ガールズちゃんねる

「生で見たかった」遠隔操作の撮影アプリで女子大生の生活盗み見た男逮捕 愛知・日進市

120コメント2017/06/09(金) 17:21

  • 1. 匿名 2017/06/08(木) 20:56:12 

    「生で見たかった」遠隔操作の撮影アプリで女子大生の生活盗み見た男逮捕 愛知・日進市 (東海テレビ) - Yahoo!ニュース
    「生で見たかった」遠隔操作の撮影アプリで女子大生の生活盗み見た男逮捕 愛知・日進市 (東海テレビ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    女子大生のスマホに遠隔操作で映像撮影ができるアプリをインストールし、その生活を盗み見たなどとして、男が逮捕されました。  ストーカー規制法違反などの疑いで逮捕されたのは、飲食店店員・高梨真義容疑者(42)です。  高梨容疑者は今年3月、勤務先のアルバイト店員だった日進市の女子大生(20)の自宅に、不正に入手した鍵を使って侵入し、女子大生の古いスマホを盗みました。  そのスマホに「Track View」という遠隔操作で動画を撮影出来るアプリを無断でインストールして、先月、女子大生の部屋に置き、自分のスマホでその生活を盗み見るなどしていたとみられています。


    女子大生が、使っていない古いスマホが充電された状態で立てかけられていたため確認したところ、動画の中に試し撮りをしていた高梨容疑者が写っていたため、発覚しました。

     調べに対し、高梨容疑者は「彼女の生活を生で見たかった」などと容疑を認めているということです。

     こうしたアプリを使った女性の盗撮にストーカー規制法を適用するのは全国初です。

    +7

    -143

  • 2. 匿名 2017/06/08(木) 20:56:53 

    生ってはしたない!!

    +4

    -81

  • 3. 匿名 2017/06/08(木) 20:57:12 

    きもい!!!

    +443

    -6

  • 4. 匿名 2017/06/08(木) 20:57:30 

    愛知へんなんおおくない?!

    +91

    -79

  • 5. 匿名 2017/06/08(木) 20:57:31 

    だから愛知は...

    +40

    -88

  • 6. 匿名 2017/06/08(木) 20:57:35 

    そんなアプリ怖いわ

    +426

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/08(木) 20:57:35 

    気持ち悪いよ

    +184

    -3

  • 8. 匿名 2017/06/08(木) 20:57:38 

    すごい執念

    +246

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/08(木) 20:57:47 

    なんかやだ。

    +30

    -5

  • 10. 匿名 2017/06/08(木) 20:57:53 

    キモい…

    +113

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/08(木) 20:57:56 

    これだから愛知県はろくな奴いないんだよな

    +37

    -76

  • 12. 匿名 2017/06/08(木) 20:57:56 

    遠隔操作とか怖すぎ

    +270

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/08(木) 20:57:57 


    へえっ!?
    ダウンロードしたアプリから盗み見されてるかもしれないの?
    ラインやカメラアプリって危険じゃない?


    +261

    -7

  • 14. 匿名 2017/06/08(木) 20:58:08 

    なんなん、この男

    +22

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/08(木) 20:58:16 

    また愛知か…
    悲しいなぁ

    +45

    -31

  • 16. 匿名 2017/06/08(木) 20:58:21 

    不正に入手した鍵って?盗んで合鍵でも作ったか?

    +232

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/08(木) 20:58:33 

    ただただドン引き…

    +70

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/08(木) 20:58:39 

    怖いしキモすぎる!!

    +37

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/08(木) 20:58:40 

    こんなアプリあるの?
    怖いわー

    +144

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/08(木) 20:58:47 

    怖っ

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/08(木) 20:59:12 

    愛知で察し...

    +25

    -48

  • 22. 匿名 2017/06/08(木) 20:59:26 

    こんなのできるて
    ラインとかSNOWとかやばくないこれ?

    +89

    -9

  • 23. 匿名 2017/06/08(木) 20:59:30 

    そんなアプリがあるんだ、、
    恐いよ、悪用されまくりなんじゃないの?

    +129

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/08(木) 20:59:33  ID:uQXlJPRJtj 

    キモいヤツばっかり

    +36

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/08(木) 20:59:35 

    地元がこういうニュースで広まるのは悲しい
    愛知=そういう人しかいないって思って欲しくない
    そういうことが起きたのは事実だし思われてしまうのはしょうがないけど

    +107

    -12

  • 26. 匿名 2017/06/08(木) 20:59:36 

    このおっさん今までよく普通に生活してきてたね。
    40代にもなってこんな行動とるような人間でしょ?

    +133

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/08(木) 20:59:45 

    生でってリアル配信って意味?
    どういう意味かと思った。
    わざわざ生つけるってことは時間差で盗み見とか以前からしてたの?

    +74

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/08(木) 20:59:45 

    怖すぎ…
    絶対誰にも見られたくない行為も誰にもあるのに。
    キモイ‼許せない‼

    +76

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/08(木) 20:59:46 

    気持ち悪い
    遠隔操作ができるアプリって何なの?怖いんだけど

    +136

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/08(木) 20:59:47 

    こいつのムショ生活もネット中継しようか

    +63

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/08(木) 20:59:47 

    怖いね〜。私生活が見られてるってことでしょ?

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/08(木) 21:00:07 

    男ってほんと天と地の差が激しいよね

    +105

    -6

  • 33. 匿名 2017/06/08(木) 21:00:10 

    BBA嫉妬トピはもういいよ

    +1

    -35

  • 34. 匿名 2017/06/08(木) 21:00:26 

    この手があったか!

    +4

    -23

  • 35. 匿名 2017/06/08(木) 21:00:48 

    次はあなたの番よ!

    +4

    -12

  • 36. 匿名 2017/06/08(木) 21:00:54 

    夏になると何故変な男が蚊のように沸くのか

    +35

    -6

  • 37. 匿名 2017/06/08(木) 21:01:04 

    こんな糞アプリ無くなって!

    +104

    -5

  • 38. 匿名 2017/06/08(木) 21:01:10 

    めっちゃ怖い。
    私生活盗撮されるとか、、
    これから遠隔操作出来るアプリが増えていきそうでただただ怖い

    +88

    -6

  • 39. 匿名 2017/06/08(木) 21:01:46 

    ラインライブとかも怖い
    最近、学校も行かずライブ中継する、小中高校生激増してるらしいです
    そんなんを見て、ずっと見たいや、服脱げってコメント入れてくる男性増加してるらしくて
    異常だと思います

    +160

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/08(木) 21:02:18 

    ニュースの画像見たらiPhoneぽい?
    Appleってこういうアプリ許可おりないんじゃなかったのか?

    +19

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/08(木) 21:03:16 

    >>16
    相手が仕事中に休憩室にある私物探って鍵見つける→番号メモして戻す→番号から合鍵作るだと思う

    以前、大学生中心の飲食店で働いてたけど
    ロッカーあるのに誰も使わないで、そのへんにバッグ起きっぱなしで不用心だと思った。
    若い女の子は特に危険だから防犯意識持った方がいいよ。

    +136

    -5

  • 42. 匿名 2017/06/08(木) 21:03:59 

    >動画の中に試し撮りをしていた高梨容疑者が写っていたため、発覚しました。

    馬鹿すぎww
    エロバカw

    +102

    -5

  • 43. 匿名 2017/06/08(木) 21:04:00 

    鍵を不正に入手←こっちの方が怖い

    +111

    -5

  • 44. 匿名 2017/06/08(木) 21:04:49 

    マイナスする人は盗撮願望がある人?

    +57

    -7

  • 45. 匿名 2017/06/08(木) 21:04:55 

    >>16鍵に書いてある数字を見れば、ネットで合鍵作れるんだってさ!
    こいつがそうしたかわからないけど、人に見られないようにしたほうがいいみたいだよ。

    +108

    -3

  • 46. 匿名 2017/06/08(木) 21:05:16 

    ああ、これは完全に
    人間観察バラエティモニタリングです

    +5

    -11

  • 47. 匿名 2017/06/08(木) 21:06:14 

    この犯人は執念深さと馬鹿さがあるからバレたけど遠隔操作とかハッキングとかマジで天才いるから皆気をつけた方がいいよ気を付けようがないけどさ。パソコンとかも画面の上にカメラついてるやつでその子の部屋の撮影出来る人は割と数年前からいるからね。
    FBIすら天才ハッカーには参ってるみたいよイタチごっこで。
    芸能人の可愛い人なんかバレてないだけでとっくに観察されてる可能性あるよ、まじで。

    +12

    -7

  • 48. 匿名 2017/06/08(木) 21:06:29 

    こういうのって工作員とか実際に使ってた技術なんだろうねぇ

    +3

    -6

  • 49. 匿名 2017/06/08(木) 21:06:42 

    使ってない携帯からバイト先の男の顔が出るって、相当びっくりしただろうね。

    +127

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/08(木) 21:07:05 

    鍵の入れ場所考えないとだね、、

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/08(木) 21:07:29 

    >>46
    本物すぎるwwww

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2017/06/08(木) 21:07:51 

    こういうのって性癖だよね?
    片想いが募ってじゃなくて、仮に交際したとしても同じことするんだろうな…。
    がるちゃんでも彼氏とのセックス中に隠し撮りした音源聴く人がいてオエー鳥が降臨した。

    +20

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/08(木) 21:09:43 

    これって誰でもできるの?

    +8

    -5

  • 54. 匿名 2017/06/08(木) 21:11:33 

    これニュースにしたらいかんよ
    世の中の変態どもがそのアプリとって盗撮するやつ増えそう

    +39

    -3

  • 55. 匿名 2017/06/08(木) 21:11:36 

    バイト先のおっさんが自宅に侵入して、古いスマホ盗んだ上でアプリをインストールして戻してたんだよね?
    このおっさん、女の子の生活形態や物の置き場所までくまなく調べて犯行に及んでるね。きっと何回も不法侵入繰り返した上で盗撮を思いついたんだと思う。盗聴器も無いか調べた方がいい

    +77

    -3

  • 56. 匿名 2017/06/08(木) 21:12:11 

    えっ日進市住みなんだけど…マジか…

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2017/06/08(木) 21:14:58 

    そもそもこれはどういうためのアプリなの?犯罪以外にどういうふうに利用するアプリ?

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/08(木) 21:15:27 

    防犯カメラ置いといた方がいいね
    犯人を逆に観察してやりましょう

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/08(木) 21:16:14 

    きもちわるーーー
    こんなアプリあったんだね、このジジイみたいに盗み見しようとたくらむ男たくさんいたかも。
    スマホって結構コワイ。

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/08(木) 21:16:59 

    こんなアプリもシャッター音無音にするアプリも犯罪に使われるんなら無くしてしまえ!

    +50

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/08(木) 21:18:57 

    何が目的なの?
    見てどうするの?

    興奮するの?覗きの性癖?

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/08(木) 21:20:38 

    >>61 おそらくそれ見てオ◯ニー

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2017/06/08(木) 21:21:17 

    気づかないうちにこんなことされて、怖かっただろうね。
    警察も良く動いてくれたね。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/08(木) 21:21:24 

    >>57
    自宅不在中にペットやベビーシッターに預けてる子供の様子を見るためとか?
    要は監視カメラと同じだよね

    +25

    -4

  • 65. 匿名 2017/06/08(木) 21:24:33 

    >>55
    いきなり思い付いたというよりエスカレートって感じだよね
    以前から盗聴や録画盗撮はしてたけど、物足りなくなってリアルタイム配信に手をだしたんだろうな

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/08(木) 21:24:58 

    犯罪にも陰陽あるよね。
    殺人とかは陽だけど、こういうタイプのは陰。
    陽は怖いけど、陰はキモイ!!
    心配な人は防犯カメラ設置しとくといいと思います

    +8

    -7

  • 67. 匿名 2017/06/08(木) 21:25:14 

    本来防犯や心配を解消するアプリを犯罪に使うって
    本当に欲の塊で怖い

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/08(木) 21:25:20 

    でも鍵持ってたんだから強姦されなくてよかったね

    +40

    -3

  • 69. 匿名 2017/06/08(木) 21:25:21 

    >>62
    気持ち悪いけど、、隠しとったのを見てムラっとくるってこと?

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/08(木) 21:25:43 

    うん、愛知県民だど、変な男多いと思うよ。
    なんていうか、屈折してる変態?が。
    同じくらいどこかに長く住んだことないから一概に言えないけど、私も実際何回か遭ってるもん。
    下着泥棒に下着盗まれたり、通り魔にナイフ突きつけれたこともあった、その時は私が通りかかった人に助けを求めたら犯人は逃げて、無傷で済んだけど。
    電車やホームでも抜かそうと背中叩いてきたり、他いろいろある。
    もちろんいい男性もいるわけで。
    ただ変人が多いのは確か。
    大人になりきれない、都会人になりきれない人というのかな。

    +16

    -4

  • 71. 匿名 2017/06/08(木) 21:25:58 

    >>57
    外出中に家にいるペットや子供が気になる時とか?

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/08(木) 21:29:59 

    数年前にロンブーの番組でスマホを遠隔操作してイタズラするのを放送しました。本来はスマホを、無くした時に探すため、スマホを遠隔操作できるようにしている。のが表向きのアプリ説明。
    それを悪用し犯罪行為をしている人達がいます。
    遠隔操作アプリは世界中でいえば何万種類とあるし、携帯業者は把握しているのに対策をとっていない。というよりアプリ数がありすぎて対処できないのかもしれませんね。
    遠隔操作中に自分のスマホ画面には盗聴、盗撮中かわかるような印が出ないようになっている。また、スマホを乗っ取ることができるため、遠隔操作で初期化もできアプリを入れた証拠など消すこともでき証拠隠滅ができる。

    合鍵を作るのも簡単で、鍵に数字がついていますが写メを撮り業者に送ると郵送してもらえる。こちらも法律で禁止すべき。

    +32

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/08(木) 21:30:10 

    >>12  >>16  >>38

    「知りたいだけ」「聞きたいだけ」と同様に

    「見たいだけ」って言うのも本人は動機が気軽なつもりの割に

    目的達成のために本当に粘着質になるのよね

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/08(木) 21:33:26 

    アプリが悪いわけじゃなくないか?
    このアプリさえ入れてれば誰でも監視できるわけではなくて、二台揃えて何らかのペアリング認証をしないとさすがに操作できないでしょ?

    +5

    -5

  • 75. 匿名 2017/06/08(木) 21:34:38 

    >>4
    私も最近思ってた!
    愛知県民だけど最近全国ニュースで愛知をよく耳にする

    +8

    -5

  • 76. 匿名 2017/06/08(木) 21:36:19 

    >>73
    目的達成したら、対象の人に飽きたりしないの?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/08(木) 21:47:10 

    >>76
    自分の胸かそばにいる該当者に聞いた方が早いんじゃ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/08(木) 21:50:37 

    Android

    設定→電池→アプリ操作時間

    長時間使っているアプリが分かるので記憶にないアプリはアンインストール
    マメにチェックした方が良いかもね...

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/08(木) 21:51:14 

    >>54女の子にも危機感を持たせることも大事かと

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/08(木) 21:51:42 

    部屋で生活の様子…。見られたくない事ばっかだな~

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/08(木) 21:53:11 

    ガルババアによると20歳と付き合うのもロリコンらしいwww

    +3

    -10

  • 82. 匿名 2017/06/08(木) 21:55:03 

    >>80

    私なんか見たこと全力で後悔させる自信あるw

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/08(木) 21:55:09 

    マツコがスマホの内側カメラにシール貼ってるって言ってたね
    多分こういう犯罪を危惧してやってるのかな

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/08(木) 21:55:21 

    不正に入手した鍵っていうほうがなんか怖い

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/08(木) 21:57:54 

    愛知より隣の岐阜のがやばいわ
    それより福岡もすごいと思うけどね

    +2

    -5

  • 86. 匿名 2017/06/08(木) 21:59:42 

    みんな大丈夫よ!
    私生活を監視されるような美女はこのガルちゃんには来ないから!
    安心しなさい!

    +7

    -10

  • 87. 匿名 2017/06/08(木) 22:03:07 

    気持ち悪い事件って大体愛知県だよね。
    いじめとかロリコン教師とかも

    +7

    -4

  • 88. 匿名 2017/06/08(木) 22:08:16 

    なんで男ってこれだけの技術があるのに、それを犯罪に使おうとするのかねぇ

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2017/06/08(木) 22:17:05 

    ヤダ…42歳って気持ち悪い
    お父さんじゃん

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/08(木) 22:18:30 

    怖いよ…

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/08(木) 22:18:41 

    こんなことやって私生活を覗いて、段々エスカレートしないの?

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/08(木) 22:23:21 

    たまにスマホやりながら鼻ほじしてるわ
    盗撮されてネットに流されたら死ねる

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/08(木) 22:35:51 

    夕方ニュースで特集やってたけど、女の子2人それぞれの部屋に盗聴器付けてた犯人が大家の息子だった
    30にもなって本当気持ち悪い
    女の子一人暮らしさせるのは怖い時代だよね

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/08(木) 23:02:03 

    日進市民だわ
    トピタイが目についたかと思ったら、えらい恐ろしい

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/08(木) 23:04:51 

    知り合いでガチでやってそうな屑オッさんなら知ってる
    底なしの屑だな

    私の場合は鼻くそでもほじりながら
    頭ぽりぽりしながらスマホ使ってるから、幻滅とガッカリさせる自信ありますけど
    鼻毛も見えてしまうわ

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/08(木) 23:12:53 

    やばい
    私も誰かに見られてるかも...

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/08(木) 23:26:44 

    不正アクセスしている屑男なら知ってる
    警察動かないからね
    次やってきたら、マジでもう一度警察に被害届け出すからな
    お前のことやで

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/08(木) 23:29:18 

    40のおっさんが20歳の子に…
    最高に気持ち悪いし、こういう気持ち悪い犯罪者ってよりによっておっさんばっかり。
    おっさんの若い女性への執着心は異常だわ。

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/08(木) 23:34:43 

    こんなの今に始まったことではなくて、パソコンのインカメで勝手にストリーミング配信させるウイルスも以前からあるよ。
    使わない時はマスキングテープか何か貼っとくと良い。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/08(木) 23:44:56 

    怖すぎ。本当あり得ない。
    こう言うの、しっかり刑に処して欲しい。生ぬるいのいらない。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/08(木) 23:53:03 

    ニコ生でも見てろ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/09(金) 00:02:53 

    2011年の記事だったけど今でも日進市ってやってるの?中学校の韓国語教育
    日本の中学生の“韓国語”授業に猛反発 - ライブドアニュース
    日本の中学生の“韓国語”授業に猛反発 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    15日、愛知県・日進市に3校ある中学校において、11月14日から韓国語の授業が始まったと中日新聞が報じ、ネット掲示板では日進市に対する批判が高まっている。同紙によると、第二外国語の学習は、再選された萩野

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/09(金) 00:14:46 

    気持ち悪い男はこの世から去れ❗

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/09(金) 00:23:16 

    こんなのニュースでやってアプリまで晒したら真似するやついっぱいいるんじゃないの?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/09(金) 00:35:21 

    やっぱり携帯持ってお風呂入っちゃダメかなー?
    入浴してる時暇なんだよね

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/09(金) 01:29:18 

    カブも、これで、遠隔監視してたんでしょ。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/09(金) 01:57:10 

    愛知は犯罪者の巣窟やな

    +3

    -4

  • 108. 匿名 2017/06/09(金) 02:41:26 

    逆に見て欲しいオレはどんなアプリを入れればいいんだ?

    +0

    -8

  • 109. 匿名 2017/06/09(金) 02:49:41 

    昔のアルバイト先で、こういう怪しい上司がいたなあ。
    スゲ〜怪しんだよな。鍵のないバックヤードに立て籠もって、
    仕事をするから絶対に開けるなとか言うの。
    おかしくない?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/09(金) 02:53:21 

    ケルベロスって盗難防止アプリは、隠せるみたいね。
    スマホの中身が丸見えとか、これも逮捕者いたね。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/09(金) 02:57:33 

    >>47
    そういえばハリウッドで、いろんな女優やモデルのヌードとか流失したよね。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/09(金) 03:16:16 

    死んでくれ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/09(金) 06:21:06 

    キモすぎ…
    盗撮するクソ野郎は北朝鮮に島流ししろや!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/09(金) 06:52:48 

    アプリいらね

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/09(金) 07:24:40 

    気持ち悪いし恐い
    同じ状況になったらパニックだわ
    どこかに隠れていて殺されるかも、とか…

    最終的に引っ越すかな

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/09(金) 07:59:19 

    これって、被害スマホ側は、どういう設定にしておくと防げるんでしょう?
    予防方も教えて欲しいなぁ。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/09(金) 09:06:27 

    ごめん(汗)愛知県民がお騒がせしています・・・OTL

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/09(金) 09:42:44 

    >>32
    それ証明されてるよね。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/09(金) 15:46:00 

    愛知県より東京の方がはるかに変態多い

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/09(金) 17:21:36 

    まーた男ですか…
    これで女より「男の方が.知能数高い!」とか言うんだから呆れるわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。