ガールズちゃんねる

不仲の聖子への当てつけ? 神田沙也加が父・正輝との親密作業を意味深な投稿

91コメント2017/12/09(土) 19:08

  • 1. 匿名 2017/12/07(木) 21:47:23 


    不仲の聖子への当てつけ?神田沙也加が父・正輝との親密作業を意味深な投稿(1ページ目) - デイリーニュースオンライン
    不仲の聖子への当てつけ?神田沙也加が父・正輝との親密作業を意味深な投稿(1ページ目) - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    神田沙也加(31)が自身のインスタグラムを更新し(略)「明日からのサインはひと味違うってよ!!!」とコメントされた動画を投稿した。その動画は前編、後編に分かれており、父の神田正輝が考案した「神田沙也加」の新しいサインを沙也加自身が練習するというものだった。動画の中では、複雑なサインに戸惑う沙也加に正輝が優しく指導する声も収められており、双方のファン必見の”コラボ作業”が収められた貴重動画となっている。


    動画の中では沙也加の夫、村田充が練習用の紙面を手で押さえるなど、まさに家族ほのぼののワンシーンが収められており、どこか癒される動画となっていた。(略)しかし、その一方で頻繁に沙也加のSNSに父・正輝が登場することに、「不仲の母・聖子に対する当てつけでは?」などと邪推する声もあり、なんとも意味深な投稿だった。

    +20

    -62

  • 2. 匿名 2017/12/07(木) 21:47:49 

    SAYAKA

    +22

    -14

  • 3. 匿名 2017/12/07(木) 21:47:53 

    やっぱ母のこと嫌いになっても仕方ないと思う

    +687

    -27

  • 4. 匿名 2017/12/07(木) 21:48:17 

    不仲とか言われてるけど

    普通に仲よさそうだよ

    一部分切り取って、すぐそれ言う

    +417

    -17

  • 5. 匿名 2017/12/07(木) 21:48:17 

    ロン毛の乙女チックな旦那いつも出てくるね...w

    +257

    -7

  • 6. 匿名 2017/12/07(木) 21:48:19 

    自業自得

    +29

    -10

  • 7. 匿名 2017/12/07(木) 21:48:20 

    2世にしては優等生だと思う

    +637

    -20

  • 8. 匿名 2017/12/07(木) 21:48:36 

    まー大人だから良いんじゃないの?

    +96

    -9

  • 9. 匿名 2017/12/07(木) 21:48:42 

    お母ちゃんに苦労させられたもんね

    +493

    -18

  • 10. 匿名 2017/12/07(木) 21:48:44 

    10代ならあてつけみたいなマネをしたかもしれないけど、そんなことをする年齢はもう過ぎたんじゃないかな

    +399

    -6

  • 11. 匿名 2017/12/07(木) 21:49:09 

    勘ぐりすぎ。

    +256

    -10

  • 12. 匿名 2017/12/07(木) 21:49:13 

    実の親なんだから会っててもいいよ

    +241

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/07(木) 21:49:39 

    前一緒にCM出てたよね?
    いつから不仲が表に出るようになったの?

    +118

    -4

  • 14. 匿名 2017/12/07(木) 21:49:46 

    これくらいよくない?

    +128

    -7

  • 15. 匿名 2017/12/07(木) 21:49:49 

    あてつけなんか考えないぐらい松田聖子と断絶しているんじゃない

    +249

    -8

  • 16. 匿名 2017/12/07(木) 21:49:59 

    いつまでも手を繋いでいられるような気がしていたー

    +2

    -14

  • 17. 匿名 2017/12/07(木) 21:50:02 

    こどもだなって思う。30過ぎてすることじゃないよ

    +16

    -40

  • 18. 匿名 2017/12/07(木) 21:50:05 

    仲悪い仲悪い言われてるのになんで沙也加は母親のコンサートに何年も出てたの?
    今でも2人でよく食事してるらしいし、よくわからない。

    +260

    -6

  • 19. 匿名 2017/12/07(木) 21:50:28 

    親と仲良くするだけで「あてつけ」か。
    大変だな、いいじゃんパパと仲良しなんて普通に微笑ましいだろが。

    +256

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/07(木) 21:51:26 

    娘の方が二の腕が太い

    +41

    -78

  • 21. 匿名 2017/12/07(木) 21:51:37 

    娘と母親ってそんなもんじゃない? 聖子はいい人かもしれないけど、ヒステリーっぽい 

    +113

    -12

  • 22. 匿名 2017/12/07(木) 21:51:59 

    聖子のことなんて眼中にないんだよきっと。

    +18

    -10

  • 23. 匿名 2017/12/07(木) 21:52:33 

    >>18
    仕事のためでは

    でも多分昔は好きなのが、ある程度の年齢になって嫌いになって 途中で仲直りしてまた…みたいなのを繰り返してるんじゃないかと思う
    エッセイ書いた時期は確実に不仲だったろうしね 

    +113

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/07(木) 21:53:40 

    当て付けとかする年齢じゃないと思う。
    優しい旦那さんがいて幸せそうだし、お母さんのことは好きでも嫌いでもない、無関心って感じかな?

    +60

    -4

  • 25. 匿名 2017/12/07(木) 21:53:42 

    母親は何回も結婚しているけれど父親は離婚してから一回も結婚していないね、娘父親の方が信頼してそう

    +388

    -11

  • 26. 匿名 2017/12/07(木) 21:54:19 

    松田聖子はなんとも思ってないだろうね。
    そういう女だと神田沙也加は一番わかってそう。

    +216

    -6

  • 27. 匿名 2017/12/07(木) 21:54:22 

    でも松田聖子の娘じゃなければ舞台女優としてもここまでの成功はなかったと思うよ

    +201

    -34

  • 28. 匿名 2017/12/07(木) 21:54:54 

    父と仲良いのは
    いいことだよ

    +148

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/07(木) 21:55:28 

    >>20
    あれ、これさやかの顔聖子似に見えるね!
    最近見たときは神田正輝似だったのに 笑
    やっぱ血を分けた親子だわ。

    +53

    -7

  • 30. 匿名 2017/12/07(木) 21:55:44 

    >>20
    やっぱり華は母親の方があるね

    +58

    -24

  • 31. 匿名 2017/12/07(木) 21:55:44 

    大好きな母親だったから、憎しみも深いのかな?
    見捨てられ感が強いのかな。

    +10

    -13

  • 32. 匿名 2017/12/07(木) 21:56:23 

    距離感あった方がいい親子もいるしいいんでない
    母親は再婚して家庭があるし、子供は成人して結婚もしてるんだから

    +96

    -3

  • 33. 匿名 2017/12/07(木) 21:57:38 

    実際はちゃんと連絡とってるんじゃない?
    SNSにのせないだけで…。

    +68

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/07(木) 21:57:57 

    邪推だね
    神田正輝を頻繁に出してるという事は、このインスタをお父さんが見てる可能性が高い
    そしたら元妻の松田聖子の話は出しにくいでしょ
    仮に母娘が不仲だとしても、見せつけてるとは思わないな

    +12

    -9

  • 35. 匿名 2017/12/07(木) 21:58:01 

    中学でいじめられてもお母さん助けてくれなかったんだよね

    +76

    -10

  • 36. 匿名 2017/12/07(木) 22:01:18 

    結婚すると、今まで育ててくれた事に
    感謝の気持ちが湧いて、
    親を大切に思うし、
    親が離婚して離れて住んでいた父親との時間を
    今、取り戻してるんじゃないのかな。
    ヤサグレずに良い子に育ったよ。

    +160

    -7

  • 37. 匿名 2017/12/07(木) 22:01:32 

    本人達は何にも言ってないのにマスコミに好き勝手言われて可愛そうに

    +19

    -7

  • 38. 匿名 2017/12/07(木) 22:03:24 

    アース トイレのスッキ〜リ〜

    +14

    -8

  • 39. 匿名 2017/12/07(木) 22:03:47 

    実力派ミュージカル女優みたいに持ち上げられてるけど、正直神田沙也加程度の実力の舞台役者はゴマンといるよ
    どれだけ実力があっても、コネやネームバリューのない役者は台詞すらもらえない
    本人の努力ももちろんあるだろうけと、やっぱり親の名前があったからここまで来れたと思う

    +122

    -7

  • 40. 匿名 2017/12/07(木) 22:05:27 

    そもそも聖子の娘じゃなかったらタレントになれていない

    +97

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/07(木) 22:06:34  ID:pgxk9hwDnG 

    この雰囲気でトップアイドルに登り詰めたのは凄い、あか抜けたね

    +133

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/07(木) 22:07:23 

    両親が離婚してると片親に会ったら当てつけになるの?
    単純に仲良い父娘でいいじゃない。

    +79

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/07(木) 22:11:08 

    十分母親との時間は過ごしただろうから
    独身貫いてるお父さん大切にしてあげて

    +81

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/07(木) 22:20:39 

    聖子は芸能界で大物なんだから
    娘のインスタに出るような
    安い売り方はしないだけだと思う。

    神田正輝は別にそんな気にしてないだろうけど

    +125

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/07(木) 22:24:56 

    >>1
    別にお父さんと仲良くするのは良い事なんだし、そんな意地悪な見方しなくても良いじゃないか…。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/07(木) 22:25:21 

    聖子が何年か前に娘のサヤカを歌った歌があって、それに感動したが
    まさかこんな二人が不仲になるとは思わなかった。
    女同士って怖い。男同士も結構あるらしいが

    +3

    -16

  • 47. 匿名 2017/12/07(木) 22:26:11 

    ここの神田沙也加上げ気持ち悪い。
    こんな年齢になっても中二病だし、性格悪いしヤリマンじゃん。
    結婚式も指輪も全部父親の金。
    母親のおかげでデビューできたのになんでこんなに偉そうなの?

    +24

    -30

  • 48. 匿名 2017/12/07(木) 22:27:33 

    整形です。
    不仲の聖子への当てつけ? 神田沙也加が父・正輝との親密作業を意味深な投稿

    +43

    -23

  • 49. 匿名 2017/12/07(木) 22:28:07 

    どこに意味深な投稿あるの?
    当てつけとか、なんでさやかちゃんを下げようとするの?悪意しかないね
    お父さんと仲良いとこ載せて何が悪いかな~
    人知れず苦労して、子供時代は母と居ない寂しさも抱えただろうし、良いじゃんって思うよ

    +29

    -3

  • 50. 匿名 2017/12/07(木) 22:28:18 

    アナを私物化するの止めて~

    +23

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/07(木) 22:28:42 

    だいぶ顔変わったよね。
    不仲の聖子への当てつけ? 神田沙也加が父・正輝との親密作業を意味深な投稿

    +53

    -6

  • 52. 匿名 2017/12/07(木) 22:34:53 

    さやかちゃん
    聖子さんのおかげで二世だから
    芸能界にいるってていうふうに
    思われたくないから

    インスタに母を載せて
    話題にさせるようなマネしたくないんじゃないかな

    仲はいいだろうけど
    実力で勝負するために母親の影が見えないように
    してるんだと思う!

    +16

    -9

  • 53. 匿名 2017/12/07(木) 22:45:56 

    お父さんなんだから
    仲良くするのに当てつけもなにもないでしょうよ

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/07(木) 22:57:10 

    >>27
    思いっきり2世さんですもんね。
    その枠の中ではさやかさんは努力した方だし才能もある人だと思うけど、松田聖子の名前がなければ、最初のSAYAKAにもなれてないしアナにもなれてない。

    結局すねかじりのお嬢さん。

    +33

    -8

  • 55. 匿名 2017/12/07(木) 22:58:47 

    当たり前やん
    あんな、母親を放棄して女であることを最優先した人

    +9

    -15

  • 56. 匿名 2017/12/07(木) 22:59:49 

    >>41
    この感じで細っこくて甘えん坊なんだよね。
    ベストテンで「おかあさ~ん」にはワロタ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/07(木) 23:01:05 

    >>27
    神田正輝のママも大女優さんなんで
    二世じゃなくて3世で
    芸能界に太いパイプ持ってるから、
    聖子さんが全てとは言えないと思う

    +41

    -7

  • 58. 匿名 2017/12/07(木) 23:11:18 

    沙也加が神田正輝をパパ呼びしてくだけた口調で話しているのが新鮮だった。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/07(木) 23:11:39 

    聖子さんは写真NGだったと思う。
    マスコミがうるさいから書かないだけでしょ。

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/07(木) 23:15:08 

    あてつけじゃなくて、普通の事だよね。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/07(木) 23:15:27 

    幸せに生きて欲しい。

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2017/12/07(木) 23:16:20 

    どちらにしても母親が悪く書かれそうな記事を投稿する娘なんて嫌だ。

    +10

    -13

  • 63. 匿名 2017/12/07(木) 23:16:33 

    聖子の生き方は現代では受け入れられないよね
    沙也加は聖子のイエスマンに囲まれて育ったから
    自分の母親が毒だとは思えなかったんでしょ
    遅い自我の芽生えだよ

    +11

    -10

  • 64. 匿名 2017/12/07(木) 23:17:58 

    うちは親が離婚して母に育てられたんだけど、離婚したら父親との思い出とか話すだけで周りから「お父さんが恋しいんだね」「お父さんのこと話していいんだね」とか言われたりする方が辛かった。

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/07(木) 23:21:24 

    最近も二人で食事とかしてるよね
    なんでこんなに不仲不仲って書かれるんだろう

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/07(木) 23:23:29 

    >>38
    このCM見てたら彼女は金髪より茶髪が合うと思った。
    不仲の聖子への当てつけ? 神田沙也加が父・正輝との親密作業を意味深な投稿

    +31

    -6

  • 67. 匿名 2017/12/07(木) 23:28:01 

    松田聖子の娘じゃなきゃ消えてるよ

    +27

    -5

  • 68. 匿名 2017/12/07(木) 23:28:23 

    正輝は、サヤカが気兼ねなくいつでも自分のところに来られるように再婚しなかった、とか何かで読んだ。母親は再婚してるから、サヤカの居場所を守ってた、と。
    いいお父さんだね。

    +62

    -3

  • 69. 匿名 2017/12/07(木) 23:30:18 

    沙也加ちゃん、神田正輝の母親、舞台女優の旭輝子に生き写しのようにソックリだ!!。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/07(木) 23:33:20 

    >>51
    顔パンパンなのにこのレベル。目鼻立ち父親似で良かったね。

    +6

    -6

  • 71. 匿名 2017/12/07(木) 23:46:04 

    実家に母親いないんだもの
    新しい父親といてさ
    どうなのよ
    それより腰はどうした?聖子

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/07(木) 23:46:24 

    この人ほんと無理

    +15

    -4

  • 73. 匿名 2017/12/07(木) 23:47:04 

    >>65
    そうなの?
    ほんとかいな

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/08(金) 00:01:10 

    沙也加好感持ってたけど
    最近はなんだか

    ...う~ん

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/08(金) 02:09:40 

    家族で苦労してきたから、家族になった旦那さんとお父さんが仲良いのが本当に嬉しくて
    ただ発信したいだけだと思うけどねぇ…

    だって、これでインスタに松田聖子載せたとしても
    「和解か!?」だの「それともビジネス母娘か!?」とかどうせ勘ぐるんでしょ
    仮に仲良くても載せることは無いと思う。
    家族がバラバラだったからこそ、神田沙也加がずっと新婚気分ハイ気味なのも分かる

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2017/12/08(金) 02:21:48 

    松田聖子も神田沙也加も、沙也加の夫も嫌い。
    松田聖子は顔パンパン、キモい夫としか結婚できない沙也加もかわいそう。

    +2

    -10

  • 77. 匿名 2017/12/08(金) 02:52:41 

    神田正輝は赤い霊柩車シリーズでお馴染みの良い俳優さん。
    松田聖子さんは一斉を風靡したカリスマ歌手。
    離婚してからも、2人とも恋多き人生だったね。
    神田沙也加さんもアナ雪で素晴らしい歌手だと知ったけれど、もし松田聖子さんと神田沙也加さんのライブのどちらに行きたい?と聞かれたら、即答で迷わず松田聖子さん。
    男性関係に奔放であろうと、整形のやり過ぎだろうと、やはりその歌唱力とカリスマ性にはどうしようもなく魅了される。
    不仲の真偽は不明だけれど、神田沙也加さんも三十路を越えた大人の女性。
    仮に母親の松田聖子さんと上手くやれなくても、大人になったら別の人格の持ち主だから仕方がない。
    お互いが精神的に自立していれば、疎遠でも全く問題がない。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/08(金) 03:21:52 

    聖子と沙也加が仲良さそうにしてたのって、聖子が男性マネージャーと一緒に家族でやってた
    事務所から独立する前までだよね。聖子も祝福のコメント一言ぐらい出しておけばいろいろ勘
    繰られないのに何故ダンマリなのか。
    ただ、聖子のファンで恩知らずとか沙也加を叩いてる人がいるのはビックリした。聖子が親子
    セットで仕事して娘を売り出そうとしただけなのに。

    +6

    -7

  • 79. 匿名 2017/12/08(金) 03:58:25 

    父親と仲良くしてていいね
    ほのぼの~
    聖子はまぁどうでもいいんじゃない?w
    晩年は仲良くなれるよw

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2017/12/08(金) 06:14:29 

    聖子の力で無名の頃から舞台ゴリ押し
    聖子のライブに出してもらって売り込む
    聖子の抱合せでテレビやCMに出る
    聖子のお店でアパレルブランド立上げ販売
    聖子の力と財力で沙也加のマイナス記事差止め
    聖子の名前を出してマスコミに取り上げられる

    何だかんだ聖子あっての存在だと思う。
    パッとしない娘売り出すためにコネ金惜しみなく費やしてたし、不仲というのも聖子が仕込んだ「不憫な沙也加ちゃん頑張って!的な設定」なんじゃないかと思ってしまう。

    +16

    -5

  • 81. 匿名 2017/12/08(金) 06:18:09 

    沙也加ちゃんは変わった子になっちゃったね。
    正直、結婚後のイメージはただ下がり。母親を無視したような態度を取るのは正直アウト。応援出来ません。

    +14

    -6

  • 82. 匿名 2017/12/08(金) 06:53:22 

    母親が面倒見ないんだから仕方ない

    +8

    -4

  • 83. 匿名 2017/12/08(金) 07:30:12 

    まぁ、聖子は毒親ぎみだもんね。

    何度も再婚して子供はその都度名字変わるしさ。環境もかわるし。

    多感な年頃にそれ何度も繰り返されたらたまらんだろ…

    +18

    -3

  • 84. 匿名 2017/12/08(金) 07:47:41 

    画像、目が笑ってないように見える
    マスコミは想像で勝手に書き立て過ぎ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/08(金) 08:23:31 

    新しい家庭のある母親と独身の父親。距離感が違うのは当たり前だと思う。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/08(金) 10:46:20 

    その年でもベッタベタしてる母娘よりいいと思うけど。不仲ではなくただ単にさっぱりとしてるだけでしょ。父親だって父親だもん。そりゃあうよ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/08(金) 10:50:39 

    >>57
    神田正輝の母親は「大女優」ではないよ。
    石原プロに入った神田正輝の母・松田聖子の姑として話題に上がるくらいの人で、
    さほど有名な女優さんではなかったと思う。
    でも神田さんが二世で、沙也加さんが三世であることは確かだけど。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/08(金) 11:28:58 

    何をしても聖子ちゃんの娘と言われるからじゃ無いかな。神田正輝の娘って言われても正直今はふーんって感じだしね。聖子ちゃんは大き過ぎる。同性だし好き嫌いだけじゃ測れないと思う。そんな母親持って立派に成長している神田沙也加は凄いなと思うけど、やはり母親のイメージは一生切っても切れないよね。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/08(金) 16:48:21 

    ファンにいちごのネックレスおねだりや、舞台の縫いぐるみを私物化するもんだから困ったスタッフが沙也加にそれをあげて他の縫いぐるみを用意せざるを得なくなった話や男関係の話題とか、続かずに次々色んな仕事に手を付けたりってだけでも嫌いになる要素はあった
    でも誰でもワガママな所はあるし…とどちらかというと応援してたんだけど
    結婚が決まってからというものわざわざ母親が叩かれるようなことを続け様に行ってるその大人げなさに呆れる
    先に挙げた今までの行為も改めて嫌いになったわ

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/08(金) 20:03:10 

    >>57
    聖子9割その他1割って感じだよ
    沙也加見る時に神田正輝の母親が~なんて誰も思わないよw

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/09(土) 19:08:40 

    私も親に対して感謝していることもあれば、縁を切りたいと思うほど怒り心頭になることもあるので、きっとさやかちゃんも聖子さんに対しては複雑な気持ちなのかな?聖子の二世だからデビュー出来たわけだしここまで有名になれたのは事実。神田正輝と違う母親から産まれていたらここまで話題にはならなかっただろうし…

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。