ガールズちゃんねる

会社で使うバッグ、ブライベートで使うバッグと、分けてますか?

87コメント2017/06/13(火) 21:18

  • 1. 匿名 2017/06/12(月) 22:56:08 

    通勤にはA4サイズのファイルが
    入るバッグを使ってます

    普段は、画像のバッグです
    会社で使うバッグ、ブライベートで使うバッグと、分けてますか?

    +36

    -62

  • 2. 匿名 2017/06/12(月) 22:57:24 

    そりゃ分けるでしょw

    会社以外で必要のない物の入れ替えとか面倒だし。

    +390

    -22

  • 3. 匿名 2017/06/12(月) 22:57:39 

    一応分けてます!

    +118

    -4

  • 4. 匿名 2017/06/12(月) 22:57:58 

    アパレル勤務なので仕事とプライベートじゃなく服によって変えます。

    +174

    -6

  • 5. 匿名 2017/06/12(月) 22:58:02 

    そら別々でしょー 会社は汚いイメージなので普段使いのんは持っていきたくない

    +232

    -16

  • 6. 匿名 2017/06/12(月) 22:58:03 

    分けてる。

    会社の余韻をプライベートまで
    引きずりたくない。

    完全に仕事とプライベートは
    分けたい派。

    +327

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/12(月) 22:58:14 

    分けてます!

    プライベートのカバンはA4とか無視したデザインが可愛いやつ使ってます。

    +158

    -9

  • 8. 匿名 2017/06/12(月) 22:58:15 

    なんだかんだそのまま。
    毎日カバンを替えてる人を見ると、女子力が高いなぁと感心する。
    そういう人は、いつか貰った封筒とか割引きハガキとか入ってないんだろうなぁ。

    +271

    -19

  • 9. 匿名 2017/06/12(月) 22:58:25 

    わけてません。
    仕事で使うものは会社に置いてるし、いちいち入れ替えが面倒なので。

    +175

    -15

  • 10. 匿名 2017/06/12(月) 22:58:30 

    通勤で使うのとオフの時に使うのと別にしているか?

    という意味だよね?

    +63

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/12(月) 22:58:34 

    プライベートはセリーヌ
    仕事用は1年目で先輩の目が気になるのでケイトスペードにしてますw

    +37

    -36

  • 12. 匿名 2017/06/12(月) 22:58:40 

    もちろん

    +12

    -5

  • 13. 匿名 2017/06/12(月) 22:59:01 

    主さんと一緒です。
    通勤は、大きめバック。
    普段は、小さいバック使ってます。

    +120

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/12(月) 22:59:03 

    分けてます
    プライベートはリュックです!

    +23

    -4

  • 15. 匿名 2017/06/12(月) 22:59:18 

    仕事で持ち歩く荷物が多いので必然的に分けざるを得ない
    目的に合わせてバッグを変えるのは当然

    +15

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/12(月) 22:59:37 

    FURLAだけどどっちもいける感じです@21歳
    会社で使うバッグ、ブライベートで使うバッグと、分けてますか?

    +118

    -12

  • 17. 匿名 2017/06/12(月) 23:00:06 

    分けてるよ
    仕事は自転車通勤だからリュック。
    前のがボロくなったから、ポーターのリュック新調した。
    プライベートは色々とバッグあるので、服装に合わせて変えてる。

    +39

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/12(月) 23:00:12 

    仕事は付録です。以前、職場で盗難にあったので。

    +90

    -5

  • 19. 匿名 2017/06/12(月) 23:00:14 

    分けてます
    社員証とPCを入れっぱなしにしたいから
    休日にも同じカバンを使いたくて2個買いしたことあります

    +64

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/12(月) 23:00:36 

    仕事はスーツで
    普段着は ほとんどデニムなので
    変えないとおかしい

    +41

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/12(月) 23:01:28 

    プライベートはCELINEを使ってるけど仕事用はロッカーに鍵がないので安いやつですw
    24歳だけど一番年下なのであんまり高いの持ってるのも生意気とか思われそうなので…

    +129

    -9

  • 22. 匿名 2017/06/12(月) 23:01:34 

    わけてる!
    仕事用はとりあえずいっぱい物が入るものを選んでる

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/12(月) 23:01:35 

    むしろ分けない人いるの?

    +23

    -26

  • 24. 匿名 2017/06/12(月) 23:01:50 

    分けてる
    仕事では汚れてもいいやつ
    カバンをロッカーじゃなくスチールラックに置くんだけど部屋ごと埃だらけなんだよね
    服に合うとかおしゃれじゃなくて汚れが目立たなくてジャブジャブ洗える布のトートバック使ってる

    +32

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/12(月) 23:01:57 

    えっ!分けてる人多いんだね。
    鞄はいくつか持ってるけど、仕事用、休日用とは分けてないよ。
    服装とかで使い分けてる。

    +98

    -8

  • 26. 匿名 2017/06/12(月) 23:02:40 

    わけるよ!会社用はPC入るでかいやつだしプライベートでは持ちたくない!

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/12(月) 23:02:46 

    私も分けてる。
    会社用はなんでも入るし気を使わなくていい
    このトート使ってます。
    会社で使うバッグ、ブライベートで使うバッグと、分けてますか?

    +42

    -17

  • 28. 匿名 2017/06/12(月) 23:03:02 

    分けてます。
    オフの日は財布とスマホと小さめの化粧ポーチが入れば十分なので、なるべく小さめのバッグを。
    仕事の日は、筆記具や歯磨きセット、ブラシなど荷物が増えるので大きめのバッグを揃えてます。

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/12(月) 23:03:50 

    仕事用は大きくて書類が入ってスーツに合うもの。
    土日は小さくて私服に合うもの。自ずと分けることになる。

    +30

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/12(月) 23:04:03 

    わけてます。仕事用→きれいめ、A4が入るサイズ、 2~3万 プライベート用→小さめ、見た目重視、ハイブランド。

    +7

    -5

  • 31. 匿名 2017/06/12(月) 23:04:15 

    仕事には黒のおじさんバッグだよ。ボロいやつ!

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/12(月) 23:04:47 

    お弁当入るようにA4トート
    内勤だから資料は入れないけどね。

    会社帰りに約束があるときは、もう少し小さいバッグにしてます。休日にも持つものです。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/12(月) 23:05:18 

    パソコンと社員証入れ替えるのめんどくさいからわけます。

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/12(月) 23:05:26 

    何個かバッグ持ってるけど、一番使いやすいのを、仕事の日もプライベートでも使ってることが多い。
    下手すると、一泊ぐらいの旅行でも、デートでも、それ使ってるかも。

    そうか、異常だったのか…。

    +87

    -4

  • 35. 匿名 2017/06/12(月) 23:05:50 

    カジュアルOKな職場なので服も靴もかばんもいつも好きなの身につけてます。

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/12(月) 23:06:09 

    >>17
    ごめんなさい。手が当たってマイナスにしちゃいました。プラスです。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/12(月) 23:06:28 

    そりゃあ職種によるさ

    +54

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/12(月) 23:09:20 

    だいたい一緒。
    パーティとかはさすがにそれ用の使うけど。

    分けると忘れ物しそうで怖い。
    財布、プライベートバッグに入れっぱなしだった!とか。

    +30

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/12(月) 23:09:45 

    分けてます!
    飲み会とかで、鞄にタバコの臭いが凄く付くので

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/12(月) 23:11:27 

    分けてます
    気分が変わるから

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/12(月) 23:12:19 

    分けてます。毎日鞄変えたりしたら間違いなく忘れ物をしますので。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/12(月) 23:15:20 

    パソコン持ち帰りする人は外勤?

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/12(月) 23:16:22 

    わけてないです。気分で変えたりするけど
    基本おなじ

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/12(月) 23:17:12 

    通勤とプライベートはバッグの中身一緒だから常に同じ。会社で使うものは会社においてあるし。

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/12(月) 23:17:47 

    わけてないです。いれかえがめんどくさいので。
    気に入ったものを飽きるまで使って飽きたら次のを買う。

    服装によってはかえる時もありますが次の日絶対忘れ物します

    +27

    -3

  • 46. 匿名 2017/06/12(月) 23:20:40 

    わけてます!

    会社用はかっちりしたハンドバッグです。

    プライベートは今ならカゴバッグなど可愛いの持つことが多いので、お昼に制服でランチ行くときとかに持ってたら恥ずかしいから。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/12(月) 23:21:14 

    分けてます。
    仕事用はフェリージ。
    季節や天候を問わずに使える丈夫な物がひとつあれば良いです。
    プライベートは服装や気分で色々と替えてます。
    会社で使うバッグ、ブライベートで使うバッグと、分けてますか?

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/12(月) 23:23:52 

    わけています。
    職場は百貨店の店舗でGUで買った黒リュックを仕事用に持って行きます。

    ロッカーの鍵の型が全部同じで、以前別の店舗の方のルイヴィトンのバッグ、ケースにシャネルもどきのポーチ、セリーヌのショルダーバッグ…などが等難事件がありましたので。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/12(月) 23:29:34 

    会社には汚れてもいいカバン
    けど新品のブランドバック使っている人もいる
    自分のバック隠したくなったわ…

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/12(月) 23:29:36 

    完璧に分けてます。
    てか分けないってのが、個人的に有り得ない。

    通勤→書類を入れることはないから、B5くらいが入るショルダー。スケジュール帳やペンケースを入れてる。
    プライベート→肩こり症&大きいバッグがデザイン的にも嫌いなので、小さめのもの。

    +6

    -5

  • 51. 匿名 2017/06/12(月) 23:32:15 

    >>42
    営業の人とかはパソコン持ち帰り多いよね。
    私は週2,3日会社に行って内部の人と仕事するフリーランスなんだけど、
    自分の机もロッカーもないから全部持ち帰るよ。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/12(月) 23:34:11 

    通勤は満員電車なのでもみくちゃにされても惜しくない
    ポケットがいっぱいあって、床においてもいいコーチの使い古した革のバッグ

    プライベートはボッテガのオリンピアとか使ってる

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/12(月) 23:34:49 

    分けてます!会社はA4の書類が入るバッグで、もう四年くらいそれを使用してる。
    会社で使うものにお金かけたくないのでまだまだ使う予定(笑)ズボラなので指サックとか鞄の底に散らばってます…
    プライベートは好きなデザインやブランドの物を服に合わせてかえてます!

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/12(月) 23:36:31 

    昨日プライベート出かけたバッグの入れ替えの時間が無くそのままで仕事に行ったら 引かれました

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/12(月) 23:47:40 

    仕事の日はリュック。
    コンサバ寄りの服が好きだから最初はトートで頑張ってたけど、
    仕事の日はとにかく荷物が多すぎて一回肩をやってしまったから、それから泣く泣くリュックになった。
    重いトートは網棚の上に乗せられなくて邪魔だしね。
    ふだん大荷物だから、休みの日は財布がやっと入るくらいの小さなバッグ。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/12(月) 23:58:02 

    タイトルがブライベートになってるなりよ。

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/13(火) 00:05:13 

    基本わけてる。
    仕事のかばんは大きいし、
    休日に着る服と合わない。
    休日のバックは小さめの
    使ったり、
    これからだとカゴバックとか
    使うし。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/13(火) 00:23:13 

    >>48
    デパートは盗難多いよね ロッカーからブランドバッグだけ持っていかれて安いバッグは大丈夫だったことがあったので会社には安いバッグで行ってます

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/13(火) 00:39:12 

    行っていて楽しくなかった、嫌な職場のときは、分けてた。

    今は、変えてない。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/13(火) 00:43:06 

    仕事カバンの方がいいものつかってる。
    プライベートはファッションでかえたりするから安いもの

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/13(火) 00:45:31 

    分けてる人結構いるんだね。

    私は仕事でもプライベートでも同じバッグだよ。
    職場でもどこへ行くにもバッグの中身は変わらないし、入れ替えるのが面倒だから。

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/13(火) 00:58:30 

    私もパソコンと書類、IDカード、手帳を移すのがめんどうだから別々。そもそも平日スーツにヒール、土日デニムとビーサンだから同じだとへんなことになる。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/13(火) 01:10:05 

    >>2
    この言い方

    分けない人もいますよ

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/13(火) 01:12:11 

    会社はアディダスのリュック、
    プライベートはジルスチュアートのリュックです。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/13(火) 01:16:58 

    わけない人がいる事にびっくり。
    仕事で使うカバンはデザイン地味じゃないとダメだし使用頻度の問題ですぐボロボロになるから、良いカバン使うの勿体無いじゃん。
    全然趣味じゃないけど安いからA4サイズのコーチの黒いのをずっと使ってるよ。

    +6

    -11

  • 66. 匿名 2017/06/13(火) 01:22:24 

    私は営業とかじゃないんでわりとカジュアルな服装で職場に行くし、プライベートの時の服装とさほど変わらないからバッグも一緒で済みますよ。

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/13(火) 01:54:32 

    仕事用7000円ぐらい
    プライベート30万ぐらい

    マイナスかもしれないけど、気分変えるため!
    格好も違う。自分のためにお金使ってる。

    +20

    -3

  • 68. 匿名 2017/06/13(火) 02:28:47 

    会社用はマウンティングよけのブランドバッグ、
    休日用は利便性重視のバッグと使い分けてます

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/13(火) 05:41:09  ID:ZdD9EUJW3T 

    主婦ですが分けてますよー
    仕事はトートバッグ
    買い物はリュック
    外出はショルダーバックです

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/13(火) 06:54:55 

    会社用。
    会社で使うバッグ、ブライベートで使うバッグと、分けてますか?

    +2

    -18

  • 71. 匿名 2017/06/13(火) 07:16:43 

    そしてこれがサブバッグ。
    会社で使うバッグ、ブライベートで使うバッグと、分けてますか?

    +3

    -16

  • 72. 匿名 2017/06/13(火) 07:43:10 

    大体一緒です!
    でもバッグインバッグで仕事とプライベートで必要な物を出し入れしてます( ¨̮ )

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/13(火) 08:25:32 

    職場は本当に汚れても苦にならないもの

    プライベートは高いもの

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/13(火) 08:34:46 

    分けてません。
    クローゼットから適当に見繕ってちょくちょく変えてるけど。

    今はシャネルのエグゼクティブトート
    会社で使うバッグ、ブライベートで使うバッグと、分けてますか?

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2017/06/13(火) 09:17:45 

    分けてないなー
    書類とかPCとか持ち帰ることないし、洋服によって使い分けてる。

    ただ、化粧ポーチも入らないようなミニバックは完全プライベート用。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/13(火) 10:21:40 

    仕事をする部屋に入るまで鍵をたくさん開けなきゃいけないので
    会社用はナイロン素材の斜めがけショルダーバッグでポケット付き。
    (旅行の時のバッグみたいなのです)

    プライベートは反動で持ち手の短い小さ目のバッグを使っています。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/13(火) 11:15:52 

    分けてる
    仕事用は肩掛けバッグだけどプライベートショルダータイプが多い
    肩掛けは中のもの出しやすいけど肩凝りしやすいから仕事の時だけでいいやと思って

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/13(火) 11:38:39 

    分けてます。
    会社や友達と出掛ける時には手頃な価格のバッグ。
    家族や1人で出掛ける時にはハイブランドのバッグです。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/13(火) 12:07:50 

    主さんのバッグいいね
    ドコのやつ?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/13(火) 13:37:22 

    分けてるよー
    仕事用はA4ファイルが入るバック、休日はリュック
    気持ちの切り替えにもなる

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/13(火) 13:48:20 

    基本的にバッグの中身変わらないのでわけてません。
    やっすいやつ。
    田舎の工場だからかブランドバッグはひとりもいない。
    プライベートで服装に合わせてたまに変えるくらい。


    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/13(火) 14:38:12 

    うちの会社貧乏人が多くて、普通にシャネルのバックとか持っていけなくてストレスだわー。

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/13(火) 15:10:41 

    会社で使うバッグ、ブライベートで使うバッグと、分けてますか?

    +1

    -7

  • 84. 匿名 2017/06/13(火) 18:46:56 

    会社にボロボロのバッグで来てる人が「プライベートはプラダ使ってるんですよ」って言ってたけど、休日に偶然会ったとき、取っ手が千切れててショルダーストラップもないプラダのバッグを小脇に抱えてた。引いた。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/13(火) 19:14:34 

    分けてる。
    プライベート用のは汚したくないため。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/13(火) 19:57:50 

    分けてます☆

    通勤は、A4サイズが入って、お弁当と水筒も入る大きさのやつです!

    休みの日は、ブランドものだったり、カジュアルなものだったり服装で使い分けてます^_^

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/13(火) 21:18:30 

    そりゃ分けてるよ
    トイレで手洗わない同僚がいるんで

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード