    +69

    -1

  • 220. 匿名 2018/10/19(金) 23:02:45 

    >>182 黄色い線の内側は安全なほうだよ、危ないのは外側。

    +61

    -2

  • 221. 匿名 2018/10/19(金) 23:04:30 

    >>193
    鉄道会社は詳細を公開してないからね
    ほとんど請求しないとか、払う場合は示談で100万くらいとか言われてるけど
    自殺した人も遺族も客だからね…
    置き石とか自転車のイタズラだって請求はされるけど、その額ちゃんと払ってるかと聞かれると…

    +11

    -3

  • 222. 匿名 2018/10/19(金) 23:04:48 

    >>4新幹線に飛び込むのは身内になにかしらトラブルがあって最大の復讐と聞いたことある。

    +65

    -0

  • 223. 匿名 2018/10/19(金) 23:06:29 

    ■怒号、ため息…東京駅ホーム混乱

     東海道・山陽新幹線の全線で運転見合わせが続いた19日夕。JR東京駅の東海道新幹線のホームや改札内は、運転の再開を待つ人たちであふれた。運転再開見込みの時刻とされていた午後8時に、「運転再開は午後8時15分になります」との放送が構内に流れると、「ふざけるな」と怒号がとんだり、大きくため息をもらしたりする人もいた。

    *****

    だって。
    JR、遺体処理させられ怒号も飛ばされ、
    正に踏んだり蹴ったり。
    下手すりゃJR社員も自殺しかねないよ?
    自殺した人可哀想…とは思えないわ。

    +255

    -1

  • 224. 匿名 2018/10/19(金) 23:10:10 

    >>8
    ないところもあるよ

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2018/10/19(金) 23:11:39 

    品川駅で2時間位足止め位、自分の予約した新幹線乗ろうとするとさらに2時間以上は待つ&予約替えてももう指定席は無いって言われて…、指定席は諦めて乗りました。
    週末にこれは辛いです。
    明日も仕事はなのに泣。
    地べたにそのまま座ってたり、階段に座ってる人もいて、無法状態だった。
    ただ、怒号とかは全然なく、ただただみんなの顔が疲れに満ちてました。

    +139

    -2

  • 226. 匿名 2018/10/19(金) 23:12:46 

    悪くない駅員とか職員が乗客に謝罪し倒して
    乗客も無駄な時間と労力とお金がかかって

    誰も得しないことを何故選んだんだろう

    +150

    -1

  • 227. 匿名 2018/10/19(金) 23:12:59 

    会社のビルから事故現場が丸見えで気分がかなり沈みました。。

    +145

    -4

  • 228. 匿名 2018/10/19(金) 23:23:17 

    東京から新大阪まで行く人とかは、何故動かせないの?と思っていないのかな?

    +74

    -0

  • 229. 匿名 2018/10/19(金) 23:25:42 

    乗ってたけどめっちゃキツかった。
    しかも修学旅行の最終日に…。

    +104

    -0

  • 230. 匿名 2018/10/19(金) 23:29:30 

    まだ着かない。
    着いても、電車ないよ。
    数千円もタクシーに出せない。

    トピ前半にいた偽善者ぽい人のコメント腹立つわー

    +126

    -2

  • 231. 匿名 2018/10/19(金) 23:31:59 

    線路への飛び込み自殺した人は叩かれて然るべきだと思う。
    だって誰よりも命を軽視して粗末にしてるもの。
    親からもらった命なのに投げ捨てた上に、その家族だけでなく、全然関係ない数えきれない人達にまで迷惑掛けてるんだから。

    +137

    -4

  • 232. 匿名 2018/10/19(金) 23:32:54 

    友達が名古屋から来てて、飛行機だったからなんとかお目当てのライブ行けたけど、明日新幹線で帰るけど混雑間違いないね。
    私も来週乗るけど、本当に勘弁して。
    東京、品川はホームドアあるけど、上野とか名古屋とか勿論その間もホームドア無いね。
    東海道新幹線、どうしちゃったのー?

    +4

    -25

  • 233. 匿名 2018/10/19(金) 23:33:37 

    >>206

    私も鉄道会社勤務の友達に聞いたことあります。

    あまりスピード出ない在来線の話でしたが、
    自殺者をひいてしまった運転士はそれは凄惨な様子を目の当たりにし、PTSDで仕事も出来なくなり、会社はそんな社員をクビには出来ず、給与を払い続けないといけない。
    なので、損害賠償請求は当然の権利。

    +214

    -3

  • 234. 匿名 2018/10/19(金) 23:33:42 

    別の記事では駅員さんに怒鳴り散らした人もいたらしい。
    新幹線止まってイライラするのも分かるが怒鳴ったからって動くわけでもないし、そんな事に余計な時間と体力使ってどうすんだと思うわ

    +122

    -3

  • 235. 匿名 2018/10/19(金) 23:34:23 

    こんなに長距離が遅延・停止してるの初めてみたよ
    のぞみ人身事故、新幹線の東京-博多間ストップ

    +137

    -1

  • 236. 匿名 2018/10/19(金) 23:34:38 

    >>228
    想像力が乏しい人は思うだろね。

    東海道、山陽新幹線の過密ダイヤみれば
    すでに発車してる新幹線が何本あるか理解できるでしょ。
    現にいまも信号待ちで何本も待ってるんだよ。

    +95

    -2

  • 237. 匿名 2018/10/19(金) 23:37:34 

    着いても乗り換え出来ない人、ホテルに泊まれない人はどうすんの?

    +13

    -1

  • 238. 匿名 2018/10/19(金) 23:39:57 

    飛び込み自殺についてのトピになってしまっている。この事故でまだ目的地に着けない人達や家族に必要な情報が埋もれてしまっているよ。

    +36

    -1

  • 239. 匿名 2018/10/19(金) 23:41:16 

    >>237
    タクシーかホテル、数千円の出費きついです。
    深夜営業の店で夜明かしかな。
    つらい。
    前半にいた偽善的なコメントしてた人いなくなったね。加害者ばかり庇って、被害者の痛みわからないんだろうな。

    +98

    -5

  • 240. 匿名 2018/10/19(金) 23:41:27 

    口汚なく罵ろうとは思わないけど、本当にたくさんの人に迷惑かける行為だよね。
    みなさんお疲れ様。

    +108

    -0

  • 241. 匿名 2018/10/19(金) 23:42:41 

    新幹線の線路の近くに住んでるけど上り下りどっちが通ってるのか分からないけど3〜5分置きくらいに走ってる音が聞こえるよ🚅

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2018/10/19(金) 23:43:03 

    20時頃この事故を知り、離れた県なのにとても気になり、ネットニュースを読み漁っていたら、10代と書いてある記事をいくつか読みました。22時にネットひらいたら、どの記事にも10代と記載がなくてなんだか不思議な気持ちになっています。見間違いだったのかな。

    +0

    -6

  • 243. 匿名 2018/10/19(金) 23:43:08 

    自殺に追い込んだ加害者も賠償責任負えばいい。
    いじめの抑制にならないかな?余計に線路飛び込みが増えるのかな?
    きっと迷惑だなんて考えてないよ。なんだったら、誰も助けてくれなかったって、憎しみ振り撒きながら亡くなってるのかもしれない。
    後5年生きていれば。。。人生変わることなんて多々あるのに。出会いがあったりするのにな。

    +8

    -5

  • 244. 匿名 2018/10/19(金) 23:46:01 

    >>174
    は?
    のぞみ人身事故、新幹線の東京-博多間ストップ

    +16

    -3

  • 245. 匿名 2018/10/19(金) 23:46:38 

    京葉線から東京駅乗り継ぐ通路まで人が座り込んでて何事かと思ったら。。。

    +14

    -1

  • 246. 匿名 2018/10/19(金) 23:52:16 

    口の悪い人もいなくなったな。

    +5

    -4

  • 247. 匿名 2018/10/19(金) 23:54:04 

    数年前、祖父が亡くなり5時間かかる実家に急いで向かったら人身事故で死に目にあえなかった。うらんだ。今も許さない。

    +137

    -3

  • 248. 匿名 2018/10/19(金) 23:55:52 

    >>223
    ため息つくのはわかるとしても、「ふざけるな」って怒鳴るのは筋違いというかJRの人が気の毒
    1秒でも早く復旧させようとみんな必死のはずなのに

    +125

    -0

  • 249. 匿名 2018/10/19(金) 23:57:54 

    迷惑だねー
    新幹線止めないで、跡形もなくしちゃえばいいのに

    +23

    -3

  • 250. 匿名 2018/10/20(土) 00:01:11 

    自殺した人、相談できる人が居なくて実行しちゃったんだろうけど、なんか友達とか居ないのわかるなー
    人の事考えてないというか、自己中というか
    ゴミみたいな人生だったのかな
    最後まで

    +72

    -12

  • 251. 匿名 2018/10/20(土) 00:01:44 

    口悪いも何も、2時間以上しんどいのにまたされ、労力とお金つかったら、恨み言のひとつもいいたくなるでしょう。
    当事者はプラス押しましたよ!
    自殺者は加害者です。

    +197

    -7

  • 252. 匿名 2018/10/20(土) 00:02:53 

    >>244

    1の人の文章が極端だよね。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2018/10/20(土) 00:03:49 

    旦那が明日友達の結婚式のため、新横浜駅から広島へ。
    自宅から新横浜駅まで車で送って見送ったら、まさかのこの事故(;_;)
    仕事の終わり次第だったので、自由席。
    新幹線には乗れたけど座れない、、、
    広島につくのは1時30分ぐらいらしい
    4時間たちぱなしは辛すぎる
    旦那がんばれ

    本当にこういう人身事故はやめて欲しい

    +211

    -5

  • 254. 匿名 2018/10/20(土) 00:03:56 

    >>225
    うちの姉もたまたま東京に来ててそんな感じだったよ、
    二時間待っても予約したのに乗れなくて、切符取ったのに乗ろうとしても何時になるかわからない。
    姉は二歳の子供連れてるから身動き取れないからと周辺のホテルを当たっても全部満室。
    私は厚木に住んでるんだけど、電車でこっちに来なよと言ったものの、子供連れて夕方の小田急とか地獄だし、結局ちょっと時間かかったけど仕事終わりにレンタカー借りて迎えに行った。
    明日は何とか動くみたいだけど、この際車で送って行こうかなと思ってる、明日も駅混雑するし。
    姉の旦那さんも車運転出来るけど今腕骨折してるんだよね、、間が悪いよ。

    +131

    -3

  • 255. 匿名 2018/10/20(土) 00:08:19 

    >>251
    当事者だけどク●野郎にはマイナスだわ。
    本当に迷惑。

    それにしても早く家に帰りたい。

    +5

    -10

  • 256. 匿名 2018/10/20(土) 00:12:34 

    >>254
    お疲れ。私は京都だから東京の状況わからないけど2才の子とラッシュの電車に乗って移動はあぶないような気がするから良かったよ。
    明日レンタカーで送ったげたら少しはお姉さんも楽かもしれんし。

    +99

    -2

  • 257. 匿名 2018/10/20(土) 00:14:13 

    >>254
    カプセルホテルは空いてるところあったよ。
    てか私は今そのカプセルホテルにいる。 

    +84

    -2

  • 258. 匿名 2018/10/20(土) 00:17:43 

    >>257だけど、小さい子いるのか!それじゃやっぱりビジホか駅近ホテルじゃないとダメだよね、すまん。
    私もとりあえず屋根のある所で休めて良かったよ。

    +80

    -2

  • 259. 匿名 2018/10/20(土) 00:25:43 

    どーしても電車に飛び込みたいなら、
    終電後の回送でやれ。最悪始発でやれ。
    死ぬ時くらい、他人に迷惑かけんな。
    飛ぶ鳥跡を濁さずで。

    +122

    -17

  • 260. 匿名 2018/10/20(土) 00:25:53 

    出張先の京都から彼氏が帰ってこない
    ライン既読もつかない

    ものすごく沢山の人が迷惑かけられている。
    災害レベルだと思う。

    +149

    -5

  • 261. 匿名 2018/10/20(土) 00:26:58 

    まだ京都に到着してません。
    品川駅でも19時頃から立ちっぱなしだったし、
    もう体力限界泣

    そして今からタクシーだ。
    お金が飛んでいく。

    +127

    -1

  • 262. 匿名 2018/10/20(土) 00:29:30 

    夫が博多出張でした。

    16:50博多発で、京都に23:00着、先程帰宅しました。(通常は京都に19:30)

    自分は指定席で座れたけど、他の便が運休、遅延でたくさんの人が
    乗ってくることになり、座席の間の通路にまで立っている人で埋め尽く
    されることになり、立っている人は気の毒だったと言っています。

    +91

    -0

  • 263. 匿名 2018/10/20(土) 00:30:32 

    改めて、新幹線で何か起きたら日本中パニックになるね。
    それくらい意外と脆いんだなと思った。

    +119

    -0

  • 264. 匿名 2018/10/20(土) 00:31:16 

    飛び込んだやつの被害にあった新幹線に乗ってた人のツイートみた。
    すごい衝撃で、その後、車内をしばらく停電にしたらしい。下手したら二次災害の可能性がある。前は自殺者の吹き飛んだ身体が、ホームにいた方の頭にあたり救急搬送されたこともあったよ。

    ここまで、大きな影響を数万人に故意に与えた犯人は、死亡していても、送検されるべき。

    +212

    -2

  • 265. 匿名 2018/10/20(土) 00:32:50 

    遠距離の彼氏と神戸で再会予定。
    仕事終わって新富士から
    20:30すぎくらいに出発してくれたのに
    まだ着かない。ホテルで待ちぼうけ。
    30分前くらいに京都着いたらしいけど
    ご飯も食べず向かってくれてるし
    本当クタクタだろうな、、
    がんばれ、彼氏!あとすこし。。。

    +103

    -18

  • 266. 匿名 2018/10/20(土) 00:36:08 

    ストップしていたから?沿線近くだけど、まだ走ってる…ご苦労様です。

    +9

    -1

  • 267. 匿名 2018/10/20(土) 00:36:28 

    私の知り合い数人が、この事故のせいでMISIAと松任谷由実のコンサート行けなかったらしい。

    自殺した男は地獄行きだろうね

    +171

    -5

  • 268. 匿名 2018/10/20(土) 00:37:57 

    やっと家に帰れた、、
    何年ぶりかに新幹線乗ったのに
    今日に限ってこんな事に( TДT)
    せっかくグリーン車で買ってたのに
    ひたすら待って自由席でぎゅうぎゅうで
    3時間かけてさっき着きました。

    もうほんとに勘弁してほしい。

    +110

    -0

  • 269. 匿名 2018/10/20(土) 00:41:42 

    みんなつらいけど、高齢者、乳幼児、病気の人とかも乗ってるよね。
    ホント迷惑だよ。

    以前ツイッターで、人身事故で遅延を迷惑ということを批判してる人がいたけど
    迷惑は迷惑だよね…

    +181

    -3

  • 270. 匿名 2018/10/20(土) 00:43:12 

    ひっさびさの出張で
    クタクタで慣れないヒールで
    足めっちゃ痛い~って思いながら
    東京駅ついたらとんでもないことに。

    更に3時間ぎゅーぎゅーで立って
    帰ってきたよ。
    もうまぢで飛び込んだやつ恨むわ。

    +132

    -2

  • 271. 匿名 2018/10/20(土) 00:46:41 

    >>259
    それでも運転手さんお気の毒だよね

    +66

    -1

  • 272. 匿名 2018/10/20(土) 00:47:08 

    新幹線で帰るために駅へ行ったら人が多くて、金曜だしそりゃ混んでるよねーと呑気に窓口の列に並んでたら人身事故のアナウンス。動くまで待つ予定だったけど明日も仕事だし持病の影響が体に出始めたので不安ながらも在来線で帰って来た。家族にも心配かけちゃうし体もしんどいし本当に疲れた。
    離れてる家族に会いに行くらしい親子が近くにいたんだけど、時間が経つにつれ諦めモードになっててすごく切なかった。会うのを楽しみにしてたみたいなのに
    駅員さんも疲労からか投げやり感もあって本当に気の毒だった
    皆様無事に目的地へたどり着けますように

    +103

    -0

  • 273. 匿名 2018/10/20(土) 00:47:51 

    父親が人身事故の影響でまだ帰ってきてません。
    明日から仕事なのに…

    +89

    -2

  • 274. 匿名 2018/10/20(土) 00:51:58 

    まだ例ののぞみに乗ってます。今は順調に走ってるけど、本来なら21時過ぎに到着予定だった。駅員さんも大変だったね。私も疲れた。もう新幹線乗って8時間近く経ちます。

    +144

    -0

  • 275. 匿名 2018/10/20(土) 00:54:37 

    切実なコメントがふえるにつれ、黙り込む偽善者。

    みんなお疲れ様。
    まだ帰れない人、がんばろー。私も帰れてないー

    帰れた人、あたたかくしてゆっくり休んでくださいね

    +134

    -10

  • 276. 匿名 2018/10/20(土) 01:00:04 

    大嶋「お前の奥さん大丈夫か?ニュースでやってたぞ」
    世界の渡部「新幹線のことだよ」

    +2

    -38

  • 277. 匿名 2018/10/20(土) 01:00:25 

    みんな大変でしたね(;_;)
    もう何時間もぎゅーぎゅーの立ちっぱで
    すっごく疲れたけど、

    せめて荷物だけはって
    みんなで協力して空いてるとこに荷物を
    入れてあげたりしたよ!

    +70

    -0

  • 278. 匿名 2018/10/20(土) 01:04:06 

    偽善者は黙ったのではなく、寝たのでは??

    いいな寝れて。

    まだ家に到着出来てないよ。

    +105

    -7

  • 279. 匿名 2018/10/20(土) 01:11:32 

    どなたか新幹線に乗ってる方で現在の状況を教えていただけませんか?
    父が乗ってるのですが、連絡がつかず不安です…

    東京方面から新大阪に向かう新幹線です。

    +52

    -2

  • 280. 匿名 2018/10/20(土) 01:13:45 

    いやマジで、死んでるのにさらに死んでほしいと思う。飛び込み自殺するやつ。
    1ミリも同情せんわ。
    これは冷たいとか非情という問題ではなく、ひたすら究極の迷惑行為。

    +148

    -9

  • 281. 匿名 2018/10/20(土) 01:17:39 

    最近良く新幹線使ってるから本当に他人事じゃない。はっきりいって大迷惑。
    死ぬときくらい誰にも迷惑かけず死んで欲しい。
    高いお金払って買ってるんだよ!

    最近、新幹線もこういうことが多いから余裕を持つようにしてるけれど、それだけじゃ対応しきれないよね。
    明日は我が身。
    巻き込まれた人がただただ不憫。
    自殺するなら山の中でも行ってひとりで首つってください。

    +93

    -5

  • 282. 匿名 2018/10/20(土) 01:21:06 

    >>279
    ごめん、逆の新大阪から東京のってきたけど、まだ新幹線動いてるし、乗ってる人いました。
    あと、降りてからも、改札に並んでる人も多くいたので、その時間も取られてるかも。
    お父さまと、早く連絡つくといいですね。

    +64

    -2

  • 283. 匿名 2018/10/20(土) 01:21:40 

    時々自殺考えるけど東京から博多までストップはちょっと…
    持病あるから自分が乗っている時に遭遇していたらと思うと怖いしこれは流石に迷惑
    飛び込みだけはやめとこうと思ったわ

    +59

    -2

  • 284. 匿名 2018/10/20(土) 01:22:28 

    今日はお店のスタッフの送別会でした。
    もう一人のスタッフと早めに来て一緒にプレゼント選びするはずが、新幹線で閉じ込められてしまって来れず、結局送別会の時間にも遅れてきました。
    9時半すぎに集合できましたが。
    ホント迷惑ですよね。

    +49

    -0

  • 285. 匿名 2018/10/20(土) 01:22:41 

    >>280
    同意!
    偽善的コメントわざとらしくしてた加害者びいきのバカコメントにもいらいらしたわ。

    +26

    -7

  • 286. 匿名 2018/10/20(土) 01:30:51 

    >>282
    お疲れのところ教えてくださりありがとうございます。
    帰りをもう少し待ちたいと思います…

    +39

    -1

  • 287. 匿名 2018/10/20(土) 01:31:26 

    まぁ迷惑ですよね〜。
    地獄に落ちろとか書く人には流石に引くけど。

    +16

    -20

  • 288. 匿名 2018/10/20(土) 01:35:43 

    どうせ最初の一撃で粉々になってるだろうから、少し片付けたら夜中は何度も轢いちゃっていい!
    自業自得。

    +2

    -23

  • 289. 匿名 2018/10/20(土) 01:39:03 

    前に新幹線で木が倒れて1時間半まったときもクタクタだったけど自然災害だから仕方なかった
    人身は故意的だから許せないわ

    +95

    -1

  • 290. 匿名 2018/10/20(土) 01:40:03 

    >>279
    京都駅で新幹線が渋滞状態で、あと少しなのに、少し進んでは止まりを繰り返してました。
    そして、その間トンネルが続くので、電波が全然無いからネットも繋がりにくかったです。
    私はドコモですが、ほぼインターネットは見れなかったので、電話も繋がりにくいかもしれないです。

    +61

    -0

  • 291. 匿名 2018/10/20(土) 01:40:28 

    まだ新幹線乗ってるかたお疲れ様です。
    私もかなり時間をかけてやっと帰れました。
    災害ならまだしもたった1人の他人の為に
    ここまで犠牲になるのは問題だよ。

    ほんと1人で森で首吊ってくれ。
    こっちは高い金払って
    色んな予定があって乗るんだよ。

    まぁそんなこと考える訳ないから
    自殺出来ないように対策するしかないよね。

    +103

    -3

  • 292. 匿名 2018/10/20(土) 01:44:56 

    一人でひっそり首を吊ることもできるのに
    わざわざ大勢の人がいるところでやらかすひとは
    被害者意識だったり社会に仕返しの意味で迷惑かけたかったり第三者に対するアピール意識がある人だと思う

    +130

    -1

  • 293. 匿名 2018/10/20(土) 02:09:45 

    2時ちょうど、やっと着いたー!仕事終わり定時ダッシュして、6時過ぎから、この時間だよ。
    ビールとたんめん、コンビニで買って帰った。

    普段なら、新幹線内でくつろぐけど、今回は酷かった。ツイッターみたら、東京駅ではタクシーに長蛇の列。博多駅では小さい子どもやお年寄りが深夜1時すぎて、やっと降りてるみたい。

    今から、まだまだJR職員や下請けの人、事後処理たくさんだよね。家族も心配かと思います。

    さすがに今回は、自殺者は加害者!
    一人一人に損害金払っていいレベル。現実は無理だから、書類送検と本名や顔写真の報道くらいしてもらわなきゃ、酷すぎる事態。

    +104

    -1

  • 294. 匿名 2018/10/20(土) 02:14:51 

    新幹線そばに住んでるけどまだビュンビュン新幹線走ってるよー
    もう2時過ぎたのに……
    ホントに運転士、車掌さん、乗客の方々おつかれさまです……

    +133

    -0

  • 295. 匿名 2018/10/20(土) 02:33:19 

    >>279
    情報をありがとうございます。
    どのような状況なのか知れただけでも少し安心できました。
    まだ連絡が取れませんが、もう少し待ってみます…

    +21

    -0

  • 296. 匿名 2018/10/20(土) 02:41:57 

    >>223
    誰もふざけてないのに、必ずこういう時
    「ふざけるな!」って言うオヤジがいるね。
    娘が人身事故に合った時、
    「駅員さんき怒っても仕方ないのに、みっともない」
    と最もな事をボソッと呟いた事思い出す。
    皆大変なんだよ、向かう相手おかしいから。

    +81

    -0

  • 297. 匿名 2018/10/20(土) 02:53:38 

    >>121
    >>131
    自殺するとたとえ生まれ変わっても次の人生はさらに
    厳しい人生を送ることになるらしいね。

    ハードモード→ボルケーノモード
    →自殺をえらんでしまうようなメンタリティなので
    乗り越えられるわけもなく負のループに突入

    という感じになっちゃうらしい。
    でもこれだけ他人様の恨みを買っちゃってると
    そんな風になるのも致し方ないかもね・・・

    +3

    -5

  • 298. 匿名 2018/10/20(土) 03:13:49 

    やっと帰った。
    駅出てもタクシー待ちの行列。
    飛び込んだ奴許さないわ。

    +56

    -1

  • 299. 匿名 2018/10/20(土) 03:16:07 

    まだ新幹線走ってるよ・・・

    +44

    -0

  • 300. 匿名 2018/10/20(土) 03:17:01 

    ある意味テロ行為でしょ、これは。

    +47

    -0

  • 301. 匿名 2018/10/20(土) 03:20:37 

    ちゃんと柵作っとけよ、と思う。特に通過が多いこだま駅は。

    +67

    -4

  • 302. 匿名 2018/10/20(土) 03:37:21 

    未だ帰宅困難者が新大阪駅で待機車両で夜を明かしておられます。
    許されないことです。

    +119

    -2

  • 303. 匿名 2018/10/20(土) 03:42:21 

    >>20

    死ぬ人に時も場所も関係ないよ
    そんなの考えれるうちは死なない

    +25

    -2

  • 304. 匿名 2018/10/20(土) 03:52:29 

    お父さんと連絡つかない人、何気に心配だわ
    圏外?バッテリー切れ??
    電話やメールひとつも出来ないって、理由はなんだったんだろ

    +74

    -1

  • 305. 匿名 2018/10/20(土) 04:02:23 

    姫路で自爆した奴、腹立つなぁもう。

    +32

    -4

  • 306. 匿名 2018/10/20(土) 04:06:51 

    新幹線走ってますね。

    +5

    -1

  • 307. 匿名 2018/10/20(土) 05:15:51 

    お疲れ様です…もうみんな帰れたのかな?
    大変な目にあいましたね

    +38

    -1

  • 308. 匿名 2018/10/20(土) 05:24:46 

    ちょっと前に、なぜ飛び込み自殺をするんだろう的なトピがあって自殺者擁護が凄かった
    迷惑といった人に、こんな人が自殺者を追い詰めたんだ!って言ってたw

    +91

    -4

  • 309. 匿名 2018/10/20(土) 06:24:34 

    自殺者を可哀想って言ってる人いますが全く関係ない新幹線使う予定の人達の昨日の予定や今日の予定全部狂わせて…使う必要ないお金や体力まで奪って!そっちの方がよっぽど可哀想だわ!!

    +161

    -4

  • 310. 匿名 2018/10/20(土) 06:25:41 

    駅で一晩過ごさざる得ない人もいただろうに。
    大丈夫ですか?

    +33

    -1

  • 311. 匿名 2018/10/20(土) 06:26:16 

    またなの?
    もう新幹線はやめて

    +17

    -0

  • 312. 匿名 2018/10/20(土) 06:45:24 

    東京駅にいたよ〜
    駅員に怒鳴り散らす人が居たけど、一番の被害を被ったのはJRでしょうに
    新幹線を止められて、客には怒鳴られ、遅延で払い戻し、運行ダイヤを組み立て直し、保線点検、車両の運用も変更して、車両の修理費用も……加えて現場で後始末しなきゃならない

    +191

    -0

  • 313. 匿名 2018/10/20(土) 06:46:54 

    姫路駅って線路が4本あって 通過車両はホームから離れたところ通ってるよね。
    時速300キロで通過する新幹線が至近距離で見れるっていう有名なスポットだよね。
    不謹慎だけと 普通の電車に飛び込むのより だいぶ難しいと思うよ。タイミングから何から全部。

    +50

    -1

  • 314. 匿名 2018/10/20(土) 06:51:45 

    鉄道って移動手段として1番安定してるからわざわざ選んで使うのにさ、特に新幹線なんて遠くに行くものを 1番早い飛行機使わずに 確実な新幹線選んでるのに こうなったらほんと迷惑だよね
    新幹線乗る人なんて 外せない予定ある人ばっかりだよね
    怒ってる人ばっかりだと思うよ

    +125

    -0

  • 315. 匿名 2018/10/20(土) 07:10:51 

    こういった惨事がおきないよう、誰にも迷惑かけずに死ねる安楽死装置を早く設置してあげて

    +77

    -0

  • 316. 匿名 2018/10/20(土) 07:26:04 

    これは自殺というかテロだよ。
    名前晒して家族に金銭的な責任も取らせなよ。

    +83

    -8

  • 317. 匿名 2018/10/20(土) 07:36:11 

    不謹慎なんだけど
    どのぐらいの請求がいくのか、その高額をきちんと払ってるのかが毎回気なる
    末代まで払い続けるしかないとは聞くけど、事実は自己破産とかかなぁ

    +21

    -1

  • 318. 匿名 2018/10/20(土) 08:05:39 

    昨夜は帰れず今やっと特急乗りました。宿泊代にホテルまでの交通費、食事代に着替えの下着。本来なら使わなくて良かったお金。
    欲しいけど高いから諦めてたコスメ余裕で買えたわ...虚しい...。

    +145

    -3

  • 319. 匿名 2018/10/20(土) 08:12:58 

    昨日は、大変でした…泣
    14時に大分出発して、新大阪に着いたのが22時半…それから改札で出られないから駅員さんに並ぶまでに長蛇の列…。結局、ホテルには24時前に着きました…。。。本当なら19時には着いてたのに(´;ω;`)

    +69

    -1

  • 320. 匿名 2018/10/20(土) 08:17:29 

    >>318
    うわ同じ。もーうちも最悪や。こんなで出費すると『これでほしかった○○買えたのになー』とか『○○のライブ2回行けた』みたいに考えてしまう。とりあえず帰れるだけ有り難いと思うようにしてるけど天災と違うしな。

    +94

    -1

  • 321. 匿名 2018/10/20(土) 08:25:38 

    >>314
    飛行機は欠航だけでなく、状況によっては全然関係ない空港に降ろされるよね。
    天候不順で強風だからってセントレア着なのにいきなり羽田に着陸しますとか稀にある。
    時間かかるけど新幹線ならまあいいだろ的に思って使ってるのにね。

    +14

    -1

  • 322. 匿名 2018/10/20(土) 08:40:16 

    前にレンタカーで家族迎えに行った人のコメントあったけど、私は妹と姪を夜中に迎えに行ったよ。。
    私は実家にいるから家の車だけど。停車した車内に5時間くらい缶詰、姪は5才で乗り物酔いしたみたいで同じ車両にいた人から冷えピタとか車内販売の冷たい飲み物譲って貰ったみたいでありがたかった。
    熱あったから救急病院行って朝方眠ったよ。
    冷えピタと冷たいポカリくれた人ありがとう!!


    +84

    -0

  • 323. 匿名 2018/10/20(土) 08:45:22 

    新幹線止まるって新幹線に乗る人だけの迷惑じゃないよね。
    周辺のホテル、病院、送り迎えの家族、約束してた人やら仕事なら先方に謝罪してリスケ、自分の移動手段考えるか待つか、動けないなら宿泊場所確保~とか。

    +33

    -0

  • 324. 匿名 2018/10/20(土) 08:51:14 

    学会で前入りして仲間と飲む予定だったのに💢

    +2

    -15

  • 325. 匿名 2018/10/20(土) 08:58:36 

    国が安楽死を
    認めないから
    こうなる。

    +43

    -3

  • 326. 匿名 2018/10/20(土) 09:01:42 

    >>314
    私品川にいてさ。駅員さんすごい怒鳴られてるの見てしまった。
    ごたごたのコミコミだから声しかわからなかったけど50代くらいの男性かな。
    どうすんだ責任取れよ!、お前俺の話聞いてんのかふざけんな○ね!とか本当酷くてそこにいる職員&駅員さんには何の非もないし、どうしようもないのにさ。

    +164

    -1

  • 327. 匿名 2018/10/20(土) 09:04:37 

    >>8

    姫路住みだけど、ホームドアないよ。
    すぐ線路。

    +11

    -1

  • 328. 匿名 2018/10/20(土) 09:08:52 

    >>322 こういうの見ると日本は優しくて平和だなと思う。私はロシアで地下鉄が立ち往生した時に乗ってて、皆座れるくらいの混み具合だったけど、20分もしたら恐喝が始まってた、戦慄しながら財布出した記憶あるけど、まだ18才だったから全然お金入ってなくて鞄の中のクリームパンを二個とられた。

    +89

    -0

  • 329. 匿名 2018/10/20(土) 09:19:23 

    私が乗ってたひとつ前の新幹線で事故が起こり缶詰状態になりました
    動き出した後は姫路からも事故に合った車両に乗客も乗ってきて盆正月の混雑でやっと新大阪に着いてやっぱり疲れてたせいか普段は不眠症なのに10時間ぶっ通しで眠れました

    +10

    -0

  • 330. 匿名 2018/10/20(土) 09:32:30 

    18時過ぎ発20時過ぎ東京着の新幹線に乗りましたが、結局動き出したのが20時過ぎで、到着は11時前。名古屋からスムーズに走ってたけど、新横浜から満線でしばらく各駅で停車。仕事柄、よく新幹線に乗るのですがこういう事は初めて。疲れた…

    +9

    -1

  • 331. 匿名 2018/10/20(土) 09:39:48 

    >>317
    損害が膨大過ぎて残された家族にも到底払える
    金額じゃないから、JRに限っては賠償請求はない
    って昔聞いたことがあるよ・・

    +4

    -5

  • 332. 匿名 2018/10/20(土) 09:44:31 

    旦那昨日東京出張で早く帰れる予定が深夜帰宅になった。そんで珍しく土日も仕事。休み無しなのに…
    最後に憐れまれず沢山の人に恨まれる人生のシメ。どんな人だったんかね…

    +46

    -2

  • 333. 匿名 2018/10/20(土) 09:58:41 

    いったい誰を恨んでいいのかわからないよね。
    せめて、今回の自殺者の顔写真と氏名年齢職業を、全国ニュースで報じて欲しい。

    自殺してなお全国に恥を晒すとなれば、今後は新幹線に飛び込む人が減るでしょうから。

    +74

    -5

  • 334. 匿名 2018/10/20(土) 10:32:51 

    >>326
    駅員さんが悪くないのに、
    怒鳴り散らす客、なんだろね〜
    腹たつのはわかるけど、
    怒りの矛先間違ってるわ…

    +89

    -0

  • 335. 匿名 2018/10/20(土) 10:36:57 

    老若男女に満遍なく迷惑かける死に方だね、、

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2018/10/20(土) 10:38:18 

    旦那が鉄道の運転士だけど、マジで迷惑だから辞めて欲しい。
    しばらく肉は食べれないらしい。

    +81

    -0

  • 337. 匿名 2018/10/20(土) 10:41:20 

    >>334
    行き場がない怒りってのはよくわかるけどそれを関係ない人にぶつけても新幹線動かないのにね。
    私は車内に取り残されて停車したまま2時間程度で済んだけど、わりと同じ車両に乗り合わせてた人は怒る人もなくて、静かだった。

    +28

    -0

  • 338. 匿名 2018/10/20(土) 10:41:27 

    昼間はまだしも、夜なんてホームで待ってる人たち寒かっただろうに…。
    缶詰にされていた人達もみんな、体調崩してないだろうか

    +27

    -0

  • 339. 匿名 2018/10/20(土) 10:43:55 

    >>336
    うちも夫が運転士だけど事故あっても肉食べるわ。
    無神経なのか慣れたのかわからないけど。

    +30

    -0

  • 340. 匿名 2018/10/20(土) 10:45:17 

    >>328
    ロシアにクリームパンがあるのがまず驚き

    +9

    -3

  • 341. 匿名 2018/10/20(土) 10:59:09 

    事故ではなく自殺なら自分勝手だね。

    申し訳ないが遺族にたっぷり損害賠償請求して怒鳴られた駅員さんや片付けてくれた駅員さんにはお手当てあげて欲しい。
    あまりにも気の毒。

    +53

    -1

  • 342. 匿名 2018/10/20(土) 11:11:50 

    遺族の損害賠償も死の理由によるかなぁ…
    社会に多大なる迷惑かかってるのは駄目だけど、
    精神的に追い詰められたイジメとかだったら、
    家族も辛いなぁ…

    +1

    -6

  • 343. 匿名 2018/10/20(土) 11:16:21 

    まだ20代の頃、のぞみで東京から大阪まで指定席とれなくて、デッキで立って金曜の夜に乗ったけど、ちょっとだけゆるめの朝の満員電車並みに混んでて通常運転で2,3時間でもきつかったのに、事故で待たされるなんて私だったら絶叫しそう。
    身動きもあまりできなかったし、あの状態で6時間缶詰とかもう地獄だ。私ならもう考えられない。

    +33

    -0

  • 344. 匿名 2018/10/20(土) 11:18:27 

    五時半過ぎに職場の新大阪駅から帰るとき、新幹線の改札を見たら「人身事故で山陽新幹線遅延」って書いてて、珍しいなと思った
    こんなに酷い状態になってたとは思わなかった
    指定席で切符とってたのに結局座れなかった人もいるんでしょ?最悪じゃん。自殺するなら家で階段から落ちればいいのに

    +39

    -1

  • 345. 匿名 2018/10/20(土) 11:21:45 

    この間久しぶりに新幹線乗ったけど、どうか人身事故などに巻き込まれませんようにって思った。
    あの中に閉じ込められて足止めされた人が本当に気の毒。

    +8

    -0

  • 346. 匿名 2018/10/20(土) 11:27:06 

    >>131
    なんでそんな事がわかるの?
    くだらない

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2018/10/20(土) 11:32:46 

    >>279
    投稿した者です。
    朝方新大阪に着き泊まって帰ると連絡がありました。携帯の充電が途中で切れてたようです…
    お騒がせしました。

    +44

    -0

  • 348. 匿名 2018/10/20(土) 11:40:10 

    こういう時駅員さんに怒鳴り散らしてるの大概おっさん、お爺さん。怒りを発散させたいんだろうけど駅員さんも被害者だし…駅員さんもストレス半端ないよな

    +85

    -0

  • 349. 匿名 2018/10/20(土) 11:45:03 

    昨日ちょうど新幹線に乗ってて、新横浜駅の手前でストップしました。
    全然動く気配は無いし、どうしようかと思っていたらとりあえず新横浜駅まで到着。
    その後どうしようかと思っていたら、隣のホームに停車してたひかりが品川まで行くとアナウンスがあり飛び乗りました。
    品川から在来線で帰ろうかと思っていたら、また隣のホームに停車していたのぞみが東京駅まで行くとアナウンスがありまたまた飛び乗りました。
    新幹線をはしごしたのは初めてでしたw
    私は新横浜駅手前まで帰っていたからラッキーでしたが、それでも1時間ちょい到着が遅れたのと、気持ち的に疲れました…

    +36

    -0

  • 350. 匿名 2018/10/20(土) 11:46:27 

    自殺だったら迷惑な話だな。
    家の中で死んでも迷惑、公共の場で死んでも迷惑。これは安楽死認めざるを得ないのでは?できれば格安で。

    +16

    -0

  • 351. 匿名 2018/10/20(土) 11:47:08 

    電車や新幹線へ飛び込み自殺をするという行為は、
    「運転士に故意に事故を起こさせ殺人をさせようとした罪」かなんかで犯罪にすれば良いと思う。
    飛び込み自殺者を犯罪者にした上で、実名をテレビで公開し、損害賠償は自殺未遂者か遺族の財産から差し押さえ。
    自殺未遂者と遺族は運転士と鉄道会社に対し賠償金を支払う。

    +124

    -2

  • 352. 匿名 2018/10/20(土) 11:58:06 

    >>348
    これいっつも思うんだけど駅員に怒鳴るとかいう非生産的行為をなんでするんだろ
    全く意味ないし、疲れるし、周りも嫌な気分になるし、いいことないよね
    怒鳴って自分を誇示したいのと多忙に見せたい窓際爺さんのストレス発散だと思ってる
    あれは駅員さんもgoサイン出た瞬間アッパーカットするレベルで腹たってると思うわ
    前に大阪かどっかで怒鳴られまくった駅員がブチ切れて制服脱いで線路走って逃亡したニュースなかった?
    あの人どうなったんだろ、元気に働いてるといいけど

    +142

    -0

  • 353. 匿名 2018/10/20(土) 12:25:39 

    >>352
    ほんとその通り!
    駅員さんも残業になってかわいそう!

    +98

    -0

  • 354. 匿名 2018/10/20(土) 13:46:09 

    閉じ込められたら、いつ動き出すかわからないから苦しくなるし疲れるし精神的肉体的ストレスがものすごいよね。停電したら、車内真っ暗なのかな?
    怖いし、窓開けれないし、降りれないとか地獄だよ。ぶっ倒れてしまいそう…

    +12

    -1

  • 355. 匿名 2018/10/20(土) 13:54:31 

    >>31
    田舎に行けばまだあるよ。住人も普通に「汽車」っていう

    +14

    -0

  • 356. 匿名 2018/10/20(土) 13:56:01 

    飛び込み自殺だったの?

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2018/10/20(土) 14:09:18 

    新幹線通過する駅にはホームドア絶対付けて欲しいし、ホームドアの高さも今のじゃ低いんじゃないかな?もっと高くすることは費用の面で無理なのかな?

    +6

    -1

  • 358. 匿名 2018/10/20(土) 14:10:55 

    まったくもう迷惑な話だよ、自殺だって!?
    で、毎回ニュースは終わるから意味がない

    飛び込みしたホームにはホームドアが付いていたの?あの新小岩駅にさえあるのに。
    新幹線のホーム、電車のホームに柵をにつける重要性や、一極集中をしている日本だからこんなに東京で待つ人が増えたんだよ
    どうして根本的な解決しないの?っておもう

    水が流しっぱなしの台所の水を拭いてるだけだよ
    水道を止めろよ

    +11

    -3

  • 359. 匿名 2018/10/20(土) 14:23:36 

    死んだ?
    家族はすごい金額請求されるだろうね

    +0

    -2

  • 360. 匿名 2018/10/20(土) 14:37:12 

    いくら死にたい奴は他人の迷惑まで考えられないと言っても、
    これで大切な仕事や用事がダメになって死にたいぐらいの人が何人いるかとかそういうことを正常じゃない時から皆が責めてるのを頭に入れとくのがいいと思う。

    +15

    -1

  • 361. 匿名 2018/10/20(土) 14:40:21 

    安楽施設があれば誰も嫌な思いせずに済むのに

    +22

    -0

  • 362. 匿名 2018/10/20(土) 14:52:54 

    >>212
    私も3ヶ月後にものすごく楽しみにしてるライブあるから、もし同じことが起きたらと考えただけでつらい(;_;)
    この日のために仕事頑張ったのにね、本当にお疲れ様でした
    この飛び込んだ人 絶対許せないわ

    +30

    -2

  • 363. 匿名 2018/10/20(土) 15:15:14 

    昨日、帰るのを諦めホテルに泊まりましたが正解だったのかな?ちなみに東京20時発新大阪行きに乗り京都に帰る予定だった。皆さんならどうしていましたか?

    +2

    -2

  • 364. 匿名 2018/10/20(土) 15:24:15  ID:r43rZOwp17 

    新幹線で自殺する人は
    人知れず樹海だと見つけてくれなくて怖い。
    飛び降りだと死ねなかったら怖い。
    硫化水素や練炭、手順が面倒。
    新幹線、即効性で確実かつ、すぐ見つけてくれる。

    追い込んだ背景はあるのだろうし、死にたい、消えたいと思ったのでしょうけど、自己中感は拭えないなぁ。
    本当に死にたければ人知れず、にしてほしい。
    でもここまでして消えたい人が多い日本、気持ちはわかるけど、死者を罵倒する人々。みんな心に余裕がない。凄く短時間で新幹線が走ってるって、普段どれだけの人が長距離移動が当たり前だか感じるし。それだけ移動しなきゃならない人たちが多いって事が疲弊させてる原因なのではと思う。

    +26

    -1

  • 365. 匿名 2018/10/20(土) 15:28:03 

    警察が防犯カメラで男性が線路入る所見たっていうけど見るのって怖いだろうと思った。

    +26

    -2

  • 366. 匿名 2018/10/20(土) 15:33:14 

    東京発最終の新幹線で友達と京都に帰るつもりでしたが急遽泊まりました!ディズニーで同僚からLINEで知りました。とりあえず聞いてすぐに東京駅に向かいましたが20時頃に着き東京駅は地獄絵図でした。
    駅員さんに質問しようと並んでる間にホテルを予約したり、とにかく疲れました。後ろには老夫婦が並んでいて話しをしたりして過ごしました。同じホテルをこちらが予約して一緒にホテルに向かったりして心強かったです。
    ニュースで怒号ってありましたが本当かな?みんな途方に暮れスマホを握りしめていたけど

    +36

    -0

  • 367. 匿名 2018/10/20(土) 15:39:40 

    単身赴任中の夫、大阪から東京に帰ってこれませんでした。
    1カ月に1回、子どもも会えるのを楽しみにしているのに。
    予定していたイベントもパーになってしまい、
    用意していたいつもよりちょっと豪華なご飯も
    食べさせてあげること出来ませんでした。
    チケットは払い戻しができるからいいけど
    ほんと、がっかりです。

    +73

    -4

  • 368. 匿名 2018/10/20(土) 15:39:44 

    博多から東京ストップってまじ大迷惑だね。
    1番混雑したのは東京駅?

    +9

    -0

  • 369. 匿名 2018/10/20(土) 15:40:06 

    人知れずひっそりと自殺する人もいれば、こういう大勢の人に迷惑をかけるやり方を選ぶ人もいる。死ぬ時までその人の性格ってでるんだな~。

    +37

    -0

  • 370. 匿名 2018/10/20(土) 15:42:09 

    ホテル代は実費になるよね?新幹線払い戻しって戻ってきたお金でまたチケット買い直しだから実質損しかしてない感じだよね?

    +35

    -0

  • 371. 匿名 2018/10/20(土) 15:43:56 

    >>19
    実際には請求しない。

    +2

    -2

  • 372. 匿名 2018/10/20(土) 15:55:58 

    単身赴任中の夫、大阪から東京に帰ってこれませんでした。
    1カ月に1回、子どもも会えるのを楽しみにしているのに。
    予定していたイベントもパーになってしまい、
    用意していたいつもよりちょっと豪華なご飯も
    食べさせてあげること出来ませんでした。
    チケットは払い戻しができるからいいけど
    ほんと、がっかりです。

    +5

    -10

  • 373. 匿名 2018/10/20(土) 15:57:45 

    飛び込みは重罪にしてほしい。
    自殺の抑止力にもなるかもしれない。

    +27

    -0

  • 374. 匿名 2018/10/20(土) 15:58:41 

    こんなに遅れるのって稀だよね?

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2018/10/20(土) 16:00:56 

    姫路でのぞみに接触ってまじでゾッとする。凄い速さで通過する

    +27

    -0

  • 376. 匿名 2018/10/20(土) 16:22:59 

    何で新幹線?
    電車、混乱させる気あったんじゃ、と邪推する
    最近、社会的に迷惑かける事案が多い印象
    もっと邪推するすると、多重債務者に支払いをチャラにするから新幹線に飛び込ませるとか
    日本が嫌いな人達がいるからね

    +19

    -1

  • 377. 匿名 2018/10/20(土) 16:23:06 

    想像したくないけど、新幹線が安全に走れないほど色々な場所が○○な状態だったんでしょうね。
    清掃員の方お疲れさまです。

    +20

    -0

  • 378. 匿名 2018/10/20(土) 16:29:42 

    ある意味テロに近い

    +27

    -0

  • 379. 匿名 2018/10/20(土) 18:18:48 

    死にたい気持ちは尊重するよ、でも首吊りじゃだめなの?いくらでも人目がない場所あるじゃない。
    なぜ、新幹線でたくさんの人に迷惑をかけながら自殺したいの?

    上にあった余裕がないから死者を罵倒するって、違うと思う。
    身内の不幸に立ち会えなかったとか、いろんな事情あるのに、余裕がなかった、死人を責めるなんてひどい?

    みんな生きるの苦しいじゃん。楽だと思う人のが少ない。ただ、電車とか公共施設選ばなくたっていいじゃない、
    首吊りや崖からの身投げ、色々手段はあるのに、新幹線をえらぶのは、悪質といわれ、罵倒されるのは当然だと思う。

    +10

    -1

  • 380. 匿名 2018/10/20(土) 18:26:09 

    昔、地震の影響で新幹線に閉じ込められたけど、飲食足りなくなってしんどかった
    新幹線出たときフラフラになったもん
    時間もだけど食事抜きに慣れてない人はそれも辛いよね
    電車飛び込みは本当犯罪にして欲しい

    +10

    -0

  • 381. 匿名 2018/10/20(土) 18:27:30 

    >>352 人身事故とかで遅れまくってたから電車に乗ってたり、いきなりもう今日は動きませんってなったことあるけれど駅員にキレる人本当に分からないよね。駅員や運転手が一番スムーズに電車を動かしたいんだよ。そのために振替輸送とかしてるんでしょ?あれにキレてる奴らむかつくわ。仕方ないやん。

    +8

    -0

  • 382. 匿名 2018/10/20(土) 18:31:36 

    >>353

    父が職員なんだけど、日勤なのに結局終電間に合わなくて泊まり勤務してたわ。もう定年間近なのに死にそうな声で帰れないって電話してきた。

    +24

    -0

  • 383. 匿名 2018/10/20(土) 18:33:24 

    姫路在住でよく利用するけど、姫路にホームドアはついてないよ。てか姫路駅で、しかも新幹線のホームで起こったのが衝撃的だよ…

    +15

    -1

  • 384. 匿名 2018/10/20(土) 18:39:10 

    止まった新幹線に乗ってた
    中々動かず、疲れたー
    結局家に帰りついてのは夜の2時近く

    +7

    -0

  • 385. 匿名 2018/10/20(土) 18:58:07 

    ここ見ればわかる
    そりゃ飛び込んで迷惑かけてもどうでもいいわと思うわ

    +1

    -2

  • 386. 匿名 2018/10/20(土) 18:58:15 

    今日払い戻ししてもらいました。
    昨日は本当に疲れたよ。

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2018/10/20(土) 19:01:31 

    >>81
    人身とかで電車止まっちゃって、お店予約してて当日キャンセルだと何パーか支払うの?
    宴会やパーティーだったらどうするんだろう

    +7

    -0

  • 388. 匿名 2018/10/20(土) 19:08:03 

    >>352
    遅延で職員に当たるジジイやババアは関西でよく見る光景
    そんなのばっかり相手にしてるからか、駅員の態度も悪い

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2018/10/20(土) 19:15:10 

    >>354
    私もパニック障害もちで、昨日新幹線の中に閉じ込められた
    心配症だから、閉じ込めあるかもと新幹線にのっる時は食べ物飲み物は必ず持ち込む
    明かりはついてたから、本読んだりスマホで気をまぎらした
    みんな落ち着ちついてたよ、だから案外準備してたら大丈夫だよ

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2018/10/20(土) 19:16:12 

    >>347
    良かった良かった!
    けど大変だったから良くはないか😢

    +5

    -0

  • 391. 匿名 2018/10/20(土) 19:21:05 

    どういうつもりなんだろうか

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2018/10/20(土) 19:22:01 

    既出でしたらすみません、払い戻しって、特急券がなくても、他の証明があればできるんでしょうか?

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2018/10/20(土) 19:24:54 

    >>392
    なぜ特急券がないの?

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2018/10/20(土) 19:30:43 

    >>393
    払い戻しの制度を知らず、改札機に通してしまいました!
    早く知ってればよかったです。

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2018/10/20(土) 19:52:12 

    >>17
    初めてじゃないのです残念な事に

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2018/10/20(土) 20:10:13 

    博多から大阪に日帰り出張だったんだけど、新大阪から帰れず…着いたのは今日の朝方。
    本当に疲れた。
    小さな子どもがいるからわざわざ強行で日帰りにしてたのに。
    我が子はママがいないぃーって寝る前号泣してたそうな。
    ごめんね。

    +2

    -1

  • 397. 匿名 2018/10/20(土) 20:16:25 

    >>217
    新興住宅地って自殺多いイメージ
    ニュータウンとか
    東京だと八王子と中央線沿線

    高槻は「日本人を死ぬまで差別したい」とかいうむくげの会の活動家が有名なのと地元奈良なのに高槻から立候補してる辻元、地震の時に塀が倒れて小学生の子が亡くなった、管理体制がずさんだったり、何かあるのかな

    +5

    -0

  • 398. 匿名 2018/10/20(土) 20:19:13 

    駅で働いてます。
    昨日は本当大変な1日でした。一睡もできない夜勤は中々ないので疲労困憊です。

    足止めされてしまった方、無事にご帰宅できましたか?

    わたしに社員に対して、御苦労様です。がんばってくださいと労いのお声がけ頂いたお客様ありがとうございました。

    +17

    -0

  • 399. 匿名 2018/10/20(土) 20:35:09 

    払い戻しの詳しい説明なかったので、とりあえず翌日のチケットに変更しました。ホテルに泊まりましたが無駄な出費でしかないけど、ホテルでゆっくり出来たので良かったです。あの人混みの中待つのは無理だった!
    皆さんお疲れ様

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2018/10/20(土) 20:45:22 

    自殺するなら家の中でひっそりとやってほしい
    偽善者は亡くなった方が可哀想って言うかもしれないけど、この電車の遅れのせいでどれだけの人が迷惑かけられて年寄りや乳児が大変な思いしたか考えれば分かるよね?

    +7

    -0

  • 401. 匿名 2018/10/20(土) 20:55:57 

    昨日、鹿児島中央から広島へ帰る途中足止め喰らいました。
    新鳥栖駅で2時間半待ち家に着いたのは日付けが変わるギリギリ前。
    2時間以上遅延の場合、特急代が返金されるとの事で明日返金しに行ってきます。

    +1

    -0

  • 402. 匿名 2018/10/20(土) 21:23:53 

    東京駅とか必ず新幹線が必ず止まる駅は新幹線も減速するから通過駅は後回しで、新幹線通過駅にホームドアつけてほしい。
    通過駅はホーム側じゃなく真ん中を新幹線が通過すりらしいから、真ん中まで走って行ったらしいけど
    ホームドアあったら、他の人も止められるし、やりにくいと思う

    +1

    -1

  • 403. 匿名 2018/10/20(土) 21:29:20 

    大阪北部地震で東京であった舞台見に行けず、ディズニー帰りに凶器のあの事件の新幹線に乗り合わせる、そして(最終の新幹線には乗らないと誓う)昨日20時の新幹線に乗る予定でしたがディズニーで疲れ果て大荷物だったのでホテルに泊まりました。昨日長蛇の窓口に並び今日の新幹線に変更しました。なんか新幹線トラウマになりそうです。皆さんお疲れ様でしたー

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2018/10/20(土) 21:42:28 

    今日大阪でコンサートがあり、何かあったら嫌だなと思い昨日の夜に東京から向かうことに!いざ東京駅に着くと見たことない光景が。。。とりあえず今日の朝へと変更しました。疲れました

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2018/10/20(土) 22:00:28 

    新幹線で飛び込みって 電車以上に原型なさそう

    しかものぞみとか もうゴマくらい細かくなるんじゃない?

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2018/10/20(土) 22:10:33 

    接触した新幹線に乗ってましたが衝撃凄かったです。
    地震!?かと思いました。

    +0

    -0

  • 407. 匿名 2018/10/20(土) 22:32:41 

    >>367
    来月また帰ってくればいいじゃん

    +0

    -7

  • 408. 匿名 2018/10/20(土) 22:44:55 

    昨日は私の誕生日で、遠距離の彼氏と会う約束をしていました。
    でも例の人身事故で、会えたのは0時すぎ。食事の予定もキャンセル…。
    ダッシュで改札を出てきて、「誕生日に間に合わなくてごめん」と言って、婚約指輪を渡してくれました

    駅でごった返す人を見て、他にも、昨日が大事な日だった人がたくさんいるんだろうなと思いました。
    …一方で、自殺を考えるほど悩んだ人をさらに責めるのは酷だなという思いもあります。
    こういう事故が起きにくいように工夫、改善がされていくことを願います。

    +6

    -3

  • 409. 匿名 2018/10/20(土) 23:46:51 

    相模川鉄橋の近く住んでるんだけど、そうかそれで深夜二時過ぎまで新幹線がゴーッて鉄橋通過する音がしてたんだ
    列車が夜遅くまで遅延しちゃうから人身事故はやめてほしい

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2018/10/21(日) 03:30:06 

    姫路駅の新幹線事故って2年前にもあったんだよね
    2016年5月31日
    2016年05月31日 12時26分 山陽新幹線 姫路駅で人身事故 | 鉄道人身事故データベース
    2016年05月31日 12時26分 山陽新幹線 姫路駅で人身事故 | 鉄道人身事故データベースaccident.laboneko.jp

    2016年05月31日 12時26分に山陽新幹線 姫路駅で発生した人身事故の情報



    通過車線は真ん中で、こういう感じなので簡単に線路に降りれちゃうわけですよ
    姫路駅 新幹線通過(最速通過スポット)Shinkansen passes through a station at 300 km/h. - YouTube
    姫路駅 新幹線通過(最速通過スポット)Shinkansen passes through a station at 300 km/h. - YouTubewww.youtube.com

    姫路駅の新幹線ホームで、300km/hで通過する動画を撮ってみました。日本が世界に誇れる新幹線。昭和46年頃の建設当時からよく見物に行ったものです。 A picture of the train passed at 300 km/h was taken at the Shinkansen platform of ...



    酔っ払いがフラフラと降りた可能性は十分にあるし
    姫路は観光地なので外国人がすごく多くて、駅で酔っぱらって騒いでるのは日常茶飯j
    なにか対策を練らないと再発すると思うね

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2018/10/21(日) 07:07:21 

    >>348
    >>352
    元車内販売員ですが、駅員や車掌だけでなく私たちにも怒鳴ってきますよ・・・私の場合ですがすべて男性でした。どの列車が先発で行くのかあと何分で発車し到着は・・・という情報を聞いてこられます。もちろん指令から車掌に、車掌から車内販売員にも逐一連絡は頂けますが、指令もどの列車を動かしてこっちの列車を駅に停車させて~等大変なのです。今回のような人身事故となればホームに入れないでしょうからどう考えたって数時間ストップしかありません。ということはその現場がいつ終わるかなんて指令も現場の人も想定出来ないことでしょう。(普通の道路でも事故があったとしてあと何分で警察や救急車がきて現場検証して~・・だとしたらあと何分で終わる、、とか分かりませんよね?誰も予想出来ないと思います)ましてや1日に何本も列車が動いてますから、それを捌くのは本当に大変なお仕事だと思います。それをいつ終わるんだと聞いてこられるお客様が多いです。いつ終わるのかは分からないと答えると知ろうとしない!と怒鳴られたことがあります。
    様々な事情がありどこかに怒りをぶつけたいお気持ちもあるのでしょう、、ですが当時あまりにも理不尽すぎて怒鳴られたあと涙が出てしまったことがあります。
    たまに優しい方が、大変だね、と声を掛けてくれることもあります。その時はとても助かりますし元気が出たのを覚えています。
    列車が遅れる度にまた怒鳴られるんじゃないかと思い当時怖かったですね。

    +9

    -0

  • 412. 匿名 2018/10/21(日) 16:37:18 

    ね、なんでガルちゃんってイイネを押せないの?
    押せる人と押せない人がいるの?(笑)

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2018/10/21(日) 19:30:23 

    >>408
    半分以上自分の話笑

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。