ガールズちゃんねる

おもしろ寝言・寝ボケ言動

126コメント2012/12/20(木) 23:02

  • 1. ばきこ 2012/12/11(火) 09:44:19 

    うちの旦那はよく寝言を言います。
    この間は夢の中で
    ドラゴンボールの登場人物になっていたようで
    「くっっ!クリリン!サイバイマンに気をつけろ!」
    といきなり大声で喋ったので
    かなりビックリしました。

    私の実母も寝言が多い人で
    お風呂の順番がまわってきた事を知らせに行くと
    私「お風呂だよ~」
    母「お風呂なんてうちにないよ~」
    と言ったりします・・・

    みなさんはおかしな寝言や寝ボケ言動に
    遭遇した事がありますか?
    おもしろ寝言・寝ボケ言動

    +33

    -1

  • 2. 匿名 2012/12/11(火) 09:52:37 

    嫁は漫画みたいにもう食べれないって言ってた

    +21

    -5

  • 3. 匿名 2012/12/11(火) 09:54:20 

    旦那はたまに誰かと喧嘩してる夢見てるらしく
    『おらーーーーー!!えー加減にしとかなどつくぞ!!』と寝言を言い、
    自分の『おらーーーーー!!』の声のデカさに
    『何!?泥棒??大丈夫?汗』と飛び起きるw



    こっちがびっくりするわww

    +65

    -1

  • 4. 匿名 2012/12/11(火) 09:55:21 

    しゅっぱーつ!!進行!!!!!

    旦那が夜中に叫んだ。
    鉄オタでもなんでもない旦那。

    +69

    -2

  • 5. 匿名 2012/12/11(火) 09:57:44 

    小さかった頃の娘が急に「痛い〜」って泣き出したので、
    どうしたのと聞いたら「雲のクジラから落っこちた〜」と歯茎を一生懸命押さえてた。
    歯茎から落ちた夢だったらしい。。。

    +45

    -8

  • 6. 匿名 2012/12/11(火) 10:00:32 

    祖母の通夜の時に仮眠してた旦那が

    『ガンダムの発注 間に合わん…あぁ~』

    って 旦那ガンヲタでもないんだけど周りに居た皆で爆笑した

    +59

    -2

  • 7. 匿名 2012/12/11(火) 10:01:36 

    会社の寮で、一つ上の先輩と部屋をシェアしてた頃の話。

    朝6時から、けたたましい火災報知機が鳴った。
    と同時に、

    先輩「電話ですよ~!!」

    え?これって電話音?と思いつつ先輩を覗いたら爆睡してた。

    朝も早よから、調理室で誰かが火を扱ってるのに、
    換気扇を回さなかったのが原因。

    ええ、これはまだ黒電話が主流だったころの話。

    +25

    -4

  • 8. 匿名 2012/12/11(火) 10:02:22 

    みんな面白い寝言ばっかりでいいね。
    うちは父が寝言で怒鳴り散らすから怖い。

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2012/12/11(火) 10:03:38 

    》4 凄くツボにはまってしまったWW

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2012/12/11(火) 10:12:22 

    >>5
    微笑ましくて笑ってしまったw

    +2

    -2

  • 11. 匿名 2012/12/11(火) 10:12:28 

    寝る前にワンピースを読んでた夫が寝言で
    「海賊王に、おれはなる!!!」
    と言ったときはびっくりしたw

    +24

    -7

  • 12. 匿名 2012/12/11(火) 10:15:55 

    「いらっしゃいませ~」
    と、よく言っているらしい。
    …そう、あたしは販売員。

    +38

    -2

  • 13. 匿名 2012/12/11(火) 10:22:42 

    >>12
    あるよねw私も販売してた頃よく言ってたらしいw
    「良かったらお鏡で合わせてくださいね~」って寝言を言って
    その声で目覚めた時は末期だと思ったw

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2012/12/11(火) 10:24:41 

    土曜日の夜に「明日は休みだから、テレビでも焼こうかな」って言ったらしいw

    +84

    -6

  • 15. 匿名 2012/12/11(火) 10:24:56 

    小学生の時は祖父母と一緒に寝ていたんだけど、祖父の寝言というか毎夜のうめき声が怖かった。
    うめき声から「ふぁああーっ」って絶叫する事があったり、手がもがくように動いてたり…。
    そんな祖父も十年ほど前にお祓いを受け、祖母の話だともう今はうめき声も寝言も無く朝までぐっすりらしい。
    いったい何が憑いてたんだろう?

    +14

    -2

  • 16. 匿名 2012/12/11(火) 10:25:58 

    妹が寝ぼけてリモコンを
    流しにもってって洗おうとしたww

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2012/12/11(火) 10:27:53 

    夜中に隣で寝ていた旦那に蹴飛ばされ「痛い!」と思わず大きな声を出した私に旦那、
    「今すげーいいパスまわって来たんだよ~」

    因みに旦那はサッカー未経験

    +36

    -2

  • 18. 匿名 2012/12/11(火) 10:28:16 

    なんか、面白い人がいっぱい

    自分は寝言はないけど、よく寝ながら笑っているようです

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2012/12/11(火) 10:29:56 

    うたた寝してて、自分の寝言(んぁ!?とか…)で起きることがよくある(笑)

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2012/12/11(火) 10:32:21 

    なぜが、主人が突然
    「ばふん、ばふん、はふーんうにー」と叫んだ。
    次の日死ぬまでにはたらふく食べさせてあげるねと約束した。

    +34

    -3

  • 21. 匿名 2012/12/11(火) 10:32:23 

    「プロレスやって余生を過ごす・・・」と謎の決意を言ったことがあるらしい

    +39

    -2

  • 22. 匿名 2012/12/11(火) 10:35:40 

    時々
    「あはははははははは!」
    という自分の笑い声にビックリして起きる事があります・・・

    +24

    -3

  • 23. 匿名 2012/12/11(火) 10:44:47 

    私の寝言。

    当時2歳の甥っ子がアンパンマンが好きだったから、オモチャとかあげてよく遊んでた。

    そしたら寝てるときに夢に出てきてしまって
    「アンパーンチ!!」と拳を上げてたらしい。

    こたつで寝てたから、真横で兄が見て笑ってる声で目が覚めたww

    +13

    -5

  • 24. 匿名 2012/12/11(火) 10:49:59 

    うちの姉は寝言が多い。
    「うんうん、うーん、うん、うんうん」
    とやたら頷いていたり、
    「○○ちゃん(私)はすごいねえ、さすがだねえ

    と私を急に褒め出したり。

    今でも一緒に寝ることがあるくらいお互いシスコンなんだけど、そんな姉も来年お嫁にいく予定。
    寝言が聞けなくなるのはちょっと寂しい。

    +41

    -3

  • 25. 匿名 2012/12/11(火) 10:50:19 


    父は「まてー!」と叫んで「何があった!?」と飛び起きた。あなたこそ何があったww

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2012/12/11(火) 10:54:54 

    何このトピ…
    めっちゃ笑えるwwwww
    電車の中で読んじゃったよwww

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2012/12/11(火) 10:55:17 

    友達のお母さんが家で「鉄腕DASH」を見ていたら番組の中でTOKIOのメンバーが寒天を作っていた。
    その場面がよほど印象に残っていたのか、その夜お母さんは寒天を作る夢を見た。
    そして夢の最中お母さんは寝言で娘の名前を呼び、「何?」と娘が返事をすると、寝たまま「寒天…固めとって……」と言ったそうだ。

    +12

    -4

  • 28. 匿名 2012/12/11(火) 10:57:05 

    旦那が「背中の…背中のメダマオオトンボをとってくれ…たのむ……」ってうなされてたから、背中をぽんぽんって叩きながら「大丈夫、とったよー」って言ったら泣きながら感謝されたよww
    しかし、キモイよw メダマオオトンボwww

    +85

    -0

  • 29. 匿名 2012/12/11(火) 11:01:33 

    おもしろ寝言ではないけど、旦那が寝言で私の名前を読んで「○○、好きだよ」て言ったことある。
    嬉しかったなあ(〃艸〃)

    +52

    -9

  • 30. 匿名 2012/12/11(火) 11:02:13 

    やばいなこのトピww
    笑いすぎてお腹痛いwww

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2012/12/11(火) 11:02:54 

    >>22
    それあるー!
    でもそんなに笑うほど何がおもしろかったのかは覚えてないんだよね

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2012/12/11(火) 11:04:17 

    みんなすごいなwそういう寝言一回聞いてみたい
    自分は特に無いはずだけど・・・一緒に寝てる人いないから分からないw

    +5

    -5

  • 33. 匿名 2012/12/11(火) 11:04:31 

    ウチの旦那様もよく悪夢にうなされてる。
    しかも身体も動くから隣で寝てる私は大迷惑だよ〜(;_;
    冬は布団が重くてあんまり激しい動きができないからいいけど…
    この夏なんて、とつぜん回し蹴りをしてきたあげく「おまえのせいで全滅だ!!」とか怒られたw

    +47

    -3

  • 34. 匿名 2012/12/11(火) 11:07:01 

    友達に

    「屁ばっかこいてんじゃねえぞ」

    って寝言で言われた
    こいてねーし

    +60

    -2

  • 35. 匿名 2012/12/11(火) 11:09:21 

    「駅ソバって超かっこいいよなあ」って旦那がこの前言ってたw

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2012/12/11(火) 11:10:47 

    >>32
    私も結婚するまで自分はそういうの無いと思ってた!
    過去の彼氏とか旅行一緒に行った友達には何も言われなかったから…
    でも今は旦那によく
    「お前の歯ぎしりといびきがうるさくて寝られん!」
    と怒られます・・・

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2012/12/11(火) 11:11:45 

    >>33
    身体をよく動かす人は
    寝てる時にもよく動くみたいだよ~

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2012/12/11(火) 11:13:44 

    うちの兄が寝ている時に兄宛の電話がかかってきたから
    「電話だよー」って起こしたら
    「わかっとるわ!」って言った。言ったけど起きなかったというか完全に寝言だった。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2012/12/11(火) 11:17:35 

    >>37
    たしかにいつも無駄に動いてるかもw
    とにかく体重の乗った重いキックだったww

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2012/12/11(火) 11:21:26 

    >>39
    37です
    人間って起きてる間に歪んだ骨盤のズレを
    寝てる間に無意識で修正するって
    カイロプラクティックの先生が言ってた

    でもキックは違うな・・・たぶんwww

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2012/12/11(火) 11:22:36 

    同級生に教会で洗礼を受けたいわゆるクリスチャンの男の子がいた。
    小学校の宿泊学習でその子が夜寝ている時手を動かしながら何かぶつぶつ言っているのを同室の男の子達が発見した。

    よく聞いてみると「う~…神に感謝……」と言っていたらしく、寝ても覚めても神への信仰心を忘れずにいる姿に聞いていた子達は全員爆笑しながらも感心していた。

    +8

    -4

  • 42. 匿名 2012/12/11(火) 11:24:32 

    やばい(°_°)
    28が面白すぎる…
    泣いて感謝される程のトンボだから
    相当なトンボだったんだろうね(笑)

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2012/12/11(火) 11:24:44 

    夜中にごそごそベットの下を探している息子に「どうしたん?」と聞くと
    「富士山落ちたから探してるの…」なんとでっかい夢を見たもんだ…
    朝起きて聞くと全く覚えてなかった…

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2012/12/11(火) 11:28:52 

    夜中に隣に寝ていた旦那に肩を叩いて起こされ「鍵は?鍵どこ?」と聞かれた

    「え?なんの鍵?」って聞いたら
    「鍵だよ!!鍵!!」って言ってたけどそのまま寝ていたので
    どうも寝言だったらしい

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2012/12/11(火) 11:29:35 

    昔、隣で寝てた兄が
    「ごめんなさい~、もう嘘はつきません!
    ごめんなさいごめんなさい~!」と
    布団の上で土下座してた。

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2012/12/11(火) 11:37:40 

    うちの父は昔からとても寝相が悪く、以前寝返りをうった際に近くの壁にぶつかってしまったことがあり、母はそんな父の寝相をいつも心配していた。

    ある日、母は夢を見た。
    夢の中で母は夜に父と二人で寝ていたのだが、父がいつものように寝返りをうつとその勢いで近くにあったガラス戸に手が当り、ガラスが割れてしまった。
    母は驚いて「お父さん起きて!」と言ったが父は一向に起きる気配がなく、そのまま体ごと戸にぶつけようとしていたので母は「やめなさい!」と叫んだ。

    よほど焦ったのか母は夢と現実の区別がつかなくなり、夢から覚めて布団から起き上がると突然寝ていた父の足を叩いて「やめなさいって言ってるでしょうが!」と叫んだ。
    何もしていないにも関わらず突然叩かれた父は「は!?何っ!?」と驚いて飛び起き、母は「…あれ?」と言ってようやく現実に戻った。

    +16

    -3

  • 47. 匿名 2012/12/11(火) 11:41:00 

    昔2段ベッドの上段に寝ていた姉が
    「うわああああああ!パンツの中にムカデがああああ!」
    と言って
    下に落ちてきた事がある
    ほんと怖かった
    でもムカデはパンツに入ってなかった

    +30

    -2

  • 48. 匿名 2012/12/11(火) 11:43:43 

    こちらは公共の場で読んではいけないトピです
    笑いを我慢出来るかたはどうぞ

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2012/12/11(火) 11:45:15 

    お祭りで焼きそばを買い、食べ終わったところで財布を忘れたことに気づき土下座で謝っている夢を見た。我に帰るとベットの上で正座で謝っていたが、幸い隣で寝ていた旦那が起きていなかったのでそぉっと寝ようとしたら我慢できなかった旦那に大爆笑された。
    朝その話をしたら「祭だと先にお金払うやろ。なんで食べてから財布ないことに気付くねん」とまた笑われた。
    15年たった今でもネタにされる…

    +51

    -2

  • 50. 匿名 2012/12/11(火) 11:46:45 


    寝ていたら母親に起こされて歯を磨いて寝なさいと
    言われ、洗面所に行き普通に磨いているつもりで
    いたら後ろから笑い声が、、、
    何?って思ったら、くしで歯を磨いていました(笑)
    言われるまで気づかなかったし自分でもびっくり
    寝ぼけると何をするかわかりませんね

    +11

    -4

  • 51. 匿名 2012/12/11(火) 11:52:01 

    「眠い」という寝言を聞いた事がある。
    若禿が原因でスキンヘッドにした人が言った寝言「シャンプーどこ?」
    「何?・・・何何何何?・・何何?・・・・何・・さまんす?」
    数秒後
    「んもういいもういいもうい・・・もう・・いい・・・ね。」
    全部旦那です。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2012/12/11(火) 12:07:36 

    ちょっと前に熊本に出張に行っていた旦那が夜寝ている時突然「モンモンモン、く~まモ~ン」と歌い出した。

    面白すぎて握ってた化粧水のビンを床に落としそうになったw

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2012/12/11(火) 12:10:34 

    寝言じゃないけど旦那と娘は
    寝てる時によく笑う。
    この前、薄暗い中二人とも
    寝ながらニヤニヤしててちょっと
    ゾワッてした。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2012/12/11(火) 12:16:29 

    父「いっせーので3!!(-_-)bd」

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2012/12/11(火) 12:21:02 

    熟睡していた父がいきなり大声で「よろしくお願いしまーす!!」って叫んだ。
    思わず「何をですか?」と聞き返しそうになったw

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2012/12/11(火) 12:36:45 

    寝てる時に壁に穴開けちゃったらしい
    修理代が...

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2012/12/11(火) 12:42:20 

    「今日の試してガッテン、なんでみんなフランス語しゃべってるのかなあ」って寝言で不思議がってたダンナ。いったいどんな夢見てるんだよwww

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2012/12/11(火) 13:03:02 

    「相棒」の伊丹刑事のファンなのですが、
    「伊丹さんっ」とか、「伊丹さん、好きっ」と割りと頻繁に寝言言ってるようです。
    旦那はファンなのを知ってるので怒る事はないですが、 あまりいい気してないみたい(あたりまえ)

    今のところ元彼の名前は言ってないと思いますが、もうヒヤヒヤしてる…

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2012/12/11(火) 13:06:04 

    主人の寝言。

    亀せんにんが1位!!
    あ、2位だった…


    どんな夢!?

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2012/12/11(火) 13:21:10 

    旦那に腕枕をしてもらって寝ていたところ、いきなり腕枕をしている方の手であたしの髪をわしづかみにして思いっきりひっぱられ、「いたー!!何!?」と言ったら寝言で「このドアが開かない…」と言っていた

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2012/12/11(火) 13:25:24 

    友達は、いきなり起き上がって
    親指~、人差し指~、中指~
    と片方の人差し指ででもう片方の手の指をさしていったらしい…

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2012/12/11(火) 13:26:49 

    >1
    クリリン好きなんだなきっと・・・(笑)
    俺もクリリン大好きです。旦那さんにヨロシク言っといてください。クリリン最高。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2012/12/11(火) 13:41:14 

    夢でどこかに落ちたのか
    あ”~~~~~~~って叫んでたw

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2012/12/11(火) 13:58:38 

    この前旦那が寝言いってたな。
    隣の家が焼肉みたいって連呼してたWW

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2012/12/11(火) 14:02:30 

    最近はなくなったけどうちの子供が寝ぼけてよく冷蔵庫の前でねてたww
    次の日聞いたら覚えてないらしい・・・

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2012/12/11(火) 14:04:26 

    うちの旦那は良く寝言で
    「もうギョウザ食べれない…」って
    言っています。
    あんまりギョウザは好物じゃないらしんだけどね。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2012/12/11(火) 14:06:08 

    寝言に返事しちゃいけないとか聞くけど実際はどうなのかな?

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2012/12/11(火) 14:17:43 

    一緒に旅行に行った友達が、夜中に菅野美穂ちゃんみたいなヒステリックな笑い声を出した時は「富江」みたいで怖かった。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2012/12/11(火) 14:21:49 

    寝言じゃないかもしれないけど、母親が情けないオオカミの遠吠えみたいな声を出してた。
    余程辛いことがあったに違いないと思ったよ。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2012/12/11(火) 14:38:18 

    >>67
    聞いたことある!あの世からの声とかなんとか・・・

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2012/12/11(火) 14:48:15 

    屁ばっかりこいてんじゃねぇぞ

    ⬆ツボでツボでヤバイ!

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2012/12/11(火) 15:34:15 

    ジュージュージューたらジュジュージュジュ。アチチチチ。
    焼き肉の夢をみてた友達。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2012/12/11(火) 15:50:36 

    +0

    -6

  • 74. 匿名 2012/12/11(火) 15:52:06 

    NEVERまとめに「寝言に返事してはいけない?」があったけど、
    うまく貼れない。

    どなたか貼って~

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2012/12/11(火) 16:03:59 

    寝言に返事をしてはいけない?『寝言の基礎知識』まとめ - NAVER まとめ
    寝言に返事をしてはいけない?『寝言の基礎知識』まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    発言した本人は覚えておらず、まわりをビックリさせる内容も多い寝言。奇想天外なものから、仕事や浮気告白など、内容はさまざまです。今回は謎が多い「寝言」に関してまと...

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2012/12/11(火) 16:26:58 

    〉75

    親切な方ありがとう

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2012/12/11(火) 16:43:02 

    寝言より自分のうなり声に驚いて、目を覚ます事があります。
    年を実感してしまいますw

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2012/12/11(火) 17:05:25 

    えーそうなんだ。
    寝言に返事すると眠りが浅くなるなんて初耳。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2012/12/11(火) 17:18:14 

    隣で寝ていたわたしが飛び起きるほど大声で
    「こ、校長先生!一緒にあそぼ!」
    と叫んだ妹は当時高校2年生。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2012/12/11(火) 17:27:43 

    「あかん。これはあかん。大惨事や~」
    って1週間のうち3回聞いた。ちなみに言ってた人は東京の人。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2012/12/11(火) 17:48:42 

    >>62
    1です~
    旦那はクリリンというかドラゴンボール大好きですw
    セリフ1つ1つ鮮明に覚えてますよwww

    ↑の後
    どうやらクリリンやられたようで
    「クリリンがっっ!クリリンがぁぁ~!」
    って言ってたのも思い出しましたww

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2012/12/11(火) 18:02:16 

    夫が「眠たくなってきた」と言ったので「寝とるじゃん!」と心の中で突っ込んだ。

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2012/12/11(火) 18:34:20 

    旦那が寝ている時に「うふふふ」と気持ちの悪い笑い声を出す事があります。
    起きた時に尋ねると、全然憶えていないの。
    もしかしてオカマ?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2012/12/11(火) 18:35:44 

    みんなおもしろいw
    何度かおもしろいのあったはずなのに思い出せないw
    こんどからメモっとこう

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2012/12/11(火) 19:04:58 

    友人はいきなり

    be able to

    と寝言を言ったのでビックリした
    記憶がある

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2012/12/11(火) 19:55:46 

    自分は小学生の頃、夢の中でまじょになったらしく、「お母さん小ちゃくなあれ!」って叫んだらしい…。なぜに小さくした

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2012/12/11(火) 20:50:04 

    寮で後輩が男の人の名前を叫んだので、同部屋の子が「だれ?』って聞いたら、
    「こだま2号の運転手っ!!」って叫んだらしい。
    私もその場にいたかったな。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2012/12/11(火) 20:51:19 

    弟がまだ幼い頃、
    寝言で「ワンワン、ワンワン」って犬の鳴き真似してた。
    将来の夢は警察犬だったからかなw

    あの頃は天使のように可愛いかったな

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2012/12/11(火) 20:56:18 

    小学生の頃、突然両親の寝室に入っていって、ドアの縁を何回も押しながら、「ここのエレベーターいっつも遅い!」って言ってたらしい。そして、怒りながら「階段で行く!」って部屋を出たらし。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2012/12/11(火) 21:09:28 

    昔の彼氏を起こしたときに

    結局黄色にしたんだね、ヘルメット。

    と言われた。


    ヘルメットなんて買ったことないし
    しかも何色で悩んでたんだろう私。

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2012/12/11(火) 22:04:59 

    皆さん笑える内容でいいですねー。
    私は自分が下ネタを大声で言ってる時に
    目を覚ましたよ。
    家族みんなに聞こえてたらしく
    朝、すっごい気まずかったです(-_-;)
    せめて自分は気がつかなかったら
    うわああぁぁぁ!!!って、
    今も思い出したりしなくてよかったのに…。
    (寝言を何って言ったのかは、とてもじゃないけど
    ここにも書けないorz)

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2012/12/11(火) 22:16:33 

    お父さんが、いきなりガバッと起きて玄関に行き「ないっっ!!」って大声で叫んだ後、戻って静かに就寝した。
    夢遊病ってやつかな。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2012/12/11(火) 22:23:47 

    旦那と付き合ってる頃、隣で一緒に寝ていたらいきなり顔を叩かれ、痛っ!と思った瞬間「なんで俺のラーメン食うんだよー!!」と叫んでいたww
    後輩にラーメンを盗られたらしいw

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2012/12/11(火) 22:25:39 

    旦那の寝言。

    「ロールキャベツ」

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2012/12/11(火) 23:06:38 

    4歳の息子の寝言が

    下に上げて!!

    下か上かわからん。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2012/12/11(火) 23:09:55 

    爆笑させて頂きました!!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2012/12/11(火) 23:16:53 

    「旅立つオナラたちに、ありがとうと言いたい」

    旦那が突然言った寝言です。
    夜中にお腹痛くなるほど笑った(笑)

    +61

    -1

  • 98. 匿名 2012/12/11(火) 23:28:49 

    寝言じゃないけど、寝ている時狂ったように笑っていたらしい…

    横で寝ていた彼氏にドン引きされてしまったww

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2012/12/11(火) 23:34:45 

    昔、当日付き合っていた彼と温泉旅館に泊まった翌朝、「朝だよ〜」って起こしたら驚くほどハッキリと「なるほど。」って言って起きてくれなかった。多分寝言だと思います。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2012/12/11(火) 23:49:20 

    >>97
    私もお腹痛いですwww
    しばらく思い出し笑いしそう~

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2012/12/11(火) 23:50:01 

    旦那が

    「がんばれっ!!自分っ!!」

    と、自分で自分を励ましていた

    なんか、切ない…

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2012/12/11(火) 23:52:03 

    無理矢理起こされて「あと3分でラーメンが食べれるんだよおおぉ!!!」って言ったことあります。 きっとカップラーメンにお湯入れたところで起こされたんでしょうね。(笑)

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2012/12/12(水) 00:00:07 

    久しぶりにめちゃ
    笑ったぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

    みんな
    おもしろい

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2012/12/12(水) 00:03:53 

    修学旅行で友人が、

    「まんじゅう温まったぞー!」と大声で寝言を叫んだ。

    なぜ、まんじゅうをあたためたの?(笑)

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2012/12/12(水) 00:27:51 

    一週間前くらいに私が旦那に『プリーズ キス ミー』と言ったのが頭から離れなかったのか後日、旦那に寝言で『プリーズ キル ミー』と言われ地味にツボりました。

    一文字の間違えが、かなり意味が変わってきますからねw

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2012/12/12(水) 00:33:52 

    旅立つオナラたちに…の、97です(笑)
    うちの旦那、普段からよく寝言を言います。
    ほかにウケたのが

    「カレーライスは3日目まではタヌキの飲みもん」

    「鼻くそにも人権を」

    「メガネはインテリジェンスの象徴」

    など(笑)
    なんだか格言的な寝言が多いです。

    あまりに面白いので、メモったり録音してますがこんなところで披露できるなんて嬉しいです(笑)

    +37

    -1

  • 107. 匿名 2012/12/12(水) 00:41:25 

    明日英語の試験を控えた弟が、
    『ザッツミルク!ザッツミルク!』
    って言ってた…
    超ビックリしたし、
    そんな楽な問題出ねぇよ…

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2012/12/12(水) 01:14:27 

    高校生のときの修学旅行で真夜中に友人が
    友人A『あ〜っ!ゴキブリ〜ぃ!』
    全員飛び起き『やだ!どこ〜?!』と聞くと
    友人A『夢の中!』

    みんな『はぁ!?』
    友人Aは若干目を開いたまま爆睡中

    次の日聞いたら全く覚えてないらしい

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2012/12/12(水) 01:22:12 

    知り合いの奥様が突然
    「アベさん呼んで!アベさん呼んで!」と言ってたので、
    「???どのアベさん?」と知人が聞いたら、
    「知らないの!?総理大臣よ!」と言っていたらしい。

    「呼んでどうするの?」と知人が聞いたら、
    「寒いからお布団かけて欲しいの」って(笑)

    いや、知ってるけど!(笑)
    大物だ…

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2012/12/12(水) 02:41:33 

    母曰く、私は長々と喋るときがあるそうです。

    夜中に電話しとるな…って注意しようと部屋を覗いたら一人で喋り続けてるそうです。
    気になる…!

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2012/12/12(水) 03:45:45 

    りぼんちゃん…りぼんちゃんのルート…
    うぅ~おやかたさまといてくる…

    一昨日の旦那のの寝言です。
    「おやかたさま」はたぶん寝る前にやってた戦国BASARAのキャラだと思われます。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2012/12/12(水) 05:55:48 

    寝ボケて、コンビニ行こうとしていたことがあります。

    母が気づいて、玄関先で止めてくれたので大惨事にはならずに済みましたww

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2012/12/12(水) 07:10:11 

    友達の寝言

    「うへへ、ちんちん。ぐあははははは(爆笑)」

    何があった笑

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2012/12/12(水) 07:29:53 

    ダンナが夜中に起き上がりキッチンの魚焼きグリルを引き出し、
    「あ、間違えた」と言ったあと…
    シンクにオシッコしやがった!!

    「何やってんの!?」て注意したら、そこで目が覚めたらしい。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2012/12/12(水) 07:45:49 

    「それたぬきじゃなくて南十字星だよ」

    昨夜の私の寝言だそうです。
    まったく覚えていません。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2012/12/12(水) 09:05:01 

    意味不明w
    どんな夢だったのか思い出して欲しいかもw

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2012/12/12(水) 09:22:44 

    正月実家にとまってて、長女が夜中トイレに起きた。 エラいエラいと思ってたら、ジャジャジャーと音が聞こえて旦那と飛び起きたら冷蔵庫の前で和式ポーズでしていた(゚ロ゚)
    「なんで、トイレ座るとこ(洋式)ないのー( ̄△ ̄)」
    と寝ぼけながら呟いている娘(T_T)

    感覚で場所を覚えてるのね(゚ロ゚)家なら確かにそのあたりがトイレだわ!

    新年早々真夜中に旦那と掃除しました

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2012/12/12(水) 09:59:42 

    ≫97&106

    ちょwww ヤバイ、涙出てきた‼

    もっと聴かせて〜

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2012/12/12(水) 10:11:12 

    うちの旦那は眠りが浅いせいか寝ている時に話しかけると必ず返事が返ってきます。ただ返事の内容はとんちんかんなことがほとんどですね。

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2012/12/12(水) 11:50:03 

    主でございます。

    旅立つオナラたちに…の、97さん!!!
    本当に涙出るほど面白いですwwwwwww

    メモっておいたやつを溜めて
    本にしたら買いたいくらい面白いですwwww

    ほんとありがとうございます(*゚▽゚*)

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2012/12/12(水) 14:14:34 

    とある漫画を読んでいたらいつの間にか寝ててメンフィス~っって叫びながら起きたw
    わかる人にはわかるはずw因みに夢の中で私はキャロルでしたw

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2012/12/13(木) 14:47:49 

    寝ぼけと言うか、昨日の深夜トイレに行ったら
    旦那がトイレで倒れていました!
    もちろんアソコまるだしw
    夜中にトイレに行った所で
    立ちくらみをしてブラックアウトしたんだって。
    あれはビックリしたわ~

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2012/12/13(木) 15:53:03 

    『ママ痩せないで~(涙)』


    娘が3歳の時発した寝言です。


    保育園のお昼寝中。


    ダイエットを成功させると誓ったあの日…

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2012/12/13(木) 16:17:55 

    彼氏の寝言

    「は~い!手振って~
    笑って笑って~」

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2012/12/19(水) 23:09:21 

    旦那の寝言なんですが手を上げてタクシ~って止めようとしたことがありました。
    夢の中でなにか急いでいたんでしょうね。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2012/12/20(木) 23:02:11 

    横で「あ~落ちる~」って言ってるのを一度だけ聞いたことがありますw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード