ガールズちゃんねる

【男絡み】女友達なんてこんなもの。と思った時ありますか?【女の友情は薄っぺらい】

151コメント2018/09/04(火) 15:36

  • 1. 匿名 2018/08/21(火) 00:36:08 

    裏切られた、信じてたのに、今までのは何だったの?、そんな人だと思わなかった、etc...
    異性関係が災いして女友達なんてこんなものかと思った事がある人いますか?

    主から。。。
    この2ヶ月で立て続けに踏み台にされたと感じて落ち込んでいます。
    1、自分の恋愛のダメなところも話せて定期的に「話聞くよ!心配してる!」と誘ってくれてた友達。実は私が紹介した男性に私の話を笑いながらネタにしていたことが判明。
    2、一緒に飲んでいて私が「あの人カッコイイ!」と逆ナンした共通の男性について「私的には無理!どこがいいの?」って言ってたのに、後々「付き合うことになったの!」と嬉しそうに一方的に報告してきた。私はその共通の男性から先日まで誘われたりしていたし、何ならその女友達から連絡が多くて困っていると聞かされていた。

    女の友情って薄っぺらいなって思いませんか?

    +475

    -12

  • 2. 匿名 2018/08/21(火) 00:37:07 

    【男絡み】女友達なんてこんなもの。と思った時ありますか?【女の友情は薄っぺらい】

    +84

    -4

  • 3. 匿名 2018/08/21(火) 00:37:24 

    女友達
    と言うものに、はなから期待していない

    +460

    -11

  • 4. 匿名 2018/08/21(火) 00:37:49 

    もし同じ相手を好きになったら譲らないと思うけど、それ以外は普通に応援するよ。ヒモとかパチンカスみたいなクズ男だったら反対はするけど。

    +150

    -6

  • 5. 匿名 2018/08/21(火) 00:37:52 

    【男絡み】女友達なんてこんなもの。と思った時ありますか?【女の友情は薄っぺらい】

    +3

    -61

  • 6. 匿名 2018/08/21(火) 00:38:26 

    トピ画予想
    壊れやすいから大人数で持ってる振りの漫画
    が、きっと来る(笑)

    +107

    -28

  • 7. 匿名 2018/08/21(火) 00:38:42 

    友達の旦那さんが私の元彼です
    別れたあとに付き合ったって言い張ってたけど、
    妊娠発覚して被ってた事がバレたら開き直ってた

    +418

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/21(火) 00:39:23 

    そもそもそれは友達ではない

    +292

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/21(火) 00:39:48 

    やっぱ男絡むとダメになるよね
    友達の男取ったとかさ。
    そういう事しちゃうともう前みたいに仲良しこよし、なんて絶対できなくなるよ。昔同級生がそれでもめてて思い知った。
    わざわざ取らなくても別の男探せばいいのにな。

    +376

    -4

  • 10. 匿名 2018/08/21(火) 00:39:51 

    そりゃあ彼氏んちにいたくせに嘘ついて待ち合わせに2時間近く遅れて来たこと。
    最初から話してくれればいいのに。

    +187

    -3

  • 11. 匿名 2018/08/21(火) 00:40:21 

    付き合う男で良くも悪くも変わる女っていない?
    高校時代の友達でダブルデートでカラオケ行ったらいきなり彼氏の膝に座位みたいに乗っかってイチャイチャしはじめて、そんなキャラじゃないでしょ…ってドン引きしたことある。

    +316

    -2

  • 12. 匿名 2018/08/21(火) 00:40:54 

    彼氏ができたら全く遊ばなくなり
    別れたら誘われまくるの繰り返し

    +360

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/21(火) 00:40:58 

    >>2
    やだこれあたしじゃないの。
    盗撮しないで!

    +53

    -3

  • 14. 匿名 2018/08/21(火) 00:41:22 

    女の友情

    女にもいろいろいる
    ひとくくりにはできない
    まともな人もいるよ

    +210

    -11

  • 15. 匿名 2018/08/21(火) 00:41:24 

    女友達がいて良かったことがほとんどない
    今は一人もいなくて楽です

    +50

    -19

  • 16. 匿名 2018/08/21(火) 00:41:57 

    こういうパターンもありそう
    【男絡み】女友達なんてこんなもの。と思った時ありますか?【女の友情は薄っぺらい】

    +254

    -36

  • 17. 匿名 2018/08/21(火) 00:42:11 

    略奪でもない限り友達のこと念頭に置いて彼氏なんてつくらないけどね。

    +84

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/21(火) 00:42:16 

    学生時代から毎年、誕生日にメールでお祝いの言葉を送ったり、贈り物を贈り合っていた友人がいたのだけど、
    その年はお祝いの言葉もプレゼントもなく、「まあ、もう社会人だし、忙しいから忘れてしまったのかもしれないな」と思っていた。
    しかし、翌月にその友人から、「好きになったホストがもうすぐ誕生日なんだけど、何を贈ったらいいのかな」と相談されて、自分がホスト以下になったような気持ちになって寂しかった。

    +303

    -5

  • 19. 匿名 2018/08/21(火) 00:42:37 

    彼氏が浮気したと悩んでいる友人に対して、話し合ってお互いの気持ち確認した方がいいよ!二人がうまく行く事応援してる!お似合いだもん!と言った友人。私と二人きりになった途端、私だったら浮気するような男NGだわ〜何で分かれてないんだろ?と言いだしてびっくりした。
    因みに私は浮気男はやめた方が良いとずっと言っていたんだけど、影で2人にモテない女の僻みって言われていたみたい。
    この茶番がアホらしくなって最近は遊びに誘われても断ってる。

    +217

    -2

  • 20. 匿名 2018/08/21(火) 00:42:45 

    >>1
    2の方の男性、主が無理目だから友達で妥協したってことはないかな?

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/21(火) 00:43:25 

    女の友情は男が絡むと崩壊して
    男の友情は女が絡むと結束する

    +42

    -23

  • 22. 匿名 2018/08/21(火) 00:43:38 

    男が絡むとまともなことない

    +166

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/21(火) 00:44:01 

    >>14
    そりゃそうなんだけど
    それ言い出すとほとんどのトピが成立しないわ

    +10

    -5

  • 24. 匿名 2018/08/21(火) 00:44:03 

    >>8
    うん
    友達ですらないのに「親友だよね?」とか言ってくるクソを友達だと思ってはだめだよね

    +104

    -3

  • 25. 匿名 2018/08/21(火) 00:44:48 

    合コンで男性陣に私のことを「あの子ヤリマンだから」と言いふらしていた女友達、その時失恋したばかりで少しでもいい出会いがあればと思って参加したのに…
    おかげでろくな目にあいませんでしたよ、女の友情は薄っぺらいです

    +241

    -7

  • 26. 匿名 2018/08/21(火) 00:45:23 

    女は共感すれば満足って言うじゃない。けど、たまに共感したらそうではないって言い切る女性がいる。愚痴ったのはそもそも誰だろう。叱ってほしいなら他にいるだろ。めんどくさい。

    +15

    -7

  • 27. 匿名 2018/08/21(火) 00:46:49 

    +166

    -4

  • 28. 匿名 2018/08/21(火) 00:49:11 

    あはは、うふふしてるかのように見えるけど変わり身が恐ろしいよね
    まぁそんな私も同じ女だけど

    +86

    -5

  • 29. 匿名 2018/08/21(火) 00:49:22 

    友人が私をわざわざ抜いて意中の彼と飲み会ひらいた。笑 でも何度か飲むに連れ彼に彼女がいることが発覚。
    あとから私にも誘いの連絡してくるけどガン無視してるw

    +153

    -3

  • 30. 匿名 2018/08/21(火) 00:50:04 

    >>11
    彼氏の影響を受けやすい女は多いね。

    +60

    -3

  • 31. 匿名 2018/08/21(火) 00:51:20 

    友人も男が絡んだら別人みたいになっちゃったな…
    ある男性を好きになったんだけどその男性は別の友達Aちゃんと仲良くなって、
    Aちゃんはその男性とはつき合うとかじゃなくて友人関係な感じだったんだけど
    友人のAちゃんに対する当たりがやたらキツくなって、とうとう絶交しちゃったよ
    その男性が現れるまで本当に仲がいい友達同士だったんだよ
    友人が怪我して入院したらAちゃんが真っ先に駆け付けて足しげくお見舞いに通うくらいの仲で8年くらいの付き合いだったのに。
    結局男性もなんか居心地悪くなったのか疎遠になったらしい

    +135

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/21(火) 00:51:27 

    人も物をほしがる女
    やたらと人の男にちょっかいかけてくる
    もちろんフリーの時は興味なし
    誰かと付き合ってるからほしくなる
    不倫する人もこんなかんじ?

    +139

    -4

  • 33. 匿名 2018/08/21(火) 00:55:50 

    男絡みもあるし、ライフスタイルの変化絡みも結構あるよ
    正社員に就職したかしないかとか。
    結婚したかしないか、子供はいるかとか教育方法、住んでる環境、
    経済状況とかね…
    学生時代は大体みんな一緒の立場だったからすんなり友達ができやすかったし
    維持もしやすかったのかなぁとか考えちゃう

    +143

    -4

  • 34. 匿名 2018/08/21(火) 00:56:28 

    女友達は、相手を出し抜いて、陥れようとする、それをお互いにやり合う関係

    友達ごっこだって割り切る方がいいと思ってる

    +35

    -9

  • 35. 匿名 2018/08/21(火) 00:56:51 

    >女の友情って薄っぺらいなって思いませんか?

    人による
    【男絡み】女友達なんてこんなもの。と思った時ありますか?【女の友情は薄っぺらい】

    +48

    -32

  • 36. 匿名 2018/08/21(火) 00:58:16 

    実際友達なんかいなくたって
    生きていける。

    +143

    -14

  • 37. 匿名 2018/08/21(火) 00:58:56 

    友達付き合いのトピでも未婚か既婚か、専業か兼業か、既婚でも子供いるかいないかで付き合い方が変わるから疎遠になりやすいっていうよね
    男性もそうなんだけど女性はより影響受けやすいね

    +28

    -3

  • 38. 匿名 2018/08/21(火) 00:59:27 

    女も男も友達でも信用してない
    いつ裏切られてもいいように
    表面だけで接してる。

    +100

    -4

  • 39. 匿名 2018/08/21(火) 01:03:05 

    女の友情はハムより薄い!!!

    +101

    -6

  • 40. 匿名 2018/08/21(火) 01:03:46 

    職場で好きな男性が被ってて、諦めるから頑張ってね!ってその友人にも言ったのが、一年前。実は別の職場の男性と長い事付き合って先日結婚報告された時。
    理由が付き合ってるのみんなにバレたくなかったからだってさ。酷すぎる。。。

    +104

    -3

  • 41. 匿名 2018/08/21(火) 01:05:57 

    普段彼氏の愚痴やら職場の愚痴やら
    さんざんぶちまけてくる女友達に
    こちらから珍しく相談した時
    彼氏が帰ってきたから切るねって
    話の途中であっさり切られた時

    +131

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/21(火) 01:07:09 

    タイムリーなトピです。
    数日前に20年の友情が終了しました。
    『貴方が好きだから言うのよ』と前置きされた後、ひどい罵倒を浴びせられ、自分の中で彼女への友情が消えていくのをハッキリ感じました。
    どうやら僻まれていたみたいです。
    もう元に戻る事はありません。悲しいけど仕方ないです。

    +193

    -3

  • 43. 匿名 2018/08/21(火) 01:07:49 

    中、高、大学、社会人(結婚相手)
    と女友達とドロドロした。

    前世で何かしでかしてその罰なのか。

    恋愛は弱肉強食だと思った。
    そこには勝者と敗者がいて、友情はない。
    恋愛感情を押し込めて友情優先したケースでも、結局はその友情はうまくいかなくなった。

    +69

    -3

  • 44. 匿名 2018/08/21(火) 01:13:27 

    私が寝てる時に携帯見てた友達
    (目が覚めてしまった)
    ちゃんとロックもしてたのに
    信用してたのに一気に怖くなった
    今でも関わりあるけどその子と会った時は肌身離さず携帯持ってる。
    正直友達なんていらない。

    +170

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/21(火) 01:15:23 

    私が芸能関係の人と付き合った時、紹介した友達が私の携帯盗み見て直接連絡したり会おうとしたり。私の悪口まで…。少しミーハーなところがある子だと思ってたけど親友だと思ってたから紹介したのに。ショックでした。

    +84

    -2

  • 46. 匿名 2018/08/21(火) 01:15:30 

    結婚出産を機に仲良しグループが分裂したよ。
    初めてグループの1人が結婚した、なんて時はみんなでお祝いしていたけど、徐々に祝うメンバーが少なくなった。その後の妊娠出産も同じ。
    みんな色んな状況にいるから必ずしもおめでとうと言えるとは限らなくて、徐々に距離ができてる。
    こればかりは仕方ないよな〜と思うよ。

    +121

    -2

  • 47. 匿名 2018/08/21(火) 01:17:33 

    >>39
    女の友情はハムより薄いわ男女の友情は成立しないわw女に友達なんて出来やしないwww

    +87

    -4

  • 48. 匿名 2018/08/21(火) 01:18:52 

    女友達なんて信用できないから絶対彼氏は紹介しない!

    +64

    -6

  • 49. 匿名 2018/08/21(火) 01:20:23 

    本気で相手を探すためならば
    婚活に友達同士で参加しない方が無難。

    たまに、互いに好きな人がダブってしまったり
    性悪な本性を出してきて、恋路を邪魔したりする人も居るから。

    +64

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/21(火) 01:21:49 

    良い男を捕まえるのが女の最終目標だとすると、女友達もライバルになるよね。

    +32

    -2

  • 51. 匿名 2018/08/21(火) 01:24:41 

    学生時代同じ部活だった友達が、服も持ち物も髪型も口癖も真似してきた。共通の知り合いでもない他校の私の彼を写真で見て色々情報聞き出して、なんか嫌な感じがするなと思ったら、学校の前で待ち伏せして話しかけて来たらしい。
    正直顔は私よりずっとずっと可愛くて色素も薄くて透明感があってお人形さんみたいな子だったんで、取られるんじゃないか不安でしたが、そこは大丈夫でしたw

    +71

    -6

  • 52. 匿名 2018/08/21(火) 01:31:05 

    主です。

    皆さんの仰る通り、男関係もそうだし環境や生活習慣の変化で女の友情は消えるものなのだなと諦めつきそうです。

    >>20
    散々誘ってきたりよくご飯行って主の料理食べたい〜次はどこ行く?とよく言われていたので、ある時私の事好きなの?って冗談ながら聞くとキザっぽく「俺なんてやめときな」と何故か告白もしてないのに振られた気がして目が覚めて無言でその場を立ち去って以来連絡取っていませんでした。どうやらその後の彼女からの連絡で付き合いだした模様。
    今考えればどうでも良くなってきた模様。

    +48

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/21(火) 01:34:46 

    私薄っぺらい感じの人ってなんかセンサー働いてあんまり友達にはならない(だから友達少ないのかな)
    女友達と男の趣味かぶった事が無いのは私の趣味が個性的なんだろうか?
    人によると思うよ

    +27

    -5

  • 54. 匿名 2018/08/21(火) 01:46:19 

    友達は別に好きな人がいたのに平気で裏切って私の好きな…

    お察し

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/21(火) 01:48:25 

    飲み会、一回参加しなかっただけで私の悪口大会になったらしい。

    +73

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/21(火) 01:49:27 

    ない。ホントない。
    そもそも友だちと好きな人かぶることがない。

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2018/08/21(火) 01:55:13 

    共通の男友達と友人と私の3人で食事の後、私にだけ男性から「また会いたいな~」と連絡が来ていたことを知り「私には来てないのに…」とショックを受けた友人。←友人には彼氏がいたので当然といえば当然。
    それから友人が男性に猛アピールして、彼氏と上手くいってなくて~などの相談とかもして最終的に告白されたらしく、それは別に良いんだけど「そんな気まったくなかったのに告白されちゃって~私なんかが!○○(私)じゃなくて私が告白されちゃうなんて!」とやたら強調された。ほわんとした子だったけど女としては負けず嫌いだったのかなって苦手になりました。

    +157

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/21(火) 02:02:26 

    >>1
    逆ナン・・・
    類は友を呼ぶだし
    あなた自身ももう少し賢い行動をすればそういう友達ができて
    裏切られにくくなるかも
    まぁ、おとなしめの人でも、男のほうが大切なんだねwって思わされる
    行動されたことあるから、女友達にそこまで期待してはだめだと思うw

    +21

    -3

  • 59. 匿名 2018/08/21(火) 02:06:38 

    男を紹介したら私とは忙しいとかで全然返信無いのにその男にはすごいマメに返信してた

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/21(火) 02:10:13 

    男友達も含めた焼肉で、あたしは通路側に座っていて目の前は初対面の男(友達の友達)だったので、お肉が運ばれてきた時にあたしが一番近いのでお肉を焼き始めたら仲がよかった女友達が
    どうした◯◯〜いつもそんなことしないじゃん〜っていじわるく言ってきてびっくりした。ぶりっ子したと思ったのかもしれないけど、そんなことしなくてもお前と違って男に困ってないわ!!って言いたい気持ちを抑えて、あはは〜じゃあ代わりに焼いてってなんとか乗り越えました。

    +80

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/21(火) 02:38:15 

    男友達や知り合いや学校会社で女友達いないの?の為に女友達がいる程度でしょう?
    男の為だよね?男の前で女友達がいないといい顔できないから。
    SNSも結局は自慢のぶつけ合いだから、怖いよね。私はこんなに充実しています、幸せアピールを誰かに向けてはしてるよね。
    女の友情はないよ。
    男に認めてもらう為、女の蹴落とし作戦炸裂。正直、女は怖い。
    見抜いてる男もたまにいるよね。

    +20

    -4

  • 62. 匿名 2018/08/21(火) 03:24:41 

    >>44
    女友達の携帯見て何がしたいんだろ?

    彼氏とかならわかるけど

    +46

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/21(火) 03:25:42 

    いつも携帯見てる友達が何見てるのかこっそり見たら私のfacebookやインスタをずっと見てた。
    いいね!の数やコメントのチェックしてた。
    怖い。

    +81

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/21(火) 03:32:55 

    遊ぶ約束してたら、待ち合わせ1時間前急用ができたと断られた。彼氏とデートだそうです

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/21(火) 03:43:34 

    すぐ彼氏できるよっていう彼女。
    彼氏ともう一人金のために男作ってて、本命にプロポーズされたけど結婚したくないから濁しちゃったって女子会で言ってて最近籍入れたっていうから、祝儀とプレゼントあげたんだけどありがと〜って、ラインきておわり。誕生日わたしそこらへんであったけどおめでとうもなし。
    マウンティングかよ

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2018/08/21(火) 04:14:47 

    彼氏できた途端に彼氏優先になった友人(だった人)。用事と言って会うのドタキャンされて、会うはずだった日に彼氏と歩いてるとこを見た。別の子からは悩み事を相談されなくなったり。
    年齢もあって、いつ消えるかわからない女の友情より、将来の伴侶候補の方が大事なんだなって思う。

    私は恋愛経験がないから、そういうの本当に腹立たしい。嫉妬です。すみません。

    +22

    -6

  • 67. 匿名 2018/08/21(火) 04:22:40 

    まだグループみんなが独身だった時に旅行にいったんだけど
    ひとりだけ彼氏が旅行に反対してるし
    彼氏と一緒に旅行することにしたとキャンセルしたA子
    この前、久しぶりに皆で会ってその頃の話になったら
    なんか仲間外れにされて誘われなかった的なこと言い出してびっくり
    いやいやアンタ、こっちはホテルの部屋変更したから覚えてるよ
    だいたいA子が一番行きたいって言った場所が旅行先だったんだけど
    本人文句言えてすっきりしたみたいだけど、何でも彼氏優先の人って自覚なくて
    単に自分が彼氏できたせいで
    理解のない女友達から冷たくされてるって感じてるものなのか

    +69

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/21(火) 04:30:29 

    >>67
    当時その子は「仲間外れにされた…」って言って、彼氏によしよししてもらったり、イチャイチャする材料にしてたんだろうね。
    で、気がついたらそっちが真実って脳が思い込んでるのかも。都合のいい記憶改ざん?みたいな。

    +56

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/21(火) 05:25:15 

    >>16

    何これ、いいこと言うね

    +3

    -6

  • 70. 匿名 2018/08/21(火) 05:28:13 

    >>18
    ごめん。自分の誕生日に女友達からプレゼントもらって当たり前って思わない方がいいよ。
    30になっても毎年何気に誕生日プレゼントねだる友人思い出したわ。私は「子供の習い事やらでお金使うからプレゼント無理だわ」って言ってもねだってくる。。私の誕生日プレゼント忘れられた事は多々あるのに(笑)トピズレすまん。
    なんかその子を思い出して(笑)

    +42

    -5

  • 71. 匿名 2018/08/21(火) 05:58:37 

    20年親友だと思っていた友達になんでも相談していたら、その友達の友達にわたしの相談をネタにされていた

    +45

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/21(火) 06:03:48 

    男同士の固い友情みたいなのは最初から期待してないよ

    +11

    -6

  • 73. 匿名 2018/08/21(火) 06:13:20 

    >>16

    『そうゆう』が気になって一気に読む気うせた

    +8

    -7

  • 74. 匿名 2018/08/21(火) 06:24:56 

    男の方を取るだろうね。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/21(火) 06:28:24 

    今まで友達の片思いを何回も応援して、色んな事に付き合ってあげました。
    夜にその人の所に行くのに車出してあげて、送って行ったり、相当親身になってあげました。

    その時は私にはまだ、彼氏が出来ていませんでした。
    しかし、私が彼氏出来たら、対抗心剥き出しです。
    仕事でも意地悪してきました。

    私が結婚すると決まったら、そんなにはやく結婚するものではない。本当に好きな人と結婚するべきだとか、結婚を辞めさせようと必死でした。
    私はあまり、男の人を恋愛として好きになった事がなく、しかし、今回は本当に好きでした。

    着々と結婚準備が進む中、
    友達にもやっと彼氏が出来ました。
    私への対抗心の為、結婚を意地でも、私よりはやくしたいらしく、付き合って数ヶ月で決めて、
    結婚式場も空いてなかったのか、とても格安な為か解らないけど、残暑の厳しい夏にやりました。
    私の結婚の1ヶ月半前に無理矢理入れた感じです。

    私への意地悪は酷かったので、その時から私はもう、上辺だけの付き合いと割り切る事にしました。

    だから、今彼女が旦那と上手くいってなくて、
    不幸みたいですが、自業自得だと思っています。
    私への対抗心の為だけに、本当に好きでもない人と結婚したのは自分です。

    本当は、いつまでも友達で居たかったけど、
    向こがそうさせて、しまったのです。

    +73

    -12

  • 76. 匿名 2018/08/21(火) 06:29:36 

    正直こういうトピがそれなりに盛り上がるのは複雑。結局女自身が「女は男次第の低脳な生き物」て認めてるんだから。
    反面男の友情はやたらと美化されるし。

    +26

    -8

  • 77. 匿名 2018/08/21(火) 06:30:12 

    小学生の時にいじめられてて、
    「(いじめてる)◯◯ちゃんのことどう思う?」
    って聞かれたから素直に答えたら本人に伝えられてた。

    それから陰口を聞かされると無難な返ししかできなくなった。
    こいつ回し者か?と思ってしまう。

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/21(火) 06:43:19 

    >>75
    マイナス押した

    いつまでも友達で居たかったって・・・
    元から友達になってはいけない人種だと思う

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/21(火) 06:50:24 

    興味も無い男なのに、私がその人の事を好きだと勘違いした友人が、急に酔ったフリしてその人に甘え出した。

    後日、勘違いと分かった友人「なーんだ!」と言って、それ以来その人に興味示す事もなくなったよ。
    ちょっかい出して私がイライラする様子を見て楽しみたかったみたい。
    もし、今後ほんとうに好きな人が出来たら、こういう人には紹介出来ないなーと思ったわ。
    早めに分かってむしろラッキーだったかもしれない。

    +77

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/21(火) 06:50:36 

    あの人気になるんだと話したら、友人がその人と誕生日過ごして私には「部屋で絵を描いてたんだ~」とバレバレな嘘をついた

    私のことを見下してる子だったので男を奪いたいんだなとすぐわかったし
    落ち着いて考えたら自己愛の強い大した男じゃなかったので
    嘘バレバレだよ…と思いながらその嘘を聞いてたな

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/21(火) 06:53:01 

    >>73
    セリフは雰囲気を表現するために音そのもので書くことは有りだと思う
    実際 「そういう」 って発音してる人はほぼいないしね

    極端な場合 「そゆこと!」 とかまで行くと正しい「いう」では表現できない

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2018/08/21(火) 06:53:58 

    私のラインは遅い時は次の日になったりするけど旦那には即返してる時かな。

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/21(火) 06:56:19 

    飲み会で
    「この子実はがさつで~」「料理下手で先日もこんな失敗してたんですよぉ」「職場の愚痴も良く言ってるんですけど会社では言ってないんですかぁ?」と
    男性たちに話し出す友人
    あーこういう子だったのか…と次回から飲み会に誘わなくなりました

    +72

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/21(火) 06:57:38 

    長年の友達だったのに、ゲームがきっかけで疎遠に。笑
    会わないことをいいことに私と共通のフレンドにわざと私の写りが悪い写真送ってたり、自分はお嬢様とかナンパされまくりとか嘘つきまくって無理だと思った。一緒にされたくないなって。
    リア友いなくてもゲー友がいるからって聞いた時は
    友情とはってなったよ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/21(火) 07:02:05 

    で、また
    「女の敵は女」
    って書きたいだけの人が大量に現れるわけだ。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/21(火) 07:03:26 

    高校時代からずっとなかよかった友人。私の元カレと付き合ってるって報告受けた時なんかショックだった。元カレも私に報告しずらかったみたい。なら心のどこかでダメなことだと思ってるんじゃん。
    ずっと2人とは友達でいれると思ったけど、もう連絡取ってません。

    +3

    -9

  • 87. 匿名 2018/08/21(火) 07:04:35 

    >>76
    いつもは女は優秀、女は最高~世界は女だけでいいのにね!って
    叫んでるくせにね。

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2018/08/21(火) 07:06:58 

    女の友情は~っていうけど
    男の友情だって大した差ないでしょ。
    あと、男はさっぱりしているのに女はドロドロしてて嫌だよね、
    みたいなのね。
    どこがさっぱりしてんの?ドロドロ加減は女に負けてないぞww

    +52

    -4

  • 89. 匿名 2018/08/21(火) 07:21:08 

    男が絡むと目の色変えてガツガツする女はやめとき

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2018/08/21(火) 07:23:36 

    彼氏のことやけに聞いてくるなーと思ってたら略奪されてた。
    友人だと思ってたのは私だけだった。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/21(火) 07:37:47 

    主さんはサバサバ系の友達多そう。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/21(火) 07:45:45 

    >>55やだ!怖すぎ!人間不信になる( ; ; )
    でもそうなるのが心の奥で怖く思ってるのか誘われたら予定ない限り行くし、先に自分だけ帰るなんてことが昔から出来ない笑

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/21(火) 08:02:14 

    そんなの当たり前じゃん

    男性の方だってそうだと思うけど

    同性なんて、同性愛者以外の人にとっては「常に凌駕すべき敵、ライバル」です。

    いかに条件の良い異性をゲットするかは本能に根差してしていると思います。

    男性もあいつは俺の女より若くて綺麗な女をゲットしやがった!ったライバル心がすごいよ。


    +16

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/21(火) 08:02:42 

    親友の悪口も言ったことあるし、彼氏も寝取ったこともある。
    怖いと言いながらなんだかんだみんなやってるよね。
    普通普通。

    +6

    -19

  • 95. 匿名 2018/08/21(火) 08:06:07 

    すみません、知人の既婚女性に私の引っ越し&結婚報告しないほうが良いでしょうか?
    取ってやろうとか邪魔をしてダメにしてやろうというタイプでもないけど夫婦仲は悪いから気を使うので
    やめた方がいいかな?って思って…


    +2

    -4

  • 96. 匿名 2018/08/21(火) 08:19:16 

    【男絡み】女友達なんてこんなもの。と思った時ありますか?【女の友情は薄っぺらい】

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/21(火) 08:24:38 

    >>19これさ、相談されて私浮気する男NGだわなんて相談者に直接言えなくなくない?相談してる子って、人に自分の彼氏の事悪く言われたくない生き物だから。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/21(火) 08:43:30 

    親友の元彼と、親友に内緒でデートとかするってありなの?


    私も親友も、もう既婚者で子持ち。
    元彼はバツイチ。

    10代の頃に4年付き合ったキラキラした思い出の元彼と、
    私の親友がデートしてるらしい(多分ヤッてるよねー

    縁切っていいよね?元彼と言えども本気で気持ち悪い。
    マナー違反だと思う

    +6

    -6

  • 99. 匿名 2018/08/21(火) 08:46:58 

    >>96
    この中だったら一人をえらんでしまう

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/21(火) 08:48:32 

    初めて出来た彼氏を友達に紹介しようと思って彼氏の友達と私の友達とでWデートっぽいことしたら 私の友達は私の彼氏と初対面なのに 自分が食べ残したラーメンを私の彼氏に食べるー?あげる!♡と差し出しててドン引きした。それでいて全然タイプじゃないといいだし色々優越感に浸りたかったのかなと思った。前から異性の前で落とす発言してたけど今回のことで確信して距離置いた。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/21(火) 08:48:35 

    女の友情は男が出来るまでの暇潰し

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/21(火) 08:52:37 

    >>97
    私は言っちゃうわ
    ストレートじゃないけど、彼の事あんまり信用できないんじゃない?とか
    私はおすすめできないけど付き合ってたら辛いかもよとか。
    言っても付き合う人は付き合うし。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/21(火) 08:52:49 

    男からは性的に役立ってるから重宝されるけど
    女からすると女は何の役にも立たずに人生のパートナー的存在にはならないからね

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/21(火) 08:54:38 

    私も言われたわー
    紹介したらタイプじゃないとw
    この言葉言う女は地雷なんだね

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2018/08/21(火) 08:56:16 

    子供が産まれるまでの暇つぶし

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2018/08/21(火) 08:58:54 

    >>95
    ですがマイナス2付いてるけど言わない方が良いって意味ですか?

    言っても大丈夫→プラス
    言わない方が良い→マイナス

    よろしくお願いいたします

    +0

    -3

  • 107. 匿名 2018/08/21(火) 09:02:39 

    >>106
    知人ぐらいなら
    何かの機会でもよさそう。
    だけど、自分が幸せジャバなくても
    誰かの幸せ祝う人は沢山いるとおもう

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/21(火) 09:11:08 

    >>107
    ありがとうございます(^^;
    ムシャクシャした顔に表れる人なので
    どうしようかなと思っていました


    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/21(火) 09:12:26 

    >>102
    私も言う。あたなたのこと大事にしてくれない人なんてやめなよとか、それでも付き合うの?って実際に言ったこともある。本当にそう思うから、仲のいい友達なら言うよ。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/21(火) 09:21:57 

    >>109
    だよね、どうでもいい人だったら、そうなんだーって流すだけだもの
    本当に心配してるからこその耳が痛い言葉

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/21(火) 09:45:41 

    トピズレかもしれないけど
    20歳で誰とも付き合ったことのなかった私の彼氏。彼氏が私に告白したと知ったら共通の男友達が何故か私に猛アタック。
    友達は断って彼氏と付き合いはじめたら、その男友達からメールや電話が。私と付き合い始めてから彼が私優先になったっていう苦情だった。他の友達も彼から離れていってるって言われて付き合い続けるの悩んだけど、後にそんな事実はないとわかった。ただ別れさせたかったんだろうけど、男も面倒だなと思った。

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/21(火) 10:08:42 

    友人だと思っててお互い尊重した関係を築いていたかったのにひどいことしてきた人はいる。
    でもまた別に親身になってこんなことしてくれるのって優しい人もいる。
    だから女性をまとめて薄っぺらいとは思わないし、
    比べて男性の友情も女性よりいいものとも思わない。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2018/08/21(火) 10:15:22 

    3人で仲良くしてて私が先に結婚したら、離婚大変らしいから貯金頑張ってーとか、もう2度と買えないだろうからプレゼントだよーって言ってシャネルの口紅くれたりとか、あれ?って感じだった

    それでも普段から親友だよねって何度も言われてて、私は内心そうかなぁ?と思ってた。結婚式も来てくれなくて、新居にお祝い行かせて!ってずーっと言われつつ、来たのは半年後だった
    今は疎遠にしてる

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/21(火) 10:16:56 

    もう昔のことだけど、彼氏とも共通の女友達がいて、よく私の彼氏に昨日電話しちゃったーって言ってたけど、まあ昔からよく相談ごとをしてたからほっておいた。
    でも、ある時電話しちゃったーと言いながらニヤニヤしてることに気づいた。
    後になって、私とした会話や私の愚痴、悪口を言っていたことが分かった。
    自分の恋愛が上手くいかなくなると人の恋愛も潰しにかかるような人だった。
    そういうトラブルを起こすようなことをどこでもするから、結局最後は総スカンになってみんなが離れていく。
    人と関わることが好きで良いところもあるんだから、自分で関係をぶち壊すことはやめて、もっと人と一緒にやっていくことを選べばいいのに。
    どんなに何を言い訳しても取り繕っても失った信頼は二度と戻らないのに、そのことを少し甘く考えていたのだろうな。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/21(火) 10:54:02 

    女は難しいよ。
    30近くなると既婚、独身で違うし。
    子供いるかいないかでまた話し合わないし。
    親友だと思ってたことも今離れてる。
    いつかまた50とかなったらまた、仲良くなれたら、いいなと思ってる。

    +19

    -3

  • 116. 匿名 2018/08/21(火) 10:55:32 

    あるある。職場の同期入職の4人。結構仲良くやってたつもりだったのに徐々に私だけ外された。

    その中の一人が誕生日でお祝いしたらしいが、私が知ったのは後日。声かからなくて職場の先輩から聞いて初めて知った。
    上記のは別の人が結婚したんだけど、結婚式声かからず。てか結婚したのを知ったのも結婚式数日経ってから。

    私にも非があったのかもしれないけど、やり方が陰湿。バカバカしくなって職場以外の関わりやめた。バカみたいに余計な出費が出なくて良かったよ。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/21(火) 11:10:42 

    >>88
    男だってドロドロしてるって言い出すドロドロ女いるけど
    男と女は性差があって当たり前なんだから違いはあるよ
    旦那の友人関係見てると女同士の関係性とは違ったものがあるな
    女みたいに何から何まで対抗して比べてマウントして少しでも差があると気に食わなくてライフワークが違えば縁が切れるって事はなくて、
    割りと人は人自分は自分で違いを尊重してるし、その人自身と付き合ってるから結婚や子どもで縁が切れることもないし
    深く干渉しないで普段は馬鹿話して何かあれば助け合うって感じだな

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2018/08/21(火) 11:20:52 

    中学の時、毎日遊ぶくらい仲良かった友達と手紙交換もしててある日その友達から貰った手紙を胸ポケに入れていたら男子に取られて読まれてしまった
    そしたらその子(+友人)らに放課後呼び出されめちゃくちゃ文句言われて死ね!とまで言われ絶縁された
    取った男子には何も言わないのおかしくない?と言ったら、は?男好きが!!とも言われたけど…何か悲しかった

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/21(火) 11:55:59 

    高校生のとき。
    5人のグループで仲良かったんだけど、みんなそれぞれ好きな人や気になる人がいて、ワイワイキャーキャーやってた。
    ある先輩を好きだった子がいたんだけど、その先輩が私のことが好きだと言いだし、その子とめっちゃ気まずくなった。先輩のことは好きじゃなかったし、振った形になったんだけど、それでもダメで…謝ってもダメ…
    それから卒業するまでそのグループからは無視され続けた。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/21(火) 12:25:40 

    では男の友情はさぞ美しいんでしょうね。私はとてもそうとは思えないけどね。話題と言えば女の話、つるんで女狩りしてる奴らばかりじゃん。どこが美しいんだ。

    +7

    -3

  • 121. 匿名 2018/08/21(火) 12:32:44 

    離れていく人や裏切る人のことを考えても時間の無駄だから変わらずにずっといる友達を大切にした方がいいね。

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2018/08/21(火) 12:51:19 

    すごい仲良くなった同級生Kちゃんが片思いしてるM君が居たんだけど、M君はモテる人だったのでKちゃんは嫉妬やライバル視がすごく、M君を好きな他の女子を嫌ったり嫌な態度をしていました。
    私は学校をサボりがちなKちゃんに課題や授業のノートを貸したりしてた時にKちゃんから『もっとこうしてよ』と言われ、それをたまたま一緒に聞いてたM君が『お前さ、借りといて言うことじゃなくない?』『○ちゃん(私)はお前にノート貸すために授業出てるんじゃないよ!』『文句よりお礼を言うべきでしょ。』と言ったら、空気がピキーーン!と凍り、Kちゃんがマンガみたいな鬼の形相で私を睨んでて、その直後Kちゃんから私への嫌がらせがすごくて無視、嫌味、嫌がらせがあって、連絡も拒否されたけど、私も他の子と仲良くなったりして数ヵ月は嫌がらせを我慢して、クラス替えの後はクラスも違くなり『最近見なくなったなぁ』と思ってKちゃんと同じクラスの子に聞いたら『クラスに馴染めなくて』という理由で学校を辞めていました…。
    片思いのいき過ぎで人とぶつかり過ぎて友だちが居なくなったらしいです。
    卒業後に突然SNSを探しあてられて『二人でまた遊ぼうよ』と言われましたが、前みたいに仲良く出来ない気がして『みんなで遊ぼう』とやんわり断りました…。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/21(火) 13:03:21 

    私が元彼と付き合った時。
    仲よかった先輩達が昔元彼を狙っていたらしく、私が付き合った途端、元彼の悪口。笑
    僻みなのか、ホントに嫌いなのか
    よくもまあああでもないこうでもないと
    私に吹き込んできた。
    蓋を開けたら、先輩達みんなで
    私の悪口も言われていた。笑

    あんたらは抱かれなかったし、
    大切にされなかったから
    僻んでるんでしょ?
    って思ってた。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/21(火) 14:33:49 

    友達がいい感じな人とお互いの友達集めて合コンしたいから来てほしいと誘われて行ったのですが、その彼にこっそり「可愛いね」「今度二人でうちで泊まりで飲もう」等と言われ…
    友達にこんな事言われた、彼はやめておけと忠告するも「ま〇こ使って人の男横取りしようとしてんじゃねーよこのビッ〇!!」と言われ普段そんな言葉遣いする子じゃないんで唖然としました。後々合コンに来てた女子みんなその男に誘われてたとわかった時も謝る事もなく「あいつ穴さえあれば誰でも良いのかよ!」と荒れていてその時の合コンメンバーは彼女からフェードアウトしました

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/21(火) 15:14:01 

    A子が好きで相談まで受けて男子から告白されたⅯ子。好きじゃなかったんだから断ればいいのに
    付き合いはじめた。

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2018/08/21(火) 15:51:55 

    夏のメイクと女の友情は
    崩れやすい 笑

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2018/08/21(火) 16:13:58 

    どれだけ仲が良くても不倫・浮気経験ある子は要注意した方が良いと思う。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2018/08/21(火) 16:44:48 

    ダメな男に振り回された独身時代、私の男遍歴を酒の肴によく呑んでいた既婚者Aと恋人ありB

    38歳で結婚が決まった時はBがトントン拍子でいいね、私は結婚が決まらないと言われ距離を置かれた。Aには仲間になれたーと祝われた。
    その後、すぐに妊娠出産したら次はAが私は不妊治療してるから話を聞きたく無いと言われ距離を置かれた。

    結局、独身で男に悩む私を見下していたんだと今となっては思う。私は別に結婚も出産も勝ちだとは思わないけど、苦労時代知っている友人という認識だった。友だちじゃなかったということに気づくのが遅かった

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/21(火) 17:25:32 

    会社で1番仲良かった後輩と退社して5年後に再会して遊ぶようになったんだけど
    その時私が同棲してた彼氏に片想いしてたって言われた。
    それから半年くらいしたら急にヘラヘラして
    「てゆーかセフレだったんですよね(笑)」

    ・・・元カレも最悪だけど信じられなかった。
    慕ってくれて本当に可愛い後輩だったのに。
    相当軽い女だっていうのは知ってたんだけどまさか私の彼氏にも手を出すとは。
    今は友達に彼氏会わせるのも怖くなった。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/21(火) 17:30:41 

    すっごいしっかりしてた親友がDQNと付き合って変わってしまった。
    その子の周りは皆疎遠になってった。
    「○○(私)も早く付き合いやめなよ」って言われてたけど友達は友達だからって変わらず仲良くしてたんだけど
    DQNが起こした事件に巻き込まれ、警察沙汰になった。友達は助けてくれなかった。

    男で変わっちゃうなんて悲しい。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/21(火) 17:35:25 

    親友が30手前で5年付き合った彼氏にふられたんだけどそのタイミングで私に彼氏ができてトントン拍子に結婚が決まったら疎遠にされた。
    「先越される人の気持ちは分からないでしょ」
    って捨て台詞聞いて
    結婚して親友に祝福されない私の気持ちも分からないだろうなって思った。

    大親友だったから結婚しても子供産んでもおばあちゃん同士になっても仲良くいられると思ってた。
    女は無理なんだね。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/21(火) 17:56:59 

    私の唯一の男友達にバーベキューに誘われて友達を連れていった。
    その男友達が連れてきてた友人が皆、イケメンで
    浮き足だった友達が私がトイレに行ってる間に
    「あの子、凄い好き者だから。」とか
    「相手してあげたら誰でもやらせてくれるよ。」って言ってた。

    正直、私はそんなに可愛くなくて彼氏もいなかったけどお肉を純粋に食べたかったから影でそんな事言われてるとは思わなかった。
    後日、追及したらしどろもどろになってて縁は切れた。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/21(火) 19:43:12 

    家族出来たら男の友情の方が薄く感じる。親や親戚見ていて

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2018/08/21(火) 20:18:40 

    女同士だと気を使ってどうしても「良いこと」は言いづらくなりますよね。
    相手が妬み嫉妬とかしてこなくても…
    そして隠すのもおかしいから
    言うとムシャクシャした顔になるんですよね。
    あと自慢してるじゃん!とか言われたり…
    大したこと言ってないんだがなぁ(^^;

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/21(火) 20:49:53 

    私は友達の相談に乗ってたのに私の相談には乗らず男とLINEしてた友達が未だに許せない

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/21(火) 20:51:19 

    思う節がありすぎてどこからつっこんだらいいやら。
    とりあえず気にしているのはやられた方だけ。
    女は生まれてから死ぬでずっと女だとおとおもう。
    いろんな意味で。
    幼稚園ですらもうバトルがはじまっている。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/21(火) 21:23:12 

    私も絶対に旦那とは会わせないわ…
    会わせる人はどういう心境で会わすことできるの?
    自慢?

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2018/08/21(火) 21:38:21 

    私達姉妹!!とSNSで書いてある二人組みだけど、Aが好きな男とBがヤり。その後Aとその男が付き合ったら自分の事の様に嬉しい〜!!と。
    お互いにはお互いしかいないと言い合いながらそう言う事平気でするからこの人達の友情は分からない。と思ってしまった。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/21(火) 22:10:17 

    私を独占したいがために、私の彼氏にちょっかいを出していた友達。
    私が別れたらその男にはいっさい関わらなくなった。
    横取りしたいというより、私を独占したいんだと思う。
    フレネミーってやつだね。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2018/08/21(火) 22:32:35 

    学生時代女友達4人で遊んでいたら、男友達から連絡が来てそっちも男友達5人くらいで近くにいるから遊ぼうと言われ乗り気でなかったが仕方なく会うことに。

    自分で言うのもなんですが、モテる方だったので男5人が私に一斉にアプローチをしてきたら、女友達Aが私のことを下げる発言をしてきた。

    「この子見た目派手だしブランド物も大好きで元彼にも買ってもらってて、お金かかるよー」とか「実はこう見えて足臭いんだよねー」とか。
    他にも言ってたけどすごく傷ついた。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/21(火) 23:47:06 

    こういう女性の友情は薄っぺらいって言う人って自分自身も女性なんだけど
    そのことは置いといて言ってる?
    女性全体をまとめて薄っぺらなら
    自分も友情に薄い人間になっちゃうんだけどな。
    友情がやぶれて悲しいってことは自分は友情を大切にしたかったわけでしょ。
    自分は貶めたり裏切ったりしないのにって思いがあると思うんだけどな。
    そういう思いをしている自分自身は女性なわけで
    そんな自分の性別を薄っぺらなんて言うのは自分を否定してることにならないのかな。
    悲しんだり怒ったりしてる人がたくさんいるから
    女性のなかで自分だけが友情にあつい人間なんだってわけではないとわかると思う。
    だから薄っぺらと決めつけず
    優しくできて優しくされる同性にみんな会えたらいいなと思う。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2018/08/22(水) 00:13:00 

    >>79
    わー!全く同じことをする女の人いた!
    その人は学生時代から女の友達がいなかったらしく「女は意地悪な人ばっかり」とか一人で文句言ってたけど、お前の日頃の行いが悪いから嫌われてただけだろって言いたくなった。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/22(水) 00:41:15 

    博愛主義な女性と、自分がモテる為なら他の女を蹴落とす女性、二種類いるよね。
    言葉に出来ないけど後者はわかるんだよな…これが女に備わった感てやつなんだろうね。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/22(水) 00:44:37 

    三十数年来の親友ですが、一緒に飲みに行って楽しくおしゃべりして飲んでるんだけど
    他のお客さんがお店に入ってくる度にイイ男がいないかちらちらそちらを見て明らかに話し半分になる。
    そして男性に話し掛けられると、今日の飲み代タダ~ラッキー的になし崩しに男性グループと合流。
    私結婚してるし、あなたと楽しくおしゃべりしたくて来てるんだけどな…と毎回思うけど、出会いを求めてる彼女には伝わらない。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/22(水) 00:45:38 

    【男絡み】女友達なんてこんなもの。と思った時ありますか?【女の友情は薄っぺらい】

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2018/08/22(水) 12:13:48 

    仲良くしていてもグループの誰かいないときは
    不在者の悪口愚痴を平気で言ってる

    文句あるなら直接本人に言えば済む事じゃない?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/01(土) 22:40:03 

    誕生日が近くて毎年会っている女友達がいた。今年も会おうという話になってご飯の約束していたけど、当日になって、二日酔いで全然食べれてない(笑)と言われた。そこまでだったらまだ許せたかもしれないんだけど、また今度にしようという話になったら、「彼氏に怒られるから二日酔いじゃないことにして!」と口裏合わせを頼まれた。
    わたしとの約束は大切に思われてないし、彼氏にすら嘘をつく上に、友達まで嘘に巻き込むような子だったんだなと幻滅。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/01(土) 23:11:27 

    誕生日が近くて毎年会っている女友達がいた。今年も会おうという話になってご飯の約束していたけど、当日になって、二日酔いで全然食べれてない(笑)と言われた。そこまでだったらまだ許せたかもしれないんだけど、また今度にしようという話になったら、「彼氏に怒られるから二日酔いじゃないことにして!」と口裏合わせを頼まれた。
    わたしとの約束は大切に思われてないし、彼氏にすら嘘をつく上に、友達まで嘘に巻き込むような子だったんだなと幻滅。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/09/04(火) 01:30:52 

    タラレバで、女として生まれた時点で「女」という同じ土俵に立たされてるライバル同士なんだから、仲良しこよししてる方が変。みたいなこと書かれててなるほど〜、と納得。
    確かに動物はメス同士で必要以上につるんだりしないもんね。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/04(火) 01:36:31 

    長年の親友だと思っていた人に裏切られてからは、同性の友達には入れ込まないようにしてる。ただたまに会った時に他愛もない話をするくらいの関係が丁度いい。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/09/04(火) 15:36:03 

    男絡みと行っても、好きな歌手の事なんですが...。笑って下さい。
    趣味友の方が一つだけ年上、稼ぐ、ツイている(仕事を辞める!と何度も思っても、続けられるラッキーな出来事が起きる)人だからか、私を下に見ていたようでした。
    私との友情より、その歌手の方が大切だったと思わされる出来事があり、彼女との縁を切りました。
    私はちょうどその歌手のファンをやめようかと思っていたし、他にも好きな歌手できたけど、彼女に言うと怒られそうだから恐くて言えなかったし、何か腑に落ちなくて悔しい気もするけど、縁が切れたのはいい事だったと思いたいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード