ガールズちゃんねる

山本彩、11月4日にNMB48卒業決定「アイドル山本彩を目に焼き付けて」

147コメント2018/11/03(土) 18:53

  • 1. 匿名 2018/10/18(木) 12:09:59 


    さや姉、11月4日にNMB48卒業決定「アイドル山本彩を目に焼き付けて」 | ORICON NEWS
    さや姉、11月4日にNMB48卒業決定「アイドル山本彩を目に焼き付けて」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    アイドルグループ・NMB48のエースでキャプテン、山本彩(25)の卒業公演が11月4日に大阪・難波のNMB48劇場で行われることが決定した。17日、大阪城ホールで行われた結成8周年記念ライブ『NMB48 8th Anniversary LIVE』および同日深夜放送のニッポン放送『NMB48山本彩のオールナイトニッポン』(深1:00~3:00)で発表された。

    +34

    -48

  • 2. 匿名 2018/10/18(木) 12:11:15 

    その後仕事なさそう

    +351

    -20

  • 3. 匿名 2018/10/18(木) 12:11:38 

    事務所次第

    +78

    -0

  • 4. 匿名 2018/10/18(木) 12:11:44 

    お疲れさまっした!

    +130

    -1

  • 5. 匿名 2018/10/18(木) 12:11:49 

    消えるだろうな

    +195

    -9

  • 6. 匿名 2018/10/18(木) 12:11:53 

    そうですか

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2018/10/18(木) 12:12:33 

    仕事減りそう

    +133

    -3

  • 8. 匿名 2018/10/18(木) 12:13:05 

    この子は好きだよ!

    +47

    -61

  • 9. 匿名 2018/10/18(木) 12:13:10 

    この子いなくなったら名前がわかる子がいなくなっちゃう

    +254

    -3

  • 10. 匿名 2018/10/18(木) 12:13:21  ID:7Nur2qjar3 

    山本彩さんはソロ歌手志望だから
    そっちで頑張ればいい事
    バラエティ志望ではないからね…

    +185

    -8

  • 11. 匿名 2018/10/18(木) 12:13:36 

    常盤貴子同様
    頬の気になる人

    +98

    -4

  • 12. 匿名 2018/10/18(木) 12:13:54 

    だいぶ顔変わった

    +305

    -29

  • 13. 匿名 2018/10/18(木) 12:14:22 

    歌上手いいうてもAKB48グループ中での話であってさ。

    +216

    -6

  • 14. 匿名 2018/10/18(木) 12:14:48 

    ソロでも延々と365日の紙ヒコーキ歌ってたらいいのでは?
    この子の歌のようなもんでしょ

    +181

    -8

  • 15. 匿名 2018/10/18(木) 12:14:59 

    アーティスト気取りなうたいかた。

    +51

    -12

  • 16. 匿名 2018/10/18(木) 12:15:09 

    頬骨すごい

    +217

    -17

  • 17. 匿名 2018/10/18(木) 12:15:10 

    本当はシンガー志望なのにアイドル頑張ってくれてるさや姉
    本当はやりたくないのにグラビアやってくれるさや姉

    っていう位置付けが嫌いでした

    +306

    -15

  • 18. 匿名 2018/10/18(木) 12:15:13 

    >>12
    今でも角度によってはそんな感じじゃんw

    +71

    -1

  • 19. 匿名 2018/10/18(木) 12:15:56 

    ソロ歌手としては無個性で全てにおいて平凡だから売れないだろうね。

    +108

    -2

  • 20. 匿名 2018/10/18(木) 12:16:01 

    もう卒業してたのかと思ってた

    +70

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/18(木) 12:16:10 

    地道にソロ活動すればいい
    お疲れ様

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2018/10/18(木) 12:16:13 

    やーっとブスが卒業する
    もっと可愛い子出してー

    +35

    -33

  • 23. 匿名 2018/10/18(木) 12:16:29 

    シンガーとしては厳しいと思う。
    ヲタもアイドルじゃなくなる彼女には興味ないだろうしね

    +116

    -2

  • 24. 匿名 2018/10/18(木) 12:16:39 

    ウタゲぐらい?(笑)

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2018/10/18(木) 12:16:41 

    NMBの中ではすごく責任感強そうだし、須藤凜々花の時もあからさまに嫌な顔と発言してたし(好感度とか気にして上部の反応も出来るのに)、プロ意識割と高いとこ好きでした
    これからが勝負だよね、応援してます

    +207

    -13

  • 26. 匿名 2018/10/18(木) 12:16:47 

    NHKドラマで園まりの役をやったのが許せない
    本人とは似ても似つかないし歌唱力もないくせに
    写真調べてびっくりしたわ
    山本彩、11月4日にNMB48卒業決定「アイドル山本彩を目に焼き付けて」

    +25

    -23

  • 27. 匿名 2018/10/18(木) 12:16:55 

    まゆゆやたかみなはあれだけ引っ張ったのにね
    さや姉はスパッと辞めるなー

    +80

    -9

  • 28. 匿名 2018/10/18(木) 12:17:03 

    この子は処女だと思う。

    +4

    -40

  • 29. 匿名 2018/10/18(木) 12:17:09 

    もはや別人

    +263

    -10

  • 30. 匿名 2018/10/18(木) 12:17:52 

    >>13
    有安杏果にも言える
    二人ともソロだとかなり厳しいよね
    歌が上手いだけで売れる訳じゃないし

    +83

    -3

  • 31. 匿名 2018/10/18(木) 12:19:09 

    実質的にはこの子がAKB人気No. 1だよね
    グッズや握手会の売り上げ、指原はさや姉抜いたことないし珠理奈なんて論外
    グループ的に結構打撃あると思う

    +227

    -10

  • 32. 匿名 2018/10/18(木) 12:19:35 

    厳しくても自分の好きな事やれたら良いじゃん
    握手地獄よりずっと良い

    +76

    -3

  • 33. 匿名 2018/10/18(木) 12:20:45 

    まだ卒業してなかったのか

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2018/10/18(木) 12:20:59 

    最近のグループアイドルで卒業後音楽方面である程度でも成功してる人ってほぼいないからね。
    卒業後に武道館やれた元cuteの鈴木愛理と赤い公園の新ボーカルに抜擢された元アイドルネッサンスの石野理子が可能性あるくらいじゃないかな。

    +4

    -5

  • 35. 匿名 2018/10/18(木) 12:21:08 

    私はアラフォーですが、娘がずっとこの方を応援していました。だから紅白が1番嬉しかったようです。

    +37

    -12

  • 36. 匿名 2018/10/18(木) 12:21:23 

    私秋元グループの中では
    好きな方だよ、この子
    信念がある感じがして

    +132

    -17

  • 37. 匿名 2018/10/18(木) 12:21:35 

    芸能界引退ではないし事務所もレーベルも変わらない、今まで通りソロでアイドルやるだけ。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/18(木) 12:22:01 

    でも、この子はちゃんとアイドルしてたし
    特に叩くところないや

    +195

    -11

  • 39. 匿名 2018/10/18(木) 12:22:05 

    秋元康がさや姉のソロ曲作ったんだけど、吉本坂の村上ショージの曲だったとか

    ほんと秋元はさや姉に興味無かったね
    お気に入りの珠理奈宮脇指原しか優遇しないんだから呆れるわ

    +146

    -2

  • 40. 匿名 2018/10/18(木) 12:22:17 

    綺麗な顔立ちなんだろうけど、怖い

    +6

    -11

  • 41. 匿名 2018/10/18(木) 12:22:41 

    この子のトピって毎回頬骨が強調された画像貼られてかわいそう
    微妙な角度があったって良いじゃん

    +88

    -11

  • 42. 匿名 2018/10/18(木) 12:23:15 

    実質AKB一番人気でギターも弾けて、自分で曲作ったりもできるんでしょ?
    歌唱力もグループ内では評判良かったみたいだし
    他の卒業メンバーに比べると武器を持っている子だから、卒業後にどうなるのか興味ある

    +83

    -9

  • 43. 匿名 2018/10/18(木) 12:24:05 

    この子は好き。

    +45

    -18

  • 44. 匿名 2018/10/18(木) 12:24:15 

    >>34
    鈴木愛理も武道館埋めたけど、今のツアー地方公演キャパ1000以下だけど埋まってないよ

    さや姉もそんな感じになるだろうけど、一生現役って掲げてるから音楽に携わってたら良いと思うわ

    +27

    -4

  • 45. 匿名 2018/10/18(木) 12:24:46 

    何故かアーティスト気取り

    +55

    -8

  • 46. 匿名 2018/10/18(木) 12:24:46 

    >>31
    実人気に近いと言われる紅白人気投票は山本さん1位で珠理奈11位で総選挙がどれだけ実人気と剥離してるかあからさまで笑った
    指原は一応2位だったから人気あるのは事実なんだろうね

    +125

    -7

  • 47. 匿名 2018/10/18(木) 12:25:28 

    普通に可愛いよ
    私は好き
    山本彩、11月4日にNMB48卒業決定「アイドル山本彩を目に焼き付けて」

    +206

    -23

  • 48. 匿名 2018/10/18(木) 12:25:57 

    やっとか

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/18(木) 12:28:50 

    だから昨日大阪城ホール周辺人がすごかったのね。

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2018/10/18(木) 12:28:53 

    かわいいのかもしれないけど、覚えにくい顔

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2018/10/18(木) 12:30:43 

    ソロ?むりむりむりむり
    なんでakb系列はみんなソロに拘るの?
    そういえば、大島優子消えたよね

    +60

    -4

  • 52. 匿名 2018/10/18(木) 12:31:30 

    >>26
    そんなことより50円が気になる安い

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2018/10/18(木) 12:31:35 

    AKB嫌いだし、この子も別に応援している訳じゃないけど。
    でも、恋愛スキャンダル的な事もなく、ファンを裏切らず卒業するのは偉いと思う。

    +76

    -8

  • 54. 匿名 2018/10/18(木) 12:33:26 

    玉の輿に乗ったあっちゃんが勝ち組ですね
    篠田まりこ、大島優子早く結婚しなさい。。

    +3

    -16

  • 55. 匿名 2018/10/18(木) 12:33:48 

    歌上手いから歌番組出て欲しい。

    +5

    -15

  • 56. 匿名 2018/10/18(木) 12:38:12 

    握手しなくても、オタクがCD買ってくれるといいね

    +14

    -6

  • 57. 匿名 2018/10/18(木) 12:38:55 

    48や46の肩書きがないとこの子もやばいだろうねー
    好き嫌いは別としてサシコと川栄ぐらいだねー 売れてるのって

    +7

    -9

  • 58. 匿名 2018/10/18(木) 12:41:05 

    >>56
    山本彩は今まで2枚アルバム出してるけど握手券付いてないよ

    +22

    -4

  • 59. 匿名 2018/10/18(木) 12:43:54 

    この子朝鮮人だよね?

    +15

    -7

  • 60. 匿名 2018/10/18(木) 12:44:00 

    まだいたの!?

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2018/10/18(木) 12:44:20 

    (笑)
    山本彩、11月4日にNMB48卒業決定「アイドル山本彩を目に焼き付けて」

    +61

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/18(木) 12:44:31 

    卒業→握手なくなる→熱が冷める→売れない

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2018/10/18(木) 12:44:31 

    なんかいい子ちゃんぶってるのが苦手なんだよなー

    +22

    -12

  • 64. 匿名 2018/10/18(木) 12:46:02 

    真面目で好感持てる子だけど、ソロで成功するのは難しいだろうね
    でも握手競争地獄のAKBにいるよりは細々とでも好きな歌歌って生活する方がこの子には幸せなんじゃない

    +49

    -1

  • 65. 匿名 2018/10/18(木) 12:46:16 

    歌が上手いって言っても、カラオケレベル。

    +25

    -5

  • 66. 匿名 2018/10/18(木) 12:48:50 

    自分語りすみません。
    私もこの子と同じでしゃくれで頬骨出てて猫目だから勝手に親近感湧いて影ながら応援してた。
    もちろん私はこんなかわいくないけどね!

    かわいいしまだまだ若いし頑張ってください。

    山本彩、11月4日にNMB48卒業決定「アイドル山本彩を目に焼き付けて」

    +63

    -13

  • 67. 匿名 2018/10/18(木) 12:49:29 

    須藤やみるきーやスキャンダルが多かったNMBで真面目にアイドルやり抜いて、歌もダンスも上手かった
    スキャンダルメンバーの尻拭いずっとやって来たんだから、卒業後は好きな事やれたら良いね

    +41

    -2

  • 68. 匿名 2018/10/18(木) 12:51:06 

    お父さんが朝鮮人

    +7

    -6

  • 69. 匿名 2018/10/18(木) 12:52:44 

    この子も消えちゃうんだろうね…
    指原、川栄以外はみんな消えそう

    +12

    -6

  • 70. 匿名 2018/10/18(木) 12:54:42 

    微妙なバンドマンと熱愛発覚しそう

    +32

    -3

  • 71. 匿名 2018/10/18(木) 12:55:32 

    指原も川栄も権力のある大人に持ち上げられてるだけだからハシゴ外された瞬間消えるでしょ。

    +38

    -2

  • 72. 匿名 2018/10/18(木) 12:56:27 

    >>69
    川栄は事務所の力で色々出てるイメージ。
    本人の魅力、全くない

    +70

    -3

  • 73. 匿名 2018/10/18(木) 12:57:40 

    >>31
    実際はアイドルに顔面だけ求めてる人なんか少ないって事だよね。
    人間性や歌唱力やギター…アイドルも可愛くて踊れます!じゃダメなんだと思う。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/18(木) 12:57:59 

    NMB発足当初からさやみるきーでWセンターだったけど、ショートにしたら一気に垢抜けてうなぎ昇りに人気が上がってったの覚えてる
    そんなさや姉ももう25歳で卒業かー…私も歳を取るわけだ

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2018/10/18(木) 12:59:01 

    あっちゃんはソロで20万枚以上売り上げてるけどね、さや姉は、、。

    +3

    -7

  • 76. 匿名 2018/10/18(木) 13:00:05 

    JTのCMソング好きだったよ!
    ガチャガチャしてるだけのアイドルソングより、落ち着いた歌詞が似合う声だと思う。
    ギターも磨いてmiwaのポジションかっさらえ‼︎‼︎

    +14

    -8

  • 77. 匿名 2018/10/18(木) 13:00:49 

    ♪朝の空を見あーげて
    今日といういちゅにちゅがぁー

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2018/10/18(木) 13:00:54 

    アゴ姉は一般人に戻って生きた方がええで
    普通にサラリーマンの嫁になって普通に生きなよ

    +10

    -4

  • 79. 匿名 2018/10/18(木) 13:01:55 

    さや姉トピって毎回アンチが貼る画像速攻で貼られるから可哀想になる
    朝鮮人でもないし普通に名誉棄損だよね

    私は可愛いと思うし顔も好きな人も居るよ
    山本彩、11月4日にNMB48卒業決定「アイドル山本彩を目に焼き付けて」

    +88

    -10

  • 80. 匿名 2018/10/18(木) 13:03:22 

    >>14
    朝ドラ思い出すし好きなのに、これからは下手なぶりっ子でしか聞けないのは残念かも。。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/18(木) 13:07:26 

    >>12のワイプって、川西さん?かつみさん?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/18(木) 13:07:30 

    この人ガル民?チベスナのポーチ持ってた。

    +1

    -4

  • 83. 匿名 2018/10/18(木) 13:09:10 

    チベスナはガルじゃなくて元々ツイッターで話題になったもの

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/18(木) 13:09:18 

    AKBグループの中だと一番好き
    何年か前の紅白の人気投票で指原抜いたときガッツポーズした

    +5

    -7

  • 85. 匿名 2018/10/18(木) 13:11:30 

    >>76
    私も実は好きだったー
    仕事帰りにひといきつきながら聞くとなんか泣けたんだよね
    山本彩、11月4日にNMB48卒業決定「アイドル山本彩を目に焼き付けて」

    +20

    -8

  • 86. 匿名 2018/10/18(木) 13:16:06 

    あや だと思ってた、名前。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/18(木) 13:18:20 

    ディレクターを自宅に連れ込んでヤリまくりの整形モンスター軍団の乃木坂46の西野七瀬はまだやめないのかよ!

    気持ち悪いから今日にもやめろや(笑)

    +3

    -5

  • 88. 匿名 2018/10/18(木) 13:19:38 

    >>71
    整形モンスターレジェンドの渡辺麻友は一瞬で消えたもんな

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2018/10/18(木) 13:20:40 

    韓国が大好きなんだよね
    熱愛がなかったのも日本人男には興味ないからじゃないかな?

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2018/10/18(木) 13:23:42 

    >>79
    修正なしほお骨ありでもやっぱり一般人より素直に可愛いわ
    山本彩、11月4日にNMB48卒業決定「アイドル山本彩を目に焼き付けて」

    +96

    -9

  • 91. 匿名 2018/10/18(木) 13:26:33 

    なんでだろう…かわいいと思えたことがない。

    +11

    -10

  • 92. 匿名 2018/10/18(木) 13:27:02 

    去年か一昨年かの紅白で一位で名前呼ばれて涙流しながら笑顔で歌っていて
    かわいい子だなあーと思って
    昨日久々にみたらすっごい顔がこけててびっくりした!忙しくなったのね
    普段よく知らないからさ

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2018/10/18(木) 13:27:50 

    この子しかNMB名前分からない!
    でも詳しくないけどプロ意識高そうでいつもニコニコしてて好きでした!
    あとは、、フレッシュレモンちゃんはまだいるのかな??名前分からないけど、小柄でアイドルって感じで可愛いのに歌番組でいつも後ろの方や端っこで踊ってるイメージなのでさや姉卒業したら少しでも前に出てこれたらいいね。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2018/10/18(木) 13:30:27 

    一時でもAKBの顔になった子達はみんな全世代に広く知られる代表曲のセンターになってるあたり、なんだかんだ秋元の手腕は凄いと思う
    あっちゃん→会いたかった、フライングゲット
    優子→ヘビーローテション
    指原→恋するフォーチュンクッキー
    さや姉→365日の紙飛行機

    まゆゆと珠理奈は…まぁ残念

    +22

    -3

  • 95. 匿名 2018/10/18(木) 13:31:27 

    さやねえはソロでもいけそう
    歌うまいよね、味がある声っていうか

    +9

    -4

  • 96. 匿名 2018/10/18(木) 13:34:07 

    誰かに似てるなーと思ってたら、政治家の金子恵美さんだ!
    この子も美人だと思うけどな!

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2018/10/18(木) 13:35:34 

    この子に限らずAKBとか卒業した子ってなんで芸能界に残りたがるんだろうね…
    消えていく先輩方見てなにも学ばないのか、それともやっぱり自分はそうならないっていう自信があるんかな

    +2

    -5

  • 98. 匿名 2018/10/18(木) 13:38:49 

    >>97
    元々山本彩はアイドルになりたかったわけじゃないから
    歌手になる為の手段でNMB入ったんだよ
    いくら歌が上手くても売れない歌手はごまんと居るからね

    +14

    -2

  • 99. 匿名 2018/10/18(木) 13:40:59 

    >>17
    キンタローみたいな ほっぺた

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2018/10/18(木) 13:41:30 

    >>94
    一番知名度高いのはやっぱ「恋する〜」かな
    でも年配層に一番好まれてるのは「365日〜」な気がする。この曲聞くと秋元が「川の流れのように」を作詞したことに納得いく(笑)

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2018/10/18(木) 13:45:09 

    「アーティスト板野友美」「女優前田敦子」に比べたらまだ嫌悪感は少ない
    性格悪い感じもしないし

    +32

    -5

  • 102. 匿名 2018/10/18(木) 13:47:53 

    >>94
    今、AKBより乃木坂の方が間違いなく人気あるけど
    こういう代表曲一つもないよね
    秋元はセンターをイメージして詞を書くらしいから綺麗だけどあまりインパクトある子がいないのが原因かな

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2018/10/18(木) 13:51:54 

    需要とか関係なく一生懸命な子とか好感度高い子に仕事あげたいって思われるはずだから卒業しても仕事ありそう
    応援してます!

    +8

    -5

  • 104. 匿名 2018/10/18(木) 13:52:01 

    吉田朱里ちゃんが次はセンターになったりするのかな?YouTube見て初めて吉田朱里ちゃんのこと知ったけど可愛いしYouTube始めてから知名度も上がってそう

    +11

    -4

  • 105. 匿名 2018/10/18(木) 13:52:10 

    カマキリに似てるよね

    +9

    -4

  • 106. 匿名 2018/10/18(木) 13:55:58 

    一昨日BSの歌番組にNMBが出てて、山本さん1人だけひときわ可愛かった。AKBもそうだけど、やっぱりガッツリ売れてた頃から一線でテレビに出てた子たちは垢抜けてて個性もあると思う。ガルちゃんでは叩かれがちだけど。
    昨日のNMB、山本さん以外華も特徴も無かったわ…。人気グループを維持していくのって、無理があるよね。誰だってオリジナルメンバーと比べられるし、成り上がってきたストーリー性には勝てないもん。

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2018/10/18(木) 13:58:27 

    かわいい子だなって思ってたけど、がっつり整形やったんかい!

    +6

    -6

  • 108. 匿名 2018/10/18(木) 14:06:03 

    さようなら(@^^)/~~~

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2018/10/18(木) 14:29:56 

    この子は馬鹿じゃないし、諸先輩方が卒業後落ちてくのを何度も目の当たりにしてるし、卒業後のソロ活動が厳しいことぐらいガル民に言われるまでもなくわかってるよ
    それでも自由になりたかったんでしょ

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2018/10/18(木) 14:40:07 

    >>17
    すごいわかる!

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2018/10/18(木) 14:43:33 

    私頑張ってます!真面目です!
    っていうアピールする女嫌い。
    そういう人間に限って真面目じゃないから。
    こないだメンバーに性格やばいの暴露されてたし、自分もメンバーの発言めんどくさい!とかアヒル口する女なんなん!とか言ってて自分の自撮りほぼアヒル口っていう(笑)

    +8

    -15

  • 112. 匿名 2018/10/18(木) 14:44:52 

    舞台なら仕事あるんじゃない?帝劇ミュージカルに出る日も近そう

    +3

    -4

  • 113. 匿名 2018/10/18(木) 14:48:08 

    目と顔のゴツゴツ感が不倫された金子元議員に似てるー
    気の強いとことか、自分が正しい優等生発言するところも似てるー
    ぶりっ子と同じくらい嫌い

    +2

    -5

  • 114. 匿名 2018/10/18(木) 14:49:21 

    この子が近所のショッピングセンターで紙飛行機唄います!って宣伝してたら間違いなく見に行くけどね😃

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2018/10/18(木) 14:51:02 

    >>94
    珠理奈は一応大声ダイヤモンドがあるな

    +8

    -4

  • 116. 匿名 2018/10/18(木) 14:54:37 

    大声ダイヤモンドは年配層には知られてなくない?

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/18(木) 14:57:05 

    さや姉のサードマンって曲好き
    山本彩らしい曲だから興味ある人は是非聞いて欲しいな

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/18(木) 14:57:05 

    アゴが…
    山本彩、11月4日にNMB48卒業決定「アイドル山本彩を目に焼き付けて」

    +9

    -5

  • 119. 匿名 2018/10/18(木) 14:58:07 

    >>118
    え、これで可愛くない扱いなの?
    ショート似合ってて可愛いと思った

    +13

    -4

  • 120. 匿名 2018/10/18(木) 15:02:06 

    じゃあこれは?
    山本彩、11月4日にNMB48卒業決定「アイドル山本彩を目に焼き付けて」

    +10

    -3

  • 121. 匿名 2018/10/18(木) 15:02:56 

    この間テレビで見たけど、ゲッソリしてて誰だかわかんなかったよ
    疲れてんのかな

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/18(木) 15:17:44 

    >>121
    私も思った。何かめちゃくちゃ痩せたよね心配になるくらい。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/18(木) 15:23:06 

    >>90
    可愛いんだけど、正解を言うと、この人は修正より顔を右から撮るか左から撮るかの問題が大きい

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/18(木) 15:43:54 

    >>120
    鼻、ヒアルロン酸してる?

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2018/10/18(木) 16:27:44 

    みるきーが「アメリ」の舞台版やるくらいだから、もう既に次のお仕事くらい決まってるんじゃない?

    +3

    -6

  • 126. 匿名 2018/10/18(木) 16:43:23 

    頬ボネ消えたが今度は仕事も消える

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2018/10/18(木) 17:20:05 

    あと3,4キロ太って、またショートに切って欲しい。めちゃくちゃ可愛くなると思うな。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/18(木) 17:20:37 

    さや姉好きだった!
    さや姉のライバルのみるきーは干されてもいいけどさや姉は干されずに頑張って欲しい!

    さや姉は真面目に頑張ってたから応援したくなる!
    山本彩、11月4日にNMB48卒業決定「アイドル山本彩を目に焼き付けて」

    +12

    -2

  • 129. 匿名 2018/10/18(木) 18:50:24 

    批判されてるけど結構好き、
    吉田さんのyoutubeですっぴん晒してたけど初期から全然変わってなくてびっくり、私も軟骨と顎出てるからメイク参考にするため週一で見てる笑
    卒業してもコンサートは行かないけどCDぐらいなら買うよ〜頑張れ

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2018/10/18(木) 18:53:58 

    この子はショートの方が絶対いいよね。本人はロングの方が気に入ってそうだけど
    山本彩、11月4日にNMB48卒業決定「アイドル山本彩を目に焼き付けて」

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/18(木) 18:58:28 

    この子は初期からずっとブレずに卒業後はシンガーソングライターをやりたい
    って言ってたから他の卒業生よりは卒業で離れるオタは少ないと思うよ。
    乃木坂の秋田の子みたいにテレビで毎日見るような大ヒットはむずかしいけれど、芸能の仕事だけで細々と生きていけると思う。

    +13

    -2

  • 132. 匿名 2018/10/18(木) 19:01:12 

    男ウケよくてあんなに脱いでるのに
    健康的で健在な感じだからあんま不快感感じない

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/18(木) 19:12:10 

    可愛くて好きなんだけど、ニュースでも自撮りでも、ほんと同じ角度しか出てこないよね。
    他のAKBは結構悪意ある写りの写真使われてたりするのに、このこはキレイな写りばっかりなイメージ。
    事務所の力??

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2018/10/18(木) 19:18:04 

    >>93
    フレッシュレモンちゃん可愛いですよね!小柄でバンビみたいで可愛くて私も好きです(╹◡╹)
    でも残念ながら卒業したちゃったんですよ…ツイッターとyoutubeで活動してます!
    本名は市川美織ちゃんって名前なのでよかったら検索して見てあげてください!

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/18(木) 19:42:20 

    歌うまいかな…
    ギター持って歌うソロ歌手なんてゴロゴロいるけどその人たちと比べても全然うまいと思わない
    顔が可愛いって意見あるけどミワのようなアイドル路線の歌手ってのは本人はあんまり求めてないだろうし

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2018/10/18(木) 19:46:57 

    >>90目がキラキラして可愛いね、逆向きの顔が頬骨強調なんだろうか

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/18(木) 20:36:51 

    >>125
    アメリのミュージカルやったのは同じ渡辺でもまゆゆの方だね。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/18(木) 21:12:33 

    この子は右側がかわいくないのよ
    左側から行くとかわいい!
    でも総合してかわいいと思うよ

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/18(木) 23:11:41 

    >>79 別に今国柄とか関係ないけど…
    浜崎あゆみとかざわちんは平気で叩いてそう

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2018/10/19(金) 08:30:11 

    秋元グループにいたから光ってたのであって、離れたらあの人は今?状態になりそう

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/19(金) 12:52:07 

    >>7
    在日だから仕事もらえるんじゃない?

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2018/10/19(金) 14:21:23 

    さや姉がいなくなったNMBが心配、、、

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/21(日) 01:48:29 

    NMB48の場合は他と違って卒業しても吉本に残れば関西ローカルではあるけど仕事繋がってるよ。山田菜々ちゃんなんか殆ど東京では消えちゃってるけど舞台とか色々出てる。大成功はしないけど、そう言う地味な活動でも芸能人やりたいならさや姉も大丈夫じゃないかな?吉本に残ればだけどね

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/21(日) 01:52:30 

    プロデュース48で太いご新規さんを沢山掴んだから、みると紗英ちゃんで当分安泰。
    その間に山本彩加ちゃんとココナが成長するからこれから楽しみ。

    さや姉にはご苦労さまでしたと言いたいわ。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/21(日) 19:55:12 

    付き添いで握手会行って、初めて本物見たけど色が白くてニコニコしてて可愛かったです。
    雑誌とか修正かと思ったけど、ホントに可愛かった!

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/28(日) 09:46:11 

    私的さや姉のベストショットはコレ
    山本彩、11月4日にNMB48卒業決定「アイドル山本彩を目に焼き付けて」

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/03(土) 18:53:55 

    歌上手いと思わない、でも好きな歌声

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。