ガールズちゃんねる

笹崎里菜アナ『シューイチ』を卒業、後任は新人の岩田絵里奈アナ

255コメント2018/10/21(日) 12:38

  • 1. 匿名 2018/09/30(日) 23:09:06 

    【エンタがビタミン♪】笹崎里菜アナ『シューイチ』を卒業、後任は新人の岩田絵里奈アナ | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【エンタがビタミン♪】笹崎里菜アナ『シューイチ』を卒業、後任は新人の岩田絵里奈アナ | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    日本テレビ系日曜朝のニュース・情報番組『シューイチ』でレギュラーを務めてきた笹崎里菜アナウンサーが、9月30日の放送をもって卒業した。


    9月30日の放送ではエンディングにメインキャスターの中山秀征が笹崎里菜アナの卒業を伝え労いの言葉をかけると、後任となる新人の岩田絵里奈アナウンサーを紹介した。

    岩田アナはこの春に入社して2018年6月27日に『ZIP!』と『スッキリ』で初お披露目され、9月期から『NFL倶楽部』や『世界まる見え!テレビ特捜部』を担当している。

    +350

    -5

  • 2. 匿名 2018/09/30(日) 23:09:42 

    朗報

    +1165

    -7

  • 3. 匿名 2018/09/30(日) 23:10:06 

    良かった良かった

    +1078

    -8

  • 4. 匿名 2018/09/30(日) 23:10:08 

    やっとか

    +692

    -3

  • 5. 匿名 2018/09/30(日) 23:10:21 

    完全に消える!!!

    +965

    -6

  • 6. 匿名 2018/09/30(日) 23:10:29 

    …だれ?

    +53

    -9

  • 7. 匿名 2018/09/30(日) 23:10:33 

    風俗アナウンサー

    +927

    -83

  • 8. 匿名 2018/09/30(日) 23:10:34 

    メチャメチャどうでもいい話題だねっ

    +493

    -5

  • 9. 匿名 2018/09/30(日) 23:10:37 

    大騒ぎしたわりに全然存在感なかったよね

    +1650

    -7

  • 10. 匿名 2018/09/30(日) 23:10:44 

    キャバ嬢に代わりまして、大沢たかおの元カノ

    +1112

    -4

  • 11. 匿名 2018/09/30(日) 23:10:51 

    入社前に揉めてた人だっけ?

    +964

    -7

  • 12. 匿名 2018/09/30(日) 23:11:18 

    滑舌悪くて漢字の読めない出来悪いアナウンサーでしたね。

    +1227

    -10

  • 13. 匿名 2018/09/30(日) 23:11:38 

    炎上商法すらできなかった無能。

    +626

    -5

  • 14. 匿名 2018/09/30(日) 23:11:59 

    うーん、正直後任の岩田アナも世界まる見えを見た限りあんまり好きじゃないタイプ

    +1454

    -11

  • 15. 匿名 2018/09/30(日) 23:12:20 

    なんの実力もないのに駄々こねて入社した人。

    +1169

    -17

  • 16. 匿名 2018/09/30(日) 23:12:25 

    岩田って人聞いたことある

    +26

    -9

  • 17. 匿名 2018/09/30(日) 23:12:49 

    これなくなったら、仕事ないやん!

    +766

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/30(日) 23:13:17 

    後任はたかおの彼女なのかー

    +665

    -5

  • 19. 匿名 2018/09/30(日) 23:13:25 

    ごね得

    +278

    -5

  • 20. 匿名 2018/09/30(日) 23:13:51 

    やっぱ、入社の時あんな事あったら印象悪いし仕事なくなるわな。

    +1003

    -4

  • 21. 匿名 2018/09/30(日) 23:14:21 

    干されるの?

    +329

    -2

  • 22. 匿名 2018/09/30(日) 23:14:26 

    「ささづか」って自分の名前すら滑舌悪くくせに、よくもあんなに大騒ぎしてまでアナウンサーになったもんだよな。

    +767

    -163

  • 23. 匿名 2018/09/30(日) 23:14:28 

    この人まだいたんだ

    メンタル強し

    +554

    -4

  • 24. 匿名 2018/09/30(日) 23:14:35 

    ついでに上重も連れてってくれたらいいのに。

    +807

    -15

  • 25. 匿名 2018/09/30(日) 23:14:55 

    仕事がないアナって、この先どうなるの?

    +515

    -3

  • 26. 匿名 2018/09/30(日) 23:14:57 

    この人ほんとに苦手な顔

    +442

    -8

  • 27. 匿名 2018/09/30(日) 23:15:00 

    クラブ勤務

    日テレを訴えた

    +702

    -3

  • 28. 匿名 2018/09/30(日) 23:15:09 

    >>14
    大沢たかおの女なの??

    +495

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/30(日) 23:15:09 

    おは4に出てるよね。毎日じゃないけど。

    +282

    -7

  • 30. 匿名 2018/09/30(日) 23:15:13 

    岩田アナも市來アナも
    男性ウケは良さそうだけど女性には嫌われるタイプ

    +885

    -4

  • 31. 匿名 2018/09/30(日) 23:15:16 

    日テレはこの人より同期の尾崎アナを育てたいみたいだよね。当然と言えば当然だけど…

    +1013

    -2

  • 32. 匿名 2018/09/30(日) 23:15:25 

    岩田アナって女子アナっていうよりタレントっぽい見た目だよな~

    +400

    -5

  • 33. 匿名 2018/09/30(日) 23:16:01 

    コイツホステスしてた女やな?
    気持ち悪い!
    清純そうに見せて、とんでもないわ。
    はよ、やめろ。

    +415

    -120

  • 34. 匿名 2018/09/30(日) 23:16:07 

    アナウンス技術も酷いけど、とりあえずイメージ変えた方がいいと思う。
    いつものフェミニンなの似合わないからクール系にした方がまだ良さそう。

    +739

    -2

  • 35. 匿名 2018/09/30(日) 23:16:13 

    この人滑舌悪すぎて何言ってるか聞き取れない。鼻にかかった声も苦手

    +614

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/30(日) 23:16:25 

    新人が大沢たかおの元カノなの?

    +412

    -2

  • 37. 匿名 2018/09/30(日) 23:16:25 

    シューイチのインスタフォローしてたけどこの人ばかり載ってて嫌だからフォロー外してた

    +236

    -2

  • 38. 匿名 2018/09/30(日) 23:16:38 

    後任の子、特技がモノマネっていう時点で色々と・・・

    +751

    -8

  • 39. 匿名 2018/09/30(日) 23:16:43 

    この女子アナ何年経ってもうまくならないよね。たまに他の番組で聞き取りにくい声だなーと思うとこの人ってことが多い。声や滑舌が根本的に向いてない

    +578

    -3

  • 40. 匿名 2018/09/30(日) 23:16:48 

    フリーになるか
    早く寿退社するか

    +247

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/30(日) 23:16:58 

    本当に聞き取りにくかったから良かった!
    レギュラーなし?

    +325

    -3

  • 42. 匿名 2018/09/30(日) 23:17:03 

    >>14
    この画像見る限りだと、先輩のミトちゃん真似してみました〜感がすごいね。
    でも目の奥が笑ってない感じがして薄ら怖い。

    +564

    -6

  • 43. 匿名 2018/09/30(日) 23:17:06 

    >>31
    PONの後番組抜擢されてるもんね。

    +121

    -5

  • 44. 匿名 2018/09/30(日) 23:17:32 

    腫れ物の人だっけ??

    +345

    -4

  • 45. 匿名 2018/09/30(日) 23:17:50 

    ついでに中山秀征も卒業したらよかったのに

    +458

    -10

  • 46. 匿名 2018/09/30(日) 23:18:04 

    >>22 ささざき

    +373

    -5

  • 47. 匿名 2018/09/30(日) 23:18:10 

    キャバ騒動の人?

    +210

    -2

  • 48. 匿名 2018/09/30(日) 23:19:06 

    今後、笹崎さんテレビの仕事あるの?

    +266

    -2

  • 49. 匿名 2018/09/30(日) 23:19:07 

    次の卒業は・・・・

    笹崎里菜アナ『シューイチ』を卒業、後任は新人の岩田絵里奈アナ

    +602

    -11

  • 50. 匿名 2018/09/30(日) 23:19:50 

    日テレに居ずらいだろうし
    話題になってるうちにタレントになった方がいいんじゃない?

    +185

    -9

  • 51. 匿名 2018/09/30(日) 23:21:08 

    まずこの人、全然上手くないからね。

    +200

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/30(日) 23:21:21 

    図々しく入社したものの周りから腫れ物に触る様な感じに思われて、よくそんな中で働けるよね。メンタルが羨ましいわ。

    +355

    -2

  • 53. 匿名 2018/09/30(日) 23:21:38 

    訴えた人だよね!

    +119

    -2

  • 54. 匿名 2018/09/30(日) 23:21:44 

    >>1
    片瀬那奈さんキレイ!!!

    +248

    -9

  • 55. 匿名 2018/09/30(日) 23:22:01 

    それにしても今年の新人の二人のゴリ押しが始まったね。早く若手を育てたいのは分かるけど今年は特に酷い。

    +300

    -2

  • 56. 匿名 2018/09/30(日) 23:22:03 

    この子なりの信念や正義があっての入社前の云々だったんだろうけどねぇ…。素直な目で見れないんだよね。たまに見かけても、見るたび噛んでるし。
    好きな番組だったんだけど、おまけに上重まで出て敬遠してたから、ちょっと良かったよ。

    +236

    -5

  • 57. 匿名 2018/09/30(日) 23:22:04 

    ほんと実力なさ過ぎてびびった。
    日テレはそもそもなんでこんなのを
    一度でも採用したのか。

    +276

    -2

  • 58. 匿名 2018/09/30(日) 23:23:13 

    ついでにあの松坂と対決したとかいう野球の人もやめてくれないかなー

    +207

    -6

  • 59. 匿名 2018/09/30(日) 23:23:27 

    駄々コネ入社で面の皮厚いと思ってたけど、原稿読みでずっと下向いてるし、滑舌悪いしでアナウンス力は皆無だし、何の為に裁判まで起こして女子アナになったのか甚だ疑問。
    結局自己主張が強いイメージしかない。


    +326

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/30(日) 23:24:04 

    笑ってこらえてで1年間密着してたとき、尾崎アナのなまりを半笑いしてた。
    自分は滑舌悪いくせに。
    そのまま滑舌の悪さは直らず、尾崎アナの方が重用されてるよね。

    +383

    -4

  • 61. 匿名 2018/09/30(日) 23:25:28 

    ホステスアナウンサー。

    +125

    -1

  • 62. 匿名 2018/09/30(日) 23:25:49 

    >>31
    尾崎よりは笹崎の方がきれい。
    尾崎はデブ、ブス

    +24

    -87

  • 63. 匿名 2018/09/30(日) 23:25:59 

    でもこの人と同期のぽちゃな人もブスだしそんな好きじゃない。
    アナウンス能力はもちろんだけど、ある程度見た目がよくないとやっぱり嫌

    +136

    -57

  • 64. 匿名 2018/09/30(日) 23:26:08 

    前にシューイチのロケで森三中の黒沢さんと女優の足立梨花と3人で温泉旅みたいなのしてたんだけど、この人だけお風呂入ってなかったの、なぜだかわかる人いる?

    +141

    -3

  • 65. 匿名 2018/09/30(日) 23:26:12 

    その内異動とかありそう。葉山エレーヌみたいに。
    上田まりえも異動促されたからフリーになった。

    +228

    -4

  • 66. 匿名 2018/09/30(日) 23:26:13 

    >>14
    かわいいとか周りに言われてもそんなことないですよって言いながら内心は当たり前でしょとか思ってそう
    ごめんねブスの僻みで

    +123

    -6

  • 67. 匿名 2018/09/30(日) 23:26:34 

    この番組は腫れ物、訳あり物件の受け皿なの?(笑)

    +226

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/30(日) 23:26:38 

    裁判までして入ったわりにはアナウンサーとして素質ない。パッとしない。

    +200

    -3

  • 69. 匿名 2018/09/30(日) 23:27:38 

    どっちも嫌い。
    両方気が強いよね。
    笹崎里菜アナ『シューイチ』を卒業、後任は新人の岩田絵里奈アナ

    +401

    -9

  • 70. 匿名 2018/09/30(日) 23:28:09 

    最近の日テレはいまいち

    +193

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/30(日) 23:28:47 

    行列とかのアナウンサーすればいいのに。裁判詳しそう

    +223

    -5

  • 72. 匿名 2018/09/30(日) 23:28:50 

    笹崎さん、おは4で見かけるよ。
    よく噛んだりして上手くない人でしょ?

    +196

    -1

  • 73. 匿名 2018/09/30(日) 23:28:54 

    たまに出るタメ口が好きじゃなかった。
    中山ヒデも嫌ってそうだった。

    シューイチでももクロにインタビューしてたとき「ヒデさんって誰ですか?」って言ったのが忘れられない。お前誰の番組のインタビューしてんだよ…。

    +317

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/30(日) 23:29:20 

    この人痩せた方がいい
    笹崎里菜アナ『シューイチ』を卒業、後任は新人の岩田絵里奈アナ

    +341

    -17

  • 75. 匿名 2018/09/30(日) 23:29:34 

    嬉しい!!

    +64

    -1

  • 76. 匿名 2018/09/30(日) 23:30:31 

    不当な扱いを受けたから裁判をして
    正当な扱いを勝ち取ったのに
    たたかれててかわいそうだ
    ヒッテレが内定取消しなきゃ
    こんなことにはならなかったのに

    +35

    -41

  • 77. 匿名 2018/09/30(日) 23:31:10 

    >>22
    「笹崎」じゃなかった?

    +78

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/30(日) 23:31:11 

    >>1 わーこの片瀬那奈かわいい

    +144

    -5

  • 79. 匿名 2018/09/30(日) 23:31:14 

    この年のアナウンサーは不作の年だったの?
    笹崎も尾崎もぱっとしない。
    後釜の子もなんかぽちゃぽちゃしてるなぁって印象しかない。

    +250

    -2

  • 80. 匿名 2018/09/30(日) 23:31:19 

    >>49
    気持ち悪い。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2018/09/30(日) 23:31:25 

    シューイチってこのひと、上重さん、尾木ママ、あとサッカーのロン毛の人も苦手で見なくなっちゃった。割と好きなの片瀬さんだけなんだもん。

    +173

    -6

  • 82. 匿名 2018/09/30(日) 23:31:47 

    話それるけどシューイチって毎年海外(ディズニー)取材やってるよね
    お仕事とはいえテーマパークでキャッキャッはしゃいでお金もらって羨ましい限りよ

    +259

    -5

  • 83. 匿名 2018/09/30(日) 23:31:48 

    日テレってなんで好感度低いアナウンサーばっかり起用するんだろう
    炎上狙ってるの?わざとなの?

    ・小夏ターゲット小山
    ・腫れ物笹崎
    ・ベントレー上重
    ・金スマブッチ市来

    +277

    -2

  • 84. 匿名 2018/09/30(日) 23:32:10 

    でも尾崎アナも新番組のMCとはいえ全国ネットのZIPから関東ローカルだよ。新人2人はいきなりゴールデンで市来さんはzeroもだよね。

    +205

    -2

  • 85. 匿名 2018/09/30(日) 23:33:25 

    元キャバで会社を訴えた人ってイメージしかなかったのに、見る番組に必ず出ていて本当に不快だった。来週からはスッキリするわ~

    +171

    -4

  • 86. 匿名 2018/09/30(日) 23:33:37 

    >>58
    上重は声がいいしうまいと思うよ

    +119

    -29

  • 87. 匿名 2018/09/30(日) 23:35:05 

    そもそも東洋英和レベルで女子アナって言われても...
    友達が同じ大学だったけど、はっきり言って馬鹿でも行ける見た目重視の女子大ってイメージしかない。

    +254

    -11

  • 88. 匿名 2018/09/30(日) 23:35:24 

    >>69
    仲良くはできなそう

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/30(日) 23:36:56 

    >>87
    東洋英和なんて合コン大好きな女ばっかりだよ(笑)

    +191

    -6

  • 90. 匿名 2018/09/30(日) 23:36:56 

    でも最後、笹崎さんと岩田さんが並んだ時、顔面偏差値の格差がすごかった。
    好き嫌い別にして笹崎さんのほうが綺麗だなあ、と。岩田さんは垢抜けない感じ。今時のアナって容姿も重視なのに。大沢たかおの彼女だって以外にコネとかあるの?

    +244

    -9

  • 91. 匿名 2018/09/30(日) 23:38:46 

    何で日テレは今年の新人を重宝するの??

    若手では滝アナと佐藤真知子アナがすごくいいと思うのだが。

    +197

    -3

  • 92. 匿名 2018/09/30(日) 23:39:31 

    遠目から見たら笹崎さん華やかで綺麗に見えると思う。けど、やっぱイメージ悪いしアナウンス力ないとダメだよね。
    尾崎さんは見た目が好みじゃないしどんどん太っていくからこの人出てるの見たくない。アナウンス力あるのかは知らない。

    +201

    -6

  • 93. 匿名 2018/09/30(日) 23:40:48 

    キャバ嬢だっけ?オハヨンにも出てくるからそっちの方も卒業して

    +31

    -4

  • 94. 匿名 2018/09/30(日) 23:40:50 

    >>87
    下から東洋英和の人は有名私大に行っちゃうもんね。

    +90

    -4

  • 95. 匿名 2018/09/30(日) 23:41:36 

    けどさ、日テレも日テレだと思うわ。

    笹崎を採用した見る目のなさを棚に上げて、
    裁判に負けたから申し訳程度の週イチのレギュラーを与えて、数年してほとぼりがさめたら干すって。
    (もちろん笹崎もアナウンスうまくならなくてアレだけど)

    昔から日テレの女子アナが自殺が多いのも怖い。上層部が無能&冷酷過ぎる。

    +259

    -7

  • 96. 匿名 2018/09/30(日) 23:42:08 

    シューイチのテロップで、いじめられてるとか言われてたよね
    笹崎里菜アナ『シューイチ』を卒業、後任は新人の岩田絵里奈アナ

    +231

    -2

  • 97. 匿名 2018/09/30(日) 23:42:23 

    新人でいきなり番組司会ってどうなの?そんなにすぐ任されるもんなの

    +134

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/30(日) 23:44:07 

    日テレはミトちゃん以降、パッとしないね

    +116

    -9

  • 99. 匿名 2018/09/30(日) 23:45:43 

    >>91
    真知子はブスすぎて苦手

    +9

    -9

  • 100. 匿名 2018/09/30(日) 23:46:44 

    >>1
    片瀬那奈さすが女優だな
    こうして見るとお綺麗だわ

    +134

    -2

  • 101. 匿名 2018/09/30(日) 23:51:19 

    滑舌も悪いわ、発音も悪いわ、噛むわ、読めないわ…なので朝見るとガックリ感半端ないから、朝四時からの番組も早く卒業してほしい

    +128

    -2

  • 102. 匿名 2018/09/30(日) 23:52:17 

    >>98
    そうかな?徳島アナとか私は好きだよ!
    笹崎アナたちからパッとしないイメージ。

    +172

    -3

  • 103. 匿名 2018/09/30(日) 23:53:22  ID:Apn5KEXYsu 

    水卜ちゃんは元々は可愛らしい顔立ちだから太っても見られる容姿だけど、尾崎さん元がブスなのにどんどん太ってて見てて不快だよ。
    せめて痩せてくれ。
    笹崎里菜アナ『シューイチ』を卒業、後任は新人の岩田絵里奈アナ

    +208

    -28

  • 104. 匿名 2018/09/30(日) 23:53:38 

    >>101
    朝4時に笹崎はきついね
    全然爽やかじゃない

    +176

    -1

  • 105. 匿名 2018/09/30(日) 23:54:19 

    滑舌悪いとか漢字読めないとか風俗以前にそっちの方がアナウンサーとしてヤバイでしょ。
    日テレの人事どうなってんだ?

    +160

    -4

  • 106. 匿名 2018/09/30(日) 23:55:48 

    日テレはポッチャリ増えてきたけど、
    水卜の二匹目三匹目のドジョウを狙ってるの?
    ポッチャリばかり見たくないわ。

    そろそろ知的でニュースをちゃんと読めるキャスターを育てたほうがいいと思うけど。

    +234

    -1

  • 107. 匿名 2018/09/30(日) 23:57:06 

    尾崎さんは水卜ちゃん枠狙ってるんじゃないの?

    +125

    -1

  • 108. 匿名 2018/10/01(月) 00:00:23 

    >>107
    狙ってるっていうか、日テレがそうなるようにしてるよね。ま、本人も乗り気だけど。

    +118

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/01(月) 00:01:22 

    >>24 上重の存在忘れてた!まだ日テレにいるの?

    +35

    -1

  • 110. 匿名 2018/10/01(月) 00:01:23 

    あんな恥晒しな出来事で裁判までして入社したくせにアナウンス力皆無で本当に恥ずかしい人
    でもその図太い神経だけは羨ましいぜよ

    +156

    -3

  • 111. 匿名 2018/10/01(月) 00:01:57 

    日テレは昔から扱いはキツイからなあ。結婚すると番組降ろされて5分ニュースとかナレーションとかに回される。しかもどの局よりもダントツに給料が安い。勤務帯系は滅茶苦茶だし。華やかに見えて闇深いと思う。自殺者も多数だし。

    +165

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/01(月) 00:04:27 

    裕福なご家庭なのに水商売って笹崎さんヤバい人だよね

    +148

    -3

  • 113. 匿名 2018/10/01(月) 00:05:28 

    新人の岩田って大沢たかおの元カノなの?!

    +102

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/01(月) 00:06:43 

    笹崎さんって、雰囲気美人だよ
    よく見るとけっこうブスだしフケ顔だし、全く憧れない

    +137

    -14

  • 115. 匿名 2018/10/01(月) 00:08:25 

    >>65
    葉山エレーヌって異動になったんだ、なんで?離婚したから?

    スッキリに出てたし、押されてたんだと思ってたけど。

    +109

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/01(月) 00:13:33 

    笹崎里菜=美女
    笹崎里菜アナ『シューイチ』を卒業、後任は新人の岩田絵里奈アナ

    +17

    -113

  • 117. 匿名 2018/10/01(月) 00:19:17 

    内定決まってたのに、ホステスのアルバイトしてたかで内定取り消しだっけ?
    日テレも内定だす時点で見る目がない

    +159

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/01(月) 00:19:22 

    後釜の岩田アナ?
    大沢たかおの彼女もなかなかあざといと思う

    女から嫌われるタイプ

    +145

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/01(月) 00:19:46 

    今日でラストって知らないで番組をチラッと見たけど、笹崎アナの表情がなんか寂しそうだと思ったけど、納得。

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/01(月) 00:20:35 

    >>116
    この顔、枡アナに似てる

    +15

    -4

  • 121. 匿名 2018/10/01(月) 00:20:37 

    日テレの女子アナって水卜アナ以外は知名度あんまりない人多いけど、笹崎さんは入社時に揉めたから知名度だけは高かったのにね。

    アナウンサーとは思えないくらい滑舌悪いよね、今って入社前にアナウンススクールに通ってたりする人ばっかりなのに、なんで滑舌悪い人が入社試験に合格しちゃうのか不思議。

    地方局アナでももっとちゃんと原稿読んでるし。

    +158

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/01(月) 00:20:46 

    笹崎アナって笑ってても目が笑ってなくて怖い
    性格が顔に出てて苦手

    +129

    -3

  • 123. 匿名 2018/10/01(月) 00:21:05 

    >>82
    そう。ディズニー興味ないから風呂行って、上がってテレビみたら、まだディズニーしてた。30分はダラダラ流してたのかな。アホらしい。

    +72

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/01(月) 00:23:06 

    >>74
    ストライプ殺し泣

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2018/10/01(月) 00:23:21 

    笹崎さんも微妙だったけど
    尾崎も西南学院大学で背が低くてぽっちゃりでそんなにかわいくないのに、あの自信はどこからくるんだろう
    たまに妙に落ち着いていて貫禄があってそれで周囲をねじ伏せるタイプいるけど
    だったらせめていい大学くらい出ていてほしい

    +157

    -16

  • 126. 匿名 2018/10/01(月) 00:26:46 

    鼻しか印象に残ってないや。
    そんなことより風がすごい((((;゜Д゜)))

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/01(月) 00:27:53 

    相変わらず我の強そうな顔だ

    +64

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/01(月) 00:28:51 

    シューイチ久しぶりに見たけど、誰この人って思った

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2018/10/01(月) 00:29:01 

    ミトちゃんも徳島さんも元々は無名だったよ。岩本アナくらいから選考が変わってきたと思う。岩本アナはモデル、笹崎さんはミスコン。2人ともパッとしないけど。

    +161

    -2

  • 130. 匿名 2018/10/01(月) 00:29:26 

    この前火曜サプライズで、ロンドン行きのウェンツと同時に番組卒業であいさつしてたんだけど
    たかがアナウンサーが、番組が始まった当初からのメインmcと並んで挨拶しててさ、
    高待遇だなあと思ったんだけど
    笹崎のシューイチ卒業挨拶はわりとあっさりしてたね

    +97

    -1

  • 131. 匿名 2018/10/01(月) 00:30:44 

    笹崎さんは置いといて男性アナには甘いのね
    上重ラルフ

    +125

    -1

  • 132. 匿名 2018/10/01(月) 00:30:49 

    >>15
    一応は内定してたんだから実力がなかったわけではないのでは?

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2018/10/01(月) 00:31:03 

    >>130
    ああごめん、岩本乃蒼が火曜サプライズを卒業した件です

    +95

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/01(月) 00:32:03 

    元乃木坂を推し過ぎて少しうんざりしてる

    +171

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/01(月) 00:34:41 

    この人って、入社の時にキャババレかなんかで裁判かなんかしたのがすごく話題になったけど、
    その後アナウンサーになってからは特に話題になる事もなくメインからは消える年齢になったのかな。
    アナウンサーとしては非凡じゃあなかったってことだね。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2018/10/01(月) 00:35:51 

    笹崎さんの時のゴタゴタで裁判に出された経緯を何かで見たんだけど、笹崎さんはオープン選考前のセミナーで内々定をとったんだよね
    で、その後例の件がバレて人事に呼び出されて取り消しになった
    それでその年の選考は他の局の選考がとっくに終わった頃に、再度やったって

    +73

    -2

  • 137. 匿名 2018/10/01(月) 00:36:24 

    有吉曰く腫れ物アナウンサーの人かw
    入社前からイメージ悪いからねえ

    +99

    -2

  • 138. 匿名 2018/10/01(月) 00:38:38 

    市来さんは東野はじめ行列の4人岩田さんは所とたけしでバラエティ鍛えるんだろうな。去年は滝さんゴリ押ししてたけど新人に変えたね。

    +23

    -3

  • 139. 匿名 2018/10/01(月) 00:42:09 

    そういえば杉野さんはどこ行った?まる見えとzeroなくなったから。

    +33

    -1

  • 140. 匿名 2018/10/01(月) 00:47:26 

    >>138

    市来嫌い。
    笹崎同様、さっさと消えて欲しい。

    +156

    -2

  • 141. 匿名 2018/10/01(月) 00:48:53 

    >>66
    私もブスの僻みだけど、でも彼女って男顔だと思う。
    髪型や服装で補正してるけど、ショートカットにしたら輪郭やパーツの骨太感が丸出しになりそう。

    +34

    -5

  • 142. 匿名 2018/10/01(月) 00:54:51 

    鳴り物入りで入社したものの結果出せてないね…

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2018/10/01(月) 00:59:06 

    笹崎より市来の方が嫌い。
    TBSで社交ダンスやってたくせに、日テレに内定が決まった途端、学業優先させたいとか理由つけてやめたんだよね。ペアのアナウンサー可哀想だったよ。まじ日テレは笹崎とか市来とか上重とか問題児多すぎ。

    +231

    -6

  • 144. 匿名 2018/10/01(月) 01:00:53 

    そろそろただの会社員だと自覚があるアナウンサーをお願いします

    +101

    -3

  • 145. 匿名 2018/10/01(月) 01:02:49 

    日テレは元芸能人とかセミプロ女子大生とかじゃなくて、原点に帰って原石を見つけて育てて欲しい。

    +132

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/01(月) 01:06:43 

    それよりも、片瀬那奈が辞めてほしい。
    ヒデさんと中丸くんだけで十分だよ。

    +10

    -40

  • 147. 匿名 2018/10/01(月) 01:07:42 

    >>144
    NHK以外はどの局もアナウンサーはタレント活動も込みで働いてるから昔の話で今は無理だろうね。
    ここで人気ある安住アナウンサーなんてタレントアナウンサーの走りだし

    +18

    -4

  • 148. 匿名 2018/10/01(月) 01:22:39 

    >>130

    主語がないから誰のことか分からない。
    誰の話?

    +6

    -4

  • 149. 匿名 2018/10/01(月) 01:36:03 

    新人アナがこんなことやってる時点でね…
    笹崎里菜アナ『シューイチ』を卒業、後任は新人の岩田絵里奈アナ

    +92

    -2

  • 150. 匿名 2018/10/01(月) 01:45:47 

    最近だとヒルナンデスの人が一番マシかな
    性格良さそうだし可愛い

    +90

    -6

  • 151. 匿名 2018/10/01(月) 01:51:01 

    笹崎も市来も嫌い。
    性格の悪さが顔に出てる。
    日テレ見なくなる日も近い。

    +122

    -2

  • 152. 匿名 2018/10/01(月) 01:58:40 

    毎回噛むし、イントネーション気になって情報が全然はいってこなかった!自分の名前も言いにくそうで凄く気になる。

    +68

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/01(月) 03:14:45 

    >>139
    土日のGoingでニュース読んでるよ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2018/10/01(月) 03:19:47 

    笹崎は先輩男性アナに、お腹すいたぁご飯行こ~ってタメ口で言うってアナに言われてたよ。
    さすがホステスやってたから男に甘えるの上手いよな 笑

    +189

    -4

  • 155. 匿名 2018/10/01(月) 03:49:22 

    去年入ったアナウンサーって話題になった人いないよね?テレビ出てる?

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2018/10/01(月) 03:50:32 

    >>116
    あまり良い手相じゃないね…

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2018/10/01(月) 04:05:19 

    飼い殺し作戦

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/01(月) 04:08:45 

    私は日テレでは杉野真実さんが一番好きなアナウンサー。
    笛吹雅子さん井田由美さんも品のよい美人で憧れる。

    +101

    -10

  • 159. 匿名 2018/10/01(月) 05:14:47 

    なんかこの人と篠田麻里子って似てる
    意地悪なキャバ嬢みたいな…。
    あ、二人とも元…ごめんごめん( ´_ゝ`)ゞ

    +83

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/01(月) 05:18:06 

    市来って人苦手だわぁ~
    ヒロスエにハリーポッターのドビー足した感じ!
    綺麗でも可愛くもないし、知的…?うーん。私にはよくわからん。昔のフジテレビのナカミーみたいなあんまりうまくなくていいから華やかでかわいい人出てこないかなぁ~。

    +115

    -2

  • 161. 匿名 2018/10/01(月) 05:22:26 

    別に知的でも何でもなくていいから綺麗でお嬢さん系の人出してよ!
    昔みたいなザ!女子アナ!みたいな。
    どうせ女子アナなんてホステスなんだからさ!
    ま、誰かさんみたいに本職のバイトしてたなんてポロッと言っちゃうようなおバカさんは嫌だけどね!

    +11

    -5

  • 162. 匿名 2018/10/01(月) 05:26:21 

    腫れもの

    有吉のアダ名センスは最高だね

    +89

    -0

  • 163. 匿名 2018/10/01(月) 06:09:59 

    >>31
    尾崎アナもロリコンのおっさん向けで嫌だ。
    日テレ最近採用センスなくないか???
    笹崎里菜アナ『シューイチ』を卒業、後任は新人の岩田絵里奈アナ

    +128

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/01(月) 06:12:43 

    >>155
    ハーフっぽい人はたまに見るかも。名前も覚えてないけどw
    ミス青学は前評判の割に出てこないね。
    笹崎里菜アナ『シューイチ』を卒業、後任は新人の岩田絵里奈アナ

    +75

    -1

  • 165. 匿名 2018/10/01(月) 06:16:55 

    >>125
    縁故なんじゃないかと思ってる。
    あの大学からキー局受かるかな?
    親善大使なんかやってたからコネ作りにがっついてそうではあるが
    笹崎里菜アナ『シューイチ』を卒業、後任は新人の岩田絵里奈アナ

    +116

    -5

  • 166. 匿名 2018/10/01(月) 06:21:56 

    >>115
    エレーヌはもともとぶっ飛んでたし敵も多かったと思うよ。
    次から次へ熱愛発覚からの結婚離婚だしいくら衣装あるとはいえこの格好で通勤だしさ。
    歳取って旬過ぎたから肩叩き異動させられたんだろうな。
    おばさんアナで奔放とか視聴者需要ないもん。
    笹崎里菜アナ『シューイチ』を卒業、後任は新人の岩田絵里奈アナ

    +89

    -1

  • 167. 匿名 2018/10/01(月) 06:33:30 

    顔は確かに美人だと思う(好みは別れる)
    局は違うけど
    元ギャルのカトパンはなんだかんだで声が綺麗だし
    コネ入社と批判されてた真麻は
    フジの中ではアナウンス上手くてバラエティもできた
    入社前のトラブルでマイナスなんだから
    死ぬ気で技術磨けば評価覆せたかもしれないのに
    下手のままっていうのがお察しだと思う

    +158

    -2

  • 168. 匿名 2018/10/01(月) 06:42:29 

    アナウンサーでも番組卒業って事になるんだ。芸能人じゃないなら普通に交代でいいよ。

    +53

    -0

  • 169. 匿名 2018/10/01(月) 06:54:48 

    >>164
    ミス青学の人はバズリズムで見る。
    顔つきがきつくて性格もそんななんだろうなって印象しかない。

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2018/10/01(月) 06:56:33 

    日テレとしたら約束は果たしたという事なんだろうね。
    ホステスよりもそれで裁判おこした事の方が印象悪かった。
    更に和解の条件も
    ・この訴訟の影響で不平等を受けないよう、日テレに確認
    これは解る。
    けど
    ・仮に不平等が起きて笹崎さんが局内のコンプライアンス部門などに訴えた場合、同局が改善する」
    これはさすがにどうかと思ったわ。
    不平等なんて人それぞれ感じ方が違うし、どんなワガママも局が聞くって言ってるようなもん。

    +70

    -0

  • 171. 匿名 2018/10/01(月) 07:11:36 

    ガル民は笹崎さんを叩きまくってるけど、
    ブスとかそういうコメントはないから笹崎さんの美しさは認めてるんだね。
    まぁ、そういうコメントする人は己のツラをよく鏡で確認してないんだと思うけど。

    +8

    -55

  • 172. 匿名 2018/10/01(月) 07:35:57 

    笹崎アナの同期達も微妙だよね。男性アナも顔がかっこよくないし、ZIPですらたまにしか出てない。

    +51

    -1

  • 173. 匿名 2018/10/01(月) 07:45:21 

    数多い日テレの女子アナの一人ってだけでトピ立つのが凄い。女子アナなんて心底どうでもいいと思ってるのって私だけなのかな

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2018/10/01(月) 07:45:29 

    >>171
    ブスではないから言わないだけでは。
    美人だからかどうかは別の話で。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/10/01(月) 07:53:17 

    日テレは自社アナウンサーを推し過ぎだと思う。
    どの番組もアナウンサーが出しゃばっててイラッとする。無駄口叩かないテレ東のアナウンサーを見習ってほしい

    +66

    -2

  • 176. 匿名 2018/10/01(月) 07:59:47 

    この人研修の時、豊田アナに舌の筋力が弱いから笹崎っ発音できないんだって言われてたよね
    でも、何年経っても笹崎って言えてないよね
    努力してない証拠だと思う
    やる気ないならアナウンサー辞めたらいいと思う

    +108

    -4

  • 177. 匿名 2018/10/01(月) 08:06:32 

    笹崎アナ、PONの本番中先輩男性アナの山本アナにタメ口で話しかけてたの引いた

    +71

    -0

  • 178. 匿名 2018/10/01(月) 08:33:52 

    >>69
    前の方がまだ尾崎さん痩せてたね!
    ミトちゃん路線で行かせたいんだろうから、最近はデブが加速してるよね。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2018/10/01(月) 08:34:36 

    >>173
    日テレのアナが目障りになってきたってことでは
    日テレもアナのタレント推しがウザいからな
    しかも日テレのアナって性格悪そうなのばっかりでこんなの推されてもって感じ

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2018/10/01(月) 08:41:06 

    >>171
    綺麗って思った事ないよ。
    男顔だなといつも思う。
    これとか香取慎吾が女装したみたいじゃない?
    笹崎里菜アナ『シューイチ』を卒業、後任は新人の岩田絵里奈アナ

    +88

    -2

  • 181. 匿名 2018/10/01(月) 08:42:41 

    日テレって男性アナも桝さんみたいな雰囲気の人ばっかり増えてる気がする。
    ポスト桝を養殖したいんだろうな。

    +54

    -0

  • 182. 匿名 2018/10/01(月) 08:46:11 

    だーれも女子アナに清廉さなんて求めてねーよバーカって、ジジイどもの茶番を頑張ってひっくり返してくれるかと思って内心応援してたけど、やっぱりダメなのかな。
    実力ないし、夏目ちゃんほどの美貌もないし。なんかかわいそうなだけだね。

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/01(月) 09:17:04 

    >>1
    片瀬那奈さん綺麗ー。

    +12

    -2

  • 184. 匿名 2018/10/01(月) 09:28:39 

    >>64 アナウンサー(会社員)だもん。脱ぐ必要ないじゃん。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2018/10/01(月) 09:32:26 

    やっと、シューイチが観れる。
    秀ちゃんも片瀬那奈も安心してるだろうな~。
    最後は二人とも笑顔で写真収まってるのが、やっぱり芸能人だなと思った。
    PONも終わりだし、ついで朝の4時から放送してる番組も卒業すれば良いな。

    滑舌悪すぎ。

    +46

    -2

  • 186. 匿名 2018/10/01(月) 09:38:14 

    ponの後番組も同期の子に取られたね

    +29

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/01(月) 09:42:36 

    笹崎の10月からの仕事って何?何に出るの?

    +26

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/01(月) 10:01:16 

    最近の民放のアナウンサーって元タレントか元モデルって人が目立ちますね。タレントやモデルで成功しない人は民放アナウンサーになるのって安定した女子アナというタレントになれるから?
    笹崎さん裁判までしたのに実力なかったし、フジの元モデルの人も実力ないし、テレビ慣れとアナウンサーの実力は別だと思う。日テレなら中島さんが聞きやすくていいな。

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2018/10/01(月) 10:03:30 

    エレーヌはアナウンス部を異動になって今何してるの?
    そんなに敵を作りやすい性格してるん?

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2018/10/01(月) 10:13:14 

    何年経っても、
    ホステスの印象は薄れないよ。
    裁判した相手の会社に勤めて
    裏方の仕事ならまだしも、
    TVに出ている神経が
    この人の顔に出ていているので不快なんだよ。

    +43

    -2

  • 191. 匿名 2018/10/01(月) 10:16:18 

    キャバ嬢どうこうとかの話以前に
    滑舌悪いし発声が汚い?とにかく聞きづらいしなんでアナウンサーになれたんだ

    +37

    -2

  • 192. 匿名 2018/10/01(月) 10:33:07 

    笹崎さん噛み噛みだったのか。応援してたから残念。
    アイドルアナいてもいいけどさぁ。ちゃんとニュースの看板になるような女性アナが欲しい。
    政治家にも専門家にもガンガン質問出来るような人。

    +7

    -9

  • 193. 匿名 2018/10/01(月) 10:35:23 

    >>171
    首太いよね。首太い人は華奢に見えないから、自分を演出しづらそうだなぁと思うよ。

    +8

    -3

  • 194. 匿名 2018/10/01(月) 10:43:07 

    今日から始まったバゲットっていう番組本当につまらない。前番組のPONもつまらなかったけど、それ以上。アナウンサー4人だけだとやっぱりしょぼいし、芸能人何人か入れた方が華やかだと思う。尾崎アナメインだけどこの番組すぐ打ち切りになりそう。

    +42

    -0

  • 195. 匿名 2018/10/01(月) 10:51:04 

    >>125
    確かに、慶応の松井くらら(月曜から夜ふかしのアシスタント)が福岡放送で、尾崎が日テレというのは納得いかない
    松井くららもFBS辞めちゃったけど

    +52

    -1

  • 196. 匿名 2018/10/01(月) 11:07:16 

    >>64
    どの局も女性アナウンサーの水着や入浴シーン禁止してるって
    聞いたことがあります。

    +29

    -1

  • 197. 匿名 2018/10/01(月) 11:40:28 

    >>167
    「アナウンサー」として入ったんだから、
    アナウンス技術を自分で鍛錬しないと
    どんなに絶世の美人だったとしても、滑舌悪かったら誰も見なくなるし、逆もありえるもんね。

    声の質は元からのものだから直すのは難しいけど、
    だからこそ声の質をカバー出来るだけの喋り方や発声法を
    勉強・努力しなければいけなかったんだよ。
    もしかしたら、本人は努力していたかもしれないけど、
    視聴者からしたらあの噛み噛み喋りでは努力したとは思えないよ。残酷だけど。

    +26

    -0

  • 198. 匿名 2018/10/01(月) 11:45:57 

    >>160
    TBSの社交ダンス企画中から嫌な子だと思ってた
    途中で企画放り出して日テレに
    キャバ崎も嫌いだけど、市来も要らない
    笹崎里菜アナ『シューイチ』を卒業、後任は新人の岩田絵里奈アナ

    +85

    -0

  • 199. 匿名 2018/10/01(月) 11:48:26 

    こいつの声が嫌い
    PONにも途中から居てうざかった

    +18

    -0

  • 200. 匿名 2018/10/01(月) 11:48:46 

    >>194
    途中でナンチャン入れてたけどね
    企画がホントつまらなかった

    日テレは情報番組にちょいちょい隙を見ては韓国ネタぶっこんでくるからウンザリする
    バゲットともどうせ落ち着いたら韓国ネタ入れてくるんでしょ?
    一時期のフジテレビ並に不快

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2018/10/01(月) 11:50:24 

    PONもシューイチも笹崎出るようになって見なくなった
    ものまね番組も笹崎が出るようになってから家族で見なくなってるし
    魅力ないんだよね、笹崎アナ
    アナウンサーとしてスキルも声も価値ないから、グラドルでもやってれば?って感じ

    +48

    -2

  • 202. 匿名 2018/10/01(月) 11:54:34 

    >>185
    おはよん?だっけ
    アナウンサーとして能力ないんだから、早く裏方に行きなよって思う

    笹崎が最初バラエティ出てた頃、やたら芸能人に私の事知ってます?とグイグイ行ったり
    漢字もロクに読めない頭悪さで「何のコネでアナウンサーなったの?」と思ってたから
    仕事できないから妥当な扱いだと思うよ
    これまで優遇してくれた日テレに感謝しなよって思う

    +51

    -2

  • 203. 匿名 2018/10/01(月) 11:59:17 

    >>202
    芸能人に私のこと知ってます?とか言うとか何様なんだよww

    +52

    -2

  • 204. 匿名 2018/10/01(月) 12:05:37 

    >>151
    日テレは見ません!とか決めてるわけではないけどハナから番組自体がどれも面白くないから見ることない。たまにテレ東見るけど外国人特集ばっかりだし他はマンセーテレビ局だしもうネットあれば全て足りてるからいい

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2018/10/01(月) 12:13:11 

    コネで入ったんではなく、ゴネて入った。
    干されて反省してね。

    +64

    -2

  • 206. 匿名 2018/10/01(月) 12:19:53 

    >>202
    有吉にいじって欲しいオーラ出てるとか言われてた時あったなwww
    普通なら話題にしない方がいいのにね。

    +36

    -0

  • 207. 匿名 2018/10/01(月) 12:21:25 

    今日スッキリで世界まる見えの新しいアナを紹介してて、
    ビートたけしと所ジョージに対して意気込みを言う?ときに「ビートさん、たけしさん」って言って間違えた~みたいに言っててあざといな、、とは思ってた
    ビートたけしも所ジョージも読みがうまいって新人アナをべた褒めしてて
    森アナもその流れでなんか言ってて
    それに対して水卜アナがこのアナは上に取り入るのがうまい、森アナも甘いんだから!的なことを、
    奮起した感じで嫌みみたいなことを言ってたよwうろ覚えだけど
    女子アナ二人ともそれでいいのかって思ってしまった

    +43

    -0

  • 208. 匿名 2018/10/01(月) 12:24:32 

    >>150
    滝ちゃん?
    ヒルナンデス抜擢の前から好き
    ちゃんと原稿読めるのよね

    +28

    -0

  • 209. 匿名 2018/10/01(月) 12:28:11 

    私出来ますアピールした割には全然成長しなかったなって印象。
    何かインタビューも感情こもってないし、すぐ噛むし。
    ホントにアナウンサーになりたかったのかな?ただ芸能人になりたかっただけ?
    女子アナからなら手っ取り早いとか思ってたとしたら、舐めてるな。
    徳島アナはこういうの一番嫌いそうw

    +56

    -1

  • 210. 匿名 2018/10/01(月) 12:31:45 

    笑ってコラえてで密着されてた時に、順番に本番デビューの時、尾崎アナが一番最初にニュース読んだんだけど、その時笹崎アナが「心配だから」ってわざわざ見に来たんだよね。
    この時からなんか尾崎アナのこと下に見てるなーって思ってたんだよね。
    ま、あっさり抜かれてるけどwww
    滑舌よろしくないのに自信過剰でびっくりする。

    +64

    -1

  • 211. 匿名 2018/10/01(月) 12:38:54 

    >>206
    あったあった
    旅猿の岡村や東野にもグイグイいってたよ
    俳優女優は番宣で出てるだけなのに、何を勘違いしてるのか酷い対応多かったなぁ
    PONではデビルの宣伝で出てる菜々緒に、姉さんとか意味不明な笹崎の慕ってるアピールにうわーこの人変わってないとうんざりしてPON見なくなった

    ホステス仕事、誇り持っていたなら、ゲストをもてなし場を盛り上げるスキル身についてるかと思いきや
    そんなスキルや相手への配慮もなく、
    アナウンサーとしてのスキルも乏しく、
    声という素材も悪い
    なんでこの人アナウンサーやってるの?と思った
    なんか最初から今まで、一度も見直す場面なく、全てが残念な人という印象

    +36

    -0

  • 212. 匿名 2018/10/01(月) 12:44:10 

    いや入社関連は裁判で勝ってるんだから別にいいでしょ
    明らかに日テレがおかしかったし
    ただ何年かたってもアナウンス力ないのは同意

    +6

    -9

  • 213. 匿名 2018/10/01(月) 12:57:39 

    >>212
    入社裁判関連より、
    最初の段階から、あまりにも著しくアナウンス能力無かったのが何のコネで入社したの?という印象を強く持ったかな
    ホステス時代のコネ?みたいな
    裁判関係なく、最初の内定が視聴者になんか黒く感じさせてしまった時点で負けだと思う

    +28

    -0

  • 214. 匿名 2018/10/01(月) 13:05:15 

    >>205
    上手い!山田くんの代わりに私が座布団一枚持ってきます。

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2018/10/01(月) 13:05:28 

    上司も先輩も同僚も、関わりたくないって
    思うよね。入社を巡って裁判した人と
    誰が仲良くしたい?

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2018/10/01(月) 13:12:10 

    この当時から嫌い
    笹崎里菜アナ『シューイチ』を卒業、後任は新人の岩田絵里奈アナ

    +33

    -1

  • 217. 匿名 2018/10/01(月) 13:20:01 

    PONで菜々緒に媚びて菜々緒姉さんとか言ってるの嫌だったな
    ドラマ用の黒いアイメイクを菜々緒に教えてもらって、実は私も今日そのメイクしてるんですーって言うんだけど超中途半端で言われなきゃわからないの
    そのアイメイクで他の番組難しいからだろうけどさ、やるなら徹底的にやらなきゃ意味ないわ

    +38

    -1

  • 218. 匿名 2018/10/01(月) 13:43:33 

    水トさんガルちゃんでは嫌われてるけど声いいしニュース読むしアナウンス出来るしソツなく回すしバラエティでも全力でやってくれるから嫌いじゃない。笹崎さんは全てにおいて中途半端。アナウンスさえ出来れば何とかなるけど入社4年じゃ流石に擁護はできないよ。

    +70

    -2

  • 219. 匿名 2018/10/01(月) 13:50:09 

    まあ特段の印象もなかった人でしたね

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2018/10/01(月) 14:50:29 

    ついでに片瀬那奈もやめてほしい

    +6

    -10

  • 221. 匿名 2018/10/01(月) 14:57:39 

    尾崎さん
    笑ってこらえてで同期と長距離を歩く企画で
    遅くてみんなの足を引っ張っているのを見かねた男の子が「荷物持つよ」と言ったら、すげなく断ってて
    他の女子に「私、ああいうの嫌なんだよね~」(かわいいからひいきされてると思った?)と言ったら
    その女子に遅いから気を使ってくれただけでしょ、って軽くいなされていた
    それから嫌い

    +28

    -5

  • 222. 匿名 2018/10/01(月) 15:09:06 

    性格は尾崎の方が悪いと思うよ

    +16

    -5

  • 223. 匿名 2018/10/01(月) 15:13:07 

    ミス◯◯大にエントリーしてる人達ほぼみんな整形してるし、そういう人達があの手この手でアナウンサーになってるのに
    ホステスやってたくらいでホステス通いのおっさん達がガタガタうるせーなって感じなんですけど…

    +14

    -6

  • 224. 匿名 2018/10/01(月) 15:30:09 

    日テレの女子アナで性格めちゃくちゃ悪い奴知ってるから、日テレの女子アナは全員性格悪いと思っている。

    +9

    -8

  • 225. 匿名 2018/10/01(月) 15:44:28 

    以外に活躍が地味だねこの人

    +14

    -1

  • 226. 匿名 2018/10/01(月) 16:31:18 

    普段家事をしながらテレビの音を聞いてるんだけど、この人は本当に何喋ってるのか分からなくて情報が全く入ってこなくてイライラしてたから居なくなって清々した。

    +12

    -1

  • 227. 匿名 2018/10/01(月) 17:29:04 

    腫れ物の後任はプロ彼女か…。
    シューイチって訳ありアナ多いね。

    +39

    -0

  • 228. 匿名 2018/10/01(月) 17:38:31 

    首が太い
    鼻がでかい
    タレ目

    ゴツくて 老けて見えるなー

    さいなら

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2018/10/01(月) 17:43:19 

    ホステス云々は別にいいんだが、アナウンサーとしての能力(仕切り、盛り上げ方など)はあまり向上していない印象。
    シューイチでよく可愛らしい系のパフスリーブやフリルの服を着ていたが、似合っていなかった。顔に合わせた大人っぽい服、スーツが似合うと思う。

    +38

    -0

  • 230. 匿名 2018/10/01(月) 18:14:14 

    ホステスとは言っても品のある高級なホステスではなく、安っぽいホステスだったんだろうな、って感じ

    +20

    -0

  • 231. 匿名 2018/10/01(月) 18:19:49 

    おは4を見ている限り、アナウンサーに向いてないと思う。
    中学生が読んでるのかと思うくらい、原稿読みが最悪。研修で何を学んだのか、、、

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2018/10/01(月) 18:27:47 

    >>217
    それって、菜々緒がせっかく教えたメイクは使えないと否定してるのも同然なのにね
    やるなら同じにしました!って徹底的にやるとか振り切らないと、菜々緒に対して失礼になる
    まあ失礼という感情が無さそうなひとだから、そういう細かい配慮しなさそう

    もし水トちゃんなら、ガッツリデビルメイクした上で「このメイクは菜々緒さんみたいな美人じゃないと使いこなせない」とメイクが悪いのではなく自分を下げて、菜々緒とデビルメイクを持ち上げてると思う
    自分可愛さとどう媚びるかで脳内止まっていて、相手を喜ばせたり立てられないのが笹崎

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2018/10/01(月) 18:53:02 

    腫れ物アナは今度はどこへ行くの?
    おは4だけ?

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2018/10/01(月) 19:03:40 

    顔が怖いし、態度も悪い
    演者よりも前を歩き、演者のコメントよりも自分のコメント優先
    お前何がしたいんじゃ!

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2018/10/01(月) 19:04:26 

    オカマ顔なんだよねゴツイ

    +14

    -2

  • 236. 匿名 2018/10/01(月) 19:15:05 

    笑点で小遊三とコンビ組んでた時もなんか上からで嫌だったな。
    その点尾崎アナはたい平に可愛がられてる感じで面白かったけどね。

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2018/10/01(月) 19:59:24 

    シューイチで、ももクロのインタビューのとき「ヒデさんに見てもらいたいです!」と答えたら、
    笹崎アナが「あの、、、ヒデさんて誰ですか??」と真顔で聞くからドン引きした。
    番組の司会者なのに。
    スタジオも「え??」ってなったし、変なふうに流れを止めないでって思った。

    +21

    -0

  • 238. 匿名 2018/10/01(月) 20:01:35 

    この人水商売経験者の人だよね。
    CS放送側に回るんじゃない?

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2018/10/01(月) 20:07:44 

    向いてないと判断して他の部署に異動が適切だと思うけど人事部はこの人が自主退職するのを待ってそう。
    他の部署の人も関わりたくないよね。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2018/10/01(月) 20:16:13 

    声が苦手だな
    聞いてて苦しくなる
    地声は低いのに無理して裏声で甲高くしてるような独特さ

    +11

    -1

  • 241. 匿名 2018/10/01(月) 21:09:08 

    中山秀征に何聞かれても全て「いい感じで〜す」
    で返してたのが衝撃的だった。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2018/10/01(月) 21:13:02 

    入社前は話題になって、裁判の事を巻き返して実力みせていけばいいと思った。大分たっても滑舌悪く、サ行苦手、漢字読めない、噛む。自分でもわかってるし、トークも自分がと自分の事ばかり。正直この人安定したタレントになりたかっただけじゃないかな。アナウンサー目指すなら普通漢字克服するし、アナウンサースクール通うとかするはず。努力しなかったのかわからないけどあの裁判でアナウンサーじゃない裏方した方がよかったと思う。アナウンサーというかそこらの人のしゃべりみたい。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2018/10/01(月) 21:19:48 

    ガチでビックリした
    笹崎里菜アナ『シューイチ』を卒業、後任は新人の岩田絵里奈アナ

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2018/10/01(月) 21:36:53 

    テレビに出られればそれで良かったのかなー

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2018/10/01(月) 21:44:28 

    卒業したらこの次あるの?フリーになるのかな?なんて書いたら訴えられちゃうかしら?

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2018/10/01(月) 22:24:16 

    >>185
    中山ヒデもキライ
    シューイチなんてやめちゃえばいいのに!

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2018/10/01(月) 22:45:10 

    この人のファンとか居るの?

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2018/10/01(月) 22:45:47 

    この人、BSの笑点に時々出演していたから、これからはBSやCSの方でやっていくんじゃないの?
    それにしてもいいとこのお嬢さんらしいのに、母親が社会経験にキャバクラバイトを勧めるなんて変な家庭。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2018/10/01(月) 22:57:05 

    入社前の事はどうでも良いし、むしろ栽培起こすなんて根性あるじゃんと思ってたけどとにかく滑舌の悪さ、声の悪さに怒りさえ覚えてた
    自分の印象悪いの分かってて入社するならそれ位の覚悟と、どうしてもアナウンサーやりたいんだって気持ちがあると思ってたけど、結局上辺だけの、華やかな職に就きたいだけの人なんだ…ってがっかりした

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2018/10/01(月) 23:11:53 

    後任の人って今世界まる見えに出てる人だよね?
    まる見え、いつの間にか杉野真美?って人からこの人に変わってて、前の人のほうが好きだったのに!
    まる見えに合わないよー!

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2018/10/01(月) 23:15:44 

    はいはい。
    さようなら

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2018/10/01(月) 23:27:35 

    日テレの女子アナがフジ化してるよね。
    以前は研修ミッチリやってから、デビューさせてたのに今年入社したばっかの市來玲奈と岩田絵里奈をゴリ押ししまくり。
    最近だと他局だけど、フジの久慈暁子が入社した年にゴリ押ししてたけど、経験不足だから下手クソで今のレギュラーはめざましテレビのみ。
    市來玲奈と岩田絵里奈も久慈暁子みたいになる可能性あるね。
    でも本人達のせいじゃない、会社が悪い。

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2018/10/02(火) 10:08:03 

    >>207
    うわー凄い嘘つき
    録画見たら全然違ったわ
    後で書き起こしレポあげよう

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2018/10/21(日) 12:36:57 

    慶應や早稲田の女が笹崎妬むんだろうけど、早慶で女子アナなってる人だって8割縁故だよ。べつに早稲田だから採用されてるわけじゃないし。笹崎の場合は全面的に本人は悪くなくて本人はただ美人女子大生だっただけ。日テレの男写真が笹崎に一目ぼれしてこの子アナウンサーにしたいってお熱だったんだよ、それで笹崎がスナックバイトしてたことありますけどいいんですか?ってわざわざ笹崎から伝えてる。それでもいいってもうどうしても笹崎を入社させたかったのは日テレの一部男性社員。笹崎が汚いコネとか使ったわけでもなんでもないよ。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2018/10/21(日) 12:38:51 

    日テレ男社員が笹崎をどうしても入社させたかったんだよ
    この子他社にとられちゃ困るって

    加藤綾子とかと同じ、どうしてもうちでほしいって社員がぞっこんになったんだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。