ガールズちゃんねる

坂本龍一 お気に入りのレストランの音楽があまりにも酷いため選曲を引き受ける

148コメント2018/07/28(土) 09:55

  • 1. 匿名 2018/07/25(水) 15:02:30 

    坂本龍一 お気に入りのレストランの音楽があまりにも酷いため選曲を引き受ける - amass
    坂本龍一 お気に入りのレストランの音楽があまりにも酷いため選曲を引き受ける - amassamass.jp

    坂本龍一がお気に入りのレストランのためにプレイリストを制作。ニューヨーク・タイムズ紙によれば、このレストランで流れる音楽があまりにも酷いため、坂本龍一がレストラン側に選曲を引き受けると提案して実現したそうです。


    坂本龍一は、同レストランのシェフ、Hiroki OdoにEメールで「誰がこれを選んでいるの?このひどい寄せ集めのミックスは誰の決定なの?私にやらせて。あなたの料理は桂離宮と同じくらい素晴らしい...だが、レストランの音楽はトランプタワーのようなものだ」と伝え、ノーギャラで選曲を引き受けると提案し実現しています。

    坂本龍一が選曲したレストランのBGMを再現したYouTubeのプレイリストがこちら

    +141

    -22

  • 2. 匿名 2018/07/25(水) 15:03:29 

    ちなみに誰の曲が流れてたのさ?

    +269

    -2

  • 3. 匿名 2018/07/25(水) 15:03:31 

    真偽は不明だが不倫報道あってからすっかりイメージダウンした。

    +208

    -27

  • 4. 匿名 2018/07/25(水) 15:03:31 

    おー凄いね

    +35

    -6

  • 5. 匿名 2018/07/25(水) 15:03:32 

    +28

    -7

  • 6. 匿名 2018/07/25(水) 15:03:57 

    元々流れてた曲が気になる

    +312

    -2

  • 7. 匿名 2018/07/25(水) 15:04:00 

    反日パヨク

    +184

    -38

  • 8. 匿名 2018/07/25(水) 15:04:14 

    オーナーの好みだったら大きなお世話だよね。

    +420

    -3

  • 9. 匿名 2018/07/25(水) 15:04:37 

    >>3
    テツヤとリュウイチは全然違うよw

    +51

    -16

  • 10. 匿名 2018/07/25(水) 15:04:38 

    なんでそんな上から目線なの?
    一般的には戦メリしか知られてないくせに。

    +63

    -93

  • 11. 匿名 2018/07/25(水) 15:04:47 

    選曲引き受けてくれるのはありがたいけど酷いって言われた曲たちが少し可哀想
    どんな音楽だったのかな?

    +341

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/25(水) 15:04:54 

    なんかオシャレエピソード

    +8

    -31

  • 13. 匿名 2018/07/25(水) 15:05:05 

    よっぽど酷かったの?

    +62

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/25(水) 15:05:23 

    裏BTみたいなのなんだっけ。流行った気がする

    +32

    -3

  • 15. 匿名 2018/07/25(水) 15:05:47 

    引き合いに出されたトランプタワーの立場w

    +372

    -4

  • 16. 匿名 2018/07/25(水) 15:05:51 

    選曲してひどかったらヤバイ!

    +31

    -5

  • 17. 匿名 2018/07/25(水) 15:05:58 

    トランプタワーが、とばっちり受けてるw

    +275

    -6

  • 18. 匿名 2018/07/25(水) 15:06:28 

    えー?ちょっと調子乗ってない?ありがた迷惑

    +91

    -45

  • 19. 匿名 2018/07/25(水) 15:06:56 

    トランプタワーを引き合いに出す時点で相当な左翼だなあ。。

    +263

    -34

  • 20. 匿名 2018/07/25(水) 15:07:08 

    変更前のプレイリストを聴きたくなるw

    +118

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/25(水) 15:07:10 

    自分の好きなレストランで食事した時の音楽きになるかな?

    +13

    -19

  • 22. 匿名 2018/07/25(水) 15:07:12 

    坂本龍一に無料で曲を選んでもらえるなら大歓迎

    +93

    -47

  • 23. 匿名 2018/07/25(水) 15:07:56 

    失礼な人だな

    +122

    -20

  • 24. 匿名 2018/07/25(水) 15:07:57 

    >>9
    いやいや、リュウイチだよ
    だーいぶ前だけど鶴田真由と手つなぎ画像
    付き合ってたかどうかは知らんが

    +108

    -9

  • 25. 匿名 2018/07/25(水) 15:08:02 

    学生の時に、学生食堂で一人でご飯食べてる人いるわけ。男とかで。きちんと食べてるんだけど、それを見ると僕、すごく不愉快なのね(笑)

    +34

    -12

  • 26. 匿名 2018/07/25(水) 15:08:09 

    リスト見たけど、分かる。
    オーナーラッキーだったね。

    +37

    -8

  • 27. 匿名 2018/07/25(水) 15:08:56 

    「寄せ集めのミックス」だから一曲一曲の問題じゃなくて全体のバランスとかコンセプトの話をしてるんでしょ

    +233

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/25(水) 15:09:22 

    君に胸キュン流すの

    +58

    -5

  • 29. 匿名 2018/07/25(水) 15:10:48 

    >>10
    坂本龍一色々凄いよ、あなたが知らないだけ

    +172

    -32

  • 30. 匿名 2018/07/25(水) 15:11:34 

    作曲でもなく選曲しただけ?
    ノーギャラ当たり前な感じ。
    しかも自分から言い出してるし。

    +22

    -16

  • 31. 匿名 2018/07/25(水) 15:11:41 

    >>12
    そうかなぁ
    なんかちょっとカッコ悪いなって思った
    「世界のサカモトが選んでやるんだから光栄だろ?」みたいな
    レストランのオーナーが「いや気に入ってるんでいいッス」って言う可能性は微塵も考えてなさそう

    +218

    -22

  • 32. 匿名 2018/07/25(水) 15:12:18 

    バロック派に近現代混ぜて、落ち着かないわwwとかだったんじゃない??

    +52

    -3

  • 33. 匿名 2018/07/25(水) 15:12:30 

    >>24
    そこに喰い付くっていい歳してミーハー過ぎる(笑)

    +5

    -15

  • 34. 匿名 2018/07/25(水) 15:13:02 

    そういえば、結婚してたっけ?って検索したら
    私生活結構酷くて見る目変わっちゃった。

    +73

    -4

  • 35. 匿名 2018/07/25(水) 15:13:45 

    >>2
    元記事には
    >「彼らのBGMがあまりにも酷い、酷い...ブラジルのひどいポップミュージックと古いアメリカン・フォーク・ミュージック、マイルス・デイヴィスのようないくつかジャズが混在している」と語っています。
    としか書かれてないね

    +105

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/25(水) 15:14:10 

    ごめん、戦メリしか知らないわw

    +19

    -34

  • 37. 匿名 2018/07/25(水) 15:14:32 

    お店のBGMがカスラックに料金徴収される基準ってなんだっけ?

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/25(水) 15:14:39 

    お前もはよパンツ替えろや
    坂本龍一 お気に入りのレストランの音楽があまりにも酷いため選曲を引き受ける

    +62

    -17

  • 39. 匿名 2018/07/25(水) 15:14:58 

    >>7
    悪い例えにトランプタワー持ってくるところがもうね・・・

    +113

    -14

  • 40. 匿名 2018/07/25(水) 15:15:34 

    選曲したリストを少し聞いてみたけど、みんな似たような静かなピアノ曲ばっかり。

    一つ一つは嫌いじゃないし洗練されてるとは思うけど、変化が無さすぎて何か間延びした感じがするなぁ。

    +39

    -7

  • 41. 匿名 2018/07/25(水) 15:15:35 

    この人は不倫していたのに許されてるの?

    +53

    -8

  • 42. 匿名 2018/07/25(水) 15:15:43 

    >>31 確かに、坂本さんならセンス良い前提って、おかしい。

    +79

    -8

  • 43. 匿名 2018/07/25(水) 15:15:44 

    >>24
    ここはガールズちゃんねるです
    頼みますよおじさん
    耄碌しないでね

    +2

    -19

  • 44. 匿名 2018/07/25(水) 15:16:09 

    坂本龍一の思想は賛同しないけど、音楽は素晴らしい。
    聴いていると涙が自然と出てくるくらい感動する。

    +75

    -26

  • 45. 匿名 2018/07/25(水) 15:16:31 

    >>37
    アメリカでの話らしいよ?

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/25(水) 15:16:45 


    シールズとつるんで反日左翼デモやってる人じゃん。
    だからトランプ嫌いなんだね。
    左翼はどうでもいいことまで敵味方に分断するから。

    +178

    -15

  • 47. 匿名 2018/07/25(水) 15:16:53 

    矢野顕子と夫婦のときに
    外で子供がいるとテレビ番組で言ってたね

    +84

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/25(水) 15:17:17 

    コメントだけでセンスないってわかる人が異常に騒いでるね
    意味不明

    +16

    -11

  • 49. 匿名 2018/07/25(水) 15:17:29 

    >>3
    今更だよ
    この人相当遊び人でしょ

    +104

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/25(水) 15:17:29 

    >>9
    若い人は知らないのかもしれないけど、坂本龍一の女癖の悪さは有名

    +139

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/25(水) 15:18:07 

    よく知らない人だけどトピタイ見てなぜか声出して笑った。

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/25(水) 15:18:08 

    >>29
    いや、私は知ってるよ?
    「一般的には」って書いたじゃん。
    ただ性格的に問題があるって言ってんの。
    「私にやらせて」だけでいいのに「このひどい寄せ集めのミックスは…」とか言う必要なくない?って事。

    +19

    -13

  • 53. 匿名 2018/07/25(水) 15:18:33 

    >>41
    奥さんが許してたのに後は誰が許すの?

    +12

    -9

  • 54. 匿名 2018/07/25(水) 15:18:52 

    >>47
    うわー
    娘さんの坂本美雨さん、なんだか穏やかそうな感じで好きなんだけど
    気の毒だなぁ。。

    +10

    -4

  • 55. 匿名 2018/07/25(水) 15:20:35 

    >>40
    音楽聴きに行くわけじゃないから食事の妨げにならないようなのを選んだんじゃない?
    お店はこんな雰囲気みたい
    たしかにブラジルのポップは似合わなそうw
    坂本龍一 お気に入りのレストランの音楽があまりにも酷いため選曲を引き受ける

    +54

    -6

  • 56. 匿名 2018/07/25(水) 15:21:25 

    >>50
    それ不倫報道があってからじゃないじゃん
    この流れは本人がどうとかじゃなくて
    >>3のおじさんが見当違いな荒らし発言しちゃったから必死になって取り繕ってるだけだと思う

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2018/07/25(水) 15:22:01 

    トランプタワーから想像するに、食事処には似つかわしくない金ピカでガチャガチャした消化に悪そうなアップテンポな曲だったのだろうか?

    +32

    -2

  • 58. 匿名 2018/07/25(水) 15:22:01 

    まだ矢野顕子と夫婦だった時代に矢野顕子が言ってた話
    坂本家にある品物を選ぶ基準は音にもあるんだって
    例えばグラスとかテーブルとかも不快な音の出る物は選ばないらしい
    そんな坂本龍一にとって食事中に流れる音楽は普通の人が感じる以上に気になるんでしょう

    +103

    -5

  • 59. 匿名 2018/07/25(水) 15:22:32 

    >>52
    知り合い同士の会話ならそんなものでしょ(笑)

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/25(水) 15:24:26 

    >>35

    ブラジルの酷いポップミュージック、
    古いアメリカンフォークミュージック。。。

    まあ、確かに洗練された都会のレストランでは嫌かな。グァム、サイパン辺りならOKだよ。

    +40

    -4

  • 61. 匿名 2018/07/25(水) 15:26:03 

    耳が良すぎる人って生きにくくて大変だなぁ

    +51

    -3

  • 62. 匿名 2018/07/25(水) 15:27:01 

    逆に自分の趣向と近しさを感じたから口出ししたくなる場合もあるのかな
    全然別だったり、適当に流れてる新しい音楽だったらわざわざそんなこと言うかな

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/25(水) 15:27:20 

    女関係の話題に必死な荒らし

    +12

    -11

  • 64. 匿名 2018/07/25(水) 15:28:25 

    はっきりいって坂本が選曲した曲も、この店に来ている他の客からしたら気に入らない人もいると思うし、こんな提案店も迷惑でしょ。

    +29

    -12

  • 65. 匿名 2018/07/25(水) 15:29:01 

    >>35
    私たちだって洗練されたレストランで、アイドルソングや演歌やヘビメタがミックスしてかかってたら落ち着かないと思う
    つまり曲そのものが悪いってことじゃなくて場にふさわしくないってことだよね

    +89

    -3

  • 66. 匿名 2018/07/25(水) 15:29:43 

    庶民だけどイライラする選曲の飲食店ってあるよね。無音の方がまだまし

    +33

    -3

  • 67. 匿名 2018/07/25(水) 15:30:08 

    反原発は飽きたの?
    あまり名前を見なくなった
    一時はどこにでも現れてたのに

    +13

    -3

  • 68. 匿名 2018/07/25(水) 15:32:42 

    ブラジルに住んでたけどブラジルの酷いポップミュージックは曲調が同じでお祭り的な薄いアレンジのキンキンした曲は多い。しかもお下劣な歌詞。坂本MIX聴いてるけど合わないだろうなー

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/25(水) 15:33:30 

    元々のBGMに関する原文がこれ
    “I found their BGM so bad, so bad,” Mr. Sakamoto said, using the industry term for background music. (“BGM” was also the title of a Yellow Magic Orchestra record from 1981.) He sucked his teeth. “Really bad.” What was it? “It was a mixture of terrible Brazilian pop music and some old American folk music,” he said, “and some jazz, like Miles Davis.”

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/25(水) 15:34:36 

    パヨクがトランプ批判をしたいだけ

    +20

    -9

  • 71. 匿名 2018/07/25(水) 15:35:25 

    >>69
    なんかイヤミなかんじね

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/25(水) 15:35:31 

    基地のイベントでドサ廻りミュージシャンが古いアメリカンフォークミュージックを1日中演奏演芸ショーみたいなのやってるけど耐えられない感じはしないでもない。ただ、アメリカ人は大好きだよね。耳の感覚が違うんだと思う

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/25(水) 15:38:58 

    この人ってはったりをきかせるのがうまいよね

    +33

    -2

  • 74. 匿名 2018/07/25(水) 15:39:20 

    私がオーナーでこんなこと言われたら、ジャニスジョップリン大音量でかけ流してやりたくなるわ

    +22

    -7

  • 75. 匿名 2018/07/25(水) 15:40:41 

    >>64
    店は結果的にこの提案を飲んだわけだし、「このレストランのシェフ、hiroaki odoの新店舗のチーフプレイリスターに坂本龍一が招かれています」。と書かれているので寧ろ歓迎したんだろうね

    +30

    -3

  • 76. 匿名 2018/07/25(水) 15:41:20 

    >>74
    ウケる
    Crybabyくらいしかしらないけどw

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2018/07/25(水) 15:42:29 

    >>72
    アメリカンフォークが好きなアメリカ人はトランプタワーが好きな人だからこの店にも来ない。彼らは日本人も見下しているから

    +25

    -2

  • 78. 匿名 2018/07/25(水) 15:45:04 

    beforeは演歌と雅楽とJーPOPが交互に流れる高級寿司店、みたいな感じ?
    たとえ曲自体はよいものでもTPOはあるよね

    +3

    -5

  • 79. 匿名 2018/07/25(水) 15:47:33 

    プレイリスト見たとき変更前か後か、どっちのなのかなって思った

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2018/07/25(水) 15:53:25 

    YMOの♪テテテ~テテテテッテレッテレテ~~


    が脳内に流れた。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/25(水) 15:54:43 

    環境BGMの繰り返し間隔が短いと気になっちゃうんだけど同じ人いませんか?《波の音→鳥の声→子供のザワ声→アジアな楽器》これが7~8分サイクル。お酒を飲むようなところだと長く居たりするので一緒にいる人の話が頭に入らなくなってしまう

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/25(水) 15:55:18 

    選曲みたらビル・エヴァンスとAphex Twinが入ってた。なかなか良いね。

    +15

    -3

  • 83. 匿名 2018/07/25(水) 15:56:30 

    >>80
    この文だけでちゃんとメロディ浮かぶからたしかに巨匠なのね

    このエピソード自体はどうかと思うけど。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/25(水) 16:00:22 

    いつまで経ってもYMOのイメージしか無い

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2018/07/25(水) 16:02:59 

    >>40
    プレイリストの曲はビアノ曲ではなく、
    アンビエントって言うんです。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/25(水) 16:04:10 

    >>54
    でも薬で捕まってたね

    +4

    -7

  • 87. 匿名 2018/07/25(水) 16:05:08 

    キモいオッサン
    どの曲も同じ印象だし何がいいのかさっぱり

    +10

    -7

  • 88. 匿名 2018/07/25(水) 16:09:04 

    >>86
    さすがに嘘でしょ

    +5

    -4

  • 89. 匿名 2018/07/25(水) 16:10:43 

    本人自らラジオで娘の美雨さんに「みう、お父さんは実はお母さん以外の人を好きになっちゃったんだって言った」と話していてドン引きした記憶がある
    その娘の美雨さんもオフロスキーと不倫疑惑ある

    +38

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/25(水) 16:11:04 

    >>83
    ライディーンを作曲したのは高橋幸宏だよ

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/25(水) 16:12:34 

    海外のローカルマッサージ店でお客さんは私達だけの時に、有りがちリラックス音楽から日本の古いポップ曲に変えてくれた。お気持ちは有り難いけど元の曲が良いと悪くて言えなかった

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/25(水) 16:15:33 

    気難しい顔してそれっぽいこと言って仕事を獲得しているイメージ

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2018/07/25(水) 16:15:43 

    >>89
    えぇーー!!
    オ、オフロスキー様と!?

    嘘と言って~

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/25(水) 16:16:17 

    噂話ほんと好きね。そこまで詳しいのは熱心なファンなんだろうけど、この人の私生活のことまで興味ないよ。

    +3

    -6

  • 95. 匿名 2018/07/25(水) 16:16:52 

    >>24
    鶴田真由も?
    中谷美紀に楽曲提供したとき、こんな綺麗な娘をプロデュースできるなんて! と有頂天になってたよ。その後、不倫報道

    +37

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/25(水) 16:24:37 

    そんなのそれぞれの好みじゃんね、余計なお世話。著名人だと断りにくいし。

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2018/07/25(水) 16:29:22 

    そういえば、花見の時にブルーシートひくのは
    やめるべきだといってたことを思い出した。
    色々と美意識の高い人だと思う。

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2018/07/25(水) 16:32:49 

    近所の業務スーパー、USENの90年代
    ヒットメドレーで
    センスの塊だと思った。

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2018/07/25(水) 16:39:19 

    ×2で、今のパートナーとは子供はいるけど事実婚だったよね。
    音楽は素晴らしいと思うけど、女癖(プライベート)はがっかり。
    美雨さんとかアダルトチルドレンみたいにはならなかったんだろうか?

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/25(水) 16:43:02 

    まあ店側もすんなり受け入れたって事はラッキーと思ったんでしょうよ

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2018/07/25(水) 16:46:01 

    まず不倫してたかしてないかで人を判断するの?

    +7

    -10

  • 102. 匿名 2018/07/25(水) 16:49:09 

    >>1
    どんなのか聞こうと思って開いたら
    いきなり大声でG!って聞こえて聞くのやめた
    GのCMほんと嫌だわー
    YouTubeだからCMでるの仕方ないんだけどさ、これはほんとやめて欲しいわ

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/25(水) 16:51:45 

    知らない人は黙って。とっくに離婚してるんだから。もうウンザリなんだよ。
    いつまでも昔の話しをほじくり返すのすきだよね。オババの特徴だよ。はぁ。

    +8

    -15

  • 104. 匿名 2018/07/25(水) 17:07:41 

    反日で人としては尊敬できないけど、
    この人の音はアッサリ聞こえるかもしれない、流して聞いちゃうかもしれないけど、複雑に音が絡み合って計算されつくしたセンスの塊だと思う。

    ん?って曲もたまにあるけど日本を代表するミュージシャン。

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2018/07/25(水) 17:15:25 

    この人、顔だけはタイプ。戦場のメリークリスマス、デヴィッド・ボウイと並んでかっこよかった。
    後は興味ない。

    +8

    -8

  • 106. 匿名 2018/07/25(水) 17:18:23 

    教授 ガルちゃんで嫌われてて悲しい
    音楽は素晴らしいんだけどなぁ
    動物好きで、庭に来る猫用に手作りの猫小屋とか作ったりしてたんだけどなぁ
    左翼だけど反日ではないよ

    +6

    -20

  • 107. 匿名 2018/07/25(水) 17:19:22 

    >>105
    間違ってプラスつけてしまった。この人の間延びした顔と鼻の下の深〜い溝が生理的に無理。何様だってかんじだけど。白人そんな好きではないけれどDAVID BOWIEは本当にかっこよかった。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2018/07/25(水) 17:21:27 

    プレイリストだいたい好きなのかぶるけど、教授もpeter davison のglide Ⅴ 聴くなんて、うれしい。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2018/07/25(水) 17:23:01 

    戦メリ、音楽は素晴らしいけど、 演技は酷かった。

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2018/07/25(水) 17:32:52 

    >>89
    昔おしゃれカンケイだかで古館に、まだ10代だった?娘にいきなり「お父さんはお母さん以外の人を好きになった」と話してドン引きされた話をしてた。
    古館につっ込まれて「だってしょうがない、本当のことだもん」みたいに開き直ってたな。
    そのときチャゲアスと喜多郎が大嫌いだと言う話もして、喜多郎はグラミー関係で嫉妬かな?と取れる言い方だったけど、後に自分も真似して自然物の音をレコーディングしてアルバム出して、同じ路線行ったのであの悪口はなんだったんだー!?と思った。

    +32

    -1

  • 111. 匿名 2018/07/25(水) 17:59:56 

    日本に住んでないのに反原発で口出してくるおっさん

    +24

    -1

  • 112. 匿名 2018/07/25(水) 18:01:51 

    オーナーが地元の後輩だった!!びっくり!

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2018/07/25(水) 18:02:54 

    >>90
    YMOの中で高橋さんが一番好きだ

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2018/07/25(水) 18:02:56 

    離婚したこと自体どーでもいいけど、本人が「一回目の結婚はボランティア」みたいな言い方したのを聞いてクズだなと思った。

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/25(水) 18:03:04 

    何様のつもりなんだか。
    自分の曲ばっかり詰め込んでたらうけるわw

    +7

    -5

  • 116. 匿名 2018/07/25(水) 18:03:49 

    65 場にふさわしくない曲だったかもしれないけど、どうして坂本龍一がわざわざ選曲した曲をかけないといけないのか?日本の店で坂本龍一と同じことをしたら、たぶん店主は「ほっといてくれ」問えも言って拒否するでしょ。

    +6

    -5

  • 117. 匿名 2018/07/25(水) 18:25:31 

    >>113
    坂本以外の他の二人が好き
    細野さんのお爺ちゃんってタイタニックの生存者で批判されて言い訳しなかったんだよね
    誤解が解かれてよかった

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/25(水) 18:45:40 

    >>24
    これまただいーぶ前だけど中谷美紀ともあったのよね

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/25(水) 18:46:41 

    >>115
    自分曲じゃないよ、ちゃんと調べてね

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2018/07/25(水) 18:49:02 

    >>118
    いくら昔のことと言われてもねぇ
    いろいろありすぎよねw

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2018/07/25(水) 19:03:07 

    海外のレストランでBGM流してるとこなんて、むしろ少ないよね。

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2018/07/25(水) 19:14:39 

    >>1
    >トランプタワーのようなものだ

    出た! 得意の団塊 “左翼” の普通の関係無い会話に入れる政治批判w

    これ知的でオサレだとでも思ってんのかな〜

    カッコいいですね昭和的でw

    +18

    -3

  • 123. 匿名 2018/07/25(水) 19:30:20 

    この人、前にダウンタウン大好きで頼まれても無いのに
    ガキ使の収録に自分から見に行って
    音楽コラボしたりコントしたりダウンタウンと絡んでたけど

    その後に、何であんな下品な人達と一緒に絡んでたのか失敗だった…みたいな発言してて

    勝手に自分から上から降りて来てダウンタウンや見下してる人達と絡んでたくせに
    急に下品な彼らと一緒にされたく無いみたいな態度取って…
    飽きたらポイって急に下品だったアレは間違いだったって他人を侮辱して切り捨てて
    自己チューで気分屋の人間出来てないクセに、よく世の中や他人を上から目線で批判出来るな?と呆れてる

    その上、過去にこの人が今までの離婚や不倫や偉そうな発言や他人にやらかした事知って
    この人の言う事呆れてスルーしてる

    +39

    -1

  • 124. 匿名 2018/07/25(水) 19:33:21 

    66歳のお爺ちゃんですね

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/25(水) 19:42:27 

    坂本龍一の曲、辛気臭くて好きじゃない。
    私がもしこんなことされたら大きなお世話だと思うわ。

    +13

    -2

  • 126. 匿名 2018/07/25(水) 19:43:43 

    >>118
    中谷美紀って、坂本龍一の誘い全力で断ったんじゃなかったっけ?

    +6

    -4

  • 127. 匿名 2018/07/25(水) 20:14:22 

    >>126
    歌手活動のときにプロデュースしてたり、坂本龍一がピアノ一本でやるアコースティックライブにも出て歌ったり、娘の美雨に言った「お母さんより好きになった人」=中谷美紀だったはず
    業界通の放送作家に「中谷の(夢を何でも叶えてくれる)あしながおじさん」と言われてた
    まあ秋元康みたいな立場だったのかなーと思うけど

    +9

    -3

  • 128. 匿名 2018/07/25(水) 20:29:36 

    この人、曲はいいんだけど、歌がめちゃくちゃ下手なんだよね…
    昔ライブに行ってびっくりした記憶が。
    最近は歌ってないのかな。さすがに

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/25(水) 20:42:20 

    トランプが憎いあまり
    トランプタワー設計した人、労働に携わった人に失礼って観点が欠けてるクソアスペ

    +8

    -5

  • 130. 匿名 2018/07/25(水) 21:35:06 

    この人は人間的にはめちゃくちゃモラハラ気質で左翼なんだけど、曲だけは素晴らしいのよ…私も曲だけは好き。

    +9

    -5

  • 131. 匿名 2018/07/25(水) 21:39:02 

    プレイリストが公開されて只々嬉しい
    この人の作る曲の大ファンなので私生活は全く気にならない

    +3

    -9

  • 132. 匿名 2018/07/25(水) 22:16:57 

    >>123
    ええーっ
    あんなにアホアホマン、ノリノリでやってたのに?
    世界のサカモト()がブリーフににウンコ染みつけてるの見て、腹くくってやってるとばかり思ってたわ

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/25(水) 22:40:48 

    音楽めっちゃ好きだしアーティストとしては尊敬するけど
    思想がなぁ。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/26(木) 00:55:58 

    >>133

    それに
    過去のエピソード聞いても人柄も嫌

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/26(木) 00:56:34 

    プレイリスト聴いてみた。
    これだったらマイルス・デイヴィスだけ流してくれるお店がいい

    +5

    -7

  • 136. 匿名 2018/07/26(木) 02:12:02 

    オリコンとかのランキング曲しか知らないでああろう人たちのコメが笑える。

    +3

    -4

  • 137. 匿名 2018/07/26(木) 03:38:01 

    この人すっごいキレやすい。今は少し落ち着いたかもしれないけど気に入らないと相手ボコボコにしてたよ。
    別れて正解。アレは病気だと思う。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/26(木) 08:36:16 

    どうせガルちゃん民が一生行かないお店なんだからごちゃごちゃ言うなや

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2018/07/26(木) 08:42:50 

    世界各地に愛人
    ついでに子供がいる方もいる

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/26(木) 08:49:51 

    >>123

    本当ですか…
    ショックです…
    楽しく観ていたのにな…
    (;ω;)

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/26(木) 13:46:06 

    >>135
    ちょっと聴きかじったくらいでw
    ろくに音楽聴いてないの丸わかりww

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2018/07/26(木) 13:48:04 

    >>95
    >鶴田真由も?
    >中谷美紀

    私の記憶では、今井美樹も。
    スィート・リベンジでボーカルとして参加してる。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/26(木) 13:57:16 

    >>133
    同じく。
    一時は本当によく聴いたし、コンサートにも行った。

    疑問を持ったきっかけは、
    坂本自身のHPで、
    NYテロで爆破されたワールド・トレードセンターを
    事故直後に動画で撮影。
    『すごい!すごい!』と大喜びで、はしゃいでいた。

    数時間後、テロと判り、すぐさま動画削除し、
    同時に、テロ撲滅と世界平和を望むとメッセージを書き込む。

    あまりの軽さに、大ファンであった当時でさえ、
    がっかりした。
    曲は好きなんだけどなぁ。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2018/07/26(木) 14:20:14 

    >>3
    本当に今更。
    45年来のファンだけど、手当たり次第周りの女を食い散らかしてたのは有名。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/26(木) 14:22:33 

    普通の尺度で語っちゃいけない人。
    レコーディングの前に家で飼ってる金魚を食べてから来たエピソードは有名。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/26(木) 14:38:09 

    >>55
    あれ…なんか想像していたレストランとちょっと違う。
    なんかカフェに毛が生えた和食料理屋だね。これなら何流れていてもさほど変わらない気がするんだけど。
    もう少し有名だったり、大きなお店のBGM任せてもらえないの?

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2018/07/27(金) 23:21:40 

    坂本って若い頃にリンチ殺人で有名な左翼の連合赤軍に入りたいって言って
    父親にそれならお前を殺すって言われたんだよね
    お父さんは息子に似ないで立派だったね!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/28(土) 09:55:14 

    >>10
    >>36
    無知というか…そもそも音楽に興味も無いのに
    「えー坂本龍一しらなーい。なんでえらそーなのー?」
    ってか。

    あなたたちこそ何で上から目線?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。