ガールズちゃんねる

KinKi Kids、公式FC閉鎖へ 堂本光一は単独FC開設へ

655コメント2024/05/03(金) 04:55

  • 501. 匿名 2024/04/14(日) 18:37:10 

    >>500
    私も株式会社KinKi Kidsはどうかと思っている。
    今までも間に誰かを入れないと話し合いもできない雰囲気だったのに、無理でしょ。

    +42

    -4

  • 502. 匿名 2024/04/14(日) 19:05:54 

    >>498
    森さんって森光子さん?
    もし故意に誕生日にぶち当てたなら好意のプレゼントではなく記録を塗り替える征服感にしか見えないから、光一ファンは光一さんのためを思うなら前記録保持者の誕生日なのは偶然、日程は光一さんが決めたわけじゃないと思うってエクスキューズした方がいいのに
    でもまあ、プレゼントだと思っちゃうような人だからこそ光一のファンやってられるんだろうなという感じ
    光一みたいな思考の人なんだろうなぁ

    +33

    -4

  • 503. 匿名 2024/04/14(日) 20:05:31 

    今後はグループ活動ではなくユニットとかコラボみたいな形の音楽活動がいいなぁ
    光一も個人事務所がある(?)みたいだから個人事務所同士ならスケジュールとか活動内容を対等に話し合えると思うし、片方の私利私欲だけで強行されようものなら断ることも出来るよね

    これからも二人で活動するというならニコイチが喜ぶようなイチャイチャ()は終わりにして、一つ一つの楽曲を丁寧にちゃんと届けてほしい
    一線を引いた仕事仲間でいいし、音楽をプライドを持ってやっていると言った剛の足かせになるようなら切っていいと思う

    もう中途半端で聞き苦しい音楽はいらないし見たくない

    +33

    -3

  • 504. 匿名 2024/04/14(日) 20:18:04 

    >>503
    ただ現実問題、光一くんがあとどれくらい歌えるのかが一番の問題じゃない?’歌のキンキ‘’なんてもうだいぶ前からかなり無理があるよね。修正修正編集編集だし、今なんてあの歌唱を前に出してくるっていう頭おかしいことしだしてるし
    あれ本当に苦痛すぎてキンキの曲聴く頻度がかなり減ったわ特にYouTube

    +53

    -3

  • 505. 匿名 2024/04/14(日) 20:49:23 

    >>503
    コラボ扱いは無理でしょ
    今までの楽曲の権利をどうするの?

    +2

    -0

  • 506. 匿名 2024/04/14(日) 21:30:56 

    >>498
    だからなんなの?って話だね
    いつも「お客様にとっては何回目とか記録は関係ない」とか言ってる人がなに言い出してんだかw
    お金払って見に来る人やファンのためと言ってきたのとまた矛盾が生じてる。今の混乱を'感動'や'大先輩との絆'でなんとかしようというカモフラージュでとりあえず言ってる感しかないわ

    +29

    -2

  • 507. 匿名 2024/04/14(日) 21:34:26 

    >>487
    光一の話って前置きの方がいつも長いからな
    いい年なんだから「誤解されたくないけど」と言ってから誤解を招くようなことを言うのはやめた方がいい

    +36

    -3

  • 508. 匿名 2024/04/14(日) 21:42:15 

    >>496
    逆に中居くんとか、他の先輩と共演する度に、あの頃はお前学校サボってたし色々やんちゃしてたよな、でも今は〜と褒められたとして嬉しくないよね。
    何でそんな昔のこと引き合いに出すんだろうと思ったけど、一種のマウント?俺の方が立場が上だし逆らえないぞ、的な。
    昔のこと出されたらすみませんと謝るしかないし、謝られる事で立場を示せて気持ちいいなかなと思う。
    前に嵐がキンキのバックついてた時の話した時もそうだっけ?覚えてないとか本人前にして言ってなかった?
    自分より国民的になった嵐に対してのマウントかと思ったよ。くだらないプライドだけは高いよね光一は。
    マウントとるぐらいなら、実力つけて自然に尊敬されるようになれよと思う。

    +40

    -1

  • 509. 匿名 2024/04/14(日) 21:55:25 

    返金されるから文句を言うのはダメかもしれないけど、5月末のSTARTOの大阪ドームの配信をFC料金(一般より500円安い)では見れないのか…せこい話だけどちょっと損した気がする。
    FC会費4000円月割だと月額333円返金されるのかな

    +0

    -4

  • 510. 匿名 2024/04/14(日) 21:55:28 

    >>507
    おじさんが「これはセクハラかな~」とニヤニヤしながら性的な話をするのと一緒、前置きすることで「自分はそういう意味で言ってませんよ~。マイナスにとるのは貴方が悪いんですよ~」って保険をかけてるんでしょ。

    +35

    -1

  • 511. 匿名 2024/04/14(日) 22:15:30 

    >>509
    KinKiが出ないものをKinKiのFCで見れると思う方がおかしくないかい?
    STARTOのイベントを見たいなら出演してるグループのFCに入ればいいのに

    +14

    -0

  • 512. 匿名 2024/04/14(日) 22:27:22 

    >>484
    なるほどよく分かりました。ありがとう!
    大人の事情が色々絡むんだね、大変だ

    +0

    -0

  • 513. 匿名 2024/04/14(日) 22:37:54 

    >>512

    権利者(事務所)に第三者(たとえ本人でも権利上は第三者)が楽曲使用料を払ってコンサート等で歌うことはできるけど
    その楽曲で第三者が利益を得ることは駄目、つまりコンサート映像を販売することは駄目
    以前はこんな感じだった
    新会社はどういうふうにするのかまだ不明

    +3

    -0

  • 514. 匿名 2024/04/14(日) 23:15:29 

    >>511
    Kinki FCからもFC料金で見れますよってFCからお知らせ来たのに見れなくなったんだよ?
    期待した方が悪いの?
    FC閉鎖決まってたのに広報した方じゃなくて。
    KinKi Kids、公式FC閉鎖へ 堂本光一は単独FC開設へ

    +3

    -1

  • 515. 匿名 2024/04/15(月) 01:26:28 

    >>514
    買うつもりないから試してないんだけどさ、それもうチケット発売してるんでしょ?
    今のうちに買っといたらFC料金で買えるんじゃないの?

    +16

    -0

  • 516. 匿名 2024/04/15(月) 05:31:10 

    >>500
    続けることで剛くんが我慢しなきゃいけないなら続ける必要ないと思うけど。
    我慢してでも続ける決心を剛くんがしたならファンは光一にも誰にも文句言わずついてくしかないよ。

    +19

    -1

  • 517. 匿名 2024/04/15(月) 05:37:40 

    >>504
    よこ
    だから私はKinKi Kidsはもう終わりでいい、と思ってる。

    +13

    -6

  • 518. 匿名 2024/04/15(月) 06:14:22 

    >>502
    ぜったい偶然じゃないと思う

    +16

    -1

  • 519. 匿名 2024/04/15(月) 06:51:01 

    剛君の優し過ぎる性格というか自分が我慢したらいいっていうのを本当に止めて欲しい結果的に我慢してきたストレスが身体に症状として出てくるんだもん後キンキのスタッフ達は光一君ファーストだからその人達ともしまた一緒にマネジメントするならまたキンキの同じ事の繰り返しになるから(光一君のスケジュール決まってグループ剛君のスケジュール)

    +34

    -3

  • 520. 匿名 2024/04/15(月) 08:34:47 

    >>500
    そうだよね
    そう考えると私も株式会社KinKi Kidsは大反対
    剛くんは譲る性格だろうし光一くんがお飾りのトップに立って今まで以上に剛くん振り回すのが目に見える

    光一くんが出来ないこと気に入らないことを『ファンがどう思うかなー』とか人のせいにして出来上がったモノにゼロから作らず後から愚痴愚痴文句言って変更させるんだよ
    自分有利なスケ組んで剛くんへの配慮がないことやってきたから想像つく
    表向き綺麗事言うのもいつものこと

    +31

    -5

  • 521. 匿名 2024/04/15(月) 09:00:07 

    >>519
    まさに正直者が馬鹿を見るなんだよね

    悪賢くてズルい人が得して真面目に正直に生きてる人が損をして酷い目にあう

    +25

    -1

  • 522. 匿名 2024/04/15(月) 09:03:46 

    >>514
    期待するほうが悪いなんて信者の言い分みたい
    会社が悪いと私も思う
    行き当たりばったり真っ最中だよ目茶苦茶

    +16

    -1

  • 523. 匿名 2024/04/15(月) 11:38:10 

    >>514
    具体的な問い合わせなら、ここで文句言うよりFC運営に尋ねれば良いのでは…

    +10

    -1

  • 524. 匿名 2024/04/15(月) 11:47:22 

    >>522
    よこ
    KinKi とスタート社の話し合いがよほど難航してるんだろうね

    +6

    -0

  • 525. 匿名 2024/04/15(月) 11:48:35 

    >>521
    よこ
    それって剛くんに限らずこの世の中のあるあるだよね。悲しいことに。

    +20

    -0

  • 526. 匿名 2024/04/15(月) 12:44:55 

    >>502
    森さんの誕生日にぶつけたのは、記録を塗り替えることを美談にするためだろうな。
    森さんへのプレゼントです!(その気はさらさらない)で、ネットニュースにまた上げ記事とセットで森さんも良く来てくれたと強調し、ジャニさんの印象を薄くさせたい気持ちもあるかもね〜
    誰かが亡くなった時や退所した時に、その人を使って自分上げしてきたやり方と同じ。

    +21

    -3

  • 527. 匿名 2024/04/15(月) 13:06:19 

    まぁでも狡賢い人が得をしてるようで、見てる人は見てるし、所詮井の中の蛙というか
    光一が偉そうに振る舞えるのは事務所内、キンキ界隈だけ
    いざ外部に出たらミュージカル歌手としても認識されてないし、同じ世代の土俵にも立ててない。スキルゼロがバレないようにせいぜい事務所繋がりの仕事で食い繋いでいくだけでしょ。
    偉そうに言っても世間はさほど興味持ってないし。

    足を引っ張られても着実に道を開いてスキルをつけ人脈築いてきた剛との差は開く一方でしょ。

    +38

    -3

  • 528. 匿名 2024/04/15(月) 13:39:51 

    近畿スタッフを根こそぎ光一くんの事務所に引き抜くんであれば、それはそれで上手くいくとは限らない

    スタッフの能力を活かすも死なすも采配をするトップ次第
    剛くんの頭脳、知識、センス、ノウハウが無い中でスタッフがどれだけ光一くんの為に奔走出来るか
    光一くんの喜ぶ顔が見たい、光一くんと一緒に苦労してでも支えたいと思い、光一くんファンの傾向もちゃんと見るスタッフがどれだけ付いて行くかが鍵

    剛さんのファンは礼儀正しいと言うスタッフ
    近畿ファンではないところに注目したい
    SNSを見たら一緒に仕事をした方・一般の方がしばしば剛くんの人となりを褒めているから、スタッフも単に剛くんを喜ばせるために言ってるわけじゃない事がわかる

    全ては人との繋がり
    それは目に見えにくく時間がかかるけれど、地中に根を張り強固なものになる

    +30

    -5

  • 529. 匿名 2024/04/15(月) 17:15:16 

    >>526
    考えたのが誰だか知らないけど、故人の誕生日に記録を塗り替えることを美談だと思いついた人も賛同した人も、社会とズレてるというか危うい感覚だよ
    一般社会以上に芸能界って義理を重んじる世界だと思うけどな
    まともな感覚の人がいたら光一庇う為にネットニュースは誕生日のことスルーすると思う
    光一に不利なヤバイ発言は何故かネットニュースにならないじゃん、あれと同じ

    +29

    -1

  • 530. 匿名 2024/04/15(月) 18:19:29 

    >>527
    結局光一が一番事務所の古株や先輩ポジションでないとやってけないわけで。だからあれだけ新会社に文句言いつつ決裂できないんだよw

    新体制への苦言は言うけど重役について会社の改革を手伝うこともしないし、辞めることもしない。覚悟を固めきれずご意見番みたいに振る舞ってるのが一番中途半端で格好悪いと思うわ
    グループのため、ファンのため、後輩のため、とか周りを理由にしてるけど勇気がないだけだよね

    そして剛くんが先に独立してから様子見てから自分も独立したり、結婚もしたりするんじゃない?
    絶対先陣を切らないというか、
    なんかずるいんだよなー

    +48

    -1

  • 531. 匿名 2024/04/15(月) 21:00:40 

    >>530
    腹黒くて虚栄心の塊だけど絶対に先陣をきれない小心者なんだよね
    だから絶対に先駆者やレジェンドには成れないし、成り得ない
    本人は井の中の蛙で威張っているけど、大海に出ていく勇気もチャレンジ精神も無い
    その井の中ですら誰かが茨を取り去って綺麗に整えて用意してもらった場所で、自分は何の汗もかかずただ乗っかっているだけ
    そんな人がどんなに綺麗事を言っても嘘くさいし薄っぺらい
    実際嘘も多いから何にも響かないんだよね

    +43

    -1

  • 532. 匿名 2024/04/15(月) 21:38:42 

    何故事務所への文句を公に発するんだろう。

    在籍中の三宅君も同じだったけど、事務所への不満や交渉は裏でやってくれって毎回思う。

    +32

    -0

  • 533. 匿名 2024/04/15(月) 23:05:03 

    >>532
    文句言いながら戦ってくれるなら後輩のためにもなるけど、光一は口だけだからなぁ

    +34

    -0

  • 534. 匿名 2024/04/16(火) 01:38:51 

    МフェアなんかXザワついてたから見たけど相変わらず光一くんトークうざかったね。いつものことか…と
    皆んながいる時のあのハイテンション&暴走はなんだろね?アラフォー?アラフィフ?おじさんの落ち着きなく空回りする姿って痛々しくて見てられない
    そしてやっぱり剛くんの話を遮って最後まで話が聞けなくなるパターンにうんざりする 次剛くんの話なんだから軽部さんの話を広げるトークいらんやろ。剛くんに話させないためかよ、配分考えろよ

    +48

    -1

  • 535. 匿名 2024/04/16(火) 02:05:13 

    >>534
    光一って自分が進行役じゃないのにカンペ内容をバラしたり、司会者に流れと関係ない逆質問して困らせたりをよくやるけど、ようは司会者をあたふたさせる俺、この場を支配する俺をやりたいんだよね
    その内容を話したいから口にしてるんじゃなくて、相手のペースを崩させる為にわざと話してる
    剛の話を遮るのも同じ理由
    自分優位じゃないと気がすまない、自分に主導権がない場が我慢ならなくて強引にかき回す
    光一はもし自分が司会してる時にゲストに勝手にカンペ読まれたらキレるだろうなw

    +53

    -1

  • 536. 匿名 2024/04/16(火) 04:29:14 

    >>534
    目見開いて手振り大きく興奮して話す姿が苦手昔から
    自分が嫌いな話する時なんか凄い顔して話すよねほんと苦手だわ感情むき出しって感じで、、嫌いな人の話する時こんな顔して悪口言ってるんだろうなって想像できてしまう

    +38

    -0

  • 537. 匿名 2024/04/16(火) 07:42:24 

    >>534
    いい方でざわついてるんだね
    剛くんの話しを遮っても何も感じないのよね、KinKi Kidsヲタは

    光一くんのバカみたいな上げ記事とかなんか隠そうとしてたのかな?
    結局蓋をあけたら東山とかしっかり動いていてstartoにファミリークラブは渡さず独立だし
    光一くんはちゃっかりSONYに移籍してKinKi Kidsはファミクラに残ったもんね
    ほんと何がしたかったんだろ?

    +20

    -3

  • 538. 匿名 2024/04/16(火) 07:53:02 

    >>537
    私もファミリークラブの移行方法は想像していたよりまともでなし崩し移行にしないのは好感持った。
    Kinkiもこれでよかったんじゃないのかな?

    やぱ光一さんが自分のFC作りたかったからKinkiのFCがなくなってってのが事実なんかな?

    1月の会報が最後でよかった。Kinkiの会報って感じだった。shockが表紙の会報で終わりはなんか嫌だ。

    +31

    -5

  • 539. 匿名 2024/04/16(火) 08:02:47 

    >>538
    KinKi Kidsはshock終幕後?かな多分SONYで2人のFCになるのかな?
    ファミリークラブには光一ソロとキンキのブログが残るって事?

    +1

    -1

  • 540. 匿名 2024/04/16(火) 08:08:55 

    この流れ見てるとまさかジャニのや光一くん、KAT-TUNは福田側だったのか?
    まさかね
    ただ剛くんの古いファンを優遇したチケットの取り方は福田に反発していたんだなって思った

    +0

    -16

  • 541. 匿名 2024/04/16(火) 08:24:44 

    >>537
    SONYに移籍というかSONYの子会社ね他のタレント達もここで個人FC作ってるから

    +7

    -1

  • 542. 匿名 2024/04/16(火) 08:30:40 

    >>541
    そうなの?
    剛以外に誰?
    てか何であんなに剛は叩かれた?
    正直すぎた?

    +14

    -2

  • 543. 匿名 2024/04/16(火) 14:49:08 

    >>539
    ファミリークラブwebとファミリークラブは料金別だし別組織じゃない?
    とりあえずSMGOとLFまだあるみたいだけど、いつまであるかはわからないよね。
    二宮君ってブログあるのかな?

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2024/04/16(火) 15:35:06 

    >>543
    ニノは元からないよね

    てかラブミも更新最近ないからやっぱり忙しいのかな?
    話し合い中かな

    +3

    -1

  • 545. 匿名 2024/04/16(火) 17:16:46 

    >>544
    横だけど剛くん話し合いとpure喜利みたいなお仕事も開催するからいろいろ考えてたし、pure喜利のグッズも手作りしてたらかなり忙しいと思う
    平安神宮奉納演奏もネーミング変えて、曲歌えたとしてもそれをDVDとかにして利益を得るのが出来ないとかみたいだし、今後いろいろ条件話し合ってるんだろうなぁ
    その他に個人事務所は雑用も多いと言うから大変

    +17

    -1

  • 546. 匿名 2024/04/16(火) 19:02:57 

    それにグループは残したるとはいえ、退社した今、更新はこれまでみたいに簡単にはできなさそう。タレントが下書きをしたあと公開ボタンを押してるのはスタッフだろうからその連絡体制とか

    +2

    -0

  • 547. 匿名 2024/04/16(火) 23:06:56 

    今までは剛or光一が書いたものをマネージャーがチェックしてからupしてたんだろうけど、剛は身ひとつで退所してるのでチェック機能は誰がするんだろう?という疑問

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2024/04/21(日) 07:07:13  [通報]

    >>467
    奥さんなのに「堂本くん」呼びなの?

    +0

    -7

  • 549. 匿名 2024/04/21(日) 07:19:19  [通報]

    >>475
    後輩を導く「俺」っていう賞賛が欲しいんじゃない?
    中身はなくてもやっている感だけでもいいから、俺俺俺を前面に。
    光一自身はコウイチのつもりだから、「センスある俺」って気持ちもあるのかな?

    +20

    -0

  • 550. 匿名 2024/04/21(日) 09:14:04  [通報]

    風磨君が個人FCをつくる件を色々Xで見ていて、

    『個人として専属エージェント契約すると個人活動のチケットはグループFCでは販売できないということなんだよね、恐らく。
    光一くん個人FC開設とSHOCKチケットの件も然り。
    勝利君FC枠でのSHOCKはtimeleszFCで扱うことになるのか…もしそうなら契約形態の違いということになるのかな。』
    って見かけて光一さんのFC設立目的はなんとなく納得しかけたけど、KinkiのFC閉鎖の理由にはなってないし、ソロFCでKinkiのコンサートチケット扱うかどうかは全くわからないままだね。まぁ、コンサート自体あるかどうかわからないからいいんだけど。

    +12

    -0

  • 551. 匿名 2024/04/22(月) 01:53:05  [通報]

    光一って退所したの?
    エージェント契約なの?
    それとも新会社所属なの?
    個人FC設立とは言ってたけど、ちゃんとした自分の立ち位置を説明したっけ?
    エンタかラジオで言ってた?

    +23

    -0

  • 552. 匿名 2024/04/22(月) 07:48:42  [通報]

    24日にFCについてなんかあるんだっけ?開設?

    SHOCK中だからといって、また説明もなしにダンマリなのかな?
    何か話しがあっても良いよね。

    +9

    -2

  • 553. 匿名 2024/04/22(月) 08:40:10  [通報]

    >>551
    エージェント契約したら記事になりそうだけど無いよね
    検索しても光一個人もキンキも明確になってない

    キンキFC閉鎖と光一個人FC開設しか記事見かけない
    事務所に苦言しかしてないし文句は言うけどはっきりしてない立ち位置だと思う

    ラジオちょっと聴いたけどほとんどメールがSHOCKの話や亀梨くんとの話でキンキのラジオなのに音楽もSHOCKかけるのはビックリした
    チケットを個人FCから購入することが言いたかったんだろうなと思った
    でも最後までFCの会費言わないんだよ
    風磨くんは言ってるのに光一くんは様子見てるんか会費言わないw

    +26

    -1

  • 554. 匿名 2024/04/22(月) 12:23:12  [通報]

    >>552
    なんか、後輩に先越されてる感じするよね。
    インスタの質問にファンから募集して、それに対してしっかりと受け答えをしていた。
    それこそ、光一君がやれば良かったのにね。
    週刊誌とかで新事務所と闘っているアピールなんてしないで。
    後輩を導かなければダメって言っていたけれど、後輩は立派に自分の場所に対してファンと向き合っている。
    光一君って全て様子見してから、ドヤっている感じがする。ズルい感じ。
    今日2000回だっけ?更に鼻息荒くなるだろうね。
    でも、後輩に遅れを取っているよね。
    光一君が後輩の為、グループの為とか言っていた頃とは話が変わってきてるよね。
    変わってきてるのか、光一君が勝手にペラったのか。

    +32

    -2

  • 555. 匿名 2024/04/22(月) 12:28:43  [通報]

    >>548
    ももクロライブで堂本剛がいたってXのポストが1件だけあったって内容についてだけど
    これは地元ゆかりの武将演出で太鼓を自分の奥さんがももクロのライブで叩いてきた!堂本剛もいたって言ってた!って一般人が呟いてたんだよ。

    運動公園に設営したライブで公演前には別ステージで他のアイドルグループも多数ライブしてたし地元小学生も合唱で参加してて観客は1日1万5千人。

    堂本剛を楽屋でみかけたって意味だろうけどこの1件以外誰も呟いてないんだよね…
    緘口令が徹底してた中1人だけ漏れてしまったのか
    1人だけ勘違いしてたのか

    で、堂本剛がももクロライブ行ってたらしいねの伝言ゲームみたいになってる

    +15

    -0

  • 556. 匿名 2024/04/22(月) 15:31:11  [通報]

    >>554
    後輩の方が具体的なのに光一くんは後輩のことも事務所のこともアピールだけで結局はっきり言わないんだよね
    今日?2000回知らなかった
    もしかして2人どヤ近々あるみたいな感じスタッフさんから聞いてたのってまさかタイミング的にこれ?
    剛くんの誕生日はスルーで、まあ別にいらないけど
    2000回剛くんから祝ってもらうために2人どヤするんだったら呆れる
    ニコイチ剛くんに観てほしいってポストで見かけるけどどヤにもメールしてたりしてね

    +22

    -3

  • 557. 匿名 2024/04/22(月) 20:31:59  [通報]

    >>556
    2人どヤにSHOCKは関係ないと思う
    光一単体のどヤでSHOCKの話することはあっても2人どヤで互いのソロに触れることは10年以上ない

    +1

    -1

  • 558. 匿名 2024/04/22(月) 23:19:53  [通報]

    堂本光一「SHOCK」2000回大台達成で国内ミュージカル単独主演記録更新 サプライズで“帝劇のレジェンド”市村正親駆けつける(モデルプレス) - Yahoo!ニュース
    堂本光一「SHOCK」2000回大台達成で国内ミュージカル単独主演記録更新 サプライズで“帝劇のレジェンド”市村正親駆けつける(モデルプレス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    【モデルプレス=2024/04/22】KinKi Kidsの堂本光一が作・構成・演出を手がけ、主演を務める舞台「Endless SHOCK」の2000回達成記念カーテンコールが22日、帝国劇場にて行



    さらに2024年で「SHOCK」の終幕を予定しているが「市村さんも『もう辞める』って言ってて必死でやってきているから、俺も“辞める辞める詐欺”を…」とポツリとこぼした堂本。客席からは拍手が起こり、越岡からは「光一くんならおもしろいことを考えているでしょ?」と期待の声が上がると、堂本は「だって帝国劇場がなくなっちゃうから…!まぁそこは仕方ないかな…」としていた

    もう復活する気満々やんwww

    格好悪いなー
    後輩みたいに退路をたつつもりで独立したり、グループ名変えたり、剛くんは独立して結婚してとかそれぞれ覚悟決めてる中で話題のために辞めると言い出し、なのにまだ最終年の途中で復活するかもってこの人何がしたいの?
    ご意見番のように語ってる割に一番中途半端過ぎ

    帝劇の改修工事がタイミングいいから有終の美を飾ってジャニーズ社長が作ったSHOCKのイメージをうやむやにしたいだけじゃん
    不祥事の印象が薄くなったら期間限定でも"待ってくれてるファンの皆様のため"とか言って復活しそうw

    +38

    -2

  • 559. 匿名 2024/04/22(月) 23:55:17  [通報]

    剛もだしニノも風磨も自分の立場を明確化したことでジャニオタからバッシングくらってるのを見ると、自分のことを有耶無耶にして何も言わない光一のやり方がジャニーズの世界では正解なんだろうな

    +10

    -5

  • 560. 匿名 2024/04/23(火) 07:43:27  [通報]

    何が正解で、不正解かは分からないけど、ファン目線で言うと。はっきり説明してもらった方が良いよね。
    あやふや、誤魔化しは厳禁!

    +21

    -1

  • 561. 匿名 2024/04/23(火) 08:16:35  [通報]

    風磨君がファンから叩かれそうになったら必ず勝利君や松島聡君が僕達もそう思ってるとか個人のFCに関して前からずっと相談受けてたとか自分達は応援してるってメンバーがすぐ矢面に立ってるメンバーを助けるのを見て何でキンキはそれが出来ないんだろうって悔しくもたり悲しくなった剛君がいつも矢面に立ってバッシング受けても我関せず何も注意しないもんね光一君は

    +40

    -2

  • 562. 匿名 2024/04/23(火) 08:44:07  [通報]

    >>559
    夢さえ見られればそれでいいんだろうね
    今の自分とこの先どうなるかをきちんと顧客に説明する誠実さはこの世界では評価されないのかな

    +16

    -0

  • 563. 匿名 2024/04/23(火) 12:38:26  [通報]

    >>560
    社会人センスが高いと明確化は安心に繋がるんだろうけど、昔気質の人は事務所は偉い、偉い人が決めた事なら大丈夫って感覚なんじゃない?
    私も古い事務所やFCのやり方が偉そうに感じて不快だったけどあのやり方合う人が『ジャニオタ』になるんだなとは思ってる。

    +3

    -2

  • 564. 匿名 2024/04/23(火) 14:12:40  [通報]

    >>561
    注意どころか、煽ってるよね。
    そもそも、バッシング行く様に餌も撒いてる。
    剛君の悪口を言ってる人がたら一緒になって言う人だもんね、光一くんは。

    だからだよね、ファンもバラバラ。
    後輩のグループの話を聞くと当たり前だけれどそうあって欲しいなって事だらけ。
    光一君って剛君だからあんな感じなの?
    それとも、光一君とグループになるとあんな感じになるのかな?

    それでも、まだグループを続けていくってなんなんだろう?とさえ思ってしまう。
    1番まとまりのないグループだよね。
    今までの言動から光一君が話し合いにならない感じがする。
    剛君を尊重する事もなさそう。
    馬鹿にしてるもんね、剛君を。
    俺の決定がみんなの総意だっけ?
    それ聞いた時、なるほどねってなったもんね。

    +38

    -1

  • 565. 匿名 2024/04/23(火) 18:11:24  [通報]

    >>561
    セクゾは5人の最後も4人の最後もきっちりやって、3人+αでタイムレスの始動を先に説明した上で風磨個人のお知らせをしてるからしっかりとした手順を踏んでるし、辞める人も残る人もちゃんとお互いに協力してる印象がある
    色んな意味でKinKiには無理

    +27

    -0

  • 566. 匿名 2024/04/23(火) 19:16:37  [通報]

    >>564
    ダブルどころかその時その時で変わるスタンダードしかないからね、光一は
    渦中のライブの時には「皆さんの前にいる我々がすべて」とかわけのわかんないこと言ってまとめてたけど(笑)、剛くんの気持ち、ファンのため、後輩のため、グループにとって、と他を出しては自分の本音を言語化することを一番避けてる人だと思う。

    グループのことも個別FCとか大事なことは言いたくないのに「自分がまず説明を」みたいに意見を言おうとするからこんがらがる。

    新会社への反骨心はあるのに剛くんほどの行動は起こさない。でもファンは確保したいからFCは作るし、いつでも逃げられるように準備はしてる。
    後輩にあーだこーだ言えるほどのことしてないっていうか。この人こそグループ活動向いてないよねw

    +34

    -0

  • 567. 匿名 2024/04/23(火) 22:03:56  [通報]

    光一アンリーが、みんな混乱の中で交渉してるのに事務所に文句言ってるのは剛だけ、みたいなこと言ってるけど、光一って事務所のやり方を批判してたし、最近も新社長に文句どころか喧嘩売ってたよね?
    その時アンリーは物言う光一を絶賛して剛のことをだんまりしてると批判してたのはもう忘れたんか?

    +35

    -0

  • 568. 匿名 2024/04/24(水) 07:56:50  [通報]

    >>566
    グループ活動に向かないけど、能力的に誰かに寄生しないとやっていけないから、今必死に(自称導くって言葉で)後輩にすり寄ってる最中でしょ

    +27

    -0

  • 569. 匿名 2024/04/24(水) 13:06:01  [通報]

    結局、光一はエージェント契約にするかどうかはっきり口にしたのかな?なし崩し的に個人FC開設?アンチが高いとかごたごた言ってたけど、会費は剛と同じみたいだね

    +21

    -0

  • 570. 匿名 2024/04/24(水) 13:59:41  [通報]

    >>569
    検索しても記事ないし発表とはっきり口にしてないと思う
    週刊誌の記事は当てにならないし、wiki見てもスタエン所属しかわからない
    やってる事ほとんど変わらないしマネージメントにしか見えないんだけど…これのどこがエージェントなの?
    光一くんのFCもみんなが通って来た道と同じで新規開拓してるわけでもないし…これのどこがエージェントなの?
    剛くんの仕事っぷりと全然違う

    +22

    -0

  • 571. 匿名 2024/04/24(水) 14:01:55  [通報]

    >>569
    なんか会費がどうの~って剛ファンの人が言ってるからま~た光一がなんか言ったのかと思ったら、同じ会費だったんだw
    いっつも後出しで批判よけしてんの最高にダサいし、毎回剛だけに文句言うキンキオタの頭の悪さにうんざりする
    耳のことから光一とキンキ陣営とオタにブチ切れてコロナをきっかけにグループFC更新やめてからなるべく光一の情報はいらないようにしてたけど、剛ファンが会費に文句言ってた人たちはどんな気分?って言ってたからもしかして会費同じかなと思ったら予想が当たった
    ガルちゃん、剛の結婚のときは剛アンチが占領してたけど通常に戻ったみたいでよかった

    +26

    -1

  • 572. 匿名 2024/04/24(水) 14:04:36  [通報]

    >>567
    アンリーは何しても剛には文句、捏造してまで叩く
    光一のことは捏造してでも持ち上げる
    何なら剛の歌パートを光一と勘違いして超褒めてたりねw
    それよりキンキオタと自称しながら剛にだけ文句いうクソキンキオタの屑っぷりだよ…

    +36

    -0

  • 573. 匿名 2024/04/24(水) 14:25:08  [通報]

    私アンリー大嫌いだけど、アイドルの剛は好きだけどソロはーっていちいちポストするキンキファン大嫌い
    光ちゃんは入るけど剛のFCは入らないっていちいちポストするキンキファンにウンザリ
    余計な宣言いらない
    わざわざ光一上げ剛下げしなくていいよ
    目障りだし性格悪いのに限ってみんな光一大好きで笑っちゃう、タレントとファンも似た者同士だね

    +39

    -0

  • 574. 匿名 2024/04/24(水) 15:47:51  [通報]

    剛FCの会費が高いって文句言ってたKinKiファンたち、同額の光一FCには文句言ってないね
    こういうの見るとやっぱり最初に新たな道に進む人は損だなと思う
    光一の方が先に設立してた疑惑あるのに隠してたのは、賛否が起きそうなことは先に剛を実験体にするといういつもの光一のやり方ではあるけど、ファンがどういう性質の人たちかよく分かってるからこそでもある

    +32

    -0

  • 575. 匿名 2024/04/24(水) 16:20:25  [通報]

    >>567
    剛くん、何言ってた?
    文句言ってた?

    +0

    -12

  • 576. 匿名 2024/04/24(水) 16:22:10  [通報]

    >>574
    無料FC作ってる剛くんはグループの事考えてると思う
    無料だから光一の方を有料ってのはありそうじゃん

    +0

    -9

  • 577. 匿名 2024/04/24(水) 17:31:43  [通報]

    >>568
    寄生、、、ほんとそうなのよw
    なのに自分が後輩を代表してる風で寄生先の新会社に意見を言うスタンスなのが滑稽だよねー

    +28

    -0

  • 578. 匿名 2024/04/24(水) 18:42:55  [通報]

    >>575
    事務所からなかなか返事がこないって言ってたのをアンリーは剛が文句言ってると解釈してた

    +2

    -0

  • 579. 匿名 2024/04/24(水) 18:46:13  [通報]

    >>576
    剛の無料FCに入ってもソロのことしかないからKinKiファンにとっては何のメリットもないよ

    +1

    -0

  • 580. 匿名 2024/04/24(水) 20:27:18  [通報]

    >>578

    去年の夏くらいから放置されてたらそりゃ文句言うだろ…
    返事しないなんて、社会人としてビジネスとしてその姿勢はどうなの?疑問でしかない
    返事できないならできないで普通はすみませんお待ちくださいの一言くらいあるものだよ、無視はない
    光一くんだってコロナ禍の正月コン開催について事務所に文句言いまくって記事にまでされてたの、アンリーはもうすっかり忘れたんだね
    あの人らは結局剛くんがやることなすこと全部気に食わないだけだよ

    +29

    -0

  • 581. 匿名 2024/04/24(水) 21:24:18  [通報]

    >>579
    光一はあるの?

    +3

    -1

  • 582. 匿名 2024/04/24(水) 22:46:07  [通報]

    >>581
    光一に無料FCはない

    +6

    -1

  • 583. 匿名 2024/04/25(木) 06:17:35  [通報]

    光一さんのFCに会員番号がないときき、ファンへの気遣いでやったことで光一さんらしいと感じるファンもいるみたいだけど、私は剛さんや他のタレントさんと会員人数を比べらるのをさけるためにやったんだろうなと思ってしまった。小心者の光一さんらしいやり方だよね。
    本当、受け止め方って人それぞれだよね。
    記事より抜粋↓
    『■会員番号がないことに「光一くんらしいね」
    そのほかにも「光一くんのファンクラブ、番号ないのね」「会員番号が見当たらないけどないのかな?」といった声も。

    タレントやアーティストのファンクラブでは会員1人1人に番号が割り振られることが多いが、堂本のファンクラブでは会員番号が表示されていない。

    このことについては「ファンの平等感、最高だと思う 番号に左右されたりする方もいるから」「平和で良いかも」「いつ入ってもいいよ、みんな一緒だよ、ってことかな?」と反響が集まり、「会員番号ないのは光一くんらしいね!」「光一くんっぽい気はした」との声が上がっている。』

    +20

    -2

  • 584. 匿名 2024/04/25(木) 08:16:02  [通報]

    5月に光一君個人FC内から生配信やるみたいだけど個人の事だけ話してねグループの事は剛君いない場でまた好き勝手話すのやめて欲しい

    +32

    -0

  • 585. 匿名 2024/04/25(木) 08:33:59  [通報]

    >>583
    私も剛くんや後輩たちと比べられたくないだけだと思う
    「光一くんらしいね!」「光一くんっぽい気はした」は私もそう思うよ、たぶん発言した人とは別の意味でw

    会員番号がないことが平等で最高というなら、会員番号があるFCはみんなそれを考慮してなくて優しくないのか?
    こういうのって言い方気をつけないと剛ファンだけでなく多方面から反感食らうのに、アンリーは視野が狭すぎて剛しか見てない事が多い

    あと、ファミクラの見解としては「ファンは会員番号を大切にしているから無くしたくない」って話で、賛同するオタク、キンキファンも含めて本当にたくさん見かけた
    現に、光一FCに番号がなくてがっくり来てる人も複数見かけてる
    唯一無二の自分だけの番号が欲しい人も大切にしたい人もいる中で、賛同の声ばかり取り上げられる空気感はなんか違和感あるわ

    +31

    -1

  • 586. 匿名 2024/04/25(木) 08:43:34  [通報]

    >>584
    あーそう考えると一番嫌な展開だ
    雑誌以上にハードルが高く、対象を光一信者へと特化させたお気持ち発表の場が出来たってことか
    くれぐれも、剛ファンが容易に事実訂正できない場でアンリーを焚きつけるようなこと言うんじゃないよ?
    他の個人FCを作ってる人たちには特にそんな風に思わないんだけど、彼は雑誌にて既に前科多数だから私からしたら信用がないのよ

    +28

    -0

  • 587. 匿名 2024/04/25(木) 13:29:37  [通報]

    SHOCK中だからね、この先のチケットの事もあるし、きんきの事、チラッと話すんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 588. 匿名 2024/04/25(木) 13:57:13  [通報]

    >>573
    看板はニコイチって言う光一アンリーは本当にタチ悪い。
    ニコイチ看板で剛君が結婚した途端112は許せないってそればっかり。
    何しても許せないって言うなら、もうファンではないと思うけれど。
    それなのに、とぼけて、私、剛さんの事そんなに好きじゃなかったのかな?
    私が今まで見てきた剛さんって誰だったの?なんてポエマーになって、私、裏切られちゃったのアピールって言うか。
    フォロワーは殆ど闇堕ちと言う名の元々光一アンリーみたいな人ばかりで、何言ってるんだかって感じだし。
    挙句、剛君の事ぷんぷんって言い出す始末。
    15歳歳の差の事もこだわりすぎだし。
    どうするの?光一君がもっと若い子と結婚したら。
    年齢がどんどん上がれば歳の差だって開くよね。
    子供の事とか考えたら。
    ほんと、すっぱり、光一君とは無関係になって欲しいなって思ってしまう。
    こんなファンばかり見てると。

    +19

    -1

  • 589. 匿名 2024/04/25(木) 13:58:46  [通報]

    >>584
    光一君ってあれだけのFCの内容ならかなり前から個人FCの用意はしていたと思うけれどね。
    剛君の後にやれば風当たりが弱まるもんね。

    +26

    -1

  • 590. 匿名 2024/04/25(木) 14:02:11  [通報]

    上げ記事ばかりで気持ち悪いんだよなぁ。
    なんでなの?光一君だけはいつもそう。
    先輩や後輩はかなり叩かれたりしてるのに。
    記録達成の為のイメージアップを何処かがしてるの?ほんと、つくづくそう言うのだけはできる人だね。
    剛君とグループを続ける事もある意味剛君を盾にする為でしょ?
    声の大きいキンキファンは光ちゃん光ちゃんだもんね。

    +29

    -0

  • 591. 匿名 2024/04/25(木) 14:03:23  [通報]

    >>583
    会員番号がなくて、チケットの当落とか、入場時の本人確認はどうなってるんだろう。
    全てFCの公式サイト上のアカウントで一元管理するのかな。

    +4

    -1

  • 592. 匿名 2024/04/25(木) 14:33:10  [通報]

    単純に疑問なんですが、光一さんのFCには入ったけど、剛さんのには入ってませんってわざわざ表明するのって何でなのかな?
    FCのことだけではなくて、他の様々な事に関してもですが。
    逆はないですよね?剛さんのには入ったけど光一さんのには入らない!ってポストする人。剛さんのFCに入ったよ!って人はその事実だけを言ってるのに。光一さんの方には言及しないですよね。(私が見てないだけかもですが)
    誰得でそうするのか?本当に疑問なんだよな。
    そういう人たちは表向きはニコイチなの??
    だから、光一さんのだけ入ったよ!で終われないのか

    +28

    -0

  • 593. 匿名 2024/04/25(木) 17:35:42  [通報]

    >>592
    光一くん大好きな自称ニコイチみたいだよね

    光一好き=アンリーと同類に思われたくないから自称ニコイチのフリしてるのもあるだろうけど(結果やってる本人にも三大アンリーとして光一ファン有名なの認識してるんだとバレる)
    チケットの関係で擬態するにしても、わざわざ光一は入るけど剛は入らないと強調する必要ないもんね
    光一入っただけでいいはずなのにね

    実情詳しくない人に剛くんはファン少なくて光一くんのファンは多いと思わせたいのかね
    剛くん下げ光一くん上げしないといけない程光一くん外部から評価されないから必死で印象操作してるみたい
    剛くん褒められたらスルーするくせに、光一くんだけ飛びついてるから異常だよ

    +26

    -0

  • 594. 匿名 2024/04/25(木) 18:28:31  [通報]

    >>591
    どこと一緒にしていいかわからないけど、本人IDメアドで自分で決めたパスワードで管理してるサイトはよくあるからそうやって管理してるんじゃない?

    +1

    -1

  • 595. 匿名 2024/04/25(木) 21:21:42  [通報]

    >>583
    会員番号なしで継続日数だけなのは光一が考えたわけじゃない(同じSONYの亀梨もらしい)のに光一FCは画期的って言ってる人ら何なん?w

    +19

    -0

  • 596. 匿名 2024/04/26(金) 00:14:47  [通報]

    >>595
    剛くんの無料ファンクラブについては剛くんらしいとか誰でも入りやすくしてくれたんだねとか当時有料キンキFCのこと考えてくれたんだねとか称賛はしないんだね
    剛くんはスルーして光一くんだけ称賛して呆れる

    +28

    -0

  • 597. 匿名 2024/04/26(金) 00:37:05  [通報]

    推しファン分布(ファンスケール×最大許容支出金額)
    集計期間:(2023年5月〜2024年4月)

    このグラフ見ると剛くん突出してるんだよね
    光一くんの名前はなかった(無記名の○も多いので集計はしてると思う)
    キンキは剛くんより少ない
    ZOZOの第1弾は含まれず第2弾の4月少し支払い入ってるぐらいなんだけどね

    派手な宣伝してる光一くんの舞台やアピールしてるキンキファン達見てたらグッズを買ってる人も相当多いと思ってたけどなんなん?
    なんか光一くん剛くんよりファン多くてたくさん買ってるイメージつけてるだけなん?

    剛くんのライブお譲りたくさん出てるイメージつけられてたけど実際立ち見席も売れて大成功&大成功してた時みたいでなんか変

    +29

    -0

  • 598. 匿名 2024/04/26(金) 07:41:14  [通報]

    >>593
    どんなにニコイチ振ろうが、やってる言動は剛を貶めて光一を称賛するアンリーそのものだから、自覚が有る無しに関わらず最初から光一アンリーなんだよ
    中身光一アンリーに限って、赤青とか2人アイコンでニコイチに成りすましている人が多いよね
    で、ヲタとは関係ない一般の人が剛を褒めたりしてると、光一くんも◯◯で凄いですよ〜などと押し付けアピールしたりするから、(これだからジャニヲタは)扱いでウザがられる
    剛だけのyoutubeにですら、剛を褒めるコメが並んでいる中で唐突に光一称賛コメをぶち込んできたり、とにかくどこにでも光一上げ活動をしておいて、いくら自称ニコイチヲタです〜と言っても何の説得力も無いというか、アンリーなのがバレバレ

    +25

    -0

  • 599. 匿名 2024/04/26(金) 08:51:48  [通報]

    >>598
    ありがとう
    今度から光一寄りが自称ニコイチになってると思わずに完全なるアンリーがニコイチに成りすましてると認識するね
    剛下げ光一上げしてるくせにニコイチ名乗ってるのがおかしいと思ってた

    +22

    -1

  • 600. 匿名 2024/04/26(金) 09:05:43  [通報]

    光一君個人FC出来たんだから年末年始はソロコンやって自分のファンだけにお祝いしてもらえばいいよ

    +34

    -0

  • 601. 匿名 2024/04/26(金) 09:08:57  [通報]

    ニコイチは2人が個人FCソニーだからって腐萌えしてるけど個人FC作ったタレント皆ソニーソリューションズだから

    +24

    -0

  • 602. 匿名 2024/04/26(金) 10:48:53  [通報]

    >>600
    本当、そう思う。
    自分のファン、親友だけ集めてさ。
    そりゃ、幸せな時間なるでしょ。

    最近、ニコイチと言う名の光一ファンが、どんどんメッキが剥がれて来てるしね。
    今まで光一君が剛君にしてきた言動でも平気でファンでいられるって事はニコイチではないって事だよね。
    この先も光一君の矛盾だらけの言動をいい様に変換して行くんだろうね。
    元々どっぷり事務所ファンだから、先輩後輩とわちゃわちゃしてるのが好きみたいだから、光一君のやり方は合うのかもね。

    +29

    -1

  • 603. 匿名 2024/04/26(金) 12:11:10  [通報]

    >>601
    これニコイチって誰も指摘しないよね
    気づいてて無視してるのか本当に2人のことしか見えてない視野狭窄なのか分からないけど

    +19

    -0

  • 604. 匿名 2024/04/26(金) 13:00:04  [通報]

    >>603
    スルーしてるんじゃないかな
    特にいつも詳しい人や大手垢の人とか

    中居くんの「剛ダンス上手〜い」って言葉はスルーして「ダンスシューズ」と「スニーカー」ばっか強調して拡散してたニコイチは酷かった
    番組見てたらその部分だけ聞き逃すはずがないw
    もしあれが剛上手〜いじゃなく光一上手〜いになってたら拡散しまくって今も中居くんガーって言い続けてると思う
    それだけニコイチ腐ってる
    自称ニコイチアンリーが同調圧力かけてるのかわからないけど…

    +33

    -0

  • 605. 匿名 2024/04/26(金) 15:12:36  [通報]

    >>604
    光一君ってつくづく勘違いしちゃうよねって環境なんだね。
    ファンも光一君の取り巻きも、光一君上げに必死だし、光一君のまさかの人格を作り出してる感じ。
    そりゃ、そんな場所居心地良いよね。
    剛君を下げて自分を上げてくれるんだもんね。
    ラッキーな人だよ。ラッキーなんだか本当のところは分からないけれど。
    剛君と組んだから今がある感じするけれどね。
    同じジャニーズで違うグループだったらどんな感じだったのかな?
    まず、SHOCKはなかったよね。
    あっても、ここまで出来たかな?
    グループのメンバーは剛君みたいに合わせてくれたのかな?って思ってしまう。

    +31

    -1

  • 606. 匿名 2024/04/26(金) 16:16:01  [通報]

    >>605
    私も同じことをもう何度考えてきたことか
    例を挙げると、
    ・剛くんほど最初から何でも優れてる人と組んでなかったら
    →技量不足が目立ってそもそも売れない
    ・剛くんほど心優しく器の大きい人と組んでなかったら
    →繰り返される自分上げ他メンバー下げにいつか周りがブチ切れて解散
    ・剛くんほど周りに配慮できる人と組んでなかったら
    →フォローされないから今以上に評判最悪
    ・大人数グループだったら
    →隅っこのほうで影の薄いメンバーで終わる

    +31

    -1

  • 607. 匿名 2024/04/26(金) 19:02:28  [通報]

    >>606
    剛君があの実力のまま光一君と似たような正確だったら、絶対にうまくいかないと思うよね。
    ファンもまた違う形だったのかな?
    どっちにしても、キンキでいた事で自分の実力、人気を遥かに上回ってしまってら感じがする。
    相手が良かったんだね。
    剛君の実力を利用して、剛君を盾にしてここまで来たんだもんね。
    ひたすら剛君が可哀想になるけれど。
    ポジティブな事もネガティブな事も目立ってしまう剛くん。
    ポジティブな事を更に上乗せしても話題にもならない光一君。
    ネガティブな事はもちろん炎上もしない。
    でも、ファンがフォローしてなかった事の様にする。

    ほんと、運だけは良いのかもね。
    でも、光一君にはなりたくはないだろうけれど。
    一部の光一君にベッタリな人は分からないけれど。

    +27

    -0

  • 608. 匿名 2024/04/26(金) 21:18:22  [通報]

    >>606
    光一が、もしV6だったら?TOKIOだったら?
    今みたいに単独主演でSHOCKなんて出来てないし、今みたいにリス達のようなアンリーファンがいたとしてもグループの年長の坂本くんや長野くんや城島リーダーや国分太一が10代の年下の光一に対して不真面目な時は忖度なく厳しく接してたと思う。10代の岡田准一は学校行け、ってよく言われてたし、松岡昌宏や長瀬智也は足元に飲み物置くな。とよく怒られてた。
    その場合、光一はもしかしたら今より性格良く矯正されたかも?とは思うけど、剛と同じKinKi Kidsで光一はやりたい放題で得したよね。
    他のグループじゃあり得ない。

    +29

    -0

  • 609. 匿名 2024/04/27(土) 00:07:41  [通報]

    >>605
    他のグループのメンバーが光一さんに剛くんのように合わせてくれるのは無理。10代、20代の若い子が同じ年頃の実力のない口ばかりの子に合わせるわけがない。
    「偉そうなこと言ってるけどお前出来ないだろう!」と言われて終わりだよ。
    例を挙げると剛くんがトークが出来るようにならないと思い本来ならもっとゆっくり話しているのに意識して話すスピードを上げてトークの勉強のためお笑い番組など見て努力してるのに光一さんは「俺は笑われたくない」で何もしない。
    でも剛くんが笑いをとってるのを見て「俺もやりたい」と言い出す。それなのに剛くんのように努力するわけじゃなく「最後に一言言って笑わせたい。何とかして」と剛くん任せ。自分勝手なこと言われても剛くんは怒らず光一のリクエストに応えるようにしてた。
    こんなこと剛くん以外が出来るとは思えない。

    +33

    -0

  • 610. 匿名 2024/04/27(土) 00:54:19  [通報]

    >>605
    違うよ因果関係が逆!
    ファンが持ち上げるから光一が勘違いしたんじゃなくて、褒めないと光一が拗ねるからスタッフもファンも必死によしよしするようになった
    光一がファンをそういう風に仕向けてるんだよ!
    昔は光一は歌もダンスも上手くないってファンも口にできてたし、光一が変な言動したらファンは素直にえー!?って言ったりブーイングしたりラジオに手紙を書いたりしてた
    でも光一がライブ中でも番組収録中でも拗ねたりキレたりして「俺もう今日は喋らん」とか言うから、段々とファンも光一のご機嫌取るようになったんだよ
    スタッフも、光一が拗ねたりやる気なくなったりすると仕事がスムーズに進まないから必死に光一をヨイショする
    ハマサキさんが「光一さんの笑顔が出るよな場を提供するのが自分の仕事」みたいなこと言ってたけど、各現場でスタッフが光一の機嫌取ってるんだと思う
    周囲がおだてたから光一が驕るようになったんじゃなくて、元々の光一の性格なんだよ

    +28

    -0

  • 611. 匿名 2024/04/27(土) 03:26:55  [通報]

    >>605
    事務所と揉めてますとかわざわざ言うとかね
    他の人も色々あっても言わないだけなんだよね

    +0

    -1

  • 612. 匿名 2024/04/27(土) 05:08:32  [通報]

    >>610
    そうだね
    拗ねたら、めんどくさいからみんなご機嫌を取っていた。
    でも、そんな事するに値する人でもないのにね。
    あーそーですか、ってほったらかしにしてやれば良かったのにって思ってしまう。

    剛君は実力も人間力もあるのに、あの扱い。
    人はずるいから、面倒な事は避けたいって思うから、物分かりが良い剛君に甘えたんだと思う。
    それが、当たり前になった。
    剛君が心や体が壊れてしまったのも、そこなんだと思う。
    本当は物分かりの良い人なんていないよ。
    我慢して我慢して自分を抑えてきたからストレスがたまった。
    そして、使う時は使って激務。
    酷いよね、そして光一君の子守みたいなもんでしょ。
    光一君って本当に剛君が相方でラッキーだった。
    それを比べられるだのなんだの。
    相方が剛君で、ありがたいと感じる様な事があればいいと思う時もある。
    まぁ、絶対にありがたいなんて思わないと思うけれどね。

    +27

    -0

  • 613. 匿名 2024/04/27(土) 05:56:53  [通報]

    >>612
    某プロデューサー曰く、剛は大人が望むことを汲み取ってやってくれて大人を気持ちよくしてくれる子、光一は気分がそのまま出る等身大の少年
    某ライター曰く、光一は撮影で楽しくもないのに笑えないとか態度に出て仕事に支障をきたす子、剛は光一をかばって周囲に気を遣って頑張りすぎてる子
    これが10代の2人の評だからね

    +38

    -1

  • 614. 匿名 2024/04/27(土) 07:00:59  [通報]

    >>612>>613
    横だけど、結局剛がパニック障害を発症したのは、あの人権を無視したような働かせ方と、周囲の大人達が実力もあって我慢強くて周囲に気配り出来る剛をイイように利用したからだよね
    周囲の大人達も本来仕事も出来て物分かりのイイ剛のような子こそ気を使うべきだったのに、隣の物覚えの悪い我儘な方のご機嫌取りばっかりやって、その分剛に負担を強いていた事を反省すべきだし、個人的には今からでも謝罪しろって思うよ(今更謝罪したからって何かなるわけじゃないのはわかってる)
    だから剛の病気はなるべくしてなったというか明らかに人災だと思っている

    +34

    -0

  • 615. 匿名 2024/04/27(土) 08:02:45  [通報]

    >>590
    私もそれがずっと謎
    逆に剛はずっと下げ記事ばかりで本当に気色悪い
    光一だけは上げ記事しかないといってもいいくらい
    あの文春にですら上げ記事書かれた事あるからね
    ジャニー事件前だけど
    あいつマジでバックしゅー きょ ありえるのかなあ
    キッショ

    +24

    -2

  • 616. 匿名 2024/04/27(土) 08:18:01  [通報]

    >>599
    個人的には、アンリーに引き込む為もあると思ってる
    SNSでもリアルでもキンキヲタなりした光一ヲタの人が近付いて来たって人の話見たり聞いたりしてきたんだけど
    皆一様に似たような話をするんだよね
    剛下げ、光一上げの話の中で鉄板だったのはSMAPは光一は好きだけど剛が嫌い
    特にキムタクは剛を嫌ってるって話を流布してた
    SNSでもリア友からも聞いた事ある
    古参光一ヲタが新規になった人達にずっと刷り込んでた
    これはスマスマにキンキがゲストに出るまでマジで光一ヲタの鉄板作り話だった
    私の友人は剛が好きって言ってるにも関わらず、ずっと剛下げの話聞かされてて
    スマスマの件で初めて、聞いた話と違う!ってなってそういう人たちがニコイチ名乗りながら光一ヲタで、普通に嘘つくことに気付いて縁切ったんだって
    普段から金借りたりCDとか貸して返さないから、それもあったんだって
    縁切る前に嘘ついてたこと、返すもん返せとハッキリ言ってから縁切ったと
    すごいしどろもどろになってたらしい
    だから嘘ついて洗脳するためにやってるんだと思う
    ちなみにこれはSNSで繋がった友達の話なんだけど
    この友達は全く洗脳されず、光一ヲタが持ち上げる割に光一の性格の悪さを見ているうちに見抜いた人だった

    地元の友達もこれやられて、見事に普通の剛ファンだったのが光一寄りになった人もいたからね このSNS繋がりの友達の件知ってから、地元友件知ったので、光一ヲタの悪行教えて洗脳解いて来たけどね
    すぐ信じるのよその友達も
    だから洗脳される人も一定数いるんだよね

    +20

    -1

  • 617. 匿名 2024/04/27(土) 08:34:10  [通報]

    光一くん後輩のためにーとあと事務所に文句は言うけど、光一くん自身の立ち位置わからずキンキ含めてもやもやしてたんだよね
    剛くんのことは言うくせに自分のことは言わないしみんなの関心の矛先剛くんに向けてるだけじゃないの?
    どヤで剛くん聞かなかったらまだまだ誤魔化してたんだろうね

    だいたい大まかな方向先決まってないと個人のFCなんて作れないよ
    剛くん退所して叩かれてるの見てたんじゃないの?だからぼやかしてた

    剛くんは光一くんのソロの領域には入らないとはっきり言ってる(これは昔からずっと)
    キンキは方向性だけでも言えるからね

    剛くんホントに仕事出来る人だよ

    あとキンキファン勘違いしてる人いるけど出たから言えるんじゃないよ
    いろいろ調べて会議してレール引いて出たからこそ、そこ通れるよと案内してるんだ

    +30

    -1

  • 618. 匿名 2024/04/27(土) 08:52:42  [通報]

    >>617
    後輩のためにとかわざわざ言わなくても後輩のためになってる人いるしね
    例えば坂本さんとかは歌が上手だから外部ミュージカルとか出て後輩に道を作ってたりするし

    +23

    -0

  • 619. 匿名 2024/04/27(土) 08:52:51  [通報]

    光一くんは剛くんのいない所では剛くんやキンキの事は言うけど、いざ2人になるとキンキや剛くんの事自分から進んで言わないよね
    剛くんの前でもっと自分のこと言えばいいのにね
    変なの

    +35

    -0

  • 620. 匿名 2024/04/27(土) 09:22:57  [通報]

    >>613
    だったら、剛君にもっと気遣いをすれば良かったのにね。
    自分たちだって助かったんだから。
    子供だった剛君に大人が甘えた結果だもんね。
    剛君だって子供だよ、そんな事も分かってあげないなんてさ。分かってても楽だから見てみぬふりでしょ?
    そして使い物にならないと、今度は愚痴って剛君に酷い事言ったらしたんでしょ。
    でも、子供の光一君は等身大の少年なんてさ。
    その方が良かったじゃんね。
    ずるいんだよね、みんな。
    利用するだけ利用して。利益を得てさ。
    それならそれなりに、剛君の意思も尊重すれば良かったのに。
    結局、今だって光一君は何一つ変わってないし、周りも変わってない。
    世の中っておかしい事だらけってこの2人を見てていつも思う。
    本当に、剛君は相方に恵まれず、光一君はただラッキーだった人。

    +29

    -1

  • 621. 匿名 2024/04/27(土) 09:26:17  [通報]

    >>618
    自分で言わないと誰も言ってくれないからだね。
    恩着せがましいって言うか。
    自分自分だから、言うんだろうね。
    そもそも、実力、人間力がある人はそんな事言われようなんて望んでないしね。
    自分を大きく大きく見せたくて仕方ない。
    だから、新事務所にも物申してる俺アピールって言うか。面と向かって言ってるの?
    剛君にも面と向かって言わずに連載や剛君のいない所で言ってるかれど。

    +27

    -1

  • 622. 匿名 2024/04/27(土) 09:31:06  [通報]

    >>617
    光一君のソロFCのコンテンツ見ても昨日今日でつくってないでしょ。あれ。
    かなり前から準備してないとできないと思う。
    いつも、後出しでずるいよね。
    後輩の方がちゃんと説明してるし、ファンなも叩かれている。
    光一君、後輩の為なんて言ってるけれど、今回のFCだって、後輩の方が先にファンに説明してるじゃん。しっかりと。
    光一君ファンに説明してるの?リアルに。
    一方的に言ってるだけで、インスタライブとかでファンから質問投げて貰って、リアルに答えている後輩の方が立派じゃない?
    光一君できるの?

    +26

    -1

  • 623. 匿名 2024/04/27(土) 09:33:56  [通報]

    キンキファン今日深夜のどヤでの話、もし剛くんと光一くん入れ替わってたら、光一くんは称賛の嵐で剛くんめっちゃ叩いてただろうね

    +23

    -0

  • 624. 匿名 2024/04/27(土) 09:34:01  [通報]

    結局ニコイチって光一君至上主義の人が残っているし、上辺しか見ない様な人ばかりだから、光一くんのやる事は、すべて素晴らしいになるんだろうね。
    剛君は、闇落ちした人が変な動かしてるし。
    同じ人が朝昼晩、複数のアカウント操って剛君へのネガティブをばら撒いているけれど。
    どんだけ執着してるの?って感じ。
    そもそも、光一オンリーな人がニコイチ装ってやってるだろうけれどね。

    +25

    -2

  • 625. 匿名 2024/04/27(土) 09:34:38  [通報]

    >>616
    一般論だけど、素直な人を騙そうとしない人は相手が人を騙そうとしてウソをついているなんて考えないから騙されやすい。
    私は最近急にリアが忙しくなったのと、TVのブンブブーン 終了やラジオの時間変更のせいで、表面的なネット記事が主な情報収集源になったんだけど… すごく光一さんは人格者だな、剛さんは自由人だなって思いやすい記事が多いなって感じてる。
    ファンのポストみたり、本人達のラジオゆっくり聴いて色々考えないと目立つ情報にながされてしまうなって。
    昨日のドヤで剛さんがファミリークラブが分社化するのネットニュースで知ったみたいなニュアンスだったけど…深夜だし、聴き飛ばしてる(聴いてるけどそこに着目しない)ファンも多いだろうなって思った。

    +13

    -1

  • 626. 匿名 2024/04/27(土) 09:42:53  [通報]

    >>624
    まったく同感です
    同じ人が複数アカでやってるのわかる
    剛くん闇落ちした人もしつこく剛下げ光一上げやってるし、ニコイチに剛くんに対してだけ明らかな下げワード混ぜて印象操作してる人いるのわかる
    またそういう人ポスト多い
    じわじわと剛下げしてる人がる見てるのかな?

    +21

    -1

  • 627. 匿名 2024/04/27(土) 09:56:59  [通報]

    >>626
    そうですよね。
    そして、ニコイチなんですか?って指摘されるとキレるんだよね。
    私の知ってる剛さんってこんな人だったっけ?とか言って。
    ただ、プライベートを充実させただけなのに、何故あんなに恨まれなきゃならないの?
    剛君の言葉のチョイスが許せないって言うけれど、貴方たちタイプが許せないだけで、他はそんな事思う人少ないしって思う。
    アイドルだってある程度の年齢になれば結婚もする。
    でも、この人達はアイドルはそれで金貰っているんだから、最後までアイドルとし貫けよって上から目線。
    剛君は十分アイドルとして貫いた。
    もっと人間らしくていいと思うし。
    光一君の暴言はスルーして、剛君にはすぐ絡む。
    剛君だって完璧じゃない、人間だもん。
    それでも、私は凄いなぁ、よく我慢できるなって思う。
    剛君に完璧を求めすぎだし、厳しすぎる。

    +27

    -0

  • 628. 匿名 2024/04/27(土) 10:02:14  [通報]

    光一君の上げ記事も剛君の下げ記事も、光一君サイドの発注だろうなぁっていつも思う。
    あまりにも同時すぎるし、光一君優位すぎる。
    コメントも嘘みたいに光一君を持ち上げてるの見るとバイト雇ってるのかな?とかさ。
    あと、都合の悪そうな記事はコメント出来なくなってるし。
    Xだっけ?光一君の話題がコピペみたいになっての。
    インスタのフォロワーとかもそうだし、なんか不自然なんだよね。
    やりすぎもよくないよね。今はすぐバレるし。

    +29

    -1

  • 629. 匿名 2024/04/27(土) 10:11:02  [通報]

    >>613
    剛くんのような子は「子供らしくない。媚を売る嫌な子」で光一さんのような子を「子供らしい。素直で良い子」として光一さんのような子が自分に懐くと可愛いと思う大人って結構多い。
    それにキンキが10代のころのアイドルって今のアイドルよりずっと期間が短い(10代半ば~20代前半)から大人たちはその数年の間に稼げるだけ稼ごうとしてる。
    だから「今この仕事をやってくれれば」「今日はこの仕事さえ終われば良い」でその場その時過ぎれば良かったからとりあえず仕事をさせるために光一さんの機嫌を取っていた。
    アイドルの寿命が長くなり、周りの大人達も入れ替わったけど「光一さんの嫌取り」は慣例化して現在に至る。

    +8

    -0

  • 630. 匿名 2024/04/27(土) 10:22:32  [通報]

    >>625
    最初私も詳しく知らなかった時光一くん人格者と信じたけど自分の目で見たら逆だったんだよね
    人格者は剛くんの方なのになんでこんな間違った情報を出すのとまあ後からみんな叩かれてるのに光一くん1人上げ記事の多さ異常だなとわかったから
    要は人格者に見えないから記事でイメージ作りしてるんかと
    本人よく見ると悪い面見えてくるから余計によく見せようとしないと困るもんね

    +28

    -0

  • 631. 匿名 2024/04/27(土) 11:40:34  [通報]

    >>630
    要は人格者に見えないから記事でイメージ作りしてるんかと

    私もそう思う。
    せっかく、光一スタッフやファンが光一君の人格を作り上げてるのに、光一くん本人の言動で全てが水の泡って感じもある。
    そして、ヤバってなってまたメッキの上塗り。
    そして、また光一君が自らそのメッキを剥がすと言うね。
    でも、一般人は興味もないだろうけれど、人格者だって思っちゃう人もいる事には厄介だし、ムカつくよね。
    印象操作ってやつだよね。

    +31

    -1

  • 632. 匿名 2024/04/27(土) 11:43:21  [通報]

    >>629
    素直で良い子ではないよね…
    ただ拓郎さんのように大人を上手く手玉にとればかわいがられるんだろうな
    でもみてる人はちゃんとみてて、剛は媚は売らないけどサービスはするって言われてた
    光一って権力持ってる人には媚売りまくってそう

    +32

    -1

  • 633. 匿名 2024/04/27(土) 12:19:12  [通報]

    >>631
    わかる。光一くんてTwitterのファン発言や記事とかの情報で良い人なのか?と思っても、キンキファンになって実際に自分の目で見聞きすると違うってわかる。
    数年前の雑誌でのキンキ2人の写真の時の無表情でやる気のない顔や、ブンブブーンでの佐野アナやスタッフに対しての暴言ややる気のない態度や、キンキのFC画像での面倒くさそうな態度。他のグループだったらプロとしてもっとお客さんを楽しまそうとしてるのに、キンキって、光一って。と思いました。

    それでもキンキファンて光一には突っ込まないのが不思議。他のグループのFCに入ってる人だったら、あんなにいつも態度の悪い光一に対して過保護に庇うファンが謎ではないのかな。
    光一ファンは「光ちゃんは思春期だから」と気持ち悪い擁護して、剛のことばかり文句を言うのも不思議でしかない。

    +36

    -0

  • 634. 匿名 2024/04/27(土) 12:50:51  [通報]

    内部に居ないとグループの事を守る事なんて難しいよなって、内部に居たこと一度もないアンチ垢に言われてもね

    だいたい内部にいる光一くんがそんな事一言も言ってないし、内部にいた剛くんも言ってませんけどね

    +19

    -0

  • 635. 匿名 2024/04/27(土) 14:50:46  [通報]

    >>634
    光一はマネージメント契約じゃなくエージェント契約なんでしょ?
    光一も外部の人間になってると思うんだけど

    +2

    -0

  • 636. 匿名 2024/04/27(土) 14:59:23  [通報]

    人格者ならKAT-TUNに毎度毎度クソ野郎だの○ねばいいと思ってたなんて言わないでしょう
    あの頃は自分も駄目な所があったとか一切言わないんだよね
    KAT-TUNはもう大人になってあの頃はごめんなさいってちゃんと言えるしね

    +31

    -0

  • 637. 匿名 2024/04/27(土) 16:53:04  [通報]

    >>636
    ほんと、いつまでもしつこい。
    嫌味な人って思うわ。
    そして、根に持つタイプなんですって世間に言ってる様なものじゃない?
    光一君のいい歳して野郎風?みたいなのも痛い感じがする。
    今どきじゃないって言うか一昔前って感じ。

    +26

    -0

  • 638. 匿名 2024/04/27(土) 20:08:19  [通報]

    トピが立ちすぎてて何処に何を書いたらいいのか分からないw
    契約の話はここで書いてもいい?

    ラジオ聞いてて思ったのは、エージェント契約どうするかの二人のやりとりが合作作るかどうかのやりとりの時と全く同じだなって
    剛は光一の前で自分の意志を明確に伝えるけど、光一は剛の前では濁して本人にははっきりと言わないのに剛不在の場で自分の考えを語る
    普段は剛の話を遮ったりするくせに、大事な話になると光一は剛に何も言わなくなる
    光一はKinKiで外部に出たくないけど面と向かって言う勇気もないからズルズル引き伸ばしてるんだろうなと感じた

    +35

    -0

  • 639. 匿名 2024/04/27(土) 20:10:13  [通報]

    ✕引き伸ばしてる
    ◯引き延ばしてる
    誤字ったわごめん

    +7

    -0

  • 640. 匿名 2024/04/28(日) 01:34:17  [通報]

    >>627
    >でも、この人達はアイドルはそれで金貰っているんだから、最後までアイドルとし貫けよって上から目線。

    前からずっと思ってるけど、こういう人たちって、たかがグッズ代円盤代コンサート代ぽっちで人の人生に指図する権利が得られてると思ってるのかな?
    しかもそれぞれの対価として商品やサービスは既に受け取ってるにも関わらず
    彼の生き方に口出しをしたいなら、百万歩譲って、せめて対価無しに億レベルで貢いで本人が納得の上で愛人契約してからじゃない?
    ただのファンの分際で思い上がりすぎだと思うんだよ

    +27

    -1

  • 641. 匿名 2024/04/28(日) 14:25:03  [通報]

    >>627>>640
    剛に限らずだけど
    “その人”が好きなら未婚だろうが既婚だろうがファンを続ければいい
    “未婚アイドル”だから好きだったならほかの未婚アイドルに担降りすればいい
    もう“未婚のその人”は存在しないのだから、どちらを選ぶかは自分次第
    アイドル側のせいじゃなくて自分のスタンスのせいだから自分の気持ちは自分で責任取るしかないのよ

    +25

    -0

  • 642. 匿名 2024/04/28(日) 16:02:29  [通報]

    >>640
    本当に傲慢だよね。
    私が勝手に好き(ファン)になったのにグッズ・CD・円盤・コンサート・ドラマ・映画等で様々な愛を捧げてくれたことに感謝しかない。
    こんな素敵な人を好きになってこれからも応援出来る喜びで仕事も頑張れる。多くの剛くんファンは同じ思いじゃない?
    絶対にファンを名乗るおかしな人に負けない!

    +18

    -0

  • 643. 匿名 2024/04/28(日) 16:32:02  [通報]

    今Xで見かけたけど光一ファンが夏菜子ちゃんのストーリー保存してるしチェックしてポストしてる
    光一ファンがなぜ?興味あるの?
    普通光一くんの彼女の方が気にならないの?

    自称ニコイチや剛ファンの成りすましがあるのわかる

    +23

    -1

  • 644. 匿名 2024/04/28(日) 18:33:11  [通報]

    >>643
    私も今見ました
    光一ファンと繋がりたいっていうプロフの新規が剛くんのフルネームタグつけてかなこちゃんのニット帽姿とアップに映りすぎてて誰か判別しにくい写真のせて同じニット帽のこの男性はスタッフ?ってpostしてたけど
    すぐどっちもかなこちゃんです!ってモノノフにつっこまれてた
    やることが本当にストーカーぽくて気持ち悪い

    +29

    -0

  • 645. 匿名 2024/04/28(日) 21:24:59  [通報]

    アイドルとしての剛が好きならわざわざ奥さんの動向を追わなければいいのに何故か自分から見に行く人って自分のおかしさを自覚してないのかな?
    光一の彼女(?)のこともずーっとネットストークしてる人たちいるよね
    私は剛の奥さんも光一の彼女(?)も興味なくていちいち見に行かないから、その心理が理解できない

    +23

    -0

  • 646. 匿名 2024/04/29(月) 01:52:51  [通報]

    つよしくん個人のファンはやめたと宣言したのにいまだに捨て垢でグチグチポスト連投してる人もなんなんだろう
    光一くんがいろいろ言われて急に形勢不利になったから、剛下げまた始まったのかな
    タイミング的にわかりやすい
    だいたい光一くんのこと持ち上げすぎなんだってボロ出るんだからハードル上げずに普通でいたらいいのに

    +29

    -1

  • 647. 匿名 2024/04/29(月) 16:29:22  [通報]

    >>646
    普通でいたら光一さんの評価上がらないどころか下がる。
    下りエスカレーターに乗ってるのと同じで普通に乗っていれば下がる、上れば(持ち上げて)その位置のままでいられる、駆け上って(必死に持ち上げて)上にいける。
    剛くんは逆で上りエスカレーターに乗ってる状態。

    +5

    -1

  • 648. 匿名 2024/04/29(月) 17:12:31  [通報]

    >>646
    どや光一くんはっきりしなくてダサかったもんねー
    ファンも毎回毎回フォローが大変だねー、出しゃばりで失言多いタレントのファンだと

    +26

    -0

  • 649. 匿名 2024/04/30(火) 16:04:17  [通報]

    KinKi ファンクラブ本日をもって閉鎖します、メールが来たわ。
    この日が来てしまった。。

    これからどうなる?二人の言葉を信じて待つしかないのかな・・・・

    +2

    -4

  • 650. 匿名 2024/04/30(火) 17:01:13  [通報]

    >>649
    どヤ聴いた感じ光一くんから熱意は感じなかったな
    SHOCK終わってからじゃないかな

    彼女40になる前に結婚もするだろうしてか11年以上の長い交際で結婚もしなかった方がかえってイメージ悪くない?
    一般人で女性40近くまでズルズル引き伸ばしていつまでも結婚に踏み切らない男性って相当イメージ悪いけどね

    +17

    -2

  • 651. 匿名 2024/04/30(火) 21:29:52  [通報]

    >>649
    剛くんは先日のラジオでも、その前からも、ずっと自分の考えと身の振り方を明確にしてきたけど、光一くんはずっとのらりくらりだよね
    グループがどうなるのかも、まずは光一くんがエージェント契約するか否かが重要、だから剛くんはラジオで深堀りしようとしたんじゃないかな?
    だって、光一くん自ら両方辞めてしまったらKinKiは名乗れない旨を明かしてるわけだし、ということは光一がエージェント契約するか否かでまるっと交渉の方針が変わるわけだよ
    だからそこを決めないことには先に進めないんじゃない?
    KinKiの活動を止めてるのは一体誰なんだろうね

    +27

    -0

  • 652. 匿名 2024/05/01(水) 14:43:40  [通報]

    >>651
    剛はKinKiを続けたい、というのを光一は解っていて、でも光一は現状事務所を辞めるつもりはないので「俺が辞めたらKinKiの名前は使えない」が剛に対する優位性(=脅し)になると思ってたんだろうけど、剛は「名前を変えてもいいからどうぞ辞めて」ってぶち込んでるので駆け引きに使えないんだよねーw
    逆に剛から「あとはお前が決めるだけ」と喉元に突きつけられてる状態

    それはともかく、今後交渉次第でもしKinKi Kidsの名前のまま独立できたら、KinKiファンは全部光一のおかげだと称えるだろうな
    そういう素地が既に出来上がりつつある

    +17

    -0

  • 653. 匿名 2024/05/02(木) 10:28:12  [通報]

    >>625
    剛くんのやってること
    自由人=茨の道を進む=結果的に後輩に道筋をつける
    だよね

    今光一くんが曖昧にしている「後輩のためのみ道筋」って、光一くん自身の交渉事でも有るんだよね?
    にのや剛くん達みたいに、仕事を通すために企画書&プレゼンを繰り返してきた人達に比べ、こういうのは難しいのでは?自分の手札にキンキを使うのかね

    目まぐるしく変わる世の中、今が旬の後輩タレントにも有利な「後輩のための道筋」を作ってやるぞと公言できるベテランタレントってそうそういないと思う
    時代錯誤でズレているってことになりかねない
    ベテランほど過去の功績にこだわらず常に1からのスタートでいないと(余談だけどマーチンさんはこれで成功だね)

    結果的に後輩が後を追いたくなる様な、志を真似したくなるような先輩なのか
    後輩よりも後輩のファンやマスコミに気に入られるような発言をする先輩なのか

    後輩にとってどの先輩が良いのか言わずもがな

    +17

    -2

  • 654. 匿名 2024/05/02(木) 17:06:19  [通報]

    光一ってアゲアゲしてくれる後輩大好きだもんね
    自分の舞台に呼んでるのにありがとうって感じじゃなく使ってやってるって感じだものなあ

    +20

    -1

  • 655. 匿名 2024/05/03(金) 04:55:08  [通報]

    KAT-TUNってテレビでいつも光一の舞台で昔はダメだったみたいな話するけど彼らだって一生懸命やってただろうしもう無理に話しなくていいのに
    どうせ当時の光一がちっちゃい心でKAT-TUNにごちゃごちゃ言ったんだろうし氏ねばいいのにとか人生失敗しろとまで言ったグループのメンバーにまた舞台出てって面の皮が厚くよく頼めるよね

    +25

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード