ガールズちゃんねる

【入社】3ヶ月経ちましたが【異動】

80コメント2018/07/11(水) 07:42

  • 1. 匿名 2018/07/09(月) 11:54:41 

    主は異動して3ヶ月経ちましたが、
    能力不足と人間関係で
    退職したいです。
    皆さんはどうですか?

    +24

    -2

  • 2. 匿名 2018/07/09(月) 11:56:34 

    転勤って何であるんでしょうか?
    会社から追い出されてるような気がするのですが

    +5

    -2

  • 3. 匿名 2018/07/09(月) 11:57:24 

    3ヶ月ではなんとも言えないけど、イヤなら辞めるしかないね

    +22

    -1

  • 4. 匿名 2018/07/09(月) 11:57:27 

    やめてえ

    +10

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/09(月) 11:58:10 

    上司に相談するとか、家族や恩師に相談するとか… 最終的には自分の決断だけど、後悔しないように進んでね!

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/09(月) 11:58:54 


    3ヶ月って、そのくらい経てば慣れるかな?って思って今まで頑張って来てるだろうから、それでなれなかったりなんだりするのはキツいですよね、わかる。

    でも、辞めるのはまだ早い。

    +40

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/09(月) 11:59:21 

    >>1
    もう少し頑張ってみれば?
    主は何歳?
    結婚は?

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2018/07/09(月) 11:59:28 

    今なら第2新卒でしょ
    早いほうがいいよ
    1ヶ月でいなくなった人いたよ
    名前も覚えてない
    うちは一年未満ならまでなら大学のキャリアセンターが相談乗ってくれる
    私は二年で転職したけど
    それでも理由は聞かれるからそのへんしっかりね

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/09(月) 11:59:50 

    >>2
    可愛い子には旅をさせよ。
    外で勉強してくることも大切だよ。
    乗り越えられた人にとってはその経験が宝になる。
    でも無理だと思うなら辞めちゃおう。

    逃げるは恥だが役に立つ。

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/09(月) 12:00:43 

    中途採用だと昇給や賞与が期待できないこともあるから先々も考えたうえで転職を。

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/09(月) 12:00:47 

    人間関係はつらいよね
    異動があるような職場なら、また異動があるだろうからそれまで頑張ることはできないのかな
    転職するって手もあるけど、ブラック企業ではないならせっかく入れた会社もったいないなって

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/09(月) 12:00:53 

    >>1
    甘えすぎ。
    能力や人間関係を改善するためにどれほど努力したのか?

    +7

    -8

  • 13. 匿名 2018/07/09(月) 12:01:00 

    【入社】3ヶ月経ちましたが【異動】

    +0

    -7

  • 14. 匿名 2018/07/09(月) 12:01:27 

    辞めたい気持ちはわかるけれど
    その前に上司などに相談した方がいい。
    一人で抱え込むより、できることはしておこう。

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/09(月) 12:01:39 

    これからのほうがやっと会社の本質が見えると思う

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/09(月) 12:02:17 

    3ヶ月なんてまだ大した仕事してないだろうから、能力というより経験不足だと思う。

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/09(月) 12:02:30 

    新入社員にとっては人間関係もキツいだろうけど、どこ行っても同じっていうこともあるよ。それだけは踏まえて考えたほうがいいかな

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/09(月) 12:02:59 

    上司のセクハラが酷い!
    35歳の主任なんだけど会社戻る度どこかタッチし支給スマホで毎日LINEきて飲みに誘ってくる。
    アイコン子供の癖にマジできもい。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/09(月) 12:03:23 

    悩むうちはまだ辞めない方がいい。転職と離婚ってみんな迷いないよ。

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/09(月) 12:03:51 

    3年ならわかるけど、3ヶ月ではナントモ…
    まともにボーナスも出ないし有休ももらえてない頃だよね
    せめて年間通しての会社を知ってから判断したほうが賢明

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/09(月) 12:09:24 

    本社勤務でしたが、いよいよ店舗でサブチーフです。(社員はチーフとサブチーフの2人だけ)
    緊張するけど、パートやアルバイトの方に助けられながら頑張ってます。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/09(月) 12:10:47 

    3か月って。
    たぶん、それ次の転職先でも同じような理由で辞めて履歴書がどんどん汚れるパターン。
    半年くらい頑張ってみたら?見えてくることもあるよ

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/09(月) 12:12:55 

    今の親にも先生にも怒られない世代はすぐ嫌なことがあると投げ出すよ。メンタル弱すぎ。

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/09(月) 12:13:40 

    辞める前にハローワークとか相談して、現状自覚した方がいいよ。
    あなたを求めてくれる企業があるかどうかをね。
    それなりのスキルがないとどこに相談しても厳しい返事が来ると思う。

    能力不足は3ヶ月ではわからないし、人間関係もどこいっても大変だよ。
    異様なパワハラやイジメ、違反な就労形態など問題あるブラック企業なら、労基署へ相談。
    そうじゃないなら、もう少し踏ん張ってみては?

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/09(月) 12:20:00 

    >>1

    こういうこというと傷つくかもしれないですけど
    3ヶ月で人間関係も能力も結論出すのは甘すぎます。
    社会人生活の何にもわかってないひよっ子が外の世界を覗き見ただけでまだ外の世界を何もわかってない。
    学生時代とのギャップに戸惑っているだけ。

    人間関係も仕事の酸いも甘いもこれからなんとでもなりますよ。
    みんなそうやって社歴10年、20年とたっていくんですよ。

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/09(月) 12:22:24 

    新入社員じゃなくて4月の人事異動で3ヶ月経ったってこと?それまでは問題なかったのならもう少し様子みては?

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/09(月) 12:23:09 

    イジメとか嫌がらせがあるの?
    どうせ辞めるなら辞める覚悟でまず上司に相談する。それで改善されないなら辞めてもいいと思う。人間関係で体壊すくらいなら辞めた方がいい。それか、異動あるとこなら人事に希望出すとか。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/09(月) 12:23:41 

    うちの会社4月に新卒4人入ったけど、もぉすでに2人辞めたよ~
    最近の子はほんと根性ない。

    +6

    -7

  • 29. 匿名 2018/07/09(月) 12:26:44 

    おばちゃんばっかりのガルちゃんだと伸びないね

    友達と会っても仕事の愚痴ばかりで最近辛い。もちろん仕事も辛い。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/09(月) 12:34:32 

    能力不足に関しては上司に相談するしかない。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/09(月) 12:35:05 

    能力不足だけなら頑張ればいいけど
    人間関係だけは無理!!
    精神が病むから

    どこいっても同じ~って言う人いるけどそんなことは決してない

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/09(月) 12:35:50 

    >>12
    状況は分からないけれども、入社3ヶ月だとしたら人間関係の改善は新入社員でなく元いる社員が努力するべき事ではないの?
    どれだけいい人が入ろうが元々の環境が悪ければ改善はされないと思うよ。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/09(月) 12:37:01 

    私の経験上3ヶ月でしっくりこない所はこの先ずっとしっくりくる事はない

    特に人間関係ではその人がいなくならないと解決しないから

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/09(月) 12:37:07 

    >>28あなたの会社に入社しなくて本当良かったw

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/09(月) 12:37:28 

    こればっかりは自分で判断してほしい。

    たったの3ヶ月?って言うけど病む時は短期間でも病むと思うし、そうなってからでは遅いので。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/09(月) 12:39:52 

    人間関係で辞めるのって一番もったいないよ

    私も人間関係が辛くて辞めたいと思った時期があるから気持ちはよーく分かるけど、どこの会社に行っても苦手な人や気が合わない人は絶対いるよ。
    そのたびに転職してたら時間も労力ももったいよ。

    他にやりたい事があるとか、そういう前向きな転職なら好きにしたらいいと思うけどよっぽどじゃない限り人間関係で辞めるのは得策とは言えない

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2018/07/09(月) 12:40:07 

    根性がないだの甘いだの言われたって辛いものは辛い

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/09(月) 12:40:50 

    私の経験上、どこに行っても同じってことは絶対ナイ

    必ず合う会社はあると思うよ、まだ見つけてないだけで。
    辞める時に「そんなんじゃどこでもやってけないよ」って言われるかもしんないけど、だいたいそれを言ってくる人が癌だよね笑

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2018/07/09(月) 12:43:58 

    甘えとか逃げではなく選択と考えると気持ちが楽になりますよ。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/09(月) 12:45:38 

    私も異動して病んで休職してるよ。
    それまでは10年以上元気に働いてたのに。
    無理しないでね

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/09(月) 12:47:44 

    人間関係ヤバイのは精神衛生上ほんとに辛い。仕事関係の人って、ただ同じ場所で働いてるって接点しかない他人のくせにわたしの心を乱すなんて怒りしかない!

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/09(月) 12:50:10 

    周りとコミュニケーションがとれてないから、仕事もうまく回ってないのでは?
    仕事って能力よりもコミュニケーションのが大事だよ。
    人間関係が悪い職場って新人に当たり散らして、自信喪失させるところあるよ。
    職場で一番権力持ってて、めんどくさいタイプいない?
    そういう人とうまくやれるかどうかが重要だよ。
    でも、うまくやれなくてもしがみつく必要ないし、退職してもいいと思うよ。
    1週間で「やっぱ合わない」と言って辞めた人もいるよ。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/09(月) 13:06:39 

    子供が求人と仕事の内容が全然違って辞めたいと言っているけど、人間関係が良好で踏ん切れないらしい

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/09(月) 13:12:11 

    人間関係って
    主にどんな内容で悩んでるのですか?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/09(月) 13:25:44 

    どこに行っても同じと感じる人は、その人にも問題があると思う。
    ただ、どこにでもイヤーな人は一人二人はいるのも確か。

    3ヶ月なら、能力不足ではなく、まだ慣れてないだけかなぁと思う。
    仕事に慣れきて、コツが掴めたら、まわりの反応も変わると思う。
    今はどちらも様子見みたいなもん。

    うちの会社は若い子には優しいけど、皆を平等に扱う会社も多い。
    まわりが冷たいキツイではなく、一人前に扱ってる証拠かも。

    病むのは馬鹿らしいから、よく考えて決めればいいよ。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/09(月) 13:26:48 

    >>13
    極論(笑)

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/09(月) 13:27:42 

    私が新人だった時は、最初より3ヶ月ぐらいたった頃の方が会社辞めたいって思ってたなー
    最初は慣れなくていっぱいいっぱいで、辞めるとか考える余裕もない感じだったから、3ヶ月くらいたって少し余裕が出ていろんなことが見えてきて、めちゃくちゃ辞めたかったなー
    結局辞めなかったけど

    自分のこと守れるのは自分だけだから、本当に辛かったら辞めていいと思うよ

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/09(月) 13:29:19 

    今年の新卒はまだ頑張ってる~。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/09(月) 13:32:01 

    >>38
    同感。合う職場はある。仕事するのは自分なんだから、自分が納得出来る場所で頑張るのが一番いい。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/09(月) 13:41:42 

    うちの会社、4月に2人、5月に3人、6月に4人辞めたよ。7月どうなるんだろうねw

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/09(月) 13:54:11 

    何をやるのか教えてくれず自分で探してと言われ、自分でやれる業務を探してやってたらわからないところがあって他の人達に聞いてもみんな忙しいから自分で考えてとしか言われない。誰も教えてくれない。結局それで四時間残業続きで終わるはずの業務が終わらない。それなのに飲み会は強制参加で翌日残業が増えるだけで夜家に帰ると眠れなくて結局起きたままが続いてる。一人暮らしで友達もいなくて愚痴も言えない、辞めたい

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/09(月) 13:55:41 

    まだ3ヶ月なら能力不足で当たり前

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/09(月) 14:07:30 

    陰湿ないじめを受けていて、書類を隠されたとか、暴言を吐かれたとかのレベルなら、上に話して退職も仕方ない。
    肝心の上の人も、あてにならない場合もあるからね。主さんがどんな事をされたのかにもよる。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/09(月) 14:29:55 

    私一週間ちょっとで辞めたことある。
    テレアポばっかりで気が狂いそうになったから。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/09(月) 15:09:26 

    嫌ならすぐ辞めた方がいいよ。仕事なんていくらでもある

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/09(月) 15:17:05 

    入社3ヶ月じゃなくて異動して3ヶ月だよね?
    どこからどこになったの?
    やっぱり向き不向きはあるよね。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/09(月) 15:17:13 

    銀行員3か月目です。

    金曜日豪雨で友達と飲む約束がなくなって、
    ぼんやり仕事から帰ってたらふと涙が出てきました。
    土日リフレッシュした気分でいましたが、今朝起きたら涙が出てつらくて行きたくなくて、とうとう休んでしまいました。

    親は、銀行員には向いてないと思ってた。若いんだから自分が楽しいと思える仕事を見つけるのもいいと思うよ。と言われました。

    自分の人生どうしたらいいかわかりません。
    明日仕事に行くのが憂鬱で仕方ないです。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/09(月) 15:26:32 

    接客やってるけど本当に向いてないってつくづく思ってます。転職したらしたで大変だし、別の苦労もたくさんあるだろうけど、今のしんどさに比べたらましかな…と。半年頑張って資格とって事務職に転職する予定です。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/09(月) 16:00:14 

    可愛い顔した中身が男らしい業者さんに惚れました
    毎日職場に行くのが鬱だったけど
    最近は元気ハツラツで役所勤務しております

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/09(月) 18:34:54 

    ここの人結構厳しいね。

    身体と心壊さない方がいいよ。
    仕事辞める=逃げとか、悪いと思い込まなくていいと思う。合う合わないもあるよ。

    仕事を辞める=逃げる事だと思いますか?
    仕事を辞める=逃げる事だと思いますか?girlschannel.net

    仕事を辞める=逃げる事だと思いますか?今いる部署は異動になって1年、会社は4年間働いてます。 覚えるためにメモを取ったりわからない事を聞いたり、自分なりに努力しても結果として間違った事をしていたりで自分がポンコツすぎて嫌になります。 他の人にフォロ...

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/09(月) 19:12:10 

    新卒で働いてるけど、人間関係でもう辞めたい、、
    簿記とかとって事務職に転職したいけど未経験だと難しいですよね?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/09(月) 20:55:24 

    入社前からそのうち辞めるつもりで入ったのに、いつのまにか二年過ぎた。
    肩に力が入らないからよかったのかも。でもいつも仕事は辞めたいと思ってる。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/09(月) 20:57:03 

    入社前からそのうち辞めるつもりで入ったのに、いつのまにか二年過ぎた。
    肩に力が入らないからよかったのかも。でもいつも仕事は辞めたいと思ってる。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/09(月) 20:59:08 

    初めての人事異動で、外回りの多い部署に異動になってしまい、子宮内膜症持ちでたびたび腹痛に襲われるし、元々体力ないので辛い。さらに上司が体育会系のパワハラの気があるので、恐縮してしまって上手く接せられなくて辛いです。早く異動したい。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/09(月) 21:03:11 

    主さんわかります!
    私も4月から育休から復帰したら違う部署へ配属。1年のブランクあり、業務は慣れないことばかり、新人でもないのにわからないことばかり。
    3カ月もたって、仕事が少しわかってきた分、自分の出来なさが明らかになってきて辛い。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/09(月) 21:17:13 

    >>61
    若いなら未経験でま大丈夫だよ。
    極端な話、4~50代の経験者より20代の未経験のが採用率は高い。
    管理職経験したことあるくらいのキャリアある人でなければ、未経験でも若い子採用されるよ。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/09(月) 21:20:10 

    女1人事務を始めて試用期間3カ月過ぎたけど上司も社長も何にも言わない
    私働いていいのかな…現場の人にも馴染めないしどうなんだろう?って思いながら仕事してる
    仕事慣れてきたんだけどな…

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/09(月) 21:24:16 

    3ヶ月、6ヶ月、3年、6年目に辞めたい病になる人が多いときいた。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/09(月) 22:04:19 

    >>61
    資格はいいからさっさと転職した方がいい。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/09(月) 23:07:46 

    今日おっさん社員に
    空気読めとか理不尽にキレられたよー。

    こっちはやることやってて声かけただけなのに
    クソ親父すぎて思い出すのも腹立つ
    おまえがもっとスマートに動いてくれりゃあこっちは声もかけないっつーの

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/09(月) 23:15:42 

    胃薬が効かなくなり、帰宅後の「おかえり」を聞いた瞬間に泣き崩れて辞めました。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/10(火) 00:10:18 

    >>66
    >>69
    ありがとうございます。
    やはり早い方がいいのですね!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/10(火) 00:14:41 

    >>72
    でも、3ヶ月とか半年で辞めてしまうと続かない人と思われますよね、、それとも異業種に就きたいなら若さを売りにさっさと辞めた方がいいのでしょうか?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/10(火) 00:20:02 

    中途入社です
    部署初の女性で異業種からの入社、という触れ込みが一人歩きしたのか何なのか、いつまで経っても悪い意味でお客様扱いされてストレスで吐きそう
    色々試行錯誤した3ヶ月だったけど、結局この人たちにとって私は「招かざる客」だったんだなと感じてます

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/10(火) 01:39:09 

    病んでからじゃ意味なし すぐやめる 耐えれるならいいけどキツイ人がいてとか もたない理由もあるし

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/10(火) 07:44:59 

    >>1
    +αでなぜか咳喘息を発症して止まらないから点滴打ってもらってある程度治ったけど、休み明けに仕事し出したらまた咳し始めた。泣

    親はまだ職場が原因と決まったわけじゃないでしょうとは言ってるけど、正直辞めたい

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/10(火) 09:39:23 

    まだ3ヶ月経ってないけど新人の私にどれくらいできるか試されて上司が「コレができないのかぁ」ってボソッと言っててイラッとしたと同時に心折れそう
    新人なのにそんな量できない

    私甘えですか?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/10(火) 19:49:50 

    >>74
    私も全く同じ状況で先月退職しました。
    気を遣われたり、やたらと大事にされるのも居心地悪いですよね。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/10(火) 21:01:08 

    >>73
    相手を納得させることのできる退職理由、そして何故事務を志望したのか(志望動機)がしっかりアピールできれば働いてた期間は問題ない。
    短期間で退職しても次が見つかってる人なんてごまんといる。
    でも退職してからの転職ではなく、今の仕事をしながら転職活動をするべし!
    まずは転職エージェントに登録かな。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/11(水) 07:42:15 

    >>64
    上司がパワハラ(の気含む)あると辛いよね、恐縮してしまって上手く接する事出来ない気持ちわかる…
    恐縮、萎縮すると仕事の調子も狂って嫌になる。

    うちの上司も酷いよ(パワハラ)
    高圧的だし口調も酷く、しかし自分より立場が上の人にはペコペコ。

    私自身が辞めるのが先か、上司の異動が先か、、
    ただ、今すぐに辞める事は出来ないので自分を騙し騙し働いてます。


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード