ガールズちゃんねる

【実況・感想】366日 第2話

1317コメント2024/04/22(月) 23:17

  • 1001. 匿名 2024/04/15(月) 23:27:33 

    >>776
    ソクバッキー浮気彼氏っぽかったよね
    うちら29だし自分の将来を…は自分のことも含めてたのかしら

    +9

    -3

  • 1002. 匿名 2024/04/15(月) 23:28:16 

    >>778
    私も!
    きっと最初にたっぷりすくって、それを二口で食べたんだよね?そうだよね?

    +22

    -0

  • 1003. 匿名 2024/04/15(月) 23:28:58 

    >>927
    ハモってる人だれ?って思ってた!ありがとう!

    +4

    -0

  • 1004. 匿名 2024/04/15(月) 23:29:56 

    >>1000
    そして記憶喪失?

    +6

    -0

  • 1005. 匿名 2024/04/15(月) 23:29:57 

    アリスにこんな辛そうな役柄が似合わないのよ😭

    +44

    -3

  • 1006. 匿名 2024/04/15(月) 23:30:29 

    >>999
    まだ目が覚めない→もしかしたら一生このままかも→私待ちます、待たしてください、以上

    +36

    -0

  • 1007. 匿名 2024/04/15(月) 23:31:29 

    >>973
    歌が悲恋っぽいからあなたの言うとおりになりそう

    +8

    -0

  • 1008. 匿名 2024/04/15(月) 23:31:36 

    >>971
    どっちもカーストトップの目立つタイプにしかみえない

    +39

    -0

  • 1009. 匿名 2024/04/15(月) 23:31:45 

    いまから見るお

    +6

    -3

  • 1010. 匿名 2024/04/15(月) 23:34:05 

    >>840
    カプセルトイ開けるシーン2回もあったよね今日w
    すでにネタ切れだよ

    +62

    -0

  • 1011. 匿名 2024/04/15(月) 23:37:47 

    月曜日から悲恋になるのやめてくださいませ!!
    ハッピーエンド希望です!!!😭

    +37

    -1

  • 1012. 匿名 2024/04/15(月) 23:38:39 

    >>968
    王道ラブストーリーは深夜のBLドラマ説。
    もうラブストーリードラマはBLドラマでしか表現できないし女性役の若手俳優がぶりっ子してても違和感ないし演技下手でも見てられる。
    これ量産されたら男女のラブストーリードラマが成り立たなくなる。
    ヤバいわ。

    +5

    -10

  • 1013. 匿名 2024/04/15(月) 23:39:35 

    ドラマだけどさ〜寝たきりなのに点滴1本も刺さってないところが違和感すぎて話入ってこなかった〜笑
    いやドラマだし別にいいんだけどさー
    適当なのか経費削減なのか……

    +44

    -1

  • 1014. 匿名 2024/04/15(月) 23:43:33 

    まっけんよりゴードンのほうがかっこいいかもって思ってきた最近

    +84

    -9

  • 1015. 匿名 2024/04/15(月) 23:45:21 

    366日の歌がちょうど青春時期の30代なんだけど、悲しいストーリーとバッグで流れる歌に自分の青春も重なり日頃の疲労も重なり号泣しながら見れました。

    +15

    -2

  • 1016. 匿名 2024/04/15(月) 23:45:49 

    歌詞的に体の関係あった方がよかったかなと思う

    +5

    -0

  • 1017. 匿名 2024/04/15(月) 23:46:21 

    >>1013
    色々取れすぎだよねw

    +7

    -0

  • 1018. 匿名 2024/04/15(月) 23:46:57 

    >>1011
    歌詞的に無理やー

    +5

    -1

  • 1019. 匿名 2024/04/15(月) 23:47:00 

    >>1011
    100歩譲って今悲しいのは受け入れるけど、ハッピーエンドじゃなきゃやってられない!!

    +4

    -1

  • 1020. 匿名 2024/04/15(月) 23:48:14 

    ねるの言う通りだと思っちゃった

    何年も付き合って婚約目前ならまだしも1日公園で喋っただけだし
    自分なら内心もっと深く付き合う前で良かったって思ってしまう
    常識の範囲のお見舞いだけにして徐々にフェードアウトする
    事故もたまたま待ち合わせしてただけで自分のせいではないし

    昔好きだったとしても大人になってからの付き合いが浅すぎて一生背負うのは無理

    +47

    -1

  • 1021. 匿名 2024/04/15(月) 23:51:01 

    >>1009
    感想待ってるお

    +4

    -1

  • 1022. 匿名 2024/04/15(月) 23:51:59 

    >>1017
    思ったよね笑
    内容も見た目もすっからかんな感じw

    +6

    -1

  • 1023. 匿名 2024/04/15(月) 23:57:08 

    広瀬アリスで契約結婚モノとかやればよかったのに
    ドタバタラブコメの方がアリスの良さ活きるよ

    +34

    -2

  • 1024. 匿名 2024/04/15(月) 23:58:07 

    >>924
    この子、お酒をはじめて飲んだシーンだったかでリアクションが自然すぎて可愛かった

    +2

    -0

  • 1025. 匿名 2024/04/15(月) 23:59:11 

    >>24
    浜辺美波とかはダメだったのかな

    +2

    -8

  • 1026. 匿名 2024/04/16(火) 00:00:51 

    つまらなくはないけど
    1話ほどのインパクトはないかなあ
    しかし郷燉はずっと寝てる演技でいいのか?
    話展開させるの大変そう

    +22

    -0

  • 1027. 匿名 2024/04/16(火) 00:01:09 

    >>1006
    ありがとう
    見なくてもだいじょぶそうだわ

    +15

    -2

  • 1028. 匿名 2024/04/16(火) 00:05:29 

    >>992
    それみんなちょくちょく言ってる
    でも主演できる格の若手女優はこの中だとアリスだしね

    +9

    -0

  • 1029. 匿名 2024/04/16(火) 00:08:11 

    >>955
    わかる笑
    春のせいかなって思ったけどこのドラマのせいだわ。
    HYも完全に10代を思い出す。

    +8

    -0

  • 1030. 匿名 2024/04/16(火) 00:09:49 

    高校の時好きだった人と再会して恋心が再燃するのなんてせいぜい20代前半までじゃない?
    アラサーになってから会っても懐かしいなぁ程度だと思う
    現実だったらどっちか結婚してるとか彼氏彼女いるだろうし

    ドラマだから仕方ないけど、10年以上会ってなくても平気だったんだから再会した途端こんなに大好きにはならない

    +14

    -3

  • 1031. 匿名 2024/04/16(火) 00:10:09 

    >>1015
    わかりすぎる笑
    わたし38歳です。HYめっちゃ聞いてました。

    +5

    -0

  • 1032. 匿名 2024/04/16(火) 00:19:23 

    医者系のドラマとか刑事ものなら人が死んだりするのもしょうがないけど
    恋愛ものは死んだり深刻な怪我とかいいやん
    現実でも戦争やってる国あるんだし暗いのはもういいよ

    +23

    -0

  • 1033. 匿名 2024/04/16(火) 00:27:17 

    >>30
    しぐさや 全てを

    +2

    -0

  • 1034. 匿名 2024/04/16(火) 00:27:59 

    アリス以外の人達ってみんな若いよね
    同級生って感じがしない

    +15

    -0

  • 1035. 匿名 2024/04/16(火) 00:33:04 

    >>1020
    ねる役の言ってる事正しいのは分かるけど口軽すぎ

    +8

    -0

  • 1036. 匿名 2024/04/16(火) 00:33:05 

    >>1017
    栄養どっから摂るんだって話よw

    +19

    -0

  • 1037. 匿名 2024/04/16(火) 00:34:23 

    >>752
    自発呼吸して目覚めないもあるんじゃない?
    まあでもその場合でも脳波やら心電図やら付けまくりが普通だろうけど

    +9

    -0

  • 1038. 匿名 2024/04/16(火) 00:37:35 

    永野芽郁のやつよりはマシだと思う、あっちはトンチキすぎて

    +20

    -1

  • 1039. 匿名 2024/04/16(火) 00:42:22 

    >>974
    わたしも

    +4

    -1

  • 1040. 匿名 2024/04/16(火) 00:42:55 

    もうゴードンはずっとベットで寝てるシーンばっかりなんかな、、
    回想シーンだけ登場みたいな?

    +2

    -0

  • 1041. 匿名 2024/04/16(火) 00:43:56 

    366日目で死んじゃうんでしょ?

    +0

    -1

  • 1042. 匿名 2024/04/16(火) 00:43:57 

    アリスは顔は可愛いし美人だけど顔の造形から醸し出す雰囲気が絶対この性格じゃない感がある

    +36

    -0

  • 1043. 匿名 2024/04/16(火) 00:44:26 

    >>1041
    ワニじゃない

    +4

    -0

  • 1044. 匿名 2024/04/16(火) 00:47:06 

    >>24
    【実況・感想】366日 第2話

    +9

    -0

  • 1045. 匿名 2024/04/16(火) 00:48:54 

    目が覚めて記憶なくなってて……とか?
    今後の展開なんもなくない?

    +0

    -0

  • 1046. 匿名 2024/04/16(火) 00:48:55 

    あのガッキーですら過去の回想シーンでしか出てこなかったドラマあるからね

    +2

    -0

  • 1047. 匿名 2024/04/16(火) 00:49:02 

    >>53
    ストレートだからかと納得した。そもそもデートにしちゃ服地味過ぎないか?ワンピにしたいわ

    +10

    -0

  • 1048. 匿名 2024/04/16(火) 00:49:03 

    王道のラブストーリーがみたい

    ゴードンの元カノ出てきて、やきもち焼く、すれ違い、お互いの勘違い、誤解が解けたところで、ゴードンのボストン行きが決まる(ボストン支店異動)

    ゴードン「あすか、一緒にボストン行こ。はい。って言わないとチューするよ」

    2人はスカイツリーの前でキスをする

    +13

    -0

  • 1049. 匿名 2024/04/16(火) 00:53:22 

    >>469
    優しい言い方したらまたアリスお見舞いに来ちゃうじゃん

    +2

    -1

  • 1050. 匿名 2024/04/16(火) 01:01:25 

    広瀬アリスだから、先々明るい展開になるんだろうなって勝手におもってる。でも、あまり悲壮感のある展開は合わないかな。ゴードンの目が覚めるまでに、勝手に回りの人間性が浄化していく展開かな。
    ゴードンの妹、中田青渚ちゃんなんだね。気になって調べちゃった。

    +6

    -0

  • 1051. 匿名 2024/04/16(火) 01:02:01 

    改めて、比嘉愛未に似てるなーって思った

    +0

    -18

  • 1052. 匿名 2024/04/16(火) 01:05:42 

    >>51
    人のええとこ見つけなさい

    +1

    -6

  • 1053. 匿名 2024/04/16(火) 01:06:02 

    >>1051
    誰が?

    +3

    -0

  • 1054. 匿名 2024/04/16(火) 01:07:40 

    生意気な妹!前回の月9と被る。

    +46

    -5

  • 1055. 匿名 2024/04/16(火) 01:07:44 

    >>1014
    だよねー!
    やはり次男坊特有のカッコ良さがある!!!

    +9

    -10

  • 1056. 匿名 2024/04/16(火) 01:08:32 

    >>1054
    どっかで見たことあるが、、、思い出せない。妹役の子

    +4

    -0

  • 1057. 匿名 2024/04/16(火) 01:10:44 

    >>1053
    主演の人

    +0

    -8

  • 1058. 匿名 2024/04/16(火) 01:16:38 

    >>1057
    なるほど

    +0

    -1

  • 1059. 匿名 2024/04/16(火) 01:17:38 

    >>680
    プラス10くらいしたい笑

    +19

    -0

  • 1060. 匿名 2024/04/16(火) 01:17:41 

    現実より高校生の時の恋愛を回想するラブストーリーなの?前回の月9並に回想がちょいちょい入るからついて行けなくなってきた。

    +39

    -0

  • 1061. 匿名 2024/04/16(火) 01:21:20 

    366日の曲は好きだけど何だろ、全然キュンキュンもしないし涙もでない。期待してたドラマだけに残念。

    +64

    -5

  • 1062. 匿名 2024/04/16(火) 01:22:06 

    >>1012
    私は無理
    BL気持ち悪い

    +25

    -10

  • 1063. 匿名 2024/04/16(火) 01:25:21 

    この先どういう展開もってくるんだろ。
    流石にゴードン配役だし、起きて障害残るのかな?
    それを支えようとアリスが奮闘しようとして喧嘩からの別れで最終的に元に戻る系かねえ?
    と思ったけどありきたりだね。

    +25

    -2

  • 1064. 匿名 2024/04/16(火) 01:26:20 

    今のドラマ視聴者は飽きるの早い
    視聴者予想的には「もうしばらくは郷燉意識取り戻さないんだろうな」と思ってるの裏切るために
    展開的には3話で郷燉目覚めた方がいい

    ブラッシュアップライフや不適切にもほどがあるが結果出たのは視聴者が次の展開予想しづらく
    次どうなるか読みにくかったというのもある

    +44

    -0

  • 1065. 匿名 2024/04/16(火) 01:32:36 

    >>968
    昔みたいに、会いたいのに会えないってすれ違いってもう今じゃ無理だもんね。
    みんなスマホあるし。
    充電切れでって言いわけも難しそうだし⁽不適切にもほどがあるってドラマではあったけど⁾
    昔みたいにストーリー性持たせるの大変かもね。

    +24

    -1

  • 1066. 匿名 2024/04/16(火) 02:01:20 

    >>826
    付き合ってはいるけど、段々男がつれない態度になってきたり浮気するようになってしまうみたいなイメージだった
    あれ聴いて意識不明を想像する人あんまいなそう

    +36

    -0

  • 1067. 匿名 2024/04/16(火) 02:03:07 

    >>776
    指輪してたし年も結構離れてそうだったし◯◯さん呼びだったし不倫だと思った

    +5

    -1

  • 1068. 匿名 2024/04/16(火) 02:04:45 

    >>660
    これで10年後くらいに目覚めて初めての◯ックスでPBだったり変な性癖があったりしたら一気に私の10年間…ってなるよね

    +5

    -0

  • 1069. 匿名 2024/04/16(火) 02:09:53 

    「最愛」「リバーサルオーケストラ」を作った人の作品とは思えないほどつまらない。

    1時間で何度寝落ちしそうになったか。

    +53

    -3

  • 1070. 匿名 2024/04/16(火) 02:10:30 

    >>1067
    確かに不思議な感じだった

    +9

    -0

  • 1071. 匿名 2024/04/16(火) 02:13:25 

    >>1056
    らんまんでキャナメの嫁の役やってたよ
    あと深夜で眞島さんに恋する女子高生役位しか知らないかな

    +9

    -0

  • 1072. 匿名 2024/04/16(火) 02:18:33 

    366日って歌詞、本当にこんなストーリーなの?
    話変えまくってないか?

    +39

    -0

  • 1073. 匿名 2024/04/16(火) 02:21:33 

    ねるはフレネミーの設定かなんかなの?
    自分が不倫沼から出られなくて友達の幸せとか全然願えなさそうな役に見えた

    +21

    -0

  • 1074. 匿名 2024/04/16(火) 02:32:49 

    ゴードンが目が覚めてハッピーエンドがいいな

    +28

    -2

  • 1075. 匿名 2024/04/16(火) 02:43:58 

    1話の最初に、一生忘れられない恋だった。その人は太陽みたいな人だった。
    って「過去形で」ナレーション入ってたからなぁ
    今は別れたかもういないかってことでは

    +12

    -1

  • 1076. 匿名 2024/04/16(火) 03:08:27 

    よくあるラブストーリーなのに
    366日をわざわざリンクさせてるのずるいわ
    っていうか366日ってこんなストーリーで合ってるの?
    会えなくなった恋人を想い続ける失恋ソングだと思ってたから、思ってたストーリーとだいぶかけ離れてる

    +25

    -0

  • 1077. 匿名 2024/04/16(火) 03:53:26 

    >>1075
    北川先生はそういうナレよく使って匂わせてたね
    たいていハッピーエンドだったけど

    +5

    -0

  • 1078. 匿名 2024/04/16(火) 04:00:31 

    >>1
    プロデューサーと脚本家が曲に対してのイメージが違うのかすり合わせをしてないのか、ドラマの方向性の打ち合わせろくにしてないのかも

    +6

    -0

  • 1079. 匿名 2024/04/16(火) 04:21:05 

    HYは、この脚本に納得できてるのかな
    セクシー田中さんの件があったから、これは原作とはちょっと違うけど、勝手な解釈でドラマ化されるのは嫌だと思うから気になってる

    +7

    -0

  • 1080. 匿名 2024/04/16(火) 04:29:28 

    >>1079
    あのボーカルの女性だったら
    かまへんかまへん
    って鷹揚に構えてそう

    +14

    -1

  • 1081. 匿名 2024/04/16(火) 04:41:23 

    ひたすら彼氏が怪我して悲しいと学生時代の甘酸っぱい思い出で行くと飽きられそう

    +5

    -0

  • 1082. 匿名 2024/04/16(火) 04:43:36 

    366日の歌詞って悲しいストーリーだと思ってるから
    ゴードン死ぬか意識や記憶が戻らぬままなんだろうなと

    ハッピーエンドは無いよね

    +15

    -0

  • 1083. 匿名 2024/04/16(火) 05:50:21 

    途中目覚めて記憶喪失、寄り添い続けるアリス、ある日思い出した!ハッピーエンドみたいな監かんじ?

    +3

    -2

  • 1084. 匿名 2024/04/16(火) 06:19:49 

    >>1071
    ありがとうございます😊お詳しい

    +1

    -0

  • 1085. 匿名 2024/04/16(火) 06:54:02 

    >>1
    2話まで見たけど、面白くない
    脱落

    +10

    -2

  • 1086. 匿名 2024/04/16(火) 07:00:34 

    >>705
    誤魔化される前に歌詞の検索が増える

    +0

    -0

  • 1087. 匿名 2024/04/16(火) 07:08:25 

    >>1075
    おんなじ場面に最後戻って、うしろからごーどんが「明日香」って呼びかけて終わる、とかね

    +0

    -0

  • 1088. 匿名 2024/04/16(火) 07:21:54 

    月曜から暗いの嫌だなぁ。
    眞栄田郷敦も広瀬アリスも好きだから観たいけど、悩む。

    +5

    -1

  • 1089. 匿名 2024/04/16(火) 07:32:14 

    >>3
    ゴードン見たさに見てるけど、アリスは撮り方が悪いのか老けてお姉さんに見える

    個人的にはもう少し若い子と組んだほうがリアルだと思った

    +48

    -0

  • 1090. 匿名 2024/04/16(火) 07:35:39 

    >>403
    妹にしたら婚約者でもない全くの他人が病室に入ってきて兄の側にいるのは抵抗あって不思議じゃない
    そもそもお兄ちゃんとまだ初デートもしてなかった訳だし、好きでいてくれるのはありがたいけど、とりあえず家族だけにしてほしいと思ってもおかしくない

    +10

    -1

  • 1091. 匿名 2024/04/16(火) 07:35:41 

    アリスがミスキャスト。高校時代をここまで振り返るなら似てる若い子にやらせるべき。主演がハマってないから見てて入り込めない

    +21

    -2

  • 1092. 匿名 2024/04/16(火) 07:37:41 

    妹もあんなにあすかに冷たくする意味がわからない。全く知らない人ならまだしも、高校時代からお店によく遊びに来てた人でしょ。親もあすかのこと知ってるし。幼馴染みたいなもんなのじゃ。

    +13

    -1

  • 1093. 匿名 2024/04/16(火) 07:41:11 

    最後にアリスがキスして目覚めるとかじゃないだろうな?

    +3

    -1

  • 1094. 匿名 2024/04/16(火) 07:43:37 

    >>1063
    障害が残って歩けなくなるか記憶喪失だと思う
    お約束のパターン

    +3

    -0

  • 1095. 匿名 2024/04/16(火) 07:58:28 

    植物状態で366日目に目を覚ます件?
    歌詞も合うし

    +0

    -0

  • 1096. 匿名 2024/04/16(火) 08:09:09 

    前の月9も離脱したけど
    ドラマの内容が

    なんで重いのばかりなのか?
    月9向きとは思えんよね 曲は好きだけど
    ドラマの内容は重すぎ

    +6

    -0

  • 1097. 匿名 2024/04/16(火) 08:25:50 

    これ回想毎回やんの?

    +7

    -0

  • 1098. 匿名 2024/04/16(火) 08:34:55 

    妹色々言われてるけどさ、1番しっかり周り見れていると思うよ。両親は今は誰かに縋りたくなる誰でもいてくれたら心強いってなってるけど、よくよく考えたら、あすかとの約束でそうなったとして責任感じてるわけで、でも、はるとが自ら子供助けたわけで、あすか解放してあげようとしてるのに、でしゃばられたら嫌だと思う…あすかの病室での最後の自分語り1番きついわ

    +3

    -1

  • 1099. 匿名 2024/04/16(火) 08:35:39 

    >>1061
    分かります。歌が好きだからこそちょっと期待してしまった

    +0

    -0

  • 1100. 匿名 2024/04/16(火) 08:58:45 

    >>24
    同じ濃い顔なら上白石もかの方が

    +0

    -0

  • 1101. 匿名 2024/04/16(火) 08:59:11 

    >>1044
    けんいちー(笑)

    +2

    -0

  • 1102. 匿名 2024/04/16(火) 09:01:24 

    >>64
    中学聖日記にちょい役で出てた子だ

    +6

    -0

  • 1103. 匿名 2024/04/16(火) 09:05:20 

    >>465
    あらあなた!そうかもしれないわね

    +6

    -1

  • 1104. 匿名 2024/04/16(火) 09:06:19 

    妹の顔が星乃夢奈とかぶる

    +2

    -0

  • 1105. 匿名 2024/04/16(火) 09:07:46 

    最近のドラマって片方障害持たせないと
    成立しないの?

    +52

    -0

  • 1106. 匿名 2024/04/16(火) 09:14:18 

    >>465
    動いて喋るゴードン目当てに観始めたのに、まさか最終回まで寝てるゴードンか回想ゴードンだけ!?

    +37

    -1

  • 1107. 匿名 2024/04/16(火) 09:19:22 

    >>1048
    ロンバケやん!笑
    それなら初めは男の方に好きな人いて、女は結婚詐欺に合わないとね

    +6

    -0

  • 1108. 匿名 2024/04/16(火) 09:24:31 

    昨夜は眠気に耐えられず、終盤で寝てしまった
    暗くて重いドラマは別に嫌いじゃないんだけど、とにかくつまらない。全然面白くない。
    アリスも ゴ-ドンも好きだから期待したのにな-

    +27

    -1

  • 1109. 匿名 2024/04/16(火) 09:27:37 

    1話でコントみたいに転がって2話はそのまま植物状態、点滴すらなく元気そうな肌艶顔色良好で寝てるだけ、何このドラマ…
    アリスの切ないシーンが全くハマってなくてダメだわこりゃ
    2人とも恋愛は肉食系にしか見えなくて恋愛で悩む感じにも見えないし、そもそもキャストミス
    売りであるHYの曲が邪魔に感じてしまった

    +23

    -2

  • 1110. 匿名 2024/04/16(火) 09:27:42 

    もっと春らしいウキウキワクワクして、「恋っていいよねぇ」って思える明るいラブコメが観たい。
    週の始まりの月曜日からこれはキツい。木曜日あたりに放送してくれ。
    ゴードンが起きるのを信じて来週も観ると思うけどさ。

    +49

    -1

  • 1111. 匿名 2024/04/16(火) 09:33:32 

    >>30
    あなたのクサイや と読んでしもうた

    +2

    -0

  • 1112. 匿名 2024/04/16(火) 09:35:55 

    >>145
    いや、土下座するのが親でしょう。
    息子を庇って、重傷+後遺症の可能性大になってんだから。
    親の監督不行き届きでしかない。

    ごーどんの親が望んでなくても、
    土下座くらいするでしょう

    +29

    -1

  • 1113. 匿名 2024/04/16(火) 09:38:03 

    >>101
    聡子さんのとき綺麗だったのにこのドラマだとあまり可愛く見えないんだよね
    金髪が似合ってないんだと思う

    +11

    -0

  • 1114. 匿名 2024/04/16(火) 09:46:12 

    ゴードンもっとイケメンだった記憶だったけど、
    わりと普通の男性だったw

    +21

    -3

  • 1115. 匿名 2024/04/16(火) 09:48:20 

    これは目を覚まさないゴードンを取り巻く仲間たちの話しになっていくのかな?

    +17

    -0

  • 1116. 匿名 2024/04/16(火) 09:55:53 

    郷敦はエルピスでハマり役して大河にも出て折角評価が高まっている大事な時なんだから作品選びは慎重にして欲しい。
    恋愛ものではなく社会派ドラマとか重めの役で見たい。

    +25

    -7

  • 1117. 匿名 2024/04/16(火) 09:58:37 

    コンプライアンス的に不倫とか歳の差とか
    厳しい時代だから
    何らかの障害持たせる正当な理由が
    病気とか怪我とかしか思いつかんのかなぁ。
    だったらラブコメで良いんだが。

    +2

    -0

  • 1118. 匿名 2024/04/16(火) 10:00:04 

    >>1116
    本人がラブストーリーやりたいって言ってたからね

    +9

    -0

  • 1119. 匿名 2024/04/16(火) 10:00:55 

    今更だけど、、北村さんがゴードンの親なの顔の濃さ的にめっちゃ納得。

    +24

    -0

  • 1120. 匿名 2024/04/16(火) 10:04:43 

    >>1119
    同じこと思ったw
    北村一輝の実のお子さんこんな濃くなかったような

    +7

    -0

  • 1121. 匿名 2024/04/16(火) 10:09:02 

    今見てる!

    「お兄ちゃん、これわざわざ買いに行ったんだね、鎌倉まで」って妹言ってるけど

    今どき普通にネットで買ったかもしれんやん!と思った私はダメだねw

    +19

    -1

  • 1122. 匿名 2024/04/16(火) 10:11:29 

    >>30
    匂いがいいww

    +7

    -0

  • 1123. 匿名 2024/04/16(火) 10:15:21 

    >>1121
    私も同じこと考えたけど、ネットで買ったら一日で届かないかも?都会は届くのか?

    +7

    -0

  • 1124. 匿名 2024/04/16(火) 10:17:52 

    今観てるんだけど、抑揚がない。
    ぶつ切りのシーンばかりだし。
    全部が下手過ぎん?笑

    +4

    -0

  • 1125. 匿名 2024/04/16(火) 10:24:22 

    >>64
    え、全然可愛くない
    鼻の穴すごくない?

    +18

    -6

  • 1126. 匿名 2024/04/16(火) 10:28:35 

    >>99
    長濱ねるとか月9に出れるのが異常

    +16

    -1

  • 1127. 匿名 2024/04/16(火) 10:30:08 

    脱落↓

    +6

    -1

  • 1128. 匿名 2024/04/16(火) 10:30:28 

    今、録画で2話を見終わりましたが、このドラマ内容薄すぎないですか……⁉️
    恋人が記憶喪失とか恋人が事故死したというのはドラマや映画でもよくある話で…、相手の家族と仲良くなりながらも 恋人は死んじゃって 、主人公はその悲しみがなかなか癒えなくて、自ら立ち直り歩き始めるまでの話❓

    そもそも、郷敦との恋愛エピソードが高校時代の短い期間しかなくて…。それだけで、10話まで持っていけるのかな?と思ってしまう💧 あまり エピソードのない話を10話までつなぐのは去年のクリスマス時期にやってた「ONE DAY」みたいだし、変わり映えしない話を10話までどうやって繋いでいくんだろ❓
    366日って、2時間ドラマとか映画の長さでちょうど良いような話の作品。
    残り8話もどうやって繋いでくのか疑問。。。

    +13

    -0

  • 1129. 匿名 2024/04/16(火) 10:33:04 

    >>258
    私も笑笑

    +1

    -0

  • 1130. 匿名 2024/04/16(火) 10:33:59 

    >>1055
    空気読めて立ち回り上手い感

    +2

    -3

  • 1131. 匿名 2024/04/16(火) 10:40:16 

    >>1130
    空気なんて全く読めないし、立ち回りも下手すぎてFC潰したじゃん
    ゴードン好きな人っていちいち兄とか他俳優下げるのなんで?
    そこまでの立ち位置にもまだ行けてないでしょう

    +7

    -0

  • 1132. 匿名 2024/04/16(火) 10:41:37 

    >>1131
    【実況・感想】366日 第2話

    +1

    -2

  • 1133. 匿名 2024/04/16(火) 10:42:03 

    >>1116
    役選べるほど売れっ子なの?
    価値はもはやないけど一応は月9の相手役できるほど人気ないのに。

    +8

    -0

  • 1134. 匿名 2024/04/16(火) 10:43:05 

    サニー千葉の息子はこの役よく引き受けたな
    終盤まで寝たきりか?
    しばらくは回想シーンだけの登場なのかな?

    +2

    -0

  • 1135. 匿名 2024/04/16(火) 10:43:31 

    さくらの蜂蜜…チビメガネにプレゼントだった可能性もあるよね?
    だから、さくらの紙袋持ってる明日香を見て逃げたんじゃないかな!?

    +0

    -3

  • 1136. 匿名 2024/04/16(火) 10:49:42 

    >>868
    4話目あたりからベッドに横になってるのゴードンじゃなくてカカシになってるかもね。
    んで最終話近くにまたゴードンに戻ってそうw

    +5

    -2

  • 1137. 匿名 2024/04/16(火) 10:51:33 

    >>1092
    ブラコン設定なんだと思う。
    ゴードンもシスコン思わせる描写あったし。

    +2

    -0

  • 1138. 匿名 2024/04/16(火) 10:53:09 

    >>1128
    そう、だらだらと思い出話とかの回想シーンが多くて、観ててダレてくるんだよね。
    あの事故のシーンも無理があるし、なら車で引かれそうになった男の子助けるとかの方がリアリティあったと思う。
    まだ付き合ってもない片想いが長かった関係から、そこまで思い込めるのかなと思う。
    病院に常に家族総出でいるのも違和感があった
    観てて眠くなるから、脱落します↓

    +7

    -1

  • 1139. 匿名 2024/04/16(火) 10:53:43 

    29歳のゴードンの母役よりも、9歳のりりさちゃんの母役のが実年齢年上って、、キャスティング微妙なドラマだなぁ

    +18

    -0

  • 1140. 匿名 2024/04/16(火) 10:53:45 

    >>1121
    あの手提げ袋に店のロゴが載ってたかもしれないよ

    +4

    -0

  • 1141. 匿名 2024/04/16(火) 10:54:36 

    >>868
    >>1136

    想像して笑ったわ😂

    +5

    -1

  • 1142. 匿名 2024/04/16(火) 10:58:13 

    先週つらすぎて今回は手術後の説明まで見たら残りは30倍速再生で飛ばして見た。
    月曜の夜に気持ちが沈むので次も30倍速にするか、録画せずあらすじだけ読むか、脱落するか悩む。

    +4

    -1

  • 1143. 匿名 2024/04/16(火) 10:58:37 

    >>917
    出てる人達は「この曲が好き」って色んな番宣で言ってるのに
    その映画についてはまるで言及しないから不自然な感じがする

    +2

    -0

  • 1144. 匿名 2024/04/16(火) 11:01:07 

    >>1142
    私は、ゴードンがいつ目を覚ますかだけチラチラチェックしよつと思ってます

    +3

    -0

  • 1145. 匿名 2024/04/16(火) 11:07:46 

    月曜日から暗い気持ちになる。
    そもそも挿入歌も暗いし、ドラマもこの曲に頼りしてそう

    +3

    -0

  • 1146. 匿名 2024/04/16(火) 11:11:22 

    >>1114
    金髪じゃないと田舎くさく見える
    黒髪はあまりかっこよくないね

    +2

    -3

  • 1147. 匿名 2024/04/16(火) 11:12:20 

    あまり評価良くないしそんなに面白いとも思わないんだけど、何度ももらい泣きしてしまう

    +2

    -0

  • 1148. 匿名 2024/04/16(火) 11:12:50 

    北村一輝の髪型だけ印象に残ったwww
    アリスの切ないシーンのセリフが全然入ってこない

    +19

    -1

  • 1149. 匿名 2024/04/16(火) 11:13:27 

    6.4%

    +4

    -1

  • 1150. 匿名 2024/04/16(火) 11:14:29 

    今2話見終わったけど2クール連続で暗いのしんどいわ
    前回のドラマも3話で離脱したんだよなぁ
    明るいラブコメかコードブルー的なの見たいよ

    +5

    -0

  • 1151. 匿名 2024/04/16(火) 11:17:26 

    最後、アリス泣かなきゃって演じてたけど、泣けてなかった

    +9

    -9

  • 1152. 匿名 2024/04/16(火) 11:22:35 

    >>968
    くっつくまでに10年間いろいろあったけど最初の1話に収まってるからもう王道のラブストーリーは終わってるね
    2話からは邪道のラブストーリー

    +28

    -1

  • 1153. 匿名 2024/04/16(火) 11:23:45 

    >>1142
    前のドラマも2話で観るのやめた。
    ダイジェストが後々Tverで配信されるだろうしそれでいいかも。
    とりあえず目覚めるのかだけ気になる

    +4

    -2

  • 1154. 匿名 2024/04/16(火) 11:32:37 

    >>64
    初見だけどめっちゃ可愛いい。永野芽郁ちゃんタイプ。

    +1

    -13

  • 1155. 匿名 2024/04/16(火) 11:33:05 

    子供って体重も軽いし、体も柔らかいから…高い所から落ちても、そこまで大した怪我にならないのよ!
    大人は重いし、体も硬いからモロに衝撃食らうと思う

    +9

    -0

  • 1156. 匿名 2024/04/16(火) 11:35:47 

    >>1116
    既婚者でもラブストーリやりたいもんなんだね

    +12

    -2

  • 1157. 匿名 2024/04/16(火) 11:36:33 

    アンメット面白かったよね。

    私はドラマは1日1本と決めてるので、月9から月10に移動します

    +5

    -11

  • 1158. 匿名 2024/04/16(火) 11:36:48 

    >>1148
    役作りであの髪型だと思ったけど
    田舎のお好み焼き屋さんだっけ?
    何となくあんな髪型してそうじゃん

    +5

    -1

  • 1159. 匿名 2024/04/16(火) 11:53:21 

    えー全然郷敦起きひんやん。いつ起きるん次起きなかったらもう見るの辞めるかも

    +25

    -0

  • 1160. 匿名 2024/04/16(火) 12:01:48 

    >>215

    翔くん、楡くん、中世古くん

    下剋上から3人も引っ張ってるw
    プロデューサー下剋上球児見てたなw

    +12

    -3

  • 1161. 匿名 2024/04/16(火) 12:03:53 

    >>626
    それがスキマスイッチの大橋さんだって言ってるんだよ

    +2

    -0

  • 1162. 匿名 2024/04/16(火) 12:08:05 

    >>916
    そこはドラマだから
    ありえないくらいサクッと
    何事もなかったかのように
    障害残らずして、目を覚ますのかな…

    +0

    -0

  • 1163. 匿名 2024/04/16(火) 12:18:09 

    ゴードンってコメントしてる人がいるけど「郷敦・ごうどん・ゴウドン」だから!

    +0

    -13

  • 1164. 匿名 2024/04/16(火) 12:18:29 

    すずも悔しいよね
    お姉ちゃんに先に月9主演やられて
    先越されて

    +1

    -17

  • 1165. 匿名 2024/04/16(火) 12:34:10 

    >>908
    うちの近くでこのドラマの撮影していて、広瀬アリスを見かけたんだけど顔小さかったよー

    +10

    -2

  • 1166. 匿名 2024/04/16(火) 12:38:47 

    >>1118
    どうしてラブストーリーやりたかったんだろね?

    +6

    -2

  • 1167. 匿名 2024/04/16(火) 12:41:50 

    >>1063
    映画で毎年いくつも量産されるパターンを連ドラでやられてもなぁって感じ。
    2時間が限度だよそういう辛い系の話。
    最近多いけどさ、どっちかが障害あったり難病患ったり寝たきりになったり。月曜の夜から見たい話でもないなぁ。

    +6

    -0

  • 1168. 匿名 2024/04/16(火) 12:55:32 

    アリスと郷敦の関係性が薄すぎるねんな。
    美化された両片思い時代を引きずりすぎ。

    +44

    -0

  • 1169. 匿名 2024/04/16(火) 13:05:11 

    >>4
    ゴードンの発声や台詞回しこんなだったっけ?って気になって観れなくなりました…
    エルピスの時と違う気がするのはキャラによって変えてるから?

    +16

    -0

  • 1170. 匿名 2024/04/16(火) 13:07:18 

    >>1136
    ゴードンのギャラ少なくてすむしね
    カカシ代金だけで良いじゃん
    カカシだったら演技論やカメラワークに口出しして来ないし

    +5

    -1

  • 1171. 匿名 2024/04/16(火) 13:13:21 

    怖いくらい覚えてるの

    +3

    -0

  • 1172. 匿名 2024/04/16(火) 13:13:59 

    目が覚めて幸せになって欲しい。
    ベタだと言われてもそれでいい。

    +9

    -0

  • 1173. 匿名 2024/04/16(火) 13:19:40 

    >>1156
    石原さとみ楽しそうじゃんw

    +10

    -1

  • 1174. 匿名 2024/04/16(火) 13:29:08 

    ゴードンは色んな役出来るから凄いよ!

    あの人…何だっけ?!CMおつかれ生ですの人
    松下洸平さんは、CM・ドラマ・映画、全てまったく同じ人だよね?
    一人の配役しか出来ないんかな?

    +10

    -10

  • 1175. 匿名 2024/04/16(火) 13:33:09 

    >>1168
    自分でも気付いているのですね…冷めた大人になってしまった!って

    +0

    -1

  • 1176. 匿名 2024/04/16(火) 13:44:13 

    6.4%なら比較的離脱率低いね
    アリス好きな人けっこう多いから内容がよくなれば前作は上回るかも?

    +6

    -5

  • 1177. 匿名 2024/04/16(火) 13:47:06 

    >>1164
    通じればいいんじゃない?
    別にここはゴードンファンクラブではないし

    +1

    -0

  • 1178. 匿名 2024/04/16(火) 13:51:27 

    >>1175
    某アニメ映画実況でもぶっ叩いてるガル民多かったけどアニメ映画にしても月9にしても合う年齢層ってあると思うんだよね
    別トピであんなにハマった白夜行を最近見たらメイン二人が身勝手で胸くそ悪く感じたらしいw
    このドラマが合わない年齢高めの人は白い巨塔や渡る世間の方が合ってると思う

    +6

    -0

  • 1179. 匿名 2024/04/16(火) 14:00:17 

    月9二作連続ブラコンかよ。

    +6

    -1

  • 1180. 匿名 2024/04/16(火) 14:08:56 

    暗過ぎて無理っ
    あともう1話見て脱落するか決めるわ

    +10

    -0

  • 1181. 匿名 2024/04/16(火) 14:15:09 

    >>1180
    最後までそういいながら見てそう

    +4

    -6

  • 1182. 匿名 2024/04/16(火) 14:27:11 

    >>1174
    郷敦すごいよだけで良くない?いちいち誰かをこき下ろす書き込みとか性格悪w

    +14

    -0

  • 1183. 匿名 2024/04/16(火) 14:27:14 

    ドラマに出て来る兄がいる妹って何でみんな兄の彼女嫌いなの?w

    +8

    -1

  • 1184. 匿名 2024/04/16(火) 14:29:00 

    片思い
    誰でも経験あるけど
    大人になっても引きづるかなぁ?
    年齢差もあるし
    同級生の設定はかなり無理があったと思うし。
    曲は好きだけど
    演者も大変だろうねぇ
    月9は重いのはきついね

    +6

    -1

  • 1185. 匿名 2024/04/16(火) 14:47:15 

    >>1148
    私は筋肉も見てしまうw

    +1

    -0

  • 1186. 匿名 2024/04/16(火) 14:50:20 

    >>1106
    ゴールデンカムイという映画にも出ていたが同じように担架で顔の周り固定されて運ばれてて負傷していて、見た事ある描写だったよ。起きて郷敦。

    +4

    -0

  • 1187. 匿名 2024/04/16(火) 14:51:08 

    なんで今更この歌なんだろ?
    好きな歌だけどなんで?って疑問
    今すごく聞きたい訳でもないし
    若い子は新鮮に感じるの?

    +9

    -2

  • 1188. 匿名 2024/04/16(火) 14:53:51 

    >>1184
    大人になっても男性との出会いがなくて仕事も退屈ってつまらない日常を送ってると高校時代のキラキラした思い出にすがるのもわからないではない。
    ガルちゃんでも婚活トピでよく本当かウソかわからないけど
    キレイで性格いい友達がいるけどモテない
    ってコメあるしw
    20代前半の視聴者なら高校時代は昨日のことのようだから違和感なさそう。
    同級生だと男性よりも大人っぽい女性いるしゴウドン(ウにしたよw)が年齢より大人っぽい感じ出してるからそこまで違和感ない。
    たぶん重いストーリーの方が作りやすそう。
    夏シンがあそこまでぶっ叩かれたらもう重いのでごまかすしかないのかも。
    Nのためにとか白夜行とか重いからウケたんとと思う。

    +5

    -0

  • 1189. 匿名 2024/04/16(火) 15:07:59 

    アリスの友達見たことあるなと思ったらウソ婚の八重ちゃんだ

    +0

    -0

  • 1190. 匿名 2024/04/16(火) 15:18:41 

    明るい月9見たかったなぁ
    歌詞からしてもなんだか悲恋だもんね。

    +0

    -0

  • 1191. 匿名 2024/04/16(火) 15:22:56 

    > フジ月9ドラマ「366日」第2話視聴率6・4% 初回から0・8ポイント減
    フジ月9ドラマ「366日」第2話視聴率6・4% 初回から0・8ポイント減 - スポーツ報知
    フジ月9ドラマ「366日」第2話視聴率6・4% 初回から0・8ポイント減 - スポーツ報知hochi.news

     女優の広瀬アリス主演のフジテレビ系月9ドラマ「366日」(月曜・午後9時)の第2話が15日に放送され、世帯平均視聴率が6・4%だったことが16日、分かった。個人視聴率は3・9%だった。(数字は関東地


    0.8ポイント減って大きくないか?
    やっぱりねー
    今のご時世こんな暗いドラマみとーないわ

    +12

    -0

  • 1192. 匿名 2024/04/16(火) 15:24:12 

    >>1061
    366日目に目覚めるのかなー?

    +0

    -0

  • 1193. 匿名 2024/04/16(火) 15:26:24 

    HYの男の歌声入り、慣れない

    +5

    -0

  • 1194. 匿名 2024/04/16(火) 15:27:29 

    >>506
    きっと今後新たなシチュエーションが入ってくると思う
    スタッフがガル見て台本に入れそう

    +2

    -0

  • 1195. 匿名 2024/04/16(火) 15:32:27 

    >>1190
    明るくてもトンチキだったらガルちゃんはぶっ叩くじゃんw
    俳優女優もそれなら暗い方が真面目に演じてると思われるし何よりコメディのは演技難しい。
    ガルちゃんが
    すべってる!すべってる!さっぶー
    って絶対に書くよね!!!

    +4

    -0

  • 1196. 匿名 2024/04/16(火) 15:41:24 

    >>81
    ありえない、身内でも危篤じゃない限り面会時間も制限ある

    +5

    -0

  • 1197. 匿名 2024/04/16(火) 15:42:06 

    ドラマは明るいほうが好き
    だって暗いドラマ見たいか?

    特に月9なのに

    現実は初恋は実らないし
    初恋はきれいな思い出って感じかなぁ
    学生の時の友達と遊んでたのも20代前半まで
    あとはおとなになってからの友達と遊んだりだし。
    価値観合わなくなるし
    そんな事言ったらドラマにならないか。
    ドラマは現実から離れるから面白いのに

    +0

    -1

  • 1198. 匿名 2024/04/16(火) 15:47:49 

    たぶん明るいドラマはネットの大嫌いな陽キャになるから作れないだよw
    恵まれてる人たちを見たくないと思ってる人も多そうだから。

    +2

    -1

  • 1199. 匿名 2024/04/16(火) 15:55:24 

    浜辺美波で見たかった

    +1

    -3

  • 1200. 匿名 2024/04/16(火) 16:03:38 

    >>778
    それよりスプーン2本どこで手に入れたのか気になる

    +4

    -0

  • 1201. 匿名 2024/04/16(火) 16:06:23 

    かずきって1話にも出てきた?

    +6

    -0

  • 1202. 匿名 2024/04/16(火) 16:07:10 

    >>1187
    恋愛ドラマで視聴率とれないからHY頼み

    +4

    -0

  • 1203. 匿名 2024/04/16(火) 16:07:41 

    >>1104
    長濱とかぶる

    +3

    -0

  • 1204. 匿名 2024/04/16(火) 16:09:56 

    >>157
    絶対に

    +4

    -0

  • 1205. 匿名 2024/04/16(火) 16:10:49 

    >>206
    こういうのって母が野放しにしてるのがイラつく。

    +1

    -2

  • 1206. 匿名 2024/04/16(火) 16:16:20 

    >>1201
    出てました。
    1話ラストで車中からアリスを見ていたり。

    +8

    -0

  • 1207. 匿名 2024/04/16(火) 16:22:44 

    >>1166
    最初にバズったきっかけがプロミスシンデレラだったからかもね
    ミーハーファンがめちゃくちゃ付いて仕事も増えたからね
    本人はあれの続編やりたがってたけど二階堂ふみの反応は微妙だった 

    +8

    -0

  • 1208. 匿名 2024/04/16(火) 16:34:15 

    アリス、水野美紀?にしかみえない

    +19

    -3

  • 1209. 匿名 2024/04/16(火) 16:34:33 

    本格的ラブストーリー作りたいなら
    東京ラブストーリー、ラブジェネレーションみたいなドラマ作ればいいのに

    +1

    -6

  • 1210. 匿名 2024/04/16(火) 16:37:54 

    アリスは366日を聴いてた世代じゃない
    年齢的に木村文乃あたりの方が適任だと思うけど

    +1

    -6

  • 1211. 匿名 2024/04/16(火) 16:53:07 

    >>1113
    市子でも金髪で全然可愛くなくて劇中時が経って黒髪になったら可愛くなった

    +6

    -0

  • 1212. 匿名 2024/04/16(火) 17:23:28 

    >>441
    おばあちゃんの推しは誰なんだろう♡
    北村一輝ですか?

    +2

    -0

  • 1213. 匿名 2024/04/16(火) 17:29:40 

    ちょっと観るのだるくなってきたから
    また8話あたりからみようと思う笑

    +7

    -1

  • 1214. 匿名 2024/04/16(火) 17:29:57 

    >>51
    >>89

    「王様と私」の舞台の髪型だね。
    【実況・感想】366日 第2話

    +14

    -0

  • 1215. 匿名 2024/04/16(火) 18:02:19 

    このドラマもこの後のアンメットも演出はとても素晴らしい
    加えて良ドラマとも脚本も丁寧でかなりいいと思う

    でもドラマの出来という点ではアンメットの方がかなり上だと感じてしまう
    やっぱり主役の差が大きいのでしょうね
    アリスはあまりにも役に合っていない(彼女は大口を開けてガハハハッと笑うようなキャラが似合うけど今のヒロインは真逆のタイプだから)

    +9

    -9

  • 1216. 匿名 2024/04/16(火) 18:10:56 

    >>1212
    おばあちゃんを気にして頂いてありがとうございます
    おばあちゃんはごーどんファンで
    92歳なものですから、最近「なんで長生きしてるのかしら…」とか気持ちが沈みがちな中、
    ごーどんのドラマが始まるから元気でいなくちゃ!
    と楽しみにしていたのに、こんな内容でメンタルが落ちています……前期の月9でも悲しんでいたので
    2期連続的不幸せドラマは誰得なの??と思います

    +23

    -0

  • 1217. 匿名 2024/04/16(火) 18:17:34 

    >>1152
    逆にみたくなるコメント
    1話半分で辞めたけどみてみようかな

    +3

    -0

  • 1218. 匿名 2024/04/16(火) 18:20:40 

    ここからどういうストーリーになるんだろう?
    郷燉が目覚めてリハビリの流れをずっとやってると視聴者離れそう

    +11

    -0

  • 1219. 匿名 2024/04/16(火) 18:25:14 

    >>1191
    前の月9の『君が心をくれたから』は1話7.2% 2話5.8%
               『366日』は1話7.2% 2話6.4%
    少しだけマシかな?

    +9

    -0

  • 1220. 匿名 2024/04/16(火) 18:28:15 

    >>1
    王道の月9にしてほしい。
    前回といい今回といい、鬱展開で嫌になる。

    +17

    -0

  • 1221. 匿名 2024/04/16(火) 18:33:01 

    クラリネット講師役の人って非婚同盟に出てた人じゃん
    めちゃくちゃ久しぶりに見たわ

    +0

    -0

  • 1222. 匿名 2024/04/16(火) 18:38:25 

    >>1220
    王道の月9?
    それは夏シンのことですか?

    +1

    -2

  • 1223. 匿名 2024/04/16(火) 18:54:11 

    >>1089
    わたしもゴードンみたさにみてるから
    一話で事故って悲しい

    +18

    -0

  • 1224. 匿名 2024/04/16(火) 18:55:22 

    >>1
    2クール続けて設定が暗いのいやだぁ

    でも366日世代としては、曲が流れるのはうれしい
    しかもボーカルとのデュエットバージョンだし!

    +9

    -2

  • 1225. 匿名 2024/04/16(火) 19:12:56 

    遥斗は何であんなに明日香の事好きでい続けたんだろうって思う
    遥斗が好かれるのはよくわかるけど
    明日香は優柔不断で後ろ向きだし10年も思い続けるほど魅力的かな
    顔とスタイルかやっぱり。

    +16

    -0

  • 1226. 匿名 2024/04/16(火) 19:20:36 

    >>1189
    ねるちゃん、かわいさとあざとさを封印すると一般人みたいになるね
    まあこれも女優として必要な資質なんでしょうね、、、多分💦

    +4

    -0

  • 1227. 匿名 2024/04/16(火) 19:36:18 

    今クールのおすすめのドラマはなんですか?

    +3

    -0

  • 1228. 匿名 2024/04/16(火) 19:53:16 

    366日後に目覚めるのかな

    +0

    -0

  • 1229. 匿名 2024/04/16(火) 19:53:59 

    >>1227
    ディストニー

    +4

    -2

  • 1230. 匿名 2024/04/16(火) 19:54:33 

    >>1222
    ロンバケ

    +0

    -0

  • 1231. 匿名 2024/04/16(火) 19:54:51 

    >>1227
    アンメットとくるり、あと花咲舞かな

    アンチヒーローはドラマの世界観が好きになれない

    +8

    -0

  • 1232. 匿名 2024/04/16(火) 19:55:02 

    >>1042
    ゴードンが転校生のアリスに一目惚れして笑顔に惹かれたっていうのも、なんか”僕だけがアリスの魅力に気づいて夢中だった”的な雰囲気出してるけど、このレベルの美少女が転校生で入ってきたら、男子が殺到して学校にファンクラブができるわw

    +16

    -0

  • 1233. 匿名 2024/04/16(火) 19:57:24 

    >>51
    ハゲっぽいよね

    +1

    -0

  • 1234. 匿名 2024/04/16(火) 20:00:16 

    >>1227
    アンチヒーロー A +
    約束 A
    アンメット B+
    Destiny B+

    +2

    -5

  • 1235. 匿名 2024/04/16(火) 20:00:38 

    >>1227
    ガルちゃんでプラス欲しければガル民の大好きなハセヒロと杉咲のドラマ書いとけばプラスもらえる
    他のドラマはマイナスになるだけ

    +3

    -4

  • 1236. 匿名 2024/04/16(火) 20:07:26 

    >>1230
    ロンバケ(ラブジェネも似てる)のヒロイン、今受け入れられる?
    おもしれー女っていうよりヤバくなかった?
    男性の独り暮らしの部屋にのりこんで住まわせてもらうのも今なら薬盛られて強姦されたらって考えてしまうし、ラブジェネは男性の髪の毛勝手に切って今なら軽犯罪になりそう
    そういう若い女性ならなにやっても男性から許してもらえて守ってもらえるって今は違和感でそうだけど

    +3

    -0

  • 1237. 匿名 2024/04/16(火) 20:07:41 

    なんか、今期って学生時代に何かがあった系のサスペンスで回想シーン入りドラマが3作もあるから、ちょっと混乱する(366、デスティニー、約束)デスと約束は、両方父親が事件に巻き込まれて、娘が真相を知るために刑事や検事になるっていう、、

    +11

    -0

  • 1238. 匿名 2024/04/16(火) 20:10:34 

    混乱はしない
    キムタクの若い頃からドラマ見てたら混乱するのかな?

    +0

    -0

  • 1239. 匿名 2024/04/16(火) 20:12:21 

    >>1235
    ハセヒロって誰?

    +0

    -1

  • 1240. 匿名 2024/04/16(火) 20:12:49 

    >>1231
    花咲舞、比べてしまいそうで観れてない
    もう10年前なのに杏さんの演技を妙に鮮明に覚えてる

    +0

    -5

  • 1241. 匿名 2024/04/16(火) 20:14:10 

    ほらね-
    ハセヒロと杉咲以外のドラマは叩かれるから-

    +2

    -5

  • 1242. 匿名 2024/04/16(火) 20:21:17 

    戸田菜穂と郷敦妹よく見たら顔似てる
    セーラー服着た妹が一瞬戸田菜穂に見えた

    +1

    -1

  • 1243. 匿名 2024/04/16(火) 20:24:31 

    郷敦の困り眉が嫌だ
    あと広瀬アリスの顔がキリッとしすぎてこのふわふわした役が似合わない

    +8

    -2

  • 1244. 匿名 2024/04/16(火) 20:34:44 

    >>64
    馬場ふみかちゃんかと思って観てた!

    +16

    -2

  • 1245. 匿名 2024/04/16(火) 20:40:27 

    >>1227
    Destiny

    +5

    -2

  • 1246. 匿名 2024/04/16(火) 20:44:31 

    >>1085
    1話のラストシーンで脱落。
    明るいドラマがいい。

    +8

    -1

  • 1247. 匿名 2024/04/16(火) 20:59:11 

    なんだかんだ皆のつっこみを読むの楽しいから来週も見る

    +3

    -0

  • 1248. 匿名 2024/04/16(火) 21:02:56 

    >>1236
    りこは当時好きではなかった
    友達はりこが可愛い、いじらしいって言ってたけど
    南は迫られても跳ね飛ばしそうだし、瀬名くんって自己表現下手な奥手キャラだったからそういうのは心配しなかったな
    南の弟の方が危ない感じだから、涼子ちゃんは心配した
    南はガサツなんだけど、ちょっと弱いところ見せたり、瀬名のこと一生懸命励まそうとしたり、瀬名くんが南を段々好きになるように好きになっていったな
    やっぱり、あの頃の北川さんは力あるよ
    少し前にTVerでみたんだ
    愛していると言ってくれは、当時ほど気持ちが入らなかったな
    トヨエツはいいんだけど

    +0

    -0

  • 1249. 匿名 2024/04/16(火) 21:03:26 

    >>1239
    長谷川博己
    日曜劇場

    +1

    -0

  • 1250. 匿名 2024/04/16(火) 21:04:28 

    >>1231
    アンチヒーローはラストをどう持ってくるのか気になるから見る

    +3

    -2

  • 1251. 匿名 2024/04/16(火) 21:06:55 

    >>1237
    サスペンス系多いから見てしまいそう
    今期は大きくハズレてるのはない気がする

    +3

    -1

  • 1252. 匿名 2024/04/16(火) 21:08:13 

    >>206
    兄に縛られなくてもいいよって言ってくれてるから優しいかも

    +19

    -0

  • 1253. 匿名 2024/04/16(火) 21:10:12 

    >>1216
    92歳でメール打つんだね
    感心してしまう

    +4

    -0

  • 1254. 匿名 2024/04/16(火) 21:10:27 

    >>1191
    前作は一気に5パーセントだったからこれはまだ
    維持してるようにみえる

    +8

    -0

  • 1255. 匿名 2024/04/16(火) 21:12:34 

    >>1164
    月9ってもうブランドじゃない気がする
    それより日曜劇場主役だよ

    +17

    -0

  • 1256. 匿名 2024/04/16(火) 21:12:40 

    >>1227
    おいハンサム

    +7

    -2

  • 1257. 匿名 2024/04/16(火) 21:14:08 

    これ毎回、ずーっと高校の回想シーン入れながら進んでいく感じなのかな。もう2話でお腹いっばい。

    +38

    -2

  • 1258. 匿名 2024/04/16(火) 21:15:24 

    >>1207
    そうなの?二階堂ふみは元々原作ファンだから
    出演喜んでいたのに。原作ファンだからこそちょっと展開が違ったから微妙だったのかな

    +3

    -0

  • 1259. 匿名 2024/04/16(火) 21:31:29 

    >>872
    そうなんだー

    てっきり年内に大倉くんと結婚するものかと思い込んでたー

    教えてくれてありがとう

    +0

    -1

  • 1260. 匿名 2024/04/16(火) 21:47:43 

    >>1249
    あ!!!!
    なぜかわからないけどその人の下の名前たくみって認識してたわ、

    ありがとっー!!!

    +0

    -0

  • 1261. 匿名 2024/04/16(火) 22:15:16 

    >>1248
    北川さんの力もだけど山口智子とキムタクがよかったんだと思う
    ふと思ったけどアリスとゴウドンでロンバケできそう
    ロンバケファンから怒られそうだけどそう思った

    +5

    -8

  • 1262. 匿名 2024/04/16(火) 23:40:48 

    >>1226
    一般人ねる

    +4

    -0

  • 1263. 匿名 2024/04/16(火) 23:56:42 

    めっちゃいいドラマやんけ 月曜から重いとか言ってたの居たから観ないようにしてたけど全然そんな事ねえじゃん
    日頃から短絡的な見方しかできない奴というのがよくわかる

    +1

    -11

  • 1264. 匿名 2024/04/17(水) 00:50:52 

    >>1261
    眞栄田郷敦、瀬名くんの繊細なピアノの音が出せるかしら
    ちょっとゴツイわ

    +4

    -1

  • 1265. 匿名 2024/04/17(水) 00:56:03 

    >>1264
    さーせん
    絶対何かしら反論されると思ったわw
    だからロンバケみたいなのが見たいとか書かないでほしいよね!
    今ああ言うドラマ作ったら山口智子の役は頭のおかしい怖い女性扱いだろうしw

    +0

    -0

  • 1266. 匿名 2024/04/17(水) 01:16:56 

    >>1265
    結婚式当日に新郎に逃げられてドレス姿で街を走るってのは今でもやってる

    +3

    -0

  • 1267. 匿名 2024/04/17(水) 01:40:57 

    >>1266
    今でもって今年のドラマですか?

    +2

    -0

  • 1268. 匿名 2024/04/17(水) 03:59:14 

    >>1267
    今年だと、遊川さんの「アイのない恋人たち」
    新郎を追いかけるパターンではなくて、新郎新婦が結婚式の衣装のまま其々とんずらする
    昨年もあったような気がする

    +5

    -0

  • 1269. 匿名 2024/04/17(水) 08:06:04 

    >>64
    ほしのあき思い出す顔立ち
    小顔で童顔

    +1

    -0

  • 1270. 匿名 2024/04/17(水) 09:44:59 

    >>1227
    くるり

    +5

    -0

  • 1271. 匿名 2024/04/17(水) 11:44:18 

    >>1268
    あのドラマは新郎に逃げれられるんじゃなくて自分も逃げ出したんじゃなかった?
    ちょっと違うイメージかも

    +1

    -0

  • 1272. 匿名 2024/04/17(水) 12:02:23 

    366日目に蘇生するのか、あるいは旅立つのか…
    今の段階じゃどっちにも見えてわからないけど
    郷敦に釣られた視聴者はなんだか騙された気分になりそうな気もする

    +7

    -0

  • 1273. 匿名 2024/04/17(水) 12:04:15 

    >>1263
    素直に自分は好きだと言っとけばプラスも貰えたろうに
    なんで他人叩きに持って行きたいのかね

    +3

    -1

  • 1274. 匿名 2024/04/17(水) 12:13:59 

    >>1273
    横です
    そんな簡単にプラスもらえないと思うw
    ここにいる人、このドラマがお気に召さずに叩きたいだけだから

    +1

    -2

  • 1275. 匿名 2024/04/17(水) 12:22:15 

    >>1148
    私も髪型気になった
    六本木クラスの竹内りょうまもこんなじゃなかったっけ?
    どんなイケメンもちょっと微妙にならん?この髪型
    まさか今はこれがかっこいいの?
    それともわざとダサくしてるの??

    +3

    -0

  • 1276. 匿名 2024/04/17(水) 12:24:25 

    来週6%台維持できたらすごい
    あとお気に入り数100万いきたいね

    +0

    -0

  • 1277. 匿名 2024/04/17(水) 12:27:46 

    >>1263
    日頃から長いスパンで物事を考える人はこのドラマが好きって事ですか?なんか面白いですね🤭

    +4

    -1

  • 1278. 匿名 2024/04/17(水) 12:27:50 

    >>1201
    同窓会のお誘いメール消してた

    +1

    -0

  • 1279. 匿名 2024/04/17(水) 12:28:26 

    >>1269
    私は安田美沙子に似てると思った

    +1

    -0

  • 1280. 匿名 2024/04/17(水) 12:32:50 

    >>22
    なんだっけ?
    なんか障害の役なかった?
    あのときめっちゃかわいくて、あの着てたコートがすごく欲しかった思い出
    黄色か赤か忘れたけど・・・

    +6

    -0

  • 1281. 匿名 2024/04/17(水) 12:39:40 

    >>889
    そういえば昔24はまったなー
    今また見ても面白いかな?

    +1

    -0

  • 1282. 匿名 2024/04/17(水) 13:25:14 

    来週は綱くんがっつり出てきそう

    +4

    -0

  • 1283. 匿名 2024/04/17(水) 15:22:25 

    >>1226
    以前、見かけたけど
    オーラ消すの凄くうまいよ

    +1

    -0

  • 1284. 匿名 2024/04/17(水) 15:30:56 

    >>1271
    他にも思い出したんだけど寝たら忘れたわ

    +1

    -0

  • 1285. 匿名 2024/04/17(水) 15:37:13 

    >>1280
    可愛かったね。
    【実況・感想】366日 第2話

    +8

    -0

  • 1286. 匿名 2024/04/17(水) 15:39:09 

    昔のドラマが頭にこびりついてたらもう新しいドラマを見ても反応が鈍いんじゃないかな
    社会派ドラマだけどWOWOW製作のアキラとあきらのネットの評価がよくて驚いた
    面白くなくはないけど普通だったから
    あれくらいで評価いい扱いされるなら地上波ドラマが叩かれすぎな気がする
    そりゃあみんな配信ドラマにいきたいよね
    配信ならファンだけが見て評価も高くしてくれるんだから

    +0

    -2

  • 1287. 匿名 2024/04/17(水) 17:25:25 

    綱くんの出番もっと増やして!

    +6

    -0

  • 1288. 匿名 2024/04/17(水) 18:32:04 

    >>1252
    そうだとしたら、ちょっと演技がイマイチなのかも。
    あんまり伝わってこないよね。

    +2

    -1

  • 1289. 匿名 2024/04/17(水) 18:33:54 

    >>118
    この間FODで一気に見ました笑
    このドラマでは戸田菜穂は北村一輝に殺されますが、
    366日では夫婦役ですね笑

    +1

    -0

  • 1290. 匿名 2024/04/17(水) 19:05:10 

    >>1112
    だってあの子野球に行く途中だったから親近くにいないでしょ

    +1

    -1

  • 1291. 匿名 2024/04/17(水) 19:11:07 

    >>297
    あの歌を『モチーフにしたオリジナルラブストーリー』

    +0

    -0

  • 1292. 匿名 2024/04/17(水) 19:55:27 

    >>3
    吉高由里子と北村匠海みたいな濃✖️薄カップルも良かった

    +4

    -3

  • 1293. 匿名 2024/04/18(木) 00:24:09 

    >>1139
    ゴードンの母親役の人、演技バリバリ上手いな!

    +8

    -0

  • 1294. 匿名 2024/04/18(木) 11:12:42 

    >>1290
    あなたバカじゃない?
    その場にいようがいまいが、未成年の行いは保護者や監督者の責任だよ。

    +0

    -2

  • 1295. 匿名 2024/04/18(木) 12:10:52 

    幸せシーン多い方が視聴率いいよね…

    1話だけみとこかな

    +2

    -0

  • 1296. 匿名 2024/04/18(木) 13:09:58 

    >>826
    366日後に起きるんやろな。

    +1

    -0

  • 1297. 匿名 2024/04/18(木) 13:18:17 

    >>1207
    プロミスシンデレラ良かったー!
    ゴードンにハマる。

    +3

    -1

  • 1298. 匿名 2024/04/18(木) 15:26:30 

    >>1252
    私も家族の中でハッキリ言うことで悪者ふうになっただけだと思った
    学生時代はお兄ちゃん分かりやすいねって別に好意的に見てるから。

    +2

    -0

  • 1299. 匿名 2024/04/18(木) 15:28:02 

    >>145
    土下座するくらいの気持ちはわかるけど病室前でやるのはうるさいからやめてと思った。一般病棟は他の患者もいるし。

    +6

    -0

  • 1300. 匿名 2024/04/18(木) 18:07:44 

    >>1164
    今どき月9出演で喜ぶ人いるもんなの?

    +0

    -0

  • 1301. 匿名 2024/04/18(木) 22:12:16 

    >>1300
    そうだよね
    月9より配信ドラマに出たいよね

    +0

    -0

  • 1302. 匿名 2024/04/19(金) 07:02:04 

    >>1294 よこ

    そうなんだけど土下座は言い過ぎじゃない?
    あと他人に軽々しくバカとか言い放つのも基地外だよ

    +3

    -0

  • 1303. 匿名 2024/04/19(金) 09:51:46 

    >>1112
    一緒にいなくても親の監督不行になるの?通学でさえ1人で行かせられなくなるねえ

    +4

    -0

  • 1304. 匿名 2024/04/19(金) 11:14:29 

    子供の命を救ってもらえたら土下座くらいいくらでもできる

    +2

    -0

  • 1305. 匿名 2024/04/19(金) 14:36:10 

    今近所で撮影してるー

    +3

    -1

  • 1306. 匿名 2024/04/19(金) 14:56:25 

    pu
    まあ世代だもので見続けますwww
    「366日」がつまらない・面白くない理由3選!同級生に見えなくてヤバイ!? | trendzone
    「366日」がつまらない・面白くない理由3選!同級生に見えなくてヤバイ!? | trendzonetapitapizone.com

    春のフジテレビ系の新月9ドラマ『366日』 アーティストのHYの人気曲『366日』を題材としたドラマで 放送前から話題をよんでいましたね。 今回、ドラマ366日のクチコミを調べたところ、 「おもしろくない」と感じている人も多そうです。 そこ

    +0

    -0

  • 1307. 匿名 2024/04/19(金) 19:37:09 

    >>1305
    いいなー

    +0

    -1

  • 1308. 匿名 2024/04/20(土) 00:29:55 

    >>1
    しんどい内容だけど悪くないドラマだと思うけどな。
    でも、眞栄田郷敦は演技好きだし『エルピス』も凄く良かったんだけど、恋愛ドラマまだ合ってないかも。

    +2

    -2

  • 1309. 匿名 2024/04/20(土) 04:36:15 

    >>1287
    この人不穏じゃない?
    というか主人公の友人達みんな不穏

    +1

    -0

  • 1310. 匿名 2024/04/20(土) 13:53:51 

    予想

    意識を取り戻すけど、明日香のことを思いだせず、関連するもの(キーホルダーとか皆で撮った写真とか)みると混乱してパニック起こすようになる。
    それで家族から離れて欲しいと言われる。
    明日香はまた1人になる。
    でも2話で和解?した妹が明日香を思い出させようと色々してくれる。
    しばらくして思い出して、再会。
    『ごめん。もう絶対に離さない。ずっと一緒にいよう』からのENDと予想

    +4

    -0

  • 1311. 匿名 2024/04/20(土) 13:57:27 

    これ見たら「赤い糸」が見たくなる。
    赤い糸は名作。
    登場人物がみんな、少しずつ可哀想なんだよね。

    +6

    -0

  • 1312. 匿名 2024/04/21(日) 00:55:09 

    >>1020
    なんかこれまさに、君が心をくれたからと同じ展開すぎる

    +4

    -0

  • 1313. 匿名 2024/04/21(日) 00:56:32 

    広瀬アリス可愛げ無い〜〜演技も下手やねん

    +0

    -5

  • 1314. 匿名 2024/04/21(日) 01:39:41 

    2話まで一気に見た!
    期待してなかったけど、前期の月9より何倍も良い笑

    +5

    -0

  • 1315. 匿名 2024/04/21(日) 21:56:04 

    ゴードンがあんな事になったので…アリス、チビメガネに乗り換える気なのかな?

    +0

    -1

  • 1316. 匿名 2024/04/22(月) 15:21:45 

    今4月8日のめざましTV観てるけど、軽部さん?が質問で366日って叶わぬ恋がなんとかって言ってる7:50のとこで
    やっぱりハッピーエンドじゃないの?

    +0

    -0

  • 1317. 匿名 2024/04/22(月) 23:17:16 

    >>192
    鼻水出た笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード