ガールズちゃんねる

電車や駅でのマナー違反!

133コメント2017/04/28(金) 11:11

  • 1. 匿名 2017/04/15(土) 11:55:20 

    私は電車通勤です。

    傘を横に持つサラリーマン
    (階段だと目に刺さりそうで怖い)
    イヤホンしてスマホをいじりながら歩く人
    (視覚と聴覚塞いで歩いて怖くないの?)
    エスカレーターや階段の登りきった所で立ち止まる人(後ろがつまるよー!)

    私は実害はないですが女性の電車内でのメイクが気になります。女子高生とかならまだ大人になった時恥ずかしい事してたなーと思うんだろな、そうして成長するんだなぁ、とか思えますが30代の私と同じかそれ以上の人がしていると正直ドン引きしてしまいます。

    皆様の思うマナー違反はなんでしょう?
    皆様総じて平気な顔でしているので知らず知らずに自分もしている可能性がないとは言えないので知りたいです!

    +143

    -5

  • 2. 匿名 2017/04/15(土) 11:56:10 

    1人で2人分の席座るデブ

    +168

    -18

  • 3. 匿名 2017/04/15(土) 11:56:19 

    イヤホンの音が漏れ漏れでうるさい!!

    +159

    -1

  • 4. 匿名 2017/04/15(土) 11:56:33 

    電車や駅でのマナー違反!

    +25

    -10

  • 5. 匿名 2017/04/15(土) 11:56:34 

    +92

    -3

  • 6. 匿名 2017/04/15(土) 11:56:52 

    たまに香水一瓶ぶっかけてきたんじゃないかってくらい臭い女がいる。

    +178

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/15(土) 11:56:56 

    たん唾をかーっペッってするオッさん

    +101

    -2

  • 8. 匿名 2017/04/15(土) 11:57:27 

    マナー違反って他人のは目につきやすいだけで、自分も知らず知らずやっている。だからあんまり人に偉そうに言わない方がいい。

    +10

    -45

  • 9. 匿名 2017/04/15(土) 11:57:38 

    ホームや車内で缶ビールや缶チューハイ飲んでるオッさん

    +119

    -7

  • 10. 匿名 2017/04/15(土) 11:57:39 

    電車でニンニク効いた唐揚げ食べてる人が居て、さすがにひいた‼️

    +100

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/15(土) 11:58:21 

    中国人の割り込み

    +81

    -1

  • 12. 匿名 2017/04/15(土) 11:58:24 

    魚の干物や臭うものをお土産に持ってるおばちゃん

    +21

    -12

  • 13. 匿名 2017/04/15(土) 11:58:28 

    仕事終わりのサラリーマンが車内で缶ビールやオツマミ食べてるの見ると、なんだかなと思う
    解放感でいっぱいな気持ちは分かるけど

    +105

    -5

  • 14. 匿名 2017/04/15(土) 11:58:42 

    おにぎり、パン、お菓子を食べる人はたまに見かけます。小さい子供ならまだしもマナー違反だと思います。一口で食べれるチョコや飴などはいいけど。ガラガラで周りに誰もいないならまだいいかなと。

    +58

    -14

  • 15. 匿名 2017/04/15(土) 11:58:43 

    スマホみながらホーム歩いてるやつ相手が避けてくれて当たり前と思いすぎちゃう?

    +169

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/15(土) 11:59:20 

    満員電車でドア付近に立ってるのに
    周りが降りるときに
    自分だけ降りずにそこで留まろうとする人

    +152

    -3

  • 17. 匿名 2017/04/15(土) 11:59:23 

    靴を履かせた赤ちゃんを抱っこしたまま座ること。隣の人の脇腹に靴があたってる。

    +192

    -3

  • 18. 匿名 2017/04/15(土) 11:59:38 

    子供が騒いでも注意しない親。

    +158

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/15(土) 11:59:45 

    マナーというのかどうかはともかく、車椅子の人が降りようとしてるのにどんどん乗っていく人たちは何なんだろうと思った

    +130

    -2

  • 20. 匿名 2017/04/15(土) 12:00:17 

    老眼なのに裸眼で新聞、本、スマホいじる年配の人。手元の空間を広く取ろうとするので大変迷惑。

    電車や駅でのマナー違反!

    +66

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/15(土) 12:01:14 

    黄色い線の内側に並んでたら、後からそのすぐ横に並んできたのにドアが空いたら我先にと入る人いない?
    あれすごい腹立つんだけどマナー違反ではないのかな?

    +187

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/15(土) 12:01:22 

    たまにおにぎりやらパンやら弁当食べてる人がいるけど電車とか狭い空間だとかなり臭いもこもるし知らない人の租借音って気持ち悪い。
    電車に乗ってる数分数十分とかも食べる事を我慢出来ないのか?って思ってしまう。

    +94

    -6

  • 23. 匿名 2017/04/15(土) 12:01:57 

    降りる人が先だから先頭に居て人が降りるのを待っていたら、人を抜かして続々と電車に乗りこむ人達 降りる人と先に並んでる人が先だよ!!

    +166

    -3

  • 24. 匿名 2017/04/15(土) 12:04:32 

    マイナス魔がいるみたいだけど自覚していながらマナー違反し放題のオバサンかな?

    +63

    -6

  • 25. 匿名 2017/04/15(土) 12:05:11 

    7人座れるところに微妙な間をあけて6人しか座ってない人達。なぜ詰めない⁈

    +133

    -3

  • 26. 匿名 2017/04/15(土) 12:05:33 

    ウォークマンの音漏れ!
    あんたどんだけ耳悪いの?!ておもう

    +62

    -4

  • 27. 匿名 2017/04/15(土) 12:05:36 

    満員電車でのバッグ肩掛け女
    3つぐらいのバッグを肘に掛けて持っている人も凄く邪魔
    なぜ手に持って下に降ろさないかな

    +63

    -17

  • 28. 匿名 2017/04/15(土) 12:06:12 

    頑なに奥に詰めない奴

    +122

    -2

  • 29. 匿名 2017/04/15(土) 12:07:08 

    >>22パンとかおにぎりならまだいいよ。
    そのひとも迷惑にならない範囲でパクパクっと食べれるもの選んでるんだろうし。

    マクドナルドとか肉まんとかたべられたときはびっくりしたよ

    +54

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/15(土) 12:07:44 

    電車内でフライドポテト食べるのやめてくれ

    +51

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/15(土) 12:08:06 

    デイリー人気話題速報
    デイリー人気話題速報www.tabwerkia.online

    デイリー人気話題速報 スマートフォン用の表示で見るスターをつけました引用をストックしましたストック一覧を見る閉じる引用するにはまずログインしてくださいログイン閉じる引用をストックできませんでした。再度お試しください閉じる限定公開記事のため引用できま...


    +0

    -8

  • 32. 匿名 2017/04/15(土) 12:08:39 

    みんな二列に並んでるのに勝手に三列目を作り出す人。後ろに人並んでるのにズルい

    +101

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/15(土) 12:08:52 

    車内でマック!
    電車や駅でのマナー違反!

    +75

    -14

  • 34. 匿名 2017/04/15(土) 12:10:09 

    リュック背負ってるのに、そのスペースがないかのように下がってくる人。

    +115

    -2

  • 35. 匿名 2017/04/15(土) 12:11:10 

    濡れた傘はしっかり巻いて閉じろ!足に当たって濡れて最悪

    +114

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/15(土) 12:11:54 

    大股開きで座席に座る男性。

    よーーっぽどデカイもん持ってて閉じられないんだろうねーーw

    +124

    -3

  • 37. 匿名 2017/04/15(土) 12:12:57 

    靴を履かせた赤ちゃんを抱っこしたまま座ること。隣の人の脇腹に靴があたってる。

    +84

    -3

  • 38. 匿名 2017/04/15(土) 12:14:06 

    空いているのに電車やバスの入口付近を陣取って動かないやつ。
    「奥に詰めてください」ってアナウンス聞こえないのかな?
    乗りにくいし、なんでこっちがスイマセンって言わなきゃいけないの?

    +99

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/15(土) 12:14:27 

    眠すぎて異常にガックンガックンしてる人

    マナー違反じゃないし生理現象だから仕方ないんだけど、美人がガックンなってて残念だった

    +19

    -24

  • 40. 匿名 2017/04/15(土) 12:15:29 

    混雑した車内ではリュックはかなり邪魔!
    混んでる時は背負わず自分の体の前に持ってほしい

    +127

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/15(土) 12:15:34 

    座席の上に靴のままの子ども。

    子どもは悪くない。
    しつけない親が悪い。

    +109

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/15(土) 12:16:52 

    ホールケーキを足元置き…
    いろんな意味でドン引き

    +41

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/15(土) 12:17:02 

    >>2
    いっそ2人分座ってくれたらまだいいよ。
    7人掛けが6人掛けになってしまうけど、一人あたりのスペースは変わらない。
    ところが中途半端に1.5人分だと、ただでさえ狭い設計の席に無理矢理7人座る羽目になる。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/15(土) 12:18:08 

    濡れた傘を網棚にのせるアホ

    +61

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/15(土) 12:18:22 

    電車のトイレでタバコ吸うやつ。

    マナー守れないなら吸うな。

    +32

    -3

  • 46. 匿名 2017/04/15(土) 12:19:06 

    >>34だけど書き方わかりにくかったな。
    背負っている人への文句です。
    前に持ってほしいよね!

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/15(土) 12:21:06 

    車内が混んでるので奥に行こうとしていると、不快な表情をするやつら。
    じゃあお前が移動しろよと思う

    +86

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/15(土) 12:21:13 

    ホームで扉のど真ん中の位置に立って待ち、降りてくる人がいても端に避けてくれない。
    定年過ぎぐらいのおじさん世代に多い。

    +73

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/15(土) 12:21:30 

    荷物を隣に座らせてるご老人
    網棚には届かないし膝に乗せるのはしんどいだろうけど…代わりに網棚に乗せてあげるとも言いだせないし…

    +60

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/15(土) 12:22:31 

    電車降りる時、ホーム側で乗客が降りるのを待つのは良いんだけど、ど真ん中に立ってぼーっと待ってる奴。
    そこにいたら降りれねぇだろうが!

    +56

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/15(土) 12:22:52 

    電車内で電話するやつむかつく。

    ヒソヒソ気味に「今 電車の中なのでかけ直します」ならまだしも、「あー○○さん、どうもーゲラゲラ…」とデッカイ声で続けるのは止めろ‼

    +49

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/15(土) 12:23:01 

    車内で撮った画像を
    乗客のモザイクも無しにTwitterやらインスタにあげるのってそろそろ厳罰化して欲しい

    +61

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/15(土) 12:23:23 

    激混みなのにボリューミーなバッグを肩にかけてる女性が隣にいると
    そのパンパンなバッグで肩をぐいぐい押されて変な体勢になるしメッチャ痛い

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/15(土) 12:23:59 

    混雑時間にありえないでかい荷物持ち込む。
    まぁ旅行関係は荷物多いの仕方ないとも思うけど、キャリーバック(特大)両手持ちとか、折りたたみ自転車に巨大バックパックとか(これは外国人旅行者の方が多いけど)、時間を少し考えていただけないか?と思う。

    +12

    -8

  • 55. 匿名 2017/04/15(土) 12:24:54 

    ブーッブー(着信バイブ)

    もしもし?
    今、電車の中だから話せないの
    後で掛け直すね!

    ↑いやいや話してるし…
    このパターン本当多い!!

    +25

    -27

  • 56. 匿名 2017/04/15(土) 12:24:55 

    足踏んでも「すいません」の一言が言えないヤツいるよね
    踏んだことに気づいてないのか?お互い様だとでも思ってるのか?

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/15(土) 12:26:22 

    大勢が乗り降りするのに、ドア横を死守して動かない人。

    +44

    -2

  • 58. 匿名 2017/04/15(土) 12:26:48 

    混んでるのにかたくなに座席の窓側あけて座る人。
    荷物を座席1人分使って置く人。
    特に新幹線や特急の自由席でこれをする人ってマナー違反だと思うけど、する人多いよね老若男女問わず。
    性格悪いけど、そういう人見ると「私はアホでーす」ってアピールしてるんだろうなって思う。

    +28

    -3

  • 59. 匿名 2017/04/15(土) 12:27:01 

    脚組んで座ってる奴

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/15(土) 12:27:04 

    中高生ぐらいの女の子が
    電車の中で納豆が具のおにぎりを食べだして
    車内に異臭が充満して息ができなかった
    納豆は大好きだけど、これはアカン

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/15(土) 12:28:18 

    昼間、移動中のサラリーマンが4人ぐらいで乗ってくると必ずドア付近に陣取るけど邪魔。
    すぐに降りないなら奥に入ればいいのに、どうしても4人一緒に顔を付き合わせて話せるフォーメーションを崩したくないらしい。

    +44

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/15(土) 12:31:13 


    つい先日の話です。

    始発電車でまだ周りに誰も乗ってなかったので、じゃがりこを食べてしまいました。
    人が乗ってきそうだったので、食べるのをやめました。

    男子高校生3人組が前の席に座りました。
    すると、なんと全員でじゃがりこを食べ始めました。
    人がいても食べるんかい!と思いつつ…私も食べたから文句言えないな…と。

    その隣に座っていたおばさんは少し迷惑そうな顔をしていました。

    しばらくするとそのおばさんがカバンをゴソゴソ、クッキー取り出して食べました。
    あんたも食べるんかい!と思いました。

    その後、私の隣に飲み会終わりのおっさんサラリーマン二人組がドッスーン!と乗ってきて、
    「あいつ、なに?まじで。あいつなに?」と車内に響く大声で愚痴り始めました。
    関西弁なので(ここは東京)なんだか余計目立つ。
    足を組み替える度に、私の足に靴がぶつかっても何も言わず…

    私が車内でじゃがりこを食べてしまったから因果応報ってやつでしょうかね。。


    +7

    -21

  • 63. 匿名 2017/04/15(土) 12:33:52 

    隣の人の肩にもたれて寝る人

    +47

    -2

  • 64. 匿名 2017/04/15(土) 12:34:54 

    満員電車のデカイ声でのおしゃべり。
    あんたがフラれた話なんか聞きたないし、そんなんだからフラれるんだよ。

    +46

    -2

  • 65. 匿名 2017/04/15(土) 12:36:28 

    足を前に投げ出して座ってる男の人。もっとちゃんと深く座ってくれないと、背の低い私ではあんたの上の吊革が届かない!混んでるとそういう人が座ってるところしかスペースが空いてないので非常に困る!!

    +60

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/15(土) 12:37:24 

    着信音をマナーモードにしてない人は、車内で100%電話に出る。そして100%が「あー、もしもし!!」と大声で話し始める。これ何でやろね?w

    +47

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/15(土) 12:38:33 

    満員電車なのにゲームに没頭しすぎて、隣の人に腕をガシガシ当ててくる奴。

    +58

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/15(土) 12:40:43 

    納豆おにぎりわろた

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/15(土) 12:50:12 

    混んでてもシルバーシートに座らない老人

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2017/04/15(土) 12:50:29 

    リュックかつぎっぱなし。
    そういう人に限って下の部分がもう一人ぶんくらいの奥行になってるタイプのを背負ってて、自分の占有してる面積に気付いてない。

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/15(土) 12:58:04 

    大阪来たお土産なのか蓬莱の豚まん持ってる人は正直キツイ
    電車や駅でのマナー違反!

    +8

    -12

  • 72. 匿名 2017/04/15(土) 13:02:45 

    トピズレかもしれないですが、
    狭い通路で電車を待ってる時に歩行者の邪魔になるんじゃないかと大体の方が壁際に並んで待ってると思うんですが、それを知ってか知らずか?電車が来た途端にサッと降りる人の事も考えず我先に乗る人いるんですけど、これって壁際に並んでるからしょうがないの?って毎回思う。もちろん広いとこではちゃんと先頭に並びます。
    若い人程順番は守ってお年を召した方ほど周りが見えてない気がする。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/15(土) 13:03:48 

    うとうとして揺れるやつ。
    まっすぐしてられないなら寝るな。

    +17

    -14

  • 74. 匿名 2017/04/15(土) 13:08:15 

    電車内で、傘を手に持たず、腕にハンドバッグのように掛けてる人。自分が座ってる時にそういう人に前に立たれると、傘の先がこっちに当たるし雫も垂れてとても不快です。そしてそういう人に限ってスマホに夢中で全く気付かない。

    たまりかねて一度傘を降ろしてもらえますかと言ったら、ムッとされました。ちなみにその人はいわゆる美魔女風の奥様でした。(指輪チェックする私も私ですが笑)。でもバッチリメイク&身綺麗にしてても周りの配慮ができない女性なんて、私なら奥さんにしたくないなと思ったw
    でも男性はこういうの気付かないんだろうな。

    とにかくそれ以来に雨の日は座らず立つ事にしています。

    +47

    -2

  • 75. 匿名 2017/04/15(土) 13:10:07 

    >>36

    何かで「弱い男程大股開いて椅子に座る傾向がある」みたいなのを見て以来、オラオラ系だったり強そうな見た目でも大股開いて座ってるのを見ると「プッ。イキがっちゃって。本当は弱いくせに」とか思っちゃう(笑)

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/15(土) 13:11:20 

    電車内で注意じゃなく喧嘩腰のひと。

    誰かが電話してて、うるせぇんだよ!ってなって
    結局喧嘩になる。

    その喧嘩が迷惑だよ…

    +16

    -2

  • 77. 匿名 2017/04/15(土) 13:15:54 

    出入り口に居たから一旦降りて乗り込むのに、
    その駅から乗り込んだスマホ弄ってる男が混んでるのに奥につめない
    まだ乗る人いるのに奥につめない
    ものすごい力で阻止する
    大迷惑
    スーツのバカップル抱き合った状態で乗ってた
    混んでるし彼氏につかまるにしても、あんなにベッタリして降りようとしたら、女の顔が男の肩から少し見えてて心霊みたいだった
    しかも真ん中なのになかなか避けない降りない

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/15(土) 13:19:47 

    盛大にやらかした嘔吐物。
    急な体調不良とかではなく、夜遅くまで暴飲暴食をして騒いでいる酔っ払い。
    掃除をする駅員さんも大変だと思う。

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/15(土) 13:21:34 

    でかい声でしゃべる人笑う人
    電車でフルメイク
    女性なのに足閉じない←マナー違反じゃないかもしれないけどみっともない
    我先にと乗り込んで座席確保

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/15(土) 13:23:50 

    先日出勤途中の満員ではない電車内で子供、お母さん、おばあちゃんの3人が乗ってきて席に座った途端、お母さんがiPadをバッグから取り出し子供を録画した動画か何かをそれなりの音量で再生し始めた。
    おばあちゃんも孫の動画に目を細めて見入っているがなかなかうるさい。
    隣に座って寝てたサラリーマンがたまらず「音消してもらえますか」って注意してたけど母親もおばあちゃんも申し訳なさ皆無でムスッとしながら消音にしてた。
    翌日別のお母さんと男の子と女の子の3人が乗って来て席に座ってお母さんが一言、「もっとちゃんと詰めてきちんと座って。そうすればもう1人座れるでしょ?」と子供2人に話してた。
    その後お母さんはバッグをゴソゴソして何を取り出すのかと思ったらジップロックに入った折り紙。
    子供2人に1枚ずつ渡し、子供達はお利口に折り紙を折ってた。
    この2組の親の差。
    やっぱり親の人間性って大事。

    +72

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/15(土) 13:24:53 

    切符売り場前の台?みたいなところに巨漢の女載せていちゃついてるカップルがいた。
    見苦しいし、台も壊れるからやめてくれと思った。

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/15(土) 13:32:58 

    マナー違反じゃないかもしれないけどつり革にも手すりにもつかまらないで立っている人を見ると福知山線の脱線みたいな大事故が起きた時に自分の方に倒れてきそうで怖いです。

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2017/04/15(土) 13:36:45 

    >>3
    知的・聴覚障害もしくは難聴として見ます。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/15(土) 13:38:25 

    駅や電車でファミチキ食ってるやつー!
    匂いプンプンで臭すぎるわ。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/15(土) 13:38:37 

    駅前で鳩に餌付けして優しい俺様アピール

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/15(土) 13:38:58 

    3列並びの列に2列並びのまま数人続いてる場合、3列目の先頭に並ぶのはマナー違反になるんでしょうか?
    いつもどうするべきか迷います。

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/15(土) 13:43:28 

    駅とか電車内で吐く酔っ払いは本当に罰金とかにして!いい歳して自分の飲める限度もわからずに周りに迷惑かける奴とか○んでほしい。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/15(土) 13:43:36 

    携帯をマナーモードにしない人。
    着信があったらそのまま出て会話開始。
    あと、ドアのど真ん前に立ちふさがって『これ以上乗せませんよ』アピール。
    そういうのって、大概おっさんか外国人。
    地味に迷惑です。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/15(土) 13:48:36 

    >>63
    私よくやられる

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/15(土) 14:15:30 

    >>8
    そういう話はしていない。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/15(土) 14:15:34 

    満員でもリュックをおろさない人

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/15(土) 14:17:28 

    電話してるやつ!

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/15(土) 14:19:48 

    >>25
    わたしの乗る電車では、10人座れるところに8人しか座ってないときがよくある。
    立ってる人がたくさんいるのに、微妙な間隔空けて座る無神経さにイライラする!

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/15(土) 14:20:19 

    イヤホンからの音漏れはいややわ!
    お前の音楽センスどんだけわるいの知らせなくていいよって言ってやりたい。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/15(土) 14:21:24 

    8年前、車内でたばこ吸おうとしようとしたおばさんいた。
    口にくわえた瞬間、周囲をキョロキョロしだして
    火は着けずにそのままバッグにしまったから良かったけど
    それを目撃した私、ドン引きして空いた口が塞がらなかった

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/15(土) 14:31:07 

    混んでる車内でドア側に寄りかかりながら顔がつり革持ってる人達の方を向いてる人。
    顔が近すぎて気まずいの分からないのか?

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/15(土) 14:31:56 

    新幹線乗ってると、当たり前のようにビールとかワインを飲む人が多くてイヤだ!
    飲めないので、臭ってくるだけで気持ちわるくなる。
    酔っ払いは怖いし…

    +10

    -9

  • 98. 匿名 2017/04/15(土) 14:33:14 

    入り口付近に固まる高校生の集団。
    うるさいし、乗り降りの邪魔。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/15(土) 14:35:17 

    奥に行きたいのにリュック背負ってる人が居て奥に行けない。
    結果、入り口付近が大混雑。

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2017/04/15(土) 14:51:57 

    声を掛けないと隣に荷物やバッグを置いて2人分を占領して座らせてくれない人

    お化粧する人かな

    今年に入って耳かきで耳の掃除してゴミを床にパラパラ巻いてるおばさん
    鼻ほじって床に捨ててるおじさんを見かけた事ある

    バッグや荷物を直接床に置くのは気をつけた方がいいよ

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/15(土) 14:51:57 

    >>62
    たぶんおばさんは周りが食べてるからわたしも食べちゃえみたいな感じだったのかも。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/15(土) 14:55:41 

    鶴橋から近鉄特急に乗ったら、すぐ側に座ってた家族連れが、たった今そこのコリアンタウンで買ってきました!って感じの、臭いのきついおかずばっかり並べて食べてて、目的地に着くまであまりにも臭かったから、降りるのに横を通りながら大きめの声で「くさっ!」って言ってやった!

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2017/04/15(土) 14:56:14 

    電車内で大声でお喋りしている人達がいたので
    「うるさいな」と思いながらチラ見したら
    同じ職場の人達が、でかい声で仕事の話をしていた
    完全に守秘義務違反になるような業務内容
    それに伴う地名や個人名まで出して大声で喋り続けていた
    しかも、話の中身から容易に会社名を特定できそうなのに

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/15(土) 15:10:51 

    >>6
    同じようになぜかやたらと香水臭い男もいる!
    というか整髪料か?

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/15(土) 15:11:55 

    男性で鼻をほじってる人多すぎる…
    スマホとか見てるから無意識にやってるんだろうけど汚い

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/15(土) 15:13:22 

    >>97
    こればかりは売店で売ってるから仕方ないかなあ
    気の毒だけど…

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/15(土) 15:15:26 

    >>104
    いるいる!この間、おっちゃんと男子高校生に挟まれて座ってた時にすごい臭ってきたから、きっとおっちゃんの方だな!と思い込んでたら、おっちゃんが降りても臭ってて、結局は男子高校生が臭いの根源だった!

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/15(土) 15:16:13 

    >>79
    スペースが限られてるのに
    男だったら足を広げていいなんて事ない

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/15(土) 15:18:29 

    >>75
    そんなにでかくて自信があるならみんなに見てもらうようにパンツぬいでみろ!って思うわ。

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2017/04/15(土) 15:43:42 

    コーヒーや紙パックのジュースを混んでても飲む。ふたがついててもこぼされそうだし、チューチュー音がするのもやだ。結構いい年の人がやってる。

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2017/04/15(土) 15:45:38 

    隣に後から座ってきてパンを食べる奴

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/15(土) 16:14:02 

    イヤホンの音漏れ。あれはわざと?
    そらとも分かってないの?

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/15(土) 16:14:46 

    腰が痛いのか、物凄くズレて座る男性の膝が突き出ていて邪魔。ちゃんと座ればその人の前に1人立てるのに。その姿勢で毎朝スマホいじってるのでかなりモヤモヤする。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/15(土) 16:23:45 

    通勤ラッシュ時の満員電車でのバッグ肩かけ女
    バッグと肩が一体化していて切り離せない仕様なんだろうか

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2017/04/15(土) 17:46:58 

    >>16

    私もそれが一番嫌です。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/15(土) 18:04:18 

    >>8
    お前、そんなにマナー違反が常習なの?www

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/15(土) 20:12:41 

    >>109
    え??

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/15(土) 21:39:15 

    田舎です。座席を回転させて足乗せてる人。サラリーマンに多いけど、1日働いた臭い足を乗せてると思うと吐き気する。ほんとやめて欲しい。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/15(土) 22:38:15 

    つい先日、帰宅ラッシュの通勤電車にて途中から乗ってきた女がずっと肩にカバンかけてて、めっちゃ当たって痛かった。30分くらい。こっちは少しでもスペースをと思って両手でカバンを前に持ってんのにその女は片手スマホ。
    あまりにも腹立ったから最後降りるとき肘食らわしてしまった。少しやりすぎたかも。ごめんなさい。

    +16

    -4

  • 120. 匿名 2017/04/15(土) 22:40:50 

    こないだ電車で60代女性が向かい合わせの席の向かいに座ってて、UV下地からのフルメイクしてたよ!
    目のやり場に困るわ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/15(土) 22:48:36 

    駅の待合室?で40代位のおっさんが音楽聴きながらずっと歌っていた。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/16(日) 01:50:20 

    ホームや車内で友達と自撮り
    背景にめっちゃ後ろに並んでる人の顔とか普通に写ってるんですけど…あれ勝手にSNSなんかに載せられたりしたらたまったもんじゃない。撮ってる奴らはSNSに載せたいから撮ってるんだろうけど

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/16(日) 01:53:34 

    肘を背もたれにつけてスマホいじるやつ

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/16(日) 07:33:33 

    濡れた傘を当ててくる人
    自分側に待て。
    かばんにかけるな。
    人に当たってるんじゃ

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/16(日) 11:20:14 

    太ってる人で特に外国人に多い受け入れがたい体臭
    満員電車だと地味にきつい
    香水つけろとは言わないけどなんとかならないのかな、あれ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/16(日) 12:46:39 

    ぎゅうぎゅうの電車内では、バッグは肩に掛けないで
    手に持って下げていたほうが収まりがいいのに
    何故に頑なに肩から降ろさないんだろう
    気付いてないだけなのかな?
    それとも何かこだわりがあるのか?
    あれで半身分ぐらい場所とってると思うわ

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/16(日) 16:50:10 

    高速バスにて‥
    夜行で4列シートで隣の子(21才位)がカレーを食べてた。車内のいろんな臭いが混じって気分悪かった
    昼行でもマックやメンチ系 べてるのもいるし、

    正直、悪い意味で周りを気にしないのは
    非常識で驚きます

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2017/04/17(月) 17:01:16 

    >>33
    有料の座席ならいいんじゃない?
    スルメとか、他にも匂いキツいの食べてるオヤジもいるし。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/18(火) 09:30:11 

    電車の中で鏡みないでいきなりフェイスパウダーとチークを塗りだしたやつ!!
    お前は化粧する意味ねーよ。
    鏡みてみろよ、ブス。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/04/18(火) 09:32:07 

    スマホの両肘で横幅とって座るやつ!!
    ひじあててくんな。スマホゲームに夢中になってるババアに多い。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/04/24(月) 19:34:30 

    >>21
    私はマナー違反だと思うので、
    そういう輩には腕でガードします。
    それでもわざとぶつかってくる奴は
    肘鉄かまします。

    マナーのわからない奴はこれくらいされなきゃ
    わかりませんよ。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/27(木) 10:33:52 

    バス停で並んでて、二人組の40代くらいのおばさんが時刻表のとこで見てて、時間になって、人が集まってきたら、いきなり割り込んできた!

    あんたら並んでないでしょ
    あっちいけよと注意してやった
    一人は醜い顔してた
    気持ち悪い顔と目つきで誰かの悪口ばかり
    そんなだからブスなんだろうなと
    マナーすら守ることが出来ない
    結婚したからって偉そうにしてるおばさんにはキレたほうがいいんだわ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/28(金) 11:11:18 

    >>132
    バス停って線とかないから、ふわーっと並んでふわーっと割り込む人多いよね。
    1列で並んでたのに反対側からきてシレっと乗る人も結構いる。
    でも既婚未婚は関係ないので笑ったw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード