ガールズちゃんねる

心に問題を抱えた人たちに臨死体験を。お棺に入れられ森の中に埋められる心理療法(ウクライナ)

94コメント2018/10/08(月) 05:11

  • 1. 匿名 2018/10/06(土) 15:58:33 

    掘ったばかりの墓穴に棺が下ろされ、患者はそこに横たわる。その後、棺の蓋が閉められ、上から土がかけられる。

    棺からはパイプが伸びていて、患者は治療の間の2時間、息ができるようになっている。

    「数年前にこの治療法を編み出した。これは、臨死体験であり生きていることを実感するのを手助けする訓練なんだ」ゼルヴェトロは語る。

    実際に効果があった患者もいたようで、「棺を出たとき、まるで生まれ変わったような気がした。とても奇妙な感じだった」と語ったという。

    警察は犯罪性はないとしている。
    心に問題を抱えた人たちに臨死体験を。お棺に入れられ森の中に埋められる心理療法(ウクライナ) : カラパイア
    心に問題を抱えた人たちに臨死体験を。お棺に入れられ森の中に埋められる心理療法(ウクライナ) : カラパイアkarapaia.com

    誰でも悩みを抱えているものだが、悩みにとらわれてしまうとうつ病になったり、自殺願望が芽生えてしまうものだ。  重症になる前に医師に相談した方がよいのだが、医師によってはその治療法も様々だ。なるべく薬に頼らない心理療法(セラピー)を行う医師もいる。  ウクライナの医師、アンドレー・ゼルヴェトロもその一人だ。  彼は森の中の地面を掘り、心に深い悩みを抱えている患者をお棺に入れ、生き埋めにするという心理療法を行っている。  怖い映画とかでみるヤツだが、生きているという実感を抱かせる為だという。そしてそれは、人によっては効果があるようだ。


    +60

    -58

  • 2. 匿名 2018/10/06(土) 16:00:12 

    なんにせよ快方に向かうのはいいことだ

    +342

    -12

  • 3. 匿名 2018/10/06(土) 16:00:15 

    絶対ムリ。怖い。発狂する。

    +606

    -6

  • 4. 匿名 2018/10/06(土) 16:00:47 

    世にも奇妙な物語でこう言う話あったような

    +238

    -0

  • 5. 匿名 2018/10/06(土) 16:00:49 

    大丈夫かしら?
    事故とか起きなければいいけれど

    +371

    -0

  • 6. 匿名 2018/10/06(土) 16:00:54 

    閉所恐怖症の私は逆に気が狂う!

    +406

    -3

  • 7. 匿名 2018/10/06(土) 16:00:55 

    ええ、怖い

    +60

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/06(土) 16:01:12 

    いいと思う!
    ただ、穴がふさがったら…
    埋められて忘れられたら…って思うと怖い(笑)

    +384

    -0

  • 9. 匿名 2018/10/06(土) 16:01:14 

    必ず地上に戻してくれるなら、やってみたい。

    +22

    -16

  • 10. 匿名 2018/10/06(土) 16:01:16 

    閉所恐怖症の私には恐怖でしかない!
    一歩間違えたら本当に死にそうだし。

    +256

    -3

  • 11. 匿名 2018/10/06(土) 16:01:23 

    聞いただけでも息苦しい、、、

    +196

    -1

  • 12. 匿名 2018/10/06(土) 16:01:29 

    間違いなく過呼吸起きるわ
    治るどころか酷くなりそう

    +212

    -1

  • 13. 匿名 2018/10/06(土) 16:01:37 

    なんか韓国でもこういうのやってるらしいよ。

    +30

    -3

  • 14. 匿名 2018/10/06(土) 16:01:41 

    心不全起こす人いそう
    閉所恐怖症は即死するレベル

    +202

    -1

  • 15. 匿名 2018/10/06(土) 16:01:47 

    効果が無かった患者もいたんだよね?
    閉所恐怖症とかにならなかったかな?

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2018/10/06(土) 16:01:50 

    2時間も暗い中でいたら、もっと狂いそう。
    生まれ変わった気になっても、周りの環境は変わらないから根本的な解決にはなってなさそう。

    +157

    -2

  • 17. 匿名 2018/10/06(土) 16:01:52 

    狭いのだめだから生まれ変わる前に気が狂うわ

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/06(土) 16:02:14 

    お棺が埋まっている!村人たちが通報し治療法が発覚

     ウクライナ北部キエフ近くの森の中で、12の空の棺桶が地元の村人によって発見されたことで、、この異様な治療法が発覚したという。


    ↑発見した人ギョッとしただろうね

    +98

    -2

  • 19. 匿名 2018/10/06(土) 16:02:22 

    MRIってこんな感じよね。

    +58

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/06(土) 16:02:30 

    やりたい人がやるんだからいいんじゃないの?

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/06(土) 16:02:58 

    第三者がパイプ塞いだら……

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/06(土) 16:03:23 

    このパイプ信用していいのかね

    +174

    -2

  • 23. 匿名 2018/10/06(土) 16:03:31 

    怖いことなんかなんにも知らなーい。
    うふっ♡
    みたいなお花畑がメンタル一番強いよね。

    +31

    -3

  • 24. 匿名 2018/10/06(土) 16:03:50 

    生き埋めされて気づかれずにそのまま放置されたりしないかって思うと怖いね

    +90

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/06(土) 16:04:46 

    >>21
    殺人事件として捜査されるだろうね

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/06(土) 16:04:59 

    森田療法に少し似てるね
    私は正直ちょっと興味ある

    +4

    -13

  • 27. 匿名 2018/10/06(土) 16:05:28 

    2週間も!?
    逆に精神病みそうだけど

    +5

    -28

  • 28. 匿名 2018/10/06(土) 16:05:34 

    ??
    家族とか身の回りの環境酷ければこんなのやったところで逆効果じゃないの?

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/06(土) 16:05:38 

    自殺願望を抱えている人たちを治療するもくてきだから、仮に事故が起こったとしてもそれはそれで…

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2018/10/06(土) 16:05:46 

    棺桶入るくらいなら、取り扱ってるところで体験出来るみたいだよ。
    正直さんぽでIKKOさん体験してたw
    心に問題を抱えた人たちに臨死体験を。お棺に入れられ森の中に埋められる心理療法(ウクライナ)

    +57

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/06(土) 16:06:14 

    先生、2時間たって絶対に忘れないでおくれよ〜

    +76

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/06(土) 16:07:01 

    エンディングノート書いてみるだけでも
    人生がちょっと貴重に思えるようになったよ

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/06(土) 16:07:05 

    >>27
    2時間だよ!
    2週間とか普通に死ぬわw

    +96

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/06(土) 16:07:30 

    これ思い出した
    心に問題を抱えた人たちに臨死体験を。お棺に入れられ森の中に埋められる心理療法(ウクライナ)

    +81

    -2

  • 35. 匿名 2018/10/06(土) 16:08:39 

    2時間やってる間に災害が起きて
    棺桶療法とかそれどころじゃなくて
    そのまま放置されて忘れられたら怖い

    +114

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/06(土) 16:09:03 

    日本の場合は土葬じゃなくて火葬だから一回燃やさないとだめじゃない?

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2018/10/06(土) 16:09:15 

    >>3
    そう思う人は治療の必要はないんじゃない?

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2018/10/06(土) 16:10:08 

    これ日本でもできるのかな…

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/06(土) 16:10:19 

    棺から出た時は、もちろん生まれ変わったような新鮮な気持ちになり、人生、生きる素晴らしさ、命の有り難みが分かって前向きに生きていこう!と想うだろう。
    問題は現実に帰ってから。
    どんなに奇妙な体験でも、それは自分自身が経験しただけ。他人には勿論理解できない。そこで、理解して貰わなくてもいいと思えるか、そもそも体験談を話さずに胸にしまっておけるか。
    大変な事故や重病にあっても、他の人にはその辛さ、苦しみは理解できない。
    一時的なショック療法で効果があるのか、持続するのか。
    逆に悪化しないのだろうか。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/06(土) 16:11:43 

    日本人はこういうのでいいと思う
    心身ともにリフレッシュ

    +164

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/06(土) 16:12:16 

    >>27
    2時間だぞwwww
    2週間ならさらに精神病むどころか本当に死ぬわwwww

    +77

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/06(土) 16:12:40 

    ふつうに寝てそう

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/06(土) 16:12:57 

    海外のサスペンスドラマで出てきそうな治療法だね

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/06(土) 16:13:41 

    CSIのタランティーノ回を思い出しました
    心に問題を抱えた人たちに臨死体験を。お棺に入れられ森の中に埋められる心理療法(ウクライナ)

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2018/10/06(土) 16:14:25 

    棺桶入って遺体安置所みたいなところに放置されるだけで十分じゃないかな?

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/06(土) 16:14:37 

    窒息しないの?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/06(土) 16:15:13 

    >>46
    パイプがあるってかいてあるぜよ

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/06(土) 16:15:38 

    死にたいと思ったときに、死んで骨とかミイラになる妄想するとスッキリする。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/06(土) 16:18:58 

    入った途端、急に催してきたらどうするんだろう?

    +45

    -2

  • 50. 匿名 2018/10/06(土) 16:23:22 

    雨降ったらそのパイプから水が入ってきたりしないのかな。
    そうなるとすごい恐怖だね。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/06(土) 16:24:32 

    こわいなぁ……恐怖しかない……
    パイプ信用できる?せめて、スマホ持ってていい?え、それより土の中では電波繋がるの?どうなの?!繋がってないなら意味ないもんね?あー!やっぱりムリ、無理です私!!!
    こわすぎる~

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/06(土) 16:26:22 

    埋められ役の人がイケメン

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/06(土) 16:27:23 

    >>30
    エメラルドのグリーンが目に染みる

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/06(土) 16:32:39 

    私今日歯医者でCT撮ったんだけど狭い歯医者だからCT撮る部屋も狭くてめっちゃ怖かった..動悸がすごかった。

    こんな棺桶に寝返りも打てず真っ暗な中2時間とか
    ぜっったいむり( ; ; )

    そしてパイプから虫入りませんか?

    これに入る精神状態の人はどうなんだろう?謎だ

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/06(土) 16:34:07 

    イベントで無料お棺体験したことある。不思議なことに女性ばかりで男性は誰もいなかった。係員さんの話では大体どこでもそうらしい。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2018/10/06(土) 16:37:33 

    二時間って長くないですか?(;∀; )
    動けず、何も見えず、音は自分の鼓動だけ。
    それが二時間も続くなんて頭おかしくなる…

    気を紛らすためにずっと歌い続けるしか過ごし方が思いつきません

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/06(土) 16:39:58 

    MRI人の気配がなくなって身動きとれず狭いとこに入れられ死ぬかと思った
    思い出して((T_T))

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/06(土) 16:40:23 

    何年か前にMRIをした時に、息苦しさでドキドキが止まらなくて恐怖だった
    自分が閉所恐怖症だと自覚した
    こんなん絶対無理

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/06(土) 16:40:46 

    棺が閉められた瞬間発狂する自信ある

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/06(土) 16:43:17 

    パイプ、まっすぐ立ってるけど
    雨が降ってきたらヤバイんじゃないの?
    棺のなか、雨水でいっぱいになるんじゃ…

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/06(土) 16:45:16 

    心身病んでるけどこれは絶対ムリ
    二時間も土に埋もれていて身動きできなくて他人の力が無いと助からないなんて絶対イヤ

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/06(土) 16:45:34 

    一度やってみたいです。

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2018/10/06(土) 16:51:15 

    即身仏を思い出した
    即身仏は高尚で比べるのも烏滸がましいけど

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/06(土) 16:51:52 

    >>16
    でも周りの環境のせいで苦しいわけじゃないから。
    問題は自分の中にしかないよ。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/06(土) 16:55:57 

    ある意味、違うトラウマが植え付けられそう…

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/06(土) 17:00:37 

    即身仏作る作業に似てる

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/06(土) 17:05:11 

    他人をあまり信用していないから、
    私は無理だわ、絶対に。
    それをするなら、
    死刑囚にして下さいよ。
    そのままにしてもいいからさ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/06(土) 17:07:48 

    読んでるだけでトイレ行きたくなった

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/06(土) 17:17:05 

    バンジージャンプやスカイダイビングの方が効果ありそうな気がする

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/06(土) 17:46:56 

    係員「あっ、もしトイレに行きたくなった場合は、蓋を5回叩いてくださいね!すぐに開けてトイレにご案内しますんで!」

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/06(土) 17:55:19 

    >>13
    韓国だけじゃなくアメリカにもカナダにも似たようなのある

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/06(土) 17:56:21 

    エコクラフィン

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/06(土) 18:02:00 

    いずれ犯罪にならない?
    パイプの穴塞がれたら終わりじゃん。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/06(土) 18:06:22 

    >>26
    こんなのあった?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/06(土) 18:10:01 

    MRIでパニック起こした私としては文章読んだだけで動悸が止まらない…

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/06(土) 18:13:13 

    下手したら、犯罪www

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/06(土) 18:16:11 

    忘れられたら、とか思う事が治療に繋がるのかな?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/06(土) 18:16:30 

    寝てたら一瞬

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/06(土) 18:20:19 

    本能的に、無理無理無理!と思った私の心の問題は軽いということか…。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/06(土) 18:26:09 

    小学生の頃、おまじないコミックスから出てたマークの魔女入門とか言う本読んでたら、死にたくなったらマットひいて横たわって部屋の電気消して一人でじっとしていろ、退屈になって動きたくなってもずっとそのままで。死ぬというのはその状態がずっと続くということだよ!みたいなこと書いてあったな…。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/06(土) 19:52:55 

    関係ない話だけどウクライナの美女率とスタイルの良さは驚愕だったなあ
    同じ人間とは思えないレベルの美少女、美女を街中で山ほど見かけた。隣国のポーランドも美人多いーって思ったけどウクライナはさらに1,2ランク上だった。逆になぜか男性は野暮ったくて洗練されてない雰囲気の人ばかりだった

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2018/10/06(土) 20:11:42 

    荒治療すぎじゃない?
    すごく良くなるかすごく悪くなるか両極端になりそう
    良い結果だけじゃなくて悪い結果だった人の話も聞きたい

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/06(土) 20:15:38 

    絶対に気が狂う自信ある!身動きもとれないし、ストレス半端なさそう…

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2018/10/06(土) 21:15:42 

    病気とか事故で臨死体験した人が性格変わったって話聞くじゃん?
    それって心理学では1回死んで生まれ変わったって錯覚?するんだって!
    だからこの臨死体験で本気で死んだって心が思ってたら、別人になれるんじゃないかな?
    それで前向きになれたり、生きる力が湧いてくるんだったらいいと思う!

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/06(土) 21:47:48 

    こわすぎ!指から血が出るほど、泣き叫びながら蓋かきむしると思う、、涙

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/06(土) 22:03:07 

    親に首絞められて死にかけた経験のせいでメンタルに問題がある私には無理な治療法だな。
    臨死体験なんて経験しない方がいいよマジで。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/07(日) 02:02:52 

    >>1
    >効果があった患者もいたようで

    これは殆ど効果なかったな

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/07(日) 02:04:03 

    鬱の上にPTSDもプラスされるわw

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/07(日) 02:07:43 

    >>56
    コワイヨー((( ;゚Д゚)))
    地中から正体不明の謎の管が生えててとか細い歌声まで聞こえてくるよー

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/07(日) 02:43:23 

    小学生の頃からずっといじめられてて、対人恐怖症になってバイト生活してたけどどこのバイトでもいじめられて、私はどこに行ってもいじめられる運命なんだと思って自殺をはかった事があります。

    幸い?運悪く?失敗しましたが…
    でもそれからなんか人が変わったかのように前向きに明るくなり今ではとても社交的になりました。

    >>84さんのみて、私もあの時前の自分は死んで生まれ変わったんだって納得しました!

    だからこの体験で生まれ変われたら、私みたいに自殺なんかするより安全な方法だなとおもいました。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2018/10/07(日) 04:05:07 

    出れなかったら本当に転生するやん

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/07(日) 07:53:06 

    無理無理無理!
    閉所恐怖症の私は想像しただけで発狂レベル

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/07(日) 09:26:47 

    >>50
    雨降ったら溺死だね

    私は虫混入が怖い
    パイプからG入ってきても逃げ場ない

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/08(月) 05:11:09 

    これ感覚遮断的な原理じゃないの?
    外部刺激を一切断つ事で精神状態が不安定になって、幻聴が聞こえだしたり幻覚が見えだしたり特殊な精神状態になる
    殆ど身動きが取れないような真っ暗で孤独な洞窟とか真っ暗な宇宙空間とかでも長時間いると同じような事がおこるらしい

    そういう極限の精神状態に達すると本人は「生まれ変わった!」と感じるらしいけど、結局 人格変容でしかなく「セミナー受けた人」みたいに電波になってしまう人もいるらしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。