ガールズちゃんねる

缶から飲むのが苦手な人

56コメント2017/08/06(日) 16:15

  • 1. 匿名 2017/08/04(金) 12:39:17 

    缶から飲むのが苦手です。
    空気も一緒に口に入ってくるので、うまく飲み込めません。

    普段はビールなどはコップに移して飲んでいますが、差し入れで缶コーヒーをもらつたりすると、ちょっと憂鬱になります。

    「缶から飲むのが苦手」と言っても、なかなか周りには理解してもらえません。
    同じような方、いませんか?
    缶から飲むのが苦手な人

    +84

    -19

  • 2. 匿名 2017/08/04(金) 12:40:26 

    必ず、グラスに移し入れます

    +92

    -9

  • 3. 匿名 2017/08/04(金) 12:40:33 

    >>1
    わかる
    半年練習したら飲めるようになった

    +9

    -12

  • 4. 匿名 2017/08/04(金) 12:40:34 

    かわいい悩みだね

    +56

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/04(金) 12:41:17 

    前に探偵ナイトスクープで、缶ジュースを綺麗に飲めない人が出ていたなぁ。

    +21

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/04(金) 12:41:22 

    友近さんも苦手って言ってました(*´∀`*)
    意外と私綺麗好きだから、って舌出しながら言ってて可愛いなぁって

    +0

    -22

  • 7. 匿名 2017/08/04(金) 12:41:22 

    飲み口が汚いとかだと思ったら

    +154

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/04(金) 12:41:23 

    コップが飲みやすいけど
    コップに移すとぬるくなるから
    冷えた缶のままで飲む。

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/04(金) 12:41:24 

    最後まで全部飲むの無理だよね?
    つぶつぶみかんとか入ってる系、すごくもったいない。
    かと言って、しつこくすするのも恥ずかしいし。

    +25

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/04(金) 12:41:26 

    コーラは瓶>缶>ペットボトルの順で美味しく感じる

    +64

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/04(金) 12:41:49 

    小包装のストローを数本バッグに入れてるよ。ペットボトルも直飲みするの衛生的に汚いし。

    +19

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/04(金) 12:41:55 

    アルミの匂いがするから嫌いだな、でも飲めないことはない。

    +45

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/04(金) 12:41:58 

    飲むことは出来ますが
    なんか汚い音が出てしまいます…

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/04(金) 12:43:51 

    コップで飲む方が美味しく感じる
    なんでだろう

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/04(金) 12:44:23 

    コーンポタージュの缶程
    イライラするものない!!
    今はもうキャップ開けてのタイプだけど

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 12:44:50 

    ペットボトルならOK

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 12:44:57 

    私も缶は飲みにくい。
    時々溺れそうになる。何故だ!?

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 12:45:18 

    口を切ってしまいそうで怖い

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 12:45:41 

    缶を洗ってから飲む。
    誰が触ったか分からないから口つけれない。

    +34

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 12:46:49 

    口の端からこぼれます
    前はそんなことなかったのに、ペットボトルに慣れてから下手くそになった気がする。
    あと氷入りのドリンクも飲むの下手なので、飲みに行ったら他の容器に氷移すかストローをもらいます

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/04(金) 12:47:58 

    なんか飲み口が汚い気がして飲めないのはトピズレかな?

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 12:48:12 

    ぶりっ子してんなよ

    +13

    -14

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 12:48:18 

    わかる。
    飲めないことはないんだけど、ジュルジュルーってたまになるのが苦手。

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/04(金) 12:49:12 

    缶から飲むビールはまずい。

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 12:49:34 

    溝に溜まるのがちょっと嫌だ

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 12:50:24 

    コーラだけ缶で飲むと冷えてて美味しいって思って飲む。ペットボトルのコーラまずいようなきがしませんか?

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/04(金) 12:53:06 

    口開けて流し込むだけじゃん

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 12:54:20 

    飲みにくいのもあるけど
    いろんな人が触ってるであろう
    飲み口から飲みたくないから
    基本ストローで飲みます。

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 12:54:44 

    >>26
    分かる。ペットボトルは冷やしても冷やしても冷えない
    それに気づいてからコーラは缶にしてる。めったに飲まないけど

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 12:55:04 

    缶もパックも苦手

    みんなよく買うなぁって思ってる
    飲み切らないといけないしこぼしちゃうし、飲みにくいし。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 13:00:45 

    >>1
    わかります!誰にもわかってもらえない感覚だったので嬉しい(笑)
    飲みくちと缶のフチまで距離があるので、そこから空気が入るんですよね。私は同じ理由でストローも苦手です。最初のひとくちに必ず空気が入ってくるので。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 13:04:33 

    兄がバイトしていましたが自販機横の空き缶ゴミ箱を処理した手で補充しているので本当に汚いらしいです。ゴミ箱には空き缶だけではなく、家庭ゴミや悪質なのは犬のフンまで捨てられているので。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 13:07:44 

    缶のままで飲むビールはおいしくない
    泡とのバランスが大事

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 13:09:22 

    飲みにくいもんね
    ペットボトルタイプがあればそっち買う
    蓋もできるし

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 13:14:44 

    歩きながら飲めない子も多いよね

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/04(金) 13:15:21 

    旦那がそうだわ。金属の味がして嫌なんだってさ。
    でも外ではコップなければ缶から飲んでるなー、そういえば。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 13:17:15 

    >>31
    すすって飲んでませんか?
    ただ流し込むだけなら空気は入らない気がする。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 13:18:44 

    >>35
    あ、私それ。
    歩きながらだとチャプンってなっちゃってなんか飲みづらい。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 13:21:11 

    主さん、何となくですがわかります。
    でも缶飲料の種類(ジャンル?)によって飲み口の形状や大きさが
    違うみたいですよ。直接缶から飲んで一番おいしく飲めるようにメ
    ーカーも考えて作っているとか・・・
    今度注視して飲んでみてください。
    缶から飲むのが苦手な人

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 13:21:19 

    グビグビ飲みたいのになかなか口の中入ってこないのがもどかしいわ。泡飲んでるみたいな。

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/04(金) 13:37:00 

    私も缶、ペットボトルも下手くそ。
    ゴキュゴキュ鳴って恥ずかしい。

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/04(金) 13:40:05 

    缶より更に苦手なのがコレ系
    ホットだし難易度高い!!
    缶から飲むのが苦手な人

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 14:12:20 

    缶コーヒーが金属臭して苦手
    紙パックのが好き

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/04(金) 14:38:43 

    缶の縁と飲み口の隙間に舌を当てて隙間埋めて飲んでる。缶はよく洗ってね。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 15:12:26 

    受け口のせいか必ずと言っていいほどこぼします
    グラス必須
    ペットボトルは缶よりはマシだけどストローあった方が楽

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 16:27:18 

    口つけた時にアルミの味がほんの少しするし、
    空けた瞬間はまだ我慢できるけど、飲みかけの時にもしかして中になんか入ったんじゃないか!?という
    中身の見えない恐怖からすぐグラスに移し替えます
    外でアルミの飲み物選ぶときは絶対に蓋があるやつにしてる

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 17:46:45 

    >>10
    私は
    氷入りのグラス>コーラは瓶>缶>ペットボトルです。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 18:35:25 

    私の友達も苦手みたいで、高校の時いつも缶ジュース飲む時ズビズビズビって音をたてて飲んでて、どうやったら音を出さずにちゃんと飲めるの?って周りに聞いてた。

    あと意味が違うけど、別の友達は缶ジュースの飲み口が汚い気がするってことで缶を洗ってからじゃないと飲まない。
    洗ったり拭いたりができない場合は、缶を開けてから少し中身を捨てて(それで洗い流してる?)から飲んでいる。
    それに意味があるのかわからないけど、とにかく何かしないと飲めないらしい。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/04(金) 18:37:14 

    飲み口が汚いと思ってるからグラスに注ぐかストローで飲む

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 20:07:14 

    鼻が当たってかっこよく飲めない
    直角くらい上向かないと飲めない

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 23:45:10 

    >>1
    ものすごく同意!!
    家族にもあまり理解はされない。
    同情はされる……。
    なんか、ゴブゴブいっちゃって調子悪いときは食道?喉の奥?が痛くなってしゃっくりになってしまいます……。
    歩き飲みも苦手。
    喉が人より細すぎるんじゃないかなと。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/05(土) 11:55:32 

    アホか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード