ガールズちゃんねる

月収10万円以下の売れないグラドル 厳しい芸能界で生きていく方法

98コメント2017/02/10(金) 21:09

  • 1. 匿名 2017/01/16(月) 21:46:42 


    月収10万円以下の売れないグラドル 厳しい芸能界で生きていく方法 - ライブドアニュース
    月収10万円以下の売れないグラドル 厳しい芸能界で生きていく方法 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    芸能界に星の数ほどいるグラビアアイドル。だが、そこは厳しい世界。実際に食べていけるのはほんのひと握りであることはもはや言うまでもない。テレビや雑誌に引っ張りだこな有名どころをのぞき、ほとんどのグラドルが、いわば“売れていない”状態である。無名グラドルが月に数本ばかりの仕事をこなしただけでは雀の涙ほどのギャラだ。それだけで生活が成り立つとも思えない。にも関わらず、TwitterやブログなどのSNSには華やかな写真が投稿されていることも少なくない。その生活ぶりを不思議に思ったことはないだろうか?


    ~以下抜粋~

    「最近はイメージDVDに出演しても、一本たったの3万円ぐらいにしかなりません。良くても10万円程度。そのくせ、最近は着エロといっても“男性と交わっていなければセーフ”という暗黙の了解があり、ほとんど丸見え状態でAVさながらの過激な内容を求められることも。(以下略)」こう語るのは、芸能界に入って今年で6年目を迎えたHさん(26歳・仮名)。グラドルとしての収入は月10万円にも満たないという。

    月10万円も稼げないグラドルたちは、どのようにして食いつなぎ、生活しているのか。Hさんにグラドル仲間や周囲の状況を聞いてみた。

    1. 実家暮らし
    2. パパ活
    3. ギャラ飲み
    4. 彼氏に養ってもらっている
    5. じつは結婚している
    6. 水商売からの水揚げ

    ※ギャラ飲み…タレントや有名人が集まるパーティなどに呼ばれて参加すると、文字通りギャラがもらえる。

    ※ 水揚げ…水揚げとは江戸時代から売春防止法施行以前の時代、芸妓遊女が初めて客と寝所に て接することであった。そのとき処女を喪失することになっていた。(wikiより)

    +12

    -91

  • 2. 匿名 2017/01/16(月) 21:47:37 

    何はともあれファイト!

    +51

    -24

  • 3. 匿名 2017/01/16(月) 21:47:40 

    恐ろしいですねぇ
    グラビアアイドルの着衣画像をひたすら集めるまとめ - NAVER まとめ
    グラビアアイドルの着衣画像をひたすら集めるまとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    壇蜜さん、小島瑠璃子さん、篠崎愛さん、佐野ひなこさん、橋本マナミさん、柳ゆり菜さん、青山ひかるさん、吉木りささん、長澤茉里奈さん、中村静香さん、石川恋さん、稲村...

    +43

    -10

  • 4. 匿名 2017/01/16(月) 21:47:48 

    身体の関係もありそうで…
    何かね…

    +254

    -4

  • 5. 匿名 2017/01/16(月) 21:47:55 

    そこまでするなら普通に働いた方が

    +394

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/16(月) 21:48:02 

    水揚げなんて言葉があるんだね。グラドルの生活よりも言葉の方に興味を唆られてしまった

    +261

    -6

  • 7. 匿名 2017/01/16(月) 21:48:26 

    辞めたら?

    +182

    -4

  • 8. 匿名 2017/01/16(月) 21:48:29 

    パパ活ってなに?

    +34

    -9

  • 9. 匿名 2017/01/16(月) 21:48:32 

    26で売れなかったらもうグラドル卒業して働きなよ

    +382

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/16(月) 21:48:37 

    パパ活って枕のこと?

    +202

    -4

  • 11. 匿名 2017/01/16(月) 21:48:43 

    またこういうトピ?
    いい加減飽きたよ。

    +52

    -0

  • 12. 匿名 2017/01/16(月) 21:49:04 

    実は結婚している人って旦那の稼ぎが悪くてパート感覚なの?

    +181

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/16(月) 21:49:15 

    そこまでしてしがみつく意味がわからない

    +181

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/16(月) 21:49:16 

    こういう売れないグラドルって芸人と結婚とか狙いそう

    +123

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/16(月) 21:49:27 

    実家お金持ちは多いよ

    +9

    -19

  • 16. 匿名 2017/01/16(月) 21:49:59 

    グラドルに限らず売れてない女優さんやらたれんとさんやら、引退して普通に働きなさい。

    +125

    -7

  • 17. 匿名 2017/01/16(月) 21:50:05 

    グラドルやってる人の中には風俗経験者もしくは現役って人もたんまりいそう

    +158

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/16(月) 21:50:10 

    売れないモデルとほとんど同じ生活パターンやね。才能ないならありふれた仕事についた方がいいんじゃない。
    増殖する女性モデルの理想と現実~大半は収入わずかで“自称”状態でも続けるワケ
    増殖する女性モデルの理想と現実~大半は収入わずかで“自称”状態でも続けるワケgirlschannel.net

    増殖する女性モデルの理想と現実~大半は収入わずかで“自称”状態でも続けるワケ >「モデル事務所の多くが歩合制なので、仕事が入ったら事務所がそのモデルに給料を払うという形式ですが、ファッション雑誌で無名の子が使われることはほとんどありません。 >有...


    +86

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/16(月) 21:50:12 

    大変だろうけど頑張ってください。

    +6

    -7

  • 20. 匿名 2017/01/16(月) 21:50:12 

    顔隠してもわかる、BUSS
     月収10万円以下の売れないグラドル 厳しい芸能界で生きていく方法

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/16(月) 21:50:15 

    グラビアってこんな低賃金でやる仕事なの…??
    価値観違いすぎてわからん

    私は子供の頃からばっちゃんに女の子は好きな人以外に身体見せたらあかんのよって言われてきたしわからん

    +202

    -8

  • 22. 匿名 2017/01/16(月) 21:51:08 

    何でそこまでして芸能界にしがみつきたいのか。

    お金目当てだったとしても稼げなかったら意味が無い。

    +104

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/16(月) 21:51:26 

    じつは結婚している!!!
    いいの、それ?
    旦那さん的にもいいの、それ?!

    +122

    -5

  • 24. 匿名 2017/01/16(月) 21:52:03 

    そこまでして芸能界にしがみつきたいのか

    +55

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/16(月) 21:52:25 

    >>21
    それはそうなんだけど
    ばっちゃんはガルちゃんもあかんと思ってるよ(自分含むw)

    +25

    -8

  • 26. 匿名 2017/01/16(月) 21:52:33 

    >>22
    承認欲求とプライドが高すぎて普通の会社じゃやって行けない

    +72

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/16(月) 21:52:39 

    【パパ活】
    最近、個人ブログやテレビの特集などでもよく見かけるようになったパパ活という言葉。愛人とは違い身体の関係を持たずにお小遣いをくれたりショッピングに連れて行ってくれたりする、あしながおじさんのような存在をパパ活と定義しています。

    +95

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/16(月) 21:52:46 

    やってる意味ない。

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/16(月) 21:53:09 

    そこまでしてエッチなことしてな気が済まんの?
    病気じゃね

    +64

    -5

  • 30. 匿名 2017/01/16(月) 21:53:28 

    バイトは禁止されてるの?

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/16(月) 21:53:31 

    バイトした方が稼げるね

    +72

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/16(月) 21:54:26 

    エステ、美容院、衣服、外食、家賃
    経費で落とせるんでしょ?

    +13

    -5

  • 33. 匿名 2017/01/16(月) 21:54:36 

    グラビアじゃないけどモデル事務所に所属してる友人。まぁ学生時代から可愛かったしさらに整形して美人になったみたい。でも売れないから大阪の北新地(銀座みたいなもの?)でホステスしてるらしい。
    もう30こえちゃったしやめてお嫁に行った方がいいよと思う。

    +139

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/16(月) 21:54:44 

    黒歴史になる

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/16(月) 21:55:08 

    だからどんな手を使ってでものし上がりたいのよ。

    +150

    -5

  • 36. 匿名 2017/01/16(月) 21:55:09 

    そもそも「グラビアアイドル」というジャンルがあるのは日本だけだからね。
    ただ露出するだけで10万もらえるなんてありがたいじゃん。

    +110

    -4

  • 37. 匿名 2017/01/16(月) 21:55:38 

    枕営業するんでしょ

    +43

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/16(月) 21:55:46 

    全部ヤバイけど、5の実は結婚しているが一番ヤバいと思う。

    +82

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/16(月) 21:55:54 

    お金にならないのにやってるのは、よっぽど自分の可愛さを世間のみんなに認めてもらいたいんだね。

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/16(月) 21:56:15 

    自分で選んだ道なら文句言わずにやれよって感じ。がんばれ

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/16(月) 21:57:20 

    >>35
    大成功だったね

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/16(月) 21:57:36 

    >>38
    夫は無職かフリーターなんじゃない?

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/16(月) 21:58:56 

    30過ぎたら普通に働いてたり結婚したりしてる同級生との差でメンタルが不安定になる人もいそう

    +28

    -4

  • 44. 匿名 2017/01/16(月) 21:59:17 

    着エロって自分で乳もんだり揺らしたりケツ突き出したりしてるやつだよね。
    もうやってないけどAVみたいなもんじゃん。恥ずかしくないのかな。
    しかもそんだけやって月10万とか…

    +120

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/16(月) 22:00:18 

    結局、自分の事を観て欲しくて
    何だかんだ露出する事が好きとしか思えん
    まぁ自分が好きでやっているなら?それで良いと思うけど

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/16(月) 22:02:16 

    たった10万でAVみたいな事やって、芸能界にしがみつくためにやることかな?

    +58

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/16(月) 22:02:39 

    早く結婚して孫を見せてほしいと
    両親は思ってるだろうにね

    +14

    -4

  • 48. 匿名 2017/01/16(月) 22:03:59 

    >>10
    パパ活というのは体関係ありなしで貢いでくれる男の人を探す活動ですよ。

    +8

    -7

  • 49. 匿名 2017/01/16(月) 22:04:22 

    たまに壇蜜や橋本マナミみたいにメジャーに
    のし上がれる人もいるから 私も!って
    諦めきれないんだろうな。

    +96

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/16(月) 22:04:53 

    こんな娘達の親御さん達は、どう思ってるんだろう?
    うちの娘がこんな苦労してまで売れようとしてるんだったら、「帰って来い」って言う。この

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/16(月) 22:05:18  ID:4cARPBQJtC 

    うちにも売れないタレントの子がバイトで2人働いているけど、やっぱりどちらもパパ待ちだよね。

    タレントのギャラなんて微々たるもので、バイト代も大したことない。
    美味しいご飯にオシャレ、マンションの賃料はやっぱりパパがいないと…

    2人とも普通に可愛いから、普通の女の子に戻った方が絶対幸せなのにな〜っていつも思う。

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/16(月) 22:08:52 

    >>6
    芸能人はそもそも水揚げ多いよね。元水商売ごまんといるし。

    男性でもあるんだーって思ったアノ人は最近転落しましたが。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/16(月) 22:09:12 

    キャバ嬢のほうがクラドルするよりマシな気がする… 楽しませるのも大変だけどちゃんと頑張った分つくのと変にavみたいなのをして稼ぐのならと…
    違うかな?

    +42

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/16(月) 22:09:25 

    >>15
    それはある
    地方出身で上京して活動してる売れないタレントや女優とかは
    割りと実家がお金持ちで仕送りがあって食べるには困らないみたいな人が多い

    そんで売れないと東京でしょうもない男とできちゃって
    地元戻るってパターンが結構ある

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/16(月) 22:09:42 

    見極めればいいだけなのになぁ
    プライド高いから辞めて就職もしたくない
    一応芸能界、一応芸能人だしーみたいな?
    じゃあ、ぐずぐず言わないでやれや

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/16(月) 22:11:55 

    >>50
    私が知ってる子は、お母さんが若い頃に芸能界に入りたかったらしくて、売れない娘にべったりくっついて歩いてるよ。
    マネージャーや付き人みたいに。

    あれじゃ、なかなか自分から芸能界辞めたいなんて言えなそう。
    可哀想だな〜って思う。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/16(月) 22:15:50 

    中途半端に可愛く生まれちゃうのも酷だな。
    夢見ちゃうもんね。
    でもね〜やっぱり売れる人は何かが違うんだよね。
    そしてオーラがあるよね。

    +47

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/16(月) 22:17:56 

    >>36
    何の芸もないのに水着着るだけで有名になれるのなんて日本くらいだもんね。
    それで「厳しい生活」とか笑える。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/16(月) 22:18:46 

    退き際が肝心だよ。
    グラビアやって売れなくて、アラサーになって…将来どうするのかな。
    グラビアやるくらいだから、綺麗な人も多いだろうし、普通の会社に勤めてエリートゲット!の方がいいと思うのだけれど

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/16(月) 22:24:20 

    グラドルが急にテレビにたくさん出だすと枕かな?って思ってしまう。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/16(月) 22:24:26 

    渋谷あたりでパパ探ししてる子が多い。
     
     

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/16(月) 22:26:27 

    >>44
    新井ゆうこは妹に迷惑かけるだけだから引退して欲しい。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/16(月) 22:28:08 

    この手の人ってもし目の前に小学生時代の自分が現れたら今の自分のことどう説明するんだろう?

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/16(月) 22:29:21 

    本人たちもアレだけど不必要に「夢は諦めなければ叶う」って垂れ流してる奴らにも非がある

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/16(月) 22:30:36 

    若干見えている口元でブスとわかる

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/16(月) 22:33:15 

    国民年金よりはマシな

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/16(月) 22:34:32 

    グラドル辞めて別の仕事につけば良いじゃん!
    要はまだ夢を見てるから他の仕事につかないだけでしょう?
    良い加減諦める事も大事なんだと理解することも必要だって事。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/16(月) 22:35:03 

    >>26
    この人たちのはプライドではなく、ただの見栄。
    普通に社会で働くスキルなんてそもそもないでしょうね。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/16(月) 22:38:15 

    水着グラビアを足がかりに、いつかはタレントや女優……という予定だったはずなのにね。
    もう少しだけ諦めないで頑張ってみよう、ここまでやってきたんだから、と思ってるうちに、
    ズルズルと際どい方向に……って感じなのかなあ。
    事務所とかも、上手く言いくるめてるんだろうなあ。
    ずっと業界にいると、感覚も麻痺しそうだし、引き際が分からなくなっちゃってるのかなあ。
    なんだか、切なくなってきた。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/16(月) 23:00:01 

    私の知り合いにも46才独身の舞台女優がいるけど、役者だけじゃ食べていけないので、ホテルの配膳や選挙の時のウグイス嬢のバイトして食い繋いでいるよ
    プライド高いし見栄っ張りだから辞めるに辞められないんだと思う

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/16(月) 23:06:00 

    男性誌って、この手のパパ活する貧困女性とか、壮絶な生い立ちの風俗嬢とかのネタが大好きだよね。
    社会問題を語っているように見せかけて、妄想を膨らまているだけの下世話な記事。
    女性誌は別に底辺男性(?)を貶めて盛り上がったりしないのに。

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/16(月) 23:10:34 

    目立ちたがりというか承認欲求過多というか選民意識というか。読モやグラドルってそんなんばっかだよね。若いころなんて身なり綺麗にしてれば誰でもそれなりにチヤホヤされるもんなのにいつまでもそれが続くと思ってるのか。アホらしい。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/16(月) 23:16:09 

    AVまがいのことをさせられてる時点で、
    次はもうAVしかないのだから方向性が間違っていると考えるべき。
    頭の弱いおねーさんが食い物にされているのかと思うと悲しいわ。

    頑張ったり、意地を張ったりする方向が間違ってる。
    どうかそんなに安売りしないでほしい。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/16(月) 23:25:18 

    この状態って「芸能界」にいないよね?
    アダルト界にいるよね?

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/16(月) 23:26:27 

    結婚してるは良くありそう、

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/16(月) 23:30:53 

    きもい

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/16(月) 23:33:51 

    売春は日本最古の職業だからね。
    これから先も無くならないだろうな。
    体売ってお金得る女は。
    ま、普通の恋愛でも似たようなことしてる
    ヤリマンいっぱいいるけどねぇ。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2017/01/16(月) 23:35:24 

    月10万って、悲しい〜
    向いてないんだよ
    一生花開かない、昔の下積み生活みたい

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/17(火) 00:03:04 


    素朴な疑問なんだけど
    グラドルって何でなろうと思うの?
    スカウト以外でグラドルになりたい!
    って人の理由聞いてみたい。
    正直自分の娘が水着とか着て
    雑誌載ってるのとか親は
    どう思ってるのかな

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/17(火) 00:11:53 

    30すぎて芸能活動してる知り合いならいる。
    ブランド物でかためてて確実にパパ活してる。
    婚活もしてるみたいだけど同世代のいい人に未だ見初められてない時点でお察し。
    夜遊び要因なのに本人はすごくプライド高いしもててるつもり。
    男はパパのいる匂いかぎとってると思う。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/17(火) 00:34:59 

    この前橋本マナミを間近で見たけど、思ってたより、数倍綺麗だった!びっくりした!
    あんなのがゴロゴロそのへんにいる世界で売れようと思ったら相当努力と運が必要なんじゃないだろーか、と思った。
    そこそこのスタイルと顔の人は、おとなしく会社員やって頑張った方が生涯年収稼げそうだわ。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/17(火) 01:11:16 

    >>15
    なぜプラチナム所属なのか分からないけど愛川ゆず季は社長令嬢だよね。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/17(火) 01:31:37 

    銀座のクラブ、タレントのたまごだらけだったよ。
    みんなで写真撮るとき、私ダメなんです〜って下むいてたり、席たったり笑
    バラエティとかドラマとかCM出てる子もいて、その子達なら仕方ないと思うけど、ただ事務所に所属してカラコン必須のくせにモデル(美容室)なんで写真NGです〜とかwお宝画像にも流出すらしねーよって思ってる。けど活躍していてもクラブで働かないといけない世界なんだなーって感じ。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/17(火) 02:27:49 

    トピ画の子がはめてる時計
    ブランド物じゃなく
    H&M
    なるほど…

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/17(火) 06:23:45 

    森下悠里が中国系の金持ち斡旋してるとか

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/17(火) 07:57:25 

    着エロは
    エロの耐性をつけるためだって

    普通に胸揉んだり、あそこ触ったり、
    自分でスカートまくったりしてるよね

    慣れたらエーブイ、風俗にいかされるんだってね

    かなり多いよ

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/17(火) 09:20:41 

    ちょっと容姿がよいと勘違いしちゃうのかね

    芸能界なんて闇だらけ、男のオカズになるだけなのに

    てか、将来子供産みたい人はやめたほうがいいよね
    子供が母ちゃんの裸同然の画像をネットで見る日がくるんだから

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/17(火) 09:25:08 

    >>60

    芸能界はほぼ100%枕だよ

    女優の世界では、松たか子以外は全て枕らしい

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/17(火) 09:30:06 

    でも綾瀬はるかや長澤まさみもグラビア出身…

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/17(火) 11:22:06 

    売れないグラドルは風俗で働いてますよ。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/17(火) 13:12:30 

    そもそも、「グラビアアイドル」という肩書きが恥ずかしくない時点で不思議。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/17(火) 13:44:07 

    大物俳優や政治家、野球選手(年俸が高い選手)とかの愛人や現地妻をやって生活してる人もいる。
    見合わない家に住んでいたり、ブランド物をかなり持っている人は大体は愛人稼業をしている。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/17(火) 14:12:04 

    グラドルでたべていける人がいたとして、それは、芸能界で食べていることになるのか?
    グラドルって芸能界か?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/17(火) 14:20:11 

    コジキと役者は一度やったらやめられない、ってのはあらゆる芸能人に当てはまるね。
     スポットライトを浴びる、舞台にあがる、フラッシュを浴びる、
    という快楽は麻薬。
    一度やったら何度でもやりたくなる。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/17(火) 17:02:37 

    容姿端麗なら受付嬢派遣会社とかいくらでも雇ってくれるんじゃないの?

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/19(木) 20:49:59 

    私がバイトしてたコールセンターのSVは元劇団員だよ。自分がまだやれると思っていても世間の目は厳しいんだからまともな仕事に就けばいいのに。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/29(日) 05:14:10 

    >>17
    友達がずっと風俗で働いてて30歳過ぎてグラビアデビューしたんだけど痛すぎて見てられない。
    20代前半の子たちに混じって撮影会とかしてるいるのをみるとかわいそうになってくる。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/10(金) 21:09:07 

    売れない役者も多いよね
    バイトするか貢いでくれる人がいるんだろうな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。