ガールズちゃんねる

ちょっとだけ本音を言ってみるトピ

2856コメント2024/05/16(木) 16:01

  • 2501. 匿名 2024/04/19(金) 12:00:03 

    >>2485
    小学一年生は色々あるって聞くよ。
    仕事ギリギリだとイラっとするよね、解るわ。
    私も遅刻したくなくて自転車ぶっ飛ばしてたわw

    早く学校に慣れてきたらいいね。
    年上の子どもさんがいるママ友に相談して
    一緒に登校してもらったりできたらいいんだけどね。

    +5

    -0

  • 2502. 匿名 2024/04/19(金) 12:00:20 

    >>2497
    それは習慣では?
    信仰心はないでしょ

    +1

    -1

  • 2503. 匿名 2024/04/19(金) 12:00:51 

    >>2494
    レディース風俗いく人?

    +0

    -0

  • 2504. 匿名 2024/04/19(金) 12:01:26 

    >>2102
    年齢をどうこう言ってるんじゃなくて良い歳したババアが結婚してる身で配偶者を好きになったとかほざいてんのがキモいんだよ 頭悪すぎるだろ

    +3

    -0

  • 2505. 匿名 2024/04/19(金) 12:01:32 

    >>2502
    それが習慣が宗教だって言うの

    +1

    -1

  • 2506. 匿名 2024/04/19(金) 12:01:50 

    >>2497
    おまじないや年中行事と近いかも

    +2

    -0

  • 2507. 匿名 2024/04/19(金) 12:01:58 

    こ◯はちゃんのインスタ、イライラする。知的障害関係なく、あんなふうにご飯投げられたら無理。

    +1

    -2

  • 2508. 匿名 2024/04/19(金) 12:02:06 

    戦争とかマジでやめてほしい。
    喧嘩するくらいなら
    えらい人たちだけでして。

    +13

    -0

  • 2509. 匿名 2024/04/19(金) 12:02:35 

    >>2497
    神道という宗教といえば宗教だけど、
    日本人はもうイベントになってるんじゃない?
    イスラム教みたいに厳格でもなんでもないし。
    仏教の人も神社でお賽銭入れてるし、
    日本はそんな国。

    +2

    -0

  • 2510. 匿名 2024/04/19(金) 12:03:03 

    >>1625
    きっしょ

    +3

    -2

  • 2511. 匿名 2024/04/19(金) 12:03:50 

    >>2506
    だから、それが宗教だって。宗教が悪いとは言っていない。宗教は別に悪いものではない。

    +0

    -2

  • 2512. 匿名 2024/04/19(金) 12:05:22 

    >>2509
    つまりそこまで生活に深く密着して無意識に入り込んでると言うこと、(悪いとは言っていない宗教は悪いものではない)

    +0

    -4

  • 2513. 匿名 2024/04/19(金) 12:05:22 

    >>2511
    元コメの人の言う宗教とは意味合いが違うからあなたのほうが変なレスしてる
    自分の中で納得しときな

    +2

    -0

  • 2514. 匿名 2024/04/19(金) 12:05:29 

    >>2070
    最近園芸板とレシピ板しか見てないなあ5ch

    +0

    -0

  • 2515. 匿名 2024/04/19(金) 12:06:01 

    ○○するな!と言うやつは人にはそれを平気でしてくる説

    +0

    -0

  • 2516. 匿名 2024/04/19(金) 12:06:22 

    >>6
    へこへこw腰をへこへこしてんの?w

    +0

    -0

  • 2517. 匿名 2024/04/19(金) 12:06:32 

    >>2409
    わたしは全然平気だったけどいま嫌がる家庭多いよね
    遊びに来る子供の親からアクションあったのは小1までだったな

    +0

    -0

  • 2518. 匿名 2024/04/19(金) 12:06:37 

    母親業辛すぎる。
    上手くいかないこと多すぎ。

    +3

    -2

  • 2519. 匿名 2024/04/19(金) 12:07:09 

    ある人へ、みんなにいつも注意してるあなたですけど、実はあなたが一番協調性ないって分かってます?

    +4

    -0

  • 2520. 匿名 2024/04/19(金) 12:07:12 

    >>1800
    やべえなこいつ
    こんなクズ親の味方するとかあたおかすぎる

    +5

    -1

  • 2521. 匿名 2024/04/19(金) 12:07:14 

    >>2418
    えー、一時期マンション高騰してたのに

    +0

    -0

  • 2522. 匿名 2024/04/19(金) 12:07:14 

    職場のワキガおばさん辞めてくれ

    +0

    -0

  • 2523. 匿名 2024/04/19(金) 12:07:39 

    だめだもうしんどい
    来週同僚出勤するかわからないけど休む
    なんで私ばっかり
    夜遅くまで残業して早朝出勤もして十分頑張ったよ
    もうむり
    心が死んだ

    +5

    -1

  • 2524. 匿名 2024/04/19(金) 12:07:59 

    >>2513
    宗教をやってる事を自覚してる人は良いけど、無宗教ですって言う人はむしろそれほど深く入り込んでると言う事。(悪いとは言っていない深い信仰心で結構です)

    +0

    -4

  • 2525. 匿名 2024/04/19(金) 12:07:59 

    所詮は全て運
    厚顔無恥な出たがり成金が名前と顔出して偉そうに
    人の人生左右することとやかく口出しするなって

    +4

    -0

  • 2526. 匿名 2024/04/19(金) 12:08:07 

    >>710
    考えてるから産まないって自分が賢いとか美化すんのやめて
    ただ優柔不断で金がなくて夫とも仲悪いからできないだけちゃうの。

    +1

    -5

  • 2527. 匿名 2024/04/19(金) 12:08:24 

    >>2424
    あーいうやつだからって言われたら無敵よね

    +2

    -0

  • 2528. 匿名 2024/04/19(金) 12:08:28 

    >>2
    上級国民が好き放題して庶民を苦しめるなら、ちゃんと安楽死施設を整備して欲しい

    +2

    -2

  • 2529. 匿名 2024/04/19(金) 12:08:33 

    適齢期に長く付き合ってた元彼の実家がその日暮らしの貧乏ゴミ屋敷で
    彼のことは好きだけど彼親のことは好きになれず…
    そんな自分を薄情で最悪な人間だと思いつつも自分の人生を守るために別れたわ。
    年齢も年齢だし、毎日のように同年代たちの結婚報告が目に入るけど
    元彼と結婚して義親に搾取される未来よりはマシなのかなって思ってる。

    こんな薄情なやつ幸せになれないよねって死にたくなるけど。

    +4

    -1

  • 2530. 匿名 2024/04/19(金) 12:09:09 

    おい太田
    うるせーよ
    静かにしろや
    毎日毎日ガタガタガタガタ
    うるせーな

    +1

    -0

  • 2531. 匿名 2024/04/19(金) 12:09:17 

    「子育て辛い〜」とか被害者面する母親って何なの?自分が性欲に負けて作ったくせに気持ち悪い

    +5

    -4

  • 2532. 匿名 2024/04/19(金) 12:09:24 

    >>2518
    私もだーー頑張ろうお互い

    +0

    -1

  • 2533. 匿名 2024/04/19(金) 12:09:56 

    >>2167
    いい大人だもんね、淡い恋心だけじゃ済まないよw

    +0

    -1

  • 2534. 匿名 2024/04/19(金) 12:10:11 

    何でも知ってます!わかってます!みたいな人って憶測や思い込みだけで本当のことは何も知らないし何もわかってなかったりする

    +5

    -0

  • 2535. 匿名 2024/04/19(金) 12:10:17 

    >>710
    そんな考えてないけど育てるのが面倒だからだよ単純

    +3

    -1

  • 2536. 匿名 2024/04/19(金) 12:10:43 

    母親に喧嘩売ってくる独身やら子なし、何で自分とは縁遠い属性なのにXで延々と子持ちに絡んでるんですか?

    +2

    -2

  • 2537. 匿名 2024/04/19(金) 12:12:39 

    >>185
    広末涼子かよ

    +3

    -0

  • 2538. 匿名 2024/04/19(金) 12:12:46 

    全員じゃ無いけど、ガルちゃんデキ婚に対してネガティブな人多すぎない?
    別に責任と愛情持って子ども育ててたらええやんって思う。

    +3

    -8

  • 2539. 匿名 2024/04/19(金) 12:13:07 


    【産休クッキー】自己肯定感の低いお嬢様は自分の妬みに気付けない
    【産休クッキー】自己肯定感の低いお嬢様は自分の妬みに気付けないanond.hatelabo.jp

    産休クッキーの燃え方を見てつくづく思うが、自己肯定感が低いお嬢様方は自分の妬みや嫉み等の感情に自分で気付くことができず、「周りのみん…


    産休クッキーにキレてる人はこのブログ読んで!💓

    +0

    -1

  • 2540. 匿名 2024/04/19(金) 12:13:11 

    >>2524
    無宗教とも宗教は悪いとも言ってないけど、あなたみたいな人見るとやっぱり宗教に対して妙に熱量のある人とは関わらんとこ〜と思うわ

    +5

    -0

  • 2541. 匿名 2024/04/19(金) 12:13:35 

    >>1348
    時代に合ってない厚化粧も意地悪

    これはなぜ?
    わたしまだ全盛期の沢尻エリカの化粧なんだけど…今年40になります…

    +0

    -3

  • 2542. 匿名 2024/04/19(金) 12:13:51 

    会費は払うけどPTAだるすぎる。総会やらで3時間拘束きつい

    +2

    -1

  • 2543. 匿名 2024/04/19(金) 12:14:00 

    そういえば昨日駅前で宗教勧誘の人に声かけられたけど、忙しそうな通勤者より暇そうな私に声をかけてきた。ちゃんと人をみてるんだなと。

    +0

    -0

  • 2544. 匿名 2024/04/19(金) 12:14:05 

    >>2495
    言うことすんなり聞いて育てやすい子ならね。
    準備ちゃんとしてても、時間になったから出るよって声をかけてもまだこの本見たい!とか遊びたかったのに〜とかグズグスすることもあるよ。
    上手く切り替え出来る子ばかりじゃないんだけどな。

    +3

    -0

  • 2545. 匿名 2024/04/19(金) 12:14:07 

    >>27
    次のウイルススタンバイ!!
    次はデング熱でワク珍かなー

    +0

    -2

  • 2546. 匿名 2024/04/19(金) 12:14:39 

    >>2531
    性欲に負けたかどうかは知らんけど
    じゃぁなんで作ったんだろうって思う
    自分から好きで苦労する人生に飛び込んでいったんじゃ?

    +4

    -1

  • 2547. 匿名 2024/04/19(金) 12:14:40 

    >>248
    わかる!読解力がなさすぎる人多数。
    読書しない人々なんだろうなって思ってる。

    +0

    -0

  • 2548. 匿名 2024/04/19(金) 12:15:45 

    >>1625
    昼顔の主人公とでも思ってるのか知らないけど不倫する自分に酔ってる人イタい

    +0

    -1

  • 2549. 匿名 2024/04/19(金) 12:16:13 

    なんで簡単に不倫するんですかーーー??

    +2

    -0

  • 2550. 匿名 2024/04/19(金) 12:16:39 

    旦那とその妹が微妙な年頃に若い女性との間に子ども作って最初の嫁(旦那たちの母)を追い出した義父。結局その若い女性が後妻になったけどカード地獄の借金まみれになって一家離散した。なのにノコノコとうちん家の近所のスーパー銭湯なんか来てんじゃねぇよ。何が息子と孫を見て泣いただよ、泣きたいのは旦那はじめとするアンタが種付けした子どもたちだろうが

    +1

    -0

  • 2551. 匿名 2024/04/19(金) 12:17:22 

    不登校の子育て、もう私には無理。
    学校も変わり、先生や教育委員会に相談し、カウンセリングもやってるけどよくならない。
    自分にはどうすることもできない。子どもと一緒の空間にいると辛すぎる。
    出ていきたいけど罪悪感があってそれもできない。

    +15

    -2

  • 2552. 匿名 2024/04/19(金) 12:17:39 

    >>5

    +0

    -1

  • 2553. 匿名 2024/04/19(金) 12:18:34 

    子供いなくてよかったぁ

    +3

    -2

  • 2554. 匿名 2024/04/19(金) 12:18:39 

    >>2538
    私デキ婚
    こども絶対産みたくて
    結婚してから不妊が発覚するのは嫌でそんなギャンブルできないって思った

    +5

    -5

  • 2555. 匿名 2024/04/19(金) 12:19:43 

    >>2498
    別にわからなくていいわ

    +0

    -0

  • 2556. 匿名 2024/04/19(金) 12:19:44 

    全部話せる友達いない
    うちの家庭の話なんて恥ずかしくて言えない
    自意識過剰だけどプライド高いけど

    +5

    -0

  • 2557. 匿名 2024/04/19(金) 12:20:17 

    ガルちゃんてなんか裏があるような気がする
    今日はプラスマイナスが反映されない

    +3

    -1

  • 2558. 匿名 2024/04/19(金) 12:20:53 

    >>2556
    いないのが普通では?
    インスタとか見てるとベストフレンドとかよくやってるけどさぁ

    +3

    -0

  • 2559. 匿名 2024/04/19(金) 12:21:58 

    >>609
    ひと月会社全体休みだったの?
    それで成り立つ会社凄い!

    +0

    -0

  • 2560. 匿名 2024/04/19(金) 12:23:30 

    >>2486
    今熱が38度まで上がりました
    本人、身体を起こせなくてずっと横になってます
    午後からの診察行ってきますが、風邪症状なくていきなり熱から出て、その後から鼻水とかってあるあるなのかな?
    疲労熱ではなくて風邪なのかなぁ
    でもあまり心配せず気楽に気楽に…と行動を心がけます!子供にも伝わりますもんね

    +2

    -0

  • 2561. 匿名 2024/04/19(金) 12:23:52 

    >>2551
    子どもが不登校だった時期本当に辛かった
    本格的に出ていかなくても時々は1人で休む時間をとってね
    お金をかけてでも

    +9

    -0

  • 2562. 匿名 2024/04/19(金) 12:24:55 

    >>185
    いいじゃん
    胸にしまってるなら推し活と変わらないよね

    +1

    -1

  • 2563. 匿名 2024/04/19(金) 12:25:26 

    >>1152
    イージーモードで人生つまんなすぎて死にたいってやつは一定数いる

    +2

    -0

  • 2564. 匿名 2024/04/19(金) 12:25:45 

    >>1792
    視界に入るだけでズタズタになる、本当にそう。
    こちらは睡眠や食事もおざなりになってるのに、向こうは毎日明るいの憎いもん。
    いや見えてない心の辛い症状とかあるかもしれないけどさ、まともな時間にまともなご飯数ヶ月食べれてないし休みも仕事してるからこちらも性格変わるくらいしんどいんだよね。
    そのくせ他部署からはそういうのは権利だからって不満を覚えることを諌められるし、上司には数は足りてるでしょ?って言われるし、まじで辞めてほしいよ。

    +1

    -0

  • 2565. 匿名 2024/04/19(金) 12:26:04 

    >>2534
    周りも分かってるんだけど大人の対応で出さないだけなんだよね。

    +0

    -0

  • 2566. 匿名 2024/04/19(金) 12:26:17 

    少しでも若く見られたい。見た目20代に戻りたい。

    +0

    -0

  • 2567. 匿名 2024/04/19(金) 12:27:00 

    >>2497
    そうじゃなくて新興宗教の無理矢理な勧誘やめてって意味で書きました。別に宗教を否定してません

    +3

    -0

  • 2568. 匿名 2024/04/19(金) 12:27:05 

    障害者の電車運賃割引の制度導入には複雑だの必要ないだの弱者には優しいだの言うのに専業の3号には何も言わないガル草

    +6

    -1

  • 2569. 匿名 2024/04/19(金) 12:28:33 

    >>2556
    言わない方が良い。
    知らない所で話のネタにされるだけだし

    +3

    -0

  • 2570. 匿名 2024/04/19(金) 12:29:13 

    近所の婆うるさい。自分は最高って口ぶりで偉そうだけど、人前にでるとおとなしいくせに、ウザイ

    +0

    -0

  • 2571. 匿名 2024/04/19(金) 12:30:14 

    >>2538
    一般的にネガティブなイメージだと思うよ
    デキ婚の人にあからさまな態度はとらないにしろ、やっぱり自分の子供に勧めるようなことではないし

    +3

    -1

  • 2572. 匿名 2024/04/19(金) 12:30:36 

    楽器を教えてるけど、ぶっちゃけフルタイム共働き家庭のお子さんはやはり自宅練習ができてなくて全然進まない…
    こちらも毎回同じこと言うので疲れるけど、何より本人が上達しないことでつまらなくなってしまって結局長続きしない

    +1

    -1

  • 2573. 匿名 2024/04/19(金) 12:30:55 

    選択子無しで金貯めてるやつら。あいつら何様?子供一人生んでないくせに、子育て経験もなく偉そうに、語るよね。

    +7

    -12

  • 2574. 匿名 2024/04/19(金) 12:31:06 

    >>2012
    そうそう、
    いわば趣味の一致で結婚に至る人もいるからね

    +2

    -1

  • 2575. 匿名 2024/04/19(金) 12:31:47 

    >>2573
    ご飯食べたんか?
    少し昼寝でもどう?

    +7

    -1

  • 2576. 匿名 2024/04/19(金) 12:32:02 

    >>2477
    アラフィフで子供はもう社会人ですが。

    結婚した時にはすでに両方4人とも病気で他界。
    援助なしなので超貧乏でしたが何とかやってました。
    子どもの部屋の家具は段ボールを重ねてました。
    写真で見るとすごい部屋w
    でも2人で一生懸命育てました。

    私たちは親から意見を言われなかったし(死んでるから言えなかったw)
    今とは時代も違いますが。
    失礼ながらそんなお父さんの意見を
    聞かないといけないのでしょうか?

    ご夫婦で話し合ってお子さんが欲しいのならひとりは産んでみられては。
    親の事は行政の介護の相談員に全振りしましょう。

    +2

    -1

  • 2577. 匿名 2024/04/19(金) 12:32:10 

    義両親(特に義母)が大嫌いです。
    夫もいつも義母を庇うので大嫌いです。
    こんなヤツと結婚するんじゃなかった。

    +4

    -0

  • 2578. 匿名 2024/04/19(金) 12:32:19 

    質問に対してトンチンカンな答えが返ってくる。
    多分人の言ってる事が理解できないっぽい。
    ちょっと発達に問題あるんじゃないかな、って思う。
    50才の二児の父親だけど。

    +1

    -0

  • 2579. 匿名 2024/04/19(金) 12:34:15 

    >>2551
    民間の学童とかないかな?
    不登校も対応してくれるところがある。
    親も子供も煮詰まったり空気溜まってるといいことないから適度に息抜きしてね。

    +0

    -0

  • 2580. 匿名 2024/04/19(金) 12:34:47 

    >>19
    こういう自分棚上げの他人下げコメントする人が増えたのも、ガル人気の低下の原因の一つ。

    +0

    -0

  • 2581. 匿名 2024/04/19(金) 12:35:07 

    今日歯医者の検診行ってくる
    子供は歯医者怖がらなくてうらやましい
    子供には知られたくないようにしてるけど
    本当に苦手すぎる
    クリーニングだけで終わりますように

    +1

    -0

  • 2582. 匿名 2024/04/19(金) 12:35:19 

    ノーマスク民が増えてきているけど口臭に耐えられない

    +1

    -1

  • 2583. 匿名 2024/04/19(金) 12:36:16 

    子供が多いと何でも許される感じが腹立つ
    時間に遅れても係すっぽかしても迷惑かけても
    「あそこはお子さん多いもんね〜」と責められることもなく有耶無耶に
    我が家は夫が単身赴任で全てひっくるめてキャパオーバーだと思ったから泣く泣く一人っ子にしたので、人様に迷惑かけないよう決まり守って真面目にやってるのが馬鹿馬鹿しくなってくる
    公園でも上の子野放しだから一人っ子親が保育士させられる、延々と話し掛けられるなど他人の子の世話をさせられる確率がかなり高くうんざりしています
    見られないから産むなと本心では思ってます

    +3

    -0

  • 2584. 匿名 2024/04/19(金) 12:36:57 

    >>5
    それ誰もが願ってる。
    人も減ったね。

    +0

    -0

  • 2585. 匿名 2024/04/19(金) 12:37:19 

    男の方が解決策を言ってくれるしって言うけど、ほとんどの男も自分の話には共感して欲しがってると思ってる。一応言っておくけど私は女です。

    +2

    -0

  • 2586. 匿名 2024/04/19(金) 12:38:11 

    >>19
    コメ主の性格(顔面も)悪すぎ問題。

    +1

    -0

  • 2587. 匿名 2024/04/19(金) 12:38:29 

    はぁー仕事辞めたい。いちいち人のやることに口出してきてなんなの。ほんとうぜー。
    口出すくせに、言ってること全部間違ってるからな!いい所あったらすぐ辞めよ

    +4

    -0

  • 2588. 匿名 2024/04/19(金) 12:39:18 

    >>2128
    まあバカ親や足りてないヤツ多いからね〜www

    +1

    -0

  • 2589. 匿名 2024/04/19(金) 12:39:25 

    >>2497
    よこ
    別に神社側は押し売りしてないじゃん
    行きたい人が行って入れたい人が賽銭入れてるだけなんだから

    そうじゃなくて、お呼びでもないのに人んちにピンポンしてきたりポストに冊子入れてくような勧誘をやめてと元コメは言ってるのよ

    +4

    -0

  • 2590. 匿名 2024/04/19(金) 12:40:03 

    義父のことが大嫌い
    早く消えろ

    +0

    -0

  • 2591. 匿名 2024/04/19(金) 12:40:30 

    どこに居ても、居心地が悪いw

    +1

    -0

  • 2592. 匿名 2024/04/19(金) 12:41:15 

    >>2477
    時代が違うけど、うちは義両親と実両親毒親だったよ。義両親は借金もちで、わたしらの職場まで代わり交代で、お金借りにきてたし、仕送りもしてたよ。納税の立て替えや突発なお金の無心と大変だった。実両親、実父はアル中でもいつも警察沙汰だった。母はいつも無関心で、警察の手続きや迷惑かけたところのお詫びは、毎回私が行ってたよ。どっちも毒親すぎて、早く他界しろといつも拝んでたし、神様にも願ってたよ。お金ないとギスギスするし、辛いけど、心を強くもって、義両親実両親が早くあの世に行くように、願ってばかりでしたよ。お金の無心する両親らみてたらやっぱり腹がたつから、来世では幸せになろうとあきらめたよ。

    +2

    -0

  • 2593. 匿名 2024/04/19(金) 12:41:22 

    今から仕事なんだけどめちゃくちゃ責任のある作業が待ってる…泣きそう吐きそう行きたくない帰りたい

    +2

    -0

  • 2594. 匿名 2024/04/19(金) 12:41:56 

    某ママ雑誌のシングルマザーのモデルたちが美容代月いくら?って質問に10万〜!とか8万!とか答えてて、すごい稼いでるんだなって思ってたら別の企画で母子家庭なんで保育料タダです!とか母子手当なんてそんなに貰ってません!2ヶ月で10万もないくらい!とか言ってて、まって母子手当と美容代の額同じってどういうこと?ってなるなどした。

    +5

    -0

  • 2595. 匿名 2024/04/19(金) 12:42:28 

    コロナ煽った人にだけ増税して欲しい
    これからどうせコロナ騒動のツケがやって増税される

    +1

    -1

  • 2596. 匿名 2024/04/19(金) 12:42:38 

    職場の72歳の女の人
    入社してから、あたしこれできません、これは足が弱いので出来ません、気管支が弱いのでこれも無理です。

    仕事しにくんな、もう!!

    +2

    -1

  • 2597. 匿名 2024/04/19(金) 12:44:15 

    >>2593
    手術とか?

    +1

    -0

  • 2598. 匿名 2024/04/19(金) 12:44:23 

    人間関係ってお互いに敬意を払えば良好になれると思うんだけどね
    どうして優位に立ちたがったり馬鹿にしたりする人が多いんだろうか

    +1

    -0

  • 2599. 匿名 2024/04/19(金) 12:44:42 

    ちょっとだけ本音を言います。

    清○さっさと人生終わらせてくれ
    因果応報はまだ?

    +0

    -0

  • 2600. 匿名 2024/04/19(金) 12:45:10 

    >>2577
    私も義母きらい。気持ち悪い女出してくる。

    +0

    -0

  • 2601. 匿名 2024/04/19(金) 12:45:14 

    >>248
    ツイッターにもいっぱいいるね

    +0

    -0

  • 2602. 匿名 2024/04/19(金) 12:45:34 

    >>2596
    よく雇ってもらったねぇ・・・
    人事の人の考えが聞きたいわw

    +1

    -1

  • 2603. 匿名 2024/04/19(金) 12:45:35 

    お局に今週は当たり散らかされてしんどい。

    『いちいち報告とかいらんから!!』と朝イチに
    ネチネチに怒られたけど報告しなかったら、しなかったらで怒るやーん。

    +2

    -0

  • 2604. 匿名 2024/04/19(金) 12:46:21 

    毒親だと人生終わる。毒親って自己中よね。

    +6

    -0

  • 2605. 匿名 2024/04/19(金) 12:46:24 

    >>2583
    私の周りでは
    いい意味でも悪い意味でも
    子沢山イコール大雑把のイメージ
    わたしは心配性なんで
    彼女らの性格がうらやましかったりするよ

    +2

    -1

  • 2606. 匿名 2024/04/19(金) 12:46:25 

    4月から異動して更に辛い体力仕事になった。
    一緒に仕事する女性がストイック過ぎて辛い。
    正社員だけど辞めたい。

    +2

    -0

  • 2607. 匿名 2024/04/19(金) 12:46:47 

    >>65
    我が家も。

    時々、独身時代を懐かしく感じる。
    生きる屍と化している。

    +3

    -0

  • 2608. 匿名 2024/04/19(金) 12:47:02 

    >>86
    でもこの後動画確認するまでは、俺あの女からキスされた!!!wって得意げに言い張らされるんだと思うと腹立つーーーw

    +0

    -0

  • 2609. 匿名 2024/04/19(金) 12:47:03 

    >>874
    そうそう
    こどもに限定してわざわざ言うことに何かしらの心理が働いてるよね
    あとガルでそれ言えば大量プラスももらえることもわかって書いてるw

    +3

    -3

  • 2610. 匿名 2024/04/19(金) 12:47:10 

    魔改造の夜 技術者養成学校の出演者様たちエモい

    +1

    -0

  • 2611. 匿名 2024/04/19(金) 12:47:12 

    >>2551
    信じるか信じないかは自由だけど、一ヶ月でいいからお子さんにやってみてほしい。
    1.肉や魚の卵等、タンパク質を大量に食べさせる
    2.ヘム鉄とビタミンBのサプリをしっかり飲む
    3.小麦、乳製品を断つ

    一ヶ月が無理なら2週間。
    なんとなく、とか、意識する、じゃなくて徹底してやってみて。あと食事もしっかり量を摂ってね。
    おこさんの人生変わるかもしれないよ
    一ヶ月はかなり大変だけど、この先親子でずっと辛い人生なのとどっちがいい?

    小麦断ち信者とかじゃないしサプリも不安だろうけど、決意して一ヶ月頑張ってみてほしい。
    でも責任は取れないので自己責任でお願いします

    +8

    -1

  • 2612. 匿名 2024/04/19(金) 12:47:16 

    >>2573
    貧乏なのに子供なんか作るから悪いんだよ
    惨め

    +9

    -3

  • 2613. 匿名 2024/04/19(金) 12:47:39 

    >>76
    いいね!
    私にもその仕事見つかったら紹介してー!

    +1

    -0

  • 2614. 匿名 2024/04/19(金) 12:47:55 

    >>460
    これってどの立場にたっても言ってくる人は言ってくる
    パートで働けば専業からはうちは働く必要無いと言われ正社員からはもっと働かないの?と遠回しに言われる。
    専業の時は家にいると暇じゃ無い?と聞かれるので同じ立場が一番分かり合えるなと感じています

    +4

    -0

  • 2615. 匿名 2024/04/19(金) 12:50:05 

    >>2577
    離婚しな

    +2

    -0

  • 2616. 匿名 2024/04/19(金) 12:50:18 

    嫌われてるのに気づかないまま喋りまくる人が居て困る

    +2

    -0

  • 2617. 匿名 2024/04/19(金) 12:50:25 

    仕事は嫌いじゃないが、仕事辞めたい。
    家事、子供関係の事でいっぱいいっぱい。
    なんでここまで頑張らなきゃならないんだろうって思う。

    +3

    -0

  • 2618. 匿名 2024/04/19(金) 12:50:28 

    やる気のある人間になりたい🥺

    +2

    -0

  • 2619. 匿名 2024/04/19(金) 12:50:32 

    いいとこ取りの弟がたまに憎らしくなる

    +3

    -0

  • 2620. 匿名 2024/04/19(金) 12:50:48 

    働かないで、お金ほしい。

    +2

    -0

  • 2621. 匿名 2024/04/19(金) 12:51:03 

    >>2593
    失敗しないように祈っとくし大丈夫。尼崎市の職員とか思い出して

    +0

    -0

  • 2622. 匿名 2024/04/19(金) 12:51:16 

    >>20
    わかるなぁ 躾できてない子は本当に無理 指しゃぶりした手でそこら辺をベタベタ触る子もそれを見てみぬふりする親も

    +5

    -0

  • 2623. 匿名 2024/04/19(金) 12:51:39 

    >>2
    死んだって、良いんだよ

    +3

    -0

  • 2624. 匿名 2024/04/19(金) 12:52:19 

    既婚マウント本当にうざったい。
    こっちは独身謳歌してるんだからいちいち突っかからなくていいからほっといて。
    ご主人のお金で自由にさせてもらえばいいのに。
    それが出来ないから突っかかってくるんだろうけど。
    欲しいものを手にして羨ましいんだろうね。

    +2

    -0

  • 2625. 匿名 2024/04/19(金) 12:52:36 

    >>309
    あなたが本当に出来損ないでなければ猫とゴロゴロして生活できてると思うんだが

    +1

    -0

  • 2626. 匿名 2024/04/19(金) 12:53:23 

    >>1106
    攻撃的な綺麗事とは?

    +0

    -0

  • 2627. 匿名 2024/04/19(金) 12:53:54 

    悪口は本人に聞こえないところで言えよ。
    本人に聞こえるぐらいの音量で、ジロジロ見ながら集まって言ってんじゃねえよ。

    +4

    -0

  • 2628. 匿名 2024/04/19(金) 12:54:36 

    >>648
    匂いはまじで辛いよね。指摘しづらいし。

    +0

    -0

  • 2629. 匿名 2024/04/19(金) 12:54:43 

    >>2508
    岸田がバイデンにわざわざ戦争の準備進めてるよ!アメリカと一緒に戦うよ!って尻尾振りに行ったからね…習近平が支持率低迷の目眩し目的に台湾に攻め込んだらやばい。アメリカ的にも中国を弱体化するチャンスだから積極的に日本を巻き込みたいだろうし。人的犠牲は日本が押し付けられそうで本当こわい。

    +0

    -1

  • 2630. 匿名 2024/04/19(金) 12:56:03 

    軽く間違いを指摘しただけなのに逆上して、それ以来軽くいじめられてます。仕事ではなく、雑談の時です。

    +2

    -0

  • 2631. 匿名 2024/04/19(金) 12:56:14 

    >>311
    人には言えないけど何歳になったら自殺するんだって想像してるときが一番心が軽くなる
    もちろんできないから一時的なんだけど

    +3

    -0

  • 2632. 匿名 2024/04/19(金) 12:56:15 

    >>1158
    チラチラ?そんないる?

    +0

    -0

  • 2633. 匿名 2024/04/19(金) 12:56:43 

    旦那と子どもいて転勤族で40だけど持ち家なし
    賃貸の補助きれるけど健康不安でローン降りなさそうで家買えないし もうなんかしんどい 

    +3

    -0

  • 2634. 匿名 2024/04/19(金) 12:56:44 

    >>2573
    これ言ったら怒られそうだけど、選択子無しとニートは同じようなもんだと思ってる

    +3

    -8

  • 2635. 匿名 2024/04/19(金) 12:56:47 

    >>609
    うちの部署では受け持ち業務の関係で一ヶ月丸々休みになった人とほぼ休めなかった人がいて不公平感やばかった

    緊急対応とはいえ、同じ部署で給料同じなのに仕事を分け合う事もなく休むだけの人、仕事があるから休めない人
    国から給付金出るから休める人は休んでって感じだったから仕方ないんだけどね

    でも業務が減った頃に休んでた方の人の必要性があまりなくなって異動になってたけど

    +0

    -0

  • 2636. 匿名 2024/04/19(金) 12:56:52 

    起業して成功したけど、一番の変化は人間関係
    お金による生活レベルの向上より、まわりの人の私への対応が全然違う
    親戚で集まったとき、私の世代(姉妹やイトコ)の中で
    私だけ弄ったりせず、割と丁寧な扱いを受けるようになった
    今までのは一体何だったんだってくらいに。
    やっぱり困ったとき私に相談したら資金援助してもらえる可能性を考えて
    私に嫌われないように、好かれるようにしている感じがする
    ちょっとだけ本音を言ってみる

     ”  貸 さ ん よ !  ”

    +4

    -0

  • 2637. 匿名 2024/04/19(金) 12:57:17 

    >>1543
    学校の先生って、教えるのが好きで
    生徒たちに楽しく勉強してほしい
    って思って教員になったんだろうけど
    勉強以外も指導がいっぱいあって、手が回らないんだと思う。

    +2

    -0

  • 2638. 匿名 2024/04/19(金) 12:57:18 

    >>20
    あつかましい子供や図々しい子供は嫌いだったな。

    +2

    -0

  • 2639. 匿名 2024/04/19(金) 12:58:40 

    >>2573
    選択子無し自体は全然良いと思うけど、子持ちの人に子育て語るのはなんか違う気がする

    +7

    -1

  • 2640. 匿名 2024/04/19(金) 12:58:51 

    >>2634
    確かに、口ばっかりで、事実を知らないよね。経験したこともないくせに、ドヤってるし。

    +1

    -10

  • 2641. 匿名 2024/04/19(金) 12:59:32 

    >>2240
    そのホワイトがAIに奪われるってよく聞くけど例えばどんな職種があるの?
    弁護士とかAIじゃムリそうなんだが
    優位に立つブルーカラーもよくわからないんだよね

    +1

    -0

  • 2642. 匿名 2024/04/19(金) 12:59:56 

    >>2
    毎日たいして楽しいこともないのに生活していくためだけの人生疲れるよね。毎日おつかれさま。でも割とみんな同じ感じだよ。どんなに明るい人でも心の中を除けば暗い部分がおちてる。他人と比べて悲観することだけはやめよ。

    +4

    -1

  • 2643. 匿名 2024/04/19(金) 13:00:08 

    >>16
    なんか仲間がいっぱいいて安心した。まあ一応若い頃それなりにパッと咲かせたからいいか~と自分に言い聞かせてる
    アプリとか知らない人とか若い子とは絶対に嫌だけど、元彼で一番相性良かった人とはもうワンチャン‥とそれだけ思っちゃう笑
    ワンコールするだけだしね~

    +0

    -3

  • 2644. 匿名 2024/04/19(金) 13:00:40 

    >>1926
    子供と母親と一緒に留学
    父親は、遠くからお金を出すだけって、なんの為の家族?って思う
    子供は、日本人のアンデンティーもできないようだし
    日本語怪しいし
    かといって、住んだ地のネイティブにもなれないんだって。

    +0

    -0

  • 2645. 匿名 2024/04/19(金) 13:01:05 

    あなた達みたいに乱暴な子は遊びにてきて欲しくないのー!
    靴下脱いでソファに乗らないでー!
    ニヤニヤ笑いながら、いつ来ていい?って聞かないで!二度と来てほしくない!

    +0

    -0

  • 2646. 匿名 2024/04/19(金) 13:04:02 

    いじめをする人と関わりたくない

    +0

    -0

  • 2647. 匿名 2024/04/19(金) 13:05:13 

    >>16
    私アラフォーだけど大学生と普通にしてるよ
    若い男は年上女好きだし、全く叶わない願いではなく、呆気なく叶うよ
    向こうも結婚する気無いでしょうし、するだけの関係

    +3

    -8

  • 2648. 匿名 2024/04/19(金) 13:07:31 

    いろんな格差あるけど、健康格差ってやっぱり大きいなと思う
    特に40〜50代で特に不調もなく元気な人は勝ち組

    +4

    -0

  • 2649. 匿名 2024/04/19(金) 13:09:38 

    >>55
    PTAって日本全国PTA協議会って全国組織だから。
    無くならないと思うよ。
    市役所にも、PTA担当の課があるからねぇ。
    各学校でPTAの在り方を考えればいいんだろうけど
    面倒なんでしないよね。

    +0

    -0

  • 2650. 匿名 2024/04/19(金) 13:10:53 

    >>1638
    高卒で働けるよ。
    なぜ高卒は働けないと思った?

    +0

    -1

  • 2651. 匿名 2024/04/19(金) 13:14:58 

    >>2573
    子育てについてあれこれ言うというより子持ち様が嫌だって話じゃない?私も子持ち様は嫌いだけど子育て世帯については何も思わない。

    +7

    -0

  • 2652. 匿名 2024/04/19(金) 13:19:25 

    >>2593
    手術とか?

    +2

    -0

  • 2653. 匿名 2024/04/19(金) 13:22:41 

    >>86
    右の彼女のびっくり顔もなんかいいね!
    美女二人だねぇ~

    +1

    -0

  • 2654. 匿名 2024/04/19(金) 13:23:52 

    >>248
    わかる!読解力がなさすぎる人多数。
    読書しない人々なんだろうなって思ってる。

    +0

    -0

  • 2655. 匿名 2024/04/19(金) 13:33:06 

    >>2641
    全てじゃないよ。例えば薬剤師はそれほどいらなくなると思う。

    +2

    -0

  • 2656. 匿名 2024/04/19(金) 13:34:59 

    >>2611
    よこ。乳製品はどうしてダメなんでしょうか
    保育園牛乳いっぱい飲ませてる…

    +1

    -0

  • 2657. 匿名 2024/04/19(金) 13:37:15 

    >>248
    たまに特性かな?って人もいる
    相手の意図を汲めず単語に反応して自分の言いたい事だけ喋ってる感じ

    +2

    -0

  • 2658. 匿名 2024/04/19(金) 13:38:33 

    少子化対策って言って金出してバカとバカの子供が大量生産されても意味ないんだわ。高収入で税金ばっか払ってて子供も1人か2人目で計画的に暮らしてる優秀な遺伝子を増やして欲しい。障害あり大家族道路族BBQファミリーに税金がいってるの腹立つ。

    +7

    -0

  • 2659. 匿名 2024/04/19(金) 13:38:43 

    >>1073
    それどころか書いてる人の顔はイラスト以下だと思う。
    顔にコンプレックス強い人ほど、他人の顔を気にするらしいから。
    美人は他人の批判はしないよ。
    余裕あるから笑

    +4

    -0

  • 2660. 匿名 2024/04/19(金) 13:39:54 

    自分が見えてない人しかいなくてワロタ。

    +1

    -0

  • 2661. 匿名 2024/04/19(金) 13:40:34 

    正直ケーポの方がスタイル良くて見映えいいし好

    +2

    -2

  • 2662. 匿名 2024/04/19(金) 13:41:12 

    >>45
    言えてる(笑)

    +0

    -1

  • 2663. 匿名 2024/04/19(金) 13:41:49 

    SNSのみんな自己顕示欲凄すぎ!
    遠い存在の有名人はまだわかるけど知人友人の自己顕示欲すごい投稿見るのってみんな不快じゃないのかな?
    不快だから垢消そうか迷い中。

    +1

    -0

  • 2664. 匿名 2024/04/19(金) 13:44:04 

    偏見なの自分でもわかってるけどアラフォー以上の独身って苦手。
    今まで出してこなかったのにこの年代になると突然品の良さや多趣味ぶりをアピールするようになる。
    1人or趣味仲間でやっててくれ。

    +0

    -4

  • 2665. 匿名 2024/04/19(金) 13:45:11 

    >>2656
    乳製品、合わない子は合わないよー
    アレルギー数値として出てなくても

    +1

    -0

  • 2666. 匿名 2024/04/19(金) 13:49:22 

    >>2665
    なるほど。合う子だったら問題ないのかな

    +0

    -0

  • 2667. 匿名 2024/04/19(金) 13:52:43 

    能天気な人みてると、ちょっとうんざりする

    自分に危害はないから、気持ちを揺り動かされるだけ無駄なんだけどね

    +0

    -1

  • 2668. 匿名 2024/04/19(金) 13:54:25 

    >>2629
    え、最悪じゃん。
    沖縄県民ってこともあって台湾有事は他人事じゃないし
    おじいちゃん同士で争ってくださいって感じ。

    +0

    -1

  • 2669. 匿名 2024/04/19(金) 14:01:34 

    三流医大のコンプレックスひどいね
    特に金で入れた世代
    金や家はあっても医者の世界では格下なんだね

    +0

    -0

  • 2670. 匿名 2024/04/19(金) 14:08:11 

    >>248
    わかる!読解力がなさすぎる人多数。
    読書しない人々なんだろうなって思ってる。

    +0

    -0

  • 2671. 匿名 2024/04/19(金) 14:10:14 

    午後休だぞイエーイ
    何か昼前と昼すこしすぎに、ウザいメール来たけど無視
    13時まで方向性は大体考えたからあとの返信とか対応は来週に回す
    つか人が休み入るところ滑り込み連絡してくんなっての
    生理2日目でしんどいねん!

    +3

    -0

  • 2672. 匿名 2024/04/19(金) 14:11:49 

    >>1831
    今現在減ってるとかじゃなくて、コロナが出てきてからすぐは海外で凄かったじゃん、亡くなる人数。

    +0

    -0

  • 2673. 匿名 2024/04/19(金) 14:14:20 

    今日はよく妊婦さんを見かける🌱

    +1

    -0

  • 2674. 匿名 2024/04/19(金) 14:16:46 

    歩きタバコしね

    +1

    -0

  • 2675. 匿名 2024/04/19(金) 14:18:47 

    >>1962
    完全復帰の為にポストを空けておくって無理な話だよね
    ポスト持ちの穴埋めを非正規に頼むとしたらお時給がかなり高い人だから、今いる社員にシワ寄せして済ます会社がほとんど
    完全復帰しないで辞めちゃう人や時短だけやパート化する人もいるし

    +1

    -0

  • 2676. 匿名 2024/04/19(金) 14:20:52 

    半年前に弟のお嫁さんのお母様が亡くなりました。ずっとお母様に頼っていただろうと思ったので、私から「これからはうちの母を、お母さんだと思って頼ってきてね。母も待っているから。」と伝えました。それなのに、一度しか会いに来てくれません。母も孫たちに会いたくて楽しみにしているのですが、やはりまだつらいのでしょうか。

    +0

    -5

  • 2677. 匿名 2024/04/19(金) 14:21:11 

    >>2647
    どうせ美人なんでしょ

    +4

    -0

  • 2678. 匿名 2024/04/19(金) 14:22:14 

    >>229
    羨ましい。それってすごくいいことだよ
    私は別に美人じゃないから嫌がらせ受けて鏡見ても気が晴れないわ

    +4

    -0

  • 2679. 匿名 2024/04/19(金) 14:31:53 

    >>2514
    そういうマニアックな板はまだ参考になる。
    投資なんかもガルより人が多いから楽しい
    情報の取捨選択できないとダメだけど

    +1

    -0

  • 2680. 匿名 2024/04/19(金) 14:32:15 

    所詮ネットだよねー
    本音を書きゃ速攻マイナス食らったり
    よほど皆さん暇なのね

    +0

    -1

  • 2681. 匿名 2024/04/19(金) 14:33:05 

    >>2611
    >この先親子でずっと辛い人生なのとどっちがいい?
    なんかの勧誘みたいで怖いよ
    小麦を断つのを勧めながら小麦断ち信者じゃないっていうのもよくわからない

    +4

    -1

  • 2682. 匿名 2024/04/19(金) 14:33:44 

    カシューナッツ食べたい
    ピスタチオでもいい
    誰か買って来て〜

    +0

    -0

  • 2683. 匿名 2024/04/19(金) 14:50:08 

    >>2681
    そこまで言っといて最後は「責任は取れないので自己責任でお願いします」だもんねw

    +3

    -0

  • 2684. 匿名 2024/04/19(金) 14:50:46 

    >>2634
    それを言うなら専業主婦だろw

    +5

    -2

  • 2685. 匿名 2024/04/19(金) 14:58:10 

    >>2666
    そりゃそうだと思う
    合わない物は雑に3日くらい抜くと子どもの機嫌が穏やかになる

    +0

    -0

  • 2686. 匿名 2024/04/19(金) 15:03:06 

    マイナ番号ってすでに全員割り振られてるのに頑なにギリギリまで作らない!って頑張ってる人が不思議で仕方ない
    政府が早くベーシックインカムにしたい為にやってんだからつべこべ言ってないでとっとと作れよって思う
    早く進んだほうが将来的に貰える金額増えるぞ

    +0

    -1

  • 2687. 匿名 2024/04/19(金) 15:04:55 

    保険証廃止トピもみんな怒り狂ってたけどなんでそんなに怒ってるのかマジで意味がわからない。
    紙の保険証に戻せとか言っていつの時代だよと思った
    今まで高額医療費の申請めんどかったけどマイナ保険証だと申請しなくても自動で還付金戻ってくるんだっけ
    めっちゃ便利やん

    +0

    -0

  • 2688. 匿名 2024/04/19(金) 15:20:13 

    Fラン大学に奨学金借りて行く意味ってある?

    +1

    -4

  • 2689. 匿名 2024/04/19(金) 15:23:59 

    >>2681
    よく、うちの子は好き嫌い多いからこんなことできない、とかパンが大好きだからやめさせたら余計機嫌が悪くなる、と言ってずっとそのまま大変な思いをしている方を見ているので、ちょっとの間頑張ればいいんだよと伝えたかったんです。
    小麦に関しては永久にやめろと言っているわけではなく私も子供も食べていますが、状況を一度良くする為には一度断つ必要があるので書きました。牛乳も同じような感じです。良くなってからも控えた方がいい方もいますが。
    詳しく書くととても長くなるので説明が足りないし、否定的な意見も出るだろうなとは思ってます。
    なのでそういう方スルーしていただけるとありがたいです。
    また身体のことなので何かあっても責任は取れないので自己責任と書かせていただいてます。

    不登校だった息子がいろんな面で良くなり楽しく生活しているので、もし同じように悩んでいる方の力になれたらと思って書きました。

    +0

    -0

  • 2690. 匿名 2024/04/19(金) 15:38:14 

    >>2658
    頭の悪い図太い奴らにしかお金がいかなそうだよね
    常識のある、かつ本当に困っている人達に行き届けば良いけど
    少子化の世の中で子供を産み育ててる私に酔ってる人は一番怖いww

    +1

    -1

  • 2691. 匿名 2024/04/19(金) 15:56:40 

    寝てる時が一番幸せ

    +2

    -0

  • 2692. 匿名 2024/04/19(金) 15:58:17 

    >>2434
    なんかでも虚しくならないのかな

    +0

    -0

  • 2693. 匿名 2024/04/19(金) 16:05:57 

    >>2111
    ばば臭いとか考えてないんじゃない?
    むしろ何にも考えてなさそう

    +0

    -0

  • 2694. 匿名 2024/04/19(金) 16:06:02 

    9歳年下の男性のことが好きです。
    もう会うこともないと思うけど、忘れられない。
    しつこい自覚はあります。

    +2

    -0

  • 2695. 匿名 2024/04/19(金) 16:10:16 

    コンビニ行って「袋いりますか?」って聞かれたから「いいです」って言ってんのに「袋いりますか?💢」って喧嘩腰で言われて「は?💢」ってなった
    こちとら首も振ってんいらん言うとるやろカス
    最後にお金も軽く投げられ手睨まれたしイライラする

    +0

    -0

  • 2696. 匿名 2024/04/19(金) 16:21:17 

    >>2264
    店員(何あの人、怖っ…)

    +0

    -0

  • 2697. 匿名 2024/04/19(金) 16:22:27 

    >>2554
    結婚してから子どもを持つというのは子どもが絶対に欲しい人にとってはある意味賭けだもんね。
    まぁ子どもがいなくてもこの人と結婚したいという人が結婚するんだろうけど。

    +2

    -0

  • 2698. 匿名 2024/04/19(金) 16:25:59 

    >>2571
    そうかな?
    私は一般的だとは思わないかな。
    勧めないとしてもどんな場合でも絶対反対するものでも無いような、、。
    年齢的に若すぎず、経済的にも自立していて、両方に結婚や子どもを育てる意思があるならなんら問題無いと思うな。

    +2

    -1

  • 2699. 匿名 2024/04/19(金) 16:26:22 

    >>2684
    たしかに専業主婦も同じようなもんだね

    +1

    -0

  • 2700. 匿名 2024/04/19(金) 16:26:46 

    実家に帰れないことを母がネチネチ嫌味言ってくるのほんとストレス
    わたしにはわたしの人生や生活があるんだからわたしを実家に縛ろうとしないでほしい
    わたしに罪悪感を感じさせようとしてくるの正直ほんとに鬱陶しい

    +1

    -0

  • 2701. 匿名 2024/04/19(金) 16:41:31 

    >>2634
    さすがにニートと同じでは無いww
    だけど専業主婦とニートはかなり近い存在だとは思うよ、無職という大きな共通点があるし

    +7

    -2

  • 2702. 匿名 2024/04/19(金) 16:48:33 

    S学会員沢〇
    公団に住んでた頃
    よその子どもが自分達親子にくっついてきた
    親のところへ戻り言うても言葉を理解してないよう
    近場の公園に連れていったら母親の集団
    沢〇というババーから
    探してたんやで!と偉い剣幕で怒鳴られた
    いや、あんたら子どもみんと喋ってたやん
    自分の子どもしっかり見とけや!
    うろついてたのは学会の子じゃないけど
    その親子と親しくしていた沢〇
    みんなより十も歳上というだけで調子こいてた
    後、学会員の多いその公団から引っ越した
    近所にも学会員がいて選挙のとき
    うちの名前で知人に公明党候補者のハガキを出してほしい頼まれたけど断った
    この方はしつこくないけど
    ご近所情報をペラペラ話すので用心している
    世間にうまく入り込んでる学会員と親しくしている集団にはアレルギーがある
    自分の子どもみんと喋ってるママも苦手

    +1

    -1

  • 2703. 匿名 2024/04/19(金) 16:56:13 

    孫に全く興味ない
    わが子が結婚したら、孫の顔を見せて!
    という親がいるけど
    よう言えるわ思う
    命がけでたいへんなのに
    出産を強いる根性が恐ろしい
    成人独身の娘いるけど、わが子にも言えないわ
    健康だったらそれ以上望まない

    +7

    -1

  • 2704. 匿名 2024/04/19(金) 17:02:27 

    ガルのおすすめトピで
    「この作品オススメされたけど、有料だから読んでない」
    てコメがあって読む読まないは自由だけど、なんでも無料で
    読めるとでも思ってんかねえとなった

    +3

    -0

  • 2705. 匿名 2024/04/19(金) 17:02:36 

    習い事のギャルママ集団まじ嫌い。

    見学できる日に来て子どもも見ずにずっとおしゃべり。うるさいし子どもが練習の邪魔してんの注意しろよ。

    大会の日は迷ったとか言って一緒に揃って遅れてくる。3人寄っても知恵出ないんか。

    教室で顔合わせても挨拶すらしない。こっちだってあんたらと雑談したくないけどこんにちはくらい言えるだろうよ。仲間にしか興味ないのドン引きしてる。

    他のお母さんはわりと常識的だけど、その親子達が入ってきてから習い事の送り迎え憂鬱になった。子どもは楽しでるから辞めないけどね。

    あーほんと嫌い。

    +6

    -0

  • 2706. 匿名 2024/04/19(金) 17:08:25 

    ガル男ってさ、普通にコメするのはまぁ問題なし
    だけど荒らしたり漫画ページ貼ってたり不快なコメすんのは
    頭おかしいんだろうな

    +6

    -0

  • 2707. 匿名 2024/04/19(金) 17:12:03 

    飼ってたペットの金魚や亀が干からびてミイラ状になってたとか
    それを自慢げにしてるって人としてどうなん?となる

    +7

    -0

  • 2708. 匿名 2024/04/19(金) 17:12:20 

    >>3
    既婚子持ちだけど、18年前の付き合えそうで付き合えなかった人を思い出して切なくなったりしている。
    子育て大変すぎて、18年前この人と付き合っていたらどんな人生歩んでいたんだろうーと現実逃避している。

    +9

    -0

  • 2709. 匿名 2024/04/19(金) 17:15:03 

    不条理ものやヤンデレ、闇病み系や不憫ものとか好きって人
    悪趣味だなと思ってる。まぁ好みはそれぞれだけどね

    +3

    -1

  • 2710. 匿名 2024/04/19(金) 17:18:25 

    某サイトでスレ主がいいねしないとか、クレクレの
    スレ立てしまくってるとか…
    マナーもまともに知らない恥ずかしい人だな

    +2

    -0

  • 2711. 匿名 2024/04/19(金) 17:19:59 

    >>2650
    働ける働けないなら働けますよね
    働けないとは思っていなくて「働ける社会」と書いてます
    高卒の就職率は低いし就職先とつなげるシステムも整っていないからその辺変えたほうがいいかなーと思う

    +1

    -0

  • 2712. 匿名 2024/04/19(金) 17:21:08 

    子持ちババアが辞める、やっと消えてくれるわ~、挨拶もろくにしないババアだった。乙でした

    +4

    -0

  • 2713. 匿名 2024/04/19(金) 17:23:13 

    男が嫌い
    48年生きてこの結論に達した
    脳ミソの作りが違うんだから絶対解り合えない

    +4

    -0

  • 2714. 匿名 2024/04/19(金) 17:30:37 

    定年→再雇用→退職して贅沢な旅行に頻繁に出かける義両親。コロナ前は海外も。

    関係は悪くないし楽しんでくれてて何よりなんだけどさ、私や夫、子ども達が同じように(それ以上に?)頑張って働いても、定年後そんな贅沢できる世の中じゃないんだろうなと思うとすごく恨めしく思ってしまう。

    +2

    -0

  • 2715. 匿名 2024/04/19(金) 17:38:42 

    +0

    -0

  • 2716. 匿名 2024/04/19(金) 17:49:08 

    >>2698
    アラフォーだけど周りもそのくらいの感じが多いな
    ガルは年齢層高くて専業主婦も多いみたいだからかなり温度差を感じる

    +1

    -0

  • 2717. 匿名 2024/04/19(金) 18:24:42 

    >>2708
    わかる
    消してお金持ちじゃないけど今の余計なストレスもなく幸せだったと思うな。

    +6

    -0

  • 2718. 匿名 2024/04/19(金) 18:34:02 

    >>2708
    ないものねだりなんだよね
    多分どの選択してもまた同じ事考えてると思う

    +5

    -0

  • 2719. 匿名 2024/04/19(金) 18:46:16 

    >>1573
    そんな後悔ふとしたとしても、一生もう1人いればと思うよりずっとましだよ。

    +0

    -6

  • 2720. 匿名 2024/04/19(金) 18:49:41 

    >>2676
    実母とは根本から違うから。他人だから。

    >母も孫たちに会いたくて楽しみにしているのですが、やはりまだつらいのでしょうか。
    これはちょっと無神経だと思うわー
    そっとしておいてあげて

    +3

    -0

  • 2721. 匿名 2024/04/19(金) 18:51:06 

    >>2526
    本質つきすぎてマイナスくらってるの笑う。そういうことだよね。計画的にできてると思っても人生臨機応変になんとかなるもんなのに。もったいないわ。

    +3

    -2

  • 2722. 匿名 2024/04/19(金) 18:53:57 

    >>2350
    結婚後は家族と密だけど兄弟の関わりって同性だと友達とはまた別で心地いいんだよね。異性でもまわりみんな仲良いよ。いるに越したことないと思う。私はいて良かったよ、心強さ半端ない。

    +0

    -0

  • 2723. 匿名 2024/04/19(金) 18:54:44 

    ババアはずぅずぅしく,鈍感でいいよ。

    +3

    -0

  • 2724. 匿名 2024/04/19(金) 18:55:00 

    >>1755
    ありがとう。そうだよね、心強いしいてくれて良かったと思う。長子も同じ気持ちで育ってほしいよね。

    +0

    -0

  • 2725. 匿名 2024/04/19(金) 18:57:23 

    2コメは邪魔する事しか考えない害虫💨


    +1

    -0

  • 2726. 匿名 2024/04/19(金) 19:17:06 

    >>2037
    多産DVってやつだね

    沖縄の6人兄弟の人と結婚した友達がいるんだけど、上2人は2歳差、その後年子を3人と産んで、ボロボロになって、友達の親御さん(妻の親)から、旦那さんにもうこれ以上子供作らないで、もう産ませないでって泣かれたらしい
    でも旦那さんは自分が6人兄弟だし、多いのが当たり前みたいな感覚で、言われても、は?って感じだだったらしい

    その直後に、友達は脳梗塞で倒れた
    まだ33才
    助かったけど、一生車椅子になった
    リハビリも一生
    さすがに気づくだろうと思ってたら、うちは5人で打ち止めかーって言ったんだって

    親御さんキレてこっち(県外)につれて帰ってきて、一時期別居させて、親御さんが面倒見てた
    離婚させようとしたけど、子供は作らない、妻の面倒を見ると約束させて再構築した

    今は子供も大きくなって、お母さんの面倒見られるらしいけど、男の勝手で妻の人生と子供の人生狂わせて、ただのクズじゃんって思った

    妻が嫌がってるのに性行為や出産させるのって、セクハラ飛び越えてDVだよ

    +8

    -0

  • 2727. 匿名 2024/04/19(金) 19:19:50 

    >>2688
    意味のあるなしというより単純に返済に苦労するだろうね
    高給稼げる身になれる可能性は低いから

    +0

    -1

  • 2728. 匿名 2024/04/19(金) 19:23:54 

    >>2726
    そこまでいったらミレーナ入れたりして女性の側で避妊するしかないね
    そんなモラハラ夫でも別れられないのなら、せめて情報収集して行動起こさないと

    +3

    -0

  • 2729. 匿名 2024/04/19(金) 19:47:31 

    >>1560
    うわっ...
    明るいカツアゲだ!

    +1

    -0

  • 2730. 匿名 2024/04/19(金) 19:49:01 

    >>1552
    わかりみが深すぎる。
    すぐに早退やらお休みやらで結局そのツケが回ってくるんだよね。
    ほんといい迷惑。

    +2

    -0

  • 2731. 匿名 2024/04/19(金) 19:51:13 

    >>2728
    こうは言いたくないけど、やっぱり車椅子生活で、働きにも出られないから、弱み握られてる感じだよ…
    友達の親御さんは今でも連れ戻したいみたいだけど、リハビリ行ったり、自分の体のことで精一杯でね
    友達何人かで説得したんだけど…

    子供が大きくなって、父親の異常さに薄々気づいてるみたい(態度が冷たかった)だから、将来は変わるかもしれない

    +5

    -0

  • 2732. 匿名 2024/04/19(金) 19:53:28 

    >>2297
    ありがとう

    +0

    -0

  • 2733. 匿名 2024/04/19(金) 20:05:02 

    >>2716
    私もアラサーだけど、デキ婚寛容派の人が多い。
    というかそういう人しか見たことない。
    やっぱそうだよね。
    年齢層高めで、専業主婦も多いからか、今の働き盛り世代と若干のズレを感じる時があるんだよねー。

    +2

    -0

  • 2734. 匿名 2024/04/19(金) 20:14:45 

    >>1915
    そんなこと言ったら戦時中は覚せい剤(ヒロポン)も合法だったよ

    +0

    -0

  • 2735. 匿名 2024/04/19(金) 20:19:12 

    外人どもの永住権全て取り消すか剥奪して欲しい

    +1

    -0

  • 2736. 匿名 2024/04/19(金) 20:20:25 

    >>2705
    >三人寄っても知恵でないんか
    挨拶もしない
    自分の仲間しか興味ない

    自分もこういうママグループ大嫌い!
    こういうグループのせいで「子持ち様」と言われる
    先生達は大変だよね

    +3

    -0

  • 2737. 匿名 2024/04/19(金) 20:22:36 

    おネエ様
    ブスとかバカとか言葉きつくて好きじゃない
    偉そうに勘違い野郎と思ってる

    +1

    -0

  • 2738. 匿名 2024/04/19(金) 20:25:09 

    >>2719
    そんな後悔って...
    産んでから後悔なんて、子供が可哀想でしょ。
    あぁもう1人産んでおけばよかったなんて後悔は、自分自身の気持ちだけじゃん。
    その違いがわからないの?

    +3

    -0

  • 2739. 匿名 2024/04/19(金) 20:25:19 

    難民移民いらない

    +2

    -0

  • 2740. 匿名 2024/04/19(金) 20:25:45 

    SNSで生き方指南してる人
    わかってるわそんなの

    +1

    -0

  • 2741. 匿名 2024/04/19(金) 20:28:32 

    さっきタモリの番組で一般人が子供が3人もいるから稼がないと~とか抜かしてて3人も作るお前が悪いとしか思わなかった

    +2

    -0

  • 2742. 匿名 2024/04/19(金) 20:29:44 

    生保の人がネットで権利を主張してる
    生保は理解してるけど
    あまり声高に楽しそうにしてると
    働けるんじゃないの?と思ってしまう

    +2

    -0

  • 2743. 匿名 2024/04/19(金) 20:35:39 

    男の性欲が抑制できたら、世の中もっと平和になる。
    もしくは男の体が女よりも一回り小さくなればいいんだわ。
    本当にチ〇コ脳でどうしようもない生き物でウンザリ。
    男は7掛けくらいの生命体だわ。

    +0

    -0

  • 2744. 匿名 2024/04/19(金) 20:38:10 

    ご近所の年金世帯のほとんどが
    ご夫婦で元気、無職
    戸建てをキープしメンテナンスに業者呼んで
    生活に困ってる感じ無し
    働ける人は働かせて納税させたら?
    勿論、病気や障がいある方は別
    うちらの負担
    これからの子ども達が不憫だよ
    因みに町内会の役員、係もこの辺にやらせなよ
    現役世代に負担かけすぎ!
    老人は嫌じゃない政策が嫌


    +5

    -0

  • 2745. 匿名 2024/04/19(金) 20:52:09 

    >>2731
    よこ
    昔、元刑事が説明してたけど
    昔から産んでは〇して系の事件は妻も被害者と言ってた
    大概貧しく、実家からの助けも無く
    夫からのDVパワハラ、経済的DVに支配されて、もう人生諦めの境地
    当事者は逃げる気力も奪われてると。
    パブロフの犬?
    避妊するにもお金がかかる
    その日暮らしの生活ではそれも厳しいらしい
    逮捕され離婚、子どもは施設
    出所後は真面目に暮らしてる方が多いみたい
    こういう夫は妊娠出産で束縛支配してるんだろうね消えろ

    +0

    -0

  • 2746. 匿名 2024/04/19(金) 20:59:40 

    >>248
    わかるわ
    1の記事すら読んでない人が多くて驚く
    しかも読んでないことを指摘されても開き直って筋違いと思い込みで誰かを叩きたい欲望を優先する人が人数的に多い

    5chが荒れたから最近ガルに来てみたんだけど
    ガルの方が悪意を持ってるのに無自覚な人が多くて本気でびっくりした

    +0

    -0

  • 2747. 匿名 2024/04/19(金) 21:03:15 

    >>1275
    逆だね
    「大谷を叩く人=怠け者で無能
    そういう怠け者は大谷だけじゃなく弁護士や医師など有能な人たちのことも叩いてるだろうね
    単なる嫉妬だね」
    という意味のレスだね

    +1

    -0

  • 2748. 匿名 2024/04/19(金) 21:03:25 

    なんであの人、私に挨拶返さないんだろう??

    美人なのに性格悪くて可哀想

    +0

    -0

  • 2749. 匿名 2024/04/19(金) 21:06:30 

    すごく仲良しになったけど
    ちょっと重たい友人

    +1

    -0

  • 2750. 匿名 2024/04/19(金) 21:06:53 

    >>2677
    美人なら性欲ある限り需要あるね
    安全な人を選ぶこともできるし

    +0

    -0

  • 2751. 匿名 2024/04/19(金) 22:02:09 

    子どもたちがイト○ンのスイミングスクールに行ってるんだけど、今日レッスン中にプールの中で嘔吐した子がいるらしく、コーチが吐瀉物を網ですくい上げただけで、そのまま何事もなくレッスン再開したらしい…

    帰宅した子どもたちから聞いて、腹立たしい気持ちしかないし、体調崩さないか本当に心配。

    マジで勘弁して欲しいわ!

    +7

    -0

  • 2752. 匿名 2024/04/19(金) 22:02:39 

    創価のパクリ塩畑ムカつく金取りたい

    +0

    -0

  • 2753. 匿名 2024/04/19(金) 22:13:32 

    >>2068
    会社の人、今年46で不妊治療中
    もう3〜4年くらい治療してるかな
    急に休むことも多いからこちらの予定もたてづらいし、忙しい時はめちゃくちゃ大変だし。
    正直いつまでやるんだろと思ってる。
    もちろん応援してる気持ちもあるんだけどさ。

    +8

    -0

  • 2754. 匿名 2024/04/19(金) 22:34:09 

    >>2336
    いいなー、私の職場の嫌なババアも辞めてくんないかなー(笑)
    何か、嫁いだ娘や孫の事でちょいちょい休むし娘にも「辞めたらー?」って言われてる…って言ってたから、娘、もっと押せ押せ!って思ってる。

    +3

    -0

  • 2755. 匿名 2024/04/19(金) 23:08:09 

    無駄な艶髪 顔面があれじゃあな、、。

    +0

    -0

  • 2756. 匿名 2024/04/20(土) 00:33:22 

    >>527
    無理だね。もうやっちゃいなよ

    +0

    -0

  • 2757. 匿名 2024/04/20(土) 00:40:38 

    >>2394
    だよね。ここ最近現実で我が身に降りかかる話多いから余計なのかも。ガル含めた提示版ユーザーってネット見てる時間も長いからネガティブに触れる時間も多いし。

    +0

    -0

  • 2758. 匿名 2024/04/20(土) 00:53:53 

    >>1753
    なるほどね、先行きは不安だからこそ俯瞰して状況をとらえたくなくて、今その瞬間目の前の子供の存在に集中したいんだろうね。本能なんだろうな。

    +0

    -0

  • 2759. 匿名 2024/04/20(土) 01:44:04 

    昨日も今日も大谷の報道ウンザリトピみたいなの立ってるけど
    まさか運営の東大卒社長大谷さんに多少なりとも嫉妬してる?

    +2

    -0

  • 2760. 匿名 2024/04/20(土) 01:58:01 

    >>7
    こういう風に外見に価値を置きすぎる人ってブスなんだろうなってw

    他人の外見とかどうでもヨ

    +1

    -0

  • 2761. 匿名 2024/04/20(土) 02:00:12 

    >>918
    そう言う人のくる場所じゃないのよ
    サヨウナラ
    もう来ないでね
    来なきゃいいだけなのに閉鎖しろとはなんと自己中
    ウンザリだわ

    +1

    -0

  • 2762. 匿名 2024/04/20(土) 02:06:16 

    >>484
    ディズニーはわかるけど博物館?
    ちょっとズレてるね
    静かにすべき場所でしょ

    +1

    -0

  • 2763. 匿名 2024/04/20(土) 06:18:49 

    >>2738
    子供が可哀想って、そんなこと伝えなければ良いだけだし一瞬よぎる人がいるのは事実だよ。もう1人いればって思われる長子もだいぶ可哀想だからおなじだわ。

    +0

    -0

  • 2764. 匿名 2024/04/20(土) 06:46:07 

    >>2738
    もうひとり産んでおけばよかったが自分だけの問題?そんなわけないじゃん。子供からしてみたら私だけじゃ満足じゃないんだ私がいるだけじゃだめなんだって自己肯定感下がりまくりだしそれならさっさと産んでおいてよってなるよ。間違ってももう1人いても良かったね〜なんて言っちゃダメだよ我が子の前で。まじで腹立つと思う。

    +0

    -0

  • 2765. 匿名 2024/04/20(土) 06:55:54 

    45歳の独身で学歴・職歴・資格・免許なしの私に出来る仕事ってあるかな

    +1

    -0

  • 2766. 匿名 2024/04/20(土) 06:58:39 

    >>2764
    >>2763
    産まなきゃよかったと思われることと、一人っ子じゃなくてもう1人産んでおけばよかったと思われることが、同列なわけないと思うんだけどな。
    一人っ子の子のことがそもそも愛せなくて、この子じゃなくて違う子が欲しくてもう1人産んでおけば良かったという意味なら同じだと思うけど。

    +0

    -0

  • 2767. 匿名 2024/04/20(土) 07:01:20 

    >>2764
    >>2763
    それに、それを子供に伝える伝えないの話はしてない。そう心で親に思われることがすでに子供が可哀想だし、ましてやそれを子供に言うなんて論外でしょ。

    +0

    -0

  • 2768. 匿名 2024/04/20(土) 07:38:27 

    >>2742
    生保仕方ない人もいるんだろうけど
    税金から出てるんだから「ありがとう」って気持ちで受給して欲しいなぁ。

    +1

    -0

  • 2769. 匿名 2024/04/20(土) 07:42:34 

    >>2744
    昔と違って老人が増えすぎてる。もう支えきれない。
    動ける人はのうのうと年金もらってないで
    できる範囲で頑張って欲しい。

    +1

    -0

  • 2770. 匿名 2024/04/20(土) 08:03:12 

    >>2767
    兄弟がいなくて寂しいと言えない子の気持ちも考えたら?強がりで1人で良かったと親に言う子多いよ。ひとりっ子の友達みんな口を揃えて兄弟いいなと連呼してたわ。親の自己満だよ。1人が良かったなんて親は一瞬大変で思っても人生のうちずっと思ってる親なんて皆無に等しい。噛み付くならどっかの犬にしてくれ。

    +0

    -0

  • 2771. 匿名 2024/04/20(土) 08:12:40 

    >>2770
    私とあなたは、根本的に別の話をしてるね。
    会話が成り立ってないから、別の犬にするわ。
    ごめんね。

    +0

    -0

  • 2772. 匿名 2024/04/20(土) 08:15:30 

    >>1725
    答えになってないな
    高卒がどうやって医者やるのよ
    医師免許も持ってないのに

    +0

    -0

  • 2773. 匿名 2024/04/20(土) 08:17:39 

    >>2765
    なんで職歴ないの?

    +2

    -0

  • 2774. 匿名 2024/04/20(土) 08:20:47 

    結婚して勝ち組な顔してるけどそんな相手なら正直全然したくない
    全く羨んでいないし嫉妬もしてないとどうしたら理解してもらえるのか

    +0

    -0

  • 2775. 匿名 2024/04/20(土) 08:21:43 

    無能で人格が欠落してるやつしか上に行っていない説

    +0

    -0

  • 2776. 匿名 2024/04/20(土) 08:28:35 

    >>2719

    >>1573のコメントに対して、子供産んでおけばよかったっていう後悔よりましだっていう反論ならわかるけど、なぜ急にもう1人産めばよかったの後悔の話がでてくるの?

    +0

    -0

  • 2777. 匿名 2024/04/20(土) 08:43:53 

    行きたいライブのチケットが全然当たらない。転売する奴罰当たれ

    +1

    -0

  • 2778. 匿名 2024/04/20(土) 09:14:19 

    逆走チャリおばちゃんて令和の引っ越せおばちゃんに見えてきた、目のバッキバキ

    +0

    -0

  • 2779. 匿名 2024/04/20(土) 09:19:47 

    >>2141
    え、そうなの?
    どこでもあるんだね…

    +1

    -0

  • 2780. 匿名 2024/04/20(土) 09:45:41 

    ロシア人の国ガチャトピ
    最底辺と比べて安心してるのも違うと思うんだよね
    あとウクライナ人のミス日本の件があるから日本を持ち上げてる外国人は怪しいと思ってる

    +1

    -0

  • 2781. 匿名 2024/04/20(土) 11:05:08 

    >>2765
    リゾートバイトとかあるとは思うけど、条件の良い仕事は難しそう

    都市部なら運転免許無くても介護職行けるんじゃないかな(ブラックらしいけど・・・・)
     

    +0

    -0

  • 2782. 匿名 2024/04/20(土) 11:33:29 

    >>2711
    昔の高卒と、現在の高卒のレベルが違いすぎる。
    今のFランくらいが昔の高卒のレベルくらいなんじゃないかな。
    問題は、アホな普通科だと思ってる。
    商業科とか実業系の高校はもっと評価されていいよね。

    +0

    -0

  • 2783. 匿名 2024/04/20(土) 12:01:42 

    >>2349
    横。相手のハードル高くて草

    +1

    -0

  • 2784. 匿名 2024/04/20(土) 12:29:38 

    >>2765
    家事代行は?短時間でも良さそうだよ

    +1

    -0

  • 2785. 匿名 2024/04/20(土) 13:40:34 

    うちのアパートの駐車場で目の前の戸建てのガキ3人が遊んでたから「ここ遊ぶじゃないから。常識持ってくれる?公園行って」って言ってやったけど、どうせまたいない時とか遊ぶんだろうな。そのガキいっつも道路前でサッカーしてるから親は認知してるんだろうし。
    同じ子持ちだけど、こういうガキと躾できない親は消えて欲しい

    +3

    -0

  • 2786. 匿名 2024/04/20(土) 13:43:13 

    >>2594
    うわー引くねそれは
    よくそんな恥ずかしいことを公で言えるよね

    +0

    -0

  • 2787. 匿名 2024/04/20(土) 14:36:42 

    何年放っとくんだろ、あの生垣
    歩道側に結構な膨らみ方してきて皆よけながら通ってるのに、知らぬ存ぜぬの家主さん

    +1

    -0

  • 2788. 匿名 2024/04/20(土) 15:11:31 

    >>2782
    当時でも高卒は高卒で大卒とはは完全に別物
    今と比べても同レベルではないな
    高校偏差値50以下の人たちは進路相談で教師からはっきり大学は無理だよって言われて大学入学すらさせてもらえなかった時代だからね
    大学行けてない時点でものすごく勉強できなかった人たちだから

    +0

    -0

  • 2789. 匿名 2024/04/20(土) 15:38:31 

    >>2692
    リアルの夫婦生活が破綻してるとこはそもそも夜誘っても拒否されるんじゃない?VRでもパパ活でも金発生してるならそこそこチヤホヤされるしねー

    +0

    -0

  • 2790. 匿名 2024/04/20(土) 15:57:17 

    >>2753
    横です
    今年46才って本当に!?

    +2

    -0

  • 2791. 匿名 2024/04/20(土) 16:00:18 

    >>2765
    ずっと引きこもっていたということ?
    飲食や販売のバイトならそういうの全然関係ないから雇用してもらえると思う

    +2

    -0

  • 2792. 匿名 2024/04/20(土) 16:04:27 

    10歳の時に両親離婚で父子家庭育ちの私が
    死にそうな母に会いに行き愛していると言ってきた。
    兄が褒めてくれて少し報われた。
    呼びかけても目を開いてすぐ目を閉じて体も固まっている
    母の目にうっすらと涙がういていた。
    母に安楽死を与えに昨日行った私は偉い!

    +2

    -0

  • 2793. 匿名 2024/04/20(土) 20:02:56 

    >>710
    友達、それで後悔して離婚の話進んでるみたい

    +0

    -0

  • 2794. 匿名 2024/04/20(土) 20:03:03 

    >>7
    きれい

    +0

    -0

  • 2795. 匿名 2024/04/20(土) 20:52:19 

    叩きトピだらけ
    そして地方の自画自賛

    (自分の県の良いところ上げてー
     他府県の嫌いなところはなに?)

    +0

    -0

  • 2796. 匿名 2024/04/20(土) 21:15:50 

    >>2768
    はい
    無くしてはいけない社会保障だと思ってる
    人間絶体安泰とは言えませんし。
    気持ちの問題ですよね
    最近は貧しくなってきたから余計に。
    制度事態が変に嫌われて無くなることも危惧します

    +1

    -0

  • 2797. 匿名 2024/04/20(土) 21:34:31 

    人によって態度を変える、言いやすい人のミスはめっちゃ責めてくるのに仲良い人のミスは笑ってごまかす…何なんマジで。
    控え目に言って性根が腐ってるよな。

    +0

    -0

  • 2798. 匿名 2024/04/20(土) 21:37:28 

    >>2785
    こういう迷惑な子持ちとそのガキはどこかに集めて隔離してくれー。

    +1

    -0

  • 2799. 匿名 2024/04/20(土) 22:38:46 

    >>2790
    不妊治療って、なかなかやめられないらしい
    ギャンブルみたいなもので、次こそは次こそは!って
    そして、年齢重ねても、ここまでお金かけたんだから、今更引けないってなるらしい

    親戚で田舎の家一軒分建つくらい、不妊治療に注ぎ込んだ人がいる
    最後は養子を考えたけど、親や親族に反対されて諦めた

    +3

    -0

  • 2800. 匿名 2024/04/20(土) 22:38:57 

    おばさんのこーいうのどーおもうー?から始まるヤツって解決方法が知りたいわけじゃなくてただ愚痴り大会したいだけなんだよな
    気持ち悪いおばさん達

    +0

    -0

  • 2801. 匿名 2024/04/20(土) 22:41:09 

    嘲笑するような人だから不幸が降りかかるんでしょうね

    +1

    -0

  • 2802. 匿名 2024/04/20(土) 23:28:21 

    >>2788
    昔の昔ようが違うかも。
    母の時代、(母58歳)は商業科に行った人でも
    頭のいい人が多く、当時の電電公社とか電力系に就職して偉くなってるんだよね。
    ただ、高卒なんで課長までにしかなれなかったらしいけど。

    +1

    -0

  • 2803. 匿名 2024/04/21(日) 00:15:21 

    長年の気を使わなかった友達が最近攻撃的
    鬱ぎみでごめんねーと後から言われて
    その後家庭で色々問題起きたこと分かった
    だからその家庭の問題の話はすごく気をつかい言葉を
    選びながら喋るし…ふれなければよいかもだけど
    前回それについて聞かないと更に攻撃してきたし…
    なのに何か凄く攻撃的なのは減ったけどやはり少し攻撃的
    こっちは凄く気を使ってるのなに何だかなあ…って
    思っちゃうよ

    +1

    -0

  • 2804. 匿名 2024/04/21(日) 00:41:11 

    >>2803
    追加
    私の方が家庭家族問題たくさんあるのにそれは昔はスルーか思いやりある言葉だったのが今は攻撃的だから
    嫌なんだよなー

    +1

    -0

  • 2805. 匿名 2024/04/21(日) 00:55:51 

    >>2802
    58歳はバブル期の人だから就職するのが1番簡単な世代だよ

    +2

    -1

  • 2806. 匿名 2024/04/21(日) 07:12:00 

    >>2093
    昨日久々に子供達動物園に連れてったよ。
    出かけられるように電話の時間は16時頃にずらしてほしいと伝えたようで帰り道16時にめっちゃ電話かかってきてたけどね。
    17時に帰宅で「電話かけ直してあげてくる」とSwitch持って2階に行き電話は出なかったけどゲームやってるみたいだからってボイチャ用のイヤホン取りに来たけど結局合流して始めようとしたところで夕飯の時間だったのか切れちゃったって。

    きっと今日の午後は電話待ちで買い物とかは付き合わないだろうな…

    結局出かける日は電話は気にしなくていい、出来なくてもいいってことにはなった。あと土曜は出かけられるように電話の時間を16時にずらした。

    そんな毎週末電話する必要ある?って感じだけどね。3連休は必ず面会だから我が家の3連休はパパ不在だし。でもまぁ土日13時から3時間だったのがここまで変わったことで満足しないといけないね…

    今日は朝からジム行ってるし戻ってご飯食べたら私は子供の体操の送迎。お昼食べたら向こうは電話待ちだろうから今日はワンオペだなー

    +1

    -0

  • 2807. 匿名 2024/04/21(日) 07:51:18 

    >>2803
    私も高校の時からの気を使わない気が合う友人がここ数年ですっかり変わってしまった。
    どちらかというとぽわぽわした雰囲気の子で優しい子だったんだけど、文句言わないと気が済まない。同じことを何度も文句言い続けるようになってしまい会いたくないと思うほど。

    私が育休中に今しか出来ないと思い髪色をグレージュにしたことがあり、色落ちして暗めのシルバーになってた時に会ったら「ねぇその髪色なに?もぉうちら30だよ?もっと歳考えなよ」と言われ「色落ちしちゃって明るいけどすぐ染めるよ」と言ったけど「ないよ、ありえないよ、みっともないよ、考えなよ、まじでないよ」とひたすらに言われたり、私も友人もシングルだったんだけど私が再婚することになったと伝えた時も「ないよ、子供のこと考えた?ありえないよ、どうかしてる」と散々批判されて…
    それから向こうからも連絡なくなったし会ってない。

    ずっと職場のパートさんに毎日嫌味言われ続けてる言ってたから性格変わっちゃったのかな。

    +3

    -0

  • 2808. 匿名 2024/04/21(日) 10:49:30 

    依存性のあるものを使って商売すると楽に金儲けが出来る
    砂糖利権

    +1

    -0

  • 2809. 匿名 2024/04/21(日) 12:31:42 

    フワちゃんもう帰ってこんといて欲しい。。。

    +1

    -0

  • 2810. 匿名 2024/04/21(日) 13:07:42 

    今日も色んな面白いがあったわ。
    子供に頭使え言ってる父親が一番ルーズでだらしがなくみっともない風貌で、そのうえルール違反。子沢山だったけどできちゃった感がすごかった。色褪せたリュックによれよれの服

    +0

    -0

  • 2811. 匿名 2024/04/21(日) 15:37:43 

    >>2765
    選ばなければ意外とある

    +1

    -0

  • 2812. 匿名 2024/04/21(日) 15:43:52 

    趣味チャットの在日ババアが若かったら日本出てるとほざいてるけど今からでも遅くないので出たい人はどうぞ
    在日の言うこと真に受けてすぐ信用する日本人も情けない
    他国の芸能人を好きなのはいいことだけど嫌われたくないという気持ちから変に同情して傾倒しすぎるのは情けないしオバサンならさらに痛い

    +3

    -0

  • 2813. 匿名 2024/04/21(日) 16:21:19 

    TSU○
    レジに商品持っていったらセルフレジでもできますが、って言われた。は?

    +0

    -0

  • 2814. 匿名 2024/04/21(日) 16:31:03 

    肌汚い人でノーメイクでその服きれちゃう勇気たくましい

    +0

    -0

  • 2815. 匿名 2024/04/22(月) 02:14:17 

    >>2806
    家族で過ごせる時間が増えて良かったね、旦那さんに気持ちが伝わったのかも^o^
    だって、パパなんだもん!色々な事情は大事だけど、今の家庭も大事にしてもらわないとね!笑
    コメ主さんが家族の時間を増やせることを願ってるよー!

    +0

    -0

  • 2816. 匿名 2024/04/22(月) 05:31:29 

    あー凶相なんだ、調べてよかった。

    +0

    -0

  • 2817. 匿名 2024/04/22(月) 10:07:32 

    >>2285
    返事遅くなったけど、ピッコマ

    +0

    -0

  • 2818. 匿名 2024/04/22(月) 11:13:15 

    かんじ良いんだけど、どこか雰囲気が違和感あると思ってた方。一年経ってやっぱり間違ってなかったと判明!勘ってあたるなぁ。あと、字もその人の性質出るから要チェックやで。

    +0

    -0

  • 2819. 匿名 2024/04/22(月) 16:40:48 

    アク禁になったり、解除されたりを繰り返している〜

    +0

    -0

  • 2820. 匿名 2024/04/22(月) 17:42:22 

    おーもうめんどくせぇ。パワハラ女社長、社員に迷惑かけまくってるの早く気づいてくれ。みんな表立って口に出せないだけで、アンタのいないとこで愚痴りまくりなんだよ。

    +0

    -0

  • 2821. 匿名 2024/04/22(月) 19:21:33 

    ハウスメーカー ワナ

    +0

    -0

  • 2822. 匿名 2024/04/22(月) 20:11:29 

    妖怪見物だな。

    +0

    -0

  • 2823. 匿名 2024/04/23(火) 05:49:24 

    >>216
    そうやって騙して、いろんな病気を治せる大麻を(大鬱は2週間だとか)製薬会社が怖いキャンペーンやってるんだよ。ほとんどの薬いらなくなるからね。

    +0

    -0

  • 2824. 匿名 2024/04/23(火) 05:52:19 

    >>216
    そうやって騙して、いろんな病気を治せる大麻を(大鬱は2週間だとか)製薬会社が怖いキャンペーンやってるんだよ。ほとんどの薬いらなくなるからね!?

    +1

    -0

  • 2825. 匿名 2024/04/23(火) 08:58:08 

    朝から下劣なばばあ発見 顔面ぬりかべのよう

    +1

    -0

  • 2826. 匿名 2024/04/23(火) 13:06:33 

    >>1
    小学生の長男をアレで亡くした父の悲劇のヒロイン記事。だってお前ずいぶん前にかなり年下の奥さんと離婚してんじゃん。奥さんが一人頑張って息子育ててたのに、何コイツ感満載。
    あの遺族ん中で、一人だけ悲劇のヒロインとして喚いてんだよ。。そんなにほしいんだね。わざわざアルバイトに切り替えてね。

    +0

    -0

  • 2827. 匿名 2024/04/23(火) 13:07:11 

    保護者のせっかちさ
    モンペ
    邪魔

    +0

    -0

  • 2828. 匿名 2024/04/23(火) 13:07:31 

    >>2818
    ありますわな。。接客してるから、よくわかる

    +0

    -0

  • 2829. 匿名 2024/04/23(火) 13:35:08 

    >>1
    うわぁ、やばいのいるわ。授業参観にキックボードの親父

    +0

    -0

  • 2830. 匿名 2024/04/23(火) 18:04:25 

    世代が違うといえば終わりだけど著しくだらしがない。子供の名前も奇抜なんだろうなー。

    +0

    -0

  • 2831. 匿名 2024/04/23(火) 21:34:36 

    どんなに国民に寄り添った感じにしても、所詮は生まれながらに上流階級なんだよねって思う
    国民が増税に苦しんでるのに社交界ってやっぱり上流階級の人たちがわからない
    むこうもわからないだろうけど、世界って残酷だよね

    +0

    -1

  • 2832. 匿名 2024/04/24(水) 07:08:25 

    立場をわきまえろよ馬鹿ブス女

    +1

    -0

  • 2833. 匿名 2024/04/24(水) 08:05:50 

    私は結婚直後から老後まである程度想定して、どういう人生を送りたいか考えて、人生設計から逆算して結婚相手を探した
    結婚してから上手くいってない人には人生設計から逆算してないか、人生設計か逆算が下手な人が多いと思う
    最初は「人生設計とかやりすぎ」と私が笑われてたけど、いまは見通しのできないバカと私が嘲笑ってる

    +0

    -0

  • 2834. 匿名 2024/04/24(水) 13:35:56 

    お局さっさと9たばれ!!
    お前さえいなければ楽しく仕事できたのに!!
    お局の裏の顔が客に曝け出されて、潰れろ!

    ちょっとだけ本音を言ってみた(笑)

    +0

    -0

  • 2835. 匿名 2024/04/24(水) 13:37:01 

    ランチした時はお互いめちゃ楽しかったのに、それ以降のLINEがなかなか来ない…ちょっと虚しい

    +2

    -0

  • 2836. 匿名 2024/04/24(水) 19:00:48 

    義母が私より元気で生き生きしてて
    嫌になる

    +2

    -0

  • 2837. 匿名 2024/04/24(水) 19:40:06 

    >>2833
    娘に、貴方のコメント内容伝える
    この考えは大事

    +0

    -0

  • 2838. 匿名 2024/04/24(水) 21:59:36 


    モロ

    +0

    -0

  • 2839. 匿名 2024/04/25(木) 15:12:02 

    回りみないばか親

    +0

    -0

  • 2840. 匿名 2024/04/25(木) 15:19:29 

    ボブって地雷率高い。

    +0

    -0

  • 2841. 匿名 2024/04/25(木) 16:37:17 

    段取り女って本当に苦手。一緒にいると疲れる 

    +0

    -0

  • 2842. 匿名 2024/04/25(木) 18:08:27 

    図々しい内容で働いてる癖して。ほーんとやめてほしい

    +0

    -0

  • 2843. 匿名 2024/04/25(木) 21:43:30 

    貧乏人でブサイクな旦那や嫁と子供でマウント取れてると思いこんで哀れだな
    微塵も羨ましいと思った事ねえしむしろ可愛そう思いながら心の中では爆笑してるんだが

    +0

    -0

  • 2844. 匿名 2024/04/26(金) 01:17:32 

    いい歳して固まらないと行動出来ない親達マジやばい
    女子高みたいでウザっ

    +2

    -0

  • 2845. 匿名 2024/04/26(金) 02:36:47 

    にこやかでいい人装ってるんかしらんけど、肝心なことができない厄介タイプ。納得の人相

    +0

    -0

  • 2846. 匿名 2024/04/26(金) 03:41:29 

    障害そのもの
    あたおか
    退退退退退

    +1

    -0

  • 2847. 匿名 2024/04/26(金) 17:16:10 

    100から500から1000wwww
    承認欲求のかたまりすぎて笑
    ブスを自覚しましょう

    +0

    -0

  • 2848. 匿名 2024/04/27(土) 16:14:11 

    挨拶できない、しない、なんだこいつだわ。いいこぶリッコ

    +1

    -0

  • 2849. 匿名 2024/04/28(日) 18:25:50 

    ご飯作りたくない

    +0

    -0

  • 2850. 匿名 2024/04/29(月) 15:30:26 

    ニコねぇ笑

    +0

    -0

  • 2851. 匿名 2024/04/30(火) 20:30:07 

    サイババ
    浮遊霊
    素顔
    Dan Dan Dan

    +0

    -0

  • 2852. 匿名 2024/05/05(日) 22:20:16  [通報]

    ある飲食店夫婦ばかすぎ
    子供がいてあの様子ってすごいな。

    +0

    -0

  • 2853. 匿名 2024/05/09(木) 16:13:21  [通報]

    公園のゴミ箱に飼い犬の糞ねぇ、低能だわ。常識がない人って本当にいるんだな。

    +0

    -0

  • 2854. 匿名 2024/05/16(木) 06:07:23  [通報]

    おくにさんいきてんのかな?
    ばつがよんこだから不幸せでいてほしい。
    地獄につきおとしてきたお前は幸せにはなれんよ。
    棚上げさん

    +0

    -0

  • 2855. 匿名 2024/05/16(木) 06:16:59  [通報]

    ○野自己破産ざまあ。
    意地悪な娘たちいい気味。

    +0

    -0

  • 2856. 匿名 2024/05/16(木) 16:01:26  [通報]

    さすがでぶす

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード