ガールズちゃんねる

結婚を意識する年齢

126コメント2018/07/30(月) 15:13

  • 1. 匿名 2018/07/25(水) 21:58:52 


    最近出会った男性がいて、お互いに好意を持っているのは分かるので
    きっと付き合うだろうなと思います。
    私が24歳、相手が25歳です。

    もし付き合うとしたら真剣に付き合いたいと言われ、
    私自身もなんだかんだもう24歳なので、
    とりあえず付き合うなどはもうできないかなぁと自分では考えているのですが、、。

    そこでお聞きしたいです!
    皆様は、何歳のときに出会った方と何歳で結婚しましたか?
    やはり男女では結婚に対する意識はちがいますか?

    +37

    -36

  • 2. 匿名 2018/07/25(水) 22:00:08 

    結婚を意識する年齢

    +74

    -98

  • 3. 匿名 2018/07/25(水) 22:00:10 

    24才で出会って26才で結婚しました

    +123

    -15

  • 4. 匿名 2018/07/25(水) 22:00:37 

    >>2

    伊豆田莉奈 ブス

    +147

    -16

  • 5. 匿名 2018/07/25(水) 22:00:48 

    結婚を意識する年齢

    +118

    -146

  • 6. 匿名 2018/07/25(水) 22:00:56 

    田舎か都会か、高卒・大卒・院卒かで変わるよね?
    東京で大卒だと30歳でも独身は普通にいるけど、高卒だとどんなに遅い子でもよっぽどのデブスじゃない限り28歳ぐらいまでにはみんな結婚してる。

    +45

    -48

  • 7. 匿名 2018/07/25(水) 22:01:15 

    30で付き合って33で結婚。3年間は性生活の現実を体験する目的

    +14

    -40

  • 8. 匿名 2018/07/25(水) 22:01:53 

    高卒だと27歳ぐらいまでに結婚してないと可哀想に思っちゃう。10年も社会人やってるのにね…って。

    +33

    -58

  • 9. 匿名 2018/07/25(水) 22:02:06 

    結婚を意識する年齢

    +121

    -22

  • 10. 匿名 2018/07/25(水) 22:02:53 

    大卒だと早い子で23歳ぐらいで平均は29歳ぐらい
    高卒だと早い子は20歳ぐらいで平均は25歳ぐらい

    +112

    -18

  • 11. 匿名 2018/07/25(水) 22:03:01 

    結婚を意識する年齢

    +134

    -14

  • 12. 匿名 2018/07/25(水) 22:03:07 

    +17

    -12

  • 13. 匿名 2018/07/25(水) 22:03:17 

    今年25になりますが、次付き合う人は結婚を意識して付き合いたいなーって思ってます。
    遊びで付き合うのは性格的にも無理なので

    +148

    -18

  • 14. 匿名 2018/07/25(水) 22:03:19 

    高2のとき同じクラスで付き合ったのは23歳で結婚したのは27歳です。

    +20

    -12

  • 15. 匿名 2018/07/25(水) 22:03:38 

    結婚を意識する年齢

    +5

    -30

  • 16. 匿名 2018/07/25(水) 22:03:53 

    >>2
    おっ!小夏元気〜?

    +8

    -16

  • 17. 匿名 2018/07/25(水) 22:03:54 

    今年28歳だけど、周りの同い年で高卒で独身っていないんだけど。短大卒や大卒で独身はたくさんいるけど。

    +48

    -28

  • 18. 匿名 2018/07/25(水) 22:04:32 

    24歳で出会った人と26歳で結婚しました。思いがけず子供がなかなかできなくて5年後の31歳で出産。20代と比べると体力がキツイです。
    ご縁があるなら早いほうがいいのでは?

    +133

    -23

  • 19. 匿名 2018/07/25(水) 22:04:36 

    昔よりこれから高齢出産が多くなりそうね

    +37

    -5

  • 20. 匿名 2018/07/25(水) 22:04:51 

    15でつきあって25で結婚しました
    つきあいたての頃は結婚しよーね♡絶対だよ♡
    とか言ってたけど、本当にするとは思わなかった

    +107

    -24

  • 21. 匿名 2018/07/25(水) 22:05:57 

    >>11
    「大年増」という言葉の本来の意味としては全く正しい。
    編集者が非常に優秀だったんだろう

    +90

    -15

  • 22. 匿名 2018/07/25(水) 22:06:19 

    18歳で出会って23歳で結婚した

    +18

    -16

  • 23. 匿名 2018/07/25(水) 22:06:30 

    国は100歳まで元気に働ける世の中にしたいって言い出したし、子供は期間限定だから、35歳で結婚子育て出来ても、子供が20歳の時、55歳。更年期考えたり、第2の人生考えるにも、早い結婚の方が選択枠が増える時代になりそうだね。

    +21

    -11

  • 24. 匿名 2018/07/25(水) 22:06:34 

    今24だけど次付き合う人とは結婚考えたい
    28〜30くらいにはしたいな...

    +76

    -13

  • 25. 匿名 2018/07/25(水) 22:06:38 

    24歳で焦り出した。
    一生独身かなと思っていたけど25歳で転職し彼氏出来て26歳でゴールイン。
    ギリギリ20代で双子の男児産んで今は幸せ。

    +112

    -25

  • 26. 匿名 2018/07/25(水) 22:06:46 

    高校で出会って
    20に付き合って
    23に結婚したよ

    +13

    -11

  • 27. 匿名 2018/07/25(水) 22:07:02 

    私は37で結婚しました!

    若いときに既に子宮癌になってしまい子供は産めないの確定してたので子供いなくても、産めなくてもいいよっていう信頼できる人をゆっくりと探してこの年齢。楽しいです(*^^)v
    子供欲しいならやっぱ20代だと思います!

    +216

    -14

  • 28. 匿名 2018/07/25(水) 22:07:03 

    がるちゃんのこれ系のトピって「大卒だけど早く結婚しました」っていうのはたまに見るけど、「高卒だけどアラサーでまだ独身です」ってのは負け組感がすごいからか、あまり言う人いないよね(笑)

    +97

    -17

  • 29. 匿名 2018/07/25(水) 22:07:45 

    トピ主さん賢明だね

    20代前半で真剣に決めないと、いい男はみんな売れちゃうよ

    30過ぎたらクセのある残り物ばっかりになるよ

    +132

    -15

  • 30. 匿名 2018/07/25(水) 22:08:02 

    >>2
    いまこの負け犬発言したアイドルどうなったの?

    まだ芸能界いる?

    +69

    -9

  • 31. 匿名 2018/07/25(水) 22:08:24 

    男性はどうなんだろう?
    29歳はまだまだ遊びたいのかな?

    +42

    -12

  • 32. 匿名 2018/07/25(水) 22:08:37 

    19で付き合って22で結婚したよ

    +9

    -12

  • 33. 匿名 2018/07/25(水) 22:08:41 

    >>1
    ん?
    彼は真剣に付き合いたいんだよね?
    それならいいじゃん。
    それとも、主は「とりあえず付き合いたい」の?

    +11

    -11

  • 34. 匿名 2018/07/25(水) 22:09:04 

    18で出会って20で籍を入れた。デキ婚ではない。

    +11

    -14

  • 35. 匿名 2018/07/25(水) 22:09:09 

    24歳
    付き合って3年の彼と同棲してる。

    けど、結婚したいと思えない。
    周りは結婚してるし私もって思うけど
    そんなに結婚に意味を感じない。

    彼は甲斐性あるし家事もしてくれるし
    なんの問題もない、なんならずっと
    隣で一緒にいるんだろうなぁとも思う。

    でも!
    本当にイヤミとかアオリじゃなくて
    本当に結婚願望がないです。
    自分が情けないです。。

    がるちゃんのみんな助言ください。。

    +18

    -27

  • 36. 匿名 2018/07/25(水) 22:10:07 

    24で出会って2年後に籍入れました。
    うちは田舎なので少し遅め

    +8

    -15

  • 37. 匿名 2018/07/25(水) 22:10:07 

    初めて付き合った年齢が遅い子ほどトントン拍子で結婚決まるよね。無駄に付き合ってると人数が増えるだけで結婚までいけなくなるよ。逆に言えば結婚できないから経験人数が増えるんだろうけどさ。

    +127

    -15

  • 38. 匿名 2018/07/25(水) 22:10:08 

    >>31
    いや29にもなって何して遊ぶのよw
    乱行パーティーくらいしか思いつかねーや

    +8

    -24

  • 39. 匿名 2018/07/25(水) 22:11:15 

    18で付き合い
    23で結婚
    今年で15年目です。

    +12

    -14

  • 40. 匿名 2018/07/25(水) 22:11:31 

    大体25になる前と30になる前で結婚ラッシュが起きるよね
    35過ぎると逆にだれにも触れられなくなる…
    私は29から焦って31で結婚しました
    もっと早く焦っておけば良かった…

    +90

    -11

  • 41. 匿名 2018/07/25(水) 22:11:41 

    >>35
    鋤に設楽

    +3

    -10

  • 42. 匿名 2018/07/25(水) 22:12:02 

    19のとき、同級生のデキ婚ラッシュと姉の結婚で、普通のアラサーの人が焦る感じが普通の人より早くきて、ものすごーく焦って鬱みたいになった。
    そのお陰でアラサーの今まったく焦りがないし一人で生きていける資格もあるから時の流れに身を任せてるw

    +25

    -11

  • 43. 匿名 2018/07/25(水) 22:12:43 

    15で付き合って
    22の今年、就職を機に結婚しました

    +10

    -11

  • 44. 匿名 2018/07/25(水) 22:13:00 

    >>37
    誰だってキズモノや使い古しはイヤだろうしね。

    +14

    -21

  • 45. 匿名 2018/07/25(水) 22:13:35 

    30歳の時に3年付き合った彼氏と別れて、一生独身を覚悟したけど、30過ぎてからも案外出会いはあり、32歳で知り合った人と33歳で結婚しました。
    自分が晩婚だから言える事だけど、20代の頃は男性を見る目もあまりなくて、20代の男性も将来性は未知数。
    結婚相手を選ぶのは30くらいの方が間違いないかなと思っています。

    +89

    -17

  • 46. 匿名 2018/07/25(水) 22:13:37 

    36歳だけど彼の仕事の関係で結婚許してもらえないからあと1年は確実に結婚できない。早くしたい。この年になるとデキ婚もいいなって思えてくる。辻ちゃん羨ましい。

    +17

    -15

  • 47. 匿名 2018/07/25(水) 22:14:58 

    ブスほど若いうちに婚活すべき

    容姿は若さでカバーできる

    20歳なら顔が40点でも良い相手が見つかる

    +100

    -14

  • 48. 匿名 2018/07/25(水) 22:16:46 

    >>25
    ほんこれ

    +4

    -12

  • 49. 匿名 2018/07/25(水) 22:16:52 

    >>47
    自分のこと言ってんのー?笑

    +14

    -8

  • 50. 匿名 2018/07/25(水) 22:17:07 

    26で結婚したけど遅めだったよ。
    そして、焦ってた。今は30代で初婚でもふつうだから見極めて結婚したほうがいいね。

    +45

    -12

  • 51. 匿名 2018/07/25(水) 22:19:11 

    >>35
    その前に、ちゃんと勉強したほうがいいと思う。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/25(水) 22:19:44 

    27歳だけど同級生で高卒で独身ってブスしかいない。

    +8

    -27

  • 53. 匿名 2018/07/25(水) 22:20:19 

    わたしは今年24になるのですが、
    わたしや彼氏の周りが結婚し始めて
    いますごく意識しています(;・ω・)

    +43

    -15

  • 54. 匿名 2018/07/25(水) 22:20:55 

    意識する間もなくいつの間にか結婚してた

    +16

    -12

  • 55. 匿名 2018/07/25(水) 22:22:24 

    >>35
    隣にずっといると思えるのは素敵だけど、彼は結婚したいって次に行っちゃうかもしれないよ?
    隣にいたいなら結婚しなきゃ

    +24

    -13

  • 56. 匿名 2018/07/25(水) 22:23:02 

    19歳で付き合って25歳で結婚しました。
    まさか最後の人になろうとは思ってもみませんでした^^;

    +15

    -13

  • 57. 匿名 2018/07/25(水) 22:24:01 

    27で出会って29で結婚しましたー
    私の住んでる地域ではちょっと遅めです。付き合う時は何歳でも意識します!
    遊びで付き合うのはめんどくさくなりそう…

    +29

    -13

  • 58. 匿名 2018/07/25(水) 22:24:03 

    高3(18歳)で出会った日にお互い一目惚れで付き合い20歳で結婚して19年目です
    デキ婚ではありません

    +12

    -15

  • 59. 匿名 2018/07/25(水) 22:24:51 

    私も今24
    周りは結婚した子もいるし意識してる子もいる
    5年付き合ってる彼氏いるけど本当にこの彼氏でいいんかなーって思う部分もあるし正直もう少し遊んでいたい自分もいる…

    +31

    -13

  • 60. 匿名 2018/07/25(水) 22:25:32 

    父の妹である叔母が独身なんだけど、多分その業界で知らない人はいない会社を経営してるやり手の女社長で、独身だけどすごい幸せそうなの見てるイメージで、自分もそうなるのかなぁって思ってた。でも実際自分にはそれだけのものが何もないから、なんだかんだで結婚するしかないなと思ってる。

    +26

    -13

  • 61. 匿名 2018/07/25(水) 22:26:43 

    常に彼氏は途切れず、モテてた。
    まだ縛られたくないし、30までには結婚かなー
    なんて好きに生きてたら、もう35歳独身。
    自分に似た自己中の結婚願望ない彼氏有り。
    地獄。結婚したい。

    +62

    -16

  • 62. 匿名 2018/07/25(水) 22:26:55 

    サザエさんが24歳だからねえ

    +16

    -14

  • 63. 匿名 2018/07/25(水) 22:27:40 

    キャリアウーマンや美人ほど結婚しないよね。そして、30超えてから初めて焦りだす!逆に男で30超えて結婚してない人は、よほどのクズか遊び人な気がする

    +26

    -17

  • 64. 匿名 2018/07/25(水) 22:28:47 

    ガルちゃんは年代が幅広いからな…
    今でも20そこそこで結婚する人は、デキ婚か学生の頃から付き合ってる人が多いと思うよ
    主さん若いんだから、焦んなくても大丈夫
    ただ、結婚したいんだったら信頼できない人とは付き合わないようにね

    +33

    -8

  • 65. 匿名 2018/07/25(水) 22:31:16 

    26で出会って、あ、数年後この人と結婚するのかなって思った。
    あれから5年経った。
    あれ、おかしいな、30超えたよ。
    結婚?予定がないよ。相手は変わってないのにね。

    +62

    -14

  • 66. 匿名 2018/07/25(水) 22:31:46 

    26歳で知り合って27歳で結婚。(半年目で同棲)
    出産は29歳11ヶ月の時。

    +14

    -13

  • 67. 匿名 2018/07/25(水) 22:32:20 

    一人目は30までに産みたいから29に妊娠結婚から妊娠まで一年は欲しいから28で結婚、結婚前に同棲で26、付き合うのに1年で25、出会うのに一年で24なんて考えてたけど、まあ今何事もなく27歳になったわ

    +20

    -13

  • 68. 匿名 2018/07/25(水) 22:34:07 

    24歳のときなんて何も考えずに付き合ってた(゚Д゚)その後も1年スパンで彼氏が変わってたけど意識してなかった(´・ω・`)
    30歳でやっと意識した私はかなり遅いんだろうな。32歳で結婚したけど独身生活楽しかったと今でも思う。

    付き合い始めからそんな意識しなくても、付き合いが長くなれば自然に考えられるかもしれないよ。

    +9

    -13

  • 69. 匿名 2018/07/25(水) 22:37:09 

    >>63いや25過ぎて独身なのブスばっかだよ

    +9

    -23

  • 70. 匿名 2018/07/25(水) 22:37:38 

    私は高校で旦那に告白され、断って卒業後告白されまた断って20歳で3回目の告白。
    その時たまたまフリーだったので付き合ったら、私の方がドはまり。
    優しい、頼もしい、言葉プラス行動、私を大切にしてくれる感じが、もうすごい溺愛で自分がお姫様にでもなったのか?と誤解するレベル。
    直ぐに結婚を考えました。
    25歳で結婚して12年今も変わらず溺愛されてます。

    +58

    -15

  • 71. 匿名 2018/07/25(水) 22:40:47 

    18才で付き合いはじめて24才で結婚。

    +3

    -12

  • 72. 匿名 2018/07/25(水) 22:41:47 

    人生設計次第。
    私は早く結婚したかったから大学入った頃からは真剣に付き合うようになった。三人目でようやく価値観や性格などが合う人が現れて結婚しました。

    +10

    -14

  • 73. 匿名 2018/07/25(水) 22:50:55 

    年齢を意識して適齢期で結婚しても3組に1組は離婚するしね。
    人生は結構長い。

    計画通りにいかなくてもなんとかできるよう力をつけることが大事なのでは。

    +12

    -5

  • 74. 匿名 2018/07/25(水) 22:51:34 

    23歳(24間近)で出会った30歳と付き合って1年で入籍しました!25歳と31歳(デキ婚じゃないです)

    わたしは22くらいに4年付き合った人と別れて、次付き合う人とは結婚かな?と考えてました。
    旦那と付き合う前にも出会いがたくさんあったけど結婚考えられなくてお断りしたり、付き合ってもすぐお別れしました。
    旦那とはお互いに付き合うときには、この人と結婚したいなと思っててトントン拍子でした

    +12

    -13

  • 75. 匿名 2018/07/25(水) 22:55:37 

    小学生のときから意識してた
    好きになった男の子の家が商売してたら、勝手にこの店を切り盛りするにはどうしたらいいか考えたり

    +25

    -14

  • 76. 匿名 2018/07/25(水) 23:00:17 

    19で付き合いだし24で結婚
    途中遠距離期間があったから、その時に他の人とも食事行ったりしてみたけど、やっぱ彼氏(現旦那)が1番しっくりくると確信して結婚した

    経済力、性格は結婚において、本当に大切だから焦らないようにしてね

    +15

    -14

  • 77. 匿名 2018/07/25(水) 23:07:13 

    今、34歳で28歳の時に婚活して30歳で結婚した
    それまでは大学時代からひとり旅とフェスやライブと飲み会が大好きで遊びまわってた
    でも段々にそういう遊びにも飽きて、ちょっと本気で婚活始めて30歳までに結婚しなかったらマンションでも買おうかと考えていたくらい
    婚活も20代の時に何回か波があってしたけど、28歳の時はタイミングよく物事が進んで結婚に至ったから、タイミングは人それぞれだと思う
    でも結婚したいって思うなら、1分でも1秒でも早いほうがいいと思う
    そして20代半ばまでにはやりたい遊びはやり尽くしておいたほうがいいと思う
    30過ぎてそういう遊びに目覚めると取り返しつかないことが多い気がする

    +20

    -15

  • 78. 匿名 2018/07/25(水) 23:08:15 

    27の今焦ってるというかそろそろそういう時が来ても良いのかなぁと思います。
    この間彼が私の指を揉んだら撫でたりし始めて、指輪のサイズ幾つ?と言ってきました。そのおかげで前より結婚を意識してます。

    +21

    -15

  • 79. 匿名 2018/07/25(水) 23:09:12 

    就活の時に結婚含めて会社選ばない?
    何歳ごろ結婚して出産して〜って。
    私だけかな??

    +10

    -18

  • 80. 匿名 2018/07/25(水) 23:10:41 

    >>59
    それは逃したら後悔するパターンだと思う。
    「もっと遊びたいし他にもお金持ちの素敵な人がいるかも」
    って別れて、現実には体目的の変な男しかいなくて、元カレは自分と別れた1年後に電撃婚。30過ぎてから「あのとき別れなかったら今頃結婚して子どもとかいるのかな」って思うパターン。
    このパターンの人結構多いよ。今の彼、不満ないなら結婚しときな。

    +28

    -14

  • 81. 匿名 2018/07/25(水) 23:11:07 

    >>63
    自分が30超えた独身だからそういう風に言って体裁保ちたいんだろうけど、実際は良い女から順に売れてくよ。あなたの言うキャリアウーマンや美人は中身に問題があるんだろうね。

    +12

    -16

  • 82. 匿名 2018/07/25(水) 23:11:48 

    26で出会って、28で結婚。
    32で出産です。
    なかなか子供ができなかった。
    こう見ると、子供できるまで6年・・・早めに越したことはないと思います!

    +7

    -13

  • 83. 匿名 2018/07/25(水) 23:13:21 

    16で付き合い出して
    22で結婚

    紆余曲折あったけど
    結婚20年

    +6

    -13

  • 84. 匿名 2018/07/25(水) 23:13:23 

    >>2
    すでに30オーバーみたいな顔しやがって笑

    +26

    -2

  • 85. 匿名 2018/07/25(水) 23:13:45 

    >>30
    イラつくのも分かるけど、>>29に大量プラスがついてる時点で30男を負け組と言ってるようなもんだよねガルちゃん民は。

    +6

    -12

  • 86. 匿名 2018/07/25(水) 23:14:12 

    イケメン高収入に限って結婚願望全然無かったりするんだよね

    +15

    -13

  • 87. 匿名 2018/07/25(水) 23:15:25 

    >>63
    逆じゃない?良い男の方が結婚したがらない気がする。美人はよっぽど性格がアレじゃない限りは周りの男が猛アプローチしてプロポーズされたりするし。

    +26

    -12

  • 88. 匿名 2018/07/25(水) 23:19:42 

    >>87
    そうなんだよね。モテ男は選べる立場だから焦りが無いんだよ。まだ遊べるから結婚はいいやって思ってる感じ。

    +19

    -12

  • 89. 匿名 2018/07/25(水) 23:20:31 

    >>87小林麻耶や伊藤綾子は?
    一般人とは違うかもだけどさ

    +14

    -5

  • 90. 匿名 2018/07/25(水) 23:23:24 

    高校出てからはすぐに結婚意識してた
    それから2人と3年以上付き合った。どちらもこっちが冷め始めると察したかのように結婚におわされて更に無理になり別れた。
    その後付き合った人に1年ちょっとで正式にプロポーズされてトントン拍子に結婚(25歳)。
    最初の二人のうちのどちらかにでも1年やそこら(盲目タイム)でプロポーズとかされなくてほんと良かった、って今では感謝してる。

    +6

    -12

  • 91. 匿名 2018/07/25(水) 23:25:10 

    >>89
    そんなの言い出したら男も女も独身芸能人いくらでもいるよ笑

    +7

    -12

  • 92. 匿名 2018/07/25(水) 23:25:49 

    >>89
    小林麻耶は置いといて伊藤綾子は男から見て良い女では無いと思うよ。

    +5

    -14

  • 93. 匿名 2018/07/25(水) 23:32:20 

    18歳で出会った人と22歳で結婚しました。
    初対面の時にドーーーーーーーーーンと雷に打たれたような感覚になった。

    +9

    -13

  • 94. 匿名 2018/07/25(水) 23:41:35 

    志村けんさんは独身よ!

    +7

    -11

  • 95. 匿名 2018/07/25(水) 23:44:57 

    26で出会って32で結婚。いや、29まで別の人とつきあってたから、間が開きました。

    聞いた話ですが、自分に一番価値があるとき(若くて美しい時)に出会って付き合った人が生涯で付き合える相手の中で一番ハイレベルらしい。

    +21

    -14

  • 96. 匿名 2018/07/25(水) 23:47:25 

    高校生の頃からガンガン意識してましたわ。学生時代、皆が将来の夢を書く文集に一人だけ時代錯誤に良いお嫁さんになりたいって書いてバカにされてたww23歳でお付き合いして26で結婚、28で出産しました。今は30代後半ですが旦那のことも本当に尊敬してるし子供も可愛いし、人生計画通りに行っとります。

    +9

    -13

  • 97. 匿名 2018/07/25(水) 23:55:02 

    25までまともに付き合ったことがなく、さすがに焦りました。周りはどんどん結婚、出産。でも、仕事もまだ3年しかしてないし、迷い時でしたが、運良く素敵な人に出会え、27で結婚できました。

    +6

    -14

  • 98. 匿名 2018/07/25(水) 23:56:29 

    私は短大だったので、23歳までには後の結婚相手と付き合ってる友達が殆どだった。
    26歳までが結婚ラッシュ。
    その後、約10年友人の結婚式行ってない。今36歳で秋に友達の結婚式久しぶりに行く。

    +9

    -12

  • 99. 匿名 2018/07/25(水) 23:57:43 

    私は短大だったので、23歳までには後の結婚相手と付き合ってる友達が殆どだった。
    26歳までが結婚ラッシュ。
    その後、約10年友人の結婚式行ってない。今36歳で秋に友達の結婚式久しぶりに行く

    +0

    -12

  • 100. 匿名 2018/07/25(水) 23:58:53 

    夢見がちだから、付き合う人みんな「この人と結婚するんだろうな〜」とか思っててその人の苗字に自分の名前くっつけて考えたりしてた
    ウブだw

    +5

    -11

  • 101. 匿名 2018/07/26(木) 00:06:53 

    なんか今の若い子(20代前半)は結婚計画の準備早いよね。

    バブルのキャリアウーマン像に踊らされた今の売れ残りの30、40代の売れ残りの必死さを反面教師にしているというか、若さの価値を知っている。

    +35

    -14

  • 102. 匿名 2018/07/26(木) 00:19:01 

    23で出会って23で結婚 、
    現在24で妊活中 ( ˆㅇˆ )

    +8

    -13

  • 103. 匿名 2018/07/26(木) 00:38:18 

    >>59
    59さんと全く同じ状況です!
    でも私の場合は同い年の彼氏が留学中でまだ就職していないところが不安なんですよね…。今後どうしよう。

    +5

    -13

  • 104. 匿名 2018/07/26(木) 01:02:33 

    25歳で結婚したいと思う人に出会って、付き合った。でも3ヶ月で別れて、もう仕事頑張ろうと思ってた頃に出会った人と、交際1年の27歳で結婚。
    29歳になる前に第一子が誕生する予定です。

    +8

    -14

  • 105. 匿名 2018/07/26(木) 01:59:05 

    結婚願望ない
    でもこのままでいいとも思わない
    30過ぎてるのに焦りもしないことに焦る

    +7

    -14

  • 106. 匿名 2018/07/26(木) 02:22:36 

    >>9
    男が女子高生に手を出すのは本能ってことだよね

    +1

    -15

  • 107. 匿名 2018/07/26(木) 02:26:29 

    保育園児もしくは幼稚園児
    アタシ〇〇くんと結婚するのー
    僕は〇〇ちゃんと結婚するー

    +1

    -6

  • 108. 匿名 2018/07/26(木) 02:42:01 

    21歳で出会って23歳で結婚しました。
    育った家庭環境が悪かったので結婚に対する憧れも願望も全くありませんでした。
    彼となら一緒に歩んで行きたいと素直に思えたから結婚しました。決断して良かったなと日々感じながら生きてます。

    +4

    -14

  • 109. 匿名 2018/07/26(木) 03:22:30 

    主、日本語変じゃない?
    というか付き合ってから考えたら?

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2018/07/26(木) 03:40:15 


    トピ主です。
    暑くて起きてしまいました(笑)
    皆様沢山のコメントありがとうございます。全て読ませて頂きました。

    私は大卒なので周りの友人はまだ結婚している人は僅かです。
    ですが24という数字だけで見ると、やはりもういい大人ですし、
    28歳で結婚したいなぁという漠然とした思いもあるので
    そのためには?と逆算した時ふと焦ってしまい、トピを立てました。
    24の私が結婚を考えてお付き合いするのは早いのか?それとも普通なのか?と。

    まだまだ皆様のご意見聞きたいので、コメントよろしくお願いします!



    +15

    -14

  • 111. 匿名 2018/07/26(木) 03:41:08 

    主さんと同じで、24歳の時に結婚を意識しだしました!
    24歳からは、1年くらい付きあって結婚の決断が出来なければどんなに好きな相手でも別れるというのを決めていました。
    若さが魅力的な時期はそんなに長く無いと悟ってたからです。

    +11

    -14

  • 112. 匿名 2018/07/26(木) 03:43:46 

    >>111です。
    結果的には26歳で出会った人と28歳で結婚しました!

    +6

    -15

  • 113. 匿名 2018/07/26(木) 04:03:34 

    20歳に出会って23歳で結婚しました!!

    良かった売れ残りにならなくて…

    +4

    -19

  • 114. 匿名 2018/07/26(木) 04:08:49 

    私なんか34でまだとりあえずだわ、

    +12

    -7

  • 115. 匿名 2018/07/26(木) 05:37:35 

    結婚は一度するべきだと思うけど、離婚は本当に大変だと
    思う。結婚という概念が日本は本当に重い。

    +20

    -5

  • 116. 匿名 2018/07/26(木) 05:53:51 

    18で出会い、20で結婚しました。
    きっと、マイナスの嵐!

    +11

    -14

  • 117. 匿名 2018/07/26(木) 07:25:52 

    今25でちょっとだけ焦っています
    25って年齢だけ見るともう立派な大人なのに、自分が全然たいしたことない人間すぎて、結婚してるイメージが湧かない

    +29

    -14

  • 118. 匿名 2018/07/26(木) 10:00:49 

    結婚を意識する年齢

    +22

    -4

  • 119. 匿名 2018/07/26(木) 10:03:24 

    我が家では25歳までは、絶対結婚禁止だったのに、両親は22歳と20歳で結婚していた
    おかしいだろう

    +14

    -13

  • 120. 匿名 2018/07/26(木) 10:05:52 

    うちの子たち、でき婚じゃなきゃ、何歳でもいいよと思う
    50歳でもいいよ
    孫の面倒を見なくて済みそうだし

    +11

    -4

  • 121. 匿名 2018/07/26(木) 10:07:26 

    26歳で結婚したが、クラスでは下から2番目の遅さだった
    ちなみに、早い子は20歳とかだった

    親、よく許したなあ

    +7

    -14

  • 122. 匿名 2018/07/26(木) 12:09:50 

    23歳の時に付き合い始めた1つ上の彼と、26歳の時に結婚しました
    交際半年くらいで結婚したい意思はあるのか確認したよ

    大学卒業したくらいで、これからは将来を見据えた彼氏を選ばないとなぁとぼんやり考え始めたけど
    就職したら仕事で恋愛どころじゃなくなり…
    余裕が出てきた社会人2年目の頃に出会った彼と結婚しました

    +2

    -13

  • 123. 匿名 2018/07/26(木) 19:04:51 

    27で付き合って、30で結婚、34で出産しました。

    理想は20代で結婚出産だっけど、旦那の転職とか不妊治療もあったのでまあ仕方ない。

    計画通りにはいかない事もあるから、子供考えてる人は早めに行動した方がいいんじゃないかなー。

    +5

    -14

  • 124. 匿名 2018/07/26(木) 21:02:18 

    35歳ですけど33から意識した。
    まだ結婚できていません。

    +5

    -14

  • 125. 匿名 2018/07/27(金) 01:16:26 

    >>46
    彼氏さん嵐ですか?

    +7

    -4

  • 126. 匿名 2018/07/30(月) 15:13:19 

    ここの人武井咲とほぼ変わらんじゃん。
    数年でストレートに結婚、結婚とかさ元ヤン気味な人多すぎる、怖すぎ やばいね。

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード