ガールズちゃんねる

明日で仕事納めだから職場の愚痴を言うトピ

294コメント2018/01/26(金) 19:31

  • 1. 匿名 2017/12/27(水) 19:34:34 

    明日で仕事納めの方も多いかと思います。
    なので職場の愚痴書いちゃいませんか?

    では私から。

    おい!同期のA!
    私のことを嫌うのは構わないけど社内メールで分担作業頼む時くらい「了解」くらいの返事くらいしろ!
    アンタが私以外の同期にはちゃんと返信してるくらい知ってんだよこっちは。

    +235

    -7

  • 2. 匿名 2017/12/27(水) 19:35:22 

    BBAのトイレがクソ臭い!!!!

    +29

    -29

  • 3. 匿名 2017/12/27(水) 19:35:17 

    仕事納め、始めが無い会社なのでそれが嫌です
    年末年始も働きづめ

    +255

    -2

  • 4. 匿名 2017/12/27(水) 19:35:27 

    明日で仕事納めだから職場の愚痴を言うトピ

    +37

    -1

  • 5. 匿名 2017/12/27(水) 19:35:41 

    都庁から出向してるバカ、ばかにするのもいい加減にしろ。

    +102

    -3

  • 6. 匿名 2017/12/27(水) 19:35:39 

    明日で仕事納めだから職場の愚痴を言うトピ

    +8

    -7

  • 7. 匿名 2017/12/27(水) 19:35:48 

    世の中は明日が仕事納めなの⁉︎

    +253

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/27(水) 19:36:13 

    明後日も仕事なんだけどねw

    +250

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/27(水) 19:36:17 

    デパート勤務なので元旦しか休みありません

    +95

    -8

  • 10. 匿名 2017/12/27(水) 19:36:30 

    仕事納めだしパソコンの中の整理したいのに、いい加減思いつきで急な仕事をブッ込んでこないでくれー!おばさん!

    +84

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/27(水) 19:37:08 

    明日でラスト

    素晴らしい響き

    +157

    -0

  • 12. 匿名 2017/12/27(水) 19:37:13 

    みんな 人の顔色みて仕事し過ぎ
    いつからこんなに気を使い合う職場になったんだか
    気疲れするわ

    +204

    -2

  • 13. 匿名 2017/12/27(水) 19:37:35 

    お局、口が臭いんだよ!

    +48

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/27(水) 19:37:32 

    30まで仕事や!!!はよおわ


    +71

    -2

  • 15. 匿名 2017/12/27(水) 19:37:47 

    ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +2

    -7

  • 16. 匿名 2017/12/27(水) 19:37:49 

    >>1
    きっと同期のAさんはトピ主さんに恋してるんだと思います☺️ 好き避けって言葉もありますよね?❤️ Aさんはトピ主さんに恋をしてるからこそ、トピ主さんへ気を遣ってしまって、返信に戸惑っているのではないかなと、恋愛のプロの私は思いました。✋

    +4

    -63

  • 17. 匿名 2017/12/27(水) 19:39:32 

    何で女だけお茶汲み電話対応、掃除にごみ捨てやらなきゃいけないんだよ。

    +256

    -8

  • 18. 匿名 2017/12/27(水) 19:38:35  ID:W2czJMX5sw 

    全国的に年末年始、もっと仕事休めばいいのにって思う。日本人働きすぎじゃない?年末年始くらいお店開いてなくてもどうにかできるんじゃないのー?

    +280

    -3

  • 19. 匿名 2017/12/27(水) 19:38:40 

    いいなあ明日終わり
    金曜日までだよ。それでも今年の年末年始よりは休める。
    仕事辞めたいです!めんどくさいー

    +167

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/27(水) 19:39:06 

    いいなあ明日終わり
    うち金曜日までだよ。それでも今年の年末年始よりは休める。金融です。
    仕事辞めたいです!めんどくさいー

    +62

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/27(水) 19:39:31 

    もっと休みくれー

    +79

    -0

  • 22. 医者の卵 2017/12/27(水) 19:40:00 

    >>16
    あんた面白いよ!
    よっ!恋愛のプロ

    +6

    -14

  • 23. 匿名 2017/12/27(水) 19:40:25 

    >>16
    自称恋愛のプロ(*`艸´)

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/27(水) 19:40:14 

    もんの凄くトロいパートさんがいる
    2年いるけど3ヶ月前に入った人より仕事できない

    +88

    -10

  • 25. 匿名 2017/12/27(水) 19:41:07 

    いい加減昇任させてほしい

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/27(水) 19:41:43 

    インターンの学生対応したくない

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/27(水) 19:42:50 

    正職員が休み過ぎ!早い人は先週から休暇ですよ。アルバイトの私は明日までなのに。忙しいんだから空気よんでほしい。
    明日も頑張ります!

    +109

    -8

  • 28. 匿名 2017/12/27(水) 19:43:18 

    人の悪口ばっかり言ってる先輩、いい加減嫌われてるの気付いて欲しい。

    +100

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/27(水) 19:43:50 

    チビなおっさんが自分より年上のおっさんにタメ口で偉そうに言ってんじゃーねーよ!
    ちょっと仕事の事で意見したら「指図するな!」ってどこまで器ちっさいんじゃー!
    そのくせ若い役職付きの奴には敬語でペコペコ!
    そんな事してるから働き盛りの45歳でパートで時給900円なんじゃー!!

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/27(水) 19:44:09 

    男性社員は五年で主任に昇格するのに女性は主任で定年迎えるって…それおかしいでしょ。

    +147

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/27(水) 19:44:30 

    私も明日で仕事納め\(>_<)/
    職場の人間関係が悪い!!
    このままずっと休んでいたい\(>_<)/

    +142

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/27(水) 19:44:36 

    県の最低賃金で年末年始働かせる(休日加算など皆無)、しかも忙しいの目に見えてるのに人員補充なし

    なので近々辞めます

    +82

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/27(水) 19:44:46 

    サービス業してると

    なんか群がってくる客が動物に見えてエサやりしてる気分になるんだよなぁ

    +60

    -9

  • 34. 匿名 2017/12/27(水) 19:45:33 

    「ちょっと手伝って!」って言うのはいいけど、作業が終わったなら声かけてよ。
    自分達だけ終わったらさっさと戻っちゃって、私も後輩も普段とは違う部署だからどこまでやればいいか分からないから…

    +44

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/27(水) 19:46:13 

    自分で飲むお茶ぐらい自分でいれろ!

    +101

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/27(水) 19:46:23 

    29日が仕事納めなのでまた改めます。

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/27(水) 19:47:18 

    もう辞めたい、正月休みのままバックれたい
    バックラーって言葉があるんですよね
    いつもはバックれなんてだらしないって思うんですが、
    今バックラーという言葉がかっこよく聞こえてしまう笑

    +129

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/27(水) 19:47:33 

    チラチラ仕事してるかみてこないでください

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/27(水) 19:47:35 

    年末感が全くない。

    2017年に入ってから

    +59

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/27(水) 19:50:13 

    おいしーい賄いがでる!
    もう、太っちゃう~
    厨房のおじさんもオマケしてくれるから、つい食べすぎちゃって!

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/27(水) 19:51:07 

    飲み会に1万ってどいこっちゃ~
    それならおいしいお肉とかお菓子につぎ込むわ。

    +84

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/27(水) 19:52:43 

    29日が仕事納めです
    でも明日と明後日は職場ヒマなのでのんびり掃除でもします
    来年は何事もなく平穏に仕事できますように

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/27(水) 19:53:04 

    ちなみに年明けは、いつから仕事が多いのかな
    私は5日から
    長いとこだと、9日からかな?

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/27(水) 19:53:17 

    表向きめっちゃホワイト企業の内面くそブラックの会社なんぞ来年ぜってーーーー辞めてやる。もう疲れた。誰か内部告発とかしないかな・・・

    +91

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/27(水) 19:53:57 

    お局ばばあ
    来年はおとなしくしててほしい

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/27(水) 19:54:03 


    たった一年足らずで上司ズラすんなって!

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/27(水) 19:54:17 

    仕事納めで辞めます。
    拘束時間長すぎ、募集要項にあった休憩時間は大ウソ。人間関係は悪くなかったけど 家の事が疲れちゃってなんにも出来ないから転職します。 

    お金に変えられない所はあるにせよ、自分のキャパを越えてしまうと 疲れてストレスで自分の事なんも出来ないのは嫌だ。

    +147

    -4

  • 48. 匿名 2017/12/27(水) 19:55:05 

    >>37分かる(笑)
    でも実際休み明けから来ない人も、一定数いるだろね

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/27(水) 19:55:53 

    不倫してる40代のカップルがキモい。互いに家庭があるのに何考えてんの?
    いつも職場でべったりで鬱陶しいんじゃー!

    +45

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/27(水) 19:56:57 

    非正規なんで正月休み恐怖だ…社員にしてくれよ!!

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/27(水) 19:57:44 

    >>43
    私は4日からです(´;ω;`)

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/27(水) 19:58:12 

    クリスマスもお正月も仕事だわ!もう何が何だか…

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/27(水) 19:58:28 


    もぉ…心身共に疲労困憊……
    周りが忙しくてイライラしてるし!
    明日を乗り越えたら休み。
    取り敢えずそこを強く思ってる。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/27(水) 20:01:57 

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/27(水) 20:03:20 

    >>24
    明日で仕事納めだから職場の愚痴を言うトピ

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2017/12/27(水) 20:03:58 

    29まで仕事です(;´д`)

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/27(水) 20:04:30 

    パートのババアに無視されてます
    何で私だけ無視するのかも分からないし業務連絡さえ教えてくれない…
    仕事前から頭が痛くて本当にストレスです。

    +74

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/27(水) 20:06:11 

    明後日まで仕事です
    最近体調が良くなくて早く終わって欲しい。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/27(水) 20:05:58 

    香水臭い人がいて辛い。
    なんて言ったらやめてくれるんだろう。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/27(水) 20:06:05 

    仕事はしないし、同僚や上司の文句や愚痴ばっかりであげく会社の方針まで改善を求める新人。アンタ凄いよ。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/27(水) 20:06:29 


    ずっとずっーーとデスクに置いてある
    粒ガム……
    ご褒美みたいにくれる人……
    私は潔癖症で包みのあるのしか、
    無理!!
    そんな事言えない…………
    一応口に入れて、気持ち悪い思いしてる。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/27(水) 20:07:08 

    毎日、休憩時間終わってんのに化粧直しにトイレに15分こもる先輩がウザイよー

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/27(水) 20:07:11 

    最近入ってきた派遣さんが電話取らないー!
    飲み会で上司にべったりで気持ち悪い…

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/27(水) 20:08:35 

    同僚Aが図々しい
    社内の委員決めのクジで嫌な役目当たったら扱い易い上司に擦り寄り楽な役目に変えてもらう
    忘年会で使ったお店のポイントカードを日頃お世話になっている先輩が持っていたので幹事達で先輩にポイントカードお会計の時渡してくださいね、と話していると関係ないのに話に割り込んできて、私もこのお店のカード持ってるんですぅ!先輩狡い。。とグズり出す。日頃お世話になってる先輩だから先輩のポイントカード使うって幹事達の特権で決めた事だから、と説明しても納得せず、グズり続け人の良い先輩が譲る結果に。
    腹が立ったから宴会の途中でさっさとお会計済ませけどね。
    明日は夕方から納会やるから、また他の人が準備とか面倒な事しても目立つ所でシラっと仕事横取りして片付けないで帰って行くんだろうな!
    入社半年でボチボチ化けの皮剥がれてきてるの本人は気付いてないけど、みんな馬鹿じゃないから。
    それに30過ぎても上目遣いが通用すると思うな気持ち悪い!

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/27(水) 20:08:19 

    私も29日まで仕事の営業事務です。
    明日明後日平和に過ぎてほしいけど、絶対どっかのアホな客が急ぎの注文とか入れてくる( ;∀;)
    こわいよー

    +23

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/27(水) 20:09:19 

    忘年会の2次会は若手だけで飲みたいのに
    帰らないおっさん!
    空気読め

    +29

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/27(水) 20:10:57 

    経理のBBAが上から目線で腹立つ!この前も電話口で怒鳴られたよ。

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2017/12/27(水) 20:11:35 

    年末に新しくはいった職場
    気の合う気軽に話せる子がいなくて寂しいw

    うちの部署根暗なおっさんしかいないし女の子1人いるけど馬が合わない。。
    その子根暗なおっさん達といつも楽しそうに話してて凄いと思う
    あぁいうどこ行っても適応できるひと憧れる
    わたしは気の合う人としか話さない、仲良くしないタイプだから。。

    他部署は女性しかいなくて仲良く和気あいあい楽しそうに話してて羨ましいし自分が余計に虚しくなる
    職場に気軽に話せる話し相手いないとこんなに寂しくなるとは思わなかった
    辞めることになったけどもう辞めたすぎて辛い

    みなさんは職場に仲良くしてる子いますよね?
    そういう気軽に話せるひとがいなくても平気な人いますか?

    +11

    -13

  • 69. 匿名 2017/12/27(水) 20:12:18 


    とにかく、ずっと風呂に入ってないような臭いを放つ、一人暮らしの30代……
    犬の嗅覚を持つ私には耐えられない!
    マスクしてる私に「風邪引きさん」扱いしてるけど、てめぇの臭いが耐えられないその為だ!
    マジ…クセーーーー!

    +48

    -3

  • 70. 匿名 2017/12/27(水) 20:12:55 

    ホワイトで職場に不満ないけど
    一緒の昼休み時間グループに信じられない程性格悪い子がいてつらい。
    かなちゃん来年こそ辞めてね!!!30過ぎて親に送り迎えしてもらってんじゃねーー!
    その前に仕事しろ泥棒!!

    +38

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/27(水) 20:12:39 

    11:30からうちは昼休憩なんだけど、12時にお弁当を食べてたら、主任が「あなたは呑気にお弁当を食べてていいですね」とか嫌みを言いやがった。鬱陶しいからこっち見んでくれ(*'▽')

    +49

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/27(水) 20:13:04 

    役職ついて私の倍は給料もらってる男。
    あんたが仕事しないと最終的にみんなにその仕事がふられるんだよ!
    出来ないのに偉そうにすんな!少しは反省しろ!

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/27(水) 20:13:39 

    隣のグループのおばさん!!

    詮索好きで、恩着せがましい!うざい!!

    いい迷惑だっ!

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/27(水) 20:14:11 

    月末で忙しいからイライラしてる職場の社員さん、私だって自分の仕事で忙しいのに色々押し付けられて表には出さないけどイラついてます
    わからないから質問したことに各担当に聞いてってキレられながら答えられるのも腹立つ
    個別に聞くのは勿論わかってるけど、全体的な認識やルールが聞きたかったのに
    仕方ないから反論せずに「はい」って言ったけど、忙しかろうがちゃんと人の気持ちになって考えてください
    ルールややり方をちゃんと教えられてないのに、ミスするな・ちゃんとやれなんて傲慢すぎる

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/27(水) 20:19:01 

    なんで前任者が事務処理誤り起こしまくって処分されたときは直接怒鳴り付けたりせずスルーしたのに
    後任のわたしには未経験だから出来なくて当たり前とかいいながら
    嫌みっぽくみんなの前で大声で説教したり怒鳴り付けたりするんだよ!
    ミスしたならまだしもミスしそうって憶測で叱られるなんて理不尽すぎる!
    期待してるからだよとか周囲は言ってたけど当たりやすいからストレス発散してるんでしょ!
    好き嫌いで贔屓すんなババア!

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/27(水) 20:19:41 

    午後からの大掃除は
    男たちは全然動かないのが例年通りだから
    早く終わらせて帰りたいよ!
    女性が必死でやってるのに納会の酒や
    オツマミ寿司の買い出し行くだけで
    まだ掃除終わんないの?と言い出すのはわかってる
    今からもう腹がたってくる

    +51

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/27(水) 20:21:06 

    上司の前だけ違う顔のやつ!
    自分の仕事出来るアピール…
    痛々しい…
    上司は気づいてるぜ?

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/27(水) 20:23:39 

    保育士が保護者の悪口ばかりいう

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2017/12/27(水) 20:24:28 

    お局ばばあ どっかいなくなってください 切実に

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/27(水) 20:24:50 

    隣の席の男が嫌い。来年こそ異動になれ!

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/27(水) 20:26:25 

    働くママはいいよね、優遇されてて。
    子供を出せば有給、希望やすみみーんな通ってさ。
    それでも働くママの待遇悪いんだってさ。

    +74

    -3

  • 82. 匿名 2017/12/27(水) 20:29:16 

    >>2
    人間の糞なんてどいつもこいつも似たり寄ったり、じゃね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/27(水) 20:29:42 

    サービス業だから、仕事納めも何にもないけどせめて元旦ぐらいは休みにしてほしい‼︎もう本当に嫌で、年末年始休めるとこ探してます。

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/27(水) 20:30:00 

    >>54
    舘ひろしw
    ありがとう。ちょっと元気出た。
    頑張るよ(´ー`)

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/27(水) 20:31:00 

    >>46
    うち3ヶ月しか違わなくて、凄い仕事出来ない奴なのに先輩ヅラしてる女がいるよ!しかも人がやった仕事をまたやったフリして忙しさアピール!
    その上の上司にはコイツの後始末頼まれるし!
    まじ早く結婚して辞めろ!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/27(水) 20:32:13 


    わたしが何でもはいはい言うと思って、いつも貧乏くじばっか。

    嫌われるのが怖くてはいと言ってしまう自分にも悔しいし、涙が出てくるけど嫌な役回りを押し付ける人に対してもすごくイライラする。

    +50

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/27(水) 20:34:20 

    病院勤務なので12/30、12/31、1/1働きます!
    特別手当なんて出ないので、給料は毎月と同じです(´・ω・`;)
    給料安い、休み少ない、残業多い、日々走り回ることに疲れました。慢性腰痛、肩こり、頭痛持ちです。しかも不眠に生理不順はストレスのせいだ。辞めたいと思いながら毎日家出てる。

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/27(水) 20:34:45 

    交通費少なすぎるよ
    午前診と夜診あるんだから二倍にしてよ

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/27(水) 20:35:53 

    勤務3年目で、調理師の免許を取得したくて、上司に言ったら、受験資格(週4で6時間以上勤務)を満たしてないとあっさり却下された。
    ずっと週5で8時間働いてたのに、なんでですか?って聞いたら、今は週2しか働いてないと…
    体調崩して、ここ1ヶ月だけそうしてもらってるだけなのに。
    無駄な3年間でした。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/27(水) 20:36:50 


    オフィスカジュアルの職場
    色目やデザイン、上下被った時…
    しかも、隣り合わせ、その上、上司……
    気まずい感満載…!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/27(水) 20:37:41 

    勝手に早とちりして勘違いして勝手に怒り出す上司!
    怒るなら最後まで聞いてからにしろよ!
    自分の勘違いに気が付いて「あ、ゴメン(^^)」じゃねーよ!
    ふざけんな!
    あとタバコ吸った後は口臭ケアしろ!すげーくさい!

    スッキリした(T_T)
    トピ主さんありがとう。みんないろいろあるね。

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2017/12/27(水) 20:39:32 

    モラハラ、セクハラ、スメハラの三拍子揃えてる直属の上司A課長
    実は毎日呪ってる

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/27(水) 20:41:36 

    冬のトイレ掃除嫌だ。
    しかも男子トイレも私たちがやるとか意味わからん。
    臭いし汚いし、何で床あんなにビチョビチョなん?
    あと私たち制服でスカートだよ、非常にやりづらい。

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/27(水) 20:42:46 

    年上の後輩よ、仕事のペースを上げてください
    そして私の行動を真似るのはやめてください

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/27(水) 20:44:17 

    「困ったことがあったらいつでもいいから言ってね!休みの日でも、何かあったら連絡していいから!絶対ストレスためこんじゃだめだよ!」と優しい言葉をかけてくれる上司。
    部下(私含む)の定期面談の前日に「明日面談かー!めんどくせー!」って、部下の前でブーブー言ってたよね。
    外面良くするならもっと徹底したら?

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/27(水) 20:45:23 

    バイト仲間の早番の主婦が自分の仕事を完了しないで時間になると帰る。
    「あとはお願いね~」

    私には私の仕事があるのに、なぜお前の仕事まで?もし、私の仕事が残っても手伝ってくれたことなど無いくせに。
    「自分の仕事に責任持てよ!」って1度キレてもいいかな。

    +55

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/27(水) 20:45:11 


    人の失敗を探すかのように、仕事を見直すやつ!
    間違えてるのを指摘して、尚且上司にまで告げる。
    陰湿……人間として最低…
    おまえは人生、やり直せ!

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/27(水) 20:47:05 

    仕事中に理不尽な思いをすることが多々あるけど、「拙者オツカレ!」と自分を労ってなんとかやってる。
    でも「このハゲーーーー!!!」と内心怒り狂うことは我慢しないぜ(笑)

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/27(水) 20:49:29 

    男女ロッカー、別にしてください!

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/27(水) 20:49:37 

    明日で仕事納めだから職場の愚痴を言うトピ

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/27(水) 20:51:54 

    私は昨日が仕事納めでした。でも4日が仕事始め。
    帰省するから3日には移動しなきゃならなくて何かイヤ。

    +3

    -6

  • 102. 匿名 2017/12/27(水) 20:51:53 

    一週間なげーんだよ 週4で来年は働こうと

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/27(水) 20:52:28 

    職場の人とランチに行くことになった
    当日、12時すぎても行く気配が無いから
    「ランチどうしますか?」と聞いたら「え?お腹痛いから行かないけど?」って言われました。
    なんも連絡無し、これってどうなの…
    体調悪いのは仕方ない、でもなんで何も言わないの?泣いた。

    +73

    -2

  • 104. 匿名 2017/12/27(水) 20:54:51 

    くだくだと、人に聞かないと行動出来ない人達。

    周りの助言を求めてばっかり、、いつまでもそのまんまで良いんですか?

    所詮パートかもしれないけどさぁ。仕事なんだからしっかりしろよ❗

    +6

    -4

  • 105. 匿名 2017/12/27(水) 20:59:59 

    今日中にやらなくてもいいようなことで残業してる。
    ダラダラゆっくり仕事してる。
    自分の担当業務には当事者意識がないくせに人の仕事には口を出す。
    なんでそいつを指導しないんだよ。
    最低。

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/27(水) 21:00:41 

    今日、上司がインフルエンザと判明。周りの者は、うつらないかヒヤヒヤ。
    年末だから病院は休みになるし、とにかく怖い!

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/27(水) 21:06:12 

    一年以上毎日遅刻してるとか頭おかしいんじゃねーの?
    人として欠落してるだろーが

    +34

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/27(水) 21:08:25 

    就職したばかりなのですが、職員の中で私の次に若い(と言っても10個上の不細工なおっさん)先輩が馴れ馴れしく話しかけてきたりいちいちこっちチラ見してくるしその他諸々気持ち悪い…
    明日でしばらく会わなくなるの本当嬉しい

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2017/12/27(水) 21:13:47 

    みんな ぬるま湯に浸かりすぎ。

    アラフォーアラフィフの
    おばちゃん達が仲良しこよししてるのも
    キモい。

    つか、同僚の子供の話なんか
    キョーミないし。

    +43

    -2

  • 110. 匿名 2017/12/27(水) 21:14:36 

    人間関係悪すぎ
    会社にいても自分がどんどん性格悪くなっていくのがわかってつらいよー
    友達の会社の人と仲良い話とか聞くの本当つらい

    +26

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/27(水) 21:15:22 

    係長の分際で管理職差し置いて二連休とってんじゃねーよ。
    お前のとこで決裁全部止まってんだよ‼︎バーカ。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/27(水) 21:16:00 

    あんな年増ぶりっこババアになりたくない
    顔だけで許される女になりたくない
    勤続年数だけ重ねた給料泥棒な奴になりたくない
    気に入られてるから産休し放題な奴になりたくない
    文句があるなら、じゃあお前が一度やってみろ
    文句なんて簡単に言える
    やってみてから文句言ってみろ影愚痴雌豚
    可愛い可愛いとチヤホヤされるのは一瞬
    チヤホヤする奴はどうせ問題起こすし、役員になれるわけないでしょ(笑)
    役員舐めんなよ
    ビジュアルとただ優しいだけで仕事が評価されるは違うだろ

    もっと裁判沙汰なミスが来年も発覚するのだろうな
    あのミスは事務職でも見つけられるだろ、バカ女共

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2017/12/27(水) 21:16:17 

    子持ち時短女仕事しろ。かわいいからずる賢い。不幸になれー

    +14

    -5

  • 114. 匿名 2017/12/27(水) 21:17:46 

    明日退職するゆとり世代の女、死ね!!
    休み時間は45分じゃ!!1時間じゃねーぞ!!

    +14

    -5

  • 115. 匿名 2017/12/27(水) 21:17:54 

    >>17
    それが仕事って羨ましいです。

    +2

    -4

  • 116. 匿名 2017/12/27(水) 21:18:10 

    年上のパートの主婦さん。
    何をやらせても雑だし、ミスは多いし、仕事は覚えないくせに、待遇的な要望だけは一人前。

    「旦那がだらしがない」「旦那が何回注意しても直さない」「旦那が注意されても素直に謝らない」などなど、ご主人の愚痴をよく言ってるけど、聞かされる周りは「お前もじゃ!」と心の中で思ってることに気がついてくださいませ。



    +21

    -3

  • 117. 匿名 2017/12/27(水) 21:28:11 

    職場の名簿が、年齢順になってる。やめてほしい。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/27(水) 21:33:41 

    朝のドアを閉める音、歩いてる足音、コピー機を閉じる音で機嫌がわかるチビでデブな女性社員
    「わたしぃ、男社会で生きてきたからぁ〜女のネチネチとか無理〜」って毎日言ってるけど、貴方以外の女性社員は全員上手くやれてますからね。感情に任せて物に当たったり怒鳴ったり、いい加減気が参るからやめてくれ。どんどん出世してくれて構わないから早く遠い場所に転勤になってほしい。切実な願い。

    +17

    -2

  • 119. 匿名 2017/12/27(水) 21:33:33 

    仕事納めじゃないけど愚痴。
    先日、後輩であるAが退職したんだけど、O先輩が「Aが辞めるみたいだけど、何故か知ってる?」と私に聞いてきた。
    私は「Aとは親しくないから知らない」と答えたんだけど、先輩Oは「私も親しくないから知らないんだよね」と言ってきた。
    でも私は知ってる。
    後輩Aと先輩OがLINEしたり、よく会ってることを。
    親しくないというのは嘘。
    LINEしたり、よく会ってるぐらい仲がいいのに、辞める理由を知らないはずかない。
    O先輩とはよくお互いに愚痴を言い合う仲だけど、そんな嘘をつくし、同情するふりして、もしかしたら他の人に私の愚痴を喋ってる可能性もあるから、もう喋らないでおこうと決めた。
    本性は分からないね。

    +39

    -2

  • 120. 匿名 2017/12/27(水) 21:34:56 

    かっこいい男もいねーし、女々しいおっさんに面倒なこと押し付けられてサービス残業あたりまえ。感謝もされないし当然だと思われてつまんねー。有給全部とってハワイでもいきてーわ。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/27(水) 21:35:34 

    連日残業続きでしかも30日まで仕事。

    もう頑張るの疲れた。

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/27(水) 21:37:39 

    フィリピーナが増えて困ってる
    文字読めないし、マイペースだし
    注意しても全然効き目なし
    パブにでもする気かよクソ課長

    このトピあってストレス発散できました
    ありがとう、来年もがんばるよ

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/27(水) 21:38:07 

    >>91
    他人に厳しくて自分に甘い、典型的なタイプだね
    誰でもミスはあるけど、どういう立場であろうが素直に謝ることは大事だよね

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/27(水) 21:39:29 

    >>119
    あなたが2人に陰口言われてるオチなのね
    普通親しかったらわざわざ「わたしも仲良くないけど」っていう?
    普通に仲良かったら理由知ってても「まぁわたしも知らないけどね」だけ言うことない?
    わざわざ仲良くないけどって言うのはあなたに対してやましい気持ちがあるからだよね

    わたしも過去にそういうのあったわ
    職場の人間に職場のひとの悪口は極力言わないほうがいいよ
    あと、信用しちゃダメ

    +32

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/27(水) 21:41:17 

    同僚のババァがマジでクソ
    長々と意味わかんない説明を上司にしてokもらってるとか言い張る。上司に聞いてもそんな話されてないって言うし…反抗期ですか?ってぐらい言った事はやらないし、無駄な仕事はやたらする。
    そのくせ仕事出来るアピールがスゴイ。
    左遷されればいいのに。

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2017/12/27(水) 21:47:35 

    >>119の話が本当だとしたら、何故後輩が辞める理由を知ってるのに貴方に聞いてきたんだろ
    よく意味が分からない

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/27(水) 21:55:01 

    雑用当たり前のように振ってくんなよ
    お前らは一年中ヒマだろ

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/27(水) 21:56:33 

    お局が自分の事は棚に上げて人の悪口ばかりで大嫌い。今は私が標的らしく遠回しに嫌み言ってくる。もう何十年もしがみついてんだから来年は辞めてくれ。みんな喜ぶわ。

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/27(水) 22:00:09 

    私も明後日まで仕事ですー
    しかも明日は忘年会。
    超絶遅い…面倒くさい…

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/27(水) 22:00:55 

    >>124
    そうだね。
    そもそも愚痴を言うのはダメだなって思って反省した。
    誰が広めるかなんて分からないもんね。
    それと職場の人を信用してはダメだね。

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/27(水) 22:09:57 

    職場のおばさん。人のあげあしばかり取りくだらない事ばかり言って、自分のことは棚に上げるな。

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2017/12/27(水) 22:16:48 

    好きとか嫌いだけで、仕事にまで負担増やすのやめてほしい。
    好きでも嫌いでも仕事なんだから、最低限だけやって帰ればいいのに。

    昇進したかったらもっと割り切れよって思う。
    めんどくさいよぉ

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/27(水) 22:18:23 

    契約外の仕事をプラスでさせられてたけど、来年からはその業務は致しません!その担当業務の分、慰謝料ほしいわ。

    横の席のお局は三角コーナーに生ゴミ捨てたままで退勤するくせに、「仕事できてる自分、要領いい自分」と思い込んどるし。ただガサツなだけなんだよ!あんたのミスをこっちはフォローしてんだよ!

    お目汚し失礼しました。ガル民のみんな、今年もお疲れ様でした☆

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/27(水) 22:22:51 

    同じ保育園で働いてる保育士の子供に対する暴言がひどい。言葉の暴言が酷くて、本当に虐待じゃないかと思うレベル。
    子供が好きで保育士になったとは思えません。
    誰かに相談したいけど、バレて保育園に居づらくなったら困るしどうすれば良いか悩みます(;_;)

    来年から居なくなってくれればいいのに

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/27(水) 22:23:38 

    みんな私のせい!みんな私を悪者扱いする!
    人のせいにしてるのはてめえらだろ!ふざけんなよ!!!どうみてもあいつおかしいだろ!それを許して甘やかしてるお前らはもっとおかしいから!

    +34

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/27(水) 22:25:22 

    問題が起きた時にどういう状態なのかわからないからやり方聞いてやったのに、大して原因を考えずにこうしてくださいと指示する私の教育係をやっている人
    途中で何でその問題が起きたのかわかり、自分で指示したことにまずい点があることに気が付く
    すると、「違う。それやったらダメ。あとで大変なことになるから気を付けてください!!」ってキレながら言ってくる
    自分で言ったことに責任をもってないの腹立つ
    こっちは分からないから確認とってやってるのに

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/27(水) 22:29:18 

    明日が仕事納めのはずなのに
    この忙しい時期にチンタラしてる人のせいで
    納期が厳しくなって
    29日も出勤になる可能性が出てきた。

    オフに相手してくれる人がいないからって
    巻き込まないでくれ。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/27(水) 22:29:43 

    >>57
    私も経験あります。
    オバさんってタチ悪い人多い。
    なんで、仕事する何時間かくらい普通にできないのかなって思う。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/27(水) 22:36:12 

    もー嫌だ 仕事行きたくない
    男はいいよなぁ
    休憩時間一人でもそれが男社会では普通のことで違和感ないから何も思わないし思われない

    それが女だと「仲間はずれにされてる」として見られる
    だから嫌でも馴れ合わないといけない

    いつも気前の良い態度してるひともフトした瞬間の表情が怖いおばさんいない?
    会話も話し方は明るく感じがいいけど目が笑ってないし発言も他人行儀
    「へーぇそうなんだ!大変だねぇ〜!(^O^)(その場を去る)」
    建前の態度っていうのかな
    怖い

    気分のムラがないおっとりした人は安心して話せるんだけどね
    いろんな人がいるよね

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/27(水) 22:39:28 

    >>59
    うちの部署にもいますよ〰
    薔薇系の香水とファンデのコラボです。。
    喉をやられましたが、鼻は不思議なものでマヒってくるのです。
    脳が私の鼻に忘れる様に指令しているのかと思って自分を慰めている毎日です。。
    本人には、とてもじゃないが言えません。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/27(水) 22:43:50 

    普通に有休消化させろ!
    だから新卒が3年以内にみんな辞めて行くんだよ!もう40違いジジイ以上しかいないなら、会社がどよーーーーんってするんだよ!
    有休消化させないとみんな辞めてくって分かれよ。分かってんなら行動しろ!

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/27(水) 22:48:18 

    新入社員の私が電話取るのは当たり前だと思ってるけど先輩も電話出て欲しい。
    なんで仕事してる私が電話出て仕事と関係ない内職してる(自分の子供のなんか作ってる)先輩が出ないの。イライラする。

    +31

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/27(水) 22:49:05 

    時間かかる業務を夕方指示するって、バかなの?
    全然相手の都合考えてないよね。
    こっちにも予定があるんだよ!マジいらつく。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/27(水) 23:16:43 

    サービス業なので
    1/3しかおやすみありません。
    自分でこの仕事を選んだので
    文句は言えないですけど
    正直、年末年始休みたいです。笑

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/27(水) 23:26:43 

    一ヶ月しか経ってないのに諸々責任取らせようとしてるのが信じられない
    後になって、やっぱり違ったわ、とか冗談だろ
    何回もやってんじゃねーぞ
    もー辞めたるわ
    キリがいいから明日で

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/27(水) 23:34:34 

    おまえめっちゃ臭いんだよ!!!!!
    本当は一切関わりたくないけど仕事だから仕方ない。不潔すぎてストレスが溜まりまくってる。その不潔さをなんとかしてくれ。

    +4

    -3

  • 147. 匿名 2017/12/27(水) 23:39:06 

    病院勤務、ブラックすぎて辞めたい気持ちしかなーーい!
    仕事と当直だけでも忙しいのに、
    発表だの論文だのやってられっかばーーか!
    来年あたりマジで転職考えてやるかんな!!
    あのクソ上司ども!

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2017/12/27(水) 23:41:23 

    明日で仕事納めだけど、
    年休ほとんど消化できていない…
    お金と交換して欲しすぎる…

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/27(水) 23:49:44 

    >>51
    ごめん今、アンカーの数字が目に入って、43日からですに見えた

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/27(水) 23:52:16 

    確認まちのを別のひとに報告されたみたいだけと、別のひとからは報告なし
    私が聞いて、あー。って感じで話した。謝りは一切なし。聞かなければ言わないつもりかよ。責任感なし?
    面倒な仕事を残して誰かがするだろう。結局私がバタバタと処理した!気づいてる人が最初にやっとけば楽じゃね?まじイライラする
    わざわざ確認したのに、間違ってるし伝わってないし。確認した意味ねー。
    無駄な労力だわ。ミス指摘しても、気楽に言うけどさ、後から発覚したら大事なんですけど。
    ミス指摘するのやめようかなー面倒くさ。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/27(水) 23:53:37 

    2ヶ月前に転職したばかりだけど、
    新しい職場の管理職が
    『ミスは部下のせい手柄は自分のもの』の典型で驚いた。前の会社では総合職で正社員だったけど今の会社ではアシスタントで契約社員で、分かってはいるけど発言権が弱いのがものすごくストレスです。

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2017/12/27(水) 23:55:11 

    社外にいい顔したいからって、何でも仕事引き受けてくるなー!
    ただ、いいように使われて、働かされるのはこっちなんだよ!

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/27(水) 23:56:41 

    中間管理職がなんで仕事中にプープー寝てんの!相談しても、担当者で決めろって、あなたは何が仕事なの!

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/28(木) 00:01:25 

    金曜まで仕事だよ~
    一般企業は明日なの?

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/28(木) 00:03:29 

    >>145
    わたしも年末に辞めたかったけど糞派遣担当が来月末まで働け言ってきやがった
    あぁもうやだ〜 

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/28(木) 00:06:25 

    >>103
    これひどいね
    日頃から
    ワガママな人なの?
    約束してたのに忘れたのかな

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/28(木) 00:08:05 

    金融の営業職なのですが
    29まで仕事です。
    年末年始に営業なんて迷惑になるだけなのに

    早く休みたい

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/28(木) 00:08:33 

    おーい!不倫してるの知ってますよー!

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2017/12/28(木) 00:11:44 

    書類チェックしてます。はっきり言ってミス多すぎ。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/28(木) 00:14:51 

    自分の機嫌で周りの人への態度が変わる上司。いい加減にしてほしい。
    あなたの機嫌を伺って仕事するほど、下は暇じゃないんだよ。
    だから、40過ぎで彼氏もいないんだよ。
    若い子達は、あなたの知らないとこで、涙してんだよ。
    ほんと、早く旦那でも見つけて寿退社して欲しい。

    +10

    -4

  • 161. 匿名 2017/12/28(木) 00:17:22 

    バラマキに釣られるコジキ根性が大嫌い
    エサが無くなると被害者ヅラしてギャァギャァ吠えるのも心底腹が立つ

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/28(木) 00:58:40 

    くしゃみする時手で押さえず周りにまき散らす社員(キモオタ男)がいる。
    しかもそのくしゃみが臭くて最悪!
    お願いだからどっかに異動してくれー-!

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/28(木) 01:01:39 

    職場のリーダーが嫌いなので明日から顔見なくていいから嬉しい〜
    みんなからは好かれてるみたいだけど、なんか苦手な人っているよね、

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2017/12/28(木) 01:03:25 

    明後日まで仕事ですが言わせていただきます。

    男ならではの無駄なプライドと察し、特に突っ込まずに、合わせて過ごしていますが、かなりのバカであることは、一緒の組になってすぐに気付いてしまいました。小さな事にも眉間にシワを寄せ考え込み、結果なんの解決策も見出ださずスルー。何でもかんでも経験で解決していますが、それじゃ駄目だと、もうそろそろ気付いて頂きたい。別にみんな仕事してるんだから、報告してバタバタしても大きな問題にはなりませんよ。それより報告しない方が問題だと思うのです。報連相という言葉を知っていますか?人のミスを嫌い、自分のミスには気付かない。最低ですね、早く仕事辞めてくれと内心願っております。
    あぁ。改めて、なんてめんどくさい人と組まされているんだろう…

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2017/12/28(木) 01:25:15 

    9時始業なのに、朝礼を8時50分からやるなー!インチキ!

    +14

    -4

  • 166. 匿名 2017/12/28(木) 01:32:48 

    3ヶ月前に異動してきた女に腹が立っている!
    仕事でのお願いをしに来るのは構わないが、自分が得するお願いをしてくる。
    代わりにこうしますので…ってのが無い!
    お願いするなら、相手も損をしないことを条件に言わないと。
    自分が得することしか考えずお願いしてくるから腹が立つ。
    ちなみに私の方が先輩。
    早く異動していなくなってほしい。

    +13

    -1

  • 167. 匿名 2017/12/28(木) 01:35:49 

    会社のおばはん!
    おばはんにずっと避けられてます!
    私が席に座るとあなたは席を立ちますよね。人の行動ばかりチラチラ見て来ないで下さい。気持ち悪いです。
    あんた仕事遅れまくってんだから人の事ばかり見てないで自分の仕事しろよ!

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2017/12/28(木) 02:15:27 

    >>5
    基本、民間を見下してるらしいね。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/28(木) 02:18:55 

    紙コップなくなったら補充しろ!
    複合機を脂まみれにしたヤツ掃除しろ!
    勝手に来客用のコーヒー飲むな、泥棒!
    繁忙期に規定数以上の有給取得して一人で満喫してんじゃねーよ!

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/28(木) 02:47:45 

    年明けたら退職願提出しまーす!

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/28(木) 02:49:47 

    人の噂話に会社のチャット使うんじゃねーよ。
    噂話に精を出して、仕事が鈍いんじゃ!
    そいつらの苦情というか、相手を蹴落とす為に私を使うんじゃない。

    どうせ、私が一番な嫌われもんだよ。

    散々な一年だった

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/28(木) 03:08:57 

    職場のおばさん、仕事しろ!
    給料泥棒 口は達者

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2017/12/28(木) 04:23:26 

    パワハラワンマン社長や報連相ができてない上の連中に毎日イライラしてる。
    潰れはしないだろうけど未来が無い会社だから年明けたら転職準備はじめようか悩む。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/28(木) 05:05:21 

    正社員の奴がまったく年末の大掃除をしない。
    面倒くさい作業は全てパートの私に「あれやっといて」と頼んで逃げる。
    やらないくせに監視だけはしてていちいち文句をつけてくる。
    それを違う部署の人が見てて、いつも⚪⚪さん(私)ばかり頑張ってて⚪⚪さん(正社員の奴)はズルいね。と励ましてくれた。
    泣いた

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/28(木) 05:27:32 

    基本的に仕事は好きなんだけど、本当に性格悪い奴が結構いてびっくりする。仕事できないのに人を見下し、正義気取りで他人をボロカスに批判するけど、自分はルール無視のやりたい放題。上に媚びへつらって裏切りなんて日常茶飯事、常に悪口と不機嫌を撒き散らし雰囲気ダダ下げしてるのに気づかず、とにかく全部他人が悪い!と毎日ブチ切れ。趣味はいじめ。謎の上から目線でミスしても反省ゼロ。当然問題を起こしまくり、周りのフォローで何とかなってるのに自分の力と勘違いしてますます横柄になるという、絵に描いたようなクズっぷり。これの全部載せが何人もいます。ただただ性格悪すぎて引きます。生きてて楽しいのかな。
    そこそこ大きい会社なんだけど、こんなのがのさばってる時点で危ないなと。問題あるやつほど居座るし。なんで採用したんだろうと思いますが、演技が巧いんでしょうね。
    来年はもっと距離置いていこうと思います。

    +8

    -2

  • 176. 匿名 2017/12/28(木) 05:42:38 

    〇山
    タバコ休憩多すぎ

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2017/12/28(木) 05:44:38 

    ハゲ社員らキモい。パワハラキモい。モテない人生の終わりだわ。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/28(木) 05:45:21 

    こんな職場辞めたいって愚痴ばっかいってる奴。12月に辞める!→3月に辞める→6月に辞める。
    結局やめてない。愚痴ってばっか言ってないで、さっさと辞めろよ。やる気のない奴いらないよ。代わりはいくらでもいるから!

    +8

    -2

  • 179. 匿名 2017/12/28(木) 05:51:21 

    おい頭皮が可哀相なハゲとスキン。ガルちゃん荒らすな。馬鹿やろう。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/28(木) 05:52:16 

    40代童貞亜魔脳キモすぎ。消えろ。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/28(木) 05:58:22 

    デブ本。お前は会社に必要ない。さっさとやめろ。ミロ!お前だわ。不細工だから。

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2017/12/28(木) 06:03:16 

    スマホばっかいじってんじゃねーよおばさん。
    上司も注意しろよ。

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2017/12/28(木) 06:06:49 

    色々えらそうに説教たれてるくせに客からはタバコ臭いって苦情きてんぞ。
    気分で態度かえんな。みんな怖がってる。
    あと規則云々垂れる前にまず!カラコンとれよ!男のくせに!規則違反してんのはてめえだ

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/28(木) 06:08:56 

    M山タバコくさいし仕事できないしブサイクだし。最低。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2017/12/28(木) 06:10:05 

    スキンヘッド彌鵜羅
    無能性悪消えろハゲ

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/28(木) 07:28:38 

    50代半ば、独身、契約社員、学なし、歯抜けさん、
    どんなお正月過ごすのだろうwww

    +3

    -3

  • 187. 匿名 2017/12/28(木) 07:47:51 

    >>168
    公務員あるある。
    以前、役所関係で臨時職員やったことあるから分かる。民間を見下してる感じは否めない。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/28(木) 07:57:40 

    今日から休みなのに、もうすでに仕事始めを考えて憂鬱。。。
    行きたくないなー

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/28(木) 08:05:36 

    パワハラ三昧の経営者一族!私が作成したマクロ仕様のファイルは全部消去したからな。
    会社のブラック具合を労基にチクらないことをありがたく思っとけ!
    年明けからは新しい職場です。家族経営の零細企業はもう二度と働かない

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/28(木) 08:07:17 

    明日まで会社に縛られ納会の準備をやらされ終わったら二次会だとう?!そこまで暇じゃねーよ絶対いかねーぞこのやろー!
    子どもいる人は許されて独身なだけでなんで強制的になるんだよ!独身みんな暇人だと思ってるのかよう!

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/28(木) 08:33:27 

    正にタイムリーなトピ!
    このトピ申請しようと思ったらもう出てた!
    月末でクソ忙しいのに何回タバコ休憩行ってんだよ!!真面目な上司が事務所の片付けしてるのに、この伝票客先に持って行こうと思ってるんですけど〜ってアホか!サボりたいだけだろ!結局持って行かなくていいと真面目な上司に言われて、片付け手伝ってたけど笑。男のくせに動けよ!22歳のゆとりのアホ!

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/28(木) 08:33:46 

    老害、いつまで居座るの?管理職の仕事一切せずに仕事丸投げ・仕事だけ無駄に増やす、トラブルメーカーな上にボケてきてるよね。

    〜をきちんとやってない。仕事のレベルが低い!そもそも仕事のやり方ってのは〜

    的外れなパワハラ説教やめろ。「〜をやってない」と指摘してきたけど、あんたが手に持ってるそれのことだろ。
    気づいても謝りもしない。70近いんだからもう会社やめちまえ。嫁も子供も会社に電話してきてあほかよ。私用を頼むのもやめてください。できないなら死んでくれ。

    長文失礼しました。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/28(木) 08:36:03 

    >>16
    こんなやつが社内にいたら嫌だな

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/28(木) 09:28:56 

    9時から仕事なのに6時には来てるオバがムカつくーーー!!!

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2017/12/28(木) 09:30:47 

    >>97
    いるいる
    失敗探ししながら全部チェックするクソ社員男
    業務をこなしてる最中も監視してくる
    それも堂々と監視するのではなく、陰からコッソリ監視する
    顔も陰湿な顔してらぁ〜〜
    最近やっと社員になって楽しくて仕方ないみたいだが、周りはウザがってるの気付け!

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/28(木) 09:35:08 

    会社大好きだから休む気も早退する気も更々ないくせに、あいつ(上司)が仕事中自由にしてるけん、うちらも仕事片付いたら帰っちゃーか!!って言ってくるお局・・・そうしましょうよ!!って返事すると、じゃあ誰が電話でるねって言ってきた・・
    私もさ、そんな気更々ないくせにまた言ってるわって思いつつも、ついその話にのっちゃって・・バカだったわ・・でも本当に毎回毎回、帰っちゃーか!って言うのやめてーー帰ってーーーお局ウザイーーーてか会社好きなんだからあんただけ残ってればいーかん。うちらはさっさと帰ります!

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/28(木) 09:39:41 

    エアコンの温度を、夏は27~28度、冬は25~26度に設定してるお局。
    事務所が寒いから、こないだ27度に設定したのに、次見たら26になってた。何なの?
    自分は足元にミニヒーターを持参して、寒いときにつけてるからいいかもしれんけど、こっちは寒いわ!!てかそのヒーターも会社の電気使ってるのし、私が1回だけ携帯の充電し忘れて会社のパソコンで充電してたら、そのお局に、あんた何してるの?って叱られたけど・・自分もヒーターの電気使ってんじゃん。てか設定温度勝手に変えないでーー寒いわ。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/28(木) 09:42:33 

    茶碗洗うスポンジで灰皿洗うのやめてもらえませんか・・・お局ババア・・
    自分はタバコ吸ってるからいいかもしれんけどさ、ありえない。
    そのスポンジ、ババア以外誰も使ってないわ。ババアはそれが普通だと思ってるみたいだけど、そーなの?

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/28(木) 11:23:23 

    頭おかしいだの、バカだの、障がい者だの陰口言ってるの知ってるぞ!
    こっちは辞める!って言ってんだから四の五の言わずに辞めさろー!!
    豚もおだてりゃ木に登るってかぁー?おだてられても、気持ち悪くて苦笑いだわ!!

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/28(木) 11:24:12 

    同僚が自分大好き自分の話しかしないかまってちゃんでうざい!しかも超がつくほどの神経質だから自分ルール押し付けてくるからうっざい
    最も苦手なタイプが同僚でハズレくじ
    しんどいから辞める
    お前の独り言みたいな話うんざりだわ

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/28(木) 11:24:17 

    仲良しクラブのパート先。
    私、ドライなんで。しんどいので、辞めます。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2017/12/28(木) 11:27:08 

    こういうトピック待ってました♪
    ずーっとモヤモヤモヤモヤしてたの。
    吐き出せて良かったよ!!
    主ありがとう❗

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2017/12/28(木) 11:29:11 

    陰口をみんなに言う現場責任者。
    気分悪い。
    特定の人だけに愚痴こぼせば?
    あんたに褒められても恐怖で背筋凍ってます。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/12/28(木) 11:32:38 

    同僚のデブス!
    今日休みだからって仕事沢山残してんじゃねえー!
    品出しくらいしてよ!
    本当に嫌い!!



    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/28(木) 11:49:10 

    社員には愛想よくて
    私と二人のしふとになると
    途端に不機嫌なるAいい加減にしろ
    自分の機嫌次第でヒス起こしやがって
    おまけに備品に八つ当たりしてる
    それ壊すの何個目?
    人が足りないのにお正月、お盆に
    10連休入れてるD
    誰だってお正月もお盆も休みたいから
    シフトを調整してるのに
    あつかましいにも程がある
    あんたのお陰でお正月のシフト増えたわ
    時給加算も無いのに
    バカバカしいからもう一月で辞める

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/28(木) 12:01:53 

    どうでもいいけど

    私、性格的には男っぽくて、(未経験の)人材派遣会社の営業やってみたいんです~
    ってハロワで職業相談受けてた女にはウケたな

    あれ、活動実績作りたいだけだったのか
    人を人とも思わん対応できるんだったら、やりいや。って言ってあげたかった。

    もと派遣会社の正社員

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/28(木) 12:08:22 

    私と同じシフトになると、あーしんどいなーと呟き、イライラしだす人。
    こっちだって、しんどいです。

    +17

    -0

  • 208. 匿名 2017/12/28(木) 12:09:51 

    メリットが見当たらないので、辞めます。

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/28(木) 12:14:27 

    販売業、年末年始も普通にお仕事。
    元旦なんて通しで朝から晩まで。
    店長に元旦は休憩回してる暇ないかもだから覚悟してね。って言われた(笑)
    来年ぜっったい辞めてやる、笑

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/28(木) 12:27:35 

    二人で頼まれた作業を
    なぜ私がほとんど一人でやらなければならない?
    自分の仕事があるって、私だってあるのに。
    大量の段ボール箱一人で運んだよ。
    せめて、すみませんとか言えばいいのに、
    当たり前のように何もなし。
    こいつと仕事はしたくない。腹立つ。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2017/12/28(木) 12:30:57 

    何て言えば辞めさせてくれるの?
    辞めるって言ったら辞めさせてよ。
    私の人生です。そこにらいたら、私、すごくストレスなんです。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/12/28(木) 12:44:15 

    何もしてないやつに飲み会の手配のことで文句言われたくない。まあいつも文句と愚痴ばっか言ってる人なんだけど。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/12/28(木) 12:56:59 

    妊娠を隠し続けて仕事を急に2週間も休むおばさん、良い加減にして。

    気づかなくて病気だと思って本気で心配してる人だっているのに、申し訳ないと思わないのか?

    年末の仕事に穴が空いてカバーが大変だし、そんなに知られたくないならもういっそのこと辞めてくれ。

    仕事にも人の気持ちにも迷惑かける人間が親になれるのか不思議だわ。

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2017/12/28(木) 13:01:53 

    あなたに不信感抱いてるので辞めますって言ったら怒るよね?
    けんかしてその日限りで辞めるのもありかな?

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2017/12/28(木) 13:06:18 

    寸志でも…出してくれたら違うのに…年明けの仕事…年末も

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/12/28(木) 13:55:08 

    先輩なんだからって毎回言われて辛い
    自分が要領よくできない仕事できない先輩なのも自己嫌悪だし
    でも後輩の子のお手本にならなきゃいけないし
    もう仕事いくのやだよ〜

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/12/28(木) 13:58:19 

    忙しい時に入社して先輩方に迷惑かけてるのは十分分かってるよ
    でもさ、研修できちんと教わってないのに
    言われないと分からないようなことを「マニュアル見てればミスしないようなことばかり」って…
    マニュアルに書いてないことばっかりだから!
    分からないなりに聞いたり、メモしたり頑張ってるのに
    事情を知らない人間に言われたくないわ
    なんでこっちばかり責められなきゃいけねーんだよ

    ごめんなさい。あまりにも腹が立ったので吐き出させてもらいました。

    +16

    -0

  • 218. 匿名 2017/12/28(木) 14:07:05 

    上〇〇子!
    36歳の人
    お前はもう来なくてよい!
    不愉快言動集(笑)
    ●保育園の保護者会行きたくない
    ●冬は、1歳の娘がノロ・インフルにかかるかもしれず休んでしまうかも
    ●手足口病で欠勤するのに、絵文字メールで連絡
    むかついたからしかとしてやった
    ●台風接近時、「あー保育園~」とわめいてた。
    ●娘のクラスで胃腸炎がはやってて全滅みたいですよ~
    ●子ども産むなら早い方が良いみたいですよ~
    ●保育料が高い
    ●パートなのに社員の公休変更を提案する
    ●旦那が家事育児に協力できるような仕事じゃない

    薬の副作用で入院だって。
    病み上がりなのに復帰したいらしい
    そんなに生活苦しいのか?
    旦那の母が会社に電話で挨拶したらしい
    旦那は?甲斐性ないね~
    上〇〇子は幸せにみえない。可哀想(笑)

    +1

    -4

  • 219. 匿名 2017/12/28(木) 14:08:54 

    >>217
    私と似てる。
    私も忙しい時に入った。
    専門職なのに、私は資格無しでも
    得意な分野が少し被ってたから、声をかけてもらった。
    でも、ずーーっと、放置。
    私に出来ることがないからだけど、忙しくて
    教える時間も無く全部上司がワンマンでやってる。

    ただいると暇すぎて頭おかしくなりそうだし、
    何より肩身が狭い。気にするなっていうけど無理でしょ。
    お給料もいいし何時でも休めるし休みも多いし
    みんないい人。
    でも、本当に毎日ずっとネットして8時間過ぎるのを待つのが半年近く続いてていい加減気が狂いそう

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/12/28(木) 14:23:12 

    社員なのに私よりレジのことできない。(私はバイト)
    私がタイムカード切ってから、マネージャーと電話しながら報告しなきゃいけない食事券の在庫の枚数を教えろっていってくるのやめろー!ホールに行ってレジの引き出しのファイル見ればわかるのに!毎回!めんどくさがってやらないだけ!!!

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/12/28(木) 15:03:30 

    50歳のおばさん、朝から焼き肉?ニンニク臭いんだけど、何食べてんの?しかも毎日!!
    家がそもそもそういう臭いなのか?加齢臭なのか?
    私は苦手な臭いで吐き気する〜
    私だけが臭いと思っているのか…みんな我慢しているのか、平気なのか?
    誰かに言いたかったからちょっとすっきりした!

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/12/28(木) 15:12:08 

    おい、3時ちょうどに事務所帰ってくんなよ。絶対時間調整してるだろ!わかってるんだぞ!

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/12/28(木) 15:27:05 

    浮気した元カレ。仕返しで不正した有給本部にチクっといたから金用意しとけよ!

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/12/28(木) 15:54:31 

    後から入社した人が
    喋るのが好きな人が多くて
    うるさくなって
    仕事がしづらい。

    家に帰ると話す人がいないから
    その分会社で喋るんだよね。

    喋ってもいいとは思うけど、
    もうちょっとボリュームと量を
    抑えて欲しい。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/28(木) 16:12:35 

    経理のおばさんが
    ドアの音引き出しの音全てがでかいし
    声も話し方も平野レミかよってくらい。
    あの甲高い笑い声すごい苦手だしそんな気が無くても言い方きつく感じる

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/12/28(木) 16:48:44 

    >>224
    とても分かります。声が大きい上にずーっと喋っていてうるさいです、しかも男性。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/12/28(木) 17:12:08 

    二人の仕事なのにお前は事務所こもって何してんだよ?
    全部私一人でやらなきゃいけないから時間かかって帰るのが遅くなるんだよ
    終わった頃に事務所から出てくんじゃねーよ
    そんなだからいい年して出世出来ない無駄にプライドだけは高いクズ

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2017/12/28(木) 17:48:05 

    本社がホワイトでも地方の営業所がブラックで社員バカばっかりだから意味ねーわ

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2017/12/28(木) 18:06:36 

    私と二人になったとたんにムスっとする女性
    他の男性がいるところではニコニコ、私にもニコニコのすごい二面性
    私何かしましたか?何かあるなら言って下さい。
    と聞いても別に…いえ…ハッ(鼻で笑う)とかでいかにもバカにしてる感出してくる
    肝心な事は言わないけど、不快を態度でバラ撒くタイプ。
    ヒント無しで最適解を求めるのは旦那や恋人相手だけにしてくれませんか

    自分のほうが長くいて、仕事がわかるから
    私相手に八つ当たりしても自分は困らないと思ってるんだろうけど
    そんなアドバンテージ長くは続かないですよ。

    +11

    -1

  • 230. 匿名 2017/12/28(木) 18:22:09 

    辞めさせてくれない会社なんてあるの?
    仕事出来るひとだから余計に辞められたら困るんじゃない?

    わたしは合わないとおもったら不器用アピール小出しにしてるよ
    徐々に「この仕事が向いてない人」みたいなふうに思われるようにしていく

    辞めるときも理由は「向いてないから」を理由にすれば上の人も「だろうね」で納得してくれるし周りも「辞めると思ってた」って引き留めたりはしないし

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2017/12/28(木) 18:32:05 

    最近入った会社大好きアラフォー独身おばさん、勝手に朝早く来て社員のお茶準備して「私子さんが気が利かないから~」と一々人を陥れるのは止めてくれ。元々当番なんてないんだよw
    ぶっとい体にミニスカート履いてモテ自慢するのに、ダラダラ残業するわ、休日出勤するは本当に哀れ。暇なんでしょ~w

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2017/12/28(木) 18:39:16 

    >>27
    正社員の休暇確保のためにアルバイトを雇っているのでないでしょうか。それを不満に思うのは根本的に間違ってると思うけど。

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2017/12/28(木) 19:08:18 

    セクハラじじいはセクハラの自覚なさすぎ
    公私混同するなよ

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/12/28(木) 19:17:18 

    仕事納めに2人も休み取りやがった。
    遊びに行く奴らの代わりに自分が負担しなくちゃいけない状況にムカついてる。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/12/28(木) 19:20:37 

    人が少なくてヒーヒー言ってるんだから社員補充してくださあああああい

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2017/12/28(木) 19:35:39 

    29まで仕事です。

    愚痴ります‼️

    デブ、お前のトイレの後メッチャ臭い‼️
    何食べたらそんな臭くなる⁉️

    後同じ課の女‼️
    下品、悪口多すぎ
    辞めたいならさっさと辞めちまえ

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/12/28(木) 19:54:47 

    小言の多いおばあちゃん、うるさいよ!上司には媚び売って同僚にはグチグチ気持ち悪い!孫ほど歳の離れた相手にネチネチ文句ばっかり恥ずかしくないの?無駄に歳取っただけかよ
    気に入らない相手の有る事無い事なんでも自分の思うように話を大きくして喋るスピーカーおばさん、ありもしないことを周りに言いふらして陥れて楽しい?絶対許さないから

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2017/12/28(木) 20:15:08 

    ジジババ共に毎日お茶汲み、年始は何故かぜんざいを作らないといけない、毎日ぞうきん等の洗濯、年賀状書くの強制、絆創膏を貼るのですら女性社員にやらせる昭和会社、早く転職したい

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2017/12/28(木) 20:53:09 

    お局さえいなければ…

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2017/12/28(木) 20:55:37 

    疲れた

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2017/12/28(木) 22:08:51 

    仕事に向上心のない受け身な同僚にも社員のこと結局何にも考えてない上司にも心底飽きた。
    絶対転職してやる。1年後にはしれっとあばよ!て言ってやる。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2017/12/28(木) 22:36:53 

    仕事に向上心は人それぞれじゃない?
    やりがいのある仕事が好きで仕事が生きがい!って人もいればお金のために仕事してる人もいるわけで

    あなたは仕事が生きがいで同僚は生活のため、お金のために仕事してる価値観の違いなだけかと

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2017/12/28(木) 23:47:02 

    自己愛疑惑の女うざすぎる
    自己愛調べたらまんま当てはまってわろた
    明日で仕事納めだから職場の愚痴を言うトピ

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2017/12/28(木) 23:47:35 

    明日で仕事納めだから職場の愚痴を言うトピ

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/12/28(木) 23:48:42 

    みなさん自己愛人間には気をつけて
    明日で仕事納めだから職場の愚痴を言うトピ

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/12/28(木) 23:49:08 

    フィリピン人のババア!
    都合悪いときだけ日本語わからな~い漢字わからな~いとか言ってんじゃねぇよ
    何十年日本住んで働いてんだよ。大体、漢字分からなくても出来る仕事だろうが!やろうともしないで最初から私できないじゃなくてやってみろ!その分こっちに仕事回ってきて迷惑なんだよ
    そのくせ当日欠勤ずる休み多いし、まだ仕事残ってても帰るし何様なんだよ。
    最初はベタベタしてきてたくせに、こっちが注意した途端挨拶なしであからさまに避けるようになって本当いい年してめんどくせーな!!仕事だけはきちんとやれ!ていうか、もうフィリピン帰れや!本当あなた嫌いです

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/12/28(木) 23:50:22 

    自己愛は男だけじゃないです
    お局タイプは自己愛かも
    明日で仕事納めだから職場の愚痴を言うトピ

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/12/28(木) 23:51:22 

    毎日誰かとランチに行くのは嫌だけど、1人じゃ寂しい時に誘って断わられるとめちゃくちゃ凹む。
    職場のランチ面倒くさい。
    ランチ無しで帰りたい。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/12/28(木) 23:54:53 

    4ヶ月前に入ってきたバイトの大学生が挨拶できない、仕事覚えない。分からなかったら聞いてと優しくいっても聞いてこないで勝手にやるから結局周りがやり直し仕事が二度手間
    何度も何度も何度も注意してもその場では「はい」と返事するものの次出勤してくるとぜーんぶ忘れてる
    注意してもそのつぎ返ってくる言葉が、自分の趣味の話や昨日なにやってたかいきなり話だす…
    病気?お前のプライベートなんて興味ないし聞いてねーよ。ごちゃごちゃ口動かす前に手動かせ
    お前のせいでストレス増えたんだよ

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/28(木) 23:56:58 

    今日でお仕事納めでした(*≧∀≦*)

    職場の男性がビンボーで目先の欲にかられてパチンコやFXやヘビースモーカーの無能だから急速時間の会話がウザい。

    シネ。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/12/29(金) 09:21:42 

    先輩を挨拶すらシカトする女がいる。
    社会人として最低限の礼儀もろくに払えない後輩なんて仲間だと思わなくてもいいかな、とは思ってる。

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2017/12/29(金) 10:17:05 

    転職してきたkさんよ、繁忙期に体調不良で2日も休むなんて犯罪だわ!おかげで余計な負担を強いられる羽目になってこっちも病むわい(´・ω・`)
    めちゃくちゃ疲れたわー!

    +1

    -3

  • 253. 匿名 2017/12/29(金) 14:51:57 

    上司が遅刻しないで時間通り
    出社してくださいと、
    ミーティングで言ってるにもかかわらず、
    毎日遅刻してくる女性が一人いて、
    きっと守る気無しなんだろうと思う。

    遅刻したにもかかわらず、
    出社して、いきなりお喋り始めるとか、仕事中も「眠い」「疲れた」とか、よく言ってます。アラフィフだというのに、ちょっとイタい人なのかなあ?と思ってます。多少目障りなのが困りますけど、極力関わらないようにしてます

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2017/12/29(金) 15:32:33 

    人の噂話と、子供の話しかしない
    〇本!鶏ガラばばぁ!
    性格悪すぎ!

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2017/12/29(金) 16:32:57 

    転職したばかりですが、周りの人が言ってることが意味不明。価値観が違いすぎる。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2017/12/29(金) 21:10:22 

    仕事に追われ、昼休が15分ずれた。
    業務が忙しく昼休なんかまともにとれない。
    やっとご飯食べ始めたら、上司が「この書類、年明けでいいから提出してくれる?」だって。
    だったら、年明けてから言えよ。
    私、ご飯食べてるの分からないかなぁ。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2017/12/29(金) 21:31:29 

    皆さんお疲れ様です。どこの会社にも困った人がいるんですよね涙。やっと正月休みになりました、ゆっくりしたいと思います。外は寒過ぎるので皆様風邪を引かない様に暖かくしてお過ごし下さいね。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2017/12/29(金) 22:32:05 

    上司K!!自分がどう思われてるかばかり気にしててんな!自分が悪者にならないようにあっちこっちで嘘ついて取り繕うのやめろ!そのせいで周りご迷惑してんだよ!お前は中学生女子か!?
    年明けたらぶっ潰すから覚悟しとけよ!!

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2017/12/29(金) 22:46:25 

    名前を他の同僚の名と、度々呼び間違えられる。

    最初の頃はまぁそんな事もあるかと思ってたけどだんだん自分の存在感がないから間違えられるのかと地味に凹む

    間違えられても知らんぷりしてそのまま聞いてるけど、感じ悪いです。

    仕事納めの今日もやはり間違われました。
    もう名前呼ばずに呼び掛けて下さい!!


    +1

    -0

  • 260. 匿名 2017/12/29(金) 23:16:01 

    愚痴らせて下さい‼
    デパートで働いてるものです。
    今日、領収書渡し終わったあとに
    「お釣もらってないんですけど!」って二人がかりで言われた。
    凄い忙しくて焦って400円返したけど、レジが400円マイナスだった。
    金返せ!○○クリニック!
    糞が!

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2017/12/30(土) 01:54:33 

    子ありの正社員ら、接客業のくせにくそ忙しい年末年始に長期の有給休暇とってんじゃねーよ。明日から保育園休みなんです。知らねーよ。1日くらい旦那か親に見てもらえないの?そのせいで周りは常に残業、繁忙期なのに手当なし、そして低給料。あほらしいわ!

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2017/12/30(土) 02:07:54 

    仕事辞めてほしいと思ってる人ほど仕事辞めない。優しい人はそんな人たちにやられてすぐ辞めちゃう。

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2017/12/30(土) 02:14:45 

    5年務めた仕事、今、本当に限界まできてる。もう嫌だ。他にいい仕事見つかればいいけど人生そんな甘くない、、、。

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2017/12/30(土) 07:15:28 

    嫌がらせ婆大嫌いだ!
    来年も顔を合わせるのか…
    ずっと下の階で仕事してろ!
    うるさい婆2人がかたまると本当イライラする。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2017/12/30(土) 09:46:21 

    わざと乳首に輪ゴムぶつけてくるおっさん!
    「ぇんっ」ってなるからやめろ!





    ちなみに俺は男だ!

    +0

    -2

  • 266. 匿名 2017/12/30(土) 22:17:24 

    「分からんかったら質問して」って言うわりに聞いたら「前言ったやん」と言われる。

    そんなん続いたら聞く勇気がなくなる。。。笑

    質問しやすい雰囲気を求めるのは贅沢なのだ。

    年度末で辞めよう。
    精神的に限界。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2018/01/05(金) 03:15:56 

    電話折り返せって何度も言ってるのに折り返さない、予定も忘れる、約束は守らないバカ上司
    とうとう、最初に電話出る私にお客さんから上司のクレームがくる
    こっちだって上司にクレーム言いたいんだよ!

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2018/01/05(金) 09:29:50 

    ここで言ったらだめかもしれないですけど

    職場に、お客様用の雑誌を必ず買いに行く人がいます
    違う部署なのに雑誌を買うのはその人。

    おそらくお目当は付録です。


    全部パクってる。



    他にも女の社員いるんだから、
    分けようとしないのかな。



    一人だけなんかいい気分になっててすごい嫌な気分になります。

    付録ごときでわたしも小さい人間ですが、
    独り占めしてるから…


    このモヤモヤをなくす方法ないですかね

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2018/01/05(金) 15:54:21 

    仕事をしに来てないひとが多すぎる。
    店長が、今のひとをつけあがらせるような体制を作った。
    期日通り、きっかり仕事をする私には、イライラぶつけてくるけど、女女してるスタッフへはヘラヘラ。
    店がつぶれればよいと何度も思うし、潰れると思う。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2018/01/06(土) 10:17:51 

    藁半紙に鉛筆で数字を書いて計算するかの如くクソアナログな作業があった
    クソアナログゆえにミスがなくならないので、拙い知識を振り絞りクソアナログをデジタルに昇華するツールを作った
    同僚たちはこれなら絶対ミスらないと大層喜んだが、ツールの使用許可をもらいに上司に話しに行くと「そんなの一人一人が気をつければいいでしょ、いらなくない?」とキレ気味で一蹴された
    なので更に上の上司に持ってって使用許可得たわよバーーーカ!!!その時の機嫌でもの言う女上司ってほんと害悪だわ!!!クソ!!

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2018/01/06(土) 20:00:44 

    どんなことも指図する女。

    何でも自分が正しい。
    イライラする。

    休憩時間が苦手。居心地悪いよ~

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2018/01/07(日) 07:29:26 

    完璧主義の上司。

    部下のミスは少しでもネチネチ言うくせに、自分のミスはスルーですよね。
    本当にクソ上司そのままで笑える。
    色々とネチネチダメ出しとかして、けど自分は色んな意見聞いてますよ〜私、こんなに頑張ってますよ〜のアピールだけは嗅ぎつけて分捕るよね。
    中途採用の教育完璧にするのかと思えば、ろくに指導しなくて、完璧主義の私がこれだけ頑張ってるのに、覚えてくれない!ってアピールしてますよね。
    周り気づいてますよ〜

    自分よりもスキルのある人だからって、イビリすぎ。中途採用の人のスルースキルも凄いけど。

    完璧主義上司の機嫌次第でピリピリしてるから、仕事しにくい。、

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2018/01/07(日) 12:29:17 

    仕事、もう二度と行きたくない❗❗

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2018/01/07(日) 15:59:37 

    急に冷たくなった同期。
    訳を知りたくて話す機会をもうけたいんだけどLINE無視されてるし教えてもらえそうにない。
    どうしたらいいのか分からないよー。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2018/01/08(月) 21:04:56 

    あー職場の人間が鬱陶しくて仕方ない
    これはもう、職場の人間に無関心になるチャンスですわー

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2018/01/08(月) 23:22:29 

    同じく。。

    忖択が多すぎ!!
    やってほしいことは、はっきり言えや!!

    明日から、パートさんが仕事初め。
    また、急に不機嫌になったりするんだろうな。。

    それに同調して、陰口三昧の女も現れるし。。

    明日から、憂鬱。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2018/01/09(火) 05:46:37 

    駐車場スペース狭い白線薄すぎ。
    雨の日で暗いと見えないよ。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2018/01/09(火) 21:01:55 

    面倒くせ~

    でも、今日大きなミスしてしまった。

    ばかだな。
    なかなかミスなくならない。

    自分がくやしい。やめたい。やめたい。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2018/01/10(水) 19:47:17 

    あぁ、行きたくない。

    やめたい。面倒くさい。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2018/01/10(水) 19:48:32 

    コソコソ悪口言うの好きだなぁ。

    文句ばかり多くて、楽しくない人生だろうな。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2018/01/11(木) 16:04:44 

    絶対そんな話は聞いてないのに、

    「話を理解しないまま業務を進めましたよね?お給料出てますよね?
    それなのに不完全な仕事は困るんですけど」
    「いいえ、確かにお伝えしました」

    腹が立つ。午前中まで聞いていた話と全然違うのに。
    何でいつも私が悪者になるの?

    怒らなければなめられるし、怒ると仕事中に感情的になってみたいに言われるし、
    どうすればいいんだ。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2018/01/11(木) 16:20:03 

    もういや、なんなの。
    引継も適当にさっさと仕事から帰って、毎日不倫相手と浮気に行く一児の母。
    しわ寄せは私。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2018/01/11(木) 16:25:50 

    職場の上司大嫌い。同じ人間である事がいや。
    こちらの理解度をいろいろついてくるけど、そっちが口出ししてくる
    私の業務のことだって、何にも理解してないよね?

    なーんにもわかってないやつが口だけ出してくるって、どっかの舅ですか?
    私だっていろいろ業務をやっているのに、全てに周知しろって?
    それなら自分だってオールマイティになれよ。何年もその仕事してるのに、
    やってるのは旅行を兼ねた出張ばっかりじゃない。あなたの出張費が経費をくいつぶしてるんだよ。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2018/01/12(金) 16:33:27 

    おい、女の私と2人きりだとパソコンをボーッと見て電話も取らない一歩も動かないくせに
    他の男連中がいると率先して動くのはなに?きもいんだけど、ゆとり男。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2018/01/15(月) 21:26:15 

    後輩って頼んでもないのにあれこれやってどや感出してきてマジうざい。
    なんなんだ。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2018/01/15(月) 22:18:05 

    うつ病で長期で休むことになった人の仕事量が全部まわってきて、去年はくそ大変だった。自分の仕事量も多くなったばっかりやったからほんまに大変だった。もうどーにかなりそうなくらい大変だった。
    こんな言い方したら良くないのは分かってるけど、あの時期はほんまに辛かった。自分も鬱になりそうだった。、

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2018/01/19(金) 20:10:14 

    明日、あの人何でいるの??

    あの人来るなら、私を休みにしてよ。

    腹立つ❗❗

    明日は、極力だまって大人しく大人しくしていなくちゃ。。。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2018/01/20(土) 18:19:39 

    やって当然の事をやるのがおかしいみたいに
    言ってきたあいつ、許さない。
    そっちはやらねーのかよ。随分無用心で杜撰だな。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2018/01/21(日) 00:29:34 

    ごめん。愚痴らせて。
    今日シャチハタ印を二つ欲しいって言われたんだけど生憎うちのお店には一つしかなかったの。微妙な反応されたから近隣のスーパーの文具コーナーにもシャチハタの取り扱いがあるからもしかしたら在庫があるかもしれませんって案内したんだけど「そっちで売ってないからこっちに来たんだけど。」って吐き捨てるような言い草で返された。お前の行動なんか一々把握してねえわ。提案なんかしないで一本しかありませんね次の入荷は半月後ですって断ればよかったわ。

    +0

    -1

  • 290. 匿名 2018/01/25(木) 00:20:25 

    同じく愚痴らせてください。
    団塊世代のジジイと仕事してます。
    大した引き継ぎもなく勤務スタートした日、想定内で修正可能なミスをつるし上げられた。謝罪する姿を観たいのでしょうね。
    以降、あえて私のミスを誘引して、ほ~らミスしたとばかりに謝らせることに快感を得てるのがわかります。
    これはミスだよという代わりに質問してくる形でネチネチ。「なぜこういう書き方をしたんですか?誰から研修受けたんですか?そういうやり方でしたか?」質問して攻め立てる時間あったら正しいやり方をさっさと教えろっての。たった3時間、口頭で聞いただけのお粗末研修で全部わかったら神様だよ、ジジイ。
    計算中に話しかけてくるわ、時間を煽るは、書き方にケチつけるわ。やりたい放題。こっちもバカじゃないからわかるよ、さすがに。
    次の更新で辞めよう。立て続けに5人辞めてるわ。



    +0

    -0

  • 291. 匿名 2018/01/25(木) 16:39:46 

    うぜーーーー!!!
    電話してきてまで注意とか
    同じフロアなんだから直接言えよ!!
    ごめんなさいねーとか始めに言えば許されると思うなよクソデブスババア!!!!!!!!!!!

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2018/01/25(木) 17:53:13 

    明日から、また仕事。
    面倒くさい。行きたくない。行きたくない。

    もう、やめたいよ。あの人達と顔会わせなくない。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2018/01/26(金) 14:09:46 

    機嫌で態度悪過ぎだろ
    クソデブスババア!
    仕事出来ませんって言ってるようなものだろが糞が!!
    恥を知れよクソデブスババア!!!関わりたくねぇ!!!!!!!!!!!!!!

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2018/01/26(金) 19:31:08 

    あぁ、やめたい。やめたい。やめたい。やめたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。