ガールズちゃんねる

旦那の社員旅行に付いて行きますか??

150コメント2018/04/19(木) 00:25

  • 1. 匿名 2018/04/14(土) 12:07:35 

    男友達が今度職場の社員旅行で北海道に行くそうで…
    ※男友達は建設業の仕事してます。

    男性10人と女性1人と行くらしく…

    その女性1人とは職員ではなく
    (仮)Aさんの奥さんが一緒に同行するみたいです。


    男ばかりの職場で北海道旅行に浮かれて羽目外すのは目に見えてるのですが…


    私の中では『旦那の社員旅行に付いて行くとかあり得ないし、しかも男ばかりの旅行に…』と感じました。

    ※ちなみにAさんはバツ3の40代前後。
    嫁も同じ年齢くらいで今嫁との子供なし。


    嫁が会社の人達と面識あるのかは聞いてないのでわかりませんが…


    ガル民のみなさんは、嫁が旦那の社員旅行に付いて行くのはどう思われますか??


    旦那の社員旅行に付いて行きますか??

    +4

    -165

  • 2. 匿名 2018/04/14(土) 12:08:19 

    参加可能なら別になんとも思わない。
    わたしだったら、めんどくさいから行かない。旦那いない日を満喫する。

    +489

    -4

  • 3. 匿名 2018/04/14(土) 12:08:47 



    バ、バツ3!?

    +271

    -4

  • 4. 匿名 2018/04/14(土) 12:08:47 

    んー、行かないw

    +217

    -0

  • 5. 匿名 2018/04/14(土) 12:08:47 

    私は付いていかない

    +203

    -0

  • 6. 匿名 2018/04/14(土) 12:09:25 



    行きたくないわ

    +185

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/14(土) 12:09:39 

    家族の参加OKだったらいいんじゃない?
    そうでなくただの社員旅行だったらついていくとかありえない

    +344

    -3

  • 8. 匿名 2018/04/14(土) 12:09:43 

    嫁同行会社費用持ちならいいんじゃないかな?
    私のとこも社員旅行家族同伴オッケーで会社が費用持ってくれるし。別になんとも思わない。
    旦那を見張るために来てたらちょっと引くかも

    +222

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/14(土) 12:09:45 

    なんで着いて行くねん
    邪魔だろ

    +167

    -7

  • 10. 匿名 2018/04/14(土) 12:09:46 

    行かない

    +63

    -1

  • 11. 匿名 2018/04/14(土) 12:09:53 

    自分のことかと思ったら、男友達の会社の人のこと。
    しかもAさんの個人情報までご丁寧に。
    嫌いなのね。そんな情報いらないからもっとスマートに聞けばいいのに。

    +243

    -5

  • 12. 匿名 2018/04/14(土) 12:10:00 

    私は行かない。でも海外だったら行きたい!別行動で!

    +69

    -2

  • 13. 匿名 2018/04/14(土) 12:10:04 

    私もあり得ないと思ってたけど、今年入籍予定の彼氏の会社の社員旅行は家族同伴がほとんどらしい。
    だから、結婚したら私も行く。

    +119

    -6

  • 14. 匿名 2018/04/14(土) 12:10:04 

    行かない

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2018/04/14(土) 12:10:04 

    何でついて行く事になったんでしょうね?
    来れば?って言ったんだったら、職場が許可してるなら外野が文句言う必要はない。
    でも行きたいって言って皆断れないなら、図々しい。
    もちろん自腹?

    +61

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/14(土) 12:10:06 

    行くわけないでしょ。保護者なの?

    +38

    -3

  • 17. 匿名 2018/04/14(土) 12:10:13 

    普通は行かないでしょ?

    +58

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/14(土) 12:10:50 

    うちの会社は奥さん連れて来たりするよ
    結構普通な感じ

    +61

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/14(土) 12:10:51 

    うちは今年海外らしいから行く
    ハワイだといいなー

    +43

    -3

  • 20. 匿名 2018/04/14(土) 12:10:54 

    せっかく旦那がいなくて自由になるのについてなんかいかない

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/14(土) 12:10:57 

    男ばかりの社員旅行はだいたい下心満載。よく奥さん呼ばれたね

    +100

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/14(土) 12:11:21 

    バツ3てことは4人目。。

    +46

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/14(土) 12:11:32 

    絶対ついて行く
    オトコ10人も女の人がもう1人増えたら
    テンションあがるだろうし
    私も旦那の浮気チェックができる
    ただ、会社でお金は負担してほしいかな?

    +5

    -45

  • 24. 匿名 2018/04/14(土) 12:11:41 

    絶対すすきの行きますね

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/14(土) 12:12:03 

    社内結婚で会社の人も知ってるけど、(私は転職した)絶対行かない。
    辞めた会社の人に今更会って話すこともないし、夫の同僚なだけに邪険にもできないからめんどくさい。

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/14(土) 12:12:27 

    行かないよ
    ついて行く意味が分からん、他の男性社員も迷惑だよね

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/14(土) 12:12:28 

    主その人のこと嫌いだからわざわざ叩いてもらうためにトピ立てたのね。

    +87

    -2

  • 28. 匿名 2018/04/14(土) 12:12:32 

    男性ばかりってのもいやだけど、例え女性が多くても、それがよその奥さんばっかりとかだと気使うし絶対行かない。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/14(土) 12:12:46 

    >>9
    付いて行くでした
    すみません

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/14(土) 12:12:50 

    普通は行かないと思うけど、参加可能なら別にいいんじゃない?
    主さんこそ無関係なのにトピまでたてて、余計なお世話でしょ

    +65

    -4

  • 31. 匿名 2018/04/14(土) 12:13:23 

    私の中では男友達いるって割とびっくりだわ。
    1さん結婚してるんだよね?

    +8

    -7

  • 32. 匿名 2018/04/14(土) 12:13:48 

    家族同伴可ならいいんじゃない?
    私は行かないけど

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/14(土) 12:13:49 

    >>23
    美人が来たらテンション上がるだろうけどね。
    てかなんで勝手についてくる人のお金を会社が負担しなきゃいけないの?
    自分で払わないの?

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/14(土) 12:13:57 

    社員旅行は会社から補助が出る行事の一種だから、家族同伴でとか、色々会社によって違う。
    主さんのは会社の中で仲の良い男同士で行くってのじゃない?だったら付いてくのが誰かの奥さん一人ってのが良く着いてくな~とは思うけど。

    フェイク入れてるだろうし主さんの旦那さんの会社?それは嫌だよね。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/14(土) 12:14:14 

    主が働いてる会社でもないし、ましてや男友達の嫁の話とかわざわざスレ立てて聞くことか?

    +66

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/14(土) 12:14:15 

    中小企業だとたまに聞くよね、家族参加型の社員旅行
    でも北海道だとなんだか思惑がありそうで、見たくないから行かないなぁw
    それも家族や女性が自分以外に一人しか行かないのなら絶対行かない
    男性陣の都合の悪い時にそのもう一人とニコイチで行動を余儀なくされそう^^;

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/14(土) 12:14:25 

    こんなとこに勝手に婚姻歴とか
    何だかんだ勝手に書かれてお友達哀れ。笑

    +57

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/14(土) 12:14:30 

    当事者でもないのにそんな事がトピを立てるほど気になるわけが知りたい

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/14(土) 12:14:35 

    自分のことじゃない内容でトピ立てたの?
    すげーおせっかい

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/14(土) 12:14:36 

    我が家も他の家も奥さんも一緒に行ったりするよ
    最近は旅行自体なくなってきてるけど

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/14(土) 12:14:48 

    夫の会社は家族同伴がOKな会社(家族の旅費は会社が半額負担)
    子供も連れてだけどハワイには1回行った
    他の既婚社員も半分以上家族連れだった

    でも主さんの言うケースならもちろん行かない

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/14(土) 12:15:20 

    >>23
    >ただ、会社でお金は負担してほしいかな?

    ついて行きたがる人って大概こう言う人だよね。
    金出してくれみたいな。
    普通逆で、強制参加だったらお金負担してほしいってのならわかるけど
    自分が浮気チェックで行きたいのにお金負担って、来ていただかなくて結構ですって感じ

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/14(土) 12:16:07 

    うちの旦那の会社が家族同伴で行くタイプの社員旅行。
    自分だったら社員旅行くらい家族の目を気にせず羽伸ばしたいと思うから、断り続けてる。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/14(土) 12:16:10 

    >>23
    同僚の嫁さん来たらテンション下がるかと

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/14(土) 12:16:10 

    >>23
    テンション上がるって自分で言うところと、浮気チェックってところが怖い

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/14(土) 12:16:16 

    主はその会社の社員でもないし全く関係ないのに余計なお世話。男友達の奥さんが社員旅行について行くのがどうとか余計なお世話すぎる。

    自分の旦那の女友達が自分のことでこんなトピ立ててるかと思うと腹たつ。奥さんを叩かせたいの丸見え。

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/14(土) 12:16:40 

    >>23
    あなたが来たぐらいでテンション上がらんでしょう
    旅費出せとか言ってる図々しい女なのに。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/14(土) 12:16:53 

    ついていくのOKな会社なら
    いいと思うけど私は行かないかな。

    有り得ない羽目の外しかたはしない
    って事が前提の話しだけど。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/14(土) 12:17:02 

    バツ3だから不安でついて行くんじゃないの?
    若しくは、子供いないし、1人で留守番になるから一緒にってなったのか。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/14(土) 12:17:40 

    逆の立場だったら嫌だ。女だらけの旅行に自分の旦那が来るのも同僚の旦那が来るのも。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/14(土) 12:17:47 

    自分の会社のことでもない。バツ3とか余計なこと書いて叩かせたいのね。とても性格悪いと思います。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/14(土) 12:17:55 

    >>45
    しかもこの人断られてもついて行きそうなタイプだよね

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/14(土) 12:18:18 

    うちの会社も家族同行可能で
    所帯持ちはみんな子供まで参加するよ

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2018/04/14(土) 12:18:31 

    前付き合ってた彼の会社で社員旅行があった時に、奥さん彼女の同伴もOKなんだけど一緒に来る?と聞かれて、部屋は女性は女性同士でって話だったから「初対面の人たちと同じ部屋で泊まるなんて絶対無理!」と断ったよ
    部屋が彼と二人きりで泊まれるんであれば同行したかもしれないけど

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/14(土) 12:18:42 

    うちは家族も一緒の人が多いよ。費用は一部負担。
    会社が良いってなら他人がとやかく言う事じゃないよね。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/14(土) 12:18:50 

    DQN系の会社とか土建業とかだと
    家族も連れてきてOK!みんな仲良し♪BBQもよくやってまーす!
    みたいなの多いけど、そんな感じの会社なのかな?

    +13

    -4

  • 57. 匿名 2018/04/14(土) 12:19:35 

    要らない情報を書くところや
    バツ3の既婚異性友達がいるって時点で主さんも同レベル

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/14(土) 12:19:59 

    私は行かない。

    気疲れするのが目に見えてるよ。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/14(土) 12:21:10 

    >>56
    主と同じくらい性格悪いね

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2018/04/14(土) 12:21:19 

    大手ゼネコンも海外旅行で家族同伴可能
    古き良き時代のままのところは今も割と家族同行するよね

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/14(土) 12:21:38 

    主、性格悪っ!
    面識ない人の事よく叩けるなー、もしかして羨ましいって気持ちがあるから叩きたいんだ(¬_¬)

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/14(土) 12:21:57 

    私なら絶対に行きたくないけど、行ってもいい状況で行きたい人が
    行くのは何も問題ないじゃん。

    主は男友達の事が好きなの?
    ヤキモチ焼いてるように感じるわ。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/14(土) 12:22:51 

    会社が奥さん連れて来るのOKって事でみんなの奥さんに声かけた結果、参加希望は一人の奥さんだけだったっていうならアリ
    募集してないのに「嫁も付いてきたいって言ってるけどいい?」と自分から申し出た人は、ナシ

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/14(土) 12:23:56 

    >>1 今職場の女性の事務員さんは派遣だから、会社から一部負担の正社員の旅行は男性ばかりのところももよく聞くよ。そしてアットホームな雰囲気だと家族同伴も。行きたい人は行けばいいし、行きたくないなら行かなきゃいい。あなたが色々思う必要もないと思う

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/14(土) 12:24:21 

    >>23
    食事会に子供連れきて、子供の分入れて割り勘タイプね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/14(土) 12:24:39 

    むしろ嫁さん二人とか邪魔物だとおもうわ
    テンションが下がるのでは
    男だけで下ネタで盛り上がりたいだろうしすすきの行ったりピンクコンパニオンを呼びたいだろうし
    嫁さんが来てない人達もチクられることを恐れ羽目をはずして遊べない

    だからこそついていくのは正解
    男だけの社員旅行ってこうだからね

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/14(土) 12:26:09 

    よく読んだら男友達のことなのね。別に参加しようがしまいが良くない?1人2万円負担したら家族参加オッケーとかかもしれないし。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/14(土) 12:28:11 

    てかこれ、そんな詳細かいて身バレするんじゃない?主大丈夫?笑

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/14(土) 12:28:15 

    >>66 そうなの?うちの旦那のところはきちんと社名で旅館予約するから、ピンクコンパニオンとやらもいない。羽目をはずすこともない。ごくごく普通の親睦旅行って言ってたよ。何かあったら社に迷惑かかるからって

    +1

    -7

  • 70. 匿名 2018/04/14(土) 12:29:01 

    >>68 それ思った!詳細書きすぎだよね。大丈夫なの!?

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/14(土) 12:29:40 

    他の人も一緒の旅行とか楽しくないし行かない。
    旦那が旅行でいない間の生活を満喫するわ。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/14(土) 12:30:05 

    >>1
    人の結婚歴とかまで書いて叩かせようとするなんて
    ガル民のなかでもトップクラスで性格悪いね

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/14(土) 12:30:12 

    主には全く関係ないことだからどうでもいいのでは?
    それとも男友達狙ってるの?

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/14(土) 12:31:13 

    エロ小説であるわね。
    ネトリ的な話。
    職場の飢えたおっさんらに嫁を…

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2018/04/14(土) 12:31:33 

    うちの会社も家族同伴で社員旅行いくよ。どう思うって…悪口言い合いたいだけでしょ。
    ババアの嫉妬気持ち悪いよ。

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2018/04/14(土) 12:32:21 

    行かない
    家族同伴でも面倒だし嫌なのに社員のみの旅行に何故同行?
    嫉妬に狂ったら婆みたいで哀れw
    あんたの旦那なんて誰も本気で相手にしないと突っ込むまともな同僚や友達はいないの?
    気持ち悪い…

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/14(土) 12:32:25 

    >>23
    こう言うタイプが一番浮気される。
    男からしたらうっとおしいに決まってる。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/14(土) 12:33:44 

    行くか行かないかじゃなくって、職場が許可してて職場からウチは同伴OKだからなのか、自分から行きたいと勝手に言ったでは全然違う話でしょう。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/14(土) 12:33:55 

    私の男友達の建設系だと、ピンクさん呼んで、皆乱れまくるそうです。毎年やってます。
    でも、関係ないから、トピたてようとは思わないや。

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2018/04/14(土) 12:33:55 

    大勢の知らない人の中に入るのは苦手だしましてや旦那の会社の人達なんて。。無理行かない。

    うちの旦那の会社、忘年会だけはご家族もどうぞなんですがそれさえも行ってないです。タダだしビンゴとかしていい景品も貰えるけど行かない。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/14(土) 12:34:43 

    エロ小説であるわね。
    ネトリ的な話
    職場の飢えたおっさんらに嫁を…

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2018/04/14(土) 12:35:01 

    主の文章よく読んだら男友達の奥さんではなくて男友達の会社の人の奥さんなんだよね
    はっきり言って全く関係ない人だしそこまで気になる?
    わざわざトピまで立ててその感覚がよくわかんない

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/14(土) 12:35:34 

    行くわけないww
    良く考えてよ。自分の会社の社員旅行に旦那ついてくるとか無理でしょww

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2018/04/14(土) 12:35:41 

    >>31
    結婚してないんじゃない?
    男友達のことが実は好きで自分もついていきたいと思ってたりして
    完全に勝手な予想ですw

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/14(土) 12:35:50 

    主さんは独身なの?既婚者なの?
    普通そんな男友達の社員旅行なんて興味ないけどね。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/14(土) 12:36:20 

    自分に関係ない他人が旅行に行こうが行くまいが、それについて何か思う必要がどこにある

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/14(土) 12:36:27 

    >>37
    私はどちらかというと、土曜日の昼に知人叩いてもらおうとトピ立てる主が可哀想で哀れ。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/14(土) 12:36:58 

    旦那の会社のバーベキュー大会(家族参加可)すら行けない私、旅行なんて絶対無理。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/14(土) 12:37:38 

    >>1
    内容の随所随所が余計なお世話。
    そのうえ”ガル民、奥さんを叩いて!!”感が滲み出てる

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/14(土) 12:38:32 

    >>23
    美人ならテンションあがるけど、なんとなく自分が行けば男はテンション上がる!!!って思ってるあなたは美人じゃなさそう(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/14(土) 12:41:01 

    日帰り旅行だけど家族同伴OKだから娘の私もついてきますよ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/14(土) 12:41:20 

    >>70
    自演ぽい笑

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2018/04/14(土) 12:42:13 

    ちなみにって態々ばつ3とか書くあたりその人のことバカにしてるよね

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/14(土) 12:43:07 

    >>69
    本当かどうかわからないよ…
    旦那さんが嘘ついてるかも

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/14(土) 12:43:15 

    主さんに自分の同僚の個人情報をベラベラ喋る男友達も嫌だわ。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/14(土) 12:46:07 

    ついては行かないけど、帰ったら性病検査すすめるかな。信用はしない。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/14(土) 12:47:07 

    主です!

    私はAさんのこと知らないし男友達と会話してて、ふと疑問になったので投稿しました。
    勘違いさせてすみません。

    私の中での判断は
    嫁が『旦那のこと心配なのかな?』と感じましたが…

    友達も「なんで嫁さん付いて来るんだろうね」って感じだったので。

    小さい会社なんで嫁は自腹じゃないですかね。

    +0

    -21

  • 98. 匿名 2018/04/14(土) 12:47:43 

    >>90
    おまけにこういう人が、独身トピでアドバイスとかしてるんだと思う。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/14(土) 12:47:44 

    男性ばかりの社員旅行なんて風俗行くに決まっているじゃん。そりゃバツ3の旦那だったら嫁も心配して付いていくでしょ。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/14(土) 12:47:50 

    社員旅行はないけど、日帰りバス旅行みたいなのはみんな子供も連れてきてる。
    うちはここ何年か断ってるけど…。
    4歳と2歳+妊娠中だから今年も断る。
    正直、付き合いだけど面倒くさいのよね…。
    行くなら一人で行きなよと思うわ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/14(土) 12:49:38 

    主さんのなかではナシなんでしょ?
    だったら聞くまでもないよね。(笑)

    Aさんの個人情報流したいだけ?

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/14(土) 12:50:13 

    でもついていけば旦那がハメを外すのを防ぐことはできるかも。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/14(土) 12:50:18 

    以前タイ行きの飛行機の中で社員旅行と思われる男の団体の近くに座ってたけど、そりゃまあゲスい話ばかりしてましたわ。日本で待つ奥さんが可哀想だと思ったわ。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/14(土) 12:50:38 

    普通いかない

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/14(土) 12:50:59 

    本当は主が自分のことを
    書いてるのかと思った

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/14(土) 12:52:00 

    主みたいな詮索BBAの方が不快
    自分の年齢書いてないけどどうせ局さんでしょw
    友達の家庭事情嗅ぎ回ってキモすぎ!

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/14(土) 12:52:46 

    あ、ほんとよく読んだら男友達の奥さんじゃなくて男友達の同僚の奥さんとか主に関係無さすぎて笑える。

    でも、このフルボッコ状態で途中出てきた主さんすごい!

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/14(土) 12:55:25 

    浮気チェックでも、ただの旅行好きでも、なんでもいいと思うよ。関係ないし!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/14(土) 12:57:22 

    >>44にプラス100つけたい

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2018/04/14(土) 12:57:56 

    投稿者の男友達イコールAさん
    投稿者イコールAさんの不倫相手と見た!

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2018/04/14(土) 13:00:58 

    うちの会社既婚者は家族ほとんど同伴だよー

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2018/04/14(土) 13:06:00 

    >>110んでもって、投稿者はここに出てこないけどこの会社唯一のお局、本当なら不倫相手とイチャイチャできると喜んでたら奥さん付いてくることになりできなくなった腹いせにここに投稿した。
    ちなみにAさんは社長で奥さん社長夫人経理もやってるとかなら着いて来ても全然おかしくない。
    と、まあ推理して見た

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2018/04/14(土) 13:07:23 

    行かねー!絶対行かねー!
    旦那のところも社員旅行あるけど誘われても行かねー!どうせお酌してご挨拶して回って疲れて終わるじゃん。
    そのかわり私も美味しいもん食べてレイトショー観に行ったりとかさせてもらってる!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/14(土) 13:08:56 

    >>97
    単に一般論聞きたい為にトピ立てた割に、バツ3とか要らない情報まで書いたの?
    だとしたら例え匿名の掲示板とはいえ感じ悪いよ

    会社が許可してるなら別にいいんだろうけど、自分ならまず行かないな
    行く人は凄いなよく行くよなとは思うけどど引きはしない
    事情は人それぞれだしね

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/14(土) 13:10:00 

    >>110マイナスは主かな?ごめん図星さしちゃった?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/14(土) 13:14:36 

    考えたこともなかった…
    ついていきたがる人いるんだね
    驚いた

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2018/04/14(土) 13:20:04 

    ねぇ、主の男友達の会社の飲み会の話ですよね?

    全く関係なくない?

    そのバツ3の男性も着いて行くはずの女性も
    知り合いではないんでしょう?
    そんな話をここで聞いてどうするつもりですか?

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2018/04/14(土) 13:26:20 

    自分は行きたくないけど見張りで誰か来てくれたらありがたい
    男しか居ないなら場所によっては風俗行くから。
    付き合いとか言って絶対行くから。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/14(土) 13:40:56 

    行かない。
    私も旦那がいない数日間を子供と楽しむ。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/14(土) 13:53:39 

    うちの会社、海外だったら行くよ。独身社員とは別のホテルで別行動。
    旦那だけ、会社側と合流する食事会もある。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/14(土) 13:59:41 

    行かない行かない!
    某メーカーは創業100周年かなんかでハワイ旅行だったみたいよ。それは家族オッケーだったみたいで私も行きたいなと思った。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/14(土) 14:06:53 

    会社のレベルが知れるわ
    主さんもドンマイ

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2018/04/14(土) 14:21:44 

    既婚者もいるわけだし、もう社員旅行とかなくていいよ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/14(土) 14:38:13 

    普通に気まずいだろう笑笑

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/14(土) 14:40:29 

    男友達の会社の同僚の奥さん…。
    主全く関係ない立場じゃん。ほっとけよ。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/14(土) 15:04:16 

    他の方も家族連れて行くなら行く場合もあるかな。事情によるだろうけど。
    でも、男同士でスナックすら行きづらいね、奥さん1人いたらね。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/14(土) 15:21:05 

    うちの会社、年に2回は海外に社員旅行に行くんだけど、奥さんから「主人ばっかり旅行に行って羨ましい」って言われたから奥さんや子供達もたまに連れて行く事にした。

    全部会社持ちだし喜んでくれてるよ。
    去年はシンガポール行って、今年はパリに行きます。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/14(土) 15:29:22 

    私は行かないけど、行きたい人は行けば?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/14(土) 15:50:34 

    主の男友達の同僚の嫁の話なのか。
    全く関係ない他人じゃん。
    赤の他人の個人情報ネットに晒して大丈夫?
    ちょっと無神経じゃないの?

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/14(土) 15:54:09 

    家族参加オッケーでも絶対行かないわ
    面倒くさい以外のなにものでもない。
    会社の仲良い人達と家族も連れて遊びにとかも旦那だけいってらっしゃい〜です。

    絶対毎回一緒に行く!っていう奥さんも居るみたいだけど、何が楽しいのか。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/14(土) 16:19:11 

    会社側からしたらノリの悪い嫁と思われてる。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/14(土) 16:22:07 

    奥さんが一人だけ参加って。
    家族もどうぞって旅行?
    私なら周りの社員さんが皆さん奥さん連れて行くって言うなら嫌々行くわ。
    だって、旦那の顔も潰す訳には行かないから旅行でも楽しめないよ。
    出来るなら行きたくない

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/14(土) 16:44:12 

    会社側が家族の方もぜひ参加して下さいというのなら参加するかもしれないけど、そうでなければ参加しない

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/14(土) 17:11:25 

    主さんの「そこの奥さん一人だけ」てコメントに注目すると、その奥さんが他の男性社員に、ちやほやされたいからついてくんじゃない?うちの旦那の職場で社員と社員家族の飲み会があって、ほとんどの家族が参加してたの。大抵は奥さんグループと旦那グループに別れ飲んでたけど一人の奥さんだけは果敢に旦那グループに入ってて最初は気をつかってるのかなと思ったが違ってた。社員家族の飲み会以外に社員だけでの(つまり殿方だけ)飲み会も別日にあるんだけど、その奥さんは、それにも参加したいって言ってたし何回目かの社員飲み会の時に、お気に入りの社員(もちろん男)に、その奥さんはベッタリだった。もたれかかったりしてね。すごいのは旦那の前で堂々と、その男とイチャついてた。長くなったけど主さんの言ってる人も、そんなタイプだったりして。

    +0

    -4

  • 135. 匿名 2018/04/14(土) 17:12:50 

    タイトルで
    えっ?となった。
    修学旅行にお母さんがついてきちゃうみたい。まわりも気まずい。
    家族同伴OKなら別だけど。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/14(土) 17:51:40 

    その会社によるよね。うちの職場は小さな会社だけど、社員旅行に家族参加OKなので奥さんや旦那さん、子供たちが来る事もある。もちろん費用は会社持ち!だから海外の時なんかは既婚社員のほとんどが家族皆で参加してる(笑)国内の時も半数以上が家族も参加してるよ。現地でも家族で参加した人達は好きに行動できるし、社長曰く普段仕事でなかなか家族旅行とか行けない従業員達へのプレゼントなんだって。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/14(土) 19:13:41 

    友達も彼氏(今は旦那)の社員旅行に何度もついて行ってた。
    勿論旅費は自費
    だけど他の方も奥さんや子供も連れてきてたらしい
    そういうのなら有りなのかな!

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2018/04/14(土) 19:18:34 

    ついていかない。
    そもそも社員旅行何てないけどね。

    ついていく会社もあるんだね。びっくり!
    気を遣いそうでめんどくさ!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/14(土) 19:19:45 

    同伴OKなら別によくない?
    あなたがトピ立てることじゃないし関係ないじゃん
    私が旦那の社員旅行で同伴OKなら一緒に行って別行動する

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/14(土) 21:39:43 

    あり得ない!
    たまに出張に着いていく嫁もいるけど
    気持ち悪い

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2018/04/14(土) 22:43:24 

    行かない
    旦那の社員旅行に付いて行きますか??

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/14(土) 22:48:05 

    場違いにもほどがある、
    ぶっちゃけ図々しい

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/14(土) 23:33:14 

    行かないでしょ〜男は男で楽しめばいいじゃん!

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/14(土) 23:41:01 

    いまだにこんな昭和みたいなことしてる会社ってあるんだ
    トピ見たときにドン引きして普通に驚いた…

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/15(日) 00:20:39 

    >>97
    男友達かもしんないけど、既婚者なんだからあんま干渉しない方がいいんじゃないの?
    人の家庭の事なんだから、主があーだこーだ言う事はないと思うんだけど。
    もし、主の家庭の事こうやってネットで晒されるの気分よくないでしょ?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/15(日) 02:20:59 

    ほぼ完全自由行動だから一緒に行くよ。
    費用は一部払うけど、海外だし普通に旅行するより安く済むので。
    夫の会社は家族参加歓迎みたいで、たまにあるイベントも子連れ家族で参加する人多いみたいです。
    参加人数少ないのであれば遠慮するけど。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/15(日) 04:49:08 

    行かない。宿泊してまで気を使いたくない。
    周りはイイ人ばかりだけどBBQぐらいの短時間なら楽しかった!で終われるけど、ずっとはさすがに無理。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/15(日) 14:14:25 

    >>23 なぜ貴女が参加したら他の男性のテンションが上がるという発想になるのか、、、迷惑でしょ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/16(月) 11:24:46 

    デブ嫁連れてきた社員には殺意わいた
    少し歩いたらハアハア言ってやがるの笑えないから

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/19(木) 00:25:02 

    絶対行きたくない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード