ガールズちゃんねる

【嫌煙者限定トピ】タバコにイラっとくることPart6

419コメント2018/03/19(月) 20:09

  • 1. 匿名 2018/02/18(日) 14:23:43 

    今日2月18日は「嫌煙運動の日」です。

    嫌煙者の方、タバコのイライラを吐き出しましょう。

    私は最近運転中に、子供を乗せた車の横に並んだのですが、助手席に乗った男性が車の窓を開けたかと思うと、火の付いたタバコをそのまま外に投げ捨てたのを目撃しました。
    子供が車内にいるのにも関わらずタバコを吸っていたこともそうですが、火の付いたタバコをそのまま投げ捨てたことに驚きと苛立ちを覚えました。
    【嫌煙者限定トピ】タバコにイラっとくることPart6

    +275

    -4

  • 2. 匿名 2018/02/18(日) 14:24:52 

    歩きタバコやめて!

    +410

    -2

  • 3. 匿名 2018/02/18(日) 14:25:23 

    仕事でタバコ休憩はずるい!

    +378

    -8

  • 4. 匿名 2018/02/18(日) 14:25:25 

    匂いが移る。

    +404

    -2

  • 5. 匿名 2018/02/18(日) 14:25:27 

    地球をいじめるな

    +81

    -17

  • 6. 匿名 2018/02/18(日) 14:25:48 

    喫煙所じゃない所でタバコ吸うこと
    煙がこっちまできて迷惑

    +355

    -4

  • 7. 匿名 2018/02/18(日) 14:25:50 

    今朝もベランダで洗濯干してたら、どこからかプワァ~ンと来た。
    いまだにマンションベランダで吸うやつがいるんだよ。

    +336

    -9

  • 8. 匿名 2018/02/18(日) 14:25:57 

    上司がタバコ、内線おしゃべり、タバコ、内線おしゃべりばかりしている
    タバコ休憩と頻度と時間がやけに長くて、その間電話とったりしなきゃいけない

    +177

    -5

  • 9. 匿名 2018/02/18(日) 14:26:01 

    気づいてないんだろうけどとにかく臭い

    +367

    -3

  • 10. 匿名 2018/02/18(日) 14:26:18 

    嫌煙者の日なんてあったんだ!

    +145

    -2

  • 11. 匿名 2018/02/18(日) 14:26:20 

    飲食店全店禁煙を求む

    迷惑でしかない
    なんで吸わない人が我慢しないといけないんだ
    健康被害受けるし

    +359

    -20

  • 12. 匿名 2018/02/18(日) 14:26:25 

    タバコの臭いが気付いたら自分の服や髪に着いてるとき、、
    不意にフワ〜って自分からしてきて私は喫煙者じゃない!って本当にイライラします。

    +292

    -5

  • 13. 匿名 2018/02/18(日) 14:26:37 

    仕事中のタバコ休憩
    タバコ吸ってない人は普通に仕事してるんですけど…

    +269

    -8

  • 14. 匿名 2018/02/18(日) 14:27:03 

    路上での歩きタバコの人と向かう方向が同じ時の辛さ。
    赤ちゃん連れなのでしかたなくその人が見えなくなるまで歩くのをやめます。

    +239

    -3

  • 15. 匿名 2018/02/18(日) 14:27:05 

    子供が側にいるのに吸う奴は人間じゃない

    +229

    -11

  • 16. 匿名 2018/02/18(日) 14:27:25 

    ただただ臭い。旦那はタバコ吸わないけど、飲み会から帰ってくると身体中に臭いが染み付いててきつい。

    +216

    -4

  • 17. 匿名 2018/02/18(日) 14:27:42 

    自分の持ち物に臭いがつくのがすごい嫌。髪の毛とか洋服とか洗濯物とか。あと人が吐いたタバコの煙吸うとか罰ゲームみたいで最悪。

    +273

    -4

  • 18. 匿名 2018/02/18(日) 14:27:49 

    前を歩いてるおっさんが歩きタバコして、煙が全部後ろにくるやつ。
    追い抜かそうと思うが微妙に足が早くてなかなか追い抜かせない。

    +265

    -3

  • 19. 匿名 2018/02/18(日) 14:27:58 

    アイコスならどこでも吸って良いと勘違いしてるヤツがいること。

    +321

    -2

  • 20. 匿名 2018/02/18(日) 14:28:01 

    ベランダで吸うヤツのせいで、こちらが窓閉めないとならなくなる。
    煙も全部自分で吸え。

    +231

    -3

  • 21. 匿名 2018/02/18(日) 14:28:08 

    喫煙者=迷惑な人種

    いまどきタバコ依存とか笑える
    病院もあるのに

    +219

    -13

  • 22. 匿名 2018/02/18(日) 14:28:37 

    買い物先でヘビースモーカーの人がいると超絶臭い。(体と服にタバコの臭い染み付いてる。)

    +180

    -2

  • 23. 匿名 2018/02/18(日) 14:28:42 


    すれ違うときクセーヨジジイっていっちゃう
    いらつくマナーくらい守れ

    +110

    -13

  • 24. 匿名 2018/02/18(日) 14:28:44 

    絶滅してほしい

    +165

    -8

  • 25. 匿名 2018/02/18(日) 14:29:06 

    街中とかだったらまだ逃げようがあるけど、家で隣りの家の奴がベランダや玄関で吸うと、我が家に臭いが入ってくる。
    ○意沸く^^;

    +147

    -4

  • 26. 匿名 2018/02/18(日) 14:29:11 

    路上喫煙禁止の道路で喫煙しながら歩いてる

    そんなんだから嫌われるんだよ

    +166

    -2

  • 27. 匿名 2018/02/18(日) 14:29:20 

    タバコなんかなくなれ!
    喫煙者は迷惑!
    嫌煙者の日なら思い切り言わせて!!

    +177

    -6

  • 28. 匿名 2018/02/18(日) 14:29:30 

    歩きタバコ
    自転車タバコ
    車の窓から灰捨てる

    本当に迷惑。
    臭いし灰飛んで汚いしマナー守れって思う。

    +165

    -3

  • 29. 匿名 2018/02/18(日) 14:29:46 

    煙草吸った後の人、臭い!!
    ちょっと離れてても、すぐわかる!

    +181

    -3

  • 30. 匿名 2018/02/18(日) 14:30:02 

    人ごみで煙草吸ってる馬鹿しんで
    火傷したんですけど

    +114

    -4

  • 31. 匿名 2018/02/18(日) 14:30:03 

    部屋で吸われるのが迷惑だからってベランダに追い出す家族も同様だよ、自分が迷惑だからって他人に押し付けんの??

    +159

    -8

  • 32. 匿名 2018/02/18(日) 14:30:04 

    居酒屋に行くと服がタバコ臭くなるから嫌だ
    一回臭くなったら洗濯しないと絶対に匂い取れないし

    +129

    -7

  • 33. 匿名 2018/02/18(日) 14:30:04 

    吸う人は、納税すごいんだぞアピールするだろうけど

    人に迷惑かけていることは間違いないから

    お金払ってるからといって、決して正しい行為ではない

    +162

    -9

  • 34. 匿名 2018/02/18(日) 14:30:24 

    いまどき若い人ほどすわない
    男性は結婚相手に喫煙者は選ばない9割
    ときいてやめました

    +105

    -6

  • 35. 匿名 2018/02/18(日) 14:30:24 

    アイコスって実は発ガン性物質てんこ盛りでタバコよりも有害らしいね。

    +129

    -7

  • 36. 匿名 2018/02/18(日) 14:30:41 

    タバコ吸うひとってだけで嫌悪感、距離おく

    +135

    -8

  • 37. 匿名 2018/02/18(日) 14:31:02 

    ロリコンと喫煙者は人に非ず

    +78

    -9

  • 38. 匿名 2018/02/18(日) 14:31:21 

    喫煙スペースで吸ってるのにあからさまに嫌な顔をする非喫煙者の態度もどうかと思うけど
    車からのポイ捨てや喫煙スペースじゃない所で平気で吸ってる人は殺意が湧く

    +34

    -24

  • 39. 匿名 2018/02/18(日) 14:31:22 

    いなくなれ

    +72

    -7

  • 40. 匿名 2018/02/18(日) 14:31:26 

    喫煙者だけど、喫煙者のマナーの悪さに驚いたり、そりゃ嫌われるわな。と思う。
    帰りに上司と時間が一緒になって駅まで行ったんだけど、歩きタバコしようとしてたから、ここで吸うんですか?やめましょうよ!って言った。
    なんで??と…
    バカじゃねえの?と思ったけど、やめましょうよ!までしか言えなかった自分が情けない。

    +107

    -5

  • 41. 匿名 2018/02/18(日) 14:31:27 

    主人がタバコを吸うんだけど
    出かけててもドライブしてても
    「ちょっとタバコ吸ってくる!」って、どっかに行く。
    それじゃなくても、トイレも主人はおいさんだから近いから、トイレ休憩も含めてたら目的地になかなか着かないっう~の!
    時間もお金も無駄!

    +110

    -12

  • 42. 匿名 2018/02/18(日) 14:31:36 

    車から火をつけたまま捨てる奴は論外。
    放火未遂で逮捕すればいいと思う。

    よくいるのは、窓から灰を落としている奴。
    タバコ自体は自分の灰皿に捨てているっぽいけど、自分の部屋でも床に灰を落としているのかね。

    +126

    -4

  • 43. 匿名 2018/02/18(日) 14:31:56 

    IQOSもタバコだよ。
    臭いし害があることも発表されてる。
    なのに「IQOSは煙じゃなくて水蒸気だから」って言って禁煙の席で吸おうとする奴めっちゃ腹立つ。

    +132

    -3

  • 44. 匿名 2018/02/18(日) 14:32:03 

    バカじゃなければタバコなんて吸わないし
    吸ったとしてもバカじゃなければすぐやめるからね

    吸う奴はバカ

    +103

    -22

  • 45. 匿名 2018/02/18(日) 14:32:18 

    近くで吸われると、自分の肺を汚されてるのがリアルにイメージできてしまって凄く嫌。

    +115

    -9

  • 46. 匿名 2018/02/18(日) 14:32:49 

    人生で一度もタバコ吸った事ないから、どうして自力でやめられないような物吸おうと思ったのか本気で疑問

    先の事考えられないくらい頭悪いのかな?

    +101

    -16

  • 47. 匿名 2018/02/18(日) 14:33:00 

    禁煙の電車の中でたばこの臭いが…隣に座った人から
    すごいたばこ臭が…どんだけ吸っているのだ?という
    感じですごい迷惑だった。

    +104

    -6

  • 48. 匿名 2018/02/18(日) 14:33:33 

    歩きタバコ、本当に迷惑。吸ってないのに自分の髪の毛や服から匂いがすると本当にイラッとする!
    喫煙所で吸う人には何の文句もないけど、道端で吸ってる人は迷惑でしかない。本当にいらつくーーー!

    +94

    -3

  • 49. 匿名 2018/02/18(日) 14:33:33 

    必死過ぎて引く
    【嫌煙者限定トピ】タバコにイラっとくることPart6

    +56

    -6

  • 50. 匿名 2018/02/18(日) 14:33:37 

    勤めてる会社の社長が嫌煙家でタバコ吸わない人は給与を5000円プラスしてくれてる。タバコ吸わない人には、おやつ休憩があり社長の奥さんが買ってきてくれてるおやつ食べ放題。もちろん禁煙に挑戦する社員には補助金がでる!最高の会社です。

    +203

    -4

  • 51. 匿名 2018/02/18(日) 14:33:39 

    >>43
    そんなバカいるの?
    有害ってニュース出てるのにね

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2018/02/18(日) 14:33:47 

    犬の散歩をしているとき、こんなに沢山タバコの吸殻が落ちてるんだって、改めて気付いた。
    うちの子食べそうになったからね。死んだらどうする!マナーが悪い!

    +67

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/18(日) 14:33:49 

    目の前で吸わなきゃいいでしょみたいな人いるけど、染み込んだ体臭が半端ないんですよ!!
    あと、車の窓開けて吸うヤツ!煙も臭いも全部自分で吸い込んでよ!!ひたすら迷惑ですからー!!!

    +86

    -3

  • 54. 匿名 2018/02/18(日) 14:33:50 

    臭い

    もっとiQOSが広まればいい

    +7

    -35

  • 55. 匿名 2018/02/18(日) 14:33:51 

    隣に引っ越して来たバカ集団がマンション内いたるところにタバコポイ捨てする。酷い時は火がついたまま棄てられた灰の残りがある。たまに口紅ついたやつとか。そいつらの部屋だけ燃えれば良いのにって思っちゃう。

    +66

    -2

  • 56. 匿名 2018/02/18(日) 14:34:37 

    どんなにイケメンでも
    喫煙する姿は馬鹿に見える

    +77

    -7

  • 57. 匿名 2018/02/18(日) 14:34:38 

    吸った後の服にも匂いついてい吸ってる人すぐわかるよね。

    +62

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/18(日) 14:34:49 

    喫煙者とは結婚できない
    今は吸わない人の方が多いから問題ないよね

    +74

    -3

  • 59. 匿名 2018/02/18(日) 14:34:55 

    タバコだけでも臭いけど
    タバコと香水やボディクリームが混ざった匂いが気持ち悪い

    +41

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/18(日) 14:35:44 

    タバコのポイ捨て、多いよね。
    地域の清掃活動で一番多いゴミはタバコ。毎日清掃してもタバコが落ちてる

    +38

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/18(日) 14:35:45 

    前付き合ってた男が
    道でタバコを吸う人がいると
    毎回わざとらしく咳き込んでアピールしてた
    その無駄な戦いを見てるのがだるかった

    +7

    -23

  • 62. 匿名 2018/02/18(日) 14:35:53 

    喫煙所撤去された場所に当たり前のように捨てるその根性。行政が悪いと周りを巻き込んでの開き直り方。

    種族が違うんだなと思っています。

    +59

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/18(日) 14:35:55 

    前の車で窓開けてタバコ吸われてると、後続車の方まで煙、臭いが届く。特に信号待ちで。
    窓閉めて吸え。

    +54

    -3

  • 64. 匿名 2018/02/18(日) 14:36:02 

    >>31
    マイナスはベランダに喫煙者を追い出す家族ですか(呆)

    +28

    -6

  • 65. 匿名 2018/02/18(日) 14:36:10 

    火事引き起こすのも喫煙者だよね。
    迷惑極まりない。

    +48

    -2

  • 66. 匿名 2018/02/18(日) 14:36:29 

    >>50
    社長やるね!!

    +83

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/18(日) 14:36:39 

    最初の数回は絶対気持ち悪いだけなはずじゃん?
    それでも続けようっていう精神がヤバい
    完全に頭おかしいやつ

    +57

    -3

  • 68. 匿名 2018/02/18(日) 14:37:18 

    町のごみ拾いをしているとタバコの吸い殻の多いこと…。
    愛煙家のこういうところが嫌い。タバコだけじゃないけど、ごみは道に捨てるな!!

    +49

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/18(日) 14:37:19 

    >>11
    じゃお前が家で自炊して食え

    +5

    -26

  • 70. 匿名 2018/02/18(日) 14:37:37 

    酒もやればいいのに
    酒も酒飲みも嫌い

    +22

    -6

  • 71. 匿名 2018/02/18(日) 14:37:49 

    食事中平気でタバコを吸い始める父

    料理中に平気でタバコを吸い始める父

    言ったら言ったで言い返してくる!自己中すぎる!!最悪!!

    +60

    -2

  • 72. 匿名 2018/02/18(日) 14:37:53 

    やっと入った正社員の事務
    小さい会社だけど
    事務所にタバコの煙が流れてくるような
    ところで
    一週間でやめましたw

    喉から手がでるほど
    ほしい正社員だったけど
    タバコだけは無理でした

    +70

    -3

  • 73. 匿名 2018/02/18(日) 14:38:09 

    健康に害があることを理解できない=理解力の欠如
    やめたほうがいいのにやめられない=意思の欠如
    他人に迷惑をかけているのにやめない=社会性の欠如

    ... いろいろと欠けている人が、喫煙者だと思う。

    まぁ、簡単にいうと馬鹿。

    +74

    -7

  • 74. 匿名 2018/02/18(日) 14:39:20 

    コンビニ店員だけど、駐車場に落ちてるゴミは圧倒的に吸い殻が多いよ。
    そこに灰皿があるのに。
    本当喫煙者ってバカが多い。
    これが自分の家の庭でもポイ捨てするんかね。

    +79

    -2

  • 75. 匿名 2018/02/18(日) 14:39:20 

    喫煙席で吸っている人に「煙草嫌いだから吸わないでください」と頼んでも吸うのやめてくれなかった、最悪!

    みたいなコメには驚いた。煙草大嫌いだけど、行き過ぎて常識すらなくなってるような嫌煙者にはなりたくない。

    +33

    -19

  • 76. 匿名 2018/02/18(日) 14:40:13 

    副流煙が流れて来ると
    煙を吐き出さないで全部飲み込んで!と思う

    +70

    -2

  • 77. 匿名 2018/02/18(日) 14:40:57 

    タバコ吸ってる人って、すっっっっっっっっっっごく臭そうだし、滅茶苦茶頭悪そう。

    +63

    -4

  • 78. 匿名 2018/02/18(日) 14:41:22 

    分煙とかいってもきっちり分けられてる店すくない
    それが不満
    全面喫煙可能な店には行かないし、全面禁煙の店に行く事が多いけど
    曖昧な分煙イラつく

    +51

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/18(日) 14:41:50 

    タバコ吸ってる時のアホ面鏡で見てみ 笑

    +41

    -2

  • 80. 匿名 2018/02/18(日) 14:42:11 

    煙りは避けられないから嫌だよね。
    吸ってる人から離れても煙りはこっちに来るし、吸ってる人を避けようとしたら吸ってる人が向き変えて近寄ってきた時には最悪

    +23

    -2

  • 81. 匿名 2018/02/18(日) 14:43:27 

    今時の高学歴の若者はタバコなんて吸わないね。
    親もまともだから、生い立ちの段階で煙草と縁がないんだよね。
    低学歴ほど喫煙率上がる。

    富裕層の集まりには喫煙者なんて皆無。
    ドキュンや田舎者しかもうタバコなんて吸わない。

    +69

    -5

  • 82. 匿名 2018/02/18(日) 14:43:30 

    こういうの腹立つ
    【嫌煙者限定トピ】タバコにイラっとくることPart6

    +83

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/18(日) 14:43:35 

    前を歩いていた人がポイ捨てした吸い殻を見たらまだ火が付いてた。危ないね。お散歩中の犬が踏んだら大変だよ

    +42

    -2

  • 84. 匿名 2018/02/18(日) 14:43:40 

    歩きタバコとか外で吸ってる奴は首から空気清浄機ぶら下げて歩け!と思ってしまう。

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2018/02/18(日) 14:44:25 

    >>84
    宇宙服みたいなの着て、その中で吸ってほしいわ

    +61

    -3

  • 86. 匿名 2018/02/18(日) 14:44:29 

    >>54
    アイコスも臭いし私はアイコスの臭いの方が嫌い
    なんなのあの下水っぽい匂い

    +49

    -2

  • 87. 匿名 2018/02/18(日) 14:44:59 

    駐車場は喫煙所代わりだと思ってる奴ら多すぎ。ふざけるのは顔だけにしとけ。

    +58

    -3

  • 88. 匿名 2018/02/18(日) 14:45:48 

    なんであんな何のメリットもない毒を吸おうと思ったんだろう。初めの1本を吸ったきっかけが気になる。

    +38

    -2

  • 89. 匿名 2018/02/18(日) 14:46:05 

    タバコ吸ってる人と同じ方向に用がある時はどうしようもないよね。道端で吸ってる人や歩きタバコしてる人は避けようがないから困る

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2018/02/18(日) 14:46:13 

    癌を発症、抗癌剤治療スタートしても煙草をやめられない人がいる。どれだけ自分に甘いのだろう。
    煙草をやめられない人に何を言われても説得力ない。
    依存病。覚醒剤と同じ。

    +53

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/18(日) 14:47:33 

    臭い。
    外出先で何回も何回もタバコ待ち。
    吸ってない時も服や髪の毛に残った有害物質を強制的に吸い込まされる。
    迷惑以外なにもない。

    +44

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/18(日) 14:47:46 

    煙草吸う人から食べ物とか貰っても臭いがついてる

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2018/02/18(日) 14:47:50 

    家でもダメ
    外でもダメ

    は?だったらどこで吸えばいいわけ!?


    結論
    タバコを辞めるという選択肢はないんですか?
    迷惑のかからない快楽を求めてください。

    +83

    -4

  • 94. 匿名 2018/02/18(日) 14:48:21 

    バイトがカウンターもある居酒屋だけど自分の目の前のカウンター座られると直でタバコの煙かかる!客も店員も喫煙者が9割だし。他のバイトはタバコ休憩するし。

    +3

    -8

  • 95. 匿名 2018/02/18(日) 14:48:58 

    コンビニやスーパーの入り口近くのの灰皿で吸ってる人
    横通らざるおえないから行くけど、一瞬なのにこっちの全身が臭くなる!イライラ

    +62

    -5

  • 96. 匿名 2018/02/18(日) 14:49:29 

    友達と海外旅行したらタバコを吸う1人が行く場所でいちいち吸える場所探して居なくなって困った。観光したいんですけど!!

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2018/02/18(日) 14:49:35 

    歩きタバコしてる人いると遠いい距離を歩いてても分かる
    臭いに敏感になったしタバコの臭いを嗅いだだけで頭痛と喉が痛くなる

    +41

    -1

  • 98. 匿名 2018/02/18(日) 14:49:49 

    宅配便で届いた段ボールが臭いとかまじ勘弁

    +54

    -2

  • 99. 匿名 2018/02/18(日) 14:50:46 

    コンビニの前に灰皿を置いてる所があるけど、通勤途中とか何人も固まって吸ってるから臭くてしょうがない。
    外でも煙が流れてくるしホントに迷惑。

    +38

    -1

  • 100. 匿名 2018/02/18(日) 14:50:47 

    >>94
    だから居酒屋はバイト候補には私は入れなかったよ
    いくら時給が良くてもね

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2018/02/18(日) 14:51:07 

    レンタルDVD/CDの布製の袋が煙草臭かったらほんと最悪。ゴミをつまむような感じで持つしかない。もちろん手洗いします。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/18(日) 14:51:24 

    >>97
    分かる。私は鼻が痛くなる。
    しかも最近は苦いと感じるようになった。副流煙で吸ってるようなもんだよね…

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2018/02/18(日) 14:51:32 

    コンビニ前の灰皿を撤去してほしい。
    煙が周囲に蔓延してて苦しい。気分良くコンビニ行けない。
    その灰皿は入店前にタバコを消す用と言うけれど、周知もされてないし、そこに掲示もない。
    入店前に消す用と言うのを知ってたとしても消す前に一服する人もいるからそこで吸うには変わらないし、それ見てそこで吸うだけで入店しない人もいる。更にコンビニで買った直後にそこで吸っている人もいる。

    灰皿を設置した当初の目的から大きく外れているから、撤去してほしい。

    +46

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/18(日) 14:53:00 

    すごいイライラするけど自ら絶賛寿命縮め中なんだと思うと少し溜飲も下がる

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2018/02/18(日) 14:53:00 

    家の前の通りに、誰かが車をとめたとき(しかも車庫の前)。
    駐車する直前に、タバコを窓から投げ捨てるのが見えた。
    しかも、本人は通りを歩いてどこかへ行ったので、
    近隣の人ではないことが分かった。

    家からセロテープを持ち出して、
    落し物をしっかり車に貼り付けて、戻してあげました。

    +65

    -2

  • 106. 匿名 2018/02/18(日) 14:53:31 

    一緒に飲みに行ったりしてタバコ吸うのは仕方ないと思ってる。煙が私に流れてくるのもすっごく嫌だけど仕方ない部分があるのもわかってる。でも、私に向かって煙はくのは無神経すぎる!嫌がったら、なんなの?みたいな顔される!

    +22

    -2

  • 107. 匿名 2018/02/18(日) 14:54:35 

    タバコ大嫌いだけど家族も彼氏も友達も同僚も1人も吸わないのでストレスフリー。

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2018/02/18(日) 14:55:29 

    みんな煙草なんてやめたらいいのにーと思ってる

    +38

    -1

  • 109. 匿名 2018/02/18(日) 14:56:01 

    >>50
    ステキな会社ですね!
    社員の健康維持も考えると、本当にステキとしか言えない!
    そんな素晴らしい会社あるんですね!!

    +62

    -1

  • 110. 匿名 2018/02/18(日) 14:56:06 

    婚活しています。
    私はタバコを吸いません。
    『禁煙者』からの申込があるけど
    タバコを吸わない人が
    喫煙者とお付き合いしたいと思わないのに
    そのような想像力が働かないのが不思議です。

    +17

    -5

  • 111. 匿名 2018/02/18(日) 14:56:43 

    旦那が吸うので、本当迷惑。

    外から帰って、先ずうち臭っ‼ってなり、

    吸わない自分でさえ、臭いが移って時々臭くなる。

    絶滅して欲しい。

    +28

    -2

  • 112. 匿名 2018/02/18(日) 14:57:38 

    昔、ヘビースモーカーで所謂肥満体型の上司が40手前で急死したこと思い出した。
    心筋梗塞だったかな、倒れてそのまま。
    タバコ吸ってなかったら死ななかったかも知れない。
    若い奥さんと小さいお子さんを残して、気の毒に。

    +31

    -2

  • 113. 匿名 2018/02/18(日) 14:59:15 


    タバコの匂いで具合が悪くなる

    +43

    -2

  • 114. 匿名 2018/02/18(日) 14:59:30 

    >>112
    うちの旦那の昔の職場では、
    ヘビースモーカーの同僚の奥様が、
    肺ガンで亡くなったって。

    奥様が気の毒。

    +56

    -2

  • 115. 匿名 2018/02/18(日) 14:59:48 

    会社の事務員が私しかいなく、用があり入って来た社長が「煙草臭いな。煙草吸った?」と私に言って来た。
    それは私じゃないです私は一切吸いません。
    めったに事務所に来ない専務がさっき吸ってたんです。
    もう髪の毛にも臭いがついてたし最悪。

    +40

    -2

  • 116. 匿名 2018/02/18(日) 15:00:53 

    タバコの臭いって全部同じじゃないよね。
    たまにウンコと同じ臭いのタバコある。不快。
    タバコ吸ってる所にいるとマスクしてても口の中気持ち悪くなる。

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2018/02/18(日) 15:02:29 

    臭い!

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2018/02/18(日) 15:03:20 

    うちの会社の喫煙者はあらゆるレベルが低い。
    仕事<煙草だから、今!?ってタイミングで煙草を吸いに行く。
    もう、一生戻ってこなくていい。

    +43

    -1

  • 119. 匿名 2018/02/18(日) 15:03:28 

    昨日、タバコ吸いながら店内に入ってき若い女がいた。三度見くらいしたわ

    +19

    -2

  • 120. 匿名 2018/02/18(日) 15:03:46 

    タバコ以外のリラックス法やストレス解消法を見つけられないのが理解出来ない。

    +41

    -1

  • 121. 匿名 2018/02/18(日) 15:04:04 

    >>116
    分かる!
    旦那が吸ってて、時々そう思う。
    依存ってか、ウンコ吸うぐらいだから本当病気だよね。

    +26

    -2

  • 122. 匿名 2018/02/18(日) 15:04:13 

    ヤニカスは頭の中ニコチンだらけ

    +26

    -1

  • 123. 匿名 2018/02/18(日) 15:05:22 

    ラーメン屋とかの入り口の喫煙所。道路に面してるとこで道歩道いっぱいに広がって煙モクモク。信号待ちで風で流れる煙あびせられて迷惑。つか、入り口につくったら食べてる人臭くないの?

    +15

    -2

  • 124. 匿名 2018/02/18(日) 15:05:36 

    煙草を吸う奴(ヤニカス)の特徴

    歯がヤニで黄色い
    肌がボロボロで汚い
    鼻毛が長い 鼻の中も真っ黒
    目が死んでいる
    煙草代のせいで貧乏
    身体中にヤニがしみついて臭い
    1日24時間1年365日、常に煙草をどこで吸うかを考えている 
    まさに煙草の奴隷!
    1本吸うのに3分、1箱で60分、つまり一日のうち1時間も無駄にしていることに気付かないアホ。
    煙草休憩➡給料泥棒
    自業自得で癌発症
    医療費増えまくり国を崩壊させる奴それがヤニカスだ。
    ヤニカスは百害あって一利なし。自覚して大人しくしてなさい。隅っこでコソコソ隠れて吸ってろ。表に出てくんな。

    +48

    -8

  • 125. 匿名 2018/02/18(日) 15:06:10 

    身体に悪いのは周知の事実なのに高いタバコ代を払ってまで吸う人の気が知れない。
    おまけに人に迷惑掛けるし良いこと無しなのにね。

    +35

    -1

  • 126. 匿名 2018/02/18(日) 15:06:29 

    仕事で車に乗せてもらってる方だから仕方ないんだけど、私入れて4人乗ってて、私以外全員に吸われるのはキツかった。頭痛くなるし、喘息持ちだから咳でてくるし。

    +14

    -2

  • 127. 匿名 2018/02/18(日) 15:07:24 

    「臭い」と「有毒」のダブルパンチなんだよね。

    タバコを嗜好品だというの、ほんとにやめてほしいわ。
    コーヒーみたいに香りや味で、好むひとと好まないひとがいるというだけじゃないでしょ。
    本人にも他人にも害があるんだから、好き好きの問題じゃない。
    臭いだけで嫌がっているわけじゃないこと、喫煙者は理解できない。

    健康有害品とでも呼んでほしいわ。

    +39

    -1

  • 128. 匿名 2018/02/18(日) 15:07:59 

    電車がタバコ臭くて乗りたくない
    1人乗ってきただけでも車両丸々臭くなる威力で逃げ場なし

    喫煙者とか不潔な人に限って盛大に息吐くよね

    喫煙者専用車両作って欲しい

    +31

    -2

  • 129. 匿名 2018/02/18(日) 15:08:13 

    喫煙者の納税アピールうるさい
    その分、余計に医療費を使うだろ!
    納税額以上に税金使ってるたら、マイナス納税だろうが

    +40

    -1

  • 130. 匿名 2018/02/18(日) 15:08:33 

    叔母の吐息はウンコのニオイ。
    綺麗好きでスタイルが良く美人なのに残念な叔母。
    ブラックコーヒーとケントの煙草をこよなく愛している。
    叔母がいるだけで分かるあのウンコのニオイ。

    +25

    -2

  • 131. 匿名 2018/02/18(日) 15:08:41 

    ジョギングコースでチャリでタバコ。まじで氏ねおもうわ。

    +33

    -1

  • 132. 匿名 2018/02/18(日) 15:13:22 

    タバコ休憩直後に私のデスクに来て喋るな!臭すぎるんだよ!息も体臭も何もかもが!
    こっちは妊婦なんだからモラル持てよ!何がタバコ吸ってる人の方が仕事出来るだ!馬鹿丸出し!

    +34

    -2

  • 133. 匿名 2018/02/18(日) 15:13:30 

    道での歩きタバコ
    子供が知らずに後ろを歩いてしまった時に、吸い込んでむせて咳こんでしまった時‼
    憎憎憎憎
    自分がされるより子供がされたら許せない
    男の老人に多い。かなり遠くまで風で流れて来ますから‼ 回りに人がいなかったとしても、自転車や曲がり角からも人来ますよ‼(怒)
    家か許された喫煙所でどうぞ!!

    +44

    -1

  • 134. 匿名 2018/02/18(日) 15:14:27 

    昨日仕事でエクセルシオールカフェで打ち合わせだったんだけど、喫煙席の自動ドアが開きっぱなしで煙と臭いがだだ漏れでとにかく辛かった。
    タバコの臭いで頭痛が起きるからホントに嫌になる。

    +25

    -3

  • 135. 匿名 2018/02/18(日) 15:16:36 

    夫の務める会社は年1でBBQ大会がある
    毎回気持ち悪い空気を吸わされるためだけに参加するこの行事が嫌い
    茨城の人間の頭の悪さと民度の低さについていけない、辛い

    +16

    -2

  • 136. 匿名 2018/02/18(日) 15:17:17 

    西濃運輸のドライバーがタバコくさくて辛かった 予定してなかった荷物を受けとる時に不意討ちだったからマスクしてなかった。

    配達直前は控えるか、出来れば飲み物か飴ガムで誤魔化して欲しい

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2018/02/18(日) 15:17:39 

    ダス◯ンさんの営業
    タバコ臭い人がきた。
    きれいを売りにしてるのに。

    +28

    -1

  • 138. 匿名 2018/02/18(日) 15:18:37 

    本夫はヘビースモーカー。
    私と付き合ったらやめるって言ってたけど、結局やめられず。
    揚げ句の果てに私にも吸った方がいいよって。
    お前なんかCOPDになって死ぬまで苦しめばいい。

    +25

    -1

  • 139. 匿名 2018/02/18(日) 15:19:15 

    食事中にたばこ吸うなんてお行儀悪いよ

    +27

    -2

  • 140. 匿名 2018/02/18(日) 15:19:57 

    タバコ1000円くらいになればいい
    やめる人増える

    +32

    -1

  • 141. 匿名 2018/02/18(日) 15:20:12 

    つい最近、焼肉屋で料理を食べながら煙草をスパスパ吸ってる夫婦が居たんだけど、旦那さんの方が尋常じゃなく咳をしながらもずっと吸っていて、
    あんなに辛そうなのに・・・。やめない本人も、止めない奥さんも、煙草を吸う人はバカなんだな~。
    お肉も煙の味になってるだろうに、舌までバカな んだな~と思ったよ。

    我が家は離れた席だったので実害は無かったけど、近くの席の人は可哀相だった。

    唯一、その夫婦が子供連れじゃなかった事だけは良かった。
    夫婦が子供連れでそれをしていたら、見ながらイライラしてたと思う。

    +26

    -3

  • 142. 匿名 2018/02/18(日) 15:20:14 

    出かけてる時とか「ちょっと吸ってきていい?」って足止めくらう。
    最近は喫煙所とかあんまりないから、探すのに時間かかるし。

    +19

    -1

  • 143. 匿名 2018/02/18(日) 15:20:15 

    店舗入り口の灰皿は撤去で
    また入り口に風で流れる可能性のある場所の灰皿も禁止で
    出入り口からかなり離れた物陰や、薄暗いジメジメた場所にビール瓶のケースか何かをイスで囲んで灰皿を

    +25

    -1

  • 144. 匿名 2018/02/18(日) 15:22:39 

    小さい嘘つく。
    たばこやめたって言ってこそこそ吸う。

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2018/02/18(日) 15:23:06 

    めちゃ混んでるスーパーで
    タバコ陳列してないレジでタバコを注文するヤツ
    店員さんも断ればいいのに、わざわざ取りに行ってる
    サービスカウンターにちょっと行けばいいじゃん
    自分で
    なんでこっちが待たされなきゃならないのよ
    あんたのタバコのために

    +32

    -3

  • 146. 匿名 2018/02/18(日) 15:24:57 

    義実家からおすそわけもらうことがあるけど、ジッパーバッグとかタッパーに煙草の臭いが染み付いてて気持ち悪い。

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2018/02/18(日) 15:25:40 

    70歳以上の男性って、自転車乗りながらタバコ吸うやつホント多い。
    頭の中がまだタバコに寛容だった時のまま。
    若い子では殆ど見かけないのに。
    あれ超迷惑!

    +34

    -1

  • 148. 匿名 2018/02/18(日) 15:29:17 

    飲み会の席で、煙草を左手に持って、右手でライターつける直前の準備して「吸っていい?」
    断れない。

    +15

    -2

  • 149. 匿名 2018/02/18(日) 15:35:39 

    >>114
    本人なら自業自得だけど、家族でそれは本当嫌‼
    奥様亡くした後も、そいつは止められていないのだろうか。

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2018/02/18(日) 15:36:23 

    居酒屋から帰るとめちゃくちゃ髪の毛や服が臭う
    ホントにイヤだ

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2018/02/18(日) 15:36:45 

    20年くらい前のドラマで
    トヨエツがタバコを吸うシーン
    タバコ反対派だけどトヨエツが吸ってるのはかっこよく見える。
    勝手なもんだよね。

    +1

    -15

  • 152. 匿名 2018/02/18(日) 15:38:13 

    >>11
    今禁煙成功してどちらの気持ちもわかるんだけど私も飲食店では全面禁煙でいいと愛煙家の時から思ってたよ

    喫煙者もご飯食べながら吸う人って滅多にいないから食後の一服の為に非喫煙者が、我慢するのは可哀想だと思う
    居酒屋じゃないんだし飲食店には子どももいるしね

    +19

    -2

  • 153. 匿名 2018/02/18(日) 15:38:55 

    >>148
    ん〜〜、よくありますね。
    私もそれ、ほんと嫌です。
    こっちが断らないと踏んでいるようで、ずるい感じもします。

    「吸っていい?」 ってきかれたら、
    とびきりの笑顔で「じゃ、席はずしますね!」といって
    トイレに立つのはどうかしら??
    今度、やってみようと思ってます。

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/18(日) 15:39:32 

    生活にゆとりのある人がマナー守って喫煙してるぶんにはかまわないけど
    貧乏なのにタバコやめない人はバカだと思う
    生活保護でタバコ吸ってる奴は死ね
    税金でタバコ買ってんじゃねーよ

    +25

    -1

  • 155. 匿名 2018/02/18(日) 15:40:10 

    >>151
    なんとも古い情報だけどどんなにかっこいい人が吸ってても息臭いんだろうなとしか思えない

    +13

    -1

  • 156. 匿名 2018/02/18(日) 15:40:39 

    どんなに美人でも今時かっこよくないよね。
    大好きな女優さんが吸ってるのが残念。歌手もやってて声が大好きだから、やめてほしい…

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/18(日) 15:41:56 

    学生時代のバイトの休憩室。
    その日私は風邪気味で、少し咳が出ていた。
    後から休憩に入った人がタバコを吸い始め、むせて咳混む。
    それでもお構いなしに吸う。
    スモーカーは、無神経なヤツが多い。

    +24

    -1

  • 158. 匿名 2018/02/18(日) 15:42:56 

    >>105
    good job‼

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/18(日) 15:44:36 

    喫煙者の私マナー守ってます 気を使ってますって感じが嫌
    どうやったって臭いはするし他人に迷惑かけてます

    +36

    -0

  • 160. 匿名 2018/02/18(日) 15:44:54 

    >>1
    だいぶ前だけど、それと同じの遭遇したの。
    車は信号待ちしてた。
    私は脇をベビーカー押して通ったら、
    投げ捨てた火の点いた吸い殻がベビーカーに乗っちゃって、慌てて子供から振り払ったよ。

    運転席のオジサン見たら、気付いて頭ペコって下げてた。
    私、若かったからそれで終わっちゃったし、時代も今と違うからタバコに対する意識も違う。
    今ならブチ切れて、車から降りろ!って怒鳴ってたかも。

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/18(日) 15:45:07 

    ヘビースモーカーの体臭からしてヤニ臭いのが本っ当に無理!!
    あとヘビースモーカーの人って肌もドス黒いし変なシミとかあるし目の色も濁ってるよね??清潔感皆無。。 

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/18(日) 15:48:22 

    ヤフオクで本を購入したら、届いた本が物凄いタバコ臭かった。
    どうしても欲しい本だったから新聞紙など紙に包んで匂いを消そうとしたけど、染み付くとなかなか消えないね。

    返信にタバコのこと書いたから出品者から謝罪はあったけど、吸う人は匂いに鈍感になるのかな。

    +23

    -1

  • 163. 匿名 2018/02/18(日) 15:49:02 

    ボランティアで歩道のゴミ拾いした時 一番多かったゴミはタバコの吸殻
    喫煙者はモラルもなく自己中が多い気がする
    中毒だから ニコチン切れると機嫌悪いし

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2018/02/18(日) 15:49:57 

    先日、イチゴ狩りの受付で並んでいたら、少し離れたところからだけど小学生くらいの子供の母親が吸いだして臭かった!!!
    自分の子供に吸わせたくなくてその場を離れて売店の方に行ったが、まだにおう!と思ったら、その女性も側に(>_<)
    父親もタバコ臭かったし、両親で臭いなんて子供がかわいそう。。

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2018/02/18(日) 15:53:25 

    白目濁ってる
    唇の色悪い
    息臭い
    体臭臭い
    吸わない人に迷惑をかける

    他にも色々あるけどいい事ないよね?なんで吸うか教えてほしい
    かっこいいと思って吸い始めたのならダサ過ぎる

    +22

    -1

  • 166. 匿名 2018/02/18(日) 15:55:12 

    店の駐車場が掃除しても掃除してもタバコの吸殻だらけでイラつく
    車で来てる人が捨ててるっぽい

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/18(日) 15:58:24 

    子供の時から父親が嫌い。
    性格はもちろん喫煙者だと言うことも。
    文字通り同じ空気を吸いたくない人間。
    思春期に周囲に『父親が嫌い』だと言うと『あらあら反抗期なのね(^^)』みたいな感じで流されてたけど、喫煙者なんて血が繋がっていても無条件で嫌われても仕方ないと思う。

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2018/02/18(日) 16:02:27 

    どいつもこいつも煙草休憩して戻ってくると様子見?なのか話し掛けてくるから体も口も尋常じゃなく臭くても吐き気がする。
    煙草休憩の後に話し掛けてくんな!!って怒鳴りたくなる。

    私の側を通る時に必ず鼻をすする奴が何人かいて全員喫煙者。
    私が臭いのか理由は知らないけど、あんた達もメチャクチャくせーから!!と言いたくなる。

    +24

    -1

  • 169. 匿名 2018/02/18(日) 16:07:22 

    喫煙者にはせめてタバコの全てを愛して欲しい!好きでいて欲しい!と思ってます。
    喫煙者が「お風呂入った後にタバコの臭いが髪に着くのは嫌」だの「食事中のタバコはちょっと。。」とか言ってるの本当に腹が立つ!!
    タバコ吸ってるお前らでさえイヤだと思う臭いにこっちは付き合わされてんだよ!
    香水や柔軟剤と違って臭い漂わせてる張本人でさえ良い匂いだと思ってないのがムカつく。んなこと言うくらいならやめりゃいいだろうが。

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2018/02/18(日) 16:07:46 

    >>167
    私もです、しかも両親とも。
    だから両親が大っ嫌いです。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/18(日) 16:07:53 

    早く飲食店全面禁煙にしてほしい。
    職場の飲み会もタバコがセットなので、断れない場合はほんと嫌。

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2018/02/18(日) 16:07:55 

    公衆電話ボックスの中に灰皿設置して喫煙所とするのをスタンダードにして欲しいです。(排気システムも基準を設けてクリアしないと不可)

    ゴージャスな喫煙所は有料にしても良いと思うし、新たなビジネスチャンスだと思う。

    +7

    -3

  • 173. 匿名 2018/02/18(日) 16:10:43 

    >>140
    依存症になってたらなかなか止められないみたい

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/18(日) 16:12:10 

    まだ、禁煙が注目されていなかった頃、職場の事務所の休憩所は、いつもタバコの煙で真っ白だった。
    風邪で咳き込んで、なかなか治らなくて病院でレントゲンを撮ったら、先生にタバコ吸ってますか?と聞かれた。
    見せてもらった肺の画像が真っ白で恐怖で震えた!

    +26

    -1

  • 175. 匿名 2018/02/18(日) 16:12:36 

    サイゼリヤが全面禁煙になるってニュースがあったけど、うちの近所はまだ…。

    店の半分が喫煙席でガラガラなのに禁煙席待ちは外まで待ってる人で溢れてる!早く全部禁煙にならないかなぁ…。

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2018/02/18(日) 16:14:11 

    >>174です。
    私は喫煙者じゃないです。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2018/02/18(日) 16:14:36 

    年齢とともに、すぐせき込むようになって、一層煙草のにおいが無理になった。
    あの匂い、一瞬で毒、有害だと感じる、朝ランニングするときも、歩き自転車タバコとすれ違う時は、鼻をつまんで、息を止める。
    かなり、遠くからでも、残ったにおいはすぐわかる。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2018/02/18(日) 16:14:41 

    電車で座ってて、隣にタバコ臭い人が後から座ってくるのつらい。せっかく座れてたのになぜ私が立たねばならぬのだ

    +25

    -0

  • 179. 匿名 2018/02/18(日) 16:15:48 

    >>172
    そうですね。
    そして、
    そういう設備の費用は、もちろんタバコ税で!

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2018/02/18(日) 16:15:49 

    前の家のご主人、玄関外にキャンプ用のイス常備して吸ってる。家族に嫌がられているんだろうけど、洗濯干しにベランダに出ると臭くて。近所だって嫌なんだよ。家族が嫌なら他人はもっと嫌なんだよー。
    吸ってる人の近く通る時は走るか息止めるけど、コンビニやスーパーの入り口付近に灰皿設置やめて欲しい。

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2018/02/18(日) 16:16:54 

    喫煙者と食事してる時は当たり前だけど我慢してる。嫌だけどタバコがないと生きていけない(笑)らしいから。
    だから火を付けたくせに放置するのやめてほしい。話しに夢中になって灰皿に置きっ放しでお香みたいにしないでほしい。
    こっちは我慢してるんだからせっせと吸ってニコチン補給して、そしてさっさと消してほしい。
    放置したタバコがほとんど灰になっちゃって、あまり吸えなかったからといって2本目に突入されんのマジ最悪。
    喫煙者でも気を遣ってるって言う人いるけど、こういうことには絶対意識が及んでないと思います。

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2018/02/18(日) 16:17:23 

    >>174
    受動喫煙でも白くなるのか、コワいな。

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2018/02/18(日) 16:18:12 

    ヤニカス全員死ね!

    +17

    -2

  • 184. 匿名 2018/02/18(日) 16:19:05 

    >>180
    ベランダは、公共スペースにあたるので、
    まわりへの迷惑行為(喫煙含む)は
    禁止されているところが普通ですよ。

    以前住んでいた集合住宅で、階下のベランダでタバコを吸われて迷惑だったので
    管理会社に連絡したら、しなくなりました。
    すぐに話してくれたんでしょうね。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2018/02/18(日) 16:19:26 

    タバコの臭いをウンコの臭いに置き換えて考えれば、どれだけ臭いか分かるはず。

    喫煙者にウンコの臭いを嗅がせながら、ご飯食べさせてやりたい。

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2018/02/18(日) 16:24:09 

    なんでお店って絶対に通らないといけない出入り口に喫煙所あるの?臭いんだけど!

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2018/02/18(日) 16:25:11 

    ベランダで吸うから換気扇の下で吸うからいいと思ってる人。どっちも迷惑だって何故わからないんだろう。お前の家の中でどこにも煙が逃げない状態で吸え。ホント臭いし吸いたくもない毒素吸わされて迷惑極まりない。

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2018/02/18(日) 16:25:48 

    >>179
    ボックス喫煙所で吸えない=格好悪い、貧乏人みたいなイメージをコマーシャルでバンバンやるべきだと思う。

    マンションとかもベランダに喫煙専用ルーム(厳重排気システム付き)付けないで吸ってるなんて貧乏人ね〜みたいにイメージ付いたら住み分けも完璧だし、企業も国も儲かると思う。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2018/02/18(日) 16:28:11 

    とにかくタバコ大嫌い
    一箱五万くらいとりゃいいのにって思う

    +27

    -0

  • 190. 匿名 2018/02/18(日) 16:28:35 

    高校生の時にバイトでお昼休憩のときに、こっちはご飯食べてるのに目の前でタバコ吸ってるやついた。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2018/02/18(日) 16:29:52 

    職場に喫煙者が多いです。
    わたしはアイコスとか電子タバコだったら許せるのですが、みんな電子タバコに挑戦した結果
    「タバコの灰をトントンって灰皿に落とすのがいいんだよねw」
    「煙りをフーってするのが好きw」
    などと言って普通のタバコを吸う喫煙者に戻りました。
    嫌煙者と共存が出来るように開発されたものだけど、当の喫煙者側が歩み寄る気ゼロ。
    アイツら本当に調子に乗ってるよ。
    甘やかせばいくらでも付け上がる。

    +24

    -0

  • 192. 匿名 2018/02/18(日) 16:30:21 

    2年前位?に行った社員旅行。移動バスでみんながタバコプカプカ吸い出したのは本当に今でも信じられない。荷物や身体中匂いつくし、マスク二重につけないととても乗ってられなかった。私だけマスク付けてたらそんなに具合悪いの?って不思議がられるし。
    こんな会社今の世の中にあるの?って心の底から思った。
    本当になんで行ったんだろう?

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2018/02/18(日) 16:31:23 

    >>191
    ニコチンの中に、自己中心的になる成分でも入っているのかなぁ?って
    思うことある

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2018/02/18(日) 16:34:11 

    ベビーカーに、歩きたばこの灰落とされた。
    M治生命の男! 「すみません」じゃねーよ!逃げるんじゃねーよ!

    保険解約しました。

    +16

    -1

  • 195. 匿名 2018/02/18(日) 16:38:35 

    >>194
    捨てメアドをつくる >>> M治生命本社のサイトに行く >>>  お問い合わせ蘭に具体的に苦情を書き込む

    をおすすめします。
    企業サイトのそういうコメントは、本社のしかるべき部署が見るので、全社としての問題になります。
    会社だって、企業イメージを大切にしたいでしょうし。

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2018/02/18(日) 16:38:37 

    >>184
    ごめんなさい。書き方が悪かった。ベランダっていつも言ってるけど2階のバルコニーだわ。前のお宅から6m以上は離れているけど、風に乗って流れてきます。灰皿代わりの缶も置いてあるの。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2018/02/18(日) 16:41:17 

    母が喘息で肺が少しずつ壊れていって、心臓に負担がかかり、脳細胞も酸素不足で死んでいき、還暦の誕生日も迎えられず亡くなったが、
    呼吸器の病気でなくなるのは。本当に壮絶な苦痛だと思った。
    喫煙者がCOPDになったり、肺や口腔のがんにかかって、大量の医療費がつぎ込まれるの、ほんとむかつく。
    喫煙者が喫煙が原因の疾患の治療にかかる医療費は全額自己負担にしてほしい。

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2018/02/18(日) 16:43:25 

    >>193
    ニコ中=自己中 wwwww

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2018/02/18(日) 16:45:34 

    >>196
    そうだったんですね。大変ですね...。

    自治会とか町内会がしっかりしていて、個人情報も守られるなら、
    そちらから上手に指導していただきたいところですね。
    (でも、いまどき、逆ギレとか怖い...。)

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/02/18(日) 16:46:42 

    喫煙所の場所も考えて欲しい。
    明らかに人が通るところ(入り口周辺)に喫煙所(吸殻入れ)を設けるのは本当止めて欲しい。
    臭いし、煙で咳き込みます。

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2018/02/18(日) 16:50:13 

    普通に吸ってる分には全然いいんだけど、歩きタバコだけは絶対に許せん。
    この前前歩いてるおじいさんが歩きタバコしてて、灰がとんでますよって注意した。

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2018/02/18(日) 16:52:30 

    本当に気配りのできる人は
    タバコなんか吸わないよね。

    だって臭い自体が迷惑だもの。

    +36

    -2

  • 203. 匿名 2018/02/18(日) 16:53:40 

    やっぱり東大生は喫煙率低いんだね。
    賢さと喫煙率は反比例するもんだ。

    +14

    -4

  • 204. 匿名 2018/02/18(日) 16:59:37 

    臭いが嫌。

    職場は女性の喫煙率が高めなんだけど、
    どんなにオシャレしてても、
    キレイにメイクしてても、
    吸ったあとに話すと臭いがね、

    身だしなみは気にするのに、
    臭いやヤニは気にしないのかな?って
    本気で思う。
    吸い続けると肌にも良くないのに
    気にならないのかなぁって思う。

    そういうところが不思議。

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2018/02/18(日) 17:02:07 

    >>203
    収入と喫煙膣は反比例、
    バカほど、より若い時期に吸い出して(もちろん未成年で)、その分依存性も高くなる傾向

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2018/02/18(日) 17:02:13 

    禁煙の場所を作るんじゃなく
    喫煙可の場所だけで吸う法律作ってほしい。

    家の前で吸うご近所さんとか
    歩きタバコとかマジで迷惑。
    煙ってかなり遠くまで届くことに気づいてない。

    喫煙可能の場所(室内、密閉)が決まってたら
    こちらも近づかないので、
    お互い良いのではないでしょうか。

    まあ体からぷんぷん臭うのは
    避けられないんですけど。

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2018/02/18(日) 17:04:03 

    大家だけど、火事の原因にもなるし、壁とかに臭いや黄ばみつくから喫煙者はお断りしている。

    +15

    -1

  • 208. 匿名 2018/02/18(日) 17:05:57 

    ドラマやアニメで見る喫煙シーンはカッコいいと思う。
    でも暴走族上がりのヤンキーが構成する話とかアンダーグラウンド(ヤクザとかマフィアとか)を舞台にする話とかと一緒で、タバコも現実の世界では全然カッコよくない。フィクションの世界だからいいんだというものに早くなって欲しい。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2018/02/18(日) 17:12:02 

    絶滅しろとかバカだとか言ってる人いるけど、マナーを守ってない人が目立つだけで、喫煙者全員が悪いとは決まってない。
    子供や禁煙者に気を使ってる人も居るよ。

    +2

    -18

  • 210. 匿名 2018/02/18(日) 17:12:03 

    >103
    店入る前に消す用なら歩きタバコ認めてるってこと。うちの区は歩きタバコ禁止なのに。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2018/02/18(日) 17:18:58 

    タバコ依存になると抜け出すの大変だよ
    私も元喫煙者だけど
    何かに依存する人は精神的に幼稚な人、自分に甘く心がだらしない人が多い
    そして他の物事にも依存しやすい
    酒、特定の食べ物、人、性行為など



    +17

    -0

  • 212. 匿名 2018/02/18(日) 17:24:24 

    タバコ吸ってるクズは早く死んで欲しい

    +10

    -3

  • 213. 匿名 2018/02/18(日) 17:25:41 

    どんな美男美女でも口臭がヤバいよ
    本人たちは気付いてないんだろうけど、ドブ並みに臭い

    +20

    -0

  • 214. 匿名 2018/02/18(日) 17:27:57 

    タバコをやめられないってさ、ただの自分に甘いだけの馬鹿だよねーそんな奴にえらそうに指導されたくねーわ

    +19

    -1

  • 215. 匿名 2018/02/18(日) 17:28:08 

    喫煙者だったけど、妊娠して辞めたら喫煙者の臭いがすごいことに驚いた。
    今まで自分がどんなに臭かったのか思い知った。
    今ではタバコ吸う人は顔でわかる!!!
    臭そうと思ったら息止めしてすれ違います。

    +33

    -0

  • 216. 匿名 2018/02/18(日) 17:28:57 

    タバコ吸ってる人が病気になっても自業自得としか思えません
    全く同情の余地なし

    医療者より

    +27

    -1

  • 217. 匿名 2018/02/18(日) 17:29:55 

    前を歩いてる奴がタバコを吸い出したら聞こえるように舌打ちしてる
    公害なんだよ!死ねばいいのに!

    +19

    -2

  • 218. 匿名 2018/02/18(日) 17:31:42 

    喫煙者って正直仕事が出来ない人が多い
    実際にデータでも出てるし、外資は喫煙者を取らないとこもあるよね

    +16

    -2

  • 219. 匿名 2018/02/18(日) 17:54:01 

    タバコ嫌いな女の子も多いしね。婚活なら喫煙者ってだけで省く友達もいる。
    臭いしにおいがつくし、歯も汚れるし、部屋も汚いし、健康に悪いし、得をすることはない。
    タバコを吸ってる人はいつもクサイクサイって言われてるわ。まじで臭いけど。

    +22

    -1

  • 220. 匿名 2018/02/18(日) 17:59:35 

    レンタルビデオ屋勤務だけど、返却されてきた袋が煙草臭いとうぇぇぇってなる

    一番許せんのは宅配便の荷物が煙草臭いの
    吸って本人の健康が云々は自己責任だしどうぞご自由にだけど他人に渡すもの、しかも仕事として最低限の気遣いだと思うのにイライラする
    うちに来るクロネコのサービスドライバーがそれで、Amazonの荷物は出来る限りコンビニ受け取りにした

    +21

    -0

  • 221. 匿名 2018/02/18(日) 18:13:03 

    家族のために庭で吸ってるヤツ、
    隣に迷惑なんだよ!

    +27

    -0

  • 222. 匿名 2018/02/18(日) 18:16:06 

    喫煙者って聞くと距離おきたくなる。

    気に入ってた個人経営の美容室、
    タバコ臭いからいくのやめた。

    普通お客が来る前に吸うかな?

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2018/02/18(日) 18:16:49 

    禁煙の店で、服や髪や口から漂うタバコ臭い奴と遭遇した時。

    私ら喫煙の店に行きたくても臭くて行けないのに
    臭い臭い喫煙者は禁煙の店に来るな。

    その場で吸って無いけど長年染み付いたタバコの臭いは消せない。
    マジくせぇんだよ。

    +14

    -0

  • 224. 匿名 2018/02/18(日) 18:25:16 

    喫煙者のダンナがいる友達、健康だったのに40代で心臓悪くなった。
    毎日タバコの副流煙吸わされてたからね。
    自分が良くても周りの命を危険にさらして平気なのがおかしい。

    +18

    -0

  • 225. 匿名 2018/02/18(日) 18:28:54 

    タバコ休憩。休憩時間の中で行くなら何も言わないけど、あなたの休憩時間何時間あんねんって人がいる。それに便乗してタバコ吸わないくせに一緒になってサボってる奴もさらにむかつく。

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2018/02/18(日) 19:01:33 

    マンションに住んでいますが、換気扇を回すと他の部屋のタバコの臭いが入ってきて不愉快です。
    本っ当に大迷惑‼

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2018/02/18(日) 19:02:02 

    NPO云々の男限定の宿泊所に入る人達は
    歩きタバコし他人の家や道路にポイ捨て
    大迷惑❗️
    タバコ買うお金はあるんだ…

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2018/02/18(日) 19:07:37 

    歩きタバコ止めて‼すれ違った時にコートの袖が焼かれたんです。もし髪の毛だったら本当に危なかった。

    +19

    -0

  • 229. 匿名 2018/02/18(日) 19:17:16 

    喫煙者ってコートにも匂いが付いてるから電車で隣に座られると臭すぎて辛い。
    ヘビースモーカーだとその毛穴からもタバコの匂いを発してる感じでものすごく臭い。

    +17

    -0

  • 230. 匿名 2018/02/18(日) 19:18:05 

    一般の人からの書類を受け付ける仕事してるけど、封筒開けただけでタバコの臭いするともう最悪!!
    どんな環境で生きてるの?!って感じ。
    その書類の処理終わるまでずっと臭い。
    紙にまで臭いがつくって何なの。

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2018/02/18(日) 19:21:45 

    タバコ吸ってる人は本人は気をつけてるつもりでも、髪の毛や服に臭い染み付いてるからすぐわかる。
    香水つけてる人は香水+タバコで余計に臭い。
    コーヒー+タバコも口臭最悪。
    勘弁してほしい。

    +20

    -0

  • 232. 匿名 2018/02/18(日) 19:22:08 

    食事の席でタバコ吸うのやめてほしい
    せっかくの料理が台無しだよ
    すべての飲食店が禁煙になればいいのに

    +17

    -0

  • 233. 匿名 2018/02/18(日) 19:25:22 

    タバコ吸う女性は、やめて浮いたお金で栄養のある食べ物とか、エステ、化粧品代に使ったほうが肌にいいと思う。

    高い税金払って毒物摂取するなんてもったいないよー。

    +22

    -0

  • 234. 匿名 2018/02/18(日) 19:26:31 

    夫が喫煙者。外ではそれなりにマナー守って吸っています。
    でも私が手をかけて作った料理を食べる直前にタバコを吸います…。タバコ吸ってから食事する意味がわからないし、作り手として傷つく。
    私も試しで少し吸ったけど、歯磨きするまで口内に煙の匂いが残って不快でした。煙に邪魔されて美味しい食事が楽しめないなんてもったいないし、私の料理が汚されたわ。

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2018/02/18(日) 19:39:18 

    >>199
    地区の重鎮のお年寄りの方が喫煙率高いから難しいかも。年齢が下がると喫煙者減るよね。
    雪が降ったり寒くなると出てこなくなるから、家の中で吸っているのかな…。なら、通年家の中で吸って欲しいわ。
    嫌いな人は少しの臭いも、嗅ぎつけちゃう!

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2018/02/18(日) 19:41:08 

    ベランダから臭ってくると、正面のマンションからどの階の奴が吸ってるか特定してやりたい。
    で、管理会社にピンポイントで何号室の人がベランダで吸ってるって苦情入れる。
    管理会社もベランダで吸うなって各戸に紙で通達してるのにわざと吸ってる奴がいる。

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2018/02/18(日) 19:50:41 

    喫煙厨涙目www
    反論できずコソコソとマイナスつけるのが精一杯
    憐れよのうwww

    +9

    -2

  • 238. 匿名 2018/02/18(日) 19:57:00 

    全くタバコが気にならなかったんですが、それは周りに喫煙者がいないからだと気付きました。

    先日病院で異様な匂いがして気分が悪くなりました。隣の人が喫煙者でした。ここまで臭うとは思いもせず、ちょっと嫌煙になりました。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2018/02/18(日) 20:02:00 

    歩きタバコ!
    後ろのことも考えて!

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2018/02/18(日) 20:03:34 

    最近思うのが、タバコの煙自体より、喫煙者の身体や衣服に染み付いたタバコ臭がより臭いのじゃないかと。

    多分、身体の中から体臭として出るのと衣服の臭いと混ぜ合わうんだろうが、ずしんとくる臭いだね。

    あの、脱いだ靴の臭いのような、重い臭い。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2018/02/18(日) 20:15:01 

    医学部敷地内の喫煙スペース。
    将来の医療者である学生がタバコなんて吸うもんじゃない!
    あと、点滴引いた入院患者が隠れて吸ってる。
    バカじゃないの?

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2018/02/18(日) 20:28:52 

    夫が喫煙者。出かけた先でタバコ吸ってくると言って喫煙所へ。その間私は待ちぼうけ。ほんと時間の無駄!!!時間泥棒!!!

    +5

    -2

  • 243. 匿名 2018/02/18(日) 20:41:26 

    1時間に1回、5分でもタバコ休憩したら、8時間労働で40分だよ。給料から引いてよ。ただでさえ臭いのに。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2018/02/18(日) 20:52:02 

    小池都知事が「タバコのない東京オリンピックを」と言ってるけど、このままじゃ無理だよね。
    全世界に呆れられちゃうの、ヤダな。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2018/02/18(日) 21:01:08 

    私元々タバコ吸ってて、喘息酷くてタバコやめたんだけど、タバコ吸ってる時は気づかなかったけど、タバコの煙や臭いって本当に具合悪くなりますよね。子供の前でも平気で吸ってたけど、子供がよく気持ち悪いからタバコ吸わないでって言ってて。今なら本当によくわかる。大人でも嫌なもの、小さい子供はもっと嫌ですよね。

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2018/02/18(日) 21:08:10 

    タバコの値段が倍になっても吸う人が減らず、医療費もかかる。

    いっそ千円以上に上げてくれたら金持ちの道楽くらいでタバコ吸う人減り、医療費も減るんじゃない?

    会社もタバコ休憩は休憩時間とし昼休憩から減らして欲しい。まじめに働いてる人からしたら、休憩は取るわ、臭いは臭いわで殺意が湧く。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2018/02/18(日) 21:17:38 

    通勤前に煙草吸ってから満員電車に乗って来るのやめろ。マジ迷惑。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2018/02/18(日) 21:19:49 

    私の叔父が物凄いヘビースモーカーでいい加減に禁煙しないと癌になるよって脅かしてたんだ。
    俺はいつ死んでも悔いはないから煙草はやめないって言ってたのが肺がんになった途端に今は死にたくないだって。
    初期だったから命は取り止めたけど二度とタバコは吸わないと言ってる。
    ニコチン中毒って土壇場にならないと身に染みないんだね。


    +15

    -0

  • 249. 匿名 2018/02/18(日) 21:19:50 

    物事って急激には変わらないけど、ここ10年くらいで喫煙者は本当に嫌われるようになったよね。止める人も増えてるしこういうトピ立ても効果あると思うよ。未だに吸ってる人は本当にバカなんだと思う。いい悪いとかじゃなくて、世間的にも居場所がなくなってるし、仕事でも出世とかどんどんできなくなってるのにそれさえ計算できないし。それに確か喫煙者は歯の治療にも限界があるんだよね。高齢者になったときに必ず後悔すると思うよ

    +13

    -0

  • 250. 匿名 2018/02/18(日) 21:21:46 

    可愛い子が意外とアイコス吸ってたりする。
    イラつく

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2018/02/18(日) 21:28:03 

    逆にタバコの臭いを消そうと香水とか香りの強いスプレーしてる人最近多くて辛い

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2018/02/18(日) 21:54:57 

    煙吸わされるの本当に迷惑!!ビニール袋みたいなの被ってその中でタバコ吸えって思う!副流煙も全部自分で吸って処理しろ!

    子供一緒にいる時とか本当にイラッとする

    +24

    -2

  • 253. 匿名 2018/02/18(日) 22:00:13 

    昔コンビニでバイトしてた時タバコの銘柄を当たり前のように略して言ってくる人
    いや、こっちは知らないし、聞き返すと面倒くさそうな顔
    あとは、こどもの保育園横のベンチでタバコを吸ってそのまま吸殻を捨てて行く人達、喫煙の為のベンチじゃねー!

    +11

    -2

  • 254. 匿名 2018/02/18(日) 22:02:02 

    彼女とか嫁とかの隣で平気でタバコを吸ってる奴って相手の事を全く考えられない馬鹿なんだなーと思って見てる。
    本当に好きで思いやりがあるなら相手の身体に気を遣って吸わないはずだけど。

    +18

    -0

  • 255. 匿名 2018/02/18(日) 22:07:04 

    >>254
    逆にそっちこそ好きなら我慢してよくらい言ってくる

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2018/02/18(日) 22:07:50 

    歩きタバコからのポイ捨て。
    家が角地だから家横の排水溝にしょっちゅうポイ捨てされて本当腹立つ。
    捨てたやつの家の窓から1000本位投げ入れてやりたい。

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2018/02/18(日) 22:11:02 

    止めてから本当に臭いことが分かった
    ただ隣にいるだけで全身から強烈に臭う
    自分も同じ臭いを放ってたかと思うと、心底恥ずかしいしショック

    この臭さはいくら説明してもタバコを止めない限り分からない

    +17

    -0

  • 258. 匿名 2018/02/18(日) 22:30:15 

    タバコと、コーヒーのダブル口臭は犯罪レベルに臭い。
    喫煙者がプラス二日酔いだと気分悪くなる(T_T)

    喫煙する人が退職するまでの年数を計算する日々。
    早く異動してくれないかと日々祈ってます。
    臭すぎる‼

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2018/02/18(日) 22:41:07 

    タバコと加齢臭が混ざってるともう臭くてたまらない。
    加齢臭だけならありがちだからいいけれど、タバコ臭が混ざると通り過ぎた後も臭すぎる。

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2018/02/18(日) 22:44:04 

    大阪は歩きタバコと自転車に乗ったままのタバコはたぶん日本一
    本当に汚い…本当に恥ずかしい……引っ越したい

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2018/02/18(日) 22:56:47 

    海辺のモールで、小さな遊園地エリアでの出来事。
    子供向けの遊具が多くあって禁煙と張り紙をしてあるエリアに、カップルの男の方が、火のつけたタバコを持ったままやってきて、どうするのかと思いきや…
    落として踏んで、吸い殻そのまま
    マナー悪!彼女も注意せい!私なら、彼氏がそんなことしたら幻滅するわ

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2018/02/18(日) 22:57:07 

    ヒーター点けてるから、たまには換気しなきゃと、窓を開けると外からタバコの煙の匂いが…。
    疲れてる時にタバコの匂いがするとイラッとしてしまう。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2018/02/18(日) 23:01:11 

    病院とかスーパーとかバスとか電車とか
    とにかくそういう公共で禁煙の場所に入ったり出たりする直前と直後に必死に吸ってる人達
    そういう場の出入り口だって公共の場同然なんだからすごく迷惑だし、哀れに見える
    ニコチンに振り回される人生

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2018/02/18(日) 23:03:19 

    喫煙者の友達と出かけてても タバコ吸える場所ばかり探してる。
    話してても上の空。頭の中 タバコの事しかないみたい。

    +10

    -1

  • 265. 匿名 2018/02/18(日) 23:04:39 

    ここちょっと気になるな、
    って思ってた飲食店の店主兼シェフが
    通勤の時に通りかかったら
    開店準備してて、そのときくわえタバコ
    して出てきたので、

    この店には絶対行かない、
    というか、行きたくなくなった。

    +13

    -0

  • 266. 匿名 2018/02/18(日) 23:09:17 

    室内で窓を開けてタバコ吸っていて
    吸い終わってすぐ窓閉める。

    もうちょっと長く窓開けてといてもらわないと
    臭い残ってるんですけど!!

    +10

    -1

  • 267. 匿名 2018/02/18(日) 23:18:39 

    >>50
    うらやましいです!!
    うちなんて社長が喫煙者だからな、、

    ビルのオーナー会社が、タバコの害についてのセミナーを開催したから、私が代表して出席したんだけど、もらってきた受動喫煙の害のパンフレット見せても喫煙者は全く聞く耳もたない。嫌な顔されるだけ。
    バカかと。

    +10

    -0

  • 268. 匿名 2018/02/18(日) 23:28:55 

    >>11
    お前が飲食店行くなクソババア

    +0

    -10

  • 269. 匿名 2018/02/18(日) 23:33:00 

    タバコの匂い染みついてる人ってなんか貧乏くさい

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2018/02/18(日) 23:39:10 

    友達と子供カフェに行って、友達の後にトイレに入ったら燃える匂いが…
    アイコスをトイレで吸ってたみたい。
    そのトイレにはベビーベッドもあるし、本当にマナーが悪いし非常識だし、もう遊ぶのやめようと思った。

    +17

    -0

  • 271. 匿名 2018/02/18(日) 23:45:36 

    マスクしてる時に歩きタバコとすれ違うとマスクにタバコの臭いが移って使い物にならなくなる。最悪!

    +7

    -2

  • 272. 匿名 2018/02/18(日) 23:47:27 

    どこのメーカーか分からないんだけど、1つだけ本当に吐きそうになる匂いのタバコがある。
    たまに街でその匂いさせて歩いてる人がいるんだけど本人何であれ平気なの?

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2018/02/18(日) 23:48:19 

    ファミレスの分煙はマジで意味ない。禁煙側でもめっちゃ臭う。ドリンクバーや会計に行くのが辛い。

    +16

    -0

  • 274. 匿名 2018/02/18(日) 23:49:51 

    コメダ珈琲は長居をコンセプトにしてるらしいけどトイレ行くのも喫煙側行かなきゃならないし無理。

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2018/02/18(日) 23:51:19 

    子供が出来たのに禁煙出来なかった親は糞

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2018/02/18(日) 23:55:33 

    ご飯食べに行って店員さんに、禁煙席と喫煙席どちらがよろしいですか?と聞かれたら、必ず喫煙席って真っ先に言うよね。ずっとタバコを吸えなかったからと言うけど、吸わない方からしたらせっかくのご飯がタバコで台無し。全席禁煙だと店変えたりするし、喫煙者にあわせるのって疲れるし自分勝手。喫煙者がタバコ吸わない人に合わせてくれるのってあまり経験ないかも。

    +13

    -1

  • 277. 匿名 2018/02/18(日) 23:56:08 

    タバコ吸う奴はどんなに良い人でも頭良くても認めない

    +16

    -2

  • 278. 匿名 2018/02/18(日) 23:57:53 

    吸い始めてから「タバコ大丈夫だった?」とか訊いてくるやつ。せめて吸う前に訊け。
    訊かれても吸わないでほしいとは言いづらいし、結局我慢するのは吸わないほうなんだけどね。
    煙で頭痛起こすから辛い。

    +17

    -0

  • 279. 匿名 2018/02/19(月) 00:06:04 

    こないだ職場の飲み会でただ一人だけ喫煙者がいたんだけど二次会の店が個室だったからめちゃくちゃキツかった。正直嫌いになりかけた。てかさ、いくら吸ってもいいよって言ったとしても一番下っ端なんだから気を使え馬鹿者〜!

    +10

    -1

  • 280. 匿名 2018/02/19(月) 00:09:02 

    禁煙だと思って入った居酒屋バイト。
    実は喫煙okで、1ヶ月働いたら元々なかった生理痛が激痛プラス吐き気。

    全て副流煙のせいとは言い切れないけどバイトやめて痛み軽くなった。
    タバコなんて消えればいいと思う。

    +18

    -1

  • 281. 匿名 2018/02/19(月) 00:13:11 

    ベランダでタバコ吸う人。
    本っっ当にやめてほしい。
    自分のことと自分の家族のことしか考えてないからベランダで吸うんですよね?
    他の家族のことは何にも考えてないんですよね?

    あと、妊娠中に同窓会行った時に男友達が「吸ってもいい?」て聞かれたから全力でやめてって言った。妊婦がタバコ吸ってもいいよなんて言うわけないだろ。
    ていうか、タバコ吸ってもいいけどその煙を吐くな。
    煙を吸って吸って吸って絶対に吐かないで欲しい。

    +14

    -0

  • 282. 匿名 2018/02/19(月) 00:23:30 

    美容室で、カラーリングが終わって戻って来た美容師の手が、ヤニ臭かった!
    待ち時間に吸ってたんだろう。髪を触られるとき、本当に嫌だった。
    接客業なんだから、気をつけろ!

    +17

    -0

  • 283. 匿名 2018/02/19(月) 00:45:55 

    蛍族?
    そこ共有スペースですけど…
    24時間換気から匂いが来て、夜眼が覚める
    頭にくる!

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2018/02/19(月) 00:47:34 

    元喫煙者ですが歩きタバコ本当にやめて。
    臭いんだよ。
    こっち妊娠中で吐きそうになるんだよ。
    お前一人の道じゃないんだよ。
    そのタバコ吸い終わったらどこに捨てるんだよ。

    +10

    -1

  • 285. 匿名 2018/02/19(月) 00:50:43 

    隣と裏のおじさんが玄関先と庭先で吸ってる
    煙がこっち来るんだわ

    家の中で吸ってください!
    家族に嫌がられるんだったらやめてください!
    と言いたいけど近所だと言いにくい

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2018/02/19(月) 00:52:37 

    路上喫煙地域の指定喫煙所に群がる喫煙者のタバコが臭い。
    いつも直線20m位息を止めて通る。
    喫煙者の美容師や歯医者は今すぐタバコを止めれ!物理的に近くに来るから臭いんだよ。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2018/02/19(月) 01:12:36 

    うちの職場分煙されてない。と言うのは語弊があるが全く意味がない。吸ってる人が見えないというだけ。もう耐えられないからやめる。入る前に知りたかった。けどただの義務付けだからな。本当は分煙しなくてもいいんだもんな。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2018/02/19(月) 01:17:05 

    よく行くスーパーの外に喫煙所があるのですが朝早く開店するから行くのですが、おっさんがタバコ吸ってて本当に臭い…子供連れてるので不快でしかない…

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2018/02/19(月) 01:22:08 

    >>282
    自分だったら、
    もしかしてタバコ吸いました?
    って言っちゃうかも。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2018/02/19(月) 01:29:41 

    家から歩いて行けるラーメン屋
    最近よく来る客のおじさんがベビースモーカー
    好きな店だったけど通うの止めました
    ちょっと遠くても全席禁煙の幸楽苑に行ってます

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2018/02/19(月) 01:37:26 

    頼む
    ホスト行く人、彼氏いる人
    注意してくれませんか?お願いだから。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2018/02/19(月) 02:52:08 

    主さんも言っているけど、運転中タバコの火つけたまま外に放り投げるやつ
    いつもそのまま車の中に投げ入れてやりたい‼と思います。
    大嫌い!

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2018/02/19(月) 02:53:40 

    実家で一緒に住んでる兄が愛煙家。マジで臭いから本気で禁煙してほしい。残り香とかヤバい!
    禁煙外来もちょっとだけ行って放置。終わってるわ(苦笑)
    前に喫煙家の友人とカラオケ行ったらテーブルにタバコの箱を置いて帰ろうとしてたので「タバコ、いいの?」って聞いたら「それ、空だから」って。
    いやいや、なら自分で捨てたら?めっちゃモヤモヤした。

    +4

    -1

  • 294. 匿名 2018/02/19(月) 02:54:48 

    入り口近くに喫煙所作るの止めてほしい。
    入り口から入るのがイヤになる。
    煙って風向きでどこにでも行くのわかっているのか⁉
    と店側の神経を疑う。

    +6

    -1

  • 295. 匿名 2018/02/19(月) 02:57:50 

    マンション住みなんですが、廊下で歩きタバコ止めてほしい。
    臭いがこもるし家の中にも入ってくる。
    タバコが世の中から無くなるか、1箱1万円くらいにして欲しい。
    本当に嫌いです。

    +5

    -1

  • 296. 匿名 2018/02/19(月) 03:00:33 

    タバコ吸う人と飲食店入る時、喫煙席にしないとこちらが気が利かない人(悪者)みたいな雰囲気になる。
    喫煙席は吸う人も吸わない人もどちらも居られるけどさ、もうそのエリアの空気とか隣の席から流れて来る煙とかで、食事の味なんかわからない。
    髪にも服にも臭いがついて最悪。
    たまには禁煙席でいいよ、とかそういう気もない喫煙者の友人とは距離を置くことにした。

    +6

    -1

  • 297. 匿名 2018/02/19(月) 03:04:37 

    >>32
    居酒屋行ってタバコの匂いが付かなかった場合は洗濯しないの?

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2018/02/19(月) 03:06:11 

    >>293
    え?空なら別によくない?
    そこまで友達に強要する?私放置するけど

    +2

    -4

  • 299. 匿名 2018/02/19(月) 03:06:29 

    >>280
    改善して良かったですね。

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2018/02/19(月) 03:14:00 

    >>298
    293です。
    自分がお店に持ち込んだ物は、空だとしても自分で持って帰るべきだと思うんです。
    私の考え方って間違ってます?

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2018/02/19(月) 03:18:54 

    分煙になった時点で喫煙席は喫煙者優先だわな。

    喫煙席、吸わない人も座れるのは確かだが、
    喫煙席に座りながら喫煙に文句言うのは頭おかしいだけ。

    そんなのはもめる原因になるに決まっている、
    嫌煙家が偉いって訳ではない、勘違いしたらあかん。

    嫌なら禁煙席に座るのは当たり前だが、
    分煙さえ我慢出来ないのなら全面禁煙の店に行くしかない。
    現在なら全面禁煙の店なんていくらでもある。

    マナーを守らない喫煙者同様、
    ワガママな要求が止まらない嫌煙家も見苦しい。

    +7

    -11

  • 302. 匿名 2018/02/19(月) 03:24:28 

    >>301
    喫煙席座りたくなくても向こうが強制してくるパターンは?
    それだったら文句は出るよ
    吸わない人のこと全く考えてないからね
    喫煙者はもっと気を使うべきではないの?

    +11

    -0

  • 303. 匿名 2018/02/19(月) 03:24:54 

    トピ伸びないね><
    禁煙運動の日、なんてリアルではまだまだ
    認知されていないという事ですかね?

    悲しすぎる…

    +10

    -0

  • 304. 匿名 2018/02/19(月) 03:28:17 

    >>302
    いや、嫌なら食事に同席するのを断ったらどうですかね?
    又はどうしても煙が苦手だからって言えば済む話ではないですかね。

    喫煙席で喫煙に文句を言えば絶対にもめますよ?

    +4

    -9

  • 305. 匿名 2018/02/19(月) 03:47:01 

    迷惑行為を望んでる人が迷惑行為を批判してはいけません
    子供が可哀想なんて偽善じみたこと言うのやめましょう。
    むしろ迷惑行為が増えることを喜ぶべきです

    +0

    -4

  • 306. 匿名 2018/02/19(月) 04:17:28 

    入り口付近で吸ったら通る人全員に煙が降りかかるの分からないのかな?家か車内を閉め切ってからしか吸わないでほしい。外で吸う分には宇宙服のヘルメットみたいなので副流煙も全部吸ってくれ。

    +8

    -4

  • 307. 匿名 2018/02/19(月) 04:41:52 

    >>280
    うわー生理痛詐欺って同じ女でもひくわー

    +1

    -10

  • 308. 匿名 2018/02/19(月) 04:45:07 

    >>302
    誰が強制するの?
    無理に拉致でもされて喫煙席に連れて行かれるならお気の毒に思うけど。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2018/02/19(月) 04:50:55 

    タバコ吸ってる人と外食行っても、煙たくてご飯美味しくないと思います!食後の一服はきめられた外でね。

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2018/02/19(月) 05:07:45 

    >>290
    ベビースモーカー可愛いw
    さすがにまだ赤ちゃんは吸ってはだめよね

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2018/02/19(月) 05:18:00 

    店員や美容師が煙草臭いのは本当に腹立たしい。接客するのに少し話したり近づくだけで臭い人がたまにいて息を止めて顔を背けてる。まともに臭い消ししないなら接客しないでほしい。

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2018/02/19(月) 05:35:14 

    ダウンジャケットに穴開けられた。おそらく信号待ちの時だと思う。本当に腹立った!

    +13

    -0

  • 313. 匿名 2018/02/19(月) 05:51:12 

    「吸っていい?」って口にくわえてからいうやつ。断れねーわ。

    何免罪符作ってるの?

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2018/02/19(月) 05:52:33 

    歩きタバコ。

    妊婦で体が重たいから、追い抜きたくても無理。

    +10

    -0

  • 315. 匿名 2018/02/19(月) 06:05:15 

    歩きたばこなんてしてる人が多いような民度の低い地域から引っ越したらいいのにね

    +1

    -9

  • 316. 匿名 2018/02/19(月) 06:32:34 

    何このトピ、ステキ過ぎる!
    日頃から煙草が嫌いなのに吸う人が多いから、愚痴る場所がなかったのでここで愚痴らせて(ToT)
    電子タバコ吸ってる奴のドヤ顔、何なの?
    電子タバコの臭いは吐き気がする。
    煙草の煙ふかす奴、何なの?
    キンギョの癖に吸ってんじゃねぇ。まともに吸えないなら煙ごと食え。
    本当に煙草、嫌いです…

    +19

    -0

  • 317. 匿名 2018/02/19(月) 06:45:38 

    >>316
    メンヘラの域の被害妄想だなw

    +0

    -14

  • 318. 匿名 2018/02/19(月) 06:45:57 

    19日だから嫌煙運動の日は終わってしまった

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2018/02/19(月) 07:05:56 

    隣の家の旦那が玄関の前でタバコ吸うんだけど、全部うちの部屋ににおいが入ってくるから窓開けられない…本当にストレス…いなくなってほしい

    +11

    -0

  • 320. 匿名 2018/02/19(月) 07:20:10 

    タバコ吸っていいですか?

    嫌だと答えたら明らかにこっちが空気読めないやつってな雰囲気になるだろ。二人のときならまだ言えるけど、飲み会など複数人で居たら言えない。

    +11

    -0

  • 321. 匿名 2018/02/19(月) 07:21:17 

    >>318
    今日は喫煙開始だな

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2018/02/19(月) 07:38:16 

    普通の休憩時間とは別にある、喫煙者だけに許されるタバコ休憩。
    不公平すぎる…

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2018/02/19(月) 07:40:08 

    うち一戸建てだけど、となりのオヤジが、二階ベランダで吸ってんの。
    煙が嫌だが、もっと嫌なこと。近所の家を覗いてる。タバコ吸いながら。
    窓のカーテンも開けられなくなった。

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2018/02/19(月) 07:48:13 

    >>323それは吸ってるフリして覗いてるのよ、きっと!

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2018/02/19(月) 08:03:03 

    会社の喫煙者はもれなくイラチ。(方言かな?)
    ニコチンの影響だと思ってる。
    タバコ休憩の時間を年間換算したらかなりの時間になると思う。

    タバコを何十年と吸い続けた結果病気になった場合は医療費は自腹でお願いしたい。これだけタバコの害が叫ばれてるのに明らかに自業自得でしょ。

    +10

    -0

  • 326. 匿名 2018/02/19(月) 08:09:15 

    隣人おばさん(専業)が朝から晩まで換気扇つけてタバコふかしてるせいで、換気も布団も干せずにいました。
    もともと朝4時まで殴り合いの喧嘩や共有場所にガラスの破片撒き散らすなどキチガイ行為をしていて、また管理会社から注意されたら、窓開けて「ここの住人は神経質なんだよ」とか叫びだした

    それ以降うちの生活音がちょっとでもすると壁ガンガン殴ってきたり掃除機もわざと壁にぶつけてきます。
    喫煙者って本当に頭おかしいです
    長くなってすみません

    +9

    -1

  • 327. 匿名 2018/02/19(月) 08:23:29 

    煙草も麻薬扱いにして欲しい。
    狭い休憩室で同僚二人に煙草を吸われるとキツい

    +11

    -0

  • 328. 匿名 2018/02/19(月) 08:41:22 

    ただただクサい。歩きタバコしてる人とすれ違う数秒ですら息を止める。髪や服に匂いがつくの本当に頭にくる。
    マナー違反な喫煙者の煙、落ちる灰、ポイ捨てした吸い殻は全部その人の家やカバンの中にでもワープしてしまえばいいのに。

    +10

    -0

  • 329. 匿名 2018/02/19(月) 08:45:11 

    これから急速に禁煙は広まっていくよ。
    喫煙者の政治家達もどんどん政界から退いていくし。

    喫煙者は隠せない趣味だから特定されるからね。
    社会でも。

    今の若い人は合理的だから、身体に悪いとわかるものを身体に取り入れるほどの馬鹿は少ない。
    がるちゃん民頑張れ!!

    +10

    -0

  • 330. 匿名 2018/02/19(月) 08:47:44 

    私はタバコの煙を吸うと鼻炎が出てしまいます。上司がヘビースモーカーで、喫煙室から戻った時に鼻炎発症。
    耐えきれず鼻をすすっていたら、上司があれ?風邪?うつさないでよ笑笑と。
    原因はあんたのタバコの残り臭じゃい!

    本当に喫煙者って自己中。

    +11

    -0

  • 331. 匿名 2018/02/19(月) 08:53:11 

    >>326

    本当に本当に身体に悪いのよ。タバコって。多種多様な発ガン性物質に催奇形性物質。
    それがわかってて吸うんだもん。

    1.馬鹿
    2.意志薄弱

    1か2、もしくは両方が備わってるよ。
    まともではない。
    そんな人と関わらざるを得ないなんて、本当に辛いですね。

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2018/02/19(月) 08:59:07 

    職場、みんな吸う。女だけなのに。
    臭い、煙い、有害、吸う意味が分からない。
    「吸わずにどうやってストレス解消してるの〜?」
    って馬鹿じゃない?ニコチン切れのストレスをニコチンで解消してるだけの依存性じゃんw
    人の横でスパスパ吸いやがって病気になれっていつも思ってるからお前ら。

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2018/02/19(月) 08:59:36 

    うちの近所に地方では一番なレベルの国立大学があります。
    近所の安い居酒屋に旦那とたまに行くのですが、お客さんはそこの大学生ばかり。
    だからかほとんどタバコの匂いしません。

    今時のちゃんとした若者は吸わない人多いと思う。いい流れ。

    +8

    -1

  • 334. 匿名 2018/02/19(月) 09:00:35 

    小学生の母親に喫煙者がいます。
    本当に本当に迷惑です。

    集まりでも何でもタバコを吸います。
    同じ親として心底軽蔑しています。

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2018/02/19(月) 09:01:53 

    「子供ができたらやめようかな〜」
    とか言いながらスパスパ吸ってた同僚、めちゃくちゃ不愉快だったしタバコ以外にも意地の悪いやつで嫌いだったけど不妊らしく子供を諦めたらしい。
    原因はタバコかどうかは知らんけどざまあみろ。

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2018/02/19(月) 09:09:21 

    >>335
    子供ができたらやめようかなとか言ってる奴八割やめない。体壊してようやくやめる。馬鹿だよね。

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2018/02/19(月) 09:24:07 

    >>334
    親同士の集まりでわざわざ喫煙席に行くの?
    禁煙席で吸ってる方ならそれは注意しないとダメだよ、しにくいならお店の人に言ってもらいなよ。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2018/02/19(月) 09:31:34 

    ベランダでたばこはホント迷惑
    マンションで角部屋のくせに、せめて我が家側で吸うのやめてほしい

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2018/02/19(月) 09:43:44 

    本当に臭い。無理。
    出かけた先で煙草のにおいが髪の毛どころか服も手の皮膚にもついてあまりに我慢できないと帰宅後は即、お風呂!煙草のにおいがついたままソファ座ったりクッション触ったりできない。

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2018/02/19(月) 09:49:14 

    美容室 全面禁煙にすべき!せっかく高いお金出してシャンプー、トリートメント抔やってもらったのに隣でタバコ吸ったクソのせいで タバコ臭のすごい髪になった!いくら禁煙じゃなくても、少しは場所的に遠慮すべき!睨みつけてしまった。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2018/02/19(月) 09:59:34 

    こういう議論に時間使うだけムダ。

    +0

    -4

  • 342. 匿名 2018/02/19(月) 10:07:34 

    >>301
    トピのタイトルすら読めない人にそれを言われても困る

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2018/02/19(月) 10:10:25 

    職場の喫煙所が外なんだけど今の時期みんな寒い寒い言いながらタバコ吸いに行ってる。
    寒いなら吸いに行かなきゃいいのに・・・吸いたいなら文句言うな!!って思ってる。

    あと、タバコ吸ってすぐにエレベーター乗るのやめてほしい!!
    基本的に吸ってる人はいつ乗ってもニオイすごいんだけどね・・・

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2018/02/19(月) 10:22:44 

    臭いだけで充分迷惑なのに吸ってない人の健康にまで悪いって最低最悪だよ
    歩く公害

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2018/02/19(月) 10:28:36 

    あんな不愉快な煙出して迷惑以外の何者でもない。
    そして周りに嫌な人がいるってわかってるのに煙を出してるのはなんとも思ってないのかな?

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2018/02/19(月) 10:29:26 

    そもそもタバコってなに?
    食べ物なの?
    あの不思議な吸い物はなに?

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2018/02/19(月) 10:30:46 

    むしろタバコ吸い始めた友達とはもう会えない

    ずっと目の前で吸われるとどんなに仲良かった人でも耐えられなくて話に集中出来ず去りたくなる

    +3

    -1

  • 348. 匿名 2018/02/19(月) 10:33:19 

    歩きタバコしてる奴が私のこと抜かして前歩いてくる時かな

    自転車乗りながらタバコ吸ってる奴も一緒

    なんで私が煙をかぶらないといけないわけ?
    前に出てくんなって思う

    +8

    -1

  • 349. 匿名 2018/02/19(月) 10:46:21 

    会社の給湯室で喫煙する上司達。
    そもそも仕事中のタバコ休憩が許せないし、せめて喫煙場所を考えて欲しい。何でこっちがすいません~って腰低くして給湯室に入らないといけないのか。
    自分にまで臭いがつくのも嫌だし、何よりお茶出しする時に「何この子タバコ臭い…」ってお客さんに思われてそうで心苦しい、、。




    +4

    -0

  • 350. 匿名 2018/02/19(月) 10:54:04 

    電車でヘビースモーカーらしき人に隣に座られたとき。すっごいプンプン臭って嫌だ!体に臭いが染み付いてるんだよね。
    煙草なんか無くなればいいのに!

    +7

    -0

  • 351. 匿名 2018/02/19(月) 11:06:16 

    タバコ吸うんじゃない。食えよって思う。そうすれば周りに被害出ないと思う。

    +11

    -0

  • 352. 匿名 2018/02/19(月) 11:11:36 

    >>44
    吸うのがバカはまだいいとして
    止められないのがバカってのは依存の恐ろしさを知らないバカに見える

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2018/02/19(月) 11:14:35 

    うちの父、ヘビースモーカーだったんだけど、家を新築したら壁が茶色くなるのが嫌だって思ったらしく、その日からタバコをピタッとやめた。愛用の灰皿を家の前で割った!子どもの頃から何度も臭いからタバコやめてって言っても絶対やめなかったのに!
    玄関にも禁煙マークのシールを貼って、お客様にも吸わせていません。新築から10年。実家の壁は真っ白なままです。

    +12

    -0

  • 354. 匿名 2018/02/19(月) 11:14:58 

    お店の前に灰皿置いてある飲食店、本部にクレーム入れたら撤去された。
    食事前なのにタバコの臭いで気分が悪くなった!

    +8

    -1

  • 355. 匿名 2018/02/19(月) 11:27:28 

    以前行った歯科医院の歯科医師(女性)が
    喫煙者らしくて
    とにかく手がタバコ臭くて…
    医療用の手袋をしているのに治療中ずっとプンプン臭ってきつかった〜
    もう行かない。
    それと美容部員。
    ファンデーションを塗ってもらうのに
    手がタバコ臭かった。
    どちらも休憩時間に吸ってるんだろうけど
    手をしっかり洗って臭いを消して欲しい。

    +12

    -0

  • 356. 匿名 2018/02/19(月) 11:28:21 

    駅まで繋がる道沿いに建つアパートに住んでいるのだけど、歩きタバコしながら駅に向かっていく人をよく見かける。
    ちゃんと駅の灰皿や携帯用の吸い殻入れに入れてくれればいいけど、アパートの敷地内(駐車場)に吸い殻捨ててく人がいるから気分悪い。
    ゴミを自分で処分できないなら吸ってはいけないと思う。

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2018/02/19(月) 11:43:26 

    喫煙者だけどタバコ禁止にして欲しい
    もう税金払いたくない

    +6

    -0

  • 358. 匿名 2018/02/19(月) 11:44:55 

    禁煙成功率は20パーセントらしい
    1度吸うとなかなかやめるのが難しい

    +4

    -1

  • 359. 匿名 2018/02/19(月) 11:47:09 

    エレベーターで一緒になる同じマンションのお母さん、まだ小さい子がいるのに。くしゃみが止まらないくらいタバコクサイ!どんだけ吸ってるんだろう?
    春夏は日中窓を開けて外出していたんだけど、
    飼ってた犬が3歳でガンで死にました。
    よその部屋からのタバコの副流煙のせいじゃないか、
    エアコン代をケチった自分を責める日々です。

    +4

    -4

  • 360. 匿名 2018/02/19(月) 11:52:17 

    アイコスの独特の匂いが無理
    鼻がどうかなりそうなぐらい不快
    アイコスの人どんどん増えてきて嫌になる
    そこまでして吸うな

    +6

    -1

  • 361. 匿名 2018/02/19(月) 11:53:28 

    おいしいトンカツ屋さん。タバコが嫌で行かなくなったけどようやく分煙になりました!
    出入り口付近が喫煙で、店の奥が禁煙。
    出入りするときとお会計時に煙モクモク!!
    文句言いたかったけど言えなかったー!服と髪が臭くなるしもう行かない!

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2018/02/19(月) 11:54:25 

    さっきタバコ吸ってきました!ってニオイが嫌。ヘビースモーカーであるであろう、おばさんがお店来た時、冗談ではなく、店全体がタバコ臭に包まれた。小さい店にはツライ。

    +5

    -0

  • 363. 匿名 2018/02/19(月) 11:59:03 

    日本の女性の平均寿命は世界一なんだよね。
    喫煙者が少ないからだと思う

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2018/02/19(月) 12:00:08 

    タバコを禁止する法律作って欲しい
    税金とか色々な問題があって難しいんだろうけど

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2018/02/19(月) 12:00:18 

    >>362
    わかります!会社のおじさんも!
    スポーツジムでもホットヨガでもゴルフレッスンでも、バスの中、スーパー、至る所にいますよね!
    服に臭いが染み付いてるんだろうけど迷惑かけてるってこと自覚してほしい。

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2018/02/19(月) 12:22:38 

    タバコを禁止する法律作って欲しい
    税金とか色々な問題があって難しいんだろうけど

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2018/02/19(月) 12:22:57 

    >>359
    犬も嫌いな人からしたら害だからね。
    ま、ケチって自衛も出来ない、自業自得だとしか言いようがないよね。

    +2

    -8

  • 368. 匿名 2018/02/19(月) 12:28:06 

    >>367
    359さんに何か恨みでもあるのか?笑

    +4

    -1

  • 369. 匿名 2018/02/19(月) 12:28:45 

    >>101
    某レンタル店で働いてた事あるんだけど毎回臭くして、ケースにも灰っぽい物がまぶされた状態で返却してくる奴とか居て神経疑ったよ。店も洗ったりしないしね。
    もしあんまり気持ち悪ければ「布袋じゃなくビニールに入れて下さい」って言えば対応出来ますからねヽ(´▽`)/

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2018/02/19(月) 12:30:04 

    タバコのポイ捨てにイライラする
    路上はお前の灰皿じゃない

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2018/02/19(月) 12:33:47 

    >>368
    犬が嫌い。以上。

    +2

    -8

  • 372. 匿名 2018/02/19(月) 12:37:35 

    うちの庭ポイ捨てしていく義父。うちの庭の砂利の中に吸い殻を埋め込んでいく義父。砂利の中には計3本あった。マジしね。
    この義父が非常識だと思う方はプラスをお願いいたします。

    +14

    -0

  • 373. 匿名 2018/02/19(月) 12:39:42 

    アイコスの臭いを下水臭いと表現して居た人がいたけどわかる、くさい
    私は下水+ほんのり猫のオシッコっぽく感じて凄く不快
    かと言って普通のタバコ吸われると刺激で鼻痛くなるから不快
    二人体制で配達の仕事してた時にやたらアイコス休憩取る人居てストレス半端じゃなかった。さっさと事務所帰って退勤したいのに事務所が完全禁煙だからって「事務所帰る前に1本良いですか」とか言ってわざわざ同僚に目撃されなさそうなコンビニ探して、、しかも運転は私
    どんなに時間押した日でも必ず事務所戻る前に必ずそれやらされたせいで無駄に残業にもなったし本当に迷惑だった。長々愚痴ってごめんなさい、思い出しイライラが。。

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2018/02/19(月) 12:51:19 

    歩きタバコは
    厳罰にしてほしい!!

    あと
    駅近くの喫煙所、完全な密室にしてほしい。
    パーテーションだけじゃ
    煙くさくて意味ない。

    +5

    -0

  • 375. 匿名 2018/02/19(月) 12:55:10 

    歩道に設置してある喫煙スペース。
    衝立みたいなので囲っているだけで、天井はなし。
    毒煙がダダ漏れ状態。
    喫煙スペースは密閉の箱にしたらいいのに。
    吸うヤツは吐き出した煙も責任もって全部吸いこんで欲しい。

    +6

    -0

  • 376. 匿名 2018/02/19(月) 12:56:39 

    前から歩き煙草をしているヤツがいると、方向転換して遠回りしてそいつとはすれ違わないようにしている。

    +5

    -0

  • 377. 匿名 2018/02/19(月) 13:04:20 

    図書館で借りた本がたばこ臭かったときの嫌悪感といったら、、絶望感もあるな

    +5

    -0

  • 378. 匿名 2018/02/19(月) 13:10:55 

    >>371
    お前が嫌い。以上。

    +9

    -1

  • 379. 匿名 2018/02/19(月) 13:32:13 

    私の勤務先のビルの出入口で喫煙してるおっさん達に本当にイライラします。運悪く(というより代わる代わる吸いよるので結構な確率でいる(`Δ´))そこを通らないと出入りできないし、排水溝の中にタバコポイ捨てするし、何よりタバコ臭いし...。うちのビルで働いてる喫煙者はモラルが本当に低くて残念です...。ちなみに女性はいないです。揃いも揃っておっさんだけです。

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2018/02/19(月) 13:40:37 

    >>371
    ここ犬嫌いが集まるトピじゃないから

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2018/02/19(月) 13:53:31 

    喫煙者=貧困層=持てない

    +3

    -0

  • 382. 匿名 2018/02/19(月) 14:00:51 

    昨日コンビニに入ったら店全体がタバコ臭かったんだが店員はマスクしてるから気付かないのか?
    レジ後ろの扉が開いてたからそこから漏れてるのだろうか。
    今までそんな事なかったのに頭痛がしたから二度と行かない
    彼のタバコ待ちもウザい

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2018/02/19(月) 14:01:37 

    タバコにイラっとくる事なんて「くさい」しかないよ。その上副流煙が身体に悪いんだよ?嫌悪感しかないよ。

    +5

    -0

  • 384. 匿名 2018/02/19(月) 14:08:56 

    >>371さん。
    359です。
    犬の話を出してしまってごめんなさい。
    20年以上犬を飼っているので犬嫌いな人もいるってことは十分承知してます。
    嫌いな方は文字を見るのも嫌ですよね。
    以後気をつけます。
    嫌煙者トピなのに邪魔してすみませんでした。

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2018/02/19(月) 14:12:58 

    家に招いたとき「 灰皿ないの?」って言うやつむかつく
    何である前提なんだよ 500歩譲って「吸っても良いでしょうか?」
    だろうが 人の家に来てまで煙草我慢できないやつは二度と招きたくない

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2018/02/19(月) 14:21:27 

    この間一人で外食した時に禁煙席のカウンターに通されたのはいいけど、囲いがある訳じゃないから通路(1Mあるかないか?)挟んで向こうにある喫煙席から、食事中にガンガンタバコの臭いが漂ってくる。一応我慢はしたけど、会計時に店員さんに「ここってエアカーテンがある訳じゃないですよね?分煙の意味ありますか?」って聞いたら、困った感じで「そうですよね。でも来月から完全禁煙になりますので」って言われたから、思わず「その方がいいと思います」って言ってしまった!

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2018/02/19(月) 14:22:03 

    コンビニの入り口横の灰皿は 火のついた煙草をそこに捨ててから
    店に入って下さいって意味で置いてあるのに 入り口でたむろして
    プカプカ吸うのやめて欲しいわ

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2018/02/19(月) 14:23:14 

    煙草吸ってるだけでまるで犯罪者のように言われる。恐ろしい時代だよ

    +4

    -5

  • 389. 匿名 2018/02/19(月) 14:25:04 

    タバコやめようかな(-.-;)y-~~~

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2018/02/19(月) 14:26:20 

    寿司職人とか意外と喫煙者多くてビックリする。
    素手で握ってるのにね

    +6

    -0

  • 391. 匿名 2018/02/19(月) 14:26:23 

    ポイ捨てするヤツ許せないー!どの公園にも必ず落ちてて、子どもが1歳半で下に落ちてる物に興味あるから必ず拾おうとする。
    それを阻止するストレス半端ないわ。

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2018/02/19(月) 14:26:55 

    人の風上でタバコ吸うな!

    +5

    -0

  • 393. 匿名 2018/02/19(月) 14:28:49 

    食事中なのに吸う人
    子供の前で吸う人
    密室で吸う人

    信じられない

    +6

    -0

  • 394. 匿名 2018/02/19(月) 14:29:04 

    子供が落ちてるタバコ食べてしまう可能性あるから気をつけて!

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2018/02/19(月) 14:29:09 

    ポイ捨てや路上喫煙 ルールに違反してる人はもちろん
    そうでなくても煙や匂いなど人に迷惑をかけてるのなら
    犯罪者とそんなに変わらないよ

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2018/02/19(月) 14:30:03 

    ちゃんと決められた場所で吸うならいいと思う

    +3

    -0

  • 397. 匿名 2018/02/19(月) 14:31:38 

    タバコ死ぬほど嫌いだから、このトピ見てるとスカッとする。ありがとうございます。

    +8

    -0

  • 398. 匿名 2018/02/19(月) 14:31:50 

    ちっちゃい子を連れながら歩きタバコしてる人って信じられない。すれ違う時に高さからして、よその子供さんにやけどをさせる恐れがあるのは勿論だけど、何か咄嗟の時に抱き寄せたはずみで、自分の子供にもやけどをさせる可能性も大いにあるよね!

    +4

    -0

  • 399. 匿名 2018/02/19(月) 14:39:34 

    ベランダ喫煙禁止なのに吸ってるヤツがいて、管理会社に苦情言って張り紙してもらったばかりだからタイムリーなトピだ!
    自宅で吸えばいいのに、自分の家だけはヤニで汚したくない。自分の家族だけは副流煙吸わせたくないって考えだと思うと腸煮えくり返るわ。他人の私が頻繁に吸い込んでるんだけど!

    +7

    -0

  • 400. 匿名 2018/02/19(月) 14:41:00 

    よく行く蕎麦屋のアンケートに懲りずに禁煙化希望の旨を書き続けた。五年越しくらいでようやく禁煙に!!ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 401. 匿名 2018/02/19(月) 14:46:15 

    駅前のコンビニの灰皿の前で、通勤前の人が多数タバコ吸ってて、煙がもくもく漂っていて嫌だった。
    コンビニの方針なのか灰皿が撤去されたら、隣のコインパーキングで車の影で散らばって吸うようになり、煙もくもくとポイ捨てが広範囲になり意味なかった。

    よく選挙前に駅前でいろんな党の人が演説してるけど、目の前の煙草&ポイ捨てを注意する人がいたら、支持するのにと思ってた。

    +4

    -0

  • 402. 匿名 2018/02/19(月) 18:38:53 

    >>306
    >宇宙服のヘルメットみたいなので副流煙も全部吸ってくれ

    私もいつもそう思ってる!
    吸いたい人だけが吸えばいいんだから

    前にもたばこのトピでこういう意見にマイナス沢山ついてたけど、マイナスの意味がわからない
    そんなに自分が吐いた煙を人に吸わせたいのかな?

    +5

    -0

  • 403. 匿名 2018/02/19(月) 19:56:21 

    もともとタバコ嫌いですが、妊娠してさらに無理になりました。会社の喫煙者の臭いがつらすぎます(分煙ではあるのですが)。しかも席替えで喫煙者の間になりそう…どうしよう( ´;ω;`)

    +4

    -0

  • 404. 匿名 2018/02/19(月) 21:14:08 

    電車でタバコ臭い人が隣に来ると苦痛
    匂いも移るし最悪

    +5

    -0

  • 405. 匿名 2018/02/19(月) 21:42:06 

    >>404
    車両を移りなさい、それしかない。電車はあなたの家ではないですよ。

    +0

    -5

  • 406. 匿名 2018/02/19(月) 22:09:27 

    臭いやつが移動すればいいのにこっちが移動しないといけないとか理不尽だよね
    喫煙者は隔離されればいい

    +1

    -1

  • 407. 匿名 2018/02/19(月) 22:19:51 

    >>406
    あなたのマン臭も気をつけてね。
    オリモノ多い人は臭いますよ。

    +0

    -5

  • 408. 匿名 2018/02/20(火) 01:35:25 

    大阪の桜の通り抜け行った時、喫煙者が露店の近くにあったゴミ箱に火を消さず煙草ポイ。そいつが去った後、案の定燃え上がり露店の人達と消火活動した。凄く腹がたった。

    +2

    -0

  • 409. 匿名 2018/02/20(火) 06:59:40 

    >>386君みたいな人はクレームつけるのはタバコだけの問題ではないんじゃないか?
    身勝手な人は自分の権利しか主張しない。
    例えばだけど、テレビでいやらしい映像が流れたとする。
    そうすると、いやらしい映像が目に入ってしまった!
    と言ってクレーム入れそうだね。
    なんでも自分の思う通りにならないと気が済まないんだろうな。
    まあそれはそれでいいんだが大切な人を失わない様にした方が良いね。

    +0

    -3

  • 410. 匿名 2018/02/20(火) 07:10:03 

    茨城県水戸市役所さん。
    勤務中に自由に喫煙所でスパスパ吸っているのに役所付近の路上で歩きタバコするのは何故ですか?迷惑です‼

    +4

    -0

  • 411. 匿名 2018/02/20(火) 07:39:38 

    茨城県は喫煙者多いし、マナー悪いよ。
    寿司屋で職人が店の裏口で喫煙してるの見たことあるけど、みっともないし食べる気なくす。

    +3

    -0

  • 412. 匿名 2018/02/20(火) 16:59:42 

    部屋の中にいても隣の部屋が喫煙者だとタバコの臭いが入ってくる。
    換気扇の下で吸うと他の部屋の人に大迷惑なんだよ!
    自分の都合だけで換気扇の下とかベランダで吸うなっつうの!

    +4

    -0

  • 413. 匿名 2018/02/20(火) 19:27:49 

    >>412
    あなたの気持ちも分かります。
    ではどこで吸えと?
    タバコを吸う権利も今は法律で許されています。
    田舎の人里離れた一軒家なんかどうでしょうか?!

    +1

    -3

  • 414. 匿名 2018/02/21(水) 12:15:01 

    >>413
    >>93

    +3

    -0

  • 415. 匿名 2018/02/22(木) 11:16:28 

    >>413
    換気扇の下ではなく、リビングで吸えば良いと思ってます。
    換気扇の下で吸うから迷惑なんです。
    自分の部屋は臭くしたくないんでしょうけど、周りが臭いに困ることは良いんでしょうか?

    +3

    -0

  • 416. 匿名 2018/02/23(金) 10:16:42 

    タバコ嫌いな人に絡んでる人は喫煙者なんだろうけど
    喫煙者はトピタイも読めないんでしょうか

    +2

    -0

  • 417. 匿名 2018/02/27(火) 11:18:44 

    風邪ひいてしんどい、と言いながらタバコ吸ってゲホゲホ言ってる会社のおっさん。
    同情どころかアホやろ・・・と冷ややかに思ってしまう。
    社内でたった一人の喫煙者のそのおっさん
    私は心の中で「臭い玉」と呼んでます。

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2018/03/18(日) 14:59:44 

    どうしてコンビニの前に灰皿があるのか不思議。
    前を通ると臭い、買い物して出てきたら臭い。
    なんのサービスで置いてるのか謎。
    近所の人も迷惑だと思うよ。

    +1

    -0

  • 419. 匿名 2018/03/19(月) 20:09:06 

    飲み屋など文化としてタバコがある場所が消えるのはなかなか難しいと思う
    だから近づかない。けど、職場での喫煙や、タバコ休憩は許せない

    うちの会社はいまだに職場で喫煙可、タバコ休憩取り放題。
    ろくな設備もないのに喫煙を可能にしている上の頭も狂ってるけど、
    タバコ休憩が許せない。休んでいることじゃなくて、喫煙したその服のままでデスクに帰ってくるから。

    「俺たちは喫煙マナー守ってます!」みたいな顔してる奴らの息や服が耐えきれないほど臭うし、しかもそこに発癌物質が含まれているから。ただ臭いだけなら我慢するよ。でも癌にさせられてヘラヘラなんてできるかよ。
    何度上に言っても通じない。この職場を辞めるときは役所にチクってから止めるし、転職するときはちゃんと受動喫煙のせいで辞めざるを得ないと伝える。なあーにが社是「社員の幸せを守りたい」だよ。クソが。人間の幸せの中で一番大事でかけがえないのない「健康」を社員から奪って何が「幸せ」なのか言ってみろよ。お前の子供がガンにさせられても同じこといえんのか。何が「タバコを吸わないと仕事がはかどらなくて」だよ。お前の目の前で毎日プラスチック燃やして「でもこれをしないと仕事できないんです…」って言われてそっかしょうがないねってなるか。IQ低いのは普段の仕事ぶりを見てたらわかるけど、他人の命を削っても平気な顔してる奴なんて人間じゃねえよ。人間やめちまえ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。