ガールズちゃんねる

彼氏が好きすぎて何も手が付かない人!

221コメント2017/08/25(金) 23:48

  • 1. 匿名 2017/08/24(木) 18:24:29 


    付き合って2年の彼がいます。
    とても優しく私のことを好きでいてくれています。
    が、私は彼のことが好きすぎて、何も手がつきません。

    私は今受験生で大事な時期なのですが、彼のことを四六時中考えてしまい勉強に身が入りません。
    そのため、勉強のために別れることを考えています。

    自分勝手なのはわかっていますが、悩みを解決するには別れることしか選択肢が思いつきません。

    同じような方いらっしゃいますか。

    また他に解決方法があれば教えてほしいです!

    +40

    -122

  • 2. 匿名 2017/08/24(木) 18:25:02 

    別れれば?

    +155

    -25

  • 3. 匿名 2017/08/24(木) 18:25:18 

    2年経ってそれはすごいね

    +236

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/24(木) 18:25:24 

    知らんがな

    +101

    -9

  • 5. 匿名 2017/08/24(木) 18:25:24 

    別れるしか選択肢がないとまで言うなら別れなと

    +197

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/24(木) 18:25:28 


    は?

    +38

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/24(木) 18:25:32 

    セックスレスからしたら羨ましい

    +72

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/24(木) 18:25:32 

    それただの怠け者の逃避クセだよ

    +185

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/24(木) 18:25:36 

    そんなに好きだと、別れたら別れたで絶対考えてしまうから意味無いような。

    +276

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/24(木) 18:25:40 

    彼氏が好きすぎて何も手が付かない人!

    +81

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/24(木) 18:25:43 

    ウケる

    +98

    -6

  • 12. 匿名 2017/08/24(木) 18:25:48 

    主はきっと別れたら余計に彼の事考えちゃうでしょ

    +211

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/24(木) 18:25:49 

    自己解決してるじゃん

    +85

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/24(木) 18:25:57 

    そんだけ好きすぎても別れたら解決するんだふーん

    +127

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/24(木) 18:26:01 

    もっと勉強に手がつかなくなりそう

    +79

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/24(木) 18:26:05 

    一緒に勉強したらいいじゃん

    +67

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/24(木) 18:26:06 

    好きにしろ

    +48

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/24(木) 18:26:08 

    彼氏が好きすぎて何も手が付かない人!

    +14

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/24(木) 18:26:09 

    主、本当の悩みなの?

    +71

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/24(木) 18:26:10 

    若いね

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/24(木) 18:26:15 


    白人大好き♡♡
    彼氏が好きすぎて何も手が付かない人!

    +10

    -23

  • 22. 匿名 2017/08/24(木) 18:26:22 

    ふんタヒね

    +7

    -25

  • 23. 匿名 2017/08/24(木) 18:26:23 

    お花畑ですね!年取ったらそーでもなくなるよ

    +27

    -9

  • 24. 匿名 2017/08/24(木) 18:26:32 

    別れるしか選択肢がないってことは別れたらサッパリ忘れることができるってこと?

    +72

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/24(木) 18:26:37 

    悩みを装った惚気など聞かんぞ

    +101

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/24(木) 18:26:47 

    彼氏は風俗くらい行ってると思うよ
    2年もしたら、飽きるからね

    +8

    -29

  • 27. 匿名 2017/08/24(木) 18:26:50 

    好きすぎるくらいなのに別れちゃったら、落ち込んで逆に勉強が疎かにならない?

    +58

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/24(木) 18:26:52 

    何も手がつかない、と思い込んでるからそうなる

    将来何も手がついてない状態になる前に脳内の振り分け勉強する為に今の彼で修行したら

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/24(木) 18:26:59 

    くだらん

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/24(木) 18:27:26 

    頭が花畑牧場ですね

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/24(木) 18:27:35 



    はぁ
    彼氏が好きすぎて何も手が付かない人!

    +16

    -6

  • 32. 匿名 2017/08/24(木) 18:27:39 

    あーしょうがないねー

    彼氏か勉強か取るしかないねー
    選びな~(ダレノガレ風)

    +64

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/24(木) 18:28:01 


    こんなとこいないで勉強しなさいね

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/24(木) 18:28:05 

    別れな~(ダレノガレ風)

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/24(木) 18:28:12 

    逃避したいだけに見える
    別れたら彼の事考えずに
    勉強なんて出来るのかなぁ
    新しい彼女出来てたら・・
    とか不安になっちゃわない?

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/24(木) 18:28:16 

    彼氏が好きすぎて何も手が付かない人!

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/24(木) 18:28:18 

    イケメン♡♡
    彼氏が好きすぎて何も手が付かない人!

    +5

    -20

  • 38. 匿名 2017/08/24(木) 18:28:24 

    のろけてないで勉強しな~(ダレノガレ風)

    +55

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/24(木) 18:28:52 

    なんでこんなマン様全快のクソトピ承認するんだろか

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/24(木) 18:28:53 

    脳神経外科に行って書いてある事ありのまま話してきなさい。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 18:28:55 

    ガルちゃんは手につく、と。

    +68

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 18:28:57 

    逆に2年間どうやって生きてきたの?
    何もかも手につかなかったの??

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 18:29:05 

    ごいす~
    彼氏が好きすぎて何も手が付かない人!

    +4

    -11

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 18:29:09 

    いいな、私も四六時中考える位大好きな彼いたけど振られちゃった。また好きな人に愛されたい。

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 18:29:12 

    彼氏が好きすぎて何も手が付かない人!

    +74

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 18:29:31 

    経験上
    それ終わりが近いやつだよ…

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 18:29:33  ID:PiHY2v9qDN 

    受験をやめればいい

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 18:29:44 

    何も手につかないはずがガルができるんだから勉強もできるはずです
    ただの逃避、言いわけです
    言いわけに使われる彼氏がかわいそうです

    +59

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 18:29:49 

    んふんふ
    彼氏が好きすぎて何も手が付かない人!

    +5

    -14

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 18:30:08 

    そのまま付き合って受験で落ちて底辺コースがいいんじゃない?
    きっと彼氏が結婚してくれるよ☆

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/24(木) 18:30:22 

    私も2年付き合っていて一緒に住んでる彼がいます

    確かに、常に彼のことは考えてますが
    仕事中は考えないようにしています

    主は、依存性が高いんじゃないですか?

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/24(木) 18:30:24 

    このトピ開いた人みんなが、なんだこのウゼートピはと思ってそうwww

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/24(木) 18:30:27 

    ふぃゆー
    彼氏が好きすぎて何も手が付かない人!

    +0

    -8

  • 54. 匿名 2017/08/24(木) 18:30:33 

    うぜえトピズレ画像、通報していいよね

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/24(木) 18:30:57 

    大好きな彼氏のためにもっといい女になろうとせず、別れを選ぶのか
    若い。

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/24(木) 18:31:09 

    うん。なんかめんどくさい人。
    ずっと成長しないでそのままのお花畑だと捨てられるよー。

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/24(木) 18:31:20 

    イケメン
    彼氏が好きすぎて何も手が付かない人!

    +3

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/24(木) 18:31:47 


    ダレノガレ風って
    そんなに流行ってたっけ笑

    +13

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/24(木) 18:31:53 

    10代デキ婚、旦那の浮気ですぐ離婚、学歴職歴なくて貧乏シンママ。男あさりか生活保護にたどり着くタイプの女性って主みたいな人が多いよね。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/24(木) 18:32:02 

    勉強がうまくいかない言い訳に使われる彼氏・・・

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/24(木) 18:32:16 

    すごいデブスでおたくっぽい女が書いてそう・・・
    ブスが困り顔して女友達に相談してる図が浮かぶよ。

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/24(木) 18:32:18 

    意味が分からない。勉強に集中したいから会えないって言って向こうが別れるしかないって言うのは分かるけど。
    悲劇のヒロインですか?自己中ですか?
    別れるか決めるのは彼氏さんです。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/24(木) 18:32:25 

    プーチン様
    彼氏が好きすぎて何も手が付かない人!

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/24(木) 18:32:28 

    いい思い出だね〜としか言えない

    アドバイスしても意味なさそうだし

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/24(木) 18:32:34 

    別れたら今度は後悔で手につかなくなるよ。
    別れずに、会う時間を減らせばいいやん。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/24(木) 18:32:38 

    養って貰えば解決!
    その代わり彼氏の邪魔しちゃダメよ?できる?

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/24(木) 18:32:56 

    主はめでたい頭だね
    だんだん重くなりそう…

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/24(木) 18:33:17 

    見たくもない外人画像張ってるのなんなん??

    トピたたせてもらえないからって乗り込んできてるね

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/24(木) 18:33:19 

    結局 別れる事なんかできないくせに。

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/24(木) 18:33:32 

    別れたら解決するなら
    脳内で勝手に別れた妄想して
    勉強に励みなさい。

    彼には事情話して
    デートとか今までのようにはできないって言えば大丈夫。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/24(木) 18:33:34 

    幻想を壊せば?
    彼氏そんなに素晴らしい人間じゃないと思うよ?

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/24(木) 18:33:39 

    >>5
    気持ちは決まってるじゃんね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/24(木) 18:34:43 

    オノロケかいっ!(゜Д゜)

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/24(木) 18:35:28 

    彼氏も同い年なの?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/24(木) 18:35:46 

    主は批判されたいわけでも相談したいわけでもないのに、字も読めないお節介ババアでいっぱいじゃん。
    同じような人いますか〜?って書いてあんじゃん。
    散れ散れ。

    +5

    -10

  • 76. 匿名 2017/08/24(木) 18:35:49 

    分かる。懐かしい
    その頃はそうだよね。
    寝ても覚めても彼氏を思ってました。
    私も受験で別れようと思ったけど、出来ず浪人しちゃいました。美大だったから付き合って無くても浪人したかもしれないけど…
    彼氏は大学生になり遠距離になってしまいました。
    私は別れようと言って一年頑張って、合格。
    合格した頃、元カレから連絡がありました。
    「ずっと待ってた」って言われたけど、私はもう昔みたいな気持ちになれず…
    どんな決断をしても気持ちは揺れるよね。
    主、頑張ってね。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/24(木) 18:36:02 

    そこまでハイだと別れ話をされた時に絶望して徐々に恨みに変わりそうだね。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/24(木) 18:36:52 

    わかる!うちは6歳年下と付き合ってるけど可愛くてしょうがない!
    暇があれば彼のこと考えてる!すき!

    +13

    -6

  • 79. 匿名 2017/08/24(木) 18:37:56 

    >>78
    かわいいので許した

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/24(木) 18:37:57 

    おもんないトピたてんなやー

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/24(木) 18:39:26 

    好きでもいいけど、受験勉強しないといけないなら
    メリハリつけて勉強したら!

    会う時は、十分楽しんで
    勉強する時は、勉強オンリーで終わったら自分のご褒美に彼と電話とか

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/24(木) 18:39:55 

    別れたら別れたで「悲しくて何も手につかない」って言いそう。
    勉強出来ない奴の言い訳にしか聞こえない。

    その事まさか彼氏に伝えて無いよね?
    彼氏だって「自分のせいで受験に落ちた」と思ったらショックだろうから絶対言わない方が良いよ。

    大好きな人に迷惑かけたく無いなら、こんなとこ見てないで勉強しなよー

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/24(木) 18:40:21 

    9さん、27さん、35さん

    主です。

    会えない時でも常に携帯を気にして連絡を待ってしまい、どうしても勉強に身が入りません。

    そのため、別れたら連絡がこないと割り切って勉強に集中できると考えたのですが、皆さんの言う通り、別れたらもっと気になってしまい勉強が疎かになることを考えていませんでした。

    彼に今の気持ちを正直に話して、今後について一緒に考えていきたいと思います。

    ありがとうございました!

    +7

    -26

  • 84. 匿名 2017/08/24(木) 18:42:05 

    >>83
    勉強中は携帯親に預かってもらったら?

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/24(木) 18:42:43 

    彼氏が好きすぎて何も手が付かない人!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/24(木) 18:42:44 

    >>83
    こんだけレスもらっといて都合のいい3人にしか返信しない主。

    顔も性格も終わってるね。落ちろブス。

    +26

    -11

  • 87. 匿名 2017/08/24(木) 18:43:27 

    最初の2ヶ月くらいはそんな時もあったけど、2年てすごい(笑)
    別れたらもっと手に付かないんじゃない?

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/24(木) 18:43:29 

    はい( ∩ ˙-˙ )⊃⌒
    好きすぎて辛い時の解消法8選
    好きすぎて辛い時の解消法8選the5seconds.com

    好きすぎて辛い時の解消法についてご紹介していきます。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/24(木) 18:43:30 

    ヤフー知恵袋かな?

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/24(木) 18:43:33 

    そんなこんなで二人とも恋に溺れて第一志望を逃したカップルが知り合いにいたなぁ。しかもその時既に浪人生。
    女の子は第三志望の短大に仕方なく入り、男は近くの予備校に、同棲しながら通うとかアホなこと行ってたなぁ。

    親は泣くだろうな。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/24(木) 18:43:46 

    ガルちゃんはできているんだから、彼氏関係ないでしょ。勉強に手がつかないのは言い訳だよ。

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/24(木) 18:44:11 

    >>83
    ズコーーっ

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/24(木) 18:45:24 

    >>1
    モテナイ人生で初めて出来たカレシか?

    2人目から安定するよ。
    好き過ぎて何も手につかないって男に嫌われる可能性あるから、男には言わない方が良いよ。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/24(木) 18:46:07 

    いろんな意味で 若い なぁ

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/24(木) 18:46:55 

    >>83
    やばい、全然わかってないw

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/24(木) 18:47:08 

    >>83
    自分の問題じゃない?
    彼氏と何を一緒に考えていかなきゃいけないんだよ

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/24(木) 18:47:47 

    まさに
    彼氏が好きすぎて何も手が付かない人!

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/24(木) 18:48:11 

    アホクサ。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/24(木) 18:48:20 

    >>83
    言われても彼氏も困るんじゃない
    好きすぎて何も手につかないの!
    別れるしか選択肢がないと思うの!
    「どうせえっちゅうねん」

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/24(木) 18:48:34 

    受験やめて彼氏に逆プロポーズしてみたら?

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/24(木) 18:49:03 

    >>1
    そんなに好きなら別れたら生きていけんの?

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/24(木) 18:49:41 

    >>83
    男に溺れて何も手につかないなんてダゼー
    自分シッカリ持って良い女になれ!

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/24(木) 18:50:32 

    自分自身の問題を彼氏のせいにしたり解決を彼氏にも考えてもらうのって…情けない

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/24(木) 18:50:45 

    彼氏からの連絡時間を決定してもらいな。
    9時以降は連絡しない!!とかね。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/24(木) 18:51:11 

    それは良くない相手だし恋愛に恋してる状態
    良い相手だとむしろやる気が出ると思う
    相手を信頼出来るからやる事に集中出来るしね

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/24(木) 18:51:17 

    これ彼氏の立場になったら可哀想だね。

    ○○君が好きすぎて何も手が付かないの!
    ○○君が好きすぎて試験勉強できないの!
    ○○君が好きすぎるから別れて!

    自分の集中力のなさや気持ちの切り替えが出来ないのを全部、彼氏のせいにして勝手に悲劇のヒロインになって振るんだから…

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/24(木) 18:51:22 

    好きな人いると頑張れる私にとっちゃよく分からん感覚だ
    彼氏と付き合ってるままで、そのパワーを勉強に持ってけると良いね

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/24(木) 18:51:31 

    もうすぐ4年、私も彼のことばかり考えてる位大好き。
    日に日に好きが増えてる、キュンキュンしたり不安になったり疲れるけど。

    +4

    -5

  • 109. 匿名 2017/08/24(木) 18:51:50 

    >>83
    >今後について一緒に考えていきたい
    自分の問題やん
    なんで二人の問題みたいに彼氏を巻き込むねん

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/24(木) 18:52:14 

    わかる!!
    遠距離中だけど、暇な時とか早く会いたいとか彼のこと考えちゃって抑制したいけど、なかなかできないのがつらいT_T
    好きで不安になっちゃうしもうなんかとりあえずつらいT_T

    +4

    -6

  • 111. 匿名 2017/08/24(木) 18:52:18 

    いたな~こういう女。
    もれなくもてなくってやっとできた彼氏に執着するタイプ。

    +18

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/24(木) 18:52:19 


    携帯にも彼氏にも依存性だね。
    そのままじゃ受験終わってもこの先つまずくよ?

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/24(木) 18:52:21 

    男がどれだけ本気かだよ
    やり飽きたら、素っ気ない場合もあるし
    まだまだ若いから一生とは考えてる可能性低いし

    そりゃーある程度彼女に好きでいるアピールするよ
    本気でも、遊びでもね!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/24(木) 18:53:24 

    携帯を踏んづけたらいいんじゃないかな

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/24(木) 18:54:25 

    主 「 私のこと好き? 」
    彼 「 大好き♡ 」

    とかやり取りしてるタイプだねきっと

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/24(木) 18:54:30 

    彼氏が好きすぎて何も手が付かない人!

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/24(木) 18:54:48 

    先にホテルチェックインした。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/24(木) 18:55:31 

    主みたいなタイプってもれなくバカだったなー
    受験してもどうせ大した学校行けないだろうし、いくのやめて働けば?
    学費出す親もかわいそうじゃん

    +12

    -4

  • 119. 匿名 2017/08/24(木) 18:56:21 

    思春期?

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/24(木) 18:56:25 

    若いうちにセックス好きになっちゃうとね

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/24(木) 18:56:33 

    あと何年かしたら
    彼氏が好きすぎて仕事が手につきません
    のパターン。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/24(木) 18:56:46 

    なんでそんなに盲目になれるの?
    子供つくりそうでこわいわw

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/24(木) 18:56:48 

    >>83
    おいおい…なんでも彼氏さんに押し付けるなよ…
    彼氏さん可哀想。
    多分、重くて引かれて振られるよ…。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/24(木) 18:57:21 

    昨日彼氏と別れた

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/24(木) 18:57:24 

    めんどくさい、周りから見たら痛々しいカップルだよ

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/24(木) 18:58:21 

    なんか切ないね。好きすぎてストーキングする奴よりいいけど

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/24(木) 18:58:41 

    人それぞれなんだから良いじゃん!!( ̄Д ̄)ノ

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2017/08/24(木) 18:59:08 

    義務教育じゃないんだから学費もかかるし進学したくても経済的事情で難しい子もいるんだからそんな気持ちなら受験しなくてもよろしい

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/24(木) 18:59:33 

    うらやましい!( ̄Д ̄)ノ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/24(木) 18:59:53 

    主は恋愛に限らず物事を全て人のせいにして他力本願で生きてきたタイプだと思う

    色んな意味で自立しな!

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/24(木) 19:00:22 

    「好きすぎてごめんね(涙)」
    「別れたくなんかないよ(涙)」
    みたいな前戯みたいな話し合いするだけでしょ

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/24(木) 19:00:40 

    経験値が低いが為だな。
    ただの若気の至りじゃの。

    ガルちゃん辞めて勉強しなさいよ。
    時間もったいないわ。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/24(木) 19:01:56 

    51さん、76さん、78さん

    主です。
    同じような経験談、ありがとうございます!
    似た境遇の方に出会えて嬉しいです。

    51さんの言う通り、私は依存性が高いです。

    +4

    -16

  • 134. 匿名 2017/08/24(木) 19:01:58 

    若い方なんでしょうね
    無理に別れたら今よりもっと何も手につかなくなると思いますよ
    電話やライン、デートの時間割のルールをお互いに決めてそれ以外は受験終わったら楽しい事がいっぱい待ってる!と思って勉強する事
    今我慢するか先に後悔するかしかないと思います
    頑張ってくださいね!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/24(木) 19:03:39 

    なんのための受験なんだよ?

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/24(木) 19:04:44 

    主は彼氏とどうなりたいの?
    自分本位すぎて、相手の事考えてないよね?

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/24(木) 19:06:17 

    自分がー自分がーばっかり
    彼氏の人生邪魔しないようにね

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/24(木) 19:06:49 


    皆様の意見全て読んでます。

    初めてトピをたてまして、全ての方に返信したい気持ちはありますが、追いつかず数人へのコメントしか返信出来ずにすみません。

    いくつかの質問に答えます。

    彼氏は受験生ではありません。
    8人目の彼氏なので初めてではありません。
    私は依存度が高いですが彼は自立しています。

    会う頻度を減らす、〇時まで連絡しない
    などのアドバイスありがとうございます!

    +4

    -18

  • 139. 匿名 2017/08/24(木) 19:07:42 

    2年付き合ってたんでしょ?
    今まで、期末試験とかどうしてたの?主は、受験勉強の言い訳にしか聞こえない

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/24(木) 19:08:30 

    彼氏は主から「別れた方がいいと思う」って言われたら「うん」って答えた方が今後の人生開けると思う

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/24(木) 19:09:27 

    あーネタかよ

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/24(木) 19:09:50 

    >>134

    学生なのでここでは若い方だと思います!

    134さんの言う通りルールを一緒に決めて、メリハリをつけられるように頑張りたいと思います!

    別れを切り出そうとしましたが、一旦冷静になり皆さんの意見を聞くためにこのトピをたてました。

    アドバイスありがとうございます!

    +4

    -4

  • 143. 匿名 2017/08/24(木) 19:10:05 

    >>138
    まぁ何でもいいけどさ、
    きっと今のままの貴女だったら、今の彼とも今後何人と付き合おうとすぐ別れてを繰り返すよ

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/24(木) 19:10:26 

    >>138
    8人…こんなに好きになったのは初めてというわけでなく?

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/24(木) 19:10:42 

    私も好き過ぎて辛かったけど、
    なぜか突然だいぶ冷めた。
    なんでだろう?疲れたのかな……

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/24(木) 19:10:48 

    それで高校やめて彼氏の家に転がり込んだバカ知ってるよ

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/24(木) 19:11:21 

    8人と2年ずつ付き合っても16年

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/24(木) 19:11:26 

    >>138
    この依存ぶりは中学生だと思ってたけど高校生?

    8人てw
    恋愛依存症タイプなんだろうね。
    ご両親には愛されていると感じる?
    あなたちょっと愛情に飢えすぎ。何か原因あるはず。

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/24(木) 19:11:58 

    >>138
    8人めの彼氏ってわざわざ言うんだねw

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/24(木) 19:12:01 

    >>143
    人数が物語ってるもんね 笑
    本当に愛し愛されだったら長く続くから人数は少なくなるはず

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/24(木) 19:12:06 

    模試がやばそうで
    一生懸命勉強しない理由探した
    ってかんじ

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/24(木) 19:13:21 

    8人て、多香子予備軍ですよw

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/24(木) 19:14:00 

    うーん…
    受験生って事は若くして8人もお付き合いの経験あるなら気持ちの切り替え早そうだし、別れてもそんな事あったなー程度になりそうだから別れて勉強したらいいよ
    受験終わったらすぐ違う人と付き合っていそうだわ

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/24(木) 19:14:11 

    主頭悪そう、

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/24(木) 19:14:41 

    あー!今までさんざんすぐ別れて来て、こんな長く付き合ったの初めてで思い上がっちゃったんだなぁ
    アホらしい。
    相手が好きなんじゃないよ!長く恋愛してる自分に恋して酔ってるだけ

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/24(木) 19:16:53 

    つまんねー
    釣りトピだな

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/24(木) 19:17:03 

    主さん、大丈夫だよ!
    主さんなら、その彼氏ともいずれすぐ別れるからww

    今は勉強を頑張りなさい!

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/24(木) 19:17:26 

    みんな、主に厳し過ぎじゃない?
    愛のむち?
    その頃なんて、恋に恋しちゃう年頃じゃない??
    色々経験して、イイ女になればいいよ。
    ただ、「どうしょう?」って相談する女って、女からは嫌われる…「私はこうする!」って潔い女は、女受けは良いけど、男受けはイマイチ…
    頑張れ主!!

    +3

    -12

  • 159. 匿名 2017/08/24(木) 19:18:08 

    主さん
    張り付いてる場合じゃないよ!

    早く勉強部屋へ行きなさい!

    お母さんじゃないけど、怒っちゃうよ!

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/24(木) 19:18:38 

    彼氏が(おそらく歴代彼氏とは違い)このめんどくささ&重さに気長に付き合ってくれてたんだろうね

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/24(木) 19:19:43 

    親御さんが本当に可哀想…
    娘が男取っ替え引っ替えして…珍しく長く付き合ってると思ったら、
    彼氏を言い訳に受験勉強が出来ないとか言い出して…

    心中お察しします。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/24(木) 19:20:21 

    うちももう少しで2年立つけど好き過ぎるw
    友達以上恋人未満から始まって五年だけど好き過ぎるw

    +2

    -3

  • 163. 匿名 2017/08/24(木) 19:21:55 

    >>162
    好き過ぎるのは良いんだよ!
    とても素晴らしい事だもん!!

    でもそれを理由に何も手につかないとか怠けてたら、素晴らしくも何ともない!

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/24(木) 19:22:59 

    惚気トピかと思ってルンルンでここ開いちゃったww

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/24(木) 19:23:42 

    SNSとかネットで知り合ってそう

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2017/08/24(木) 19:26:10 

    トピにするまでも無いだろこの内容笑

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/24(木) 19:27:08 

    志望校のランク下げれば?(他人事

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/24(木) 19:27:23 

    受験失敗しないといいねー

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/24(木) 19:27:25 

    言い訳に使われる彼氏…
    主は彼氏を本当には愛してないね。
    好きな人を悪いことの理由には絶対にしない 笑

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/24(木) 19:28:53 

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/24(木) 19:30:54 

    思春期の女の子って大体そんな感じよね。
    何が今一番大切かよく考えな。絶対に後から後悔するから。妥協するなよ。

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2017/08/24(木) 19:30:57 

    ほら、皆に核心をつかれて主が出てこなくなっちゃったじゃんww

    今頃、勉強じゃなくて彼氏に電話してんじゃない?

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/24(木) 19:31:47 

    連絡とる頻度、会う頻度を少なくすれば?

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/24(木) 19:32:25 

    >>169
    これが答えだね
    彼氏を下に見て自分に寄ってるだけ

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/24(木) 19:35:46 

    彼氏が好きすぎて何も手が付かない人!

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/24(木) 19:41:24 

    知恵袋にでも書け!!!

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/24(木) 19:44:15 

    ガルちゃんしている時点で
    勉強が手につかない理由が
    彼氏では無さそう(笑)

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/24(木) 19:47:24 

    こーゆーとこでも惚気られるほど素直な子なんだと思うんだけど。
    トピで惚気たらいけないなんて決まりどこにあんの?

    惚気トピで急に冷たいコメントが増えるあたり本当ガル民性格悪い。

    +6

    -10

  • 179. 匿名 2017/08/24(木) 19:54:06 

    主から知性を感じない。自制心もないんだろうなぁ。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/24(木) 20:02:15 

    >>77強烈なストーカーになるタイプ

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/24(木) 20:04:46 

    好きとかじゃなくて執着してるんじゃない?

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/24(木) 20:05:59 

    そんな理由で振られる彼氏が可哀想な気もする。お互いのために勉強頑張りなよ。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/24(木) 20:13:37 

    付き合って3年目のアラサーです。
    手につかないということはないですが、毎週末一緒に過ごすことだけを楽しみに毎日を生きてます笑
    そして、平日になって仕事に行くと、先週末の楽しかったことを思い出し、笑いをこらえながら仕事をしています。
    もう婚約してるんですけど、日々楽しい。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/24(木) 20:21:55 

    彼氏より彼氏が好きな自分ってありがちな気がするけど

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/24(木) 20:26:33 

    >>178
    私もそう思う。
    なんで、幸せな事を幸せ!楽しい!
    素敵な人に出会えて幸せ。
    毎日楽しい。
    っていう事があまり良くないとされてるんだろう。

    どうして今幸せじゃない人(世の中には色々な人がいるから、大っぴらに幸せな発言するのはよくない。とよく聞く気がします。)に配慮してそういう発言を控えないといけないんだろ。

    あと、よく幸せな人ほどSNSに日常をアップしたりしない。っていうけど、それもなんで?って思うんです。
    私も面倒くさがりなのでいちいちSNSに上げたりしないけど、幸福度が低いからこそSNSに幸せなそうな投稿をアップする説ってそんなに信憑性ある?って思うんです。

    幸せならば幸せ!楽しい!って声を大にして言ったっていいじゃん。
    私は幸せなことは幸せ!と言ってしまってます。

    +4

    -9

  • 186. 匿名 2017/08/24(木) 20:29:11 

    熱弁ふるってるけど幸せなことは幸せ!って言うのが悪いなんて誰も書いてません

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/24(木) 20:29:18 

    目がすべる

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/24(木) 20:29:22 

    彼氏に勉強教えてもらうか
    模試何点取らなきゃ彼とデートできないとか
    一時間勉強したらLINE一通返してよしとか
    彼氏を餌に頑張る

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/24(木) 20:30:20 

    なぜこんなにぶっ叩かれてるの?
    この主は

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2017/08/24(木) 20:32:17 

    主、それは本当の人ではないよ。
    相手が自分に対して
    そう思ってもらえる人ではないとね。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/24(木) 20:33:36 

    受験生って事は高3だよね。
    見事に中二病をこじらせてるね。
    そんな事で悲劇のヒロイン演じてたら、
    大人になったら生きていけないよ。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/24(木) 20:34:17 

    主さんはそうでもないかそういう設定で書いてるだけだろうけど
    恋に盲目な人って周りに居られると迷惑な事がたまにあるから

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/24(木) 20:35:16 

    >>188
    重いよ、迷惑だよすっごく

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/24(木) 20:38:26 

    とりあえずそんなに好きな彼氏なら、捨てられないようにやるべき事はちゃんとやって、結果残した方がいいよー
    その彼氏と結婚できるのかもわからないのに、相手のせいで受験失敗したとかなったら、すごい粘着しそうだよね。がんばれー

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/24(木) 20:41:05 

    依存症。
    そのうち愛想つかされるよ。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/24(木) 20:46:47 

    彼氏が好きすぎて何も手が付かないけど
    手にマン汁が付きます♥

    +2

    -6

  • 197. 匿名 2017/08/24(木) 20:54:40 

    自分に酔ってるタイプ?

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2017/08/24(木) 20:55:04 

    恋に恋しちゃう経験無いの?
    がるちゃんは寂しい女の集まりだ…

    +2

    -7

  • 199. 匿名 2017/08/24(木) 21:12:54 

    こんな、主みたいなバカな彼女なら
    彼氏も同じ種類だろうね

    将来DQNにしかならなそう。

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2017/08/24(木) 21:13:47 

    >>189

    バカだから。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/24(木) 21:38:10 

    >>10
    ちょ!絶妙なキャラクターの出しっぷり(笑)

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/24(木) 21:55:11 

    新婚でもないけど、夫に未だにそう思ってます
    困るくらいです

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/24(木) 22:08:29 

    昔の話ですが、私は試験前、好きな人(彼氏)とメールしながら夜遅くまで勉強してましたよ!すぐ眠くなる私ですが、連絡返ってくるし起きて勉強しとこ、て頑張ってました笑
    受験頑張ってくださいねー!

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/24(木) 22:08:40 

    中学生の時、男の人と話したことない
    彼氏が好きすぎて何も手が付かない人!

    +4

    -2

  • 205. 匿名 2017/08/24(木) 22:21:11 

    どうも、主の彼氏です。
    うちの彼女がお騒がせしてすみませんね。

    +0

    -5

  • 206. 匿名 2017/08/24(木) 23:05:28 

    >>7
    私しもだよ。(土)デートするから、もし断られたら別れる。1年て空きすぎだよ。馬鹿らしい

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/24(木) 23:39:51 

    夜、寝る前とか連絡待ってたりする
    来ないとさみしいよ。でも仕事の時は集中するから何も思わない。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/25(金) 00:04:46 

    ごいすーとしか言えない

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/25(金) 00:09:26 

    月に一回位しか会わないことにして
    電話も少し少なくして、すごく好きだけれど、今はお互いの為に勉強に集中しましょうと言う。
    あとは優秀な彼なら、同じ学校に行けるように頑張るとかね!
    一度別れたら二度と話も出来なくなっちゃうんだよ、細々と付き合い続けたらいいよ。相手と一緒に勉強を頑張る。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/25(金) 00:34:12 

    それで結婚したから
    娘には同じことしたらダメだよ
    好きだけで生きたらダメだよ
    って言ってます

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/25(金) 02:49:22 

    私なんか4年経ってもまだ恋してるみたいな感じだよ
    重くならないようにするにはどうしたらいいかっていう悩みに変わりつつある

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/25(金) 06:20:37 

    フラれたら勉強どころじゃなくなりそうだから、先に自分から別れを切り出した方がいいかもしれない…って受験生の頃に考えたけど、当時の自分の感情で別れてすぐに吹っ切って勉強に集中出来る訳ないって自己解決しました。
    過去の恋愛の中でも最高に面倒な女だった時期だなと今は思いますが、彼氏と同じ大学(元の志望校よりランクが上)を目指して一緒に受かる事が出来たし、別れたけどいい思い出です。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/25(金) 07:25:57 

    みんな厳しいこと書いてるけど
    学生の時なんてそんな感じだよ
    学生相手にそんなムキにならなくても...
    恋愛で受験勉強が手につかないことはなかったけど、四六時中考えてしまうよね
    勉強中は携帯の電源切って1時間経ったら返信して良いとか、これ頑張ったら彼氏と電話しようとか彼氏を理由に頑張れるようになればいいね
    きっと勉強が嫌で何か理由をつけたいのかもしれないけど、もうすぐ9月だよ
    後悔しないように頑張ってね
    アラサーより

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/25(金) 07:43:11 

    別れるのは無理やろ
    一緒に暮らしたら変わるわ

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/25(金) 09:43:31 

    主です。

    皆様コメントやアドバイスありがとうございました!

    勉強頑張ります。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/25(金) 11:24:23 

    私も彼氏も愛してくれてるし
    自分も彼氏の事大好きで頭の中彼氏でいっぱいです笑
    主さんの気持ち分かりますが
    別れたら悲しくて勉強が手に付かなくなるのでは?

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/25(金) 12:34:36 

    うらやまし

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/25(金) 16:58:48  ID:fElkXpHGon 

    別れたら考えなくなるっていうスパッと切り替えができる人なら今その状況にいないと思います。
    私は別れたら別れたで、しばらくは考えてしまいます。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/25(金) 18:24:05 

    釣りじゃないの?
    まともにコメントする気おきないよ

    でもここのコメ、ざっと読んで

    「 ノロケは女友達には、ぜったいにするな。死んでもするなよ! 」という勉強はできたわw

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/25(金) 23:07:50 

    批判もあるけど、そんな時期もあった
    若かりし日の思い出が蘇ってきたよ笑
    5年付き合って結婚
    ドキドキが止まらない!!
    大丈夫、止まるから。とあの頃の自分に声を掛けたい笑 
    若いからってみんながトキメキまくる人に出会えるわけじゃないし、でも今やらなきゃいけないことは今しかできない事だから、両方大切にね

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/25(金) 23:48:10 

    友達に話したり、紙に書いたりしたら
    ちょっとはスッキリするんじゃないかなぁ…
    彼氏の事が好きすぎる…(*/□\*)キャー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード