ガールズちゃんねる

「若者のTV離れ」は進行している?… 最近は恥ずかしくて、周囲に「TV観ない」と嘘をつく人も

371コメント2017/09/22(金) 17:05

  • 1. 匿名 2017/09/12(火) 10:20:38 

    「若者のTV離れ」は進行している? なんとなくポーズで言っちゃう人も – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    「若者のTV離れ」は進行している? なんとなくポーズで言っちゃう人も – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    最近の視聴率の話題では「2桁キープ」というのが、成功しているラインの印象となっているが、かつては30%以上のドラマなどが、それなりに量産されていた時代も。 しかし、昨今は娯楽の多様化だけでなく、ビデオオンデマンド、ネット動画などの影響もあり、「TVは全然観ない」と口にする人が増えてきた。 特にスマホネイティブとも呼ばれる若年層にはその傾向が強く、「若者のTV離れ」は他の「若者の○○離れ」と比較しても、かなり実感する人が多いようだ。 そうした「TV全然観ない」という人を周りはどう見ているのか? しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,343名を対象に「『TV全然観




    「どうなの?」と思う人の意見

    ・「なんとなく『TV観てる』というのが、恥ずかしいみたいに感じる人もいて、明らかにポーズで『TV観ない』と言っている人もいますよ。

    ・やたら芸能ネタに詳しくて、芸能人の誰がどんな番組で、こんな発言していた…と話しているのに、『俺、TVあんまり観ないから』とか言う人がいて、みんな内心で『いやいや。あんた、めちゃくちゃTVっ子でしょ』って思ってるパターン。(笑)

    ・別に、いかがわしいことでもないわけで、好きならネットでもTVでも、素直に観てるって言えばいいのに」(20代・女性)

    +85

    -20

  • 2. 匿名 2017/09/12(火) 10:21:25 

    てか実際見てない

    大学でもまわりでテレビ見てる人いない

    +625

    -23

  • 3. 匿名 2017/09/12(火) 10:21:43 

    ふーん

    +35

    -7

  • 4. 匿名 2017/09/12(火) 10:21:48 

    恥ずかしがる事ではない。

    +476

    -7

  • 5. 匿名 2017/09/12(火) 10:21:51 

    嘘つく必要性を感じない

    +529

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/12(火) 10:21:53 

    情報操作乙

    +264

    -11

  • 7. 匿名 2017/09/12(火) 10:22:06 

    だってつまんないもん

    +558

    -9

  • 8. 匿名 2017/09/12(火) 10:22:24 

    面白い番組減った

    +470

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/12(火) 10:22:34 

    印象操作やな

    +180

    -6

  • 10. 匿名 2017/09/12(火) 10:22:36 

    恥ずかしくはない。
    ネットで十分だからテレビみる暇ない。

    +451

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/12(火) 10:22:37 

    偏向がひどすぎて見るに耐えない

    +467

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/12(火) 10:22:41 

    だって見たい番組ないもん

    +364

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/12(火) 10:22:45 

    私は好きです
    観る番組は限られてるけど

    +214

    -12

  • 14. 匿名 2017/09/12(火) 10:22:50 

    テレビ観てる私、恥ずかしい




    自意識過剰w
    思ってるほど他人は何とも思ってない

    +388

    -11

  • 15. 匿名 2017/09/12(火) 10:22:59 

    20代で週にドラマ何本も観てる人って将来不安にならないのかな

    +30

    -41

  • 16. 匿名 2017/09/12(火) 10:23:00 

    見る意味ある?
    ニュースは嘘ばかり
    ワイドショーで偏向報道
    バラエティで反日工作

    見る価値は無い。

    +457

    -8

  • 17. 匿名 2017/09/12(火) 10:23:00 

    NHKの夜九時のニュースは見る。でも、その時間に家にいないことも多い。

    +19

    -15

  • 18. 匿名 2017/09/12(火) 10:23:02 

    惰性でだらだらつけてることはなくなった。
    見たい番組をレコーダーで取って好きなときに見るって感じ。

    +251

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/12(火) 10:23:12 

    ネットだと世界各国のニュースが見られるから日本の嘘ばかりのニュース見ても意味ない

    +151

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/12(火) 10:23:18 

    BGMがわりにテレビつけてます。(スマホ依存症)

    +159

    -12

  • 21. 匿名 2017/09/12(火) 10:23:26 

    スマホのほうがみるよね

    +215

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/12(火) 10:23:27 

    家にいる時は何となくつけている。だからといってテレビ付けてるのが恥ずかしいとは私は思わないけど……。

    +35

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/12(火) 10:23:30 

    若者の
    TV離れ
    旅行離れ
    セックス離れ
    車離れ
    読書離れ
    居酒屋離れ…エトセトラ

    今の若者は一体何をして過ごしているのですか?

    +193

    -52

  • 24. 匿名 2017/09/12(火) 10:23:40 

    最近面白い番組減った。
    ドラマだって前ほど見なくなったし。

    +128

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/12(火) 10:23:50 

    野球は見るよ。
    スポーツ見るためにある装置だと思ってる。

    +80

    -15

  • 26. 匿名 2017/09/12(火) 10:24:12 

    なんとなくつけてたり、内容によっては見るけど、気がつくとテレビからの音が耳障りになって消す。
    情報は耳で聞くよりネットで静かに記事読む方が向いてるのかも。

    +185

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/12(火) 10:24:15 

    昔ほどは全く見なくなったけどたまには見てる
    ネットだってテレビの話題多いから見てる人は見てるでしょ
    隠すことでもないよ

    +65

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/12(火) 10:24:15 

    テレビ観たら恥ずかしい意味がわからない。

    +66

    -13

  • 29. 匿名 2017/09/12(火) 10:24:28 

    イルミナティのマドンナが「テレビニュースは嘘ばかりだから見ない」って言ってるくらいだから

    +148

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/12(火) 10:24:38 

    地震災害の時も見ないのか

    +8

    -15

  • 31. 匿名 2017/09/12(火) 10:24:46 

    テレビ見るならネットやる
    バラエティーとか下らなすぎて見る気起きない。

    +161

    -6

  • 32. 匿名 2017/09/12(火) 10:24:59 

    昔は毎日見たいテレビ決まってたけど今イッテQと水曜日のダウンタウンしかリアルに見てない

    +111

    -7

  • 33. 匿名 2017/09/12(火) 10:25:02 

    >>23
    インスタネタ探してる

    +3

    -14

  • 34. 匿名 2017/09/12(火) 10:25:13 

    なんか>>1だとみんなが観てないから観てない感じで逆にダサい

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/12(火) 10:25:37 

    もう10年前からテレビないから観てない(--;)

    +30

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/12(火) 10:25:45 

    事務所の力がわかるので嫌気はさした
    一部スポーツ界でもそんな感じだし

    +115

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/12(火) 10:25:48 

    若い時はその時のトレンドじゃない事をしてるのは恥ずかしいって意識あるよね
    今はテレビは時代遅れ感あるんだろうね

    +53

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/12(火) 10:25:50 

    18、16、13の子供が居ますが確かにみんなテレビ観ないです。上2人はスマホやタブレットやPCをいじって、スマホを持ってない末っ子もかろうじて録画したディズニーチャンネルを見る程度。地デジに変わるとき勢いで4台テレビ買ったのに、どれもほとんど稼働してない…。

    +124

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/12(火) 10:26:08 

    40〜50代が大半のお前らガルBBAどもがテレビ見ないアピールなんて失笑もの

    +11

    -42

  • 40. 匿名 2017/09/12(火) 10:26:15 

    >>6
    テレビ自体情報操作なんだが

    +82

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/12(火) 10:26:52 

    >>23
    お金も時間も無駄に使わずあくせく働いたり勉強したりしてる人が多いと思う。
    「若者の○○離れ」とか言ってないでそういう現実にしてしまった世の中に気づいてほしいものね。

    +61

    -4

  • 42. 匿名 2017/09/12(火) 10:27:15 

    テレビ 一方的で嘘ばかり
    車   運動不足、CO2排出、維持費かかりすぎ
    酒   脳にダメージ
    家   もう高度成長期でもなく、リストラ、非正規なのに35年ローンは無理
    子供  教育で人生が左右される、そんな金はない

    +179

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/12(火) 10:27:28 

    バラエティは特定の面白いのしか見ないのと
    ドラマは周りでも見てる人多いよ

    +10

    -6

  • 44. 匿名 2017/09/12(火) 10:27:35 

    1週間に1時間見るくらいかなー
    たまに深夜のマツコ見るくらい(笑)
    ニュースはネットで見れるし1度見なくなると出てる人誰だか全然わからないし…
    なんか最近のテレビって老人か凄い若い子向けだよね30歳位が見てて楽しい番組ってないんだよな

    +108

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/12(火) 10:27:39 

    私はネットで何をそんなに観てるのか気になる、何となくTV付けてる感覚でネット観てるの?

    +45

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/12(火) 10:27:41 

    嘘じゃないのに
    テレビ見ないのはカッコ悪いってことにしたいんだ
    それでも見ないけどね

    +58

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/12(火) 10:27:55 

    BSの方が面白い場合もあるね

    +69

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/12(火) 10:28:12 

    私も元々テレビ見ない。
    見る時はNHK見るくらい。

    +11

    -5

  • 49. 匿名 2017/09/12(火) 10:28:20 

    モニタリングとかスカッとジャパンとかみたいな低俗なのばっかり観てる人は幼稚だな〜と内心思ってるw

    はい、義実家のことです

    +177

    -11

  • 50. 匿名 2017/09/12(火) 10:28:38 

    やたら芸能ネタに詳しくて、芸能人の誰がどんな番組で、こんな発言していた…と話しているのに、『俺、TVあんまり観ないから』とか言う人がいて、

    ↑ガルちゃんでネタだけ拾ってる可能性も…w

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/12(火) 10:29:00 

    TBS社長【井上弘】語録
    「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
    (1998年入社式にて)
    「社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです」
    (2002年入社式にて)
    「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
    (2003年入社式にて)

    +115

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/12(火) 10:29:18 

    確かに子供たちはテレビ見ないよ。テレビはDVD再生するのに使うだけ。youtubeばっかり見てる。

    +68

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/12(火) 10:29:21 

    選んで視てますし 録画もしてます!

    FMラジオはよく聴いていますよ、リスナーです!

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/12(火) 10:29:23 

    見たい番組は録画して見るから基本テレビは消してる。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/12(火) 10:30:10 

    見てるっていうかご飯の時に静かなのが嫌だから流してるぐらい

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/12(火) 10:30:24 

    結構みてる
    ニュースの20分くらいの特集が好き

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/12(火) 10:30:27 

    今の番組って全部ただギャーって騒いでるだけなんだもん

    +54

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/12(火) 10:30:56 

    ネットの方が楽しいからテレビ見ない!って言う人達も、ネットで結局テレビや週刊誌が元ネタのネット記事にコメントしてるよね。ガルちゃんなんか正にそう。

    +19

    -5

  • 59. 匿名 2017/09/12(火) 10:30:57 

    テレビ見てるよ!は恥ずかしくない

    がるちゃんやってるよ!は恥ずかしい(〃ノωノ)

    +42

    -5

  • 60. 匿名 2017/09/12(火) 10:31:34 

    本当に見るものなくない?

    似たような番組ばっかりだしつまんない。

    +45

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/12(火) 10:31:40 

    この表からすると、全体の年齢別傾向に反して30代女性だけ特別テレビを見ている人が多そうだけど何故だろう。

    +18

    -0

  • 62. 長谷川亮子 2017/09/12(火) 10:31:46  ID:bdOtF4zh6s 

    ネットde真実を知ることが出来るのはそれなりの知的水準の人だけ
    「若者のTV離れ」は進行している?… 最近は恥ずかしくて、周囲に「TV観ない」と嘘をつく人も

    +60

    -8

  • 63. 匿名 2017/09/12(火) 10:31:55 

    えーでも実況トピ盛り上がってるよね…?

    +38

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/12(火) 10:31:58 

    >>28
    知的な感じがしないからじゃない?
    テレビばっか見てる人ってイメージ的に馬鹿な感じ。

    +12

    -7

  • 65. 匿名 2017/09/12(火) 10:32:07 

    >>51
    TBS上層部は籍変えた韓国人ばかりだもんね。

    +86

    -3

  • 66. 匿名 2017/09/12(火) 10:32:18 

    子供にはテレビあまり見せたくない。アラフォーの自分はテレビっ子だったけどね。勝手だけど昔とは変わってしまったと思う。

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/12(火) 10:32:38 

    >>20
    BGMとしてはうるさすぎることもあるから結局消してしまうことも最近よくある

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/12(火) 10:32:41 

    >>39目上の人に『お前ら』も失笑ものよ

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/12(火) 10:32:47 

    >>61
    主婦とか。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/12(火) 10:32:59 

    40代以上ももっと多いんじゃないの?
    うちの両親なんかも「流行」関係なくつまんないから見ないって言ってるし
    レンタルDVD借りて見てるよ

    +40

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/12(火) 10:33:09 

    四六時中スマホ握ってネットばっかやってる人もだいぶバカっぽい気がするけどな!w

    +62

    -3

  • 72. 匿名 2017/09/12(火) 10:33:28 

    出川の充電とか旅系のは観てて楽しいからよく観てる!あとブラタモリは勉強になるから観てる

    +24

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/12(火) 10:34:03 

    多少好きな番組は内容により観るかな。だから毎週やる番組でも隔週とかになる。
    子供が好きな番組は一緒に観るか録画しておいてあとから可能な時間に観る。
    あとは観ない。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/12(火) 10:34:12 

    >>41
    確かに。
    仕事や学校で殆ど家にいないとなると、情報の当ては自然とスマホになりますね。
    新聞も今じゃアプリ等で気軽に見られますし、自分が特に気になった事件や話題も自由にサーチ出来るわけでテレビだとそうもいきません。
    なんなら、一番気になる話題なのにあっさり数秒で終わってしまうこともあるから、その辺の煩わしさもありませんよね。
    横から失礼しました。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/12(火) 10:34:53 

    >>46
    え、逆じゃないの?テレビ見ることがカッコ悪いって記事でしょ?

    +21

    -3

  • 76. 匿名 2017/09/12(火) 10:34:56 

    人をバカにしたりさげすんだりする番組が多すぎる
    イジるとか笑いをはき違えてる

    +79

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/12(火) 10:36:29 

    ネットの情報は嘘もあるけど真実もある
    テレビの情報は嘘しかない(巧妙に真実を混ぜた嘘)

    +31

    -6

  • 78. 匿名 2017/09/12(火) 10:36:33 

    テレビ観ることが恥ずかしいことではないけど、見てないアピールがカッコつけになるとも思えない。
    だって本当にテレビつまんないから。観てない人が多くても不思議じゃないよね

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/12(火) 10:36:54 

    「テレビ見ない」が嘘であって欲しい!って記事でしょ。
    見ないよ。
    つまんないもん。
    後で話題になっても、そこだけネットで見れるし。
    リアルタイムに縛られてないだけ。

    +70

    -5

  • 80. 匿名 2017/09/12(火) 10:37:02 

    流し見は全くしない、好きな芸能人登録して自動録画にしてるから時間ある時にまとめて見る

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/12(火) 10:37:05 

    テレビドラマ全盛期はテレビが家にありませんでした。今はテレビドラマ大好きです。
    byあまのじゃくオバサン

    +3

    -8

  • 82. 匿名 2017/09/12(火) 10:37:27 

    ほとんどNHKしか観ない
    民間のバラエティーとかドラマはいつも同じ面子で安っぽい

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/12(火) 10:37:49 

    テレビ観なくなった。
    カッコつけてるわけじゃないよ。事実だから…

    +57

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/12(火) 10:37:55 

    子供がスマホやタブレットやってるなら一緒にTV観る方がいいな

    +4

    -6

  • 85. 匿名 2017/09/12(火) 10:38:10 

    宮迫千原後藤アイドル
    なんでテレビ出てるのかどの層が支持してるのかわからない人がテレビに出まくってるから

    +26

    -3

  • 86. 匿名 2017/09/12(火) 10:39:21 

    テレビ見てない人もネットの芸能人記事見たり違法アップされたテレビの動画見たりしてそう

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/12(火) 10:39:23 

    昔の方がテレビ野蛮だったよね

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/12(火) 10:39:43 

    ガルちゃん見てみ
    テレビの話題ばっかりだよw

    +31

    -5

  • 89. 匿名 2017/09/12(火) 10:40:20 

    テレビつけて観るのは、子供番組とかアニメばっかりだな。基本子供と観てる時間だけ。
    バラエティとか全く観てない。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/12(火) 10:40:24 

    >>37
    むしろ今の若者って、流行ものに流されるのがカッコ悪い!みたいな感覚でテレビ見ない層の方が多い気がする

    +21

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/12(火) 10:40:35 

    一時期、ピーばっかりで出演者が楽しんでるだけの
    悪口番組が多かったよね。
    あれで嫌になった。
    あと捏造。

    +63

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/12(火) 10:40:44 

    帰宅してテレビをつけたら、やっていたのはネットから拾った動画をダラダラ流して
    ゴリ押し芸能人がワイプでつまらないコメントしてる手抜き番組だった
    だったら最初からネットで動画見た方が早くない?

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/12(火) 10:41:09 

    お金かかってない悪口ばかりつまらないのに世渡り上手みたいな奴ばかり出てるからなんかウンザリする後番組もcmも結局なんの番組なのかなんのcmなのかわからない何も伝わらない番組が多い

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/12(火) 10:41:11 

    寂しいからつけてるだけの方が多いわ
    内容は殆ど見てない

    パソコンやスマホがあるから
    テレビなしでも生活できる

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/12(火) 10:41:17 

    旅番組とかだけのTV局、NHK、あと音楽の局。この3局だけでいい。イギリスみたいに。

    テレビで馬鹿みたいな事ばかり流してるから、馬鹿なガキがマネしたりする。

    +22

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/12(火) 10:42:00 

    うちは夕方からリビングの付けてる感じだけど観ない家ってご飯食べたらそれぞれ解散って感じなの?

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/12(火) 10:42:07 

    >>23
    オタクカルチャーが盛り上がってる

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/12(火) 10:42:08 

    >>63
    実況なんて1人が1時間に何度も何度もコメントしてるでしょ。
    昔からネットの実況の盛況ぶりと視聴率は比例しないと言われている。

    +25

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/12(火) 10:42:12 

    映画番組とNHKをちょっと見るくらいだな
    民放のバラエティ見ないから最近売れてるタレントとかよく分からない
    親はテレビばっかり見てるから流行りネタとかタレントに詳しいわ
    私なんか今のAKBとか1人も名前知らないから親に「あんたいつの時代の人よ」って言われるw

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/12(火) 10:42:31 

    今はテレビを見ないことが流行ってるね

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/12(火) 10:42:49 

    見てると眠くなるから必然的に消してしまう
    見ないというより見れない

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/12(火) 10:43:02 

    韓流、K-POPゴリ推しで目が覚めた。
    テレビ自身が何を流行らせたいか決定して
    それを垂れ流してるにすぎないんだよね。

    +62

    -2

  • 103. 匿名 2017/09/12(火) 10:43:09 

    ま~携帯やパソコンでニュース見たりアニメ見たり情報仕入れたりしてるからね。テレビで見るか携帯やパソコンで見るかでやってる事は同じ

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/12(火) 10:43:44 

    無類のドラマ好きだから
    ドラマだけ毎週毎日観てる〜
    バラエティとかニュースは情報操作ハンパないから
    観なくてもドラマだけは観てる人多いんじゃないかな?

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2017/09/12(火) 10:44:10 

    ブルゾンのネタもまだ見たことない

    でもテレビは見るよ
    BSCSNHKとか

    地上波のバラエティ、ドラマはまったく
    見なくなった

    知らない人だらけ

    2ちゃんやガルちゃんで知るけど
    一年くらいでいなくなるから
    知らなくても困らない

    +30

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/12(火) 10:44:11 

    明日の天気よりもどうでも良い話しかしてないから。

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/12(火) 10:44:52 

    子育て中ドラマとか見逃したらわからなくなるのでほとんど見ない時期があって、子供の手が離れたので見てみようかとつけてみるももう知らない人たちだらけになっててついていけなくなってる。
    子供番組とかアニメだけはやたら詳しくなってて、暇な日中にアニメチャンネルとかついてる。脳が退化しててヤバイ。

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/12(火) 10:45:00 

    ニュースとか北朝鮮のミサイルのこととかは
    がるちゃんで事足りるから
    ニュースは全く観ない

    +6

    -4

  • 109. 匿名 2017/09/12(火) 10:45:07 

    >>90
    若者だけど、そんな人はいないwww
    みんな流行りに乗っかってる
    ミーハーばかり
    今の流行りってTV発信じゃなくてネット発信なのが多いから、TVの必要ないんだよ
    TVで放送する流行はいつも一足遅い

    +31

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/12(火) 10:45:49 

    K-POPゴリ押しって何年前の話?むしろ今歌番組とかで全くと言っていいほどK-POPアイドル見なくなったよね?完全に終わった感あるんだけど

    +8

    -14

  • 111. 匿名 2017/09/12(火) 10:45:55 

    Eテレの朝の子ども番組、TVKの猫のひたいほどワイド、5時夢、6時台のニュース位は大体毎日見てるかな。ながら見だけど。
    月曜から夜ふかしはリアルタイムでは見れないから録画して見てる。
    あとは子ども向けアニメも幾つか録画。プリキュアとか。私は大して見ないですが。
    ドラマとかは最近見てない。去年の砂の塔見てたのが最後かな。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/12(火) 10:46:04 

    >>76わかる

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/12(火) 10:46:35 

    ネットもテレビもたいして変わらないじゃん(笑)本しか読まないとかそういう感じかと思ったら結局ネットか

    +15

    -3

  • 114. 匿名 2017/09/12(火) 10:46:49 

    >>17
    一番の偏向番組じゃないか。一番観ない方が良いよ。ネットの虎ノ門ニュース観る事をオススメします。一国の首相を番組に呼んでおいて、女子アナが安倍さんを睨みつけるなんて、ありえない。

    +54

    -5

  • 115. 匿名 2017/09/12(火) 10:47:10 

    >>79
    結局見んのかよw

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/12(火) 10:47:12 

    CMとか面倒だし集中して見ていられなくなった。結果スマホいじってたり。
    視力が落ちたせいか?スマホのせい?
    テレビ自体いいもんでもないだろうけど、バカになってる気がする。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/12(火) 10:47:37 

    確かに。
    TVよりSNS優先的。
    母が点けてると見るから全くじゃないけど。
    TV自体を見なくても横に座る母が実況してくれる。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/12(火) 10:48:23 

    千原
    宮迫
    後藤
    ネプチューン
    くりぃむしちゅー
    渡辺
    とりあえず誰か出てるやつは笑ったためしないから出てるやつは見ない

    +24

    -2

  • 119. 匿名 2017/09/12(火) 10:48:34 

    学生だけど見てない
    見てるのが恥ずかしいなんて思ってないよ
    本気で必要性を感じないんだけど(笑)
    好きなドラマとかはたまに見るけど録画が多いしなぁ
    ニュース見ても偏向ばかり、俳優もゴリ押し、放送される話題もネットで話題になってるいるものが殆ど…
    ネット見てた方が面白いよ


    +43

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/12(火) 10:48:51 

    録画して観てる人はかなりいると思うよ
    そうすると自分のタイミングで観るから翌日すぐ話題になることは少なくなるよね

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/12(火) 10:49:24 

    >>110
    韓流やりすぎて反発くらったから今は小出しにしてきてる。
    昔より巧妙かもね。ゴリおしだってバレてるけど

    +34

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/12(火) 10:49:33 

    >>76
    テレビバラエティの低俗さを擁護するわけではないけど、私はむしろネット、ツイッター、ニュースのコメント欄とか見てる方がホント悪意に満ち満ちてて疲れることの方が多いかな。場所変えてネットで匿名でイジメやってるだけ、みたいなケースが多すぎる気がする

    +19

    -2

  • 123. 匿名 2017/09/12(火) 10:49:38 

    TV好きな友達が教えてくれる

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/12(火) 10:49:47 

    >>96
    うちはテレビつけないからご飯中は音楽流してて食後は家族でおしゃべりしたり、子供と一緒に遊んだり、皆で食後の散歩に行ったりしてる。

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2017/09/12(火) 10:50:04 

    見てると眠くなる
    とりあえずなんでもイケメンイケメン言い過ぎ
    イケメン出しときゃなんとかなるみたいなのやめて

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/12(火) 10:50:12 

    >>76
    たとえばどの番組?

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2017/09/12(火) 10:50:39 

    でもテレビで育ったアラサーの私からしたら、ユーチューバー見てたり、アニメ見てる方がよっぽど恥ずかしいんだけど。
    今の子見た目普通でもアニメヲタ多いよね

    +13

    -14

  • 128. 匿名 2017/09/12(火) 10:51:06 

    流れてくる情報を待ってるのがまだるっこしい。
    ネットだと瞬時に欲しい情報が得られるから。
    でもこれだと自分の欲しいものしか取りに行かないから何か偏る気もすると思ってる。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/12(火) 10:51:06 

    テレビなくなったらガルちゃんのトピック半分以上なくなるよ!w

    +13

    -2

  • 130. 匿名 2017/09/12(火) 10:51:21 

    一人暮らししてたときテレビ置いてなかった。
    家にいるときはPCで音楽かけながらネット。

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/12(火) 10:51:24 

    気が向いた時につけてマツコが出てりゃとりあえずは見る位かな。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/12(火) 10:51:34 

    そもそもテレビが無い

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/12(火) 10:51:59 

    >>130
    一緒、一緒

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/12(火) 10:52:13 

    世界街歩きとか、ゆるいのは見てる
    あとはアメドラ
    ブラタモリとかだな

    つまらない情報系、バラエティはうるさいだけだから一切見てない。昼もバイキング終われとか文句言ってる人は見なきゃいいのにね。

    +41

    -2

  • 135. 匿名 2017/09/12(火) 10:52:42 

    >>127
    アニメ見てると何が恥ずかしいの?
    意味不明なおばはんだわ

    +12

    -5

  • 136. 匿名 2017/09/12(火) 10:53:17 

    テレビは必要ないから見ない!って人達が代わりに何を見てるのかと思ったら、ここ見てるとネットとかyoutubeなんだね。でもyoutubeばっか見てる人もテレビばっか見てる人も周りから見たら何が違うのかわからんw

    +27

    -2

  • 137. 匿名 2017/09/12(火) 10:53:38 

    テレビもSNSも見ないなぁ
    どちらも悪意に満ちてるから見てて疲れる
    がるちゃんの平和なトピ見るか仕事

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/12(火) 10:54:39 

    わたべ見るとイラッとする

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/12(火) 10:55:41 

    ここでテレビ見ない人がその時間に何してるかといったらガルちゃんw
    バカな番組しか見てなかった人は場所変えてもバカなものしか見ない

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2017/09/12(火) 10:55:41 

    やたら私テレビ観ないんで〜アピールする人もウザい。

    +6

    -10

  • 141. 匿名 2017/09/12(火) 10:56:18 

    >>95
    現代の馬鹿なガキが真似するのはバカなテレビよりも、絶対にバカなyoutuberだと思う。あっちのがよっぽど害悪

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2017/09/12(火) 10:56:39 

    >>137
    SNSが悪意に満ちてるように見えるのはあなたに悪意があるからだよ

    +2

    -8

  • 143. 匿名 2017/09/12(火) 10:56:46 

    うん見ないね。つまんないし、イライラするからね。
    見てるのは、娯楽のない田舎の人?かなって思う。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/12(火) 10:57:03 

    みたいんだけどね、イラッとする事が多いから結局見ないw
    なんか変に子供騙しでつまらないんだよね
    くだらないならくだらないでイッテQとか位凄いくだらないと面白いのに
    中途半端にくだらないとイラッとする

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/12(火) 10:57:06 

    >>127
    おばさんになると若者に反発したがるらしいです。心理的に。あなたは心身共におばさんですね、おめでとう!!笑

    +1

    -8

  • 146. 匿名 2017/09/12(火) 10:58:00 

    >>110
    ZIPとかみてると普通にブッ込んでくるよ
    ニュースとニュースの間に韓国情報や韓国で絶大な人気ーとか今若者がみんな見てるーとね

    +29

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/12(火) 10:58:11 

    だから子供の将来の夢にユーチューバーが入るわけか

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/12(火) 10:58:23 

    夕方のニュースは日テレもTBS も3時間もやってるのにどうでもいいことばかりだ。ワンコインランチとか激安スーパーとかネットで拾った動画とかいらない。
    世界で今何が起きているのかをもっと詳しく知りたい。

    +33

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/12(火) 10:58:42 

    EXILEとかAKB流行り出した辺りから見なくなった私は。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/12(火) 10:59:04 

    がるちゃんではドラマ実況トピはつねに人気上位

    +6

    -3

  • 151. 匿名 2017/09/12(火) 10:59:40 

    付けてるけどそんな真剣に観てない

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/12(火) 10:59:46 

    >>23ネットかあにめ

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/12(火) 11:00:06 

    オタク向けの番組が多すぎる
    オタクはネット見てるだろうにおばちゃんな私は見てもちんぷんかんぷん

    +1

    -6

  • 154. 匿名 2017/09/12(火) 11:00:51 

    >>153
    オタク向けの番組なんてある?

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/12(火) 11:01:20 

    >>61昼間働いてない主婦じゃない?

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/12(火) 11:01:43 

    >>136
    本当そう思う
    どっちも一緒だよね

    +2

    -4

  • 157. 匿名 2017/09/12(火) 11:02:01 

    実況は同じ人が何回も書くからなぁ〜

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/12(火) 11:02:31 

    >>76これ

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2017/09/12(火) 11:03:08 

    ネットやYouTubeに負けたんだよ!
    一方的な偏りの押し付けより
    自分で選んで判断出来る

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/12(火) 11:03:39 

    マツコの出てる番組とドラマしか興味ない。

    +2

    -5

  • 161. 匿名 2017/09/12(火) 11:03:44 

    進化の過程だから仕方が無い(笑)

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/12(火) 11:03:45 

    テレビはネットに負けた
    ただそれだけ

    +34

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/12(火) 11:03:45 

    私も子供の頃はテレビを見ること自体が娯楽で色々見てたし
    昔はテレビが面白かったとネットでもそういう意見をよく目にするけど
    テレビの影響力があまりにも大きかったということで
    それが良いことだったのかは疑問だな
    ネットが出てきてこちら側の選択の余地が広がったのは良いことだと思う
    テレビ自体も多チャンネル化のおかげで昔よりは選択できるようにはなった
    でもテレビはどこまで行っても一方通行なのが良くない点だね

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2017/09/12(火) 11:04:38 

    マツコの支持率ww

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/12(火) 11:05:04 

    >>16
    本当にそう。
    「日本人」が観てて面白い、興味深い、と思う番組が無くなった。
    それだけならダラダラ点けててもいいんだけど、観てると不愉快だったり、公共電波(TV)で流してもいいの?!
    と感じる事ばかりで点けてるのも嫌になった。

    日本人が、こんなくだらない番組ばかり見せられてる間、中韓人は世界で「捏造慰安婦像(碑)」や「捏造南京虐殺」を形に残そうとタッグを組んで居ます。
    実は日本の最大の危機は、この事だと云う事を、やはりTVは全く国民に知らせません。
    日本(人)の為のTVじゃ無い、どころか日本人を潰す為のTVになってしまったから、観ない方がいい。
    そしてネットで上記をググって見て下さい。
    かなりヤバイです。

    +45

    -4

  • 166. 匿名 2017/09/12(火) 11:05:05 

    実況同じ人が書くって言っても限度があるよね、千プラスとか付いてるしコメ数も半端なくて追う気なくなる

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2017/09/12(火) 11:05:21 

    見ないというより、見たくない。嘘 偏向 ねつ造 ごり押し そしてあの民族の介入。何度も嫌な思いをしたから見たくない。こんなものを見てるのを恥ずかしく思うのもわかる。

    +23

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/12(火) 11:05:43 

    確かにバラエティ番組やお笑い番組とかはギャーギャー煩いだけでつまらなく感じて、あんまり観なくなったかも
    ドラマも昔みたいに毎週欠かさず楽しみに観る様な事も減ったし、年とってから特に

    ニュースやNHKはたまに観る
    NHKの「小さな旅」と「世界の絶景」は観てて落ちつくから結構好きw

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2017/09/12(火) 11:05:55 

    時間あるときYouTubeで検索して適当にみる。
    家にテレビないけど友人の家で見させてもらったときに、かじえもんとか便利番組はいいなーと思ったかど、検索してなかったらそれはそれ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/12(火) 11:06:26 

    今の若者は厳しい時代生きてるから賢いと思うよ~
    その分少しひねくれてるからテレビは合わないかもね!とおばちゃんは思います

    +28

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/12(火) 11:06:30 

    ボクらの時代、サワコの朝、a-studioは毎週録画しておいて好きなゲストのときだけ見てる。

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2017/09/12(火) 11:06:34 

    TV自体はつけてるけどマジでは見てない

    だからこそ
    うるさくなくて内容も毒にも薬にもならないような
    当たり障りのない番組ばかりつけてる
    下手に出演者が張り切ってたり大声出してるような番組は
    うるさくてBGMにもならないから避けてる

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/12(火) 11:06:46 

    nhk、教育はみるよ!
    金払ってないけど。

    +1

    -5

  • 174. 匿名 2017/09/12(火) 11:08:08 

    >>96
    リビングで話しをしたり、本読んだり、絵を描いたり、みんなそれぞれ楽しんでるよ。
    TVはうるさく感じる。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/12(火) 11:08:09 

    やる事もなくてTVもつまんなくて眠くもない時はYouTubeで好きなバンドの映像みてる、けど本当は違法upだから少し罪悪感ある

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/12(火) 11:08:52 

    ネット見てる時間の方が長いから自然とテレビ付けなくなった
    見だしたら面白いのは分かってるんだけどねー

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2017/09/12(火) 11:09:13 

    今の子は忙しいすぎる
    普段は学校→宿題→塾→お風呂→寝る
    暇があればネットかな、TVは土日の食事の時30分程録画しといたやつを観てますね

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/12(火) 11:09:32 

    発想力ないくせに新しい事しようとしすぎなんだよ空回りだから!今までやって来た事をやり通せば良いのになと思うよ~いいとも好きだったし。

    +2

    -4

  • 179. 匿名 2017/09/12(火) 11:11:55 

    >>38余裕あるお宅ですね。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/12(火) 11:12:55 

    テレビは朝鮮人の日本乗っ取りの為の洗脳装置。

    +36

    -3

  • 181. 匿名 2017/09/12(火) 11:13:39 

    たしかに、イッテQしか見てないかも
    若くないけど

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2017/09/12(火) 11:14:25 

    民放のバラエティーとか情報番組を見なくなると本当に芸能人なんて全然分からなくなるね
    ここや2ちゃんなどで最近の芸能関係の話をされても誰の何について話してるのかすら分からないことが多い
    でもそんなこと知らなくても何も困らないし要するのそんなの知ること自体無駄だということだよね

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/12(火) 11:14:40 

    >>2
    いえ、結構です
    実況に入り浸りなのが抽出で判明してますが?

    +0

    -6

  • 184. 匿名 2017/09/12(火) 11:14:54 

    諸事情でテレビを持っていない生活が何年か続いたので見ない事に慣れてしまった。
    テレビ見てないのは事実だけど、自慢でもなんでもない。

    友達や家族が流行りの芸人さんやドラマの話をしてきた時は「へー!今はそういうネタが流行ってるんだ!」って思うので普通にどんな内容かとか聞いてる。

    まだ会った事ないけど「私、テレビなんて見ないから笑」みたいな人は性格も含めてただのコミュ力不足じゃないかと思う。

    ただの生活習慣の違いに優劣付けてる事自体アホらしい。

    +7

    -4

  • 185. 匿名 2017/09/12(火) 11:15:54 

    >>173
    金払わないくせに見るな!

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/12(火) 11:16:00 

    江頭を出せ

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2017/09/12(火) 11:18:03 

    テレビは面白いのがないから見ないかな(・_・)
    バラエティーもドラマも。
    ニュースは本当に取り上げるべきことを報じず、芸能人の炎上ニュースor反日工作ばかりだし。
    芸人やタレント達のわざとらしいリアクションも見てて腹が立つし...。
    LINE、漫画、読書だけで娯楽は足りているのでテレビ見ない。決して恥ずかしいからではない。というのが現在高3の意見です。

    +7

    -3

  • 188. 匿名 2017/09/12(火) 11:18:12 

    思いやりがなくなったように見える
    なんかギスギスネチネチしてる

    +5

    -4

  • 189. 匿名 2017/09/12(火) 11:18:19 

    見てないことは無いけど、なんとなくテレビつけてるってことは減った。
    好きな番組でも、内容によっては見ないし。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/12(火) 11:18:55 

    ホリエモンはテレビを見なくなってネットの時代になること10年以上前から知ってた
    フジテレビ買収の時はまだテレビ好きな人多かったから反発買ってたね

    +10

    -3

  • 191. 匿名 2017/09/12(火) 11:19:19 

    芸能人も見る価値のない人ばかり。

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/12(火) 11:21:23 

    りゅうちぇるやらニコルとか言う人はよく出てるみたいだけど若者が好きだからだと思ってた
    私はネットでしか知らないけど

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/12(火) 11:21:41 

    全然つまらない。自分はスポーツしか見ない
    スポーツはネットだと画面チマチマして

    日本の女芸能人、最近幼稚でそれでいて保守的なのばかり
    昔の方が骨のある大人の女も多かった

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2017/09/12(火) 11:21:57 

    テレビがネットに影響されるようじゃテレビが敗けを認めてるようなもん
    ネットやらないけどテレビは見る老人層だって居るわけだからもう諦めてそっち向きで考えれば良いのに中途半端に若者向けで色々狙ってやってるけど全部ズレてるし空回りしてる感否めない

    +12

    -1

  • 195. 匿名 2017/09/12(火) 11:22:51 

    朝鮮人による洗脳番組を見るのに何百時間も時間を費やしてきたことが恥ずかしい
    元テレビっ子は膨大な時間を無駄にしてる
    ガルちゃん世代は犠牲者が多い

    +23

    -2

  • 196. 匿名 2017/09/12(火) 11:23:17 

    >>75
    じゃなくて。
    テレビ見ることがかっこ悪いと言ってる人に対して、
    ガルちゃん民が『恥ずかしいと思うことが変』と言ってることに対してのコメントだと思う。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2017/09/12(火) 11:23:56 

    >>188わかる!あたたかみのある番組がなくなった
    勘違いして感動させまっせみたいな番組は増えたけど。

    +6

    -2

  • 198. 匿名 2017/09/12(火) 11:24:36 

    >>165
    おっしゃるとおり 昔はフジテレビだったが最近はTBSが日本下げ 韓国上げ酷すぎ。昔より男尊女卑路線になってるが在日とジジババにはその方が受けるからか?

    +12

    -1

  • 199. 匿名 2017/09/12(火) 11:26:15 

    突き抜けた人がいない
    みんな可もなく不可もなくを狙っている結果つまらない

    +16

    -1

  • 200. 匿名 2017/09/12(火) 11:31:14 

    結構前にテレビ見た時自分を破天荒だと言い張る割には面白い事1つも言わず普通の事を大声で言い破天荒な事何もせず番組が終わった時はこの人なんなんだろうと衝撃を受けたwww吉村なw

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/12(火) 11:33:14 

    テレビ見なくてもっぱらがるちゃんで情報仕入れるんだけど、がるちゃんでとは言えないので逆にテレビで見たんだけどさーって言ってるw

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2017/09/12(火) 11:33:53 

    なんかうるさい番組多くてテレビ苦手になった。自分が年くっただけかもしれないけど。
    ワイドショーとかの情報番組無理だし、ゲラゲラしてるバラエティーも無理だし…
    NHKの気象情報と、ナレーション多めの旅番組とか釣り番組とかしか観ないw
    世界の車窓からなら延々観ていられる

    +14

    -1

  • 203. 匿名 2017/09/12(火) 11:35:24 

    民放のことでしょ?
    ひかりテレビで海外ドラマ、映画は見る
    、民放は見ない。やっぱり今もつまらないんだw

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2017/09/12(火) 11:38:09 

    テレビみないと言われると何話したらいいかわからない

    +2

    -8

  • 205. 匿名 2017/09/12(火) 11:41:33 

    >>30
    地震災害も同じ映像繰り返す、被害の人は人手足りないし、マスコミ迷惑みたいだよ。もう少し冷静な報道の仕方はあるはず。興奮してるマスコミの口調を聞くと、不愉快だし、何をしてほしいのか伝わらない。泥棒が増える行為に加担してるようにしか感じないけど。

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/12(火) 11:42:15 

    >>204
    趣味ないの?ずっとテレビ??

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/12(火) 11:42:54 

    視聴率稼ぎ上、時間帯ごとにテレビをよく視聴する世代に合わせた番組構成になってるから、若者にとってつまらないのは当たり前。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/12(火) 11:44:07 

    TVがないから観ない。
    ワンセグで観たいとも思わない。
    TVがない人って今だと結構いるよね。あと、ゲームもTVよりスマホのゲームやDSの方が盛り上がってるイメージ

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2017/09/12(火) 11:51:05 

    ネットもうそだらけの洗脳装置じゃないですかー
    そうでしょ J~NSC の皆さん
    私は普通に主権在民や差別はいけない、戦争はだめ、の感覚を植え付けてくれたテレビは捨てたもんでもないと思ってるよ~

    +5

    -9

  • 210. 匿名 2017/09/12(火) 11:51:25 

    今はほんと全く見なくなった
    バラエティーもドラマも面白くないし見る必要性もない
    ニュースだって今は携帯から情報入手できるしそもそも仕事とか私生活が忙し過ぎて落ち着いてテレビ点ける暇がないんだよ!!

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2017/09/12(火) 11:52:17 

    子供の頃からテレビ人間だった私でさえ、今のテレビに興味がなくなってるからなぁ。

    仕事から帰ってきたらまずテレビをつけるんだけど、見たいものが全くなく、結局消して音楽聴きながらご飯作ってる。

    家族がテレビの前に集まってても、どの番組つけても「しょーもな」ってなって、結局個々でスマホやiPadやら触ってる。

    いまどきってみんなこんな感じなんじゃないかな〜。

    +31

    -1

  • 212. 匿名 2017/09/12(火) 11:54:13 

    警察24時のシーズンはテレビ見まくりです

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2017/09/12(火) 11:55:21 

    専業主婦の自分でさえテレビ見なくなった

    +25

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/12(火) 11:57:41 

    Kの法則をナメたらいかん!
    本当にことごとくだわね(笑)

    +19

    -1

  • 215. 匿名 2017/09/12(火) 11:58:14 

    久々にテレビみたら、うるさい芸人?
    みたいなのが出てて、すぐに消した
    もう見ない。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/12(火) 11:59:20 

    >>恥ずかしくて、周囲に「TV観ない」と嘘をつく人

    は?馬鹿みたいだね。
    何が恥ずかしいって基準がもうわからんよ。

    中年だがテレビない。
    ないからないと言ってるだけ。

    +4

    -2

  • 217. 匿名 2017/09/12(火) 11:59:35 

    日本が奪還したらスグに復活するよ
    それが出来無きゃ消えていくのみw

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2017/09/12(火) 12:02:47 

    今の番組は見てたら恥ずかしいだろ(特にバラエティ)。見てる人は知的レベル低いよ。

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/12(火) 12:03:33 

    ニュースが見たいのにニュース番組中のニュースが少なすぎる
    時間被せてるからチャンネル変えても同じ内容だし
    人気スイーツの店とかハプニング映像とかニュース番組でやらなくていい

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/12(火) 12:03:45 

    見たことあるやつばっかり。
    ちゃんと仕事しろよって思う

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/12(火) 12:04:28 

    怖い話とか、行方不明者の捜査とかそういう興味ある特番以外は一切観ない

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/12(火) 12:13:49 

    がるちゃん民はワイドショー大好きじゃん

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2017/09/12(火) 12:14:04 

    テレビのニュースや報道は信用できないし、バラエティはクソつまんないし、ドラマだけは一話観て楽しければ観続けようって感じかな。

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2017/09/12(火) 12:14:32 

    普段家にいないし、ニュースはネットで。
    テレビはほぼ見ないので好きなCDや雑誌を立て掛けてインテリアの一部となっている。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/12(火) 12:20:31 

    子供がアニメ観るときしかつけない。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/12(火) 12:24:01 

    がるちゃんでのびるトピはがっつりテレビと連動してるじゃん。てかテレビよりずっと下世話だし。

    +3

    -3

  • 227. 匿名 2017/09/12(火) 12:26:54 

    ガルちゃんの テレビトピ 観てないから書き込めないし わからない

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2017/09/12(火) 12:30:23 

    私今ガチでヒルナンデスしか見てない
    ヒルナンデスをすごく面白いと思ってる訳じゃないけどイヤな人が出てこないのがいい

    +0

    -5

  • 229. 匿名 2017/09/12(火) 12:31:57 

    メイプル超合金のカズレーザーって人が苦手
    ロケ先でおばあさんに向かって暴言吐いたり、相方が毎年誕生日のお祝いメールくれるのをいやがらせだと言ったり、自分勝手な発言が多くてドン引き

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/12(火) 12:40:40 

    >>126
    めちゃイケ
    みなさんのおかげでした

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2017/09/12(火) 12:40:51 

    テレビ見てないわりに聞いた事もない若手俳優の事に凄く詳しい人いるんだけど、どこで情報仕入れるの?

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/12(火) 12:54:11 

    なんだこの
    テレビ見てないわけがないて
    決めつけからの記事は

    つけない日のが多いよ

    久しぶりに27時間テレビでは
    長くテレビつけてたけど

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2017/09/12(火) 12:58:47 

    NHKは受信料払ってるし面白い番組まだあるので見てる
    何より無駄なCMがないのがNHKのいいところ
    他の民法もたまに見るけど『この後●●!!』二度くらいやるじゃん
    待つのも面倒くさい
    他には淡々と日本のものを紹介するのではなく
    外国人からこんな風に思われてる!!とかそうでなくてもひな壇に外国人集めて無駄に日本アゲする気持ち悪いタイプの番組増えたし
    芸人しか出てこない番組ばかりで面子はどこも同じ
    大御所は呼ばないで新人お笑い芸人ばっかり贔屓(しかも決まって吉本)
    ドラマも話題ばかりの下手な役者使ってるし
    ひどいと別のドラマで同じメンツとか
    誰が見るのこんなの

    +5

    -2

  • 234. 匿名 2017/09/12(火) 13:07:49 

    >>63
    同じ人が連投してるからねー
    何人くらいで実況してるんだろうか

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2017/09/12(火) 13:13:58 

    水曜のダウンタウンとかイッテq、たまに月曜から夜ふかしぐらいは見る
    小学生の頃よくテレビばっかり見てたらバカになるって言われたけどあれは本当だね

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/12(火) 13:14:10 

    民放はほとんどみないな
    BSのプライムニュースだけは観てる
    一日中テレビつけてるけどスカパーのMTVと映画

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/12(火) 13:18:55 

    >>23スマホ

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/12(火) 13:20:06 

    テレビは持っていません。面白くないし、本やネット見ていたほうが楽しいから。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/12(火) 13:21:56 

    一人暮らし始める時テレビ買わなかっけど全然困らなかった。
    この前久しぶりに実家でテレビに触れたけど、どの局まわしても面白いのないし、惰性で点けてると気付いたらものすごい時間経ってたりしてやっぱり買わなくて正解だったってなった。

    ただ、警察24時とか見たいものはたまにある(笑)

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/12(火) 13:23:17 

    日本のテレビはなぜか反日の中韓人が作ってるから見ない方がいい。
    中韓の悪口どころか本当の事でも言ったら干される日本のテレビは異常。
    いつから乗っ取られてしまったのか、情けない。

    +23

    -2

  • 241. 匿名 2017/09/12(火) 13:26:38 

    大統領選の偏向報道に気付いてからTVは観なくなりました。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/12(火) 13:29:49 

    テレビで情報操作しようとしてもネットがあるからね
    ネットの情報からどのマスコミの情報操作度がひどいか分かるよ

    +6

    -2

  • 243. 匿名 2017/09/12(火) 13:33:41 

    スカッとジャパンは小学生向けでしょ?
    大人向けなの???

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/12(火) 13:48:11 

    中受する子は小学4年辺りから見る時間がなくなるし、公立の中学生だって、部活や高校受験の塾通いで、見る時間がなくなって、そのまま大学進学したら、友人付き合いやら、バイト、就活で暇がないよね。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/12(火) 13:53:07 

    映画だけは気になるんだけど結局見ないこと多い

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/12(火) 14:14:53 

    テレビつけたら朝鮮人ばかりで吐き気する
    ので見ません。

    +13

    -3

  • 247. 匿名 2017/09/12(火) 14:18:54 

    20代だ
    DlifeとFoxの海外ドラマは見てる

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/12(火) 14:20:50 

    >>231
    ネットでしょ?

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/12(火) 14:28:06 

    TV観ないと恥ずかしいの?!
    変なの。
    日本人白痴化洗脳箱。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/12(火) 14:41:35 

    >>51
    TBSの社長といい、フジの日枝といい、上に変な老害達が仕切るとおかしくなる!ささっと引退しろ!もうテレビ関係に関わるな(゚皿゚#)

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/12(火) 14:44:50 

    トピ見てるとジャニファンの
    売れる売れてない、仕事あるなし、の評価の基準はテレビなのが多い
    おかしいのが多いだけある

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/12(火) 15:10:48 

    バラエティーはドッキリとかいじめっぽい演出多いし、映画やドラマの番宣でたいして面白くない若手俳優とか出なくていいし、そもそも企画がワンパターン過ぎる。

    +21

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/12(火) 15:15:55 

    小さい頃から「自分がすごく見たい!!」ってのはなくて
    お姉ちゃんや祖父母が見てるのを何となく一緒に見てたわ。
    お姉ちゃんが出てってからも
    録画で洋画見てたし…。

    何より見てても暇でサスペンスやドキュメント
    流してるだけだし、

    問答無用でお母さんが横取り占領してきたり
    そのせいでお父さんが見れずにいるから
    私が見ててもお父さんが見たがってるオーラ半端ないし「テレビ見る?」って言って譲る事が日常。

    そんな私も家を出て彼氏と同棲中だけど
    暇な時に全録さかのぼって好きそうなの流す程度。


    最近は大人になったからか
    ネット見るようになってからか

    全てヤラセにしか見えないしね・・・
    流行らそうとしてるのとか

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/12(火) 15:33:33 

    ひよっこと大河だけだから、一週間で135分だな。
    うちで最も使われていない家電かも

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/12(火) 16:01:59 

    >>23
    それら全部テレビの印象操作だから!

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/12(火) 16:06:10 

    テレビって意外と電気代かかるからね〜
    夏にクーラー我慢してテレビ付けるくらいならクーラー付けた方が快適よ。

    +23

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/12(火) 16:07:22 

    朝や夕方のニュース以外は見る価値ないと思ってきた。電気代もかかるし。
    ドラマ3つくらいは見てるけど録画しとくし。
    スポーツ見ないし。
    バラエティーは外国人ばっかりだし。

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2017/09/12(火) 16:16:19 

    私はテレビ見なさすぎて、堀北真希なんかデビューから引退までCM以外に演技見たことなかった。
    テレ東はとtvkとEテレを時折見てる。

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2017/09/12(火) 16:40:11 

    TVが友達な私にとっては、TV離れなんて信じられない(笑)
    情報系雑学バラエティが好きでよく見てるけど、ありえへん∞世界・ソレダメ・ハナタカ優越館・この差って何ですか・林先生の初耳学とか見てると、それぞれの番組でまったく同じ内容のテーマが頻繁にあって、ネタ切れかよ‼ って思う事が多々ある…

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2017/09/12(火) 16:56:02 

    もう5年くらいテレビなしの生活してるけど、ネットもネットで偏っている気がする
    たまに実家でテレビ見るけど、アトランダムに意外なニュースやネットで取り上げられない情報も見るから、両方必要な気がする

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2017/09/12(火) 16:56:35 

    食事のときテレビ見ようとしたら
    見たいテレビが無い。すっとザッピングで疲れる。
    BSも放送権の安い韓国ドラマばかりだし。
    お金払ってnetflixを見ようか検討中

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/12(火) 16:59:44 

    静かなのも嫌だから見たいんだけど、うるさくて不快になる番組が多すぎて結局NHKか音小さくして適当なやつってパターン

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/12(火) 17:07:35 

    ランキングとかダイエット美容法とか番組終わった後検索すれば答えが何だったかすぐ分かるから一時間も見ていたくないな。バラエティも朝の時計代わりのニュースもうるさくてBGMにしておくのも苦痛になってきてる。

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/12(火) 17:21:22 

    うるさい、中身が薄い、目がチカチカするセットが苦手なので
    地上波は避けるようになった。BSの方が落ち着いてるかな。
    話題にのれない事もあるけど、だからって見ようって気にもならない。

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/12(火) 17:23:26 

    20代や30代の若者は他に楽しいことでもあるのかな。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/12(火) 17:30:41 

    今はNetflixがあるからね!
    時間に振り回されるテレビは微妙だなー。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/12(火) 17:40:28 

    芸能人も一般人馬鹿にした発言とかするし見たくなくなるよね。
    一般人が見なくなったら芸能人も需要なくなるのにね。
    実際芸能界引退する人とか増えてるし視聴者が減って給料も減ってるんだろうなと思う。

    +15

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/12(火) 17:45:24 

    テレビは天気予報か自分が好きなアニメ、DVDぐらいしか見ない
    ほぼゲームするためにある

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/12(火) 17:55:09 

    昔って曜日ごとに面白いテレビがあって、次の日学校とかでその話題で盛り上がったりしたけど、今そういうテレビなくない?!
    誰が見るんだろうって番組ばかり。本当につまらない!
    唯一楽しみなのはイッテQぐらい。

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/12(火) 18:05:25 

    つまんない。
    作り手側の問題と
    すぐクレームが来るようになったせいかな?
    。相棒もシーズン重ねる毎に微妙になってるし。

    クイズと食べ物無駄にするのばっかりだね。
    コントは内輪ネタばっかり。
    ドラマは海外ドラマの真似か漫画原作のばっかり。

    マイナス喰らうと思うけど
    昔のドリフコントとか下ネタも多かったけど
    全力で笑わせに来てたよ。
    後昔のドラマ、スチュワーデス物語とか
    突っ込みどころ満載だけど面白かった。

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/12(火) 18:19:05 

    うちも私以外テレビ観ない。
    私がテレビみてるそばで息子2人はユーチューブ。
    旦那も部屋で多分ユーチューブかゲーム。
    私もテレビ観ながらスマホいじってるけど。
    私が1番テレビ観てる。海外ドラマとか録画してるのをひたすら観ることが多いので、同じ番組しかみてないかも。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/12(火) 18:20:30 

    たまたまつけたテレビでクイズやってたりすると結構面白い時ある。さまーずのとかくりーむしちゅーのとか

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/12(火) 18:20:47 

    こんな所に日本人とか世界不思議発見とか海外系は今でも見るよ

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/12(火) 18:33:18 

    一昔前は職場の雑談でテレビネタがよく出てたけど、最近は話題に上る事少なくなったなーってのは感じる。
    私自身以前はテレビつけっぱなししてるぐらいよく見てたけど、今は観たい番組の時しかつけないな。
    回りとの共通ネタにならなくなってるんじゃない?

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/12(火) 18:41:19 

    今さぼっているけど仕事ばっかでもう何年も見てないや
    芸能ネタはこことかで拾えるし、見たいと思えるような番組がない
    年末年始ですらテレビつけずにネットとかで過ごしている

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/12(火) 18:46:07 

    今までが観すぎだったんでは?
    最近テレビの話題ふっても、知らないって返ってくる事多いし、ふられても知らない事が多い。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2017/09/12(火) 18:47:02 

    ちゃんと国際情勢を伝えるニュース番組ありませんね。芸能人や政治家の不倫ニュースばっかりでうんざりします。朝から晩までどっか行ってなんか食べて”おいしー”って視聴者を馬鹿にしてますよ。胃袋だけじゃなく、頭に刺激を与える番組どうして作れないんでしょうか?

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/12(火) 18:47:40 

    クイズ番組と動物番組ばっかり。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2017/09/12(火) 18:55:15 

    鉄腕DASHと世界ふしぎ発見くらいかな、昔から見ているの。
    あとはなんとなく少しの雑音がないと集中力に欠けるから、BGMがわりに音量1にして流してる感じ。歌だと口ずさんじゃうから。
    本当に最近はつまらない番組ばかり。オリジナリティないよね。大体ネットの話題の動画を集めただけだし。

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2017/09/12(火) 19:01:54 

    >>277
    ワイドショーとかもニュース少なくてバラエティっぽくて物足りないよね。難しいニュースをわかりやすく伝えてくれるのを期待してたりするんだけどな。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/12(火) 19:06:57 

    >>23
    ネットしてんだよ

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2017/09/12(火) 19:19:40 

    在日に首根っこつかまれたテレビなんか誰も見ないってことなんじゃないかと。
    偏向報道抗議デモはフジテレビに続いてTBSが土曜日にあったでしょ。
    次はNHKに抗議かな?

    +11

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/12(火) 19:22:36 

    高校の時、麻生下ろしに嫌気がさしてテレビ観るのやめた。
    結婚してからテレビつけない無音の空間で過ごしてたら旦那に引かれたけど…。
    番組もつまらないし、ためにならないし、うるさいし、いい事ないのよね。

    +10

    -0

  • 284. 匿名 2017/09/12(火) 19:41:18 

    世界名作劇場や日本昔ばなしは好きだったなー

    今のTVつまんなすぎ

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2017/09/12(火) 19:44:26 

    自分も今までが観すぎだっただけだと思う。つけっぱなしとかね。
    そりゃ勝手に垂れ流されるから、楽なんだけど。そういう楽を今の時代あんまり求めてない。一億評論家の時代だし、他人様の意見なんてそこまでありがたくもない。

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2017/09/12(火) 20:05:00 

    田舎のテレビは特につまらん
    大阪から高知に引っ越したけど、チャンネル少ないわ再放送のチョイスも古いわテレビショッピング多いわ地元番組もはなくそレベル。
    今まで特に見たいのなくてもなんとなく付けてる派だったけど、全く見なくなった。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/12(火) 20:10:06 

    ネットで何してるの?

    テレビしかないからわからない。

    +2

    -3

  • 288. 匿名 2017/09/12(火) 20:12:19 

    私、テレビめっちゃ見る! アメドラばっかだけど。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/12(火) 20:12:53 

    民放が低レベル化してるんやからしゃーないやろー! ! !

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2017/09/12(火) 21:14:24 

    一人暮らし。テレビ置いてない

    電気代とか受信料払わなくて良いし
    情報手段はスマホとPCで済むから困らない。
    部屋のスペースも広がるよ

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2017/09/12(火) 21:25:48 

    私も5年くらいテレビから放れてた時期があったけど今は見てる
    情報番組、旅番組はよく見る
    逆に全く見ないのはお笑い番組、ドラマ

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2017/09/12(火) 21:30:07 

    一人暮らし。テレビは置いてないし、一切見てないけど、パソコンはある。ネットはよく見てる。テレビは音がうるさくて元々大嫌い。
    実家に帰るとテレビつけっぱなしで大音量で疲れる。年寄りは見てると思う。それしか娯楽がないみたい。

    +7

    -1

  • 293. 匿名 2017/09/12(火) 21:37:45 

    家の息子も全然観ない
    私はテレビないとダメなのに

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2017/09/12(火) 22:29:34 

    今のテレビしか見ない高齢者世代はいつか居なくなる。あと何年かかるがはわからないけど。新聞も廃刊になる会社も出てくるかもしれない。ネットしか観ない、偏向報道に洗脳されていない世代が高齢者になる頃には世の中変わってるかも。

    テレビ局側も変わらなければならないんだよ。テレビ局内部に日本を愛する愛国心のある若者が入って改革して欲しい。

    中国共産党は50年、100年先を見据えて実行に移している。日本人も同じように先手を考えていかなければ、食われてしまう。

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2017/09/12(火) 22:45:30 

    見たい番組なくなったなー
    ドラマは後でから携帯のアプリで見るし
    リアルタイムで見る必要ないしね

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/12(火) 23:05:00 

    TVつけてるけどこうやってガルちゃんやってるから、ほとんど見てないってのも事実
    ずーっとTVだけ見てるって事少ないな

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2017/09/12(火) 23:12:53 

    だって違うチャンネルなのに

    出てるコメンテーターは皆んな同じ様なコメントなんだもん

    見る価値無い

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2017/09/12(火) 23:24:15 

    ワイドショーの時間は家に居ないから見て無い
    バラエティーは家に居る時は決まってるの見てる
    逆にニュースの方がネットニュース見てるから全く見てない
    ニュースソース確認しながら海外のサイトも見てるし

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2017/09/12(火) 23:26:41 

    テレビが無かったら困る!
    と、思ってたけど無ければ無いで困ってません。
    ニュースはネットでも見られるし。
    ドラマも見始めたら連続で観るんだけど
    今期はなにも観てない。
    テレビ見てる時間他のことしたい。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2017/09/12(火) 23:26:42 

    トリビアの泉、はねとび、エンタの神様、レッドカーペット、IQサプリ、まさかのミステリー等放送していた時に小学生~中学生くらいだったけど、当時は毎晩のテレビ番組が本当に楽しみだった。世界まる見え、Mステも今より断然面白かった。今は全く観てない。バラエティーもドラマも音楽番組も低俗かつ使い古された企画、わかり易すぎなヤラセ、ADとかスタッフをネタにした内輪ウケ、出てる人いつも同じ。報道番組すら偏向報道、議員や芸能人の不倫がしつこいし、本当に大事な部分は捻じ曲げられてるか隠されてるか。でも子供だったから覚えてないだけで、昔からそうだったのかな。ニュースはアプリ使って読んでるけど、いまいち何を信用していいのか分からない。もっと勉強しとくんだった。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2017/09/12(火) 23:27:28 

    火曜日から木曜日は見たい番組がひとつもありません。
    週末だけテレビを見てます。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2017/09/12(火) 23:36:12 

    テレビドラマは見てるけどテレビでリアルタイムに見なくなった。
    理由は録画になれてテレビでリアルタイムで見るときにCM飛ばしが出来ないことがストレス。

    そのうち、フールに入って録画すらしなくなった。PCで時間があるときに見てる。

    朝、ニュース見るときしかテレビつけなくなった…

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2017/09/12(火) 23:40:06 

    >>300
    まる見えは楠田さんがいた頃が面白かった。
    タケシが唯一ちょっと!とか言って慌ててブレーキかけてた
    位にぶっ飛んでたキャラだったし。

    報道はワイドショー含めいい意味でフリーダムだった。
    偏向報道は日韓ワールドカップや韓流ゴリ押し辺りから酷くなった。
    小泉持ち上げ、異様な安倍首相(一期)、麻生叩きから。
    陰謀論とか嫌いですが、メディアに朝鮮系浸透してるのは事実かも。
    後は、nhk長谷川主幹の件は闇を感じる。

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2017/09/12(火) 23:49:13 

    最近はニュースもタレント使ってるじゃん、アレ何なの?

    タレントは「知的キャラ」が付くから、芸能界的にも美味しいんだろうけど
    キャスターごっこを見させられてる視聴者は…
    アナウンサー居るんじゃないの?
    ガチのやつとか深刻なニュースの時にタレント使わなくてもよくない?
    どういう報道姿勢かと局の報道姿勢を疑う

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2017/09/12(火) 23:55:49 

    大谷っていうイガラっぽい声の爺さんテレ朝とTBSに出てるけど

    口元汚いし声質がたん絡まってるみたいで
    食事時に声聞きたく無いんだけど
    何で特別席みたいなの用意してあって優遇されてるのあの爺さん
    汚い声聞きたくないからすぐチャンネル変える

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2017/09/13(水) 00:00:01 

    >>269
    わざわざリアルタイムで見たいと思う番組がないよね。
    最近はテレビを見ることそのものが時間の無駄だと思うようになってます。

    バラエティーも映像の使い回しだし、芸人が入ると下品だし、視聴者は置いてきぼりの内輪話だから、特に。

    最後にテレビをリアルタイムで見たのが思い出せないぐらい、見てないです。

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2017/09/13(水) 00:09:18 

    本当に観てないんだよね。
    以前は好きだったけど、子どもがうるさすぎてちっとも聞こえなくてストレスになるから思い切って完全に絶ってみた。
    そしたら全く欲しなくなるんだよ。
    子どもが成長して、何年かぶりに久々に観てみたら、どれもつまらなくなってた。
    ネット大好き

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2017/09/13(水) 00:19:29 

    さんまもNetflixのCMでテレビ業界の凋落嘆いてたよね
    前からテレビがネットは悪みたいに変に叩いてるのが多かったのも
    何でかと思ってたけど
    今思えば危機感かんじてライバル潰そうとしてたんだね

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2017/09/13(水) 00:29:20 

    >>23
    スマホ

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2017/09/13(水) 00:30:46 

    頑張って見ないというより本当につまらないから見なくなった。
    ドラマとか映画なら動画アプリやレンタルで好きな時に見れるし。
    何よりバラエティがつまんないよね。いつつけても雑学めいた番組しかない。世間の人はテレビまで雑学や勉強をしたいのねっと思って勉強嫌いな私はテレビから退いた。
    テレビは何も考えずに楽に見たいんだよ。何かバラエティなのにこういうの教えてあげます系の番組多くて疲れる。

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2017/09/13(水) 00:31:08 

    本当に見ない。
    と言うかRECと配信で済ませてるー!
    毎週その時間に確実に見れるかわからないからRECで見たいときに見るのが1番都合がいい

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2017/09/13(水) 00:48:39 

    なんで恥ずかしいの?

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2017/09/13(水) 00:52:27 

    嘘にまみれたテレビなんて観ないよ。
    そうじゃなくてもくだらなすぎる。
    中には面白いものもあるけど、それはそれだけ後で観られるものが殆どだし。

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2017/09/13(水) 00:59:21 

    ネットではテレビ見ないー見ないーって意見で溢れてるけど、実際会社とかで雑談をするときはある程度テレビ知識ないと話せない。関係が深い人なら趣味とか生活の踏み込んだ話できるからいいけど、浅い人に関してはやっぱりテレビ、有名人の話題が鉄板。

    +1

    -8

  • 315. 匿名 2017/09/13(水) 01:15:02 

    若者は学校に塾にバイトにって、家に帰ることにはゴールデンタイムは過ぎてるよ。
    そこからご飯やお風呂やらで
    ゆっくりしたい時間にはもう就寝時間

    見れないのは録画してて
    自分の好きな時間に録画を見てると
    リアルタイムは見れなくて
    視聴率が下がる悪循環
    どうしようもない気がします

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2017/09/13(水) 01:16:14 

    YouTube見てるの方が恥ずかしいんだけど

    +6

    -5

  • 317. 匿名 2017/09/13(水) 01:17:28 

    トピずれだけど。

    amazonジャパンのトップは移民中国系カナダ人
    googleのトップは移民ユダヤ系アメリカ人
    ソフトバンクも移民系だし移民が世界を支配する時代になりつつある感じ。怖い。

    +5

    -2

  • 318. 匿名 2017/09/13(水) 01:20:52 

    フジテレビの急激なクオリティ低下がひどいよな。Nintendoのようによみがえってほしい。

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2017/09/13(水) 01:30:34 

    バラエティは夜更かしやDX、かりそめ天国、ホンマでっか、アメトーク、いってQ。
    最近はセブンルール好き。
    ドラマはワンクール1作品くらいかなぁー、最近のはつまらないから。

    あと、Netflixで海外ドラマ。

    すっごいテレビっ子ですが何か?

    +1

    -1

  • 320. 匿名 2017/09/13(水) 01:49:30 

    自分の軸を持てよ(笑)
    人からどう思われても観たいなら観ればいい。
    テレビもつまらないが、こんなくだらない理由で偽る人間もつまらない。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2017/09/13(水) 01:51:54 

    ギリ10代だけどテレビ見ないから売ったよ
    ニュースは謎の韓国押しをしたり 情報が偏りすぎだからネットを見ていた方がいいし
    バラエティはつまらない上いじりとイジメを間違えている番組が多いから YouTubeを見ていた方が短時間で笑えていい

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2017/09/13(水) 02:08:36 

    なお、がるちゃんではテレビ実況が毎日毎日盛り上がってる模様。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2017/09/13(水) 02:11:53 

    嘘情報流してるって聞いたから、ネットで見てる

    +4

    -1

  • 324. 匿名 2017/09/13(水) 02:27:28 

    同じような内容を人変えて繰り返している。ひどいと再放送してる。
    電気代の無駄だよ。見なくなってから電気代かなり減って良かったと思う。
    昔とはあきらかに違う。昔は面白かった。今は本気でつまらないし、似たようなメンバー似たような内容企画。ムリはしてないよ。本気でつまらない。

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2017/09/13(水) 02:36:02 

    >>314
    雑談でテレビ話題は困る。健康や食事やスポーツや趣味やペットの話しないの??
    テレビの話題すら出ないけど。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2017/09/13(水) 02:36:30 

    ええー、私は見るけどなぁって思ったけどよく考えたらテレビ内蔵のHuluやNetflixばっかりなことに気づいた。

    確かにテレビ番組は見てないわ。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2017/09/13(水) 02:38:14 

    アラフォーだけど、自分らが子供のころテレビ見るのが当たり前な感覚で、今の若者はタブレットなんでしょ。

    でも親からしたらテレビの方がまだ安心かもね。
    ネットだと何見てるかわからないから。

    +2

    -2

  • 328. 匿名 2017/09/13(水) 02:39:25 

    この前初めてアベマTVというやつを見たんだけど、時間合わせなきゃいけないし早送りもできないしCMはあるしですごいイライラした笑

    何年も見たいものは録画して見てたからなー

    +1

    -1

  • 329. 匿名 2017/09/13(水) 02:44:01 

    バラエティはくだらないし
    ニュースは嘘だらけだから
    通販番組くらいしかみない

    +2

    -1

  • 330. 匿名 2017/09/13(水) 02:54:44 

    現代社会においてテレビはもう不便過ぎて過去の物なんだよなぁ…
    見たい、知りたい情報があっても放送時間が合わないと見れないんだもの
    ネットがあればリアルタイムで検索するだけで見れるのに、時間に縛られたりいちいち録画したりして後から見るのなんて不便以外の何ものでもないよ
    あとリモコン操作も面倒。キーボード&マウス、スマホの指でなでるだけの操作から比べると前時代的過ぎる。

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2017/09/13(水) 03:01:35 

    新築マンションのサイト見てたら、モデルルームの写真なりイラストなり、けっこうリビングにテレビないパターン多い。

    こういう家が普通になっていくのかなーと思った。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2017/09/13(水) 03:08:31 

    もともとテレビにやらせがあるのは分かってたけど、ネットでテレビのやらせがどんどん暴露されるようになって、「こんなに多いの?」って呆れて、もう何がやらせかそうじゃないか分からなくなったからもう見てない

    +4

    -1

  • 333. 匿名 2017/09/13(水) 04:18:33 

    テレビ見ないと言う人多いけど、がる民だけは芸能人事情に異常に詳しい(妄想含む)よね。

    +1

    -3

  • 334. 匿名 2017/09/13(水) 04:30:17 

    テレビの電源つけるのすら面倒

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2017/09/13(水) 04:34:35 

    偏向報道凄いから、真実伝えてるのか捻じ曲げて伝えてるのか分からなくて見る気失せた

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2017/09/13(水) 04:59:04 

    観てるなら観てると言えばいい。
    ただそれだけ。

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2017/09/13(水) 05:16:28 

    ネットに踊らされてる方が恥ずかしい
    ガセの芸能ネタとかやたら詳しいのなんてほぼネットからでしょ?すべて正しいとは思わないけどテレビは一応免許事業だよ

    +2

    -7

  • 338. 匿名 2017/09/13(水) 05:57:10 

    昔みたいに面白くないから、好きな番組以外はみない。ドラマは時間がなくて面倒だから観ない。
    radikoでラジオを聴いてる時間が多いです。

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2017/09/13(水) 06:19:26 

    テレビだと一方通行だけど、ネットだと「それは違うんじゃないか?」と異を唱える人も出てきたり、いろんな意見聞けるからネットのほうを見てる

    +6

    -1

  • 340. 匿名 2017/09/13(水) 06:29:33 

    芸能ネタ興味ないわ

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2017/09/13(水) 07:25:37 

    全体的にたったの1割程度じゃん
    多くて2割でしょ?

    ほとんどがテレビ見てるでしょ

    私は1日二時間くらい見てます

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2017/09/13(水) 07:42:44 

    どうでもいけど、携帯会社と同じくらいの電波使用料は払えよって感じ。
    新規参入もできない既得権益の殿様商法じゃ、何もしなくてウハウハだもんね

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2017/09/13(水) 09:02:57 

    コマーシャルとコマーシャルの間にCM流す放送なんて見ないよ
    CMタレント使うか、芸人を使うかの違い

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2017/09/13(水) 09:08:30 

    私はテレビ観ます。
    別に恥ずかしくない。

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2017/09/13(水) 09:11:05 

    実際にテレビ見てないから見てないって言うけど、確かに人が来た時子どもがつけてて地上波流れてると恥ずかしい。
    偏向報道とか知らないお花畑と思われそうで。
    若者は特にそういうの多いんじゃない?

    +2

    -2

  • 346. 匿名 2017/09/13(水) 09:12:36 

    >>337
    免許事業であのクオリティとか詐欺

    +6

    -1

  • 347. 匿名 2017/09/13(水) 09:20:40 

    ブルゾンとかも最近まで知らなかったし。
    そういえば殆どテレビ見てないわ。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2017/09/13(水) 09:24:35 

    今の若い子は健全だね。見なくて正解!

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2017/09/13(水) 09:52:53 

    ガルちゃん見てるから芸能ニュース詳しくなってしまうけど、実生活で芸能ネタやたら詳しいとやっぱダサいし恥ずかしいからね、それと同じような感覚かな

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2017/09/13(水) 09:55:29 

    テレビばかり見てるとアホに思われるから
    唯一このドラマだけは見てると友達には言ってる。

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2017/09/13(水) 09:57:33 

    これは多分、10代とか一桁代に聞いた方がいいと思う。
    その辺の子の話を聞いてると、本当に見てないっぽい。
    youtube見てるんだって。
    テレビは、せいぜいアニメだってさ。
    ヒカキンは知ってても、ナイナイの岡村隆史は知らない、みたいな時代が来るんだろうなあ。

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2017/09/13(水) 09:57:48 

    イッテQ、鉄腕DASH、ナスDとかは割と見るな
    あとはバレーや野球やスケートやオリンピックとかのスポーツ中継をたまに
    ダーウィンが来た!とかのネイチャー系番組、海外を散策旅行する番組とかもよく見る

    ドラマとか偏向ニュースもどきはもう見てない
    朝は出がけにNHKのニュースと天気予報とかちらっと見てたけど、何故かその時間に世界のニュースとかいってほぼ毎日韓国のニュースを字幕&ハングルでやるようになって耳障りなので一切見なくなった
    昼は会社のテレビのチャンネルがひるおびだったんだけど、森友!加計!アベガーアベガー!ミサイルミサイル!ばっかりで皆げんなりして朝ドラ再放送にチャンネルチェンジされた

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2017/09/13(水) 09:58:17 

    >>347
    うちの夫が一時期仕事忙しくて見てなかったときに、子どもの文化祭で出し物が今時のお笑いネタだったんだけど、何のことか通じなかったようです。
    うちの娘はアニメは見てるが、バラエティ番組やドラマは全く見ない。

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2017/09/13(水) 10:00:34 

    >>337
    公共の電波を利用するために免許取って日本の皆の為の資源を使っておいて、皇室のお姫様をイスラム国メンバーの家族として放映しちゃってミスだわメンゴメンゴwwで済んでお咎めなしなんだから凄いよねテレビって

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2017/09/13(水) 10:03:42 

    本当おもしろい位に良質な番組が無いしね。
    マシなのを探す方が大変。

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2017/09/13(水) 10:03:47 

    地デジのタイミングで買い換えようと思いつつ未だに買ってない。TV無くても問題なさすぎる。見たくなってもネットで充分。見たいところだけ見られて楽。

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2017/09/13(水) 10:04:18 

    高校生の姉妹がいますけど、たまにドラマみるくらいで、ネットばっかり見てます。親はドラマ見るだけ、ニュースはネット

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2017/09/13(水) 10:04:46 

    ジジババのためのコンテンツ

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2017/09/13(水) 10:05:34 

    TV業界って出演者も裏方も給料良すぎない?政治家みたい。

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2017/09/13(水) 10:11:01 

    テレビ制作スポンサーしてる老害や在日や左翼が居座ってる間は
    同じ様な下劣なので溢れて何も変わらない。
    もう業界自体が無くなった方が早いと思う。

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2017/09/13(水) 10:13:52 

    TVも最近はネットからネタ拾ってる番組多いからな〜

    YouTubeからの面白動画に衝撃動画とかで番組作ってたり
    小出恵介のゴシップでも
    ネットの方が色んなネタ転がってても
    ネットだととっくに知られてる事もTVだとそのネタの放送遅かったり
    放送しなかったりと後手後手だった

    ワイドショーでも松っちゃんが小出恵介騒動でその事指摘してた
    本来TV側の松っちゃんが
    ネットの方が速いし
    TVだけじゃ知り得ない事もあったって指摘してたな

    友達が受けた街頭インタビューで何個か質問されて、答えた事バラバラに編集されて
    違う意味で言った事が、編集でイイって反対の答えにされてたりしたって怒ってたわ
    ネットが神ってわけじゃないけど、デマなら比較されてたり選択されてチェック出来るけど
    TVは局側の勝手な忖度でカットされたり編集されたりするからね

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2017/09/13(水) 10:14:24 

    バラエティはマツコが出てるのはみます‼何か癒される笑っ

    +1

    -3

  • 363. 匿名 2017/09/13(水) 10:14:40 

    そもそもCM見て購入する人自体いなさそう。
    買い物の時にそんなもの忘れてるし。
    興味も無いものを垂れ流すっ一種の害だよ。

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2017/09/13(水) 10:17:11 

    「恥ずかしい」って「ダサい」「つまらない」と思われてるって事だよね

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2017/09/13(水) 10:26:30 

    >>356

    その地デジもあと数年でオワコンになります。

    4k、8k、NetflixなどのインターネットTVが主流になります。

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2017/09/13(水) 10:32:25 

    テレビもネットも程よく見るのが一番良いと思うけど。
    私の職場にテレビ見ない若者いるけど、ビックリするぐらい芸能人知らなくて、じゃあ何してるの?読書?って聞くと「読書もしません。寝てる」てさ…。

    +0

    -1

  • 367. 匿名 2017/09/13(水) 13:40:42 

    21歳大学生です
    私は根っからのテレビっ子で、幼い時からドラマもバラエティもたくさん観てきました
    今もテレビは観ますが、だんだんつまらない番組ばかりになっていると思います
    自分が昔観ていたドラマをyoutubeで観る方が増えてしまい、テレビの面白さを感じなくなってます

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2017/09/13(水) 13:48:08 

    >>23
    スマホいじってます

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2017/09/13(水) 13:50:25 

    マツコの夜の巷を徘徊するって番組面白いよ
    テロップも必要最低限しかでなくて自然で良い

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2017/09/13(水) 18:23:25 

    TV付けてるとCMもイラつく

    GoogleのCMとかの作りもそうだけど
    欅坂46とか乃木坂とか
    ローラとか桜井日奈子とか

    作ってる顔がイラつくから

    CMの商品より目立とうとして、自分たちのプロモーションに使ってるし

    TVつけないとそういう無駄にイラっとする事もないし

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2017/09/22(金) 17:05:15 

    30代以下はテレビは見ないでしょう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。