ガールズちゃんねる

中居正広「SMAP時代」を語るもTVでは全カット

144コメント2017/09/26(火) 03:22

  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 16:14:30 

    中居正広「SMAP時代」を語るもTVでは全カット
    中居正広「SMAP時代」を語るもTVでは全カットmyjitsu.jp

    9月14日に歌番組『UTAGE!まだまだ夏は終わらないぞスペシャル』 (TBS系)が放送された。現地の情報によると、番組ではカットされたものの、元『SMAP』の中居正広がSMAP時代の話をして収録会場が沸いたという。 今回の放送は趣向を変え、千葉の『幕張メッセ』で1500人の観覧客を前に収録が行われた。 郷ひろみと樹木希林のデュエット曲『林檎殺人事件』のカバーに前川清と梅沢富美男が挑戦し、番組司会の中居とトークする部分があった。


    観覧に行ったと思われる人たちによるツイッターでの情報によると、ゲストの前川清が「やっぱSMAPって凄かったね、歌って踊ってさあ」と、改めて中居に対してSMAP時代の労をねぎらったそうだ。

    これに対して中居は、「僕は歌えないから踊ってました。踊れないやつもいましたからね」と照れながら言い、ゲストのKABA.ちゃんは「なかには(歌えるけれど)踊れない人がいたね、天然パーマでくせ毛のやつ」と稲垣吾郎のことと思われる発言をし、会場のファンは一気に沸いたそうだ。

    また同番組では『Kis-My-Ft2』の千賀健永のピアノ演奏のもと、『X JAPAN』のTOSHIが『Forever Love』を披露した。TOSHIは中居にトークの際に「(歌っていて)気持ちいいときあるでしょ?」と聞き、中居は「ありますけど、昔のことですよ」と、おそらくSMAPのころを想起させ、会場は沸いたという。

    中居がSMAP時代のことや、歌ったり踊っていたことのことを懐かしむように話す光景に、観覧に行ったであろう人達はツイッター上で《中居くんがSMAPの話を出そうとすると嬉しそうでした》などと投稿している。

    中居がSMAPの事を語った部分は、全て編集されて放送されてはいなかった。

    +353

    -9

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 16:15:27 

    怖い

    +467

    -7

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 16:15:37 

    悲しいね。

    +504

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 16:15:41 

    だろうね

    +191

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 16:15:51 

    TBS気持ち悪い

    +392

    -6

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 16:15:54 

    テレビ局が操作してる。別に悪いことじゃないんだからそのまま流してやれよ。

    +570

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 16:15:57 

    そういえばカバちゃんて振り付け師だったっけか(ウロ

    +364

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 16:15:58 

    そっと静かにみんなから忘れられていく
    それでいいじゃん もういいよ

    +17

    -67

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 16:16:14 

    なんでかなー。誰がどんな思いでカットしてるんだろ。いいじゃん、ありのままを放送したら。

    +430

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 16:16:17 

    退社しちゃうとやっぱりそういう扱いになるのか…なんか悲しい。

    +262

    -6

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 16:16:23 

    切ないね

    +139

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 16:16:24 

    中居くんの回りが必死に無かった事にしようとしてるのね

    +308

    -6

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 16:16:28 

    これからもそんな感じでいくのかな。

    +134

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 16:16:35 

    ありますけど、昔のことですよ…

    なんか寂しい答え

    +309

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 16:16:36 

    SMAPとして音楽番組に出ないことが一番寂しい。

    +311

    -10

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 16:16:57 

    音楽番組でも
    紅白でも
    SMAP時代の映像は今後NGってこと?

    +199

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 16:17:04 

    森くんはオッケーだったのにね
    あ、オッケーになったのか?

    +159

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 16:17:59 

    解散したけど、普通の内容を話してるんだから、
    流せば良いのに・・・。

    +323

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 16:18:12 

    オワコンだからな

    +13

    -66

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 16:18:13 

    三連続スペシャルの視聴率5%以下
    大丈夫か?

    +12

    -36

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 16:19:19 

    ワロタ笑

    +7

    -33

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 16:19:20 

    もうSMAPネタはお腹いっぱい

    +18

    -73

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 16:19:25 

    放送してくれてもいいのにね。
    スマップだった事は紛れも無い事実だし。

    +319

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 16:19:44 

    全カットクソウケるw

    +8

    -54

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 16:20:29 

    そんなことよりCHEMISTRYが最高過ぎた
    堂珍も川畑さんも2人とも男前で

    +49

    -24

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 16:20:52 

    なかったことになってる?
    なんとなく予想はしてたけど

    +26

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 16:21:10 

    バカッターの情報漏らしもどうかと思うけど

    +22

    -33

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 16:21:18 

    事務所側の圧力があったのか、テレビ局の勝手な忖度だったのか

    +87

    -8

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 16:21:35 

    なんか芸能界の闇を感じるね。
    別にもう過ぎたことなんだから、好きに喋らせてあげればいいのに、

    +190

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 16:21:58 

    業界だけが昭和から変わってないよね。

    +155

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 16:22:30 

    TBSが気を使ったのかジャニーズからNOが出たのか。

    +130

    -5

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 16:22:38 

    トピ画ブサイクすぎる

    +17

    -19

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 16:22:43 

    でもさ
    いつまでもSMAPを引きずり続けることが果たして良いことなのかな?
    もう皆それぞれ新しい道を歩みだしているのに

    +17

    -28

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 16:23:13 

    さすがにSMAPっていうグループをいなかったことになんて出来るわけない。
    記録にも記憶にも残るグループだったのに。

    +243

    -12

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 16:23:15 

    >>28
    出た圧力
    テレビ局の編集だろ

    +76

    -6

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 16:23:26 

    >>23
    逆にSMAP、SMAPってならない方が5人には良いと思うけど!

    +20

    -17

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 16:23:54 

    SMAPネタいらねー
    他でやってよ

    +17

    -51

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 16:24:18 

    この程度も流せないなんてつまらないね
    今に誰もテレビ見なくなるよ

    +147

    -7

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 16:24:26 

    別にカットしなくても...
    そのまま放送すればいいのにね

    +115

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 16:24:34 

    >>34
    誰も無かったことになんてしてないじゃん
    何その被害妄想

    +13

    -23

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 16:24:52 

    だんだん、忘れられていくんですね。
    諸行無常。すべてのものは流れさっていくのです。

    +16

    -23

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 16:26:34 

    初めから放送しないことが決まってた番組ですね
    その方が何でも言えるからね
    ネタで使えるし

    +8

    -10

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 16:27:10 

    なかったことにはならないよ
    隠されたって忘れない人たくさんいるよ
    誰もテレビに出なくなったら忘れてしまうだろうけど

    +30

    -8

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 16:32:06 

    カットしなくても騒ぐだろう

    +21

    -5

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 16:32:24 

    観覧とか行くと収録内容は基本話さないよう言われる
    ベラベラ話す方が違反

    +16

    -12

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 16:32:40 

    テレビって規制が厳しくなったのは視聴者のせいだ!とか言ってるくせに都合の悪いことは全カット。
    だから視聴者が離れるんだよ

    +105

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 16:32:45 

    やっぱり中居はSMAP好きなんだな。


    何も思い出一つ語れない
    事務所もテレビもクソだよね

    +160

    -20

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 16:32:57 

    犯罪じゃないのにどうしてここまで

    +51

    -5

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 16:34:19 

    SMAP語るのは何年かしてからでいいじゃん

    +11

    -16

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 16:35:38 

    中居くんはSMAPのこと何も言わなくなったっていう情報操作ですね。

    +45

    -12

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 16:38:05 

    中居もSMAPありきかなぁ

    +18

    -8

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 16:38:58 

    単純にゲストの話の方が大切だからじゃね?
    時間は限られてるんだから

    +24

    -5

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 16:39:13 

    なんでなん?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 16:40:12 

    観覧行ったことないから知らないけど
    収録時間ってかなり長いんでしょ?

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 16:40:13 

    本当なら、普通に考えて放送では
    流す必要ない、もしくは流したくない
    のどっちかって事だよね。本人、事務所、局、誰かの意向で
    思いっきりバッサリだな

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 16:41:59 

    モー娘OBなんてモー娘在籍時の暴露話しかしないのにね。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 16:42:29 

    別にそんなはなし聞きたくないし

    +13

    -13

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 16:43:58 

    ていうか SMAPだけこういうのおかしくない?

    +45

    -11

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 16:44:38 

    収録の中で、誰かが
    スマップについて突っ込む、いじるのは大丈夫な雰囲気だったんだろうね
    何回も振られてるところを見ると。観覧の醍醐味の一つだよね

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/15(金) 16:45:45 

    中居さん自ら、スマップを過去として受け入れている発言でしょ。
    カットしたほうが番組的にはいいと思うけど。

    観覧した人たち過剰反応しすぎじゃない?

    +25

    -14

  • 61. 匿名 2017/09/15(金) 16:48:37 

    話したいこと山ほどあるだろーに虚しいだけじゃん!

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2017/09/15(金) 16:50:58 

    収録は6時間、放送は3時間だからカットされる場面もある。出演した歌手がメインなのに、司会者にスポットあてなきゃギャーギャー騒ぐんだね。面倒くさいな~。

    +24

    -12

  • 63. 匿名 2017/09/15(金) 16:57:20 

    そんな話し喜ぶのはスマップファンだけじゃん。テレビ見てる一般にはどうでもいいわ(笑)
    昨日はToshiの歌声聴けて満足だった。

    +30

    -21

  • 64. 匿名 2017/09/15(金) 16:58:19 

    こうやって3人はテレビから消えていくのか...
    怖いわー

    +4

    -19

  • 65. 匿名 2017/09/15(金) 16:58:19 

    解散しました
    はい、もう今後一切話しませんので
    みたいな方が、おまえ何様だよ、で引く

    出しすぎ、自分でしゃべりすぎでないならいいと思うけど
    過去を含めての今の自分なんだから 。しかもバリバリ事務所の一員なのに

    +16

    -5

  • 66. 匿名 2017/09/15(金) 16:59:37 

    収録全部放送できるわけじゃないからしかたないでしょ。切り貼りして全く違う言葉にしたわけじゃないなら、問題なくね?一部ファンは過敏になりすぎて、そっちも怖い。

    +16

    -4

  • 67. 匿名 2017/09/15(金) 17:01:27 

    中居くんはジャニーズ所属なのに何でカットされるんですか?

    +17

    -9

  • 68. 匿名 2017/09/15(金) 17:03:23 

    収録で話して放送でカット→観覧者がネットに書き込む→また色々言われる
    ここまでがセットな訳だね

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/15(金) 17:03:24 

    よく知らんが音楽番組としては雰囲気は良かったし、ToshIが観れたし別に不自然さに驚く所もなかったけど、それくらい一言オンエアしてあげても良いのにねとは思う。

    +27

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/15(金) 17:03:31 

    MCなんだからゲストの話して当然じゃない?
    むしろMCだからって昔の俺話なんてされても…番組的におかしいでしょ

    +26

    -3

  • 71. 匿名 2017/09/15(金) 17:06:01 

    逆説的に、いかにスマップが事務所にとっても世間にとっても大きな存在かってことだよ
    どうでもいい存在ならそのまま放置するよね

    +19

    -19

  • 72. 匿名 2017/09/15(金) 17:06:33 

    別にスマヲタ向け番組でもないのに中居さんを起用する度いちいち文句言われるテレビ局気の毒だな

    +30

    -9

  • 73. 匿名 2017/09/15(金) 17:07:12 

    メインはゲストなんだからホストの話は切られても仕方ないと思うけどな
    SMAPファンを喜ばせる為にやってる番組じゃないのにそこまで気を使わなきゃいけないの?

    +31

    -7

  • 74. 匿名 2017/09/15(金) 17:09:23 

    話しくらいいいよね!!

    くそテレビ局なのか、くそ事務所なのか。

    どんだけ制限するんだよ

    +10

    -16

  • 75. 匿名 2017/09/15(金) 17:11:18 

    音楽番組なのに司会者が目立たなくて良い。スマップネタいらない。

    +29

    -9

  • 76. 匿名 2017/09/15(金) 17:12:02 

    本人達より周囲がまだ引きずっているのかな。
    歌も踊りも一流ではなかったけど、やっぱりSMAPって、誰にも追随できなほどのスターだったもの。

    +16

    -14

  • 77. 匿名 2017/09/15(金) 17:16:23 

    ゲイノー界ってほんまに闇が深すぎて怖い。

    +12

    -13

  • 78. 匿名 2017/09/15(金) 17:17:24 

    思い通りにいかないと、すぐテレビ局と事務所のせいにする中居さんヲタ

    相変わらず口汚くてガラ悪いわね

    中居さんソックリ(笑)

    +25

    -22

  • 79. 匿名 2017/09/15(金) 17:20:38 

    ゴローちゃんのこと言ったんだね。普通に微笑ましい話しじゃん、今さら隠す方が気持ち悪い!

    +31

    -10

  • 80. 匿名 2017/09/15(金) 17:21:12 

    この間日テレもカットだったって聞いたよ

    +22

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/15(金) 17:22:24 

    何でもかんでもスマヲタに忖度して番組作らなきゃいけないの?
    バカバカしい

    +21

    -12

  • 82. 匿名 2017/09/15(金) 17:23:16 

    放送前から、中居くんの発言がTwitterで漏れてたからマナー悪い観覧者がいたよ。

    +30

    -3

  • 83. 匿名 2017/09/15(金) 17:25:14 

    そのまま放送して吾郎さんの悪口言うなって怒り狂うファンがいるかもしれない
    過敏にならざるを得ない

    +7

    -10

  • 84. 匿名 2017/09/15(金) 17:27:15 

    ゴールデンで11%も視聴率とれただけで中居さん安心したと思うわー。

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/15(金) 17:29:27 

    この収録に参加した人たち、もう観覧呼ばれないね

    +11

    -4

  • 86. 匿名 2017/09/15(金) 17:33:58 

    ジャニーズ事務所には、観覧者は収録内容を口外しないというルールはないの?

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/15(金) 17:39:59 

    SMAPを恋しがってるのはSMAPだよ、SMAPに戻れる日がいつか訪れますように…☆

    +27

    -10

  • 88. 匿名 2017/09/15(金) 17:40:38 

    SMAP無かったことになってる???
    別にいいじゃんね。TVで流したって。
    こーゆーこすいことするから、TBSは嫌われんだよ。

    +22

    -10

  • 89. 匿名 2017/09/15(金) 17:45:36 

    でたースマヲタの事務所の圧力()

    +16

    -12

  • 90. 匿名 2017/09/15(金) 17:49:56 

    本当にスマオタって自己中だよね
    SMAPの番組じゃないんだよ中居くんの話や歌を聴くための番組じゃない
    いつまで続くのかね
    コメントしなきゃ圧力だ、放送しなきゃ陰謀だって
    草なぎくんは韓国で活動だってよ
    報道規制もジャニーズの圧力もない国だからついて行けばいい
    そして帰ってくるな

    +21

    -22

  • 91. 匿名 2017/09/15(金) 17:55:53 

    優しいわたしが伸びない可哀想なトピにコメントしてあげるついでにおまじないも
    人気が出ますように・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    +2

    -6

  • 92. 匿名 2017/09/15(金) 17:58:02 

    何故、そこまでするのか分からない!!
    事務所の圧が凄くて怖い。

    +8

    -14

  • 93. 匿名 2017/09/15(金) 17:58:26 

    変なの。SMAPの話は腫れ物なの?禁句?事務所からNG出ちゃったとか。中居はその事知ってるよね。知らなかったら相当やばいんじゃない

    +8

    -11

  • 94. 匿名 2017/09/15(金) 18:00:16 

    中居さんに対して事務所の圧力なんてない
    ゴールデン昇格ありでレギュラー番組すべて継続
    改編期の各テレビ局特番も継続
    CM降板なし


    +19

    -7

  • 95. 匿名 2017/09/15(金) 18:04:09 

    >>90
    凄く共感したわ。最後の一行でコケたwww

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2017/09/15(金) 18:04:14 

    中居がSMAPのことを過去形として話してるなら、それ聞く方がファンは辛くない?それよりなんでもいいからSMAP話聞きたいのか?

    +10

    -3

  • 97. 匿名 2017/09/15(金) 18:04:59 

    中居以外のゲストの話だってカットされてるの少なくないだろうに。
    いつもSMAPだけ、中居だけって言い出すのやめれば良いのに。
    ルール違反で観覧で見たこと漏らす人も、あえてそこだけ誇張して流してる見たいで嫌だわ。

    +20

    -3

  • 98. 匿名 2017/09/15(金) 18:05:02 

    事務所は残った二人と退社した三人を応援するって言ってるわりにはいびってる感が凄い。

    +5

    -7

  • 99. 匿名 2017/09/15(金) 18:13:25 

    そーれ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2017/09/15(金) 18:13:49 

    ジャニーズは辞めた人間に対してどこまで優遇措置してあげなきゃいけないんだろうね
    ジャニーズから圧力があると言っているのは「想像」辞めたにも関わらずレギュラー番組が存続しているのは「事実」
    スマオタの言ってることは想像に過ぎない。
    飯島も結果反日企業の役員になってるし、ジャニーズ辞める間際は引き継ぎもせず現場は混乱、ジュニアを引き抜く最悪な行為
    飯島とスマオタそっくり。周りに迷惑かけすぎ

    +19

    -7

  • 101. 匿名 2017/09/15(金) 18:15:17 

    森くんもずーっとモザイクかかってたもんね。いつからか急にモザイク取れて、初めてちゃんと森くんの顔見た気がする。
    芸能界辞めて違う世界に行った人でもそんな扱いなんだから、事務所は辞めて芸能活動するメンバーなんてもっと雑な扱いになるんだろうね

    +8

    -9

  • 102. 匿名 2017/09/15(金) 18:17:24 

    テレビ局がー
    事務所がー
    SMAPがー

    言うのやめないと中居自身が一番迷惑じゃないか?スマ婆よく考てよ

    +25

    -7

  • 103. 匿名 2017/09/15(金) 18:21:51 

    このハゲが

    +7

    -12

  • 104. 匿名 2017/09/15(金) 18:26:29 

    そっと静かにみんなから忘れられていく
    それでいいじゃん もういい

    +7

    -7

  • 105. 匿名 2017/09/15(金) 18:29:42 

    出してもいいのに、程度でも
    出す必要ある?スマオタ呼び、で
    過剰反応して人の事決めつけてくるの、自分が大嫌いなスマオタそっくりじゃん
    スマオタも事務所がー、誰々がー、って決めつけて頭おかしいんでしょ
    一緒の仲間じゃん。ファンかそうじゃないかの違いで。そっくりだわ。何てことないのを異常に取るのが

    +8

    -8

  • 106. 匿名 2017/09/15(金) 18:29:50 

    草なぎくんの韓国行きはトピ立たないの?

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2017/09/15(金) 18:33:33 

    私の好きなタレントの特番も番協で撮影時間が放送の倍あったらしいけどヲタ得?な場面ほぼカットされたらしいよ。あくまでメインはゲスト!ファンが楽しい場面でもターゲットは視聴者や一般だから仕方ない。そういうもんだよ

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/15(金) 18:34:54 

    スマップの名前出しても出さなくても
    それを流しても流さなくても
    喜ぶ人がいてもいなくても
    どっちでも良くね?みんなの要望に答えられる番組なんてないし

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/15(金) 18:39:44 

    こういうのがあるからテレビがつまらなくなるんだよね

    +10

    -6

  • 110. 匿名 2017/09/15(金) 18:44:59 

    騒動中もテレビで普通にスマップをネタにしてた。解散を茶化したりして不快だったから、もういらないかなぁ~。

    +15

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/15(金) 18:45:35 

    何もカットすることないのにね。

    >>102
    関係ないけど、時々見かける「○○がー」って表現が苦手。ガルちゃん内の苦手なことランキングでも上位に入ってた。

    +9

    -5

  • 112. 匿名 2017/09/15(金) 18:50:13 

    >>111
    関係ないならやめて

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2017/09/15(金) 18:55:33 

    SMAPのことになるとファンでもないのに嫌味をいう人が必ず現れるけど何故?
    自分の応援しているグループや人が解散や卒業した気持ちは、人それぞれで違うし、野次馬精神で嫌味をいう人にはなりたくないと常々思う。事務所を批判する人、グッと気持ちを抑える人、人それぞれだよ。

    +17

    -14

  • 114. 匿名 2017/09/15(金) 18:55:37 

    カットするように命じたのはメリーじゃないの?

    +3

    -15

  • 115. 匿名 2017/09/15(金) 19:00:04 

    結局中居君たち残ったってSMAP使えないなら意味ないわ。けど、芸能から抹殺されるのだけは阻止した。だって中居君たち出てるだけで思い出すもの。
    SMAPっていう存在を少しだけ感じるものな。

    +12

    -8

  • 116. 匿名 2017/09/15(金) 19:02:04 

    何のために解散したんだよ

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2017/09/15(金) 19:04:08 

    でもSMAPって特別だったんだよ
    だから外野があーだこーだ言うのは仕方ない
    スマヲタじゃなくても思うところあるもん

    +23

    -12

  • 118. 匿名 2017/09/15(金) 19:06:00 

    KABAちゃんゴローちゃんのこと「やつ」って(笑)

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/15(金) 19:14:45 

    そもそも中居さんが事務所の圧力で何も言わせてもらえないという考えが疑問。自分にとって都合が悪いことは言葉を濁して誤魔化してるだけに感じる。

    +23

    -7

  • 120. 匿名 2017/09/15(金) 19:27:18 

    SMAPネタになると、3ページ目くらいから、スマオタ呼び、スマ婆呼び、事務所やメリー擁護が出るのは何で?

    トピ内容にもよるけど、1ページ目と意見が真逆になるものも多くて不思議。


    +9

    -10

  • 121. 匿名 2017/09/15(金) 19:35:23 

    事務所出て行く吾郎さんのこと踊れないとか言うと悪口みたいに聞こえるからかな?

    +10

    -4

  • 122. 匿名 2017/09/15(金) 19:35:31 

    >>120
    1ページ目の意見が怖い
    後半のほうが冷静だと思う

    +22

    -7

  • 123. 匿名 2017/09/15(金) 20:10:03 

    天然パーマに失礼

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2017/09/15(金) 20:15:56 

    誰かしら代筆するんじゃない?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/15(金) 21:25:02 

    テレビ局が勝手に忖度してジャニーズに矛先向けようとしてるの?
    本当にしょうもないね
    SMAP全員頑張れ
    反日偏向報道テレビ局は消えてしまえ

    +10

    -4

  • 126. 匿名 2017/09/15(金) 21:26:04 

    中居さんの又はSMAPファンは騒ぐだけで応援する気持ちあるのか本当に疑問に思う

    +10

    -6

  • 127. 匿名 2017/09/15(金) 21:29:10 

    >>101
    森くんはこれからって時にジャニーズに言わずオートレースに言ったんでしょ
    そりゃ会社の人怒るよ普通
    矛先間違ってる
    事務所も悪いとこあるけど全部が全部事務所のせいは違うよね
    ファンの愛情は異常でいきすぎてる

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2017/09/15(金) 21:43:26 

    中居くんの中ではSMAPは過去なんだねー
    なんか残念な気持ち SMAP5人の中では中居が一番解散望んでるように見える

    +8

    -11

  • 129. 匿名 2017/09/15(金) 21:49:41 

    >>90
    あんたはイヤな奴だよ

    +8

    -5

  • 130. 匿名 2017/09/16(土) 00:21:55 

    >>37
    SMAPネタ他でやれって、UTAGE!のMCは中居なんだよ
    SMAPネタは元SMAP面でやらなきゃどこでやるんだよ

    じゃあUTAGE!見るなよって話じゃん

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2017/09/16(土) 00:28:42 

    ジャニヲタって必死だよね

    +5

    -5

  • 132. 匿名 2017/09/16(土) 00:41:28 

    テレビ局の忖度だったとしても間接的な事務所からの圧力があるからでしょ。
    テレビ局員の知り合い曰く、音楽系のスタッフが一番きついんだと。
    ジャニーズ事務所の幹部の接待で無理難題言われたりするから。
    日テレは顕著だけど、他のどの局もジャニーズとのつながりは深いから今後もこういう対応は続くだろうね。

    +4

    -4

  • 133. 匿名 2017/09/16(土) 02:25:12 

    いつも思うけどジャニーズに圧かけられてTV局ってジャニの言うがままだけど
    反撃できないの?それならもううちのタレント出しませんって言われて結構ですよっていえないの?
    なにがあるの?

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2017/09/16(土) 06:19:20 

    >>130

    ホストに徹するのがいい司会者だと思う
    中居さんの番組なんだからスマップの話し聞けて当然という考えが幼稚すぎる
    ファンを喜ばせたいなら自身のラジオで話すのが適切じゃない?

    UTAGE!見るなって、ファンが一般視聴者に言うのは間違ってるよ
    「嫌なら見るな」←視聴者離れおこしたテレビ局みたいだね

    中居さんを応援する気持ちはあるのかな?
    擁護したいのだろうけど迷惑な暴走ヲタみたいw

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/16(土) 11:03:21 

    >>133
    何本ジャニーズ出てるテレビあると思う?
    テレビだけじゃなくて映画にも影響あるし、そう簡単なことじゃないよ
    今やってる数十本の番組全部変えないといけなくなるんだから
    バラエティでやれる俳優とか他の事務所に多くないし、ジャニーズいなくなったら全部吉本になるんじゃない?

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2017/09/16(土) 12:48:30 

    事務所の圧力を騒ぎ
    ジャニーズにそこまで力はないと騒ぎ
    真実を話してほしいと騒ぎ
    話した内容が思ってたのと違うとペラペラしゃべるなと騒ぎ

    SMAPファンて一体なにがしたいの?と思う
    やめた人たちのファンクラブ発足記事と無所属名刺手配りの記事同時に信じられるの?

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/16(土) 15:25:28 

    UTAGE!
    レギュラー放送の時から、観たくないとネットが荒れたり、一部のレギュラータレントファンから番組打ち切り要望されたり、久しぶりに特番で復活したと思えば、こんなくだらない記事が出る始末。
    すっかり曰く付き番組になってしまったね。わりと楽しく観ていたから残念だわー(笑)

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/17(日) 12:20:56 

    >>113
    分かる。
    とにかくSMAPや中居君のトピが立つと
    必ずやって来て嫌味を言ってる。
    なにがしたいのかよく分からない。

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2017/09/17(日) 18:15:56 

    放送されなかったとしても、中居君が収録でメンバーのこと話題にしてくれたことが知れて単純に嬉しい。…今の状況じゃカットもしょうがないのかな。寂しいけど。
    吾郎さんもラジオで最近まで中居君のこといじってたなぁ。これからもお互いいじり続けられる関係であってほしいなぁ。

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2017/09/17(日) 20:13:01 

    スマヲタさん、お願いだからテレビ局叩きはやめてほしいです。スポンサー叩きもです。
    TBSはゴロウデラックス継続してくれるのに。
    テレ朝はぷっすま継続してくれるのに。
    フジはおじゃMAP継続してくれるのに。
    ジャニーズの犬だなんだといわれている日テレだって中居さんの番組持ってるのに。
    これからもテレビで彼らを見たいと思っているなら、テレビ局やスポンサーは彼らが今後もお世話になる会社であり、スタッフさんたちです。
    それなのに、元メンバーに対するテレビ局の心証が悪くなりかねないような行動は、逆に彼らの足を引っ張ってしまうと思います。

    ヤフコメが異常に顕著だけど、お茶の間番組ファンとしては、過激ヲタさんのテレビ局叩きと思われる書き込み読むと、すごく悲しい気持ちになります。
    彼らは、テレビ局にもスタッフにも感謝の気持ちを持っているんじゃないですか?
    そういう人達をバッシングの対象にするのは、いかがなものかと…

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/21(木) 13:07:48 

    >>6
    解散する直前からずっと他の番組でも毎回のようにSMAPの話してたんだよ
    テレビ局じゃなくて事務所がやってるんでしょ
    だって木村くんはSMAPの名前のついたラジオも続けられて、SMAPの曲もかけ放題なのに、退所の3人は番組切られて、中居くんはカットだもんね
    昔からジャニーズが出る番組は協力:ジャニーズ事務所ってクレジットに出る
    慎吾が事務所が番組チェックしてるって言ってた

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2017/09/22(金) 21:54:31 

    中居さんはジャニーズ辞めたら禿げてるのバレちゃうから辞めら無いんだろうな

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/25(月) 07:46:53 

    テレビって何なんだろうね。真実を流さず、都合のいいものを作り出す。
    怖いね、プロパガンダだわ。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/26(火) 03:22:21 

    ジャニ婆~落ち着きなさい
    血圧上がるよっ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。