ガールズちゃんねる

金田一少年の事件簿の次の主演を予想するトピ

297コメント2018/08/27(月) 03:27

  • 1. 匿名 2018/08/25(土) 11:35:20 

    初代 堂本剛
    2代目 松本潤
    3代目 亀梨和也
    4代目 山田涼介

    5代目は誰になると思いますか?
    金田一少年の事件簿の次の主演を予想するトピ

    +24

    -39

  • 2. 匿名 2018/08/25(土) 11:35:50 

    平野紫耀

    +700

    -39

  • 3. 匿名 2018/08/25(土) 11:36:07 

    しなくていい
    剛だけで良かったんや

    +821

    -15

  • 4. 匿名 2018/08/25(土) 11:36:11 

    キンプリの誰か

    +290

    -15

  • 5. 匿名 2018/08/25(土) 11:36:15 

    岸優太くん
    割と演技違和感ないしイケメンすぎなくて
    いいかも笑

    +243

    -45

  • 6. 匿名 2018/08/25(土) 11:36:28 

    多分ジャニーズだよね?
    亀梨やってたんだw似合わなそー

    +268

    -5

  • 7. 匿名 2018/08/25(土) 11:36:34 

    永瀬廉



    +105

    -20

  • 8. 匿名 2018/08/25(土) 11:36:42 

    堂本剛
    37歳の事件簿の方で

    +680

    -11

  • 9. 匿名 2018/08/25(土) 11:36:46 

    堂本剛がよかった

    +471

    -10

  • 10. 匿名 2018/08/25(土) 11:36:48 

    手越笑笑

    +3

    -36

  • 11. 匿名 2018/08/25(土) 11:36:51 

    キンプリの誰かだろうね

    +123

    -11

  • 12. 匿名 2018/08/25(土) 11:37:06 

    キンプリの誰かになるだろうな

    +93

    -12

  • 13. 匿名 2018/08/25(土) 11:37:18 

    トピ画なんで剛じゃないんだ!

    +271

    -9

  • 14. 匿名 2018/08/25(土) 11:37:21 

    キムタク

    +4

    -20

  • 15. 匿名 2018/08/25(土) 11:37:39 

    もうしなくてもいいけどするんだったらキンプリかセクシーゾーンの誰かじゃない?

    +168

    -9

  • 16. 匿名 2018/08/25(土) 11:37:56 

    堂本剛以降のエセ金田一は観る気しない

    +358

    -18

  • 17. 匿名 2018/08/25(土) 11:38:09 

    佐藤勝利

    +70

    -23

  • 18. 匿名 2018/08/25(土) 11:38:20 

    +260

    -2

  • 19. 匿名 2018/08/25(土) 11:38:49 

    道枝くん

    沢尻エリカと一緒にドラマやってた子!

    +198

    -25

  • 20. 匿名 2018/08/25(土) 11:39:13 

    >>10
    ジッチャンの名にかけテイッ☆

    +130

    -10

  • 21. 匿名 2018/08/25(土) 11:40:05 

    堂本剛の金田一は音楽も演出の作りも良かった

    +366

    -4

  • 22. 匿名 2018/08/25(土) 11:40:09 

    ゴチに出てるセクシーゾーンの子でいいんじゃない?

    ジャニーズに拘らないなら
    はじめ役福くんでみゆき役芦田愛菜でもいいけど

    +10

    -38

  • 23. 匿名 2018/08/25(土) 11:40:12 

    えなりかずき

    +3

    -16

  • 24. 匿名 2018/08/25(土) 11:40:27 

    >>5
    めっちゃいい‼️

    +6

    -18

  • 25. 匿名 2018/08/25(土) 11:40:32 

    意外なところで船越英一郎

    +18

    -16

  • 26. 匿名 2018/08/25(土) 11:40:37 

    >>1
    どんどんイメージから遠ざかってるのは気のせい?w

    +163

    -8

  • 27. 匿名 2018/08/25(土) 11:40:39 

    無名の若手俳優を希望
    ジャニーズじゃなくていい

    +29

    -9

  • 28. 匿名 2018/08/25(土) 11:41:01 

    37歳のやつ連載してるしもうやらないんじゃない?

    +129

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/25(土) 11:41:45 

    みゆき役は誰だろ

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2018/08/25(土) 11:41:52 

    もうやらなくていいの

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/25(土) 11:42:02 

    この二人でいいんじゃない?
    金田一少年の事件簿の次の主演を予想するトピ

    +513

    -27

  • 32. 匿名 2018/08/25(土) 11:42:47 

    アラフォーアラフィフおばガル民
    「堂本剛以外認めない」

    +264

    -15

  • 33. 匿名 2018/08/25(土) 11:42:53 

    どうせキンプリ

    +17

    -4

  • 34. 匿名 2018/08/25(土) 11:43:24 

    >>25
    意外すぎるわそれわ笑笑

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/25(土) 11:44:10 

    >>31
    思い付かなかった!
    いいかも!

    +193

    -5

  • 36. 匿名 2018/08/25(土) 11:44:11 

    誰がやっても文句しか言われないからやらなくていいよ
    堂本剛さんで再演お願い致します

    +151

    -8

  • 37. 匿名 2018/08/25(土) 11:44:19 

    亀梨の時の記憶が無い

    +163

    -2

  • 38. 匿名 2018/08/25(土) 11:44:51 

    >>31
    愛菜ちゃんの方が名探偵っぽいねw

    +246

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/25(土) 11:44:52 

    鈴木福くんと芦田愛菜ちゃんで解決やろ

    +202

    -4

  • 40. 匿名 2018/08/25(土) 11:45:08 

    神木隆之介くんで見てみたかった。

    +185

    -5

  • 41. 匿名 2018/08/25(土) 11:45:26 

    堂本剛で金田一おじさんの事件簿

    +101

    -4

  • 42. 匿名 2018/08/25(土) 11:45:34 

    沢尻エリカのドラマに出てた子とか?

    +7

    -8

  • 43. 匿名 2018/08/25(土) 11:45:39 

    山田でいい。以外と好き。演技だけ。

    +192

    -27

  • 44. 匿名 2018/08/25(土) 11:45:42 

    平野しょうと思わせといての永瀬廉

    +81

    -9

  • 45. 匿名 2018/08/25(土) 11:45:56 

    >>38
    七瀬美雪少女の事件簿やな

    +55

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/25(土) 11:46:19 

    初代 堂本剛×ともさかりえ
    2代目 松本潤×鈴木杏
    3代目 亀梨和也×上野樹里
    4代目 山田涼介×川口春奈

    美雪役を含めてもやっぱ初代が一番いい

    +328

    -16

  • 47. 匿名 2018/08/25(土) 11:46:59 

    昔、剛のドラマが終わった頃に小説買ったら、次ドラマをやるなら一役とみゆき役は誰がいいかのアンケートがついてた
    今もそういうアンケートあるのかな?

    +4

    -6

  • 48. 匿名 2018/08/25(土) 11:47:12 

    WESTの重岡みたいな、「普通の男子」感あって
    バカっぽくて明るい人があってると思う。
    でもさすがに20歳くらいまでの人にやってほしい

    +174

    -8

  • 49. 匿名 2018/08/25(土) 11:47:13 

    堂本剛でやれば~
    でも視聴率伸びないだろうね
    未満都市も爆死だったし

    +5

    -55

  • 50. 匿名 2018/08/25(土) 11:47:24 

    ドラマでリメイクの方が良かったって何があるんだろう?

    金田一、イケパラ、GTO、やっぱり初期がいい。

    +71

    -3

  • 51. 匿名 2018/08/25(土) 11:48:22 

    金田一おじさん「水晶の名にかけて!」

    +6

    -18

  • 52. 匿名 2018/08/25(土) 11:49:10 

    >>40
    探偵学園のイメージが強いかな

    あのメンバーで大人版やってほしい好きだったな

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/25(土) 11:49:21 

    福くんと芦田愛菜みたい!

    +16

    -3

  • 54. 匿名 2018/08/25(土) 11:50:49 

    >>50
    イケパラ、広瀬すずでやってほしかったな。あの世代イケメンの若手多いし見たかった。
    もう今は無理だよね。

    あっちゃんのとき男のキャストたちもパッとしなかったから印象に残ってない。誰いたっけね?

    +73

    -3

  • 55. 匿名 2018/08/25(土) 11:51:23 

    グランパの名にかけて
    金田一少年の事件簿の次の主演を予想するトピ

    +7

    -27

  • 56. 匿名 2018/08/25(土) 11:52:11 

    やらなくていいよー
    2~4代目のジャニ達は未だに無駄に叩かれてるし5代目も一生どつよおばさん達が見もしないでギャーギャー言うのやる前から分かってますので!

    +20

    -12

  • 57. 匿名 2018/08/25(土) 11:52:47 

    もうちょい若かったら、すだまさきが合ってると思う

    +29

    -8

  • 58. 匿名 2018/08/25(土) 11:53:45 

    菅田将暉はどっちかっつーとごくせんが合いそう

    +68

    -4

  • 59. 匿名 2018/08/25(土) 11:56:36 

    やるならジャニタレさんになるんだろうから高校生でそこそこでもいいから演技出来る子。
    でも現実的に実写化する可能性高いのは37歳版とか犯人たちの事件簿だと思う。

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/25(土) 11:57:15 

    >>32
    アラフォーじゃない原作ファンだけど
    堂本剛のはじめちゃんが一番近いよ。
    真剣な推理のときとギャグシーンのギャップを
    上手く表現できてるのは堂本剛だけだと思う。

    堂本剛以外にも剣持のおっちゃん役の俳優も
    ピッタリだったし(ただし明智警部は論外)
    演出もトリックの堤監督で惨殺シーン血しぶきがリアルでとても見応えがある。
    墓場島なんて今放送できなさそうなホラー要素満載で好き。

    +115

    -13

  • 61. 匿名 2018/08/25(土) 11:58:25 

    やるなら道枝くんでやると思う
    山田の金田一に憧れて5代目金田一がやりたくてジャニーズに入ってるし、ずっと言い続けてるあたり道枝くんなら実現しそう

    https://mobile.twitter.com/5MO4MO/status/1031922162431488000/video/1

    +43

    -8

  • 62. 匿名 2018/08/25(土) 11:58:41 

    佐藤勝利くんか平野紫耀
    みゆきは何年か前だったら広瀬すずがやってそう
    今なら浜辺美波ちゃんとかじゃない

    +71

    -9

  • 63. 匿名 2018/08/25(土) 11:58:53 

    >>60
    アラ還の方ですか
    ガルちゃん出来るんですね、尊敬します

    +1

    -22

  • 64. 匿名 2018/08/25(土) 11:59:41 

    初代賛美しないと怒られるよ

    +7

    -23

  • 65. 匿名 2018/08/25(土) 12:00:58 

    >>31
    この2人でやったら、みゆきの方がトリック解けそう。

    +76

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/25(土) 12:01:41 

    次は誰だと思いますか?ってトピなのに堂本剛堂本剛うるさいししつこいしトピズレ

    +12

    -18

  • 67. 匿名 2018/08/25(土) 12:02:50 

    明智警視が主人公の話を実写化してくれないかな
    原作では人気キャラなのに、ドラマ版では何故か剣持警部が明智さんの役割もやってる
    20代のイケメンという設定なんだから誰かハマりそうな人がいると思うんだけど

    +31

    -2

  • 68. 匿名 2018/08/25(土) 12:02:54 

    >>40
    神木くんなら探偵学園Qとかぶっちゃうね

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/25(土) 12:03:02 

    保健室のオバさん は
    三宅健の次誰がいい?おばさん役も。

    +2

    -8

  • 70. 匿名 2018/08/25(土) 12:03:59 

    そもそもジャニーズにしなければいいのでは?でも面白い話ほとんど剛のドラマでやっちゃったしなぁ。

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2018/08/25(土) 12:04:41 

    亀梨と山田の金田一は記憶にない、、
    歴代メンバー見ると次は平野かな

    +6

    -6

  • 72. 匿名 2018/08/25(土) 12:05:40 

    確か金田一のスタッフさん達と会ったり、山田君に金田一のアドバイスもらったりしてるし
    学生のうちに絶対叶えたい夢って言ってるよね
    金田一少年の事件簿の次の主演を予想するトピ

    +39

    -16

  • 73. 匿名 2018/08/25(土) 12:05:55 

    かっこいいけど変わり者感があるのが剛なんだよねー
    最近のジャニーズはわからない

    +27

    -6

  • 74. 匿名 2018/08/25(土) 12:06:30 

    金田一って眉毛太い丸顔がやるよね
    亀梨は野ブタがヒットしたからしたんだけど合ってないなー

    +17

    -3

  • 75. 匿名 2018/08/25(土) 12:07:01 

    >>70
    上手く演じられる人が他にいようと、この4代目までの流れでジャニーズ以外がやることはないわ。ジャニーズファンの人的には5代目はありそうなの…?

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/25(土) 12:08:51 

    堂本剛:スペシャルドラマ、連ドラ、映画
    松本潤:スペシャルドラマ、連ドラ
    亀梨和也:スペシャルドラマ
    山田涼介:スペシャルドラマ、連ドラ

    全部の金田一見たけど、亀梨版が印象薄いのは連ドラじゃなくてスペシャルドラマ1本だけだったからかな

    +108

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/25(土) 12:10:33 

    トピズレでごめんなさい。
    金田一少年の事件簿で犯人達の事件簿という漫画があるんですが、これが凄く面白いです!
    犯人目線で話が進むのですが、トリック作る苦労とかが描かれて金田一少年ファンなら楽しめる漫画です(^^)

    +34

    -3

  • 78. 匿名 2018/08/25(土) 12:11:06 

    >>73
    オバチャンは見なくていいじゃん
    堂本剛の金田一の録画見てたらいいよ

    +12

    -15

  • 79. 匿名 2018/08/25(土) 12:11:29 

    >>72
    もうちょっといい写真なかったの?ブサイクに見える

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/25(土) 12:11:31 

    金田一38歳は堂本剛が特別ドラマでやるだろうけど、学生金田一やるなら道枝駿佑でやると思う
    深雪は芦田愛菜ちゃんあたりがきそう

    +13

    -8

  • 81. 匿名 2018/08/25(土) 12:11:59 

    堂本剛にやらせればいい
    若手が無駄に叩かれるのはウンザリ

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2018/08/25(土) 12:13:01 

    ジャニーさんのオキニ枠だよね

    +14

    -3

  • 83. 匿名 2018/08/25(土) 12:17:28 

    キンプリは嫌いだからセクゾの中島健人がいいな

    +14

    -10

  • 84. 匿名 2018/08/25(土) 12:17:52 

    >>66
    その人のオタはどのトピでもうるさいんだよ

    +7

    -15

  • 85. 匿名 2018/08/25(土) 12:18:41 

    >>82
    オキニだったら佐藤勝利とか?
    演技できないから駄目か

    +11

    -3

  • 86. 匿名 2018/08/25(土) 12:19:17 

    松潤、亀梨のは原作と違ったから仕方ないと思う。山田くんのはキャラが結構原作と似てたし音楽とか制服が初代と一緒で良かった。原作を意識して初代テイストの作りにすればあまり叩かれずに済む気がする。

    +116

    -2

  • 87. 匿名 2018/08/25(土) 12:20:56 

    本当に高校生くらいの子にやってもらいたいな
    濱田龍臣くんとか

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/25(土) 12:21:21 

    >>79
    金田一少年の事件簿の次の主演を予想するトピ

    +29

    -15

  • 89. 匿名 2018/08/25(土) 12:23:01 

    平野紫耀

    +3

    -11

  • 90. 匿名 2018/08/25(土) 12:24:44 

    マリウス葉で

    +2

    -18

  • 91. 匿名 2018/08/25(土) 12:26:08 

    結局ジャニオタの発狂トピ

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2018/08/25(土) 12:28:25 

    イノッチ

    +0

    -7

  • 93. 匿名 2018/08/25(土) 12:30:54 

    ケンティーはさすがに歳が···
    明智警視狙ったほうがいい

    +58

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/25(土) 12:31:35 

    >>57
    これ分かる。眉毛太いし民王見たらヘラヘラした感じもいけると思った。でも年齢的にももう無理か。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/25(土) 12:31:47 

    金田一・・・小泉進次郎
    美雪・・・・上西小百合

    +0

    -27

  • 96. 匿名 2018/08/25(土) 12:31:52 

    もう少し大きくなったら
    加藤清史郎くん。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/25(土) 12:32:37 

    少年やるならもうジャニーズじゃなくて良い

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2018/08/25(土) 12:33:07 

    原作でまだやってない事件っていっぱいあるの?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/25(土) 12:34:17 

    >>88
    この子いつも口開いてない?

    +19

    -2

  • 100. 匿名 2018/08/25(土) 12:35:00 

    高校生探偵だから10代がいいなー
    ジャニーズ限定なら
    本人がやりたがってるし若くて演技力もある道枝駿佑くん

    +12

    -3

  • 101. 匿名 2018/08/25(土) 12:35:10 

    金田一と言えば堂本剛だけど、正直山田もなかなか悪くなかったと思う

    +123

    -5

  • 102. 匿名 2018/08/25(土) 12:37:10 

    道枝駿佑

    +10

    -3

  • 103. 匿名 2018/08/25(土) 12:37:26 

    大人っぽい子とか綺麗な子よりもちょっと芋くさい感じの子のが似合いそう。
    ジャニーズじゃないけど太賀とか。

    +2

    -5

  • 104. 匿名 2018/08/25(土) 12:37:34 

    平野紫耀
    金田一少年の事件簿の次の主演を予想するトピ

    +7

    -21

  • 105. 匿名 2018/08/25(土) 12:37:55 

    中島健人はもう高校生役って歳じゃない

    +40

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/25(土) 12:38:41 

    >>100
    棒じゃん

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/25(土) 12:39:39 

    平野とかあんなカサカサの声で謎明かしするのかよ(笑)

    +34

    -2

  • 108. 匿名 2018/08/25(土) 12:40:52 

    人少ないね
    金田一シリーズ何だかんだ全部見てきたけど、どんどん視聴率下がってってるし、もういいんじゃない?

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/25(土) 12:41:23 

    やるなら10代のジャニーズでしょ。道枝くんが1番有り得そうだけど、演技力をもっとつけて欲しいな。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/25(土) 12:42:14 

    キリっとした目力がある俳優がいいな。
    アラサーの中で金田一は永遠に剛のイメージだわ。

    +31

    -5

  • 111. 匿名 2018/08/25(土) 12:42:45 

    >>31
    これにアイドル歌手速水れいか?役に本田望結ちゃん希望するわ
    子役黄金世代だね!
    金田一少年の事件簿の次の主演を予想するトピ

    +17

    -11

  • 112. 匿名 2018/08/25(土) 12:42:51 

    20歳までの子がいいな。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/25(土) 12:42:59 

    >>107
    声が説明向きじゃないよねw

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/25(土) 12:43:06 

    山田くんの結構評判高いよね。堂本剛のも山田くんのも原作近くしようとしてたし、二人とも演技もよかった。
    金田二と金田三はなんであんなにもかけ離れてたんだろ?

    +100

    -2

  • 115. 匿名 2018/08/25(土) 12:43:41 

    >>103
    嫌だ
    何だかんだでかっこいいはじめちゃんじゃないと人気出ない
    でもおふざけも出来る人。それが難しいんだよね...

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/25(土) 12:44:43 

    「金田一少年の事件簿」はやっぱり、初代堂本剛君の方が合う・ぴったり!って感じ
    現在の第5代目は、金田一一役する人が合う人がいない




    +24

    -1

  • 117. 匿名 2018/08/25(土) 12:45:01 

    金田一トピはには必ず参加する、原作とどつよ金田一ヲタだけど、ストーリーは松潤のシリーズも良いんだよね。剣持さんは、どつよの時の古尾谷さんより松潤の時の内藤剛志の方がイメージに近いし。
    原作に近い金田一は山田だと思う。
    だけど原作以上にはじめちゃんと美雪の関係性を演じてたのは、どつよ×ともさかりえなんだよね。

    次やるなら、完璧イケメンの明智さん出してほしい。

    +58

    -2

  • 118. 匿名 2018/08/25(土) 12:48:58 

    堂本剛世代だけど、もちろん堂本剛が一番好きだったけど山田くんもなかなか良かったと思う

    +41

    -3

  • 119. 匿名 2018/08/25(土) 12:50:01 

    >>114
    山田くんのも普通に面白かった
    多分、原作に1番近いのは山田くんかも
    堂本剛のが1番好きだけど、原作に近いというより、いろいろなバランスが1番いいんだと思う
    金田ニと三は原作と設定若干変えてるんだよね
    じっちゃんの存在に反発してたりとか
    金田ニなんて金田一の映画から4年もたたないぐらいでスタートしてるし期間あまり空いてないから差別化するために設定弄ったのかも知れないけど
    松潤も亀梨くんも3枚目もできるし、山田くんのみたいに原作に忠実だと評価違ったかもなと思う

    +54

    -3

  • 120. 匿名 2018/08/25(土) 12:50:08 

    >>117
    どつよって呼ぶの痒いからやめて

    +13

    -6

  • 121. 匿名 2018/08/25(土) 12:52:47 

    ともさかりえって、原作の美雪はムチムチ巨乳の164cmって設定なのに、体重は47kgのスーパーアイドル並みで、似てるの身長だけだよね。
    ともさかりえっ涙の粒が大きいのが魅力的だって当時監督さんに言われてた記憶。
    幼いながらも剛とともさかりえに結婚してほしいな〜と思ってたけど、ともさかりえが精神崩すぐらい、当時の剛のファンがヤバかったってがるちゃん始めて知った。
    37歳やるなら、チョイ役でも美雪出てほしい。

    +43

    -5

  • 122. 匿名 2018/08/25(土) 12:54:29 

    お兄ちゃんガチャやってるぐらいの岸くんは見た目だけならなかなか良かったかなと思う、キメ顔がキリッとしてて
    でも、もう大人な感じだからなー
    金田一少年の事件簿の次の主演を予想するトピ

    +14

    -17

  • 123. 匿名 2018/08/25(土) 12:56:01 

    >>14

    3プラスw

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/25(土) 12:56:44 

    トピ画がなぜ松潤?
    金田一といえば、、堂本剛&ともさかりえ!!

    +36

    -2

  • 125. 匿名 2018/08/25(土) 12:57:28 

    >>122
    TOKIOの城島はちょっと違う

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2018/08/25(土) 12:57:31 

    >>62
    浜辺さんの美雪大炎上しそう。
    歴代美雪全員に共通するところは、演技にスタイルにブリっことか小悪魔とかの要素無い人だから。玲香ちゃんなら似合いそうだけど。

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2018/08/25(土) 12:57:53 

    やるとしたら年齢とある程度の知名度的にセクゾかキンプリなんだろうな。

    +5

    -3

  • 128. 匿名 2018/08/25(土) 13:01:42 

    >>77
    私あれダメだわー。
    勧められて、オペラ座の怪人、レッドラム、葬送銀貨、雪夜叉を読んだけど、合わなかった。
    かなりよく作られてると思うけど、あの話ラスト泣いたなぁと思いながら読むと笑えない。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/25(土) 13:04:52 

    次のバレーデビューグループのセンターじゃない?
    バレー組はメンバー若いから

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2018/08/25(土) 13:06:52 

    堂本剛は金田一耕助シリーズにシフトすればいい

    +9

    -7

  • 131. 匿名 2018/08/25(土) 13:07:15 

    5代目見たいのってはじめちゃんしてほしいジャニーズの若手ファンだけじゃないの

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/25(土) 13:07:28 

    >>62 浜辺美波ちゃんはわかる!勝利も平野も20歳?今からキャスト決めて撮影だと制服厳しそうだ。金田一 二、三みんな10代じゃない?

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2018/08/25(土) 13:07:57 

    >>132 四の山田くんも。10代の子だからこその学園ドラマな気がする

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2018/08/25(土) 13:07:58 

    作者が当てに行ってるから、次は37歳で堂本剛かな?
    本人はやりたくないって言ってるけど、スペシャルドラマならありそう。
    剣持さんが亡くなってるのが痛いけど。

    +44

    -1

  • 135. 匿名 2018/08/25(土) 13:08:39 

    >>131 原作ファンここにいますよー。もちろん初代からドラマも映画も全部見てます

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2018/08/25(土) 13:12:51 

    山田くん20歳とかじゃなかったっけ

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2018/08/25(土) 13:12:58 

    おばさんだけじゃなくておじさんもこう言ってるから、やめておこう
    金田一少年の事件簿の次の主演を予想するトピ

    +32

    -5

  • 138. 匿名 2018/08/25(土) 13:13:13 

    >>127 金田一二三四共に デビュー前か デビュー1年目で決まってたと思う。キンプリよりセクゾより若いJr.じゃない?

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2018/08/25(土) 13:13:42 

    堂本くんが一番だけど山田くんも良かったよ。

    +30

    -3

  • 140. 匿名 2018/08/25(土) 13:16:43 

    >>86
    はじめちゃんのアホかわいいのと正義感強くて推理はキリッとみたいな感じが好きな人多いんだと思う。山田くんの最初に見て面白かったから、堂本剛版みたらなるほどな〜って思った。5代目あるならキャラ設定変えないでハマりそうな子がいいなぁ

    +27

    -1

  • 141. 匿名 2018/08/25(土) 13:16:47 

    >>133
    堂本剛→16歳
    松本潤→17歳
    亀梨和也→19歳
    山田涼介→20歳

    山田くんは20代らしいよ

    +56

    -2

  • 142. 匿名 2018/08/25(土) 13:21:09 

    >>141
    山田くん今でも制服違和感ないや

    +11

    -11

  • 143. 匿名 2018/08/25(土) 13:23:10 

    役もだけど、原作もドラマにできる程の名作がもうあんまり無さそう。最近のすごくつまらない。37歳もとりあえず1話完結したけどあのレベルの事件がずっと続くならドラマ化厳しいよ。
    それなら犯人の事件簿の方がずっと面白い!
    金田一少年の事件簿の次の主演を予想するトピ

    +48

    -1

  • 144. 匿名 2018/08/25(土) 13:24:11 

    山田くんはどちらかというと剛よりも光一の顔の系統なのに、違和感なく金田一をやりきったの凄い演技力だと思う。

    +13

    -13

  • 145. 匿名 2018/08/25(土) 13:25:24 

    >>142
    制服よりメイクが違和感

    +10

    -6

  • 146. 匿名 2018/08/25(土) 13:25:26 

    剛はリアル高校生だったから良かったんだよ〜
    デビューしてるジャニーズで高校生はいないでしょ。そうなるとJr.だよね。

    +53

    -1

  • 147. 匿名 2018/08/25(土) 13:27:10 

    >>88
    この子この前絶対零度出てた子かな?

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2018/08/25(土) 13:27:22 

    放送時期にもよるけど今月ならまだ岸いけるけどさすがに年齢的に20こえると無理。道枝かハイハイジェット、東京B少年のデビュードラマになるんじゃないかな。2019にデビュー発表して、2020デビュー。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/25(土) 13:31:43 

    剛くんの好きだけど、平野くん良いと思う!
    花晴れ見てたけどコメディーとシリアスの切り替えうまそうだし演技うまいし
    愛されるはじめちゃんになると思う

    +6

    -17

  • 150. 匿名 2018/08/25(土) 13:32:49 

    平野はない。合ってないとかじゃなくて
    花男の続編もらっといて金田一もなんてそんなわけない。

    +25

    -3

  • 151. 匿名 2018/08/25(土) 13:32:52 

    >>146
    でも知名度が…。歴代金田一も名前しれてる人達だったし、Jrじゃ難しいんじゃない?

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/25(土) 13:33:07 

    初期が唯一無二で良いに異論はないけど、原作ファン的には山田くんも良かった。
    二枚目と三枚目のギャップをうまく表現してた。容姿も原作のはじめちゃんも、背が低めで顔が濃い目だし。

    けど良かったのは山田くんだけで、美雪とのラブ要素は低かったし、原作で人気のストーリーも雪影村と岩窟王だけだった。しかも岩窟王は人気のストーリーだったのに、国内の話にされてかなり改編・改悪されてたし。
    魔神遺跡とか、オペラ座館第三の殺人とかあったのに、セットお金かかるからダメだったのかな?
    川口春奈ちゃんは美雪のキャラとしては優等生美人で良かったけど、はじめちゃんとの恋人未満の空気感が表現できてなかったし、ぐっさんのおっさんはあり得ないし。

    長くなりましたが、5代目はジャニーズでも良いですが、17歳、高校生の青っぽさも演じれて、二枚目と三枚目のギャップが演じれて、相性の良い美雪役がいることが大事だと思います。

    +36

    -4

  • 153. 匿名 2018/08/25(土) 13:34:34 

    トピ画も剛に変えてよ
    松潤とかいらんわ

    +15

    -11

  • 154. 匿名 2018/08/25(土) 13:34:51 

    日テレに気に入られた人だよね
    日テレでヒットドラマのある人

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2018/08/25(土) 13:35:58 

    >>147
    そうだよ!
    横山くんとバスケしてた子

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/25(土) 13:36:31 

    >>150
    松潤、道明寺もはじめちゃんも、君はペットのモモもしてるがなww

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/25(土) 13:36:40 

    >>153
    別に松潤も金田一だからいいんじゃない?

    +18

    -4

  • 158. 匿名 2018/08/25(土) 13:39:14 

    >>149
    平野くんは筋肉キャラなんでしょ?
    お下がり狙うなら時枝ユウジのほうがあってる気がする
    トピズレ失礼

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2018/08/25(土) 13:42:03 

    >>156
    先輩のヒット作をもらうという意味だよ

    +1

    -4

  • 160. 匿名 2018/08/25(土) 13:42:50 

    >>153
    松潤は黒死蝶とかフランス銀貨とか、高遠が生まれた魔術列車とか面白い事件多いんだよね。
    幽霊客船のいかりや長介との演技シーンとか凄く良い。
    そう言えば、黒死蝶で成宮くんが謎の女装させられ、山田ので高遠になってたよね。なんだアレ。

    +26

    -1

  • 161. 匿名 2018/08/25(土) 13:48:06 

    >>158
    原作のはじめちゃん筋肉質だよw運動部でも無いのに。骨格だけなら平野逆三角だし、はじめちゃんに近いよ。眉毛の濃さも。
    花晴の平野は二枚目と三枚目演じてて良かったけど、謎解きシーン考えると、はじめちゃんのイメージとはちょっと合わないかな?とは思う。亀梨の金田一よりはハマりそうだけど。

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2018/08/25(土) 13:48:20 

    五代目があるとして、原作で人気あってドラマ化されてない話ってまだ残ってるのかな?

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/25(土) 13:54:52 

    >>150
    確かにそれでまた余計に叩かれそうな気はするけど、実際やれば、山田くらいは受け入れられそうな雰囲気はある。(ちゃんと原作に忠実にやれば だけど)

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2018/08/25(土) 13:57:07 

    >>162
    上に出てるけど、魔神遺跡、オペラ座館第三の殺人、は良さそう。
    錬金術、雪霊(雪夜叉と違うよ)、狐火流し(雪影村と若干被る)、亡霊教頭辺りならそこそこのストーリー作れそう。
    あと、アニメ化はしたけど、小説版の電脳山荘は金田一史上トップクラスに人気ある。時代が違うから設定はかなり変えなきゃいけないけど。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/25(土) 14:00:09 

    ここ最近で原作で人気の話がない。
    今は新しい話もそんなないよね?
    今は37歳のが連載中だし

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/25(土) 14:00:40 

    >>164
    ありがとう
    まだ結構残ってるのね
    でも予算が掛かっちゃうのかな?
    5代目やってくれたら是非見たい!

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/25(土) 14:04:40 

    今のデビュー組からはないだろうね。
    年齢的に

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/25(土) 14:07:43 

    >>164
    古いやつを持ってくるしかないか… 確かにオペラ座のやつとかいいなー!すごく面白い

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/25(土) 14:09:43 

    >>149
    上手くないわ

    +6

    -2

  • 170. 匿名 2018/08/25(土) 14:11:29 

    キンプリだったら永瀬廉のほうがありえるんじゃない?
    人気ありそうだし来年でもまだ20歳なら

    +4

    -5

  • 171. 匿名 2018/08/25(土) 14:14:00 

    道枝くんとか顔いいんだけど口開けてる感じで馬鹿っぽさもハマりそうだし、良さそう!! って思ったけど、演技があんまり…なんだっけ? 演技磨けば一番あり得そうだから、頑張ってほしいw

    +8

    -4

  • 172. 匿名 2018/08/25(土) 14:16:20 

    中島健人か平野

    +0

    -7

  • 173. 匿名 2018/08/25(土) 14:16:27 

    平野とかまた視聴率爆死しちゃうから無いわ

    +5

    -5

  • 174. 匿名 2018/08/25(土) 14:27:49 

    5代目「金田一少年の事件簿」をやるとしたら配役は?
    5代目「金田一少年の事件簿」をやるとしたら配役は?girlschannel.net

    5代目「金田一少年の事件簿」をやるとしたら配役は?今まで堂本剛、松本潤、亀梨和也、山田涼介が金田一をやってきましたが5代目をやるとしたら誰がいいと思いますか? あと、美雪と剣持警部も。


    前にもトピあったみたい。その時は佐藤勝利が一番人気ぽかったけど 今は年齢的に無理かな

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/25(土) 14:31:51 

    山田くんのやつ良かったし、まだ高校生やれそうだから山田くんで良くない?
    でもこの作品以外と誰でも何とかなる気もするから、平野くんや新しい子でもいいかもね
    美雪は環奈ちゃんか浜辺美波ちゃんあたりで

    +17

    -8

  • 176. 匿名 2018/08/25(土) 14:33:47 

    >>152
    むしろ美雪は4代目が一番ぽかったよ
    でも脚本がだめなのか金田一がだめなのか確かに金田一との関係が微妙だった
    でも見た目とかは川口春奈が一番良かったな

    +26

    -1

  • 177. 匿名 2018/08/25(土) 14:38:33 

    >>165
    37歳はとても面白かったけどまだ1エピソードだっけ?
    Rになってからは絵もテイストもかわっちゃってつまらなくなって読むのやめちゃった
    かといってR以前のも4代+映画やアニメでさんざんやってるから、アラサー以上の人は大体知ってる話なのよね
    若い子は知らないだろうけど
    歌舞伎じゃないけど、「この事件、〇代目バージョンはどんなかな?」って目でしか見られないのがネックかもね
    金田一こそオリジナルエピソードを作ってレパートリー増やしてほしいなあ

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/25(土) 14:40:23 

    >>168
    オペラ座館第三の殺人は、剛の時のオペラ座館とは別の話だよ!
    剛の時が第一で、小説で二があって、三もある。三はおっさんとの友情も強く書かれてて、オペラ座館はおっさんと出会った場所でもあるし、最終回向き。
    37歳の金田一も、オペラ座館のあった歌島のストーリーだし、37歳金田一やるなら、この話は外せないと思う。
    あの島ではじめちゃんは4回事件にあって、4回謎解きしてるリピーターであるww

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2018/08/25(土) 14:40:54 

    >>72
    やばくない?もう少しイケメンはいないんですか?
    今のジャニーズ

    +4

    -9

  • 180. 匿名 2018/08/25(土) 14:42:48 

    >>104
    頭が悪い役なら似合う
    金田一はやはり頭の回転がいい役なので
    賢い雰囲気がないとダメ

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2018/08/25(土) 14:42:50 

    >>176
    横だけど、優等生っぽさが美雪っぽくて良かった
    山田さんも金田一のゆるさが合ってた
    二人とも原作のビジュアルとは全然違うんだけどさ
    あの二人でもう少し見てみたかったんだけどなー
    特に山田さんはまだまだ肌つるだから高校生行けそうじゃない?w

    +15

    -7

  • 182. 匿名 2018/08/25(土) 14:49:43 

    >>175
    浜辺さんは、タッチの南ちゃんみたいになりそう。
    浜辺さんならコメあるけど、玲香ちゃんやってほしい。玲香ちゃんメインの話もあるから、演技力ある人にやってほしいし。
    環奈ちゃんは、ケンティー共演中でジャニーズ受け良いし、ムチムチしてて美雪向きかもだけど、松潤の時のウザイ美雪になりそうな気もする。
    こっちも玲香ちゃんの方が似合うかも。

    山田くんの時から思ってたけど、はじめちゃんより美雪役が難しい。

    +16

    -1

  • 183. 匿名 2018/08/25(土) 14:49:52 

    >>180
    バカっぽいとは思わないけど、決めゼリフのところとかトリック解説のところがハマらないかもね
    顔はやや金田一っぽいけど、話し方やキャラがほわほわしてるから
    相葉ちゃんに近いイメージ
    演出で何とかなりそうではあるけど
    それに金田一はもう少し新人っぽい人が抜擢される印象がある
    平野くんはキャリア浅いけど、すでに花晴ヒットしてて色がついちゃってるから、金田一は回って来ないんじゃないかな?

    +7

    -4

  • 184. 匿名 2018/08/25(土) 14:54:16 

    平野アンチうぜー
    山田よりは視聴率取れると思う

    +4

    -24

  • 185. 匿名 2018/08/25(土) 14:56:43 

    亀梨くんのスペシャル版は美雪とのラブ、けっこう匂わせてた記憶がある
    のだめが当たってシリーズ化されなかったら、上野樹里ちゃんと連ドラやってくれてたんだろうか
    ふたり普通に仲が良かったし演技も上手だし、このコンビもう少し見たかったな

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2018/08/25(土) 14:58:35 

    >>182
    タッチの南ちゃんわかるwそんな感じwww
    確かに二人とも玲香ちゃんかもね
    特別感のある可愛さがあるから、アイドル役の方が合ってると思う

    ただ、めぼしい同世代の女優が少ないんだよね
    朝ドラ永野芽郁、広瀬すずなんかは大物すぎるから、この二人以外に思いつかない……
    多分金田一役もドラマ初挑戦みたいなジャニーズが来るから、相手役もほぼ新人かブレイク前の人が来るんじゃないかな
    若い人に詳しくないんで目星がつかないが

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/25(土) 15:01:02 

    >>178
    知ってます 原作ファンなので 大好きな作品です!でもこれも確か結構前のですよね
    動機も納得だし、殺された人に全く同情心がわかない設定がすごく金田一。
    最後にはじめちゃんのとった行動は彼の真骨頂だし。初代で見たかったけど
    とにかくかっこよくて謎解きの説得力があって美雪との関係もうまく演じられ普段とのギャップとか切り替えの上手い人がいいかな

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/25(土) 15:01:51 

    >>186
    「ほどほどにキレイで幼馴染っぽい親近感のある女優、ただし演技力あり」なら芳根京子ちゃんとか?でも芳根ちゃん、最近大人っぽい役多いからもう高校生やらないかな
    金田一少年の事件簿の次の主演を予想するトピ

    +28

    -2

  • 189. 匿名 2018/08/25(土) 15:03:48 

    >>175
    山田はもう無理だよ
    平野くんと環奈ちゃんがいいな

    +3

    -10

  • 190. 匿名 2018/08/25(土) 15:06:45 

    格と押され具合と年齢的に上白石姉妹のどっちかが来そうで震える
    友達役とか事件の登場人物役なら全然いいけど

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2018/08/25(土) 15:08:10 

    >>166
    山田くんの時のゲーム館とか九龍城とか、駄作中の駄作がドラマになってるから、あのレベルで良かったら、2シーズンは作れる余裕あるよ。
    短編とか明智さんメインとかいれたらだいぶある。堂本剛版も、冥界の道化師は美雪メインだったしね。
    過去に比べたら駄作多いけど、ドラマにしたら見応えありそうな設定のも多いし、5代目やる余力はある。
    カメラ小僧の佐木くんは後輩ジャニーズで、原作にはほぼ出てこない真壁は先輩ジャニーズかな?
    山田くんの時はジャニーズじゃない浅利くんだったね。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2018/08/25(土) 15:14:07 

    >>183
    …花晴ヒットしてない笑
    過去の先輩金田一たちも、漫画実写化散々やってるから、花晴程度でイメージもなんもないと思うよ。
    しかし、平野くんやるなら、まだ山田くんでも高校生出来そう。
    でも、現実的にもっと若い子だと思う。

    +7

    -2

  • 193. 匿名 2018/08/25(土) 15:15:10 

    >>37
    亀梨はSPで1回演じただけ。
    だから、亀梨が金田一役やってたの知らない人も割りといるよ。
    確か亀梨の金田一ってかなり不評だったんだよね。
    だから、多分1回こっきりで終わったんだと思う。
    ちなみに亀梨版の美雪は上野樹里。
    美雪はともさかりえ、鈴木杏、上野樹里、川口春奈が歴代だけど、原作の美雪と全員イメージが合ってない。
    美雪ってムッチリナイスバディのちょっと色気ある女子高生だから、なかなか難しいよね。

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2018/08/25(土) 15:18:24 

    みゆき役、山口まゆちゃんとか清野伽耶ちゃんとか
    可愛いけど嫌味がない感じでいい気がする
    金田一少年の事件簿の次の主演を予想するトピ

    +13

    -2

  • 195. 匿名 2018/08/25(土) 15:22:50 

    >>185
    原作無視したら、亀梨×上野樹里の関係性は良かったよね。
    上野樹里が美雪っぽさはなかったけど、それはともさかもだし、恋心上手だった。
    もっと原作の面白い話でやれば良かったのにとは思った。
    松潤は高遠との初対決の魔術列車なのに、亀梨は吸血鬼とか原作ファンでもあんまり記憶に残ってない話だし。

    美雪は鈴木杏は酷かった印章。

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2018/08/25(土) 15:25:28 

    >>190
    美雪はVeveのドクモするぐらいの華やかなタイプだし、中国のアイドルにソックリって設定もあるから、上白石姉妹は微妙だね…。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2018/08/25(土) 15:25:53 

    >>184
    自爆してるw
    山田の金田一の平均視聴率は12.7%だよ。
    平野の花のちなんて8.3%だよ。
    山田超えなんて無理でしょ。

    +19

    -2

  • 198. 匿名 2018/08/25(土) 15:30:07 

    >>170
    それだったら平野がいいわ!!はじめちゃんのギャクシーン演じれなそう。
    松潤もギャクシーンは酷かったけどね。推理のシーンは結構良かったんだけど。
    けど、推理のシーンは4人とも良かったんだよ。だから、推理のシーンあんまり似合わなさそうな平野くんは違うかなーとは思ってる。

    +2

    -5

  • 199. 匿名 2018/08/25(土) 15:36:58 

    >>188
    芳根ちゃん良いね!原作の真面目で黒目がち美人の美雪に近い雰囲気だし。はじめちゃんの手伝いしてて犯人に襲われて怪我するとか、その辺も上手くやれそう笑
    初主演のオモ高とか、今の高値の花も淡い恋心を持つ役良かった。
    あと2年くらいは学生出来るかな?

    +9

    -4

  • 200. 匿名 2018/08/25(土) 15:39:14 

    山田みたいなケバい化粧したおっさんの高校生嫌だし
    それなら平野くんの方がいいよ
    花晴れって珍しく脚本が叩かれてたやつでしょ?原作がちゃんとしてれば、金田一ならそれなりに行くんじゃない?
    山田は金田一でスペシャルで一桁だったよね
    歴代みんな17%とか超える高視聴率だったのに。その方が恥ずかしいし

    +3

    -17

  • 201. 匿名 2018/08/25(土) 15:40:38 

    >>186
    トピズレだが、浜辺さんは知世役がピッタリだと思う。
    天才高校生推理作家のゴーストでもあり、同級生の女優生命を奪い→その後自殺、墓場島では、犯人だった初期の美雪の親友。
    三浦理恵子がやってた。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2018/08/25(土) 15:43:15 

    西畑大吾は?

    +9

    -3

  • 203. 匿名 2018/08/25(土) 15:45:07 

    金田一は陸の孤島とかに行きがちだから、携帯は通じないの当たり前だし、ドラマ化してないのなら、わりと昔の話でも充分成立しそう。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2018/08/25(土) 15:48:29 

    別にファンじゃないけど山田でいいわ
    SPには香港警察としてウーズンとか成宮出てたし
    日中関係の関係で香港スターが辞退したのは残念だった
    金田一少年の事件簿の次の主演を予想するトピ

    +23

    -3

  • 205. 匿名 2018/08/25(土) 15:49:22 

    >>191
    ごめん、ゲームの館結構好きだった
    原作は面白いんだよ
    すごい復讐劇とかじゃないけど短編集とかで面白いのなら結構あるんだけどな

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/25(土) 15:50:13 

    >>204
    成宮は悪役だったね表現のミスです
    でもグローバルな感じで好きだった

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/25(土) 15:50:43 

    今更山田とか誰得だよ。オタ臭隠せてないし、しつこい

    +5

    -11

  • 208. 匿名 2018/08/25(土) 15:51:59 

    平野オタ連投ご苦労様
    山田の悪口はやめた方が良いよ

    +11

    -5

  • 209. 匿名 2018/08/25(土) 15:52:21 

    ジャニヲタと金田一ヲタがまみれる図

    私は金田一ヲタだけど、ジャニーズでやってほしい派です。はじめちゃんは謎解きの時にイケメンでなければならないので、演技力だけじゃ駄目な独特のキラキラ感が必要。
    もう少し若い時の菅田まさきとかも出来そうだったけど、主題歌が主演のグループの曲ってのも魅力のひとつだし。キスから始まるミステリーとかウイークエンダーとか。

    +26

    -1

  • 210. 匿名 2018/08/25(土) 15:53:33 

    >>121
    毎回、剛のファンやばかったって話出すの何なの
    あの頃も今もドルヲタなんてヤバいのしかいないし、ともさかが病んだのは別の理由なので
    剛ファンヤバいって宣伝止めて
    わざと?

    +9

    -4

  • 211. 匿名 2018/08/25(土) 15:55:56 

    >>200
    放送してた時代が違うから、そこと比べるのはちょっと。
    原作ファンだけど、山田くんの金田一は剛の次に評価はされてるし。
    平野くんはシルエットは、はじめちゃんに近いとは思うけどね。

    +22

    -2

  • 212. 匿名 2018/08/25(土) 15:59:09 

    土曜9時ドラマだったっけ?この枠なくなったでしょ
    剛の金田一のおかげでこの枠がジャニーズ主演枠になったって日テレのPが言ってたけど、今はそんな魅力あるジャニーズいないって事でしょ
    金田一の続編しないで、他のドラマの続編考えたらいいのに
    いつまでも金田一にしがみつくのもアホらしいわ

    +8

    -4

  • 213. 匿名 2018/08/25(土) 16:03:35 

    ちょうど堂本剛版の金田一見返してる
    まだ子供なのに剛くんもともさかりえも演技うまい!
    あと子供だからかもしれないけど演技がまったく妥協してない感じで全力で見応えある
    演技が自然だから子供たちが悲しい事件の結末に涙ぐんだりしてるの見て悲しくなるくらい
    大人版金田一も剛くんでみたいなぁ

    +35

    -1

  • 214. 匿名 2018/08/25(土) 16:04:00 

    >>205
    私も原作ファンだけど、ゲーム館はトリックがあんまり評価されてなくて、ドラマのセットも安そうだったし。
    確かに、動機から最後の遺産の下りは金田一には珍しくハッピーな終わりだったし、はじめちゃんが美雪を守るって感じは山田くんの金田一では一番良くできてた!
    駄目な男の名前が真津本潤ってのは頂けなくて、ドラマで変えられてしかも上島竜兵になってたのは結構叩かれてた印章。

    天樹征丸先生とさとうふみや先生自体が初期が好きすぎる結果ですけどね。

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2018/08/25(土) 16:08:34 

    初代金田一の美雪役は奥菜恵がよかった

    +5

    -6

  • 216. 匿名 2018/08/25(土) 16:08:39 

    剛版金田一ってデビュー前だったよね。今考えるとデビュー前に連ドラってジャニーズにしては異例だよね。

    +40

    -0

  • 217. 匿名 2018/08/25(土) 16:10:39 

    はじめちゃんと美雪よく人格歪まずに優しい子でいられるよね
    自分の身の回りで悲惨な事件起きたり知人友人死んだり危険に巻き込まれたり必死で説得しても犯人自殺したり
    大人でもメンタル病むやろ

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2018/08/25(土) 16:15:18 

    >>216
    タッキーなんかあの時代の月9主演してたもの。
    今よりデビュー組も少なかったしね。
    金田一当時は、スマップ、TOKIO、V6ぐらいしかいなかったよね?
    今とか、デビュー組でも名前知らないって人多そうだし。

    +19

    -1

  • 219. 匿名 2018/08/25(土) 16:17:00 

    もうやらなくていいです(^^;

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2018/08/25(土) 16:18:31 

    >>217
    可愛がってる後輩(佐木1)は殺されるし、幼馴染み(千家、ますみちゃん)は犯人だしね。
    あんなに拐われたり、殴られたり、足怪我させられたり、首に穴空けられたり、髪の毛切られたりしてるのに、はじめちゃんといる美雪凄いよね。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2018/08/25(土) 16:38:09 

    今見返すとドラマの怪盗紳士の殺人は怖いシーンが多いね
    金田一少年の事件簿の次の主演を予想するトピ

    +1

    -17

  • 222. 匿名 2018/08/25(土) 16:38:15 

    >>193
    そうそう美雪は全員原作と違うんだよねw
    ヒロインできるクラスに巨乳でほわーんとした顔の女優さんが少ないから
    だから優等生っぽささえあれば御の字って感じ
    見た目的には昔の雛形あきこが近かったけど、グラビアだから格的に難しかったんだろうな
    女優であれば若かりし頃の綾瀬はるかあたり
    でも最近は昔と違って中高生で女優デビューする子が激減してるし、キャスティングも事務所の絡みがあるから難しいと思う
    ジャニーズ縛りのせいで亀梨さんみたいなイケメンすぎの金田一が生まれたように……w

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2018/08/25(土) 16:43:25 

    そもそも10代の若い女優さんが少ないからなー
    ジャニーズ側にはいるだろうけど
    あの枠って一時期吉本ドラマになってたから、その繋がりで吉本系の環奈ちゃんあたりがキャスティングされるんでは
    知名度あるけど女優としてそこまでブレイクしてないから、あのポジションでもOKしそうだし
    美雪には可愛すぎるからイメージちょっと違うけど

    +6

    -2

  • 224. 匿名 2018/08/25(土) 16:54:48 

    山田推しがいるみたいだけど、もう山田はいいよ
    4代目としては初代意識して原作に寄せてたのは良かったけど、そこまで良い出来だったとも思わないし、さすがにもう年齢合わないし叩かれるだけだよ。今度はちゃんと高校生がいいな。まぁそれが難しいんだけどね。

    +8

    -12

  • 225. 匿名 2018/08/25(土) 17:10:55 

    >>223
    ゴチのレギュラーになると、日テレでドラマ主演する人多いよね
    そういうこと?

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2018/08/25(土) 17:21:03 

    狩野w

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2018/08/25(土) 17:43:46 

    >>211
    散々平野くん叩かれてそれはスルーしてたくせに…
    時代が違うで通るなら花晴れも色々違うわ
    今は平野くんの方が人気だし演技うまいと思うけどね

    +3

    -8

  • 228. 匿名 2018/08/25(土) 17:57:21 

    山田の金田一は、キャラ的には原作に近く良かったと思う

    +24

    -2

  • 229. 匿名 2018/08/25(土) 18:00:38 

    平野くんはビジュアルはいいし、日常シーンははまりそうけど、推理シーンの台詞は似合わないね。笑

    +7

    -2

  • 230. 匿名 2018/08/25(土) 18:06:10 

    あばれる君とか面白いかもw

    +0

    -6

  • 231. 匿名 2018/08/25(土) 18:46:10 

    私は、初代金田一が大好きで、何度も繰り返し見たけど、原作漫画はあまりハマらなかった。
    わざわざ原作に似せなくても良いよ。
    堂本剛は外見がイメージと違うし、美雪とおっさんに至っては性格まで違う。
    でもそれは役者の個性が出た結果だし、無理矢理原作寄りのキャラクターを演じたところで上手くいかなかったと思う。

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2018/08/25(土) 18:47:57 

    >>221
    グロ過ぎ

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2018/08/25(土) 19:05:34 

    道枝くん今16歳でだいぶ大人っぽくなったし身長も172cmと伸びてきてるし、女優さんと並んでも違和感ないと思う。
    顔も精悍になってきてるよー!
    金田一少年の事件簿の次の主演を予想するトピ

    +11

    -7

  • 234. 匿名 2018/08/25(土) 20:21:49 

    剛の金田一がもちろん1番よかったけど!!
    2代目以降なら、山田くんが、1番剛の金田一ぽい雰囲気が出ててよかったなぁぁ!!

    +21

    -1

  • 235. 匿名 2018/08/25(土) 21:00:25 

    なんとなくこのままいくと平野紫耀くんじゃない
    花晴れの演技も悪くなかった
    それこそ二枚目と3枚目を使い分けられるキャラ
    だったし神楽木晴は

    +2

    -12

  • 236. 匿名 2018/08/25(土) 21:08:42 

    いくらアンチが妬んで吠えてても人気だし、やっぱ平野くんがいいと思う
    >>2

    +2

    -8

  • 237. 匿名 2018/08/25(土) 21:19:26 

    >>188
    いいかも!

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2018/08/25(土) 21:26:28 

    >>93
    中島健人が明智警視役というのは意外だったけどピッタリかも
    いつも無駄にキラキラ感出してる所とか笑

    +16

    -1

  • 239. 匿名 2018/08/25(土) 22:20:12 

    >>238
    ケンティーだと警視の役にしては年齢が若すぎるけど、明智さん最年少警視とかっぽいしね。
    ケンティー明智さんなら、道枝くんぐらいの年齢の子が金田一だね。

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2018/08/25(土) 22:37:34 

    歴代最年少で金田一に抜擢された剛くんが当時15歳で歴代最年長で金田一に抜擢された山田くんが当時19歳だった事を考えると、今の時点で既に20を越えた人が金田一に抜擢される確率は低いだろうね
    そうなると年齢的に道枝くんが最有力ではあるけど問題は知名度だね

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2018/08/25(土) 23:01:14 

    東京B少年の那須川

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2018/08/25(土) 23:02:16 

    道枝くんは常日頃から金田一5代目をやりたいってよく言ってるね
    金田一少年の事件簿の次の主演を予想するトピ

    +7

    -3

  • 243. 匿名 2018/08/25(土) 23:12:31 

    2020年に道枝くんがデビューして金田一、グループのデビュー曲が主題歌でいいよ

    +8

    -2

  • 244. 匿名 2018/08/25(土) 23:25:32 

    平野君よりは道枝君が年齢的に合う気がするけど演技力がどうなのかな。

    +5

    -2

  • 245. 匿名 2018/08/26(日) 00:00:59 

    山田くんのは剛くんの真似演技が入ってた

    +5

    -3

  • 246. 匿名 2018/08/26(日) 00:02:51 

    山田肯定派結構いるんだね
    山田はメイク濃くて少年感がないから無理だった

    +3

    -8

  • 247. 匿名 2018/08/26(日) 00:03:05 

    しなくていい。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2018/08/26(日) 00:44:49 

    >>40
    それいい!

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2018/08/26(日) 00:53:08 

    年齢的に無理だけど、風間俊介で見たかったなー

    +0

    -3

  • 250. 匿名 2018/08/26(日) 01:04:03 

    >>32
    アラサー「ワイも入れて」

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2018/08/26(日) 01:12:47 

    この際だから、ジャニーさんにやってもらおう。

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2018/08/26(日) 01:16:56 

    >>6
    少数派だけど、亀梨の金田一結構すきだった笑笑
    原作のちょっとダルそうな感じ?と推理の時の真剣な感じの切替が意外とよかったよ。
    でも1番好きだったのは堂本剛のやつ。

    +5

    -2

  • 253. 匿名 2018/08/26(日) 01:44:15 

    >>46
    鈴木杏色んなドラマでヒロインやってたけど、私には可愛さとか良さが今一分からなかった。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2018/08/26(日) 01:53:20 

    全シリーズ数話だけ最近見たけど堂本さんのがストーリー、美雪、剣持警部?含め群を抜いてる
    その後の配役、ストーリーどれも微妙だったし
    いないんじゃないかな

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2018/08/26(日) 01:58:35 

    堂本剛絶賛されてるけど、ともさかりえ
    古尾谷雅人が凄く合ってたんだよ
    この3人のイメージが強すぎるからなぁ
    誰がやっても違和感あるんだよね

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2018/08/26(日) 02:49:22 

    原作ヲタだけど、別に初代もめちゃくちゃイメージに合ってたわけじゃないけどな
    一ちゃんも美雪も結構違うよ、でも何だって初代が一番しっくりくるものだからしょうがないよね
    もちろん初代が嫌いなわけじゃないよ

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2018/08/26(日) 02:54:34 

    平野でしょ

    +0

    -3

  • 258. 匿名 2018/08/26(日) 03:07:23 

    初代の剛しか見たことない

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2018/08/26(日) 04:40:34 

    がるちゃんはアラフォーが多いから同世代でリアタイで見てた堂本剛以外金田一とは認めない!ともさかりえとのコンビも最高!みたいに言われるけど、アラサーで原作をこつこつ買って堂本剛から山田涼介にかけて全部の金田一作品を見てる自分としては原作に一番忠実なのは山田涼介だったしともさかりえはまったく美雪のイメージじゃなかったよ
    ちなみに、金髪細眉でじっちゃんを嫌ってる亀梨バージョンは金田一とは認めない

    +10

    -4

  • 260. 匿名 2018/08/26(日) 06:35:45 

    剛が一番なんだけどそれ以降だと山田くんが一番剛にも近くて良かった

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2018/08/26(日) 07:28:18 

    平野くんは声と滑舌がな~
    道枝くんは金田一やるには顔がぼんやりしてる
    4人の金田一の共通点は顔がキリッとしてる事なんだよ
    平野くんは顔はいいけど声と滑舌があまり少年ぽくないし
    道枝くんは顔がキリッとしてない

    +3

    -2

  • 262. 匿名 2018/08/26(日) 08:52:03 

    37歳にして堂本剛にやってほしい。
    ほかのキャストやスタッフも出来る限り初代で
    事件はまだドラマ化してないこの辺りのを見たい。
    天草財宝
    オペラ座第二
    電脳山荘

    +3

    -2

  • 263. 匿名 2018/08/26(日) 08:53:08 

    他のは考えられない。
    剛がよすぎたから、剛から先のは見てない。
    見たくもない。

    剛とともさかの、あの感じがすごくよかったなぁ

    +3

    -4

  • 264. 匿名 2018/08/26(日) 09:06:55 

    あーーー
    ジャニーズ若手詳しくないから分かる人だけで考えてたら全く当てはまんなかったけど佐藤勝利君いいかもね!
    正義感強そうな顔(中身は置いといて)とかあってるかも
    ジャニーさんに気にいられてる子だから今もしやるならアリかも

    +1

    -3

  • 265. 匿名 2018/08/26(日) 09:56:06 

    >>262
    天草財宝!忘れてた!!あれいいよね〜!いつきさんが切ないけど、初期以外いつきさんいないしね。
    初期の悲報島みたいに島でロケの感じかな??

    +0

    -1

  • 266. 匿名 2018/08/26(日) 10:22:52 

    永瀬廉

    +0

    -4

  • 267. 匿名 2018/08/26(日) 10:34:11 

    堂本剛が演技は19〜21歳頃がピーク。
    10代後半20代前半の、金田一以外のドラマの演技は上手かったけれど、それ以降は年々下手になってるから、もう演技の仕事はやらなくて良いです。
    金田一少年の事件簿の次の主演を予想するトピ

    +2

    -10

  • 268. 匿名 2018/08/26(日) 10:45:03 

    そう? 変わらず上手いけど
    わざわざ画像まで貼って執念深いね
    キモーい

    +9

    -2

  • 269. 匿名 2018/08/26(日) 11:00:38 

    >>268
    20年前のようなキレある演技はもう出来ないよね。

    +1

    -3

  • 270. 匿名 2018/08/26(日) 11:22:44 

    >>269
    キレのある演技の意味がわからない
    演技はその役に合わせてやるものじゃないの?

    +7

    -2

  • 271. 匿名 2018/08/26(日) 11:22:47 

    >>264
    勝利くんはもう21歳
    ことし日テレ土10でサラリーマン役やっちゃったし、金田一少年は難しいかも
    残念だ

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2018/08/26(日) 11:25:31  ID:fRdcknpLdB 

    あの銀魂の演技で上手いだなんて言ってるの?
    昔はなかなか上手かったのに、下手になってて哀しかったわ。

    +0

    -8

  • 273. 匿名 2018/08/26(日) 11:43:52 

    >>272
    あっそ、貴方一個人の感想だし、好きに思っていればいいんじゃね
    大多数の世間一般の感想とは違うって事で

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2018/08/26(日) 11:47:50 

    どつよアンチまじでしつこくて気持ち悪い
    どこのトピにも来て延々アンチするし画像貼り付けしつこいし病的
    大好きな銀狼だけ見てなよ
    本当に気持ち悪いです

    +3

    -3

  • 275. 匿名 2018/08/26(日) 11:52:17 

    >>274
    なぜ銀狼??

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2018/08/26(日) 11:54:25 

    堂本剛の批判をする人 = 堂本光一のファン
    だと思ったら大間違いだわ。

    +0

    -1

  • 277. 匿名 2018/08/26(日) 12:30:22 

    >>267
    >>269
    >>272
    あなたの持論なんてどうでもいいわ。
    なんか日本語もおかしいし教養もないみたいだし。

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2018/08/26(日) 12:34:34 

    山田のが原作に一番近いって言われてるけど、それがよくわからない
    剣持がぐっさんとか、かけ離れてたと思うんだけどな
    はじめちゃんと美雪の関係性も薄いし…

    +2

    -6

  • 279. 匿名 2018/08/26(日) 12:48:43 

    >>276
    誰も直接的に光一の名前出してないんですけど
    あなたの勝手な妄想でしょ

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2018/08/26(日) 12:54:22 

    >>277
    中高と、偏差値71ある所に通ってましたけど。
    少なくとも、自分にとって都合の悪いコメントを見つけるとすぐに堂本光一ファン扱いする貴方よりかは教養あるはず。
    私はただ、昔と比較すると下手になったと堂本剛の今現在の演技に対する自分の見解を言っただけ。
    全面否定している訳ではない。

    +0

    -7

  • 281. 匿名 2018/08/26(日) 12:55:28 

    >>279
    じゃあ、“大好きな銀狼”ってどういう意味?
    何故金田一のトピで銀狼の名前が出てくるの?

    +0

    -2

  • 282. 匿名 2018/08/26(日) 12:59:37 

    ここにいる人の年齢層を知りたいです。
    + 25歳以下
    -26歳以上

    因みに私は15歳。

    +1

    -4

  • 283. 匿名 2018/08/26(日) 13:01:22 

    >>280
    >>281
    凄いムキになってるw

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2018/08/26(日) 13:01:46 

    Snow Man 佐久間
    金田一少年の事件簿の次の主演を予想するトピ

    +0

    -5

  • 285. 匿名 2018/08/26(日) 13:04:39 

    >>282
    だから何?

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2018/08/26(日) 13:09:54 

    >>285
    だから何? って何が?

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2018/08/26(日) 13:12:21 

    >>286
    年齢なんて聞いて意味ないよって意味ですけど

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2018/08/26(日) 13:12:31 

    ここ堂本剛のトピじゃなくね?笑

    私はもう4代目で終わりな気がする。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2018/08/26(日) 13:13:36 

    >>280
    マウンティングするつもりありませんが、あなたより偏差値高いです

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2018/08/26(日) 13:14:41 

    >>287さんにとっては意味無くても、その人とっては意味あるんじゃない??

    15歳はこんなところ来ちゃダメだよ~

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2018/08/26(日) 13:18:14 

    >>289
    お〜凄いですね!
    私の学校は、高校生クイズで優勝経験があるってことが自慢です!

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2018/08/26(日) 13:18:28 

    >>282
    因みに私は15歳って…流れ的に凄い胡散臭いw

    +2

    -1

  • 293. 匿名 2018/08/26(日) 13:19:43 

    >>291です。
    トビずれですみません笑

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2018/08/26(日) 14:51:31 

    >>276
    それこそそれ逆もじゃね?w

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2018/08/26(日) 14:55:14 

    >>280
    そもそも演技や剛を語る場じゃないんですよー

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2018/08/26(日) 17:55:56 

    金田一が好きなだけでKinKi Kidsは正直どうでもいいんだけど

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2018/08/27(月) 03:27:57 

    難しい、顔は眉しっかりしてて感は鋭いけどお調子者って感じのイメージだよね。。
    上にも書いてあるけど佐藤勝利くんが近いのかなー?みゆきは山本舞香は?

    少し前だったら菅田将暉が良かったな。
    みゆきは高畑充希、門脇麦、中条あやみが良かった。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。