ガールズちゃんねる

立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

327コメント2018/08/25(土) 01:49

  • 1. 匿名 2018/07/30(月) 08:28:56 

    立民 同性婚を可能にする法整備を検討へ | NHKニュース
    立民 同性婚を可能にする法整備を検討へ | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    LGBTと呼ばれる人たちの人権の確立につなげるため、立憲民主党は、同性どうしの結婚を可能にする法整備に憲法上の支障はないとして、具体的に検討していくことにしています。同性どうしの結婚は、日本では法的に認められていませんが、東京 渋谷区などの自治体では、同性のカップルを結婚に相当する関係と認める制度が導入されています。立憲民主党は、さきにまとめた「憲法に関する考え方」の中で、LGBTと呼ばれる人たちの人権について「あらゆる場面での差別解消など人権の確保・確立が必要だ」と指摘しました。

    +38

    -395

  • 2. 匿名 2018/07/30(月) 08:29:19 

    いいと思う

    +95

    -342

  • 3. 匿名 2018/07/30(月) 08:29:58 

    やめろ、日本には向いてない。

    +1030

    -66

  • 4. 匿名 2018/07/30(月) 08:30:12 

    なんか最近やたらLGBTのことやってるね

    +1021

    -13

  • 5. 匿名 2018/07/30(月) 08:30:29 

    また『生産性がない』とか吠え出すバカが出てきそう。

    +38

    -262

  • 6. 匿名 2018/07/30(月) 08:30:34 

    よっしゃホモトピやんけ

    +11

    -132

  • 7. 匿名 2018/07/30(月) 08:30:38 

    もっとマシな政策考えろよ

    +1025

    -38

  • 8. 匿名 2018/07/30(月) 08:30:46 

    時間の無駄
    他に大事な問題あるやろ
    犯罪者の刑期延ばせや

    +1038

    -29

  • 9. 匿名 2018/07/30(月) 08:30:58 

    事実婚やら同性婚やら「結婚」の概念がどんどん崩されてんな

    +842

    -30

  • 10. 匿名 2018/07/30(月) 08:31:02 

    オープンにしたくない人もいるんだよ
    そっとしておきなよ

    +687

    -20

  • 11. 匿名 2018/07/30(月) 08:31:14 

    政党やめて人権屋さんになったのね

    +756

    -13

  • 12. 匿名 2018/07/30(月) 08:31:18 

    多様化な世の中だし男は~女は~って時代じゃないし
    同性愛者って14%もいるらしいから
    いいと思う。

    +39

    -168

  • 13. 匿名 2018/07/30(月) 08:32:18 

    良いと思う
    サクッと決めて次いこうぜ!

    +40

    -178

  • 14. 匿名 2018/07/30(月) 08:32:21 

    自民党の杉田さんがLGBT関連で炎上してるから今これ言えば支持率上がると思った?
    自民党・杉田水脈氏「LGBTは子供を作らない、生産性がない」に批判殺到 「なぜ男と女、二つの性だけではいけないのでしょう」と主張
    自民党・杉田水脈氏「LGBTは子供を作らない、生産性がない」に批判殺到 「なぜ男と女、二つの性だけではいけないのでしょう」と主張girlschannel.net

    自民党・杉田水脈氏「LGBTは子供を作らない、生産性がない」に批判殺到 「なぜ男と女、二つの性だけではいけないのでしょう」と主張 掲載された記事の冒頭で杉田議員は、自身に差別意識がないことや、現代の日本社会が同性愛の人たちに対して「非国民だ!」といった...


    +1027

    -9

  • 15. 匿名 2018/07/30(月) 08:32:27 

    他にやって欲しい法整備が山ほどあるのに、まずそれなの?

    +796

    -13

  • 16. 匿名 2018/07/30(月) 08:32:27 

    もうなんでもありやんけ

    +259

    -6

  • 17. 匿名 2018/07/30(月) 08:32:44 

    少子化に歯止めが効かなくなる!

    私はLGBTだと嘘を吐き同性と偽装結婚をし、子を産まない理由にする人も出てくるんじゃないかな?!

    +530

    -124

  • 18. 匿名 2018/07/30(月) 08:32:47 

    犯罪に使われそう

    +414

    -16

  • 19. 匿名 2018/07/30(月) 08:32:47 

    急にいいだすところが
    いかにも、LGBTをだしにして
    反安倍に持っていこうとしてるね

    +820

    -10

  • 20. 匿名 2018/07/30(月) 08:33:09 

    同性愛者の人権は守りたいけれど、いざ結婚が可能な世の中となると、うーん。。。て思ってしまう。

    +384

    -31

  • 21. 匿名 2018/07/30(月) 08:33:11 

    結婚しか誇れるものがない女にとっては
    都合が悪いだろうね。

    +20

    -106

  • 22. 匿名 2018/07/30(月) 08:33:21 

    そんな事より、今はやらなくてはいけない事いっぱいあるでしょ。

    +434

    -11

  • 23. 匿名 2018/07/30(月) 08:33:34 

    LGBTからの選挙票が欲しくて言ってるのがバレバレ

    +669

    -8

  • 24. 匿名 2018/07/30(月) 08:34:04 

    姑息。党内部でなにも検討もされてないよね?このタイミングで支持率取れると踏んだから、とりあえず発表しただけでしょ。本当に人の悩みとかそういうものを自らの利益と主張のために使う人たち。軽々しく信用しないように、傷つく人たちが増えませんように。

    +515

    -5

  • 25. 匿名 2018/07/30(月) 08:34:15 

    >>12
    そんなにいるの知らなかった
    発達が2割いるらしいし
    普通の人の方が数が少ないんだね
    少数派を保護する為にもっと普通を守らないといけない

    +4

    -51

  • 26. 匿名 2018/07/30(月) 08:35:29 

    どこまでやるんだろう?
    扶養控除とか第3号被保険者とかもアリにするって事?男女の夫婦みたいに、要件を満たせば養子も取れるの?
    一回踏み出したら後戻りできなくなるよ
    慎重にやってくれ...

    +368

    -9

  • 27. 匿名 2018/07/30(月) 08:35:36 

    野党のパフォーマンスでしかない!
    MeToo運動のその後は?
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +480

    -4

  • 28. 匿名 2018/07/30(月) 08:35:37 

    LGBTが結婚して子どもができないから、施設の子を養子縁組。
    その子どもは学校でイジメられないのかな?結婚を可能にしたら、次はそこが問題にならない?

    +237

    -20

  • 29. 匿名 2018/07/30(月) 08:35:50 

    いいんじゃない?
    個人的に男女でも事実婚は中途半端で腑に落ちないし。

    +12

    -70

  • 30. 匿名 2018/07/30(月) 08:35:56 

    これって例えば男性同士で結婚して、片方が専業主夫で年金控除とかできるの?
    悪用する外国人出てきそう…。

    +453

    -10

  • 31. 匿名 2018/07/30(月) 08:36:01 

    立憲売国党は
    日本人を消滅させたいのか?
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +534

    -14

  • 32. 匿名 2018/07/30(月) 08:36:44 

    >>30
    偽装結婚だよね

    +290

    -3

  • 33. 匿名 2018/07/30(月) 08:37:01 

    改憲が必要になるよ
    ちゃんと憲法改正してね

    +182

    -5

  • 34. 匿名 2018/07/30(月) 08:37:11 

    絶対不法滞在の外国人の偽装結婚に利用される!
    ホントこの政党、ことごとく日本をダメにすることばっかりするね!

    +463

    -8

  • 35. 匿名 2018/07/30(月) 08:37:21 

    >>14
    そのいやらしさが見え見えなタイミングだよね

    +232

    -2

  • 36. 匿名 2018/07/30(月) 08:37:28 

    こんな政策作る暇があるなら別の政策作れや!
    下らないとかではなく優先順位が違うんだよ!
    だから支持されないんだよ!

    +281

    -4

  • 37. 匿名 2018/07/30(月) 08:37:51 

    絶対立憲民主には票入れないわ

    +388

    -4

  • 38. 匿名 2018/07/30(月) 08:38:08 

    自民党の反対のことをすればいいと思ってる?

    +300

    -6

  • 39. 匿名 2018/07/30(月) 08:38:16 

    >立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    無駄無駄!!
    姑息なマネして支持率が上がるはずがない!!

    +251

    -5

  • 40. 匿名 2018/07/30(月) 08:38:28 

    自民の議員がコレで炎上したから、このネタに便乗して支持率上げたいんですね。
    分かります

    +269

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/30(月) 08:38:41 

    騒ぎになったから便乗してやる感じ?
    これだからパフォーマンスだって言われるんだよ

    +176

    -4

  • 42. 匿名 2018/07/30(月) 08:38:59 

    はぁ〜今度はLGBTに媚び売ろうってか。
    見え見えで笑えるぅ〜
    安易すぎるよね、イケそうなとこにあっちこっち飛びついて、忘れた頃には放ったらかしだよ多分。
    本当の当事者たちは荒らされまくって晒されまくっていい迷惑だよ。

    +260

    -6

  • 43. 匿名 2018/07/30(月) 08:39:31 

    いいから枝野も福山も辻元も蓮舫も山尾も自分の疑惑の説明責任を果たせ

    +275

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/30(月) 08:39:55 

    >>38
    それって何て言うK産党?

    +60

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/30(月) 08:40:11 

    思考力が中学生レベル。

    +130

    -2

  • 46. 匿名 2018/07/30(月) 08:40:21 

    日本人ではなく外国人のための法整備が好きですね

    +240

    -1

  • 47. 匿名 2018/07/30(月) 08:40:44 

    ここぞとばかりに?
    いつも「国民の為」ではなく「反安倍の為」で
    自分発信ではなく自民が叩かれてる事案に乗っかって行くスタイル
    だから薄っぺらいんだよ

    +244

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/30(月) 08:40:45 

    なんか心無いコメントが多くて嫌だな

    +11

    -85

  • 49. 匿名 2018/07/30(月) 08:41:48 

    文科省問題には黙りを決め込む野党
    文科省前局長の息子の裏口入学が賄賂とされた、東京医科大学の汚職事件には野党国会議員が絡んでいる。

    +158

    -2

  • 50. 匿名 2018/07/30(月) 08:41:57 

    相変わらず斜め上だなー
    災害で被害蒙った人々に支援を、とかそういう大事なことは悉く無視
    だからパヨクって嫌われんだよいい加減分かれよ

    +168

    -1

  • 51. 匿名 2018/07/30(月) 08:42:11 

    え?!
    反日野党は改憲反対じゃないの??

    +50

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/30(月) 08:43:17 

    既存のルールをぶっ壊すことが目的ではいけない。
    そもそも民主党はLGBTに寄り添ってきたのか?
    いきなり「何や?差別するのか!立憲民主党は正義!逆らう奴はレイシスト」
    みたいなこと言い出した印象だけど?

    +84

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/30(月) 08:44:56 

    議席が欲しいだけの集団だからしゃーない
    頭緩くても選挙権持ってる人が
    そのうち投票してくれるのを口を開けて待ってる

    +56

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/30(月) 08:46:36 

    ホモ(ホモセクシャル)を取り込む売国野党、右端は共産党の売国女だろ?
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +85

    -4

  • 55. 匿名 2018/07/30(月) 08:46:42 

    相変わらずワルダクミしかできない存在価値のない党だね
    腹の中は、いつも自分達の事しか考えてない真っ黒黒すけなのにね
    今回もLGBTを利用してるだけよ

    +62

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/30(月) 08:47:26 

    原発も改憲もそうだけど、LGBTについても国民的な議論が必要だし
    保守派にしろ革新派にしろ、意見が分かれるところだと思う。

    しかしながら、左翼側がいちいち政治利用して、
    何でも「安倍か反安倍」の対立軸にするから、
    左翼がついた方が胡散臭くなって潰されるのです。

    +63

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/30(月) 08:50:10 

    >>48
    は?どこが?

    +30

    -3

  • 58. 匿名 2018/07/30(月) 08:50:22 

    LGBTを露骨に迫害してきた外国と違って
    日本はすでに上手いこと棲み分け出来ていたのに
    しょうもない火種を持ち込むなっての、バカ左翼が

    +112

    -4

  • 59. 匿名 2018/07/30(月) 08:50:24 

    それで票集めできると思ってるのかな?
    とりあえず、他に法整備する事あるよね。
    憲法とか少年法の改定など。

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/30(月) 08:53:09 

    形だけの結婚くらい許されても良くない?
    やめろ、っていう人たちも相手の気持ちになって考えればいいのに

    +9

    -24

  • 61. 匿名 2018/07/30(月) 08:53:45 

    パニクって杉田水脈の事を水田議員と言い間違えた、メンタル激ヨワ枝野が党首の立憲民主党は信用できないよ。

    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +71

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/30(月) 08:54:38 

    杉田氏の発言が炎上したけどある意味正論なんじゃないの?
    ただ公人として思ってても言っちゃダメってだけのことだと思う
    LGBTの方々のことを悪く言う気も非難する気持ちもないけど日本国内で法律変えてまで保護してやらなきゃならんものだとも思えない

    +56

    -7

  • 63. 匿名 2018/07/30(月) 08:55:19 

    左翼はさんざん杉田議員の「生産性」発言を切り取って狂ったようにバッシングしてるけど、民主党(当時)の菅直人氏も過去に演説で「(出生率が低い県を)生産性が低い」って言ってたよね?

    それはなんでOKだったの??

    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +114

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/30(月) 08:57:17 

    LGBTの人ってそんなにたくさんいるんですか?

    あのデモはやはりあっちの人達なんだね

    +60

    -8

  • 65. 匿名 2018/07/30(月) 08:57:31 

    普段LGBTに関心持ってたっけ…杉田議員の発言があったからこんなこと言い出したの?

    +61

    -2

  • 66. 匿名 2018/07/30(月) 08:57:57 

    何でも安倍批判や支持率上げに飛び付くその精神が嫌なんだって。薄っぺらい。

    +69

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/30(月) 08:58:57 

    LGBTの方々!あっち国、左翼に利用されてるだけですよ!!!

    +66

    -2

  • 68. 匿名 2018/07/30(月) 08:58:59 

    やっぱり立憲民主は信用できない

    +62

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/30(月) 09:00:25 

    共産党系や活動家たち(プロ市民)のヤラセにうんざりだわ!
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +70

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/30(月) 09:00:58 

    日本人が減少してるのにこういう政策ばかりやして移民を受け入れやすくするのが目的だもんね
    マスゴミ使って個人の思想を尊重しろだの差別するなだの

    +60

    -3

  • 71. 匿名 2018/07/30(月) 09:02:05 

    言うだけはタダ
    何もできない売国素人集団

    +46

    -2

  • 72. 匿名 2018/07/30(月) 09:03:31 

    >>67
    そうそう、アイヌや琉球民族についても神秘性を中心に認知されていたのに。
    パヨチンが差別ばかりクローズアップしたせいでいっきに胡散臭くなっちゃった。
    アイヌの反差別運動には朝鮮人が加わってるし。

    +57

    -2

  • 73. 匿名 2018/07/30(月) 09:03:44 

    今、NHKの朝のニュース等でも必死に
    「LGBTの人の生きづらさ、彼ら彼女らを支える社会に」
    みたいなプロバガンダ流しまくってる

    左翼党はそういう「(過剰)優遇すべし!」が一般国民に浸透したかなー、とこういうの言いだしたのあるんだろうね

    私は家族に
    「LGBTの差別(不当な罵詈雑言とか)は絶対ダメだけど、過剰な優遇もダメ。NHKとかの論調に流されて過剰優遇を許すと社会が滅茶苦茶になるよ。男性だと思ってた新入社員が『自分は心は女性、男性用のお手洗いも女性用のお手洗いもいやです。自分達用のお手洗いを作って』等と言い出す社会のややこしさを想像してみて」
    と伝えてます。
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +58

    -8

  • 74. 匿名 2018/07/30(月) 09:04:56 

    国防軍設立や少年法改正など、日本にとって大事な事は沢山あるんじゃないの?

    海外から遅れてるから~、って言うなら先進国で国防軍が無いのも日本だけだよ?

    選挙権だって18歳まで引き下げたんなら少年法も早く見直せよ!

    +57

    -2

  • 75. 匿名 2018/07/30(月) 09:05:11 

    ますます移民増えるやん。

    +44

    -2

  • 76. 匿名 2018/07/30(月) 09:06:02 

    人権は金になるニダ

    +51

    -2

  • 77. 匿名 2018/07/30(月) 09:07:59 

    少子化についての政策出した方が国民には賛同を得られると思うよ。日本人を減らしたくてしょうがないのバレバレ。もっと上手くやればいいのに。馬鹿ばっかり。

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2018/07/30(月) 09:08:56 

    324: 07/30(月)02:15 ID:KHSb/Jx/0
    LGBT推進しているのは結婚制度をパートナー制度に拡大したいからだよ
    外国人をパートナーにして国籍が貰えるようになれば
    今まで以上に簡単に偽装パートナーで国籍売買できるからね
    朝鮮半島が平和になると日本に居れなくなる在日だけでなく
    北朝鮮の人間ですら簡単に日本国籍を取れるようになるだろう

    +62

    -2

  • 79. 匿名 2018/07/30(月) 09:09:00 

    >>17
    結局、同性愛者のための制度を悪用するのは異性愛者、、

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/30(月) 09:09:52 

    ホモやレズが結婚したら養子をとれるようになるのかな

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/30(月) 09:10:55 

    >>7846
    正解。
    すっかり悪事の広まった在日とBが新たな看板として利用してる。
    同性婚も、日本に居座るために装ってる民団員が多数。

    +36

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/30(月) 09:11:30 

    同性婚は婚姻制度の悪用が増えるリスクがある

    国籍取得のためや、犯罪組織の偽装に使われる可能性が増える。
    というのも、同性婚が許可されると形式上誰とでも結婚できることになるため。
    (現在は異性としか悪用できないのが、同性とも結婚できるとなると単純計算して悪用するチャンスが2倍になる)

    。。。立憲民主は中韓が好きだから、
    「国籍取得の偽装結婚もウェルカム!」
    とか思ってそうだなー

    +40

    -4

  • 83. 匿名 2018/07/30(月) 09:13:49 

    水田議員(社民党w)
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/30(月) 09:14:16 

    ほらね、やっぱり利用してる。
    まともな人は冷静だと思うけど、まんまと乗せられて騒ぐ人多いだろうな。

    +55

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/30(月) 09:14:36 

    >>73
    心が女性ならお手洗いは女性だよ?
    女性用が嫌?自分たち用?そんな人は居ません

    +6

    -18

  • 86. 匿名 2018/07/30(月) 09:15:22 

    いいんだけどさ外国人の偽装結婚対策はちゃんとすべきでしょ
    まあ立憲民主党がそんな対策するわけないんだろうけど
    (ニュース記事)イギリス犯罪組織、同性婚を不法滞在に悪用 日本は? | GLO理念による日本復活戦略(更新追加情報)
    (ニュース記事)イギリス犯罪組織、同性婚を不法滞在に悪用 日本は? | GLO理念による日本復活戦略(更新追加情報)glo12.com

    (ニュース記事)イギリス犯罪組織、同性婚を不法滞在に悪用 日本は? | GLO理念による日本復活戦略(更新追加情報) GLO理念による日本復活戦略(更新追加情報)日本復活が世界を変える第一歩。メニューコンテンツへ移動ホームGLOとはGLOの三大原則日...

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/30(月) 09:15:42 

    当事者です。
    立憲民主党はじめ野党は胡散臭くて信用できません。
    しかし、パートナーにもしもの事があっても他人扱いされて関係性がなかった事にされる現状も苦しいです。
    同性婚がいつか認められたら良いな。

    +28

    -13

  • 88. 匿名 2018/07/30(月) 09:16:41 

    ホモはちょっとウンコ臭そうだけど衛生面とかどうなの?
    直腸から血を出してまで掘り合うってのもなんか怖いし

    +11

    -8

  • 89. 匿名 2018/07/30(月) 09:17:18 

    いらん。異性婚ですら、問題たくさんあるのに。

    +36

    -3

  • 90. 匿名 2018/07/30(月) 09:18:09 

    同性婚させてなにがしたいの?
    外国人を増やしたいとか?

    そんなことするなら多夫多妻制にしたほうが出生率が上がると思うよ
    金もちは沢山女を囲えるしやりたい放題できる
    私はお金がもらえるなら10番目の妻のでもいいよ~
    夫の相手もしなくていいだろうし最高だと思う

    +32

    -3

  • 91. 匿名 2018/07/30(月) 09:18:45 

    ダッチワイフとの結婚も認めて下さい。

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2018/07/30(月) 09:21:07 

    >>72
    その視点から考えてもパヨチン絡みはダメだわ
    LGBTがそっちと組むなら、悪いけど全力で反対するわ

    +38

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/30(月) 09:21:49 

    >>58
    たしかに
    騒げば騒ぐほど嫌われるよね

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2018/07/30(月) 09:22:23 

    >>87
    詳しくない者の意見で恐縮ですが、日本国内でもすでに「(同性同士の)パートナー制度」を導入している自治体もあると聞きました。

    同性婚は法制度上のリスクが(日本にとって)高いので難しい面ありますが、今後こうした同性同士のパートナー制度が充実して、同性同士カップルがより安心して暮らせるようになるといいなぁと思ってます。

    +12

    -3

  • 95. 匿名 2018/07/30(月) 09:22:41 

    テレビマスゴミは反対側のデモもある事を一切報じないね。
    アベヤメロ!デモは大々的に報じても頑張れ安部政権!デモは一切報じないのとまったく同じ。
    倒閣目的で片方を絶対的世論だと洗脳したいのがバレバレ┐(-。-;)┌

    「LGBTは社会を乱す」(渋谷)
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +50

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/30(月) 09:24:24 

    議席増やしたいだけでこんなもん出すなよ。
    でもこの発表だけで票が動くんだろうなって思うとほんと悔しい……

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/30(月) 09:24:34 

    拉致被害問題とか全然やる気ないじゃん、立憲って何なの舐めてんじゃないの?
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +71

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/30(月) 09:24:50 

    >>73
    自分たち専用のトイレが欲しいなんて思った事、生まれてから一回もないけどな。

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/30(月) 09:24:53 

    LGBTのことより日本人が暮らしやすい環境を整えてくれ
    最低賃金をあげるとか就職しやすくするとか
    ナマポは外国人や帰化人には支給しないとか

    +42

    -2

  • 100. 匿名 2018/07/30(月) 09:28:01 

    女子大に入れたりおかしくね

    +36

    -2

  • 101. 匿名 2018/07/30(月) 09:28:16 

    また日本人は日本から出て行け!の運動か
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +55

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/30(月) 09:29:40 

    >>98
    レズゲイの心は普通に女と男っていうのが全然理解されてないよね

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/30(月) 09:30:30 

    いまの法制度にNOと言っても影響力ゼロだから、少数の人にしか該当しない法提案するしか無いのね。
    迷走してるなこの党w そろそろボロ出てきたんじゃないのー?

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/30(月) 09:32:28 

    こんなの弱小少数政党が主張するような案件じゃない?

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/30(月) 09:33:15 

    男もオナベも大嫌い

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2018/07/30(月) 09:33:58 

    医者も性同一性障害の診断が分かれるのに偉そうにわかった気になって腹立つわ

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/30(月) 09:34:26 

    この前TVでやってたけど国民保険の
    “医療費タダ乗り”の方が先でしょうが!
    もっと日本国民の為に政治してくれ

    +62

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/30(月) 09:36:35 

    日本のテレビに暴言オカマやブサイク男ばかり出して男に幻滅させ整形した韓流男出して韓国人に夢中にさせる手法と似てきたな
    とにかく健康的な男女がどんどん減って少子化になり韓国人と結婚させようと必死だね

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2018/07/30(月) 09:38:01 

    >>85 >>98

    73です。
    お手洗いについてですが、
    「実際にトランスジェンダーの方がそう主張している」と言いたかったわけではなく、「そういう主張を(仮に)された場合に、絶対に受け入れなければいけない社会のややこしさ」を伝える例としてあげました。

    しかし、あたかもトランスジェンダーの方が実際にそう思っているかのように誤解される表現だったと大変反省してます。
    申し訳ありませんでした。

    なお、以前の職場にトランスジェンダー(心は女性)の方がいました
    (仲良くなったので自分から教えてくれました)
    彼女はお手洗いは職場のビルのは使わず、隣のビル(商業施設)のを使っていると話してました。
    どちらの性のトイレなのかはこちらも聞きませんでした。
    彼女はとても礼儀正しく、思いやりのある人でした。
    ただ社会全体がLGBT過剰優遇の社会になると、例えばトランスジェンダーのふりをして無理難題の主張をする輩が必ず出てくると思ってます。
    彼女のような真面目なトランスジェンダーも、そのとばっちりで苦しむことにもなります。
    そうした流れに警鐘を鳴らしたかったのです。

    +25

    -3

  • 110. 匿名 2018/07/30(月) 09:38:43 

    ただのパフォーマンスだしやらなくていいよ。杉田水脈の失言からこれで自民潰せると思ったんだろうね。考えが浅はかすぎる。

    +37

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/30(月) 09:39:23 

    LGBTのデモなのに、
    「アベやめろ」とか「反原発」「くたばれ天皇制」と、
    なぜか反安倍のコールが飛び交ったらしいじゃない。
    LGBTを政治利用してるだけ。
    立憲民主は国をよくしようなんて、これっぽっちも考えてない。
    本当に嫌い。
    LGBTはなぜ政治利用されるのか?パレードで飛び交った「アベやめろ」プラカードの向こう側 | 世の中を見渡すニュースサイト New's vision(ニューズヴィジョン)
    LGBTはなぜ政治利用されるのか?パレードで飛び交った「アベやめろ」プラカードの向こう側 | 世の中を見渡すニュースサイト New's vision(ニューズヴィジョン)news-vision.jp

    LGBTはなぜ政治利用されるのか?パレードで飛び交った「アベやめろ」プラカードの向こう側 | 世の中を見渡すニュースサイト New's vision(ニューズヴィジョン) ニュース国内政治エンタメスポーツ ワールドお金のはなし仮想通貨経済 ライフスタイル料理旅ホビ...

    +61

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/30(月) 09:40:49 

    >>98
    騒いでなかった?こんなトイレ嫌だって作り直せって
    せっかく新しいトイレ作ったのに勿体ない
    小学校の授業にもLGBT取り入れろとかうるさい
    国語算数の授業時間足りないのにふざけている

    +34

    -1

  • 113. 匿名 2018/07/30(月) 09:42:17 

    もう立憲民主とか社民とかの野党って

    アメリカで暴動起こしてた無政府主義みたいなものだね

    日本でも実際そういうのがデモやったり支持してるよね同じ事言ってる


    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +39

    -1

  • 114. 匿名 2018/07/30(月) 09:44:35 

    >>113
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2018/07/30(月) 09:44:44 

    同性婚なんて認めたら永住権・日本国籍・金目当てでモテない日本人をたぶらかす浅ましい中国女やフィリピン女のような外国籍のゲイが日本へやって来るわよ。

    +46

    -1

  • 116. 匿名 2018/07/30(月) 09:47:06 

    ほう。次は移民法緩和か?大忙しだね。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/30(月) 09:47:38 

    嘘ついて結婚する人いそう。だって証明出来ないじゃん。今だって外国人とか戸籍だけいれてる犯罪とかあるのに。

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2018/07/30(月) 09:49:02 

    あ~やだね、野党は聞こえのいいことばっかりやるなよ。

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2018/07/30(月) 09:50:25 

    ホモ同士が結婚して養子に女の子を迎えられるとか怖すぎる

    +25

    -5

  • 120. 匿名 2018/07/30(月) 09:52:51 

    本当に同性が好きかどうかをどう確かめるの?何らかの利益を得るためにLGBとかのふりする可能性だってあるでしょ。

    +26

    -1

  • 121. 匿名 2018/07/30(月) 09:53:09 

    立憲の目的は日本人を減らし移民を増やす事じゃないのかと思えてきた。だって立憲って帰化人だらけだもん

    +43

    -1

  • 122. 匿名 2018/07/30(月) 09:55:05 

    野党は社会を混乱させるアジテーターか

    聞こえのいい事ばっかり言って
    どうせ社民も共産も自由党も同調するんでしょ

    やっぱミュージシャンとか石田純一とか山本太郎とか馬鹿ばっかりしか支持してないよ野党は

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2018/07/30(月) 09:56:39 

    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2018/07/30(月) 09:57:18 

    杉田水脈議員、LGBTの件の切り取りで左翼に叩かれてるのは、杉田議員が
    「科研費(=私達の税金)が反日活動に悪用されてる可能性」
    を指摘したからだよね。

    科研費については、一般公開されてるので私達の誰でも検索できます。
    以下リンクのURLで、研究者名や研究内容(例:「沖縄」)等で検索することができます。
    杉田議員応援の意味でも、私達も科研費チェックしていきたい。

    KAKEN 研究課題をさがす
    KAKEN 研究課題をさがすkaken.nii.ac.jp

    KAKEN 研究課題をさがすメニュー検索 研究課題をさがす研究者をさがす日本語英語平成30年度の採択課題情報、交付決定データ(一部)の収録(2018年7月26日)平成30年度の採択課題情報(一部)の収録(2018年7月25日科学研究費助成事業データベース...

    +42

    -2

  • 125. 匿名 2018/07/30(月) 09:58:59 

    自民党本部前のLGBTデモ

    「私はゲイだ!それがどうした!!」
    だってさ。
    「別に…」「あ、そうですか」くらいしか返答が見当たらないわ┐(-。-;)┌

    何でホモってこういう人が多いのかね、ただただキモいわ(|||´Д`)
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +50

    -4

  • 126. 匿名 2018/07/30(月) 09:59:36 

    >>31

    そうだよ、革マル派とか日本嫌いな日本人も議員に居るからね

    +21

    -1

  • 127. 匿名 2018/07/30(月) 10:00:19 

    >>124
    科研費のデータベースサイトで、さっそく「沖縄」っていれて試してみたところ、すぐこんなのが見つかりました。
    「米軍収容所の中の構造的な暴力とジェンダー 研究代表者 洪 ユンシン」

    杉田議員が言うように、これはちゃんとチェックした方が良さそうですね。

    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +38

    -2

  • 128. 匿名 2018/07/30(月) 10:01:40 

    何をしようと立憲民主党が無理です

    +26

    -1

  • 129. 匿名 2018/07/30(月) 10:01:46 

    大阪で在日朝鮮人とLGBTが「差別を無くそう」デモ。
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +41

    -2

  • 130. 匿名 2018/07/30(月) 10:03:46 

    野党は聞こえのいい事ばっかりいい加減にしなよ。また20世紀みたいな過去を繰り返すつもりか?
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +31

    -1

  • 131. 匿名 2018/07/30(月) 10:03:46 

    >>127
    「研究代表者 洪 ユンシン」ってどんな方だろう?とお名前でググってみたらこんなエッセイがヒットしました。

    関口グローバル研究会 エッセイ138:洪ユンシン
    「思いを形にすることについて~宮古島に建つ日本軍「慰安婦」のための碑に係わりながら~」

    あ~、やっぱり、そういう系の主張の方ですか。。。
    そんな洪ユンシンさんの研究(米軍収容所の中の構造的な暴力とジェンダー)に、私達の血税(科研費)が、4,160千円 も交付されてると。。。

    +41

    -2

  • 132. 匿名 2018/07/30(月) 10:06:50 

    >>131

    洪 ユンシンって日本人じゃないじゃん

    韓国人が日本の宮古島や沖縄にシャシャって来んな!自分の国の済州島でも守っとけ!
    内政干渉のテロリストが

    +46

    -2

  • 133. 匿名 2018/07/30(月) 10:07:31 

    「普通の人かLGBT、じゃない」
    「世界がもっとカラフルに」

    【Tokyo rainbow pride 】

    ゾッとする(>_<)
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +38

    -3

  • 134. 匿名 2018/07/30(月) 10:08:17 

    >>27Metooは野党議員の性犯罪や野党議員の息子の性犯罪がバレたらぴたっと止んだね。

    +43

    -1

  • 135. 匿名 2018/07/30(月) 10:10:10 

    >>14
    たぶん、そうだろうね
    安易な考えだと思うけど
    むしろLGBTを政治利用してると見なして印象悪くなった人もいるかも

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/30(月) 10:11:11 

    立憲民主党や野党の支持者達
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/30(月) 10:13:32 

    LGBTが結婚できるようにじゃなくて、結婚ていう制度をなくしてほしい。

    +3

    -6

  • 138. 匿名 2018/07/30(月) 10:14:05 

    色々とデモの報道があるたび胡散臭いとしか思えなくなってきた
    何故なら常に野党がからんでるから

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/30(月) 10:14:57 

    彼らの最終目的は日本って国を破壊する事

    +27

    -1

  • 140. 匿名 2018/07/30(月) 10:15:16 

    >>130
    オリラジのあっちゃんの偉人解説は面白いし、的確(笑)

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/30(月) 10:15:53 

    >>125
    ほんと、「あ、そうなんですか」ぐらいにしか思わない。
    別にゲイだからレズだから、おかま、おなべだからとか何どうでもいいよ。
    そういう人達を差別してるのって、若い人じゃなくて政治家ぐらいのお年寄りたちなんだよね。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/30(月) 10:18:24 

    立憲なんかに税金使われるくらいならドブに捨てた方がマシ

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/30(月) 10:18:44 

    LGBTの方たちは結婚にこだわってんのかなぁ

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2018/07/30(月) 10:22:12 

    特に女性は同性のこういうスローガンに弱いと思うけど、LGBTデモ同様に、どんな人物がそれを言っているのか調べる、見極める事が大事だよ。
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +38

    -1

  • 145. 匿名 2018/07/30(月) 10:27:35 

    例えば改憲反対ママの会、この中だけでも知る人ぞ知る有名な反日中核派、工作員が二人もいる。

    ショートカットの方は「9条にノーベル賞を」と普通の主婦を装い拡散した反日工作員、この女にどれだけのアホが流されたかしれない。

    LGBTデモ然り、詭弁や綺麗事には気を付けろ!
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +32

    -1

  • 146. 匿名 2018/07/30(月) 10:28:26 

    そもそも立件見種痘?だか民主だかなんだか知らないけど支持率0%なんじゃなかった?なんか存在する意味あんの?

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2018/07/30(月) 10:28:33 

    海外の野党は左派政党でも一応は愛国だもん
    日本の野党は日本憎し…って反日ばっかりだからね
    日本を自分達の都合の良いように変えようと嫌々帰化した議員も居るし

    帰化しても心の中は母国に忠誠を誓ってるんだろうな

    帰化した韓国人の赤松元大臣は外人参政権を韓国人協会で約束してたし
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/30(月) 10:29:58 

    日本と戦う野党
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +39

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/30(月) 10:30:19 

    個人的にはLGBTに寄り添う社会に多少は変わっても良いと思う。
    ただ、「さー、安倍政権と自民党を叩いて、反日左翼に荷担しろ!」
    みたいなやり方が嫌らしすぎて、
    反日憎けりゃLGBTまで憎いみたいになった。

    +24

    -1

  • 150. 匿名 2018/07/30(月) 10:30:41 

    >>31そうです。こんな奴らが日本の議員であることが恐ろしい、そしてそれに協力してるのが日本のメディアとマスゴミ。本当に消えて欲しい!

    +20

    -1

  • 151. 匿名 2018/07/30(月) 10:32:45 

    特定野党が味方した時点でその主張は既に詰んでるよね

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2018/07/30(月) 10:33:46 

    またパフォーマンスに利用してるんだね、こういう人達しか支持しないよ…
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +42

    -4

  • 153. 匿名 2018/07/30(月) 10:37:30 

    まーたお得意の話題性のあることに乗っかっての政権批判の為の急ごしらえのパフォーマンス?ミートゥや虐待児童救済の件は?もう一時ほどの話題性はないから、どうでもいいのかな?笑
    それらもこの件も真剣に取り組み続けてきた議員が一人でもいるようにも見えないし
    本当に中身のない薄っぺらい集団

    +21

    -3

  • 154. 匿名 2018/07/30(月) 10:38:09 

    >>149
    これな!(≧∇≦)ノ
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +7

    -3

  • 155. 匿名 2018/07/30(月) 10:38:41 

    >>132
    科研費データベース、キーワード「慰安婦」で検索するとぼろぼろヒットしますよ、
    例として画像のは
    「『従軍慰安婦』表象とジェンダーの政治学 研究代表者 李 恵慶」
    科研費配分額トータル 4,550千円

    ただ、本当に学問的に研究してたりするのは、
    「日本が慰安婦問題を国際的に悪用されないためにどうすべきか」
    の情報にもなるので、慰安婦系の研究の全部がNGではないですけどね

    杉田議員が危惧してたのは
    「文系的な研究で、本当にこんなに何百万、何千万も科研費が必要なの?」
    「もしかして政治活動に流用とかはしてないですよね?文科省はそのへんチェックしてますか?」
    ということです


    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +38

    -1

  • 156. 匿名 2018/07/30(月) 10:38:53 

    この前の杉田の話題が跳ねたからって調子に乗ってんじゃないよ!この反日がっ!

    +34

    -1

  • 157. 匿名 2018/07/30(月) 10:39:29 

    >>31
    まじめにそうだと思ってる。議員自身があちらの人だらけだもの。

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2018/07/30(月) 10:39:36 

    >>152

    お花畑w

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2018/07/30(月) 10:41:27 

    >>144
    「綺麗事を言っている人に注意」の時代ですね

    確信犯的に日本人を騙そうとしている人か、そうした人に完全に騙されて手先になってしまった人の可能性が高い

    +20

    -2

  • 160. 匿名 2018/07/30(月) 10:42:11 

    >>97

    立憲みたいな野党は日本人の方に向いてないんだよ
    国をブッ潰したいんだから

    +27

    -1

  • 161. 匿名 2018/07/30(月) 10:46:30 

    団塊世代、しらけ世代のお花畑にも気を付けろ!!
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +34

    -1

  • 162. 匿名 2018/07/30(月) 10:47:28 

    日本の総理大臣してた菅直人は
    毎年、韓国の済州島に墓参り行ってるだって?
    赤坂の韓国ホステスとの間に出来た隠し子が韓国にいるらしいし

    +39

    -1

  • 163. 匿名 2018/07/30(月) 10:47:36 

    ゲイの活動家ってさ学歴はあるけど偏屈だから社会に受け入れらない・才能はあるがそれを生かしきれず仕事が少ない(執筆家のゲイ)・学歴がない・顔面至上主義のゲイの世界でのけ者にされた不細工・でしゃばるのが好きなドラァグクイーンやゴーゴーボーイばかり…。好きになれない連中だわ。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2018/07/30(月) 10:49:42 

    こういった立憲民主党などの野党が国を分断させてるんだね…

    +25

    -1

  • 165. 匿名 2018/07/30(月) 10:50:39 

    そういうことが差別を招く
    特に日本みたいなところはね
    知り合いにいるけど「同じに見られたくないし専用のトイレも入りたくない」って言ってるよ

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2018/07/30(月) 10:52:27 

    >>161

    分かる!団塊ばっかり言われるけど結構その後の五十代や五十後半もヤバい
    上の洗脳受けてるんだよね

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2018/07/30(月) 10:55:09 

    こういう政治利用してる連中によって
    静かに暮らしてる人達までもがやり玉に上がるんだよ
    いい加減にした方がいい

    +24

    -1

  • 168. 匿名 2018/07/30(月) 10:58:47 

    この間の杉田水脈のトピ見たら、
    工作員だらけで戦慄してすぐ閉じたわ
    なんなのあの動員数・・
    あんなのと頑張って戦ってる人、えらいなと思った

    +44

    -3

  • 169. 匿名 2018/07/30(月) 11:00:37 

    >>168
    こーいう感じのだと思いますよ
       ↓

    +23

    -1

  • 170. 匿名 2018/07/30(月) 11:02:35 

    野党みたいな耳障りの良い事を言う集団には要注意、返って社会を混乱に導く人達


    +29

    -1

  • 171. 匿名 2018/07/30(月) 11:05:55 

    >>166
    団塊の後の「60代」からね(笑)
    確かに現在60代から50代後半位までのパヨクもヤバイね、尾木ママ、森永卓郎なども当てはまる。

    +17

    -1

  • 172. 匿名 2018/07/30(月) 11:08:21 

    >>164
    でも野党同士もジコチューと無責任な連中ばかりで勝手に分裂して、今や存在も意味不明に...

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2018/07/30(月) 11:10:56 

    >>170
    ちょw
    マルクス全然ダメじゃんwww

    なんで、こんなやつを信仰できたんだか謎

    +26

    -1

  • 174. 匿名 2018/07/30(月) 11:14:22 

    >>171
    反日パヨクなら「やくみつる」もね。
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +30

    -1

  • 175. 匿名 2018/07/30(月) 11:16:15 

    森友追及のジャーナリスト・菅野完氏に米警察から逮捕状が出ていた「若き日の過ち」で片づけられるか
    菅野完オワタ
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +29

    -1

  • 176. 匿名 2018/07/30(月) 11:16:38 

    日本人を減らしたい人は喜びそうな法令ですね。
    在日〇ねよマジで。

    +15

    -1

  • 177. 匿名 2018/07/30(月) 11:25:39 

    在日や朝鮮人が、日本国籍手に入れる法案。
    絶対反対!

    +30

    -2

  • 178. 匿名 2018/07/30(月) 11:28:22 

    マイノリティはマイノリティでいいんだよ?
    本人たちもわかってるから。
    人道的に下げすまされなきゃいいのよ。

    +13

    -1

  • 179. 匿名 2018/07/30(月) 11:31:16 

    やっぱ売国野党がやってる事は中国がやってるチベットやウイグルのように民族浄化して日本人減らしたいだけやん。民主党政権の時の外国人の3ヶ月滞在で日本の保険利用して悪用されてるし、ビザ融和もそう経済もガタ落ち尖閣の衝突やコンピューター京も仕分け防波堤もまじでなんなんこいつら!!

    +30

    -2

  • 180. 匿名 2018/07/30(月) 11:32:16 

    台湾みたいに乗っ取りは無理だから、傀儡政党、通名議員は諦めて韓国中国へ帰れ

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2018/07/30(月) 11:38:01 

    福島みずほがおしてる夫婦別姓もこの問題も反原発も全部在がからんでるし、日本人に嫌がらせ�しかせんな。日本の終戦記念日に戦没者に対しても反安倍に利用するし慰安婦の件もしらばっくれてるし日本人じゃなく外人しか眼中なしにみえる。

    +25

    -1

  • 182. 匿名 2018/07/30(月) 11:41:26 

    決めるだけきめて決まったら後はしらばっくれるんでしょ?こんなん悪用されるに決まってるやん。ただでさえ偽装結婚多発してるのに。また法の抜け道増やすん?日本人が納めた税金また変なのに垂れ流すのやめてよ。

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2018/07/30(月) 11:57:49 

    今日も中国船が4隻も日本の領海に侵入したってニュースでやってたけど

    この前の洪水被害で苦しんでる災害の時にも

    中国のEEZの調査船が日本の資源を調査してたんだってねワザと日本の災害の時狙ってるんだって

    立憲民主党はそういうのキチンと中国に抗議してるの?
    中国公船4隻、領海侵入=沖縄・尖閣沖|ニフティニュース
    中国公船4隻、領海侵入=沖縄・尖閣沖|ニフティニュースnews.nifty.com

    沖縄県石垣市の尖閣諸島沖で29日、中国海警局の「海警」4隻が日本の領海に侵入し、約1時間50分航行した。尖閣諸島沖での中国公船の領海侵入は4日以来で、今年14回目。 第11管区海上保安本部(那覇市)に…

    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +27

    -1

  • 184. 匿名 2018/07/30(月) 12:00:57 

    >>171
    >>174

    サザンの桑田佳祐も追加で
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +33

    -1

  • 185. 匿名 2018/07/30(月) 12:13:14 

    辻元清美が話す誇張した関西弁は止めて欲しいとこの方の選挙区が出身地の旦那が嫌悪感丸出しでウンザリしています。こいつを当選させて全国の皆様を不快にさせて申し訳ないと何度もウンザリしています。

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2018/07/30(月) 12:16:10 

    >>168
    最近、ガルちゃんに反日工作員みたいな人多いですよね
    前から居たけど最近は人数が増えたと思う

    「シークレットトーク」という女性向け匿名掲示板、先日ガルちゃんに誘導コメントがあったから見にいったら「ガルちゃんはすぐアク禁になる」「ガルちゃんは自民の工作員ばかり」みたいなコメントが延々続いてた
    ああいうところで反日勢が仲間を募ってガルちゃんを荒らしにきているのかも

    +40

    -1

  • 187. 匿名 2018/07/30(月) 12:17:46 

    >>10
    同性婚が可能になるということとオープンにするということは違うからOK。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2018/07/30(月) 12:19:31 

    >>168
    >>186

    今こっちで暴れてるよ
    ミッツ・マングローブ「心外、ふざけんな」杉田水脈議員発言に嫌悪感
    ミッツ・マングローブ「心外、ふざけんな」杉田水脈議員発言に嫌悪感girlschannel.net

    ミッツ・マングローブ「心外、ふざけんな」杉田水脈議員発言に嫌悪感 「それでも何か言おうとするならば、まず、まだ差別も偏見もやっぱりあります、世の中には。そこを国会議員だったら冷静になってお考えいただいた方がいいんじゃないかな」とミッツ。「ただ、(...

    +24

    -1

  • 189. 匿名 2018/07/30(月) 12:19:34 

    今度は人気取り政策か。

    なんかマシなこと思いつかないのか。

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2018/07/30(月) 12:26:38 

    >>186

    YouTube保守系チャンネル潰したのもそいつらだろうね
    勿論バックに特アが居るだろうけど

    自分達が異論を唱える人達を被害者ヅラしながら実力行使でルール無視で潰して行って
    言論弾圧してるくせに
    昔韓国がやった日本へのサイバーテロと同じ事をやってる
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +25

    -1

  • 191. 匿名 2018/07/30(月) 12:26:46 

    なんで、常識にしばられない新しい生き方をしようとする人達が、古い因習にしばられた結婚制度に固執するのか、まったく意味わかりません

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2018/07/30(月) 12:27:23 

    それで、外国人の養子を迎えて日本国籍を与えるつもりなんだろうね。

    +11

    -1

  • 193. 匿名 2018/07/30(月) 12:29:18 

    いいけど、成立には自民党の協力が不可欠だよね
    成立したら結果的に自民党も株を上げることになるんじゃないの

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2018/07/30(月) 12:29:40 

    >>175
    倒閣運動モリトモ★大暴露キタ━━(゚∀゚)━━!!! 籠池長男「菅野完が金(4千万円くらい)は民団幹部から工面すると言い、目が覚めた」と暴露wwwwwww | もえるあじあ(・∀・)
    倒閣運動モリトモ★大暴露キタ━━(゚∀゚)━━!!! 籠池長男「菅野完が金(4千万円くらい)は民団幹部から工面すると言い、目が覚めた」と暴露wwwwwww | もえるあじあ(・∀・)www.moeruasia.net

    744: 日出づる処の名無し2018/07/29(日) 23:17:26.96 ID:7/MqsbZ+ ほう・・・・、月刊「hanada」はそこまで聞きだしていたのか・・・ **** @**** 籠池…



    結局、倒閣運動に韓国民団が関わってたってことよね
    これって大問題だけど、マスゴミも野党もお仲間だからスルー
    腐りきってる

    +34

    -1

  • 195. 匿名 2018/07/30(月) 12:31:30 

    国籍や人種以上に言ったもんがちだし、法律悪用して偽装結婚とかで戸籍ロンダリングする外国人増やすだけだろうが
    あ、立憲民主の皆さんはそれが目的か(てへ☆)

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2018/07/30(月) 12:39:42 

    社会がマイノリティを認めるかどうかは、結婚制度とは全然別だと思います。

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2018/07/30(月) 12:40:32 

    立憲支持してましたけど、驚きました。

    +1

    -9

  • 198. 匿名 2018/07/30(月) 12:42:03 

    立憲民主党の議員さんが文科省汚職に関与していたという疑惑については?
    これが事実ならかなり問題だと思うけど

    +14

    -1

  • 199. 匿名 2018/07/30(月) 12:43:34 

    わたしは恥ずかしいけど、腐女子です。でもこれは何かが違うと思います。

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2018/07/30(月) 12:44:26 

    >>175 >>194
    朝まで生テレビのモリカケの回の録画観てたら、菅野完が出てて、
    何かただならぬ感じがして(悪い意味で)調べてみたら、テレビに出ちゃいけない人だった。

    こんな人をパネラーに選ぶテレ朝もすごいと思った。(悪い意味で)

    こういう悪事もテレビで取り上げないから、
    なかった事になってしまうね。

    +19

    -1

  • 201. 匿名 2018/07/30(月) 12:46:19 

    水田氏の生産性には激怒しました。でもこういう話にまで展開してくるとは予想できませんでした。

    +0

    -29

  • 202. 匿名 2018/07/30(月) 12:47:27 

    >>186
    「シークレットトーク」
    会社概要見たら住所が沖縄だった

    +20

    -1

  • 203. 匿名 2018/07/30(月) 12:49:07 

    余計な事はせずちゃんと政治をしろ
    もっとやるべき事は他にある

    +9

    -3

  • 204. 匿名 2018/07/30(月) 12:57:32 

    >>197
    この法整備検討より前には驚く事はなかったのですか?

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2018/07/30(月) 13:01:50 

    日本の象徴の皇室をみてほしいです。男系男子が継承する、一夫一婦制です。それ以外は、良きお友だちなのです。お友達を戸籍に載せる必要など
    ありません。公正証書などで遺言すれば良いことです。お友だち付き合いを差別するのは平和のために良くないとは思います。

    +3

    -5

  • 206. 匿名 2018/07/30(月) 13:03:46 

    いいんじゃない?
    本来与党が言わないことを提案するのが野党の仕事だし、やっと仕事を見つけてくれたって感じ
    慎重に審査する必要はあるけど、同性愛者が必要としている最低限の権利を与えるのは支持したい

    まあ、でもこのスピードからして当事者からどれだけ意見を聞いてから提案してるのか謎だし、ただ与党に反発したいだけに見えるから、心から支持は出来ない

    +5

    -18

  • 207. 匿名 2018/07/30(月) 13:13:27 

    立憲民主党がやるならきっと悪いことなんだと思うわ。こいつらいいこと一つもしたことないから

    +42

    -3

  • 208. 匿名 2018/07/30(月) 13:17:40 

    >>207
    中国と朝鮮のための政治家。
    日本人が困ることしかしないから断固反対!

    +33

    -3

  • 209. 匿名 2018/07/30(月) 13:18:29 

    女は偽装結婚が楽になるよね
    腕力がないから暴力などのリスクもないし、おセッセも無理やりされる心配が少ないし、妊娠させらることもない
    オナベさんがターゲットにされそうで心配

    +11

    -2

  • 210. 匿名 2018/07/30(月) 13:34:29 

    レズだけど少数派を守るのは当たり前
    立場弱いんだから

    +7

    -11

  • 211. 匿名 2018/07/30(月) 13:34:36 

    そりゃステキな事かもしれないけど大多数の用事が済んでないのにそこに取り掛かる意味とは?

    +4

    -4

  • 212. 匿名 2018/07/30(月) 13:34:55 

    もうどなたかが書かれていますが、日本は今まで、上手く住み分けが出来ていたのではないですか?
    男色なんてそれはそれは昔からあった訳ですし、一昔前までだって外国のように同性愛者を滅茶苦茶に迫害する、なんて光景は見たことがありません。

    上手く住み分けが出来ていたものに対し、意図的に煽って大騒ぎしているようにしか思えませんね。

    それともただ単に外国のデモを真似したいだけなんですかね?
    Me too 運動然りですが…

    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +38

    -6

  • 213. 匿名 2018/07/30(月) 14:00:50 

    健康保険を使い過ぎとか言ってるけど、老人が医療機関にかかり過ぎというのもありかも知れないが、下記のような出鱈目なことをやってるから使い過ぎになってるんじゃないかと。。。
    健康保険は在日帰化除く日本人だけにしてくれ
    「外国人が留学生の振りをして…」悪用される健康保険制度の“抜け穴”
    「外国人が留学生の振りをして…」悪用される健康保険制度の“抜け穴”snjpn.net

    take4さんのツイート 外国人が留学生の振りをして、健康保険証を得て、高額な医療保険制度(C型肝炎ハーボニー465万⇒2万、がんオプジーボ1300万⇒60万)を利用する実態や、外国人労働者として保険

    +14

    -3

  • 214. 匿名 2018/07/30(月) 14:07:24 

    >>184
    トピズレだけど、三ツ矢サイダーでかかるサザンの曲、アイゴーアイゴーって聞こえる
    韓国人みたい

    +13

    -2

  • 215. 匿名 2018/07/30(月) 14:24:52 

    >>213
    プラスしたかったのにマイナス触っちゃった、ごめんね。

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2018/07/30(月) 14:27:54 

    同姓婚って憲法改正が必要じゃなかったっけ?
    なしくずしに憲法違反していくつもりかなあ

    +4

    -2

  • 217. 匿名 2018/07/30(月) 14:29:55 

    日本にとって生産性のない政策ならどんどん乗っかるんだね腐れ売国党が

    +23

    -3

  • 218. 匿名 2018/07/30(月) 14:43:40 

    つい最近「カジノより被災者支援」「カジノより学校にエアコン」て掲げてたけど、それはもういいんだ?
    ちゃっかり自分達は違うこと提案しちゃってw
    立憲民主の中では被災者支援よりエアコンより同性婚になっちゃったんだ?

    +31

    -1

  • 219. 匿名 2018/07/30(月) 14:51:20 

    立憲民主党や野党
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +9

    -2

  • 220. 匿名 2018/07/30(月) 15:04:20 

    同性婚が認められると扶養控除目当てに偽装結婚が増えそう
    異性婚だと一応、子供を産んで育てること前提として許されるけど
    同性婚だと子供は産まないことが前提だからなー
    なんでもかんでも同じってわけにはいかないんじゃないかな

    +3

    -6

  • 221. 匿名 2018/07/30(月) 15:08:36 

    反安倍なら何をしても報道されない っておかしくない?
    野田聖子のGACKTコイン(スピンドル)は、200億円の詐欺事件の疑いが濃厚です。野田聖子の事務所で財務省の役人を脅し詐欺の片棒を担ぐ行為で議員辞職が妥当な案件。

    +31

    -2

  • 222. 匿名 2018/07/30(月) 15:20:30 

    >>214
    聞こえる聞こえる
    たしかにアイゴーアイゴーって聞こえるわw

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2018/07/30(月) 15:40:44 

    生産反対民族め

    +2

    -3

  • 224. 匿名 2018/07/30(月) 15:41:34 

    世論にすりよろうと必死
    こういうところがあちら思想なんだよな
    レズとゲイが溢れる街なんて嫌だよ

    +5

    -6

  • 225. 匿名 2018/07/30(月) 15:42:15 

    生産性がないって言葉は使っちゃダメだったけど
    言いたいことはわかると思った
    みんなの税金なんだから特定の人の結婚とかまでに財源を確保する必要ない
    そこまで言い出したら独身者の結婚相談所代を保障するの?ってことと変わらない気がする

    +14

    -6

  • 226. 匿名 2018/07/30(月) 15:43:17 

    LGBTとか洒落た言い方しても、結局は人の道を外れた行為って認識は変わらないなぁ

    +3

    -11

  • 227. 匿名 2018/07/30(月) 15:50:48 

    同性愛者の人が、これで在日政党支持になったら、はっきりいって日本の敵だと思うわ。

    +12

    -4

  • 228. 匿名 2018/07/30(月) 15:55:27 

    >>190
    保守に対する言論封殺が最近ひどいですよね
    「保守速報」の広告を剥がして保守速報の運営資金をなくしたり

    手口としては、広告だしてる企業やアフィリエイト仲介会社に
    「あの匿名掲示板には差別表現が多数書き込まれてます。御社は差別表現を黙認するのでしょうか?」
    みたいな文章を送付する。
    丁寧な文体で上記を書いたテンプレートがあって、それを多数の人数で一斉に送りつけるようです。

    広告企業側にも
    「差別表現は問題であり、その助長をしたくはない。しかし、匿名掲示板という表現の自由の場そのものを一概に規制することもしたくない」
    など、毅然とした対応をしてもらいたいところですが…

    +20

    -2

  • 229. 匿名 2018/07/30(月) 16:03:43 

    隣の国から堂々とわんさか来るよ
    LGBがどうかなんて見た目に分からないからね
    やっぱりそれが狙いか
    共産民主は

    +18

    -2

  • 230. 匿名 2018/07/30(月) 16:09:14 

    >>186
    そう、設立されて中期より明らかに在日が増えている
    最近のフィリピンのトピなんか最初のコメでジャップオスとか書いてあったり500以降から分かりにくいように日本人男性は日本人男はーと下げコメントばかり
    中期あたりは日本人男性を絶賛したりテレビでの下げる番組のトピにも反論するコメントが多かったのに何でこうなった
    テレビでもアンミカやダレノガレとかハーフタレントとかの例の番組とかみたいに日本人男性を下げたり男性を馬鹿にしたりcmでも男性は臭いみたいなのばっかり
    あの例の番組は在日プロデューサーがハーフタレントばっかりを出してわざと台本を言わせて日本人男性を下げて韓国人男を上げるという工作した番組なんだと思う
    テレビ番組は基本台本らしいし
    ここも同じ
    マスコミと工作員はグルで結託しているのではないかと思う

    +20

    -1

  • 231. 匿名 2018/07/30(月) 16:10:58 

    「まっとうな政治」...()出来ない癖して
    これを発表した所で、支持率上がる訳がない

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2018/07/30(月) 16:13:59 

    >>186
    シクトク民のレベルの低さに驚く...
    あるトピの人達だと察しはついてる
    ガルちゃんも海外サーバー絡みで
    アク禁になってるから
    おかしな人種が沢山来てるよ

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2018/07/30(月) 16:23:26 

    >>228
    別のトピにこんな書き込みがあったよ。

    ガルちゃんも広告剥がしの候補にあがってるから、魂の殺人であるヘイトをやめろってさ。
    立憲民主党 同性婚を可能にする法整備を検討へ

    +20

    -0

  • 234. 匿名 2018/07/30(月) 16:26:30 

    匿名
    「生産性がない」という言葉一つを切り取って大騒ぎするのが左翼とマスコミのやり口なんだろうね
    小池百合子は好きじゃないけど、例の「排除」に対する非難もそうだった
    内容を全部把握するのは時間もかかるし、根気も必要
    だから、マイナスのイメージの言葉一つを切り取ってそこだけ拡大して大音量で流す
    悪口のキャッチコピーみたいなもんよね
    杉田議員の全文、ガルちゃんで挙げてくれてた人いたから読んだけど、
    歴史的背景や文化的背景まで多岐に及ぶ考察がされていて、見事なもんだった
    私は全くの同意見だし、あれだけわかりやすく書こうと思ったらかなり手間も時間もかかったと思う
    それを「生産性」の一言だけ切り取って罵るって、まあなんという知的レベルの低さ
    お前らにこの文章の内容を読み取る読解力なんてないだろうって、国民がバカにされてるようなもんなんだけど

    +26

    -3

  • 235. 匿名 2018/07/30(月) 16:49:59 

    真に同性愛者に理解を示してるワケじゃなくて

    政治的の道具として使おうって魂胆が透けて見えるから
    相成れないんだよね


    +8

    -0

  • 236. 匿名 2018/07/30(月) 17:13:58 

    >>234
    そういうので騙して今まで食ってきた業界だから、マスコミなんて。
    ○○が大ブーム、1000年に一度の美○○、美しすぎる○○
    検証のしようもなかったから、その言葉に乗って「ブーム」ってのを
    作り出してたんだろうけど、今じゃそういう嘘なんて秒でバレる。
    切り取りにしたって、ググるだけで元までたどれる。
    労せずソース確認できる時代に、パソコンすらなかった昭和のやり方で
    通用すると思ってるのが大馬鹿なんだよね。

    +10

    -1

  • 237. 匿名 2018/07/30(月) 17:18:45 

    そんなこと法律で決めなくて良い。
    実際に子供作れないから社会を支えられないし何より価値観が混乱する。
    同性愛なのに子供持ちたいとか自分のエゴで言い出す神様に逆らうようなの必ず出てくる。

    +7

    -3

  • 238. 匿名 2018/07/30(月) 17:21:55 

    >>231
    セクハラ議員の処分すらしない政党が、セクシャリティ差別どうこう言う方が
    おこがましいと思うけどね。ほんとミーハーというか、話題の事案を盛り込んどけば
    支持率が得られるとでも思ってるのかね。一度も実現させた事も無いくせに。

    +14

    -1

  • 239. 匿名 2018/07/30(月) 17:27:02 

    在日が政治、教育、マスゴミ、芸能、公務員などあらゆる所に入り込み日本人の感覚を撹乱させています。自分たちの都合よい社会に作り変えようとしています。そして今や外国人なのに選挙権まで求める厚かましさには呆れます。元々が朝鮮の差別されていた階級が密入国してきたのがルーツですが戦争で焼け野原の日本でも暴力をふるい土地を乗っ取り暴れまわりました。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2018/07/30(月) 17:27:05 

    知り合いのゲイやおかまさんのお友達はみんな反対してるよ。

    ①元々日本は衆道の文化があり、とても男色にはゆるい。そのため、同性婚を補完する制度として養子を活用していた。それで十分

    ②LGBT団体が左翼に乗っ取られいるし、逆に腫物に触るように扱わられたくない

    ③同性婚の制度は不法滞在などの違法行為に利用されやすい。

    ④LGBT(左翼)活動家で同性婚を派手にやったカップルはすぐに破局してるパターンおおい。でも、それは公表にしない→。もともと、長続きするカップルもそれほど多くない。

    +20

    -3

  • 241. 匿名 2018/07/30(月) 17:27:24 

    がるちゃんで読んだ同和問題のトピでクラスメイトの前でカミングアウトさせる
    って授業があったってトピがあって、寒気がしたんだけど、同性愛者にも
    同じ事させてアンタッチャブルにでも仕立て上げたいのかな?
    そういうの望んでないよね、政争の具、金づるとしか見てない癖に。
    本当に気持ち悪い。

    +16

    -1

  • 242. 匿名 2018/07/30(月) 17:31:35 

    当事者もほっといてほしいって言ってるのにね。

    ホントに日本がどんどんおかしくなっていく。
    日本人のためになることをやってくれないと。

    +14

    -4

  • 243. 匿名 2018/07/30(月) 17:38:38 

    たった一度の人生だもの。誰にだって幸せになる権利はある。異性愛者ですが私は賛成します。

    +1

    -12

  • 244. 匿名 2018/07/30(月) 17:44:11 

    外国人との偽装結婚、偽の養子縁組が増えるから絶対ダメ。流石野党はろくな事考えないな。

    +11

    -1

  • 245. 匿名 2018/07/30(月) 17:48:22 

    民進が絡むならLGBTはやっぱりろくなもんじゃないんだろうなと思った。

    +9

    -2

  • 246. 匿名 2018/07/30(月) 17:51:48 

    >>241
    今話題の杉田水脈が必要ない!って言っていた事だと思うわ
    わざわざLGBTの授業もする事ないし
    自然とLGBTに理解や関心持てば良いと思うんだけど
    本当違和感...怖いな

    +14

    -2

  • 247. 匿名 2018/07/30(月) 18:17:17 

    >>233
    脅迫じゃんw
    こういう事直ぐ言い出すよね。そんな事する方がおかしいのにさ。
    する側に抗議せずに、忖度しろって。
    ヤー公側についてる悪徳弁護士みたいw

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2018/07/30(月) 18:27:05 

    そう言えば枝野ン、LGBTのイベントに参加してましたね。
    関係ないけどこの記事思い出した。
    マイノリティイベント参加も“ぼっち” 細野豪志の冴えない休日 | デイリー新潮
    マイノリティイベント参加も“ぼっち” 細野豪志の冴えない休日 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    好天に恵まれた5月6日の代々木公園。そこに枝野幸男・立憲民主党代表を始め、共産党の小池晃氏、社民党の福島瑞穂氏ら、国会議員の方々が休日ルックで勢揃いしていた。…

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2018/07/30(月) 18:28:39 

    >>17
    子供を産まない自由が既にいるのになんのためにそんなことをするの?バカなの?

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2018/07/30(月) 18:41:32 

    杉田水脈さんのトピにネトウヨ連呼コメが沢山あって、ガルちゃんも反日左翼沢山いるんだなって凹んだ。ここ見てホッとした

    +10

    -1

  • 251. 匿名 2018/07/30(月) 18:48:22 

    杉田議員の発言はこういう動きがあったからか
    その後の騒ぎも納得

    +21

    -0

  • 252. 匿名 2018/07/30(月) 18:56:46 

    やっぱり立憲民主が関わってきたwwww

    +28

    -0

  • 253. 匿名 2018/07/30(月) 19:01:26 

    シールズとかの裏事情暴かれたせいで、もう若い学生騙して捕まえて反日活動できないから今度はLGBTの人たち騙して活動しようってことでおけ??

    +39

    -0

  • 254. 匿名 2018/07/30(月) 19:04:00 

    まず日本から出ていけ
    これどう説明するん?
    U-1速報 : 籠池一家の裁判費用を民団幹部が工面すると菅野完が示唆 マズイ発言に籠池長男の目が覚める
    U-1速報 : 籠池一家の裁判費用を民団幹部が工面すると菅野完が示唆 マズイ発言に籠池長男の目が覚めるu1sokuhou.ldblog.jp

    U-1速報 : 籠池一家の裁判費用を民団幹部が工面すると菅野完が示唆 マズイ発言に籠池長男の目が覚めるU-1速報トップページこのブログについて記事一覧メールフォームRSSだめぽアンテナアナグロあんてなLogPo!2ch2chnaviまとめちゃんねるおまとめちくアンテナ憂国あ...

    +33

    -0

  • 255. 匿名 2018/07/30(月) 19:09:50 

    前から思ってたけどLGBTってまさかの自己申告?診断書つくの?

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2018/07/30(月) 19:17:30 

    異性婚だって偽装結婚の問題もあるのに、同棲婚取り入れたらさらにでしょ?
    しかも子供も持てる権利みたいなのもできたら、同性愛者を装ったロリコンショタコンが犯罪起こしそう。
    LGBTの当事者の人には何の恨みもないけど、悪用されるリスクとそれに対する対処法がない以上無理だと思う。

    +18

    -1

  • 257. 匿名 2018/07/30(月) 19:20:18 

    >>233
    脅迫じゃんw
    こういう事直ぐ言い出すよね。そんな事する方がおかしいのにさ。
    する側に抗議せずに、忖度しろって。
    ヤー公側についてる悪徳弁護士みたいw

    +14

    -1

  • 258. 匿名 2018/07/30(月) 19:33:27 

    票取りのために言い出したのがバレバレでアホかと思う

    +17

    -0

  • 259. 匿名 2018/07/30(月) 19:42:12 

    斬新感を出したり新しいものを取り入れるより、なんていうか、今は基本の素の日本に戻って欲しい。
    LGBTって、日本ではまだもう少し、カルチャー程度の扱いでよくないか?

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2018/07/30(月) 19:55:05 

    >>41
    このパフォーマンスに騙されて何度も投票してたのが悔やまれる
    民主党が政権取ったら中・韓人に有利な政策しまくりだったもんね
    日本人のためじゃない政党

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2018/07/30(月) 20:03:38 

    今もまる見えでLGBTやってたね。…最近テレビでよく見るし流行らせたいのかもね…。立憲民主党は乗っかてるのか、立憲民主党が仕組んでるのか分からないけど、そこらの支持者欲しいだけってのが伝わってくるよ。

    +18

    -1

  • 262. 匿名 2018/07/30(月) 20:11:02 

    保証人や病院とかの手続きや遺産相続等
    結婚しないと不便な制度がなくなるんであれば、
    結婚は異性間のみでもいい気がするけど、
    それが変わらないんだったら、
    やっぱり同性婚も認めざる得ない気もする。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2018/07/30(月) 20:16:06 

    世も末
    聖書のソドムとゴモラみたい

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2018/07/30(月) 20:41:00 

    同性婚オッケーにして戸籍目的の嘘ゲイ外国人を増やそうとしてるんでしょ?
    日本乗っ取り計画でしょ?
    こんな案考える暇あったら災害の大変な時に中国船が石垣島ウヨウヨしてんのどうにかしてほしい
    生活保護の半分が外国に流れているのをどうにかしてほしい

    +24

    -0

  • 265. 匿名 2018/07/30(月) 20:45:38 

    自称リベラルな野党にとってはLGBTは使えるね。受刑者と結婚したことにして来日させたり工作員を入国させ放題。遺産相続も楽にできるし名前を変更しても不自然じゃないから好都合だわ

    +19

    -1

  • 266. 匿名 2018/07/30(月) 20:52:13 

    ジェンダーフリーだとか同性婚とか寛容なのはわかったから、まず自分達から実践してみてほしい。
    立憲民主党のトイレを男女で分けるのやめてみよう。

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2018/07/30(月) 20:54:46 

    >>162
    毎年韓国に墓参りしてる人がかつての日本の総理大臣!?
    恐ろしくて震えが止まらないんだけど

    +22

    -1

  • 268. 匿名 2018/07/30(月) 21:31:58 

    広告を剥がして広告収入を無くしてサイトを閉鎖へ追い込む?

    そんなこと勝手にやって捕まんないの??

    てか【魂の殺人】っていろんなトピで書いてるよね、あいつ。

    +21

    -0

  • 269. 匿名 2018/07/30(月) 21:43:01 

    >>184
    桑田佳祐は、実の姉がガチの左翼活動家だったからつける薬なし

    +16

    -1

  • 270. 匿名 2018/07/30(月) 21:49:56 

    立憲民主党?世間で騒がれてる事にすぐ飛びついて支持率取ろうとするあざとさが大嫌い。

    +16

    -0

  • 271. 匿名 2018/07/30(月) 21:51:01 

    こんなんより、養育費の未払い解消とかに力を入れて欲しい

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2018/07/30(月) 21:52:29 

    >>269
    桑田佳祐はおばあさんが外国人という話を聞くよ
    あの下ネタ満載の下品な詩を見れば一目瞭然
    韓国の評判がここまで地に落ちる前から、
    サザンの詩は下品で大嫌いだった
    曲はパクリが多いらしいし
    最低最悪なミュージシャン

    +15

    -1

  • 273. 匿名 2018/07/30(月) 21:57:20 

    異性婚のメリットは子どもありきと思っていたけど、同性婚のメリットてなに?純粋に疑問。
    苗字いっしょになって、なんとなく嬉しー、以外にメリットあんの?

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2018/07/30(月) 22:02:11 

    私も同性愛者だけど無理に結婚という形に拘らなくてもいいと思ってる。
    いきなりこんなこと言い出したって投票なんてしないよ。
    みんなの書いてるように悪用されそうだし。

    +17

    -1

  • 275. 匿名 2018/07/30(月) 22:10:36 

    立憲民主党には初鹿明博議員や山尾志桜里議員がいるから多重婚も認めてあげたらwww

    +19

    -0

  • 276. 匿名 2018/07/30(月) 22:16:17 

    >>17

    何それ?変な理屈。
    LGBT関係ないし。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2018/07/30(月) 22:20:09 

    当事者だけど、これで立憲ナンチャラを支持し始めるセクシャルマイノリティーがいたら頭悪いか、真の目的が他にあるへんな人たちだと思う!
    ふつうの感覚のマイノリティーもたくさんいますよ!
    私は当事者だけど今の風潮での同性婚は反対です。なぜなら本当にセクシャルマイノリティーのためを思ってすすめられているものではないから。
    これが移民緩和とか日本乗っ取り計画だとしたら。利用されてるのにセクシャルマイノリティーのせいで日本がおかしくなったと思われたくない!

    +22

    -0

  • 278. 匿名 2018/07/30(月) 22:20:52 

    >>17
    これはおかしい。
    子を産まなきゃいけない義務はないし、そんな偽装も必要ない。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2018/07/30(月) 22:22:24 

    少子化とめたいなら女を産む機械として育てるしかないよ。
    昔みたいに女には教育も必要ない、ってね。

    本当のところそう思ってる議員も多いんだろうな。
    でも表立って言えない。
    だから思ってることとやってることと発言と、食い違っておかしくなる。

    +1

    -7

  • 280. 匿名 2018/07/30(月) 22:26:08 

    そういえばR4も痩せたゴリラみたいで性別不明だよね。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2018/07/30(月) 22:26:53 

    >>14
    ほんと、それ。杉田さんの炎上に乗っかりたいの見え見え。そもそも、この人達、国家の枠を取っ払いたいという思想の持ち主達だよね?なぜ、未だに発言権があるのか?共産党と共に消えてください。

    +21

    -0

  • 282. 匿名 2018/07/30(月) 22:27:46 

    ころころ名前変えるから信用できない。

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2018/07/30(月) 22:31:42 

    まずは全議員(国会、市議、町議)の戸籍洗いが先だよね~。

    +16

    -0

  • 284. 匿名 2018/07/30(月) 22:32:11 

    >>28
    今の施設には在日や外国人が産んだ子供も多い
    養子縁組をやたらと扇動してる放送があるけど良く考えて欲しい
    日本人以外の子供を養子縁組にするのはリスクも高いよ
    同性婚が認められたら日本人のヤクザと偽装結婚して日本戸籍を取る外国人も増える
    絶対に同性婚を認めちゃいけない

    +12

    -0

  • 285. 匿名 2018/07/30(月) 22:32:28 

    日本という国を考えての政策じゃなくて、
    自民党の議員が一連の発言でバッシングされているから尻馬に乗っかっただけって感じ。
    同性婚を認めたら、それが許されていない国からの偽装移住とかも増えるだろうし、
    様々な弊害がでるのに、そういうことを一切議論しないで、
    いきなり「認めろ」とか、なんか政策が行きあたりばっかりなんだよ。

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2018/07/30(月) 22:39:40 

    立憲民主党の反対が正解

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2018/07/30(月) 22:43:45 

    反キリスト悲願の法整備

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2018/07/30(月) 22:44:48 

    >>276

    >>17をよく読んだ方がいいよ。

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2018/07/30(月) 23:07:57 

    同性婚だと偽装結婚が間違いなく増加する
    単純に2倍効率になるだけではない
    移民の性別は欧州の難民を見ての通り男が過多、当然国籍が欲しいのも男が過多
    日本国の現行法では妊娠・胎児の父親問題で女性は3か月だか半年だかの再婚禁止期間がある
    年間効率は片手以下で言い換えれは偽装婚用女性が圧倒的に不足している
    同性で生殖はありえないので、そんな制限は無くなる
    つまり事実上無限大の効率で結婚・離婚を繰り返せる

    +10

    -1

  • 290. 匿名 2018/07/30(月) 23:22:52 

    ふつうに生きている当事者は、政治利用されただけではなく、炎上した市民たちの心無い言葉まで受け止めなくてはならない。
    気持ち悪いとか思うのは勝手。だけど今まで見えなかったそういう傷つく言葉も政治利用されたために表に出てくる。
    炎上する人も、本来のマイノリティーたちと、政治利用しているエセLGBT団体との違いに気付いて区別して欲しいです。。。

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2018/07/30(月) 23:23:49 

    独身者からお金を徴収して同性愛者にわたすのと同じこと。

    結婚というのは優遇だから。

    男女の場合は子供が税金や年金を納めるようになる想定がある。

    つまりお金が社会や独身者に返ってくる。

    同性愛者はそうじゃないのに優遇することになる。

    +4

    -2

  • 292. 匿名 2018/07/30(月) 23:26:35 

    税金も優遇されるのかな?収入減らない?大丈夫?しかも今度は子供の養子縁組とか権利とかサポートとか、問題どんどん出てくるよ?

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2018/07/30(月) 23:27:20 

    「竹山が自分の妻のことをおばさんって呼んだり,太田が阿部総理夫妻に子供がいないことをあざ笑う事のほうが酷い差別だろ」って意見に対して「こういうのをトーン・ポリシングと言います」とかほざくパヨクだもん
    大嫌いな安倍陣営とは真逆の意見で弱者の味方ぶれるこういう法案は手放しで大喜びでしょうね
    もちろんその裏に孕んだ問題や疑問点なんて見ようともしない

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2018/07/30(月) 23:28:27 

    気持ち悪い

    +6

    -1

  • 295. 匿名 2018/07/30(月) 23:31:16 

    小さい頃に養子縁組でもらわれて…
    自分が物心ついて、親が同性婚だったら嫌だな。萎える。絶対いじめられるよ。気持ち悪いって思うかも。

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2018/07/30(月) 23:32:04 

    結構批判してる人いるけど
    当事者の人は普通の男女と一緒で
    好きな人の名字になりたいとかあるんだよ
    なぜ同性同士だとダメなのか未だに謎
    子供ができないっていうけど
    結婚してても作らない夫婦だってあるからね

    +0

    -6

  • 297. 匿名 2018/07/30(月) 23:35:49 

    私は別に親が同性同士だったとしても
    別にいいかな
    いじめるやつは相手にしない

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2018/07/30(月) 23:44:49 

    >>296
    このトピ全部読んだほうがいいよ

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2018/07/30(月) 23:49:28 

    少し前の自民党のLGBTの問題を批判するため、あとなんとなく聞こえをよくするために作成したんだなって子供でもわかるよ!もうやり方が低知能すぎて見てて呆れる。やるにしてももう少し頭使えないの?自民党を倒したいだけで、LGBTなんてその材料にしか過ぎないって思ってるのが丸わかりじゃん。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2018/07/30(月) 23:50:18 

    >>293
    横文字言葉好きだよね。
    プラカードも英文だし。
    本当にカッコつけだけ。
    ここは日本だよ。
    有権者は日本人。


    +8

    -0

  • 301. 匿名 2018/07/30(月) 23:56:19 

    私は何故か同性愛者に生まれて自分で変えられないことに気づいて
    必死に勉強して稼げる仕事につきました。
    日本と日本のみんなが大好きだけど結婚は出来ないし自分はきっと普通に暮らしていけないから
    日本はもう出て行きます。多分もう一生戻らない。
    こういう問題は色んな意見があるだろうし中々難しいよね。
    私は寧ろ学生時代から必死に努力して今があり、資格もとって英語も身につけて海外に挑戦できるようになったのはある意味全て自分の人生日本に住めないから頑張るしかない崖っぷちだったからな訳で、日本のおかげだし日本には感謝しかない。
    この問題がこの先どうなろうとも、私は両者の意見がわかるし、どんなにLGBTとして生きにくいことがあったとしても日本の人々が大好きだし、日本人であることを誇りに思っています。
    日本の未来を応援しています。

    +16

    -4

  • 302. 匿名 2018/07/30(月) 23:57:54 

    いつかそうなればいいと思うけど、まだ、早い。
    時間をかけ理解と受容を国民に広めるのが先。

    +2

    -2

  • 303. 匿名 2018/07/31(火) 00:03:40 

    法整備は進んだ方がいいと思うけど
    タイミングがあからさま過ぎてただの票集めのポーズにしか見えない

    +18

    -1

  • 304. 匿名 2018/07/31(火) 00:05:07 

    票が欲しいだけでしょ。LGBTの事を真剣に考えているとは思えない。
    そう言えばLGBTのデモ隊の中に福島みずほもいたけど、奴も票が欲しい&自民党叩きしたいだけなんだろうなぁ。

    +27

    -1

  • 305. 匿名 2018/07/31(火) 00:23:02 

    東京一極集中なんとかしろボケ

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2018/07/31(火) 00:24:27 

    東京の税金あげろ

    官僚とズブズブの自民にはできない政策だ

    +1

    -6

  • 307. 匿名 2018/07/31(火) 00:31:08 

    同性婚からの養子OKはその子がいじめられるから反対って言い分はどうかと思う
    お子さんいる方、お子さんのクラスにそういう子がいたら、よし、いじめてこいっていう?
    まあでも現実的なところ、「関わりたくない」はあるかもね。敢えていじめ容認はしないけど、できるだけうちの子と仲良くならないで欲しいなあとかママ友(パパ友?)付き合いしたくないとかはあるだろうね

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2018/07/31(火) 00:48:52 

    民主党も必死なんだよ。票ほしいんだね。同性愛者にへんけど、民主党になっても今よりはるかに悪くなるからね。こいつら素人だし、税金の無駄。

    +3

    -2

  • 309. 匿名 2018/07/31(火) 00:54:26 

    それより東京医科大裏口入学に立憲民主の議員関わってるって噂だね。
    どおりで今回は文科省幹部が逮捕されてるのに騒がず杉田議員の発言やLGBTのことばかり目を向けさせようと必死な訳だ。

    +26

    -1

  • 310. 匿名 2018/07/31(火) 01:39:58 

    移民反対を表明すれば一気に指示が集まるぞ

    野党は労働関連は支持するが、移民受け入れなのが嫌すぎる。自民は労働者軽視でさらにクソ

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2018/07/31(火) 01:44:30 

    当事者だけど、そんなこと言われても立憲民主には入れないよ?むしろ利用する感満載でクソムカつく。

    +19

    -0

  • 312. 匿名 2018/07/31(火) 02:19:10 

    民主党時代に日本に起きたこと、検索してください

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2018/07/31(火) 02:44:26 

    あんなに豪雨の時の事で与党にギャーギャー言ってたのに、自分達がツッコミ所多すぎたからこっちに鞍替えしたのね
    文科相も叩いたら自分達の埃出そうだからマスゴミも結託して完全無視だし、結局被災者のこともLGBTの問題もどーでもいいんだよ
    ただ話題逸しに利用してるだけ

    +15

    -0

  • 314. 匿名 2018/07/31(火) 03:05:37 

    民主は仮に移民反対しても医療観光推進したんだからあんまり変わらなくない?
    絶対移民反対しないと思うよ
    日本人から日本取り上げたい組織なんだから

    +12

    -0

  • 315. 匿名 2018/07/31(火) 03:50:26 

    不法移民受け入れで日本もEU亡国のLGBT大国になりそう、、、

    +5

    -1

  • 316. 匿名 2018/07/31(火) 05:19:27 

    >>301
    暑くてめちゃくちゃに書いてる人もいると思うので、ここの書き込みのみで日本をさるとは考えないでくださいね。応援しています

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2018/07/31(火) 05:29:54 

    >>214
    NHKの…東京オリンピックのテーマ曲?
    [パプリカ]

    パプリカねえ…

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2018/07/31(火) 06:04:01 

    >>272
    私は歌い方が昔から嫌いで何で売れてるのかわからなかった。
    感覚的に好きになれないんだろうなあ。
    トピズレごめんなさい。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2018/07/31(火) 06:17:33 

    人権ってなによ。LGBTじゃなくたって結婚できない人なんかいっぱい居るわ。

    +9

    -2

  • 320. 匿名 2018/07/31(火) 07:01:54 

    >>17
    立憲民主党でしょ?国賊が!!
    そういう事でしょ?乗っ取りに躍起になってる

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2018/07/31(火) 07:10:22 

    立憲民主(元民主党)に投票するのは馬鹿だと思うよ。LGBーTを利用したいだけ。事業仕分けの悪夢に似ていて既視感が凄いよ。

    大体、なんで革マル支持の党首が民主を名乗ってるの?共産主義だろうに。

    +10

    -0

  • 322. 匿名 2018/07/31(火) 08:30:49 

    同じ人間同士いいんじゃない?

    時代遅れな昭和脳ばっかり…

    +1

    -6

  • 323. 匿名 2018/07/31(火) 11:29:52 

    この人達支持すると、外人にも平等にって言って日本人の血税バラ撒かれそう
    日本人は海外行ってもそんな平等に税金貰えないけどね
    2割の医療機関で訪日外国人患者の医療費未払い、回収は困難
    2割の医療機関で訪日外国人患者の医療費未払い、回収は困難girlschannel.net

    2割の医療機関で訪日外国人患者の医療費未払い、回収は困難 いま日本の医療現場は、外国人患者による医療費の“踏み倒し”などさまざまなトラブルを抱えている。 ----- 近畿運輸局が今年3月に発表した調査によると、大阪府内の147の医療機関のうち、約2割の医療機...

    +3

    -1

  • 324. 匿名 2018/07/31(火) 11:37:48 

    >>233

    国ぐるみでやってる日本人への魂からの反日ヘイトは止める気ない癖に…

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2018/07/31(火) 17:11:32 

    >>301
    うわーん。ごめんなさい、お若い当事者のかた読んでると思わなくて、不適切コメントしてました。伝統がーとか、戸籍がーとか、強くいいましたけど、気にしないでくださいね!

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2018/07/31(火) 21:58:09  ID:ZrtY4B3P7G 

    LGBTはただの性癖であり、ロリコンやスカトロと同じ次元。
    もちろん障害者でもないし、障害者認定は受けられない。
    しかし、障害者って事になれば、ホルモン剤治療を受けられる為、
    「女体化したい男がLGBT利権に乗る」。

    同性パートナーシップは、
    国籍売買、偽装結婚、国籍ロンダリングの道具。

    なので「シバキ隊・男組・シールズ」が必ずLBGTデモに参加している。
    こいつらは山口組のチンピラであり、街宣右翼と同一人物。
    (祖父が朝鮮進駐軍、親父が暴走族。だから特攻服や迷彩服を着る)。
    中途半端な「和彫り」の刺青をしてるのは、日本人じゃないから。

    https://www.google.co.jp/search?rlz=1C1CHZL_jaJP751JP751&biw=1317&bih=695&tbm=isch&sa=1&ei=mlxgW7n1LsTX-QbEjpOwAQ&q=%EF%BC%AC%EF%BC%A7%EF%BC%A2%EF%BC%B4%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89+%E3%82%B7%E3%83%90%E3%82%AD%E9%9A%8A%E3%80%80SEALDs&oq=%EF%BC%AC%EF%BC%A7%EF%BC%A2%EF%BC%B4%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89+%E3%82%B7%E3%83%90%E3%82%AD%E9%9A%8A%E3%80%80SEALDs&gs_l=img.3...25365.25365.0.25448.1.1.0.0.0.0.0.0..0.0....0...1c.1.64.img..1.0.0....0.S4K8RW1uQec#imgrc=iLUivGoeVQKUFM:

    +4

    -1

  • 327. 匿名 2018/08/25(土) 01:49:47 

    養子縁組して入籍すれば足りる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード