ガールズちゃんねる

ジャネット・ジャクソン「酷いうつで、ものすごく苦しんだ」

47コメント2018/06/25(月) 08:54

  • 1. 匿名 2018/06/23(土) 09:47:42 

    ジャネットがこのほど『Essence』誌に文章を寄せ、その中で30代の頃に患ったという精神疾患について明かした。

    「そう、うつと闘ったの。ひどい状態だったわ。」
    「自尊心の低さは、子供時代の劣等感が原因なのかもしれない。あり得ないほど困難な要求を満たそうとして失敗する―そういう気持ちに関係があるのかもしれないと思うの。そして人種差別や性差別といった社会問題は常につきまとうものなの。それらが全部重なってしまい、うつになる。でもこれはなかなか治らないし怖い状態だわ。有難いことに、私は切り抜ける方法を見出したけれど。」
    【イタすぎるセレブ達】ジャネット・ジャクソン「酷いうつで、ものすごく苦しんだ」 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【イタすぎるセレブ達】ジャネット・ジャクソン「酷いうつで、ものすごく苦しんだ」 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    50歳にしての出産、その後の結婚破綻も話題になった歌手ジャネット・ジャクソン(52)。彼女がかつて酷いうつに苦しんでいたと告白し、ファンを驚かせた。

    +46

    -2

  • 2. 匿名 2018/06/23(土) 09:51:05 

    50歳で 生理あるのが凄いわ

    +2

    -26

  • 3. 匿名 2018/06/23(土) 09:53:33 

    マイケルが生前に小児性愛疑惑あったりしたのも関係あるかな
    そういうの家族としてもストレスすごそうだよね

    +62

    -6

  • 4. 匿名 2018/06/23(土) 09:53:41 

    この人も実は子役出身だもんね。小さい頃から大人に囲まれて働かされてると必ず病むよ。

    +99

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/23(土) 09:53:54 

    この兄妹は枕営業とかさせられていたのかね?
    何か情緒不安定な感じの兄妹だよね

    +43

    -2

  • 6. 匿名 2018/06/23(土) 09:54:13 

    こういう病気は本当になった事ある人にしか苦しみは分からないよね。目に見えないからってここでは精神障害をメンヘラだの理解のない言葉ばかりで。不謹慎だけど1日だけでもなって見たらいいと思う

    +132

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/23(土) 09:59:36 

    兄がインルミナティに幼児性愛とレッテル貼られ、殺害され、お気の毒。

    +11

    -10

  • 8. 匿名 2018/06/23(土) 10:00:19 

    やっぱマイケルに似てるね

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/23(土) 10:02:38 

    これからの人生、もっと輝くと良いですね。

    +60

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/23(土) 10:03:42 

    マイケルジャクソンは2012年のイルミナティの陰謀を警告 - YouTube
    マイケルジャクソンは2012年のイルミナティの陰謀を警告 - YouTubeyoutu.be

    マイケルが言ったこと。「私達は正していくのに4年しか残されていません。さもないと取り返しがつかなくなってしまいます。私達は終わってしまいます。」マイケルは2012年について示しています。2012年のアセンションの噂についてでしょうか?マヤ暦が終わ...

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/23(土) 10:04:52 

    この人はいつだったか何かのインタビューで、歌手という職業においてまず自分ほど売れることも稀だし、
    それを何年も続けられたということはもっと稀なことだみたいなことを言ってて、
    それを自分の功績と言うよりもそれほどに恵まれたことにとても感謝しているみたいなことを言ってた。
    実際兄の七億光りくらいに恵まれたところもあるけど
    そんな風に感謝と共に自ら讃えられるのは素敵なことだなと思った。

    +62

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/23(土) 10:05:06 

    でもお金はあるのが羨ましい
    欝になっても休めない一般人は働き続けないと生きていけない

    +33

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/23(土) 10:05:21 

    さすがのアメリカ人でも病むだろあれだけスターなら

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/23(土) 10:07:31 

    Janet Jackson - Rhythm Nation - YouTube
    Janet Jackson - Rhythm Nation - YouTubeyoutu.be

    Best of JanetJackson: https://goo.gl/Q66LLF Subscribe here: https://goo.gl/znZzEg Music video by Janet Jackson performing Rhythm Nation. (C) 1989 A&M Records

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/23(土) 10:23:38 

    >>7インルミナティって何だよ

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/23(土) 10:24:36 

    >>11
    兄の七億光?
    確かにジャネットは有名なジャクソン兄弟の1人だけど、彼女が売れたのは実力だよ。

    +70

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/23(土) 10:27:31 

    スーパースターも大変なんだね…
    小金持ちくらいが一番幸せなのかな。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/23(土) 10:32:13 

    ジャネットさん昔日本のCMに出てたよね。
    関西弁で

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/23(土) 10:37:02 

    >>11
    マイケルが突抜すぎてただけで、ジャネットも凄い実力、才能が有るから
    よく知らない人がこういう事言ってきたらそりゃ病むわ

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/23(土) 10:38:34 

    マライアも双極性障害を告白したよね。アメリカのショービズ界で売れたらリターンは大きいだろうけど精神の安定を保つのはすごく難しそう。
    マライア・キャリー、双極性障害だった 17年間の葛藤を赤裸々告白
    マライア・キャリー、双極性障害だった 17年間の葛藤を赤裸々告白girlschannel.net

    マライア・キャリー、双極性障害だった 17年間の葛藤を赤裸々告白 診断を受けたのは、精神的にも肉体的に衰弱し入院した2001年頃だそうで、「信じたくなかった。病気をバラされるのではないかと常に不安に怯えていた」と当初は診断を受け入れられなかったという。...


    +38

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/23(土) 10:38:57 

    ちょっと内容から逸れて申し訳ないけど、外国人女性の語り口調を日本語に訳すと必ず語尾が「〜なの、〜だわ」…日本女性だってそんな話し方しないよ、いつも違和感ある。

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/23(土) 10:45:36 

    ジャネットすっごいかっこよかったよね
    私、マイケルよりジャネットに憧れてCD買ってた
    この前のBMAのときもよかった

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/23(土) 10:48:53 

    離婚騒動のほうは大丈夫かい。
    宗教観の違いがあるから離婚も簡単ではないと思う。
    子供も守りたいしね。

    もう十分お金も名声もあるんだから、信頼できるパートナーと
    普通の生活をするほうが幸せだと思うんだけどね。
    プロジュースのような裏方的仕事でも活躍できる才能があると思うよ。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/23(土) 10:59:38 

    20年以上前にコンサートいったけど
    バラード泣きながら歌ってたよ
    演出かなと思ったけど病んでたんだ

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/23(土) 11:01:29 

    >>18
    これだよね。関西弁が可愛かった!
    ジャネット・ジャクソン「酷いうつで、ものすごく苦しんだ」

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/23(土) 11:06:52 

    ジャクソン兄弟は9人中8人デビューして大成功を収めたのはマイケルとジャネットだけ。
    他の兄弟はソロでは不発に終わった。
    マイケルの七光りやネームバリューだけじゃ成功出来ないぐらい厳しい世界だからこそ病んじゃうんだよ。
    ジャネット・ジャクソン「酷いうつで、ものすごく苦しんだ」

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/23(土) 11:17:57 

    ジャネットだけじゃなく、マライア、ホイットニー、ブリちゃん、アギレラ、ガガとか大成功を収めたスーパースターは誰でも1度はお酒、ドラッグ中毒になったり、病んで入院したり、休業期間がある人が多いのに、今のところそんな噂を聞かないマドンナとビヨンセの鋼メンタルが凄い!
    富と名声を手に入れた代わり、自分にも周りにも厳しいそうだし、私生活もないのにどうやって保ってるんだろう。
    特にマドンナはバケモノ(褒め言葉)
    ジャネット・ジャクソン「酷いうつで、ものすごく苦しんだ」

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2018/06/23(土) 11:18:05 

    芸能人って羨ましいって思う事もあるけど
    躁鬱とかあるはずだし、言えないようなトラブル多そうだし
    結局幸せなんだかわからない。
    けど今更普通の人にも戻れないんだろうな。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/23(土) 12:06:41 

    実力が凄いのも勿論だけど、出てきはじめの頃の雰囲気とか見ると実際兄の影響受けてる感じはある。
    周りがそれを求めてそうさせたのかもしれないけど。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/23(土) 12:12:04 

    ジャネットとマイケルが特に売れたのは、ストイックに努力できる内面によるものもあるだろうけど容姿が他の兄弟より華奢で良かったのもあるだろうね。
    ジャクソン5の他の兄弟とか皆ゴツすぎてムサ苦しいもん。
    確か目立って活動してない姉さんも美人だった気がするけど。

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/23(土) 12:23:09 

    ラトーヤどうしてるかなぁ。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/23(土) 12:32:06 

    ジャネットって安室奈美恵の憧れの人だよね

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/23(土) 12:36:55 

    >>32
    モロに影響受けてる憧れの人だよ。
    クリスタル・ケイ、AI、黒木メイサとかもファンを公言してるよね。
    ジャネット・ジャクソン「酷いうつで、ものすごく苦しんだ」

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/23(土) 12:38:42 

    >>27
    マドンナ姐さん結構な爆弾エピソードもってるよね。
    でも長男のロッコが帰ってこなくて荒れてるらしいけど。
    どこまで本当かは不明。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/23(土) 12:44:29 

    島谷ひとみの歌ったパピヨンってジャネットの曲のカバーであってる?

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/23(土) 12:45:53 

    マイケル兄さんと共演したスクリームはメチャメチャかっこよかった。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/23(土) 12:47:24 

    常にマイケルと比較されて、マイケルは天才型、ジャネットは努力型とか言われてた事もあったけど、2人とも努力を惜しまない天才だよ。
    ジャネット・ジャクソン「酷いうつで、ものすごく苦しんだ」

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/23(土) 13:47:19 

    この人のMVを見て安室ちゃんが歌手を目指したんだよね!ありがとうございます!

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/23(土) 13:58:00 

    兄の七億光に違和感。
    若い時から実力でのしあがってきたよ。マイケルと一時期、仲がすごく悪かったと思う。
    PVで共演したこともあるけど。
    ジャネット・ジャクソン「酷いうつで、ものすごく苦しんだ」

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/23(土) 14:19:39 

    ジャネットが18歳でデビューした時から大好き。1回目の結婚をしてすぐ離婚した頃。ファーストアルバムから凄かったよ。
    兄弟全員が毒父にお金の為にコントロールされたから大人になっても不安が消えないんだと思う。
    振り付け師のポーラ・アブドゥルが有名になってもジャネット程謙虚で努力するアーティストは居ないと言ってた。
    日本公演待ってるよー!

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/23(土) 14:51:22 

    >>31
    ラトーヤこの前イッテQのパパラッチ出川に出てたよ
    マイケルやジャネットと同じ顔の系統だけど
    撮影にも優しく応じてくれて感じよかった
    あまり表に出ないから下手なセレブよりレアって言われているみたいね

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/23(土) 21:28:54 

    >>39
    仲が悪かったのってラトネェさんじゃなかった?
    なんかテレビでマイケルに不利な証言しちゃったの。
    ただ、詳しいような事は何も言わなくて、ただ知ってる、とか言って。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/23(土) 21:33:21 

    >>41
    この後待ってるパリスってパリスジャクソン?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/23(土) 23:55:00 

    ジャネットの笑顔ってキラキラしてて優しくって好き

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/24(日) 02:20:01 

    去年か一昨年のさいたまスーパーアリーナかっこよかった!
    この前のビルボードもかっこよかった〜
    ジャネットの世代に産まれたかったってくらい大好き
    ブルーノがジャネットの経歴を語る役だったけどすごくよかった

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/24(日) 02:23:14 

    マイケルもそうだけどジャネットも不自然に叩かれた時期なかった?まぁ乳出したのはあれだけども…
    なんかネタ扱いみたいなの
    ネットでたまたま見たピンク達のダンスカバーがかっこよくてどんどんCD買っていったな

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/25(月) 08:54:33 

    >>46
    ジャネットやマイケルに限らず知名度が高い人はみんな叩かれてるよ。
    「イタすぎるセレブたち」って叩き前提のサイトもあるし。
    賞賛されてる情報はファンしかみないけど、叩かれてる記事だと、ファン以外の層も興味持って買うだろうし。
    でも、世の中がよく知らない人叩いたって、誰も興味持たないどころか、雑誌社の印象下げるだけだから、知名度高い人ほど叩かれる。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。