ガールズちゃんねる

とんねるず・木梨憲武『早朝ラジオ』新番組が「昭和の深夜放送かよ!」と酷評される

90コメント2018/10/16(火) 01:56

  • 1. 匿名 2018/10/10(水) 17:04:48 


    木梨憲武『早朝ラジオ』新番組が「昭和の深夜放送かよ!」と酷評される - まいじつ
    木梨憲武『早朝ラジオ』新番組が「昭和の深夜放送かよ!」と酷評される - まいじつmyjitsu.jp

    『とんねるず』の木梨憲武がパーソナリティーを務めるTBSラジオ『土曜朝6時 木梨の会。』が、10月6日、新たにスタートした。アシスタントにTBSの古谷有美アナウンサーを迎え、土曜日の早朝にもかかわらず生放送で挑んだ木梨だったが、その意気込みとは裏腹に、古くからのラジオリスナーからは酷評の嵐だったようだ。


    「まだ初回を迎えたばかりなので、木梨自身も手探りのようでしたね。通常、朝の生番組ならば、直近のニュースや天気、交通の様子などを交えながら、自身の身の回りの出来事などをオープニングトークで伝えていくのですが、木梨が話し始めたのは何と、芸能人友達の近況報告だったんです。しかもそれが、藤井フミヤや久保田利伸、バブルガム・ブラザーズのコンなど、昔懐かしい面々ばかりとあって、驚いた人も多かったでしょう。リスナーからは『昭和の深夜放送かよ』『時代がまさに止まっている』『まさかオープニングトークのネタすら仕込んでなかったとは』など、散々な言われようでした」(芸能記者)
    藤井フミヤ

    久保田利伸

    ブラザー・コン

    +7

    -60

  • 2. 匿名 2018/10/10(水) 17:05:12 

    とんねるずも落ちたな

    +216

    -12

  • 3. 匿名 2018/10/10(水) 17:05:59 

    ふーん。

    +19

    -3

  • 4. 匿名 2018/10/10(水) 17:06:03 

    トピ画の木梨憲武いつの時代?

    +160

    -1

  • 5. 匿名 2018/10/10(水) 17:06:08 

    昔の人ではなく、笑わす実力と意欲のある人で頼む

    +163

    -2

  • 6. 匿名 2018/10/10(水) 17:06:12 

    時代に取り残された感。

    +212

    -7

  • 7. 匿名 2018/10/10(水) 17:06:16 

    朝の6時から木梨憲武!?w

    +210

    -0

  • 8. 匿名 2018/10/10(水) 17:06:21 

    え、聞きたかった

    +25

    -26

  • 9. 匿名 2018/10/10(水) 17:06:36 

    いつまでも過去をひきずる人達だねー。
    とんねるずもダウンタウンも。

    +49

    -32

  • 10. 匿名 2018/10/10(水) 17:06:57 

    友達なんだからしょうがないじゃん?

    +50

    -18

  • 11. 匿名 2018/10/10(水) 17:06:59 

    芸能人同士の交流とか誰と誰が仲いいとか本当に興味がない。

    +164

    -8

  • 12. 匿名 2018/10/10(水) 17:07:34 

    同世代の人には楽しいのかもしれないけどね〜

    +70

    -14

  • 13. 匿名 2018/10/10(水) 17:08:07 

    この人は本当に
    バブル時代で時が止まってしまってる…

    藤井フミヤ、バブルガムブラザーズ、久保田利伸かw

    +230

    -5

  • 14. 匿名 2018/10/10(水) 17:08:32 

    貴さんの方も不評だもんね…

    石橋貴明は「めげない」…番組へのネットでの批判に「本当なのかなって」
    石橋貴明は「めげない」…番組へのネットでの批判に「本当なのかなって」girlschannel.net

    石橋貴明は「めげない」…番組へのネットでの批判に「本当なのかなって」  -そういう“遊び場”としては「たいむとんねる」は攻めていますよね。(略)  石橋 でも東くん、放送後かなり「けしからん」とやられたらしいですよ(笑い)。話半分だって分からねえの...

    +107

    -8

  • 15. 匿名 2018/10/10(水) 17:09:28 

    早朝からそんな攻撃的なリスナーがいるのかw

    +120

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/10(水) 17:10:03 

    内輪ノリでしか笑いを提供出来ないのね

    +156

    -3

  • 17. 匿名 2018/10/10(水) 17:10:29 

    昔から内輪ネタだけだからね。
    フミヤがゲストで来たら
    また色付きメガネで
    今日は遊びに来たよって感じかな。

    +156

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/10(水) 17:10:53 

    昔→ノリさん派
    今→タカさん派

    タカさんよく悪くいわれるけど、自分が望まれてるものをやっていただけで、今自分達の時代じゃない事は分かってる人、ノリさんは本当になんもわかってない人

    +185

    -11

  • 19. 匿名 2018/10/10(水) 17:10:58 

    いっその事、深夜帯で放送した方が…w

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/10(水) 17:11:27 

    別にいいやん

    +35

    -3

  • 21. 匿名 2018/10/10(水) 17:12:33 

    管理人叩きトピばっか認証するね

    +30

    -6

  • 22. 匿名 2018/10/10(水) 17:12:33 

    トピずれだけど、タカさんがおぎやはぎの番組出てたの見たけど、いつもより落ち着いた雰囲気でよかった。多分いつもはあんな感じなんだろうな。

    +102

    -2

  • 23. 匿名 2018/10/10(水) 17:13:41 

    とんねるず頑張って

    もうピンになるかもだが

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2018/10/10(水) 17:13:42 

    内容さえ面白ければそれでいいんじゃない?
    朝だからって、ニュースと天気を伝えないといけないって事はないし、ほかのチャンネルと区別できてイイじゃん
    深夜みたいに、あまりにもゲスかったり、マニアックにならない限り自由でしょ

    +37

    -10

  • 25. 匿名 2018/10/10(水) 17:13:47 

    >>14
    この番組は第1回のゲストが工藤静香だったのが失敗だった
    回によっては結構良かったりする
    ワールドカップ関連のトークもへたな他局の長時間特番より面白かったよ

    +81

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/10(水) 17:14:40 

    とんねるずって二人共軽く百億以上お金あるんだから、大橋巨泉や上岡龍太郎みたいに隠居すれば?
    叩かれるの解ってて芸能界のしがみつかなくてもいいのにね

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/10(水) 17:14:40 

    昔のラジオの再放送みたいだね

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2018/10/10(水) 17:14:48 

    >>19
    これがオールナイトニッポンだったら大した批判にもならなかったと思うよ

    +13

    -4

  • 29. 匿名 2018/10/10(水) 17:14:56 

    木梨はちょっと狂気を感じる。石橋の方がたぶん常識人。

    +165

    -3

  • 30. 匿名 2018/10/10(水) 17:15:14 

    のりさん好きだから応援してるよ

    +13

    -13

  • 31. 匿名 2018/10/10(水) 17:15:41 

    > 時代がまさに止まっている
    まさに一部のガル民向きだが

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/10(水) 17:18:31 

    ブラザートムなら未だしもコーンはあかん

    +65

    -2

  • 33. 匿名 2018/10/10(水) 17:19:06 

    その話に需要があると思ってることがヤバい

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/10(水) 17:20:13 

    >直近のニュースや天気、交通の様子などを交えながら、自身の身の回りの出来事などをオープニングトーク

    そんなどこにでもあるFMラジオならアンジャッシュ渡部にでもやらせればいい
    わざわざ木梨呼ぶ意味ない
    オリジナリティは大事だから今後次第では

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2018/10/10(水) 17:20:26 

    黄金時代を知ってるから、とんねるずがこんなに落ちぶれるなんて想像出来なかったなー。

    +55

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/10(水) 17:22:03 

    ブラザーコン?
    ブラザーコーンじゃなかったっけ

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/10(水) 17:22:23 

    >>26
    同世代で自分達が一番にクビ(用なし)になりたくないんだよ

    芸能人って金より露出していたい病でしょう

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2018/10/10(水) 17:22:54 

    とんねるず支持者だけど、それでもブラザーコン情報は要らないわー

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/10(水) 17:24:33 

    >>35
    それでも若いお笑い芸人よりマシっていうのがお笑い界の現状なんだよね

    +2

    -4

  • 40. 匿名 2018/10/10(水) 17:27:36 

    >>4
    20年以上前だと思う。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/10(水) 17:29:15 

    ブラザーコーンは当時子供ながらすごくイメージ悪そうな人だなと思ってたらその通りだった

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/10(水) 17:30:36 

    ガルちゃん民この人嫌いなんだろうけど、地方のテレビ局に出演した時も東京のテレビと変わらず接してて地方を下に見てないなと思ったよ。
    ローカル放送にきた途端感じ悪くなる芸能人多いんだから

    +72

    -3

  • 43. 匿名 2018/10/10(水) 17:30:40 

    >>4

    結婚会見の時に各局回った時の写真ですw古すぎ!!
    下げ記事書くならアライバル(とんねるずの所属事務所)に
    宣材写真代払いなさいよ!お金払わないと使わせて貰えないからって

    そんな30年も前の写真しか使えないとか恥ずかし~w

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/10(水) 17:31:49 

    ノリさんは何か仕切ったりするの全然向いてないよ

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2018/10/10(水) 17:32:41 

    >>35

    ワンフーだけど逆に皆とんねるずに何期待してるの?
    ってずっと思ってたよw部活ノリ・内輪ネタ・元祖炎上芸
    これが使えなくなった年代で落ちぶれたってよりは悠悠自適w

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2018/10/10(水) 17:33:11 

    >>25
    これ本当に初回のゲスト人選ミスだよね
    佐野史郎や天海祐希ゲストの時は本当に面白かった
    あとミッツマングローブを山田五郎にかえれば更によし
    でも番組をもう改悪しちゃうみたいだよ、カラオケとか

    +58

    -1

  • 47. 匿名 2018/10/10(水) 17:33:59 

    >>21

    ここの管理人
    関西笑い街のファンだもんね~w

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/10(水) 17:35:53 

    コーンって逮捕されたほう
    元マネージャーを恐喝したとかで

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/10(水) 17:36:32 

    ファンだけれども・・・

    憲さんはラジオ向きではないw
    昔のラジオも貴さんと構成作家がメインだった。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/10(水) 17:37:31 

    私は当時両方嫌いだったけど、ここ数年の石橋は嫌いじゃない。
    でも木梨は相変わらず嫌いだ。
    とんねるずのスポーツ大賞とかでも木梨は余計な事するから石橋だけのが面白い。

    +52

    -3

  • 51. 匿名 2018/10/10(水) 17:40:17 

    コンって…
    コーンじゃなかったっけ⁇

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/10(水) 17:41:41 

    石橋のが好き、木梨は本当に急に変な事しだすから。
    笑っていいともの最終回にとんねるずやダウンタウンが揃って舞台に上がって面白くなりそうな時に、客席の関係ない芸能人の手を引いてどんどん舞台に上げてシラけた。

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2018/10/10(水) 17:43:17 

    >>50

    横だけどスポーツ大賞はビートたけしさんと99のだよ。
    とんねるずのは、スポーツ王は俺だ。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/10(水) 17:43:36 

    >>50
    スポーツ特番で野球をするタカさんは素で楽しそうだよねw

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/10(水) 17:43:54 

    >>23ならないよ絶対に

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/10(水) 17:43:58 

    木梨憲武展はすごくよかったですよ。

    +4

    -11

  • 57. 匿名 2018/10/10(水) 17:47:20 

    朝の6時からラジオ聞くのはとんねるずよりも年上のジジババ。世代じゃないから文句しかでてこないんでしょ。天気予報や交通情報、なにげない日常のエピソードたれ流すんならノリさん起用してる意味ないじゃん。ノリさんはノリさんのやりたいようにやればいい。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2018/10/10(水) 17:48:11 

    つまんねー引退しろ

    +5

    -7

  • 59. 匿名 2018/10/10(水) 17:48:49 

    とんねるずの話してたらあの信者がくるよ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/10(水) 17:55:58 

    石橋のタイムとんねる?はあの時間帯に見るには良かったんだけど、カラオケとかになっちゃうのか

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/10(水) 17:56:42 

    同世代だけど、全盛期も無理やり感が強くて苦手だった。
    でも当時は貴さんがオーバーヒート気味だったんだけど、いまは木梨のほうがどうしようもない感じだよね。

    貴さんは大人に成長したけど、木梨はむしろ退化してるように感じる。
    誰か注意出来ないのかな。

    +22

    -3

  • 62. 匿名 2018/10/10(水) 17:58:07 

    >>59

    もう来てますけど何が聴きたいの?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/10(水) 17:59:13 

    バブルみあふれるメンツ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/10(水) 18:01:19 

    木梨のファンて同年代かちょっと下の代くらいで、若い人は聞かないでしょ?
    私はフミヤも久保田利伸も好きだから話に出てきたら嬉しいけど。ダメなの?

    +3

    -6

  • 65. 匿名 2018/10/10(水) 18:02:56 

    >>59

    あ~ダウンタウンの信者ねwバナナマンのトピまで荒してたもんね

    +2

    -4

  • 66. 匿名 2018/10/10(水) 18:09:05 

    >>55
    木梨って事務所の役員辞めたんじゃなかった?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/10(水) 18:09:14 

    普通に面白かったけどww

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/10(水) 18:11:30 

    むしろ特に芸がある訳じゃない本人たちのノリや芸風だけで今までもったことが奇蹟でしょう

    もう好きなこと勝手にやればいいと思う

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/10(水) 18:15:29 

    >>18
    わかる
    たかさんが空気読む方だったんだって思う

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2018/10/10(水) 18:16:16 

    >>64
    ババアの我が道を往く感

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/10(水) 18:19:31 

    ファンクラブ解散したり木梨のみ役員辞任したからとんねるず解散の噂あるのね

    今さらって感じだけど

    未だにファンクラブがあったことにビックリ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/10(水) 18:19:54 

    私はこの人ホリケンと同じと思ってる。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/10(水) 18:31:21 

    他のコンビはファンクラブすらないことに逆にびっくりw

    ファンクラブもないくせにとんねるずのファンクラブ叩くとか何様w

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2018/10/10(水) 18:36:01 

    >>73

    ファンクラブ閉会したから解散するなら、
    そもそもファンクラブない他のウンナンやらも
    解散してもおかしくないw

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2018/10/10(水) 18:51:33 

    テレビの仕事が全く無くなったのはノリさんだけ
    スタッフからも嫌われてるのかも

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/10(水) 19:13:25 

    芸術家気取りのお笑い芸能人。
    片岡鶴太郎にでもなりたいのかな?

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2018/10/10(水) 19:27:53 

    ファンクラブもなくなるとか言ってたし、とんねるず解散するのかな

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/10(水) 19:51:13 

    >>56
    ヤク中の人があんな絵描くよ

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/10(水) 20:30:27 

    だったらいっそ、なんでもベストファイブ!やってくんないかなー

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/10(水) 21:10:15 

    >>38

    生ダラでも憲さんは、一時期このコーンデザインブランドの
    衣装しか着ないみたいな時あって変なリスのデザインが、
    超絶ダサかったwファンでもドン引きした、似合わないB系だったしw

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/10(水) 22:28:05 

    もうすでに終わってる2人
    死に体を無理に動かしてる感
    しかしない
    女優の嫁さんに食わせてもらえるから
    ええやん

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2018/10/10(水) 22:58:19 

    このハゲ〜

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2018/10/10(水) 23:48:46 

    タカさんは自分に需要がなくなったら辞めるとか言ってたね
    今更へえこらできないって
    とんねるずもそろそろなのか…

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2018/10/11(木) 01:46:11 

    朝の6時ってのがね ANN ZEROとか
    GOLDとかだったらまだねって気がする

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/11(木) 02:15:30 

    ラジオでくらい好きなこと話させたれよ
    芸能人のラジオってそういうもんじゃないの

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/11(木) 02:25:24 

    木梨に加藤浩次ぐらいのトークテクはない金は有るが無能というのが切ない

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/11(木) 02:42:06 

    聞き逃した方どうぞ
    土曜朝6時 木梨の会。 2018.10.06 - YouTube
    土曜朝6時 木梨の会。 2018.10.06 - YouTubewww.youtube.com

    木梨憲武/古谷有美(TBSアナウンサー)


    +0

    -4

  • 88. 匿名 2018/10/11(木) 10:25:13 

    >>57
    酷評されてるのはラジオのセオリー通りやらないことじゃなくて、藤井フミヤだのブラザーコーンだのもう世間的には過去の人達の、それも大して笑えないような話をしてるからでしょ

    ただとんねるずは芸人じゃなくてコンビのタレントなんだから、そういう面白くない!系の酷評はちょっとお門違いという気もする
    昔やってたコントは今見ても面白いけど、あれは二人の他に秋元康はじめたくさんのスタッフが関わってるからね

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2018/10/14(日) 02:31:31 

    二週目も糞ラジオ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/16(火) 01:56:52 

    歯を食い縛りながら糞ラジオを視聴しましょう精神力の修行には最高

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。