ガールズちゃんねる

南海キャンディーズ山里亮太が暗黙のルールを破る大失態、『東大王』同時間帯の『M-1』出場で裏かぶり

90コメント2017/12/02(土) 12:57

  • 1. 匿名 2017/12/01(金) 00:14:08 

    南海キャンディーズ山里亮太が「裏かぶり」の失態 『東大王』同時間帯の『M-1』出場|ニフティニュース
    南海キャンディーズ山里亮太が「裏かぶり」の失態 『東大王』同時間帯の『M-1』出場|ニフティニュースnews.nifty.com

    南海キャンディーズの山里亮太が、テレビ朝日系『M-1』の敗者復活戦に出場する その日の同時間帯は、山里自身がMCを務めるTBS系『東大王』も放送される 業界内では同じ時間帯に別番組に出ることはタブーとされ、山里にとって非常事態だそう


     これには、山里もさすがに気まずいと察したようで、28日放送のTBSラジオ「たまむすび」にて、「うちの前のマネージャーが、南海キャンディーズなんかM-1行くわけねえだろって思っていた」と弁明。山里によると、元マネージャーの検討が甘かったことが原因だという。

     山里は、以前にも吉本社員に嫌がらせをされたことがある。
    しかし、ここまで来ると、山里側にも何か問題がある気もしてしまう。

    業界では、「山里は少し態度が傲慢だ」という声も聞こえてくる。マネージャーの失態よりも自身の態度を改めた方がいいのかもしれない。

    +5

    -93

  • 2. 匿名 2017/12/01(金) 00:15:36 

    ほほう

    +13

    -2

  • 3. 匿名 2017/12/01(金) 00:15:55 

    何かあった時に、言われる側にも原因はある、ってすぐに言う人苦手です

    +557

    -9

  • 4. 匿名 2017/12/01(金) 00:15:58 

    はー、そうですか。としか言えない

    +73

    -3

  • 5. 匿名 2017/12/01(金) 00:16:17 

    どーでもいいですよ

    +36

    -7

  • 6. 匿名 2017/12/01(金) 00:16:23 

    視聴者的には被っててもなんの問題もない

    +826

    -5

  • 7. 匿名 2017/12/01(金) 00:16:30 

    山ちゃんだから荒れなさそう
    ジャニや若手女優だと荒れるだろうけど

    +231

    -6

  • 8. 匿名 2017/12/01(金) 00:16:30 

    +1

    -12

  • 9. 匿名 2017/12/01(金) 00:16:31 

    え、山ちゃん悪くないと思うけど。
    そもそも暗黙のルールとかアホくさい。

    +696

    -17

  • 10. 匿名 2017/12/01(金) 00:16:39 

    山里嫌い

    +18

    -51

  • 11. 匿名 2017/12/01(金) 00:16:45 

    山ちゃんは性格に問題はあるが面白いと思う
    これはマネージャーがアホすぎるでしょ

    +549

    -7

  • 12. 匿名 2017/12/01(金) 00:17:08 

    これってタレント本人がどうにかできることなの?
    事務所のミスじゃない?

    +530

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/01(金) 00:17:13 

    >ここまで来ると山里側にも問題がある気もしてしまう

    この記事からだと全然山ちゃんの何が問題なのかわかんないけど。なんか無理矢理なサゲ記事だね。書いた人が山里嫌いなのはわかった。

    +511

    -7

  • 14. 匿名 2017/12/01(金) 00:17:24 

    そもそもなんで裏かぶりがダメなの?

    +271

    -7

  • 15. 匿名 2017/12/01(金) 00:17:54 

    てかなんで同じ時間帯に2番組の出演被っちゃダメなの?

    収録で人気タレントなら被るのは仕方ないんじゃないの

    +372

    -7

  • 16. 匿名 2017/12/01(金) 00:17:56 

    わざわざ大失態とか言うまでの事?
    視聴者からしたら「あっそう」で終わる

    +275

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/01(金) 00:18:27 

    しずちゃんににも仕事回してあげて

    +69

    -11

  • 18. 匿名 2017/12/01(金) 00:18:30 

    視聴者的には被っても何の問題もないんだけどw
    面倒臭い。

    +223

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/01(金) 00:18:46 

    視聴者からしてみたら制作側の暗黙のルールなんて
    関係ないわ

    +200

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/01(金) 00:18:57 

    なに?めんどくさい。いいじゃん

    +75

    -3

  • 21. 匿名 2017/12/01(金) 00:18:59 

    単にマネージャーのミスを何でもかんでもタレントに問題があるみたいに言うの何で?
    仕事は仕事
    大人ならきっちりしないとね

    +207

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/01(金) 00:19:50 

    業界の暗黙のルールとかって他からしたらくだらないよね

    +132

    -2

  • 23. 匿名 2017/12/01(金) 00:19:55 

    何かやらかしたんかと思った。
    別に被ってたって暗黙のルールとかこっちは知らんよ

    +95

    -4

  • 24. 匿名 2017/12/01(金) 00:20:37 

    事務所のミスじゃん

    +112

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/01(金) 00:20:53 

    年末年始の特番の時期になると、裏かぶりはちょくちょく見かけるよね。
    こちらは全く気にしてませんよ。

    +162

    -3

  • 26. 匿名 2017/12/01(金) 00:21:04 

    マネジメントできないなら、マネージャーいらないじゃん。

    +92

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/01(金) 00:21:07 

    >>14
    例えば広瀬すず目当ての視聴者が10万人いたとして、時間帯かぶると視聴者が割れるからスポンサーに嫌がられる。

    +100

    -4

  • 28. 匿名 2017/12/01(金) 00:21:32 

    >>21
    ほんとそれ。しかも南キャンの元マネって本当にできない人だったみたいだし。
    ねほりんぱほりんでYOUも言ってたから。

    +112

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/01(金) 00:21:54 

    そもそも何故被っちゃいけないんだろ?
    ディズニーのキャラクター達みたいな感じ?

    +11

    -7

  • 30. 匿名 2017/12/01(金) 00:22:22 

    同じ人が裏番組に出るのがいけない理由はスポンサーの関係らしい。
    番組Aに出てる芸能人目当てで見てる人を、同じ時間にやってる番組Bに取られるとAに出資してるスポンサーにとって不利益だからとか。
    まぁ山ちゃん目当ての人とかほぼいないと思うけどね。笑

    +136

    -3

  • 31. 匿名 2017/12/01(金) 00:22:39 

    この件はどう考えてもスケジュール管理側のミスなのに、吉本にも嫌がらせされたし山里にも問題がある気がするとか意味不明。もっと論理的に具体的に書けよ。

    +112

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/01(金) 00:24:29 

    嫌がらせされてたから本人にも問題が...って繋がらないよ!(笑)

    +61

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/01(金) 00:24:55 

    サゲ方に無理がありすぎてこちら側には届いてないよ。

    +50

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/01(金) 00:29:24 


      ∧∧ ミ  ドスッ
      (  ) ___
      /  つ 終了|
    ~(  /   ̄|| ̄
     ∪∪   || ε3
          ゙゙~゙~

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/01(金) 00:32:12 

    最近普通に裏かぶりしてる人いない?

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2017/12/01(金) 00:33:32 

    元マネージャーって高い財布ねだってた人?

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/01(金) 00:34:04 

    どっちも見ないから安心して下さい

    +5

    -8

  • 38. 匿名 2017/12/01(金) 00:36:15 

    というかなんで被ったらダメなの?

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2017/12/01(金) 00:46:53 


    ミッキーはCMも絶対に
    被ったら駄目ってのは
    聞いた事がある。
    夢の国の王様だから。

    でも山ちゃんは被っても
    どうでも良いかな

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/01(金) 00:48:31 


    嫌がらせされたから本人にも問題がって、
    虐めにおいてもそうなのか?って話よ。
    虐められる側にも問題があるの?
    どんな問題があっても嫌がらせして
    良い、虐めて良い理由にはならん

    +23

    -3

  • 41. 匿名 2017/12/01(金) 01:01:53 

    足軽エンペラー時代からいまいち

    +1

    -9

  • 42. 匿名 2017/12/01(金) 01:02:42 

    モザイク処理されるほうが気持ち悪い。

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/01(金) 01:04:35 



    別に要らんよ。
    どーぞ本業へ行ってどーぞ。




    +3

    -4

  • 44. 匿名 2017/12/01(金) 01:20:20 

    単なるマネージャーのミスなんじゃないの
    M-1の準決勝組って一応会場に集まってるから南海キャンディーズが敗者復活しなくても一応画面に映るよね

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/01(金) 01:26:10 

    オッサンの僻みでしょ

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/01(金) 01:31:43 

    ミッキーマウスでもないし大丈夫

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/01(金) 01:34:10 

    山里は1ミリも悪くない。

    +50

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/01(金) 02:05:21 

    吉本のマネージャーって失敗や粗相や遅刻をよく聞くし、マネージャーも多忙でミスや教育不足が多いみたいだから、山ちゃんの注意やアドバイスを「はぁ?」とか受け入れる余裕がない・改善しない若いマネージャー多そう。

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/01(金) 02:09:54 

    山ちゃん好きだからこんな記事に負けないでほしい!!!

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2017/12/01(金) 02:15:44 

    こんな芸能界内部での事情やしきたりをさも大問題のようにいわれてもね。
    一般素人としては、はあそうなんですねとしかいいようがない 笑

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/01(金) 02:29:31 

    ここ数年じゃない?この変なルール。

    昔はあっちにもこっちにも『この人出てる』って普通にあった気がする。

    +5

    -8

  • 52. 匿名 2017/12/01(金) 02:30:09 

    視聴者には関係なくても、スポンサー様からしたら眉をひそめることなんじゃないの?
    お金払ってるのに、視聴者の取り合いみたいになるじゃない。


    山ちゃんは人のこと言い過ぎだからガルチャンの人達ほど好きじゃない

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2017/12/01(金) 02:32:07 

    >>51

    あちこち出るのが問題じゃなくて、同時間に二ヶ所以上に出るのが問題

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/01(金) 02:35:24 

    視聴者からしたらどうでもいい
    たまに裏出てるからって
    モザイクかけてると誰!?って逆に気になる

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/01(金) 02:37:07 

    そういえばナカイの窓のゲストMCで準レギュラーだったのに、他局の新番組のMCのオファー受けてナカイの窓を捨てたのに、MC番組がすぐに終了してナカイの窓にペコペコ戻ってきたっていう事があったっけ
    だから今もゲストMCやってるけど

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/01(金) 02:37:26 

    地方だと
    同じ芸能人が出てる番組が遅れて放送されるかで
    重なるけど気にしない

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/01(金) 02:38:04 

    >>55
    言葉が足らなかったけど、ナカイの窓の同時間帯の番組でした

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/01(金) 02:38:40 

    地方だとわりと遅れて放送してる番組とかあるんでわりとかぶってることありますよ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/01(金) 02:44:53 

    吉本のマネージャーがポンコツなだけ。

    吉本のマネージャーひくレベルのポンコツだらけって芸人がネタにするくらいだから。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/01(金) 02:45:45 

    もうそんなこと今さら視聴者分かってるからガタガタ騒ぐことじゃねえから。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/01(金) 02:50:20 

    指原とか同時間帯に3つ番組重なった事あったけど何の問題もなかった、今は特に問題ないのでは?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/01(金) 02:50:40 

    被ってても別にいいじゃん
    一応お笑い芸人なんだしお笑いの仕事ぐらいやらせてやってよ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/01(金) 03:31:54 

    世の中は山里が出てるからこのチャンネルにしようなんて人はそんなにいないからどっちも出てもそんなに問題ないと思う。仕事いれたマネージャーが悪いんだし。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/01(金) 03:33:13 

    被ったの気にするのはスポンサーだけだろ。しかも山里だしいいだろ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/01(金) 03:39:32 

    スポンサーはこのタレントさんなら視聴率取ってくれるだろうと思ってその番組の制作費を出してくれてるわけだから、その人が同時刻に他の局出たらそのタレントがいいと思って視聴してくれる人は半分になってしまうじゃん。そりゃ大金払ってるスポンサーはオコだよ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/01(金) 05:31:49 

    M-1落ちると思ってたとか、このマネージャーは本当に漫才師のマネージャーなの?
    よくこんなヒドいこと本人に言えるな。南キャンに賞レースが必要がないと思ってるってことだよね。
    このマネージャーに南キャン潰されるんじゃない?

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/01(金) 05:48:02 

    今時裏かぶりとかどうでもよくない?
    どうせ事前収録で編集したものなんだし
    地上波・ネット・BS・CSって沢山番組あるんだから
    そんなん気にするご時世じゃないでしょ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/01(金) 06:18:57 

    本人が悪いと思えない

    仕事を受けた側や調整役が。。。て思うけどね
    他人のことにチクチク嫌み?いうのがおかしくないか?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/01(金) 06:25:50 

    暗黙のルールは浦安のネズミみたいだな
    テレビ局に出てる時には浦安では出ない

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/01(金) 07:01:12 

    >>29
    それ一瞬頭に浮かんだ。
    「ミッキーは世界中で1人だけ」的な

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/01(金) 07:04:22 

    このルールで、ベッキーが皆で大縄跳びする時間帯に出られなくて「映ってないところで私もジャンプしてました~」って言ってたのを思い出す…

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/01(金) 07:38:33 

    しずちゃんにビンタされろ(笑)

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/01(金) 08:09:03 

    何ヶ月か前に有吉が裏かぶりしてたんだけど放送事故?
    全然ニュースにもならなかったんだけど確かにかぶってたよ。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/01(金) 08:10:39 

    ってかその暗黙のルールってなんであんの?
    ディズニーランドのミッキーが同じ時間に二匹以上出てこないみたいな感じ?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/01(金) 08:12:27 

    ん?ただのマネージャーのミスじゃん笑

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/01(金) 08:17:19 

    単に南キャンがM-1勝ち残るわけないと考えてた吉本がアホなだけ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/01(金) 08:25:05 

    >>74
    テレビが始まった当初は
    収録と言うものがなくて生放送で各局とも放送してたんだけど
    数年後収録という形で放送しはじめだしたら
    同じ時間帯に同じタレントが別番組に出演してるのはおかしいというスポンサー側意見とテレビ慣れしてない視聴者からその現象が気持ち悪いという意見があって
    できた暗黙の了解なんだよ

    今の時世だとスポンサーのはまかり通るけど
    視聴者の意見は昔とは違う価値観だしね
    昔の人は写真取られると魂とられるたか信じてたから同じ時間に同じ人が別番組に写ってるの怖かったみたいよ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/01(金) 08:32:52 

    もうテレビが生放送じゃないことくらい、おばあちゃんでも知ってるのに
    時代錯誤なルール

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/01(金) 08:47:10 

    賞レースなら特例なのかと思ってた
    会社は吉本なのかな?
    マネージャーさんはタレントを掛け持ちで猛烈忙しいからそんな所まで見てられないだろう

    会社のほかの部署で詳細確認する人材がいた方が良いのでは?と思うけど、そういうの出るときは自分で現場で確認しないとダメなんだろうか??

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/01(金) 08:54:18 

    最近の山ちゃん嫌いだからわかる

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2017/12/01(金) 09:36:22 

    もうこのルールいらなくない?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/01(金) 09:42:03 

    これは山ちゃんじゃなくてマネージャーの調整ミスだと思うけどな
    でも、紅白に関するネットニュース読んでいたら、総合司会のウッチャンがNHKで持っているコント番組のレギュラーメンバーも会場に駆けつけてコント披露するようなことが書かれていた
    そのメンバーの中にココリコ田中さんの名前があったんだけど、この記事を書いた記者は裏番組が何なのか分かっていないのかな?って思ったわ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/01(金) 09:43:09 

    視聴者にとっては
    被ってようがなかろうが
    どうでもいい
    業界のルールとやらを力説されても
    しらねぇよ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/01(金) 10:00:52 

    生放送と思わせたいだけ?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/01(金) 10:53:37 

    これかなり前からTBS側が裏かぶりしても大丈夫って言ってなかったっけ?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/01(金) 12:01:19 

    全局制覇も面白いと思うけどな。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/01(金) 12:14:43 

    地方だと放送時間違ったりでかぶることあるんじゃないの?

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/01(金) 13:18:26 

    既に、東大王側のスタッフから、裏かぶりに関しての了承は得てるんやから、ええんちゃうの?

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/01(金) 22:20:56 

    変なルールだよね
    別にいいのに

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/02(土) 12:57:19 

    テレビ側の勝手な事情でしょ
    視聴者にはなーんも関係ない
    地方なんてしょちゅう裏かぶりしてるし

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。