ガールズちゃんねる

「アオハルかよ。」"隕石の謎"が明かされるカップヌードルCMアニメ最終章が公開

189コメント2018/02/24(土) 11:51

  • 1. 匿名 2018/01/26(金) 15:37:32 

    「HUNGRY DAYS 最終回篇」はCMオリジナルとなる高校生の男女が主役

    「アオハルかよ。」“隕石の謎”が明かされるカップヌードルCMアニメ最終章が公開 | ORICON NEWS
    「アオハルかよ。」“隕石の謎”が明かされるカップヌードルCMアニメ最終章が公開 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    「青春」をテーマとしたカップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」。そのラストを飾る「HUNGRY DAYS 最終回篇」が1月26日(金)から全国で放映される。「HUNGRY DAYS」シリーズは、女子高生となったキキを描く「魔女の宅急便篇」が2017年6月に公開。9月には「アルプスの少女ハイジ篇」が、11月には「サザエさん篇」が放映され、有名キャラクターの青春を描くパラレルワールドと、その裏に隠された「隕石」の謎が大きな話題を呼んだ。


    シリーズ第4弾「最終回篇」の主人公は、これまでと違いCMオリジナルとなる高校生の男女。巨大隕石の地球接近、そして怪獣の出現で危機に瀕する世界で、動じずに青春を貫く高校生2人の姿を描いている。

    動画
    カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 最終回 篇」 30秒 - YouTube
    カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 最終回 篇」 30秒 - YouTubewww.youtube.com

    例え、世界で何が起ころうとも、誰も青春を奪うことはできない。 青春と書いて“アオハル”。 それは青くて、熱くて、ハングリーな日々。 カップヌードルはこれからもすべての青春を応援していきます。 HUNGRY DAYS アオハルかよ。


    +4

    -242

  • 2. 匿名 2018/01/26(金) 15:38:41 

    こういうのいらん。

    +628

    -5

  • 3. 匿名 2018/01/26(金) 15:38:53 

    これ系飽きた。

    +535

    -4

  • 4. 匿名 2018/01/26(金) 15:38:59 

    日清はこのCMの不評さを知らないのか。

    +928

    -5

  • 5. 匿名 2018/01/26(金) 15:39:19 

    このシリーズほんと嫌い、大っ嫌い。

    +813

    -7

  • 6. 匿名 2018/01/26(金) 15:39:21 

    意味がわからない

    +497

    -8

  • 7. 匿名 2018/01/26(金) 15:39:40 

    最初からオリジナルでやれや
    いらんけど

    +501

    -6

  • 8. 匿名 2018/01/26(金) 15:39:46 

    なんか君の名はみたいだね。
    大っ嫌いなCM早く終わってくれ。

    +741

    -5

  • 9. 匿名 2018/01/26(金) 15:39:53 

    何種類もの話を同じ絵柄でやってるから、サザエさん以外わけわからん。

    +410

    -7

  • 10. 匿名 2018/01/26(金) 15:40:01 

    これ意味わかんないんだよね

    +430

    -3

  • 11. 匿名 2018/01/26(金) 15:40:12 

    君の名は

    +184

    -5

  • 12. 匿名 2018/01/26(金) 15:40:15 

    ~かよ って、おかしな日本語だよね。

    +520

    -6

  • 13. 匿名 2018/01/26(金) 15:40:28 

    クソCMかよ

    +391

    -6

  • 14. 匿名 2018/01/26(金) 15:40:33 

    流し見だからよく知らない

    +81

    -4

  • 15. 匿名 2018/01/26(金) 15:40:43 

    いや隕石って思いっきり君の名はじゃん

    +435

    -9

  • 16. 匿名 2018/01/26(金) 15:40:48 

    サザエさん編はなんか面白かった

    +16

    -94

  • 17. 匿名 2018/01/26(金) 15:41:09 

    CMが嫌いすぎて
    カップヌードルすら食べたくない

    原作を馬鹿にしすぎでしょ

    +377

    -9

  • 18. 匿名 2018/01/26(金) 15:41:12 

    あんま青春ぽくない

    +169

    -2

  • 19. 匿名 2018/01/26(金) 15:41:18 

    そこまで嫌う程のCMだろうか

    +33

    -82

  • 20. 匿名 2018/01/26(金) 15:41:28 

    まあ、やっと終わってくれるみたいで良かったわ。

    +283

    -5

  • 21. 匿名 2018/01/26(金) 15:41:41 

    え!最終回はバンプじゃないの??

    +113

    -4

  • 22. 匿名 2018/01/26(金) 15:41:54 

    >>16
    私も嫌いじゃなかった

    +22

    -67

  • 23. 匿名 2018/01/26(金) 15:41:59 

    このシリーズ好きじゃなくてあまりしっかり見たことなかったから隕石が伏線になってたとか全然知らなかった(笑)

    +439

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/26(金) 15:42:09 

    企画した奴の顔と名前見てみたいわぁ

    +322

    -3

  • 25. 匿名 2018/01/26(金) 15:42:51 

    >その裏に隠された「隕石」の謎が大きな話題を呼んだ。

    え、いつ?どこで?

    +464

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/26(金) 15:43:06 

    終わってくれるならそれに越したことはない

    +212

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/26(金) 15:44:02 

    魔女の宅急便とサザエさんと、あとなんだっけ?とにかく趣味の悪い、気分の悪くなるCM。

    +362

    -2

  • 28. 匿名 2018/01/26(金) 15:44:02 

    麺だせ麺

    +176

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/26(金) 15:44:12 

    なんかいろんな映画が入ってる…
    てかこの絵が苦手なんだよねぇ

    +266

    -4

  • 30. 匿名 2018/01/26(金) 15:44:15 

    まだやるか 最終章でようやくオリジナルとかいらないから、早く終わってー!
    てか、こういう高校生のやりとり、よそでやって!って感じ。

    +176

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/26(金) 15:44:18 

    キキ、ハイジ、サザエに一貫性が全くない
    女子高生がよくやるポーズで自撮りしてるようなサザエなんか誰が見たいんだか

    +374

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/26(金) 15:45:21 

    このCMって電通のプランナーが考えて、結構目立ちたがり屋なんだよね・・

    +224

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/26(金) 15:45:39 

    君の名は。のパロをやらなかったのは正解。

    +7

    -20

  • 34. 匿名 2018/01/26(金) 15:45:41 

    気持ち悪~い

    +164

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/26(金) 15:46:00 

    オリジナルキャラならまだいいけど、ハイジとかサザエさんとか気持ち悪すぎだからやめてほしい

    +309

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/26(金) 15:46:42 

    どこの広告代理店が作ったんだろう。

    +75

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/26(金) 15:46:43 

    カップヌードルのCMは、以前まではユニーで印象的でわりとずっと優秀だったのにね。

    昔の「hungry!?」ってシリーズは、たしか国際CMフェスティバルとかで優秀作に選ばれてるよ。


    アオハルシリーズとか本当にひどくなった。

    +405

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/26(金) 15:47:43 

    ハイジもサザエさんもつまらなかった。

    これも地球滅亡とか縁起でもなくて嫌だ。
    これでカップヌードル食べたくならんだろ。

    +259

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/26(金) 15:47:53 

    やったー最終回!
    しかもオリジナル。新たに汚される原作がなくてよかった!
    もうやらなくていいです

    +236

    -3

  • 40. 匿名 2018/01/26(金) 15:47:55 

    消化試合っぽい

    +50

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/26(金) 15:48:22 

    魔女の宅急便のその後はそれぞれの想像で良かったものの、勝手に設定を作ってCMにした日清には本当に残念に思った。


    +212

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/26(金) 15:48:59 

    不評判だからオリジナルにしたとか勘繰る

    +69

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/26(金) 15:49:08 

    最近やってる錦織圭のhungryは好き。
    アオハルとけ変なのいらないからああいう感じの作ってよ。

    +119

    -3

  • 44. 匿名 2018/01/26(金) 15:50:19 

    隕石の謎がついに明かされる!!!

    私「…隕石なんか出てたっけ?」

    +329

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/26(金) 15:50:44 

    魔女の宅急便の時は怒りがこみ上げてきたよ。

    自己満にも程がある。
    キモすぎ!

    +220

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/26(金) 15:50:45 

    36
    です。済みません、電通のようですね。
    佐藤雄介とかいうプランナーらしいです。

    +107

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/26(金) 15:51:06 

    カップヌードルのCM前はセンス良いの結構あったのに
    これは流れたらチャンネル変えるレベルで嫌い

    +213

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/26(金) 15:51:07 

    日清のカップヌードルのCM数年前からずっと滑ってる。
    カップヌードルがもう人気も知名度もあるからってふざけたCMすぎてドン引きしてる。
    何を伝えたいの?カップヌードルPRされてないよね?
    CMのコンセプトどうなってるの?

    +144

    -2

  • 49. 匿名 2018/01/26(金) 15:51:51 

    ここで地球滅亡からのFREEDOMシリーズへの伏線とか言い出したら大友克洋への冒涜と見なして炎上するわ、私の中で

    +143

    -2

  • 50. 匿名 2018/01/26(金) 15:51:58 

    最後の隕石も、白黒でアップシーンばっかりで何が起きてるのかよくわからない。

    カレーメシのほうがCM好き‼︎

    +66

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/26(金) 15:52:22 

    日清、頼むから食品のCMやって。
    きもおた大好きアニメは本気でいらない。





    +82

    -6

  • 52. 匿名 2018/01/26(金) 15:53:27 

    >>51
    きもおたすら激怒させてるCMよ

    +102

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/26(金) 15:53:34 

    絵柄が気持ち悪くて直視できなかったから伏線とか知らない
    最後だけでなく最初から全部オリジナルでやればよかったのに

    +85

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/26(金) 15:55:08 

    アオハルとか、さぶい。寒気がする。

    +129

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/26(金) 15:55:43 

    青春と書いてアオハル。

    ↑この部分にめっちゃゾワゾワした

    +163

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/26(金) 15:55:50 

    もし、嫌なら見るなと言われても、ふとした時CMで流れる事あるから嫌だなあ…

    +66

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/26(金) 15:56:05 

    絵はあれだけど、バンプの曲だけは良かった

    +38

    -6

  • 58. 匿名 2018/01/26(金) 15:56:19 

    >>40

    確かに

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/26(金) 15:56:46 

    このシリーズ通してストーリーがあるわけでもないのに、この隕石のどこが伏線なのさ。
    うすら寒いわ。

    +86

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/26(金) 15:58:41 

    視聴者の顔はみんなこんなよ。
    「アオハルかよ。」

    +141

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/26(金) 16:01:16 

    >>49
    >崩壊する街のモニターに「FREEDOM」と描かれたヘルメットの男性が映し出される

    らしいからやばいかもね

    +63

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/26(金) 16:02:17 

    このCMは単純にダサい

    +63

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/26(金) 16:02:27 

    「アオハルかよ。」

    ダサすぎて鳥肌立つ

    +133

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/26(金) 16:02:49 

    これどの層にウケてるの?
    中学生の娘もウザがってるよ、このCM。

    +66

    -3

  • 65. 匿名 2018/01/26(金) 16:04:56 

    サザエとマスオ編がほんとに気持ち悪くて生理的に受け付けない。国民的アニメを勝手に汚すな

    +120

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/26(金) 16:06:26 

    昔のカップヌードルの替え歌シリーズで、ボンジョビのがめっちゃ笑ったわ。

    「息子さんは中三で~受験勉強してた~。夜食のカップヌードルお母さんが忘れた~。」ってヤツ。

    フレディ・マーキュリーとか、ジャミロクワイとか、凄いアーティストのPVを口元だけ加工して替え歌のアテレコしてるおバカなCM。好きだったなぁ。

    歴代のCMをまた流す訳にはいかんの?

    +74

    -2

  • 67. 匿名 2018/01/26(金) 16:06:53 

    CMに伏線とか謎とか求めてないんで。

    +60

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/26(金) 16:07:16 

    隕石wwww

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/26(金) 16:07:38 

    カップヌードルのアニメはAKIRAの人のfreedomは好きだったけど
    今回のは嫌

    +42

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/26(金) 16:07:59 

    昔は本当に質の高いCM作ってたのに
    「アオハルかよ。」

    +146

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/26(金) 16:07:59 

    アニメーション使ったCMなら、ジブリのハウス食品のCMが良かったわ
    既存のキャラを上から目線で使ったりしてないし

    +38

    -2

  • 72. 匿名 2018/01/26(金) 16:08:50 

    セクハラパワハラ長時間勤務してこれしか出来ないって…

    +62

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/26(金) 16:09:00 

    「ちゃんと、好きです。」
    鳥肌

    +78

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/26(金) 16:09:13 

    CMに伏線や謎を散りばめたいのなら、まずは視聴してる人の心を掴む作りにしなきゃね。

    みんなが嫌いすぎてCM見もしないのに、謎も伏線もあったもんじゃねーよ

    +105

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/26(金) 16:10:10 

    これまじでキモイ。
    サザエさんモチーフとかハイジ、キキ使わないで。

    +65

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/26(金) 16:10:42 

    何か色々頑張ってるみたいだけど、
    辰兄が魔法少女に変身したCMが一番インパクトあって笑ったなぁ。

    +0

    -4

  • 77. 匿名 2018/01/26(金) 16:11:05 

    こんな気持悪いのが青春なのか
    まだレオパレスのCMで先輩をストーカーのようにおっかける
    広瀬すずのほうが好感もてるわ

    +93

    -6

  • 78. 匿名 2018/01/26(金) 16:11:50 

    これ嫌い。CMで不愉快になるって私、滅多にないけどこれは本当嫌だ。でも錦織の英語喋ってるバージョンも昨日見たけどイラっとした。

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/26(金) 16:15:02 

    このCMほんときらい!

    +58

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/26(金) 16:15:14 

    最近、アニメ等を敢えて違う方向に扱ってるCM本当に多い
    何か意図があるのか、好評なのか、良くはわからないけれど、個人的には何とも…

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/26(金) 16:15:35 

    >>12
    「~かよ」って東京弁だよね

    +7

    -15

  • 82. 匿名 2018/01/26(金) 16:15:55 

    なんか今青春恋愛アニメ流行ってるみたいだから
    そんな感じでCM作っちゃってよ

    かしこまり~

    ってかんじでアニメもマンガも興味ない人が
    過去の名作になんのリスペクトもなく作った感がひどくて受け付けなかった
    最後のもオリジナルとは言ってもあきらかに「君の名は」を意識させてるし

    +46

    -2

  • 83. 匿名 2018/01/26(金) 16:16:35 

    このシリーズで好きなのはサザエさんだけ

    +2

    -26

  • 84. 匿名 2018/01/26(金) 16:17:00 

    なんでこんなCM始めんだろ…
    同じアニメでもFREEDOMのやつはかっこよかった

    +124

    -3

  • 85. 匿名 2018/01/26(金) 16:21:22 

    同じく、昔のアニメ使ったCMなら

    嫌いな人も多いけど、トライのハイジのブラックなCMのが笑える

    +32

    -15

  • 86. 匿名 2018/01/26(金) 16:21:31 

    サザエさん見てるとこのCM流れてマジくそだった

    +49

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/26(金) 16:24:50 

    まだこのシリーズやんの?気持ち悪いからはやく終われ

    +43

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/26(金) 16:27:35 

    FREEDOMも
    当初は大友克洋起用してたけど
    広告代理店から二転三転して
    完成前には降りちゃっったんだよね確か

    +46

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/26(金) 16:28:08 

    隕石の伏線がわかりにくすぎて唐突に隕石のイメージ

    +58

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/26(金) 16:29:12 

    アオハルって言い方が無理
    ここ何年かで最も嫌いなCM

    +123

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/26(金) 16:32:24 

    とにかく絵柄が嫌い。魔女の宅急便なんてキキが不細工すぎて最悪だった。

    +102

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/26(金) 16:33:35 

    >>88
    そうなの!?
    FREEDOM全編視聴したけどカップヌードル関係なしにいいアニメだった記憶がある
    大友克洋降板しなかったらもっと続いてたのかな?

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/26(金) 16:35:05 

    謎が明かされるーも何も初耳なんだけど
    今までのキキとかサザエさんで隕石が出てきたの?

    +42

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/26(金) 16:45:12 

    謎が明かされても意味わからん!
    隕石落ちてんのにお互いしか見えないって高校生の恋愛ってそんなに盲目じゃないし!隕石落ちてたら家は大丈夫かな?お母さんお父さん兄弟友達は無事かってことの方を普通考えてるよ!高校生バカにしすぎ!不愉快!どうせキモいオッサンたちがアオハルかよって言って酒飲みながらゲラゲラノリで作ったCMでしょ!

    +60

    -9

  • 95. 匿名 2018/01/26(金) 16:46:07 

    キキの◯◯
    ハイジの◯◯
    サザエの決意
    みたいなナレーションも気持ち悪い。
    なによ、サザエの決意ってw

    +98

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/26(金) 16:47:00 

    リア充爆発しろ!ってか?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/26(金) 16:51:20 

    気持ち悪い内容のCMが多いから最近はほとんど録画して後でCM飛ばして見てるわ
    ほんとにこいつらもテレビ離れに大きく加担してると思う

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/26(金) 16:53:32 

    隕石ネタって君の名は影響受けすぎでしょ!?
    既視感ありまくりでサッパリ面白くないよ!

    +34

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/26(金) 16:53:32 

    >>96

    なるほど、それか!

    ならちょっとクスッとなる

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/26(金) 16:55:04 

    前のちょっとブラックジョークが効いたCMの方が好きだった。
    青春押し付けんなよ。

    +32

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/26(金) 16:55:50 

    サマーウォーズや君の名は…系の最近流行りの絵柄がまず好かん。

    同じ絵柄で、完全にキャラの個性を消してしまってるのに、サザエ○歳。ハイジ○歳。とか言われても視聴者ポカーンでおいてけぼりなのに、次々にシリーズ発表される不思議。

    +87

    -2

  • 102. 匿名 2018/01/26(金) 16:58:12 

    アオハルかよの流行らなさ

    +71

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/26(金) 17:00:47 

    怪獣の出現???

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/26(金) 17:00:51 

    いちいちCMの背景までそんなじっくり見てないから>>23の画像見て初めて隕石なんて知った。
    ネットで関係者が「隕石がある!次の章にも!これ伏線じゃない!?」って自演してそう。

    +61

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/26(金) 17:04:33 

    エアロスミスの曲ってアルマゲドンの?
    なんかむちゃくちゃだね。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/26(金) 17:08:37 

    隕石なんて全く気づかなかった!
    このノリ(アオハルかよ)が嫌いだけど、元々オリジナルならここまで嫌悪感なかった
    特に魔女宅のファンなので、最初観た時怒りが湧いた!

    +56

    -1

  • 107. 匿名 2018/01/26(金) 17:08:53 

    やっと最終回か
    もう二度とやらないでね

    +76

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/26(金) 17:23:08 

    今までのカップヌードルって何やかんや日清の看板商品であるカップヌードルとのリンクを感じるCMだった。これはただの広告クリエイターの自己満でしかなくて、商品PRが置いてけぼり過ぎる…

    +56

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/26(金) 17:28:53 

    今気づいたけど青春をわざわざアオハルっていってんだね

    +13

    -2

  • 110. 匿名 2018/01/26(金) 17:34:36 

    懲りないね笑 誰が作ってんのかな。だんだんレベルが低くなる笑

    +19

    -2

  • 111. 匿名 2018/01/26(金) 17:37:30 

    やーーっと終わったか
    ほんと気分悪かった

    +50

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/26(金) 17:41:08 

    まったく…ここは感性の鈍い人の集まりだね!歴史に残る傑作CM群!
    みんな楽しもうよ!

    +1

    -37

  • 113. 匿名 2018/01/26(金) 17:42:56 

    CMなんて商品の宣伝してりゃいいのに
    最近のCMは意味不明なの多すぎ

    +41

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/26(金) 17:46:11 

    >>101
    私もこの系の絵柄好かん。

    +42

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/26(金) 18:00:33 

    アオハルって何だ?と思ってたら青春(せいしゅん)の読み方を変えてたのか
    気持ち悪い

    +41

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/26(金) 18:07:19 

    オリジナルで初めからしたら良いのに
    ジブリもサザエもハイジも関係なかったやん、、

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/26(金) 18:21:05 

    嫌い。ハイジやサザエさんの世界観を壊し過ぎ。

    +27

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/26(金) 18:27:02 

    怖いんだけど、ほのぼのとかの方が良い

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/26(金) 18:49:57 

    このCM気持ち悪すぎて鳥肌たつ
    余計なことしないでほしい

    +49

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/26(金) 18:54:42 

    変なの。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/26(金) 19:08:47 

    バンプファンなんですが、散々変なCMで曲使っておいて最終的に使わないって失礼だと思うんだけど?
    それとももうバンプ使わないでってクレームきたのかな?
    元から使わなきゃよかったのに

    +49

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/26(金) 19:20:29 

    BUMPの歌はいいよね
    CM流れたらついテレビみて、映像にがっくりする

    +17

    -2

  • 123. 匿名 2018/01/26(金) 19:24:27 

    私がおばさんだからなのかな?
    このCM大っ嫌い!怒りすら湧いてくる

    +40

    -2

  • 124. 匿名 2018/01/26(金) 19:43:28 

    マイナスにしかならないCMなぜ続けた…完結した所でだから?だし。

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/26(金) 19:44:23 

    サムライ、フジヤマ、カップヌードルシリーズずっとやってたら良いよ
    錦織君がラケットじゃない何かでテニスしてるのとかとても格好良かった

    +28

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/26(金) 20:13:08 

    とりあえず逃げろや

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/26(金) 20:24:21 

    そもそもカップヌードルにCM不要だからな

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/26(金) 20:41:25 

    昔のカップヌードルのCMは
    もっとセンス良かったのにね

    +37

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/26(金) 20:48:26 

    昔のカップヌードルのCMは見ると食べたくなったけど
    今のは何なの?全然カップヌードル関係ないじゃん
    購買欲湧かないCM作って視聴者置いてけぼりだね
    「アオハルかよ。」

    +60

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/26(金) 20:57:05 

    終始意味不だったわ

    +20

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/26(金) 20:58:54 

    大友克洋と宇多田ひかるとカップヌードルのコラボは良かったのにな

    +61

    -1

  • 132. 匿名 2018/01/26(金) 21:15:56 

    色んな意味で見て何とも思わない。
    「一体何のCM?」にもならないで流れてもスルー。
    ネットで見てあれカップヌードルCM!あの女の子は魔宅のキキだったの‼あおはるって青春だった!?
    それぐらいよくわからないCMだった。




    +9

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/26(金) 21:17:05 

    >>131
    あのcmは好きだった

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/26(金) 21:28:10 

    BUMPの曲だけが良かったのに、最後は使わないとかw
    ただの嫌いなCMになりました。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/26(金) 21:43:14 

    カップヌードルと青春「アオハル」のつながりが全くわからない。
    自己満足だよなー、プランナーの。
    日清側も丸め込まれて気の毒すぎる。

    +48

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/26(金) 22:03:44 

    サザエとマスオ意味不明だった
    4歳年離れてるのにマスオ何浪?見合い結婚で結ばれてるはずのサザエとマスオなのに
    校内のサザエにときめくマスオ

    +48

    -1

  • 137. 匿名 2018/01/26(金) 22:13:14 

    ハイジのCMが1番許せない
    クララはまだいいとして、あのペーターなに!?全くペーターの要素無いんだけど…ハイジもあんなのじゃないし

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/26(金) 22:23:34 

    アオハルかよって言葉がイラっとする

    +45

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/26(金) 22:45:01 

    隕石が接近しても青春1番!っていうこと??
    痛すぎない?

    +29

    -1

  • 140. 匿名 2018/01/26(金) 23:14:19 

    うざいCM

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/26(金) 23:15:42 

    このイラストが嫌い。
    なんかエロ漫画みたい。
    気持ち悪い。

    +42

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/26(金) 23:16:48 

    ツルモク独身寮はすごく面白い漫画だけどね…

    +5

    -8

  • 143. 匿名 2018/01/26(金) 23:23:44 

    最後はオリジナルなら、前3作の意味がなおさらわからない

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/26(金) 23:33:15 

    いま新しいCM見た。
    気持ち悪い、の一言。
    オリジナルキャラでも受け入れられない。

    +26

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/26(金) 23:34:28 

    好きなCMランキングにも入ってたから少なからずアオハルが好きだって人達もいるらしいんだけど誰に受けてるんだろう?

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/26(金) 23:38:22 

    就活氷河期を氷山を登るのに例えたCM、カップヌードルだっだよね。あれ好き

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/26(金) 23:38:45 

    CM見たけど意味がわからない

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2018/01/26(金) 23:57:44 

    第一段から第三段までは嫌いだったけどこの最後のcmだけは好き。初めからオリジナルキャラクターでやれば良かったのに

    +1

    -15

  • 149. 匿名 2018/01/27(土) 00:05:40 

    これだけ嫌われてるのにまだやる神経がわからん
    ドラマみたいに打ち切りって出来ないのかな

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/27(土) 00:17:27 

    普通に美味そうにイケメンが食うとかのCMで満足

    今のCM観て買ってたべようとかまったく感じない
    「アオハルかよ。」

    +11

    -4

  • 151. 匿名 2018/01/27(土) 01:13:35 

    どうせやるんだったらFREEDOMシリーズのようなクールなCMか、カレーメシとか佐藤健の「いいぞもっとやれ」とかビートたけしが出てたやつみたいにアホ丸出しのインパクトのあるCMのほうがいい。
    今回のは君の名はの丸パクリで、FREEDOMのようなクールさもなく、かと言って大してインパクトもない。中途半端。
    しかも、このトピのコメ見てるとFREEDOMに繋がるらしいがふざけんなよ。
    これを機にFREEDOMシリーズ復活か大友克洋プロデュースのCM作るんならまだいいけど...。

    +19

    -1

  • 152. 匿名 2018/01/27(土) 01:18:55 

    女の子の声がダメだ

    あんなわざとらしい声出すかな? もっと良い声優さんいなかったのかな

    +34

    -1

  • 153. 匿名 2018/01/27(土) 01:20:58 

    隕石落ちてきてビルも崩れて
    笑顔ですきです!なんて言えたら
    もはやこの世の者じゃねー笑

    +42

    -2

  • 154. 匿名 2018/01/27(土) 01:55:21 

    もう、このシリーズ終わっちゃうのか・・・


    まじ嬉しいwww

    +41

    -2

  • 155. 匿名 2018/01/27(土) 02:18:41 

    なんか核兵器連想するCMだからきらい

    +27

    -2

  • 156. 匿名 2018/01/27(土) 03:50:57 

    BUMPファンだけどこのCMで使われてた歌すら聞きたくなくなるくらいにこのCMが嫌い

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2018/01/27(土) 04:18:58 

    こういう絵柄の女子キャラはディテールから男目線の男受け絵柄だと
    わかってしまうから、そこに腐臭を感じる人もいると思う。
    「アオハルかよ。」には中年が「ナウい?イマい?」っていうような
    無理して若者におもねっているというか、すり寄っているというか
    そんな感じが漂う。ダブルで残念。

    +33

    -1

  • 158. 匿名 2018/01/27(土) 04:28:25 

    青春がテーマなのはいいんだけど、4パターンもあって全部恋愛ってどーなのよ。
    友情とか挫折描いても良かったんじゃないの。

    全部恋愛でいくにしても、原作有りのキャラ使って改変したのがいけなかったね。

    +26

    -2

  • 159. 匿名 2018/01/27(土) 04:58:27 

    青春なら、野球部が冬の練習終わりにラーメン無心で食ってる姿とかでOK。(むろん実写ね)
    てか、食べ物のCMなんだから食べてるとこ流そうぜwwww

    +44

    -2

  • 160. 匿名 2018/01/27(土) 06:31:08 

    作った人の青春時代のモテなかったコンプレックス感が出ちゃってるよね。
    既存のキャラ使って甘すぎる声に変えてこれが青春だよねって言われても
    いやちょっと気持ち悪いし勝手にキャラ変えるなってなるの当然。

    +33

    -1

  • 161. 匿名 2018/01/27(土) 08:03:14 

    好きでも嫌いでもなかったけど、青春と隕石とカップヌードルの繋がりが何なのか教えて欲しい。

    +2

    -3

  • 162. 匿名 2018/01/27(土) 08:57:24 

    日本に隕石落下で滅亡って朝鮮人が作っただろ。
    国民的アニメもバカにしてさ。青春をアオハルっていうのも気持ち悪い。

    +25

    -2

  • 163. 匿名 2018/01/27(土) 08:59:28 

    隕石とか君の名は意識?
    国民全員が君の名はが好きだと思うな

    +21

    -2

  • 164. 匿名 2018/01/27(土) 10:21:23 

    こうやって意味が分からない。嫌い。と言われたら佐藤雄介とかいうドヤ顔の思うつぼだと思うよ。
    カップヌードルなんて有名過ぎて商品を知ってもらうより話題になった方がいいだけだし。
    それも含めて大嫌い。

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2018/01/27(土) 10:34:11 

    不評だから今回で終わり?

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2018/01/27(土) 10:51:59 

    少数派なんだろうけど、
    この見ててゾクゾクするようや寒さが好き
    さむっ!うわー!いたーい!って思いながらクセになって見ちゃう笑

    +0

    -7

  • 167. 匿名 2018/01/27(土) 11:21:53 

    >>142
    ツルモククソつまんない漫画だけどね
    田舎から出て来た主人公が
    田舎にいる彼女より都会で出会った先輩女取った話
    最初から最後まで主人公がなぜかモテモテ設定で
    絵柄はオシャレですみたいな雰囲気だけで内容スカスカ漫画

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/27(土) 12:11:09 

    このCM苦手なんだよなあ
    前のサザエさんとか、アオハルの言葉とか・・・

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/27(土) 13:08:49 

    CMのシチュエーションが不快

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2018/01/27(土) 13:42:32 

    アオハルかよ(笑)
    小っ恥ずかしくて鳥肌立つわ
    誰が考えたの?センスないよね笑

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/27(土) 13:44:01 

    キャッチフレーズも鳥肌立つ。アオハルて。〜かよ、も嫌い

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/27(土) 14:40:41 

    国民的超有名アニメをモチーフに大好評を見込んだはずが
    他人のふんどしで失敗した稀有なパターン

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/27(土) 15:00:31 

    つまらないからさっさと終わってくれよ

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/27(土) 16:29:17 

    >>123
    そうだと思います。
    若い子達は別に何とも思わないそうですから

    +4

    -6

  • 175. 匿名 2018/01/27(土) 20:59:06 

    見てて悲しくなるCM。
    みんな死んだであろう世界で二人きりで青春することが正しいとは考えられない。
    こんなCM作る時代なのが悲しいよ。

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/28(日) 07:58:00 

    シリーズの中で一番不快だわ、あの背景だとどれだけの死者が出てるか考えてしまう、能天気にアオハルかよとか頭わいてんのかと。

    もう日清なんて買わない。

    +31

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/28(日) 10:43:02 

    アオハルって「アオハライド」とか言うアニメが元ネタだよね。

    +0

    -6

  • 178. 匿名 2018/01/28(日) 10:50:58 

    今ラーメンのCMでアニメ扱うなら当然「小泉さん」でしょう。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/28(日) 11:02:53 

    >>123
    そうでしょうね。
    そしてその怒りは更年期から来るものでしょう。
    私は大っ嫌いって書き方の方が大嫌いです。

    +2

    -14

  • 180. 匿名 2018/01/28(日) 18:46:38 

    声優棒読みだし何も青春感じないし「アオハルかよ」ってセンスいーだろ?ってドヤッてる感じが気持ち悪い。

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/29(月) 00:31:13 

    青春イコール恋愛?
    恋愛至上主義もほどほどにしろ 吐き気がする

    世界の終末的な中でもお互いしか見えてない、って描き方…
    もしかして恋愛至上じゃなくて、皮肉かブラックジョークのつもりだったのか?と勘ぐってしまう

    周囲は阿鼻叫喚の地獄絵図だっつーのにこの二人は全く無関心でイチャイチャってもはやギャグだろ?
    このシリーズ、全編通して何が言いたいのかさっぱりだった
    で、私の価値観には全く相容れないものだった

    でもこれで終わってくれるんだよね♪
    けど白戸家のパターンもあるから、油断できない

    +22

    -1

  • 182. 匿名 2018/01/29(月) 16:32:59 

    あらゆる分野の流行りモノをごっちゃ混ぜにした質の悪いCM作って炎上させて、プレビュー回数増やす為だけの意味のない宣伝方法をいつまでやるんでしょう? 売上さえ上がればなんでもやっていいと思っている、プライドの欠片もないクリエーターが増えているから、人のふんどしで相撲をとるような不愉快なCMになるんだよ。

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/30(火) 16:05:17  ID:F76gaMKfrV 

    何でもかんでも批判する集まりで
    女ってまじ怖いわ
    少なくともここの女達は一生くずなんだろうな。。。

    +1

    -17

  • 184. 匿名 2018/01/31(水) 21:41:33 

    で、結局なんなん?

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2018/02/02(金) 00:17:08 

    死ぬかもしれないのに家族と一緒にいないの?
    家族より恋人の方が大事なの?
    意味わからん

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2018/02/02(金) 21:06:00 

    カップラーメン関係ねーじゃん笑

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2018/02/03(土) 10:07:41 

    このCMイライラする。
    周りが爆破されてるのにバカップルの好きって言われてないのやりとりが不快すぎる。
    しかも1日に5回くらい見るから本当に嫌。早く終わって欲しい

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2018/02/03(土) 19:03:27 

    こういう自己中な馬鹿どもが、真っ先に隕石で爆死するCM作ったら、評価する。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2018/02/24(土) 11:51:02 

    吐き気催すほど辛い。
    絵も、意味不明のコンセプトも、挙げ句の果てに「アオハルかよ」とか。
    はぁ?
    ほんと気持ち悪い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。