ガールズちゃんねる

学生時代の日焼け その後の肌

46コメント2018/10/12(金) 20:02

  • 1. 匿名 2018/10/12(金) 09:56:17 

    小、中、高とソフトボールで毎日紫外線に当たりまくっていました。
    20歳超えてから毛穴の開き、にきび、ゆるぎ肌で悩むようになり27歳の今顔全体がたるみ面長になったのを自覚しています( ; ; )
    肌の老化に自覚したのは何歳からかという
    トピがあり、若くても35歳からというコメントが多くて、、
    肌の老化は光老化が80パーセントとか、若い頃の紫外線量でほぼ決まる。と言われてるので、私と同じく学生時代紫外線受け続けた方、今のお肌の状態どんな感じですか??

    +29

    -1

  • 2. 匿名 2018/10/12(金) 09:57:27 

    そりゃもーシミだらけ!

    +63

    -1

  • 3. 匿名 2018/10/12(金) 09:57:36 

    しみ、たるみで悲しいです。36歳。

    +20

    -1

  • 4. 匿名 2018/10/12(金) 09:58:40 

    日光性花弁状色素斑

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2018/10/12(金) 09:58:58 

    中高とソフトテニス部で日焼けしまくってました
    今32で既にシミが結構あります…シワは少ない方だと思うんだけど、もう悲しい

    +36

    -0

  • 6. 匿名 2018/10/12(金) 10:00:28 

    シミ❗シミ❗シミ❗シミ❗シミ❗シミ❗シミ❗シミ❗シミ❗シミ❗シミ❗
    シミになったよ❗

    あと皮膚のたるみも出てくるから毛穴が開いたように見える
    若いからって大丈夫だと思わず絶対日焼け止め塗った方がいいよ
    あの頃に戻りてぇ…( ノД`)…

    +50

    -0

  • 7. 匿名 2018/10/12(金) 10:01:41 

    スポーツ歴長くて尊敬します( ;´・ω・`)
    私これといってやってこなかったので

    +7

    -17

  • 8. 匿名 2018/10/12(金) 10:01:51 

    去年の夏に派手に焼けた日焼けが毎日体洗ってるのにうっすら残ってる…色素沈着なのか

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2018/10/12(金) 10:03:09 

    若い頃ハワイによく行ってた友達
    背中のシミすごいよ…

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/12(金) 10:04:40 

    テニス部で真っ黒→大量そばかす発生

    私の場合は中学三年間だけだったけど、いまだに腕とか黒い。
    今32だけど、当時は日焼け止めの意識なんて私も周りも持ってなかったんだよね。なにげにギャル流行ってたから黒くても問題なかったし。

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/12(金) 10:06:20 

    学生時代の日焼け その後の肌

    +7

    -47

  • 12. 匿名 2018/10/12(金) 10:06:50 

    卓球部でランニングとかもなかったから肌だけは綺麗
    肌だけは

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2018/10/12(金) 10:08:02 

    >>11
    犯罪者トピ画にするなよ。キモいから

    +53

    -1

  • 14. 匿名 2018/10/12(金) 10:08:14 

    さすが2犯罪者をトピ画にするのはどーかと思うぞ

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/12(金) 10:08:41 

    いや、部活で日焼けした奴だけ書き込めよ

    +17

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/12(金) 10:08:49 

    テニス部でずーっと焼けてたけど29歳の今、特に肌トラブルは無い
    多分体質もあるかも。25歳ぐらいからは美顔器を週3ぐらい使ってた

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2018/10/12(金) 10:09:09 

    学生時代の日焼け その後の肌

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/12(金) 10:10:00 

    トピ画かえたら?伸びてないし誰も見てないと思うけど

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2018/10/12(金) 10:11:15 

    私も陸上部だったから30代になって今更焦り出し毎日安いパックしてます
    シミは無いけど毛穴開いてるよー悲しい

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/12(金) 10:12:46 

    若い頃は海で焼きまくってたから背中にシミ100個あるよ

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2018/10/12(金) 10:13:48 

    高校生の時、ガングロが流行った35歳です
    プールでバイトしてた時は真っ黒になったし、プールでバイトしてない年はそこら辺に焼きに行ったりしてた
    顔もシミはあるけど、腕にシミが多くなってきた
    特に車運転する時に焼ける右腕
    シワは無い、毛穴の開きは年によるタルミのせいで少しあるかな
    そりゃあプリッとしてる10代、20代前半とは違うよ
    同級生でも年下でも目の周りのシワがひどい人もけっこういるけど、出来やすい目の形ってあるもんね

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/12(金) 10:14:03 

    シミ、無いに越した事ないけど、そんなに強迫観念みたく気にしなくても良くない?人間だもん。
    私もサーフィンやってたからそれなりだけど、それとひきかえに良い体験沢山できたよ。
    個人の自由だけど、シミ=悪、みっともない てっていう傾向強すぎ。家にこもってれば良いの?

    +39

    -7

  • 23. 匿名 2018/10/12(金) 10:16:47 

    38歳
    ホクロが異常に増えた

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/12(金) 10:17:22 

    主と一緒、小中高は日焼け止めを塗らずに過ごした
    大学の頃から対策しだしたけど、顔には幾つか薄いシミがある

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/12(金) 10:17:41 

    >>22
    でもやっぱりシミは綺麗に見えないよ
    綺麗な肌の方が素敵じゃん

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/12(金) 10:18:13 

    私はシミよりシワが怖い

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/12(金) 10:19:00 

    >>22
    サーファーってやっぱり髪も肌も汚いから老けて見える
    清潔感無いのは嫌だわ

    +10

    -7

  • 28. 匿名 2018/10/12(金) 10:22:18 

    うちにいる看護師、若い頃によくサーフィンしてた話するんだけど肌めちゃくちゃ汚いよ。
    顔中シミだらけ、その人を思い浮かべる時にシミ顔が浮かんでくるくらいひどい。
    イケイケな女だったみたいな自慢風に言うけど、物凄く老けて見える。

    +28

    -3

  • 29. 匿名 2018/10/12(金) 10:23:59 

    元々色白なんだけど、中高大と長年に渡って部活で日焼けしてました。冬にはまた色白に戻ってたし、普段は日焼け止め塗るくらいで、若いときはそんなに気にしてませんでした。
    社会人になってからは、顔は美白美容液を欠かさず使ってるのでそこまでシミは増えてませんが、腕のシミがすごいです😵
    ここまで出てしまったら今さら消えないだろうし、顔以外の美白にも力入れるべきだったなぁと後悔してます。

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/12(金) 10:34:31 

    もともと色白だったんだけど中学生のころ水泳部だったのでめちゃくちゃ日焼けした。その後は日に当たると赤くならずにすぐ黒くなる。20代のころそれを不思議に思いコスメカウンターのお姉さんに聞いてみたところ「それは皮膚が防御反応ですぐ黒くならなきゃ!ってなってるんですよ。」と言われてしまった。

    ・・・で40歳の現在。シミ・そばかすは幸い少ないんだけど、やはり日に当たると即、黒。家の中で日当たりの良い場所で家事しても黒。その上、戻りが年々遅くなってきてる。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/12(金) 10:40:14 

    親も気にしてないタイプだったし子供のうちなんて日焼けしてなんぼだみたいな考えだったから高校生まで日焼け止めなんて塗った事なくて。今同年代より早く顔のシミ出てきててものすごく焦ってる

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/12(金) 10:46:02 

    自慢ではないです!
    色白ですが、小学生では水泳、中学ではテニスと夏は真っ黒でした
    社会人になってからはわざわざ海で焼いてました
    25歳くらいから色気付き日焼け防止を徹底してました
    今、立派なおばちゃんですがシミ、シワはおそらくない方です
    薄顔のせいかもしれませんが、遺伝とか肌質によるんだと思います

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2018/10/12(金) 10:49:32 

    もう10年以上経つのに脚と腕見比べると脚が黒いまま
    普段ももう脚なんて出してないのに

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/12(金) 10:56:10 

    15年前、日サロに週5焼いてて土日も海行って焼いてた。

    肩、胸、ものすごいシミが浮き出てフジツボみたいです。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/12(金) 11:22:13 

    1日だけの球技大会で顔にシミが出来たよ
    通ってる皮膚科でシミ治療やってるみたいだから相談してみる
    でもシミより毛穴が気になる

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/12(金) 11:32:24 

    学生時代もだし、20代前半あたりまでほとんどベースメイクしてない人(アイメイクはしてる人もいる)って20代後半あたりからシワとシミが大量発生し始めてると思う

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/12(金) 11:33:51 

    アウトドア(海、音楽フェス、野外スポーツetc)が好きな人って楽しそうだけど、日焼け対策をしっかりしまくってないと絶対シミだらけになるよね。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/12(金) 11:50:39 

    日サロに通いまくって焼いてた過去
    今はホクロが多くて胸元や顔や背中などシミだらけです。若気の至りって怖い。。
    でも30過ぎても友人は未だに焼いてる

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/12(金) 12:16:29 

    親は戦後すぐの田舎に生れたため、美容に無頓着。むしろ子どもは日焼けしたほうが良いって考えかただった。
    中学高校はテニス部、大学では夏にプールの監視員のバイトしていた。
    今42さい。他人と比べて肌が汚いとか思ったことないよ。これから出てくるのかもしれないけど。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/12(金) 12:35:04 

    中高で陸上部。
    日焼け止めの効果なんて皆無で当時は真っ黒。

    31歳だけど、シミは1つもない。
    家が農家トマトを作っているので毎年春〜夏は毎日トマトを大量に食べてからかもしれない。
    母も畑仕事で真っ黒だけどお肌ツルツル。

    だけどニキビを潰す癖があるので毛穴は開いているw

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/12(金) 13:14:49 

    私は1日30分は太陽浴びないとダメな病気なので、学生の頃から日光漬けです
    今のところ何ともない
    逆に夜勤続きで昼間の外出がほぼ無かった時に、少しでも陽射しに当たると蕁麻疹みたいなものが出始めました
    以来、日に当たようにしてます

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/12(金) 13:20:20 

    シミがひどい
    うでのあたりも出てきた
    美白すればするほど目立つので
    逆にまた焼いたら分からなくなる?
    いやいや、
    と悩んでおります

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/12(金) 14:50:10 

    高校まで全く美容せず
    オーストラリアに1年短期留学、日焼け止め適当
    35才の今、頬や鼻の頭にシミソバカスあるよ涙
    コンシーラーおいつかない
    やせ形でそこまで肉ないのにたるみ毛穴も最近ひどい

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/12(金) 14:53:06 

    絵文字できてからがるちゃんの質が一気に落ちたね。でも、ここ見ると30代?40手前の落ち着いた年齢層が伺えてなんかホッとする。

    私も若い頃、15年前はボディボードやってたのでその時は何もしなくても元に戻ったのに今はちょっと家庭菜園で日焼け止め塗っても焼けてすぐにしみできる。

    月2回でエステ行ってしみ薄くしてもらってるけど、すぐに浮き出てくる。はぁ辛い。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/12(金) 18:11:13 

    中高テニス部。
    上下関係厳しくて、どっちも1年では雑用が多かったから日焼け止めなんて塗る暇なくてゴキブリ並みの黒さ……。2年以降は日焼け止め塗れてたけど、それでも夏休みほぼ毎日外で走ってればやっぱり真っ黒になる。


    今23で色は白に戻って、よく色白いねー!って褒められるくらいだけど、
    着実に顔にシミができてきてる。いつの間にか目の下にホクロ?大きいシミ?みたいなのも生産された。
    まじで、もっと念入りに日焼けに気を使ってあげればよかったって後悔。

    これからもっと出てくるんだろうなぁ。今はまだ薄いので、これ以上増えないように色々美容液使い始めてます……。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/12(金) 20:02:34 

    6年間テニス部で真っ黒だった。
    30歳で濃いシミ出来た。
    たるみ毛穴は20歳くらいからある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。