ガールズちゃんねる

どんなジムウェアを着てますかー?

124コメント2018/08/28(火) 02:15

  • 1. 匿名 2018/08/24(金) 13:58:44 

    ジムに通うことになりましたが、どんなウェアでしているか教えてください!
    インスタ見ているとスポブラのみの方が多いですが、実際にそんな格好の方多いんでしょうか?

    +12

    -51

  • 2. 匿名 2018/08/24(金) 13:59:39 

    スポブラのみなんて相当意識高くないと無理だし浮くよw

    +357

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/24(金) 14:00:35 

    ジャージ

    +35

    -1

  • 4. 匿名 2018/08/24(金) 14:01:09 

    インスタにあげるような人は、既に鍛え上げてる方だと思います!
    私はまだ見せられる身体ではないので、Tシャツにゆったりしたパンツ履いてます。

    +221

    -3

  • 5. 匿名 2018/08/24(金) 14:01:51 

    結構適当だよ

    +21

    -4

  • 6. 匿名 2018/08/24(金) 14:01:52 

    Tシャツとユニクロで買ったレギンス+短パン
    昼間行くと中年のおばさまが多いので、スポブラは見かけない

    +127

    -2

  • 7. 匿名 2018/08/24(金) 14:02:20 

    あんまいい画像がなかったけどこんな感じ。
    半袖半ズボンのスポーツウェア
    どんなジムウェアを着てますかー?

    +186

    -16

  • 8. 匿名 2018/08/24(金) 14:02:37 

    tシャツに下はタイツ&ショーパン
    全部ナイキ

    +13

    -5

  • 9. 匿名 2018/08/24(金) 14:03:39 

    てきとーだよ。
    形から入ると絶対続かない。
    昔ファンだった歌手のツアーTシャツに、しまむらのハーパン

    +74

    -9

  • 10. 匿名 2018/08/24(金) 14:03:41 

    こんなん普通の人は無理だよ
    どんなジムウェアを着てますかー?

    +336

    -5

  • 11. 匿名 2018/08/24(金) 14:04:59 

    雑誌とかインスタで見るような格好してる人って浮いてるよ。地方のジムだから??

    +127

    -3

  • 12. 匿名 2018/08/24(金) 14:05:28 

    露出ババア増えたよね
    インスタでもお尻丸出しとか
    下品だわ

    +120

    -3

  • 13. 匿名 2018/08/24(金) 14:05:42 

    ユニクロのスポブラ便利

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2018/08/24(金) 14:06:05 

    プーマのTシャツに短パンにレギンス。
    普通が好きです。

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/24(金) 14:06:05  ID:6SnytHgDe2 

    adidasとかNIKEのスポーツブランドのジムウェア着ると少しモチベーションが上がる

    +108

    -2

  • 16. 匿名 2018/08/24(金) 14:07:16 

    女性専用のジムならまだわかるけど、男性もいる所で上半身スポブラのみで来るのは正直気持ち悪い。どんなにいい体だとしても女としてどうなの?と思う。

    +252

    -5

  • 17. 匿名 2018/08/24(金) 14:08:24 

    >>16
    そして男性から見られると「ジロジロ見られた気持ち悪い」とかTwitterでつぶやくんだよね。。

    +157

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/24(金) 14:08:47 

    通っているジムでこんな格好の人がいる。男がいつも群がっている。
    営業かと思っている。
    どんなジムウェアを着てますかー?

    +29

    -163

  • 19. 匿名 2018/08/24(金) 14:09:06 

    >>12
    Tバックでカメラに向かって尻突き出してる写真だらけのおばさんいるけど、
    あれは何が起こってるの?
    尻突き出すの流行ってるの?
    いいねも何百もあって…
    顔も出してるし、近所の笑い物だと思うんだけど

    +129

    -3

  • 20. 匿名 2018/08/24(金) 14:09:27 

    都会じゃない(福岡)からだろうけど、2年くらい毎日通ってスポブラのみの人を見たことない。
    どんなジムウェアを着てますかー?

    +247

    -4

  • 21. 匿名 2018/08/24(金) 14:09:36 

    女性のイントラでさえタンクトップ着てるよ

    +121

    -2

  • 22. 匿名 2018/08/24(金) 14:11:58 

    10の写真、この上にゆったり目のTシャツ着ればいいと思います。
    皆さん、ダボダボのパンツよりぴったり目のパンツやスパッツ履いていますよ。

    +6

    -6

  • 23. 匿名 2018/08/24(金) 14:12:20 

    今、通ってるジムのズンバに
    このbeforeっぽい体型のお母様が
    スポブラとレギンス姿でもう2年通ってる‥‥

    陽気で楽しい方だけどw
    どんなジムウェアを着てますかー?

    +134

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/24(金) 14:12:38 

    というかスポブラのみって不衛生だよね。
    器具に汗皮脂つきまくるじゃん。アルコールで拭き取りするといっても、スポブラのみの人が使ったあとの器具はしばらく使いたくない

    +175

    -5

  • 25. 匿名 2018/08/24(金) 14:12:46 

    上下ユニクロです。

    +61

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/24(金) 14:13:32 

    Instagramでめっちゃスタイルの良いババア(加工かもしれないが)がいるけど、
    タグに#胸強調ってのがあってキモかったw
    スタイル良くてもババアはスポブラやめて欲しい

    +91

    -3

  • 27. 匿名 2018/08/24(金) 14:14:00 

    スポブラのみの人とかって1:1とか小さい所でトレーニングしてる人じゃない?
    大きなジムで見たことない...

    +94

    -2

  • 28. 匿名 2018/08/24(金) 14:15:42 

    >>20
    まさにこの画像の服装が普通だよね
    最初はウェアも気合い入れる人多いけど、みんな適当だからこんなもんでいいのかって自分もだんだん適当になる

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/24(金) 14:15:44 

    UNIQLO、安くて乾きやすいやつ品揃え豊富ですよ。

    +95

    -3

  • 30. 匿名 2018/08/24(金) 14:16:08 

    ヨガだとスポブラだけの人たまにいるね
    石北会計だけど

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/24(金) 14:18:08 

    >>12
    しかも「おちり♡」とか書いてるw

    鍛えてても短足だから、めっちゃ厚底サンダル履いてポーズ決めてるw

    +59

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/24(金) 14:20:16 

    ユニクロのドライTシャツと高校の時の半ズボンジャージだよ
    35歳だからもう20年ぐらい半ズボン使ってるけど全然ヘタレない

    +39

    -4

  • 33. 匿名 2018/08/24(金) 14:20:36 

    >>18下はいてないじゃん!本当にこんな格好なの!?

    +76

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/24(金) 14:21:07 

    FILAのウエア使ってるよー。
    機能素材のポロシャツとハーフパンツ。何枚か買って着回してる。
    デザインがカラフルで可愛いの。
    スポブラは恥ずかしくて使えない。
    六本木や麻布にありそうな芸能人御用達のオシャレなジムとかなら溶け込めそうだけどw

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/24(金) 14:22:04 

    コナミに長年通ってるけどスポブラの人なんて見たことないわ
    セレブ向けの高級ジムとかだったらいそう

    +64

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/24(金) 14:23:31 

    ジムに行ってますが
    スポブラとか露出が高いものを着てるのは
    中年以降のオバちゃん達ばかり…

    若くて綺麗な人ほどTシャツとか

    +87

    -3

  • 37. 匿名 2018/08/24(金) 14:24:40 

    女性専用のところならまだしも、
    そうじゃないから、
    >>7とか>>20みたいなカラダのラインが出ないのがいいよ。
    私は昼間通ってたけど、キモいおっさんとかいるから。
    30代40代の若めの女性が来ると、ジジイやおっさんが
    急に現役感出して(オエー!)グイグイ行ってるのを
    何度も見たから。グイグイ来られた人はそのうち来なくなる。
    主さんが独身で出会いを求めて行くなら別だけど
    そうじゃなければ、ちょっとくらいダサい格好&すっぴん
    とかの方が安全だと思うよ。

    +25

    -4

  • 38. 匿名 2018/08/24(金) 14:24:51 

    UNDER ARMOUR HEATGEAR ARMOUR 2-IN-1 TANKに短パンとタイツ。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/24(金) 14:28:38 

    東京都内のジムだけど、たま~にスポブラの子いるよ。20前後だとおもう。
    ウェイトやってて、かっこい〜い。

    まずは、手元にあるもので、行ってみて、周りの子の様子見るのがいいのでは?!

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/24(金) 14:29:42 

    ズボン何履くか悩むわ。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/24(金) 14:29:43 

    >>27
    ゴールドジムには体型普通なのに
    露出ウェアでAYAさん気取りの女達が
    軽〜い負荷のマシンをカシャカシャ
    してる娘が多いw

    ただ、ガチ勢女子はフィジークの大会
    出てるから同じようなウェアでも身体が
    めっちゃカッコいい!

    +66

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/24(金) 14:33:06 

    女性専用ルームで筋トレしてるけど
    スポブラのみの50代位の人がいる
    汗びっしょりでその人の後は
    使用したくない
    マシーンは拭く事になってるけど
    床に汗が落ちていてもそのままにしてる
    Tシャツ着て欲しい

    +74

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/24(金) 14:34:36 

    >>12
    頭沸いてるよね。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/24(金) 14:34:46 

    めっちゃ可愛いスポブラかったので、軽~く透けそうなTシャツ着てやりたい。

    +7

    -10

  • 45. 匿名 2018/08/24(金) 14:35:22 

    >>37
    ちょっと気になったんだけど、
    30代40代って若めなの…?
    その年齢のおばさんに男性が絡むの…?
    なんか凄い世界だ

    +52

    -5

  • 46. 匿名 2018/08/24(金) 14:37:16 

    どんなジムウェアを着てますかー?

    +9

    -91

  • 47. 匿名 2018/08/24(金) 14:38:57 

    Gカップアンダー70
    どんなスポブラも、胸が揺れて痛い。

    良いものを教えてください。

    +16

    -11

  • 48. 匿名 2018/08/24(金) 14:40:47 

    >47
    わざわざカップまで書く意味は?ww

    サラシでも巻いとけばいいよ

    +36

    -30

  • 49. 匿名 2018/08/24(金) 14:43:37 

    >>47
    小さめのスポブラして胸つぶしとけば全然揺れないよ
    一回試してみ

    +36

    -3

  • 50. 匿名 2018/08/24(金) 14:46:58 

    UNIQLOの吸水速乾Tシャツとサルエル風パンツで安く済ましてる
    ショートパンツにレギンスはもう少し痩せてからチャレンジしたいw

    +45

    -2

  • 51. 匿名 2018/08/24(金) 14:47:30 

    >>10
    こんな格好してたら、
    もしかしてだけどー♪もしかしてだけどー♪それってオイラを誘ってるんじゃないのー♪って勘違いする人が現れそうw

    +55

    -3

  • 52. 匿名 2018/08/24(金) 14:49:40 

    スポブラだけでやってるけど、10代や20代の子から声かけられればいいなぁとの期待もある 笑

    +0

    -20

  • 53. 匿名 2018/08/24(金) 14:51:45 

    私が通ってるジムは女性オンリーの所だけど誰もスポブラだけとか露出度高い人はいないよ。
    ただ凄い膨よかな人が居て、ストレッチしてる時にハンケツになっていたのが一番露出度高かったかな…

    +75

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/24(金) 14:54:25 

    この前アウトレット行ってきてメーカーでサルエルみたいなゆったりタイプのズボンが欲しかったけどピチピチレギンスタイプの物ばかりで何も買わずに帰ってきたよ…流行ってるの?

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/24(金) 15:01:34 

    普通にタイツとハーフパンツとTシャツ

    ヨガにも入ってるけど各ブランドのヨガウエアのような格好してる人はインストラクターさんしかしてないかも
    たまに母親よりも少し年上の人がタイツとワカメちゃん丈のTシャツの人いるけど見てるこっちが恥ずかしくなる

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/24(金) 15:02:33 

    UNIQLOのブラトップのみもダメですか?女性専用ジムなのですが

    +2

    -17

  • 57. 匿名 2018/08/24(金) 15:03:34 

    >>54
    レギンスタイプは、トレーナーさんにも体の変化を見てもらえるから、そこは利点だと思う。
    サルエルタイプはユニクロにありますよ!

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/24(金) 15:06:33 

    レギンスの人って暑くないの?

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2018/08/24(金) 15:07:21 

    ユニクロのドライEXおすすめ。Tシャツ、タンクトップ、ショートパンツ、ハーフパンツ、レギンスまであるし。通気性いいし速乾だし何より安いよ~。GUも安いけどユニクロより生地が弱いのかすぐだめになる。

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/24(金) 15:10:02 

    >>45
    都内のジムなんだけど平日昼間なので、女性は子育て終わった
    50代~70代の主婦と定年退職後のオッサン爺さんがほとんどだから、
    30代40代の女性は若めなのよ。もちろん夜や土日はまた違うと思うけどね。

    +60

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/24(金) 15:10:17 

    50代くらいのおばさんでダルダル体型なのにスポブラ+ショーパンの人がいる。その人が使った器具は汗でぬるぬる(拭けよ!)そして水に濡れた犬がブルブルして乾かすやつみたいなの必ずするんだけど汗が飛び散ってきてマジで気持ち悪い!!服装に気を使えない奴は周りのことを何も考えられないのが多い

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/24(金) 15:12:53 

    うちのジムそんなお洒落な人いない
    私もわざわざ買うのもったいなくて学生時代の部活着(バレーボール)着てるけど、浮いてないと思う

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2018/08/24(金) 15:18:09 

    関係ないけど聞いていい?
    メイクってみんなしてるの?スッピン?

    +16

    -3

  • 64. 匿名 2018/08/24(金) 15:19:35 

    >>50
    わたしもまさに同じです 笑
    もろに体型出るレギンスとショーパンは痩せないと恥ずかしい..
    モデルさんや女優さんがキックボクシングをスポブラとレギンスだけでやってる写真たまに見ますが、わたしの行ってるキックボクシングジムで、そんな格好の人いたら、男性会員が練習どころじゃなくなると思う

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/24(金) 15:20:43 

    うちのジムは若い子ほど露出少ない
    zumbaに入ってるおばちゃん達は露出度高くてびっくりするよ
    下は普通なんだけど上はスポブラにメッシュ素材のタンクトップとかタイツにオーバーサイズのタンクトップでオーバーサイズだから袖口から派手な色のスポブラやタプタプのお腹見えてたりとか
    下半身はあまり露出しないけど上半身は惜しげもなく露出してる人が多い

    +47

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/24(金) 15:41:12 

    男がいるジムで、スポブラって
    (体を見せたいんだな・・)と思う。

    家でだけど、Tシャツとハーパン。
    ジムに行くとしても、↑これだと思う。

    トレーニングに露出はいらないよ!

    +37

    -2

  • 67. 匿名 2018/08/24(金) 15:41:51 

    中高年達のズンバウェアはひくよ
    皺々な皮膚に浮きまくるド派手な公式ZINウェアか、しまむらあたりで漁って着たような原色のテッカテカのビニールみたいなウェアとか
    爺さんがチェックの腰巻レギンス履いてたりしてびっくりする。
    若い世代は、最近流行ってるモノトーンが多くシックにワンポイントでゴールドの刺繍でカッコイイよ

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2018/08/24(金) 15:43:40 

    >>66
    全員がトレーニング目当てでジム行ってるわけではないし…

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2018/08/24(金) 15:49:41 

    うちのジムで若いだけのかなり太ってる人がピッチピチのスポブラとレギンスで寝そべってストレッチしてハアハアいってるんだけどあれだけ何年も露出して何故痩せないのか疑問です

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/24(金) 16:11:04 

    >>23
    ズンバのクラスにはいるかも
    YouTubeのアメリカ人とか見ちゃうと平気なのかな
    ムッキムキかミシュランだよ

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/24(金) 16:22:44 

    >>70
    トピずれすみせん。
    食事制限なしでzumbaだけで週四、三か月で8kgくらい痩せたよ。なんでミシュランになるのか不思議で仕方ない。日本のジムでもzumbaかなりこなしてるはずなのにずっと太ってる方もいる。

    +3

    -4

  • 72. 匿名 2018/08/24(金) 16:24:37 

    >>65
    ズンバに人生賭けてるおばさんいるよね

    +39

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/24(金) 16:29:30 

    >>37
    30代40代は若めの女性じゃないでしょw

    +8

    -10

  • 74. 匿名 2018/08/24(金) 16:34:05 

    >>63
    私はメイクしていきます。
    なんせ近所のコンビニでもメイクして出ます。
    落ちるけど、してるのとしてないのでは自分の羞恥心が違うので。

    +29

    -2

  • 75. 匿名 2018/08/24(金) 16:35:12 

    >>73
    そう思うなら昼間のジムに行ってみるがよい

    +42

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/24(金) 16:35:54 

    ナイキとか、うってる所でミッキーの黒の半袖半ズボンでしてます。ワンポイトのミッキーだからシンプルできにいってます。露出するのは恥ずかしい。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/24(金) 16:36:56 

    スポブラにぴったりしたタンクトップ、レギンスです。あえて体の線を出して緊張感をもってトレーニングをしてます。都内ですがスポブラのみの人は見たことないですね

    +4

    -5

  • 78. 匿名 2018/08/24(金) 16:50:16 

    つい最近、40代のおばさんを50代のおっさん(逆だったかも)が
    刺したとか、20代だけどジム帰りの女性が拉致られて殺されたとか
    あったじゃん? オバサンだから、ブサイクだからって安心な訳でも
    ないと思うんだよね。オシャレなウェアを着たい気持ちはわかるけど、
    出会いを求めてるとかじゃなければ、ダサめにして身を守ったほうが
    良いと思うよ。

    ちなみにうちの爺ちゃん74歳はパートの50代60代のおばちゃんを
    「うちの若い女の子たち」とか言ってるぞ笑

    +62

    -3

  • 79. 匿名 2018/08/24(金) 16:51:48 

    ズンバやヨガで露出高いの着てるおばちゃんは、(見たくはないけど)まだいい。
    その格好でマシン利用は、ベッタベタになるから勘弁してほしい・・・

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/24(金) 16:56:33 

    >>71
    終わった後にお腹すいて食べちゃうんだろうね

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/24(金) 17:11:26 

    エアリズムパーカー、エアリズムTシャツ、スパッツに短パン。
    全てユニクロ。十分。
    靴だけはそこそこいいやつ履いてる。足痛めたくないから。

    +37

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/24(金) 17:25:12 

    UNIQLOのTシャツ
    リラコの膝下のやつ

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/24(金) 17:32:01 

    pumaいいよ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/24(金) 17:32:30 

    >>53
    ちょ!爆!やめて!笑
    露出度高いって言わないから!笑
    衝撃的やね

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/24(金) 17:41:59 

    トピ主です。
    皆さんありがとうございます!参考になります!
    インスタ見ててびっくりしていたのですが、あんな格好をしているのはインスタ女子だけだったんですね。安心しました!笑
    ここでオススメが多いユニクロに見に行ってみようと思います!

    +44

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/24(金) 17:44:10 

    ズンバって面白いのー?

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/24(金) 17:52:05 

    私が行ってるジムはプールもあるんですが、皆さんはどんな水着ですか?
    上は長袖で、下はショーパン+タイツの水着を着てるのですが、着替えが面倒で…

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2018/08/24(金) 18:13:30 

    >>87
    私は上はノースリーブ、下はハーフパンツのやつです。
    最初インストラクターさん(女性)にプールの事を聞いた時に
    水着を聞かれて、持っていた普通の競泳用ワンピースがあるので
    それで…と言ったら「ジロジロ見てくる男性もいるので、
    できればハーフパンツタイプのセパレートタイプにしてください」
    って言われたのでそうしました。
    前がジッパータイプのものにしたら
    着替えは少し楽になるのではないでしょうか?

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/24(金) 18:15:08 

    >>85
    GUにもジム用のウェアあるから、ついでに見てみるといいよ。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/24(金) 18:21:21 

    >>87
    袖なし、太股半分位のパンツかな
    で、セパレートが脱着が楽
    おばさん含めてこれが一番多い

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/24(金) 18:58:00 

    b monster通ってるけど、意識高い服装の人多くてビビる。
    デブだから通いたいけど、痩せないと通うことが恥ずかしい。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/24(金) 20:20:55 

    ダンス系のクラスに出ている方はどこでウェア買ってますか?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/24(金) 20:24:46 

    >>10
    こんな人いたら目立つだろうな、、、。田舎のジムだから私の所は。主さんのジムはどこにあるんだろう?場所にもよるのかもね。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/24(金) 20:27:59 

    >>87
    長袖で更に下も足首まであるやつ着てるの?それは面倒だろうね、、、。
    私は脇が弱点だから半袖+太腿までのやつを着ている。多いのはやっぱりタンクトップ+太腿までのやつかな?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/24(金) 21:05:15 

    都内の24時間ジムに通ってるけど、みんな結構適当だよ(笑)
    フリーウエイトやる人以外はTシャツにジャージ下(またはハーフパンツ)とかの人が多いかな。
    コナミに通ってた時はウェアにこだわってる人多かった。

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/24(金) 21:21:34 

    zumba好きなんですが絶対にzumbaって書いてある公式ウェアを着るのが嫌です
    hiphopdontstopって書いてあるのもよく見るんですが着れないです

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/24(金) 21:25:20 

    ジムじゃないけど、ホットヨガいってます。
    ブラとレギンスだけの格好してる人ほど、
    ポーズちゃんと出来てません。

    集中しなきゃと思っても、
    目の前にへっぴり腰のガチウェアの人がいたら、
    気が散って仕方ない。

    ウェアだけは気合い入ってるけど、
    上級者クラスにこないで~

    +6

    -8

  • 98. 匿名 2018/08/24(金) 21:25:34 

    外でランニングをしてた頃は専用のタイツ履いてたけれど
    履くのも脱ぐのも時間が掛かって面倒くさいのでジムのトレッドミルはジャージでやってる!
    レギンス+ショーパンの人をよく見るけど、あれってサポート機能は無いレギンスなの?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/24(金) 21:39:10 

    >>97
    A型

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/24(金) 21:41:20 

    半袖Tシャツとクロップド丈のジャージです。
    スポーツウェアは三井アウトレットのアディダス、ナイキ、アンダーアーマーで買います。
    特にアンダーアーマーのTシャツは、汗が乾くのがすごく早くて、洗濯しても脱水しただけでほぼカラカラになるので超優秀!

    私の地元のジムも、ご年配の方ほど意外と肌の露出が高めでカラフル、若い女性は逆に地味な色のゆったりしたウェアを来てる人が多いです。
    でも年齢層を問わず、女性で一番多いのは半袖Tシャツとジャージのパンツですよ!

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/24(金) 21:44:44 

    名前がダサいかもだけどKISSMARKのカプリパンツめっちゃ履きやすいですよ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/24(金) 21:50:27 

    おばちゃんの方が凄い露出してるw
    カラフルなスポブラにゆるいタンクトップとか
    若い子はTシャツにゆるパンツとか
    なんでなんだろうw

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/24(金) 21:58:25 

    >>102
    私アラサーだけど50歳位のおばちゃん達がきてるバスケ部みたいなタンクトップなんて小学生以来街でも見かけないよ。
    まさか、学校指定のスポーツショップとかで購入してるのかな?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/24(金) 22:07:43 

    私が行くジムは下がレギンスだけのひとが多いんだけどなんでみんなショーパンと合わせてはかないのかな?

    女の私でも気になってみてしまう
    お尻のラインがすごくきれいってわけでもないんだけど…

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/24(金) 22:11:10 

    ユニクロとGUでそろえたわ。
    ブラトップとクロップド丈のパンツ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/24(金) 22:12:09 

    レギンスだけの人って露出狂かなって、正直思います
    5ちゃんに、スポクラの服装についての板があったので見てみたら、案の定男の人達が尻のあたりだけを見にスポクラに通ってるようなものだと語り合ってました。。キモっ

    +25

    -2

  • 107. 匿名 2018/08/24(金) 22:14:20 

    私が行ってるところは女性専用だけど
    上はTシャツ、ショートパンツにレギンスの人が多いよ。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/24(金) 22:48:11 

    >>97
    気が散る方が悪いw
    まだまだ初級じゃな

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/24(金) 22:49:57 

    ピチピチレギンスって汗かくと脱ぎ履きが鬱陶しそうなんだけどどうですか?
    家でそうなると地味にイラつく笑

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/24(金) 22:54:57 

    >>103
    うちのジムはアンダーアーマーとかナイキとかのスポーツブランドの物を着ている人が多いですよー

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/24(金) 23:26:11 

    つい最近ジムに通い始めた初心者。ドライTシャツにショーパンに柄のレギンス。
    可愛いと思って買ったウエアだけど、体の線が出るから鏡に映ったチンチクリンな姿見てちょっと恥ずかしくなった。
    ジムの若いスタッフの女の子はさすがに皆スタイル良くて、私と似たような格好なのに決まって羨ましい。
    お洒落なウエアが似合うようになるまで頑張る!

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/24(金) 23:51:09 

    >>98
    サポート効果は専用より全然劣るけれど、全く無いって訳じゃ無いです。
    外走り女子達は、この暑さでもタイツは必ず履いてトレーニングされていますね、ユニフォーム化されているんだと思います。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/25(土) 00:53:38 

    >>96
    ZUMBAにオッサンいる?
    私の行ってるところは以前は女性のインストラクターだったんだけど
    オカマちゃんに代わったのね。そしたら、お尻どうしをぶつけるヒップダンス
    とか曲の最後にハイタッチとかやるようになって、女の人同士はもちろん、
    男性でも軽くあてるかあてないか、へたすりゃエアーな感じでやってたんだけど
    あるオッサンが「イヤなの?」と威圧的に言ってきて、
    「イヤに決まってんだろ!ジジイ!」とも言えないから黙ってたら、
    がっつり当たってきてすっごくイヤで家に帰ったら蕁麻疹出てた。
    ZUMBA好きだったのに、遠慮のないオッサンのせいでやめちゃったよ。
    この間ZUMBAのある日にジムに行ったらオッサンが増えてて、
    一番若そうな女性の周りにオッサン5~6人が取り囲んでた。
    キモいし、怖いと思ったよ。

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/25(土) 01:43:27 

    >>37
    ナニソノ地獄…。
    ダサい格好にスッピンもキモいおっさんホイホイだから辞めといた方がいいよ。やっぱりおっさん近づけないのは、(スポブラではない)イケイケの格好だと思う。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/25(土) 06:34:06 

    >>114
    言えてる。
    メイクもバッチリでストリート系の格好ならおじさんも口うるさいおばさんも近付いてこないですよね。
    前まさに中途半端に無頓着のダサい丈の服着てたら、おじさん世代に、俺の筋肉みろみたいに言い寄られ、おばさん世代に、若い人は邪魔と嫌味言われて頭にきたので冒頭のファッションに変えましたよ。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/25(土) 09:31:48 

    結構太めなのでチュニック丈の速乾ウェアに下はレギンスです、腹と尻は隠したい
    ブラはニッセンのスポブラ買いました
    大きいけどそんな揺れません

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/25(土) 10:02:31 

    細身のレギンス流行ってますが腰巻にすれば可愛いですよ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/25(土) 16:02:21 

    ジムでは水泳しかしないから水着だけど、行き帰りの服に悩む。ジョガーパンツだと、寄り道したりする時に恥ずかしい気もするし、だからって普通のパンツだと帰りは汗でベタつくし。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/25(土) 16:04:52 

    カップルで来てる人達が結構いて
    女の方はだいたい真新しいスポーツウェアでコーディネートバッチリ
    ピンクとか若干透けたTシャツと体のラインがでるスパッツで女らしさをアピール?みたいな

    一人でトレーニングしてたらその声出さないよね?っていう変なあえぎ声出して
    男の方も嬉しそうに手取り足取り指導してる
    そういうプレイなら二人きりでやってほしい

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2018/08/25(土) 16:11:01 

    >>118
    下はパンツきにしないで上だけシンプルなNORTHFACEとかsupremeのパーカーとか着たらオシャレかなと思いますが、どうですかね

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/26(日) 11:27:58 

    大会出場しているので基本フリーウェイトエリアにしかいない私ですが、スポブラの上にTシャツで下半身はシルエットが出るタイトなパンツを履いてます。上半身トレの時は鏡で筋肉の動きを見るために、スポブラのみになっています。
    肩や腕のトレーニングをするのに、きちんと筋肉を見て行ったほうが対象部位に負荷が乗りやすいですよ。年齢は25歳です。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2018/08/26(日) 23:41:35 

    >>112さん
    98です。遅くなりましたがありがとうございます!
    全く無いわけでは無いのですね。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/28(火) 01:44:03 

    家から近いところのヨガに通ってるけど
    スポブラ着てレギンスだよ…おかしいのかな、
    都心部だから結構そんな人いるけど。。

    ヨガとジムはちょっと違うかな?

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2018/08/28(火) 02:15:38 

    ヨガとジムは客層からして違う

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード