ガールズちゃんねる

若返りの秘訣はチアリーディング!生きがいを見つけた熟年女性たち(米)

62コメント2017/11/16(木) 13:49

  • 1. 匿名 2017/11/15(水) 23:20:41 


    若返りの秘訣はチアリーディング! 生きがいを見つけた熟年女性たち(米)
    若返りの秘訣はチアリーディング! 生きがいを見つけた熟年女性たち(米) japan.techinsight.jp

    米アリゾナ州のダンスチーム「サンシティ・パムズ(Sun City Poms)」に所属する女性メンバーは最年少が55歳、平均年齢は70歳くらいである。「残された人生にもう一度輝きを」という彼女たちの活躍が話題になっている。 1年半前にこのダンスチームに加わったというグロリア・トラ(Gloria Tolla、67)さんは、20代の時に重度の変形性関節症を患った。医師からは40代で手足の自由が利かなくなるだろうと言われていたが、常に体を動かすなどして自分自身を奮い立たせながら病気と向き合ってきた。 そんなグロリアさんは「退職してからずっとやりがいを感じられることを求めてきました。このダン


    ダンサーたちは、年間40ほどの公演を精力的にこなす。活躍の場は主にコンベンション、スポーツイベント、地元の老人ホームや介護施設などで、華麗な動きでピラミッドや開脚、三点倒立などを披露するというから驚きである。

    体にぴったりフィットした膝上30cmほどのコスチュームで堂々とステージを動き回る彼女たち。今を楽しく過ごしている彼女たちのはつらつとした表情は、「達成感」や「やりがい」を感じるのに年齢は関係ないことを証明してくれる。

    「高齢者」と呼ばれる人たちが持つ「老い」に対する漠然とした不安を吹き飛ばしてくれそうな、パワフルで躍動感に満ちたパフォーマンスが非常に印象的だ。






    +73

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/15(水) 23:22:28 

    えぇ…(困惑)

    +18

    -45

  • 3. 匿名 2017/11/15(水) 23:22:31 

    グロ注意

    +14

    -47

  • 4. 匿名 2017/11/15(水) 23:23:04 

    いやぁ…キツイっすわ

    +19

    -41

  • 5. 匿名 2017/11/15(水) 23:23:10 

    +5

    -9

  • 6. 匿名 2017/11/15(水) 23:23:14 

    う、うん

    +15

    -15

  • 7. 匿名 2017/11/15(水) 23:23:54 

    すごいね
    健康で良いと思う

    +247

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/15(水) 23:24:02 

    ...

    +11

    -17

  • 9. 匿名 2017/11/15(水) 23:24:07 

    遠目で目閉じて見たら可愛い

    +15

    -12

  • 10. 匿名 2017/11/15(水) 23:24:12 

    日本にもいらっしゃいますよね。お年寄りでチアの方たち。
    本気で尊敬します。私はムリ。ひざがダメ、足も上がらない。

    +162

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/15(水) 23:24:16 

    ayuより若く見える

    +83

    -18

  • 12. 匿名 2017/11/15(水) 23:24:22 

    人と一緒に出来て、しかも体を動かすって、めっちゃ良い趣味だね。

    +127

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/15(水) 23:24:32 

    キャプチャーに悪意を感じる。
    いいと思うよ元気なお年寄り

    +85

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/15(水) 23:24:38 

    >最年少が55歳、平均年齢は70歳くらい

    すごいな…。

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/15(水) 23:24:42 

    性格悪いなみんな
    熱中出来る趣味があって体力もありそうだし良いじゃん

    +146

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/15(水) 23:24:46 

    日本でもやってる人いるよね。以前テレビで観た様な気がする。

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/15(水) 23:25:04 

    気持ちを若く持って何でもチャレンジするおばあちゃんって素敵だと思う。

    +86

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/15(水) 23:25:06 

    凄いね!
    私もこんな廊下探したい!!

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/15(水) 23:25:25 

    本人たちが楽しいならいいじゃない!

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/15(水) 23:25:35 

    みっともない

    +4

    -25

  • 21. 匿名 2017/11/15(水) 23:25:45 

    カナダに居た時、おばあちゃん達にもgirlsって呼んでて何か和んだ。永遠のgirlsだね。おばあちゃん達が元気だと何か嬉しいな。
    93歳でインスタアイドル!編み物モデルのおばあちゃんが可愛すぎると話題に
    93歳でインスタアイドル!編み物モデルのおばあちゃんが可愛すぎると話題にgirlschannel.net

    93歳でインスタアイドル!編み物モデルのおばあちゃんが可愛すぎると話題に 一躍有名となったこのハッピーなおばあちゃんの名前は恵美子さん。恵美子さんが身に付けているのは、孫娘である編み物アーティストの森千波さんの作品なのです。 ポジティブなエネル...

    +52

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/15(水) 23:25:53 

    微笑ましいと思う。
    人種差別や性差別はよく問題になるけど、年齢差別ももっと問題になっていいと思う。
    自分が歳をとった時、年齢なんて気にせず好きな服着たり、やりたい事ができる世の中だったら嬉しい。

    +76

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/15(水) 23:26:19 

    生きがいを見つけた熟年女性たち(米)

    ↑(笑)に一瞬見えた。。。

    +3

    -12

  • 24. 匿名 2017/11/15(水) 23:26:41 

    この年齢でミニスカートはけるの、すごい!
    足、きれいだよ

    +66

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/15(水) 23:26:46 

    ふくよかではあるが、やっぱり腰の位置は高いよね。

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/15(水) 23:26:52 

    私今まで三点倒立できたことないほどの運動音痴だから凄いなって尊敬する!

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/15(水) 23:27:09 

    絶妙にぼやけてる写真だから、足がきれいに見える。
    特に左から3番目が細くてすごい!

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/15(水) 23:27:20 

    これ日本人ならボロクソだろうな
    差別発言がる民多いからなー

    +29

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/15(水) 23:27:27 

    >>11
    んなわけねーだろ怒 茶化すのいい加減にして

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/15(水) 23:28:02 

    >>20
    自己紹介はいらないよ

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/15(水) 23:28:27 

    >>16
    私も前テレビで見た。この人かな?
    若返りの秘訣はチアリーディング!生きがいを見つけた熟年女性たち(米)

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/15(水) 23:30:14 

    いつまでも生き甲斐があるって良い事!
    日本人も恥ずかしいとか無理(年齢で)とか言わない社会になればいいのにね。

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/15(水) 23:30:20 

    きれいにお化粧して、みんなで会って、何かをする、ということが大事。

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/15(水) 23:30:31 

    スタイル良くてビックリしました。
    精神的にも良さそうですね!

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/15(水) 23:31:26 

    素晴らしいです。
    私はこの年齢までは生きてはいないだろうな。
    アラフィフで仕事ももうしていない。
    楽しみは酒と食とペット。
    もぅ人とあまり関わりたがらないから

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/15(水) 23:31:26 

    みんな足きれい

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/15(水) 23:31:32 

    生き甲斐があって笑顔で楽しく生きていく。素晴らしいよ。素直に羨ましいわ。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/15(水) 23:31:38 

    このおぱあちゃん達、若い頃、めちゃくちゃ可愛かったんだろうな。

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/15(水) 23:32:34 

    日本でもいるよね。最年長は85歳。


    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/15(水) 23:33:07 

    若返りの秘訣はチアリーディング!生きがいを見つけた熟年女性たち(米)

    +38

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/15(水) 23:34:24 

    怖いもの見たさでトピを開いたが期待を裏切らなかった

    +3

    -13

  • 42. 匿名 2017/11/15(水) 23:40:41 

    素直に、いくつになっても自分のための人生楽しんでて素敵だと思う。

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/15(水) 23:47:03 

    最近、老化していく体の変化や若いときとは様々なことが変わってきた怖さと悲しみで明け暮れることが多いのだけど、
    こういう人達のチャレンジする話を聞くと34歳の私は挑戦すればなんでも出来ちゃうんじゃないかと思えてくる勇気をもらう。

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/15(水) 23:48:10 

    みんな私よりスタイルがいい(笑)

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/15(水) 23:55:17 

    筋肉つきそう。

    筋肉ってめちゃくちゃ大事なんだよ。

    やる気ホルモン出て前向きになるし、関節が丈夫になるし長生きするし。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/16(木) 00:00:01 

    テレビで84歳だかのおばあちゃんが、何かを始めるのに84歳でも遅くないって事が少し分かったって言葉がスゴい心に残ってる…
    35歳の私頑張れーって思った笑

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/16(木) 00:00:39 

    誰に何言われようと生きがい持って楽しく生きる老後か、あれしたら見っともないこれは笑われるから止めようと自分で線引きまくってしたい事諦めながら何となく生きる老後か…

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/16(木) 00:07:01 

    日本にも結構前からいるじゃん、ビューティーベアーズだっけ?

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/16(木) 00:07:45 

    >>15
    2.3.4はガル男でしょ
    2ちゃん口調だし

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/16(木) 00:09:04 

    いつも思うんだけど、精力的なおばちゃんやお年寄りに厳しい人って自分はどうやって歳を重ねるつもりなんだろう

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/16(木) 00:45:30 

    楽天の初代チアに45歳くらいの人いましたよね?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/16(木) 01:19:31 

    日本にもいるよね。
    ビビットだったかな。やってたな。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/16(木) 02:02:12 

    >>46
    84歳まで生きていられるだろうか?

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/16(木) 07:19:37 

    怪我しそうで怖い
    高齢になってからの骨折は寝たきりになったりもするし

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/16(木) 08:04:55 

    明らかに醜いババァばっかりだから擁護が凄いw
    自分より下は味方のフリして利用するに限るよねwww

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/16(木) 08:46:33 

    スゲーなとは思うけど、若く綺麗な女の子のする格好して
    やっぱり人からどう思われるか自分なら気になるから無理だわ。
    それで好きなアーティストのライブも行くのやめてしまった。
    気にしなきゃいいじゃん!といっても気になるし自分は楽しめない…

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/16(木) 09:22:21 

    ここまで高齢だといいけど、
    40から50才位の中途半端な年配の人だと
    ちょっと気持ち悪いかな。

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/16(木) 10:11:10 

    >>31

    私もテレビで見た
    めちゃ元気で明るくて勉強熱心な人でしたね。

    年齢に関係なく、やりたいことにチャレンジしよう!
    今からでも遅くない! そして、一度しかない人生を楽しもう!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/16(木) 10:48:53 

    >>56
    偏見強いと自分自身の出来ることも限られてくるのは当然かも
    チアリーディングってスポーツなのになぁ
    いい歳してキツいみたいな物言いの人って何でも「対男」としてしか捉えられないのかね

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/16(木) 11:32:00 

    たしかに競技としては色々な技術が要求される高度なスポーツかもしれないけど
    あの格好もともとは綺麗な若い女の子がミニスカはいて、男に見せる物ためのでしょ。
    それを意識するのが下劣みたいに言われるのは不本意だわ。
    チアガールなんて容姿で選別される存在の最たるものじゃん。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/16(木) 11:50:24 

    身体全体がたっぷんたっぷん...

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/16(木) 13:49:27 

    このおばあちゃん達が男性を楽しませる為に踊ってるって思う人がいるんだ…笑
    例えば水泳とかやったらやったで水着姿なんて見たくないとか言われちゃうんだろうね



    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。