ガールズちゃんねる

渋谷すばる、関ジャニ内で音楽性めぐり衝突したメンバー・仲裁したメンバー

452コメント2018/04/23(月) 08:57

  • 1. 匿名 2018/04/18(水) 17:18:55 

    渋谷すばる、関ジャニ内で音楽性めぐり衝突したメンバー・仲裁したメンバー | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
    渋谷すばる、関ジャニ内で音楽性めぐり衝突したメンバー・仲裁したメンバー | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激するwww.jprime.jp

    「私、渋谷すばるからお伝えさせていただきたいことがございます。ジャニーズ事務所をやめさせていただく決断をしました」4月15日に関ジャニ∞が都内で会見を行い、人気メンバーの渋谷すばるがグループ脱退と年内をもって事務所を退社することを発表した。同席した横山裕は大粒の涙を流していたが、メンバーだけでなく、ファンにも衝撃が走った。「ここ2、3年はコンサートに臨む彼の姿に変化があったんです。今までは“歌に集中したいから”ってファンサービスがなかったんですが、最近ではこれでもかってくらいに頑張っていて。今思えば無理してたのかなって……」(関ジャニ∞のファン)


    '15年に発売したシングル『前向きスクリーム!』のカップリングには、代表曲『ズッコケ男道』をバンドスタイルで再録したものを収録。バンドは渋谷のグループ活動のモチベーションにもなっていたがだが、こだわればこだわるほど、メンバーとの衝突は増えてしまったという。

    「横山さんや村上信五さんは“俺らはアイドル。ファンが喜んでくれることをするべき”と、お笑い路線もバンド演奏もどちらも貫くスタンス。

    しかし渋谷さんは演奏の質や表現にこだわりました。ほかのメンバーが“ついていけない……”という声を上げるなか、仲裁を行っていたのは錦戸亮さんだったといいます」(前出・レコード会社関係者)

    +523

    -30

  • 2. 匿名 2018/04/18(水) 17:19:45 

    もう辞めるって決まったんだからいいじゃん

    +1404

    -10

  • 3. 匿名 2018/04/18(水) 17:19:59 

    関ジャニなんかどうでもいい
    おなかいっぱい

    +856

    -140

  • 4. 匿名 2018/04/18(水) 17:20:05 

    横山裕と本当に仲良いんだなってのは会見で凄く伝わった

    +1766

    -17

  • 5. 匿名 2018/04/18(水) 17:20:09  ID:RIc75yPRbA 

    そうですか、、、ぶつかることはあるでしょう

    +900

    -7

  • 6. 匿名 2018/04/18(水) 17:20:15 

    この人の変な歌い方と変な声が本気で受け付けない
    アメリカ?wwwって感じ
    他のメンバーもはぁ?って感じやったんちゃう?

    +1947

    -205

  • 7. 匿名 2018/04/18(水) 17:20:19 

    危ない放課後のすばる好きだった

    +466

    -23

  • 8. 匿名 2018/04/18(水) 17:20:21 

    やるじゃん、錦戸

    +1102

    -39

  • 9. 匿名 2018/04/18(水) 17:20:35 

    >渋谷さんは演奏の質や表現にこだわりました

    そもそもなんでアイドルになったんだろう?

    +1259

    -46

  • 10. 匿名 2018/04/18(水) 17:20:44 

    ついていけない、、とかはたぶんないよ。
    この人たちみんなでいろいろ乗り越えてきて今のカタチがあるんじゃん。

    +954

    -48

  • 11. 匿名 2018/04/18(水) 17:20:44 

    そもそもファンあってのアイドルでしょう。

    +556

    -7

  • 12. 匿名 2018/04/18(水) 17:20:49 

    良く話し合ったんでしょ?
    じゃあいいやん

    +897

    -12

  • 13. 匿名 2018/04/18(水) 17:20:57 

    あのお笑い路線はアイドルでも可哀想だと思ってしまう…カッコいいグループとの差が激しい

    +1039

    -30

  • 14. 匿名 2018/04/18(水) 17:21:01 

    音楽性を言うならジャニに入ったのが間違い

    +786

    -28

  • 15. 匿名 2018/04/18(水) 17:21:03 

    渋谷すばるって音楽の才能ないと思うんだけど
    歌うまくないよね

    +1327

    -153

  • 16. 匿名 2018/04/18(水) 17:21:05 

    会見来なかったやつ何なの

    +24

    -261

  • 17. 匿名 2018/04/18(水) 17:21:16 

    クセが強すぎて観てるこっちが恥ずかしくなる歌い方

    +1528

    -72

  • 18. 匿名 2018/04/18(水) 17:21:22 

    会見で仲が良いことがわかったよ

    +734

    -19

  • 19. 匿名 2018/04/18(水) 17:21:25 

    もうほっといたれよ

    +301

    -7

  • 20. 匿名 2018/04/18(水) 17:21:32 

    コイツの人間性はKATーTUNの田中聖と被るね
    ズームインサタデーでの態度が本性だし
    反省文も酷かった

    +870

    -122

  • 21. 匿名 2018/04/18(水) 17:21:46 

    音楽を勉強したい
    もうそれだけで良いじゃない。

    +361

    -8

  • 22. 匿名 2018/04/18(水) 17:21:46 

    ジャニーズじゃなかったら歌えていない事に気づいてないのかな?

    +622

    -41

  • 23. 匿名 2018/04/18(水) 17:21:48 

    横山くんとは仲良いよね?
    衝突ってほどのことじゃないと思うけど

    +602

    -13

  • 24. 匿名 2018/04/18(水) 17:21:50 

    >>16
    怪我で入院

    +272

    -8

  • 25. 匿名 2018/04/18(水) 17:21:57 

    音楽に力入れるのはいいと思うけど
    主張するにはすばるの歌がひどすぎるのが…
    ジャニーズで1番一般層から評判悪いんじゃないだろうか
    中居くんとかみたいに音痴ネタのぞくと

    +518

    -38

  • 26. 匿名 2018/04/18(水) 17:22:11 

    もう決まったことをゴチャゴチャと面倒だね

    +224

    -6

  • 27. 匿名 2018/04/18(水) 17:22:13 

    確かにアイドルなら村上と横山の言う通りだね。やっぱやめてよかったんじゃない渋谷。アイドルが嫌なんでしょ。ロックバンドがいいんでしょこの人は。

    +759

    -14

  • 28. 匿名 2018/04/18(水) 17:22:18 

    関ジャニって残ってるの3人?

    +9

    -94

  • 29. 匿名 2018/04/18(水) 17:22:24 

    もうこいつの話題いいって

    +78

    -25

  • 30. 匿名 2018/04/18(水) 17:22:48 


    MAXも会見開いたよね
    めちゃくちゃ仲悪かったのに

    それとは違うかwww

    +305

    -12

  • 31. 匿名 2018/04/18(水) 17:22:58 

    錦戸もNEWS辞めるのか葛藤しただろうし、すばるの気持ちを責められなかっただろうね。

    +713

    -17

  • 32. 匿名 2018/04/18(水) 17:22:59 

    私がメンバーだったらあんな風にクワンクワン歌われたらたまらんわ

    +508

    -47

  • 33. 匿名 2018/04/18(水) 17:23:04 

    >お笑い路線もバンド演奏もどちらも貫くスタンス

    横山も村上も大した演奏できないくせに

    +35

    -75

  • 34. 匿名 2018/04/18(水) 17:23:09 

    メンバーがそろって会見して夢に向かってチャレンジしようとしている人を
    送り出すって言っているのに、こうやってグチグチ噂をほじくりだすんだね。
    ファンにしたらうっとおしい記事でしょうね。

    +579

    -9

  • 35. 匿名 2018/04/18(水) 17:23:20 

    まあでも…いい年してこういうのはキツイって思う気持ちもわかる

    +1112

    -21

  • 36. 匿名 2018/04/18(水) 17:23:27 

    >>28
    それってKAT-TUNじゃなく?

    +107

    -6

  • 37. 匿名 2018/04/18(水) 17:23:34 

    皆さ〜ん、ジャニーズアンチの週女の記事ですよ
    脳内関係者の言葉なんて信じちゃだめです

    +191

    -14

  • 38. 匿名 2018/04/18(水) 17:23:35 

    なんとなく分かる。そんな雰囲気。

    +19

    -6

  • 39. 匿名 2018/04/18(水) 17:23:36 

    すばるくんはファンサービスなくても、エイター!って天井に向かっての雄叫びがあったからいいんだよ。
    エイターはそれが最高に嬉しいんだわ。

    抜けるのは寂しいけど、みんな前向いてるんだからいいじゃないか。
    渋谷すばる、関ジャニ内で音楽性めぐり衝突したメンバー・仲裁したメンバー

    +422

    -70

  • 40. 匿名 2018/04/18(水) 17:23:40 

    ジャニーズにいながら質や表現にこだわるのは難しいよね。
    かっこいいお兄さん達の集団ってのが何よりも売りなんだから。

    +316

    -3

  • 41. 匿名 2018/04/18(水) 17:23:41 

    >お笑い路線もバンド演奏もどちらも貫くスタンス

    横山も村上も売れない頃タッキーの悪口ばっか言って文句タレだったくせに

    +34

    -51

  • 42. 匿名 2018/04/18(水) 17:23:46 

    横山くんと村上くんは歌もダンスもいまいちだけど面白い
    すばるくんは「関ジャニの中のアーティスト」って感じだった
    なんだかんだでバランス取れてると思ってたんだけどなー

    +482

    -24

  • 43. 匿名 2018/04/18(水) 17:24:11 

    >>13
    いい歳して王子様みたいな衣装着るのに比べれば、まだ笑いが起こる分マシな気もする…

    +523

    -10

  • 44. 匿名 2018/04/18(水) 17:24:14 

    揉めようが揉めないが、もう辞めると決めたのにネチネチと記事にする方がおかしい

    +205

    -5

  • 45. 匿名 2018/04/18(水) 17:24:23 

    >>20
    あれは普段そこまで芸能人の言動に気にしない私も生で見ていてクソだと思った

    +74

    -10

  • 46. 匿名 2018/04/18(水) 17:24:29 

    >>9
    やっていくうちに、でしょ

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2018/04/18(水) 17:24:43 

    もういいわこいつの話題
    一週間で何個トピ立てんねん

    +127

    -16

  • 48. 匿名 2018/04/18(水) 17:24:59 

    人数がいたらそりゃぁ方向性もいろいろよね。
    事務所選抜で組まされたグループだしね。

    +106

    -6

  • 49. 匿名 2018/04/18(水) 17:25:06 

    あれだけしっかり会見して送り出そうとしてるのにそれでもこんな記事書かれるんだね
    本当にマスゴミだな

    +357

    -6

  • 50. 匿名 2018/04/18(水) 17:25:24 

    メンバーだから揉める事もあるでしょ
    いちいち渋谷と対立した人が悪者みたいな
    しょーもない記事
    ファンじゃなくても呆れる

    +283

    -5

  • 51. 匿名 2018/04/18(水) 17:25:32 

    >>14
    15歳と今じゃ考え方も変わるでしょ

    +99

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/18(水) 17:25:40 

    >>8
    錦戸とすばるは自殺したAV女優AYA繋がりだからね
    渋谷すばる、関ジャニ内で音楽性めぐり衝突したメンバー・仲裁したメンバー

    +20

    -51

  • 53. 匿名 2018/04/18(水) 17:25:55 

    別にファンじゃないけどさー、
    何でも複数人やチームで一生懸命、真剣にやってれば、多少の衝突や意見の相違ってあるもんでしょうよ。
    それはスポーツでも音楽でも演劇でも漫画描くのでも何でもさ。

    +111

    -5

  • 54. 匿名 2018/04/18(水) 17:26:21 

    かっこいい
    渋谷すばる、関ジャニ内で音楽性めぐり衝突したメンバー・仲裁したメンバー

    +8

    -80

  • 55. 匿名 2018/04/18(水) 17:26:39 

    なんで、どのトピにも渋谷すばるってタグが付かないんだろう?

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/18(水) 17:27:03 

    ファンではないけどこの人がなんでメインボーカルで歌が上手い部類なのかずっと謎だった

    +64

    -12

  • 57. 匿名 2018/04/18(水) 17:27:24 

    いちいち喋ってる
    そのレコード関係者はいくら貰ってんの?
    こんなんで載せる方もバカバカしい

    +60

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/18(水) 17:27:28 

    仕事仲間だけど家族以上に家族みたいな存在だったんだろうね。
    すばる君の家は普通だったみたいだけど関ジャニ∞は毒親持ちが多いし。
    特にヨコ、ヒナの家は酷いしね。

    +84

    -5

  • 59. 匿名 2018/04/18(水) 17:28:01 

    渋谷すばる、関ジャニ内で音楽性めぐり衝突したメンバー・仲裁したメンバー

    +6

    -53

  • 60. 匿名 2018/04/18(水) 17:28:14 

    >>9
    10代でアイドルになって歌っているうちに音楽に目覚めたんでしょう
    最初からそういう思いでアイドルになったんじゃなくてやっているうちに気持ちが変わってきたんでしょう

    +104

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/18(水) 17:28:22 

    渋谷すばる、関ジャニ内で音楽性めぐり衝突したメンバー・仲裁したメンバー

    +5

    -49

  • 62. 匿名 2018/04/18(水) 17:28:23 

    お伝えさせていただきたいこと

    は、

    お伝えしたいこと

    でいいよね?

    +10

    -27

  • 63. 匿名 2018/04/18(水) 17:28:36 

    脱退発表しても年末まで続けるのに、あることないこと書かれたら本人もメンバーもファンも辛いだけ。そっとしておいてあげなよ。

    +110

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/18(水) 17:28:45 

    錦戸苦手

    +21

    -33

  • 65. 匿名 2018/04/18(水) 17:28:53 

    適当な記事だなーこんなんで給料がもらえるのか

    +60

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/18(水) 17:29:36 

    ジャニーズってとにかくセンス悪いからね昔からw
    まともな男なら嫌だよね
    ジャニー、メリーあたりがいなくなったら多少は変わるんだろうか

    +35

    -5

  • 69. 匿名 2018/04/18(水) 17:30:04 

    >>39
    エイターってこういうポエム調
    好きな人多くて素敵

    +7

    -24

  • 70. 匿名 2018/04/18(水) 17:30:13 

    ライブだファンがテープ降ってきて
    取ろうとしたら、俺らの方見ろって
    すばるきれるんだよね

    +7

    -20

  • 72. 匿名 2018/04/18(水) 17:30:40 

    あの会見で関ジャニ∞って絆が強い素敵なグループだなって思ったよ。
    会見で全て伝えてくれたのに不仲説とか流さなくていいじゃん。他に記事にすること無いの?

    +168

    -6

  • 73. 匿名 2018/04/18(水) 17:30:40 

    >>43
    私もセクシーサンキュー!とか言わされるよりずっと良いと思うww

    +142

    -2

  • 74. 匿名 2018/04/18(水) 17:31:04 

    また憶測記事であっちが悪いこっちが悪いってやるの?
    会見の時も「辞めた先輩の影響はあるか」とかしつこく聞いてたオバサンがいたけど
    どうしてもSMAPと結び付けたり、SMAPの時のように大きな問題にしたい人がいるんだな。

    +91

    -2

  • 75. 匿名 2018/04/18(水) 17:31:05 

    仲裁したのは錦戸亮で、衝突は他全員?それとも横山裕と村上信五?

    +14

    -12

  • 76. 匿名 2018/04/18(水) 17:31:07 

    >>14
    よくわからない10代でジャニーズに入って何年もやっているうちに音楽に対する感覚が変わってきたことに気づいたから辞めるんでしょ
    最初からそうだったわけではないと思うよ

    +116

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/18(水) 17:31:18 

    >>32
    クワンクワンwwww

    +28

    -6

  • 79. 匿名 2018/04/18(水) 17:31:22 

    また関ジャニ…

    +0

    -11

  • 81. 匿名 2018/04/18(水) 17:31:52 

    >>68
    一枚目、露出魔の犯行直前みたいwwww

    +20

    -6

  • 82. 匿名 2018/04/18(水) 17:31:55 

    すばるが辞めるといったとき

    呆然 村上 横山
    なぜか笑顔 丸山
    仲裁 錦戸
    キレる 大倉 安田

    想像です

    +8

    -41

  • 83. 匿名 2018/04/18(水) 17:32:32 

    確かに関ジャニの路線は可哀想だよねw
    バンド形態でもTOKIOってその辺恵まれてるな

    +6

    -19

  • 85. 匿名 2018/04/18(水) 17:33:00 

    >>61
    関係無い画像イチイチいる?

    +120

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/18(水) 17:33:48 

    「ズッコケ男道」の音楽の質とは…?

    +11

    -5

  • 87. 匿名 2018/04/18(水) 17:33:55 

    >>58
    ヒナ?丸じゃない?

    +48

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/18(水) 17:34:10 

    すばる辞めたせいで、また外野がジャニーズ叩き初めて迷惑

    +14

    -8

  • 89. 匿名 2018/04/18(水) 17:34:17 

    名前書いてないメンバーが
    1番怪しい。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/18(水) 17:34:19 

    お笑い系にしたことで売れたのも事実だしなー

    +72

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/18(水) 17:34:24 

    なぜかここ錦戸サゲられてるね

    +65

    -5

  • 92. 匿名 2018/04/18(水) 17:34:36 

    錦戸DQN画像祭り?

    +48

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/18(水) 17:35:10 

    NEWS壊した奴が偉そうに…

    +8

    -48

  • 94. 匿名 2018/04/18(水) 17:35:12 

    空気が読めてない人だね
    一人だけビブラートかけまくり、
    一人だけバランス無視して声量出しまくり。
    アイドルは無理だけど舞台とかやるなら通用するんじゃない?

    +33

    -22

  • 95. 匿名 2018/04/18(水) 17:35:46 

    なぜか?
    盲目エイター以外に錦戸好きな人なんてそういないよ

    +12

    -24

  • 96. 匿名 2018/04/18(水) 17:37:12 

    ジャニーズの中で一番不細工がいないグループだと思う
    顔だけ

    +24

    -28

  • 97. 匿名 2018/04/18(水) 17:37:50 

    何ひとつ関ジャニ∞のことを知らない人が
    想像力だけで書いたことだけはわかったよ

    +87

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/18(水) 17:37:50 

    >>1
    渋谷さんは演奏の質や表現にこだわった。

    関ジャムやってるし
    質の向上を思うのは全員じゃないの?普通
    何かネジ曲げてない?

    +124

    -3

  • 99. 匿名 2018/04/18(水) 17:38:10 

    甲本ヒロト好きなんだよね?
    歌い方寄せてるのかな
    普通にうたえばいいのに

    +45

    -1

  • 100. 匿名 2018/04/18(水) 17:39:06 

    >>24
    でも安田と一番何か深い軋轢があったのかって印象残したよね
    怪我で会見出てこないとか、すんなりとは信用できない感じ

    +4

    -38

  • 101. 匿名 2018/04/18(水) 17:39:08 

    >>77
    華奢な亮ちゃんの隣にいてもっと華奢で細いって事はよっぽどこの女の人細いんだろうなー。

    +23

    -7

  • 102. 匿名 2018/04/18(水) 17:39:13 

    >>96
    確かに。村上以外イケメン

    +9

    -21

  • 103. 匿名 2018/04/18(水) 17:39:38 

    エイター慰めるの大変。
    友達落ち込んで仕方ないです。
    どーしたら良い?

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2018/04/18(水) 17:40:08 

    すばるくんは後ろの子達にも均等にファンサービスしたいから天井向いてエイターって叫ぶんだよ。

    +110

    -5

  • 105. 匿名 2018/04/18(水) 17:40:19 

    辞めるんだから、最後ぐらいファンの喜ぶ置き土産にしなよ…。ベストアルバムだから、変えなくていいじゃん。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/18(水) 17:40:39 

    ファンなんかアンチなんか知らんけどいっぱい錦戸の画像持ってんなぁw




    +75

    -1

  • 107. 匿名 2018/04/18(水) 17:42:04 

    30代でアイドルやるのって大変だと思う
    赤西のように結婚もして好きな事してるのってジャニーズからしたら羨ましいんじゃない?
    平成ジャンプとかもうアラサー?だけどファン層は中高生だし10代が求める事をアラサーがするってしんどいよ

    +45

    -2

  • 108. 匿名 2018/04/18(水) 17:42:09 

    KinKiみたいにもっと大人っぽい楽曲とかに出来ないんだろうか?
    アラフォーでコミックソングはキツイよ。

    +56

    -5

  • 109. 匿名 2018/04/18(水) 17:42:43 

    そりゃエイトメンバーは揉める揉める…
    しょっちゅうだよ。
    親しき中にも礼儀ありだけど、みんな最高の舞台を成功させたいから意見出し合って衝突してるんだから。
    あの会見でみんながどれだけすばるくんを大切に想ってたかが分かるし。

    +108

    -1

  • 110. 匿名 2018/04/18(水) 17:43:04 

    >>9
    入ったの子供の頃でしょ?笑

    +50

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/18(水) 17:43:11 

    ファンではないおばさんからしたら、このグループの歌番組出演の時の振り切れていない歌と踊り、見ていて恥ずかしかったよ。

    +9

    -21

  • 112. 匿名 2018/04/18(水) 17:44:24 

    ちゃんとメンバーとも事務所とも話し合ったうえで辞めるんだから、
    「お疲れさま」でいいじゃん

    おつかれ~
    今までアイドルやってくれて、ありがとう

    +101

    -1

  • 113. 匿名 2018/04/18(水) 17:44:50 

    関ジャムやってなんか目覚めちゃったのかなぁ〜

    +65

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/18(水) 17:44:50 

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2018/04/18(水) 17:45:04 

    ジャニーズに入ったのが間違いって…
    当時まだ10代前半だよ?
    まだやりたいこともはっきりしてなかったんじゃないの?
    そこを責めるのは違うと思う
    10代と30代じゃやりたいこと違って当たり前
    もっと前からその差に悩んでたんじゃないかな
    その結果なんだと思うよ

    +136

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/18(水) 17:45:06 

    関ジャムって番組の影響も少しはあると思うなぁ。感化されたのってすばるだけかな。他メンバーも少しは自分の立ち位置を考えたりしたと思うけど。踏み出すか出さないかの違いよね。

    +74

    -3

  • 117. 匿名 2018/04/18(水) 17:45:07 

    >>9
    15歳で入って21年間同じ気持ちでなんかいないでしょ。

    +115

    -1

  • 118. 匿名 2018/04/18(水) 17:45:57 

    音楽思考が強くなくても、関ジャニの歌は全般的にダサすぎるし、あれは可哀想。
    10代だって厳しいと思う。

    +9

    -19

  • 119. 匿名 2018/04/18(水) 17:46:27 

    >>116
    あの番組始まって、丸山くんの演奏技術が上がった!
    影響受けてるよ。

    +85

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/18(水) 17:46:36 

    >>14
    そもそも母親に連れてかれただけだからね

    オーディションと知らずに会場いったら合格

    +60

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/18(水) 17:47:09 

    渋谷すばる、関ジャニ内で音楽性めぐり衝突したメンバー・仲裁したメンバー

    +3

    -34

  • 122. 匿名 2018/04/18(水) 17:47:26 

    渋谷すばる、関ジャニ内で音楽性めぐり衝突したメンバー・仲裁したメンバー

    +3

    -28

  • 123. 匿名 2018/04/18(水) 17:48:09 

    横山ヲタの横山彼女への叩き怖い
    渋谷すばる、関ジャニ内で音楽性めぐり衝突したメンバー・仲裁したメンバー

    +6

    -24

  • 124. 匿名 2018/04/18(水) 17:48:23 

    確かに関ジャムの影響はありそう
    音楽の勉強って歌うことだけじゃないよね
    作詞、作曲、音楽の歴史だとか、色々深く知りたくなったのかもね

    +73

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/18(水) 17:48:25 

    横山ヲタの横山彼女への叩き怖い
    渋谷すばる、関ジャニ内で音楽性めぐり衝突したメンバー・仲裁したメンバー

    +3

    -22

  • 126. 匿名 2018/04/18(水) 17:48:41 

    横山ヲタの横山彼女への叩き怖い
    渋谷すばる、関ジャニ内で音楽性めぐり衝突したメンバー・仲裁したメンバー

    +2

    -21

  • 127. 匿名 2018/04/18(水) 17:48:59 

    そっとしてやれば良いのに
    レコード関係者って誰よ

    ところでエイターって何?

    +10

    -5

  • 128. 匿名 2018/04/18(水) 17:49:00 

    関係者もペラペラお喋り。
    もう ジャニ所への忖度は
    気にしなくていいの?

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2018/04/18(水) 17:50:09 

    >>120
    5000円あげるから着いてきて!
    だからね。

    +55

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/18(水) 17:50:43 

    >>128
    そのジャニが上の人達出した話かもね

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2018/04/18(水) 17:50:48 

    お喋りなレコード会社だね。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/18(水) 17:51:10 

    去年メトロック出てたよね関ジャニって。メトロックに出てよりバンドやりたいってなってそうだな。色んなバンドが何万もの客沸かせてたし。また自分らのコンサートとは違う光景だったと思う。男もいっぱいいるし。

    +73

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/18(水) 17:53:10 

    まぁガチに歌で勝負したい人が
    あんな歌歌わされてたらしんどいわな
    村上たかしなんて「ぱぱぴぴぷぷぺぺぽぽ」とかwwww

    +4

    -16

  • 134. 匿名 2018/04/18(水) 17:55:16 

    家庭に恵まれなかったけど
    弟を大事にしている横山には
    幸せになって欲しいけど
    ファンが彼女を攻撃してるの知らなかった……
    ファンは横山が幸せになるの嫌なのかな?
    それともヤバい女性なの?

    +61

    -3

  • 135. 匿名 2018/04/18(水) 17:55:21 

    >>15
    jrの頃は可能性を感じてたけど、こだわり?と言いつつ聞くに耐えない がなる歌唱法と、音を外しても平気なのに強いこだわりで衝突までしてたのに、何故か聞いてて不快に感じた。ファンの方御免なさい。

    +20

    -4

  • 136. 匿名 2018/04/18(水) 17:56:07 

    赤西と同じ感じ?

    +4

    -9

  • 137. 匿名 2018/04/18(水) 17:58:46 

    え…錦戸さんってこんな写真ばかり撮られてたの?
    なんかショック

    +18

    -10

  • 138. 匿名 2018/04/18(水) 17:59:05 

    すばるが言うならってついていくよ、それだけすばるのことをみんなが関ジャニ∞の中心だと思ってた。

    +79

    -1

  • 139. 匿名 2018/04/18(水) 18:00:11 

    8時だJの頃にソロで歌ってたholidayとか愛してる愛してないが大好きだった
    当時(私は中学生だった)は歌上手い!って思っていて、最近知人に渋谷すばるは歌上手い筈だよ!好きだった!って言って動画探したら割と酷くて恥ずかしかったw
    これが思い出補正か

    +22

    -7

  • 140. 匿名 2018/04/18(水) 18:00:24 

    ごめん。ジャニーズファンじゃない私からしたらジャニーズの人たちの曲って[ジャニーズ]ってジャンルの曲だなって思う。
    歌唱力や表現力が必要なくてちょっとダサめだけど耳に残るメロディーで分かりやすい歌詞。
    昔からこんな感じだなーっと。だって彼らの本職は歌手じゃなくてアイドルでしょ?
    歌手がやりたいなら歌手にならないと。そもそもジャニーズに入ったのが違ったんでしょうね。
    退社して自分のやりたい事をやるって選択したんだからもういいじゃない。

    +11

    -4

  • 141. 匿名 2018/04/18(水) 18:00:50 

    でももう36だから仕事として割り切ってやってもいいんじゃないかとは思うよね
    アイドルでここまで来れたんだし。
    やりたい事突き詰める為に我慢できなかったんだろうけど多くのファンが悲しんでるし関ジャニはこの人無しにはやっぱり面白くないと思う

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/18(水) 18:01:02 

    >>133
    村上たかしって誰www

    +66

    -1

  • 143. 匿名 2018/04/18(水) 18:01:05 

    >>121 なんで男に舐められてんだよw

    +28

    -1

  • 144. 匿名 2018/04/18(水) 18:01:13 

    なんか、錦戸亮をスッゴク好きなのかスッゴク好きだったのに嫌いになった人がいるね!笑

    +38

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/18(水) 18:01:37 

    やっぱ、お金ないんだねジャニーズ。こんなことでしか稼げないの?

    +0

    -5

  • 146. 匿名 2018/04/18(水) 18:02:22 

    あの会見がすべて、関ジャニはすごくファン思いだとおもうよ。
    いい加減な記事に心痛めず頑張って

    +100

    -1

  • 147. 匿名 2018/04/18(水) 18:02:34 

    また新しいトピ立ったんだ
    ファンも引っ越し忙しいね

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/18(水) 18:05:32 

    じゃあなんでジャニーズに入ったの

    って言う人いるけど、この人たち10代前半とかでジャニーズに入ってるんでしょ
    そりゃあやりたい事も変わっていくよ
    脱退が良い悪いは別としてね

    +66

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/18(水) 18:06:48 

    >>93
    NEWSファンだけどさ、錦戸のは人事異動みたいなもんだよ。
    もともと錦戸は関ジャニ∞だったんだから。
    NEWSファンがいってるとおもわれるからやめてー

    +84

    -5

  • 150. 匿名 2018/04/18(水) 18:10:05 

    20円のひとをいつも探すんだけど、いつもみつけれないまま歌が終わる…

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/18(水) 18:10:44 

    勘違いアイドル

    +10

    -18

  • 152. 匿名 2018/04/18(水) 18:13:25 

    トピずれでマイナス覚悟なんだけど
    うちの母(もうすぐ60、スマホどころか電話とCメールだけのガラケーでパソコンすらいじれない)が
    「拝啓、父上様」で横山を見て美しさに一目惚れして、その時に演じて役が二宮の後輩で19歳の役だったんだけど
    なぜか当時18歳って思ってたみたい。嵐の後輩だしね。
    でハマり具合としては、地元に47都道府県のコンサート来た時も行くぐらいハマってた。
    あれから10年、昭和の最後の生まれだと思ってたら
    36歳で腰抜かして驚いてた。ずっと「どうして村上とすばると錦戸はあんなに老けててジャニーズ入れたの??」ってボヤいてた。
    ワイドショーで年齢見て、やっと合点がいったって言ってたよ。

    +10

    -22

  • 153. 匿名 2018/04/18(水) 18:17:28 

    ジャニオタって
    仕事するのに集められたグループの男どもが仲良くないと満足しないの?
    仲悪くなかったらいいじゃん
    女なんて四人とかいたらドロっててもおかしくないのに
    若いときから何十年もやってきてるのすごいわ

    +17

    -3

  • 154. 匿名 2018/04/18(水) 18:18:50 

    ファンじゃない人たちは勘違いしてるけど、本人は自分には才能があるとか、音楽で大成したいとか、そういう風には思ってないんだよ。この人のメンタル的にももう大きな所で歌えなくてもいい、大勢のファンがいなくてもいい、好きなことして生きて生きたいって思ってる。
    ていうか何この便乗記事。アホらし

    +131

    -2

  • 155. 匿名 2018/04/18(水) 18:19:21 

    バンドじゃねーんだし音楽性の違いとか言うなよ。辞めたい理由はソロで音楽やるのにジャニーズのイメージが邪魔なだけだろ

    +5

    -11

  • 156. 匿名 2018/04/18(水) 18:19:51 

    >>133
    村上たかし(笑)

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/18(水) 18:24:43 

    >>134
    うん、自分の誕生日に横山が家に帰って来なかったからスネて風呂の水出しっぱなしにして下の階まで水浸しにするという意味不明な事をするヤバイ人。他にもいろいろやらかしてるらしい。

    +45

    -1

  • 158. 匿名 2018/04/18(水) 18:24:47 

    歌い方のクセが強いクセが強いって散々言われてますけど
    オモイダマはこの人のボーカルが、一本スジが入った感じでいいなって思いました
    この人いなくなると何となくフワフワした普通のボーカルグループになりそうな気もする

    +94

    -7

  • 159. 匿名 2018/04/18(水) 18:26:44 

    >>157
    水浸しやらいろんな事があったから横山は別れて水卜ちゃんに乗り換えたらしい。

    +10

    -6

  • 160. 匿名 2018/04/18(水) 18:27:41 

    この記事書いたのアンチジャニーズでお馴染みの週刊女性だから信用出来ない。

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2018/04/18(水) 18:28:48 

    横山の元カノはブログで盛大にファンを煽ってたよ。
    伊藤綾子並みの痛々しいババアでした。他に乗り換えて正解。

    +51

    -1

  • 162. 匿名 2018/04/18(水) 18:28:57 

    >>149
    そんなに大好きなグループなら中途半端なことせずにずっと関ジャニだけにいれば良かったのに
    関ジャニが売れてなくてデビュー出来るかもわからない状態だったからNEWSデビュー断らなかったんじゃん
    関ジャニ売れてきて両立出来なくなって売れてる方に移動した

    少なくとも錦戸は当時NEWSデビュー決まって嬉しかった話、関ジャニメンバーにどう言おうかって思った話してる
    自分でNEWSデビュー選んでる

    +6

    -21

  • 163. 匿名 2018/04/18(水) 18:31:10 

    すばる脱退はフライデーの独占スクープ。というか事務所が書かせた。
    それまで今回の件は外部に漏れたことなかったのに、脱退が事実と分かってからよくもまあポンポンとネタが出てくること。

    +25

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/18(水) 18:32:21 

    ジャニーズにも音楽性とかあったんだ

    +3

    -4

  • 165. 匿名 2018/04/18(水) 18:32:35 

    子供の頃は売れたい一心で頑張ってても、次第に「俺トンチキやりたいんじゃないんだよなぁ」って気づいちゃったのかなぁ
    関西ってだけでトンチキな演歌風なんて好きで歌ってる人少なそう

    +18

    -1

  • 166. 匿名 2018/04/18(水) 18:32:38 

    質にこだわるのはいいけど今更、抜けるの遅いし中途半端。
    この人が海外やソロで通用するわけないじゃない。

    +2

    -13

  • 167. 匿名 2018/04/18(水) 18:33:34 

    >>162
    当たり前じゃん。人気あったとは言え10代のジュニア。デビュー断るなんてできるわけないでしょw
    そんなことしたら干される。
    実際大倉がジュニア時代にユニット組むこと提案されて、それを断ったら仕事干されてたからね。

    +55

    -2

  • 168. 匿名 2018/04/18(水) 18:35:02 

    >>166
    本人はソロで通用するなんて思ってないでしょ、もう40近いのに。
    小さなライブハウスでもいいからそういう所で自分の好きなように歌いたいだけ。
    大きい事務所も会場も必要としていない。

    +92

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/18(水) 18:35:11 

    >>35
    こういうのファンが求めてるの???

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/18(水) 18:35:50 

    バラエティやってても演奏にこだわってサマソニ盛り上げたTOKIO見習えよ。

    +6

    -16

  • 171. 匿名 2018/04/18(水) 18:38:02 

    退所は良いと思うけどあのレベルでアメリカで勉強は笑う
    現実がわかって逆にいいのかな

    まず、英語喋れるの?

    +7

    -20

  • 172. 匿名 2018/04/18(水) 18:38:39 

    ミュージシャン気取りが笑える

    +6

    -21

  • 173. 匿名 2018/04/18(水) 18:39:14 

    こだわってあの歌い方?

    +16

    -16

  • 174. 匿名 2018/04/18(水) 18:39:25 

    >>52
    この記事今初めて読んだけど、小室ファミリー時代にジャニーズJr.達の筆おろししまくった女が、友人や元彼達が売れていく中自分はどんどん堕ちていくのに耐えきれず自殺したのね

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2018/04/18(水) 18:39:57 

    ジャニーズじゃなくても五十路でこんな人もいるから、アイドルとして極める道だってあったんじゃないかと。

    +61

    -3

  • 176. 匿名 2018/04/18(水) 18:40:02 

    実力あってジャニ抜けても大丈夫なのTOKIOとキンキくらい
    それでも解散してソロなんて無理!

    +0

    -23

  • 177. 匿名 2018/04/18(水) 18:41:01 

    幾らでももっと早く英語話せる様になれる環境だったでしょー!
    強い決断?(少しは話せるんだろうけど)今から英語も勉強って言ったのにはビックリしたわ。

    +3

    -12

  • 178. 匿名 2018/04/18(水) 18:45:32 

    歌がうまいとか、楽器がうまいっていっても
    アイドルにしてはだよね

    +4

    -9

  • 179. 匿名 2018/04/18(水) 18:49:18 

    WANIMAっぽいのやりたそう。

    +2

    -8

  • 180. 匿名 2018/04/18(水) 18:49:20 

    ジャニーズだったから売れたわけで普通の歌手だったらカラオケレベルでクソ下手だよ

    +7

    -10

  • 181. 匿名 2018/04/18(水) 18:49:55 

    ファンの人が落ち着いていて偉いと思う。
    自分ならすごく変な書き込みとかしそう。

    +7

    -5

  • 182. 匿名 2018/04/18(水) 18:51:17 

    ロックフェスとか出てさらに気持ちが強くなっちゃったんだろうね。
    夢を捨てきれなくなっちゃったんだね。
    TOKIOも似たところあるけれど、あっちは年齢もそうだし割り切ってる感じあるね。

    +29

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/18(水) 18:52:55 

    赤西ファンの人に最近のDVDみせてもらったけど、歌い方がまるで別人すぎて本気で驚いた。前はジャニっぽく歌ってたんだね。
    すばるももしかしたら、ジャニーズじゃないすばるを知らないだけなのかもしれないな?と思ってみた。

    +62

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/18(水) 18:53:29 

    ごめん
    会見で大倉はやっぱり感じ悪いなと思った

    +19

    -28

  • 185. 匿名 2018/04/18(水) 18:54:18 

    ジャニーズのグループバラして個体売りしたら?で、色んな歌だせばいいじゃん。亀と山Pみたいに。バラード、ポップス、R&B、ダンスミュージックなど、みんながやりたいことできて稼げるように。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2018/04/18(水) 18:57:40 

    話し合いは大切だよ
    彼らはちゃんと話し合ってた、今回の事もちゃんと話し合って決めたことなんでしょう
    外野がとやかく言えることじゃない

    +41

    -0

  • 187. 匿名 2018/04/18(水) 18:58:39 

    >>167
    だから断る気もなかったよ
    計算高い錦戸は
    干されるなんてまっぴらごめんだからね

    +8

    -11

  • 188. 匿名 2018/04/18(水) 18:59:35 

    渋谷くん、歌い方の…
    渋谷すばる、関ジャニ内で音楽性めぐり衝突したメンバー・仲裁したメンバー

    +14

    -14

  • 189. 匿名 2018/04/18(水) 19:01:17 

    >>167
    そっかそっかぁ
    某ユニでデビューするのに、グループより先にデビューするのは、と抵抗した某グループエースもいるけどね

    +5

    -8

  • 190. 匿名 2018/04/18(水) 19:01:50 

    ジャニとアーティストの二足は無理だったの?
    アイドルはアイドルで活動出来たらよかったのにと勝手に思います

    +8

    -3

  • 191. 匿名 2018/04/18(水) 19:02:52 

    >>167
    関ジャニ辞める時が芸能界辞める時とまで言っておいて、関ジャニ一本で干される覚悟もないの?

    +10

    -7

  • 192. 匿名 2018/04/18(水) 19:03:39 

    錦戸ヲタの都合のいい擁護が嫌い
    錦戸が自分の利益最優先なことに違いない

    +7

    -16

  • 193. 匿名 2018/04/18(水) 19:04:18 

    >>9
    まあ子供の頃の事だし、自分から入った訳でなく確か母親が誘ったんだっけ?
    成長するにつれて好きな音楽や仕事への考えも変わるしね。
    他のメンバーみたいに割り切れれば良かっただろうけど、自分殺してまでやるのもキツイわね。
    ジャニ出た後の厳しさは理解してるだろうけどそれでも嫌だったんだよね、そりゃ仕方ないよ。

    +27

    -0

  • 194. 匿名 2018/04/18(水) 19:09:58 

    >>162
    NEWSは元々期間限定グループの予定だったからね。
    村上くんが行ってこい!関ジャニ∞にもプラスになる事だから行ってこい!って背中を押したんだよ。
    東京にNEWSの仕事に行って大阪に帰ってくる時はエイトメンバー(主に村上)が錦戸のお迎えに行ってたんだから。

    +75

    -2

  • 195. 匿名 2018/04/18(水) 19:11:36 

    こんなこと言ったらジャニオタさんに叩かれそうだけど…

    音楽性がどうとかっていうのはミュージシャンが言う言葉

    +5

    -10

  • 196. 匿名 2018/04/18(水) 19:16:26 

    アメリカに行ってもあんなに小さいとmcATと間違われるのでは。プリンスになれれば良いけど。

    +3

    -8

  • 197. 匿名 2018/04/18(水) 19:27:40 

    こういう憶測を呼ばないように、会見開いて説明したんでないの?
    要するにあの会見が全て。
    それ以上ごちゃごちゃ言う必要ないよ。

    +66

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/18(水) 19:34:20 

    昔、あぶない放課後見てたなぁ。
    渋谷すばる、歌い方も癖あるけど…声が…声が聞きたい歌声では無いかな…。

    +10

    -6

  • 199. 匿名 2018/04/18(水) 19:36:30 

    ジャニーズに関してはたしかにSMAP解散や渋谷脱退など事実だったこともあるが、ほとんどは嘘か憶測だけの記事ばっかりだと思ってる

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2018/04/18(水) 19:37:25 

    36で英語圏で語学と音楽勉強?
    その前に態度改めないと、全部が中卒レベル

    +4

    -17

  • 201. 匿名 2018/04/18(水) 19:38:47 

    すみません、ジャニーズのことをよく知らないので教えて頂きたいのですが、「ファンサービスをしない」の、ファンサービスとはどういったことを指すのでしょうか?

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2018/04/18(水) 19:40:10 

    路線が違うと感じてるなら辞めるの遅すぎない?
    割り切ってアイドル貫いてる村上くんの方が男気感じるなー

    +8

    -11

  • 203. 匿名 2018/04/18(水) 19:44:50 

    >>184
    多分すばるが脱退する事にメンバーの中で一番納得してないのが大倉なんだと思う。

    +86

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/18(水) 19:48:37 

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2018/04/18(水) 19:49:15 

    >>201
    観客の手作り団扇にかいてる『手を振って』とか『ピースして』に応えたり客席に投げキッスをしたりする事を「ファンサービス」、略して「ファンサ」と言います。

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2018/04/18(水) 19:57:49 

    この人、なんか勘違いしてるね

    +14

    -20

  • 207. 匿名 2018/04/18(水) 19:59:07 

    ロックやりたいの?
    向いてないと思うよ?

    +9

    -16

  • 208. 匿名 2018/04/18(水) 20:02:32 

    英語できないの?へー。

    +4

    -12

  • 209. 匿名 2018/04/18(水) 20:05:12 

    >>39
    ジャニオタのこういう感じがきもい

    +9

    -13

  • 210. 匿名 2018/04/18(水) 20:11:40 

    音楽性wwwww

    +2

    -6

  • 211. 匿名 2018/04/18(水) 20:12:27 

    ロックフェスとか出てさらに気持ちが強くなっちゃったんだろうね。
    夢を捨てきれなくなっちゃったんだね。
    TOKIOも似たところあるけれど、あっちは年齢もそうだし割り切ってる感じあるね。

    +27

    -0

  • 212. 匿名 2018/04/18(水) 20:14:13 

    嘘ばっかり。

    すばる君は、「アーティストになりたい。ソロになりたい。」なんて言ったことない。
    むしろ、「アイドルだから、ドラマもコントも、音楽も挑戦できる。」って、仲間の活躍やアイドルを肯定する言動をしてた。

    今回辞めたのは、音楽を勉強するためでしょ?
    好きな音楽を一からやってみたくなった。それだけだと思う。

    +93

    -2

  • 213. 匿名 2018/04/18(水) 20:14:57 

    >>104
    ファンならそういう考えでいる事を知ってるのに何で外野がとやかく言うんだろうね。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2018/04/18(水) 20:15:54 

    どうでも良いが歌い方変が過ぎる。

    +6

    -9

  • 215. 匿名 2018/04/18(水) 20:16:40 

    ファンがどんだけ彼の音楽に対する熱意語ろうと、仕事する態度じゃない様子をテレビで見てる人からするとか不快でしかないからテレビから消えてくれてありがとう。

    +7

    -8

  • 216. 匿名 2018/04/18(水) 20:17:58 

    >>210

    ロックバンド内での音楽性の違いだとどう違うのかな?って思うけど、大阪ソングやトンチキソングだからね。
    大きい箱でキャーキャー言われるより、小さい箱で一体感があるライブやりたい人だから。

    +1

    -6

  • 217. 匿名 2018/04/18(水) 20:19:05 

    次に大倉辞めそう

    +6

    -17

  • 218. 匿名 2018/04/18(水) 20:20:30 

    錦戸は赤西と仲良いから両方の気持ちがわかるんだろーなー

    +9

    -1

  • 219. 匿名 2018/04/18(水) 20:20:33 

    >>202
    それだけ大切な場所だったんだよ。
    大きな決断でもあったし。
    何かを始めるのに今より早い事はないんだからいいんじゃない?

    +30

    -0

  • 220. 匿名 2018/04/18(水) 20:21:53 

    ニュースでメンバー随一の歌唱力ってナレーションされてる時にド下手な歌流れてて笑う
    この人歌うまくないよね?

    +15

    -10

  • 221. 匿名 2018/04/18(水) 20:22:09 

    >>217
    あれだけ納得してない顔して辞めたら笑うわw
    でもすばるが辞めてなかったら自分が2〜3年以内に結婚してグループ掻き乱してそうだった。今は結婚なんて言ってられない状況だからね。それでキレてたのかもw

    +11

    -10

  • 222. 匿名 2018/04/18(水) 20:23:39 

    すばるはロック好きなんだろうけど、声質や歌い方が全くロックに向いてない。
    バラード歌うときは丁寧に歌うからうまいなとは思う。そう思える関ジャニの楽曲がいくつもある。
    でも本人はそういう歌は望んでいないんだろうね。

    +31

    -2

  • 223. 匿名 2018/04/18(水) 20:25:12 

    この会話だれが聞いてたんだろう?

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2018/04/18(水) 20:26:44 

    >>162
    あれ?NEWSってはじめは期間限定ユニットだったんじゃないの?
    バレーの。

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2018/04/18(水) 20:27:52 

    >>222
    大阪ロマネスクの歌い出した、すばる以外考えられんわ…
    他にもたくさん、メンバーそれぞれに合う楽曲があって、楽しいよねー

    +42

    -1

  • 226. 匿名 2018/04/18(水) 20:30:18 

    >>196
    アメリカでMCATって有名?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2018/04/18(水) 20:30:58 

    あんだけ態度悪いけどグループとして認めて貰えてたのに1人でやってけるのかね。音楽性があれば人間性は関係ないのかしらw

    +4

    -8

  • 228. 匿名 2018/04/18(水) 20:31:33 

    まぁどんなこと書かれようが
    彼らの仲の良さ 絆の深さだけはわかった会見だったな。正直ジャニーズの仲良しグループって言ったら嵐だと思ってたけど関ジャニ∞の方が絆は深そう。

    +63

    -3

  • 229. 匿名 2018/04/18(水) 20:33:08 

    夏のツアー本人は出てもいいって思ってたのにメンバー6人が夏から6人でいくって決めたんでしょ?
    完全円満てわけでもないじゃん

    +8

    -10

  • 230. 匿名 2018/04/18(水) 20:38:12 

    >>220
    上手いと思っている人もいるんだからそういう事は書きこまない方が・・・

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2018/04/18(水) 20:38:16 

    ファンしじゃない人の方がいちいち叩くよね。もういいじゃん。私もファンじゃないけど、年齢的にも悩まないでアイドルやってる方がおかしいと思うわ、40近くになってアイドル?単なるジジィじゃん。辞めたんだから自由にやらせろや。

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2018/04/18(水) 20:38:47 

    >>217
    めっちゃ意外かもしれないけど、グループ本位な発言を一番するのは、大倉くんなんだよ。
    連れションする女子か!?っていうくらい、ソロ活動するメンバーを見て、「寂しいと思うこともあった」とかインタビューで言ってる。

    +69

    -0

  • 233. 匿名 2018/04/18(水) 20:42:51 

    どちらの言い分も仕事に真剣に向き合ってのことだから。
    結果、今回のようなことになってしまったけど、今後は、それぞれ頑張ってください。

    +22

    -0

  • 234. 匿名 2018/04/18(水) 20:45:18 

    退社の記者会見をした後から実は〜だった。とかもういいよ笑
    事実かもしれないけど出来ればこんな情報は退社会見前にして欲しかった。

    +41

    -0

  • 235. 匿名 2018/04/18(水) 20:45:27 

    会見の時、村上くんスノーボードのゴーグル日焼けしてたよねっ!

    +1

    -8

  • 236. 匿名 2018/04/18(水) 20:46:23 

    ワンオクのタカみたくなりたかったのかな?
    ジャニーズでもアーティスト!みたいな…

    +3

    -13

  • 237. 匿名 2018/04/18(水) 20:48:34 

    >>34
    最近は本当にくだらないことを話題してそれを仕事にしてる記者が多過ぎだよね。
    見てる人の気持ちになれって思う。
    芸能人でも政治家でも些細なことをいちいち言われてイジメをみてるよう。ニュースなんてほとんどワイドショー

    +23

    -0

  • 238. 匿名 2018/04/18(水) 20:48:54 

    いや、いいんじゃない??
    もう40目前だし、うやむやにして消えるより、好きな事やります!って宣言していなくなる方がいいよね。
    他のジャニーズも縛られていないで
    好きなことやったほうがいいよ。

    マッチとかヒガシとか何の魅力もない大人が上にいて、これからどうなるのかねーw

    +14

    -1

  • 239. 匿名 2018/04/18(水) 20:49:23 

    関ジャニ∞として一番印象に残ってることは?
    って会見の質問に
    楽屋でメンバーとしょーもない話をして馬鹿笑いしてる時の空気感とかがいつも絶え間無くあったのが一番 って言ってて凄いいいグループだなって
    仕事ではなく本当に家族みたいなんだなって感じた
    だからこそ、渋谷さんの夢を応援したのかなって思ったらファンでもないのに会見みて泣いた。

    +105

    -2

  • 240. 匿名 2018/04/18(水) 20:49:53 

    こういうニュースの記事ってファンは落ち着いたコメントして、何も知らない外野とかファンのフリしたモメサとかアンチがいい加減なこと書き込んで騒ぎ立ててるよね。

    +13

    -0

  • 241. 匿名 2018/04/18(水) 20:49:53 

    >>205
    201です、ありがとうございます。すっきりしました!

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2018/04/18(水) 20:50:01 

    >>229
    6人でやるって言ったのは事務所。
    メンバーが6人で、って話になってるのは国分太一が憶測で言ったこと。

    +15

    -2

  • 243. 匿名 2018/04/18(水) 20:51:10 

    年齢が年齢だし、交際報道があるメンバーは結婚脱退って騒がれ続けるんだろうなと思うと、しんどいだろうね。

    しょっちゅう大倉くんの名前があがるけど、MCやバラエティ、お芝居、作曲ができるメンバーがいるなかで正直コンプレックスは感じてると思う。
    だからこそグループにいることに価値があることは分かってるんじゃないかな。

    それに一番最後に加入してる恩義もあるだろうし、自分より安定して仕事があるメンバーを差し置いてまで結婚する勇気はなさそう。例えメンバーが納得しても、それを納得しないファンの目が多ければグループに居づらくなるし、脱退したところで、多くても年1頻度の俳優業と結婚を引き換えにする決断は数年のうちにはできないと思う。

    +36

    -1

  • 244. 匿名 2018/04/18(水) 20:52:14 

    >>239
    わたしはファンだけど、関ジャニ∞の一番好きなところは、写真を撮ったら家族写真みたいになるところ!笑
    大好き!!
    渋谷すばる、関ジャニ内で音楽性めぐり衝突したメンバー・仲裁したメンバー

    +120

    -0

  • 245. 匿名 2018/04/18(水) 20:57:33 

    朝の情報番組にうつろな表情で出てたの見たことあるんだけどまさか30代とは思わなかった。
    厨二だよこいつ。
    見ててこっちが恥ずかしくなる。

    +4

    -15

  • 246. 匿名 2018/04/18(水) 21:04:43 

    年令と共に気持ちって変わるしね。
    音楽に力を入れたくなったのはしょうがないよ。
    自分の力量はわかってないかもしれないけど。
    でもやりたくない事を続けるのもしんどいしね。

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2018/04/18(水) 21:09:59 

    ファンのひとから見たら、見たくない会見だったかもしれないけど、YouTubeで何度もみてしまう。
    なんかいいんだよね~、以外と男らしいグループだね。

    +46

    -0

  • 248. 匿名 2018/04/18(水) 21:10:40 

    会見を開いてくれて、それぞれの言葉と表情をみて、これからも応援するぞと決めた。そういうファンは多いと思う。だから週刊誌の記事はまったく気にしてないわ。勝手に書いてろって感じ。

    +45

    -0

  • 249. 匿名 2018/04/18(水) 21:12:49 

    ジャニーズが音楽性ってwww

    +1

    -17

  • 250. 匿名 2018/04/18(水) 21:13:30 

    村上くん横山くんの言ってることはすごくわかる。
    あくまでジャニーズなんだからアイドルだっていうのはごもっともで。
    何でもかんでもバンドに渋谷くんはしたいんだろうけど、やっぱりオリジナルのままでいい曲だってあるよ。
    盛り上がりとかその曲の持つ雰囲気とか。
    まあ結果的にそれがすばるくんにとってはやりたいことと違ったのかな。

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2018/04/18(水) 21:16:50 

    渋谷すばる単体のファンだと思っていましたが、今回の件で、関ジャニの渋谷すばるのファンであり、7人の関ジャニのファンだったんだと改めて気付きました。
    そして今回の会見をみて更に7人の関ジャニのファンになりました。
    寂しいし悲しいし辛いですが、これからのすばるくん、6人の関ジャニを応援していきたいです。

    +84

    -0

  • 252. 匿名 2018/04/18(水) 21:17:00 

    ファンの期待だったり、事務所の意向だったり色々あるだろうけど、メンバーがグループで叶えたいと思うこと、やりたいことは挑戦して悔いなくグループ活動を続けて欲しいなと思う。

    バンドをやりたい人もいれば、ダンスメインにやりたいメンバーもいるだろうし、音楽よりもバラエティが得意なメンバーもいて、全てを叶えることは難しいけど、関ジャニはこうでなきゃいけないという殻を守ることで我慢はしないで欲しい。

    音楽面で目印になって引っ張ってくれていたすばるくんが抜けることで、ぶつかることが増えるかもしれないけど、メンバー6人の心が離れ離れにならないことを祈りたい。

    +40

    -0

  • 253. 匿名 2018/04/18(水) 21:19:48 

    なんか、本当かどうか分からない事を書くよね。

    +19

    -0

  • 254. 匿名 2018/04/18(水) 21:23:42 

    この記事本当かどうかはわからないけど
    もう最近はめっきりアイドル!とバンド!にきっぱり線引きされたライブの二部構成とかあったもんね。
    昔みたいにバンドもアイドルもどっちもっていうよりバンドに重き置いてた感は言わなくてもなんとなく感じてた。

    +25

    -0

  • 255. 匿名 2018/04/18(水) 21:27:07 

    やっぱアイドルって難しいんだなあ。たかがアイドル、されどアイドルなんだなって、最近ジャニーズもいろいろあって、SMAPとかね特にそう思うよ。アイドルってけっこう奥深いのかもな。ただチャラチャラしてて馬鹿にしてたけど、全然私らからは想像できないような葛藤と苦しみがあるんだ。そういう単純に見える構造の中にこそ、本当は入り組んでいて難しいものなのかもしれないな。

    +28

    -1

  • 256. 匿名 2018/04/18(水) 21:30:24 

    それ言い出したら錦戸とずっと確執あったよね、
    渋谷。

    そりゃ東のタッキー西のすばると呼ばれてたのに、錦戸メインに移行したんだから
    わたしの中では錦戸と仲悪いってことだけしか情報なかったけど

    +1

    -43

  • 257. 匿名 2018/04/18(水) 21:30:27 

    >>187
    錦戸の画像はってんのあなただな?笑

    +17

    -3

  • 258. 匿名 2018/04/18(水) 21:32:30 

    EDENすきでしたよ…

    歌はすごくいいので。なぜ関ジャニが歌うねん、とは思いましたが。
    歌が好きでした。
    失恋した時になぜかよくきいてました。

    かっこいい関ジャニも好きだったので
    そういう曲もあったほうがメリハリ効いてよかったとおもう
    内くんがいたらなっておもう。
    大倉に内くんの代わりはできない
    内くんがいたら、もう少しかっこいい側面ももったまま活動できたのかな



    +3

    -21

  • 259. 匿名 2018/04/18(水) 21:33:03 

    私はすばるの歌が好き
    長瀬もすばるの声はパンクだって言ってたし

    +40

    -7

  • 260. 匿名 2018/04/18(水) 21:35:49 

    そのアイドルの定義ってなんだろね。難しいね。ジャニーズだから・・・アイドルだから・・・昭和のアイドル像なのか、よくわからないけど若さだけがアイドル?ほんとアイドルって何。日本のアイドルってなんだろね。歴史の積み重ねだけども・・・。アイドル路線でキラキラしたまま衣装もキラキラしててずっとそのままのスタンスで行くのが、すばるくんは違うかなって思ったのかもな。


    だったらその多様性を認めてあげてもいいのかもしれない。だけどそうなると、古典的な古くから決まりの伝統的純粋なアイドルの定義からは外れてしまうのかなあ。難しいな・・。アイドルってなんだ・・。純白か?純潔か?アイドルは恋愛関係制約多いからね・・結婚とか・・目指すアイドル像グループ像はそれぞれにあるかもしれないけど、まあそのひとつに囚われないで、いろいろなアイドル像があってもいいと思うけどな。でもそれって難しいのかなあ


    ファンとの関係性もあるからな・・アイドルってのはファンとの関係性が一番大事だよな
    そのグル-プとファンにしかわからないお互いの理解みたいなのあるじゃない
    彼氏彼女みたいな。そのグループのファンの子にしかわからなかったりすることも多いよなあ
    だから本当に難しいよね。アイドルの存在って。これやっぱ日本独特の特殊なものだと思います

    +5

    -3

  • 261. 匿名 2018/04/18(水) 21:36:36 

    絶対、仲は良いでしょ!笑
    あの会見みてたらわかるわ!みんな、渋谷すばるのことがすきなの伝わてきたよ。
    みんな、顔にくまつくってボロボロないて笑かた変になってまだなっとくいってなくて、それでも渋谷すばるをよろしくお願いしますって言えるのすごいじゃん!

    ワイドショーで流れた、静かな感じのうた聞いてみたいなって思ったけど題名わからなくてとりあえず、アルバム借りようかな。

    +93

    -1

  • 262. 匿名 2018/04/18(水) 21:37:36 

    関ジャニエイトというから8人だと思ってたら7人組なんだね。もう一人の顔がよくわからない。

    +1

    -8

  • 263. 匿名 2018/04/18(水) 21:38:50 

    >>3
    出た!
    ガルちゃん名物の「お腹いっぱい」!

    +7

    -1

  • 264. 匿名 2018/04/18(水) 21:42:31 

    EDENだけはすばるのあのもっちゃりした歌声じゃないとなんか違う感ある

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2018/04/18(水) 21:42:54 

    エイトはどっちかって言うと喧嘩するほど仲良いタイプだからね。
    ぶつかり合って切磋琢磨してここまで来たんだなって思う

    +71

    -0

  • 266. 匿名 2018/04/18(水) 21:43:46 

    >>262
    内博貴ね

    グループに一人は配置される整った男が抜けたのは関ジャニにとって痛かったろう
    すばるより内博貴がいなくなったときのほうがグループやばいと思ったけど

    +6

    -19

  • 267. 匿名 2018/04/18(水) 21:45:53 

    歌い方が気持ち悪い

    すっげー嫌い

    +2

    -21

  • 268. 匿名 2018/04/18(水) 21:46:01 

    >>261
    多分、ジャムって言う去年のアルバムに入ってる青春のすべてだと思う。歌詞がもう。。

    +20

    -0

  • 269. 匿名 2018/04/18(水) 21:48:02 

    内くんがいたらNEWSでそのまま錦戸と内が引き抜かれて関ジャニ自体はポシャってたとおもうんだが

    +3

    -9

  • 270. 匿名 2018/04/18(水) 21:48:51 

    eighterです。
    すばるくんには怒りや許せないところもあるけど 最終的に 大倉くんが発言してた 勝手な決断をしたすばるくんを嫌いになれなかったが全てなんだよね。普通なら嫌いになったり批判されて当然なのにすばるくんが今までくれたものが多すぎて嫌いというより今まで本当にありがとうって方が大きいんだよね
    ほんと不思議だし今回の決断もなぜかすばるくんらしいなって思えてしまう

    +92

    -1

  • 271. 匿名 2018/04/18(水) 21:53:50 

    >>256
    それはないと思う。すばるは錦戸のこと大好きだし、錦戸もすばるの事が大好き。会見の時の2人の表情見てもわかる。

    +72

    -0

  • 272. 匿名 2018/04/18(水) 21:55:28 

    >>269
    よくわからないけどそれはないと思う。どっちも関ジャニ∞を選んでたと思う。

    +21

    -0

  • 273. 匿名 2018/04/18(水) 22:09:33 

    >>268
    わざわざありがとうございます。

    関ジャニすごく良いグループだと思いました。
    青春のすべて聞いてみます。

    +22

    -0

  • 274. 匿名 2018/04/18(水) 22:11:02 

    ほんっと、すばるは何してんだかって思う
    海外でどうかお幸せに。って感じですわ

    +2

    -7

  • 275. 匿名 2018/04/18(水) 22:11:47 

    すばると錦戸が仲悪いって?どこがやねん
    上三人のうち村上渋谷は錦戸のこと亮亮って本当のお兄さんみたいに可愛がってるのに
    ちなみに横山は自分に実弟が二人いるから錦戸のことはどっくんっていう呼びかた

    ていうか関ジャニって誰と誰が不仲とかないよ
    別にコンサートに行かなくてもクロニクルとか見ててもそれはわかる

    +77

    -1

  • 276. 匿名 2018/04/18(水) 22:12:12 

    明日はヒルナンデス。
    ヨコ!頑張れ‼
    見守っているぞ‼

    +46

    -0

  • 277. 匿名 2018/04/18(水) 22:13:52 

    >>194
    えぇ?迎えにいってたの村上?笑優しいじゃん!!

    +39

    -0

  • 278. 匿名 2018/04/18(水) 22:14:04 

    >>255
    アイドルが偶像であることは本人達がいちばんわかってるんだと思う

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2018/04/18(水) 22:18:15 

    ファンじゃないんだけど…
    会見みて興味を持って、関ジャニのことしりたいなって思ったんだけど、錦戸にすっごいかみついてる人がいて怖い。

    +28

    -2

  • 280. 匿名 2018/04/18(水) 22:23:39 

    >>277
    エエ奴!でしょ?笑
    錦戸君が歳下で小さくて可愛かったから、横山、村上、渋谷の三人は溺愛してたんだって!
    今も、亮!どっくん!って、甘やかしてるよね!

    +58

    -1

  • 281. 匿名 2018/04/18(水) 22:28:24 

    >>279
    ぜひぜひ!
    関ジャニ∞楽しいよ!!

    わたしは、8UPPERSっていうアルバムでどハマりしたんだけど、今はメンバーそれぞれが大好きだよ!

    +31

    -0

  • 282. 匿名 2018/04/18(水) 22:31:13 

    「関ジャム」の番組見てるんだけど、
    ジャンルは違えど、本物のアーティストと呼ばれる人たちが出演してる訳じゃん。
    あの番組を見てたらさ、音楽って本当に奥が深いんだなって思うし、音楽の歴史も気になってくるし、本物のアーティストは本当にカッコいいって思う。
    すばる君が「本物になりたい。」って思うようになったとしても不思議じゃないと思う。

    +52

    -0

  • 283. 匿名 2018/04/18(水) 22:38:53 

    昔よくドラマで見てて好きだったなぁ
    二宮くんと共演してたドラマとか印象に残ってるよ
    ちょっとパーマがかっててカッコよかったよね
    見なくなってしばらくしてから関ジャニ∞にいるのを知ってビックリしたけど
    でもずっと嫌だったらもっと早く抜けてただろうし、いい部分もあったんだろうにね
    わざわざこんな記事かかんでも

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2018/04/18(水) 22:42:26 

    エイターでも何でもないんですが、私は渋谷さんのボーカル、力強くて好きでしたねー
    クセが強いかもしれないけど下手ではないと思うよ
    下手な人なんてジャニーズにいっぱいいるじゃん笑

    +34

    -1

  • 285. 匿名 2018/04/18(水) 22:42:44 

    >>277
    だから錦戸くんって村上くんに甘えたなのかな
    昔から兄弟みたいな感じで

    +22

    -1

  • 286. 匿名 2018/04/18(水) 22:43:48 

    >>251
    全く同意 特定のメンバーのファンだと思っていたけど、関ジャニが、関ジャニメンバーが混じり合って作り出す音楽とか雰囲気とか、全部が好きだったんだと今回のことで気づいたよ いい具合に混じり合っていた色から一つなくなって、新たな色がどんなになるのかわからないけど、きっと彼らなら期待に応えてくれると信じてる 本当はすごく寂しいけど、悲しいけど、エイトみんなが誠実にきちんと伝えてくれたから、理解しなくちゃと思ってる

    +29

    -0

  • 287. 匿名 2018/04/18(水) 22:44:06 

    亮ちゃんのアンチ執念がヤバイ…
    どんだけ画像もってるんだよ笑

    +20

    -0

  • 288. 匿名 2018/04/18(水) 22:52:04 

    すばるは別にアメリカ行って歌いたいとか言ってないよね?音楽を勉強したいって言ってるだけなのに歌下手とか海外なんかやっていけないとか言うてる人なんなの?馬鹿なの?(笑)

    +71

    -0

  • 289. 匿名 2018/04/18(水) 22:55:25 

    >>9
    お母さんがすばるくんに内緒で履歴書送ったんだよ。本人が入りたくて入った訳じゃない。

    +25

    -0

  • 290. 匿名 2018/04/18(水) 22:57:45 

    あくまで噂だけど安田の怪我も衝突して喧嘩したからって言われてるんだけど…
    なんとなく安田っていざというときにはキレそうなイメージもあるから、なくは無さそうな気がしてしまう。

    +3

    -16

  • 291. 匿名 2018/04/18(水) 22:57:55 

    渋谷すばるいなくなったら汚いユニゾン直るかな?

    あの不協和音聞いてもなお関ジャニが歌上手いと信じてるファンってすごいなー
    まさに恋は盲目

    +0

    -19

  • 292. 匿名 2018/04/18(水) 22:59:49 

    でたでた!こうゆう記事絶対出ると思った(笑)会見で言ったことが全てでしょ!素敵なグループだと思う!

    +35

    -0

  • 293. 匿名 2018/04/18(水) 23:00:41 

    >>256
    印象操作やめろ
    すばるくんは昔から亮ちゃんを弟みたいに可愛がってたし亮ちゃんはすばるくんをずっと尊敬してたのはファンでもわかるわ

    +51

    -1

  • 294. 匿名 2018/04/18(水) 23:01:45 

    >>9
    お母さんが履歴書送ったんじゃなかったかな

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2018/04/18(水) 23:02:08 

    渋谷すばるの独特な歌い方が苦手。上手いと思った事はない。

    +2

    -14

  • 296. 匿名 2018/04/18(水) 23:02:42 

    >>291
    年下4人は普通に上手いからもうちょい聞きやすくなるんじゃない?
    私はすばるの歌声も嫌いじゃなかったけどね

    +24

    -0

  • 297. 匿名 2018/04/18(水) 23:04:14 

    嫌いなのか知らんけどそんなに画像貼らなくても…笑
    ちょっと上げられて悔しかったのかな?

    +13

    -0

  • 298. 匿名 2018/04/18(水) 23:05:10 

    クロニクルとかジャニ勉見なおしてたらすばるが脱退するの信じられないし脱退考えてるようにも全然見えない
    ライブや歌番組でももちろんそうだけど、バラエティでもすばるの凄さ、大事さ、改めて思い知ったよー
    まだ信じられない、何日も経ってんのに
    そして亮ちゃんとの不仲はまずない!言い切れる!

    +48

    -0

  • 299. 匿名 2018/04/18(水) 23:06:04 

    すばるの歌い方が嫌いな人がいるのも分かる。クセ強いしwでもファンはすばるの歌声で救われた事がいっぱいあるし大好きなんだよー(T_T)下手とか言われたら傷つく(笑)まぁすばるの良さはファンだけが分かってればいいけどね、、

    +42

    -0

  • 300. 匿名 2018/04/18(水) 23:10:21 

    音楽やりたいならジャニーズ入ったのが間違いってコメあるけど、入ったの高校生くらいでしょ?
    自由に音楽できるようになったのも最近だし、年齢重ねて考え方が変わるのは普通じゃん
    なんかコメずれてると思うんだよね

    +18

    -1

  • 301. 匿名 2018/04/18(水) 23:14:34 

    >>296
    1人で歌ってるパートだと皆結構上手いなって思うんだけど2人以上で歌ってるとおいおいってなるのが不思議なのよ

    あと私も渋谷すばるの歌は嫌いじゃない

    +27

    -2

  • 302. 匿名 2018/04/18(水) 23:21:10 

    >(前出・レコード会社関係者)

    レコード会社てジャニーズ内じゃんwww

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2018/04/18(水) 23:22:08 

    また適当な。だってすばるがやりたがってる方向に他のメンバー合わせにいってたじゃない。

    +23

    -0

  • 304. 匿名 2018/04/18(水) 23:22:10 

    >>282
    本物って何?今まで関ジャニ∞でやってきた音楽は本物じゃないの?酷くない?

    +26

    -3

  • 305. 匿名 2018/04/18(水) 23:27:47 

    錦戸亮がどっくんって呼ばれてるの、なんか可愛くない?笑
    あの顔でどっくん~って呼ばれたら、何~?って言ってるの想像したらなんかイメージとちがって可愛い。

    +50

    -2

  • 306. 匿名 2018/04/18(水) 23:32:08 

    もし本当の話なら、誰も間違ってないし、なんでも面倒くさいで片す骨のない男が増える昨今、衝突を面倒がらずに自分の考えを話しきっちり話し合いができるいい男たち、いい仲間じゃん、とむしろ関ジャニへの好感度がアップした

    +57

    -0

  • 307. 匿名 2018/04/18(水) 23:33:12 

    グループなんて意見の相違で衝突くらいするわい
    アホらしい記事

    +33

    -1

  • 308. 匿名 2018/04/18(水) 23:40:05 


    音楽性?
    (そんなのあるの?)

    +4

    -14

  • 309. 匿名 2018/04/18(水) 23:42:52 

    何年か前にバーベキューした時に、たまたま関ジャニ∞のメンバーが近くにいて、プライベートで集まってバーベキューしたりするって、この人たち本当に仲が良いんだな~と思った。テレビで見るまんま、わきあいあいとしてて楽しそうだったよ。仲が良い分、本音でぶつかりあってきただろうから、そりゃ衝突もたくさんあって当然だよね。

    +75

    -0

  • 310. 匿名 2018/04/19(木) 00:01:10 

    私は関ジャニ∞の曲は3曲ぐらいしか知らないけど、この人の歌い方とか歌声はハッキリ思い出せる。
    上手いか下手かは知らないけど、特に興味ない人の記憶にもそこまで残るのは、ある意味才能だと思うんだけどな。

    +48

    -0

  • 311. 匿名 2018/04/19(木) 00:10:15 

    女性アイドルは20代後半で卒業の流れだけどジャニーズは脱退するまでアラフォーアラフィフでもアイドル。どっちも大変

    +9

    -1

  • 312. 匿名 2018/04/19(木) 00:19:17 

    昔からセトリ決める時とかに意見のぶつかり合いはあるって言ってたよね。
    それって良いものを作るためにそれぞれの考えがあるのは当然じゃないの?
    自分はこうだってはっきり言えるのってお互いに信頼しあってるからこそだと思うけど、仲悪いみたいに書かないでほしいわ



    +35

    -0

  • 313. 匿名 2018/04/19(木) 00:38:05 

    関ジャニって、コミカルソングが多いイメージしかないから、嫌な気持ちもわかるよ
    そもそもグループ名がね

    +3

    -9

  • 314. 匿名 2018/04/19(木) 00:46:16 

    >>150
    実はけっこうカッコいいのよん
    渋谷すばる、関ジャニ内で音楽性めぐり衝突したメンバー・仲裁したメンバー

    +63

    -4

  • 315. 匿名 2018/04/19(木) 00:58:45 

    >>305
    もうひとつ錦戸の可愛いエピソードを。
    錦戸が一人暮らしを始めた時に物凄く心細くなって村上に「村上くぅ~~ん、一人暮らしって何食べたらええん〜?」って半泣きになりながら電話を掛けたんだって。余りにも可愛すぎて村上は悶絶したけど錦戸本人は覚えてない。

    +55

    -1

  • 316. 匿名 2018/04/19(木) 01:01:06 

    こんな事言ったら怒られちゃうかもしれませんが
    すばるが居ないのは不安です。
    そのくらいすばるがメインで歌ってる曲が多過ぎる
    DVDやらCDやらいつのまにか涙が出て仕方ありません
    前を向いてるメンバーやすばるのこれからを応援しなきゃいけないけど しばらくそんな気持ちにもなれそうにないです。

    +38

    -1

  • 317. 匿名 2018/04/19(木) 01:01:23 

    それぞれの思うベストを追求して話をするって普通にカッコいい
    流れ作業的な仕事や生き方をしてないってことだと思うから

    +25

    -1

  • 318. 匿名 2018/04/19(木) 01:03:28 

    正直タイトル読んだ時はジャニーズで音楽性って?とは思ったけど、みんなのコメ見てたら確かに人間としてかっこいい

    +20

    -0

  • 319. 匿名 2018/04/19(木) 01:04:34 

    すばるの歌唱を上手いか下手かってここでもあれこれ議論になるけど、好きか嫌いかでいいんでないの。
    私は好きですよ。まずものすごい声量がかっこいいし、声に感情が乗っかっている。

    +52

    -2

  • 320. 匿名 2018/04/19(木) 01:05:26 

    関ジャニ好きだよ、私
    歌も

    +37

    -0

  • 321. 匿名 2018/04/19(木) 01:08:21 

    数年前どこかの全く無関係なトピで関ジャニ曲でタイトルがわからない曲があって〜とボヤいたらタイトル教えてくれた関ジャニオタさん。
    見てたらあの時は優しくしてくれてありがとう。

    +17

    -0

  • 322. 匿名 2018/04/19(木) 01:09:30 

    どうしても村上君と名前が出るとマツコもセットで浮かんでくる…。

    +15

    -0

  • 323. 匿名 2018/04/19(木) 01:10:13 

    >>315
    可愛い
    なんか今日はずっとプラマイ反映されないけどプラス!

    +11

    -2

  • 324. 匿名 2018/04/19(木) 01:10:20 

    >>316
    自分は心配してないよ
    他メンも歌える
    聴いたときの印象は変わるけど
    ピッチはより安定してハーモニーもよくなるよ

    +22

    -1

  • 325. 匿名 2018/04/19(木) 01:11:03 

    勝手に母ちゃん気分
    みんな幸せになってね

    +27

    -0

  • 326. 匿名 2018/04/19(木) 01:12:22 

    >>62

    会見の動画は見てないんだけど
    文章に起こしたやつ見たら
    いただきすぎて
    エグザイルかと思った

    +0

    -13

  • 327. 匿名 2018/04/19(木) 01:13:12 

    音楽やってて意見の衝突ないバンドやグループなんて存在しないと思うぞ
    いたとしたらそれは仲間内にイエスマンしかいないビジネス仲間じゃんか

    +28

    -0

  • 328. 匿名 2018/04/19(木) 01:13:19 

    錦戸亮も俳優やったりしてたから
    いい歳こいてお笑い路線の辛さがわかるんだろうなと
    しかしワンオクの人はクビになって歌が上手くて良かったよね
    クビにならなったらずっと悩まないといけなかった

    +10

    -2

  • 329. 匿名 2018/04/19(木) 01:14:23 

    生で歌ってるだけマシ

    +12

    -0

  • 330. 匿名 2018/04/19(木) 01:15:49 

    ふーん
    だから?としか

    +0

    -4

  • 331. 匿名 2018/04/19(木) 01:22:57 

    なんか大変だね
    ちゃんと会見もしたのに、後からこういうの出されて

    +14

    -0

  • 332. 匿名 2018/04/19(木) 01:45:23 

    記者会見の時にこの人が歌ってる歌が流されてたけどめっちゃヘタ過ぎてビックリした。
    こんな声変に高いの?!って声質も変だし歌もヘッタクソで。そりゃ周りは止めるわって思った。

    +0

    -15

  • 333. 匿名 2018/04/19(木) 02:07:00 

    辞めなくていいやん

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2018/04/19(木) 02:15:46 

    音楽性の違いわろたw
    ジャニーズでw

    +0

    -14

  • 335. 匿名 2018/04/19(木) 02:18:22 

    ライブDVDの特典映像に楽屋で一発芸をしてワイワイしてるところとか、本気で話し合ってるところがある。
    話し合いは真剣でいい大人だから揉めてることもない。

    そういうところやあの会見が関ジャニ∞の全てで、それ以上でも以下でもないのを取って付けたように「本当の理由は〜だ」とか憶測ばかり並べる記事。いい加減にしてほしい。

    +45

    -0

  • 336. 匿名 2018/04/19(木) 02:19:15 

    ジャニーズでもTOKIOとこの人らはバンドスタイルでしょ?
    そりゃ音楽性の違いで間違い無いんでは?

    +6

    -1

  • 337. 匿名 2018/04/19(木) 02:19:56 

    私は村上推し

    +11

    -1

  • 338. 匿名 2018/04/19(木) 02:21:02 

    私は嫌いな奴がいない
    イイ人らっぽいから

    +27

    -0

  • 339. 匿名 2018/04/19(木) 02:28:01 

    実は前に錦戸くん見たよ
    西郷どんの撮影で
    笑った顔がかわいかった

    +26

    -1

  • 340. 匿名 2018/04/19(木) 02:33:37 

    すばるの歌って確かにクセ強いから好き嫌いあるのは当然だと思うけど、歌声に感情乗せるのは誰よりも上手って思ってる!!
    LIVEですばるの歌声聞くと鳥肌立つし、バラードなんかはとにかく感動するんだよ!

    すばるが関ジャニ∞じゃなくなっちゃうなんて信じられないし悲しい。

    +46

    -0

  • 341. 匿名 2018/04/19(木) 02:52:59 

    関ジャニの活動も並行しつつソロで活動したりすることは許されなかったの?
    KinKi剛もソロやってたし
    他のグループではよくある話だよね
    事務所は違うけどEXILEみたいなやり方もあるだろうし
    まあ色々大人の事情があるのかな

    +6

    -2

  • 342. 匿名 2018/04/19(木) 03:15:11 

    どう聞いても下手だよー素人のカラオケレベル
    周りが褒める優しい人ばかりなんだろねーある意味人間としては凄く魅力があるのかな?

    +1

    -11

  • 343. 匿名 2018/04/19(木) 03:35:01 

    >>341
    ソロでMステ出演

    +20

    -1

  • 344. 匿名 2018/04/19(木) 03:40:45 

    前にどっかで見た渋谷さんがメンバー?に顔!おっさん!言われてる画像面白かったな
    あとJKと絡んでチベットスナギツネってテロップのやつ

    +10

    -0

  • 345. 匿名 2018/04/19(木) 03:55:10 

    普通に一音楽の人として生きていこうっていう事の決断だよね?
    売れたくてーとかトラブルでーっていう印象は受けなかったけどな

    すばる君抜けたあと、丸ちゃん大倉くん安田くんの3人がどんな感じにファンじゃない人までの知名度をあげてくるか気になる

    +36

    -0

  • 346. 匿名 2018/04/19(木) 04:25:58 

    一番入っちゃダメなグループだったんじゃん
    お笑い路線かと思ってた

    +0

    -9

  • 347. 匿名 2018/04/19(木) 04:27:08 

    クセがすごいんじゃ~

    +0

    -4

  • 348. 匿名 2018/04/19(木) 04:34:08 

    すばるくんの会見でとても冷静な村上信五くん。
    (ファンの方々、スタッフさんやたくさんの人に向けてしっかりしなきゃと思ってるんだろうな、、)
    会見の映像の直後のニュースが、大杉漣さんのお別れ会で「1度しかお会いしてないんですけどすごく良くしていただいて、、」って号泣してた村上信五くん。
    あまりに対照的で違和感だった。笑
    ちょっと悪意あるつなげ方してたのかな?

    +19

    -0

  • 349. 匿名 2018/04/19(木) 04:37:36 

    こうならない事を願うよ
    渋谷すばる、関ジャニ内で音楽性めぐり衝突したメンバー・仲裁したメンバー

    +2

    -18

  • 350. 匿名 2018/04/19(木) 04:58:19 

    すばるくんが脱退するって事になって、あぁ私は7人の関ジャニが大好きだったんだなって今更思ってるよ

    +30

    -0

  • 351. 匿名 2018/04/19(木) 05:19:24 

    7人の関ジャニ∞好きだったけど今はもう過去形
    6人の関ジャニを応援するよ

    +26

    -0

  • 352. 匿名 2018/04/19(木) 05:33:06 

    アイドルやめたら外見は変わるだろうな
    本人はガラ悪い感じが好きみたいだし

    +25

    -2

  • 353. 匿名 2018/04/19(木) 05:41:40 

    >>196
    関ジャニ∞は全くよく分からないけどなんとなく読んでいたんだけど。m.c.A.Tで釘付けになったわ。気が合いそうです。お話ししたいです(笑)

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2018/04/19(木) 05:57:36 

    >>275
    昔仲悪かったやん!!

    +1

    -14

  • 355. 匿名 2018/04/19(木) 05:58:05 

    >>244
    みんな真冬の格好なのに、なんで村上だけタンクトップ?笑

    +9

    -1

  • 356. 匿名 2018/04/19(木) 05:58:59 

    >>304
    いや、本物ではないやろww

    +1

    -3

  • 357. 匿名 2018/04/19(木) 05:59:57 

    男も女も30過ぎたらアイドル業やめたら?

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2018/04/19(木) 06:04:31 

    すばるくんていつも歌番組の実況でけちょんけちょんだったよね?今回歌うまい!っていう人がわいててびっくりしたよ。

    +12

    -3

  • 359. 匿名 2018/04/19(木) 06:17:52 

    >>352鶴太郎やんwww

    +4

    -1

  • 360. 匿名 2018/04/19(木) 07:03:43 

    前半の錦戸写真祭りのあとの、可愛いエピソードが結び付かない!笑
    同じひと?ってぐらいに!笑

    +12

    -1

  • 361. 匿名 2018/04/19(木) 07:03:52 

    >>290
    ジャニーズWebで連載してる毎日のように更新してる安田の日記の更新が転倒して背中を強打したとされる4月9日で止まってるし、たまに怒ったりするけど安田本人はおっちょこちょいでド天然だしどうなんでしょうね。今日は木曜日でレンジャー日記の更新日だからメンバーがなにかを語ってくれると思う。

    +23

    -0

  • 362. 匿名 2018/04/19(木) 07:28:24 

    >>361
    あのー…転倒した後のレンジャーの方は更新してる、で合ってますかね…
    ヤス担なんですが、正直キッチリwebを追えてなくて…ファン失格なんですが
    レンジャーは更新して、ナニスタの方は更新してないとすれば、ヤスもキツくて今の自分を見せられないのかなって
    そう思うと辛い…
    気持ち悪くてごめんなさい!

    +3

    -2

  • 363. 匿名 2018/04/19(木) 07:41:07 

    後からネチネチ
    ほんま やらしい
    前向きな彼らの決断やからそっと見守ろうや

    +23

    -0

  • 364. 匿名 2018/04/19(木) 07:51:25 

    渋谷くんはたしかに特段歌が上手いわけではないし、クセも好き嫌い分かれる歌い方だけど、声量があるし良くも悪くも関ジャニ∞の歌や演奏に"個性"を与えていた。
    それを他のメンバーで支えるのはキツそう。
    錦戸くんはやっぱり今までのパートを歌うべきだと思うし、歌声が聴きやすい大倉くんでまかなおうとすると、関ジャニの漢臭い感じがなくなってしまう。
    他のメンバーは歌唱力だけでみたらメイン部分を支えるには厳しそう。
    渋谷くんパートを割り振っていくのだろうけど、やっぱり変わってしまうのは寂しいな。

    +38

    -3

  • 365. 匿名 2018/04/19(木) 07:53:16 

    >>359
    鶴太郎が激やせする前からこんなんだよ。
    引きこもりになった時は体重40キロ切った。
    今も50キロないんじゃないかな?

    小さくてヒョロヒョロの身体なのにあの歌声はライブだとビックリする。

    +12

    -1

  • 366. 匿名 2018/04/19(木) 07:53:20 

    そもそも36歳で脱退決意して、英語もままならないまま海外で…って、時すでに遅し。
    会見も犯罪者みたいに疲弊しきった感。無理だと思う。

    +4

    -16

  • 367. 匿名 2018/04/19(木) 07:55:20 

    あんな才能も無いちんちくりんな日本人馬鹿にされるだけだよ〜。

    +4

    -14

  • 368. 匿名 2018/04/19(木) 07:55:25 

    中居くんより下手なの?

    +0

    -11

  • 369. 匿名 2018/04/19(木) 07:56:04 

    メインボーカルとして、声帯を楽器にしてるからね。
    私はすばるくんの歌うバラードが好き。
    目を閉じて、すごく丁寧に、それなのに楽しそうに歌ってるんだよね。

    関ジャニ∞では何だこの人の歌声は…と思ったけど、ザ カバーって番組で歌ってるの聴いてビックリした。

    +41

    -1

  • 370. 匿名 2018/04/19(木) 07:59:43 

    夜の番組で.JUJUと、歌ってたのを聞いて、ちょっと惚れました。
    好き嫌いじゃなく、単純に、歌うま!と、思いました。

    +8

    -2

  • 371. 匿名 2018/04/19(木) 08:00:23 

    関ジャニ好きです。沢山いい曲あると思います。でも、すばるのいない大阪ロマネスク、これから一体どんな感じになるのだろう・・・。

    +37

    -0

  • 372. 匿名 2018/04/19(木) 08:01:37 

    自分の人生だから好きに生きるさ
    人生楽しんだ者勝ちだし
    思うように生きて行けるのも
    一握りの人だけだし

    +17

    -0

  • 373. 匿名 2018/04/19(木) 08:04:09 

    知名度もあるお金もある
    おまけに独身って最強じゃん

    +19

    -0

  • 374. 匿名 2018/04/19(木) 08:09:29 

    >>362
    レンジャー日記の方は更新してたと思います。今思い返せばレンジャー日記で安田が「友達が悩んでる」みたいなこと書いてたのってすばるの事だったんだなあ。

    +16

    -1

  • 375. 匿名 2018/04/19(木) 08:10:19 

    >>366
    何が遅いの?
    音楽を学びたいって言ってるのに。
    デカい箱でやりたいと言ってたのは関ジャニ∞が松竹座埋められなかった時。
    いつかドームを満員にしたいって。
    今は小さい箱でやりたがってるし、本人はソロで売れたいとか言ってないよ。

    +36

    -0

  • 376. 匿名 2018/04/19(木) 08:16:51 

    >>360
    すばるくんが錦戸くんにパスタ作った話、2人して照れてんの(笑)
    渋谷すばる、関ジャニ内で音楽性めぐり衝突したメンバー・仲裁したメンバー

    +46

    -2

  • 377. 匿名 2018/04/19(木) 08:18:52 

    >>366ちゃんと読んだ後でご意見伺いたいわ。海外へは勉強に行くって言ってるだけで、デビュー目指すなんて一言も言ってないし、英語なんて人によるよね。早い人は3ヶ月で日常会話は出来るようになるし、医者みたいに難しい専門用語がいるわけではないから。クラシックの方だってドイツ語はわからないまま留学することもあるみたいだよ。因みに英語3ヶ月、イタリア語一ヶ月で日常会話に困らなくなったウチの旦那は、底辺高校出身です

    +12

    -3

  • 378. 匿名 2018/04/19(木) 08:35:21 

    eighterだった時にも周りにいたけど、関ジャニファンの不自然な関西弁ってキモい。ネットでの書き込みまでわざわざエセ関西弁にするんだねw

    +3

    -8

  • 379. 匿名 2018/04/19(木) 08:38:52 

    関ジャニさ、メトロックのニュースでながれてた曲とかもっとテレビで歌ったらいいのに!!
    今回の報道から関ジャニのうたコミックソング良く見たら、良い歌詞だよね!笑
    おばちゃんなんちゃらは良くわからなかったけど、前向き!前向き!と、がむしゃららら~は普通に良かった!

    +23

    -2

  • 380. 匿名 2018/04/19(木) 08:39:38 

    この人って常に誰かの真似だよね。Jesseだったりボブ・マーリーだったり甲本ヒロトだったり。

    +3

    -7

  • 381. 匿名 2018/04/19(木) 08:45:08 

    真似っうより
    似てはくるよね
    目指してる所が同じなら

    +11

    -0

  • 382. 匿名 2018/04/19(木) 08:45:48 

    この人って歌うまいの?
    うまいと思ったことないんだけど

    +5

    -11

  • 383. 匿名 2018/04/19(木) 09:05:38 

    歌声気持ち悪い
    ジャニオタもっと気持ち悪い

    +3

    -10

  • 384. 匿名 2018/04/19(木) 09:05:52 

    個性が強い(強すぎるぐらい)けど、上手いと思うよ。
    10年ぐらい前にジャニーズにハマった時にコンサート行ったけど、声量がすごい。

    +26

    -2

  • 385. 匿名 2018/04/19(木) 09:10:05 

    >>383
    大丈夫!自分でも気持ち悪いと思うもん!笑

    +6

    -1

  • 386. 匿名 2018/04/19(木) 09:10:56 

    亮ちゃんは年上3人にかまってもらいたくて、子犬みたいにキャンキャン噛みつくんだけど
    年上3人には全く響いてないという…(笑)

    +30

    -4

  • 387. 匿名 2018/04/19(木) 09:27:50 

    >>356
    だから本物って何?

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2018/04/19(木) 09:32:44 

    まだやってるw

    +1

    -1

  • 389. 匿名 2018/04/19(木) 09:34:46 

    芸歴長くて年齢36歳。ジャニーズだったから勉強できませんでした、才能も未開花ですっていう年齢じゃないじゃん。才能あるならとうに開花して、ソロでも何らかの形で音楽活動できなきゃおかしい。なのにこれから勉強してとか(笑)才能なきゃいくら勉強したって音楽で生きていけないよ。

    +3

    -14

  • 390. 匿名 2018/04/19(木) 09:40:08 

    彼の中に眠っていた才能が
    今花開くってなるかもよ

    +15

    -2

  • 391. 匿名 2018/04/19(木) 09:41:48 

    >>385
    好きなものに対して好き好き〜!って楽しいもんね!
    不平不満文句ばかり言ってるより楽しい!

    +11

    -2

  • 392. 匿名 2018/04/19(木) 09:46:32 

    ヒロトに愛してるよって
    言われてるとか羨ましすぎる

    +12

    -3

  • 393. 匿名 2018/04/19(木) 09:48:27 

    >>369
    The covers / ラヴ・イズ・オーヴァー - YouTube
    The covers / ラヴ・イズ・オーヴァー - YouTubeyoutu.be

    iPhoneでテレビを撮影のため音量小さめ(画質少々粗め)


    これ素敵だったね。
    関ジャニ∞でしか知らなかったから意外だった。

    +30

    -0

  • 394. 匿名 2018/04/19(木) 09:49:38 

    >>392
    渋谷すばる、関ジャニ内で音楽性めぐり衝突したメンバー・仲裁したメンバー

    +27

    -0

  • 395. 匿名 2018/04/19(木) 09:51:29 

    普通に上手いよね?

    +12

    -4

  • 396. 匿名 2018/04/19(木) 09:53:32 

    >>394
    羨ましすぎる

    +8

    -0

  • 397. 匿名 2018/04/19(木) 09:55:10 

    >>374
    本当にありがとうございます!
    調べようがなくて困ってました…
    webを全員見返してみて、また涙が出ました
    みんなココ何ヶ月しんどかったろうなって
    でも全く私達に素ぶりを見せなかった
    つくづくプロですね
    webは更新されてくからいずれは淘汰されて、
    ホントは私達にも勘繰られずにいたかもしれないのに、メンバーにごめんなさいと言いたい

    アンチの方々も本当に気持ち悪くて申し訳ない
    でも言わせていただけるなら
    必ず回り回って自分に嫌気がさす時がありますよ
    人間ならそうできてます
    書き込むのがお仕事の方なら…お疲れ様です!笑

    +9

    -2

  • 398. 匿名 2018/04/19(木) 09:58:41 

    >>380
    ライズとかも好きなのかな?
    ゲストのkenkenとかとも仲良かったら、色んなフェスとか出てくるのかしら

    +5

    -0

  • 399. 匿名 2018/04/19(木) 10:00:12 

    >>383
    ○○担とかウケるよねwww

    +3

    -8

  • 400. 匿名 2018/04/19(木) 10:08:43 

    取りあえず禁煙して
    ボイトレして
    大きくなって帰ってこい!

    ヒルナンデスと大倉のドラマ
    今日だね
    観るよ

    +6

    -1

  • 401. 匿名 2018/04/19(木) 10:45:23 

    元EXILEの清木場俊介みたいになりそう。
    この人のソロ見てたら明らかにやりたい方向性が違ってたのはよくわかるし、渋谷も似たような人間臭い歌歌ってそう。

    +24

    -2

  • 402. 匿名 2018/04/19(木) 11:22:02 

    まぁ、
    俳優やバラエティに他のメンバーが引っ張りだこ
    そんな中
    渋谷すばるだけバンド演奏に執着してた感もあるし

    ジャニーズや表舞台というより

    都会の狭ーい、落書きだらけの
    ジャンキーに囲まれた箱の方が似合ってそうだもんね

    +3

    -9

  • 403. 匿名 2018/04/19(木) 11:36:01 

    たいして上手くもないくせに。

    +7

    -18

  • 404. 匿名 2018/04/19(木) 11:37:30 

    なんで芸能人って何かあったらすぐアメリカに留学するの?

    +4

    -11

  • 405. 匿名 2018/04/19(木) 11:40:23 

    >>404
    お金もあるし、日本にいたら、誰々だ!と言われたり通行人に写真撮られたりするからね。

    +33

    -0

  • 406. 匿名 2018/04/19(木) 11:49:06 

    >>393
    意外!!
    彼が楽しそうに浮かずに歌ってるなんて初めて見た!

    +23

    -1

  • 407. 匿名 2018/04/19(木) 12:13:42 

    もういいよ。
    円満だろうがそうでなかろうが辞めるんだし、退社理由の本当のところがどうあれ、その後売れるかどうかは別の話なんだから。

    渋谷はジャニーズを辞めてソロシンガー?になる。
    関ジャニ∞は6人体制で活動していく。
    SMAPの時もそうだったけど、辞める人と残る人の関係性なんて今さら別にどうでもいい。
    心配するなら残った6人の関係性でしょ。

    +6

    -3

  • 408. 匿名 2018/04/19(木) 12:47:09 

    すばるくん、今はじめてちゃんと聴いたけど上手いと思うよ
    関ジャニ結構いい曲出してるんじゃない
    今後良い曲に巡り会えばよいけどねー
    やっぱ売れる売れないは曲だから

    +33

    -2

  • 409. 匿名 2018/04/19(木) 12:51:47 

    この写真みんな自然で好き
    渋谷すばる、関ジャニ内で音楽性めぐり衝突したメンバー・仲裁したメンバー

    +50

    -2

  • 410. 匿名 2018/04/19(木) 12:54:58 

    >>409
    ヨコん家でメンバーだけで新年会したんだよね!

    +44

    -0

  • 411. 匿名 2018/04/19(木) 13:16:24 

    >>410
    みんなが帰って行って寂しくて寂しくて、最後だれだっけ?しつこく引き止めたってやつね(笑)

    +24

    -0

  • 412. 匿名 2018/04/19(木) 13:23:13 

    なんか残念だねぇ
    ファンでもなかったけど親しんだグループが変わるのは寂しいわ
    誰が悪いわけでもないんだけどね

    +28

    -0

  • 413. 匿名 2018/04/19(木) 13:24:33 

    >>244
    この写真いいよね!それぞれ自立した兄弟親戚がお正月に集まりましたみたいなww村上の季節感のなさは気になるけどww

    +32

    -0

  • 414. 匿名 2018/04/19(木) 13:30:29 

    作詞作曲編曲ほぼ外注して歌うだけしかできないのに音楽を語るのはちょっと恥ずかしいよね。それもあって辞めたんだろうけど。自分でやりたい曲を作るって、音楽理論の基礎がないと中々思うように作れないからこれから大変だね!

    +3

    -10

  • 415. 匿名 2018/04/19(木) 13:34:55 

    >>284
    中居先輩の悪口言わないで!!!(◦`~´◦)

    +4

    -1

  • 416. 匿名 2018/04/19(木) 13:36:04 

    >>406
    ラブイズオーバーもいいけど、青春ノスタルジーもいいよ(^-^)
    すっごく楽しそうだし、気持ち良さそう!

    +21

    -0

  • 417. 匿名 2018/04/19(木) 14:12:31 

    関ジャニの「歌上手いキャラ」だったんだよね
    本当に上手いかどうかは別にして、そういうキャラクター

    +4

    -8

  • 418. 匿名 2018/04/19(木) 14:20:30 

    すばるくんは何曲も作詞作曲してますよ
    一番最近の曲
    生きろ
    聞いてみてください

    +27

    -2

  • 419. 匿名 2018/04/19(木) 14:33:00 

    ジャニーズ所属のアイドルグループなのに音楽性とか方向性とかってwメンバー全員の意見が一致していたって、事務所がそのやり方にNG出したら終わりだよ?インディーズバンドだってある程度の規模になれば自分たちのやりたいことなんて我慢しなけりゃいけないことだってあるのにさ。

    +4

    -3

  • 420. 匿名 2018/04/19(木) 14:37:35 

    頭の中がこんな感じなんでしょ

    +1

    -10

  • 421. 匿名 2018/04/19(木) 14:41:22 

    この人の声受け付けないとか言ってる人たち、一応聞いてるんだね。
    嫌なら聞かなきゃいいのに。

    +22

    -0

  • 422. 匿名 2018/04/19(木) 14:48:07 

    >>414
    関ジャニのメンバーに作詞作曲する人が他にもいる
    作詞は全員するし
    渋谷は居心地悪かったと思う

    +10

    -5

  • 423. 匿名 2018/04/19(木) 14:59:54 

    一目でヒロトってわかる絵だ

    +6

    -1

  • 424. 匿名 2018/04/19(木) 15:03:14 

    すばるをマスゴミが持ち上げて、他の残って活動してるジャニーズのグループが何も考えてない!みたいな報道の仕方するから、
    あまりやりすぎると他から批判に変わりそう。考えている人も歳取ってもアイドルやりたい人も沢山居るのに、
    おじさんはアイドル辞めなきゃならないみたいな報道がうざいわ、
    そもそも6人は残るんだし…

    +22

    -0

  • 425. 匿名 2018/04/19(木) 15:39:42 

    ちゃんと伝染してる

    +2

    -1

  • 426. 匿名 2018/04/19(木) 15:58:20 

    >>9
    15歳からアイドルやってて今36歳だよ
    そらゃやりたいことも変わるでしょ

    +16

    -0

  • 427. 匿名 2018/04/19(木) 15:59:27 

    今回すばるくんが辞める事が決まってから
    グループの離脱が急な気がするんだが
    過去に脱退したグループでは脱退発表から
    実際グループを去るスケジュールはどうだったのですか?

    ジャニーズはいつもこんな感じ?

    +1

    -0

  • 428. 匿名 2018/04/19(木) 16:07:56 

    う~ん独りよがりな感じ、応援してくれた人のことなんて考えてないように感じる。それでも好きな人はついていくのかな?まわりのことなんて考えてない、お子さまな印象だな。

    +3

    -15

  • 429. 匿名 2018/04/19(木) 16:11:52 

    横山元気だったかな??

    +9

    -1

  • 430. 匿名 2018/04/19(木) 16:23:40 

    子どもがファンなのでDVD見たことありますが
    上手い下手は置いといて、歌ってる姿はミュージシャンって感じがした。カリスマ性があるというか。
    本当に歌が好きなんだなと思いました。
    ただ、正直ジャニーズじゃなくて通用する、レベルでは無いと思います。上手いとは言えないと思います。
    これから、ジャニーズ時代のファンが支えていくでしょうけど。

    +9

    -7

  • 431. 匿名 2018/04/19(木) 16:26:48 

    関ジャ二は、実は一人一人美形だと思う
    嵐よりも!
    嵐はなんとなく器用なので良く見えるけど、
    丸山くんとか普通にしてたら超美形だし
    大倉くんも顔小さくてカッコいい。
    みんなトークも上手いし。
    これからどうなるのかなぁ?
    活躍してほしいです、
    何気に才能ある人たちだと思います。

    +42

    -8

  • 432. 匿名 2018/04/19(木) 16:28:34 

    錦戸ってもしかして、可愛いキャラなん?

    +23

    -2

  • 433. 匿名 2018/04/19(木) 16:30:27 

    >>393
    エイターですが、これは知らなかったです!
    すばるくんはこのトーンが得意なのかもしれないですね!
    聴けてよかった。

    +6

    -0

  • 434. 匿名 2018/04/19(木) 16:46:12 

    錦戸君が仲裁なんて意外
    群れない一匹狼のイメージがあったわ
    メンバー思いの良い人なんだね

    +15

    -2

  • 435. 匿名 2018/04/19(木) 16:47:27 

    >>420
    これは…!!
    シンゴーシンゴー

    +2

    -0

  • 436. 匿名 2018/04/19(木) 16:52:24 

    >>359
    鶴太郎っぽいよね

    +6

    -2

  • 437. 匿名 2018/04/19(木) 16:57:31 

    この人の脱退劇見てるとももクロの緑と似てるなと思ったわ
    ソロ志向があり、自分は他のメンバーとは違う、とバラエティでも不貞腐れてたんでしょ
    それをフォローするのが他のメンバー
    早く別の道を歩んだ方がお互いの為だよ

    +3

    -11

  • 438. 匿名 2018/04/19(木) 17:10:38 

    他メンファンだけど、足並み揃えられないなら、辞めて良かったと思う。
    ジャニーズに残るメンバーを応援していく。

    +8

    -8

  • 439. 匿名 2018/04/19(木) 17:16:59 

    >>411
    丸ちゃんとヤスくんじゃなかったかな~?

    +4

    -0

  • 440. 匿名 2018/04/19(木) 22:09:43 

    歌、上手いかなぁ
    ニュースで流れる曲聞いたけど、リズムと音程は外さないけど、それだけって感じがした…

    +2

    -8

  • 441. 匿名 2018/04/20(金) 01:10:53 

    メンバーの顔

    +7

    -0

  • 442. 匿名 2018/04/20(金) 02:06:16 

    >>441
    それ、ジャニーズ内でやってれば、またすばる何さ!!なんだけどねー。

    +3

    -0

  • 443. 匿名 2018/04/20(金) 07:01:57 

    >>429
    ヒルナンデス観たよ
    やつれた様子は見せず

    アイドルを貫く横山さん
    応援してます!

    +7

    -1

  • 444. 匿名 2018/04/21(土) 12:24:45 

    特盛よしもとですばるくんのこと話してたけど、杉村大蔵が死ぬほど鬱陶しかった。
    何も知らないなら喋るな。

    +9

    -0

  • 445. 匿名 2018/04/21(土) 23:59:34  ID:ABB6lAB6OC 

    ズムサタの態度をいつまでも言ってる人いるけどさぁ、一度失敗したら一生許してもらえないわけ?そのあとの頑張りや変化は、何一つ評価されないの?あなたたちは神なのかよ?

    +8

    -1

  • 446. 匿名 2018/04/22(日) 06:31:10 

    >>445
    知ろうとしない人には、コレどうしようもないんだよ
    同じ思いの人はたくさんいます
    すばるがその時反省文を書いて、その反省にウソがないと世間の大体の方達には伝わったから、その後もエイトは成長したんだよね

    あなたは大丈夫ですか?
    寝れますか?
    泣けますか?
    ガマンしないでいいよ
    もう一度言います
    同じ思いの人はたくさんいますよ

    +1

    -0

  • 447. 匿名 2018/04/22(日) 08:08:05 

    >>444
    それに対して井上公造が「あなたは関ジャニ∞メンバー同士やファンとメンバーの絆や結束力を何も知らないからそんな事が言える」みたいなこと言って論破してたね。

    +7

    -1

  • 448. 匿名 2018/04/22(日) 10:56:13 

    +2

    -2

  • 449. 匿名 2018/04/22(日) 11:06:53 

    何故に今頃になって緊急記者会見するのか本当に彼らが仲が良かったのか❔に思います彼らの音楽は楽しくて大好きですがすばるさんの言った意味を今後他のメンバ-がどう受け止めるかどうか今後どうなるのか私は見守っていきたいです

    +0

    -9

  • 450. 匿名 2018/04/22(日) 12:47:34 

    昨日のラジオで大倉がすばるの事を話してくれて、「メンバーのみんなが8人だった時の事を忘れた事はないし、すばる君がいた事実を無かった事にする事はない。ツアーを6人でやるのも、6人で頑張ってる姿を見せてeighterに安心してもらってすばる君を気持ちよく送り出すため」って言ってくれて安心した。サタプラとスバラジでもすばるの事言ってた。

    +12

    -0

  • 451. 匿名 2018/04/22(日) 21:10:29 

    渋谷すばる不参加「僕と6人と事務所で出した結論」 - ジャニーズ : 日刊スポーツ
    渋谷すばる不参加「僕と6人と事務所で出した結論」 - ジャニーズ : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

     関ジャニ∞の渋谷すばる(36)が、グループ脱退と退所するジャニーズ事務所への思いや、今年夏から始まる5大ドームツアーに不参加となった経緯などを明かした 渋谷… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +1

    -0

  • 452. 匿名 2018/04/23(月) 08:57:20 

    すばるの顔

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。