ガールズちゃんねる

英、子犬・子猫の販売禁止へ=生後6カ月未満-悪質業者を排除

95コメント2018/08/27(月) 13:11

  • 1. 匿名 2018/08/23(木) 17:19:33 


    英、子犬・子猫の販売禁止へ=生後6カ月未満-悪質業者を排除:時事ドットコム
    英、子犬・子猫の販売禁止へ=生後6カ月未満-悪質業者を排除:時事ドットコムwww.jiji.com

     【ロンドン時事】英政府は22日、生後6カ月未満の子犬や子猫の販売を禁止する方針を発表した。英国では劣悪な環境でペット用の犬猫を繁殖させる「パピーファーム(子犬工場)」に対する批判が強まっており、悪質業者を排除する狙いがある。...


     実現すれば、子犬や子猫を飼いたい場合でも、ペットショップなどでは購入できなくなる。ただ、優良と認定されたブリーダーから直接購入する場合と動物保護施設から引き取る場合に限っては認められるという。

    +375

    -4

  • 2. 匿名 2018/08/23(木) 17:20:42 

    日本も生体販売厳しくした方がいいよね

    +598

    -5

  • 3. 匿名 2018/08/23(木) 17:21:03 

    日本もそうすればいいのに

    +467

    -2

  • 4. 匿名 2018/08/23(木) 17:21:10 

    日本も早くして

    +374

    -2

  • 5. 匿名 2018/08/23(木) 17:21:15 

    日本にも導入してほしい、どこで声を挙げたらいいんだろう。

    +354

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/23(木) 17:21:27 

    かわいそうな子猫、子犬が人間の都合で増えなくなっていい

    +287

    -2

  • 7. 匿名 2018/08/23(木) 17:21:38 

    日本もそうしてほしい

    +239

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/23(木) 17:21:55 

    日本もはよ

    +198

    -4

  • 9. 匿名 2018/08/23(木) 17:22:07 

    ブリーダーも要らん。虐待業者死ね

    +249

    -15

  • 10. 匿名 2018/08/23(木) 17:22:09 

    日本も頼む

    +152

    -3

  • 11. 匿名 2018/08/23(木) 17:22:10 

    これでまた日本バッシングしやすくなるってことだな

    +15

    -13

  • 12. 匿名 2018/08/23(木) 17:22:40 

    やっと動き出す国が出てきたか
    産めなくなるまで無理やり交尾させられて
    産めなくなったらポイされる動物たち

    +214

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/23(木) 17:22:47 

    ヨーロッパはこういうこと先頭きってできる強さもってる。

    +208

    -3

  • 14. 匿名 2018/08/23(木) 17:23:15 

    賛成だけど、ペットショップなくなると犬猫はどうなるんだろう?
    賢い人教えて

    +14

    -24

  • 15. 匿名 2018/08/23(木) 17:23:26 

    日本もはよー!

    +65

    -3

  • 16. 匿名 2018/08/23(木) 17:23:58 

    人間くらいの心持ってるよね
    言えないだけで、可哀想

    +139

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/23(木) 17:24:39 

    イングランドのみだからね
    ちゃんと読まないで英全てがって思い込む人いるだろうけど

    +66

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/23(木) 17:24:49 

    ペットショップが入ってるショッピングモール行くけど、ガラス張りの小さな場所に生後1ヶ月ちょっとぐらいの子犬さん子猫が居るもんね。
    ヨチヨチ歩きにもほどがあるぐらいの感じ。切ない。

    +154

    -2

  • 19. 匿名 2018/08/23(木) 17:25:16 

    日本の話かと思って喜んだのに、早く日本も動物に優しい国になってよ〜

    +86

    -3

  • 20. 匿名 2018/08/23(木) 17:27:05 

    日本の政治家は隠れサイコパスが多いから動物愛護の法律整備が進まないって言われてるよね

    +81

    -5

  • 21. 匿名 2018/08/23(木) 17:27:21 

    まず、悪質業者を潰しまくり、法で厳罰にしまくりゃいいのに…

    ブリーダーと直接は不味いぞ…こいつは飼うべきじゃないって判断して譲らない売らないってしたとき、ブリーダーに何するかわからない輩が出てくるぞ。

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/23(木) 17:27:27 

    知り合いがブリーダーの手伝いバイトしてるけど、
    狭い部屋でかわいそうだって。
    知り合いは動物大好きだけど、そのブリーダーの人は別に好きでもなく、商品としかみてない。
    本当にこういうやつクソ

    +127

    -2

  • 23. 匿名 2018/08/23(木) 17:27:48 

    ヨーロッパは動物愛護の先進国で羨ましいな。

    +47

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/23(木) 17:28:00 

    日本は50日以降からだよ
    生後一ヶ月未満ってのは勘違いか嘘

    +39

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/23(木) 17:28:02 

    日本もそうするべき。
    つかブリーダーも飼う側も許可制にすべき。

    +45

    -3

  • 26. 匿名 2018/08/23(木) 17:28:15 

    日本も見習おうよ

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2018/08/23(木) 17:28:39 

    子犬を大きくさせないため水を常時あげないのは可哀想。
    英、子犬・子猫の販売禁止へ=生後6カ月未満-悪質業者を排除

    +90

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/23(木) 17:28:41 

    日本もはよ
    ある程度訓練済の成犬が欲しい。

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2018/08/23(木) 17:29:18 

    子犬や子猫飼って大きくなったら捨ててまた飼うを繰り返す人が減るかな

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2018/08/23(木) 17:30:28 

    一匹の亀でストロー廃絶運動が起こるというのに
    どうして悪質ブリーダーがのさばってるのか

    +108

    -2

  • 31. 匿名 2018/08/23(木) 17:30:42 

    日本も導入希望!ついでに飼うのを資格制にして欲しい。

    +35

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/23(木) 17:31:00 

    >>14
    今いる子達は保護施設や里親に出さなきゃだろうけど、その先ペットショップのためにむやみに品種改良されたり増やされることは減るはず

    +8

    -4

  • 33. 匿名 2018/08/23(木) 17:31:15 

    イギリスさんは自治体の処分数もちゃんと公表しましょうね

    +14

    -3

  • 34. 匿名 2018/08/23(木) 17:31:44 

    日本は、与党と官僚は金ならない事は
    絶対やらないし
    役人も仕事増やしたくないから
    社会問題化し民放メディアが
    大々的に報道しないとムリですね

    +8

    -5

  • 35. 匿名 2018/08/23(木) 17:31:51 

    生体販売禁止っていうか免許制にして欲しい

    +15

    -3

  • 36. 匿名 2018/08/23(木) 17:32:05 

    日本も早く
    ほんと闇の業界だよ……

    +32

    -3

  • 37. 匿名 2018/08/23(木) 17:32:24 

    どこの国もペット事情は一長一短だろうけどね

    +9

    -4

  • 38. 匿名 2018/08/23(木) 17:33:17 

    某地方の町にいるんだけど、変なペットショップが身近にあって、でかいトラックがガンガン走って、排気ガスがバンバン来る様な外に動物を置いてる店があんだよね。
    まじで潰れろって祈りながらいつも横通ってる。

    +41

    -4

  • 39. 匿名 2018/08/23(木) 17:34:38 

    うち2匹保護猫で2匹がペットショップからだったんだけど、ペットショップでかったうちの1匹は生後1年過ぎてて見に行くと何ヶ月もいて貰い手もなかなか見つからない子で、目の周りは目ヤニだらけで、お尻の毛にはウンチがたくさんついてた(長毛種)可哀想でみてられなかった…。劣悪なショップ多い気がする。
    あと、スコティッシュの販売も規制して欲しい。

    +49

    -3

  • 40. 匿名 2018/08/23(木) 17:39:16 

    トピズレしますが。
    ワクチンの終わってない子犬・子猫が、兄弟でもないのに同じゲージに入れられてるペットショップでは、購入はやめた方が良いです。

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2018/08/23(木) 17:39:20 

    「家具とマッチしないから」 動物慈善団体が明かした“飼い主が犬を手放す理由”に愕然(英)
    「家具とマッチしないから」 動物慈善団体が明かした“飼い主が犬を手放す理由”に愕然(英)girlschannel.net

    「家具とマッチしないから」 動物慈善団体が明かした“飼い主が犬を手放す理由”に愕然(英) 今年、同団体スタッフが発表した「飼い主が犬を手放す驚くべき理由」は下記の通りだ。 「私はベジタリアン(菜食主義者)だけど、犬は肉を食べたがるから。」 「シー...


    「家具とマッチしないから」 動物慈善団体が明かした“飼い主が犬を手放す理由”に愕然(英)

    動物愛護の先進国イギリスさんさぁ、世間にアピールする前にまずこういう奴らどうにかしろよ

    +34

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/23(木) 17:39:37 

    >>11
    発想が卑屈

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/23(木) 17:41:14 

    ブリーダーを国家資格くらい
    厳しくして、ペットショップは、
    生体販売禁止して、餌やグッズなどの
    本当の物だけを販売にしてほしいな。

    +51

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/23(木) 17:41:30 

    >>41
    今年、同団体スタッフが発表した「飼い主が犬を手放す驚くべき理由」は下記の通りだ。

    「私はベジタリアン(菜食主義者)だけど、犬は肉を食べたがるから。」
    「シークレットサンタのプレゼントでもらっただけだから。」
    「無料の旅行に当選したけど、犬を連れていけないから。」
    「散歩に連れていくと、会った犬や人、みんなに挨拶に行く。人懐っこ過ぎるから。」
    「涎を垂らして口を開け過ぎるから。」
    「服を着せようとしたら嫌がったから。」
    「同じベッドで寝たがるかと思ったのに、犬用のベッドで毎晩寝るから。」
    「尻尾を振り過ぎるから。」

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/23(木) 17:48:31 

    昔の知り合いの実家がペットショップ経営してて知り合い、いわく「柄が綺麗じゃない(鼻の辺りにブチがあるとか)のは売れないから可哀想」と言ってて、その後の事は何となく可哀想で聞かなかったよ。彼女が結婚して、すぐ母親が亡くなって大変そうだった。たたりかなぁ。。

    +2

    -5

  • 46. 匿名 2018/08/23(木) 17:51:43 

    44さんへ。そういう理由で捨ててるんですね。そのような理由でペット捨てる方バカですね。全て想定内の事ですよね。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/23(木) 17:54:22 

    ブリーダーに短期間で何度も出産させられてボロボロになった犬猫が保健所に捨てられてる。
    そういう子は乳首が肥大して歯がボロボロ。
    足は痩せ細ってる。

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/23(木) 17:56:51 

    庭に大きな穴を掘って欲しいって頼まれて、何に使うのか聞いたら子供産めなくなった犬を捨てるって言ったブリーダーがいるらしい。
    保護団体の人が引き取ったらしいけど。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/23(木) 18:00:42 

    法律上は物なんだもんね。。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/23(木) 18:02:53 

    生後6ヶ月未満禁止って言われても
    小さい頃の、犬の社会化できないよね
    色々良し悪しだと思う

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/23(木) 18:14:36 

    日本のペットショップは見てるかー?

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/23(木) 18:20:16 

    うちのネコのブリーダーさんが、イオンのペットショップはアポなし訪問でかなりしつこいから困る、って言ってた。

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2018/08/23(木) 18:22:45 

    こういうの日本でも取り入れよう
    イギリスで病気の犬を捨てた男性に「生涯ペット飼育禁止」が言い渡される
    イギリスで病気の犬を捨てた男性に「生涯ペット飼育禁止」が言い渡されるgirlschannel.net

    イギリスで病気の犬を捨てた男性に「生涯ペット飼育禁止」が言い渡される 病気の治療を受けさせるのでも、最期を看取るのでもなく、ただ捨てるという選択肢を選んだ飼い主。RSPCAは2016年8月17日、そんな飼い主を見つけるため、Facebook上で情報提供を呼び掛けた...

    +27

    -2

  • 54. 匿名 2018/08/23(木) 18:22:47 

    イングランド、GJ!

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/23(木) 18:23:24 

    今まさに家の前に子猫3匹が捨てられてて庭に住み着いてしまったんだけど、猫を飼うなら責任持て!!命を捨てるな!!ご飯をあげて繁殖した方がかわいそうな猫が増えるしどうしたらいいかわかんない。動物の命を値段付けるとか殺処分とかそんな世界なくなってしまえ!!!

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/23(木) 18:24:04 

    マイナスつけてるの業者?

    +12

    -5

  • 57. 匿名 2018/08/23(木) 18:24:38 

    日本のペットショップそのものが海外では虐待だって言われてるんだよね、確か。

    +19

    -4

  • 58. 匿名 2018/08/23(木) 18:26:25 

    でもこれ結局個人での闇取引が横行してますます実態が見えずらくなるんだよね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/23(木) 18:28:39 

    日本も見習いな

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2018/08/23(木) 18:30:50 

    あとは、見かけだけのために子犬の耳切ったり尻尾切ったりもやめてほしいな。

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/23(木) 18:31:56 

    そもそも毎年多くの犬猫が処分されてるのに未だにペットショップとかブリーダーから買う人はなんなんだ?

    +10

    -7

  • 62. 匿名 2018/08/23(木) 18:33:58 

    いいとおもう。
    犬飼いたくて、里親のホームページみてたら、「繁殖犬でした」「悪質ブリーダーのところから保護しました」とかたくさんあって驚いたもん。
    もっと動物にたいして厳しく法律で取り締まった方がいい。

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2018/08/23(木) 19:10:28 

    何年も殺処分0とか繁殖業者の批判高まってるのに法整備が進まないのは儲かるからなんだよね?

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2018/08/23(木) 19:10:48 

    しつけしにくくなるから飼育しにくくなり手放す人増えそうだな
    日本より子犬信仰薄くて懐くか懐かないかってところ重視なところあるし

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2018/08/23(木) 19:11:51 

    こうゆうとこ本当海外は素晴らしいと思う。
    日本なんて、さっきニュースで
    NPO動物保護団体の責任者が、保護した猫を虐待してその猫達は数日後に死亡したって酷すぎるニュースやってた。そのニュース虐待してる映像流してたけど、猫を上の棚に放り投げて、猫グッタリしちゃって全然動かなくて、こいつ人間じゃないなと思ったよ。

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2018/08/23(木) 19:41:55 

    日本ってやっぱり遅れてるよね
    中韓なんて食べる位だけど
    ペットショップいらん
    今うちにいるのは虐待されて5歳でうちに来た犬だよ
    そりゃあ最初は噛むわ大変だったけど、今13歳、顔つきも変わって甘えてくるよ
    良いところは見習った方がいい

    +19

    -4

  • 67. 匿名 2018/08/23(木) 19:42:45 

    ブリーダーと言う悪しき集団

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2018/08/23(木) 20:00:44 

    義父がペットショップから元繁殖犬をもらってきた。どんな環境で生きてきたんだか、お散歩は嫌いだし家族以外のことは恐がってびびり小便するしいろいろ大変。
    2年間でやっと犬らしくなってきたけど、最近までダックスなのにまったく吠えなくてなんか可哀想だったよ。
    でも繁殖犬だから子猫を我が子のように育ててすごく良い子。

    +15

    -3

  • 69. 匿名 2018/08/23(木) 20:01:25 

    お!…と思ったが、イギリスなんですね。
    日本もそうなればいいのに。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2018/08/23(木) 20:03:34 

    日本では絶対に無理です
    世界でもあり得ないことですがマフィアが法律で認められてる国です。
    その893がペットを全部仕切ってますから。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/23(木) 20:17:59 

    >>20
    どこで誰が発言したんですか?
    世間一般では言われてないので気になります。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/23(木) 20:21:06 

    犬、猫はペットではなく家族です。悲しい事に日本は物扱い。いい加減法律改正してほしい、ペットショップ、悪質ブリーダー

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2018/08/23(木) 20:31:05 

    悪徳ブリーダーと言うか、分かりやすい選び方は全犬種扱ってる所、薄利多売して数が多すぎるところはやめた方がいい。

    1単犬種もしくは数種類ぐらいに拘ってる所は愛情もって管理も行き届いてるよ。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/23(木) 20:40:58 

    日本も早くペットショップ廃止して欲しい
    不幸な動物を増やしたくない

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2018/08/23(木) 21:09:35 

    トピずれかもしれませんが、動物虐待などから守るため、杉本彩さんが動物愛護法の改正の為働きかけています。
    直筆のみですが、署名を募集してるみたいなのでもし可能な方は送ってください!私も前回送ってみましたが、国は動いてくれなかったようです…
    動物虐待や性犯罪に甘い日本、本当にどうかしてると思います。
    みんなで変えていきましょう!

    動物虐待事犯を厳正に処罰するために法の厳罰化を求めます! - 公益財団法人動物環境・福祉協会Eva
    動物虐待事犯を厳正に処罰するために法の厳罰化を求めます! - 公益財団法人動物環境・福祉協会Evawww.eva.or.jp

    公益財団法人動物環境・福祉協会Evaは、動物虐待事犯を厳正に処罰するために、法の厳罰化を求め秋の臨時国会に向けて署名を再開します!

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/23(木) 22:00:53 

    日本も早くそうして下さい。
    本当に願う。

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2018/08/23(木) 22:11:28 

    ペットに関わる産業って変な人多い
    最近パルボで話題になった猫カフェ会社の社長は猫が血を吐いても平気だし抱っこもしたことなかったらしいし、
    ブリーダーは金儲け主義でふっかけてくるし、
    ペットショップもだめだし
    まともな人が増えてほしい

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2018/08/23(木) 22:34:55 

    >>38
    地方と名前だしちゃえ☆

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2018/08/23(木) 22:51:53 

    うちの愛犬は、元保護犬だよ。
    推定10歳でうちの子になった。可愛いよ。
    仔犬仔猫の可愛さはもちろん分かるけど、老犬も本当に可愛いし、めちゃくちゃ可愛がってるから心許してくれて本当に本当に可愛いよ。
    犬猫飼いたい=仔犬仔猫=ペットショップ っていう考えが常識になってるかもだけど、お家を探してる大きい仔が沢山いる!それがもっと広まって欲しい。

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2018/08/23(木) 23:13:33 

    里親を利用したいけど、条件や決まりが多くて断念しました。もう少し緩くしてくれたらいいのに。

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2018/08/23(木) 23:32:30 

    犬種を維持するためにはブリーダーも必要だと思うけど、劣悪な環境で育てたり無理な交配するような悪徳ブリーダーは滅びてほしい
    免許制とかにならないかなぁ

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/24(金) 00:01:36 

    >>61
    ペットショップで買うのってそんなにダメなことかな?ペットショップの犬猫も売れ残ったら殺処分や保健所行きだから結局一緒じゃない?

    +7

    -6

  • 83. 匿名 2018/08/24(金) 00:31:49 

    >>75
    早速ですが署名する事にしました、用紙取り寄せてみます。できる事からしていきたい。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/24(金) 01:10:14 

    ほんと日本って動物福祉進まないよね

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/24(金) 01:38:03 

    捨てられた猫や犬を保護してる施設に行ったことあるけど、血統書付きの多いこと。
    野良の犬が少ない現代、犬はほぼペットショップで売られていた血統書付き。
    買った後に「プレゼントしたけど断られた」「同棲相手が勝手に買ってきた」「年取ったから飼えない」とか信じられない理由で捨てる人が少なくないって。
    「貰い手がいなければさっ処分されますよ?」と言っても「いいから引き取って」だって。

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2018/08/24(金) 01:45:17 

    >>85
    ペットショップとかブリーダーを糾弾するばかりじゃなくて、飼い主となる一般人への啓蒙活動がもっと必要だと思う

    ペットショップやブリーダーだって悪徳業者が悪いのであって、すべての業者が悪いわけではない
    保護犬猫を飼う人=偉い人、血統書付きの犬猫を飼う人=悪い人みたいな風潮になりつつあるのは怖い

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2018/08/24(金) 01:53:37 

    親兄弟から早い時期から離される個体は、社会性がつかず犬社会になじめない、免疫力が低くアレルギーになりやすいなど問題だらけ。
    元ペットショップ店員だけど、あまりにも小さい子猫が入ってきて次の日に死んだって聞いた…

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/24(金) 02:15:43 

    みんなの読んでると、そもそもブリーダーもイラネって思ったなー。

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2018/08/24(金) 02:50:06 

    ブリーダーいらないとか極端なこと言い出したら、昔から受け継がれてきた血統は絶たれて世の中はミックスだらけになるよ
    それはそれで問題なのでは

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2018/08/24(金) 03:07:15 

    これ賛同すべきこと??
    半端過ぎない??
    半年なんて微妙な規制するならいっそ去勢してから販売にした方がいいわ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/24(金) 03:30:01 

    親元で兄弟たちと育つから社会性は身に付くし、しつけはブリーダーの元でやってから受け渡しってことになるだろうから、
    飼い主の負担が減っていい制度だと思う。
    子犬の頃から育てたいって人はかなりの専門知識を要求されるってことだよね。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/24(金) 05:49:44 

    猫も犬も人を癒す生き物だよ
    虐待やストレス発散の八つ当たりのマトのための道具じゃないし

    ペットショップなんかなくなれ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/24(金) 12:49:27 

    全てのペットショップで売れ残ったら保健所や殺処分になると思ってるんだ。そんなこと無いのに。

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2018/08/24(金) 13:57:20 

    日本もするべき、それとマイクロチップに飼い主情報記載も任意では無くやるべきと思う

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/27(月) 13:11:52 

    今、バイキングでも議論になってたけど、フィーフィーが言うように飼う方も免許制にしたらいいよね。飼い主が初心者のうちはしばらく動物病院への定期検診を義務付けるとかすべきだと思うよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。