ガールズちゃんねる

ジャニーズへの忖度をやめた?日テレがJSB岩田剛典を「NEWS ZERO」に推薦か

174コメント2018/04/07(土) 01:03

  • 1. 匿名 2018/03/18(日) 08:41:19 


    忖度をやめた?日テレがJSB岩田を「NEWS ZERO」に推薦か – アサジョ
    忖度をやめた?日テレがJSB岩田を「NEWS ZERO」に推薦か – アサジョasajo.jp

    日テレはジャニーズ事務所への忖度をやめたのか!? 3月13日放送の「ウチのガヤがすみません!」で驚くべき会話が繰り広げられた。この日は三代目 J Soul Brothersの岩田剛典がゲスト出演し、「憧れアナウンサー体験」と題して、緊急ニュースの原稿を読むアナウンサー役に挑戦した。


    ヒロミが「もし『NEWS ZERO』の話が来たら?」と同局の看板番組を引き合いに出すと、岩田も「興味はありますね」と笑顔で肯定。それを受けてMCの後藤輝基が徳島アナに「これ言うといてください!」と振ったところ、彼女は「全プロデューサーに言っておきます」と返し、後藤は「これは実現するかもしれません」と締めくくったのである。このやり取りについて芸能ライターが驚きの顔で語る。

    「『NEWS ZERO』といえば、06年の放送スタート時から嵐の櫻井翔が月曜キャスターを務めていることは誰でも知っています。いわばジャニーズ事務所の牙城でもある同番組に、三代目JSBを推薦するストーリーを放送するなんて、以前ならとてもあり得ない話でしょう。その場のノリで収録したとしても、放送ではカットされていたはず。それをそのまま放送したあげく、徳島アナの『全プロデューサーに言っておきます』という言葉まで伝えたのですから、もはや日本テレビはジャニーズ事務所に忖度しないのかとビックリしましたね」

    +29

    -147

  • 2. 匿名 2018/03/18(日) 08:41:59 

    慶応ばっかりじゃん

    +361

    -5

  • 3. 匿名 2018/03/18(日) 08:42:21 

    櫻井、お疲れ

    +184

    -59

  • 4. 匿名 2018/03/18(日) 08:42:38 

    いや無理でしょ

    +288

    -23

  • 5. 匿名 2018/03/18(日) 08:42:48 

    岩田より櫻井の方がまだマシ

    +570

    -96

  • 6. 匿名 2018/03/18(日) 08:42:51 

    これはこれで微妙

    +296

    -14

  • 7. 匿名 2018/03/18(日) 08:42:51 

    ジャニーズ忖度とEXILE系忖度なら
    まだジャニーズ忖度の方がましに思えるけど

    +552

    -51

  • 8. 匿名 2018/03/18(日) 08:42:56 

    zipもzeroも三代目か。
    なんのためのニュースキャスターが
    いるんだ?

    +479

    -16

  • 9. 匿名 2018/03/18(日) 08:42:59 

    がんちゃんまた推されてるよねー。

    でも綺麗な顔してると思う

    +67

    -94

  • 10. 匿名 2018/03/18(日) 08:43:11 

    岩ちゃんって大学生っぽい。
    大学生探せばいそう

    +231

    -17

  • 11. 匿名 2018/03/18(日) 08:43:39 

    顔がパンパンだからかな?
    ジャニーズへの忖度をやめた?日テレがJSB岩田剛典を「NEWS ZERO」に推薦か

    +317

    -68

  • 12. 匿名 2018/03/18(日) 08:43:41 

    岩田ってどっちかというとバカに見える
    だから櫻井のがマシ

    +390

    -99

  • 13. 匿名 2018/03/18(日) 08:43:44 

    >>9
    まだモデルなら出来そうなルックスだけど
    俳優は厳しいルックスじゃない?

    +52

    -18

  • 14. 匿名 2018/03/18(日) 08:40:38 

    どっちも嫌だわ。
    ファンごめん。
    ニュースは捏造せず黙々と流しててくれたらそれでいい。

    +248

    -24

  • 15. 匿名 2018/03/18(日) 08:44:24 

    いらねー!LDHに何が出来るの?

    +245

    -33

  • 16. 匿名 2018/03/18(日) 08:44:24 

    どっかの曜日だけちょこっと出するんじゃない?
    櫻井くんが辞めるとかはないと思うー

    +264

    -11

  • 17. 匿名 2018/03/18(日) 08:44:30 

    ジャニーズなんてテレビ局ビビるなよ。
    出さなくても視聴率変わらないよ

    +94

    -13

  • 18. 匿名 2018/03/18(日) 08:45:18 

    岩ちゃんのイメージない

    +73

    -11

  • 19. 匿名 2018/03/18(日) 08:45:31 

    この人も櫻井くんみたいに慶応幼稚舎からで大学は経済なのかな?

    +2

    -52

  • 20. 匿名 2018/03/18(日) 08:46:06 

    櫻井翔はいつまで経っても上達しないしカンペ頼みだもんな…
    櫻井翔の平昌五輪現地レポートに酷評の嵐
    櫻井翔の平昌五輪現地レポートに酷評の嵐girlschannel.net

    櫻井翔の平昌五輪現地レポートに酷評の嵐 「短時間のリポートで、しかもあいさつだけですから、カンペの用意がなかったのでしょう。そのためか、常につっかかりながらしゃべっていました。レポーターの実力として問題外でしょう」(日本テレビ関係者)櫻井翔の平...

    +118

    -72

  • 21. 匿名 2018/03/18(日) 08:46:20 

    民放のニュースは終わってんな、タレントショーじゃん
    NHKも最近は韓国押しがひどいし

    +53

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/18(日) 08:46:38 

    思い切って中丸にしてみたら
    ジャニーズへの忖度をやめた?日テレがJSB岩田剛典を「NEWS ZERO」に推薦か

    +32

    -120

  • 23. 匿名 2018/03/18(日) 08:46:51 

    いいと思う。櫻井くん忙しそうだし。

    +22

    -55

  • 24. 匿名 2018/03/18(日) 08:34:34 

    そもそもニュース番組にタレントいらない…

    +195

    -7

  • 25. 匿名 2018/03/18(日) 08:48:13 

    他局はそうでもないのに日テレだけLDHとベッタリなのはなんで?

    +155

    -17

  • 26. 匿名 2018/03/18(日) 08:48:40 

    ジャニーズ事務所の力も少しずつ落ちてきてると言うことか。
    特定の芸能事務所などに左右されなくなったのは少なくとも悪いことじゃないな。
    でもテレビ局も偏向報道をはじめ黒い部分があるからどちらも同じムジナのようなもので
    単純にこれが"とても良いこと"とかは言えないかもしれないね。

    +15

    -35

  • 27. 匿名 2018/03/18(日) 08:48:58 

    櫻井はそのニュース番組に関してはお似合いだし、存在感があると思うが、この岩田っていう人の起用は忖度とかそんな理由じゃなく、その番組には合わないと思う。

    +134

    -28

  • 28. 匿名 2018/03/18(日) 08:49:58 

    ジャニーズもエグザイルもいらんわ。

    +109

    -13

  • 29. 匿名 2018/03/18(日) 08:50:01 

    今ジャニーズ引っ張ってるのは嵐だからなー
    バラエティーやって、演技やって、司会業やって、アイドルやって多忙すぎ、報道番組やめてもいいんじゃない?

    +59

    -27

  • 30. 匿名 2018/03/18(日) 08:50:11 

    どの局も報道系の番組のタレント起用はやめて、局アナを育てれば良いのにね。

    +105

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/18(日) 08:50:31 

    そりゃ「自分にはできない」とか「やりたくない」なんて言えないでしょ
    「興味ありますね」って返しは上手だね

    +217

    -11

  • 32. 匿名 2018/03/18(日) 08:51:27 

    この人ダンスやりたいから内定蹴ったんでしょ?
    慶応ボーイなのに。
    お母さん泣いたとか・・・

    ダンスより最近俳優みたいな事やってテレビで見るけど。
    ダンスはいいの?
    その程度なの?
    本当は俳優やりたいの?
    ニュースキャスターもやりたいの?

    あたしには理解できない

    +215

    -31

  • 33. 匿名 2018/03/18(日) 08:51:32 

    >>19
    中学受験を経て慶應義塾普通部入学。その後慶應義塾高等学校入学。

    +103

    -6

  • 34. 匿名 2018/03/18(日) 08:52:02 

    ジャニーズがいいとかじゃなく、
    ニュース番組にタレントいなくていいよ
    わかりやすく伝えてくれる 池上さんみたいな人が増えればいいのにと思う

    +74

    -8

  • 35. 匿名 2018/03/18(日) 08:40:06 

    >>19小学校まで名古屋で中学受験で慶応に入ったそうです。

    +114

    -4

  • 36. 匿名 2018/03/18(日) 08:54:59 

    ジャニーズはアイドルだからマルチな活動するのもわかるんだけど、三代目のファンはアイドル売り、タレント化するのオッケーなん?

    +114

    -5

  • 37. 匿名 2018/03/18(日) 08:55:21 

    ジャニーズもエグザイルも
    アミューズもいらん

    +30

    -11

  • 38. 匿名 2018/03/18(日) 08:55:35 

    がるちゃんではジャニオタが忖度してジャニ下げを阻止するよね

    +30

    -19

  • 39. 匿名 2018/03/18(日) 08:56:03 

    岩田は空気読んだり気の利いたこと言えなさそう
    ZIPのMAKIDAIもずっと置物だったじゃん

    +213

    -20

  • 40. 匿名 2018/03/18(日) 08:56:17 

    慶応卒の岩田に何を求めてるの??

    +7

    -15

  • 41. 匿名 2018/03/18(日) 08:56:27 

    とにかく櫻井は滑舌が悪いから、変えて欲しかった
    かと言って、軽いノリの岩田ってのもなんだかねー

    +18

    -34

  • 42. 匿名 2018/03/18(日) 08:56:52 

    ていうか一々ジャニーズサゲに絡めて記事にするなよ

    +61

    -10

  • 43. 匿名 2018/03/18(日) 08:57:37 

    ジャニーズファンではないけど(というか全然詳しくもないんだけど)、単に忖度先を変えただけにしか思えないw
    とはいえあの一派の事もよくわからないんだけど、おばちゃんから見るとどうしてもDQNイメージが抜けない。わけわからないJSB?の人よりも、全世代に認知度の高い「嵐」の桜井さんの方が合ってる気がする。

    +66

    -18

  • 44. 匿名 2018/03/18(日) 08:57:39 

    ガル民って桐谷美玲のキャスター業は責めないよね
    ジャニーズへの忖度をやめた?日テレがJSB岩田剛典を「NEWS ZERO」に推薦か

    +171

    -7

  • 45. 匿名 2018/03/18(日) 09:00:14 

    番組内の発言をいちいち取り上げて記事にしているアサジョとか
    サイゾーの記事って何? ただ書いた人の感想じゃん。

    +62

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/18(日) 09:01:56 

    たかがバラエティのその場のノリ発言を無理やりニュース記事にするなんて、芸能ライター笑笑って楽な仕事
    アナウンサー試験を受けたのは、就活でマスコミ系が時期が早かったから面接の練習に受けただけで目指してた訳ではないと前言ってました

    そりゃやりたいかと聞かれて、本心がどうであろうとやりたくないとは言えないでしょう

    +79

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/18(日) 09:02:08 

    岩田くん中学受験して慶應。
    お勉強はできると思う。
    ただアナウンスや司会の能力はまた別だから…。
    日テレは10代を視聴者として取り込みたいと考えてるだろうから現実になるかもね。

    +87

    -12

  • 48. 匿名 2018/03/18(日) 09:02:12 

    忖度って書いときゃ一般大衆が簡単に釣れるからって、アホみたいに乱用するなよ

    +62

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/18(日) 09:03:05 

    これはジャニオタにも三代目オタにも迷惑な記事

    +82

    -4

  • 50. 匿名 2018/03/18(日) 09:05:32 

    岩ちゃんは嫌いじゃないけど合ってない。っていうかZEROってジャニとかタレントとか流行りを意識しすぎててニュース番組としては内容薄いんだよね。

    +48

    -4

  • 51. 匿名 2018/03/18(日) 09:09:18 

    最近よく「ジャニーズのチカラが落ちてきてる」って暗示のようにコメントしてる人いるけど、どちらかと云うと逆のような気がしてる

    俳優ならドラマ出演や映画興行収入
    アーティストならCD売り上げやコンサート動員
    タレントならCM出演や地方興行
    これで芸能事務所にお金が入る訳だけど、
    どの部門も全体的に落ち込んでると思う

    CDの売り上げ、コンサート動員、ドラマ視聴率、映画興行収入、CM商品の売り上げ、雑誌売り上げ
    どれをとっても(勿論全てのグループじゃないけど)一定数の成果は上げてると思う

    嵐以降育ってないと言われてるけど、関ジャニ、JUMP、キスマイはCD.DVD売り上げコンサート動員は抜群にいいよ
    どうしてもSMAPがいなくなってからジャニーズ落ち目の印象操作したい人がいるだなと思う

    トピズレごめん

    +61

    -14

  • 52. 匿名 2018/03/18(日) 09:17:23 

    日テレは視聴率が好調で殆ど番組改編をしなかったのに?
    ジャニーズが出てる鉄腕DASH、イッテQ、嵐にしやがれは視聴率高いとこで維持してるけどねぇ

    +48

    -4

  • 53. 匿名 2018/03/18(日) 09:19:16 

    LDHはジャニーズのやり方露骨に真似するよね。
    そのうちビジュアルや売り方もキラキラアイドルにしてきそう。

    +37

    -8

  • 54. 匿名 2018/03/18(日) 09:20:48 

    別にニュースにジャニーズやLDHとかいらない。

    +14

    -4

  • 55. 匿名 2018/03/18(日) 09:21:54 

    >>32
    こいつが悪いんじゃなくこいつの顔面人気を事務所が調子乗って色々やらせてるんだよ

    +42

    -4

  • 56. 匿名 2018/03/18(日) 09:22:31 

    >>47
    中学受験で慶応入るのは、
    頭ももちろんよくないといけないけど、親の大学とか 家柄というのか、そういうのも見られるよね
    きちんとした家の子なんだろうね
    そりゃ、お母さんガッカリするよね

    +56

    -3

  • 57. 匿名 2018/03/18(日) 09:22:34 

    LDHってジャニーズと双璧みたいな上げ記事出てるけど音楽ならまだしもバラエティやドラマで結果残してるの見てないけどな
    今までの視聴率とか有名作とか明らかに出してきてるジャニーズの方が凄いと思うけど

    +43

    -8

  • 58. 匿名 2018/03/18(日) 09:25:03 

    LDHは印象操作ばっかりだよねー
    EXILEがデビューして間もない頃から黒いジャニーズとかジャニーズ絡めて上げ報道されてたし
    なんで視聴率とか取れないのに力あるの?

    +39

    -7

  • 59. 匿名 2018/03/18(日) 09:26:11 

    ジャニーズへの忖度をやめた?日テレがJSB岩田剛典を「NEWS ZERO」に推薦か

    +23

    -6

  • 60. 匿名 2018/03/18(日) 09:27:07 

    蹴った就職より、三代目のほうが稼げてるのかな?危ういなら今から再就職も間に合いそう。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/18(日) 09:30:00 

    バカな女に合わせて番組作ってるから朝も夜もメシとか芸能人の話とかクソ番組ばっかりちゃんとニュースを伝えろよ!!

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2018/03/18(日) 09:35:23 

    ジャニーズを潰そうとする流れ出来てるよね。
    芸能界全てヤクザバーニングに支配される。
    韓流とチンピラに支配される。おわた
    ジャニーズへの忖度をやめた?日テレがJSB岩田剛典を「NEWS ZERO」に推薦か

    +35

    -10

  • 63. 匿名 2018/03/18(日) 09:35:37 

    >>38
    忖度の意味わかって使ってる?

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2018/03/18(日) 09:35:50 

    ゼロに出てる人たちってどうにかならないの??
    すっごい当たり前の感想言って、小学生の作文みたいなペラペラな良い子ちゃんなコメントしかしないよね
    なにあれ?馬鹿に見えるんだけど。

    +14

    -8

  • 65. 匿名 2018/03/18(日) 09:37:27 

    いや、もっと無理なんですけど!!!!!

    +15

    -8

  • 66. 匿名 2018/03/18(日) 09:38:30 

    ジャニ連中よりグイグイくるよね、最近のザイル連中

    +26

    -8

  • 67. 匿名 2018/03/18(日) 09:39:32 

    どんだけE-girlsゴリ押ししても全然売れないから結局また三代目が酷使される

    +60

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/18(日) 09:40:31 

    バーニング傘下のLDHのHiGH&LOWって映画金曜9時から地上波で放送されて視聴率3%だったらしいよ。
    裏接待で権力持ってるから仕方ないか

    +24

    -5

  • 69. 匿名 2018/03/18(日) 09:43:13 

    韓国系バーニング、ケイダッシュ、avex、LDHが芸能界支配するね
    ますますチョンアイドル出てくるよ

    +20

    -4

  • 70. 匿名 2018/03/18(日) 09:45:43 

    ケイダッシュ社長と在日の会議
    ジャニーズへの忖度をやめた?日テレがJSB岩田剛典を「NEWS ZERO」に推薦か

    +22

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/18(日) 09:47:51 

    岩ちゃんは偏差値は高いけど、トークは苦手そうよね。上手い返しとか出来るのかな?
    司会業は無理だと思う。
    叩かれまくる事になるだろうからやめてあげて。

    +52

    -4

  • 72. 匿名 2018/03/18(日) 09:48:36 

    ジャニーズのやり方真似ばっかりしないで歌頑張れ

    +26

    -8

  • 73. 匿名 2018/03/18(日) 09:50:40 

    >>58
    EXILEの出だしって大ヒット曲のカバーばっかりで、私たちジジババ世代は「なんだこいつらはw」と、本気でデビューする気だったとは思ってなかったw

    +14

    -4

  • 74. 匿名 2018/03/18(日) 09:44:23 

    翔くんまだまだ若いよ
    ジャニーズへの忖度をやめた?日テレがJSB岩田剛典を「NEWS ZERO」に推薦か

    +27

    -26

  • 75. 匿名 2018/03/18(日) 10:04:03 

    >>51
    嵐以外のジャニーズ映画はコケまくってるから、すくなくとも映画分野では全く育ってないよ
    この前も知念主演映画と三代目岩田主演映画同日公開だったけど、岩田の映画の方が成績良いし、知念に至っては大コケレベル

    +22

    -13

  • 76. 匿名 2018/03/18(日) 10:08:45 

    番組内での、ちょっとした発言を記事にして
    その記事に対して、ジャニーズやEXILE系の悪口を書く人達って、ある意味スゴイね(笑)

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/18(日) 10:09:35 

    もう東大卒の香川照之さんで良いじゃん。
    あの人何でもこなすよ。

    +40

    -6

  • 78. 匿名 2018/03/18(日) 10:24:53 

    キャスターやるなら英語位は話せないとね。

    +2

    -6

  • 79. 匿名 2018/03/18(日) 10:25:00 

    >>77
    さすがに歌舞伎もあるのに無理でしょう

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/18(日) 10:27:15 

    >>56

    普通部は家柄は関係ないよ。
    学力重視。

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/18(日) 10:32:12 

    >>11
    ものすごい追い風受けてるみたい

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/18(日) 10:32:53 

    岩田がアナウンサーやるのは、さすがにないでしょ。
    岩田は就活の練習としてどの企業より試験時期が数ヵ月も早いアナウンサー試験を受けただけだしさ。
    この番組は岩田がアナウンサーやりたがってるかのような内容にしてたが、岩田自身は数年前から面接の練習しただけで、アナウンサーになりたいわけではないと何度も語ってるよ。
    それに岩田といえば、もしアナウンサーになるならば日テレではなくフジテレビじゃない?
    岩田の兄嫁がフジテレビのCEOである嘉納さんの娘さんだから親戚関係にあるし、LDHはフジテレビに番組枠持ったり岩田が芸能界入る前からEXILEを押してもらってるほど関係が深い。
    岩田は他にもテレビ番組のスポンサーやるような大企業と親戚関係にあったり、視聴率も取れたりするし、アナウンサーやるならフジテレビが逃すわけ無さそう。

    +32

    -6

  • 83. 匿名 2018/03/18(日) 10:36:26 

    前半、ジャニオタが「櫻井の方がいい」って書いてるだろうなと思ったら案の定(笑)
    あのさ、どっちもいらないんだよね。

    +18

    -20

  • 84. 匿名 2018/03/18(日) 10:37:49 

    どっちの事務所も嫌いだから、やめてほしい
    でも顔だけなら岩田くんの方がいい

    +32

    -15

  • 85. 匿名 2018/03/18(日) 10:38:05 

    >>68
    あれ実際に上映された映画ではなく、ファンですら唖然とするただのダイレクト版だったねw
    私LDH好きだから期待したがクソつまんなくて意味わからなかったw
    そもそもハイローはHIROの独りよがりの作品で、見た人はみんな内容ではなく好きなメンバーを見に行ってただけ。
    登坂やNAOTO、岩田らが出てるからさ。

    +24

    -3

  • 86. 匿名 2018/03/18(日) 10:39:31 

    >>77
    香川さんは昆虫採集で忙しいので

    +40

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/18(日) 10:40:26 

    >>57
    目糞鼻糞。どちらも所詮男版AKB。

    +9

    -15

  • 88. 匿名 2018/03/18(日) 10:44:45 

    若い子にはLDHの方が人気あるのだろうけど、ニュース系は広い世代に人気がある嵐の方が良いんじゃない?

    +21

    -5

  • 89. 匿名 2018/03/18(日) 10:47:10 

    結局失敗しても村尾さんと小正さんがメインだから誰でもいいよ

    +3

    -4

  • 90. 匿名 2018/03/18(日) 10:48:30 

    >>69
    バーニング、ケイダッシュは別として、avexとLDHって自民党とベッタリじゃん。


    【悲報】安倍首相 EXILEのHIROさん、ATSUSHIさん、上戸彩さんらと会食
    【悲報】安倍首相 EXILEのHIROさん、ATSUSHIさん、上戸彩さんらと会食engawa.5ch.net

    【悲報】安倍首相 EXILEのHIROさん、ATSUSHIさん、上戸彩さんらと会食5ちゃんねる★スマホ版★■掲示板に戻る■全部1-最新50 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています【悲報】安倍首相 EXILEのHIROさん、ATSUSHIさん、上...


    EXILEが自民党候補者を応援するブログを書き、NHKの番組が放送中止になる
    EXILEが自民党候補者を応援するブログを書き、NHKの番組が放送中止になるengawa.5ch.net

    EXILEが自民党候補者を応援するブログを書き、NHKの番組が放送中止になる5ちゃんねる★スマホ版★■掲示板に戻る■全部1-最新50 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されていますEXILEが自民党候補者を応援するブログを書き、NHKの番組が放送中止になる1 :番組の...


    avexに至っては実際にavexの人に自民党の議員がいるしw


    【2016参院選】2016年7月9日・自民党・応援・TRF SAM - YouTube
    【2016参院選】2016年7月9日・自民党・応援・TRF SAM - YouTubeyoutu.be

    2016年7月9日、自民党・朝日健太郎さんと今井絵理子さんの応援にTRFのSAMさんが駆け付けた


    そういう訳で自民党、安倍政権も韓国系って事?

    +12

    -8

  • 91. 匿名 2018/03/18(日) 10:50:30 

    >>74
    いつの画像やねん

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/18(日) 10:50:32 

    岩ちゃんがスーツでニュース読んでる姿
    想像できない

    +12

    -5

  • 93. 匿名 2018/03/18(日) 10:53:23 

    このトピとは関係ないけど、ソロでもグループでもいいからVS嵐とか嵐にしやがれとか嵐の番組に三代目のメンバーが出ているのが見たいなー笑
    今度岩ちゃんがドラマの宣伝とかで嵐にしやがれに出ないかなぁ

    +14

    -18

  • 94. 匿名 2018/03/18(日) 11:06:21 

    ウエーイ系な感じだから
    ニュースは似合わない
    タトゥーばっかりのグループはダメでしょ
    いくら本人が慶応でもさ

    +13

    -9

  • 95. 匿名 2018/03/18(日) 10:52:01 

    擁護じゃないけど、グループが今ほど凄くなる前…というか、もっというとそんなにも注目もされていなかった頃から、何度か自分で企画書出して却下の繰り返し
    でもタイミング合っての新番組への起用
    ご本人も客寄せパンダ的でもいちアイドルと見られても構わないとのスタンスありつつ、きっちり新聞や資料等読み込んで、インタビューも下調べも選手の思いもきちんと理解し頭に入れて メモは持たない
    賛否はあると思うけどそれも承知の方、見えない所できちんとしてはいる方に思う
    因みに、きっちりコメント秒数カウント出来るのは、長年ラジオでやって来たから培われたと、その番組やめた今も敬愛の思い持ってる

    +12

    -6

  • 96. 匿名 2018/03/18(日) 11:08:07 

    >>93
    なんでジャニーズの番組頼っての?
    ジャニーズ叩いてるくせに利用するなよ

    +18

    -5

  • 97. 匿名 2018/03/18(日) 11:10:52 

    >>96
    ジャニーズ叩いてないし利用してほしいなんて微塵も思ってないですよ。
    ただ嵐と三代目の絡みが見たいだけです。

    +11

    -16

  • 98. 匿名 2018/03/18(日) 11:13:43 

    >>93
    どーだろ?
    少し前に元AKBの前田あっちゃんとか指原はVS出たけど、他はないと記憶してる
    韓流ブームの時ですら韓国アイドルは男も女も一切出なかったからね
    歌番組なら共演あってもLDH系とのバラエティ共演はしないんじゃない?ノリが違いすぎる

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/18(日) 11:14:21 

    >>1
    こんな深夜のバラエティで適当に返事しただけのことを記事にすんな!!

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/18(日) 11:20:53 

    日テレ鈴江アナはサークルの先輩
    徳島えりかは同じ法学部政治学科の同級生
    慶應閥すごいな

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/18(日) 11:21:38 

    ZEROじゃないにしても、岩田くん本人がやりたいと思っていて、のっかってくれる番組があるならやればいいと思う
    翔くんもかなりバッシングあったし、今でも叩かれるけど、10年以上継続して生放送やるのは大変だと思うよ
    何でもやってみないことには分からないからね

    +25

    -4

  • 102. 匿名 2018/03/18(日) 11:27:07 

    本業の方が居るんだから本業の方に任せたらいい。
    キャスター気取りの芸能人ばっかりで嫌になるわ。

    +11

    -5

  • 103. 匿名 2018/03/18(日) 11:32:00 

    単にバラエティーの中で言われただけでしょ?
    現実味のある話じゃないと思う。

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/18(日) 11:35:01 

    >>103
    EXILE兼任してるからスケジュール的に無理だからね

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2018/03/18(日) 11:38:33 

    ZEROは幅広い世代にニュースに関心を持ってほしいというコンセプトで始まった番組。そのためにタレントを多く使ってる。だから私は岩田さんが出ても、それによってニュースを見るようになる人が1人でもいるなら効果あると思うよ。もしそれでZEROを見なくなる人がいても、その人は別のニュース番組見るでしょ。

    +14

    -3

  • 106. 匿名 2018/03/18(日) 11:40:32 

    >>86
    あれ(昆虫の番組)に支障が出るくらいなら、やってほしくないねw

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/18(日) 11:52:33 

    ガンちゃんは夜じゃなくて
    爽やかな朝に出て欲しい

    ジップココリコ枠 目覚まし枠まわして欲しい‼️

    植物図鑑みたいに 行ってらっしゃい
    って言われたい みたいな 笑

    +18

    -14

  • 108. 匿名 2018/03/18(日) 11:56:31 

    >>90
    とりあえず今井絵理子は議員を辞めてほしい

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/18(日) 12:07:02 

    ジャニ傾いてるのかな

    +6

    -14

  • 110. 匿名 2018/03/18(日) 12:07:43 

    ジャニーズって小さい頃からテレビ出てるからか話振られたら対応してボケたりいじられたり適応力あるけど、EXILEはそういうのできないよね

    +22

    -4

  • 111. 匿名 2018/03/18(日) 12:11:08 

    >>110
    キャスターにはボケいらんわ  

    +17

    -6

  • 112. 匿名 2018/03/18(日) 12:16:05 

    >>94
    三代目でタトゥー入れてる人いないよ、EXILEでもボーカルの二人だけ

    +19

    -4

  • 113. 匿名 2018/03/18(日) 12:16:15 

    つーか日テレ今度の新人女子アナ元乃木坂と大沢たかおの女って雰囲気悪くて笑うわw

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/18(日) 12:21:44 

    エグザイル系だからDQNとか思われてるだろうけど学歴見る限り頭いいよ。AOより全然マシ。

    +36

    -6

  • 115. 匿名 2018/03/18(日) 12:33:30 

    また棒読みが増えそう

    +7

    -7

  • 116. 匿名 2018/03/18(日) 12:41:57 

    絶対いつかジャニーズみたいに
    ニュースキャスターやりだすと
    思ってたわ

    +5

    -9

  • 117. 匿名 2018/03/18(日) 12:47:49 

    >>116
    やるって言ってないけど?

    +12

    -3

  • 118. 匿名 2018/03/18(日) 13:27:46 

    MCも櫻井もいつになったら棒読みから卒業できるのか…。

    +11

    -13

  • 119. 匿名 2018/03/18(日) 13:36:10 

    櫻井は二重あごがひどすぎる

    私よりひどい

    +16

    -10

  • 120. 匿名 2018/03/18(日) 13:50:29 

    ニュースにタレントは要らない
    普通にアナウンサーと専門家のコメンテーターだけでいい

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2018/03/18(日) 14:27:59 

    え、私は岩ちゃん見たい。
    村尾さんOUT岩ちゃんIN希望

    +10

    -18

  • 122. 匿名 2018/03/18(日) 14:29:08 

    この人、模試の結果が名古屋で1位とかだったんでしょ?

    頭いいと思うよ

    +36

    -8

  • 123. 匿名 2018/03/18(日) 14:58:24 

    ニュースは見識のある人が読んだりコメントしないと
    視聴者がバカになる。

    +3

    -9

  • 124. 匿名 2018/03/18(日) 14:58:46 

    これ見てたけど、聞くならZEROじゃなくてZIPって言えばよかったのにと思った。
    ヒロミも一応芸人なんだからマキダイもやってたからうまくそこをイジればよかったのに…って

    (この日に健二郎が次のMCって発表されたけどさ)

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2018/03/18(日) 15:39:59 

    芸能人はもういいよ。
    ちゃんとアナウンサーになりたくて入社した人にやらせなよ。
    イケメンや美女もいらない。
    ニュース読むんだしお飾りは必要ない。

    +9

    -3

  • 126. 匿名 2018/03/18(日) 15:44:01 

    >>87
    メンバー全員がわかるのは嵐がぎりぎり(それ以降はグループさえもよく知らないw)というジャニオタとは程遠い私でも、さすがにそれはないのではと思う。
    えぐざいる系がAKBってのはわからなくもないけど、ジャニーズの実績とは同列じゃない気がする。まぁ今のジャニーズについては、確かに辛いものがあるとも思うけど。

    +3

    -8

  • 127. 匿名 2018/03/18(日) 16:01:13 

    >>82
    岩ちゃんにそこまでのバックがあるなんて知らなかった。
    櫻井くん同様、家柄はいいもんなー。

    +24

    -3

  • 128. 匿名 2018/03/18(日) 16:04:26 

    >>74
    何年前の写真?今はコレだよw
    ジャニーズへの忖度をやめた?日テレがJSB岩田剛典を「NEWS ZERO」に推薦か

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/18(日) 16:08:08 

    こんな奴降板させればいい
    ジャニーズへの忖度をやめた?日テレがJSB岩田剛典を「NEWS ZERO」に推薦か

    +13

    -9

  • 130. 匿名 2018/03/18(日) 16:16:15 

    櫻井くんはZEROの元同僚が亡くなったら泣くぐらい思い入れのある番組だから
    ジャニーズへの忖度をやめた?日テレがJSB岩田剛典を「NEWS ZERO」に推薦か

    +14

    -6

  • 131. 匿名 2018/03/18(日) 16:24:00 

    キャスターというか月に1度とかなら可能なんじゃない?
    確かフィギュアの高橋大輔なんかもあんま喋りは…なのにいる番組だよね?違ったかな?

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2018/03/18(日) 16:32:03 

    ジャニーズの方がブラックだよ
    ジャニーズ事務所の子会社社長が自殺 | 文春オンライン
    ジャニーズ事務所の子会社社長が自殺 | 文春オンラインbunshun.jp

    3月5日早朝、大手芸能プロダクション・ジャニーズ事務所の関連会社が入居する渋谷区のビルで、一人の男性が首を吊った姿で発見された。亡くなったのはジャニーズの子会社で、デジタルコンテンツの配信事業などを手…

    +10

    -10

  • 133. 匿名 2018/03/18(日) 16:58:54 

    ジャニーズへの忖度をやめた?日テレがJSB岩田剛典を「NEWS ZERO」に推薦か

    +10

    -7

  • 134. 匿名 2018/03/18(日) 18:16:29 

    ZIPでジャニーズの山口とエグザイルのマキダイ一緒にやってるから問題ないんじゃない?

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2018/03/18(日) 18:52:22 

    この人男ぶりっこって感じでなんか嫌だ
    絶対裏で、やってらんねー
    とか思ってそうで。

    +11

    -5

  • 136. 匿名 2018/03/18(日) 19:24:30 

    内定蹴って、LDHが拾ってくれたからよかったもののデビューできなかったら親不孝だったね、岩田剛典も。
    LDHに「ダンスやりたくて内定蹴ったんです。」ぐらいは伝えてるはずだろうし、事務所も岩田剛典の気持ちを汲んで事務所に入れてくれたんだから事務所には感謝はすべきだよ。

    +0

    -9

  • 137. 匿名 2018/03/18(日) 19:39:30 

    >>136
    順番逆だよ
    三代目に入ること決定したから内定蹴ったのよ


    +22

    -2

  • 138. 匿名 2018/03/18(日) 19:49:33 

    頭よくなきゃ出れないでしょ
    冷やかしじゃないなら

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2018/03/18(日) 20:24:33 

    三代目はジャニーズの後追いばっかりだね

    +12

    -6

  • 140. 匿名 2018/03/18(日) 20:42:30 

    エグいスキャンダルだらけの櫻井より若いフレッシュさがある岩田くんの方がいいよね

    +17

    -11

  • 141. 匿名 2018/03/18(日) 20:45:12 

    劣化した醜桜井よりイケメン岩田にしたら見る人も増えそう

    +17

    -13

  • 142. 匿名 2018/03/18(日) 20:47:31 

    >>130
    最愛の恋人と別れてまでしがみついたんだから自ら降りるわけないじゃん
    櫻井の数少ない個人レギュラーだしね

    +10

    -4

  • 143. 匿名 2018/03/18(日) 20:50:04 

    ゼロってタレントキャスターばっかりでバラエティー化してるよね
    ニュース番組ぐらいアナウンサーだけでいいのに視聴率取りに行き過ぎ

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2018/03/18(日) 20:53:09 

    ジャニーズのキャスター系仕事をしてる人は
    グループでもMCを回す役をしてる人が多いよ
    まずはLDH内で喋ってからの方がいいんじゃなかな

    +11

    -2

  • 145. 匿名 2018/03/18(日) 21:52:08 

    がんちゃんキャスター、いいかも。私は見るな。翔ちゃんよりも可愛いし、頭はいいと思う。わざと事務所にあわせてバカなふりしているだけよ。若い視聴者を取り込みたいならがんちゃんいいかも。あの松岡修造とも遠縁の親戚と噂あるよね。サントリーとも遠縁の親戚とか。筋金入りのお坊ちゃんだし、育ちの品の良さは駄々漏れだよ。努力家だし。

    +29

    -11

  • 146. 匿名 2018/03/18(日) 23:10:51 

    岩田は勉強は出来るんだろうけどトークだめだよね
    番宣とかで出てる番組見てるともっと気の利いたこと言えないのか?と思う

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2018/03/18(日) 23:12:30 

    別に櫻井くんを落とす必要ないのに性格悪い人多いね。

    +12

    -5

  • 148. 匿名 2018/03/18(日) 23:22:49 

    ジャニーズってさ小さな頃から芸能界いるからかな、サービス精神ある人多いじゃん?
    いじられたら反応ちゃんとするみたいな。

    LDHは悪いけどそんなイメージない。
    愛想笑いしてますよ〜とバレバレな応対というか。

    もう少し前のめりで話す人が増えるとバラエティでも通用すると思うけど。

    +14

    -3

  • 149. 匿名 2018/03/18(日) 23:36:34 

    岩田にキャスターが務まるわけ無い
    頭や家柄が良かろうとキャスターやるスペックは低い
    MAKIDAI同様に置物になるだけ

    +14

    -2

  • 150. 匿名 2018/03/18(日) 23:46:53 

    黒髪にしてくれたらオッケーかな〜

    +6

    -3

  • 151. 匿名 2018/03/18(日) 23:54:55 

    岩ちゃん清潔感あって好きだけどな
    櫻井は声がキャスター向きじゃないと思う
    なんか汚い

    +11

    -17

  • 152. 匿名 2018/03/19(月) 00:00:40 

    ガル民って、いつも櫻井だけ叩いて桐谷美玲や又吉や高橋大輔には何も言わないよね
    結局ジャニーズ、ジャニオタが嫌いなだけでしょ?

    +22

    -5

  • 153. 匿名 2018/03/19(月) 00:50:57 

    >>129
    まだこんなガセ流してるアホがいるの?
    頭おかしいね

    +6

    -5

  • 154. 匿名 2018/03/19(月) 00:59:49 

    >>19
    岩ちゃんは中学受験で慶應。偏差値めちゃくちゃ高い

    +16

    -5

  • 155. 匿名 2018/03/19(月) 01:00:41 

    >>11
    これにプラスしてる人は人間のクズだね
    怪我してると言われてる画像じゃん、これ
    よくこんな最低なことができるよね
    少しは理性働かせなよ

    有名税でも許されることと許されないことがあるって分からないの?

    +6

    -8

  • 156. 匿名 2018/03/19(月) 01:02:29 

    >>122
    子供の頃にそれだけできるって努力できる人ってことだとは思うよね。
    中学受験の時、塾、家庭教師って毎日毎日勉強してるたって言ってたもん。色々努力してきた人だと思う。

    +14

    -3

  • 157. 匿名 2018/03/19(月) 01:03:56 

    >>153
    誰も握手してない握手拒否画像wと一緒で、100回言えば嘘も本当になるとでも思ってるんじゃない?

    あんなバカみたいな画像でも騙される人が大量にいたもんね

    +9

    -2

  • 158. 匿名 2018/03/19(月) 01:22:11 

    >>151
    一般から見たら清潔感は櫻井の方
    一般人はアンチが頑張って広めてる画像wとか一切知らんしなw
    がるちゃん見てると毒され過ぎて普通の感覚分からなくなるよね

    +16

    -5

  • 159. 匿名 2018/03/19(月) 01:39:58 

    この記事見るの2回目w
    別のネット媒体からも同じ内容の記事出てたよ
    ブランド好きのメリージュリー親子が櫻井のライバルになるはずの岩田を黙認してるのはおかしい!みたいな記事w

    櫻井くんと岩田くんが一緒にZEROやることになったら普通に仲良くなるだけだよね

    何でライバル視してどっちかを蹴落とす展開になるんだよw

    +17

    -3

  • 160. 匿名 2018/03/19(月) 01:44:07 

    >>159
    >ブランド好きのメリージュリー親子ww

    どこが書かせてるか丸分かりじゃないかw
    ブランド好きなのは帝国ホテルやカルティエが好きなあの人では?w

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2018/03/19(月) 01:34:38 

    毎度恒例の改編期の櫻井下げ記事

    そろそろ結婚してZERO降板~が通じなくなってきたから新ネタ考えた?

    毎回毎回くだらない記事をよー書くわ
    何がなんでもZEROを降板させたい人がいるんだろうね
    週1の深夜帯の仕事がそんなに脅威って、ある意味凄いわ

    +12

    -4

  • 162. 匿名 2018/03/19(月) 02:21:35 

    >>151
    声が汚いって、櫻井くんが?
    全然感じたことないけど

    そういえば、オリンピックの時に声が汚いって叩かれてた人がいたような
    誰だったかな

    +11

    -2

  • 163. 匿名 2018/03/19(月) 02:40:52 

    痩せ過ぎてライブの後半バテてるよね
    ファンは全部見てるよ
    LDHは引退後の心配しすぎて本業を疎かにしてるように見える
    模索するのが早すぎる
    今この時しか出来ないライブを見せて欲しいのにファンとの温度差あると思う

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2018/03/19(月) 15:29:10 

    タレントキャスターはいりません。
    板谷由夏さんは好きですけどね。

    +4

    -7

  • 165. 匿名 2018/03/19(月) 15:35:10 

    櫻井痩せろよな。
    顔はいつも眠そうだし首ないし。

    あっ、これ言ったらまた嵐ヲタがもっと痩せる奴いるだろとか言ってくるかしら?

    +10

    -6

  • 166. 匿名 2018/03/19(月) 15:42:11 

    3月いっぱいでマキダイさんやめて4月から
    ZIPの火曜日の司会は三代目の山下さんがやるみたいですね

    +6

    -5

  • 167. 匿名 2018/03/19(月) 17:47:51 

    LDHってジャニの真似事ばっかだね最近
    ファンから見てもそう思うよ

    +7

    -6

  • 168. 匿名 2018/03/20(火) 13:19:29 

    ジャニーズには有望な若手もスターもいないから、ジャニーズの勢力は縮小している。逆に、他事務所のアイドルの勢力は拡大している。いずれジャニーズと他事務所のアイドルの勢力は同レベルになるから、日テレはジャニーズだけではなく、他事務所のアイドルにも忖度した方がいいね。

    +5

    -8

  • 169. 匿名 2018/03/20(火) 13:56:10 

    他事務所のアイドルの勢力げ拡大してると言っても、ジャニーズJr以下の地下アイドルなみだけどね

    +5

    -3

  • 170. 匿名 2018/03/20(火) 18:00:42 

    櫻井もトーク上手い方じゃないと思うけどね
    レギュラー番組増えないし

    +7

    -5

  • 171. 匿名 2018/03/24(土) 17:03:16 

    岩ちゃん好きだけど別に櫻井くん下げる必要なくない?


    +4

    -3

  • 172. 匿名 2018/03/25(日) 14:34:35 

    ジャニーズだろうがEXILEだろうが反日愚民化工作員だろここ、アメポチ洗脳テレビだろt

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2018/03/28(水) 22:07:51 

    3/26の「NEWS ZERO」、櫻井が今日で終わるって言ってなかったぞ。どういうこと!?

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2018/04/07(土) 01:03:44 

    桜井より岩田の方が偏差値は高いんじゃない?
    法学部だもん

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。