ガールズちゃんねる

草なぎ剛、ジャニーズ独立後初舞台 3年ぶりにワクワク「新しい自分を表現できる」

106コメント2018/02/13(火) 11:01

  • 1. 匿名 2018/02/07(水) 18:15:25 

    草なぎ剛、ジャニーズ独立後初舞台 3年ぶりにワクワク「新しい自分を表現できる」 | ORICON NEWS
    草なぎ剛、ジャニーズ独立後初舞台 3年ぶりにワクワク「新しい自分を表現できる」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    元SMAPの草なぎ剛が7日、KAAT神奈川芸術劇場で行われた舞台『バリーターク』の制作発表会に出席。ジャニーズ事務所からの独立後、初の舞台出演を飾ることとなり「舞台に出ることも久しぶりですし、また新しい自分を表現できる作品だと思います」と、期待に胸を膨らませた。



    続けて「新しい自分を発見するというか、成長にもつながるのでしょうか。未知なる自分を追い求めて舞台に立ちたい」と言葉に力を込めた草なぎ。舞台出演自体も3年ぶりとなるが「舞台に立つのはいつも怖い。それは一生変わらないこと。緊張しますし、それが楽しい所でもある」とほほ笑みながら語っていた。

    +184

    -11

  • 2. 匿名 2018/02/07(水) 18:16:50 

    舞台俳優になるのかなぁ
    やっぱり

    +177

    -7

  • 4. 匿名 2018/02/07(水) 18:17:03 

    そうですか

    +21

    -35

  • 5. 匿名 2018/02/07(水) 18:17:14 

    ワクワク

    +127

    -22

  • 6. 匿名 2018/02/07(水) 18:17:30 

    髪浮いちゃってない?

    +22

    -49

  • 7. 匿名 2018/02/07(水) 18:17:34 

    草なぎ剛は演技派のイメージがあるし舞台は良い選択じゃないの

    +344

    -27

  • 8. 匿名 2018/02/07(水) 18:17:40 

    完全に消えるのではなく、生きる道があって良かった

    +271

    -12

  • 9. 匿名 2018/02/07(水) 18:18:07 

    公然わいせつ罪だっけ?よく芸能人やってるねw

    +19

    -107

  • 10. 匿名 2018/02/07(水) 18:18:11 

    この人は応援したい。この人は。

    +252

    -25

  • 11. 匿名 2018/02/07(水) 18:18:29 

    3人でベタベタしてるより良いね

    +231

    -3

  • 12. 匿名 2018/02/07(水) 18:19:04 

    頑張ってほしい!!

    +192

    -8

  • 13. 匿名 2018/02/07(水) 18:19:42 

    ジャニーズやめてからみたいな事じゃなくて演技を見たかったから期待してる

    +218

    -10

  • 14. 匿名 2018/02/07(水) 18:19:53 

    舞台成功してロングラン上演になればいいね

    +206

    -14

  • 15. 匿名 2018/02/07(水) 18:20:02 

    ドラマ出てほしいな。できれば関テレのやつ。

    +210

    -28

  • 16. 匿名 2018/02/07(水) 18:20:11 

    ジャニーズ時代も舞台やってたよね?
    舞台向いてると思う

    +190

    -8

  • 17. 匿名 2018/02/07(水) 18:20:53 

    俳優の演技は結構良い演技するから頑張ってほしい。

    +180

    -13

  • 18. 匿名 2018/02/07(水) 18:21:24 

    舞台俳優

    +27

    -9

  • 19. 匿名 2018/02/07(水) 18:21:42 

    剛とゴローは応援したいが慎吾はなぁ…

    +70

    -46

  • 20. 匿名 2018/02/07(水) 18:22:49 

    舞台は金出さないファンが文句言うんだよな

    +90

    -3

  • 21. 匿名 2018/02/07(水) 18:23:20 

    >>3
    だれ?

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/07(水) 18:23:32 

    >>7
    演技派?(笑)

    +30

    -50

  • 23. 匿名 2018/02/07(水) 18:23:53 

    なんだかんだでノビノビ楽しそうじゃないか、よかったよ

    +145

    -15

  • 24. 匿名 2018/02/07(水) 18:24:16 

    舞台、ファンには一番嬉しいかも
    役者仕事なら舞台が長く活動できる

    +170

    -4

  • 25. 匿名 2018/02/07(水) 18:25:02 

    舞台で全裸になる?

    +12

    -56

  • 26. 匿名 2018/02/07(水) 18:25:36 

    ユーチューバーより舞台俳優がいいね

    +155

    -5

  • 27. 匿名 2018/02/07(水) 18:25:39 

    滑舌

    +16

    -30

  • 28. 匿名 2018/02/07(水) 18:26:34 

    チケットとりやすそう

    +13

    -50

  • 29. 匿名 2018/02/07(水) 18:27:41 

    >>9
    こういう人って毎度わざわざ叩くためにいち早くトピひらいてコメントしてるんでしょ?プライベートでどんな悲惨なストレスためてるんだろう。滑稽。

    +93

    -15

  • 30. 匿名 2018/02/07(水) 18:28:19 

    世間では興味もたれてないからね〜

    +20

    -54

  • 31. 匿名 2018/02/07(水) 18:28:48 

    楽しみ!演技うまいし。

    +97

    -26

  • 32. 匿名 2018/02/07(水) 18:29:33 

    草なぎ剛、ジャニーズ独立後初舞台 3年ぶりにワクワク「新しい自分を表現できる」

    +33

    -99

  • 33. 匿名 2018/02/07(水) 18:30:31 

    草なぎ君の演技好きだからドラマで観れたら嬉しいけど、舞台の選択もいいなぁって思います。
    この人は真摯に仕事に向き合ってるような気がして応援したい。

    任侠ヘルパーの演技凄く好きでした

    +143

    -14

  • 34. 匿名 2018/02/07(水) 18:31:36 

    まんまん満足のCM気持ち悪い

    +30

    -51

  • 35. 匿名 2018/02/07(水) 18:31:40 

    大分前に観に行った「父帰る」「屋上の狂人」がすごく良かったから、また舞台出てくれるの嬉しい。

    +105

    -9

  • 36. 匿名 2018/02/07(水) 18:31:41 

    もうちょい興味持ってあげて

    +11

    -26

  • 37. 匿名 2018/02/07(水) 18:31:44 

    楽しみ!
    キャストも演技派揃いだね

    +76

    -10

  • 38. 匿名 2018/02/07(水) 18:31:58 

    演技下手じゃない?無理すんな

    +21

    -52

  • 39. 匿名 2018/02/07(水) 18:33:23 

    舞台でみれるならみてみたいなー。
    チケットとれなそうだね…。

    +56

    -9

  • 40. 匿名 2018/02/07(水) 18:33:43 

    >>32
    しつこいね(笑)

    +58

    -9

  • 41. 匿名 2018/02/07(水) 18:34:03 

    >>32
    このときガルちゃんあれば楽しかっただろうなぁ

    +19

    -22

  • 42. 匿名 2018/02/07(水) 18:34:10 

    >>32
    前転で移動ww

    +49

    -27

  • 43. 匿名 2018/02/07(水) 18:35:13 

    何はともあれ、これでニュマヲタも少しは静かになるかしらね

    +16

    -23

  • 44. 匿名 2018/02/07(水) 18:36:35 

    >>32
    YouTubeで再現するべきだな

    +11

    -26

  • 45. 匿名 2018/02/07(水) 18:37:40 

    >>22
    少なくともあんたよりは良い演技するよ
    ストレスたまって大変ねー(笑)


    +36

    -17

  • 46. 匿名 2018/02/07(水) 18:39:40 

    舞台決まって良かったね!
    ファンの人達もこういう仕事を望んでたんじゃない??頑張れー!

    +89

    -9

  • 47. 匿名 2018/02/07(水) 18:43:46 

    草なぎさんのお芝居好きだから舞台も楽しみです(^^)観劇します!!

    +81

    -9

  • 48. 匿名 2018/02/07(水) 18:44:08 

    >>29
    ガルちゃんの3割位はこういう人なんじゃないかと思う

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/07(水) 18:44:35 

    白井さん演出はなかなかいいんじゃないの。共演の松尾さんは朝ドラのリリコの相方だよね?

    +35

    -7

  • 50. 匿名 2018/02/07(水) 18:48:40 

    変なセット売りより、こういう仕事をきちんとこなした方が良いよね!

    +74

    -4

  • 51. 匿名 2018/02/07(水) 18:48:44 

    スマオタは圧力圧力騒いでこれ以上元事務所や後輩を叩くなよ。ちゃんと活動出来てるんだから。

    +46

    -17

  • 52. 匿名 2018/02/07(水) 18:48:58 

    トピ伸びないねえ~

    +17

    -28

  • 53. 匿名 2018/02/07(水) 18:50:43 

    SMAPの看板はずれたら
    みんなただのアイドルあがりのフツメン中年だから、

    やりたいこと楽しんだり
    個性と特技に偏って仕事掴んだりしていかないと
    いけないだろうね。

    まだアイドルやろうとしてる
    どつよ の下位互換 しかもおっさんなシンゴは
    この先どうなってしまうんだろう

    +28

    -12

  • 54. 匿名 2018/02/07(水) 18:53:25 

    正解
    早くこうしてほしかった
    草なぎと五郎さんは舞台で結果出せばドラマのチャンスがまだあるかも
    香取は知らん

    +65

    -8

  • 55. 匿名 2018/02/07(水) 18:54:38 

    >>32
    これも稲垣のも今なら復帰できないよね

    +12

    -15

  • 56. 匿名 2018/02/07(水) 18:58:43 

    ファンからすれば舞台ってめっちゃ嬉しいよねー
    舞台ってテレビより格下みたいにみられがちだけど、舞台ならではの良さがあるからさぁ!

    +73

    -5

  • 57. 匿名 2018/02/07(水) 19:01:50 

    地方だから今までは舞台観戦は諦めてたんだけど、今回はチケット争奪頑張ってみようかな
    以前は「ジャニーズだからキャスティングされたんだろう」と揶揄された事あったけど、
    今回は正真正銘草彅さん本人に来た仕事だからね
    そんな外野の声跳ね飛ばしてほしい

    +52

    -12

  • 58. 匿名 2018/02/07(水) 19:07:35 

    >>15
    銭の戦争も嘘の戦争も良かったですよね~
    剛君の演技好きです。

    +52

    -17

  • 59. 匿名 2018/02/07(水) 19:08:22 

    >>52
    いちいちうるさいよ。
    鬱陶しい。

    +34

    -12

  • 60. 匿名 2018/02/07(水) 19:10:14 

    舞台は役者さんの本当の実力が出るもんね
    頑張ってほしい!!

    +50

    -9

  • 61. 匿名 2018/02/07(水) 19:11:21 

    >>29
    ストレス溜めてるのか、孤独で淋しいから、あちこちでクレーム言うおばさんか(笑)

    +18

    -11

  • 62. 匿名 2018/02/07(水) 19:12:28 

    こういう仕事を待ってました。YouTubeじゃなくて演技の仕事をして欲しい、

    +55

    -10

  • 63. 匿名 2018/02/07(水) 19:12:49 

    素直に嬉しいです。
    地方だから観に行けるかな?
    大阪、名古屋・・と少しは回ってくれるといいな。

    +25

    -6

  • 64. 匿名 2018/02/07(水) 19:15:23 

    にゅまっぷとかSMAP引き摺ってるとか悪口言ってた人達どこ行った?
    せいぜいが昔の失敗持ち出すことしかできなくて残念だね!
    剛君、負けるな!頑張って!

    +26

    -23

  • 65. 匿名 2018/02/07(水) 19:20:47 

    演技うまい唯一無二の味があると思う。映画やドラマも出て欲しい。

    +37

    -14

  • 66. 匿名 2018/02/07(水) 19:26:03 

    SMAP時代から演技一番うまかったしね

    +46

    -22

  • 67. 匿名 2018/02/07(水) 19:26:27 

    舞台楽しみです。チケット争奪戦だろうな~

    +36

    -13

  • 68. 匿名 2018/02/07(水) 19:29:20 

    周りからヤイヤイ言われる時期だと思うけど、地道にこういう仕事を続けてほしい
    実力はあるんだから事務所関係なくがんばってほしいな〜

    +37

    -9

  • 69. 匿名 2018/02/07(水) 19:33:48 

    昔、草なぎの舞台を見てから彼の演技にはまった
    SMAPファンに批判されるかもしれないけど、アイドルもYouTuberも
    味があって好きだけど、やはり演技が好き。
    チケット取れたら観に行きたい。

    +43

    -16

  • 70. 匿名 2018/02/07(水) 19:35:28 

    それぞれ得意分野で活躍すればいいことだよ

    +37

    -7

  • 71. 匿名 2018/02/07(水) 19:38:10 

    芸能人はテレビの仕事なくなったら舞台やるよね

    +11

    -24

  • 72. 匿名 2018/02/07(水) 19:43:41 

    蒲田行進曲でつかこうへいから指導を受けた俳優がだらだらユーチューバーしているのは悲しすぎたので、素直に嬉しい。

    +46

    -6

  • 73. 匿名 2018/02/07(水) 20:02:57 

    怒りの演技がいつも激怒!って感じで…もっと抑えた怒りがあると思います。未解決事件の時も何か違うと思いました。
    上からだけど、ファンなので伸びしろですね~期待してます!

    +10

    -13

  • 74. 匿名 2018/02/07(水) 20:06:53 

    >>71
    売れっ子のTVタレントさんが良くそれ言うよね
    私は舞台が好きだから才能ある人がどんどん出てくれたらうれしいけど

    +17

    -5

  • 75. 匿名 2018/02/07(水) 20:12:36 

    ありゃりゃ 香取は叩かれまくってるのに 草薙さんは 持ち上げられ…なんだかなあ〜
    ユーチューバーは諦めたのかな?何させても中途半端な子供大人!

    +9

    -33

  • 76. 匿名 2018/02/07(水) 20:19:29 

    この舞台は楽しみ。草なぎは舞台に期待してる。稲垣も舞台向き。がんばれ。香取はファッション系とかそっち方面に行けばいい。各々の場所でがんばれ。

    +38

    -7

  • 77. 匿名 2018/02/07(水) 20:23:47 

    神奈川と兵庫でしょ
    白井さんの舞台は好き

    +18

    -3

  • 78. 匿名 2018/02/07(水) 20:25:52 

    草なぎは芝居に入ると、本当にスイッチ入って人格変わってしまう。それにいつも度肝抜かれてる。やっぱそれが一番草なぎのすごいなあと思ってるところ。

    あと、草なぎの芝居みてると、あれ、この人元の性格どんなだったっけ?って元の草なぎがわからなくなる(笑)だから、それぐらい人変わっちゃうからこの人すごいなっていつも思ってる。

    だいたい俳優さんて、役やってても元の面影なんとなく残るじゃん。でも草なぎって普段の草なぎが見えないんだよね全然。満足バーのあのトチ狂った狂いっぷりからは、任侠ヘルパー想像できないもん(笑)誰こいつ・・ってなる。(褒めてる。)草なぎのお芝居は好き。がんばれ。

    +57

    -15

  • 79. 匿名 2018/02/07(水) 20:27:18 

    白井さんいいよね。三谷幸喜とも親交あるんだっけか。よく出てる。

    +34

    -3

  • 80. 匿名 2018/02/07(水) 20:28:10 

    周りは煩いかもしれないけれど、素直に嬉しいです。草なぎさん、頑張って。

    +43

    -7

  • 81. 匿名 2018/02/07(水) 20:29:46 

    元々舞台評価が高かったから、つよぽんのお芝居観に行きたい

    +37

    -10

  • 82. 匿名 2018/02/07(水) 20:37:12 

    こんな仕事を待ってた!しかも松尾さんとなんて、オトナな芝居が見れそうでワクワクする。
    慎吾はもうムリだけど、つよぽんと吾郎さんはこれから楽しみ!

    +17

    -11

  • 83. 匿名 2018/02/07(水) 20:39:00 

    舞台でも自分の台詞のとこだけ読んでおぼえるのかね?

    +8

    -20

  • 84. 匿名 2018/02/07(水) 20:53:47 

    いい人ぶってるけど酒飲んで露出狂になったのが本性
    無理していい人キャラやってるから相当ストレスが溜まってたんだろうね

    +13

    -26

  • 85. 匿名 2018/02/07(水) 20:56:48 

    ダラダラネット番組でぬるい事やるよりこういう方がいいよ

    +22

    -5

  • 86. 匿名 2018/02/07(水) 21:05:12 

    東京はシアタートラムなんだ
    あんまり大きい劇場じゃないけどチケット取れるかな

    +22

    -4

  • 87. 匿名 2018/02/07(水) 21:23:37 

    >>86
    そりゃ無理だなチケット取るの草彅ファンだけじゃないし

    +15

    -5

  • 88. 匿名 2018/02/07(水) 21:30:49 

    事務所辞めてから変な仕事ばっかりだったので、
    ファンじゃないけどちゃんとしたお仕事が決まってよかったねって思うわ。

    +18

    -8

  • 89. 匿名 2018/02/07(水) 21:33:44 

    演技派扱いされてるけど正直下手だと思う

    +23

    -32

  • 90. 匿名 2018/02/07(水) 21:42:02 

    迷走しないで最初からこうしてれば素直に応援できたけど、とりあえずおめでとうございます。

    +9

    -13

  • 91. 匿名 2018/02/07(水) 21:42:12 

    >>88
    同意
    こういうソロの仕事をどんどん増やしていってほしい
    小さいものでもいいから
    ライトなファンだけどこういう仕事を待ってた

    +18

    -6

  • 92. 匿名 2018/02/07(水) 21:43:26 

    いつから国民的人気俳優になったの笑

    +19

    -23

  • 93. 匿名 2018/02/07(水) 21:51:48 

    ドラマで見たいな。演技うまいよね。

    +25

    -16

  • 94. 匿名 2018/02/07(水) 21:59:36 

    >>74
    白井晃でKATTAなのに…
    舞台を観る習慣のない人って〇〇が多い

    +3

    -7

  • 95. 匿名 2018/02/07(水) 22:05:50 

    >>32
    この事件、その当時あまり興味なかったから詳しく知らなかったけどこの画像めちゃくちゃ面白い。
    全裸で前転で10メートルも移動したんだねw

    +15

    -7

  • 96. 匿名 2018/02/07(水) 22:13:09 

    舞台いいと思う
    とにかく三人でつるむ売り方からは離れようよ
    香取慎吾とつるんでると草彅くんまで世界が狭く思えてしまうよ

    +12

    -7

  • 97. 匿名 2018/02/07(水) 22:52:48 

    俳優草なぎ剛がほんと大好きです
    3人でつるんでないで俳優業に専念して欲しい

    +14

    -9

  • 98. 匿名 2018/02/07(水) 22:54:45 

    おい、クソなぎ!舞台なんかやらねーでYouTubeやれや!!

    +11

    -19

  • 99. 匿名 2018/02/07(水) 23:09:33 

    >>94 KAATね。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2018/02/07(水) 23:33:16 

    演技力あるからいいと思う♪
    応援してます♪

    +16

    -7

  • 101. 匿名 2018/02/08(木) 00:46:08 

    おい、関テレ
    草なぎのドラマは?まだ?

    +14

    -16

  • 102. 匿名 2018/02/08(木) 08:20:15 

    つかこうへいの舞台に立った草なぎくん見たけど、本当に本当に良かったよ!
    普段舞台見なくても興味持った人には是非舞台に立つ草なぎくん見てほしい。

    +13

    -6

  • 103. 匿名 2018/02/08(木) 15:34:25 

    舞台は普段全く見ないけど、地元だから行ってみたい。
    でも取れるのかな?
    私みたいなニワカ(笑)いるし。

    器用なタイプじゃないんだけど、
    目が離せなくなる演技をするんよね。
    実は結構珍しいと思う。
    もっと上手で、あの人が出るそのドラマみたい、
    って一般視聴者に言わせられる役者は他に沢山いるんだけど。

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2018/02/08(木) 15:51:15 

    この人は演技うまいのはもちろんだけど、
    努力家なところ、そして人柄が良いところ。
    それが独立してからも舞台の声がかかる証拠だと思う。
    ジャニーズ時代 努力しないで適当に事務所がもらってきてくれた主演をやる気なくなんとなくこなしてた人と違って
    きちんと役に向き合って不器用だけど頑張ってた。
    最初は全然ドラマの仕事も一人だけもらえなくて時間はかかったけど、最終的に一番評価されるのはこの人だと思う。
    歳をとって内面の良さと長年スタイルを保とうとした努力が顔に出てきてる。追い風だと思う。
    頑張れ

    +13

    -6

  • 105. 匿名 2018/02/08(木) 16:09:07 

    こういう時期こそ、舞台をやって演技経験を増やしていかないと。
    舞台はお客の反応がダイレクトだから、怖いところもある。勉強になるし。

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2018/02/13(火) 11:01:14 

    草彅さん、アンチやメリジュリとかに負けないで下さい。いち舞台役者として実力を発揮して下さい。応援してます。

    +3

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。