ガールズちゃんねる

40~50代におすすめ、2024春アニメ3選「疲れないのがいい」「分かりやすいやつで」

522コメント2024/04/17(水) 01:58

  • 501. 匿名 2024/04/13(土) 14:45:11 

    >>358
    高校生〜20代はアニメ見てなかったけど40代で復活したわ。2000年代初期とか面白いの多くてリアタイで見たかったよ。

    +4

    -0

  • 502. 匿名 2024/04/13(土) 15:09:29 

    >>362
    ググってきた…引くわ、ムリ

    +1

    -1

  • 503. 匿名 2024/04/13(土) 15:10:51 

    >>358
    よこ
    40代からハマった
    過去作とかも一気見したりする

    +3

    -0

  • 504. 匿名 2024/04/13(土) 15:34:52 

    >>82
    話自体は見応えある、でも絵柄的に顔立ちや体つきが乙女ゲー感しかなくて変わりばえしないから色んな人種や民族の人達の群雄割拠、権謀術数感があまり湧かない

    +3

    -1

  • 505. 匿名 2024/04/13(土) 15:40:19 

    >>369
    今50代くらいの人が若い頃 電車内で新聞じゃなくて漫画雑誌読み出した年代じゃなかったかなそれで少し上の世代が「最近の若いもんは全くなっとらん」て頭ごなしに全否定するやつ

    +0

    -2

  • 506. 匿名 2024/04/13(土) 15:43:11 

    >>370
    何か声優が無駄に豪華だったw

    +0

    -3

  • 507. 匿名 2024/04/13(土) 15:44:52 

    >>505
    今の50代が若かった頃って全世代の男性の一番読む雑誌が週刊少年ジャンプで、かつ今より毎週倍以上売れていたから違うんじゃないかなあ。
    「あしたのジョー」なんかで大学生が漫画を読んでいる!と当時驚かれたという記事なら見たことある。

    +3

    -2

  • 508. 匿名 2024/04/13(土) 15:52:07 

    >>482
    自分は道原版>旧OVA>DNTでフジリュー版だけが絵柄で見ない

    +3

    -2

  • 509. 匿名 2024/04/13(土) 16:51:57 

    狼と香辛料はほのぼの見れるかなと思いきや、あの狼キャラが
    受け付けなくってムリだった
    薬屋のマオマオは不人気だけど100倍マシかもとなった

    +6

    -0

  • 510. 匿名 2024/04/13(土) 17:05:02 

    >>507
    確かにそうだね、力石の葬式をリアルでやったら凄い人数が弔問に来たってニュース見たことある

    +1

    -1

  • 511. 匿名 2024/04/13(土) 17:15:25 

    >>482
    新しいのは明るめのロン毛でちょっとイメージが違うね

    若本声のサラッとした短めの黒髪で一見堅物そうに見えて実はプレイボーイって言うギャップが燃えるんだが

    +2

    -1

  • 512. 匿名 2024/04/13(土) 18:15:44 

    >>508
    フジリュー版はなんかけっこうコメディ感あるキャラデザで苦手なキャラが多いんだけど
    好きなキャラはかっこよかったり可愛かったりする
    40~50代におすすめ、2024春アニメ3選「疲れないのがいい」「分かりやすいやつで」

    +1

    -3

  • 513. 匿名 2024/04/13(土) 22:09:56 

    >>142
    ブラックシンカリオンのBGMが好きだったのよ

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2024/04/13(土) 22:20:52 

    >>498
    蟲師もそうだね。でも、なんかホッコリよりは寂しいような。
    ハッピーエンドばかりじゃないからかな。

    +1

    -2

  • 515. 匿名 2024/04/14(日) 01:16:06 

    夜のクラゲ
    今2話だけど面白い

    +1

    -2

  • 516. 匿名 2024/04/14(日) 01:19:17 

    夜のクラゲは泳げないだった
    ストーリーしっかりしてる

    +1

    -3

  • 517. 匿名 2024/04/14(日) 14:36:52 

    >>8
    じいさんばあさん1話見たけど、続きは別に…てなった
    ばあさんのキャラデザがゴリラ化してたのが気になった

    +3

    -1

  • 518. 匿名 2024/04/14(日) 14:42:36 

    >>370
    最初おもしろだったけど、離脱したわ
    ルルがうざくなってきた

    +2

    -0

  • 519. 匿名 2024/04/14(日) 17:12:46 

    あーもー黒執事もいい加減飽きたけどまあ新章の1話くらい見てやるかー

    …今期初めての「イエス マイロード」でセバスの髪がはらりと落ちるのを見せつけられてまたしても無条件降伏中

    +3

    -2

  • 520. 匿名 2024/04/14(日) 21:48:50 

    >>518
    ルルにばっかりご飯の支度させておまいらは何をイチャコラやらかしてくれとんねん!?って言うのもあったw

    +0

    -2

  • 521. 匿名 2024/04/16(火) 19:31:26 

    >>450
    楽しめると思う

    +0

    -1

  • 522. 匿名 2024/04/17(水) 01:58:04 

    >>189
    そうそう、OPがなんか懐かし気でよかった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。